2008年07月18日

リハビリ散歩犬(足)

アイは夜中に水をゲロる事が多いので病院の先生に確認して夜中に水をメチャ少なく入れて置いておきました。
とっちゃんは「水飲みは外す!」って言ったけど、せっかく水を飲みに行って無かったら可哀想なのでチョットだけ飲めるようにしちゃったわ(^^ゞ 

夕べは水を吐く事は殆んど無かったけど咳き込みは多かったぁふらふら犬(泣)
アイが咳き込むと起きて抱っこして落ち着かせるんだけど、明け方はまた咳き込みが続いたので座椅子寝にしたわたらーっ(汗)
抱っこ寝だとアイの体温が高いからエアコン設定温度が27度だと暑いのよねバッド(下向き矢印)
でも一度座椅子に寝ちゃうとなかなか自分では起きれないから汗をかきながら我慢したわ。とほほ (;´д`) 

寝不足でもレンレンのリハビリの為に頑張って散歩に行くぞ〜exclamation

7=18.jpg

今日はクイケをあたしが担当で歩いて居たら3ワン綺麗に並んで歩いてたワンGood

7=18-1.jpg

前を行くとっちゃん担当のアイはあたしが居るか何度も振り向いて見ていたけど目

7=18-2.jpg

最近は益々あたしにベッタリなアイです黒ハート

今朝は久々に芝生広場でリハビリ犬(足)
しかもカメラ持参だったのであたし担当でね顔(イヒヒ)

7=18-3.jpg

散歩中のオヤツはアイが食べられないから見えない所でコッソリあせあせ(飛び散る汗)

7=18-3.jpg

リハビリが終ったらクイケの為の散歩だけど、この通路はミミズが多いので反応するクッキーはバギーに乗せて。。。

7=18-4.jpg

今日の散歩はあたしが頑張り過ぎたようで途中で疲れたのでサッサと帰って来ちゃったわ(^^ゞ

帰宅後はレンレンのマッサージでするんるん
動画に撮ったので見てね目



レンレンも嫌がる事無くマッサージをさせてくれるので(´▽`) ホッ 




ニックネーム クッキーママ at 15:37| リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

久々の散歩(リハビリ)【動画もあり】

今日は久しぶりの晴れ
やっぱり青空を見るって気持ちが良いもんだよねグッド(上向き矢印)

今日も先に自分の記録の為に(^^ゞ

今朝病院電話して院長先生と連絡が取れました(´▽`) ホッ
ステロイドを止めた日の様子をお話して、やっぱり少し位体調が崩れたとしても今まで1年間飲み続けているので、これから先の事を考えると間隔を開けた方が良いとexclamation
他のくすりはそのまま後1ヶ月飲ませる事にして、ステロイドはまずは2週間1日置きにして見る事に。。。
そして2週間後にまた様子を電話する事になりました。
今朝もステロイドは飲ませて無いけど、多少目に力が無い感じだけど大丈夫そうです。
先生はステロイドを3日置き位まで持って行きたいって事だけど、そうなったら最高なんだけどねexclamation
後1ヶ月の抗生物質で病気が良くなりますように!いのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今朝は4日振りに散歩犬(足) 勿論リハビリも頑張ってきましたexclamation

6=24.jpg

家の中と違ってやっぱり外で歩くのは楽しそうだし気持ち良さそうだね犬(笑)

クイケは今日も応援団exclamation&question(笑)

6=24-1.jpg

応援団の割には頑張ってるアレを見て無いけどね顔(ペロッ)

6=24-2.jpg

何度かとっちゃんと歩いた後に今度はあたしが動画撮影する事に映画



最初は「もうやりたくない!」って感じだったけどねあせあせ(飛び散る汗)

みんなが待ってる方に向かう時はダメって言っても走ってるし(;`O´)o コラーッ!! 



まぁこれだけ走れるようになった事で喜ばないとね(^^ゞ

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:25| リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

朝からお台場でリハビリexclamation

今日も梅雨の晴れ間で晴れ
暑くなる前にお台場に行ってリハビリをしてきましたexclamation

行って直ぐにノーリードのラブちゃんを連れた外人さんが居たのがく〜(落胆した顔)
しかも飼い主が呼んでも動かない大型犬バッド(下向き矢印)
ガードマンさん&とっちゃんがノーリードって言っても無視して自分だけ歩きだすのふらふら 
あたし達が睨んでいたら逆切れで何か言い返していたわちっ(怒った顔)(`´)怒怒怒
でも英語で捲し立てるから何言ってんだか判んなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)
この人はいつもノーリードで散歩しているらしくガードマンさんが何度注意しても言う事を聞かないんだってBad 
この人意外にも大型犬をノーリードで遊ばせて居る人が居たけど、他の犬が居る時くらいはリードを付けて欲しいもんだよ(# ̄З ̄) ブツブツ

始めっから(ー_ー#)ムカッだったけど、気を改めてリハビリ開始グッド(上向き矢印)
1回目はクイケも一緒に砂浜を歩いてお付き合い犬(足)

6=15-1.jpg

6=15-2.jpg

あたしの方に向かってくるのに走ってるしあせあせ(飛び散る汗)
その時の動画を見てね目



鼻に砂を付けて(笑)今日も頑張ってるレンレンで〜っす犬(笑)

6=15-4.jpg

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:13| リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

砂浜でリハビリ【動画もあり】

今日も朝から日差しが強くて(υ´ω`)アヅー(´ω`ι)
暑くても今日はレンレンの砂浜リハビリのために東扇島東公園に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

6=14.jpg

6=14-1.jpg

初砂浜でのリハビリの動画を撮ったので見てね目
でも画像を落としてるから見えずらいけどあせあせ(飛び散る汗)






ここは誰も居なくって貸切り状態でしたわーい(嬉しい顔)

砂浜で整列exclamation

6=14-2.jpg

砂浜も初めてなので少しだけ歩いて次は芝生に移動してリハビリのはずが。。。

6=14-3.jpg

歩かないで草食べだよ顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

6=14-4.jpg

歩かないなら整列してから休憩するよ〜exclamation

6=14-5.jpg

久々のお出かけでみんな良いお顔だねグッド(上向き矢印)

日陰になってる渚の休憩所でクールダウン犬(笑)

6=14-6.jpg

ここに座って周りを見渡していたらナントこんなポスター発見がく〜(落胆した顔)

6=14-7.jpg

砂浜は犬NGだったぁ顔(なに〜) ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
でも砂浜には犬の足跡がいっぱい付いていたので知らないで入ってる人が多いと思うわexclamation
だってHPにも人工海浜の所にも犬NGの表示が無かったもん。。。

これを見たらもう砂浜リハビリは諦めるしかないしもうやだ〜(悲しい顔)
公園内を散歩してから城南島海浜公園に移動ですたらーっ(汗)

6=14-8.jpg


城南島海浜公園へ。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:45| リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

リハビリ&アイスるんるん

昨日の肌寒さと打って変わって今日は朝から晴れで暑いぃ顔(なに〜)

今朝も散歩に行って途中アレのリハビリをやって来ましたexclamation

6=13.jpg

今まではクイケも芝生の上で待っていたので朝露で濡れちゃったので今日からバギーに乗って待つ事にしました。

6=13-1.jpg

クイケが応援してるから頑張ってねグッド(上向き矢印)

6=13-2.jpg

でも途中にやっぱり草食べを始めちゃうしバッド(下向き矢印)

6=13-3.jpg

草食べはアタチ達もしたいのを我慢してるんだからサッサとリハビリしなさ〜いexclamationむかっ(怒り)

6=13-4.jpg

待ちくたびれた飽きちゃったクッイブの表情だわ(笑)

リハビリが終ったレンレンは朝露でこんなに濡れちゃいます犬(泣)

6=13-5.jpg

毎日タオルで拭いてバギーに乗せてるんだけど、バギーの敷物も毎日汚れて洗濯だよたらーっ(汗)
で、あたしがビニールを上に敷こうと言ったらとっちゃんがアレが可哀想だってあせあせ(飛び散る汗)
毎日洗濯するあたしは可哀想じゃないのかぁぁぁBadってね顔(ぷんっ)

朝から快晴だったので休憩所での整列はゴールデンクイケアレ(笑)


6=13-6.jpg

水飲み中のクレを撮影したら下の方に虹みたいになってました虹

6=13-7.jpg


暑かったのでお昼にワンコアイスを食べさせてあげました犬(笑)

6=13-8.jpg

6=13-9.jpg

6=13-10.jpg

チラッと見えるレンレンが良い味だしてるわぁ顔(イヒヒ)

ペロペロした後はスプーンで順番に食べようね。。。

6=13-11.jpg

6=13-12.jpg

今日は半分食べて残りはまた今度犬(泣)

ニックネーム クッキーママ at 16:43| リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする