2009年07月15日

散歩&レンレンの通院日。

昨日梅雨明けしたけど、今日もメチャ暑いバッド(下向き矢印)(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 

散歩も早朝でも歩くと汗が出るけど頑張るしかないもんね。。。

7-=15 005.jpg

歩いて居たら今年初セミの抜け殻を発見目

7-=15 001.jpg

携帯電話で撮影したからボケちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

今朝は短縮コースで休憩所まで行って来ました。
休憩所の隣に今年から市民農園が出来て今は沢山の夏野菜などが出来てましたexclamation

7-=15 004.jpg

一角には大きなヒマワリもかわいい

7-=15 002.jpg

今はお花も小型化になって大きなヒマワリって余り見かけなくなったよね。。。

散歩もこうやって街中や景色などを観ながらだと少し頑張れるわ(笑)


今日は久しぶりにレンレンの通院日病院

病院に行くのもアイの事を思い出すのでチョット怖かったんだけど頑張って1人で連れて行ってきました(^^ゞ

もう狂犬病などの時期も終ってるのでそんなに混んで居ないと思って用事を済ませてから家出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


7-=15 006.jpg

レンレンも行きの車の中では緊張顔だね犬(泣)

病院には9時15分位に着いたんだけど思ったより混んでて6人待ちの11番ふらふら

7-=15 008.jpg

銀行に用事があったので断って抜けて行って来たけど、戻ってもまだ9番でした。

暫くして呼ばれ院長先生の診察。

体重は我が家の体重計ではEマークのε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバだったわ顔(え〜ん)

足の反り返しは前回より戻りが悪い感じ顔(なに〜)
待ち時間中にバックに入ったままだったので、そのせいもあるのかも?だけど。。。
でも背骨に沿って押しても痛がらないので大丈夫そう(´▽`) ホッ
ビタミン剤も今までは毎日1錠くすり服用して居たけど1日おきになりました。
散歩も今よりは少し長目に歩かせても大丈夫そうだけど、「尻尾が下がってきたらバギーに乗せてる」と言ったら、そういう目安があるならそれで決定と。。。
でも大丈夫そうなら減量の為にも(笑)少しずつ長目に歩いてみようね犬(足)

診察が終って頑張ったご褒美のオヤツを食べて帰りの車の中では笑顔のレンレンでした犬(笑)

7-=15 009.jpg


再診料・・・500円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・600円

合計・・・1155円(内消費税55円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・120758円








ニックネーム クッキーママ at 16:14 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

アイの様子。。。

アイの様子は吐出は無いけど厳しい状況です。
あたし達が声を掛けても反応無く、抱っこしたり体を動かすとキャンと鳴く回数が増えてるし(特に朝)たらーっ(汗)
自分で上体(頭)を動かす事も出来なくなってます。
なので右下に寝かせても嫌がる事も無くなってるので目の乾燥や口の乾きを防ぐ為にも時々体位を変えてます。

6-=13.jpg

昨日の朝は食事の為に抱っこしたらフンが出たんだけど。。。
日中2〜3時間置きに出ていたオシ〇コが15時から出ないで気になっていたんだけど19時40分にやっと出て一安心とダイニングテーブルの椅子に座って少し抱っこしていたら行き成り酷い下痢がく〜(落胆した顔)
抱っこして居たあたしは下痢まみれになり、しかも物凄い勢いで周りに飛び跳ねちゃって大変な状況でした顔(え〜ん)
急いでとっちゃんは片付けあたしはアイの体を洗ってから病院電話
もう診察受付時間が過ぎちゃっていたけど院長先生診て下さるので連れてくるように!と言われ急いで病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

8時15分位に病院到着だったけど、まだまだ診察が終ってなく待合室で待つ事に。。。
最初とっちゃんが抱っこしていたんだけど、何か嫌な予感がしたのか?あたしに交代して少ししたらまた行き成りの下痢であたしはまた下痢が洋服や足にいっぱい付いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
あたしはアイを抱っこしているのでとっちゃんと助手さんが2人で下痢を拭いて片付けてくださいました。m(*- -*)mス・スイマセーン

この後直ぐに呼ばれ診察室へ。。。

昨日は食べ方が弱いけど全部食べ、やはり自ら水は飲まなかったので食事の最後にアペを薄めて少し多目に水を飲ませてました。

下痢の原因は分からないけど、兎に角下痢を止める為に抗生物質の注射をして明日の診察まで絶食&絶水。

注射のお陰で下痢は止まったけど辛い状況です犬(泣)


今朝も診察なので混むのを避けて8時20分には病院到着で、あたし1人で外で待つ事にexclamation
アイはベッドに寝せた状態でとっちゃんと車で待ってました。

待っていたら院長先生が1番の札を持ってきてくださいました。

6-=13-2.jpg
(表示されてる時間はいつもこの時間だけど)

開いたらそのまま診察室へ!
体重は4.42`で熱は38度6分で肺音は大丈夫だと。。。
今日もまた抗生物質の注射をして、帰宅後は食事をいつもの1/3位食べさせて決定と。

先日からとっちゃんが居る時は2人掛かりで食べさせているんだけど、1/3量なのにやっと食べたって感じでアペ入りの水は殆んど飲まなかったしバッド(下向き矢印)
でも少しでも食べられて潰したステロイドくすりも飲めたので一安心だけど。。。

6-=13-1.jpg

先日の血液検査の結果も伺って来たけど貧血状態にもなってるみたいですたらーっ(汗)
アイの負担を少なくする為だと思うけどお腹の穴のレーザー治療などはやらずに内診&注射だけ。

明日も診察に行って来ます。

アイが辛くても一生懸命頑張ってるので看てるのもかなり辛い状況ですがあたし達も出来る限りの事をして見守って行きます。


昨日&今日の診察料金。

再診療・・・500円×2=1000円
血液検査:全血10項目・・・2000円
血液検査:電解質3項目・・・750円
血液生化学検査・・・5600円
注射薬(ABPC)-抗生物質・・・360円×2=720円
注射薬(BUSCO)-鎮痙剤・・・200円×2=400円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・200円×2=400円
注射料(sc)・・・1000円×2=2000円

合計・・・13513円(内他費税643円)

2009年支払い合計・・・319858円
ニックネーム クッキーママ at 10:59 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

休診日だけど病院へ!【動画もあり】

昨日のBLOGでアイの体調がイマイチと書いたんだけど、やはり徐々に心配な状況になってきているので休診日だけど9時に病院電話
本当は休診日は大学病院にも通ってる女医さんの担当だけど、院長先生が電話に出てくださいました。

昨日から水を飲もうとしても首が安定せず口より鼻先が水に付いちゃって水を飲まなくなってる事や体を触ると何度かキャンと鳴く事(今朝は何度も)抱っこしようとするとビクッてする事など話たら診て下さるとexclamation

バ〜チャンが出掛けた後で本当はとっちゃんは仕事があるのであたし1人で連れて行こうとも思ったけど、やはり心配なのでクイケレだけでお留守番して貰ってとっちゃんと一緒に行って来ました車(RV)

休診日なので待ち時間も無く直ぐに診察室へ。

熱は38度9分で体重は4.44`と3日違いなのにこんなに減っていた顔(なに〜)(8日は4.62キロ)

6-=11.jpg

6-=11-1.jpg

今の色々な症状は神経症状の麻痺が悪化してるのだろうともうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

飲み込む力が弱まってるので水を飲むのも嫌がって怖がってるみたい。
でも抱っこして食後のAPPEの時は飲むんだけど。。。
食欲は落ちてないけど、食べる力(勢い)は弱まってますバッド(下向き矢印)

先生が体を触ってチェックしても痛がらないけど、念の為にレントゲン撮影。
肋骨の折れが心配だったけどそれは大丈夫でした。
ただ肝臓&脾臓が滅茶苦茶大きく写ってたけどふらふら

食道拡張で神経麻痺が進んでいると誤嚥しても症状が出ず(咳き込みなど)に肺炎になる事があるので気を付けるようにとexclamation×2
今まで以上にアイの様子を見て無くちゃ。。。

血液検査の為に採血したけど結果は明日判ったら電話を下さると。

今の状況を少しでも和らげるために今日は神経ビタミン注射をしてきました。

帰宅後食事をさせ、その後自分で水も飲めたんだけど・・・その後は水入れから水を飲みません。
水分量が少ないのでオシ〇コもかなり濃い色になってますあせあせ(飛び散る汗)

今日は抱っこしようと声を掛けて(目が見えてないので)抱き上げるんだけど、キャンと鳴く事もあるし体を少し硬直するし手に痙攣があったりとても心配で辛い状況ですたらーっ(汗)

夕べコンタクトが取れたらしく紛失したけど、今のアイの目の状態では何度入れても外れて仕舞うだろうとバッド(下向き矢印)
なので今日はコンタクトを入れないと。。。

コンタクトが入って無いので帰宅後少し右下で寝かせたら口周りがピクピク痙攣していたわ犬(泣)
食道拡張症なので呼吸をすると喉もかなりポコポコしていたので動画に撮ってみました。




動画をもう一つ。

これは8日に撮影したんだけど口の筋肉も落ち口がずれてるので噛み合せが悪くて歯が唇に当たって仕舞うのあせあせ(飛び散る汗)



この時はまだアイの反応は良かったし、体を硬直する事も無かったんだけどね。。。

あたしは今のアイの状況を頭では分かって覚悟しているんだけど不安で心が折れそうです。

もっと頑張って欲しいと願う気持ちもあるし、こんなにいっぱい頑張ったアイを楽にしてあげたいと言う気持ちでモヤモヤしてます。

でもやっぱりもっとあたし達の可愛い娘として頑張って欲しいなぁ。。。

今日の診察料金。

再診療・・・500円
休日料金・・・2000円
レントゲン検査(2枚2方向)・・・4000円
注射薬(METHYCO500)-造血/神経ビタミン剤・・・300円
注射料(sc)・・・1000円

合計・・・8190円(内他費税390円)

2009年支払い合計・・・306345円

血液検査料は次回支払い


昨日レンレンの診察でビタミン剤が切れるのに追加するのか確認するのを忘れたので今日確認。
やはり薬は続けて30日分頂いてきました。
でも今まで1日2回だったけど今度は1日1回に減薬です。

処方料・・・300円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・1200円

合計・・・1575円(内消費税75円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・119603円




ニックネーム クッキーママ at 21:58 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

男組のワクチンDAY注射

今日は雨は降らなかったけど蒸し暑い顔(え〜ん)
関東も梅雨入りしたのでこれからはジメジメな嫌な時期になっちゃったねバッド(下向き矢印)

湿気が多く蒸し暑いとアイに負担が掛かりそうで心配だなぁあせあせ(飛び散る汗)

6-=10.jpg

今日もフンが出たし吐出は無いけど熱っぽく体調はイマイチ犬(泣)
どこか痛いのか?今日は抱っこすると何度かキャンと軽く鳴くのたらーっ(汗)ギク!( ゜▽゜;)
色々な所が筋肉も無く骨ばってきちゃったので、その影響もあるのかなぁ。。。


去年は6月20日にワクチン注射したので少し早めだったけど今日男組のワクチン注射に朝病院行って来ました車(RV)
アイの診察とは別の日に!と言われていたので、今日はあたし1人でケレ2犬連れてね。

6-=10-2.jpg

家を出る時は連れて行って〜!って喜んでくっ付いて来たのに車(RV)に乗ると不安になって泣き出す男組あせあせ(飛び散る汗)
面白いので(笑)信号待ち中に動画を撮ったよ顔(イヒヒ)



クッイブが一緒だと大丈夫なんだけどね( ̄m ̄*)クスッ

家を出るのが少し遅くなっちゃって病院到着が9時前だったけど12番(/▽\)イヤン! 

6-=10-3.jpg

バギー使用なので中の待合室だと迷惑になるので外のベンチで待つ事にexclamation

6-=10-4.jpg

外は大型犬や元気な子など多いんだけど(^^ゞ

結局40分待ちでやっと呼ばれましたバッド(下向き矢印)ためいきε-(´・`)

今日はワクチン注射の他にレンレンの診察&前回の血液検査の再検査も一緒です。

6-=10-5.jpg

レンレン採血中注射

採血だけ助手の方が押さえてくれるので撮影出来たけど今日はあたし1人だったのでワクチン注射(身体検査など)の写真は撮れなかったわふらふら

足の反り戻しは最初は結構スムーズに戻ったけど何度かやると右は時間が経つと戻るけど左は戻らない事あるのあせあせ(飛び散る汗)
でも以前よりは良くなってるので少しならお散歩も決定だと言われました犬(笑)
無理しない程度に徐々に慣らしてお散歩しようね。。。

再検査の結果は1ヶ所だけ数値が高かったけど(この位は大丈夫と!)他は正常値でした(´▽`) ホッ
やっぱり前回はステロイドの影響だったのかなぁ。。。

レンレンの採血があったので今日はレンレンが最初にやったの。

待ってるケンケンはバギーでお利口にしてましたGood

6-=10-6.jpg

ケンケンがやってる時は終ったレンレンは余裕の顔だったわ(*≧m≦*)ププッ

6-=10-7.jpg


帰宅後も男組の様子を見ていたけど大丈夫でしたClap

午後はサークル内でユックリお昼寝してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

6-=10-8.jpg

今日の診療料金。
男組2犬混合ワクチン代

デュラミューン8 8種混合ワクチン・・・8000円×2
(フィラリアとのセット割引20%)・・・-1600円×2

レンレンの血液検査;全血10項目・・・2000円
血液生化学検査・・・400円    

2ワン合計・・・15960円(内消費税760円)

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・118028円


ニックネーム クッキーママ at 22:20 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

通院日病院

今朝は雨で散歩はナシでパット切りでした猫(足)

6-=8.jpg


今日は1週間振りにアイの通院日病院
夕方とっちゃんが早目に戻ったので17時10分前に病院到着。
激混みも少しは改善されて来たけど・・・それでも5番でしたバッド(下向き矢印)

6-=8-1.jpg

今日も20分待ち位でやっとアイの順番。

6-=8-2.jpg

体重は4.62`で熱は39度1分で肺音は大丈夫だとexclamation

今朝フンが出なかったので診察台に乗せた時に院長先生に「フンが出ちゃうかもexclamation&question」と言ったんだけど、体温計をお尻に入れたら本当に出ちゃいましたがく〜(落胆した顔)m(*- -*)mス・スイマセーン
そして今日は診察台で鼻ちょうちんも出ていたアイでした(*≧m≦*)ププッ

お腹の穴はオシ〇コを寝かせた状態でしても、やはり少し広がってるとたらーっ(汗)

6-=8-3.jpg

レーザー治療の効果も今のアイには出ないのよねバッド(下向き矢印)
この写真を見るとお腹ポンポコリンだわ顔(なに〜)

コンタクトは前回汚れがあり超音波洗浄して頂いたし、2週間以上経ってるので交換する事にあせあせ(飛び散る汗)

いくつか気になってる事を聞いたけど、やはり神経伝達が上手く出来ないのが原因みたいもうやだ〜(悲しい顔)
ハッキリ言われるとどうしても気持ちが凹むけど仕方の無い事だもんね。。。

最近は吐出が無く落ち着いてるので、このまま体調が良ければ次回の通院はまた1週間後で決定と言われたわ。

今日の診察料金。

再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円
内服薬(PSL)・・・500円
点眼薬(HYALEIN MIN0.3%)角膜上皮障害治・・・500円
メロリン・・・1000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円

合計・・・9975円(内他費税475円)

2009年支払い合計・・・298155円

病院から帰宅後お留守番だったクイケレには少しだけオヤツをあげる事に犬(笑)

6-=8-4.jpg

今はアイのベッドの周りにみんな集まって寝てるわ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

6-=8-5.jpg

アイの落下防止用&重りで置いてるんだけどね。。。




ニックネーム クッキーママ at 21:10 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

アイの通院日病院

今日は久しぶりの快晴Good
やっぱり晴れだと気持ちも少し明るくなるねexclamation


夕方とっちゃんが戻ってから17時半過ぎにアイの病院へ病院
今日は4人待ちの13番。

6-=2.jpg

でも皆さん診察に時間が掛からずに10分も待たずに呼ばれたわわーい(嬉しい顔)

6-=2-1.jpg

体重は4.62`と少し減っていたけど肺音も大丈夫で熱は38度6分と下がってました犬(笑)

お腹の穴だけど下は変らずと言うより大きくなってるみたいたらーっ(汗)

6-=2-2.jpg

そしてまた上の部分に2ヶ所穴が開きそうな部分があると犬(泣)ふらふら

回復力が落ちてるアイなのでこれ以上穴が開いたら大変バッド(下向き矢印)

今はオシ〇コの時にお腹を押さえてさせているので、穴が開かない為にはこのやり方は止めた方が良いって事ねexclamation
仕方ないからフンの時と同じようにシーツの上に横になってさせた方が安心かなぁ。。。


コンタクトは夕方に外れちゃったので、先生に入れて頂こうと思って自分で付け直さないで持って病院に行ったの。

たんぱく質汚れが付いてるので超音波洗浄して下さるとグッド(上向き矢印)
その間も診察台で待ってって決定と言われそのまま待つ事に。。。

6-=2-3.jpg

でもただ待ってるのも勿体無いからココでマッサージ(笑)

6-=2-4.jpg

6-=2-5.jpg

綺麗になったコンタクトを入れて頂いて診察終了で会計待ちをして居る間にコンタクトが外れ再度診察室で入れ直してもらいました。

今度は会計はあたし1人で待ってとっちゃんとアイは先に車(RV)で待ってって貰う事に!

支払いが終って車(RV)に戻ったら、またコンタクトが落ちそうになってましたがく〜(落胆した顔)
丁度生理食塩水も持参して居たので落ちる前に外して家に戻ってから入れ直しました。
コンタクト外れる時はホント直ぐに外れちゃうのよねε=('A` )ハァ…

今日の診察料金。

再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(HYALEIN MIN0.3%)角膜上皮障害治・・・500円
点眼剤(DKBOPH)-抗生物質・・・1000円
内服薬(FLORINEF)-ステロイド剤・・・3000円

合計・・・6300円(内他費税300円)

2009年支払い合計・・・288180円


ニックネーム クッキーママ at 21:58 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

昨日の通院。。。

一昨日吐出が多かったアイ。
昨日は吐出も無く落ち着いていたんだけど、やはり心配なので夕方とっちゃんに早く戻って貰って病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
自営業の我が家は今は景気が悪く暇なのでアイの病院に行くのも時間が自由に取れるのよね。。。
時間が取れるのは嬉しい事だけど景気の悪さはタメ息いっぱいだわε=('A` )ハァ…

17時10分前に病院到着だったけど5番バッド(下向き矢印)

5-=29.jpg

この時期はまだまだ混み合ってるねイヤン(*ノ∇)ゝ 

朝は早目に開けて診察が始まるけど夕方は17時に開いて診察なの。
なので病院到着から30分以上待ちで呼ばれました。

5-=29-1.jpg

体重は4.68`で熱は39度。
前日吐出が多かったけど肺音は悪くないと(´▽`) ホッ

お腹の穴も何度もレーザー治療をしてもアイの回復力が低下してるので塞がるどころか小さくならないの犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

5-=29-2.jpg

昨日の朝はフンが出ず肛門の方まで下がってるのは判っていたんだけど・・・熱を測るのに体温計を肛門に挿したらナントフンが出ちゃったぁぁぁ(≧▽≦;)アチャー 
以前も体調が悪い時に診察台でフンが出た事があるので、その為にシーツ持参して敷いてるんだけど臭くて申し訳なかったわ顔(なに〜)

5-=29-3.jpg

アイはフンが出てスッキリ顔になってるけど院長先生にフンを捨てて貰ったり診察室が臭くなってm(*- -*)mス・スイマセーン


昨日は他に気になってる事を色々先生にお話してみました。

先日アイが辛そうに唸ってる事や首が安定しない事、そして食事の時に口奥から粘着ヨダレと一緒に出てきて仕舞う事など。

5-=29-4.jpg

ヨダレはどの子も食べる時は出てるけど今のアイは飲みこむ力も弱ってきているので出てきて仕舞うんだろうと顔(え〜ん)

目の上の凹んだ部分の黒くなってるのは色素沈着だと言うし。
首が安定しなかったり手を伸ばすと震えたり口元が曲ったりは全て神経麻痺の進行&筋力の低下の為だともうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)
これを改善するにはステロイドを止めるしかないけど、それは無理なので「少し減薬したらどうなるのか?」とお聞きしたらそれは無意味だとたらーっ(汗)
それよりも今の量でアイの体調を少しでも安定させていた方が良いと言われました。

他に何か出来る事は無いかとお聞きしたんだけど無理みたい(大泣)

院長先生にも髄膜炎発症で1週間から10日位の治療(薬服用)で良くならない子は1ヵ月後には亡くなってる子が殆んだと。。。

アイは髄膜炎発症してから丸2年exclamation
飼い主の精一杯の愛情介護のお陰でこんなに長く頑張ってる子は初めてだと言われたわ。
今のアイの状態で頑張って生きているのは凄い事らしい。

こう言われて診察室で涙が出ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

今までも色々頑張って乗り越えてきてくれたアイだから、これからもまだまだ頑張ってくれると信じなくちゃexclamation


昨日アイの食事にとろみを付けた方が食べ易いだろうから人間介護用のを使って見たら!と言われ、早速昨日の夜からとろみの粉末を入れて食べさせてるの。


今日も6時&9時ととろみ粉を入れたんだけど11時にゲリP(血便)になっちゃったぁ顔(え〜ん)
今朝は良いフンが出たんだけど、突然のゲリPはとろみ粉のせいかしらexclamation&question
なので12時からの食事には入れないようにして、その後は大丈夫なんだけど。。。


5-=29-5.jpg
【今日のアイ】

夜になってからは寝ていても首をかなり後ろに倒すようになってるしあせあせ(飛び散る汗)
何か訴えてるんだと思うんだけどアイが何をして欲しいのか判りたいな
ぁ(−。−)ボソッ 

このまま落ち着いていられますようにexclamationいのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 


昨日の診察料金。

再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(HYALEIN MIN0.3%)角膜上皮障害治・・・500円
メロリン・・・1000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円

合計・・・5775円(内他費税275円)

2009年支払い合計・・・281880円
ニックネーム クッキーママ at 21:44 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

アイ通院日。

あたしの腰痛もかなり回復したので今朝は10日振りにあたしがクイケと散歩に行って来ました犬(足)

5-=25.jpg

昨日の雨雷で道路が少し濡れていたけど、昨日散歩に行けなかったので行ってきたわ。
でも久々の散歩も無理は出来ないのでかなり短縮コースでした(^^ゞ

ツツジもまだ咲いていたのでココで整列。

5-=25-1.jpg

最近のケンケンは写真写りが悪いなぁバッド(下向き矢印)


今日のオヤツは頂いた魚肉なると犬(笑)

食べる前にやっぱりネタ作りで(笑)鼻乗せ顔(イヒヒ)

5-=25-2.jpg

5-=25-3.jpg

この魚肉なるとクッキーがかなりお気に入りみたいよ犬(笑)



今日は1週間振りにアイの通院日病院

とっちゃんが早く戻ったので仕事を中断して17時の開院時間の10分前に到着。
もう既に待ってる人が多かったけど時間までは外で待ってました。

5-=25-.jpg

17時になって順番に入って今日は7番(≧▽≦;)アチャー

5-=25-4.jpg

折角早く行ったけど、まだまだ狂犬病注射などで混みあってるわたらーっ(汗)

中に入ってから20分待ち位で呼ばれて診察室へ。

5-=25-5.jpg

今日の体重は4.70`で熱は39度丁度。 

ここ数日は少しだけど吐出が増えているアイ犬(泣)
肺音は大丈夫だけどやはり喉の音はボコボコしているとあせあせ(飛び散る汗)
この為に吐出し易くなってるみたいですバッド(下向き矢印)

お腹の穴は先生が「少し大きくなってますね!」とexclamationく("0")>なんてこった!! 
アロンでくっ付けるのも無理だし縫うのも無理なのでこのままレーザー治療しか方法が無いから辛抱強く我慢だわたらーっ(汗)

コンタクトは一昨日までは何度も外れていたけど昨日から入ってないみたいだったけどヤッパリ無くなってたぁ顔(え〜ん)
まぁ今回は交換時期になってるから決定だけど。。。

顔の歪みの事も先生に診て頂いたんだけど、これはステロイドでたんぱく質が壊され筋肉が落ちてるのでこんな感じになっているとあせあせ(飛び散る汗)
これも無理に反対を向けてアイが落ち着かないは良くないので仕方の無い事だと。
最近は顔の歪みのせいか?食事中右の口奥から出てきちゃう事が多くなってるしふらふら
色々な事が起こって来るけど、ステロイド服用を止められないから見守る事しか出来ないのが辛いなぁもうやだ〜(悲しい顔)


今日の診察料金。

再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(HYALEIN MIN0.3%)角膜上皮障害治・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円
内服薬(ステロイド2種)3500円
メロリン・・・1000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円

合計・・・13650円(内他費税650円

2009年支払い合計・・・276105円


ニックネーム クッキーママ at 21:47 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

CT検査無し(´▽`) ホッ 

昨日はBLOGをアップしようと何度もログインしても出来ずに諦めちゃいましたバッド(下向き矢印)
アセラさんのサーバー障害だったようだけど、無駄な時間を過ごしちゃったわBad


今日はレンレンのヘルニア手術した病院で診て頂く為に朝ご飯は抜き犬(泣)
最近は人一倍食いしん坊で食べ物を欲しがるレンレンなので、みんなが食事中は外に連れ出して待ってました。

5-=23.jpg

久しぶりの外なので少し歩かせようと思ったけど独りぼっちで不安らしく抱っこ抱っこだったわあせあせ(飛び散る汗)

今日はアイが居るのでレンレンを病院に連れて行くのはとっちゃん1人に任せたの。
1人だと寂しがって嫌だからとピロママを誘っていたけどね(笑)

去年ヘルニア手術をして貰った愛甲〇田病院には9時チョイに到着だったらしけど今日はメチャ込みだし院長先生が10時からの診察だと言うのでかなり待ったんだって顔(え〜ん)
10時半過ぎにやっと呼ばれたらしく最初は他の先生により「神経学的検査」をする為にレンレンを預けたらしいわ。。。

5-=23-1.jpg

結果はやはり軽度のヘルニアだけどCT検査をするほどでは無く、もっと悪くなったらCT検査をした方が良いとの事でした(´▽`) ホッ 
家の中を歩くのは大丈夫だけど、やはり散歩はNGと犬(泣)
でもCT検査が必要なほど悪くなって無いって事だからホント良かったぁグッド(上向き矢印)
予定していたCT検査料(約4万円)も掛からずに助かったわわーい(嬉しい顔)

レンレン黒ハートまだ当分は散歩に行けないけどこれ以上悪くならないように気をつけようねexclamation

レンレンの診察料金。(愛甲〇田動物病院にて)
再診料・・・630円
神経検査料・・・3150円

合計・・・3780円円(内消費税180円)

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・102068円


今日はとっちゃんがレンレンを連れて出掛ける時にクイケも後追いしてうるさかったのでアイも興奮して落ち着いてベッドに横たわってないのふらふら

なのでベッドから落ちたら危険なのでラウンドベッドに立居でexclamation

5-=22-6.jpg

みんなが興奮するとアイも一緒になって興奮しちゃうから気を付けないとあせあせ(飛び散る汗)

今日も水飲み&オシ〇コの回数がメチャ多かったアイですε=('A` )ハァ… 
あたしの腰痛でアイの食事を1日5回から4回に減らしていたんだけど、やはり夜になると少し吐出しちゃうので昨日からまた5回に戻しました。
5回に戻しても夕方水を大量に飲んだらさっき少し吐出しちゃったんだけどたらーっ(汗)
過ごし易い気温じゃないとアイは辛いよねバッド(下向き矢印)

クイケは元気にしてるけど、今日は写真無し(^^ゞ

そうそうレンレンが家に戻った時にクイケがしつこく纏わり付いていたらイブに向かって鼻をしかめて怒っていたよヾ(^o^;ォィォィ 
クケには怒らなかったんだけどね顔(イヒヒ) 

ニックネーム クッキーママ at 20:52 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

アレの通院病院

3日振りのBLOGアップです(^^ゞ

日曜日の午後からあたしの腰痛が悪化して寝ても立っても痛みが走るようになりアイの介護も出来ない状態で昨日の午前中まではとっちゃんが全てやってくれてました。
あたしは連日アイシング&鍼治療&マッサージでだいぶ痛みが治まってきたけど、今日は頑張ってくれたとっちゃんが腰痛にふらふら
とっちゃん普段は腰痛ってexclamation&questionって感じの人なのでアイの介護がやはりかなり負担になっちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


アイの通院日は本当は昨日だったけど、こんな感じだったので今日に延期で夕方とっちゃんが戻ってからレンレンも一緒に行って来ました。

17時過ぎに病院到着で13番バッド(下向き矢印)

5-=18.jpg

5-=18-1.jpg

待ってる間レンレンは気を紛らわすようにとっちゃんにチュッチュしていたよ(笑)

5-=18-.jpg

今日も30分弱待ちでしたたらーっ(汗)

最初はアイの診察。

5-=18-2.jpg

体重は4.68`で体温はまた高く39度4分犬(泣)
肺音は大丈夫だと。
あたしの腰痛のため少しでも飼い主の負担を減らそうと昨日からアイの食事は5回から4回に減らしていたの。
それを伝えたんだけど、吐出が無ければ4回でも大丈夫でしょうと。。。
でもさっき少し水を吐出しちゃったのよねふらふら
やっぱり負担でも5回に戻さないとダメかしらexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

アイのお腹の穴だけど、今日もレーザー治療をしたけど先生が最近はやはり小さくなって無いと。。。
縫う事も考えるけど縫った所から裂けたら余計に穴が大きくなるしと悩んでました。
とっちゃんがアロンでくっ付ける事はexclamation&questionと言ったら、その方法も在り得るとexclamation
ただアイの場合はくっ付いた所が剥がれる時に穴が余計に大きくなる事もあると顔(なに〜)
でも今のまま何もしないでこの状態を続けても仕方ないのでアロンを使って見る事に。。。

5-=18-3.jpg

くっ付けた後はこんな感じ下

5-=18-4.jpg

乾いてからガーゼを巻いていたんだけど、さっきガーゼがずれていたので傷を見たら穴がまた開いてましたたらーっ(汗)((゚m゚;)アレマッ! 

5-=18-6.jpg

これじゃまた明日診てもらわなくちゃダメだわふらふら

先日からアイの上唇に傷が出来てるの犬(泣)

5-=18-5.jpg

口が歪んじゃってるし口を何度も動かすのでが乾いた下の犬歯が唇に当たって傷になっちゃってるの犬(泣)

これは犬歯に食用油を塗って様子を見る様にとexclamation
写真で見るとさほど判らないけど結構痛そうなのよねあせあせ(飛び散る汗)

次から次と問題が出てくるけどアイ頑張ろうね。。。


レンレンの足は反り返しがあまり変化が無いので愛甲〇田病院でCTで圧迫率を確認した方が良いのではexclamation&questionと言われました。
先日家であたしが足の反り返しを確認したら結構良かったんだけどなぁ(−。−)ボソッ 

考えたらず〜っと抱っこしていたので、それも良くなかったのかも?なのでもう一度先生に確認してみるわ(^^ゞ

今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・800円
点眼剤(抗生物質)・・・1000円
内服薬(PSL)500円
APPE(栄養補給リキッド)・・・5000円

合計・・・9240円(内消費税440円)

2009年支払い合計・・・262455円


レンレンの診察料金。
再診料・・・500円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・1600円

合計・・・2205円(内消費税105円)

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・98288円

ニックネーム クッキーママ at 22:26 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

昨日の通院他。。。

昨日はBLOGを書いた直後にアイが座椅子ベッドで行き成り水を吐出顔(え〜ん)
座椅子ベッドに寝てる状態での多目の吐出は初めてあせあせ(飛び散る汗)
昨日の蒸し暑さで水を沢山飲んでいたしオシ〇コ&水飲みも多いので体力を消耗しちゃったのが原因かなぁexclamation&question

アイの通院は予定では15日の金曜日だったけど、やはり心配なのでとっちゃんが戻って来てから病院へ行って来ました。

夕方でもやはり混んでいて18時過ぎに到着で31番で10人待ちバッド(下向き矢印)(≧▽≦;)アチャー

5-=13.jpg

待合室は中も外も混んでいるのでポケベルをお借りして車で待つ事にexclamation
あたし達はTVを見て時間潰し出来るしアイも車の方がエアコンもついてるし落ち着いていられるもんね。。。

30分程待ったらポケベルが鳴ったので急いで診察室へ。

5-=13-1.jpg

吐出したので肺音が心配だったけど悪く無いと(´▽`) ホッ
体重は4.72`で熱は39度丁度でした。
車のエアコンで到着した時より体の火照りは減っていたもんね。。。

お腹の穴は上の方はやっと塞がったようですClap

5-=13-2.jpg

下の穴はここ数回レーザーをかけても変化無しって感じみたいバッド(下向き矢印)
先生も「小さくならないですね」って嘆いていたしたらーっ(汗)
でも上だけでも塞がって本当に良かったワンわーい(嬉しい顔)犬(笑)

コンタクトは日曜日から外れないし、見ても判らなかったので「たぶん入って無いなぁバッド(下向き矢印)」って思っていたけど、やはり無くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日も先生に家に戻って入れますかexclamation&questionと言われたけど、やっぱり最初は先生に入れて貰った方が安心なので入れて貰ってきました。
でも帰宅後オシ〇コをさせたら外れちゃったけど┐(´-`)┌ヤレヤレ 

昨日から何度もコンタクトが外れちゃって、その度に抗生物質入りの目薬を注してるので「こんなに何度も目薬を注して良いものか?」病院に確認電話
やはり1日3回までと言われたので朝晩2回以外は1回しかダメって事なので午前中に2回目薬を注してコンタクトを入れ直したので午後からは外してさっき入れ直し(^^ゞ
夜中にも何度かオシ〇コ&水飲みをするので無くならないか心配だけどねあせあせ(飛び散る汗)
どうか夜中にコンタクトが外れませんようにexclamationいのる☆彡  (-人-;)願い事願い事


今日のアイはフンが出なかったの犬(泣)
フンが出なかったのは3月17日以来がく〜(落胆した顔)
最近は形のある良いフンが出ていたんだけど。
明日はフンが出ると良いけどね。。。

今日は昨日より過ごし易くなるって事だったけど、今日も暑かったぁ顔(え〜ん)
アイは今日もハァハァ呼吸が荒くなるし抱っこすると体温もかなり高かったし犬(泣)

そんな暑さなのに今日はお昼寝中珍しくクッイブは屋根付きベッドに入ってました(゚O゚) オォー! 

5-=13-3.jpg

5-=13-4.jpg

あたしが横になってる時はベッタリくっ付いていたんだけど、あたしが起きたらそれぞれベッドに入って行ったよ(笑)
クッイブが揃って屋根付きベッドに入ってるのは珍しいんだけどねexclamation

サークルに入って昼寝をしていた男組もお目覚め。

5-=13-5.jpg

「良し!」と言われるのを待ってるのよ顔(イヒヒ)

待ってる間に2犬揃ってアクビしてました(*≧m≦*)ププッ

5-=13-6.jpg

この顔で終るのは可哀想なので可愛いお顔も撮影で終了end

5-=13-7.jpg

親バカでm(*- -*)mス・スイマセーン


昨日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円

合計・・・5250円(内消費税250円)

2009年支払い合計・・・253215円


ニックネーム クッキーママ at 21:57 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

通院日病院

今朝も雨雷ゴロゴロ凄かったぁがく〜(落胆した顔)
クイケアレは雷を怖がらないので大丈夫なんだけどゴミ捨てをしに行った時はあたしが怖かったわバッド(下向き矢印)

今日のお手入れ日はクイケアレの一番嫌いな爪切りでした犬(泣)

5-=8.jpg

明日はやっと晴れの予報だけど、かなり暑くなりそうだからアイの体調が心配だなぁあせあせ(飛び散る汗)


散歩も行けず遊ぶ時間もなかなか取れないのでクイケレの楽しみはオヤツexclamation

いつもオヤツを前に置くとガン見で上を向かないイブなのでオヤツを手に持ってカメラ目線にしたよ顔(イヒヒ)

5-=8-1.jpg

今度はオヤツを前に置いたらいつものようにオヤツをガン見だったけど目

5-=8-2.jpg

まぁこれだからイブなんだけどね(笑)


今日はとっちゃん仕事が暇だったようで夕方早目に戻ったのでアイの通院も早目に家を出て17時前に病院到着。

まだ始まってなかったけど既に人が多く8番でした顔(え〜ん) (≧▽≦;)アチャー

5-=8-3.jpg

20分ほど待ってやっと診察。

5-=8-4.jpg

体重は4.80`で熱はまた高く39度3分でした犬(泣)
吐出が無いので今日も肺音は大丈夫だとexclamation

お腹の穴はレーザーを掛けてもアイの治す力の限界のようで上の穴は塞がらないみたいたらーっ(汗)
下の穴も最近はあまり小さくなってないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

5-=8-6.jpg

今は4日置き位でレーザーを掛けてるんだけどアイの体調が落ち着いていたら1週間ほど空けてみましょうと。。。

コンタクトも昨日は一度も確認出来なかったので無くなっちゃったと思っていたんだけど今日無事に?(笑)ズレて外れて発見Good
無くなったと思っていたので3500円覚悟して居たのであって良かったわーい(嬉しい顔)

帰宅後クイケアレはご飯を食べて寛ぎ中。

5-=8-7.jpg

男組はアイが居た斜めベッドに仲良く入っていたわ(笑)



今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・800円
点眼剤(抗生物質)・・・1000円
メロリン(保護布)・・・1000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円
生理食塩液-1ml宛・・・200円
内服薬(ステロイド2種)3500円

合計・・・11025円(内消費税525円)

2009年支払い合計・・・247965円


ニックネーム クッキーママ at 21:54 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

血液検査結果他。。。【動画もあり】

今日もまた雨
GW中暇だったけどクイケアレのお手入れをする気分じゃなかったので(笑)今朝はパット切り&念入りブラッシングをしました犬(泣)

5-=7-1.jpg

5-=7-2.jpg

でもブラッシングは腰に負担が掛かるのでレンレンは止めてクイケ3犬だけね。。。

お手入れが終ったらご褒美のリンゴグッド(上向き矢印)犬(笑)
いつもは順番に食べさせるけど今朝はテーブルに並べて食べさせたわexclamation

5-=7-3.jpg

動画も撮ったけど今日は音声無しにしました(^^ゞ



アイも果汁を少量飲んだね(^_-)-☆

休み明けの今日はクイケレは寝て曜日眠い(睡眠)

5-=7-4.jpg

まぁ最近は寝てる事が多いんだけど、休み明けは特にお疲れのようよあせあせ(飛び散る汗)


先日フィラリア検査と一緒に血液検査した結果が5日に出ました。
4日の採血の時に若い先生が院長先生に「イブちゃんが・・・」と何か確認に来ていたの顔(なに〜)
それが気になっていたんだけど5日の午前中に院長先生から電話があり、イブの数値が不安定で血液が足り無くなったのでもう一度採血したいのでイブを連れて来てくださいと言われ行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

クイケレの結果が15時には出ているので休診時間中で決定なので結果を聞きに来て欲しいと。。。
予定があればいつでも良いと言われたけど心配だったのでヒロくん一家にクイケアレをお願いしてとっちゃんと2人で病院へ行って来たよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

クッキーは白血球数が基準範囲より少し低かったけど大丈夫だと。

イブ去年10月の血液検査でも再検査だったので心配していたんだけど結果は大丈夫でした(´▽`) ホッ
ヘモグロビン&PCVの数値が基準範囲より少し高かったけどね。

ケンケンは赤血球数&ヘモグロビンが基準範囲より少し高いけど大丈夫だと。

レンレンは数日前までステロイドくすりを服用していたので何個か基準範囲より少し外れていたのバッド(下向き矢印)
血小板数は基準範囲よりかなり低かったので1ヵ月後に再検査です犬(泣)

やはりアイは肝臓系は基準範囲を大幅に超えてました犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

5-=7-6.jpg
写真をクリックすると大きく見えます。

ステロイドを長年服用しているのでどうしても肝臓がこんな状態になっちゃうのよねふらふら
しかもステロイドを切る事も肝臓を治療する事も出来ないしたらーっ(汗)


検査結果を見るとかなり落ち込むけど最近のアイは吐出も無いし良いフンが出てるのexclamation

5-=7.jpg

アイの辛さを軽減して少しでも穏やかに暮らせるように頑張らないと。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:33 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

病院Dayで大出費あせあせ(飛び散る汗)

今日はアレの通院日病院
待ち時間が少ないように早目に家を出てとっちゃんと一緒に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

病院到着は8時35分前で着いたら誰も居なかったぁグッド(上向き矢印)
外のベンチで待っていたら2番目の人が直ぐに到着。

5-=4.jpg

チョットの差で無事に1番ゲット出来て良かったわわーい(嬉しい顔)

5-=4-1.jpg

まずはアイの診察。

体重は少し減って4.68`で体温も下がって38度4分で肺音も大丈夫だと犬(笑)
コンタクトはやっぱり入って無いとふらふら
昨日とっちゃんにあれほどアイを頼んだのにコンタクトが外れたのに気が付かなかったらしいわBad

お腹の穴も上の部分はかなり頑固のようで(笑)まだ完璧には塞がってないのバッド(下向き矢印)
でも下の穴もだいぶ小さくなってるしもうチョット時間が掛かるけど前向きにね。。。

5-=4-2.jpg

続いてレンレンの診察。

5-=4-3.jpg

レンレンの足の反り返しはまだ良くない状態犬(泣)
でもヘルニア手術後今回の様子の変化まで足の反り返しをチェックしていなかったので、もしかしたら悪い状態が続いていたのかもexclamation&questionと。。。
なのでステロイドくすりは中止してビタミン剤だけ服用する事になりました。
安静はまだ続いて散歩も当分はNGだけど悪化もしていないので良し!としなくちゃね。。。

家に帰宅後コンタクトがまた外れたぁふらふら

先生にコンタクトはまた直ぐに外れちゃうと思うので家に帰って自分で入れますかexclamation&questionと言われたけど、やっぱり先生に入れて貰って来たの。
でも帰宅後1時間もしないで外れて、とっちゃんが初めて入れる事に。。。

5-=4-4.jpg

無事に入ったけど、また直ぐに外れて入れ直しでしたあせあせ(飛び散る汗)(/▽\)イヤン! 
でも無くならないだけ良かったけどねexclamation


15時にフィラリア&血液検査の予約をして居たのでクイケアレ5犬の御一行様(笑)で病院

ナント若い先生達では無く院長先生自らやって頂きました顔(なに〜)
採血なので本当は若い先生達の方が気兼ね無く撮影出来て良かったんだけど( *´ノд`)コッソリ 

5-=4-5.jpg

1犬ずつ体重測定&聴診器&採血注射

5-=4-6.jpg

レンレンは女医さんに抱えられて満更でも無い顔していたよ(*≧m≦*)ププッ

5-=4-7.jpg

先に終えたレンレンはケンケンがやってる時にバギーから応援見目

5-=4-8.jpg

2度病院に行ったのに今日のレンレンは余裕だったわ(笑)

アイだけは朝の診察で採血をして来たのでこの時はコンタクトがチャント出来ているか入ってるか確認して貰っただけです。

休診時間に予約で行ってるので他には誰も居ないので終った後は待合室でご褒美のオヤツ犬(笑)

5-=4-9.jpg

あたしが会計をして居たらみんなで「お母さんお金ある?」と言わんばかりに見てました(笑)

5-=4-10.jpg

勿論今日はカードのお支払いです(^^ゞ

フィラリアのくすりも半年分頂いてきました。
オマケに散歩ライトを頂いてきましたグッド(上向き矢印)

5-=4-11.jpg

今日はアイの診察代とクイケアレのフィラリア薬&健康チェックの血液検査をしたのでメチャ高額の支払いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

カードでの支払いなので大出費でも今日はお財布の中身が減らないけど決済の時は≡(*o*)アレェェェェェだろうなぁたらーっ(汗)

午前中の支払い。

今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
血液検査;全血10項目・・・2000円
血液検査;電解質3項目・・・750円
血液生化学検査(12項目)・・・4800円

合計・・・13597円(内消費税647円)

2009年支払い合計・・・236940円


レンレンの診察料金。
再診料・・・500円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・1600円

合計・・・2205円(内消費税105円)

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・33778円


午後の支払い。

アイ分。

フィラリア予防薬・・・8400円
6ヶ月分一括処方割引(-15%)・・・△1260円

合計・・・7497円(内消費税357円)

クッキー&イブ&ケン&レンの4犬分。

フィラリア予防薬・・・8400円×4=33600円
混合ワクチンとのセット割引(-25%)・・・△2100円×4=△8400円
血液検査;全血10項目・・・2000円×4=8000円
血液検査;電解質3項目・・・750円×4=3000円
血液生化学検査(10項目)・・・4000円×4=16000円

合計・・・54808円(内消費税2608円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・96083円

本日の病院代は・・・78107円でしたがく〜(落胆した顔)
こうやって数字に出すとヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーーだよね



ニックネーム クッキーママ at 21:43 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

散歩&通院犬(泣)

今日から5月exclamation
また朝から晴れで暑い一日だったなぁあせあせ(飛び散る汗)

今朝もクイケ連れて早朝散歩犬(足)
レンレンは一緒に行こうとしたけど諦めが早かったわ(笑)

朝から日差しが強かったのでまずは日陰で整列。

5-=1.jpg

その後は休憩所まで行ってまた整列写真を撮ってきましたexclamation

5-=1-1.jpg

今日もココでオヤツを食べて水飲み。

5-=1-2.jpg

イブは今日も外では飲まずに帰宅後玄関で水分補給でした。


昨日の夜コンタクトが外れたアイを連れて今日も通院病院
今日はあたし1人でアイを連れて行ってきたわ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

5-=1-.jpg

8時40分に病院到着で今日は3番。

今日は1人だったので診察の撮影は無しです(^^ゞ

本当はコンタクトだけ入れて貰えば決定だったんだけど、とっちゃんがどうせ行くならレーザーを当てて貰ったら!との事でやって貰う事に。。。
でもコンタクトを入れて貰ってからその旨を話したので、丁度別の診察でレーザー使用中だったので待合室で待つ事にバッド(下向き矢印)

レーザーが空いても院長先生が他の診察中だったので他の若い先生にレーザーを当ててもらいました。

診察台ではなかったので体重は量らず熱を測ってもらったら今日はまた少し高く39度1分犬(泣)
熱を測ってる最中に院長先生も手が空いて来てくれました。
肺音は大丈夫だと。。。
だけど目は眼底脂肪が無くなってるので目がくぼんでいるしコンタクトはアイの目の表面の痛んでる白い部分にあたると浮いて仕舞い外れ易いと( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
これだけ頻繁に外れると目を治療してコンタクトが必要な子は目尻を縫って外れないようにするらしいけど、アイは治らないのでその方法はやらないと。。。
治らないってハッキリ言われると判っているけどやっぱり凹むなぁもうやだ〜(悲しい顔)

これからもまだコンタクトが外れそうだわ。ギク!( ゜▽゜;)

今日はとっちゃんは開店休業状態で一度も外出無しがく〜(落胆した顔)┐(´-`)┌ヤレヤレ 

いつもならおとなしくサークル内でお昼寝をする男組だけど、とっちゃんがリビングに来たらサークルから出たくって寝やしないBad
とっちゃんが居なくなってからも寝ないで2犬揃って鼻出し顔(イヒヒ)

5-=1-3.jpg

5-=1-4.jpg

仕方ないので撮影後(笑)出してあげたわ。


定額給付金の申請書がやっと我が家にも着ましたグッド(上向き矢印)

5-=1-5.jpg

TVでプレミアム商品券の事を見るけど我が家の方もあるのかしらexclamation&question
少しでも増えるように(笑)チャント調べなくっちゃね顔(ペロッ)

明日からはGWですねexclamation
今年の我が家はどこにも行けず家でマッタリな日を過ごすしかないわもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんはお出掛けを楽しんで楽しいGWを過ごしてくださいねexclamation


今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円

合計・・・1575円(内消費税75円)

2009年支払い合計・・・223133円

ニックネーム クッキーママ at 21:43 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

昨日の通院病院

今日で4月も終わりですね。。。
あっという間だったようなメチャ長かったような1ヵ月だったなぁ(−。−)ボソッ 

連休の合い間の月末で仕事気分も乗らないけど(笑)今朝も仕事前に頑張って散歩に行って来ました犬(足)

4-=29.jpg

朝から日差しが強くって影もバッチリexclamation

4-=29-1.jpg

レンレン昨日はとっちゃんが散歩に行ったら後追いしたんだけど、今朝あたしが散歩に行ったら後追いナシだったんだってBad(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 
休みの日だって分かっての事なのか?ただとっちゃんが好きで後追いしたのか?どっちでしょう(・-・)?はて 

薬を服用してるけど足の反り返しはまだ良くなって無いけど普通に歩いてます。

4-=29-3.jpg

本当は安静だから家の中も歩かないで欲しいんだけど痛み無く歩けるから動かないで!って言っても無理よねあせあせ(飛び散る汗)

アイは先週から毎日形がある良いフンが出てます犬(笑)
吐出も殆んど無く(時々少量の水を吐出)落ち着いてるんだけど、昨日も夕方またコンタクトが外れましたふらふら

4-=29-2.jpg

本当は金曜日が通院日だったけどコンタクトが外れたので夕方17時からの診察に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この時期なので混んでるのを覚悟で行ったけど予想外に空いてたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

4-=29-4.jpg

コンタクトを入れて頂いてから診察。

4-=29-5.jpg

体重は4.80`と増えていて熱は38度9分でした。
肺音も決定だし、あたしが気になっていた事も何でも無く大丈夫だと(´▽`) ホッ

お腹の穴も上は殆んど閉じて本当にあと一歩なんだけど完璧に閉じるまでなってないのよねバッド(下向き矢印)

4-=29-6.jpg

お風呂に入れないので垢が黒い点になってるけどね顔(なに〜)


そして昨日入れて貰ったコンタクトだけど、さっき洋服を着替えさせたらまた外れましたバッド(下向き矢印)┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
今日は休診日だし夜だったのでもう今日は諦めて明日行く事にしました。
早い時間だったら休診日の今日でも外れたら連れてくるようにって言われたんだけどね。。。

もう今月は何回病院に行ってるんでしょうε=('A` )ハァ…

昨日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
内服薬(ステロイド2種)3500円
メロリン(保護布)・・・2500円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円

合計・・・10920円(内消費税520円)

2009年支払い合計・・・221558円

ニックネーム クッキーママ at 20:55 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

また今日も病院へ病院

今朝の散歩はレンレンは安静中なのでクイケ3犬のみあせあせ(飛び散る汗)

4=-27.jpg

やっぱり3犬散歩だと寂しいよねバッド(下向き矢印)
でも当分3犬散歩になりそうだわ。。。


今日は晴れても暑くないのでアイは呼吸が荒くなる事も無く良かったぁ犬(笑)

4-=27.jpg

Tuffyの上にタオルを敷いてるけど寝心地は良いと思うんだけど、本当の所はどうなのかなぁexclamation&question

お尻の床擦れはメロリン&ガーゼで保護しているので少しは楽になってると思うんだけどね。。。


レンレンの再診は本当は明日だったけど夜になってアイの右目のコンタクトがズレているのに気が付いたので19時過ぎになってからアレ2犬連れて急遽病院へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4=-27-1.jpg


待ち時間が長いと思って夕飯を食べてから行ったんだけど(笑)終って待合室には何人か居たけど診察は33番中でしたグッド(上向き矢印)


4=-27-5.jpg

この写真を撮っていたらズレていた右目のコンタクトがもっとズレて落ちそうになってたのε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 
受付の人にその旨話したら直ぐに診察室へexclamation
落ちる寸前で無事セーフで入れ直して貰いましたGood

で、左目のコンタクトはやはり入って無いとたらーっ(汗)(||||▽ ̄)アウッ!
でも左目の表面膜はだいぶ綺麗になっているので今日は入れないで様子を見ましょうと。。。(´▽`) ホッ 
これだけ頻繁に外れるとホント神経的に疲れちゃうもんあせあせ(飛び散る汗)
右目のコンタクトは入れて頂いたけど今日はアイは診療費は無料でしたわーい(嬉しい顔)


続いてレンレンの再診。

4=-27-4.jpg


足の反り返しはやはりまだかなり戻りが悪い状態でしたふらふら
そして足の運びも悪くまだ痺れがあるんだろうと犬(泣)

なのでまだ安静を続けて飲み薬を続ける事になりましたくすり
ただリンデロンの方は1日おきに減薬でビタミン剤は今まで通りに1日2回6日分服用です。

今は落ち着いてるので少しは良くなってると思ったんだけどなぁバッド(下向き矢印)ためいきε-(´・`) 

次回は良くなってますようにexclamationいのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 


レンレンの診察料金。
再診料・・・500円
内服薬(RINDO.5)・・・300円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・480円

合計・・・1344円(内消費税64円

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・31573円
ニックネーム クッキーママ at 21:40 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

昨日・今日は。。。

レンレンの腰は注射くすりのお陰で普通にしています(´▽`) ホッ

4-=26-5.jpg

安静に!と言っても普通に歩けるので自由に動いてはあたしに怒られてるしあせあせ(飛び散る汗)
今が大事な時だからホント無理しないで安静にしてて欲しいのよね。。。


昨日はクイケのお風呂日だったのでピロママにアイの子守りをお願い。
雨だったのでヒロくんも一緒に来てくれましたグッド(上向き矢印)

4-=26.jpg

ヒロくんが来てくれたのでイブは喜んで遊んで貰っていたよ犬(笑)

4-=26.jpg

お風呂の前にアイの床擦れ予防マット『Tuffy』を置いてあるアイアンバロンさんに行って買ってきましたexclamation

4-=26-3.jpg

座椅子ベッドに敷いてお尻の部分にも届くようにMサイズを購入。
お値段は結構高かったので、これで少しでも快適に過ごせて床擦れの予防になると良いんだけどね。。。

ピロママが来てくれたので駒沢の帰りにニコタマに寄ってお買い物。
丁度今月はヒロくんもピロママもお誕生日なのでケーキを買おうと行ったんだけど丁度堂島ロールが売っていたので並んでゲットしてきましたるんるん

4-=26-3.jpg

普通のと4月限定のオレンジヨーグルトと2個ねグッド(上向き矢印)
初堂島ロールだったけどやっぱり美味しかったよんわーい(嬉しい顔)
あたしは普通の方が好みでしたexclamation


今朝アイの右目がかなり涙目になっていたので良く見たらコンタクトが外れてたぁ顔(なに〜)
昨日は雨で今日は晴れだし狂犬病時期で混んでいるけど行くしか無いもんねバッド(下向き矢印)
なので早目に家を出て病院8時40分には到着したけどすでに3人の人が待ってましたあせあせ(飛び散る汗)
8時50分過ぎにはドアが開いて4番ゲットexclamation

4-=26-4.jpg

その後も続々到着で待合室は直ぐにいっぱい(゚O゚) オォー!

コンタクトが外れた右目は入れてから日にちが経っていたので新しいコンタクトを入れる事に。。。
でも今日は再診療は無かったわグッド(上向き矢印)
左目も今日は無事入ってるって事なのでこのまま外れずにいますようにexclamation×2 

今日はコンタクトだけの診察だったので直ぐに終ったけど、待合室に戻ったら9時10分でもう23番だってヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー
早く行って良かったぁGood

5月4日午後の休診時間にフィラリア検査の予約をして来ました。
クイケアレ5犬分の血液検査もする予定なのでフィラリアくすり半年分で幾らの支払いになるんでしょうΣ(!~∀~;;)ギクッ 


今日の診療料金。
再診療・・・0円
コンタクトレンズ・・・3500円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円

合計・・・4095円(内消費税195円)

2009年支払い合計・・・210638円
ニックネーム クッキーママ at 21:49 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

昨日の通院は2ワンあせあせ(飛び散る汗)

アイの通院日は本当は今日だったんだけど。。。
昨日BLOGをアップした後にレンレンの様子が気になったのでアイの通院を1日早めてアレ2犬連れて18時過ぎに病院へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4-=25.jpg

狂犬病時期なので結構混んでいたけど待ち時間は10分位でした。
待ってる間にレンレンは診察室の方が気になって見ていたけど目

4-=25-1.jpg

まずはアイから診察ですexclamation

4-=25-2.jpg

体重は4.70`で熱は38度8分で肺音は大丈夫とexclamation
熱が下がって一安心わーい(嬉しい顔)

でも・・・また左目のコンタクトが無くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)
またずれてるので?と思ったけど外れてると(≧▽≦;)アチャー
コンタクトが外れて3500円の出費は気分的にメチャ痛いわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

お尻の床擦れはやはり尻尾がお尻に当たってるのが原因でしたバッド(下向き矢印)
座椅子ベッドで傾斜がきついので、どうしても滑り止めでお尻に負担が掛かっちゃうのよねε=('A` )ハァ…
今はメロリン&ガーゼを当てて保護してるけど、これ以上酷くならない事を願うばかりだわexclamation

続いてレンレンの診察。

レンレンは夕方お昼寝後にサークルから出たんだけど、歩く姿が尻尾が完全にお腹に入っていて、小刻みに震えていたの顔(なに〜)
歩くし抱っこしても痛がってキャンと鳴く事も無いんだけど、何か嫌な予感で足の反り返しをチェックしたらやはりかなり戻りが悪いがく〜(落胆した顔)
なので少しでも早く診察して頂いた方が良いと思って病院に。。。

触診は足の反り返しを診てやはり足に痺れが出てるんだろうと(||||▽ ̄)アウッ!
昨日はステロイド注射をして3日分のくすりを頂いて様子見です。
今日はお風呂日だったけど、勿論レンレンはNG犬(泣)
今日はクイケ3犬だけのお風呂で楽だったけど気分的に寂しかったわ(^^ゞ

4-=25-4.jpg

レンレンは暫く散歩もNGだし安静に!との事ですあせあせ(飛び散る汗)

歩けるし食欲もあるしフンも出てるのでヘルニアと言っても今の所は要注意状態だけど急に悪くなる事もあるので気を付けるように言われたわ。ショック(☆_◎;)!!

ヘルニア手術したのが去年の5月18日だから1年で再発って事ねもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)
兎に角安静にしてこれ以上悪くならないようにしなくっちゃexclamation

4-=25-3.jpg

これ以上悪い症状が出ませんようにexclamationいのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 


昨日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円
内服薬(ステロイド2種)3500円
ストッキネット3号1m・・・500円

合計・・・9450円(内消費税450円)

2009年支払い合計・・・206543円

レンレンの診察料金。
診察料・・・1000円
注射薬(DEX)・・・150円
注射薬(METHYCO500)-造血/神経ビタミン剤・・・300円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(RINDO.5)・・・300円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・240円

合計・・・3139円(内消費税149円)

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・30229円
ニックネーム クッキーママ at 21:34 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今朝の散歩&アイの通院日病院

ここ数日の散歩はとっちゃんに頼んでいたけど今朝はあたしが久々に行って来ました犬(足)

一昨年イベント会場で300円買った我が家の西洋シャクナゲ。
去年は咲いてくれなかったけど今年は無事に咲いてくれたので散歩の前に記念撮影かわいい でも携帯電話だけど(^^ゞ

4-=21-1.jpg


少し前はまだツツジが咲いてるのも少なかったけど今朝はかなり咲いていたわるんるん

4-=21.jpg

でもみんなやる気無しって感じだけどバッド(下向き矢印)

あたしも久しぶりに頑張って歩かなくっちゃ犬(足)
クイケレもさっさと歩いて頑張るようにexclamation(笑)

4-=21-2.jpg

途中のマンションのツツジも綺麗に咲き始めていたのでケンケンにモデルになってもらってね携帯電話

4-=21-3.jpg

ツツジも咲いてきてるけど新緑も綺麗になってきてるね。。。


今日は1週間振りにアイの通院日病院

前回は遅くなって18時頃に行ったら待ち時間が長くなっちゃったので今日は仕事の途中で17時前に到着で行ったんだけど。。。
ナント8番で待ち時間も30分以上でした |||(~□~;)||| ガーン

4-=21-4.jpg

待ち時間が長いとどうしても体温が高くなってくるわ顔(なに〜)

4-=21-5.jpg

体重は4.74`で体温は39度3分とやはり高めでしたあせあせ(飛び散る汗)
肺音はキレイだって言われたわGood

体温を測ってる時に目をチェックしたら左目のコンタクトが無いとエッ?(|||~▽~) 
また3500円かぁバッド(下向き矢印)と思っていたけどチャント目を確認して貰ったらコンタクトの位置がズレて奥に入ってました。
なので一度取り外して再度定位置に入れなおしてもらいました。
外れて無くって助かったわ(´▽`) ホッ

お腹の上の穴もメチャ小さくなってるけどまだ塞がってないのバッド(下向き矢印)

4-=21-6.jpg

先生ももう一息だけどなかなか塞がらないですね!って言ってたけどね。。。

そしてまた一つ問題発生がく〜(落胆した顔)

お尻の所に傷(瘡蓋)が出来ていたので洋服が擦れて?出来た傷だと思っていたらお尻の骨が出てるのでそれで床擦れになってる傷なんだって犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
しかもこれも穴が開く可能性があるらしいわたらーっ(汗)(T△T)そんなぁ…

4-=21-7.jpg

何でお尻が床擦れにexclamation&questionって思ったんだけど、傾斜ベッドで滑らないようにお尻の部分に押さをしているのが当たってるみたいなのあせあせ(飛び散る汗)

4-=8-5.jpg

滑り止めで使っているんだけどまた何か良い方法を考えなくっちゃ。。。



今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
点眼剤(抗生物質)・・・1000円
メロリン(保護布)・・・2000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・5000円

合計・・・10395円(内消費税495円)

2009年支払い合計・・・197093円




ニックネーム クッキーママ at 21:52 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

コンタクトが≡(*o*)アレェェェェェ

今日も晴れだけど風もあってさほど暑いって感じじゃなく過ごし易かったねわーい(嬉しい顔)
今朝の散歩は暑くも寒くも無く爽やか散歩でしたGood

クイケレの歩きもいつもより早かったわ(笑)

4-=16.jpg

休憩所では今日も携帯電話撮影なのでゴールデンクイケレぴかぴか(新しい)

4-=16-1.jpg

イブ以外は眩しくって目が小さくなってるけどあせあせ(飛び散る汗)
そう言えばイブって目を細める事が少ないけど眩しくないのかなぁ。。。

今日も休憩所でオヤツを食べて水飲み犬(笑)
親子3犬で仲良く飲んでましたexclamation

4-=16-2.jpg

イブは朝の散歩だと外では殆んど飲まないからねバッド(下向き矢印)



今朝アイをラウンドベッドを細めて座らせ倒れないように周りをガードしていたの。
いつもアイを入れてから周りにクッションなど入れて倒れないようにして居たけどベッドを細めた方が (o^-')b グッ!だったわひらめき

4-=16-.jpg

何で今まで気が付かなかったんでしょう(^^ゞ

この後、タイトルの≡(*o*)アレェェェェェががく〜(落胆した顔)

昨日病院で左目のコンタクトが取れていたので入れてもらい、帰宅後直ぐに外れたので再度入れて貰ったんだけど。。。

今朝、上座ってる状態で2度目の目薬を注し、少しして座椅子ベッドに戻そうとアイを見たらコンタクトがズレて辛うじて目にくっ付いてる状態だったの顔(なに〜)
直ぐにコンタクトを取って夕べ頂いた「生理食塩液」に入れて確保(´▽`) ホッ
無くしたら1日で3500円パーだから焦ったわあせあせ(飛び散る汗)

病院に行って再度入れて貰おうと思ったら今日は木曜日で休診日((゚m゚;)アレマッ!
でも木曜日は大学病院に行ってる先生が居るので一応9時になって病院電話確認したら、連れて行けば入れてくれると。。。
なのであたし1人でアイをラウンドベッドに座らせる格好で行ってきたわ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4-=16-3.jpg

4-=16-4.jpg

倒れないように気を使いながらね。。。

直ぐに入れて貰って帰りに銀行に用事があったので立ち寄り、アイをベッドに座らせたらナントまたコンタクトが落ちそうになってるじゃないの┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

恥ずかしかったけどもう一度行って再度入れて貰って来ました。

昨日入れたのがもう3回外れてるので神経使って何度もチェックしちゃうわε=('A` )ハァ…
でも紛失しないで目にくっ付いてる状態だったので本当に良かったけどexclamation
左下で寝るので左目はどうしても外れ易いのよね。。。
3回入れなおしたコンタクトだけどいつまで持ってくれるんだか不安だなぁ(−。−)ボソッ

休診日で2回も入れ直したけど支払いは良いとの事でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 17:39 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

アイの通院日病院

今日はとても暑い1日だったぁバッド(下向き矢印)
窓を全開していてもアイは暑そうだったわあせあせ(飛び散る汗)

今日はアイの通院日なので夕方とっちゃんが戻ってから病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
とっちゃんの戻りが少し遅かったので病院到着は18時過ぎだったので23番で4人待ちでしたふらふら

4-=15-1.jpg

院長先生担当の前の人が結構時間が掛かって30分以上待ったわふらふら

体重は2回続けて減っていたけど今日は元に戻って4.72`でした(´▽`) ホッ
でも熱がまた高く39度3分犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
待ち時間が長かったので余計に上がっちゃったのかなぁexclamation&question
肺音はまぁ大丈夫だと。。。

4-=15-2.jpg

今日のお腹の穴はこんな感じ下

4-=15-3.jpg

上の穴はもうチョットで塞がりそうですexclamation
下の穴も小さくなってきてホント良かったわぁグッド(上向き矢印)


先日の血の塊のようなのはコンタクトが付いてない部分の傷がこうなってるらしいの顔(なに〜)
でもどうする事も出来ないのでこのまま様子見(||||▽ ̄)アウッ! 
そして左目も赤くなって( ・。・)? アレ?って思っていたらコンタクトが外れてましたふらふら 

4-=15.jpg

11日に入れたばっかりだったのにぃぃぃく("0")>なんてこった!! 
勿論また入れて貰ってきましたよ。。。

これで診察が終って家に戻ったのが19時20分。
とっちゃんがアイの食事を準備してくれてる間にあたしがアイの水飲み&オシ〇コをさせたら何とコンタクトが外れて落ちちゃったぁぁぁ(T△T)そんなぁ…
食事も後にしてコンタクトを酸性水(お腹の消毒用)に浸けて、また病院に逆戻り┐(´-`)┌ヤレヤレ
奥さん先生に入れなおして貰って家に戻ったのが19時50分でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ (〃´o`)=3 フゥ

アイも2度病院に行って疲れたと思うわ犬(泣)
しかも夕飯が2時間も遅くなっちゃって可哀想なアイでしたたらーっ(汗)

あたし達の食事もメチャ遅くなったし疲れたわハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ 

今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
コンタクトレンズ・・・3500円
内服薬(ステロイド2種)3500円
メロリン(保護布)・・・1000円

合計・・・10395円(内消費税495円)

2009年支払い合計・・・186698円
ニックネーム クッキーママ at 22:42 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

通院日病院

またあたしの体調がイマイチなのでクイケレは登場無しでアイの通院をアップします(^^ゞ

今日は通院日なので朝一狙いで8時45分に病院到着。
着いたら既にドアが開いていてもう診察が始まってて3番でしたあせあせ(飛び散る汗)

4-=11.jpg

今は狂犬病注射の時期なので、あたし達の後も次から次と来てました。

結局20分待ちで呼ばれたわバッド(下向き矢印) 

吐出も無いんだけど体重は4.60`と前回よりまた痩せてました((゚m゚;)アレマッ! 
熱は38度9分で少し下がっていたけど、まだ少し高めたらーっ(汗)
吐出も無いので肺音も大丈夫と顔(汗)
今日もレーザー治療をしたけどお腹の穴は上の方はもう少しで塞がりそうですわーい(嬉しい顔)

4-=11-1.jpg

今日は隣部屋で診察してる犬が異様な鳴き声をしていたせいか?アイ何度も上体を持ち上げてたよ顔(なに〜)

4-=11-2.jpg

いつものようにお尻に体温計を入れた時もかなり反応してましたあせあせ(飛び散る汗)

そして左目のコンタクトがいつ外れたのか?入って無かったの (≧▽≦;)アチャー
なのでまた3500円の出費ですバッド(下向き矢印)とほほ (;´д`)

コンタクトはこんな感じ下で入れて貰ってます。

4-=11-3.jpg

見てるとチョット怖いけど^_^;

チャント正しい位置に入ったか確認して終了。

4-=11-4.jpg

左目はどうしても下になってるので取れ易いのよね顔(え〜ん)
でも11日間は持ったから良しとしなくちゃね。。。


今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
コンタクトレンズ・・・3500円

合計・・・5670円(内消費税270円

2009年支払い合計・・・176303円


我が家のシャクナゲも散り始めたので来年の為に夕方お花を摘み取りました。
今朝撮影したシャクナゲです。来年また咲いてねかわいい

4-=11-5.jpg




ニックネーム クッキーママ at 20:55 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

昨日の通院病院

昨日はアイの通院日病院
とっちゃんが戻ったのが17時半頃だったので、仕事は後回しで行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

狂犬病注射の時期になってるので少し混んで21番バッド(下向き矢印)

4-=8.jpg

20番台って始めてかもexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

体重は4.66`でまた熱が上がって39度4分犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
日中体調が悪く無かったので熱が上がってるのには((゚m゚;)アレマッ!だったけど(^^ゞ
熱が上がったけど体調が悪くないので抗生物質は今回も無しで様子見です。
日曜日に吐出があったけど肺音も悪くないと言われ一安心。

目も両目ともコンタクトがチャント付いてて(´▽`) ホッ
お腹の上の穴もレーザー治療のお陰でホント小さくなってきたよんClap

4-=8-1.jpg

4-=8-2.jpg

穴が塞がればアイも少し楽になるもんねexclamation

先日の通院時に先生から吐出を抑える為にベッドの角度をもっと傾斜を付けた方が良いと言われていたの。

何が良い物は無いかとネットで調べたけどコレと言って良いものは見つからずバッド(下向き矢印)
で、考えたのが家にあるリクライニングの座椅子を利用したら良いのでは無いかとひらめき

上下逆にして使ってみたらなかなかGood

4-=8-3.jpg

ただ傾斜がきついのでアイが滑ってきちゃうのよね顔(なに〜)
なのでクッションなど使ってこんな感じ下にしてみました。

4-=8-4.jpg

お尻が滑らないように保護するのに以前首に為に買って使って無いコレを下改良exclamation

4-=8-6.jpg

4-=8-5.jpg

コレでお尻が安定してるし痛くないよね。。。

前に倒れないようにはpetioさんで頂いたあご乗せ枕を抱き枕として使ってます顔(イヒヒ)

4-=8-6-.jpg

昨日先生にも写真を見て頂いて「良い感じですね!」と言われたわわーい(嬉しい顔)

ただ夜寝るにはこの傾斜では危ないし大変なのでもっと傾斜を緩くしてラウンドベッドにしました眠い(睡眠)

日曜日以降は吐出は止まってるので、これで吐出無しの日が長く続くと良いんだけど。。。


昨日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
メロリン(保護布)・・・3000円

合計・・・5145円(内消費税245円)

2009年支払い合計・・・170633円


夕べも夜中2回アイのオシ〇コ&水飲みをさせて抱っこをしたんだけど、昨日は1度起きると眠いのに寝付けず今日も寝不足ふらふら
あたしの体調も花粉症の他に風邪っぽいのか?更年期のせいなのか?熱っぽくてダルダルε=('A` )ハァ… 

散歩も面倒だけど晴れていたら行かなくちゃ。。。
散歩に出ちゃうと気分転換になって頑張れるからいつもの休憩所まで行ってきたよexclamation

4-=8-7.jpg

八重桜まだ蕾なのに一部分だけ咲いてました( ・。・)? アレ?

4-=8-8.jpg

我が家のシャクナゲも今が満開で〜っすかわいい

4-=8-9.jpg





ニックネーム クッキーママ at 17:21 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

昨日は狂犬病注射注射

今日も暖かく気持ちの良い晴れグッド(上向き矢印)
アイは昨日の午前中に1度吐出しちゃったけど(外出のせい?!)その後は落ち着いてます。
昨日アイも付き添いで(笑)病院で熱を測ったもらったけど38度6分だったしね(´▽`) ホッ


4-=6-.jpg

今日は首もこんなに持ち上げて体調は良さそうです犬(笑)



昨日の夕方17時に予約して狂犬病の注射に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
家の通ってる病院は多頭飼いだと休診時間に予約して注射をしてくれるので本当に助かりますGood

4-=6.jpg

まさか病院とは知らずに、またお出掛けグッド(上向き矢印)って喜んで乗ってるクイケレ顔(イヒヒ)

4-=6-1.jpg

病院到着したら手前の駐車場車(RV)が止まって((゚m゚;)アレマッ!と思って奥の駐車場に止めて歩いて着たら止まっていた車(RV)が出て行き病院到着後は直ぐに診察室に呼ばれましたGood

4-=6-2.jpg

クッキーは姿を隠してるけど(笑)クッキーは11月に発作を起してるので注射は無しでアイと同じく猶予証明です。

なので狂犬病の注射はイケレ3犬だけ。。。
あたしはアイを抱っこしていたので、イケレはとっちゃんが担当でした。

まずは注射の前に体重測定右熱を測り右聴診器で診察。

4-=6-3.jpg

イブは体重測定後逃げ腰だったわ(*≧m≦*)ププッ

4-=6-4.jpg

4-=6-5.jpg

レンレンは体温計をお尻に入れたらとっちゃんにしがみ付いて浮いてるしあせあせ(飛び散る汗)

4-=6-6.jpg

みんな決定注射

4-=6-7.jpg

注射されても分からずって感じでおとなしく出来ましたClap

終って他に誰も居ないので待ち室でオヤツを食べて無事に終了でしたexclamation

4-=6-8.jpg

クッキーが一番得した気分かなexclamation&question(⌒▽⌒)アハハ!


猶予証明・・・1500円×2(クア)
狂犬病注射・・・2810円×3(イケレ)
済票代・・・550円×3(イケレ)

5ワン合計・・・13650円(内消費税570円)

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・27090円


ニックネーム クッキーママ at 16:47 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

通院日&吐出あり犬(泣)

今日は風もおさまって気持ちの良い快晴晴れ
今朝は散歩に行って爪切り後のヤスリかけをしてきました(笑)
散歩の様子は明日アップにして今日はアイの様子をアップします(^^ゞ

今朝アイの食事をとっちゃんが食べさせていたらお皿に血が付いたとがく〜(落胆した顔)
アイを確認したら右の鼻穴の中に赤くなってるのを発見目

4-=3-1.jpg

お皿に付いた血はアップしないけど結構出てましたバッド(下向き矢印)

そして今日は朝から熱っぽく気にしていたんだけど。。。
14時過ぎにお昼に食べたフードを大量吐出しちゃいました犬(泣)ふらふら

4-=3.jpg
【吐出後の少ししてからのアイ】

夕方とっちゃんが戻ってから病院車(RV)

4=-3.jpg

最初から今日は通院日だったんだけどね。。。

体重は4.70`で熱はまた上がって39度1分たらーっ(汗)
今日もお尻に体温計を入れる時にメチャ反応してました顔(なに〜)
熱がある時に反応が大きいのかなぁexclamation&question

吐出したけど肺音は悪くないと(´▽`) ホッ

そして今朝の出血の写真(フード皿&鼻)を見て頂いて、実際鼻をチェックして貰ったんだけど傷は無いと。
ステロイドで皮膚が薄くなってるように鼻の粘膜も薄くなって鼻血が出たのでは無いかexclamation&questionとの事でした。
鼻の治療は無かったけど・・・これからもこういう事があるみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

お腹は今日もレーザー治療をしてきました。

4=-3-1.jpg

上の部分の穴はだいぶ小さくなってきてるし下の方も少し小さくなってきてるようですわーい(嬉しい顔)

4=-3-2.jpg

上の穴の部分の皮膚は今の皮膚より少し厚くなってるみたいで一安心グッド(上向き矢印)

右目のコンタクトももう3週間のなるので今日は新しいのに交換してきました。
これも外れないで長く持ってくれると良いけどね(^^ゞ

熱がまた上がって吐出もあったので先生が抗生物質をどうしようか悩んでましたあせあせ(飛び散る汗)
結局明日も熱っぽかったら連れてきて欲しいと言う事で今日は抗生物質は投薬されませんでした。
明日は熱が下がってますように。。。

今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
内服薬(ステロイド2種)3500円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
点眼剤(抗生物質)・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円
APPE(栄養補給リキッド)・・・5000円

合計・・・15645円(内消費税745円)

2009年支払い合計・・・165488円

先日狂犬病の知らせが届いていたので5日の夕方で予約して来ました。
家の病院は多頭飼いだと休診時間に予約でして頂けるので待ち時間が無く助かるわGood


ニックネーム クッキーママ at 22:13 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

通院日&日向ぼっこ晴れ

アイは29日の4時半以降は吐出は止まってますGood犬(笑)

3-=30.jpg

今日もフンが出たし良かったわグッド(上向き矢印)


今日は雲一つ無い快晴晴れ
クイケレも朝から日向ぼっこしてました犬(笑)
こうやって見るとケレはどんどん似てきてるよ(笑)

3-=31.jpg

午前中はアイも一緒にみんな揃って日向ぼっこぴかぴか(新しい)
アイ見えづらいけどイレの後ろに居ます(^^ゞ

3-=31-1.jpg

お昼前はアイはケンケンを枕にしてましたるんるん

3-=31-2.jpg

この可愛い光景を見るのは久しぶりだわわーい(嬉しい顔)


夕方はアイの通院日病院
今日はとっちゃんの戻りが遅かったので病院到着は6時過ぎ。
午後の診療(17時から)の16番だけどまたタイミング良く待ってる人は1人で直ぐに呼ばれました。

3-=31-3.jpg

終って出てきたら今日も待ってる人が多かったので本当にタイミングが良かったわClap

体重は4.72`で熱は38度5分Good
今は抗生物質を止めているけど熱が下がってて良かったぁ(´▽`) ホッ
そして吐出が多く心配した肺音も大丈夫だとexclamation

週末の吐出が続いたのは先生に伺ったらやはりあたしが出掛けて留守時間が長かったのが影響したみたいですあせあせ(飛び散る汗)

昨日はとっちゃんが出掛けて留守だったのに吐出が無かったのでとっちゃん「俺が居なくても大丈夫だったのか。。。」と小声で言ってたけどね(⌒▽⌒)アハハ!

お腹の穴も最初に開いた方はだいぶ小さくなってきました (o^-')b グッ!
下の穴も大きいけどレーザー治療で良くなると信じて頑張らないとexclamation

3-=31-4.jpg

コンタクトを入れてる右目はコンタクトが当たってる部分は剥がれた表面膜はだいぶ良くなってると。。。
ただ当たってない部分は凹んだままだけどバッド(下向き矢印)

そして左目も表面膜が剥がれてきちゃってるので左目もコンタクトを入れる事になりました犬(泣)
右目のコンタクトはまだ交換しなくてOKだったので良かったわ。

アイは左下に寝るのでどうしても左目がベッドにくっ付くのでコンタクトが外れ易いと顔(なに〜)
出費が嵩むのでどうか直ぐに外れませんように。。。いのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 

今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
メロリン(保護布)・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円

合計・・・6300円(内消費税300円)

2009年支払い合計・・・149843円


ニックネーム クッキーママ at 21:45 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

通院日。お腹にまた穴が(T_T)

夕べはアイのオ〇ッコ&水飲みの他に自分の胃がムカムカして(夜食べ過ぎ?)胃薬を飲んだりでまた寝不足顔(え〜ん)
なので今朝は中々布団から出られなかったぁ(^^ゞ

起きたら胃のムカつきは治っていたけど散歩も短縮コースにしちゃった顔(ペロッ)

3-=27.jpg


クイケレもその方が嬉しかったリしてね(笑)



昨日の夜、アイのお腹をチェックしたらナント下の部分も穴が開いちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)
下の白くなっていた部分が全部なので結構大きい穴がく〜(落胆した顔)

3-=27-4.jpg

伏せ状態の立居にして吐出は治まってるけど、お腹には良くなかったのねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ穴の開くのは時間の問題って言われていたけど、夕べはやはりショックだったしアイに何度もゴメンネ!って謝ったわ。
とっちゃんには謝る事では無いって言われたけど。。。

なので今日からは伏せ状態ではなく、また横向き(左下しか嫌がるし)に戻して傾斜をつけたベッドで寝せるようにしました。

3-=27-1.jpg

この状態でも今日も吐出は無かったです犬(笑)

先日ポチッを間違えてネービーを頼んじゃったけど、送料分のポイントがあったのでピンクを追加で頼んじゃったブティック

3-=27-2.jpg

やっぱりピンクの方が似合ってるよねGood

夕方とっちゃんが戻ってから仕事を中断して貰って病院へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3-=27-5.jpg

8番だったけど10分待ち位で呼ばれました。
終って出て来たら待ってる人が大勢だったのでタイミングが良かったわわーい(嬉しい顔)

3-=27-6.jpg

体重は4.70`で体温は38度7分で肺音も悪くないと(´▽`) ホッ 
お腹の穴が開くのは時間の問題だったので返って穴が開いてレーザー治療が出来るようになったので良かった!と思うようにと。。。
先生のこの言葉で少し気持ちが楽になりました。

今は抗生物質を中断しているので傷口にばい菌が入らないように気を付けないとexclamation

メロリン(保護布)の使用が今までは1回で1/4使用だったけど、2ヶ所になったので1/2使用。
1枚500円だから1回250円で1日1〜2回交換してるから今日は多目に6枚買ってきたのでまた出費が嵩むわあせあせ(飛び散る汗)

今日の診療料金。
再診療・・・500円
内服薬(ZENAQUIL25)-抗生物質・・・−450円(返却)
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
メロリン(保護布)・・・1000円(前回未請求分)
メロリン(保護布)・・・3000円

合計・・・5722円(内消費税272円)

2009年支払い合計・・・143543円


明日はアイはとっちゃんに頼んであたしは久々の楽しいお出掛けでジャパンペットフェアイベントに行く予定です。
会場で誰かに会えるかなぁexclamation&question


ニックネーム クッキーママ at 22:09 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

昨日は通院日病院

今日は予報より早目に雨も降って寒かったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
アイ夕べは一度も吐出無しでしたClap

今朝の散歩時間はまだ雨も降ってなかったのでクイケレを連れて散歩にGO!犬(足)

3-=25-8.jpg

川沿いの桃も満開になってましたかわいい

3-=25-9.jpg

でも木によってはまだ蕾のままだったけど。。。


昨日の夕方とっちゃんが戻ってからアイの病院へ行って来ました。

7番だったけど昨日もタイミング良く、一つの診察室に入ってる人は居たけど、待合室には誰も居なく直ぐに呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

3-=25.jpg

診察台に寝せると前回も昨日もオナラが出ちゃうアイ(^o^;ォィォィ 
あたし達がクチャイって言っても先生は知らない振りしてくれるわ(^^ゞ

3-=25-1.jpg

熱を測るのに体温計をお尻に入れると最近は「何するのexclamation&question」って感じジロって振り返って見るようになってるアイあせあせ(飛び散る汗)
確かに良い気分じゃないけど我慢よexclamation

体重は4.72`で熱は38度8分と少し下がってました犬(笑)
吐出が多かったので誤嚥も心配だったけど肺音もそんなに悪くないって事で一安心グッド(上向き矢印)

昨日レーザーを当てていた先生がお腹の穴が小さくなってきてますね!と。。。

確かに以前の写真を比べると小さくなってきてましたGood

1週間前の17日の写真はコレ下

3-=25-.jpg

昨日の写真はコレ下

3-=25-2.jpg

周りの白い皮はその内、垢みたいに取れるんだってexclamation

レーザーで治癒力が増して周りが盛り上がってる感じで小さくなってるGood

下の部分も穴が開いちゃったと思ったら、これはまだ開いて無いと(´▽`) ホッ  
穴が開く前にレーザーを当てると開くのも遅くなるのか?と伺ったけど、開いて無い状態でレーザーを当てても意味が無いらしいわバッド(下向き矢印)

兎に角少しでも良くなってるのは嬉しい事でしたわーい(嬉しい顔)


前回抗生物質を変更してから不味いのか?食欲旺盛のアイ薬を潰して混ぜるのでフードを食べる勢いが落ちていたの顔(なに〜)
抗生物質が入ってない時は今まで通りにガツガツ食べているんだけど(笑)
口に合わずに無理に飲ませると食欲が落ちても困るし、熱も下がっていたので抗生物質を一時中断する事になりました。

コンタクトレンズも今は落ち着いて付いてるので、昨日は交換せずにそのままで決定わーい(嬉しい顔)

熱も下がったし皮膚も少し改善されてるし昨日の診察後は少し明るい気分で帰ってきましたるんるん


昨日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
内服薬(ステロイド2種)3500円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
APPE(栄養補給リキッド)・・・5000円

合計・・・10920円(内消費税520円)

2009年支払い合計・・・137821円

アレ、メロリン(保護布)の金額が抜けてるぅ。
診察室で頂いちゃったので忘れちゃったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
次回一緒に払ってこなくっちゃ。。。

ニックネーム クッキーママ at 21:06 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

通院日&オヤツ

今日はあたしの父(ジ〜チャン)の命日。
なので朝からバ〜チャンを車(RV)乗せてお参りに行って来ました。
アイが心配なのでとっちゃんは今日もクイケアレの子守です。

ジ〜チャンのお参りの前に途中にあるマルちゃんのお寺に寄って(道を間違えたけど(^^ゞ)久しぶりのお参り犬

3-=20-8.jpg

時間が早いのでお線香もあげられなかったけどねバッド(下向き矢印)

帰宅後、留守の間に子守のとっちゃんはメチャ大変だったと嘆いてましたあせあせ(飛び散る汗)
イブのフンが少し柔らかくてお尻の毛に付いちゃったのを処理していたら、ベッドに居たアイもフンしちゃったんだってがく〜(落胆した顔)
アイのフンは軟便なのでアイの体にも周りの物にもくっ付いちゃって、とっちゃん1人で泣きが入ったそうです(*≧m≦*)ププッ
まぁ子守だから仕方ないよね(笑)


お参りから帰宅後、今度はアイの病院へ行って来ました。

昨日アイのお腹全体がかなり赤くなって夜には呼吸も荒くなり心配だったので予定より早目に行ってきたの。

病院に着いたら珍しく誰も居なくて番号札も渡されずに直ぐに呼ばれたわグッド(上向き矢印)

3-=20-1.jpg

体重は4.68`で熱は下がって38度4分でした(´▽`) ホッ

お腹の赤く炎症した原因は塗り薬の可能性もあるかもexclamation&questionと。。。
今のアイの皮膚には強過ぎなのかも知れないので塗り薬(2500円)は使用中止です。
そしてガーゼやネットそして介護服も多少影響があるかもだけど、これは止める訳にはいかないのでねあせあせ(飛び散る汗)

3-=20-2.jpg

お腹の穴が大きくなってるので今日もまた出てる針金を少し切り取る事にあせあせ(飛び散る汗)
今日は痛かったのか少し反応していたわ犬(泣)

そしてコンタクトを入れてる右目の端が少し凹んできちゃってるんだってがく〜(落胆した顔)
その為に1日5回の目薬をもっと回数を増やす事にexclamation
最近目薬も少し嫌がるんだけど仕方ないね。。。

コンタクトは今まで何度か外れちゃったけど、今はチャント付いてるので今日は交換無しでした。

吐出が止まったし熱が下がったので一安心だわグッド(上向き矢印)

今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
メロリン(保護布)・・・500円
ストッキネット3号 1M・・・500円
整腸性補助食品(MITOMAX)・・・950円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
合計・・・4042円(内消費税192円)

2009年支払い合計・・・126901円



お留守番が長かったクイケレには「いもあきれす」を進呈(笑)


3-=20-3.jpg

3-=20-4.jpg

3-=20-5.jpg

3-=20-6.jpg

みんなの食べている写真を撮っていたんだけどケンケンは既に食べ終ってました顔(なに〜)
たぶんチャント噛まないで飲み込んだんだろうなぁBad

3-=20-7.jpg

「アァ!美味しい」をやってる時なので鼻曲りです(爆)


今日はこれからヒロくん一家が来てくれるのでクイケレも楽しみだね(^_-)-☆


ニックネーム クッキーママ at 18:29 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

通院日&介護服。

今日はメチャ暖かかったですね(~o~)
急にこんなに暖かくなるとアイの体温調節が難しくハァハァ息遣いがあらくなってたわあせあせ(飛び散る汗)

3-=17-1.jpg

アイのお腹の保護布が抱っこする度にズレちやうので何か良い物は無いかと探し、介護服にも使えると言うウェア型エチケットパンツを先日購入。
それが今日届きました。
前側がつなぎになって後ろ側は上は洋服で下はマジックテープでパンツになってます。

3-=17-2.jpg

3-=17-3.jpg

アイにこれを着せたらお腹ポッコリなのでマジックテープを止めるときつそうでしたバッド(下向き矢印)

なので別布にマジックテープを付けてこの介護服に追加しましたexclamation

3-=17-4.jpg

きついとどうしても吐出し易くなるのであせあせ(飛び散る汗)
これで少しは楽になると思うんだけど。。。

もう1枚ピンクを購入したつもりがポチッを間違えてネービーが届いちゃった顔(なに〜)

3-=17-5.jpg

今日のあたしのTシャツとオソロだからまぁ良いかぁ顔(ペロッ)


アイは土曜日から毎日吐出があるのもうやだ〜(悲しい顔)
今日も夕方4時過ぎに多目のフードを吐出しちゃいました犬(泣)
今日はフンが出なかったしバッド(下向き矢印)

夕方とっちゃんが戻ってから6時過ぎに病院に行って来ました。

3-=17-6.jpg

アイの診察中は下こんな感じで診察台に寝た状態で治療しています。

3-=17-8.jpg

体重は4.7`で熱はまた高く39度2分たらーっ(汗)
吐出が続いたので肺音が心配だったけど「さほど悪くは無いと。。。」(微妙な感じだけど)

今日のお腹の穴(傷)は下こんな感じです。

3-=17-7.jpg

穴は大きくなってるでしょうふらふら
今日もレーザー治療をしてきました。

保護布がずれちゃうので塗り薬をつけると少しは動かなくなりますか?とあたしが聞いたので、治る効果は薄いけど塗り薬も付ける事になりました。
薬代が余計に掛かるけどが毎日保護布がズレるのがあたしのストレスになってるからね(^^ゞ

そして抗生物質もある程度の期間を飲んでいるので別の抗生物質に変更になりましたくすり

介護服&塗り薬で少しでも保護布のズレがおさまり、吐出が無くなりますようにexclamationいのる☆彡  (-人-;)願い事願い事



今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
メロリン(保護布)・・・1000円
内服薬(ZENAQUIL25)-抗生物質・・・1500円
外用薬(AHYP CREAM19.5g)・・・2500円
合計・・・6825円(内消費税325円)

2009年支払い合計・・・122859円
ニックネーム クッキーママ at 21:53 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

通院日&久々のヒロくん。

今朝はまだ風雨が凄い中アイの病院へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
9時過ぎの到着で今日は4番。

3-=14.jpg
携帯電話撮影)

でも流石にこの天気だったので、終って出て来たら待合室は空っぽでした。

今日の体重は4.78`で体温は38度5分。
追加した抗生物質のお陰で熱は下がりましたグッド(上向き矢印)
肺音も大丈夫と。。。

昨日コンタクトが外れたので、また入れてもらいましたたらーっ(汗)
そしてお腹の穴はやはり少し大きくなっていて、アイ自身で再生能力が少ないのでレーザー治療をする事になりましたexclamation
今は抗生物質を飲んでいるのでガーゼがずれても化膿したりしていないけど、抱っこすると絶対ガーゼがずれちゃってるのよねあせあせ(飛び散る汗)
ガーゼのズレを少しでも改善するように、ネットを長く着けてもらいました。

3-=14-1.jpg

この上に腹巻きみたいのを作って付けるようにしてみます。


今日の診療料金。
再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
メロリン(保護布)・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円
内服薬(ステロイド2種)3500円
点眼薬(角膜上皮障害治)・・・400円
点眼剤(抗生物質)・・・1000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円
合計・・・14070円(内消費税670円

2009年支払い合計・・・116034円




アイ用の腹巻きを昨日手縫いで作っていたんだけど、今日ピロママちゃんにお手伝いをお願いしていたのでミシンを持ってきて貰ったのグッド(上向き矢印)
今日は雨で野球が中止になったヒロくんも久々に来てくれたのでクイケレは大喜びClap

3-=14-2.jpg

早速オモチャ遊びをして貰ってましたるんるん

3-=14-3.jpg

3-=14-6.jpg

今日はレンレンもヒロくんに単独遊びをして貰ってました犬(笑)

3-=14-4.jpg

あたし達がクイケレのいい気分(温泉)をやってる時にピロママちゃんにミシンをお願いしたのでヒロくんは本を買ってきて読んでいたけど、その間もレンレンはヒロくんの膝に入ってました。

3-=14-5.jpg

レンレンいっぱい抱っこして貰って良かったねGood

ピロママちゃん&ヒロくん揺れるハート
今日もお手伝いありがとねm(__)m
また次回もどうぞ(。・_・。)ノよろしく~



ニックネーム クッキーママ at 21:59 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

今日もまた通院日病院【動画もあり】

今朝は風が強い中クイケレは散歩に行って来ました犬(足)
今はアイの事があるのでお昼遊びをする時間も無いしクイケレには我慢させる事が多くなってるので、せめて散歩は行ってコミニュケーションを取らないとね。。。

3-=11.jpg

ここには可愛いクリスマスローズも咲いてました。

3-=11-1.jpg


アイは昨日から吐出が多くなってますふらふら
夜中12時半にもフード色の吐出し、朝5時&6時に水を吐出たらーっ(汗)
でもその後は吐出が治まってます(´▽`) ホッ

3-=11-2.jpg

昨日はフンが出なかったけど今日はフンが出ました。
でもやっぱり黒い軟便でお尻を洗う事になっちゃったけど出た方が安心だもんねexclamation

昨日はお腹の包帯がズレるし、きつそうだったので夕べ包帯は外しちゃいました。
保護布の上にガーゼを乗せネットを巻いてマーキングベルトをしたんだけど、それも大変そうだったので今日はマーキングベルトも外しました。

3-=11-4.jpg

どうしてもずれちゃうけど交換すればOKだから、きついよりは良いもんね。。。


今日は通院日だったので夕方とっちゃんと病院行って来ました。
水曜日だったので早く戻ったので5時には病院到着。
でも今日は皆さん早かったようで7番でしたあせあせ(飛び散る汗)

3-=11-3.jpg

体重は4.8`で熱はまた上がって39度2分犬(泣)
吐出が続いていたので心配していたけど誤嚥も無く肺音は大丈夫だと(´▽`) ホッ
吐出が多いのはお腹に巻いているのも少し影響してるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

お腹の傷もやはり穴が少し大きくなってましたバッド(下向き矢印)
そして穴が開いた原因の皮膚の下の針金の一部分を穴の所から切り取る事にがく〜(落胆した顔)
出血するかも?と言われたけどそれは大丈夫だったけど見てるのも辛いので目を伏せちゃったわ。
アイは痛みを感じないのか?お利口に頑張ってました。

お腹に張ってる保護布が動かないようにするのに先生も悩んでいたけど、絆創膏を使えないアイなので動かない良い方法が無いのたらーっ(汗)

兎に角今は傷が広がらないように保護布を良く見て気を付けなくっちゃ!

熱が高いので前回も服用した別の抗生物質を3日間追加になりましたくすり
薬が効いて少しでも体が楽になると良いけど。。。


今日の診療料金。
再診療・・・500円
メロリン(保護布)・・・500円
ヴェトラップ小(包帯)・・・−700円(未使用で返却)
内服薬(ZITHR)抗生物質・・・2400円
分包料・・・30円
内服薬(ERFX50)合成抗菌剤・・・1200円
合計・・・4126円(内消費税196円)

2009年支払い合計・・・101964円


体調はイマイチでも食欲旺盛なアイの食べてる動画を昨日撮りました。
以前は食事の時に使っていたソフトカラーも今は負担になると思い止めて首を押さえて食べさせています。
アイの食べている姿を見て頂くと少し安心して頂けると思うのでアップします。



ず〜っと食欲旺盛のままで居てねexclamation
ニックネーム クッキーママ at 21:19 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

昨日急遽病院へ。。。

アイは昨日から体調を崩してます犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

3-=10.jpg
【今日のアイ】

昨日の朝はあたしが散歩中にとっちゃんがフンをさせようとしたけど出ず、少し時間を置いてから再度サークルに入れたらやっとフンが出たの。
金曜日の夜から下痢止めを変更して一昨日は形あるフンだったけど昨日はまた軟便たらーっ(汗)
しかも黒いイカ墨のような軟便だったのがく〜(落胆した顔)

心配だったので朝一とっちゃんに病院電話をして貰ったんだけど、黒い軟便はやはり良くない状況だと。。。

脳圧を下げる液薬も下痢を起し易いので昨日から脳圧を下げる薬は中止する事にexclamation

昨日は斜めベッドでも殆んど動かない動けないでいます。

3-=9.jpg
【昨日のアイ】

食欲はいつものようにあるんだけど、黒い軟便を検索すると良くない事ばかりが書いてあって心配は増すばかりもうやだ〜(悲しい顔)


そしてもう一つ心配していた事が大変な状況になっちゃいましたたらーっ(汗)
アイのお腹の皮膚はステロイドの影響でもの凄く薄くなってます。
6年前に避妊手術した糸に反応して炎症を起し腫れたので再手術で反応しない細い針金になってました。
今は自力でオ〇ッコが出来ないのでお腹を支えてオ〇ッコをさせていたでどうしてもお腹に触る事に。。。
その針金糸の影響で?アイのお腹の薄い皮膚に穴が開いちゃいましたがく〜(落胆した顔)

3-=9-1.jpg

数ヶ月前からこっちの病院や愛甲〇田の病院で皮膚が破れるのも時間の問題と言われて居たんだけど、それが現実になっちゃったの(大泣)
なので夕方とっちゃんが戻ってから急遽病院へ行って来ました。

今のアイの状態では縫う事は無理だし、絆創膏を貼ると剥がす時に皮膚も一緒に裂けちゃうとの事で保護布を当てて包帯で巻いて、その上にネットを装着。
でも包帯なのできつそうだし、動けないアイでもやっぱりずれちゃうのバッド(下向き矢印)

3-=10-1.jpg

先生が仰るのには下の部分に穴が開くのも時間の問題だろうと(>_<)
アイは皮膚を再生する力は無いのでこの先どうなるのか不安でいっぱいです。

目のコンタクトレンズが気付かない内に外れてて付け直すことに顔(え〜ん)

昨日の診察では肺音は悪くなく熱は38度9分だったけど、昨日の夜9時過ぎにフードを吐出犬(泣)
そして今日は朝5時・11時半と続けて吐出しちゃってますふらふら

目・軟便・お腹の皮膚、全てはステロイド服用の影響だそうだけど今のアイはステロイドを切る事も出来ず内蔵もやはり悪くなってると。。。

今までも一生懸命頑張ってるアイなのに、どうしてこんなに次から次と苦しまなくちゃいけないの(大泣)
もう見ているあたしは辛くて胸が張り裂けそうな思いです。

今日は無理にフン&オ〇ッコをさせないでベッドでしても良いと思ってやってます。
食欲が落ちないのが本当に助かってますexclamation

どこまでアイが頑張り続けられるか判らないけど、少しでも苦しまずに穏やかに暮らせるように介護しなくちゃね。。。


BLOGを見て下さる皆様にはご心配をお掛けしますがそっと見守ってくださいね。
宜しくお願いしますm(__)m


昨日の診療料金。
再診療・・・500円
処置料・・・500円
メロリン(保護布)・・・500円
ヴェトラップ小(包帯)・・・700円
コンタクトレンズ・・・3500円
整腸剤(MITOMAX)・・・950円
合計・・・6982円(内消費税332円)

2009年支払い合計・・・97838円
ニックネーム クッキーママ at 15:43 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

アイ通院日病院

今日もまた雨
ホント最近は天気が悪い日が多いよねバッド(下向き矢印)

今朝アイにフンをさせようとサークルに入れたけど倒れながらも少し動くけど出ないので中断。
その後もオナラをしていたので、掃除中に再度挑戦したらやっとフン出ました。
でも今日もまた軟便で足や尻尾に付いちゃったのでお尻洗いでした顔(なに〜)
整腸剤を服用してるんだけど軟便なのよねたらーっ(汗)

3-=6.jpg


夕方とっちゃんが戻ってから病院へ行って来ました。
5時半に到着で10番で既に7番だったので雨で空いてて良かった!と思ったけど間違い。
今日はみんな時間が掛かって30分待ちでした顔(え〜ん)

3-=6-1.jpg

体重は4.78`で心音&肺音は大丈夫だったけど、今日はまた熱が上がって39度3分犬(泣)
目の方も白く見えてるのは修復しようとしてるらしいけど、アイの場合は回復力があるかどうかexclamation&questionって感じらしいわバッド(下向き矢印)
コンタクトレンズも本当なら水洗いすると外れるらしいけどアイの場合は完全にくっ付いちゃって外すのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
やっと外れてまた新しいコンタクトを付けてきました。

整腸剤も効き目が無くなってるので今日から別の整腸剤に変更ですくすり

さっき20時過ぎにベッドで少し咳き込んだので抱っこしたら、久々にフードを吐出しちゃいました犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
食事時間も病院後だったので遅かったので1時間半弱の吐出だったのでくすりも出ちゃってるんだろうなぁふらふら

病院で疲れたのも吐出の原因かしらexclamation&question
夜は落ち着いて寝てくれると良いけど。。。


今日の診療料金。
再診療・・・500円
内服薬(抗生物質)・・・1200円
内服薬(ステロイド2種類)・・・3500円
内服薬(抗下痢剤)・・・800円
コンタクトレンズ・・・3500円
合計・・・9975円(内消費税475円)

2009年支払い合計・・・90856円


ニックネーム クッキーママ at 21:05 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

女組で病院へ病院

今日はアイの通院日病院
お供に(笑)クッイブも一緒に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3-=1.jpg

なんで一緒かと言うと・・・このハガキが届いていたからね注射

3-=1-1.jpg

去年は3月11日に接種だったけど、今年は少し早いけど今日一緒にね。。。

9時に病院到着で2番。

3-=1-2.jpg

アイもたまにはママ&お姉ちゃんが一緒の方が心強いよね(^_-)-☆

1番の人も院長先生の担当だったのでチョイ待ち中。
女組3ショットの写真を撮る時間があって良かったわ(笑)

3-=1-3.jpg

診察はワクチンのクッイブから。。。

体重・聴診器・触診フンも全て決定との事で8種ワクチン接種注射

3-=1-4.jpg

クッキーが診察台に乗ってる時はイブはバギーで後ろ向きで見ないようにしてました(*≧m≦*)ププッ

3-=1-5.jpg

でもクッキーが終わったらイブの順番だから顔(イヒヒ)

3-=1-6.jpg

イブも全て決定で同じく8種ワクチン接種注射

3-=1-7.jpg

注射器は先生の手の平の中に隠れて見えてないけどバッド(下向き矢印)

今日はついでにアイも撮影しちゃった(^^ゞ

3-=1-8.jpg

体重は4.68`で熱はやっと平熱に下がって38度4分でしたClap
心音&肺音も大丈夫で一安心exclamation

ただ右目の表面膜が剥がれてきちゃってるって犬(泣)
アイは瞬きがあまり出来なくなってるので目薬は毎日注してるんだけど、それでも潤いが無く剥がれちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
これだと目薬も良く浸透しないとの事で犬猫用のコンタクトレンズを付ける事になりましたたらーっ(汗)

3-=1-9.jpg

3-=1-10.jpg

コンタクトを付ける事によって目の表面とコンタクトの間に目薬がチャント浸透するんだって。。。

コンタクトレンズは1週間で取替えらしいけど頭を強く振ると取れちゃう事もあるらしいけど体が不自由のアイは大丈夫でしょうとexclamation

アイの目は今は光は反応するけど、たぶんボンヤリしか見えてないらしいのたらーっ(汗)
これ以上悪くならないためにもコンタクト&目薬で治さないとexclamation

今日の診療料金。(アイだけ)
再診療・・・500円
内服薬(抗生物質)・・・1200円
コンタクトレンズ・・・3500円
点眼薬(1種類)・・・400円
合計・・・5880円(内消費税280円)

2009年支払い合計・・・80881円

クッイブ2犬8週混合ワクチン代

デュラミューン8 8種混合ワクチン・・・8000円×2
(フィラリアとのセット割引20%)・・・-1600円×2

2ワン合計・・・13440円(内消費税640円)


クッイブは帰宅後も体調の変化は無く落ち着いてますわーい(嬉しい顔)
今日は遊びも無しでユックリね。
3時のオヤツで頑張ったご褒美にカップケーキをあげました犬(笑)

3-=1-11.jpg

今日は最後のカップ舐めもクッイブとも頑張ってたよ顔(イヒヒ)

3-=1-12.jpg

3-=1-13.jpg

カップに入れて貰えずレンレン残念でした(⌒▽⌒)アハハ!


ニックネーム クッキーママ at 16:56 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

通院日&御守り。

今朝も雨で散歩は無理なので歯磨きでした。

アイ今朝はフンが出たけど下痢っぽくまたお尻洗いでしたあせあせ(飛び散る汗)
今は立ってフンが出来ないから軟便だと辛いのよね犬(泣)
でも体調は吐出も無く落ち着いてます。


2-=25.jpg

今日は夕方通院日病院
夜の分のステロイドが無くなってるので、とっちゃんお昼も戻らず早く仕事を終らせてくれたので5時過ぎには病院到着でした。
なので3番ゲットで待ち時間も5分も無かったよんわーい(嬉しい顔)

2-=25-1.jpg

体重は4.78`で心音&肺音も大丈夫だし体温は38度9分と少し下がってましたexclamation
そして震眼もだいぶ落ち着いてるって(´▽`) ホッ

でも前回通院後から軟便(下痢)が続いているので今晩から調整剤を追加くすり
くすりで形ある良いフンに戻りますように。。。


今日の診療料金。
再診療・・・500円
内服薬(脳圧を下げる液薬)・・・1200円
内服薬(ステロイド2種類)・・・3500円
点眼薬(1種類)・・・400円
APPE栄養補給リキッド・・・5000円
合計・・・11130円(内消費税530円)

2009年支払い合計・・・75001円

コレを書いて気が付いたけど整腸剤の支払いが抜けてるわ顔(なに〜)
言って次回支払って来ないと。。。


今日ご無沙汰している犬友からクイケアレに御守りを送っていただきましたるんるん

2-=25-2.jpg

アイの事を心配してくれて「良くなりますように!!」そしてクイケレも」元気で過ごせますように!」とメッセージ付きでね犬(笑)

2-=25-3.jpg

2-=25-5.jpg

2-=25-4.jpg


Mちゃん、ありがとうございましたexclamationm(__)m





ニックネーム クッキーママ at 21:10 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

早目に通院日病院&ベロンチョexclamation

今朝は雨でパット切りでしたはさみ

2-20 002.jpg

アイは相変らず体調は良いとは言えない感じバッド(下向き矢印)
でも食欲旺盛で食べ物には反応が良いんだけど。。。

2-=20-1.jpg

フンをさせる為にサークルに入れて今朝はあたしがキッチンに隠れてアイに判らないようにコッソリ様子を見ていたの目
立って歩こうとしてもやはりよろけて歩けずたらーっ(汗)それを何度かを繰り返しやっとサークルにより掛かる感じで横たわりながらフンでしたがく〜(落胆した顔)
昨日よりは良かったけどフンは今日も軟便でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じだったので予定より早目に通院日にして夕方とっちゃんが戻ってから病院行って来ました。

2-=20.jpg

火曜日からの様子を説明し診察。
熱はまた上がって39度2分犬(泣) 
体重は4.72`でした。
心音&肺音は大丈夫だけど、また少し震眼が見られるってバッド(下向き矢印)
フン下痢軟便になったのも熱が上がったのも抗生物質を止めたのが原因かも?との事で今日の夜からまた抗生物質を飲ませる事になりましたくすり
抗生物質でまた体調が落ち着くと良いんだけどね。。。

今日の診療料金。
再診療・・・500円
内服薬(合成抗菌剤)・・・2000円
合計・・・2625円(内消費税125円)

2009年支払い合計・・・63871円


クイケレは今日も美味しいカップケーキを食べましたグッド(上向き矢印)犬(笑)
みんなベロンチョ〜が凄かったよ顔(イヒヒ)

2-=20-2.jpg

食べ終わった後もカップをベロンチョ〜exclamation

2-=20-3.jpg

2-=20-4.jpg

みんなベロが長いよね(笑)

アイにも食べさせてあげたいなぁ(−。−)ボソッ 
ニックネーム クッキーママ at 21:31 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

昨日は通院日病院

本当はアイの病院は追加した抗生物質3日分を飲ませ終えた今日だったけど昨日の夕方とっちゃんが早く戻ったので1日早く通院日にしちゃいました。

5時半頃に病院到着で14番。

2-=17.jpg

4人待っていたのでやはり15分位待ってたわバッド(下向き矢印)

熱は38度8分とやっと下がりましたClap
肺音も大丈夫のようで(´▽`) ホッ
熱も下がったし落ち着いてきてるので抗生物質(2種類)は今あるだけで終了してみましょうと。。。
追加したのは昨日の夜で無くなって、もう1種類は明日の朝で無くなります。
抗生物質を止めても落ち着いたままで居られますように!いのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 

先日アイの喉を触ったらポコッて膨れてる感じがしたので、それも確認して貰ったら唾液の袋で心配無いと(´▽`) ホッ

このまま落ち着いてる状態が続いて居たらステロイドが無くなる頃(1週間後)の通院になります。


今日は気温も下がってるので水飲み量は減ってるけどオ〇ッコの間隔が短くって午前中2度ラウンドベッドでしちゃいましたふらふら(2個あっても足り無いじゃん(>_<))

今は2時間を目安にオ〇ッコをさせてるんだけど、失敗した2回は1時間半弱だったの(≧▽≦;)アチャー
粗相しても良いようにベッドにシートを広げてるんだけど、オ〇ッコをする時に少し体を動かしちゃうからシートがずれて結局ベッドを洗濯するしか無くなるのよね。とほほ (;´д`) 
なので2個のラウンドベッドは洗濯だったので今日の午後は斜めベッドで久しぶりに寝て居ます。

2-=17-1.jpg

最近はオ〇ッコが1日10回以上になってるよΣ(!~∀~;;)ギクッ 
1回の量は以前より少ないんだけど。。。

今朝は体調がイマイチのようで立てなかったのでフンも出なかったわあせあせ(飛び散る汗)
でも吐出も無いし食欲は旺盛だから大丈夫です。

今日は手抜きでコレにて終了(^^ゞ

今日の診療料金。
再診療・・・500円
点眼薬(1種類)・・・1500円
合計・・・2100円(内消費税100円)

2009年支払い合計・・・61246円

ニックネーム クッキーママ at 17:01 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

頑張り過ぎ^_^; 【動画もあり】

今日は祝日exclamation 週の真ん中にお休みがあると嬉しいもんよねわーい(嬉しい顔)

アイは夕べも吐出&咳き込みも無く落ち着いて寝てました眠い(睡眠)
夜中に水が欲しくて口を動かしていたので一度飲ませたけど。。。
夕べは何故か?2度斜めベッドからずり落ちた感じになってて元の位置に戻したけど・・・お漏らししても良いようにシーツを敷いてるからずり落ちちゃったのかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

いつも抗生物質を朝飲ませているので午前中はかなり体調が良さそうです犬(笑)
夜になるとやっぱり疲れた感じになるんだけど(^^ゞ

今日も朝カーペットにトイレシーツを敷き詰めてアイを自由にさせてゴミ捨てに行ったの。
そうしたら今日もフンが出てましたClap
オ〇ッコ&フンが出たので今日もベッドから下ろして床に置いたら、昨日より手に力が入るようになってバランスが取れ支えが無くても倒れなかったのグッド(上向き矢印)

2-=11.jpg

2-=11-1.jpg

しかも今日は自分で動こうと頑張ってましたexclamation
あたしが買い物に行ってる間にとっちゃんが撮った動画を見てね目



この時はかなり頭は振ってるけど手の力で少し動いてるでしょうexclamation

そしてクイケレが散歩に行った時も後追いする感じだったしベッドの上で動こうと頑張ってましたあせあせ(飛び散る汗)



この前にも少し動いていたんだけど(^^ゞ

今日は動こうと頑張り過ぎのアイです顔(なに〜)

今朝アイが水飲みを始めたらレンレンもやって来て一緒に水飲みしてましたるんるん

2-=11-3.jpg

アイは顔が左に倒れるのでこうやって押さえて飲ませてます。

アレが一緒に飲んでいたら今度はケンケンもやってきてクッチビ揃って水飲みでした揺れるハート(ヤラセではないのよ!)

2-=11-4.jpg

男組も益々甘えん坊になってアイと同じ事をして欲しいんだよね。。。

今日はとっちゃんに散歩に行ってもらったんだけど、出かけるのを上から見たら嫌がってる姿が顔(え〜ん)

2-=11-5.jpg

まぁ歩き出しちゃえば嫌がらずについて行くんだけどね。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:23 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする