2012年06月06日

念の為に病院へ。

今朝は小雨が降っていたのでお手入れ日。
パット切り&歯磨きをしました。

6-6.jpg

6-6-1.jpg

歯磨き担当のとっちゃんは最近は手抜きが酷くって、あたしが言わないとやらないのBad
あたしがやると当然あたしの担当になるのは目に見えてるから言ってやって貰ってるけど、せめて1日おきには少なくともやって欲しいわちっ(怒った顔)

6-6-2.jpg

6-6-3.jpg


今朝、クッキーを抱っこして撫でていたら左胸(一番上の写真の●印)にシコリを発見がく〜(落胆した顔)

6-6-4.jpg

たぶん脂肪腫?だと思うけど、朝一で病院に行って来ました車(RV)

6-6-5.jpg

9時前の到着で4番。

6-6-6.jpg

既に2番の人も診察中なので、さほど待たないと思ったんだけど担当の院長先生の
診察時間が長く3番の人も院長先生の担当だったので40分待ちだったわ顔(え〜ん)

6-6-7.jpg

待ち時間が長かったのでクッキーも震えてハァハァしちゃったね犬(泣)

先生の触診でも脂肪腫だと思うけど、針を刺して細胞検査をしまようと。。。

検査結果は後で電話連絡を下さると言うので、今日は針を刺して終了でした。
クッキーは針を刺されても嫌がる事無くお利口だったわGood

6-6-8.jpg

まだ検査結果の連絡が無いけど、脂肪腫で何事もありませんように。。。


今日の診察料金。

診察料・・・1000円
細胞診検査・・・3500円

合計・・・4725円(内消費税225円)

クイケレの2012年支払い合計・・・75180円


追伸
先ほど19時頃に病院院長先生から電話を頂き、検査結果は脂肪腫だったと(ホッ!)
大きくならないか様子見で決定と言われ安心しましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム クッキーママ at 16:53 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

狂犬病注射&フィラリア検査。

今日は朝から快晴で遠出もしたい気分のお天気だけど夕方4時半にクイケレの病院を予約しているので短めのお出掛けする事に。

家の通っている病院は多頭飼いは休診時間に予約でやって頂けるので、この時期混み合う病院で待つ事も無くホント助かりますClap

お出掛けは東京みなと祭りに行ったけど、その様子は後日アップして今日はクイケレの狂犬病注射&フィラリア検査の様子をアップします。

東京みなと祭りは下こんな感じもあり思ったより凄かったです。

5-13-.jpg

1時過ぎに帰宅後、病院時間までクイケレはお昼寝眠い(睡眠)で休養。

夕方時間になってお出掛け準備をしていたら大喜びのクイケレ(笑)
車に乗って楽しいお出掛けと何か違う?って感じたみたいよ顔(イヒヒ)

5-13.jpg

病院到着したけど、前の方が少し長引いていたようで待合室で少し待ってました。

5-13-1.jpg

NEWバギーを今日1日使ったけど、やっぱり前の方が断然良かったよたらーっ(汗)

NEWバギーは下に荷物入れも無いし、ドリンクホルダーも無いので後ろに荷物を掛けるのが今まで以上に多いんだけど、安定が悪くって後ろに倒れそうになるぅぅぅバッド(下向き矢印)
前に重りを付けた方が安心な感じよ。
全てが無茶をすると直ぐに壊れそうと不安になるほど?チャッチィし顔(なに〜)

まぁ慣れてないから余計に使い勝手が悪いんだけどね(今までが良かったので)


話がずれちゃったので元に戻して。。。

クイケレ順番に体重測定&採血(フィラリア検査&健康診断)&触診&狂犬病注射をしてきました。

イブ、今朝家で量った時はEマークだったけど、病院では4.98`でしたわーい(嬉しい顔)
無事にみんなと同じ大きさのくすり決定だったよexclamation
ただし5`以上に太らせないようにと言われたけどね(^^ゞ

5-13-2.jpg

我が家で量る時間はいつも朝食後で病院では夕方食事前だったから良かったわ顔(ペロッ)

採血は後ろ足からでした。

5-13-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

触診もみんな年齢の割りに元気だと言われましたGood

5-13-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】


狂犬病注射はクッキーは発作の事があるので今年も猶予証明です。

5-13-5.jpg

帰りの車ではみんなホッとした顔になったね(笑)

5-13-6.jpg


健康診断の血液検査結果は2時間後じゃないと分からないとの事で夜電話を頂きました。
若干標準値から外れているのがあるけど、心配するほどでは無いのでみんな健康だと言われたわClap


今日の診察料金。
(クイケレ4ワン分)

フィラリア予防薬・・・8400円×4=33600円
混合ワクチンとのセット割引(-25%)・・・△2100円×4=△8400円
血液検査;全血10項目・・・2000円×4=8000円
血液生化学検査・・2400円×4=9600円
狂犬病ワクチン・・・2810円×3=8430円
済票代・・・550円×3=1650円
狂犬病予防注射実施猶予証明・・・1500円

合計・・・57015円(内消費税2635円)


クイケレの2012年支払い合計・・・70455円

ニックネーム クッキーママ at 21:35 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

クッイブのワクチン注射

今日は20日が命日のジ~チャンのお参りに行く事に。。。
お参りは以前の居住地の近くで1時間弱掛かるので去年から連休で渋滞する前にチョット早目に行ってます。


雨だから散歩で疲れさせる事も出来ず(笑)行くまで甘えん坊で抱っこしてあげてたわ。

3-10-5.jpg

流石に3ワン抱っこは重くて疲れるけどねあせあせ(飛び散る汗)

イブは抱っこが好きじゃないので側で1人佇んでました。

3-10-6.jpg



9時にお願いしたので、その前にマルちゃんのお寺に寄ってお参りもしてきました。
まだ開いて無いけど外でお参りだけね(^^ゞ

3-10.jpg

ジ~チャンのお参りも終わり自宅に戻ったのは10時半前だったし、雨でお出掛けも出来ないのでクッイブのワクチン注射に行って来ました病院

3-10-1.jpg

雨だったのでこの時間でも14番だし空いてて直ぐに呼ばれたわグッド(上向き矢印)

3-10-2.jpg

クッイブとも問題なしで接種出来たし、アレルギーも出ないで無事に終了exclamation

お利口に頑張ったクッイブなので帰り車に乗ってオヤツを進呈犬(笑)

3-10-3.jpg

もっと欲しいと催促顔だったけど(笑)

3-10-4.jpg

今日が今年初の病院だったわわーい(嬉しい顔)


病院から戻ると直ぐにヒロくん一家がご馳走を持って遊びに来てくれたの犬(笑)わーい(嬉しい顔)
久々のヒロくん一家にクイケレも大喜びでしたるんるん

3-10-7.jpg

3-10-8.jpg

ヒロくんモテモテで大忙しだねハートたち(複数ハート)

ヒロくんにオヤツも貰ったよ〜exclamation

3-10-11.jpg

3-10-9.jpg

3-10-10.jpg

3-10-12.jpg

頂いた美味しいマグロなどいっぱい食べて、その後は大貧民ハートスペードダイヤクラブ

今日のあたしは強かったわ顔(イヒヒ)

雨で退屈な日になる所を思いがけずにヒロくん一家が来てくれてクイケレもあたし達も楽しい日になったわアリガト


今日の診察料金。

糞便検査・・・0円
デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8000円×2=16000円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1600円×2=-▲3200円

合計・・・13440円(内消費税640円)

クイケレの2012年支払い合計・・・13440円



ニックネーム クッキーママ at 18:20 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

男組のワクチン注射

今日は思ったより天気が良くて蒸し暑かったぁバッド(下向き矢印)
でも洗濯物はだいぶ乾いたから天気に感謝しなくちゃね(笑)

今朝も朝食前(5時20分)に散歩。
これからの時期はこの時間かなぁ。。。

6-20.jpg

クイケレは起きてボケーッとしてるので散歩に出てからフンが多くなってるわ顔(え〜ん)

でも今日はケンレンのワクチン注射に行くので外でフンした方がハッキリ誰のフンか判るので良かったけど顔(ペロッ)
でも注射に関係ないクッキーまで外でフンしてましたたらーっ(汗)

散歩の途中(コース半分頃)でいつも整列写真を撮ってるんだけど、今朝はここまで犬に全然会わずでした。

6-20-1.jpg

帰り際に時々会うおじいちゃんが連れている犬に会ったけど、早い時間だと犬に会うのがメチャ少なくって我が家的にはGoodだねexclamation

6-20-2.jpg

帰宅後、食事を済ませたら週末の疲れを癒すべく寝ていたクイケレ眠い(睡眠)
イブだけ別の場所で寝ていたけど。。。

6-20-3.jpg

でもゆっくり寝るのは病院から戻ってからよ〜exclamation

6-20-4.jpg

この写真を撮っていたら参加したがるクッイブでした( ̄m ̄*)クスッ

6-20-5.jpg

モデルをしたらオヤツが貰えるって思ってるけどあげないよ〜!(笑)

下これは出発前に撮影したけど今日も行きの車の中でクーンクーン鳴いてるケンレン犬(泣)

6-20-6.jpg

いつも4犬で行動してるからクッイブが居ないと不安に思うのよね。。。
それとも病院って判ってるのかなexclamation&question顔(イヒヒ)

でも病院に着くと震える事も無いし鳴く事も無く今日も2人の方に「おとなしくってお利口ね」って褒めて貰ったね(o^-')b グッ!

8時45分過ぎに到着したら既に診察が始まっていて4番。

6-20-7.jpg

呼ばれるまで15分以上待ったけど撮影したり(笑)お隣の方達と話していたのであっという間だったわ。

レンレンの方が緊張してアクビをしていたけど。。。

6-20-8.jpg

でもその後は笑顔にも見えるよね(笑)

6-20-9.jpg

今日はワクチン注射だけど院長先生の担当でした。

なので診察台の上では撮影は出来なかったけど(^^ゞ

注射の用意をしてる間に撮影しちゃった顔(ペロッ)

6-20-10.jpg


6-20-11.jpg

無事に終ってホッとしたね犬(笑)犬(笑)

6-20-12.jpg

6-20-13.jpg

帰宅後もケンレンの様子を見ていたけどアレルギーも出ないで大丈夫だねClap


今日の診察料金。

糞便検査・・・0円
デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8000円×2=16000円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1600円×2=-▲3200円

合計・・・13440円(内消費税640円)

クイケレの2011年支払い合計・・・116528円


これで一通りクイケレの注射くすりの支払いが終ったよ〜グッド(上向き矢印)(´▽`) ホッ
これで暫くは病院通わなくても良いようにしたいけどね。。。


週末のお出掛けは明日以降何度かに分けてアップ予定です(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 17:41 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

フィラリア検査&狂犬病注射注射

今日は朝から晴れでお出掛け日和Good
先週末は土日とも雨だったので晴れは嬉しいけどお出掛けにはメチャ暑かったぁバッド(下向き矢印)(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 

今日は朝から横浜開港イベントに行って来たけど、その様子は後日アップする事にして、通院記録をアップします。


イブの抜歯で最初の予定よりだいぶ遅れちゃったけど今日フィラリア検査&狂犬病注射に15時の予約で行って来ました。

6-4.jpg

家の通っている病院は多頭飼いは休診時間に予約でやって頂けるのわーい(嬉しい顔)

お出掛けから戻って、また車(RV)でお出掛けだけど、途中から何か感じてキューンキューン鳴くイケレ犬(泣)┐(´-`)┌ヤレヤレ 

クッキーは寝てるのを起されてボケーっとしていたので鳴く事も無かったけどね(*≧m≦*)ププッ


15時の予約は我が家だけだったので院内で撮影。

6-4-1.jpg

この時はクッキーは震えていたけど(笑)

直ぐに診察室に呼ばれましたClap

6-4-2.jpg

レンレンだけやけに余裕の顔だわ(爆)

クッキーは発作があったので今年も狂犬病注射は無しで猶予証明なので血液検査(フィラリア&健康診断)のみ。

6-4-3.jpg

イブは先日抜歯の時に血液検査をしたので狂犬病注射だけ。

6-4.jpg

それでも先日の嫌な思いが残ってるみたいで注射が終った後もかなり落ち込んでたわあせあせ(飛び散る汗)

6-4-5.jpg

でも直ぐに復活したけどね(笑)

ケンレンは狂犬病注射&血液検査も両方です。

6-4-6.jpg

6-4-7.jpg

6-4-8.jpg

ケンレンは今月ワクチン注射もあるのよね。。。

検査結果待ち中みんな終ってホッとしただろうけど飼い主は支払いにとほほ (;´д`)気分で待ってました(嘘爆)

6-4-9.jpg

血液検査結果はクケは正常値から少し外れているのがあったけど問題ないと(´▽`) ホッ
レンレンは去年に引き続き全て正常値でしたClap

フィラリアくすりも半年分貰って来たのでイブは今日も4.94`だったので5`以上にならないように気を付けなくっちゃねたらーっ(汗)

家の病院はフィラリアくすり日が15日と決まってるから今月から携帯電話登録して忘れずに飲ませないとexclamation

今日の診察料金。

クイケレ4犬分。

フィラリア予防薬・・・8400円×4=33600円
混合ワクチンとのセット割引(-25%)・・・△2100円×4=△8400円
血液検査;全血10項目・・・2000円×3=6000円
血液生化学検査・・2400円×3=7200円
狂犬病ワクチン・・・2810円×3=8430円
済票代・・・550円×3=1650円
狂犬病予防注射実施猶予証明・・・1500円

合計・・・52395円(内消費税2415円)

クイケレの2011年支払い合計・・・103088円

有難いセット割引があるので1犬分フィラリアくすりが無料って事だわグッド(上向き矢印)\(^o^)/

帰宅後は安静に!って事だったけど、みんなお出掛け〜病院だったので自ら安静にして寝てました眠い(睡眠)(笑)
ニックネーム クッキーママ at 21:05 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

イブの抜歯&歯石取り。

今日はイブの抜歯&歯石取りなのでイブは朝食抜き犬(泣)

クッキーが散歩前だといつも食べないので今朝は1回で食べさせたいので朝食前にあたし1人でクケレ3犬の散歩を先に行って来ました。
イブは疲れないようにとっちゃんとお留守番です。

5-17-2.jpg

昨日見た2羽の鴨ちゃんは今朝は1羽だけ居たよ。

5-17-3.jpg

ケンケンはあたしと一緒なので一番張り切って先頭を歩いてました(笑)

5-17-4.jpg

白より遅くピンクのエゴノキも咲き始めたよかわいい

5-17-6.jpg

5-17-5.jpg

散歩から戻って今度はイブを抱っこして外へ。

5-17.jpg

食べるのが大好きなイブなのでクケレが食べてる音が聞こえると可哀想だからね。。。


病院早く行ってもイブが1人で待つ時間が長いとナーバスになちゃうのでなるべく遅く9時半に家を出る事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

出る前にケンケンがイブ姉に応援してました顔(イヒヒ)

5-17-7.jpg

朝から何かを感じてるイブなので車に乗っても緊張で震えてたわあせあせ(飛び散る汗)

5-17-8.jpg

信号待ちでイブを見たら反対を向いてて完璧拗ねてたよ(~o~)

5-17-9.jpg

10時前に到着して一応番号札を頂いて順番待ち。

5-17-10.jpg

6人待ちだったけどお預けなので15分位待って先に呼ばれました。

体重測定(4.82`)や手術の説明を聞き承諾書にサインをしてイブを預けて来ました犬(泣)

手術までの待ち時間がイブにとっては辛い時間であたしとしては手術より気になるのよねもうやだ〜(悲しい顔)

早めに昼食を済ませ、いつでも迎えに行ける様にして待っていたら12時15分にお迎え決定電話があり、即行行って来たよexclamation

5-17-11.jpg

イブに会う前に血液検査結果や抜歯した歯の説明を受けナント「アルブミン」(栄養状態を反映するタンパク)が少し低く2.3(基準値は2.5〜4.4g/dL)で栄養不足か?と(~o~)
サプリなどよりフードを少し増やした方が良いと言われたわexclamation

「グロブリン」(免疫に関与するタンパク)は少し高めで4.8(基準値は2.2〜4g/dL)だけど、これは出血したりで炎症のせいなので心配は無いと。。。

そしてイブの歯はナント8本も抜いたとの事でした犬(泣)┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

イブが一番歯が丈夫だと思っていたんだけど、こんな結果になるなんて。とほほ (;´д`) 

説明後イブを連れて来て頂き2時間半振りのご対面わーい(嬉しい顔)
直ぐにシッポも振ってくれたし、車の中でメチャ声を出して甘えたので精神的にも大丈夫(´▽`) ホッ

5-17-12.jpg

家に着いたらクケレみんなでお出迎え〜るんるん

5-17-13.jpg

5-17-14.jpg

5-17-15.jpg

5-17-16.jpg

イブに取ってはありがた迷惑な感じだろうけど顔(ペロッ)

兎に角無事に終って凹まずに帰って来てくれたので一安心ですわーい(嬉しい顔)

クッキーは1本・ケンケンが3本・レンレンが2本の抜歯だったのでイブの8本は断トツの数だわ≡(*o*)アレェェェェェ
しかも下の前歯も3本抜いてるので歯抜けが目立つしたらーっ(汗) ((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ

5-17-17.jpg

まぁ歯が無くても元気に食べられればそれで良いけどね。。。

みんなから歓迎された後はゆっくりお昼寝したイブでした眠い(睡眠)

5-17-18.jpg

イブ黒ハートお疲れちゃんexclamation
良く頑張って偉かったねグッド(上向き矢印)

歯磨きをしていてもクイケレ全員抜歯になっちゃったけどコレで終って欲しいわ。。。


今日の診察料金。

再診料・・・500円
静脈留置処理・・・1500円
血液検査:全血10項目・・・2000円
血液検査:電解質3項目・・・750円
血液生化学検査・・・4000円
犬歯石除去(10kg以下:麻酔含む)・・・12000円
抜歯処理(8本)・・・8000円
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・1400円


合計・・・31657円(内消費税1507円)

クイケレの2011年支払い合計・・・50693円

ニックネーム クッキーママ at 17:16 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

イブ再診日病院

3連休も終わり今日は仕事日exclamation
1日働けばまた週末で休みだけどわーい(嬉しい顔)

明け方ケンケンのお腹がギュルギュル鳴っていたので嫌な予感がしたけど、やっぱり体調(胃腸)不良でした犬(泣)
午前中、あたしが銀行&買い物に出掛けてる間に水をがぶ飲みしたらしくお昼から何度かゲボッてるのがく〜(落胆した顔)
なので午後からは水は取り上げて様子見。
でもケンケンはこういう事が時々あるのよね顔(え〜ん)

今朝はみんな元気に?散歩に行ってきたんだけど。。。

5-6.jpg


5-6-1.jpg

いつものように整列写真も撮ってオヤツを食べてきました。

5-6-2.jpg

5-6-3.jpg

今は水を少し飲んでも落ち着いてるのでこのまま良くなると良いんだけど。。。



ライン.gif


今日はイブの再診日病院
今日は院長先生の診察です。(我が家の担当はアイの事があってから院長先生です)

行きの車(RV)の中ではたぶん病院と判ってるのでメチャ緊張顔のイブでした顔(イヒヒ)

5-6-4.jpg

前回は早く行き過ぎてまだ閉まっていたので今日は8時45分に病院到着。

既に診察も始まっていて5番でしたあせあせ(飛び散る汗)

5-6-5.jpg

でも院長先生の2番目だったので、さほど待たずに呼ばれたよんグッド(上向き矢印)

診断結果はやっぱり歯槽膿漏から歯茎が凹んだとの事。
その歯の半分がグラついてる状態なので、緊急性は無いけどやはり抜いた方が良いとの事で17日に予約して来ました犬(泣) (´ヘ`;) ハァ〜〜

5-6-7.jpg

本当はもっと早い日も大丈夫だったけどイブを預ける時間を短くしたい!とお願いしたので予約の入って無い17日になったわ(^^ゞ

狂犬病&フィラリア検査の予約は抜歯(17日)から1週間以上開けたほうが良いと言われお風呂日を避けて6月4日の休診時間の15時で予約して来ました。

抜歯&歯石取りでまた諭吉さんが2枚半Helloふらふら 

イブの歯は大丈夫だと思ったけど結局クイケレ全員抜歯って事だぁバッド(下向き矢印)とほほ (;´д`) 

診察が終って帰りの車に乗ったらホッとした顔のイブでした(笑)

5-6-6.jpg

行きと帰りの顔付きは全然違うよね(*≧m≦*)ププッ

この時はケンケンの体調は悪くなかったので一緒に病院に連れて行かなかったのよね(^^ゞ

今日の診察料金。

再診料・・・500円

合計・・・525円(内消費税25円)

クイケレの2011年支払い合計・・・19036円


ニックネーム クッキーママ at 17:17 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

イブ病院へ犬(泣)

先日(4月26日)カーペットに血が飛び散っていたと書いたけど、これはイブの血だったようですあせあせ(飛び散る汗)

最近とっちゃんが歯磨きをすると血が付くし右側がメチャ嫌がるって言ってたけどイブは神経的に弱い子なので病院には行かずにチョット様子見していたの。

昨日のお出掛け最中にイブの口の横毛に赤い物を発見したので触ったら血がく〜(落胆した顔)
直ぐに口の中を見たら出血して赤くなってたの犬(泣)ギク!( ゜▽゜;)
でも既に出血は止まっていたので(´▽`) ホッ

先日よりイブは歯槽膿漏かな?とは気になっていたので精神的よりやはりチャント診て頂いたほうが良いと今朝病院連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

GW中だし狂犬病注射も始まってる時期なので混んでいると思い8時半に病院到着。

5-1-20.jpg

まだ開いて無かったので外で待っていたけど既にお1人が待って居たので2番exclamation

5-1-21.jpg

しかも今日は日曜日なので院長先生はお休みで男の先生の診察。

診察の結果、出血して居たのは右奥の歯茎。
しかもその部分が少し陥没した状態で先生が触ったらそこから出血(||||▽ ̄)アウッ!
奥歯自体は歯石は付いてるけどぐらつきが無いと。

口の中の炎症は危険が多く、陥没してる場所から腫瘍が出来る事もあるとの事で、とにかく出血しないように抗生剤を6日分服用して次回6日に院長先生の診察を受ける事で帰宅しましたふらふら

5-1-22.jpg

狂犬病注射の予約を3日にしていたけど院長先生の診察を受けるまで全員延期して来ました。

食欲はあるし元気なイブなので一安心なんだけど。。。

帰宅後はクケレが「何処行ってたの?」とチェックしていたよ。

5-1-23.jpg

昨日の疲れも残ってるし強風なので今日は家でゆっくりしてました。


今日の診察料金。

診察料・・・1000円
内服薬(BACILLION100)-抗生物質・・・600円


合計・・・1680円(内消費税80円)

クイケレの2011年支払い合計・・・18511円

ニックネーム クッキーママ at 18:13 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

念の為に病院へ病院

昨日から元気が無いイブ犬(泣)
いつもなら夕飯の準備をしたら元気いっぱい喜んで動く回るんだけど昨日はテーブルに置いてからノソノソ近付いてきて、みんなと並ばず反対方向に行って食べてました( ・。・)? アレ?
昨日はオヤツをあげる時もベッドから動かず持ってきて!って目で訴えていたのでベッドに持って行って食べさせたのよね。。。
どこか痛みがあってみんなにぶつかる触るのが怖いのかなぁexclamation&question

いつもなら朝まで布団に潜ってるイブだけど今朝はベッドに居て手を舐めてる音で目覚め、舐めていた手を触っても痛がる様子は無し(´▽`) ホッ

4-5.jpg

でも朝食の時にケンレンが食べ初めてもベッドから動かないのがく〜(落胆した顔)
イブが食べないなんて在り得ないので食べるように促したらテーブルの一番手前のクッキーの分を食べ始めました。
やっぱり動きたく無いって事よね(+o+)
イブは少し痛みなどあると自分で落ち込むタイプあせあせ(飛び散る汗)
大晦日は抱っこしたらキャンと鳴いたけど、今回は鳴く事も無いし吐く事もナシexclamation

でもやはり心配なので朝一病院に連れて行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

狂犬病の注射時期なので混んでいると思って早目に家を出る事に。

4-5-7.jpg

9時前の到着で2番だったけど、もう既に診察が始まっていて直ぐに呼ばれたわグッド(上向き矢印)

4-5-8.jpg

昨日からの様子を話し触診。
手を舐めていたので診てもらったけど手は大丈夫だと。。。
首から背中を押しながらチェックして貰ったんだけど、はやり緊張で体が強張ってって何処が痛いのか判らず (´ヘ`;) ハァ〜〜 
あたしが触っても強張っちゃうので病院で先生が触ると尚更固くなっちゃうよねたらーっ(汗)

大晦日も注射をして貰ったら良くなったので今日も注射くすりを6日分貰って様子を見る事になりました。
でも元気になったらくすりは途中で止めて決定と。。。

車に乗ったらオヤツを催促するイブです(笑)

4-5-9.jpg

帰宅後、クケレに歓迎され一緒にベッドで休むイブ。

4-5-10.jpg

昨日はみんなと一緒に居る事は無く1人でベッドから動かなかったので今日は昨日より良くなってるみたいです。

イブは少し具合が悪いだけでもかなり落ち込むので本当の痛みはどれ位なのか判りづらいのふらふら

まぁ注射で良くなってるので一安心だわグッド(上向き矢印)

今はご飯が早く欲しくて元気に動いて怒られてるイブです(笑)



今朝はイブはとっちゃんとお留守番でクケレ3犬連れてあたしが散歩に行って来ました。

1人だと言うのにクレ揃ってフンだったわ(≧▽≦;)アチャー

4-5-1.jpg

今朝は誰も居なかったのでここで整列写真を撮ったよカメラ

4-5-2.jpg

さぁ元気に歩くよ〜犬(足)

4-5-3.jpg

昨日とっちゃんが気にしていた大島桜を撮って来てあげたわ(笑)

4-5-4.jpg

4-5-5.jpg

暫くはイブは安静にさせるのでクケレ親子3犬で散歩かイブはバギーだね。

4-5-6.jpg


今日の診察料金。

診察料・・・1000円
注射薬(DEX)・・・150円
注射薬(METHYCO500)-造血/神経ビタミン剤・・・300円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・480円
内服薬(RIND0.5)・・・300円


合計・・・3391円(内消費税161円)

クイケレの2011年支払い合計・・・16831円

ニックネーム クッキーママ at 17:54 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

クッイブのワクチン注射

夕べの雨で今朝も道路が濡れていて散歩は無しexclamation
花粉症のあたし的には嬉しいけど連日散歩無しはクイケレの運動不足になるよねあせあせ(飛び散る汗)

今日は今年初の病院でクッイブのワクチン注射

3-8.jpg


朝一病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行く前に車の乗せた所でBLOGネタの写真撮影(笑)

アタチ達だけ何処に連れて行かれるの?って不安そうな顔。。。

3-8-1.jpg

この写真を撮る前にまたイブはアクビをしたので凄い顔のNG写真が撮れたわ顔(イヒヒ)

3-8-2.jpg

この時期は空いているかと思って9時前に到着で行ったけど7番だったぁ顔(え〜ん)

3-8-3.jpg

待合室で待ってる間、イブは後ろを向いて診察室の方をチェック目
クッキーはブルブル震えて少しでもあたしの足にくっ付いてたわ。

3-8-4.jpg

ワクチン注射だと若い先生がする事が多いけど、今日はいつもの担当の院長先生がやってくださいました。
院長先生だと診察室で写真が撮れないから写真は無しですぅ(^^ゞ

フン決定で心音肺音・口の中(歯茎)・リンパの腫れ・ボディーチェック・お腹の張りを確認して全て決定との事で無事に8種混合ワクチン注射を接種してきました。

終ってホッとしてるクッイブです犬(笑)

3-8-5.jpg

帰りにもまた車の中で撮影(笑)

3-8-6.jpg

お利口だったのでご褒美にオヤツを食べさせて犬(笑)

3-8-7.jpg

3-8-8.jpg

帰ったらケンレンの歓迎?されてたよ。

3-8-9.jpg

イブはケンレンが噛んでいたガムを直ぐに発見して取ってたけど顔(イヒヒ)

3-8-10.jpg

なのでクッキーにもあげたわ。

3-8-11.jpg

ガムを食べた後はみんなでオヤツるんるん

3-8-12.jpg

仕事をサボってクッイブの様子をチェックしていたけど顔の腫れも無く無事でした!良かったねGood

3-8-13.jpg

今日の診察料金。

糞便検査・・・0円
デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8000円×2=16000円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1600円×2=-▲3200円

合計・・・13440円(内消費税640円)

クイケレの2011年支払い合計・・・13440円
ニックネーム クッキーママ at 21:22 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日なのにイブ病院へ犬(泣)

今日で今年も終わり。
昨日は病院のお世話にならずに元気で良かったと書いたんだけど。。。

昨日の午後、山梨の姉が来た時嬉しくって大歓迎した後イブの様子が少し違ったの。
いつもは姉に甘えて撫でて〜!とお腹を出すのにテーブルの下の陣地に居てなかなか出てこない(+o+)
ケンレンが抱っこで甘えてるからいじけてるのか?と思って居て夜ご飯も普通に食べたけど、やはり元気がないあせあせ(飛び散る汗)
夜になって姉に撫でて貰った後、立とうとしても直ぐに立てない感じだったのであたしが抱っこしたらキャン!と鳴いてあたしの手に歯が当たったので痛かったみたい犬(泣)

トイレに連れて行っても座りこんでしないし(*_*)アチャ! 
でもトボトボでも自分で歩いてるけど、またテーブルの下の陣地に隠れて出てこないイブ顔(なに〜)

電気を消したら布団に入ってくると思ったけど入って来ないし、夜中も入って来たとしても触ると逃げて行ってしまうし。

今朝も食事の支度をしても屋根付きベッドから出てこないがく〜(落胆した顔)

12=31-1.jpg

姉がパウンドケーキを作って来てくれたのもベッドの中で食べたよ。

12=31.jpg

警戒心が強いイブは痛みなどあると自分で落ち込んじゃうタイプなのたらーっ(汗)
3月にも同じような症状だったので、このまま年越しも心配なので病院電話で確認したら休診日だけど診て頂けると言うので朝一行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

背骨を上から押していくとやはり真ん中辺で硬直するので痛みがあるのだと犬(泣)
足の反り返りも夕べあたしがやった時は左足の方が反応が悪かったんだけど先生がやると右足の方が反応悪かったわ。

なので背中(腰)の痛みで足が少し麻痺してるんだろうと。。。
痛みを取る注射をして頂き、くすりを貰って来ました。

注射が効いてるようで帰宅後は症状も良くなりキャリーからも少し出て来るしオシ○コは午前中にフンも夕方には出たので痛みはだいぶ治まってるみたいですGood

12=31-2.jpg

夕飯はテーブルに来て元気に食べたので一安心(´▽`) ホッ

暫くは散歩なしで安静との事なので明日の親戚一同の新年会以外はお正月はみんなで寝正月だね。

今日の診察料金。

診察料・・・1000円
時間外料金・・・5000円
注射薬(DEX)・・・150円
注射薬(METHYCO500)-造血/神経ビタミン剤・・・300円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・480円
内服薬(RIND0.5)・・・300円


合計・・・8641円(内消費税411円)

クイケレの2010年支払い合計・・・167672円

時間外料金の5000円は痛かったけど大晦日なのに診察して頂けて本当に助かったわexclamation

クケレ親子は今年最後の散歩へ行って来ました。

12=31-3.jpg

近くのマンションには門松が飾ってました。

12=31-4.jpg

最後の整列は3犬で寂しいけどイブが早く元気になるように祈ってようね。。。

では皆様良いお年をお迎えくださいね〜るんるん
ニックネーム クッキーママ at 18:26 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

レンレンの抜歯&歯石取り。

昨日頂いた沖縄マンゴーを夕べみんなで美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

カットしてる時から美味しい匂いに一番反応してクンクンしていたクッキーです(笑)

8=9.jpg

甘くってメチャ美味しくってあたし達もクイケレも感動Good

8=9-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

まだお楽しみは続くわぁぴかぴか(新しい)
改めて・・・ (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま&ありがと m(。・_・。)m アリガト

 

ライン.gif



今日は先日予約したレンレンの抜歯&歯石取りの日犬(泣)

朝食抜きなのに、起きたら食べる気満々のレンレンあせあせ(飛び散る汗)
いつもイブ姉とレンレンは朝から食欲旺盛だもんね。。。
なので食事抜きは可哀想だったわたらーっ(汗)

9時〜10時半の間に病院連れて行く事になっていたけど、なるべく早くお昼に戻れるように9時過ぎに連れて行って来ました。

前回から3日しか経ってないので車に乗ったら病院って判ったらしくいつも以上にクーンクーン鳴いていたよ犬(泣)

8=9-2.jpg

8=9-3.jpg

上この写真を撮っていたら直ぐに呼ばれて診察室へ。。。

体重測定や手術の説明を聞き承諾書を記入してレンレンを預けて来ました犬(泣)

家に戻ったらクイケ3犬でお出迎えしてくれたけど、やっぱり3犬だと寂しいねもうやだ〜(悲しい顔)

8=9-4.jpg

みんなで1人で頑張ってるレンレンを応援してました。

連絡があったら直ぐに迎えに行ける様に早目に食事をしていたら11時45分にお迎え決定電話
勿論直ぐに食事を終えてレンレンを迎えに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まだ少しボーっとしてる感じのレンレンだけど、あたしが抱っこしたらチュッチュしてくれたわわーい(嬉しい顔)

8=9-7.jpg

家着いたらクイケが大歓迎してたよ(笑)

8=9-8.jpg

8=9-9.jpg

帰宅後直ぐに食事も決定って事だったのでサークル内で食べたけどあっという間に完食exclamation

8=9-10.jpg

血液検査で脱水状態だったらしく(8時まで水分OKだったけど余り飲まなかったし)輸液注射したって事だったので水分補給の為に牛乳入りの水をみんなで飲んだよ犬(笑)

8=9-11.jpg


犬歯の横の歯(左右)2本を抜歯でした。

8=9-5.jpg

8=9-6.jpg

8=9-13.jpg

でも歯茎が落ちてるので本当は前歯4本も少しグラついてるので抜きたい所だったと言われたけどふらふら

朝からお疲れのレンレンは午後からはユックリお昼寝でした眠い(睡眠)

8=9-12.jpg

レンレン良く頑張ったね!お利口ちゃんGood


今日の診察料金。

再診料・・・500円
静脈留置処理・・・1500円
血液検査:全血10項目・・・2000円
血液検査:電解質3項目・・・750円
血液生化学検査・・・4000円
犬歯石除去(10kg以下:麻酔含む)・・・12000円
抜歯処理(2本)・・・2000円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・300円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・1400円


合計・・・26722円(内消費税1272円)

クイケレの2010年支払い合計・・・157561円

8月18日にフィラリアくすり1錠追加(イブが吐いた為追加で飲ませた)

フィラリア予防薬(2.5〜5.0kg)-1か月分・・・1400円

合計・・・1470円(内消費税70円)

クイケレの2010年支払い合計・・・159031円


ニックネーム クッキーママ at 20:25 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

レンレン抜歯予約犬(泣)

今朝はいつもより少し早く家を出ての散歩。
今朝もあたしがケンケン担当で歩いたら一度も踏ん張る事無くスタスタ歩いてましたGood
やっぱりズル決定だな(笑)
ケンケンの踏ん張りも無く時間が取られなかったので近くのマンション通路はまだライトが点いてたよ!
もう既に明るいんだけどね(~o~)

8=6.jpg

このマンション通路まで来ると踏ん張らずに歩くので、とっちゃんと交代。

8=6-1.jpg

来週は最初からとっちゃんとチャント歩くのよexclamation

今朝はいつも通ってるけど休憩するのは初の場所で整列を撮ってきたよカメラ

8=6-2.jpg

ココで持参した茹でササミもあげる事に犬(笑)

まづは撮影ね顔(イヒヒ)

8=6-3.jpg

この写真を撮る前にケンケンはフライングで食べようとしていたしBad

8=6-4.jpg

その頑張りは歩くのに使えってね顔(イヒヒ)


ライン.gif


先日レンレンの犬歯の横の歯がグラついてるけど様子見って書いたけど。。。
やっぱり常に気になっているので今日病院連れて行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

8=6-5.jpg

今の時期は混んでいないと思って家事を全て済ませてから出発したので9時5分に病院到着で7番でした(^^ゞ

8=6-6.jpg

今日はご近所のチワワちゃんも行ってたし、帰りにはご近所のミニピンちゃんも着ました。
ご近所さんに病院で会うのは初めてなのに2組に会うって凄いよねexclamation×2

7番でも5番まで終っていたので10分待ちで呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

レンレンのグラついてる歯を診て頂いて抜歯の相談。
この歯は麻酔無しでも抜けそうだけどどうするかexclamation&question

麻酔も怖いけど麻酔無しの抜歯はレンレンにとって滅茶苦茶負担が掛かるし可哀想なので結局月曜日に歯石取りも一緒に抜歯して頂く様に予約して来ました。

8=6-7.jpg

月曜日までの3日間は消炎剤くすりを服用です。

ケクに続いてレの抜歯犬(泣)
歯磨きをしてるんだけどやっぱり遺伝で弱いのかなぁ。。。

イだけでも抜歯無しだと良いけど!

また諭吉さん2枚以上の出費だわ(||||▽ ̄)アウッ!

レンレン月曜日頑張ろうねexclamation


今日の診察料金。

診察料・・・1000円
内服薬(IRZAIM)-消炎酵素剤・・・300円

合計・・・1365円(内消費税65円)

クイケレの2010年支払い合計・・・130839円

ニックネーム クッキーママ at 21:10 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

男組のワクチンDay注射

今日は男組のワクチンDay注射
本当は明日にしようと思っていたんだけど今日から天気が崩れる予報だったので今日にしたわ。

その前に今朝も早朝散歩に行って来ました犬(足)

6=8.jpg

6=8-1.jpg

6=8-2.jpg

本当はクッキーは黄色だったけどアイのピンクを着せてます。
この洋服ももう7年位前に買ったんだけど、まだまだ大丈夫だね顔(ペロッ)

今日は雨の予報だったのでケレ2犬を連れて早目に家を出発して病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

クッイブが居ないので不安そうな男組犬(泣)

6=8-3.jpg

少ししたらやっぱり揃って鳴き出したよ顔(なに〜)

信号待ちしている間に泣き虫男組の動画を撮ったので見て笑ってね顔(イヒヒ)



ホント根性無い(笑)男組でしょうあせあせ(飛び散る汗)

8時45分過ぎに病院到着だったけど3番でしたバッド(下向き矢印)

6=8-4.jpg

今日はワクチン注射なので院長先生の担当でなく一番若い男の先生でした。

なので診察室でも写真を撮らせてもらっちゃった顔(イヒヒ)

注射の前に順番に体重測定&触診&聴診器でチェック。

6=8-5.jpg

ケンケンが終ってバギーに入れたら何故かレンレンがアクビ(笑)

6=8-6.jpg

続いてレンレン。
やっぱり緊張顔だねたらーっ(汗)


6=8-7.jpg

レンレンをバギーに入れたら今度はケンケンがアクビしてました(笑)

6=8-8.jpg

触診などが終って先に出したフンチェック待ち。。。

6=8-9.jpg

先生の動きをチェック中目

6=8-10.jpg

フンも全て決定なのでいよいよ注射だよexclamation×2

もう終ったと思っていたんだろうけどコレからが本番だから。。。

家の子は注射でも動かないので片手で頭を押さえて片手で撮影しちゃったカメラ

6=8-11.jpg


6=8-13.jpg

会計も終って外に出たら雨が降り出してたわふらふら

車に乗ったら安心してご褒美のオヤツを催促していた男組でした(笑)

6=8-12.jpg

帰宅後も男組を見ていたけどアレルギーも出なく大丈夫Good

やっぱり病院で疲れたようでお昼寝も良く寝ていたわ眠い(睡眠)

6=8-14.jpg

明日もなるべく安静に!だから散歩は無しにしようね。。。

男組のワクチン注射病院出費も終わりだわぁグッド(上向き矢印)

今日の診察料金。

糞便検査・・・0円
デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8000円×2=16000円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1600円×2=-▲3200円

合計・・・13440円(内消費税640円)

クイケレの2010年支払い合計・・・129474円

ニックネーム クッキーママ at 21:18 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

フィラリア検査へ病院

今日は朝から雨の予報だったので、雨が降る前に早朝散歩に行って来ました。

5=23.jpg

今朝はケンケンがフンがしたいのか?何度も歩かないと踏ん張ってたよバッド(下向き矢印)

5=23-2.jpg

フンが出そうじゃないで草食べをしようとしてるのでクイレ3犬連れて先に歩くと慌てて追いかけて来ました顔(イヒヒ)

5=23-3.jpg

結局フンも出なかったのよね。。。

ケンケンがやっとスムーズに歩き出したと思ったらイブがいつもの場所でカメラ目線で(笑)ストライキexclamation

5=23-1.jpg

撮影後は引っ張ったら直ぐに歩きだしたけど。。。

整列写真も撮って家戻って少ししたら雨が降り出しました(´▽`) ホッ

5=23-4.jpg


ライン.gif


今日はフィラリア検査の為に予約していたので休診時間の15時半に病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

デジカメを持つのを忘れたのでこの先は全部携帯電話撮影です(^^ゞ

5=23-5.jpg

今日は別の診察室には他の方も入ってたけど待合室には誰も居なくて良かったぁexclamation

5=23-6.jpg

直ぐに呼ばれてフィラリア検査の採血注射

どうせ採血するのでクイケレの血液検査も一緒にする事に。。。

まづは体重測定。

5=23-12.jpg

次に聴診器。

5=23-11.jpg

そして採血。

5=23-7.jpg

5=23-8.jpg

5=23-10.jpg

5=23-9.jpg

みんなお利口に出来ましたGood

血液検査結果も20分位で判るって言うのでそのまま待って聞いて来ました。

結果はレンレンだけ全て正常値Clap

5=23-13.jpg

5=23-14.jpg

クイケはそれぞれ正常値から外れてる項目があったけど、再検査するほどでは無く大丈夫だと(´▽`) ホッ

フィラリアくすりもそれぞれ半年分を頂いて来ました。

家の病院は日にちが指定されてるので1回目は6月15日。

今年も忘れないように携帯電話登録しなくっちゃexclamation

今日の診察料金。

クイケレ4犬分。

フィラリア予防薬・・・8400円×4=33600円
混合ワクチンとのセット割引(-25%)・・・△2100円×4=△8400円
血液検査;全血10項目・・・2000円×4=8000円
血液生化学検査・・2400円×4=9600円

合計・・・44940円(内消費税2140円)

クイケレの2010年支払い合計・・・116034円
ニックネーム クッキーママ at 17:52 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

クッキー病院へ犬(泣)

昨日クッチビ集合お誕生日会でご馳走を食べたクッキーは今朝からゲリPになっちゃいました犬(泣)

今朝5時前にゲリPだったけど元気そうなので散歩に行く事に。。。

4=26-1.jpg

整列写真も撮ってオヤツも欲しがったので少し食べたし、歩き方も普通だし大丈夫だと思ったら散歩中にまたゲリPバッド(下向き矢印)
トイレシーツを敷いてやったので道路は汚さなかったよ(´▽`) ホッ

4=26-2.jpg

帰宅後フードを食べ、また少ししたらゲリP((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ
原因は昨日のご馳走(食べ過ぎ)だと思うので少し様子見しようと思ってたんだけど。。。

4=26.jpg

その後も2度ゲリPが続いたのでとっちゃんに早目に戻って貰って病院に連れて行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

4=26-5.jpg

今の時期混んでいるので本当はパスしたかったんだけど、これだけ続くと体力消耗して可哀想だもんね。。。

11時過ぎに病院到着で42番顔(え〜ん)

4=26-6.jpg

34番まで終っていたけど呼ばれるまで40分以上待ったわ(||||▽ ̄)アウッ!
でも近所の焼き鳥やさんが後から来たのでお喋りしていたので待つのも苦痛じゃなかったけど(笑)

昨日のご馳走食べた事を話したので、原因は分かってるならと下痢止め注射をしくすりを貰って帰って来ました。

帰宅後直ぐに一度ゲリPだったけど、その後は注射が効いてゲリも止まりましたGood

ピーちゃん&リッちゃんは大丈夫かと気になってphone toしたけど2犬とも大丈夫と聞いて一安心exclamation

家もクッキーだけなのでやっぱり歳のせいなのかなぁexclamation&question

兎に角ゲリPが止まって良かったね!クッキー犬(笑)

今日の診察料金。

診察料・・・1000円
注射薬(ABPC)ー抗生物質・・・360円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(ERFX50)-合成抗菌剤・・・800円

合計・・・3318円(内消費税158円)

クイケレの2010年支払い合計・・・71094円



昨日のお誕生日会でま〜ちゃん&リックママからプレゼントを頂きましたアリガト

4=26-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4=26-3.jpg

アイ黒ハート綺麗なお花を頂いて良かったねグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 21:34 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

狂犬病注射注射

今日も暖かいを通り越して暑い1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに急激に暑くなると体が付いていかないよねε=( ̄。 ̄;)フゥ (〃´o`)=3 フゥ

朝はまた少し桜を観て来たけど15時半に狂犬病注射の予約をしていたので病院exclamation

4=11.jpg

家の通ってる病院は多頭飼いだと休診時間に予約でやっていただけますわーい(嬉しい顔)
予約なので待たないし貸切り(笑)なのでホント助かるわぁGood

4=11-1.jpg

先日発作を起したクッキーなので今日もまた注射は猶予になりました。
でも一応体重測定&体調チェックはしていただいてね。

4=11-2.jpg

イケレ3犬は体重測定&触診&聴診器でチェックが決定なので注射決定です犬(泣)

4=11-3.jpg

4=11-4.jpg

4=11-5.jpg

4=11-6.jpg

4=11-7.jpg

今日は新しい先生(経験者)がやってくれました。

注射後もみんな落ち着いているので一安心(´▽`) ホッ

クッキーは発作があるのでここ数年は猶予証明です(^^ゞ

猶予証明・・・1500円(ク)
狂犬病注射・・・2810円×3=8430円(イケレ)
済票代・・・550円×3=1650円(イケレ)

4ワン合計・・・12075円(内消費税495円)

クイケレの2010年支払い合計・・・67776円
ニックネーム クッキーママ at 17:56 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

イブ再診日病院

イブはもう落ち着いているけど念の為に散歩はパスでとっちゃんとお留守番exclamation
週末は後追いするけど平日の早朝散歩は全然行く気ナシでお留守番で良かったぁ!って感じです。ヾ(^o^;ォィォィ

3ワン散歩も今日までかなぁ。。。

3=15.jpg

3=15-2.jpg

散歩の途中のコブシの花が満開でしたかわいい

3=15-1.jpg

花粉症の薬を飲んでいるけど、なるべく外に居たく無いのでサッサと散歩を終らせて帰宅です家


ライン.gif


今日はイブの再診日病院

3回目なので、もう病院って判って車に乗ったら「また連れて行くんでしょう(ー_ー)!!」と怪訝な顔をしていたわ(笑)

3=15-3.jpg

今日も1番狙って行ったけど病院駐車場には既に止まってる車が2台バッド(下向き矢印)
やっぱり3番目でしたρ(。。)イジイジ

3=15-4.jpg

でもさほど待たずに呼ばれたよ〜グッド(上向き矢印)

今までの経過を報告して触診。
良くなってるので触診も簡単だったけど。。。
薬はもう少し延長して服用する事になりましたくすり

あたしの気持ち的には、もうくすりも不要なのでは?と思うけど、後で何かあっても大変なのでチャント最後まで飲ませなくっちゃね(^^ゞ

イブが病院戻ってみんなでオヤツ食べようね犬(笑)

3=15-5.jpg

昨日のアイのお花の八重のチューリップが1輪咲きましたるんるん

3=15-6.jpg

最近のチューリップってほんと色々な種類があるよねexclamation


今日の診察料金。

再診料・・・500円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・400円
内服薬(RIND0.5)・・・100円

合計・・・1050円(内消費税50円)

クイケレの2010年支払い合計・・・55701円


ニックネーム クッキーママ at 20:42 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

イブ再診【だいぶ回復】

昨日病院注射をして頂いた後、だいぶ落ち着いていつものイブに戻りつつあります(´▽`) ホッ

昨日の夕飯は自分からテーブルに着たし、フンも通常Good

ただ寝る時はやはり布団に入らず1犬でベッドに入って寝たの眠い(睡眠)
でも夜中のフン後はあたしの布団に入って来たので寝返りを我慢してました(笑)
途中で暑くなったのか?布団の上に乗って寝だしたので毛布を掛け、なるべく動かないように気を使って寝たわあせあせ(飛び散る汗)
そして明け方にはとっちゃんの布団に行って寝てました。

今朝はフードの支度を始めたらテーブル近くに来て待ってたよ。

3=10.jpg

ただいつもはテーブルにもっと近付いたりキッチンの方に催促に動いたりするけど、今朝はこの位置から動かず。。。

3=10-1.jpg

でも勢い良く食べたし、食後はいつものようにみんなのお皿舐めも復活してましたグッド(上向き矢印)

3=10-2.jpg

3=10-9.jpg

そして後からやっと食べ出したクッキーの近くに来て、アタチにも頂戴ととっちゃんにアピールする元気もあったよわーい(嬉しい顔)

3=10-4.jpg

まだ完全に警戒心を解いた訳じゃなく時々テーブルの下に逃げ込むけど昨日・一昨日よりかなり少ないですexclamation

部屋の中も少しウロウロするようになってきたしお昼寝後ケンレンがサークルから出たらサークルに入って毛布に潜ったり。。。

だいぶいつものイブに戻って来ました(o^-')b グッ! 


今朝も朝一病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3=10-5.jpg

今日は早目に家出たので1番ゲットClap

3=10-6.jpg


昨日今日と連日の通院なので今朝は待合室に着いたらかなり震えていたイブでした犬(泣)

昨日よりだいぶ落ち着いた旨を説明し今日も念入りに触診。
今日も首を押さえながら頭を前後左右に動かしてたわ。
で、触診で異常痛みがあるのか伺ったんだけど。。。
先生曰く「緊張し過ぎて体が強張ってかなり固くなっているのでハッキリ判らない」とあせあせ(飛び散る汗)(≧▽≦;)アチャー
でも良くなってるのでレントゲンを撮らなくても大丈夫みたい。

怖がりイブはあたし達が触っても体を強張らせるから病院だと尚更だもんねバッド(下向き矢印)

でも昨日の注射で落ち着いてきてるので、やはり背骨(首周辺?)に痛みがあるんだろうと。。。
なので今日も同じ注射をして内服薬を頂いて来ましたくすり

帰りの車の中で頑張ったご褒美にオヤツをあげたけど、いつものガッツキイブでした犬(笑)

3=10-7.jpg

今日の様子だとだいぶ良くなってるようなので次回の通院はくすりを飲み終わったらで良いとの事です。

今日は一度もキャン!と鳴かなかったので痛みも治まってると思うわ。
暫くは安静にして早く元気になろうねexclamation

3=10-8.jpg


今日の診察料金。

再診料・・・500円
注射薬(DEX)・・・150円
注射薬(METHYCO500)-造血/神経ビタミン剤・・・300円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・400円
内服薬(RIND0.5)・・・200円

合計・・・2677円(内消費税127円)

クイケレの2010年支払い合計・・・54651円
ニックネーム クッキーママ at 21:38 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

イブ病院へ病院

昨日の朝、とっちゃんの布団で寝ていたイブが起きたら元気が無いのあせあせ(飛び散る汗)

実は2日にワクチン注射した後、3日の野菜雛を食べたのが悪かったのか?4日の夕方にサークル内でウ〇チのような固形物発見目
ケンレンが起きた後イブがサークルの毛布に潜って居たのよね。
今思えばウ〇チじゃなく吐いた物だったみたいで。。。
5日もゲボッたイブ。
でも食欲もあるし良いフンだしメチャ元気だったので週末のお出掛けは予定通りにしたんだけど。。。

日曜日もメチャ元気で楽しそうにハシャイでいたイブ。
なので昨日の朝元気が無いのも疲れたのかなexclamation&questionって位に思ってたし、とっちゃんを警戒してる感じだったので寝てる間に踏んだのか?って思っていたのあせあせ(飛び散る汗)

朝の散歩では普通に歩いていたし大丈夫かな?って思っていたけど、帰って来て洋服を脱がす時にキャン!と犬(泣)

その後も日中も元気がないままだし、夜はいつも布団に潜ってくるのにベッドで1犬で寝てるイブ(+o+)
23時過ぎにフンをしたけど、普通のフンで、その後あたしの布団に潜って寝たけど寝返りを打ったらまたベッドに逃げて行っちゃったバッド(下向き矢印)

いつもはフードの準備を始めると喜んで動き出すイブが今朝はローソファーの上のベッドから動かず(゚O゚) オォー!
ベッドを下に下ろしたらやっと自分でテーブルに来て食べたけど、やっぱりいつもと様子が違うのよね((+_+)) 

今朝は洋服を着せる時は大丈夫だったけど、抱っこをしたらまたキャン!と。。。
なので今朝の散歩はイブは殆んど抱っこバックで行って来ました。

3=9.jpg

3=9-1.jpg

でも様子を見る為に少し歩かせたりオヤツを食べさせたりしてみたけど大丈夫そう。。。

3=9-2.jpg

今日の洋服は手をあげないで脱がせられるのを着せたのでキャン!と鳴く事もなかったけど帰宅後クッキーにフードを食べさせても近寄って来ないしとっちゃんがリンゴを剥いたけどイブはやっぱり来ないでベッドから動かず顔(え〜ん) 

3=9-3.jpg

なのでイブに持って行って食べさせたら一度口に入れたけど食べないで出したぁぁぁ。ギク!( ゜▽゜;) 

3=9-4.jpg

3=9-5.jpg

好きな食べ物を出したなんて今までのイブには在り得ない事なのでやっぱり心配で朝一病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3=9-6.jpg

9時前に到着出来たけど3番。

3=9-7.jpg

でも5分待ち位で呼ばれました。

ワクチン注射後から今朝までの様子を話し、念入りに触診。

首・背中・腰までチェックしたり、首を上下左右に動かしたりしてました。
先生がボディーチェックしてる時は一度も鳴かなかったけど洋服を脱がした時にキャン!と鳴くのは背骨に痛みがあるのだろうと。。。

吐き気も5日後は無いしフードやオヤツは食べるしフンは良いし元気がない原因は判らず。
ワクチン注射のせいでも無いと思うしね。。。

今日の治療は背骨の痛みを和らげるための注射をして明日再診する事にして帰って来ました。

帰宅後も日中はおとなしくベッドに居る事が多いイブだけどフードはシッカリ食べたり歩くのも普通に歩いてます。
元気も少し出てきた感じなので明日はいつものイブに戻ってくれると嬉しいんだけどね。。。

いつも元気なイブがおとなしいとホント心配だし家の中が静かだわもうやだ〜(悲しい顔)


今日の診察料金。

診察料・・・1000円
注射薬(DEX)・・・150円
注射薬(METHYCO500)-造血/神経ビタミン剤・・・300円
注射料(sc)・・・1000円

合計・・・2572円(内消費税122円)

クイケレの2010年支払い合計・・・51974円
ニックネーム クッキーママ at 22:06 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

クッイブのワクチンDay注射

夕べの雨で今朝はお手入れ日exclamation
歯磨き&パット切りをしましたはさみ

3=2.jpg

3=2-1.jpg


それが終ってから下このハガキが着ていたのでクッイブを連れてワクチン接種の為に病院行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3=2-2.jpg

今日はうるさいクッイブなので後ろのケージに入れて出発exclamation

3=2-3.jpg

家を出るのが予定より少し遅くなって9時到着だったけどナント久々の1番ゲットグッド(上向き矢印)Good

3=2-4.jpg

直ぐに呼ばれて診察室へ。

最近クッキーの目の下が涙で濡れている事があるので診て頂いたけど傷もゴミもなく大丈夫だと(´▽`) ホッ
たぶんヒーター前に居る事が多いから風の影響もあるのかなexclamation&question

目が終って体重測定・触診・問診・フンチェックも全て決定でいよいよワクチン注射注射

注射の準備が出来るまでバギーに乗せて待ってたけど緊張した顔をしていたわ(^^ゞ

3=2-5.jpg

3=2-7.jpg

今日はあたし1人だったし院長先生の診察だったので触診や注射の写真は撮れなかったわバッド(下向き矢印)

イブも無事に注射終了しました。

3=2-8.jpg

帰宅後は出掛ける時にメチャ後追いして鳴いていた男組も一緒にオヤツ犬(笑)

3=2-11.jpg

30分経ってもクッイブ共異常ナシClap

クッイブは今日は安静に!との事なので毛布に包まって(笑)寝てました眠い(睡眠)

3=2-9.jpg

クッキーは撮影するのに近付いたら起きちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

3=2-10.jpg

今日の診察料金。

糞便検査・・・0円
デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8000円×2=16000円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1600円×2=-▲3200円

合計・・・13440円(内消費税640円)

クイケレの2010年支払い合計・・・49402円

ニックネーム クッキーママ at 21:08 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

念のための病院へ病院

体重測定をアップしたけど、病院カテゴリが違うので記録の為にもう一つアップします(^^ゞ
今日は初めて合計3本のアップです(笑)

夕べレンレンが尻尾を丸めていつもと少し雰囲気が違っていたのでヘルニアの痛み?と思って体中を触って見たの。
そうしたら肋骨の下の部分に尖がりがあるのを発見。
まぁレンレンは生まれた時から肋骨が少し外向きになってる感じだったんだけど、尖がりでは無かったのよね。。。

触っても痛がらないし歩くのも普通に歩いていたのでヘルニアの痛みは無いと一安心exclamation
その後は直ぐに尻尾も出ていつものレンレンに戻ったんだけど。。。
少しの変化でも過剰に反応しちゃう飼い主です(^^ゞ

たぶん尻尾を丸める前に水を飲んで少し咳き込んだから、その時に違和感があったのかもねexclamation&question

で、やっぱり肋骨下の尖がりは気になったので朝一病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2=18-1.jpg

9時過ぎに到着したけど6番で20分位待って呼ばれたわ(*_*)アチャ!

2=18-2.jpg

先生も触診して大丈夫だろうけど念のためレントゲンを撮りましょうと。。。

結果は9番の肋骨と軟骨の融合してる部分が変形して成長と共に軟骨部分が尖がってきたみたい。
その下も少し出っぱってる感じなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
変形は生まれつきのようなので治療もする事も無く、このままで大丈夫とexclamation(´▽`) ホッ

ただ腰椎に6番?が石灰化してるので要注意と。。。
ヘルニア手術した部分は7番だったのでその影響なのか?判らないけど、これからも散歩など無理をせずに要注意でもっと気を付けないと。


今日の診察料金。

診察料・・・1000円
レントゲン検査(2枚2方向)・・・4000円

合計・・・5250円(内消費税250円)

クイケレの2010年支払い合計・・・35962円

ニックネーム クッキーママ at 16:32 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

クッキーの抜歯&歯石取り。

今日は先日予約したクッキーのグラグラした歯の抜歯&歯石取り日犬(泣)

朝ご飯は抜きだけど、クッキーは散歩に行かない日はみんなが食べていてもテーブルにも来ないで無反応なので、その点は今日は助かったわ。

1=17 003.jpg

今日が抜歯&歯石取り日なんて判らない知らないクッキー。

1=18.jpg

先日予約した時に何度か発作を起してるクッキーなので麻酔のリスクが大きい?と言われたのであたしはドキドキで夕べもなかなか眠れず変な夢を見たわあせあせ(飛び散る汗)

ケンケンの抜歯日は土曜日だったので預けてから麻酔まで待つ時間が短いように10時過ぎに病院到着で行ったけど、今日は平日でとっちゃんの仕事の予定に合わせて9時半頃病院に到着で行って来ました。

1=18-3.jpg

今日は空いていて9時半で8番で待ち時間も殆んど無かったわ。

1=18-4.jpg

体重測定&聴診器でチェックしてから手術の承諾書を書いてクッキーを預けて来ました。
終ったら直ぐに電話を頂けるって事でね。。。


クッキーを預けて家で待ってる間のイケレは日向ぼっこしながら仲良く気持ち良さそうに寝ていたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

1=18-5.jpg

クッキーが大変な思いをしてるなんて知らないもんね。。。

あたしは落ち着かない時間を過ごして待っていたけど11時半頃に電話があり無事に終ったので12時過ぎたらお迎え決定と(´▽`) ホッ

とっちゃんが12時過ぎに戻って来たので玄関で車の鍵を受け取り急いで病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1=18-6.jpg
この受付表に表示されてる時間は以前から1時間ずれてるのよねバッド(下向き矢印)

クッキーも麻酔からスッカリ覚めてて元気な顔を見せてくれましたグッド(上向き矢印)

1=18-7.jpg

血液検査結果も全て基準範囲内でしたGood

抜歯したのはグラグラしていた1本だけでした犬(笑)


【オンマウスすると抜歯後が見えます】

下前歯が少し動くけど、まぁ大丈夫でしょうと。。。

歯も白く綺麗になったので持続するようにとっちゃんに頑張って貰おうね(^_-)-☆

ケンケンは奥歯が歯槽膿漏で3本抜歯だったので抗生物質も1週間分服用だったけどクッキーは5日分。
薬が無くなっても再診も必要ないそうです。

家に着いたらイケレ3犬でお迎えした動画を撮ったので見てね。



やっぱりみんなクッキーが帰って来て嬉しいのよね犬(笑)
でもクッキーは迷惑そうだったけど(笑)

帰宅後欲しがったら食べさせて決定との事だったのでササミ缶を食べさせてあげました。

1=18-8.jpg

夕飯は普通にフードをあげたけど完食だったし一安心ですわーい(嬉しい顔)

応援&心配をしてくれたお友達ありがとうございましたexclamationm(__)m

今日の診察料金。

再診料・・・500円
静脈留置処理・・・1500円
血液検査:全血10項目・・・2000円
血液検査:電解質3項目・・・750円
血液生化学検査・・・4000円
犬歯石除去(10kg以下:麻酔含む)・・・12000円
抜歯処理(1本)・・・1000円
注射薬(ABPC)-抗生物質・・・340円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(LINCOCIN)-抗生物質・・・500円

合計・・・24769円(内消費税1179円)

クイケレの2010年支払い合計・・・30712円
ニックネーム クッキーママ at 20:54 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今日も急遽病院へ【動画もあり】

今朝は今年最初の早朝散歩に行って来ました犬(足)
久々の早朝散歩はメチャ寒かったぁぁぁバッド(下向き矢印){{{>_<;}}}ブルブル


1=6-2.jpg

1=6-3.jpg

クイケレは厚手のダッフルコートを着て居たので寒いって感じじゃなく大丈夫そうだったけど。。。

1=6-1.jpg

オソロだとやっぱり4犬並ぶと可愛いわぁるんるん(親バカ)

今年初の早朝散歩中の整列も撮ってきたよんカメラ

1=6-4.jpg

今の時期の早朝散歩では途中休憩で水飲みをしないさせないので、家に戻ってみんな仲良く水飲みしてました。

1=6-5.jpg

その後足拭きをしてる時にケンケンのお腹がギュルギュル鳴る音があせあせ(飛び散る汗)
お腹が鳴ってご飯を食べないと吐く事が多いケンケン。

散歩前の食事は食べなかったけど散歩後は食べたと言うので安心していたんだけど。。。

午前中は色々やる事があり、リビングに居る時間が少なく11時頃になってやっと落ち着きクイケレを見て居たんだけど11時半頃ケンケンがゲボッたぁ顔(え〜ん)

その前に何度かえずく症状がありお腹も固くなっていたの。
でもゲボッた後は落ち着いていたので様子見する事に目

今日はとっちゃんが挨拶周りの続きもあり12時前には出掛けたんだけどお昼寝の為にサークルに入れても寝ないで出して〜!って感じでサークルで立ってるしε=('A` )ハァ…
サークル内でフンをしたけど、普通のフンで一安心してサークルから出したんだけど。。。

13時半前にまたえずく症状が出て、かなり辛そうなケンケン犬(泣)

吐き気があっても何も出ないので苦しそうあせあせ(飛び散る汗)
これは様子見してる場合じゃないと病院で診て貰う為にその時の動画を撮ったのをアップします。
でもえずく症状なので食事前に人は見ない方が良いです。
見るのが嫌な人はスルーしてくださいね(^^ゞ



何度もえずくけど出ないので腹圧でお腹が膨れてパンパンに固くなってるがく〜(落胆した顔)




診察して頂くまでは腹圧でお腹がパンパンに固くなってるのは知らなかったので滅茶苦茶不安で心配しちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)

えずく症状が続いて血便も出たので午前の診察時間が過ぎ休診時間だったけど病院電話

やはり休憩時間中だったので直ぐには無理だけど14時半なら時間外だけど診て頂けるとexclamation

病院電話をした後14時前にやっと吐く事が出来たケンケン。
出てきたのはメチ粘着の強い白い泡の中にフードが少量。
あんなに苦しんでやっと出たので、その後はお腹の膨れもなくなり落ち着きました(´▽`) ホッ

吐いて落ち着いたけど、やはり心配なので14時半に病院に行く事に。。。
とっちゃんが留守だけど会社の電話をとっちゃんの携帯電話転送してチャリで連れて行って来ました。

診察は院長先生は休憩中なので若い先生が診て下さいました。
動画を見ていただき、今までの状況を話し触診。
お腹の膨れ(固さ)は治まってるけど、やはりまだお腹がギュルギュル言ってると。

お腹がパンパンに固かったのは吐きたくても吐けない状態だったので吐こうと頑張って腹圧でこの状態になったのだろうと!
何か異物を飲み込んだって思えないしね。。。

兎に角、吐いた事でケンケン自体がだいぶ楽になったし吐き気止めなどの注射をして今晩は絶食犬(泣)
明日の朝もいつもの1/4量で夜は1/2にして様子を見る事になりました。
内服薬くすりも4日分飲ませる事で大丈夫だろうと。

万が一これでも吐き気が続くようなら明日は休診日だけど電話で確認して診て頂けるそうです。

帰宅後も吐き気も血便も止まって落ち着いてるケンケン。
えずく症状もお腹が膨れて固くなる状態も初めてだったのであたしもかなり心配しちゃったわ。

1=6-6.jpg

吐き気で体力消耗しちゃったからゆっくり休んで早く元気になろうねexclamation

1=6.jpg

アイの事があるのでいつもと違うケンケンの様子であたしもパニクッちゃってかなり心配してメチャ疲れたわぁふらふら
もう新年早々あまり心配掛けないでねハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ


今日の診療料金。

診察料・・・1000円
注射薬(ZANT)−制吐剤・・・500円
注射薬(BUSCO)−鎮痙剤・・・200円
注射薬(ABPC)-抗生物質・・・400円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・500円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(CEREKI)−消化管運動調律剤・・・200円
内服薬(OBFX40)−抗生剤・・・360円

合計・・・4368円(内消費税208円)

クイケレの2010年支払い合計・・・5943円

診察時間外だったのに、時間外料金が入って無かったので先生に言ったら「書いてないから大丈夫ですよ」と。。。
良いと言われたらそれ以上はしつこく言えないので有難くお礼を行って帰って来ました。


ライン.gif



先日のミニオフのアルバムのアップが出来ました。
枚数が多いですので時間のある時にでも良かった見てくださいね。

四葉先月19日の代々木ミニミニオフはコチラ

四葉3日の八景シーパラ新年会ミニオフはコチラ

ニックネーム クッキーママ at 21:59 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ケンケンの再診他病院

今日から仕事初めexclamation
とっちゃんは仕事では年一のスーツを着て(笑)挨拶周りでした。

夜中の雨で早朝散歩は行けずに今朝は歯磨き&耳掃除。

1=5.jpg

仕事初めの今日は散歩ナシでゆっくり出来て有難かったけどね顔(ペロッ)

休み中飼い主に付き合って寝る時間の少なかったクイケレは日向ぼっこしながらマッタリモード犬(笑)

1=5-1.jpg

午後からは夕方までず〜っと寝ていたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ライン.gif


今日は先月抜歯したケンケンの再診日病院

クッキーの歯も気になるので、夕方とっちゃんの仕事が落ち着いてから一緒に連れて行って来ました。

病院には17時10分過ぎに到着したけど既に混んでいて11番(≧▽≦;)アチャー

1=5-2.jpg

家の後はくすりやフードを買いに来た人は数人居たけど、診察は1組だけ。
だったら17時半頃到着で行っても同じだったけど仕方ない。

1=5-3.jpg

結局30分以上待ってやっと呼ばれたわバッド(下向き矢印)ためいきε-(´・`)

最初にケンケンの診察。
ケンケンの抜歯後も大丈夫で、肉芽も無くなりもう大丈夫だと犬(笑)

続いてクッキーの診察。

以前自分で歯石取りをした時に犬歯の横の歯が少しグラグラしていて触るのが怖い状態で出来なかったの。
その後もとっちゃんが歯磨きをしようと歯ブラシを歯に当てようとすると嫌がって触れずあせあせ(飛び散る汗)

なので、その歯を先生に診ていただき抜いた方が良いのか相談。

クッキーは子供の時から歯の汚れが付き易く、歯磨きをしても歯石が付き易い歯なのよねBad

あたしが歯石取りをしても奥歯の歯石はスッキリ取れないしたらーっ(汗)

結果的には歯周病にもなるし、年齢的な事を考えても今の内に抜歯&歯石取りをやった方が良いだろうと。。。

なので18日(月)に抜歯&歯石取りをする事にしました。

1=5-4.jpg

ケンケンに続いてクッキーもやる事になってまた心配だけど、このままの状態で居るよりスッキリした方がクッキーの為にも良いと思って決断しました。
クッキーの抜歯に関してはとっちゃんの意見が大きいけどね(^^ゞ
またドキドキな日を過ごす事になるわ顔(え〜ん)

今日の診療料金。

ケンケン。
再診料・・・500円

クッキー。
診察料・・・1000円

合計・・・1575円(内消費税75円)

クイケレの2010年支払い合計・・・1575円



ニックネーム クッキーママ at 21:28 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ケンケンの抜歯&歯石取り。

今日はケンケンの抜歯&歯石取りの日犬(泣)

9時〜10時半の間に連れて行く事になっていたので、少しでも病院に居る時間を少なくしてあげようと10時に家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

12-=26.jpg


病院に着いたらやはり混んでたわあせあせ(飛び散る汗)

12-=26-1.jpg

20分位待って呼ばれ体重測定や手術の話をお聞きして承諾書を記入してケンケンをお預け犬(泣)

午前中にやって頂けるって事で、午前中の診察時間の13時までに麻酔が覚めていたら13時のお迎えで決定グッド(上向き矢印)
でも、覚めが悪かったら午後の診察が始まる17時になると。。。

兎に角手術が終ったら電話を頂ける事で戻って来ました。

12時半過ぎても電話が無かったのでやっぱり17時だと思っていたら13時チョイ前に電話があったよわーい(嬉しい顔)
麻酔はまだ完璧に覚めて無くまだヨロヨロしてるけど自分で看ていられるならお迎えしても決定と!ヾ(*^ー^*)ノ ワァイ

勿論チャント看てますと言って直ぐにお迎えに行って来ました。

12-=26-2.jpg


やっぱりまだ混んでいて少し待ったけど無事にケンケンとご対面るんるん
思ったよりシッカリした顔で直ぐに尻尾も振ってくれました(´▽`) ホッ

抜歯は上奥歯1本下奥歯2本でした犬(泣)


車の中ではやっぱりまだウトウトして居たケンケン。

12-=26-3.jpg

家に着いたら行き成りクイレ3犬の歓迎を受けると危ないのでサークル内でオ〇ッコ(笑)

12-=26-4.jpg

止血の絆創膏を外す間もケンケンチェック顔(イヒヒ)

12-=26-5.jpg

やっとケンケンの側に行けたクイレはニオイチェックしてました犬(笑)

12-=26-7.jpg

12-=26-8.jpg

12-=26-9.jpg

無事に終って7日分抗生物質くすりを服用して年明けに再診してもらいます。
ケンケンを心配&応援してくださったお友達ありがとうございましたexclamationm(__)m

12-=26-10.jpg


歯石取りで歯が綺麗になったんだからとっちゃんこれからも歯磨き頑張って綺麗な歯を維持してね顔(ペロッ)


今日の診察料金。

再診料・・・500円
静脈留置処理・・・1500円
血液検査:全血10項目・・・2000円
血液検査:電解質3項目・・・750円
血液生化学検査・・・4000円
犬歯石除去(10kg以下:麻酔含む)・・・12000円
抜歯処理(3本)・・・3000円
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・1400円

合計・・・26407円(内消費税1257円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・164395円
ニックネーム クッキーママ at 17:17 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ケンケン通院日犬(泣)

今朝の散歩は曇り空で薄暗く気分的にもメチャ寒かったぁ顔(え〜ん)

いつものコースとは別の短縮コースで休憩所まで久々に行って来ました。
隣の畑は冬野菜の大根などがあったよ。
そんな側には紅葉が落葉せずに黄色く色付いてました。

12-=16.jpg

やっぱりいつものように整列もexclamation

12-=16-1.jpg

今朝は携帯電話しか持って行かなかったので、薄暗くって綺麗に撮れなかったわ^_^;


ライン.gif



10月14日にケンケンの左奥のホッペのポチッの再診で朝一病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は珍しく車の中でヒーヒー泣かなかったよ顔(イヒヒ)

12-=16-2.jpg

今の時期は混んで無いと思ってゆっくり行って9時過ぎの到着で5番でしたあせあせ(飛び散る汗)

12-=16-3.jpg

2人待ちだったので10分位で呼ばれたけど、ケンケンお利口にバックの中で外を見ながら寛いでたわ(笑)

12-=16-5.jpg

診察は最近の様子を話し口の中を看て貰ったんだけど。。。

ポチッと言うより舌の横がやはり炎症を起してると犬(泣)

最近フードを食べるのも右だけで噛んでるようだと伝え、歯磨きの時も出血し易い旨話したら奥歯(歯茎)をチェック。
そうしたら歯槽膿漏になってるとがく〜(落胆した顔)┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

前回は歯槽膿漏にはなってないって言われて一安心だったのにく("0")>なんてこった!! 

ケンケンの場合は歯槽膿漏の歯が舌の横に当たって炎症を起してるので抜歯した方が良いと言われ26日(土)に抜歯&歯石取りをする事になりました犬(泣) 
しかも奥歯を2~3本抜かなくちゃダメみたいなの≡(*o*)アレェェェェェ
まぁ今も左では噛んで無いから抜いた影響はさほど無いと思うけど困ったもんです。

12-=16-6.jpg

23日も手術日が空いていたけどX'masのご馳走を食べさせてから26日にやる事にしたわ。
心配事は年越しより年内にスッキリさせた方が良いしね。。。

先日はお友達も2犬歯槽膿漏になって抜歯したのよね。
みんなシニアになってるけどやっぱり最近は犬の歯槽膿漏も増えてるのかなぁたらーっ(汗)

こんな年末になって心配だし予定外の出費だし(´ヘ`;) ハァ〜〜な気分よ。とほほ (;´д`)

兎に角ケンケンの体調を整えて頑張って貰うわexclamation


再診料・・・500円
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・1400円

合計・・・1995円(内消費税95円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・137988円
ニックネーム クッキーママ at 21:31 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

様子見。。。

あたしの体調はだいぶ回復したけど明け方またケンケンがゲボッたのバッド(下向き矢印)犬(泣)

昨日も夕飯を食べなかったケンケン。
そしていつものようにお腹がギュルギュル鳴ってましたあせあせ(飛び散る汗)

こういう時は最近は無理に何かを食べさせるのは止めて寝せる事に。。。
いつもより落ち着いていたので大丈夫かな?と思いながら寝たら明け方3時半にケンケンのゲボッの音で目が覚めたぁ顔(え〜ん)

トイレシーツを見たら丸めていたので見たらやっぱりフンたらーっ(汗)
ケンケンは体調が悪いとオシ〇コもフンも隠そうとするのよね(゚O゚) オォー!
アイもそうだったけど。。。

でも一度ゲボッた後は朝まで寝てくれたし、朝起きた時は元気そうで大丈夫だったので短縮コースで散歩に行って来ました犬(足)

10-=23.jpg

今朝のレンレンは外に出てもお尻?が気になるようで歩きたがらず(・-・)?はて

腰が痛いのかと心配したけど、洋服の裾の部分が腰(腿)に触るのが嫌だったらしく短く折り曲げたらサッサと歩きだしたよ(´▽`) ホッ


本当はこんな感じ下
10-=23-2.jpg

レンレンはこんな感じにしてあげました下
10-=23-1.jpg

10-=23-3.jpg

今までも何度かこの洋服を着てるんだけど気にする事が無かったのに。。。
レンレン繊細な性格になったのかしらぁexclamation&question顔(イヒヒ)


散歩から戻ってケンケンもちゃんと朝ご飯を食べたのでもう大丈夫だと思ったら、あたしが病院行ってる間にまたフンをしたらしく、少し血便になってたみたい顔(え〜ん)

でも食欲も出たしお腹がギュルギュル鳴るのも治まったし吐く事もないので今日は病院に行かずに様子見です。

夕飯もシッカリ食べたよexclamation

10-=23-4.jpg

10-=23-5.jpg

食べ終わった後に「ア〜!美味しい!!」って言ったらやってたしグッド(上向き矢印)

10-=23-6.jpg

オマケにレンレンもね(笑)

10-=23-7.jpg

もう大丈夫だと思うけど、余り心配させないでね。。。


今日姉夫婦がジャガイモ&カボチャを届けに来てくれたのるんるん
いつも美味しいお土産を貰ってるんだけど今日もまた大好きなお菓子を沢山貰いましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

10-=23-8.jpg

いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ&(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
ニックネーム クッキーママ at 20:49 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

アイ月命日&ケンケン通院

今日はアイの4回目の月命日。

10-=14-3.jpg

最近は涙する回数は減ってきたけど、寂しさはまだまだ消えないねたらーっ(汗)

月命日には今までお花はアレンジを買っていたけど今日は切花のバラにしましたかわいい

10-=14-5.jpg

前回のアレンジも直ぐにダメになっちゃったからねバッド(下向き矢印)

アイハウス(笑)になってから初めての月命日なので、メモリアルスタンドや羊毛アイちゃんにも出てきて貰ってお参りしました。

10-=14-4.jpg

夕方になったので、そろそろお家に入ってゆっくりしてね。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も朝ケンケンを連れて病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

10-=14-1.jpg

9時15分位の到着で6番だったけど、診察中の2組が終ったら直ぐに呼ばれたので待ち時間は10分位でした(´▽`) ホッ 

10-=14-2.jpg



ケンケンが病院に行ったのは夕べ気になる事が。。。(先日の体調不良のゲボッは良くなってます)

昨日はあたしが夕飯を食べさせたんだけど食べた後に小刻みに顎を動かしてるの顔(なに〜)
何度かカクカクした後はいつも通りに戻るんだけど。
フードが挟まって気になってるのかと思って口に手を入れて確認しても無いし。
とっちゃんにいつも動かしてる?って聞いても動かして無いと。。。
でも前々回の歯磨きの時から左のホッペに歯ブラシをいれた後に動かしてたと!
今朝も歯磨き後に同じ状態になったので気になったので病院で診て貰う事に。

ケンケン子供の時から歯茎が弱く、直ぐに出血するので歯槽膿漏も心配だったけど大丈夫だとexclamation
歯では無い様で口の中を調べて貰ったら人間で言う口内炎みたいなポチッが左奥のホッペにあったの犬(泣)
たぶんそれが食べた後や歯磨きの時に動いて違和感から顎を動かしてるのだろうと。。。
今は薬を飲む事もなく暫く様子見になりました。
食べた後や歯磨きの時で無く顎を動かす回数が増えたら診察です(^^ゞ

顎を動かすのはポチッが原因でこのまま小さくなって消えてくれますように!いのる☆彡  (-人-;)願い事願い事


診察料・・・1000円

合計・・・1050円(内消費税50円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・135993円



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝もみんな一緒に早朝散歩犬(足)

10-=14.jpg

今は5時過ぎでも暗いのであたし達の朝食を済ませてから散歩に出て居ます。

いつもの場所でイブはお決まりのストライキBad

10-=14-6.jpg

BLOGネタには有難いけど(爆)毎回だと面倒だからバッド(下向き矢印)

休憩所に来たらやっぱり整列だよね顔(イヒヒ)

10-=14-7.jpg

今週も後2日、早朝散歩ガンバロウ〜exclamation


先日の『親戚オフ』のアップが出来たので良かったらココ見て下さいね。
ニックネーム クッキーママ at 17:39 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ケンケン通院病院

今日もまた一日冷たい雨雨
台風が接近中なので進路の皆さん気を付けてくださいねexclamation


今日はケンケンを連れて朝一病院へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

10-=7.jpg

一昨日アキレスを手で持って食べさせていたんだけど、余りに引っ張られ小さくなって手が痛くなったので離した途端に固い部分が残っていたのに丸呑みしたケンケンBad
その後心配していたけどその日は大丈夫だったので安心していたんだけど。。。

昨日夕飯を食べずに元気がなかったケンケン。
その後お腹がギュルギュル鳴っていたけど夜8時頃良いフンが出たけど食事をしないまま寝る事に眠い(睡眠)

夜中1時過ぎにケンケンが水をゲボッてトイレシーツで隠そうとしていた音で目が覚め、その時はとっちゃんが片付けてくれたの。
トイレシーツには少し血が混じったフンが少量が。。。

その後も落ち着いたと思うとまた吐き3度水をゲボッたケンケン犬(泣)
これ以上吐くと体力も落ちちゃうので可哀想だけどお水はその時点で取り上げました。

結局3時まで4回吐いたけど、その後はやっと落ち着いて寝てくれました。(´▽`) ホッ

実は先月から1ヵ月の間に今日も含めて3回同じような症状になっているのバッド(下向き矢印)
でも毎回次の日の朝には元気になって食事も普通にしていたんだけど、今日はフンに血も混ざっていたし流石に回数が多いので朝食も抜きで病院に行ってきたわあせあせ(飛び散る汗)

9時過ぎに病院到着だったけど雨のお陰で1番ゲットグッド(上向き矢印)

10-=7-1.jpg

直ぐに呼ばれて院長先生の診察。

今までの経過を説明してフンも調べて頂いたけどフンは大丈夫だと(´▽`) ホッ

吐く回数が多いので念の為に血液検査もする事にexclamation
結果が出るまで20分以上待合室で待つ事に。。。

10-=7-2.jpg

待ってる間もバックの中でお利口にしていたので他の方に「大人しくてお利口ね!」ち言って貰ったねわーい(嬉しい顔)

血液検査結果はヘモグロビン&PCV&白血球数が基準値より多かったけど、コレは何度も水を吐いて脱水状態でこの数値になっているのだろうと。。。

他は基準値で大丈夫でした。

今日は太い注射注射をして飲み薬を処方されてきましたくすり

帰宅後ふやかしたフードを半分位食べさせて決定との事だったのであげたら喜んで食べてました犬(笑)
その後も元気にしていたんだけど・・・でも夕方お昼寝から起きた時にサークルから出す時に右手を持ち上げて自分で出てこないの顔(なに〜)
あたしが抱っこして出したけど元気ないしたらーっ(汗)
心配したけどその後は元気になって夕飯も元気に完食でしたグッド(上向き矢印)
採血したのが右手だったか?忘れたけど、針を刺した部分が気になっていたのかなぁexclamation&question

今はお腹もいっぱいになって落ち着いて寝ています眠い(睡眠)

いつも次の日には元気になるんだけど吐くのが多いと心配だわあせあせ(飛び散る汗)
寝不足だし心配して神経を使ったので今日はメチャ疲れたわバッド(下向き矢印)ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ


診察料・・・1000円
血液検査:全血10項目・・・2000円
血液検査:電解質3項目・・・750円
血液生化学検査・・・4000円
注射薬(ABPC)-抗生物質・・・360円
注射薬(ZANT)-制吐剤・・・500円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・300円
注射料(sc)・・・1000円
内服薬(GASTROZ)-胃十二指腸潰瘍治療剤・・・1000円
内服薬(PRONAMID)-消化管運動機能改善剤・・・500円

合計・・・11980円(内消費税570円)

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・134943円

久々に1万円以上の支払いだったわふらふら
ニックネーム クッキーママ at 21:32 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

念の為に通院病院【動画もあり】

連日夜中にご近所の犬吠える声で起されて寝不足です(||||▽ ̄)アウッ!

今朝も眠い目を擦りながら散歩に行って来ました犬(足)
でもダルイから短縮コースで(^^ゞ

9-=8.jpg

早朝5時半だと今は薄暗く携帯電話だと写真を撮ってもボケちゃう事が多いわ(/▽\)イヤン! 


今日お昼ご飯を事務所で食べてリビングに上がってきたらケンケンの左目がショボショボしてるの犬(泣)

病院先生に見て頂く為に動画撮影。



この症状は今までも数回あるけど、早朝だったりとっちゃんが居ない時で直ぐに病院に行けず、連れて行った時には既に治ってる状態だったのよね。

今までも数回あるので去年愛〇石田病院でも眼圧なども色々調べて貰ったけど異常ナシexclamation

また直ぐに治ると思うけど、やはり気になるので念の為病院に行く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
午前の診療時間まで15分あったし、やっぱり症状が出てる時に診て頂いた方が良いもんね。。。

行きの車の中ではまだこんな感じだけどケンケン本犬は痛がったり気にしたりは無いのよね。

9-=8-1.jpg

病院到着は13時チョイ前でギリギリあせあせ(飛び散る汗)

9-=8-2.jpg

待合室には誰も居なかったけど32番の人が院長先生担当だったので少し待ち。
受付には綺麗な胡蝶蘭があったので(頂き物かな?)撮影して時間潰し(笑)

9-=8-3.jpg

10分弱待ちで呼ばれて診察室へ。。。

まずは動画を見て頂いたら羞明(しゅうめい)症状だと。
痛かったり違和感があったり眩しかったりするとこの症状になるらしいの。
部屋を暗くしてケンケンの目を診ていただいたけど傷など無く大丈夫だろうとexclamation(´▽`) ホッ
ただ白内障の症状が少し出始めてるって言われたわ顔(なに〜)

角膜保護&ビタミン剤の目薬を数日点して様子見で、症状が出なければ通院も無しで決定と。。。
前回この目の症状が出たのは一年前なのよね。。。

家に戻った時はもうバッチリ目を開いてました。

9-=8-4.jpg

病院で目薬を点さなかったので帰宅後直ぐに点したわ。

9-=8-5.jpg

暫くは目薬を嫌がらずに頑張れケンケンexclamation

診察料・・・1000円
点眼薬(MUCOF)-角膜保護・ビタミン剤・・・600円

合計・・・1680円(内消費税80円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・122963円

ニックネーム クッキーママ at 17:31 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

レンレンの通院日病院【動画あり】

今日はくすりが無くなるので1ヵ月半振りにレンレンの通院日病院

8-=28.jpg

車に乗った時は喜んで?いたけど、走ってる内にまたキュンキュン泣き出したよあせあせ(飛び散る汗)
信号待ち中に今日も動画を撮ってみました顔(イヒヒ)



車(RV)走ってる時はもっとうるさかったのにカメラを向けたら少し大人しくなったレンレン(笑)
BLOGネタにされるのが分かったのね(^Q^)/゙ギャハハ 

もう今の時期は病院空いていると思って9時に到着したら7番だったぁバッド(下向き矢印)

8-=28-1.jpg

でも既に診察は3番まで終っていたので20分待ちで呼ばれました。

背骨に沿って腰を押しても痛がらず(´▽`) ホッ
ただ左足の反り戻しはやはり直ぐには戻らず、時間が経ってやっと戻る状態ふらふら
たぶん去年の手術以降はこんな状態だったんでしょうね。。。
なので飲み続けていたビタミン剤は一旦中止する事になりましたくすり
散歩も今のように疲れて尻尾が下がったらバギーで休憩で決定犬(笑)

ヘルニアになってからフンをするのにかなり踏ん張ってるレンレンあせあせ(飛び散る汗)
フン出が悪く固めで量も少ないのでそれも相談したら食物繊維の野菜や牛乳&ヨーグルトを少し試してみたら!と。。。
成犬だと牛乳も犬用で無く人間用で決定なんだってexclamation(゚O゚) オォー! 
勿論少しずつ様子を見ながらだけどね。
レンレンにしたら嬉しいお話だよね(^_-)-☆
でも太らないように気を付けないとあせあせ(飛び散る汗)

後、先日から気になっていたレンレンの目の淵のポチを診て頂きました。
ほんの小さいポチなんだけど1ヶ月前位に出来たの。

8-=28-2.jpg

先生も最初はどこ?って感じだったけど、悪い物では無いけど大きくなる事もあるので暫く様子を確認するようにと。。。
大きくなったら切る事になるらしいの顔(なに〜)
もう1ヵ月位こんな感じだから大丈夫だと思うけどちゃんとチェックしてなくっちゃ目
レンレンの通院は今日で一応終了ですグッド(上向き矢印)


帰宅後はクイケレ揃ってオヤツタイムです犬(笑)

8-=28-4.jpg


今日は病院に行ったせいで、さっきアイの写真を見て久々に大泣きしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
診察台に寝てるアイが瞼に浮かんで色々思い出しちゃってたらーっ(汗)
まだまだダメなあたしです。。。



病院神経を使ったお疲れレンレンはヘソ天で寝ていたよ眠い(睡眠)

8-=28-3.jpg

ケンケンは危険な?お気に入り場所で寝てるし眠い(睡眠)

8-=28-5.jpg

ここはダイニングテーブルの下で椅子もあるので危ないんだけどクケ親子はココが好きなのよねバッド(下向き矢印)


再診料・・・500円

合計・・・525円(内消費税25円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・121283円
ニックネーム クッキーママ at 17:06 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

散歩&レンレンの通院日。

昨日梅雨明けしたけど、今日もメチャ暑いバッド(下向き矢印)(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 

散歩も早朝でも歩くと汗が出るけど頑張るしかないもんね。。。

7-=15 005.jpg

歩いて居たら今年初セミの抜け殻を発見目

7-=15 001.jpg

携帯電話で撮影したからボケちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

今朝は短縮コースで休憩所まで行って来ました。
休憩所の隣に今年から市民農園が出来て今は沢山の夏野菜などが出来てましたexclamation

7-=15 004.jpg

一角には大きなヒマワリもかわいい

7-=15 002.jpg

今はお花も小型化になって大きなヒマワリって余り見かけなくなったよね。。。

散歩もこうやって街中や景色などを観ながらだと少し頑張れるわ(笑)


今日は久しぶりにレンレンの通院日病院

病院に行くのもアイの事を思い出すのでチョット怖かったんだけど頑張って1人で連れて行ってきました(^^ゞ

もう狂犬病などの時期も終ってるのでそんなに混んで居ないと思って用事を済ませてから家出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


7-=15 006.jpg

レンレンも行きの車の中では緊張顔だね犬(泣)

病院には9時15分位に着いたんだけど思ったより混んでて6人待ちの11番ふらふら

7-=15 008.jpg

銀行に用事があったので断って抜けて行って来たけど、戻ってもまだ9番でした。

暫くして呼ばれ院長先生の診察。

体重は我が家の体重計ではEマークのε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバだったわ顔(え〜ん)

足の反り返しは前回より戻りが悪い感じ顔(なに〜)
待ち時間中にバックに入ったままだったので、そのせいもあるのかも?だけど。。。
でも背骨に沿って押しても痛がらないので大丈夫そう(´▽`) ホッ
ビタミン剤も今までは毎日1錠くすり服用して居たけど1日おきになりました。
散歩も今よりは少し長目に歩かせても大丈夫そうだけど、「尻尾が下がってきたらバギーに乗せてる」と言ったら、そういう目安があるならそれで決定と。。。
でも大丈夫そうなら減量の為にも(笑)少しずつ長目に歩いてみようね犬(足)

診察が終って頑張ったご褒美のオヤツを食べて帰りの車の中では笑顔のレンレンでした犬(笑)

7-=15 009.jpg


再診料・・・500円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・600円

合計・・・1155円(内消費税55円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・120758円








ニックネーム クッキーママ at 16:14 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

アイの様子。。。

アイの様子は吐出は無いけど厳しい状況です。
あたし達が声を掛けても反応無く、抱っこしたり体を動かすとキャンと鳴く回数が増えてるし(特に朝)たらーっ(汗)
自分で上体(頭)を動かす事も出来なくなってます。
なので右下に寝かせても嫌がる事も無くなってるので目の乾燥や口の乾きを防ぐ為にも時々体位を変えてます。

6-=13.jpg

昨日の朝は食事の為に抱っこしたらフンが出たんだけど。。。
日中2〜3時間置きに出ていたオシ〇コが15時から出ないで気になっていたんだけど19時40分にやっと出て一安心とダイニングテーブルの椅子に座って少し抱っこしていたら行き成り酷い下痢がく〜(落胆した顔)
抱っこして居たあたしは下痢まみれになり、しかも物凄い勢いで周りに飛び跳ねちゃって大変な状況でした顔(え〜ん)
急いでとっちゃんは片付けあたしはアイの体を洗ってから病院電話
もう診察受付時間が過ぎちゃっていたけど院長先生診て下さるので連れてくるように!と言われ急いで病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

8時15分位に病院到着だったけど、まだまだ診察が終ってなく待合室で待つ事に。。。
最初とっちゃんが抱っこしていたんだけど、何か嫌な予感がしたのか?あたしに交代して少ししたらまた行き成りの下痢であたしはまた下痢が洋服や足にいっぱい付いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
あたしはアイを抱っこしているのでとっちゃんと助手さんが2人で下痢を拭いて片付けてくださいました。m(*- -*)mス・スイマセーン

この後直ぐに呼ばれ診察室へ。。。

昨日は食べ方が弱いけど全部食べ、やはり自ら水は飲まなかったので食事の最後にアペを薄めて少し多目に水を飲ませてました。

下痢の原因は分からないけど、兎に角下痢を止める為に抗生物質の注射をして明日の診察まで絶食&絶水。

注射のお陰で下痢は止まったけど辛い状況です犬(泣)


今朝も診察なので混むのを避けて8時20分には病院到着で、あたし1人で外で待つ事にexclamation
アイはベッドに寝せた状態でとっちゃんと車で待ってました。

待っていたら院長先生が1番の札を持ってきてくださいました。

6-=13-2.jpg
(表示されてる時間はいつもこの時間だけど)

開いたらそのまま診察室へ!
体重は4.42`で熱は38度6分で肺音は大丈夫だと。。。
今日もまた抗生物質の注射をして、帰宅後は食事をいつもの1/3位食べさせて決定と。

先日からとっちゃんが居る時は2人掛かりで食べさせているんだけど、1/3量なのにやっと食べたって感じでアペ入りの水は殆んど飲まなかったしバッド(下向き矢印)
でも少しでも食べられて潰したステロイドくすりも飲めたので一安心だけど。。。

6-=13-1.jpg

先日の血液検査の結果も伺って来たけど貧血状態にもなってるみたいですたらーっ(汗)
アイの負担を少なくする為だと思うけどお腹の穴のレーザー治療などはやらずに内診&注射だけ。

明日も診察に行って来ます。

アイが辛くても一生懸命頑張ってるので看てるのもかなり辛い状況ですがあたし達も出来る限りの事をして見守って行きます。


昨日&今日の診察料金。

再診療・・・500円×2=1000円
血液検査:全血10項目・・・2000円
血液検査:電解質3項目・・・750円
血液生化学検査・・・5600円
注射薬(ABPC)-抗生物質・・・360円×2=720円
注射薬(BUSCO)-鎮痙剤・・・200円×2=400円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・200円×2=400円
注射料(sc)・・・1000円×2=2000円

合計・・・13513円(内他費税643円)

2009年支払い合計・・・319858円
ニックネーム クッキーママ at 10:59 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

休診日だけど病院へ!【動画もあり】

昨日のBLOGでアイの体調がイマイチと書いたんだけど、やはり徐々に心配な状況になってきているので休診日だけど9時に病院電話
本当は休診日は大学病院にも通ってる女医さんの担当だけど、院長先生が電話に出てくださいました。

昨日から水を飲もうとしても首が安定せず口より鼻先が水に付いちゃって水を飲まなくなってる事や体を触ると何度かキャンと鳴く事(今朝は何度も)抱っこしようとするとビクッてする事など話たら診て下さるとexclamation

バ〜チャンが出掛けた後で本当はとっちゃんは仕事があるのであたし1人で連れて行こうとも思ったけど、やはり心配なのでクイケレだけでお留守番して貰ってとっちゃんと一緒に行って来ました車(RV)

休診日なので待ち時間も無く直ぐに診察室へ。

熱は38度9分で体重は4.44`と3日違いなのにこんなに減っていた顔(なに〜)(8日は4.62キロ)

6-=11.jpg

6-=11-1.jpg

今の色々な症状は神経症状の麻痺が悪化してるのだろうともうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

飲み込む力が弱まってるので水を飲むのも嫌がって怖がってるみたい。
でも抱っこして食後のAPPEの時は飲むんだけど。。。
食欲は落ちてないけど、食べる力(勢い)は弱まってますバッド(下向き矢印)

先生が体を触ってチェックしても痛がらないけど、念の為にレントゲン撮影。
肋骨の折れが心配だったけどそれは大丈夫でした。
ただ肝臓&脾臓が滅茶苦茶大きく写ってたけどふらふら

食道拡張で神経麻痺が進んでいると誤嚥しても症状が出ず(咳き込みなど)に肺炎になる事があるので気を付けるようにとexclamation×2
今まで以上にアイの様子を見て無くちゃ。。。

血液検査の為に採血したけど結果は明日判ったら電話を下さると。

今の状況を少しでも和らげるために今日は神経ビタミン注射をしてきました。

帰宅後食事をさせ、その後自分で水も飲めたんだけど・・・その後は水入れから水を飲みません。
水分量が少ないのでオシ〇コもかなり濃い色になってますあせあせ(飛び散る汗)

今日は抱っこしようと声を掛けて(目が見えてないので)抱き上げるんだけど、キャンと鳴く事もあるし体を少し硬直するし手に痙攣があったりとても心配で辛い状況ですたらーっ(汗)

夕べコンタクトが取れたらしく紛失したけど、今のアイの目の状態では何度入れても外れて仕舞うだろうとバッド(下向き矢印)
なので今日はコンタクトを入れないと。。。

コンタクトが入って無いので帰宅後少し右下で寝かせたら口周りがピクピク痙攣していたわ犬(泣)
食道拡張症なので呼吸をすると喉もかなりポコポコしていたので動画に撮ってみました。




動画をもう一つ。

これは8日に撮影したんだけど口の筋肉も落ち口がずれてるので噛み合せが悪くて歯が唇に当たって仕舞うのあせあせ(飛び散る汗)



この時はまだアイの反応は良かったし、体を硬直する事も無かったんだけどね。。。

あたしは今のアイの状況を頭では分かって覚悟しているんだけど不安で心が折れそうです。

もっと頑張って欲しいと願う気持ちもあるし、こんなにいっぱい頑張ったアイを楽にしてあげたいと言う気持ちでモヤモヤしてます。

でもやっぱりもっとあたし達の可愛い娘として頑張って欲しいなぁ。。。

今日の診察料金。

再診療・・・500円
休日料金・・・2000円
レントゲン検査(2枚2方向)・・・4000円
注射薬(METHYCO500)-造血/神経ビタミン剤・・・300円
注射料(sc)・・・1000円

合計・・・8190円(内他費税390円)

2009年支払い合計・・・306345円

血液検査料は次回支払い


昨日レンレンの診察でビタミン剤が切れるのに追加するのか確認するのを忘れたので今日確認。
やはり薬は続けて30日分頂いてきました。
でも今まで1日2回だったけど今度は1日1回に減薬です。

処方料・・・300円
内服薬(VB12)-ビタミン剤・・・1200円

合計・・・1575円(内消費税75円)


アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・119603円




ニックネーム クッキーママ at 21:58 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

男組のワクチンDAY注射

今日は雨は降らなかったけど蒸し暑い顔(え〜ん)
関東も梅雨入りしたのでこれからはジメジメな嫌な時期になっちゃったねバッド(下向き矢印)

湿気が多く蒸し暑いとアイに負担が掛かりそうで心配だなぁあせあせ(飛び散る汗)

6-=10.jpg

今日もフンが出たし吐出は無いけど熱っぽく体調はイマイチ犬(泣)
どこか痛いのか?今日は抱っこすると何度かキャンと軽く鳴くのたらーっ(汗)ギク!( ゜▽゜;)
色々な所が筋肉も無く骨ばってきちゃったので、その影響もあるのかなぁ。。。


去年は6月20日にワクチン注射したので少し早めだったけど今日男組のワクチン注射に朝病院行って来ました車(RV)
アイの診察とは別の日に!と言われていたので、今日はあたし1人でケレ2犬連れてね。

6-=10-2.jpg

家を出る時は連れて行って〜!って喜んでくっ付いて来たのに車(RV)に乗ると不安になって泣き出す男組あせあせ(飛び散る汗)
面白いので(笑)信号待ち中に動画を撮ったよ顔(イヒヒ)



クッイブが一緒だと大丈夫なんだけどね( ̄m ̄*)クスッ

家を出るのが少し遅くなっちゃって病院到着が9時前だったけど12番(/▽\)イヤン! 

6-=10-3.jpg

バギー使用なので中の待合室だと迷惑になるので外のベンチで待つ事にexclamation

6-=10-4.jpg

外は大型犬や元気な子など多いんだけど(^^ゞ

結局40分待ちでやっと呼ばれましたバッド(下向き矢印)ためいきε-(´・`)

今日はワクチン注射の他にレンレンの診察&前回の血液検査の再検査も一緒です。

6-=10-5.jpg

レンレン採血中注射

採血だけ助手の方が押さえてくれるので撮影出来たけど今日はあたし1人だったのでワクチン注射(身体検査など)の写真は撮れなかったわふらふら

足の反り戻しは最初は結構スムーズに戻ったけど何度かやると右は時間が経つと戻るけど左は戻らない事あるのあせあせ(飛び散る汗)
でも以前よりは良くなってるので少しならお散歩も決定だと言われました犬(笑)
無理しない程度に徐々に慣らしてお散歩しようね。。。

再検査の結果は1ヶ所だけ数値が高かったけど(この位は大丈夫と!)他は正常値でした(´▽`) ホッ
やっぱり前回はステロイドの影響だったのかなぁ。。。

レンレンの採血があったので今日はレンレンが最初にやったの。

待ってるケンケンはバギーでお利口にしてましたGood

6-=10-6.jpg

ケンケンがやってる時は終ったレンレンは余裕の顔だったわ(*≧m≦*)ププッ

6-=10-7.jpg


帰宅後も男組の様子を見ていたけど大丈夫でしたClap

午後はサークル内でユックリお昼寝してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

6-=10-8.jpg

今日の診療料金。
男組2犬混合ワクチン代

デュラミューン8 8種混合ワクチン・・・8000円×2
(フィラリアとのセット割引20%)・・・-1600円×2

レンレンの血液検査;全血10項目・・・2000円
血液生化学検査・・・400円    

2ワン合計・・・15960円(内消費税760円)

アイの通院以外のクイケアレの2009年支払い合計・・・118028円


ニックネーム クッキーママ at 22:20 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

通院日病院

今朝は雨で散歩はナシでパット切りでした猫(足)

6-=8.jpg


今日は1週間振りにアイの通院日病院
夕方とっちゃんが早目に戻ったので17時10分前に病院到着。
激混みも少しは改善されて来たけど・・・それでも5番でしたバッド(下向き矢印)

6-=8-1.jpg

今日も20分待ち位でやっとアイの順番。

6-=8-2.jpg

体重は4.62`で熱は39度1分で肺音は大丈夫だとexclamation

今朝フンが出なかったので診察台に乗せた時に院長先生に「フンが出ちゃうかもexclamation&question」と言ったんだけど、体温計をお尻に入れたら本当に出ちゃいましたがく〜(落胆した顔)m(*- -*)mス・スイマセーン
そして今日は診察台で鼻ちょうちんも出ていたアイでした(*≧m≦*)ププッ

お腹の穴はオシ〇コを寝かせた状態でしても、やはり少し広がってるとたらーっ(汗)

6-=8-3.jpg

レーザー治療の効果も今のアイには出ないのよねバッド(下向き矢印)
この写真を見るとお腹ポンポコリンだわ顔(なに〜)

コンタクトは前回汚れがあり超音波洗浄して頂いたし、2週間以上経ってるので交換する事にあせあせ(飛び散る汗)

いくつか気になってる事を聞いたけど、やはり神経伝達が上手く出来ないのが原因みたいもうやだ〜(悲しい顔)
ハッキリ言われるとどうしても気持ちが凹むけど仕方の無い事だもんね。。。

最近は吐出が無く落ち着いてるので、このまま体調が良ければ次回の通院はまた1週間後で決定と言われたわ。

今日の診察料金。

再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円
内服薬(PSL)・・・500円
点眼薬(HYALEIN MIN0.3%)角膜上皮障害治・・・500円
メロリン・・・1000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円

合計・・・9975円(内他費税475円)

2009年支払い合計・・・298155円

病院から帰宅後お留守番だったクイケレには少しだけオヤツをあげる事に犬(笑)

6-=8-4.jpg

今はアイのベッドの周りにみんな集まって寝てるわ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

6-=8-5.jpg

アイの落下防止用&重りで置いてるんだけどね。。。




ニックネーム クッキーママ at 21:10 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

アイの通院日病院

今日は久しぶりの快晴Good
やっぱり晴れだと気持ちも少し明るくなるねexclamation


夕方とっちゃんが戻ってから17時半過ぎにアイの病院へ病院
今日は4人待ちの13番。

6-=2.jpg

でも皆さん診察に時間が掛からずに10分も待たずに呼ばれたわわーい(嬉しい顔)

6-=2-1.jpg

体重は4.62`と少し減っていたけど肺音も大丈夫で熱は38度6分と下がってました犬(笑)

お腹の穴だけど下は変らずと言うより大きくなってるみたいたらーっ(汗)

6-=2-2.jpg

そしてまた上の部分に2ヶ所穴が開きそうな部分があると犬(泣)ふらふら

回復力が落ちてるアイなのでこれ以上穴が開いたら大変バッド(下向き矢印)

今はオシ〇コの時にお腹を押さえてさせているので、穴が開かない為にはこのやり方は止めた方が良いって事ねexclamation
仕方ないからフンの時と同じようにシーツの上に横になってさせた方が安心かなぁ。。。


コンタクトは夕方に外れちゃったので、先生に入れて頂こうと思って自分で付け直さないで持って病院に行ったの。

たんぱく質汚れが付いてるので超音波洗浄して下さるとグッド(上向き矢印)
その間も診察台で待ってって決定と言われそのまま待つ事に。。。

6-=2-3.jpg

でもただ待ってるのも勿体無いからココでマッサージ(笑)

6-=2-4.jpg

6-=2-5.jpg

綺麗になったコンタクトを入れて頂いて診察終了で会計待ちをして居る間にコンタクトが外れ再度診察室で入れ直してもらいました。

今度は会計はあたし1人で待ってとっちゃんとアイは先に車(RV)で待ってって貰う事に!

支払いが終って車(RV)に戻ったら、またコンタクトが落ちそうになってましたがく〜(落胆した顔)
丁度生理食塩水も持参して居たので落ちる前に外して家に戻ってから入れ直しました。
コンタクト外れる時はホント直ぐに外れちゃうのよねε=('A` )ハァ…

今日の診察料金。

再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(HYALEIN MIN0.3%)角膜上皮障害治・・・500円
点眼剤(DKBOPH)-抗生物質・・・1000円
内服薬(FLORINEF)-ステロイド剤・・・3000円

合計・・・6300円(内他費税300円)

2009年支払い合計・・・288180円


ニックネーム クッキーママ at 21:58 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

昨日の通院。。。

一昨日吐出が多かったアイ。
昨日は吐出も無く落ち着いていたんだけど、やはり心配なので夕方とっちゃんに早く戻って貰って病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
自営業の我が家は今は景気が悪く暇なのでアイの病院に行くのも時間が自由に取れるのよね。。。
時間が取れるのは嬉しい事だけど景気の悪さはタメ息いっぱいだわε=('A` )ハァ…

17時10分前に病院到着だったけど5番バッド(下向き矢印)

5-=29.jpg

この時期はまだまだ混み合ってるねイヤン(*ノ∇)ゝ 

朝は早目に開けて診察が始まるけど夕方は17時に開いて診察なの。
なので病院到着から30分以上待ちで呼ばれました。

5-=29-1.jpg

体重は4.68`で熱は39度。
前日吐出が多かったけど肺音は悪くないと(´▽`) ホッ

お腹の穴も何度もレーザー治療をしてもアイの回復力が低下してるので塞がるどころか小さくならないの犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

5-=29-2.jpg

昨日の朝はフンが出ず肛門の方まで下がってるのは判っていたんだけど・・・熱を測るのに体温計を肛門に挿したらナントフンが出ちゃったぁぁぁ(≧▽≦;)アチャー 
以前も体調が悪い時に診察台でフンが出た事があるので、その為にシーツ持参して敷いてるんだけど臭くて申し訳なかったわ顔(なに〜)

5-=29-3.jpg

アイはフンが出てスッキリ顔になってるけど院長先生にフンを捨てて貰ったり診察室が臭くなってm(*- -*)mス・スイマセーン


昨日は他に気になってる事を色々先生にお話してみました。

先日アイが辛そうに唸ってる事や首が安定しない事、そして食事の時に口奥から粘着ヨダレと一緒に出てきて仕舞う事など。

5-=29-4.jpg

ヨダレはどの子も食べる時は出てるけど今のアイは飲みこむ力も弱ってきているので出てきて仕舞うんだろうと顔(え〜ん)

目の上の凹んだ部分の黒くなってるのは色素沈着だと言うし。
首が安定しなかったり手を伸ばすと震えたり口元が曲ったりは全て神経麻痺の進行&筋力の低下の為だともうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)
これを改善するにはステロイドを止めるしかないけど、それは無理なので「少し減薬したらどうなるのか?」とお聞きしたらそれは無意味だとたらーっ(汗)
それよりも今の量でアイの体調を少しでも安定させていた方が良いと言われました。

他に何か出来る事は無いかとお聞きしたんだけど無理みたい(大泣)

院長先生にも髄膜炎発症で1週間から10日位の治療(薬服用)で良くならない子は1ヵ月後には亡くなってる子が殆んだと。。。

アイは髄膜炎発症してから丸2年exclamation
飼い主の精一杯の愛情介護のお陰でこんなに長く頑張ってる子は初めてだと言われたわ。
今のアイの状態で頑張って生きているのは凄い事らしい。

こう言われて診察室で涙が出ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

今までも色々頑張って乗り越えてきてくれたアイだから、これからもまだまだ頑張ってくれると信じなくちゃexclamation


昨日アイの食事にとろみを付けた方が食べ易いだろうから人間介護用のを使って見たら!と言われ、早速昨日の夜からとろみの粉末を入れて食べさせてるの。


今日も6時&9時ととろみ粉を入れたんだけど11時にゲリP(血便)になっちゃったぁ顔(え〜ん)
今朝は良いフンが出たんだけど、突然のゲリPはとろみ粉のせいかしらexclamation&question
なので12時からの食事には入れないようにして、その後は大丈夫なんだけど。。。


5-=29-5.jpg
【今日のアイ】

夜になってからは寝ていても首をかなり後ろに倒すようになってるしあせあせ(飛び散る汗)
何か訴えてるんだと思うんだけどアイが何をして欲しいのか判りたいな
ぁ(−。−)ボソッ 

このまま落ち着いていられますようにexclamationいのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 


昨日の診察料金。

再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(HYALEIN MIN0.3%)角膜上皮障害治・・・500円
メロリン・・・1000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円

合計・・・5775円(内他費税275円)

2009年支払い合計・・・281880円
ニックネーム クッキーママ at 21:44 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

アイ通院日。

あたしの腰痛もかなり回復したので今朝は10日振りにあたしがクイケと散歩に行って来ました犬(足)

5-=25.jpg

昨日の雨雷で道路が少し濡れていたけど、昨日散歩に行けなかったので行ってきたわ。
でも久々の散歩も無理は出来ないのでかなり短縮コースでした(^^ゞ

ツツジもまだ咲いていたのでココで整列。

5-=25-1.jpg

最近のケンケンは写真写りが悪いなぁバッド(下向き矢印)


今日のオヤツは頂いた魚肉なると犬(笑)

食べる前にやっぱりネタ作りで(笑)鼻乗せ顔(イヒヒ)

5-=25-2.jpg

5-=25-3.jpg

この魚肉なるとクッキーがかなりお気に入りみたいよ犬(笑)



今日は1週間振りにアイの通院日病院

とっちゃんが早く戻ったので仕事を中断して17時の開院時間の10分前に到着。
もう既に待ってる人が多かったけど時間までは外で待ってました。

5-=25-.jpg

17時になって順番に入って今日は7番(≧▽≦;)アチャー

5-=25-4.jpg

折角早く行ったけど、まだまだ狂犬病注射などで混みあってるわたらーっ(汗)

中に入ってから20分待ち位で呼ばれて診察室へ。

5-=25-5.jpg

今日の体重は4.70`で熱は39度丁度。 

ここ数日は少しだけど吐出が増えているアイ犬(泣)
肺音は大丈夫だけどやはり喉の音はボコボコしているとあせあせ(飛び散る汗)
この為に吐出し易くなってるみたいですバッド(下向き矢印)

お腹の穴は先生が「少し大きくなってますね!」とexclamationく("0")>なんてこった!! 
アロンでくっ付けるのも無理だし縫うのも無理なのでこのままレーザー治療しか方法が無いから辛抱強く我慢だわたらーっ(汗)

コンタクトは一昨日までは何度も外れていたけど昨日から入ってないみたいだったけどヤッパリ無くなってたぁ顔(え〜ん)
まぁ今回は交換時期になってるから決定だけど。。。

顔の歪みの事も先生に診て頂いたんだけど、これはステロイドでたんぱく質が壊され筋肉が落ちてるのでこんな感じになっているとあせあせ(飛び散る汗)
これも無理に反対を向けてアイが落ち着かないは良くないので仕方の無い事だと。
最近は顔の歪みのせいか?食事中右の口奥から出てきちゃう事が多くなってるしふらふら
色々な事が起こって来るけど、ステロイド服用を止められないから見守る事しか出来ないのが辛いなぁもうやだ〜(悲しい顔)


今日の診察料金。

再診療・・・500円
レーザー治療(1部位1〜5分)・・・1000円
点眼薬(HYALEIN MIN0.3%)角膜上皮障害治・・・1000円
コンタクトレンズ・・・3500円
内服薬(ステロイド2種)3500円
メロリン・・・1000円
APPE(栄養補給リキッド)・・・2500円

合計・・・13650円(内他費税650円

2009年支払い合計・・・276105円


ニックネーム クッキーママ at 21:47 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする