2015年07月06日

レンレン病院へ病院

今日もまた雨バッド(下向き矢印)
連日だとホント洗濯物も大変だし気分も落ち込むよね。。。

レンレン昨日は少量のフードを喜んで食べて(少なくてもっと欲しそうに)、体調も良くいつも通りに過ごしていたんだけど、今朝起きたら何ヵ所かに下痢フン
あたしが3時半に2個フンを取ったので、その後にしたみたいだけど気付かなかったぁたらーっ(汗)

そして朝ご飯を食べるマットを用意しても動かないレンレン。

7-6.jpg

いつもなら喜んで動き回るのに。
で、フードを持って来ても動きが悪く、フードを拒否で薬は少量のササミにくっ付けてそれは用心深く食べた。
いつもガッツキのレンレンが食べないのはメチャ心配。

クッキーに食べさせてる時もいつもはイケレ3犬で監視してるのに来ないしあせあせ(飛び散る汗)

でもイブでこの写真を撮っていたら、僕が担当でしょ?って感じで来たレンレン。
なので元気はないけどそんなに体調が悪そうじゃないみたいだけど念の為に病院に行った方が良いね。

7-6-1.jpg

7-6-2.jpg

でも今日はあたしが肩のMRI検査予約が入っていて朝一でレンレンを病院に連れて行く事が出来ず。
終わって帰宅後とっちゃんに様子を聞いたらゲリPが2回あったとふらふら
とっちゃんが急ぎの仕事で一度外出し戻った11時過ぎに病院へ。
今日は担当の先生がお休みだけどゲリPは辛いもんね。。。

7-6-3.jpg

7-6-4.jpg

担当の先生が居ないので今日は院長先生が診てくださいました。

お腹にガスは少し溜まってるようだと。
ゲリ止めとビタミン剤と水分補給の注射をしてきました。注射

明日も診察に来るように!と。
でもレンレン本人が食べたそうならフードを少し食べさせても決定だって。
水もガバガバ飲み過ぎない程度に!と言われたので帰宅後急に元気な様子でフードを見せたら欲しがったので20粒位食べさせたの。
レンレンはもっと欲しがったけど数回に分けた方が良いと思って。。。
でも1時間後に全部ゲボッちゃいました犬(泣)

7-6-5.jpg

何が原因なのか?分からずで不安だけど早く元気になって欲しいわ。。。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
注射薬(ERFX)−合成抗菌剤1kg宛・・・1080円
注射薬(C-PARA−複合ビタミン剤・・・216円
生理食塩液ー1ml宛・・・275円
注射料(sc)・・・1080円
合計・・・3191円

クイケレの2015年支払い合計・・・341503円

あたしの検査代も含めて今日も諭吉さんと(T_T)/~~~だったわ顔(え〜ん)

ニックネーム クッキーママ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

昨日はレンレンも病院へ病院

今日も梅雨空で気持ちもドヨーンになっちゃうバッド(下向き矢印)

昨日はクッキーが朝一病院に行ったけど。。。
6時に普通に元気良く夕飯を食べてフンをしたレンレン。
あたしは食べ終わったのでキッチンに居たけど、フン処理したとっちゃんが「レンレンが泡吹いてる」と顔(なに〜)

7-5.jpg

発作を起こしてるとか嘔吐くとか何かの症状は無く泡を拭いたあとはヨダレがダラダラ止まらない。
病院に電話をしたら担当の先生が診察中なので終わったら折り返し電話を下さると言うので一旦電話を切ったけど、やっぱり病院に連れて行った方が良いと思い電話を待たずに行く事に車(セダン)

到着したら担当の先生が受付に居て(前の人が診察が終わったばかり)直ぐにそのまま診察室へ。。。

泡吹きの写真を見せたら直ぐに血液検査とレントゲンを撮りますと。
先日クッキーがなった胃拡張・胃捻転や食道梗塞などの症状に似てるみたいで。。。
血液検査結果が出るまでレンレンの様子を見ながら待合室で待つ事に。

7-5-1.jpg

白血球数とグロプリンが基準値より上がっていてクロームが少し下がってたけど大丈夫そうだと。。。

7-5-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ヨダレが止まらないと言う事は吐き気はあるとの事なので吐き気止めの注射をし、念の為にレントゲンを1時間後の8時に撮りたいので一度帰宅してまた来てくださいと。
今度はとっちゃんも一緒に行くので雄叫びをあげるケンケンもオマケに連れて行ったわ。

7-5-2.jpg

レントゲン結果は胃に少しガスが溜まっていたけど1時間後は胃も小さくなってるので大丈夫そうだと。
食道は少し幅が広がってる部分があるけど、今の所さほど心配するほどではないみたい。

7-5-3.jpg

7-5-4.jpg

7-5-5.jpg
でもアイが食道拡張症になってるので、兄弟のケンレンは気を付けた方が良いと。

結局泡吹きのハッキリした原因は分からずなので数日間は食べる量を少なく(1/3程度)し、1日3回に分けて食べさせる事に(クッキーも1日3回)し、服用していた抗生物質は止めて消化機能の薬を服用する事に。

また同じ様な症状も出るかも?なので気を付けないと。。。

昨日は夜も1番最後になっちゃったねたらーっ(汗)

血液検査&レントゲンで高額支払になっちゃったけど、泡吹きは初めての事だったので直ぐに診て貰って安心したわ。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
レントゲン撮影(2枚2方向)・・・4320円
レントゲン撮影(2枚2方向)・・・4320円
血液検査;全血10項目・・・2160円
血液生化学検査・・4320円
血液検査;電解質3項目・・・864円
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円
注射料(sc)・・・1080円
レントゲン撮影(2枚2方向)・・・3240円(2回目)
内服薬(VOMITBUSTER)−消化機能異常治療剤・・・435円
合計・・・21819円

クイケレの2015年支払い合計・・・338312円

ホント色々な事が起こるシニア軍団の我が家だわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

クッキー通院病院

今朝起きてクッキーの顔を見たら左目の下が腫れてる。

7-4.jpg
7-4-1.jpg

触っても痛がらないけどもしかして昨日の缶詰食べが悪かったのは歯が痛いせい?って思ったり。。。
なので朝一病院へ行って来ました。

7-4-2.jpg

土曜日なので混んでるかな?と思い早めに家を出て到着が8時27分頃だったけど近くの駐車場が空いてるグッド(上向き矢印)

そして病院はまだ開いて無く(直ぐに開いたけど)1番ゲットわーい(嬉しい顔)

7-4-3.jpg

直ぐに呼ばれて診察室へ。
やっぱり歯の影響だと思うと。。。
歯石が当たって痛いのかも?と言う事でペンチみたいので奥歯の歯石を2本取って貰いました。(出来れば反対側も他の歯も取って欲しいけど言えないよね(^^ゞ)
抗生物質を1週間服用して様子見です。

体重も減っていたので先生が缶詰だけで食べなかったらササミなど入れてでもチャント食べさせた方が良いと言われたので帰宅後ササミを少し入れて食べさせたわ。(薬もね)

食べたら寝る!でこんな格好で寝ちゃったら、隣のベッドでに息子達が来て見守ってる感じだったわ揺れるハート

7-4-4.jpg
7-4-5.jpg


家はホント歯がみんなダメで色々な影響が出てるわぁもうやだ〜(悲しい顔)


今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(AMOXICEAR)−抗生物質・・・756円
合計・・・1296円

クイケレの2015年支払い合計・・・316493円
ニックネーム クッキーママ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

レンレン病院へ病院

今日で6月も終わり今年も半分過ぎちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の散歩は久々に畑に近道して(笑)行って来ました。
買い物の時に大きい向日葵が咲いてるのを見たのでかわいい

6-30.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今はお花もミニサイズが多いので大きい向日葵も貴重だわexclamation

折角なのでケンレンも向日葵と一緒に撮ろうと左手で抱っこして右手でシャッターお押して頑張ったよ〜!

6-30-1.jpg

6-30-2.jpg

母がこんなに頑張ったのに・・・良い顔をしてくれなかったケンレンですふらふら


先日奥歯を抜いて歯のガチガチさせるのは殆ど無くなったレンレンだけど、先日から逆クシャミ&クシャミが連発するの犬(泣)
どうせ歯の影響だと思って少し様子見していたけど、昨日は夜中もクシャミをしていたので病院へ行く事に病院
でも今日は朝一8時半にあたしの整形の予約(肩痛)が入っていたので終わってから9時半過ぎになっちゃったんだけど。。。

6-30-3.jpg

1人は不安だよね。。。

雨も降って無かったのに着いたら手前の駐車場も空いてて、待合室には会計待ちの1人だけグッド(上向き矢印)
8番だったけど直ぐに呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

6-30-4.jpg

熱も無いし食欲旺盛でフンも出てるので、クシャミはやっぱり歯の影響だと。。。
まだグラついてる歯が2~3本あるし、歯茎もかなり落ちてるしたらーっ(汗)

なので抗生物質など暫く服用して様子見です。

みんなシニアだからホント色々心配事があるわ。。。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(AMOXICEAR)−抗生物質・・・1512円
内服薬(EPINASTINE10)−アレルギー疾患治療剤・・・540円
合計・・・2592円

クイケレの2015年支払い合計・・・315197円

あたしも病院代が結構掛かるし、我が家の医療費が半端ないわもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム クッキーママ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

クッイブ通院日病院

今日は梅雨空でジメジメで鬱陶しい天気バッド(下向き矢印)

昨日の朝のクッキーは夜中にウロウロしたためか?6時前になっても起きず、イケレの朝食時間だったのでそのまま抱っこして移動させても寝たまま。

6-28.jpg

みんなが食べていても起きなかったので体調が悪いのかと思ったけど大丈夫でした(ホッ!)

6-28-1.jpg

今日は通院日だけど、行く前に輸液も済ませました。

6-28-2.jpg

今日で自宅皮下輸液は179回目でソルアセトFは25パック目が終了です。

6-28-3.jpg

レンレンで撮影していたらクッキーも来たよ(笑)

さぁ1番狙いで早めに出発車(セダン)
クッキーはあたしが後部座席で抱っこしてイブは助手席で。。。

6-28-4.jpg
6-28-5.jpg

8時半に到着で2番だったけど、チョイ待ちで呼ばれたわ。

6-28-6.jpg

最初にイブの採血。
その時にもガウガウちゃんであたしに歯が当たったし顔(え〜ん)
ガウガウちゃんなので写真もナシ(^^ゞ

ホント首の痛みが出てから自分を守る為にますます凶暴になってるイブBad
イブのマズルが先日からチョッと腫れてる感じなんだけど先生も嫌がる事は止めましょうとイブに触らないよ顔(汗)

6-28-11.jpg

念のために抗生物質を10日間服用する事になりました。

クッキーは触診もして頂き採血。
一度目は右足からやったけど途中で動いて左足にからやり直し犬(泣)

6-28-8.jpg

輸液の針を刺すのは我慢するけど採血の針はメチャ嫌がるクッキーですバッド(下向き矢印)

採血の結果待ちは待合室で。。。

6-28-9.jpg

クッキーは眠くなっちゃったね眠い(睡眠)

6-28-10.jpg

血液結果はイブは落ち着いてきてるけどクッキーは悪化してましたもうやだ〜(悲しい顔)

6-28-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-28-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

輸液も毎日やってるしクレメジンも服用してのに悪化ってやるせないね。。。
やっぱり缶詰は腎サポを食べさせてるけど、それだけじゃ食べないのでササミ系も入れてるからダメなのかなぁexclamation&question
でも入れないと食べないし困ったもんです。
K/D缶も腎臓系なのでやってみたら!と言うので1缶だけ買ってきたわ。

悪化してても体調は悪そうじゃないだけ救われるけど。。。
輸液も1日100mlだったのを120mlにして1か月後に通院です。
体調が悪かったら直ぐに行くけど。

6-28-14.jpg

今日の診察料金。

再診料・・・540円×2=1080円
血液検査;全血4項目・・・810円×2=1620円
血液生化学検査・・864円×2=1728円
点滴薬(SOLL500)・・・11340円
ディスペンシングピン・・・2646円
延長チューブ(50cm)・・・1080円
注射針・・・330円
シリンジ50ml・・・3240円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5850円(クッキー)
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(イブ)
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1620円
犬用k/d缶370g・・・452円

合計・・・32606円

クイケレの2015年支払い合計・・・312605円
ニックネーム クッキーママ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ケンレンのワクチン注射

今日はケンレンのワクチン注射日。

6-16.jpg

フンを持参するのにレンレンは小指の爪ほどしか出ずたらーっ(汗)
散歩でするかと期待してオヤツや水飲みをしたけど。。。

6-16-1.jpg

6-16-2.jpg

6-16-3.jpg

6-16-4.jpg

散歩中にフンをしたのは家でもしたケンケンだけで結局レンレンはしなかったのでチビッとフンを持って行く事になったわ。

6-16-5.jpg

今日は8時半過ぎに着いたけど、まだ開いて無く外で3人待ちだったけど直ぐに開いたよ。

6-16-6.jpg

4番で10分位待ったけど3番のダックス連れの人と話をしていたのであっという間に呼ばれました。

6-16-7.jpg

体重はやっぱりケンレンとも増えてて、フィラリアくすりの事もあるのでこれ以上は太らないように気を付けて!って言われちゃったたらーっ(汗)

触診後、ケンケンの目がかなり白くなってるのが気になっていたので診て頂いたけど白内障が進んでるって言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)

6-16-9.jpg

レンレンは以前から歯がガチャガチャ言うのは左上の奥歯を触ると言うのが判ったので診て頂いたの。
歯石を取って見ます!と言ってやって頂いてる内におとなしいレンレンなので抜けたら抜いちゃいましょうか?!と言ってペンチでやったら無事に抜けたぁexclamation
奥歯がペンチで抜けるって事はやはり傷んでいたって事よね犬(泣)
これで歯の違和感が無くなるでしょう。。。

6-16-11.jpg

終わったって安心した顔をしてるけど、ワクチン注射が未だだよ〜!(笑)

6-16-8.jpg

6-16-10.jpg

出血は殆ど無かったけど念の為に抗生物質を頂いてきました。

これでみんなワクチン注射が終わって予定の出費は終わったわ(ホッ!)

6-16-12.jpg

撮影してると必ずと言って参加してるイケです(笑)

6-16-13.jpg

帰宅後もケンレンの様子を見ていたけど顔の腫れなども無く大丈夫グッド(上向き矢印)

ゆっくり休みなね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

6-16-14.jpg

6-16-15.jpg

今日の診察料金。

デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8640円×2=17280円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1728円×2=-▲3456円
糞便検査・・・0円
再診料・・・540円
内服薬(AMOXICEAR)−抗生物質・・・432円
合計・・・14796円

クイケレの2015年支払い合計・・・279999円


ニックネーム クッキーママ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

通院日病院

今日は晴れお出掛け日和。
でも我が家は今日もお出掛けナシで朝一からクッイブの通院日です病院
本当は昨日あたし1人でクッイブ連れて行こうかと思ったけど、クッキーの異物が動いていたらとっちゃんと相談しないとダメだしレンレンの気になる事もあったのでクイケレ連れて行ってきました(ケンケンはただお供です)

5-23-1.jpg

週末なので既に待ってる人が居るかと思ったけど8時20分過ぎに着いたらまだ誰も居なかったぁわーい(嬉しい顔)
開くまで外で待ってって無事1番ゲット〜exclamation
以前は早く行っても早い人が居て1番は殆ど無かったけど、その子の様子が気になったわ。

本当は朝一で3ワン診察は時間が掛かって申し訳ないけどね(^^ゞ
開いてそのまま診察室へ。

先生の準備が出来るのを待ってる間はドキドキだね(笑)

5-23-2.jpg

最初はイブ。

5-23-3.jpg

前回肝臓の数値がメチャ悪かったけどステロイドも4日に終わり薬を2種類1か月服用したので採血の為です。

5-23-4.jpg

首あたりを触診しようとしたら、もう触られるのが解って先生を脅かそうとして素早く手を放した先生でしたあせあせ(飛び散る汗)

5-23-5.jpg

イブの血液検査の結果はALT(GPT)が前回305が今日は基準範囲の57まで下がりましたGood

5-23-13.jpg

ALPは前回4000超えの測定不能だったけど1533。
先生はALT(GPT)が基準範囲なので大丈夫だと。。。
薬は1種類に戻りして続ける事に。

続いてレンレン。

5-23-7.jpg

レンレンも歯から血が出るし時々歯がガタガタ音を鳴らす時があるの。
そして咳払いみたいな事もあるので念の為に診察して頂いたけど、心音も肺音も大丈夫だし喉の当たりを触診しても異常なしと。
歯は自然と抜けるのを待つしかなく様子見です。

最後にクッキー。

レントゲン&採血をしてきました。

5-23-8.jpg

結果が出るまで待合室に居たけど、何故か関係ないケンレンが緊張したのか?お水をガブガブ飲んでたよ。

5-23-9.jpg

クッキーのレントゲン結果は異物の位置は前回と同じ胃の中にあって動いてないと。
なのでかなり前に飲み込んでるものみたいで、(最近は散歩にも行ってないし、やっぱり飲み込んだのは以前の道路ペロペロの時かなぁ?)このまま胃に残ってると影響も少ないだろうけど万が一腸に移動して詰まったりでもしたらメチャ大変そうですたらーっ(汗)

元気な子なら吐き出す処置もあるけど今のクッキーは無理だしね。。。
胃にあった方が、まだ障害が少なそうなので、このまま何も無いよう祈るだけだわexclamation

5-23-10.jpg

5-23-11.jpg

それにしてもレントゲン写真の前回(13日)と今日を見比べると、こんなにガスが溜まっちゃってたのよねもうやだ〜(悲しい顔)

クッキーの血液検査結果はa/d缶を食べてる影響も出てるようで、やはり腎数値は悪くなってましたふらふら

5-23-12.jpg

でも今は食べないで弱る方が困るので腎数値は輸液で悪化しないように頑張るしかないね。。。

輸液は後2パックあるけど、1か月持つように4パック追加で買ってきたわ。

5-23-14.jpg

延長チューブを今まで長い100Cmを使っていたけど今回は50Cmに変更してみました。
もう輸液に慣れたしお値段もその方が安いしね(笑)


今日の診察料金。

再診料・・・540円×3=1620円
レントゲン検査継続(2枚2方向)・・・3240円
血液検査;全血4項目・・・810円×2=1620円
血液生化学検査・・864円×2=1728円
点滴薬(SOLL500)・・・6480円
ディスペンシングピン・・・1512円
延長チューブ(50cm)・・・1080円
注射針・・・440円
シリンジ50ml・・・2592円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5850円(クッキー)
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1080円(イブ)

合計・・・27242円

クイケレの2015年支払い合計・・・265203円


ニックネーム クッキーママ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

クッキー通院日病院

今日もメチャ暑い顔(え〜ん)
新緑の過ごし易い時期はどこに行っちゃったの?って位に一気に気温も上がってるしバッド(下向き矢印)
人間も犬も暑さに体が慣れていないから急な暑さは困っちゃうよね。。。

昨日は休診日だったので今日クッキーを連れて病院へ行って来ました車(セダン)
昨日も何かあったら診て頂けるようにして下さったけど落ち着いていたので良かったわ。

朝、家事も忙しく輸液(50ml)をしたりでバタバタでいつもより遅い8時半チョイに家を出発だったので着いたら5番でした。

5-15.jpg
5-15-1.jpg

でももう3番の人が入っていたので10分待たずに呼ばれたけど。。。

クッキーは13日の朝の強制給餌から殆ど食べず、缶詰も腎サポでないCKWを開けて食べさせたけど、やはり自ら食べる事はナシたらーっ(汗)
ただ輸液後など、ご褒美時間にCKWにごちそうタイムを入れて混ぜてあげるとほんの少し食べたけど。(何故かラップに乗せた方が食べ易いみたい)

殆ど食べて無いから体重も3.97`になってたしあせあせ(飛び散る汗)
先生も本当に食欲が無いのか?確かめる為にa/d缶(少量)を持って来てくれたら今回もシッカリ完食犬(笑)
この前購入して1缶あるけど、腎不全には良くないって聞いてるのであげなかったの(^^ゞ
でも今の食べない状況では体力が持たなくなっちゃうので、とにかく自ら食べる物を食べさせた方が良い!との事でa/d缶を2缶買ってきたわ。
クッキーの体調を見ながら優先順位を決めて腎不全は輸液でカバーしましょうと。。。
触診したらお腹のガスも退院時より少なくなってると言われホッとしたわ。
再発する事もあるって言うし、これからは食後にお腹を見てチェックしなくっちゃexclamation

先日のレントゲンに写っていた異物も気になるので、来週もう一度レントゲンを撮って異物の位置を確かめる事に。(場所が動いてるか確認)
それまでに異常があったら直ぐに通院だけど一応次は1週間後。

自宅皮下輸液もクッキーの針を刺す回数が増えちゃうけど理想は朝晩2回の方が負担にならないと言うので、昨日開けた1パック5日分は朝晩2回でクッキーに頑張って貰います。

安静にさせた方が良いけどお腹は空いてるみたいでウロウロする事が多いクッキーあせあせ(飛び散る汗)
動けるのは嬉しいけど無理は禁物だからチャント寝てておとなしくしててくださいね。

5-15-2.jpg
5-15-3.jpg
5-15-4.jpg
5-15-5.jpg


今日の診察料金。

診察料・・・540円
内服薬(VOMITBUSTER)−消化機能異常治療薬・・・609円
a/d缶156g・・・844円

合計・・・1993円

クイケレの2015年支払い合計・・・237961円


ニックネーム クッキーママ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

クッキー胃拡張で緊急入院(夜退院)

今日は記録の為にアップです。

今のクッキーは自分でご飯を食べないので、朝いつものように腎サポ缶を上顎にくっ付けて強制的に食べさせ、その後お水を飲ませて朝ご飯が終了。
その後1時間位過ぎた頃に、キャンキャン鳴いてベッドとソファーの間に嵌ってるクッキーだったので助っ人で抱っこしたらお腹がパンパンに張ってるがく〜(落胆した顔)
朝、7時半前だったけど直ぐに病院に電話したら院長先生が出てくださって水も飲ませずに8時半に来院するようにと。。。
その間もウロウロ苦しそうにしては吐きたくても吐けずヨダレがダラダラのクッキー。
カーペットにフンが落ちていたのでクッキーがしたみたいだけど苦しそうなクッキー。
家で待ってるより早めに病院行って待ってようと家を出発。
着いたら院長先生が外にいらして直ぐに入れてくださりレントゲン撮影。
レントゲンを見た先生はかなり危険な状態で、亡くなる事もあるので覚悟してくださいと。。。

5-13.jpg
5-13-1.jpg

大きい異物(ハッキリ写ってるので石か金属か?)も写ってたわ顔(え〜ん)

5-13-2.jpg

胃の中はガスと食べた缶詰が混ざってるので、直ぐに何か処置をするのは危険だと。
今のクッキーは麻酔をするとそれで亡くなる可能性が大きいし、何をするにもリスクが大きいので、注射をしてとにかく呼吸を落ち着かせ時間が経ってガスが減るか?酸素室に入院。
酸素室に入れてもヨダレだらだらで苦しそうなクッキー。

5-13-3.jpg

あたし一人で行ったので、この状況なのでとっちゃんも面会した方が良いと言われ、二人の緊急連絡先を知らせ一度帰宅し仕事が落ち着いて11時過ぎに二人で面会に行って来ました。

この時は呼吸は落ち着いてるけど、お腹はまだパンパンでクッキーは反応なし。

5-13-4.jpg

とにかく先生にお任せし、クッキーの生命力を祈るしかないまま夜に再度行く事にして帰宅。
お昼を食べて今の内にとあたしは整形外科に行って来たんだけど、行ってる間にあたしの携帯に病院から電話。
勿論出られないのでとっちゃんの方に電話があり、院長先生の判断で無麻酔で食道から管を入れてガスを出そうと思うので了承してくださいと。。。
先生にお任せしお願いするしかないのでもちろん了承。
その後、またとっちゃんの携帯に連絡があり、やはり食道から管を入れるのは無理だったのでお腹に針を刺して300ccのガスを抜いたと。
その後も心配だったけど、連絡が無いのは生きてる証拠!と思い、夜までドキドキしながら待って6時半過ぎに二人で行って来ました。

ガスが抜けたら落ち着いて少し寝たようだと。。。
あたしが声を掛けたら反対を向いていたクッキーが振り向いてくれたので一安心。
明日は休診日だし、入院していても夜は先生が診ていられないので退院した方がクッキーも良いだろうとの事で退院してきました。

5-13-5.jpg

今朝、自宅で輸液をしてなかったので60ml入れてからね。

帰宅後は直ぐにオシ○コが出たし、お水も飲みたがったので少しなら良いと言われていたので飲ませたんだけど、もっと欲しくってよたりながら家の中をウロウロ。
安静と言われてるのであまり歩かせてもと思い、先生にお水を飲ませても良いか電話で確認したわ。
やはり余り飲ませ過ぎてもお腹が張るといけないので少量づつ時間を空けて飲ませるようにと。。。
歩いて呼吸が荒くなると空気を吸っちゃうので諦めさせるためにゲージに入れて休ませたわ。

ゲージで落ち着いたところで布団に移動したけど、やっと寝てくれました。

5-13-6.jpg

お腹のガスは全部出せた訳じゃないし、これから食事の事や再発などまだまだ心配な事が多いけど、とにかく頑張って無事に戻ってきてくれたクッキーを褒めてあげなくっちゃね。。。
勿論先生方にも感謝です。助けてくださってありがとうございましたm(__)m

今日の診察料金。

時間外料金・・・1080円
診察料・・・1080円
レントゲン撮影(2枚2方向)・・・4320円
注射薬(SELENIA)−制吐剤1kg宛・・・1025円
注射薬(ABPC)−抗生物質1kg宛・・・435円
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円
注射料(sc)・・・1080円
輸液剤(SOLL)−1ml宛・・・660円
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円
注射料(sc)・・・1080円
穿刺処置・・・5400円
入院料(半日)・・・810円
ICU入院・・・3240円
内服薬(VOMITBUSTER)−消化機能異常治療薬・・・348円

合計・・・21638円

クイケレの2015年支払い合計・・・235968円


今日は心配で胸が張り裂けそうでメチャ長くてド疲れの一日だったけどクッキーが戻って来てくれて本当に良かったぁ。
心配してくれたお友達にも感謝です。ありがとう〜!m(__)mアリガト
ニックネーム クッキーママ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

クッイブの通院日病院

昨日の夜にこの記事を書いてアップロード中に動かなくなり、慌てて記事をコピーしようとしても何故か右クリックしても出来ず(最近マウスの調子もおかしいし)結局書いた記事が消えちゃったぁぁぁBad┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
体調も完璧じゃないし、もう(`ω´)イライライライラで再度書く気にならずで諦めたよバッド(下向き矢印)

朝の内なら途中で止まる事もないかと思い気分を改めて今の内にアップします。

あたしの体調は先週は微熱が続き、耳鼻科で追加の薬を貰っても腹筋が痛くなるほどの咳が酷く声も擦れて出ずらい状態が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
昨日はクッイブの通院日だったので起きていたけど先週は急ぎの仕事以外は寝ていたんだけど。。。
咳き込むのも少しは良くなってるけどホント勘弁して欲しいわ (´ヘ`;) ハァ〜〜


クッキーの自宅皮下輸液は今日で118回目で23日にソルアセトFは13パック目に入りました。

4-25.jpg

23日に撮影したご褒美ねだりのクイケレが可愛かったのでとっちゃんに撮って貰ったわカメラ

4-25-1.jpg


昨日はとっちゃんがエコー検査を予約していたのでクッイブの病院には10時過ぎに行って来ました車(セダン)
最近、甘えが凄い雄叫びケンケンなのでお供で連れて行く事に(^^ゞ
どうせバギー1台には変わりないからね。。。

やっぱり混んでいて28番。

4-25-2.jpg

診察は21番までの表示だったし、待合室も外のベンチも混んでいたので車で待つ事にしてポケベルをお借りしました。

4-25-3.jpg

あたしが何度か進み具合を確認して26番になった所で早めに駐車場を出て外で待ってたよ。

4-25-4.jpg

4-25-5.jpg

昨日はダックスが多く、外のベンチは3家族ダックスでした。

結局40分位待って診察室へ。。。
先日の異物の写真を見て頂き、これで出血ではなく、やはり歯からの出血だったと。
でも腸閉塞にならず口から出て本当に良かったよ言ってたわ(´▽`) ホッ 

体重もまた少し減っていて、最近缶詰も自分で食べないので上顎にくっ付けて無理に食べさせてると伝えたら、食欲を確認するためにとa/d缶を持って来てくれたらガツガツ大喜びで食べてましたヾ(^o^;ォィォィ 

4-25-6.jpg

しかも大喜びで食べてるのでおかわりも貰っちゃったねm(*- -*)mス・スイマセーン 

4-25-7.jpg

先生も食欲はあるけど選り好みをしてるんですね!って事で、a/d缶は腎不全には適してないので本当に食べない時に食べさせようと1缶だけ買ってきたわ。
今のまま強制的だけど腎サポ缶を上顎にくっ付けて食べさせます。
無理に食べさせて嫌われないように!って言われたけど、食後の薬のご褒美で欲しがってあたしの所に来るし、具合が悪く寝ていると必ずくっ付いて寝てるから大丈夫でしょう(笑)

心音は少し雑音があるけど、年齢を考えると年相応なので様子見。(初めて雑音があるって言われたけどあせあせ(飛び散る汗)

4-25-8.jpg

出血は止まってるけど念の為にもう少し止血剤を続ける事に。


続いてイブ。
触診で腰からチェックしたらなんともなかったのに、次に首に行こうとしたら先生を脅かしてたわあせあせ(飛び散る汗)
もう何度かやってるから次に首をやるって解ってるのよね(笑)

4-25-9.jpg

嫌がる事は避けてGWに調べるって言ってた肝臓の数値を少し早めにチェック。

4-25-10.jpg

ステロイド注射くすりを服用してるので数値は悪いってやる前に言われたけど、肝臓の薬を1か月弱服用してるのにALPは測定不能の数字が出てるしく("0")>なんてこった!!

4-25-11.jpg

イブの痛みもなさそうだし数日後までステロイドを2日に1回に減薬し、肝臓の薬を増やして1か月後にまた採血です。

肝臓の数値がメチャ悪いけど最近のイブは元気で具合が悪そうなことはないのよね。

クッイブとも穏やかに過ごせますように。。。

今日の診察料金。

再診料・・・1080円(クッイブ2ワン分)
内服薬(TRAN)-止血、消炎剤・・・609円(クッキー)
a/d缶156g・・・422円(クッキー)
血液検査;全血4項目・・・810円(イブ)
血液生化学検査・・864円(イブ)
内服薬(RIND0.5)・・・216円(イブ)
内服薬(METHYCO250tab)−神経障害治療剤・・・704円(イブ)
内服薬(URS)−強肝。利胆。消化機能改善剤・・・1620円(イブ)
ニカショウハーブ錠−肝機能改善用・・・1620円(イブ)

合計・・・7945円

クイケレの2015年支払い合計・・・189380円

ニックネーム クッキーママ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

クッイブの通院日病院

今週末は久しぶりに晴れの予報のお出掛け日和グッド(上向き矢印)
今の我が家は関係ないけどね。。。

クッキーの自宅皮下輸液は今日で110回目でした。
ソルアセトFも今日から12パック目になりました。

4-18.jpg

珍しくレンレンも自ら応援団参加だったので撮影(笑)

4-18-2.jpg

カーペットを洗濯中で外してるので滑り止めマットが見えてるけど(^^ゞ

クッイブの通院日なので朝一狙いで病院へ車(セダン)
予定より少し遅くなっちゃったけど2番ゲットわーい(嬉しい顔)

4-18-4.jpg

まづはクッキーの様子をお話しして(昨日から出血が止まってます)今までの出血量を考えると早めだけど血液検査をすることに。。。

4-18-3.jpg

4-18-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

血を飲み込んだりしてると腎臓の数値が悪化するかも?だったけど腎臓の数値は尿素窒素は前回84.0が今日は66.0で下がってたし、クレアチニンは前回1.2が1.3と一応基準値内で大丈夫でしたグッド(上向き矢印)
大量出血で貧血も少し悪くなってるけど、思っていたよりは大丈夫(ホッ!)

今日も出血場所を確認したけど左の歯で少しグラグラしてるのは下の歯の1か所なので、そこなのかも?!と。
ただ昨日から出血が止まっているので変に触って刺激をしてもダメなので念入りには調べる事は止める事に。。。
ただ出血が始まってからフードの食べが悪く、柔らかい物の方が良いとの事で缶詰だけを食べさせてるんだけど今朝は全く食べずあせあせ(飛び散る汗)
輸液はしてから病院に行ったけど、輸液剤&強肝剤&止血剤(前回と別)の注射2本をしてきました。

4-18-11.jpg

帰宅後は缶詰を食べたけど、夕飯も缶詰半分位しか食べずでしたたらーっ(汗)
薬を飲ませるのに茹で野菜を使ってるんだけど、それも時々残す事もあるし。。。
クッキーの食べ残しを狙ってるイケレは太るだろうけど顔(なに〜)

イブは薬が効いて今はキャン!と鳴く事も無くなってます犬(笑)
洋服を脱がせるタイミングを考えていたけど、ステロイドを服用して通院する今日が一番ベストだと思って行く前に脱がせたけど軽くガウッてしたけど痛がる事も無く大丈夫だったわわーい(嬉しい顔)

診察台で先生も痛い場所を確認するためにチェック。

4-18-5.jpg

腰も大丈夫。

4-18-6.jpg

4-18-7.jpg

上向き&左向きが大丈夫だったけど右向きにしようとした途端嫌がって軽くガウッ!あせあせ(飛び散る汗)
でも先生もこれで右が痛い事が判りましたって言ってたわ(^^ゞ

イブはステロイドは半量に減薬して様子見です。

4-18-8.jpg

お会計待ち中のクッイブお疲れちゃん。

4-18-10.jpg

今日の診察料金。

再診料・・・1080円(クッイブ2ワン分)
血液検査;全血10項目・・・2160円(クッキー)
血液生化学検査・・1728円(クッキー)
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・385円(クッキー)
注射薬(VK1)-止血剤・・・432円(クッキー)
注射薬(NMFC)−強肝剤・・・324円(クッキー)
注射料(sc)・・・1080円(クッキー)
内服薬(TRAN)-止血、消炎剤・・・348円(クッキー)
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1296円(クッキー)
内服薬(RIND0.5)・・・432円
内服薬(METHYCO250tab)−神経障害治療剤・・・704円

合計・・・9969円

クイケレの2015年支払い合計・・・181435円



クッイブを連れて病院に行く時に僕も連れて行って〜!と玄関を出ても雄叫びをあげていたケンケン顔(なに〜)
なので帰宅後、掃除を終えてからケンレンを連れて明日のお誕生日のご馳走を買いに行って来ました。
メチャ久々に田園茶房さんに行ったよ。

4-18-13.jpg

その様子はまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

クッキー病院へあせあせ(飛び散る汗)

今日は記録の為のアップです。

今朝起きたらクッキーが寝ていたとっちゃんのシーツに血が付いていた。
どこから出たか?見たけど既に止まっていたし解らずで、日中も観察していたけど出血は無かったの。

夕飯を食べカーペットの上で寝ていたクッキー。
19時45分過ぎに動いたのでオシ○コをさせようとクッキーを抱いたら、カーペットにかなりの出血がく〜(落胆した顔)
直ぐに隣部屋に居たとっちゃんを呼び、見たら口の中から出血していたけど、出血場所を確認してるより病院に連れて行った方が良いと思い急いで準備。
病院が20時までだけどクッキーを抱いて急いだわ車(セダン)
とっちゃんは飲んじゃったので夜だけどあたしの運転でたらーっ(汗)

20時ギリギリの到着だたけど、まだ2ヶ所の診察室が使用中だったので少し待つ事に。。。
その間に担当の先生が様子を見に来てくれ、止まったと思っていた出血がまだ少し出てたわあせあせ(飛び散る汗)

2015_04150001.JPG
【携帯で撮影】

抱っこしていた毛布にも血が付いてるでしょう。。。

2015_04150003.JPG

先生に口の中を診て頂いたけど、出血場所は大体の所しか解らず。(下の歯か?歯茎?付近)
ハッキリするには麻酔をして口を大きく開けるしかないけど、今のクッキーには無理なので止血&抗菌剤の注射をする事に注射
そして明日から服用する薬を貰ってきました。

明日は休診日なのでギリギリ間に合って診て頂いてホント良かったわ。

今週は一昨日のイブと今日のクッキーと2度目の急遽夜診察だったわもうやだ〜(悲しい顔)


今日の診察料金。

診察料・・・1080円
注射薬(TRANSAMIN)-止血抗炎症剤・・・346円
注射薬(ERFX)−合成抗菌剤1kg宛・・・1080円
注射料(sc)・・・1080円
内服薬(TRAN)-止血、消炎剤・・・174円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・648円

合計・・・4408円

クイケレの2015年支払い合計・・・171466円

これからは緊急に病院に行く事も増えるのかなぁ(+o+)
ニックネーム クッキーママ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

イブ病院へ病院

今日は色々疲れちゃったのでアップはパスしようと思っていたんですが記録の為に簡単アップです。

昨日イブの様子がおかしく、どこか痛いのだと思うと書いたんですが。。。
昨日の帰宅後から落ち着いてほぼいつものイブで今朝なんて早く朝食が欲しくって走ってるくらいだったの。
食欲も旺盛だしフンも普通だったので様子見していたんだけど、夜7時前にあたし達が夕飯を食べようと(いつもより遅いけど)テーブルに着いたらイブも諦めてローソファーで寝ようとしたら急にキャンキャンと!鳴き、そばにクッキーが寝ていたのでクッキーを守る為にイブを抱っこしたらまたパニ食って噛まれたぁあせあせ(飛び散る汗)
しかも今回は首を曲げて様子がおかしいので、食事を中止して慌てて病院へ行って来ました。
夜7時までかと思って車の中から携帯電話したら8時までだったわ。

担当の先生はいつもは月曜日がお休みなんだけど、丁度他の先生とお休みを交換したらしくいらしたの(ホッ)
歩かせようとしても一歩も動かず固まるイブ。
なので触診で痛い場所を見つける事に。。。

4-13.jpg

いつも緊張で固まっちゃうので痛い場所が判らずのイブだけど首を上にした時は大丈夫だったけど横に向けたら噛もうとしたので先生も痛みは首だと!
首のヘルニアみたいで今日はステロイド注射をし、薬を服用して様子を見る事に。

首を回したり動いた時に痛みが出てキャンキャン!言ってるみたいですたらーっ(汗)

今は落ち着いてケンケンにくっ付いて寝てるから痛みは治まってるみたいだけど、とにかく安静にして薬で良くなると良いんだけど。。。

4-13-1.jpg


今日の診察料金。

診察料・・・1080円
注射薬(DEX)・・・162円
注射薬(METHYCO500)−造血/神経ビタミン剤・・・324円
注射料(sc)・・・1080円
内服薬(RIND0.5)・・・540円
内服薬(METHYCO250tab)−神経障害治療剤・・・440円

合計・・・3626円

クイケレの2015年支払い合計・・・167058円

ニックネーム クッキーママ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

みんなで予約通院病院

週末は肌寒さも戻った冷たい雨で桜も散っちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
土日ともアセラさんがなかなか開かずアップは諦めたわバッド(下向き矢印)

土曜日は久々にヒロ君一家とお祝いランチに行ったけど、今日は昨日のクイケレの通院日をアップします。

クッキーの自宅皮下輸液も金曜日で95回土曜日で96回目日曜日が97回目そして今日で98回目です。

4-6-16.jpg


昨日は狂犬病注射&フィラリア検査の為に夕方5時に予約して行ってきました。

4-6.jpg

家の通ってる病院は多頭飼いは日曜日の午後の休診時間に予約でやって頂けますわーい(嬉しい顔)

手前の2台の駐車場が入っていたので離れた駐車場でも(歩いて1分チョイ)丁度雨もほぼ上がって良かったぁexclamation

4-6-1.jpg

着いて直ぐに診察室へ。。。

みんな緊張気味かな?(笑)

4-6-2.jpg

それぞら今の様子を話して、体重測定・触診・採血。
健康診断の為に多目に採血です。

4-6-3.jpg

4-6-4.jpg

イブは家を出る前に首輪をしようとしたらガウガウ始めっていたので最後にしたけど、体重測定で首輪を外そうとしたら病院でもあたしにガウガウキレまくったわBad

なのでイブだけ抱っこしての採血でしたあせあせ(飛び散る汗)

4-6-5.jpg

クッキーはまた下の前歯の横がかなりグラついてるのでペンチで抜いて貰いました。

4-6-9.jpg

ここ数か月で何本抜けちゃってるんでしょうたらーっ(汗)

フィラリア検査も今までは5月に入らないと出来なかったけど、最新式?の血液検査キットは4月でも決定なのでコチラでやったよ。

4-6-7.jpg

4-6-8.jpg

最後のイブはまだ表示前だけどみんな陰性で決定

そして狂犬病注射は昨年同様クッイブは猶予なのでケンレンだけ注射

4-6-15.jpg

血液検査結果が出るまで待合室で待つ事に。。。

4-6-11.jpg

血液検査結果はクッキーの腎不全は尿素窒素84クレアチニンは1.2と基準値内まで下がりました\(^o^)/
でも安定させる為にもこのまま毎日輸液を続ける事に。
腎不全で貧血&肝臓に影響が出てるけど、今の所は様子見です。

4-6-19.jpg

イブはまた肝臓の数値がかなり上がっちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも食欲旺盛だし何の症状も出て無いので1か月肝臓の薬を服用し採血し、数値が改善させなかったら検査をする事になりました。

4-6-20.jpg

ケンケンは尿素窒素が上がってたわあせあせ(飛び散る汗)
丁度、今食べてるフードが残り少なく無くなったら予防の為にもケンレンも腎臓サポートにするつもりだったのでフード変更決定です。

4-6-21.jpg

レンレンは白血球数がほんの少しだけ基準値より上がってるけど、一番健康体だったよ。

4-6-22.jpg

クイケレ6か月分のフィラリア薬やクッキーの30日分の輸液セットもあるので支払いが諭吉さん8枚以上と恐ろしい(笑)数字でしたがく〜(落胆した顔)

4-6-18.jpg

4-6-17.jpg

3月から車の点検で4本ともタイヤ交換・石が当たったガラスの補強修理・そして冷蔵庫・エアウィーヴなどヤケ買いで出費が物凄いんだけど。。。
これからは固定資産税もあるし、ホントこの時期の出費は半端ないわふらふら
カード支払いが多いので、老後の為の貯金(自爆)を下ろさなくっちゃね(^^ゞ

家はクイケレ全員のワクチンも春だし、誕生日などお祝い事もこの時期だし毎年春は諭吉さんとお別れが多いです顔(え〜ん)


昨日の診察料金。
(クイケレ4ワン分)

フィラリア成虫抗原検査・・・1620×4=6480円
フィラリア予防薬・・・9072円×4=36288円
混合ワクチンとのセット割引(-25%)・・・△2268円×4=△9072円
血液検査;全血10項目・・・2160円×4=8640円
血液生化学検査・・2592円×4=10368円
狂犬病ワクチン・・・3050円×2=6100円
済票代・・・550円×2=1100円
狂犬病予防注射実施猶予証明・・・1620×2=3240円
点滴薬(SOLL500)・・・9720円
ディスペンシングピン・・・2268円
延長チューブ(100cm)・・・1944円
注射針・・・330円
シリンジ50ml・・・3888円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5200円(クッキー)
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(イブ)

合計・・・88114円

クイケレの2015年支払い合計・・・163432円
ニックネーム クッキーママ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

クッキー通院日病院

今日はクッキーの通院日病院
行く前自宅皮下輸液をやってからね。。。
昨日で82回今日で83回目です。

3-21.jpg

3-21-1.jpg

3-21-2.jpg

土曜日の今日はとっちゃんも一緒に付き添いで一番狙いで行って来ました(笑)

3-21-3.jpg

車を止めてあたしが先に降りたんだけど、院長先生自ら外の掃除をしていたわexclamation
着いたのが8時半少し前だったのでまだシャッターが開いてなかったけど、直ぐに開いて念願の(爆)1番ゲット〜わーい(嬉しい顔)

3-21-4.jpg

3-21-5.jpg

直ぐに呼ばれて診察室へ。。。
とっちゃんは輸液のやり方を再度確認してきました。

今日はとっちゃんが居るので採血の写真も顔(ペロッ)

3-21-6.jpg
3-21-7.jpg

結果は尿素窒素は105→89になり、クレアチニンも1.8→1.5に下がってましたClap

3-21-8.jpg
【クリックすると大きくなります】

1月の悪化する前位まで下がったけど、ここで油断しないように後2週間は毎日自宅皮下輸液を続ける事にしました。

3-21-9.jpg

クッキーも毎日頑張ってくれて数値が下がってきて少し気持ち的に楽になったわ。

帰宅後は飼い主だけ用事で出掛け、午後から近場の散歩へ。。。

3-21-14.jpg
【クリックすると大きくなります】

バギーに乗ってると下して!って鳴き今日も元気に走った歩いたクッキーです犬(笑)

3-21-10.jpg
【クリックすると大きくなります】

3-21-11.jpg

表情を見てもやっぱり体調も少しは良い感じなのかなぁ?

イブも少し長めに?歩いたね。

3-21-12.jpg

今日の美味しいお水は焼き芋入り犬(笑)

3-21-13.jpg

さぁ帰ってお昼寝だよ顔(イヒヒ)

3-21-14.jpg
【クリックすると大きくなります】

今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・4860円
ディスペンシングピン・・・1134円
延長チューブ(100cm)・・・972円
注射針・・・165円
シリンジ50ml・・・1944円

合計・・・11289円

クイケレの2015年支払い合計・・・75318円
ニックネーム クッキーママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

クッイブのワクチン注射へ注射

今日は東日本大震災から4年の祈りの日。
被災された方々はまだ落ち着ける日は来ていないと思いますが、少しでもお心が癒される時間を過ごせる事が多くなるようお祈りいたします。

クッキーの自宅皮下輸液は昨日が72回目で今日が73回目でした。
昨日も輸液が漏れちゃって針を3回刺されたクッキー犬(泣) ゴメンねm(__)m

3-11.jpg

昨日は珍しく呼んでないのに(笑)レンレンが来てイブと座ってたわGood

3-11-1.jpg

クッキーはご褒美の野菜は喜んで食べるけどドライフードはホント嫌がるようになっちゃってますたらーっ(汗)
しかも薬を缶詰に入れて飲ませていたせいか?缶詰も2種類ともフードに混ぜても食べず、缶詰だけでも薬が入ってないか?チェックして食べてる状態で。。。
フードを食べさせるのにまた苦労してます顔(え〜ん)

3-11-2.jpg

ズルも入ってるのは分かってるけど今は痩せるのが怖いので甘やかしちゃうのよね(^^ゞ
逆クシャミは抗生物質を飲ませてからは殆ど治まってるので、今日は予定通りにクッイブのワクチン注射に行く事に。。。

3-11-3.jpg

最近のイブはクッキーが変に動くとキレるので別々に乗せて行く事に車(セダン)

3-11-4.jpg

2台止められる一番近い駐車場が空いていたので1番かな?って思ったけど3番だったわ。

3-11-5.jpg

最初にイブの体重測定・触診などを済ませ、続いてクッキーも大丈夫なので先生が注射の準備に部屋を出た時に撮影(笑)

3-11-6.jpg

イブが先にやりたがった?ので、クッイブとも抱っこした状態で注射でした。

去年1月にクッキーの顔の腫れ(犬歯)事件があったけど。。。
逆クシャミなどの原因の一環になってると思わるこの犬歯がかなりグラついていたの。
でも犬歯は抜くのが大変なので麻酔をしないとダメって言われていたけど、今日改めて先生に診て頂いたらそのままペンチで抜けそうだと。
無理なら直ぐに止めると言われやったら直ぐに抜けました(ホッ!)
しかも出血が多いかも?って言われたのも、出血もなかったよ。(先日の下の歯の方は出血したけど)
抗生物質も残ってるので3日間はシッカリ飲ませて、クシャミも落ち着いていたら一応止める事に。

次の診察は来週水曜の予定だったけど来週末に行く事に。
丁度輸液が無くなるし、最近は輸液が漏れたりするのでとっちゃんも一緒に行って先生からまた針の刺し方など教えを受けるようにね。。。

会計待ち中のクッイブは向こうに居る犬を見つめていたよ。

3-11-7.jpg


帰宅後も顔の腫れなどなく、無事にワクチン注射終了です。

3-11-8.jpg

お昼からは仲良く日向ぼっこ寝のクッイブでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3-11-9.jpg


今日の診察料金。

デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8640円×2=17280円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1728円×2=-▲3456円
糞便検査・・・0円

合計・・・13824円

クイケレの2014年支払い合計・・・64029円

ニックネーム クッキーママ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

クッキー通院日病院

今日は晴れて暖かくなってるけど事務所に居るとちょいと足元が冷えて寒い。
外は暖かそうだけど花粉が怖くてなるべく引き篭もってます(笑)

今日はクッキーの通院日だけど朝の内に自宅皮下輸液66回目をやりました。
ソルアセトFももう3パック目だわたらーっ(汗)

3-4.jpg

今朝は強引に(笑)応援団のレンレンです。

3-4-1.jpg

イケも集まって来たけどケンケンは応援よりレンレンの顔舐め中。

3-4-2.jpg

今朝は一回で無事に終わってご褒美は缶詰でした。

3-4-3.jpg


さぁ今度は病院に行って頑張って来ようね。。。

3-4-4.jpg

今日は4番だったし、発作の起きた子が急患で来たりで待ち時間が長くお会計が終わったのは10時前でしたたらーっ(汗)

3-4-5.jpg

先日からクッキーの下の前歯(犬歯の横)がグラグラしていたんだけど気にしてるので診て貰ったらペンチで抜けそうだと言うのでお願いして抜いて貰ってきちゃった。
少し出血したけど、直ぐに血も止まったしクッキーも痛がらずにホッ。。。

血液検査の結果はクレアチニンは少し下がったけど尿素窒素がまた上がっちゃった顔(え〜ん)

3-4-7.jpg

やっぱり毎日輸液をしていても16歳で基準値までの回復はなかなか難しいよね。。。

今、1日2回服用してる腎不全用のくすりは1日3回に増やすことにして、3週連続で血液検査もしたし、このまま毎日自宅皮下輸液を2週間続けて次の血液検査は2週間後にする事に。
ただ来週はクッイブのワクチン注射の予定だから通院ありだけどね(^^ゞ

なので自宅皮下輸液用も3セット購入して、食べが悪くなった時様に別の缶詰(以前病院で購入したのと同じ)も5個買ってきたわ。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
犬腎臓用 CKW100g・・・1190円
点滴薬(SOLL500)・・・4860円
ディスペンシングピン・・・1134円
延長チューブ(100cm)・・・972円
注射針・・・165円
シリンジ50ml・・・1944円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・3900円

合計・・・16379円

クイケレの2015年支払い合計・・・48369円

今年は病院代がかなり掛かりそうだわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

クッキー通院日病院

クッキーは今朝もフードを殆ど食べずバッド(下向き矢印)
フード一粒づつに缶詰をくっ付けてるけど、最初は食べてもその内缶詰だけ舐めてフードはペッペと吐き出しクッキーBad
ズルも入ってるようだけど、甘やかしても缶詰を多くして無理に食べさせた方が良いのか?1日朝晩2回の食事なので1回は完食しなくても大丈夫なのか?悩む所だわ。。。

通院前に自宅皮下輸液59回目を済ませる事に。

2-25.jpg

レンレンは今日も応援団は不参加なのにご褒美タイムにはすっ飛んで来るし(オィオィ)

2-25-1.jpg

1週間連日自宅皮下輸液をしたので血液検査の為に病院へ病院

2-25-2.jpg

8時半過ぎに到着で2番。

2-25-3.jpg

本当は9時からの診察だけど8時半に病院を開けてくれて早く診察を始めてくれます。

フードの食べが悪くても(缶詰で無理にでも食べさせてるので)体重は減る事もなく変わらず(ホッ)
先生にドライフードの食べが悪い旨相談したら、缶詰を自分で食べるなら食べないよりは缶詰だけでも食べた方が良いと。。。
缶詰の方が水分が多いからね。

血液検査結果は多少は下がったけど1週間の皮下輸液の成果が余り出なかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりそれだけ腎臓の機能が落ちてるって事なのよね顔(え〜ん)

2-25-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

数値を下げる為に自宅皮下輸液はまた1週間毎日やる事に。。。

2-25-5.jpg

輸液の量を増やしたり、24時間の点滴する方法もあるって聞いたけど1週間は今のまま100mlでやってみるわ。
クッキー頑張ろうねexclamation

今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・1620円
ディスペンシングピン・・・378円
延長チューブ(100cm)・・・324円
注射針・・・55円
シリンジ50ml・・・648円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1134円

合計・・・6373円

クイケレの2015年支払い合計・・・38363円








ニックネーム クッキーママ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

クッキー早めに病院へ病院【先日のお誕生日動画もあり】

昨日・今日と滅茶苦茶寒い{{{>_<;}}}ブルブル 
あたしは手足は冷えてるのにストレスからなのか?頬っぺたが火照っちゃってふらふら
血圧も薬を飲んでるけどチョッと高めだし。。。
ストレスが多いとホント体調に出るよねバッド(下向き矢印)ってボヤキはこの辺で(^^ゞ


ストレスの原因の一つにクッキーの事もあるの。
14日に珍しく車の中で吐いたクッキー。
その時に1p位の細い小枝が出てきたの顔(なに〜)
お出掛けした時にオ○ッコをさせるのに土の所に下したホンの一瞬に舐めて飲み込んだようであせあせ(飛び散る汗)
その後はケーキもガツガツ食べたし食欲もあったので一安心していたんだけど。。。

お誕生日後から缶詰は食べるけどフードはペッペと吐き出すし、何となく元気が無いかな?って感じで逆クシャミも出てるので輸液がまだ残っているけど心配で早めに病院に行って来ました車(セダン)
とっちゃんはズルで食べないんじゃない?って言ってたけどねBad

2-18.jpg

今日は8時40分前に到着で2番。

2-18-1.jpg

寒かったせいか?その後もいつもより少なく今日は空いてたよ。

色々先生にお話して体温は少し低めで体重も減ってたので血液検査をする事に。

結果は腎不全が悪化してましたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

2-18-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

尿素窒素もかなり上がっちゃったし、ここ数回はクレアチニンは1.3と基準値内だったのに今日は2.3がく〜(落胆した顔)
何でこんなに急に上がっちゃったんでしょうふらふら
貧血症状は腎不全の影響だろうと以前から言われているの。
でも今回はALP&白血球も増えてるので輸液(120ml)と一緒に抗菌剤&強肝剤を注射してきました。

そして来週の通院まで毎日自宅で皮下輸液(100ml)をする事になり、抗生物質も服用ですくすり

2-18-3.jpg

輸液も肝臓に負担のかからないようにソルラクトからソルアセトFに変更。
ソルラクトは後3回分残ってるので、それが終わってからソルアセトFを開始。

最近は散歩も行ってないので外で美味しいお水を飲んでないし、本当にここ数か月で一気に老化が進んでる気がしていたので、改めてチャント見守っていかないと!と気持ちを引き締めたわ。

次回の血液検査は少しでも数値が落ち着いてくれると良いけど。。。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血10項目・・・2160円
血液生化学検査・・2592円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・1320円
注射薬(ERFX)-合成抗菌剤1kg宛・・・1080円
注射薬(NMFC)-強肝剤・・・324円
注射料(sc)・・・1080円
点滴薬(SOLL500)・・・3240円
ディスペンシングピン・・・756円
延長チューブ(100cm)・・・648円
注射針・・・110円
シリンジ50ml・・・1296円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1134円
酒精綿K-S 200枚入り・・・626円

合計・・・16906円

クイケレの2015年支払い合計・・・31990円


お誕生日動画をアップしてなかったので一緒に。。。

待て!が出来なくなったクッキーで笑ったわ。



冷凍ケーキがまだチャント解凍出来てなかったようで一気に食べられずに良かったけどね(笑)
またフードもガツガツ食べるように自宅皮下輸液を頑張って早く元気になろうね。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

クッキー通院日病院

昨日の冷たい雨も上がって今日は気持ちの良い晴れグッド(上向き矢印)
早朝散歩は道路が濡れていたのでパスしちゃったけど。。。

昨日で輸液が無くなったので今日は今年初のクッキーの通院日病院
3番が多いので今日は少し早めに出発しました車(セダン)

1-16.jpg

8時25分に到着したら1番目の人が既に居たけど、まだ開いてなかったので日当たりで待つ事にあせあせ(飛び散る汗)

1-16-1.jpg

家を出る時にとっちゃんに早過ぎだろうって言われたんだけど無視してきて罰が当たったかな?(笑)

でも30分には開いたので2番の番号札を頂いて直ぐに呼ばれたので良かったけど。。。

1-16-2.jpg

今日は血液検査もしたけど、クッキー嫌がって動いて採血出来ずに刺し直しだったわ犬(泣)

やっぱり輸液で針を刺されるから針には嫌がって動いちゃうよね。。。

血液検査結果は尿素窒素は82とまた上がっちゃったけどクレアチニンは1.3と今回も変わらず基準値内でしたわーい(嬉しい顔)

1-16-3.jpg

一応安定してるので輸液の回数も今まで通りに週1・2と交互で。。。

そして昨日右目の下のほっぺが腫れているのに気が付いたので診て頂いたけど、歯の影響で腫れてるので抗生剤を服用する事にくすり
歯磨きもメチャ反抗してやらせないしBad
年齢的にも色々出てくるし困ったもんだね。


帰宅後少ししたらみんなで日向ぼっこ寝してたよ眠い(睡眠)

1-16-4.jpg

イブの手前にベッドがあるのにクッキーはベッドに入らず寝ちゃったわ。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・3240円
ディスペンシングピン・・・756円
延長チューブ(100cm)・・・648円
注射針・・・110円
シリンジ50ml・・・1296円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5200円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1620円

合計・・・15084円

クイケレの2015年支払い合計・・・15084円

ニックネーム クッキーママ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

クッキー通院&体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳8か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20141219-151929.gif

今日はクッチビだけの写真を撮り忘れちゃったのでクイケアレの写真です(^^ゞ

朝の内に体重測定をしちゃいましょう。。。

12-19-1.jpg

12-19-2.jpg

12-19-3.jpg

12-19-4.jpg

イブもギリギリだけど同じ秤で数字が出たよ〜顔(イヒヒ)


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.540` -152
イブ☆5.012`  -28
ケン☆4.734`  -50
レン☆4.780`  -28


先月はみんな+だったけど今日はみんな-で先々月に戻ったって感じだわ(^^ゞ
イブのEマークは遠慮したいけど(笑)もうチョッと増えても良いかな。。。


今朝も寒かったのでクッイブは散歩パスして7時過ぎにあたしがケンレンだけ連れて散歩に行きました。

12-19-5.jpg

クッキーが居ないので肉系のオヤツも食べられるね犬(笑)

12-19-6.jpg

今はオヤツを購入してないので試供品で顔(ペロッ)

12-19-7.jpg

12-19-8.jpg


散歩から戻ってクッキーを連れて病院へ車(セダン)
以前からクッキーの逆クシャミがあったけど、先日から逆クシャミの他に寝起きの時などクシャミも出るようになってたの。
歯の影響だと思ったので気になったけど少し様子見してたけど、年末になるので念のための朝一病院へ行って来ました。

12-19-10.jpg

8時35分過ぎに到着で今日も3番。
ホント3番が多いわぁexclamation

12-19-11.jpg

今の状況をお話しして、抗生物質入りの目薬&飲み薬を服用する事に。
以前も同じ抗生物質で治まったので、今回もこれで落ち着いてくれると良いけど。。。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1620円
点眼薬(OFLX)−合成抗菌剤・・・1620円

合計・・・3780円

クイケレの2014年支払い合計・・・221503円

前回で今年の通院も終わりって思っていたけど今日で本当に終わりにしたいね。


今日も何だかんだと忙しかったわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

クッキー通院日病院

今朝は晴れたけど風が強い中の散歩。
昨日の雨や強風で散歩コースのイチョウもかなり葉っぱが落ちて黄色い絨毯になってました。

12-2.jpg

落ち葉を拾ったごみ袋も何袋もあったけど、道路脇はまた落ち葉が集まってたしこの時期は落ち葉拾いも大変よね。

12-2-1.jpg

イブが遅いからクケレはUターンして来たけど、強風でお耳が捲れてるね。

12-2-2.jpg

クッキーは道路ペロペロするので最近は殆ど抱っこやバギーだけど、こういう時は張り切って走って来るよ(笑)

今朝はトマト入りのお水をみんな頑張って飲んでました犬(笑)

12-2-3.jpg

一番頑張ったのはレンレンだね(笑)

12-2-4.jpg


昨日で輸液が無くなったので今日はクッキーの通院日病院

12-2-5.jpg

8時45分到着で3番でした。
何故か家は3番が多いわ(^^ゞ

12-2-6.jpg

1番の人が終わっていたのそんなに待たずに呼ばれ最近の様子など伝えて約2か月ぶり血液検査。
自宅皮下輸液を週1・2交互にしたのでチョッと心配だったけど結果は尿素窒素は73と少し上がっちゃったけどクレアチニンは1.3と今回も基準値内でしたGood

12-2-7.jpg

このままのペースで決定との事なので、週1・2交互を続けます。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・3240円
ディスペンシングピン・・・756円
延長チューブ(100cm)・・・648円
注射針・・・110円
シリンジ50ml・・・1296円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・7800円

合計・・・16064円

クイケレの2014年支払い合計・・・217723円


今日はあたしも初めてインフルエンザ予防注射をしてきました注射

12-2-8.jpg

今までインフルエンザに罹ったことがないからとやって無かったけど、とっちゃんが先日の検診日に初めての注射をしたのであたしも一応やる事にしたわ。

なので今日の医療費はクッキーとあたしで2万円弱の出費だったわふらふら



ニックネーム クッキーママ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

クッキー通院日病院

台風19号が日本に近づいているけど今日の神奈川は気持ちの良い晴れ

今朝の散歩は飼い主は朝食を済ませてから6時前に出発でした。

10-10.jpg

今朝はトマト入りのお水にしたんだけど、珍しくイブも飲んでたけどケンケンは怪しい動きたらーっ(汗)

10-10-1.jpg

やっぱりこの後、胃液をゲボってましたあせあせ(飛び散る汗)

10-10-2.jpg

でも散歩中フンもして朝食もガッツリ食べて元気です。


本当は来週火曜日に通院予定だったけど、台風の影響があると大変なので少し早めて今日病院へ行く事に病院

10-10-3.jpg

8時40分頃の到着で3番。

10-10-4.jpg

でもあたしが行って直ぐに1・2番の人が診察室に呼ばれ10分程で終わったので待ち時間は少なかったよわーい(嬉しい顔)

先日からクッキーが逆クシャミをしてるんだけど、その時の目が変で動画を撮って見て貰ったの。
一昨日は普通だっけけど、昨日は赤くなってたしあせあせ(飛び散る汗)
今日もまだ赤みがかってるので目薬をさすことに。。。
さし方も教えて貰って忘れないように撮影(笑)

10-10-5.jpg

お昼にあたし一人でやったけどクッキーも嫌がる事なく大丈夫でした。
丁度あたしも先日眼科に行ってドライアイ&アレルギーの目薬をさしてるので一緒にやれば忘れなくって良いわ顔(ペロッ)

そして血液検査の結果が嬉しい事にクレアチニンが前回は1.8だったのが1.3と基準値まで下がってましたClap\(^o^)/

10-10-6.jpg

一時的に下がってるのかも?だから、これで安心せずに輸液は続行する事に。
でも週2回やっていた輸液は1週間毎に週1・週2で様子を見る事に。
オヤツとしても今まで通りに野菜&果物を少量なら決定だって犬(笑)

最近のクッキーが床や道路でペロペロする事を伝えたら、満腹ではないのでやってるのかも?なのでフードを少し増やしてみたらと。。。
イブも腎臓サポートにしたら床を舐めるようになってるので体重増加も心配だけどフードを増やして様子見しようね犬(笑)

とにかく数値が下がって良かったよんグッド(上向き矢印)


今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・3240円
ディスペンシングピン・・・756円
延長チューブ(100cm)・・・648円
注射針・・・110円
シリンジ50ml・・・1296円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・3900円
点眼薬(OFLX)−合成抗菌剤・・・1620円

合計・・・13784円

クイケレの2014年支払い合計・・・197435円


ニックネーム クッキーママ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

お供付きで通院病院

昨日はまた暑さがぶり返して夜も寝苦しいほどの暑さ顔(え〜ん)
そうでなくてもイライラダルダルな日が続いて疲れが取れないのにバッド(下向き矢印)

今日も予報より晴れて暑いので早朝散歩だけ行ってきました。
写真を撮る気にもならず写真はナシだけど(^^ゞ

クッキーの通院は本当は来週だけど、レンレンの前歯がグラついてるのが気になるしイブも9月か10月に血液検査の予定なのでケンケンもお供でみんなで病院へ病院
でも週末で3犬朝一で時間が掛かっては申し訳ないので待ち時間覚悟で10時頃に到着で行って来たよ。

9-6.jpg

29番で診察番号が15番だったのでポケベルをお借りして車で待つ事に。。。

9-6-1.jpg

途中何度か進み具合を確認に行って結局45分待ち位で呼ばれたわ。
待ってる人が多い割には待ち時間が少なくて良かったぁわーい(嬉しい顔)

まづ血液検査のクッイブから。

9-6-2.jpg

ここ2回位嫌がって動いて鳴いた事を伝え、とっちゃんが針の刺す場所や刺す方向など自分で先生に確認してました。
皮膚を伸ばして真下に刺す感じじゃないとチャント皮下まで届かず痛がることがあるそうなので、今度からはそれを気を付けてやらないとね。

血液検査の結果は。。。

結果は尿素窒素は71でクレアチニンは1.8とほぼ前回と変わらず。

9-6-8.jpg

でも野菜や果物を食べて維持出来てるだけでも良し!としなくなね。
先生にも基準値に戻る事はもう無いって言われてるしたらーっ(汗)
なので今まで通り自宅で皮下輸液を週2で続けます。
時々フンが柔らかい時があるので一応整腸剤も頂くことに。


イブは「何でアタチも?」って感じだったけど(笑)

9-6-3.jpg

みんな応援してるからガンバレ〜!顔(イヒヒ)

9-6-4.jpg

採血・触診などお利口に出来ましたグッド(上向き矢印)

9-6-5.jpg
9-6-6.jpg

でもやっぱり耳を触ろうとすると嫌がって頭を振っていたので、無理せず止めたけど。。。

血液検査の結果は肝臓の数値は基準値に戻っていたけどクレアチニンがまた1.4にあせあせ(飛び散る汗)

9-6-9.jpg

でも今までもクレアチニが1.6や1.4になった事もあるけど、クッキーの腎臓サポートがあるんだからイブも腎臓サポートを食べようね。

そして下の前歯2本が抜けてる横の歯2本ともグラグラのレンレンを診て貰ったけど、無麻酔で抜けない事も無いけど出血すると。。。

9-6-7.jpg

あたしはレンレン自身が気にしてるし抜いて欲しかったけど、とっちゃんは自然と抜けるのを待った方が良いと言うので先生もお父さんがそう言うなら止めましょうと顔(なに〜)

診て頂いたのに処置していないからとレンレンの診察代はオマケしてもらいました。スミマセンm(__)m


今日の診察料金。

再診料・・・540×2=1080円
血液検査;全血4項目・・・810×2=1620円
血液生化学検査・・2592円(2ワン分)
点滴薬(SOLL500)・・・3240円
ディスペンシングピン・・・756円
延長チューブ(100cm)・・・648円
注射針・・・143円
シリンジ50ml・・・1296円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・3900円
整腸性補助食品(MITOMAX)・・・490円

合計・・・15765円

クイケレの2014年支払い合計・・・183651円



ニックネーム クッキーママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

イブ病院へ病院

今日は簡単に記録の為にアップです。

昼食を食べてる時にふとベッドに居たイブを見たら顔(右のマズル)が腫れてるあせあせ(飛び散る汗)

8-6.jpg
8-6-1.jpg

10時過ぎに買い物から戻った時は分からなかったんだけど。。。


午前中の診察は13時までだけど、とっちゃんの仕事の都合で直ぐには病院連れて行けず夕方早く戻ってきてもらって17時の午後の診察に行ってきました車(セダン)

8-6-2.jpg

今のイブは自宅では歯や耳をいじるとメチャ嫌がって歯を剥き出すので1人で連れて行って先生に歯を剥き出したら大変なので念の為に2人で行ってきました(^^ゞ

17時チョイに到着したら既に開いていて4番。

8-6-3.jpg

2番までの人が診察室に入っていたので15分待ち位で呼ばれました。

先生は診て直ぐに右側だけ腫れているので歯からでしょうと。。。
アレルギーだとしたら目も両側同じように腫れると。
そう言えば今朝の散歩から戻って身体&足拭きを終わった後に手で口を何度か触っていたイブ。
既にこの時には違和感が合ったって事だわexclamation

先生には自宅では危険犬物のイブだと話し、軽めに診て頂いたけどイブおとなしかったよGood
2人で行って肩透かしだったって事ね(笑)

抗生物質を一週間服用して様子見になりました。

帰宅後、夕飯もチャント噛んで食べてるし触っても痛がらないのでくすりで治ると良いけどね。

8-6-4.jpg

最近のイブは噛むのが遅いのでクッキーより遅く一番ゆっくり食べてます。

8-6-5.jpg


今日の診察料金。

診察料・・・1080円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1134円

合計・・・2214円

クイケレの2014年支払い合計・・・167886円


ニックネーム クッキーママ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

クッキー通院日病院

毎日言っても仕方ないのは分かっているけど・・・
今日もメチャ暑い〜〜〜〜exclamation×2
風はあっても熱風だしホントこの暑さはヤバいよねバッド(下向き矢印)

出来る事なら家事(特に料理)はパスしたいけど、そうもいかないしたらーっ(汗)
家はお昼も用意しなくちゃいけないからキッチンに居る時間は長くなるしふらふら
夏のキッチンは本当に危険なほど暑いわぁあせあせ(飛び散る汗)

って最初から愚痴ってみましたが(^^ゞ

今朝も早朝散歩に行ってきました。
最近は飼い主の食事も散歩後にして5時半前には出発してます。

8-5.jpg

今朝は水飲みの時にイブをチョッと触ったらキャン!と言って後ろに行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

8-5-1.jpg

イブの扱いは本当に気を使うし面倒だぁ(笑)


今日はクッキーの通院日病院

いつもより気持ち早めのに出発車(セダン)

8-5-2.jpg

8時半過ぎに到着したけど(毎回時間が42分になってるけど)4番でした顔(なに〜)

8-5-3.jpg

1番の人が同じ担当の先生だったようで、15分位待って呼ばれました。
今日は犬より猫が多かったよ。

自宅皮下輸液も5回終わったので血液検査。

8-5-4.jpg

結果は尿素窒素は72でクレアチニンは1.8。
尿素窒素は少し増えちゃったけどクレアチニンは減ってましたグッド(上向き矢印)
先生曰く、尿素窒素はその時の水飲みなどで変わるのでクレアチニンの数値の方が重要だと。
年齢的な事も考慮して皮下輸液はこのまま週2ペースで続けて維持しましょうと。。。

確かに数値は腎不全だけどクッキーは本当に元気exclamation
缶詰を入れてからフードもガツガツ食べるので体重も増えてたしあせあせ(飛び散る汗)

このまま元気に居られるために必要なら自宅皮下輸液&薬を続ける事も仕方ないね。。。

8-5-5.jpg

缶詰も同じ物だとその内飽きちゃうだろうから、2種類5缶づつ買ってきました。



オヤツ狙いでキッチンにへばり付いてることの多いクッキーだけど、あたしがチョッと居なくなったり本当に好きな物の匂いがすると「キッチンNO!」と言っても平気で入ってくるクッキーBad
料理中足元に来ると危険なのでキッチンに入れないように木製ペットゲートを買ったよ。

8-5-6.jpg

8-5-7.jpg

これでキッチンに入れなくなったね顔(イヒヒ)


今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
犬用腎臓サポート缶200g・・・1525円
犬腎臓用CKW100g・・・1025円
点滴薬(SOLL500)・・・3240円
ディスペンシングピン・・・756円
延長チューブ(100cm)・・・648円
注射針・・・55円
シリンジ50ml・・・1296円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・3900円

合計・・・14659円

クイケレの2014年支払い合計・・・165672円

次の通院は10回分の自宅皮下輸液が終わった9月9日あたりだわ。
ニックネーム クッキーママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

自宅皮下輸液【5回目】

今日で7月も終わり(~o~)
ホント月日の経つのは早いわぁあせあせ(飛び散る汗)

今週は少しは暑さも和らいでいたけど、今日はまた酷暑で暑いねバッド(下向き矢印)(;´ё`)アツイ…

今朝はとっちゃんが朝の内に1件配達に行くと言うので早朝散歩も5時過ぎに行ってきました。

7-31.jpg

この時間だと鳥達も朝食中(笑)

7-31-2.jpg

セミを咥えて地面に叩き付けて食べる子もいたわ顔(なに〜)

イブは今朝も最初は歩くのを拒否バッド(下向き矢印)

7-31-1.jpg

多少引っ張っても歩かせる為にハーネスにしてるので(笑)イブの言う通りにはならないよ顔(イヒヒ)

ある程度歩くとバギーに乗せて休憩。

7-31-3.jpg

クッキーも無理をさせないように乗せるんだけど、毎度おとなしく乗っていないで降りようとしてるしBad
だからクッイブはハーネスじゃないとダメなのよね。。。

ケンレンは後でこっそりジャギーをあげるから(まだ前に買ったのが残ってるの)お利口に歩いてね。

7-31-4.jpg


ライン.gif


今日はクッキーの自宅での皮下輸液5回目。

7-31-5.jpg

今日も鳴くことも動くこともなくメチャお利口に頑張ってくれたクッキーGood
なのでイケレが応援団で見ていたのも写真に撮れました。

7-31-6.jpg

自宅皮下輸液も初めて何事も無くバッチリ出来ましたグッド(上向き矢印)

次回用に針を交換して準備で終了。
使用済みと間違えないように袋は被せたままにしておきます。

7-31-7.jpg

後、1回自宅でやったら通院して血液検査です。
良い結果が出ますように。。。いのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 

ニックネーム クッキーママ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

自宅皮下輸液。

今日も晴れて暑いけど先週の酷暑に比べるとまだ気持ちマシだね。
夕べもエアコンを点けて寝たけど朝、窓を開けたらその方が涼しかったわ顔(なに〜)

今週末には8月になるけど早朝散歩、今週も無理せず短めに頑張りましょう。。。

7-28.jpg

クッキーは散歩中もオヤツを持ってるあたしをチェックしていて常にオヤツの事しか頭にないね(笑)

7-28-1.jpg

今日は自宅で行う皮下輸液の4回目。

前回はあたしが注射器でパックから入れたら、打ってる時の2本目の交換時に固くてなかなか外せなかったので、今日はとっちゃんに自分でやって貰ったよ。

7-28-2.jpg

今朝は何故か?準備している時もウロウロくっ付いていたクッキー。
終わった後のオヤツ(ご褒美)が欲しいからかな?

7-28-3.jpg

今日は最初にチューブと注射針の間から液が漏れるアクシデントがあったけど直ぐに締め直し無事に一回の針刺しで完了。(クッキーにとっては当然だよね)
クッキーも諦めがついたのか?今日は嫌がって動くことも声を出すこともなくメチャお利口でしたClap

もちろん終った後はいっぱい褒めてご褒美(缶詰)も気持ち多めでした(笑)

朝の内はエアコンも必要なかったので、クレは廊下でイケは定位置で寝ていたよ。

7-28-4.jpg

7-28-5.jpg

今年になってクッキーは廊下のこの場所に寝ても足上げしなくなっちゃった。

7-9-92c9f-thumbnail2.jpg
【去年の写真】

これも歳のせいなのかなぁexclamation&question


昨日のお出掛けのアップは後で今日は記録の為に先にアップでした(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

クッキー再診日病院

今朝は霧雨が降っていて久しぶりに涼しく感じる事が出来たよわーい(嬉しい顔)
明日からの3連休は天気が悪そうだけどふらふら

今日はクッキーの再診日病院

7-18.jpg

途中、クッキーを見たら拒否の気持ち的なのか?外の方を向いていたので信号待ちに撮影。

7-18-1.jpg

続けて1ワンだけ乗せて行くので病院って解るよねあせあせ(飛び散る汗)

前回は次の予定があったのにメチャ時間が掛かって大変だったけど今日も同じ時間に到着したら病院横の2台置ける駐車場は止まってなかったので空いてると確信し(笑)入ったら誰も居なく1番ゲット〜exclamation

7-18-2.jpg

もちろん直ぐに呼ばれて診察室へ。。。

昨日の皮下輸液の失敗の話や動画にも映っていたけどクッキーの咳のような変な声を聴いてもらい触診しても大丈夫だし頻度が少ないので様子見です。

フードには缶詰を入れてるので食べが良いので体重も増えてたしグッド(上向き矢印)
フードの食べが悪かったのは病気で食欲がないと言うよりやっぱりズルだと思うけど今の現状では仕方ないし。。。

皮下輸液を4回してるし、くすりも服用してるので今日は血液検査で確認。

結果は尿素窒素は63でクレアチニンは2.1と尿素窒素はかなり減りました\(^o^)/Clap

7-18-3.jpg

やっぱり皮下輸液の効果が出てるみたいで、クッキーの年齢の事も考えると数値が良くなったのを維持する為にも自宅の皮下輸液を続ける事にあせあせ(飛び散る汗)

今日も病院でやって貰い、5回分の輸液1パックを頂いてきました。

7-18-4.jpg

昨日はチューブが外れちゃったので長い方のを貰ってね(^^ゞ

皮下輸液は来週から週2回自宅でやって5回終わったら再診になりました。

クッキーも針を刺して痛くても頑張ってるので飼い主も喧嘩しないように協力して(自爆)頑張らないとね(^^ゞ

今日の診察料金。

再診料・・・540円
輸血剤(SOLL)−1ml宛・・・1100円
注射料(SC)・・・1080円
延長チューブ(100cm)・・・324円
点滴薬(SOLL500)・・・1620円
ディスペンシングピン・・・378円
注射針・・・110円
酒精綿K-S 200枚入・・・626円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・1820円

合計・・・9272円

クイケレの2014年支払い合計・・・151013円

病院代の出費も多くなってるわたらーっ(汗)
ニックネーム クッキーママ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

初の皮下輸液は失敗犬(泣)顔(え〜ん)

昨日は日中も夜もメチャ暑かったけど昨日に比べれば今日はまだマシ!
梅雨明け前なのにこの暑さホント勘弁して欲しいわ。
早朝散歩も歩くとすでに蒸し暑いので短めに。。。

昨日は頑張って歩いたイブも今日はイマイチでしたたらーっ(汗)

7-17.jpg

美味しいお水飲みはみんな仲良く頑張るよ〜!(笑)

7-17-1.jpg

今日は自宅で初の皮下輸液あせあせ(飛び散る汗)

7-17-2.jpg

とっちゃんの仕事が一段落するのを待って10時頃にやる事に。。。

話し合いで(笑)とっちゃんが担当する事になりました。
結構輸液を押し出すのに力がいるからね注射
やる前に先日の動画を見てお勉強顔(ペロッ)
でもいざやる時になると緊張で先に伝えた事が出来ないし顔(なに〜)
最初の1本は無事に出来たけど、取り替える時にとっちゃんチューブを引っ張り過ぎて針が抜けちゃいましたがく〜(落胆した顔)犬(泣)

7-17-3.jpg


再度針を刺し直してもクッキーが嫌がって動いちゃってまた抜けちゃうしふらふら
結局30ml位残した状態でとっちゃんもう止めるってBad

クッキーも緊張だったのか?抑え過ぎたのか?喉の違和感で咳き込んじゃうし顔(汗)
一応記録の為に動画を撮ったので(1本目の途中まで)アップ。



自宅だとクッキーも甘えが出て嫌がって動くし、やっぱり素人が最初から上手くは出来ないよね。
初めてなのに動画を撮ってる場合じゃなかったし(^^ゞ
初の自宅輸液は失敗だったわ(クッキーごめんねm(__)m)
次回ある時はもっと慎重に頑張るからね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

フィラリア&クッキー再診日。

今日も梅雨明けしたのでは?って感じるほどの蒸し暑さバッド(下向き矢印)
でも朝、風があったのでイブも珍しく200b位2回元気に歩けましたGood

7-15.jpg

今日は病院の掛け持ちで忙しいので散歩は短めで帰宅後、玄関で美味しい水飲み犬(笑)

7-15-1.jpg

クッキー、缶詰を入れたらフードも自分で食べるのであたしのイライラは只今解消中です(笑)

今日は15日でフィラリア日くすり

7-15-2.jpg

散歩から戻ってフードを食べてから飲ませました。

フィラリア薬もやっぱり缶詰に挟んで食べさせた飲ませたよ。

7-15-3.jpg

7-15-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日はクッキーとあたしの総合病院の通院日。
あたしの方は月一の通常診察なので8時過ぎにに再診機を通して9時半過ぎに伺う旨メモを付けて箱に入れ帰宅。
ゆっくり落ち着く暇もないままクッキーを乗せて病院へ車(セダン)

7-15-5.jpg

8時35分到着で(表示は42分になって違ってます)4番でしたふらふら

7-15-6.jpg

大体この時間に到着出来ると、終わるのも9時チョッとで十分あたしの病院に間に合うと思ったのに4番バッド(下向き矢印)

1.2番の人は診察室に入っていたのに両方とも検査などしてるみたいで時間が掛かってるたらーっ(汗)
しかも1番の人が我が家担当の先生で、4番の我が家は待ち続け別の先生担当の人がどんどん呼ばれて結局診察室に呼ばれるまでに1時間ちょい待ちでしたもうやだ〜(悲しい顔)

診察室に呼ばれてからもまだ1番の人が終わってなくて5分位待ちだったわ顔(なに〜)

7-15-7.jpg

練習の為にやってみますか?と言われたけど時間も気持ちも余裕がなかったので先生に皮下輸液をして頂き、17日にやる分を頂いてきました。

7-15-8.jpg

クッキーが終わったのが10時過ぎで大急ぎで帰ってクッキーをとっちゃんに引き渡し自分の病院へ行ってきました。
先に診察券を出してても行ったのが遅かったので20分位は待ったわ。
で、お会計がメチャ混んでいて40分待ちで結局午前中待ち続けの時間が長くド疲れでした。がく〜(落胆した顔)


17日はとっちゃんと2人で初の皮下輸液を自宅でやるので緊張だけど頑張らないとね。。。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
輸血剤(SOLL)−1ml宛・・・1100円
注射料(SC)・・・1080円
輸血剤(SOLL)−1ml宛・・・1100円
シリンジ50ml・・・648円
延長チューブ(50cm)・・・216円
注射針・・・33円

合計・・・4717円

クイケレの2014年支払い合計・・・141741円


さぁ今から真面目に仕事しなくっちゃ(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

クッキー再診日病院

土曜日からの蒸し暑さが昨日も続き、昨日は晴れて日差しも強くメチャ暑くってお出掛けは中止。
朝、通常散歩に行っただけでクイケレはず〜っとエアコンの部屋で休養でした。
散歩に行く前にフロントラインをして。。。

7-13.jpg

何か出すとオヤツだと思って来るクッキーです(^^ゞ

7-13-1.jpg

クッキーは前日のに首の下に皮下輸液をしたので少しずらして下の方に垂らしたよ。

7-13-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

乾かす為の散歩だったけど暑さで日陰を選んで歩いていたのでチャンと乾かず帰宅後ドライヤーで乾かしたわたらーっ(汗)

7-13-3.jpg

イブはまた歩き拒否だったけどオヤツを出すと少し歩きます(笑)

7-13-4.jpg


今日は午後の休診時間に予約を入れて貰ったので、その前に買い物がてら少しお出掛け。
でもその様子は後日アップにします。

15時半の予約だったので少し早めにとっちゃんも一緒に病院へ車(セダン)

7-13-5.jpg

休診時間中なので到着後直ぐに呼ばれたよグッド(上向き矢印)

7-13-6.jpg

とっちゃんにも皮下輸液のやり方を覚えて貰う為に先生にお願いして動画を撮影させてもらってきました。

7-13-8.jpg

7-13-9.jpg

説明して頂きながらなので長いのでココではアップしないけど動画を撮らせていただいて一安心。

今回の数値が悪かったのは考えたら散歩中など水分を少し減らしてたのよねあせあせ(飛び散る汗)
お水を飲み過ぎるからフードの食べが悪いと思って水飲み中に取り上げたりしてたし(^^ゞ
それだけが原因じゃないだろうけど、水分補給は調整しちゃいけないって痛感したわ顔(泣)

今日はオヤツ代わりに缶詰を購入。
去年買ったのも食べさせてなく残っていたので別の種類を。

1日おきに皮下輸液だけど、クッキー頑張ろうね!!


今日の診察料金。

再診料・・・540円
輸血剤(SOLL)−1ml宛・・・1100円
注射料(SC)・・・1080円
犬腎臓用 CKW 100g(3缶)・・・615円


合計・・・3335円

クイケレの2014年支払い合計・・・137024円

ニックネーム クッキーママ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

クッキー再診日病院

台風一過の今日は滅茶苦茶暑いぃぃぃバッド(下向き矢印)
我が家の方は台風の影響もなく大丈夫で一安心だったけど。。。

今日は道路が濡れていたので朝はとっちゃんが念入りブラッシングをしてました。

7-11-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

終わった後には今日も美味しいマンゴーを食べたよんグッド(上向き矢印)

7-11.jpg

アイにお供えには必ず参加するクッキーです(笑)

7-11-2.jpg

今日もご馳走になろうね犬(笑)

7-11-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最後はお皿も綺麗に舐めてご馳走様でしたm(__)m

7-11-4.jpg


今日はクッキーの再診日病院

10時から税理士さんがいらっしゃるし、その前に銀行にも寄りたいので8時半に出発車(セダン)

7-11-6.jpg

久しぶりの1番ゲットでした。

7-11-7.jpg

膀胱炎の方は直ぐにくすりで良くなったと伝え、体重測定をしたら先週より100c減っていて、最近フードの食べが悪いって話をしたら少し早いけど血液検査をしましょうと。。。

忙しかったけど時間が早かったのでお願いしました。

そうしたら腎不全の数値が悪化してましたもうやだ〜(悲しい顔)
5月の時は落ち着いていたんだけどなぁ。。。

7-11-9.jpg

去年5月の一番最初に腎不全と言われた数値(尿素窒素は103でクレアチニンは2.5)より悪くなってたわふらふら

なので皮下輸液をして腎不全のお薬も服用する事に。。。

7-11-8.jpg

抗生物質も後1週間継続です。

皮下輸液は一日おきに3回続ける事になり、日曜日の午後の休診時間に予約してくだり火曜日はまた朝一で通院です。

腎不全の悪化で食欲が落ちていたのか?だけど、去年も数値が少し改善されたから今回も頑張ろうね!


今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血10項目・・・2160円
血液生化学検査・・2592円
輸血剤(SOLL)−1ml宛・・・1100円
注射料(SC)・・・1080円
内用薬(OBFX20)−抗生剤・・・1134円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・910円


合計・・・9516円

クイケレの2014年支払い合計・・・133689円


クッキーの病院が終わって急いで銀行に寄って帰宅したら9時50分。
税理士さんがいらっしゃる前に無事到着で間に合ったわ(ホッ!)

ニックネーム クッキーママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

昨日クッキー病院へ病院

今日は昨日のお風呂日をアップした後の事を記録の為にアップします。

10日位前からフンも出が悪いようで何度もトイレに行って踏ん張ってるし、フンがやっと出ても柔らかめが続いていたクッキー。
そして昨日は何度かトイレに行ってはウロウロしながら少しづつオシ○コをしていたのあせあせ(飛び散る汗)
そしてオシ○コ後にオマタを拭いたらオリモノが付いたので昨日夕方6時過ぎに病院へ行ってきました車(セダン)

7-5-20.jpg

午後は17時からで到着したのが18時半前で午後の診察の27番。
診察室に入っていたのが20番までの人だったので30分位待ったわたらーっ(汗)

7-5-21.jpg

クッキーの様子を話、フードの食べが悪くイライラしながら食べさせてると言ったら体重が4.56`で減っていないのでストレスになるほど無理やり食べさせなくても大丈夫って言ってもらって少し気が楽になったわ顔(ペロッ)

先生にオマタを診てもらった時も少しオリモノが出ていたので念のためにエコーでもチェックしたけど腫瘍なども無いので細菌による膀胱炎でしょうと。。。

7-5-24.jpg

前回の膀胱炎の時は少し出血もあったけど、今日は出血もなし。
1週間分の抗生物質とフンが柔らかい目なので整腸剤を貰って1週間後に再診になりました。

帰宅後すぐにくすりをオヤツに隠して食べさせた飲ませたよん犬(笑)

7-5-22.jpg

7-5-23.jpg

前回は直ぐに薬の効果で落ち着いたので今回も直ぐに良くなると良いね。。。


今日の診察料金。

診察料・・・1080円
超音波検査・・・2160円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1134円
整腸性補助食品(MITOMAX)・・686円

合計・・・5060円

クイケレの2014年支払い合計・・・129233円


今日は薬も効いたようでオシ○コも何度も行く事ないしフンも通常に戻ったのでチョッとお出掛け。
その様子はまた後日。。。


ニックネーム クッキーママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

男組のワクチン注射

今日は雲が多いけど晴れて蒸し暑いたらーっ(汗)
朝は曇り空で風もあったので散歩には丁度良い感じでしたグッド(上向き矢印)

6-17-1.jpg

久々にここで整列〜!
でもやる気ないのが出てるけどあせあせ(飛び散る汗)

6-17.jpg

みんな歩くのが遅くウロウロしてるからイブをバギーに乗せて前に連れて行って歩かせるとみんな焦って来たよ顔(イヒヒ)

6-17-2.jpg

今日はこの後注射に行くと知らないケンレンだったけど。。。

6-17-3.jpg

ハガキが届いていたので今日行く事に。。。

6-17-4.jpg

車に乗った時は緊張してチョッと震えていたレンレン。

6-17-5.jpg

でも病院に着いたらケンケンの方が落ち着かない感じだったよ。

6-17-6.jpg

8時40分に到着して3番。

6-17-7.jpg

2ヶ所の診察室が使用中だったので10分弱待って呼ばれました。

注射の前に体重測定・触診など。

6-17-8.jpg

6-17-9.jpg

検便も決定なので先生が注射の準備で待ってる間に撮影したらレンレンはず〜っと笑顔でした(爆)

6-17-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ワクチン注射も軽く手で触ってるだけで大丈夫だったので撮影しちゃった顔(ペロッ)

6-17-11.jpg

6-17-12.jpg

お利口に頑張ったご褒美に外に出て誰も居なかったのでオヤツ〜犬(笑)

6-17-13.jpg

6-17-14.jpg
6-17-15.jpg

帰宅後ケンレンの体調チェック目していたけど大丈夫Good

6-17-16.jpg

これで今年のクイケレの春の出費はすべて終わったわわーい(嬉しい顔)


今日の診察料金。

糞便検査・・・0円
デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8640円×2=17280円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1728円×2=-▲3456円

合計・・・13824円

クイケレの2014年支払い合計・・・124173円


ニックネーム クッキーママ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

みんなで病院病院

今朝もまた地震があったねあせあせ(飛び散る汗)
天気も予報より悪く、お昼前まで小雨が降り続いたし、なんか気分が乗らないなぁ(^^ゞ

今日は日曜日に予約して行ったクイケレの通院をアップします。
その前に公園散歩に行ったけど、その詳細はまた後日で。。。

5-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】


我が家の通ってる病院は狂犬病注射やフィラリア検査は多頭飼いは休診時間に予約してやって頂けるのでホント助かりますわーい(嬉しい顔)

5-13-.jpg

今年も一緒に出来るように3月の終わりに(笑)11日の午後3時半に予約してました。


最近のイブ、どこか痛みが出てるようで悪魔ちゃんになったり(歯を剥き出し)おかしいのふらふら
半年前位から異常に耳掃除を嫌がるようになり、歯を剥き出すようになっていたんだけどBad

GW明け7日に散歩から帰宅後、ハーネスを外した時に歯にひっかっかったようで、甲高い声でキャンキャン!と。。。(とっちゃんは俺がいつも悪者だって言ってるけどバッド(下向き矢印)
この時あたしはバギーを片付けるので外に居たので現状は見てないんだけどね(^^ゞ
その後からチョッと頭や耳を触るとキャン!と鳴くし、完璧に人間の動きを観察し逃げてテーブルの下に隠れたりして普通じゃないイブ。
背中も丸め気味だけど歩き方は悪くない。
朝、フードを出してもテーブルの所に来ない時もあるし(連れてくると食べるけど)オヤツの食べ方もメチャおしとやかでみんなと一緒に水を飲まなかったり常に警戒心を持ってる感じでたらーっ(汗)

土曜日に鎌倉に行った時も帰りに駐車場に向かってる時にバギーの中で急にまたキャンキャン!言って出そうと思ってもパニック状態であたしの事も噛むし。。。
たぶんクッキーがイブの背中に乗っちゃったみたいなんだけど、それにしても驚くほどの鳴き方でした。
なのでイブをなるべく触らずその日は洋服も着せたままにしてました。

日曜日は午後から通院なので朝8時過ぎに公園散歩へ行く時に、素直に抱っこしてきたので今ならイブの洋服を脱がせると思ってやったら噛まれて出血もうやだ〜(悲しい顔)
しかもみんな既に車に乗っていたので噛まれた後、洗わずバンドエ○ドを貼って公園へ車(セダン)
メチャ痛くムカついたのでイブはとっちゃん任せにしたわ顔(ペロッ)

公園から戻ってお昼前に新しい眼鏡の方が届いたと連絡があったので引き取りに。

そして午後3時半の予約に間に合わせて病院へ。。。

5-13-1.jpg
5-13-2.jpg

危険なイブは助手席です(^^ゞ

到着したら急患が居たのか?2つの診察室は使用中だったので少し待つ事に。。。

5-13-3.jpg

5分位で呼ばれて診察室へ。

それぞれ気になってることを伝え、危険なイブは最後にして痛みがありそうなので狂犬病注射はイブも猶予証明になり注射打つレケクイの順番で。。。

5-13-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-13-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-13-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-13-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブの痛みはどこなのか?色々チェックして頂いたけど結局判らずでしたたらーっ(汗)
いくら病院で緊張してると言っても腰も痛がって鳴かないし首もこれだけ動かしても鳴かないので心配するほどの痛みでは無いのではないかと。。。
イブは毎回緊張で体が強張っちゃうので触診しても解らないのよねあせあせ(飛び散る汗)
ホントどこが痛いのは教えてほしいわぁexclamation

採血結果が出るまで待ってって聞いてきたけどクッキーもイブも悪化はしてないので、まぁ年齢を考えるとこんなもんでしょう。。。

5-13-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-13-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-13-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-13-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ただクッキーの白血球数が基準値より高めが気になるけど、最近また逆クシャミもしてるし炎症があるのかなぁたらーっ(汗)
MCHCは少ないのはお昼寝後に水を飲まないでそのまま連れて行っちゃったのが原因かも?
少なくても心配する数値じゃないって言われて一安心だけど。。。

去年の血液検査でクッキーの腎不全が発覚したので結果を聞くのが怖かったわ。
みんなこのまま悪化せずに元気に頑張ってほしいexclamation

クッキーの逆クシャミの抗生物質&レンレンも時々クシャミをするので少し抗生物質を服用する事に。
イブは4日分の痛み止めを貰って肝臓の薬は一旦止めて様子見になりました。
明日イブの様子を先生に電話して痛み止めの薬を続けるか?決めるそうです。

人間含めて(笑)我が家で今、薬服用してないのはケンケンだけだわ顔(え〜ん)

クイケレの通院時にあたしがイブに噛まれた傷は周りが赤くなりかなり腫れていたので動物病院の先生がここでは人間用は出せないけどチャンと病院で抗生物質を貰って飲んだ方が良いとの事だったので昨日外科に行ってきました。
そうしたら赤くかなり腫れているので抗生物質を服用だけじゃなく、点滴した方が良いと言われやってきたわ顔(汗)

5-13-12.jpg

今日も通院したけど、赤みは消えてきてるけどまだ腫れてるけど、3日分の抗生物質&痛み止めを服用すれば大丈夫そうなので良かったわ。

イブの対応はまだまだ神経使いそうだぁ。。。


昨日の診察料金。
(クイケレ4ワン分)

ミクロフィラリア検査・・・0円
フィラリア予防薬・・・9072円×4=36288円
混合ワクチンとのセット割引(-25%)・・・△2268円×4=△9072円
血液検査;全血10項目・・・2160円×4=8640円
血液生化学検査・・2592円×4=10368円
狂犬病ワクチン・・・3050円×2=6100円
済票代・・・550円×2=1100円
狂犬病予防注射実施猶予証明・・・1620×2=3240円
再診料・・・540円×2=1080円(クッキー・イブ)
診察料・・・1080円(レン)
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1620円(クッキー)
内服薬(PREVICOX57)-消炎鎮痛剤・・・452円(イブ)
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1134円(レン)

合計・・・62030円

クイケレの2014年支払い合計・・・110349円

ニックネーム クッキーママ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

クッキーの通院日&パット切り。

昨日は朝からバ~チャンの大学病院で予定より時間がかかって会計が終わったのが12時過ぎふらふら
待ってるだけでメチャ疲れちゃってアップはパスしちゃいましたたらーっ(汗)
なのでパット切りも散歩も昨日の写真です(^^ゞ

昨日も朝から快晴晴れ

4-15-.jpg

今月もまたアイの月命日をアップするのを忘れちゃってアイ呆れてるよねあせあせ(飛び散る汗)
毎日のお線香は忘れた事がないけど・・・アイごめんねm(__)m

昨日はまた(笑)八重桜を観に行って来たよん桜

4-15.jpg

逆光にフラッシュを点けると綺麗に映るって知ったのでやってみたけどケンケンの目が怖く光っちゃったわ顔(え〜ん)

4-15-1.jpg

とっちゃんからオヤツを貰うのにみんな真剣の眼差しだね目(笑)

4-15-2.jpg

この八重桜、先日【11日】は3〜4分咲きって感じだったのが昨日は満開でしたグッド(上向き矢印)

4-15-3.jpg

4-15-4.jpg

4-15-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

八重桜もそろそろ終わりでやっととっちゃんのお花見も終わりに近づいてるわ顔(ペロッ)

週末のお出掛けで滅茶苦茶汚れて足拭きも大変だったので、昨日は散歩後バ~チャンの病院までの短時間でパット切りをしましたはさみ

4-15-6.jpg

4-15-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

急いでいたのでカット後の写真を撮り忘れていたのでお昼寝中のイブを起こして撮ったよ(^^ゞ

4-15-8.jpg

これで今朝の足拭きは楽だったわGood


今日はクッキーの通院日病院

行きの車の中では珍しくおとなしかったクッキーです(震えていたけど・笑)

4-16.jpg

8時40分に到着で今日は5番。

4-16-1.jpg

やっぱり狂犬病注射の時期だから朝から少し混んできたわ。

でも10分待ちで呼ばれて診察室へ。
先週抗生物質を飲んでからは殆どクシャミ&逆クシャミが止まったの犬(笑)
なのでやはり炎症を起こしていたようなので途中で止めるよりもう1週間抗生物質を服用した方が良いでしょう!との事でもう1週間分の薬を頂いて体重測定&触診などして終了。
なのでお会計が終わったのは9時チョイでしたわーい(嬉しい顔)

この撮影の後、帰りの車ではバックから出ようと動いて叱られっぱなしのクッキーでしたBad

4-16-2.jpg

帰宅後はみんなで日向ぼっこ寝してたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

4-16-3.jpg


今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1134円

合計・・・1674円

クイケレの2014年支払い合計・・・48319円
ニックネーム クッキーママ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

クッイブの通院病院

今日も穏やかな晴れ晴れ
朝は少し肌寒いけど日中は気持ちが良いよねわーい(嬉しい顔)

今朝は少し早めに散歩へ。。。

4-8.jpg

ここでオヤツが当たり前になっちゃって催促されちゃうYOあせあせ(飛び散る汗)

4-8-1.jpg


イブの肝臓のくすりが無くなるので病院へ。。。
先日からクッキーの逆クシャミ&クシャミが多くなってるので一緒に連れて行きました。

4-8-2.jpg

クッイブ2犬連れだと、車から降ろす時にうるさいので遠く(50M位)の駐車場へ止めてます(^^ゞ

4-8-3.jpg

8時45分前に到着で2番exclamation

4-8-4.jpg

1番の人が別の先生だったので直ぐに呼ばれたよんわーい(嬉しい顔)

来月クイケレの狂犬病&血液検査の予約をしているので今回は体重測定&触診などでイブの血液検査はナシで決定と。
一応今月も薬を服用して来月の血液検査で数値が下がったらくすりを一度中止する事にしました。

クッキーの逆クシャミの動画を見て頂き、クシャミをすると鼻水(少し黄色め)も出るし、先日(1月31日)の顔の腫れ(犬歯の緩み)の影響もありそうなので抗生物質を服用して1週間後に再診する事になりました。
ただ1週間後の15日はバ〜チャンの大学病院の日なので16日に行く事にして念のために10日分くすりが出たわ。

血液検査も無かったので9時過ぎにはお会計も終了でしたわーい(嬉しい顔)

4-8-5.jpg

やっぱり病院行く前は緊張顔だけど帰りは穏やかな顔だね(笑)

運転席から信号待ち中に撮影したらクッキーはこんな顔をしていたわ顔(イヒヒ)

4-8-6.jpg

クッキーはココに入れると落ち着かずにいつもベッドを舐めたりするのよね(+o+)


今日の診察料金。

再診料・・・540円×2=1080円
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1500円(クッキー)
内服薬(URS)−強肝、利胆、消化機能改善剤・・・1620円(イブ)

合計・・・4320円

クイケレの2014年支払い合計・・・46645円
ニックネーム クッキーママ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

クッイブのワクチン注射&イブの血液検査。

今日は朝から気持ちの良い快晴晴れ
先日多摩川土手を車で通った時に河津桜が咲いていたのを見たので今朝行って来ました車(セダン)

蕾もいっぱいでまだ満開って感じじゃなかったけど結構葉っぱも出てきてたよ。

3-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-11-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】


3-11-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ココはメジロちゃんも10羽位居たけど動きが早くってなかなか撮影出来ずバッド(下向き矢印)
でもこの写真はお気に入りわーい(嬉しい顔)

3-11-3.jpg

最初クッイブを撮影する為にとっちゃんが抱っこしたらイブがクッキーにガウガウBad
なので今度はメンバー交換で(笑)

3-11-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-11-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-11-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

朝で忙しいのでお花見散歩は短めに終了。

3-11-7.jpg



今日はクッイブのワクチン注射

3-11-8.jpg

朝8時半前に家出発で2番ゲットexclamation

3-11-9.jpg

3-11-10.jpg

今日は担当の先生が連休でお休みでしたがく〜(落胆した顔)
他の先生で良いか?聞かれたので、また出直すのも面倒だしフンも持参したので診て頂くことに。

診察室でワクチン注射前に先生からお話で4月から消費税が上がるので狂犬病を先に打って1週間後だとワクチン注射が出来るけど今日ワクチン注射を打っても決定かと。。。

3-11-11.jpg

先日散歩中に会った2ワンの飼い主さんが消費税が上がるので狂犬病注射をもう済ませた!って言っていたけど当たり前になってるのね(~o~)

1犬100円アップになるけど、狂犬病注射はフィラリア検査と一緒にするのでいつも通りに先にワクチン注射をする事にしました。

3-11-13.jpg

そしてイブの血液検査待ちで9時40分に終了でした。

3-11-12.jpg

ワクチン注射後に体調が悪くなることも無く大丈夫でした。

イブの肝臓数値も投薬の効果が出てるようでALT(GPT)は基準値内になったけど、ALP(GPT)は少しは数値が下がったけどまだ高かったわもうやだ〜(悲しい顔)

3-11-14.jpg

一応このまま投薬で様子見する事で1か月後に再診。
狂犬病注射も5月11日の午後(休診時間)に予約してきました。


通院で疲れたようで帰宅後直ぐに寝ていたよ。
ケンレンも一緒に昼寝でした眠い(睡眠)

3-11-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今日の診察料金。

糞便検査・・・0円
デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8000円×2=16000円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1600円×2=-▲3200円
再診料・・・500円(イブ)
血液検査;全血4項目・・・700円
血液生化学検査・・800円
内服薬(URS)−強肝、利胆、消化機能改善剤・・・1500円

合計・・・17115円(内消費税815円)

クイケレの2014年支払い合計・・・42325円

ニックネーム クッキーママ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

クッイブ通院日病院

先日8日の大雪で道路横に集められた雪が今日もまだかなり残ってるexclamation
だから外に出るとホント寒い毎日だわ{{{>_<;}}}ブルブル

2-11-11.jpg

9日は朝からとっちゃんと2人で通路部分を雪避け。

2-11.jpg

本当ならクッチビ長男のピースも遊びに来てくれる予定だったけど、大雪で危険なので来られず、Mちゃんだけが電車で来てくれました。
久しぶりのご対面だったけどクイケレも甘えん坊していたよ。

2-11-1.jpg
【イブは時々甘えたけどこの時は後ろで寝てました】

2-11-2.jpg

嬉しい事・悲しい事など色々な話をしたよ。。。

昨日はバ~チャンのディサービスも雪の影響で遅れてお迎えの連絡が着ていたけど、途中でチェーンが絡んで立ち往生してるのでもっと遅れると電話があり、結局お迎えは11時過ぎでした。
クイケレは毛布に包まってお昼寝だったけど眠い(睡眠)

2-11-3.jpg

本当は昨日クッイブの通院日だったけど、雪が残っていたのであたしの運転だと怖いので止めて今日行って来ました病院
クッイブ2ワンだと助手席だと動くので後ろのケージに入れて出発車(セダン)

2-11-4.jpg

8時45分頃に到着で5番。

2-11-5.jpg

待合室にはこんな張り紙があったよ。

2-11-6.jpg

9時過ぎに呼ばれ、診察室へ。

2-11-7.jpg

イブは採血し、腰の様子も大丈夫なのでレーザーは無しでした。
クッキーの腫れも引いたので一応今日で終了。
ただ犬歯はやはり触ると緩くなってるのでこの先化膿して腫れたら直ぐに病院へ行って抗生剤を服用するとの事です。

血液検査結果は待合室で待つことに。。。

2-11-8.jpg

10分位で呼ばれたけど結果は前回より悪くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)(≧▽≦;)アチャー 

前回ALT(GPT)は124と基準値内だったのに今回ALT(GPT)は345((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ
そしてALTが前回161だったのが少し増えて168になっちゃいましたふらふら

2-11-9.jpg

なのでエコーで色々調べる事にexclamation

2-11-10.jpg

肝臓・胆のうの腫瘍を心配したけど、今の所は大丈夫だと(´▽`) ホッ
でもALTが急激に上がってるので薬を1ヶ月服用する事になりました。
以前も肝数値が上がった時に薬の服用で落ち着いたのでまた良くなる事を祈って忘れずに薬を飲もうね。

今日の診察料金。

再診料・・・500円×2=1000円
血液検査;全血4項目・・・700円
血液生化学検査・・800円
超音波検査・・・2000円
内服薬(URS)−強肝、利胆、消化機能改善剤・・・1500円

合計・・・6300円(内消費税300円)

クイケレの2014年支払い合計・・・25210円

病院から帰宅後近くの早咲き桜を観に散歩に行ったけど、それは後日アップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする