2016年09月21日

先日の通院病院

ここ数日は一気に気温が下がって肌寒くなってますね(~o~)
先日手術した病院に行ってやっと右手でリードを持つ許可が出たので今朝はあたしがケレ連れて散歩へ行って来ました。
まだ道路はちゃんと乾いてなかったけど行ける時に行っておかないとね。。。

9-21.jpg

今日はこんな感じで昼寝をしていたイケレです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

9-21-1.jpg




先日の通院記録もアップしなくちゃ!と思いながら気持ち的にやる気にならずだったけど、記録の為にもアップします(^^ゞ

土曜日に行って先生がお休みだったので改めて翌日の日曜日に開く前に行って来ました。
早く行ったけど4番だったぁ顔(え〜ん)

9-21-2.jpg

2週間前からレンレンが数度夜中にゲボってるので一緒に連れて行き、ケンケンもお供で一緒に。。。

9-21-3.jpg

イブ&レンレンの様子を話、レンレンも血液検査をする事に。

9-21-4.jpg

9-21-5.jpg

血液検査の結果、イブはALT(GPT)もALP数値が測定不能になってました(大泣)
以前にもALPが4000オーバーになった事はあったけど、ALTも測定不能になったのは初めてです。

9-21-10.jpg

エコーを撮って肝臓を確認したけど、やはり状態が良くないと。。。

9-21-6.jpg

フードを嫌がるのも吐いたのも肝臓の悪化症状が出てきちゃってるって事なのねもうやだ〜(悲しい顔)
ただ好きな物はがっついて食べてくれるので、まだまだ頑張って欲しいです。

先月薬を変更したけど、悪化してるので元に戻し追加で抗生物質も飲ませて2週間後に再診です。

レンレンの血液検査結果で尿素窒素・クレアチニンとも腎臓の数値が悪化してましたふらふら

9-21-11.jpg

レンレンもエコーで確認です。

9-21-7.jpg

レンレンと同じフードを食べてるケンケンも血液検査をして貰う事に。

9-21-8.jpg

やはりケンケンも腎臓数値が悪化してましたもうやだ〜(悲しい顔)

9-21-12.jpg

クッキーが天使になってからもずっと腎臓サポートを食べていたイケレだけど、5月の血液検査でアルブミンが減って栄養不足と言う事で先生の勧めもあって総合栄養食のシュプ○モに変更したのよね。。。
変更する前には全然腎臓数値は大丈夫だったのでフード変更した事に後悔です。
病院で腎サポを1`買って来てシュプ○モを混ぜて食べさせる事に(一気に変更は良くないので)
シュプ○モにしたらそのまま食べなくなってるので総合栄養食の缶詰を追加していたけど、総合栄養食って殆どササミ系なのよねたらーっ(汗)
ササミはタンパク質が多いのでそのせいもあると思うし。。。
いっぱい総合栄養食缶を買っちゃったけどササミ系はもうダメだね。

兎に角イブは痩せないように肝臓療法食に拘らずそれ以外でも缶詰など食べさせようと思うわ。

ケレは腎サポをメインに缶詰も全然入れないと食べなくなっちゃってるのでタンパク質の少ない物を選んでみんなで前向きに頑張ろうexclamation

イブの肝臓と比較する為にケレもエコーで肝臓を見て頂いたけどケレともあまり良い状態ではないみたいがく〜(落胆した顔)
でも血液検査では基準値内なので今の所は大丈夫みたいだけど気を付けないと。。。


18日の診察料金。
(イケレ3ワン分)

再診料・・・540円×3=1620円
血液検査;全血10項目・・・2160円×3=6480円
血液生化学検査・・432円×18=7776円
超音波検査・・・2160円×3=6480円
内服薬(FAMOTIDINE10)-H2受容体拮抗薬・・・1512円(54円×28)イレ吐き気止め
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善剤・・・1512円(54円×28)
リバフィットS-肝臓機能改善補助食品・・・910円(65円×14)
内用薬(OBFX20)-抗生剤・・・2268円(162円×14)
腎臓サポート(1kg)・・・2378円

合計・・・30936円

イケレの2016年支払い合計・・・199536円

ニックネーム クッキーママ at 20:34 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

念入りブラッシングで病院へ病院

今日は天気が悪くなる予報だったけど晴れました晴れ
週末はイケレのお風呂予定なので散歩も近場だけ行き念入りブラッシングをする事に。。。

9-3.jpg

だいぶおとなしくなったイブだけどこんな顔をしながらね(爆)

9-3-1.jpg

ケレはおとなしく?(笑)頑張ってくれます。

9-3-2.jpg

9-3-3.jpg

ビニール袋に3ワン分の抜け毛が潰して入ってるけど結構抜けたねexclamation

9-3-4.jpg


イブのブラッシングをしてる時にとっちゃんがヤバイ!メチャ抜けるからってやっていたら赤くなってると。。。

9-3-5.jpg

幸い触っても痛がる事も無いけどブラッシングをしただけで炎症を起こしてるのは皮膚そのものが原因かと思って病院へ行く事に。

12時過ぎだったので53番で前の人が担当の先生が多く1時間弱待ったわ顔(え〜ん)

9-3-6.jpg

身体を調べても他に赤くなってる所はない。
本当はステロイド服用したいけど肝臓を考えるとステロイド(飲み薬)は止めて塗り薬で様子を見ましょうと。。。
1日2回塗って赤みが引いたら1日1回で赤みが無くなったら薬も止めるようにと。

病院でダックスの飼い主さんに話しかけられたけど、その子は今日フロントライン(前回から変更したらしい)をしたら皮膚が赤く炎症したので来たと。
その子も14歳だしホント色々ある年齢よねあせあせ(飛び散る汗)

イブも年齢とともに色々な毛がだいぶ少なくなってるけど赤みが取れて早く良くなりますように。。。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
外用薬(VG-LOTION)・・・1620円

合計・・・2160円

イケレの2016年支払い合計・・・168600円


イブの耳毛に毛玉があったので切ったら耳毛の先も切れちゃったので両方短くカットしちゃった顔(ペロッ)

9-3-7.jpg

どうせ食事の時にも耳毛の先がフード入れに入ったり舐めちゃったりで邪魔だったしシニアは見た目より汚れない方が良いもんね顔(イヒヒ)

でもとっちゃんに切って貰ったら左右の長さがかなり違うけどね顔(なに〜)
ニックネーム クッキーママ at 17:29 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

今朝の散歩&念の為に通院病院

今日は雨の予報だったけど、起きたらまだ雨が降って無かったので近場の散歩へ。。。
とっちゃんは仕事で配達があり渋滞無い早朝に行くと言うのであたし一人でケレを連れて行って来たよ。
右手でリードを持つのは禁止されているので左手でリード&散歩バックを持って(^^ゞ

8-27.jpg

空模様はこんな感じでいつ雨が降るか?って感じだったけど散歩中は大丈夫だったわ。

8-27-1.jpg

たまにはココで整列〜exclamation

8-27-2.jpg

何か緊張顔じゃないexclamation&question(笑)

オヤツを食べようね。。。

8-27-3.jpg
8-27-4.jpg

ケレはあたしだとアイコンタクトをしながら歩きますGood

8-27-6.jpg


今朝起きたらレンレンがゲボッてましたあせあせ(飛び散る汗)
実は23日もゲボッたの。

以前泡吹き(レ)胃拡張(ケ)になってからはフードをふやかして手で食べさせ食後に箱入り息子にしていたんだけど、フードを変えてからズルも出て缶詰を入れてもホント食べが悪くなっていたの。
色々試しでカリカリフードを小さくして缶詰を入れそのまま自分達で食べさせてら、前よりは食べが良くなったので今はそうやって食べさせてるんだけど。。。
どうしても消化が悪いようでゲボる事が多くなってるのよね顔(なに〜)

そしてフンも粘膜軟便がチビチビ続いているのでビオフェ○ミンを飲ませて様子見していたけど病院に行く事に。。。

8-27-7.jpg

信号待ちで見たら帰りたいらしく反対向いてるし(笑)

8-27-8.jpg

掃除を終えて10時半頃に行ったので24番で30分位待ったわ顔(え〜ん)

8-27-9.jpg

先生に様子をお話しして薬を2種類5日分頂いてきました。
本当は抗生物質で効くと思うけど、顔腫れで結構服用したばかりなので別の薬が良いと。
吐き気止めはフンが良くなれば大丈夫だと思うと。。。

これで何度もチビチビフンが治ると良いね。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(DIABUSTER)-抗下痢剤・・・870円(87円×10)
内服薬(BIOYMBUSTER)-整腸剤・・・870円(87円×10)

合計・・・2280円

イケレの2016年支払い合計・・・166440円


今日はイブの写真が無かったので今の寝てる写真で顔(ペロッ)

8-27-11.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:58 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

通院日病院

夏休み最終日の今日はイブの薬が週末まで持たないので夕方通院病院
行く前に担当の先生がいらっしゃるか確認の電話をしたら先生が今は空いてるって事で夕飯を後にして6時頃に行って来ました。
最近イケレの食べが悪いしレンレンの顔腫れもあったのでみんな連れて行く事に。
フードを変えてるので血液検査もして貰おうね。

着いたら近くの駐車場2台とも入っていたけど、遠い駐車場に止めて向かったら2台とも居なくなっていて、待合室には誰も居なく直ぐに呼ばれたよわーい(嬉しい顔)

8-16.jpg

食べが悪いけどみんな体重は増えてたわ。
なので無理に色々缶詰を増やすのはズルを増長させてるって事よね。。。
イブの採血も前回は後ろ足から採れなかったけど今日は時間が掛かったけど採れましたGood

8-16-1.jpg

ケレはいつも後ろ足でバッチリ採れます。

8-16-2.jpg
8-16-3.jpg

8-16-4.jpg
8-16-5.jpg

レンレンの顔が腫れた奥歯を診て頂いたら上の歯がグラついて抜けそうだと言うので抜いてもらう事に。。。

8-16-6.jpg

レンレンは本当に我慢強くジッとしてるので先生もビックリしてるよ(笑)
出血もなく抜けたけど、抗生物質を延長して飲ませるようにとくすり

血液検査結果はイブの肝臓の数値は肝臓食に変更したけど悪化犬(泣)
ただイブに症状が出てないのが救いだけど薬(サプリメント)を変更する事に。

8-16-7.jpg

アルブミンはレンレンはまだ基準値より低いけどイケは基準値内になったよグッド(上向き矢印)

イレのグロブリンは歯の影響(痛み)もある為だろうと。

年齢的には色々あるけど、とにかく穏やかに暮らせますように。。。


今日の診察料金。
(イケレ3ワン分)

再診料・・・540円×3=1620円
血液検査;全血4項目・・・810円×3=2430円
血液生化学検査・・432円×8=3456円
プロヘパオスS-肝臓用補助食品・・・2610円(87円×30)
ニカショウハーブ錠―肝機能改善用・・・3240円(108円×30)
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・3240円(108円×30)

合計・・・16596円

イケレの2016年支払い合計・・・164160円
ニックネーム クッキーママ at 21:41 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

レンレンの顔腫れ犬(泣)

夏休みに入って、連日朝散歩後にゆっくりしてる我が家です。
散歩の様子は後日アップで今日は記録の為にアップ。

昨日の朝の散歩では普通だったレンレンの顔だったけど。。。

8-11.jpg

日中は殆ど寝ていて、夕飯時に顔を見たら少し腫れてる?って位だったけど夜にはかなり腫れてきちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
歯を見たら下の奥歯を触ると嫌がるのでココが腫れの原因そうだわ。

8-11-2.jpg

なので予備に貰ってる抗生物質を飲ませましたくすり
腫れてる右を下に寝てるので痛みなどは殆どなさそうだけど腫れが大きいたらーっ(汗)

今朝の散歩時もまだ腫れていたけど今はかなり腫れは引いたね(ホッ)

8-11-3.jpg

8-11-4.jpg

抗生物質を飲ませて今日は様子見したけどこのまま薬を飲んでいれば病院に行かないで大丈夫そうだね。
このまま落ち着きますように。。。
ニックネーム クッキーママ at 18:25 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

通院日病院

昨日今日と真夏日になりメチャ暑いふらふら
先週とっちゃんが風邪を引いて咳が酷く早く病院に行くように言っても行かず3日過ぎてやっと行き今はだいぶ良くなったんだけど昨日からあたしが移されたようで喉が痛く咳が出るしたらーっ(汗)
皆さんも体調には十分気をつけてね!

昨日の散歩は後日アップで、今日の事を先にアップします。
今日は夕方病院の予約(休診時間中)をしているので暑くなる前にみんなで近場の散歩に行ってきました。

20160703191458570.jpg

ケレも少しはバギーに乗って。。。
ケンケンの耳が捲れていたのでレンレンもね(笑)

帰宅後は掃除を済ませてエアコンの部屋で休養し、夕方4時に病院へ病院

先月の血液検査でアルブミンがみんな少なかったから再検査と、ケレのワクチン注射です注射
ケレのワクチンは本来は先月だったけどワクチン不足で今日に。
しかも今までのメーカーさんはまだ入荷しないので別メーカーの8種です。

20160703191751614.jpg

イブの採血は両足とも採れず手で採る事になり、先生方にお任せしたけどガウ子になってたわあせあせ(飛び散る汗)

レンレンのグラついてる前歯はペンチで抜いてもらったよ顔(ペロッ)

アルブミンは缶詰めや肉系オヤツをあげてるので少し改善したけど、腎サポは今食べてるのが無くなったら変える事に。。。

みんな大シニアだから心配事もあるけど、穏やかに過ごせるよう頑張ろうね!


今日の診察料金。
(イケレ3ワン分)

再診料・・・540円×3=1620円
血液検査;全血4項目・・・810円×3=2430円
血液生化学検査・・432円×8=3456円
バンガードプラス8種混合ワクチン・・・8640円×2=17280円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引―20%)・・・-17284円4×2=-3456円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(54円×30)
リバフィットS-肝臓機能改善補助食品・・・1950円(65円×30)
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・2160円(108円×20)

合計・・・27060円

イケレの2016年支払い合計・・・147564円

ニックネーム クッキーママ at 20:02 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

くすり

201606221722.jpg


イブが夜中などクシャミが出るので(歯のせい)とっちゃんが戻ってきたから車に乗せて貰って抗生物質を2週間分貰ってきました。

今日の料金。

処方料・・・324円
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・3024円(108円×28)

合計・・・3348円

イケレの2016年支払い合計・・・120504円


ニックネーム クッキーママ at 17:25 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

昨日はみんなで通院病院

週末から一気に気温が上がってバテちゃいますねバッド(下向き矢印)
装具がお腹にくっ付いてるので、もう暑くって汗かいてますあせあせ(飛び散る汗)

昨日の午後は予約してあったイケレの病院に行って来ました。
家の通ってる病院は多頭飼いだと休診時間に予約で診て頂けるので待ち時間が無くホント有難いですわーい(嬉しい顔)

20160523150428943.jpg

狂犬病注射がケレだけ打ってイブは今回も猶予証明です。
ケレももう14歳だし狂犬病注射はパスしても大丈夫らしいけど。。。

フィラリアの為に採血するので今回も健康診断も一緒に。
検査結果はイケレともアルブミンの数値が基準値より低くなってました顔(なに〜)
みんな症状も無いので様子見で決定と。。。
たぶん腎サポフードを食べさせてるのでタンパク質など栄養価が少なくなってるようですあせあせ(飛び散る汗)

みんな腎臓の数値は大丈夫だったので缶詰やオヤツで肉系を食べさせる事に。
そして7月3日に再度血液検査をする為に予約してきました。

イブは肝臓の数値が悪化していたので薬(サプリメント)を追加です。

気になる数値もあるけど年齢を考えると仕方ないかなぁexclamation&question

今年からフィラリアの薬はノミ・マダニ駆除薬が一緒になってるネクスガードス○クトラにする事にしました。
チョッとお高くなるけどフロントラ○ンをしなくて良いし、美味しいらしいからね犬(笑)犬(笑)犬(笑)


昨日の診察料金。
(イケレ3ワン分)

再診料・・・540円×3=1620円
フィラリア成虫抗原検査・・・1620×3=4860円
ネクスガードスペク22.5(3.6~7.5kg)-フィラリア・ノミ×6か月・・・19440円×3=58320円
6か月分一括処方割引(-15%)・・・△2916円×3=△8748円
血液検査;全血10項目・・・2160円×3=6480円
血液生化学検査・・4320円×3=12960円
血液検査;電解質3項目・・・864円×3=2592円
狂犬病ワクチン・・・3050円×2=6100円
済票代・・・550円×2=1100円
狂犬病予防注射実施猶予証明・・・1620円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・2700円(54円×50)
リバフィットS-肝臓機能改善補助食品・・・3900円(65円×60)

合計・・・93504円円

イケレの2016年支払い合計・・・117156円

これだけアップするのにメチャ疲れたぁ顔(え〜ん)
ニックネーム クッキーママ at 17:23 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

やっぱり病院へ。

本日2本目の記事アップ(^^ゞ

イブの目、先生に電話で確認してからと思ったけどこの時期は診察が始まってからだと待ち時間が長くなるので電話確認しないで念の為に連れて行く事に。。。

4-24-12.jpg

8時半チョイに到着で6番(~o~)

4-24-13.jpg

診察は既に始まっていたけど2・3番の人がかなり時間が掛かって結局30分待ちで診察室がいっぱいなので処置台で診察でした。

傷がないか調べて頂き、少しだけ傷になってるので抗生剤の目薬を指す事に。。。

4-24-16.jpg

目薬を指しても悪化したら連れて行くようにと。

病院で目薬を指してもらって帰宅したら結構目が開いてるけど気になって擦らないようにしないとねたらーっ(汗)

4-24-17.jpg

このまま良くなりますように。。。


今日の診察料金。

診察料・・・1080円
フルオレセイン色素試験・・・756円
点眼薬(OFLX)-合成抗菌剤・・・1620円

合計・・・3456円

イケレの2016年支払い合計・・・23652円

安心料と思えば安いもんよね(笑)
ニックネーム クッキーママ at 09:47 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

念の為に病院へ病院

今朝は雲一つない快晴晴れ

3-25-1.jpg

昨日は小雨が降って寒かったけど、晴れると洗濯物も乾くし有難いね(笑)

今朝は朝食前にとっちゃんにオヤツを貰ったイケレ犬(笑)

3-25.jpg

イブの抗生物質も昨日の夜で終わったけど腫れる事がない日が長く続いて欲しいわ。。。

ケンケンが夜中にクシャミをするし、先日歯茎が炎症してるようで出血があったのとレンレンも目の事もあるし同じように歯茎にポッチっと赤い物があったので念のために病院へ行く事に。。。

その前に散歩に行ってフンしスッキリしよう(笑)

3-25-2.jpg

ここに乗ると嫌な感じが判ってるかな顔(イヒヒ)

3-25-3.jpg

今日はチョッと出遅れたので着いたら既に開いていて2番。

3-25-4.jpg

1番の人も担当の先生が同じだったので10分位待ったね。。。

3-25-5.jpg

レンレンが抱き着いてきたので先にやる事に。。。

3-25-6.jpg

目はマイボール腺の油分が詰まってる状態で綿棒&先が丸いピンセットの様な物で少し溜まってる物を出してもらいました。

3-25-7.jpg

痛がらず全然動かないレンレンで先生も凄い!って褒めてくれたねGood

抗生物質入りの塗り薬を塗って貰って終了。

歯茎も下がって炎症も少しあるけど、薬を飲むほどじゃなく要観察。

続いてケンケン。

3-25-8.jpg

家では口を触ろうとすると嫌がって動くけど病院では猫被ってお利口ちゃん(笑)

3-25-9.jpg

ケンケンも腫れたり出血が酷かったら抗生物質を飲ませれば大丈夫と。。。
この状態で飲ませても良いけど、飲まなくて大丈夫だったらいざと言う時の為に止めておくことに。(ケンケンも要観察)

予備に貰ってる抗生物質も残ってるので今日は再診料だけで良いとわーい(嬉しい顔)
レンレンの目の処置もして貰ったのに申し訳ないけど助かりますアリガト
レンレンの目も気になっていたので診て頂いてホッとしたわ。


今日の診察料金。

再診料・・・540円×2=1080円

合計・・・1080円

イケレの2016年支払い合計・・・20196円


結局今日も21日の桜をアップ出来なかったぁたらーっ(汗)
病院とか記録の物は当日アップしなくちゃね顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

イブ、ワクチン注射へ注射

今日はクッキーの5回目の月命日。

3-22.jpg

シクラメンは蕾はもうなくなったけどまだ綺麗に咲いてくれていますClap

イブの通院の前にケレの散歩へ。

3-22-1.jpg

3-22-2.jpg

新しい抗生物質を服用中でも体調が落ち着いてるので今日はイブのワクチン注射に朝一行く事に。

3-22-3.jpg

3-22-4.jpg

まだ開いてなかったので外で待ってる時に撮影したらドヨーン顔のイブでした(笑)

3-22-5.jpg

前回は先に来ていた人が番号を取らずに診察室に入ったので1番だったけど、今日は本当の(笑)1番でしたグッド(上向き矢印)

3-22-6.jpg

天気が良かったけど皆さん出足が遅かったようで診察室に入るまで誰も来なかったね。
出てきたら2人待っていたけど。。。

聴診もフン決定でワクチン注射

3-22-7.jpg

先生が準備中に撮影顔(ペロッ)

頑張ったイブには車に乗ってからご褒美ね犬(笑)

3-22-8.jpg

3-22-9.jpg

帰宅後、30分経っても顔腫れも無く大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

3-22-10.jpg

肝臓の薬も頂いてきたよ。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
デュラミューンMX8 8種混合ワクチン・・・8640円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引▲20%)・・・▲1728円
糞便検査・・・0円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・3240円(54円×60)

合計・・・10692円

イケレの2016年支払い合計・・・19116円


お出掛けアップの途中ですが記録の為に今日の事を先にアップしましたm(__)m
ニックネーム クッキーママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

イブ病院へ病院

今日は風は強いけど気持ちの良い晴れグッド(上向き矢印)

今朝はイブを朝一病院に連れて行くので昨日の雨でまだ道路がシッカリ乾いてないけど7時過ぎに散歩へ。。。

3-15-21.jpg

3-15-22.jpg

夕べイブの顔を見たらまた右顔が少し腫れてるぅバッド(下向き矢印)
先週金曜日にはだいぶ腫れは引き、まだ抗生物質は飲んでるのにまた腫れたのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

3-15-20.jpg

昨日のブラッシングで耳毛をやる時に触っちゃったのかexclamation&question
それとも抗生物質の効き目が落ちてきてるのかなぁ?
今までは途中でまた腫れるって事は無かったんだけどたらーっ(汗)

また大きく腫れると怖いので病院に行く事に車(セダン)

3-15-23.jpg

既に近くの駐車場にはわんわんタクシーが止まってたわ。
到着して直ぐに病院が開いたけど、その人は大型犬を抱っこしたまま診察室に入ったのでイブの番号札は1番でした。

3-15-24.jpg

先生が触らせてくれないかな?と言いながら一応チェックしたらガウガウしようと口を開けたらやはり腫れてる右奥歯は出血。
なので看護婦さんがイブをガッチリ抱っこして口を開けた一瞬に先生がペンチみたいな物で奥歯の歯石を取ってくれましたグッド(上向き矢印)
これで少しは楽になると良いけど。。。

今までの抗生物質より口に効く抗生物質に変更して10日間服用する事になりました。

一応頑張ったイブなので車の中でご褒美ね犬(笑)

3-15-25.jpg

帰宅後、早速新しい抗生物質を飲ませたよくすり

3-15-26.jpg

3-15-27.jpg


最近のイブはふやかしたフードがお気に召さなくなって自分でスンナリ食べなくなってるの。
ふやかすと舌で取りずらいみたいでカリカリフードにすると自分で食べるので今はカリカリフードに缶詰を少し混ぜて食べさせてます。

3-15-19.jpg

歯の為にはふやかしたフードの方が良いと思うけど、先生もカリカリでも大丈夫って言ってるし。。。

新しい抗生物質でシッカリ治ると良いね。

本当は先週末にワクチン注射予定だったけど、顔腫れが落ち着くまで延期です。

帰宅後はイケレで日向ぼっこしてたよ。

3-15-28.jpg


今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・2160円(108円×20)

合計・・・2700円

イケレの2016年支払い合計・・・8424円



ニックネーム クッキーママ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

くすり

今日は自分の記録の為の簡単アップです。

イブの肝臓の薬が無くなるのでイブは行かずに薬だけ頂きに行って来ました。
自分の整形の後に行ったので8番で帰宅してから撮影(笑)

2-2.jpg

年末と今回のイブの顔の腫れの写真を一応見て頂いてきたわ。
この抗生物質も頻繁だと効かなくなるらしいけどあせあせ(飛び散る汗)
また予備で抗生物質も貰ってきたわ。

今日の支払い。

処方料・・・324円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・3240円(54円×60)
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・2160円(108円×20)

合計・・・5724円

イケレの2016年支払い合計・・・5724円

今年は病院の支払額が減ってみんな穏やかに過ごせますように。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

イケレ健康診断病院

今日も気持ちの良い快晴Good
お出掛け日和だけど今日はイブの薬が無くなるのでイケレ全員連れて健康診断を兼ねて血液検査注射

久々の病院は8時半到着で4番でした。

12-5.jpg

3番の人も同じ担当の先生だったので待ってる間に撮影顔(ペロッ)

12-5-1.jpg

今まではフィラリア検査の時に詳細の血液検査の年一回だったけど、この年齢だと一年に一回だと心配なので年二回やる事にしたわ。

まづはガウガウ危険なイブから。

12-5-2.jpg

一応あたしは手袋して(^^ゞ

12-5-3.jpg

隠れたいのか?顔をあたしのシャツの中に入れようとしてるイブでした。

12-5-4.jpg

採血の時はこんな顔をしてたのね(笑)

12-5-5.jpg

何度かガウガウしたので手袋をして正解だったわexclamation


続いてケンケン。
なので僕たちも?って顔だね犬(泣)

12-5-6.jpg

イブの後だとメチャお利口に感じるわぁ(笑)

12-5-7.jpg

最近食後にシャックリをする時があるので一応触診して貰ったけど大丈夫みたいで一安心。

12-5-8.jpg

採血もあたしは軽く押さえただけで決定

12-5-9.jpg

最後はレンレン。

12-5-10.jpg

レンレンはチョッと逃げ腰だったけどお利口だったね決定

12-5-11.jpg

イブは血管がなかなか見つからず採血も時間が掛かったけどレンレンはあっという間に採血終了。

12-5-12.jpg

3ワンなので血液検査結果に30分位掛かると言うので待合室で待つ事に。

12-5-13.jpg

待ってる間ケンケンはオネムでした眠い(睡眠)

12-5-14.jpg


結果はみんな何かしらあるけど、治療をするほどでもなくイブの肝臓の薬を2か月分貰って終了でした。

12-5-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-5-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-5-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

久々の病院でクッキーの事を思い出して涙が出るかな?って思ったけど大丈夫だったわ。
イブもガウガウが気になって泣かなかったのはそのお蔭かな?(笑)

来年のカレンダーを頂いてきたら1月はダックスさんでした。

12-5-18.jpg

久々の通院は出費も多かったけど、今年最後になると良いね。。。


今日の診察料金。

再診料・・・1620円(540円×3)
血液検査;全血10項目・・・6480円(2160円×3)
血液検査;電解質3項目・・・2592円(864円×3)
血液生化学検査・・・12960円(4320円×3)
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・3240円(54円×60)
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・2160円(108円×20)

合計・・・29052円

クイケレの2015年支払い合計・・・621156円

通院後はそのまま散歩に行ったけど長くなるので後日アップします。


ニックネーム クッキーママ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

鳴き声がキツイ。

今日は出来る事は早めにやっておこうと月末処理の為に銀行へ行ったら某小学校の入学手続きのようでメチャ混んでたぁ顔(え〜ん)
早く帰りたいのに待ち時間が長くってイライラしちゃったわ。

クッキーの為に先日買った滑り止め防水シーツは今はイケレも必要ないので外したわ。
滑り止めは良いけど汚れが付きやすいし毛がくっ付くからね。

10-22.jpg

昨日、クッキーに睡眠導入剤を飲ませて夜寝るのを期待したけど結局最初の2時間は呼吸を確認するほど寝ていたけど、その後はまた4回鳴き出ししかも鳴き続けてましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日の日中も15時に鳴き吠え始めた時は抱っこしても水を飲ませても寝かせても何をしても泣き止まずふらふら

10-22-1.jpg

もう可哀想でコッチが泣けてくるわ。

しかもその後1時間寝て17時に起きたらまた同じ状況で吠え続け。
眼振もあったので休診日だけど病院に電話。
担当の先生が発作の時に診て下さった先生に引き継ぎをしておいてくれてるので直ぐに回答して下さるので助かります。

電話中もクッキーの吠えてる声が先生にも聞こえ、吠え続けてる状態は良くないと。。。
なので発作の注射を夜まで待たずにした方が良いと言われ電話を切ったんだけど、先に輸液をしていたらおとなしくなったので発作の注射は予定通りに夜にする事にしました。

とにかく今日は吠えてる時間が長くって体に負担になるし看てるこっちもド疲れでメチャきつかったわ。

今はおとなしく寝てくれてるけど頭を後ろに反り返すのでクッションを置いてます。

10-22-3.jpg

今晩も何度も訴え鳴きをするのかなぁ。。。
睡眠薬、昨日は寝る前に飲ませたけど、先生のアドバイスで夜鳴いた時に飲ませた方が良いとの事なのでそうするわ。
また寝不足になりそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)

明日はあたしが留守の時にとっちゃんもなるべくクッキーの所に居られるように仕事を調整してくれたの。
姉もクッキーを見てるのは辛いし心配になっちゃうと思うしね。

今日は今までで一番クッキーを看ていて精神的にきつかったわ。
明日の検査の為に食事制限ありで好きな物も食べられなかったから尚更きつい一日になっちゃけど。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:25 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

クッキー通院日病院

色々ご心配をお掛けしてますが昨日は連日の寝不足で気分が良くなかったので携帯からの簡単アップですみませんでしたm(__)m

クッキー頑張ってますが、かなり弱ってきてます。

10-21.jpg

立つ事も出来なくなってるし、頭(首)も自力で支えられなくなってるので水を飲ませるのも大変です。

10-21-3.jpg
【これは一昨日の写真です】

クケ親子で寝てる姿は癒されるけど辛そうに鳴くのを聞くのはキツイわ。。。

10-21-1.jpg

10-21-5.jpg

月曜日の夜から自宅で発作・睡眠剤の注射を多めの量で打ってますが、発作は無いけど睡眠に関しては効果ないようで夜中に何度も訴え鳴きします。

10-21-2.jpg

日中も辛さでなのか?脳神経の影響なのか?大きな声で鳴く吠える事もあります。
夕べは夜中7回起きて、時々大きな声で鳴くのでホント辛そうです。
あたし達も精神的にも体調的にもしんどく成ってきてるけどたらーっ(汗)

今日は夕方に通院予定だったけど、夕べの訴え鳴きの多さで眠れないので朝病院に行った方が良いか?と先生に電話で相談。
朝落ち着いてるなら予定通りに夕方の診察で良いと。。。

18時頃の方が空いてると思うのでと言う事で18時に行ったけど今日は6人待ちだったぁ顔(え〜ん)
ポケベルをお借りして車で待ってたわ。

先生も色々考えて下さってるけどコレと言うのがクッキーには効かないの。
夜寝るようにと注射液30にしたけど返って負担になってるのかも?なので今日から20に減らして見る事に。

先日からお腹の皮膚がブヨブヨになってるのが気になったので診て頂いたら浮腫になってるのかも?と。。。
でもお腹以外はむくみなどはないんだけど輸液量も1日朝晩2回200mlを半分に減らして1日100mlに変更。

10-21-4.jpg

クッキーが苦しまないように何を優先にするか先生も色々考えてくれてまうす。

夜眠れないのはクッキーも飼い主も参っちゃうので、睡眠導入剤みたいな薬を使う事に。
ただ今のクッキーにはそのまま永遠の眠りにつく事もあるみたいだけど、いずれにしても時間の問題だもんね。

次回の通院予定は日曜日の夕方(休診時間の方が待たなくて良いと)で予約してくださいました。
でもそこまで頑張ってくれるのかなぁexclamation&question

クッキーがこんなに頑張ってくれると思ってなかったので、金曜日にあたしの内視鏡検査が入ってるのよねあせあせ(飛び散る汗)
姉が助っ人で来てくれるけど申し訳ないなぁ。。。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
注射薬(PHENO)-抗痙攣剤・睡眠剤・・・1080円
マイジェクター(インスリン用注射器)・・・176 円(44円×4)
内服薬(SILT)・・・108円
内服薬(TAURINE)-肝・循環機能改善薬・・・54円
分包料・・・110円(10×11円)

合計・・・2068円

クイケレの2015年支払い合計・・・592104円

ニックネーム クッキーママ at 21:38 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

クッキー今日もまた病院へ病院

今日のクッキーの体調は厳しい状態です。
昨日の注射で発作薬を多めに入れて貰ったので夜も落ち着いて寝てると思うって言われたけど、結局夜中5回クーンクーンと切ない声で鳴いてました。
きっと痛み(苦痛)で目が覚めて鳴くけど、少し抱っこしてあげると落ち着いてまた寝たわ。
日中は殆ど鳴く事なく寝てるんだけど。

昨日まではオシ○コを鳴いて教えてくれるって書いたけど、今日はベッドのシーツにお漏らししてる状態です。
補助しても歩く事も出来なくなってるし。。。

今日もケンケンはママの側に居ました。
きっと一緒に居られる時間が短いのが解ってるのかなぁ?

10-18.jpg

10-18-1.jpg

イレは今日はクッキーの側には行かなかったけど。。。

10-18-2.jpg

今日も夕方5時に病院へ行って来ました。
本当は休診時間だけど診てくださいました。

10-18-3.jpg

注射をする前から今日は診察台で寝てる状態です。

10-18-4.jpg

この時オシ○コしちゃったわたらーっ(汗)

3日連続で注射をしてきました注射注射注射注射
今日は4本。
発作の薬は今日から違うものにするそうです。

自宅で輸液が出来てるので大丈夫だと言う事で明日からは自宅で発作の注射をする為に3本貰ってきました。
とっちゃん最初は自分で注射は無理って言ってたけど、やるしかないもんね。。。

10-18-5.jpg

今まで先生からは厳しい状態って言われていたけど、今日は覚悟と言う言葉が出たわ。
もう2回目の発作が起きた時から覚悟は出来てるので、とにかくクッキーが苦しんで逝かない様にしたいだけ。。。
でも覚悟していても心は揺さぶられてるけど。
今の状態のクッキーを見守ってるのはホント辛いけど、とにかく最後までクッキーのお世話係り頑張ります。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
注射薬(CONVENIA)−持続性抗生物質500g宛・・・3402円(486円×7)
注射薬(NMFC)-強肝剤・・・324円
注射薬(BUSCO)-鎮痙剤・・・216円
注射薬(VK1)−止血剤・・・432円
注射薬(PHENO)-抗痙攣剤・睡眠剤・・・1080円
注射料(sc)・・・1080円
マイジェクター(インスリン用注射器)・・・132円(44円×3)
注射針・・・55円(11円×5)
シリンジ5ml・・・108円(54円×2)

合計・・・7369円

クイケレの2015年支払い合計・・・590036円


ニックネーム クッキーママ at 20:34 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

クッキー今日も病院へ病院

今日も肌寒い一日。
あたしの心も冷え込んでるけど。。。

クッキーは一生懸命頑張ってますが殆ど食べず飲まずです。
自ら食べないので口にヨーグルトをくっ付けるとほんの少しだけ舐めてる感じだけ。
何を入れてもお水も飲まず、ただ通院後に牛乳入りのお水をほんの少し飲んでくれました。
輸液をしてるので体が持ってるのよね。

夕べはとっちゃんがクッキーの横で寝てくれたけど、やはり22時頃から3時前までに何度か訴え鳴き。(あたしも起きちゃうけど)
発作は注射で押さえてるので起きて無いけど、きっと注射をしてなかったら発作が起きてるんじゃないかと思えるほどで。
頭が痛いのか?切ない声で鳴くクッキーを抱きしめると頭を反り返して辛そうだけど、落ち着かせる為に抱きしめるしか出来ないのはホント切ないけど、落ち着いたら寝るの繰り返しでした。
以前はベッドのシーツでお漏らししていたのに最近は律儀にオシ○コも鳴いて教えるの。
辛い体で無理しなくて良いのに・・・偉いねクッキー揺れるハート

日中はみんな順番にクッキーの近くで見守ってました。

10-17.jpg

10-17-2.jpg

10-17-3.jpg

夕方5時からの診察時間に合わせて早めに出発し4時40分に到着であたしが順番待ちでクッキーは車でとっちゃんと待機。
無事に1番ゲットでした。

10-17-5.jpg
【自宅で撮影】

先生に今日の様子を話やはり食べないので発作止めなど今日も3本注射してきました。

10-17-6.jpg

10-17-7.jpg

10-17-8.jpg

10-17-9.jpg

診察室では少し鳴いたけど今日は注射の時は鳴く事も無くおとなしかったわ。
これって弱ってるって事だよね。。。

今は一番は発作を押さえる事が大事で治療と言ってもコレくらいしか出来ないのよね。
明日は午前中診療だけど、夕方の休診時間にまた注射をして頂く事になりました。

発作薬は昨日より多めに薬を入れたので(昨日は18で今日は30)夜は眠れるらしいけど。。。
黄っ鼻も止まらずで通院後はまた赤くなったので出血したみたいだし。
ホント苦しむ姿は可哀想で見てるのは辛いね。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
注射薬(TRANSAMIN)−止血抗炎症剤・・・346円
注射薬(ERFX)−合成抗菌剤1kg宛・・・864円(216円×4)
注射薬(NMFC)-強肝剤・・・324円
注射薬(BUSCO)-鎮痙剤・・・216円
注射薬(VK1)−止血剤・・・432円
注射薬(PHENO)-抗痙攣剤・睡眠剤・・・1080円
注射料(sc)・・・1080円
整腸性補助食品(MITOMAX)・・・98円

合計・・・4980円

イブの薬も貰ってきました。

処方料・・・324円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(54円×30)

合計・・・1944円

クイケレの2015年支払い合計・・・582667円



ニックネーム クッキーママ at 20:14 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

クッキー夕方病院へ病院

今日は気温も低く肌寒い一日。

クッキーの体調は良くないですもうやだ〜(悲しい顔)

10-16.jpg

今日は発作は無いけど(手足が動かす事は多い)食べない(食べられない)し昨日は飲んでいた牛乳入りのお水も舐める程度で10時頃からは何も拒否。
水曜日以降のフンも血が混じってる軟便で今日は下痢。
鼻水も全然止まらず、昨日は出血もあったし。。。

午前中は殆ど寝てて辛そうで見守ってるこっち苦しい感じに成る程でした。

10-16-2.jpg

ケンケンはこの時はまたクッキーの側で寝ていたわ。

10-16-3.jpg


朝は担当の先生に電話相談したけど、食べないので薬を飲ませるのに無理そうなので明日の通院日を待たずに夕方とっちゃんが戻ってから病院へ行って来ました。


病院に着くまではグッタリしていたのに着いたら目もバッチリ開けて興奮して鳴き出したしあせあせ(飛び散る汗)

10-16-4.jpg

その声を聴いてまだ大丈夫なのかな?って思ったけど(^^ゞ

食べて無いので薬を飲ませるより注射3本してきました注射
輸液は自宅で続けて整腸剤1カプセルはヨーグルトで口に入れたら舐めてくれたわ。

明日の夕方も通院だけど少しでも鼻水が止まって苦しさが軽減すると良いけど。。。
いずれにしてももう覚悟は出来てるのでクッキーを苦しさから解放してあげたいなぁ。
でもクッキーが頑張ってるからには一生懸命支えるけどね。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
注射薬(TRANSAMIN)−止血抗炎症剤・・・346円
注射薬(ERFX)−合成抗菌剤1kg宛・・・864円(216円×4)
注射薬(NMFC)-強肝剤・・・324円
注射薬(BUSCO)-鎮痙剤・・・216円
注射薬(VK1)−止血剤・・・432円
注射薬(PHENO)-抗痙攣剤・睡眠剤・・・1080円
注射料(sc)・・・1080円
整腸性補助食品(MITOMAX)・・・98円

合計・・・4980円

クイケレの2015年支払い合計・・・575743円

ニックネーム クッキーママ at 20:30 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

クッキー3度目の発作。

昨日は食事も多めに食べられたし、時々サポートなしでも歩けて体調が良さそうだったクッキー。
ただ粘着の黄い鼻水は常に出てる状態で抗生物質もまだ効いてなさそう。
何度も拭いてるけど追い付かないほどで、クッキーもフッフンと辛そう犬(泣)

夕べも22時過ぎから3時頃まで何度も動き22時半&2時にオシ○コをし、24時に水飲み。
その間も結局8回位動いてるので寝不足。

今朝5時過ぎに寝ざめたクッキーが手足をバタつかせ3度目の発作を起こしましたもうやだ〜(悲しい顔)

てんかん薬を服用してるのにこんなに直ぐに発作が起きるなんて。。。
今朝の発作は最初1度目より少しは軽い感じだったけどヨダレが出て興奮状態。
座薬を入れて効くまでの50分位は何度も手足をバタつかせ頭を動かしたり、しかも抱っこしても寝かせても落ち着かず雄叫びをあげて辛そうでした。
少し落ち着いた頃クッキーの顔を見たら眼振も出てるし。

先生に見て頂くために座薬を入れて少しした頃&眼振動画を撮ったのでアップします。
見たくないって方はこの後はスルーして下さいね。


アップした動画が見られないようなのでPCに写った動画を撮影して再度アップします。
2本目は音が出ますので音量にはお気を付け下さい。







1時間後にはやっと座薬が効いて落ち着いて寝たクッキー。

10-13.jpg

落ち着いて寝たので病院にはあたしが動画を持って一人で行って、診察した方が良ければ後でとっちゃんがクッキー連れて行こうと思っていたけど、8時10分に寝ざめたのでとっちゃんと一緒にクッキーも連れて病院へ。

10分位で着くのでまだ開いて無くあたしが一人で待って1番でした。

10-13-1.jpg
【帰宅後撮影】

直ぐに経過説明をし動画を見た頂いたけど、やはり発作の原因は脳なのかハッキリ分からないし鼻水も腫瘍があるのか?分からず。
顔が腫れて無いので腫瘍とは考えにくいけど、とにかく今は発作を抑えるのを先決。
何度も繰り返すと厳しい状態になると。。。(今でも飼い主的には厳しい状態だと思うけど)
今、服用してるてんかん薬1日2回1/2錠を1回3/4錠に増やし、後は前日処方された薬をシッカリ飲ませる事です。(3/4錠に増やしても先日処方されたので週末まで間に合う)
座薬も8日に2個頂いたけど、今日1個使ったので追加で1個貰ってきたわ。

帰宅後、輸液をし、デビィも食べ水も飲めたのでてんかん薬も無事服用出来ました。
午前中もずっと寝てるクッキー。

10-13-2.jpg

頭を反らせることが多いけどお昼も食べてお水も飲めてオシ○コも出、まだ頑張ってくれると思います。

10-13-3.jpg

夜中チャント眠れると朝の発作頻度が少なくなると思うんだけど夜中動くしあせあせ(飛び散る汗)
発作で苦しんでるのを見守るのは辛いなぁ。
苦しまず穏やかに!が願いだけど、なかなかそうもいかないね。。。。
でもクッキー頑張ろうね!

今日の診察料金。

再診料・・・540円
座薬(DIAPP4)-抗けいれん剤・・・324円

合計・・・864円

クイケレの2015年支払い合計・・・570763円

ニックネーム クッキーママ at 15:28 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

クッキー通院日病院

クッキーの事では皆様にご心配をお掛けして本当に申し訳ございませんm(__)m

クッキー意識障害が出て自力で起き上がったり歩くのは無理になって来てるけど補助してあげると歩くしオシ○コもチャント出来ます。
フンは自分で解ってるのか?で歩いてると出ちゃうって感じだけど夜中と先ほど少しづつ固いけど出ましたグッド(上向き矢印)

日中は殆ど寝てるけど夜中(22時過ぎから3時頃まで)は何度も動くので飼い主は寝不足だけどたらーっ(汗)
夜中も熟睡できると良いんだけどね。。。

歩く時の補助の為にハーネスを着用してます。

10-11.jpg

アイの時に作った介護服は暑そうだし、ハーネスでも大丈夫そうなので。
床は転んで頭を打つ事もあるので滑り止めマットの下にカーペットを敷いたわ。

食べるのは日によって(時間によって)食べムラがあるけど全く何も食べないって事も無く色々考えクッキーが食べそうなものをあげて薬も飲ませてます。

今日はクッキーの通院日。
雨が降ってるけど日曜日なのでいつもより早めに行ったけど既に近い駐車場2台は満車で3番だったわ。
着いた時はまだ開いて無く外で待ってました(屋根あり)

10-11-1.jpg

心音は大丈夫で今日も血液検査です。

10-11-2.jpg

静脈留置は歩くのに気にするし薬を飲んでいるので大きな発作は大丈夫だろうし、感染症を防ぐ為にも外すことに。

こんなのが入ってたのね(写真を撮らせて頂いたわ)

10-11-4.jpg

血液検査結果が出るまで待つのも、やっぱり今日も雄叫びをあげるので外で待つ事に。
病院が判るって事は意識障害は出てるけど大丈夫よね。。。

落ち着かせるために、誰も居なかったのでボーロを潰してあげたら食べてたわ。

10-11-3.jpg

血液検査結果は発作後とほぼ変わらずもうやだ〜(悲しい顔)

10-11-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

発作の影響で数値が悪くなってるのか?数値が悪くなって発作が起きたのか?ハッキリ分からないけど、とにかく少しでも数値が良くなってクッキーの負担が少なくなると良いんだけど。。。

自宅皮下輸液も脳浮腫の為に金曜日から1日1回にしたけど食べも悪いし元の朝晩2回1日200mlに戻す事に。

10-11-6.jpg

てんかん薬はそのまま服用し、そして肝臓の薬、鼻水(粘り気のある黄色)も出てるので抗生物質も追加で服用です。

今はどれを優先するか?って感じだけど、クッキーが苦しんでる感じはないのでそれだけが救いです。

ご心配をお掛けしてますが、まだまだ頑張れそうなので見守って下さいねm(__)m

今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・・1728円(432円×4)
内服薬(CONSAVE25)−抗てんかん薬・・・324円(81円×4)
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・378円(54円×7)
内服薬(OBFX10)-抗生剤・・・756円(108円×7)

合計・・・4536円

クイケレの2015年支払い合計・・・569899円




ニックネーム クッキーママ at 18:27 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

クッキー頑張ってます【長文です】

クッキーの事で皆様にご心配頂き、元気パワーを送って頂いたり願掛けしてくださったり本当にありがとうございますm(__)mアリガト

クッキーの生命力は凄いですexclamation

7日の夜中に何度となくベッドから動いて眠れなそうだったクッキー。
昨日の朝5時過ぎに足をバタつかせたのでタオルが重いのかと外しても手足をバタつかせ頭を後ろにのけぞらして発作を起こしました。
とっちゃんを呼び一応先生に見てもらうようにと動画を撮影し抱っこしても声を出して続く発作。
クッキーは若い頃に何度か発作を起こした事があるけど、ここ数年は無かったの。
なので1~2分の発作だったと思うけど長く感じたわ。

10-9.jpg

落ち着いて1時間位してからお水をあげても飲まず何も食べずで心配。
でも10時前になってデビィ入りの水も飲んでヨロヨロしながらも好きな場所に行ったりしていたので安心してたの。

10-9-1.jpg

10-9-2.jpg

昨日は休診日だけど、一応先生がお1人いらっしゃるので電話で相談。
発作が落ち着いて寝てるなら、そのまま様子見し何かあったら直ぐに電話するようにと。。。

お昼も少しデビィを食べ、お水も飲んで寝たクッキー。
その後、12時40分過ぎにまた発作。
事務所に居たとっちゃんを呼び、病院に電話。
発作中に移動させるのは返って危険だし予約の人が居るので発作が落ち着いてから来た方が良いと。。。
でも2回目の発作はあたしが先生に電話で説明してる間に失禁(大小とも)し、口からヨダレを垂らし、出ていた舌が黒ずんできちゃったの。
抱いていたとっちゃんは体が冷たくなってきたって言うし(これは勘違いだと思うけど)
そうしたら先生が直ぐに連れてくるようにと。

予約の人がいらしたけど先に診てくださいました。
予約の人にはお待たせしちゃって申し訳なくとっちゃんと二人で何度も感謝し謝ったわ(本当にありがとうございました)

到着した時もまだ発作が完全に治まった状態ではないので直ぐに痙攣を抑える座薬を入れヨダレも出ていたのでレントゲンで胃拡張になってないか確認。

10-9-3.jpg

胃拡張は大丈夫と。
待ってる間に舌はピンク色に戻ったけどクッキーの意識レベルが悪い。

10-9-4.jpg

発作で脳浮腫になってるようなので脳圧を下げる点滴をするので入院。
その間に亡くなる事もあるって言われたけど、2回目の発作が起きた時に覚悟は出来ていたので先生にお任せする事に。。。
とっちゃん最後になるかもしれないので病院でクッキーとに2ショット写真を撮ってと言って撮ったわ。

10-9-.jpg

あたしは先日家で撮ったけど(^^ゞ

胃拡張は大丈夫だったけど血液検査結果が腎不全も貧血も悪化し、そして肝臓のALP数値が振り切れてました。

10-9-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

電話が無いのは生きてる証拠と信じ、居ない間に仕事を片付け気を紛らわしてたわ。
夕方6時過ぎに点滴が終わり、意識もシッカリしたのでお迎えはいつでも大丈夫と電話
でもまだ仕事からとっちゃんが戻ってないので戻った7時半頃に迎えに行って来ました。
腎不全の発作と言うより、意識が戻ったクッキーを見て先生が痴呆の症状より脳の病気があるのかも?と。
回って歩いたり壁に押しつけたりするので。。。
まぁいずれにせよ脳を調べた所で処置が出来る訳じゃないのでこのままクッキーの生命力に任せるしかないけど。

ホント昨日は何度も涙を流し、お別れの覚悟もしたけどお空組のみんなが「まだ来ちゃダメ〜!」って追い返してくれたのね。ありがとう〜!!アリガト

昨日も夜中に何度も動いていたクッキー。
ゆっくり熟睡できると良いんだけど。。。

今日は担当の先生が居るので朝一診察へ。

10-9-7.jpg

8時半の到着だったけど5番だったぁ顔(え〜ん)

10-9-6.jpg

続けて病院に行って痛い想いをしてるので、待合室でも落ち着かず声を出すクッキーあせあせ(飛び散る汗)
昨日は意識が朦朧としていたので半日入院も出来たけど診察室に入ると余計に泣き喚くので、このまま点滴で預かるより自宅で安静にしていた方が良いとの事で自宅で静養です。

10-9-8.jpg

でもどこかに挟まっていたいらしく動くのでアイの所にベッドを置いて寝かせてます。

10-9-9.jpg

脳浮腫なので水分をあまり入れると良くないとの事で輸液は1日1回100mlに変更でてんかん薬とクレメジンを服用し日曜日に再診です。
何かあったら直ぐに電話するようにと。。。
血液検査結果も肝臓の数値が一気に悪化してるのは発作の影響があるのでは?と。
日曜日に再検査するけど、少しでも落ち着いてると良いけど。

今日もデビィやラムの缶詰を食べをデビィを入れたお水も飲んでます。
数値を見ると悲観的だけどクッキーがまだまだ頑張ってるので飼い主も精一杯の手助けをしお世話係り頑張って見守っていきます。
とにかく苦しまずに穏やかに!を願って。。。



昨日・今日の診察料金。

再診料・・・1080円(540円×2)
血液検査;全血10項目・・・2160円
血液検査;電解質3項目・・・864円
血液生化学検査・・・5184円(432円×12)
レントゲン検査継続(1枚1方向)・・・1620円
座薬(DIAPP4)-抗けいれん剤・・・972円(324円×3)
静脈留置処置・・・1836円
注射薬(GLYSEOL)−頭蓋内圧亢進治療薬・・・440円(11円×40)
点滴管理(1日)・・・1080円
延長チューブ付き回転コネクター(80cm)・・・810円
注射薬(SELENIA)−制吐剤1kg宛・・・820円(205円×4)
点滴薬(SOLL500)・・・1620円
注射薬(NMFC)-強肝剤・・・324円
注射薬(LK)-ビタミン剤・・・216円
注射薬(ABPC)−抗生物質1kg宛・・・352円(88円×5)
内服薬(CONSAVE25)−抗てんかん薬・・・729円(81円×9)
入院料(半日)・・・810円

合計・・・20917円

クイケレの2015年支払い合計・・・565363円



色々やる事が多く時間がなかなか取れないので申し訳ございませんがコメントは一旦閉めさせて頂きます。
なるべくアップはするようにしますので。。。

ニックネーム クッキーママ at 16:43 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

クッキー今日も病院へ。

昨日は汗ばむほどだったのに、今日は気温も下がって肌寒い。
気温の変化が大きいので体調には十分気を付けましょう。。。


クッキー先週は肉を使えば少しは缶詰を食べていたけど、昨日から肉も好きだったものも殆ど食べなくなってますもうやだ〜(悲しい顔)
以前の胃拡張後に喜んで食べていたa/d缶も開けたけど最初だけ(土曜日)はほんの少し食べたけど昨日のお昼からは殆ど食べず。
でもクレメジンは飲ませたいのでカステラやa/d缶を使って飲ませていたけど、昨日の夜10時に嘔吐。
吐いた中にクレメジンが大量に入ってました。
その後、10時半頃に動いたと思ったら水下痢フン

なので今日は担当の先生がお休みだけどクッキーを連れて病院へ。
その前にクッキーの自宅皮下輸液。
今日で284回目でソルアセトFは今朝か60パック目です。

10-5-1.jpg

10-5-2.jpg

8時半に到着で2番。

10-5-3.jpg

着いて直ぐのこの時はバックにおとなしく入ってるけど最近は直ぐに騒ぎだし落ち着かなくなるの。
今日は空いていたのでベンチにシーツを敷いて乗せたらバックに顔を突っ込んでました。

10-5-4.jpg

目が見えなくても、もう病院が解っちゃってるので嫌なのよね。。。

今日は院長夫人が診察。

食べて無いけど輸液をしたのに体重も減って3.65Kgだったわ顔(泣)

土曜日からの経緯を説明し、先生からもお口からアンモニア臭がすると。
担当の先生はハッキリ言わないけど、吐き気・下痢・アンモニア臭って事は尿毒症にになってるって事よね顔(え〜ん)

吐き気止め&下痢止め&ビタミン剤の注射3本打って、今日も嫌がって泣き叫んでました犬(泣)

缶詰をシリンジなど使って無理に食べさせようとしても誤嚥が怖いので止めた方が良いと。
お水はオヤツを入れると慎重にだけど少し飲んでくれます。
今は舌の使い方も弱くなってるので食べる事が嫌なのかなぁ。。。
とにかく口から食べないと一気に弱っちゃうので食べて欲しんんだけど。

K/D缶のごちそうタイプが出たのでと試供品で下さったけど結局全然食べなかったしふらふら

10-5-5.jpg

殆ど寝てるクッキーだけど、滑り止め防水シートも買ったんだからクッキーまだガンバレ〜!!

10-5-6.jpg

10-5.jpg

色々と心配だしとっちゃんと意見の相違で揉めるし、心がモヤモヤしてる日々を過ごしてるわあせあせ(飛び散る汗)


今日の診察料金。

再診料・・・540円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・330円(11円×30)
注射薬(SELENIA)-制吐剤1kg宛・・・820円(205円×4)
注射薬(ERFX)-合成抗菌剤1kg宛・・・864円(216円×4)
注射薬(LK)-ビタミン剤・・・216円
注射薬(NMFC)-強肝剤・・・324円
注射料(sc)・・・1080円


合計・・・4174円

クイケレの2015年支払い合計・・・544446円



ニックネーム クッキーママ at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

クッキー通院日病院

今日はクッキーの輸液が無くなるので通院日病院
とっちゃんが一緒なので前回のような大変な事(フンオシ○コ)があっても一人じゃないので安心だわ顔(ペロッ)

今日は近所で日中点滴をしているMちゃんをお預かりお届けなので一緒にね。

8時半チョイ前に到着だったけど既に近くの駐車場2台は満車たらーっ(汗)
結局3番でした。

10-3.jpg

1・2番の人は別の担当の先生で診察室が2部屋とも使用中だったので奥の部屋で診察でした。
体重も思ったよりは減ってなかったけど(4.01Kg)輸液&水を飲ませてから行ってるからね。。。

先週、胃拡張の時に血液検査をしたので今日はナシ。
クッキーの痒みは治まってるので薬もクレメジン以外はある分を服用して一旦終了。
このまま落ち着いてくれると良いけど。

食事の事も相談したけど、肉を使っても体力を保つ為には缶詰を食べさせた方が良いと。。。
食事回数も本当は少量を4~5回にした方が良いけどクッキーの状況では3回でも決定と。
前回の胃拡張後も食べが悪く大変だったので、体調が落ち着くと少しは食べが良くなることを期待するわ。

終った後はケージでご褒美のオヤツを少し食べてね犬(笑)

10-3-1.jpg

2週間分の輸液セット。

10-3-2.jpg

クレメジンを頂くのを忘れちゃったので、お昼(駒沢の帰り)にまた引き取りに行って来たわ(^^ゞ


今日の診察料金。

再診料・・・540円
点滴薬(SOLL500)・・・8100円(1620円×5)
ディスペンシングピン・・・756円(378円×2)
延長チューブ(50cm)・・・432円(216円×2)
注射針・・・275円(11円×25)
シリンジ50ml・・・1296円(324円×4)
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5850円(65円×90)

計・・・17249円

クイケレの2015年支払い合計・・・540272円


帰宅後は駒沢に行って来たけど、その様子はまた後日。。。

10-3-3.jpg

ニックネーム クッキーママ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

クッキーまた胃拡張に犬(泣)

土曜日に通院し薬のお蔭で体の痒みもだいぶ治まって良く寝ていたクッキー眠い(睡眠)
昨日は朝もお昼も普通に食べ、その後もグッスリ寝ていたのでいつもの輸液時間(夕方5時頃)を過ぎても寝せていたの。
6時過ぎに動いたのでオシ○コをさせ(既にベッドにしていたけど)輸液。
その後夕飯を食べさせようとしたけど全然口を開けず、馬肉やキチドクさんで買ったものを鼻元に付けても食べようとしないでヨダレが多い。
せめてお水だけでも飲ませようとオヤツを入れてもの飲まずあせあせ(飛び散る汗)
その時、とっちゃんは夕方になって仕事をすると事務所に居たので食べない旨伝えたけど、1日位食べなくっても大丈夫だろうと。
こっちはいつもと違う様子だから言ってるのに簡単に考えるとっちゃんにイライラちっ(怒った顔)
その後、飼い主の夕飯を食べていたらクッキーがウロウロして落ち着かず、ヨダレもメチャ多く粘っこいヨダレになってる。

とっちゃん、やっと心配になったようで病院に電話すれば!と。。。
日曜日は午後は休診だし、既にもう直ぐ8時なので自分ですれば!と突き放した。
で、とっちゃんが電話をしたら担当の先生がいらして直ぐに連れて来れば診てくださると言うので行って来ました。

ヨダレの様子を見て、直ぐにレントゲンを撮ったらまた胃拡張になってました犬(泣)

9-28-2.jpg

9-28-3.jpg

家を出る時はお腹も張ってなかったけど、病院で膨れてきたわたらーっ(汗)
そう言えばお昼頃からお腹がギュリュギュルなっていたのよね。。。

前回よりは胃の中のガスの量は少ないけど針を刺してガスを300cc抜いて貰ったらヨダレも治まったわ。

夜中に急変する事もあるので気を付けて何かあったら夜間診療に行くように言われたけど夜中3回位動いたけど落ち着いてました。

9-28-1.jpg

そして今日は担当の先生がお休みだけど、朝一で行って院長先生に診て頂くようにと。。。

8時半前に着いたけど、今日は後ろのケージに入れていたクッキーを抱こうと思ったらフンをして踏んでたぁぁぁふらふら
なので駐車場フン処理をしてクッキーの足拭きをして行ったら5番だったわ。

9-28.jpg

この時はおとなしく?バックに入っていたクッキーだけど、最近は病院で落ち着かず抱っこしても鳴いて動くので待合室で座っても居られない(なのでクッキーの通院は土曜日にとっちゃんと行ってるんだけど)
外に出て抱いて立ってたら今度はオシ○コされたぁがく〜(落胆した顔)

9-28-.jpg

その後も順番が来るまで訴え鳴きが続き、待ち時間がメチャ長く感じド疲れ。

今朝は診察前は輸液も食事も薬も何もしないで行くように!との事だったので体重も一気に減って3.67kgだったぁ顔(なに〜)
今後は食事を今の3回から1回の量を減らし4~5回に回数を増やすようにと。。。

帰宅後は輸液をし水は飲んだけど(オヤツで匂い付け)缶詰は殆ど食べず。
薬は前回処方されたリンデロンは中止し別の薬を飲ませる事に。

1回目は殆ど食べなかったけどお昼は馬肉(半生)に反応して(匂いでつって実際は殆ど食べさせず)口を開けたので缶詰も少量だけど食べたわ。

9-28-4.jpg

食べたら少し元気になってウロウロ歩きだした。

9-28-5.jpg

でも安静にさせるためにベッドに入れあたしが隣で横になったらケンレンも一緒にくっ付いてきて、あたしが起き上がっても3ワンで寝てたわ。

9-28-6.jpg

3時も缶詰を騙しながら食べさせたよ顔(ペロッ)
食後に立たせるために抱っこしていたらGパン本日2度目のにオシ○コをかけられたぁもうやだ〜(悲しい顔)

食欲も戻ると良いけど。。。

昨日は遅い時間だったのでお会計は今日と合算。
休診時間の時間外だったのに取られてなかった。
後日担当の先生に確認しなくっちゃ。。。

昨日・今日の診察料金。

再診料・・・1080円(540円×2)
レントゲン検査継続(2枚2方向)・・・3240円
レントゲン検査継続(1枚1方向)・・・1620円
注射薬(SELENIA)−制吐剤1kg宛・・・1025円(205円×5)
注射薬(ABPC)−抗生物質1kg宛・・・352円(88円×4)
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円(108円×5)
注射料(sc)・・・1080円
穿刺処置・・・5400円
内服薬(VOMITBUSTER)−消化機能異常治療薬・・・1044円(87円×12)

合計・・・15381円

クイケレの2015年支払い合計・・・523023円


穏やかに!が一番の願いだけど試練が多過ぎ。
出費も凄い事になってるしとっちゃんとの意見の相違で喧嘩もあるし穏やかとは程遠い日々だわ顔(え〜ん)
ニックネーム クッキーママ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

クッキー念の為に病院へ病院

一昨日ゲリPで、その後は鳴きながらウロウロしていたクッキー。
たぶん体の痒みでこの状態になってるみたいなの。
安静にさせる為にケージに入れたら少ししてやっと寝てくれましたexclamation

9-26.jpg

翌日の朝、先生に電話で報告し様子見。
昨日の夜の輸液後もやはり鳴きながらウロウロしたり、お腹がギュルギュルなったけどフンは普通。

今日は土曜日だけどとっちゃんは朝から仕事で外出なので様子見していたら、お昼ご飯を食べた後、1時間半後に吐いちゃったので念の為に夕方病院へ行って来ました。
夕方5時からなので4時45分に到着で行ったら、既に4人待ちで5番だったわふらふら

9-26-4.jpg

今までの様子を話、念のために詳細の血液検査をする事に。

9-26-5.jpg

9-26-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

結果は尿素窒素が上がったのはたぶん吐いたので水分不足の為だろうと。。。
ALPも基準値より少し高いけど心配するほどではなさそうで、今のクッキーの状態だとまずまずかな?!

とにかく吐いちゃったので吐き気止めの注射をし、体の痒みを押さえるように今服用している抗生物質に2種類追加で服用ですくすり

吐き気止めの注射は刺激が合って痛いらしく、大声で3回鳴いてたわたらーっ(汗)

痒みの原因は分からないけどくすりで少しでも痒みが治まり楽になると良いけど。。。


アップ忘れていたけど先日キチドクさんで買ったオヤツを食べたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

9-26-2.jpg

まづはアイにお供えしてから。。。

9-26-1.jpg

少しづつだけど喜んで食べたねグッド(上向き矢印)

9-26-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血10項目・・・2160円
血液生化学検査・・2592円(432円×6)
注射薬(SELENIA)-制吐剤1kg宛・・・1025円(205円×5)
注射薬(ZANT)-制酸制吐剤1kg宛・・・540円(108円×5)
注射料(sc)・・・1080円
内服薬(FAMOTIDINE10)-H2受容体拮抗薬・・・378円(54円×7)
内服薬(RIND0.5)・・・1080円(108円×10)

合計・・・9395円

クイケレの2015年支払い合計・・・507642円

今日イブが手を舐めていて震えていたので、(見ようとするとガブって来るしBad)またどこか痛みがありそうなので先生にお願いしてリンデロンはイブの分(3日分)も含めて多めに頂いてきたわ。

ニックネーム クッキーママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

クッキー通院日病院

今日からシルバーウィーク。
お天気にも恵まれそうでお出掛けの方はお気をつけて楽しんでくださいね。

今日でクッチビは13歳5か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20150919-140033.gif

月一恒例の体重測定をしたけど、それは後日アップで今日はクッキーの通院をアップします。

連休初日の晴れなので混むと思って早めに出発車(セダン)
3番で10分位待って呼ばれました。

9-19-1.jpg

最近輸液の時、背中など触ると痒がって足をカリカリしたり輸液中も身体を捩ったりするし、首には瘡蓋のようなものがあるので診て頂きました。

9-19-2.jpg

9-19-3.jpg

瘡蓋は自分で掻いて出来たようなものだけど、今のクッキーはカキカキも出来ないので皮膚の炎症との事で皮膚に効く抗生物質を服用する事にくすり

そして採血。

9-19-4.jpg

結果は少しだけど良くなってましたClap

9-19-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

なので今のまま朝晩2回で1日200mlで続ける事に。。。
咳き込みも心配するほどじゃないから大丈夫でしょう。

2週間分の輸液セット&イブの薬を1ヵ月分頂いてきました。

家が終わった時には待合室も外もいっぱいexclamation
早く行って良かったね。


今日の診察料金。

クッキー分

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・9720円(1620円×6)
ディスペンシングピン・・・1134円(378円×3)
延長チューブ(50cm)・・・432円(216円×2)
注射針・・・330円(11円×30)
シリンジ50ml・・・1296円(324円×4)
内服薬(SIMPLICE100)-抗生物質・・・1080円(270円×4)

計・・・16206円

イブ分

処方料・・・324円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(54円×30)

計・・・1944円

合計・・・18150円

クイケレの2015年支払い合計・・・498247円




ニックネーム クッキーママ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ケンケン通院日病院

今日はケンケンの通院日病院
先日一度ゲボッた以外は体調も落ち着いてるので今朝も散歩へ。。。

9-16.jpg

そして帰宅後はクッキーの自宅皮下輸液の265回目。
ソルアセトFは昨日の朝から52パック目が始まってます。

9-16-1.jpg

9-15-1.jpg

最近輸液をするのに消毒ガーゼを当てると痒くて足をカキカキするクッキーあせあせ(飛び散る汗)
回数が増えると皮膚にも影響あるのかな?
今度先生に聞いてみようっと。。。

朝一狙いで早めに病院へ車(セダン)

9-16-2.jpg

近い駐車場が空いていたのでヤッター1番だぁ!って思ったけど既にお1人待ってて2番でした。

9-16-3.jpg

しかも同じ担当の先生だったので10分待ち位だったけど。
一度ゲボッたけどお腹を触っても大丈夫そうなので、(胃酸を押さえる?)吐き気止めを変えて後1週間服用。
お腹の膨らみなどは気にするように!との事だけど一応今日で通院終了です犬(笑)

今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(FAMOTIDINE10)-H2受容体拮抗薬・・・378円(54円×7)

合計・・・918円

クイケレの2015年支払い合計・・・480097円

この支払額だとホッとするわぁ(爆)
ニックネーム クッキーママ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ケンケンも胃拡張に犬(泣)

連日雨続きで気分も落ち込み気味なのに。。。

昨日の夕飯を直ぐに食べずにイレが食べ終わってから慌てて食べだしたケンケン。
夜中にフンを隠したのでいつものゲボが始まると思っていたら24時過ぎからえずくけど吐けず声を出して苦しそうになりお腹を確認したら先日の胃拡張になったクッキーの時と同じでパンパンふらふら

9-8.jpg

直ぐに診て頂ける夜間救急を調べたら26時まではやってるので電話してから行って来ました。

9-8-1.jpg

レントゲンを撮ったらやはり胃にガスがいっぱいがく〜(落胆した顔)

9-8-4.jpg

9-8-5.jpg

先生から3つの治療方法(胃を動かす注射で様子見・針を刺してガス抜き・全身麻酔でチューブでガスや溜まってるものを抜く)があるけどどうしますか?と。。。

このまま注射で様子見も苦しそうだし、全身麻酔も出来れば避けたいのでお腹に針を刺してガスを抜いてもらう事に。
2本抜いた所で再度レントゲン撮影。

9-8-6.jpg

だいぶ抜けたけど、まだ所々に残っているので今度はシリンジで抜いて貰いました。
そうしたらガスの他にフード色の液体も出たわ。

9-8-14.jpg

今はこれ以上は無理なので抗生物質&消化を良くする注射2本打って貰って後はかかりつけの病院で再診して貰うようにと帰宅。

9-8-2.jpg

ガスを抜いて貰ったらケンケンも楽になり帰宅したら水を飲みたがったけど我慢です。

帰宅後はクッキーがウロウロ動き回って寝ないので完璧寝不足だぁもうやだ〜(悲しい顔)

明け方になってあたしの布団でやっと寝たクッキーと一緒にくっ付いていたケンケンです。

9-8-7.jpg


今日はとっちゃんの仕事が朝一予定が入っていたので直ぐに行けず9時半過ぎに夜間動物救急センターで受け取ったレントゲンを持って掛かり付けの病院へ車(セダン)

もう落ち着いた顔のケンケンです。

9-8-9.jpg

雨のお蔭でこの時間でも4番だったわ。

9-8-10.jpg

触診では大丈夫そうだけど先ほどのレントゲンを見て、今の状況も確認したいので再度レントゲンを撮る事に。

かなりガスも抜けてるし向こうで注射も2本してるのでこちらでは輸液だけして薬を貰って終了でした。

9-8-11.jpg

9-8-12.jpg

絶食・絶飲で午後になったら少しお水は飲ませて良いと。
薬を飲ませるので夕飯は缶詰で少量だけ決定で2~3日で元の量に戻すようにと。。。
暫くは1回の食事量を減らして回数を増やした方が良いと言われたのでケンケンもクッキーと一緒に1日3回だね。

帰宅後、とっちゃんにケンケンの診察結果を説明していたらはご褒美を欲しがって待つイケレでしたあせあせ(飛び散る汗)

9-8-13.jpg

みんなオヤツは暫く我慢だよ〜!!

【5月のクッキーの胃拡張のレントゲン】

5-13-1-16d10-thumbnail2.jpg

この時よりはケンケンの方がガスは少ないかなぁ?!


今日の診察料金。

【夜間動物救急センター分】

夜間診察料(会員)・・・10000円
レントゲン検査・・・5500円
レントゲンフィルム料・・・3000円(2枚)
胃穿刺料・・・3500円
注射料・・・2500円

合計24500円

【掛かり付け病院分】

診察料・・・1080円
レントゲン検査(2枚2方向)・・・4320円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・1320円
注射料(sc)・・・1080円
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・864円(108円×8)
内服薬(PRIMP)-制吐、消化機能治療剤・・・216円(54円×4)

合計・・・8880円

クイケレの2015年支払い合計・・・479179円

シニア軍団は医療費が半端ないわぁもうやだ〜(悲しい顔)

でも直ぐに処置して頂いてケンケンが直ぐに楽になって本当に良かったけどね。。。
もう少し遅い時間だったら遠い夜間診療に行かなくちゃいけなかったわたらーっ(汗)

レントゲンで小さい胆石も発見したけど、今は処置は必要ないとの事。
このまま落ち着いてくださいよ。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

クッキー通院日病院

今日は晴れの予報だけどまだ曇り空って感じ。
でも暑くないのでこのままが良いけど。。。

今日はクッキーの通院日病院
その前に輸液&ケンレンの散歩を済ませてからね。

今日で254回目でソルアセトFは昨日の夜から48パックが始まってます。

9-5-.jpg

散歩も汗ばむことなく良いわぁ(笑)

9-5-2.jpg

9-5-3.jpg

自宅の皇帝ダリアも9月になり日が短くなってたので街頭の明かりを遮ってるので伸びてきてるよ。

9-5-4.jpg


前回の通院はチョッと出遅れて待ち時間が長くクッキーが落ち着かなかったので今日は1番狙いで行って来たけど、到着したら近くの駐車場には先客がぁぁぁたらーっ(汗)
まだ開いてなかったので外で待っていて結局2番でした。

9-5-5.jpg

9-5-6.jpg

でも担当の先生が別だったので直ぐに呼ばれたよんわーい(嬉しい顔)

体重測定・心音肺音や触診して頂いてから採血です。

9-5-7.jpg

9-5-8.jpg

9-5-9.jpg

丁度口を開けたので腫瘍も確認出来たけど大きくなって無いようでホッ!

9-5-10.jpg

9-5-11.jpg

血液検査結果も前回から朝晩2回で1日200mlに戻したので少し良くなってましたグッド(上向き矢印)

9-5-12.jpg

やっぱり多少の咳き込みがあるので、これ以上は輸液量を増やさず1日200mlのままで2週間続ける事に。。。

9-5-13.jpg

2週間分でもこの量だもんねあせあせ(飛び散る汗)



今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・9720円(1620円×6)
ディスペンシングピン・・・1134円(378円×3)
延長チューブ(50cm)・・・432円(216円×2)
注射針・・・330円(11円×30)
シリンジ50ml・・・1296円(324円×4)
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5850円(65円×90)
酒精綿K-S 200枚入り・・・626円

合計・・・21602円

クイケレの2015年支払い合計・・・445799円

今までは点滴薬を開けたら毎回新しいディスペンシングピンを付け直していたけど先生が日数が短いので2パック毎に交換で大丈夫だと言ってくださったので今回から2パックで1個にしたので2週間で1134円少なくなったよ顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

クッキー通院日病院

今日は2週間ぶりのクッキーの通院日病院
行く前にいつも通りに240回目の輸液をやってからね。。。

8-22-1.jpg

ソルアセトFは20日朝から42パック目が始まってます。

8-22.jpg


今朝は色々やる事があったので1番狙いは諦めて8時45分頃に到着で11番でしたたらーっ(汗)

8-22-2.jpg

しかも担当の先生の患者さんが時間が掛かって50分位待っちゃった顔(え〜ん)
最近のクッキーは車の中でも病院でも抱っこしていても動いて落ち付かず、ハァハァしてヨダレだらだらだったわあせあせ(飛び散る汗)

やっと呼ばれて体重測定&心音肺音チェック。

8-22-3.jpg

8-22-4.jpg

そして採血。
興奮していたせいか?今日は血の出方がメチャ早かったし、針を抜いた後もチョッと出血してたわ。

8-22-5.jpg

検査結果は・・・
200mlにして前回すこし改善されたけど160mlにしたらまた悪化犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

8-22-6.jpg

なので少し咳が出たとしても1日200ml入れた方が良いとの事で今日の夜から100mlにして1日200mlに戻す事になりました。
咳き込みが酷くなったり呼吸が荒くなったら直ぐに先生に診て頂く事で。。。

クッキーは2013年5月に腎不全になってジワジワと数値が悪くなってるので体調はこの数値の割には落ち着いてるのよね。
心音も肺音も大丈夫との事なので輸液量が増えても体調が落ち着いていると良いね。
クッキー頑張ろうねexclamation

口の中の腫瘍はクッキーが嫌がって診せないし、外から見ても大きくはなって無いようなので見る事は諦めでした顔(なに〜)
チャント見た所で何の処置も出来ないし。。。

2週間分の輸液セット。

8-22-7.jpg

イブは連れて行かずに薬だけ頂いてきました。

今日の診察料金。

クッキー分

注射針・・・110円(11円×10)【18日未払い分】

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・9720円(1620円×6)
ディスペンシングピン・・・2268円(378円×6)
延長チューブ(50cm)・・・432円(216円×2)
注射針・・・330円(11円×30)
シリンジ50ml・・・1296円(324円×4)

イブ分

処方料・・・324円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(54円×30)
内服薬(AMOXICEAR)−抗生物質・・・2160(108円×20)円【予備の抗生物質】


合計・・・20474円

クイケレの2015年支払い合計・・・424197円

内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤は後2週間分在庫が残ってるので今日もナシ。
ドンだけ多く貰ってたんでしょう(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

クッキー通院日病院

今日の早朝散歩は曇り空で風もあったので久々に汗のかかない散歩でした。
今朝はとっちゃんにリードを着けて貰ったんだけど途中でケンレン逆(ケンは青でレンが水色)なのに気が付いたけど、そのまま続行しちゃった(^^ゞ

8-8-.jpg

早めの散歩(5時半)だったけど、今朝も元気なダックスちゃんに会ったよんわーい(嬉しい顔)

8-8.jpg

8-8-1.jpg

レンレンもだいぶ慣れたねGood

クッキーの自宅皮下輸液も226回目をやりました。
ソルアセトFは今朝から38パック目です。(日付を9日に間違えてるけど顔(え〜ん)

8-8-2.jpg

8-8-3.jpg

今日は2週間ぶりのクッキーの通院日病院
クッキーだけなので昨日あたし一人で連れて行っても良かったけど、輸液の事などとっちゃんが一緒の方が良いので今日行って来たわ。

8時半前に到着でまだ開いて無かったけど3番でした。

8-8-5.jpg

1番の方が同じ担当の先生だったけど、10分待ち位で呼ばれたわ。

先日の目の下の腫れの事や今のクッキーの様子などをお話しし採血。

8-8-7.jpg

先日の口の中の腫瘍も診たいけどクッキーが拒否して危ないので止め。
でも大きくはなって無いようだけどチョッと出血してたみたい。

8-8-6.jpg

本当は大きさ形などチャント診て頂きたいけど無理は返って危険なので仕方なし。。。

先日から軽く咳き込む事が時々あるのでお話したら輸液の量を増やしてるせいで肺に負担があるのでそのせいかと。
血液検査結果も少し良くなってるので一日の輸液量を200mlから160ml(朝晩2回)に変更。

8-8-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

朝晩の輸液でクッキーには負担が掛かってるけど少しでも数値が改善されてて良かったぁグッド(上向き矢印)
今は肺音・心音は大丈夫との事だけど輸液量を少し減らして数値が悪くならないと良いけど、肺に負担が掛かるのも可哀想だしね。

2週間分の輸液セット&予備の抗生物質(レンレン分も)を頂いてきました。

8-8-10.jpg

イブの顔腫れも抗生物質が効いてだいぶ良くなってます。

8-8-4.jpg

あたしに遊ばれたケンレン顔(イヒヒ)

8-6-13.jpg

8-6-14.jpg


今日の診察料金。

クッキー分
再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・6480円(1620円×4)
ディスペンシングピン・・・1512円(378円×4)
延長チューブ(50cm)・・・432円(216円×2)
注射針・・・165円(15円×11)
シリンジ50ml・・・1296円(324円×4)
内服薬(AMOXICEAR)−抗生物質・・・1080(108円×10)円

レンレン分
処方料・・・324円
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・1512円(108円×14)

合計・・・15015円

クイケレの2015年支払い合計・・・403723円

内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤は在庫が残ってるので今日はナシ。
ニックネーム クッキーママ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

通院日病院

今日はクッイブの血液検査の通院日病院
ケンケンは目やにが出るし、レンレンはクシャミが治まらないのでクイケレ全員で行って来ました。

8時30過ぎに到着で3番でした。

7-25.jpg

なんで交互になってるんでしょう。。。
なのでイブも入れてまた撮ったわカメラ

7-25-1.jpg

診察室でみんな先生が来る方を確認。

7-25-6.jpg

最初に採血だけのイブから。
最近近くに落ちたオヤツも解らなので目が見えて無いのか?と思って確認してもらいました。
先生の手の動きも解って脅かす準備もしていたし(^^ゞ
光は分かるようで年齢的に仕方ない感じかな。。。

7-25-2.jpg

イブの血液検査結果は前回より少し悪くなっていたけど、このまま薬を服用して1か月後に再診。

7-25-8.jpg


2番目は採血もあるクッキー。

7-25-3.jpg

歯石が気になるので診て頂いてる時にショックな物があると。。。
奥歯の歯茎に腫瘍(メラノーマ)があったのもうやだ〜(悲しい顔)
今のクッキーは麻酔や手術は出来ないし、処置する手立てはないのよね。
しかも血液検査結果もまた悪くなってたしもうやだ〜(悲しい顔)

7-25-9.jpg

前回悪化していたので1日の輸液量を100mlから120mlに増やしたけど、療法食も食べ薬も服用しての悪化なので後は輸液量を増やすしかないと。。。
なので1日2回にして1回100mlを朝晩で1日200mlの輸液にする事にしました。

色々と大変な状況になってショックで悲しいけどクッキーの生命力に任せるしかないね。
今は体調悪化が無く、好きな物は食べたがり食欲が無い訳じゃないので前向きに考えて頑張るしかないわ。

3番目はケンケン。
少し前から目やにが出るようになり、先日は茶色っぽい目やにだったので先生に写真を見て貰っていたの。
なので一緒に行って診て頂きました。

7-25-4.jpg

チェックして貰ったけど大丈夫そうだけど、念の為に抗生物質入りの目薬を点ける事に。

最後はレンレン。

7-25-5.jpg

最近はまたクシャミの頻度が多くって、以前先生とお話で一度鼻のレントゲンを撮って腫瘍など無いか?確認した方が良いって事だったのでレントゲンを撮ってきました。

7-25-7.jpg

結果は腫瘍や腫れなども無く鼻の影響でクシャミが出てる訳じゃないみたい。
そうなるとやっぱり歯の影響なのよね。(歯茎が上がってるし)
予備に頂いてる抗生物質を服用して様子見です。

輸液セットも2週間分頂いて2週間後に再診です。

7-25-10.jpg

異物が出たのは良かったけど一難去ってまた一難だわふらふら


今日の診察料金。

再診料・・・540円×4=2160円
血液検査;全血4項目・・・810円×2=1620円
血液生化学検査・・864円×2=1728円
点滴薬(SOLL500)・・・9720円(1620円×6)
ディスペンシングピン・・・2268円(378円×6)
延長チューブ(50cm)・・・432円(216円×2)
注射針・・・275円(25円×11)
シリンジ50ml・・・1296円(324円×4)
酒精綿K-S 200枚入り・・・626円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5850円(65円×90)(クッキー)
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(54円×30)(イブ)
レントゲン検査(1枚1方向)・・・2700円(レン)
点眼薬(OFLX)-合成抗菌剤・・・1620円

合計・・・31915円

クイケレの2015年支払い合計・・・386332円

医療費だけでも大変なのに昨日はあたしが事務所の扇風機のコードに足を引っかけて壊し、自転車も騙しダマし使っていたけど、いよいよタイヤも危ないので今日買ってきたのでまた出費だぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

イブ念の為に通院病院

台風11号で被害に遭われて方にはお見舞い申し上げます。

家の方は台風の影響か?雨も時々強く降ったり風も強く吹いたりだったけど今は雨も上がって晴れ。
でも今朝外に出たら地植えの皇帝ダリアが1本が根っこから倒れてたわがく〜(落胆した顔)

とっちゃんには何度もチャント支えにくっ付けた方が良い!って言ってたのにやらないで今朝やっとやってたよちっ(怒った顔)
どうせやるんならもっと早くやっていれば倒れなかったのにねBad
枯れちゃうか?このまま頑張れるか?どちらでしょうあせあせ(飛び散る汗)


昨日イブの顔を見たら右目の下が腫れてるぅふらふらふらふら

7-17-1.jpg

この前はマズルが腫れた感じだったけど、今回は目の下。
昨日は休診日だったのでクッキーの残ってる抗生物質を飲ませたわ。(先生に予備に貰っていたので)

今朝は目の下の腫れが少し引いたのか?マズル全体が腫れたのか?って感じなので、病院へ連れて行ってきました。

7-17-2.jpg

7-17-3.jpg

8時半に到着で先に待ってる人が居たけど、その人はフードを買いに来たらしく1番ゲットぴかぴか(新しい)

7-17-4.jpg

触らせないイブだし、前回も抗生物質で落ち着いたので今回はクッキーの同じ抗生物資を10日間飲ませる事に。
何度も腫れが起きるので予備の抗生物質も貰ってきたわ(^^ゞ

痛がってる感じも無く右顔を下に寝てるし、フードの食べも悪くないのでこのまま落ち着くと思うけど。。。


あたしの肩の痛みも先日のMRIの結果、腱板一部断裂でした顔(え〜ん)
手術になるかどうか?肩の専門医が居る病院に紹介状を持って行くように言われたけど、紹介された病院が遠いの。
今の我が家の状態(クッイブの事も)では遠い病院に通院も無理だしとっちゃんと相談して、専門医が居なくても大きい病院なら大丈夫でしょうと紹介状を書き直してもらって昨日行って来ました。

結果、手術はしないでステロイドなど注射や夜間痛みで何度も目が覚めちゃうので軽い睡眠薬が出たわ。
腱板の一部が切れてるのは間違いなく(笑)痛みと上手く付き合っていくしか無いみたいだけど、手術にならなくってホント良かったぁグッド(上向き矢印)
でも痛みの原因は腱板断裂だけじゃなく肩の腱鞘炎もあり一言でいえば老化みたいだわもうやだ〜(悲しい顔)

今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(AMOXICEAR)−抗生物質・・・3240円
計・・・3780円

クイケレの2015年支払い合計・・・354417円

あたしの医療費も半端無いよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

レンレン通院日病院

今日も晴れて暑いぃぃぃexclamation
雨続きだと晴れて欲しいと願ったけど、気温はほどほどにお願いしたいわ(笑)

今朝はメチャ久しぶりにみんな一緒に近場の散歩へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

7-11.jpg

クッキーはとっちゃん抱っこでイブはバギーで歩かせないけど、外の空気はやっぱり嬉しいでしょうるんるん
みんなで散歩も後何回出来るかな?って思っちゃうけど。。。

散歩の様子はまた後日アップで今日はレンレンの通院をアップします。

食欲も旺盛で少量のフードで不満足のレンレン犬(泣)
くすりの影響だと思うけどフンが出づらく踏ん張ってチョッと出るって感じになってるのが気になる以外はホント普通に戻ってるの犬(笑)

もう病院に連れて行かれるのが解ってドヨヨン顔(笑)

7-11-10.jpg

8時35分に到着だったけど近い駐車場2台は満車で少し離れた駐車場は既に3台止まってたぁ顔(なに〜)
なので6番でした。

7-11-11.jpg

診察に呼ばれたのが9時前だったので待合室では甘えて抱っこって言うレンレン。
なので籠ごと抱っこしてたわ。

7-11-12.jpg

後ろに写ってるトイプーちゃんはレンレンと同じ13歳で早く診察室に行きたくて訴え鳴きしてたし。
病院好きな子って珍しいよね。

診察室の工事も進んでたわ。

7-11-13.jpg

休診日しか出来ないから工事も大変だよね。。。

レンレンの様子をお話しして触診も大丈夫だし今日で通院も終了Clap
ただ食事の食べさせ方はこれからも気を付けてガツガツ一気に食べないようにし、出来ればふやかした方が良いって事なので1日3回のままふやかして食べようねexclamation

今日で終了でレンレン良かったね〜グッド(上向き矢印)

今日の診察料金。

再診料・・・540円
合計・・・540円

クイケレの2015年支払い合計・・・350637円

ニックネーム クッキーママ at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

レンレン今日も通院病院

レンレンは今日も通院日病院

今朝はフンが出て無かったので散歩に行ったけどやっぱり出なかったね。

7-8-2.jpg

食欲は回復したけど先生のお話で1~2週間は少な目に!って事なので、物足りないレンレンはクッキーの食べてるのを一番前で見つめてたわたらーっ(汗)

7-8-1.jpg

今朝は1番狙いで行ったけど着いた時には駐車場に1台止まっていたので2番でしたバッド(下向き矢印)

7-8-4.jpg

2番でも今日は直ぐに呼ばれず10分待ち位だったので院内の自由に使えるドリンク&おしぼりを撮ってみたよ(笑)

7-8-5.jpg

7-8-6.jpg

受付も番号札で後どの位か?って解るし混んでいる時は待合室に居なくて大丈夫のようにポケベルを貸してくださったりと、とっても飼い主にとって有難い病院ですGood


お腹の張りも無いし元気だけど念の為に3日連続で注射でした犬(泣)
でも痺れて痛いビタミン剤は無かったので余裕で注射を打たれてたわ(笑)

7-8-7.jpg

元気な様子になってるから飼い主的には一安心だけど、先生にすればあの泡吹きやヨダレの多さに一歩間違えば命に係わるって慎重になってるのよね。
明日は休診日だけど何かあったら直ぐに電話するように言われたし。。。

薬で様子見で次は土曜日に診察。
クッキーの抗生物質も1週間分だったので本当は土曜日に再診だったけど、レンレンの一旦止めた抗生物質が残ってるのでそれを服用で決定となりクッキーの土曜日の通院は無くなりました。

レンレンは別の抗生物質が出たし整腸剤(ビオフェルミン)は通常飲ませてるんだけど(今は中止してます)処方されちゃったわたらーっ(汗)

今日の診察料金。

再診料・・・540円
注射薬(ERFX)−合成抗菌剤1kg宛・・・1080円
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円
輸液剤(SOLL)ー1ml宛・・・275円
注射料(sc)・・・1080円
内服薬(VOMITBUSTER)-消化機能異常治療薬・・・348円
内服薬(OBFX20)-抗生剤・・・648円
内服薬(ENTR)−整腸剤・・・352円
合計・・・4863円

クイケレの2015年支払い合計・・・350097円


憂鬱な日が続いてるけど・・・クッキーのオシ○コの後が黒ハートでほっこりしたわ顔(ペロッ)

7-7-13.jpg
ニックネーム クッキーママ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

レンレン通院日病院

今日は七夕ぴかぴか(新しい)
あたしの願い事は「みんな体調がこれ以上悪くならずに穏やかに過ごせますように!」だわ。

レンレンは昨日一度ゲボッたけど、4時過ぎに20粒食べさせても大丈夫だったので夕飯時にも20粒ほどフードを食べ水は一気に飲ませないで調整。
今までのフード食べは一気に吸い込む感じで噛まずに食べていたレンレン。
今回の事があってからはあたしが手で一粒ずつ食べさせてるの。

7-7.jpg

そして食べ終わってからはアイの食道拡張症の経験から少し立てるようこんな感じにしています。

7-7-1.jpg

本当は抱っこでも良いんだけど、今のあたしは肩痛があるのでこのやり方で(^^ゞ

甘えん坊のケンケンは必ず横にやってきて僕も〜!って感じなので、レンレンが終わったらチョッとだけやってあげてます。

7-7-2.jpg

7-7-3.jpg

ケンケンはレンレンを病院に連れて行く時も「僕を置いてくな〜!」って雄叫びBad
その時はとっちゃんがリビングに上がって落ち着かせるけど、事務所に戻るとまた煩かったらしく病院から戻ったら事務所に居たわあせあせ(飛び散る汗)

ホント13歳になったのに我慢が出来ずに甘えん坊過ぎるって顔(え〜ん)

レンレンは昨日一度ゲボってからは落ち着いてるし今朝は普段通り食べたがってるって感じでしたグッド(上向き矢印)

マットを準備しても嬉しくって小躍りする感じだし(笑)クッキーが食べてると欲しがって見ていたし。。。

7-7-4.jpg

7-7-5.jpg
7-7-6.jpg

フンも柔らかく少量だけど(食べてる量が少ないので)2回してだいぶ形があるようになってきましたグッド(上向き矢印)

体調も落ち着いてるし道路もだいぶ乾いてるので少しだけ散歩に行って来たよ。

7-7-7.jpg

散歩中も1回フンが出たね。

散歩から戻ってもクッキーの輸液や家事をやっていたらチョッと出遅れたけどレンレンを連れて病院へ病院

7-7-8.jpg

アイも見守ってくれてるよ。。。

雨が止んでいたので窓を開けていたら外が気になったようで反対向きになってたわ(笑)

7-7-9.jpg

8時45分頃に到着だったけど5番。

7-7-10.jpg

3番まで呼ばれていたので15分待ち位だったかな?

7-7-11.jpg

でもメチャ可愛いゴールデン・レトリバーの3か月の仔犬ちゃんが居たのであっという間だったよ。

診察室も2ヶ所あるけど1か所は内装工事中でした。

7-7-12.jpg

だいぶ落ち着いてるけど昨日の注射が効いてるので今日もまた注射
ビタミン剤の注射は痛いらしくチョッと嫌がってたわ犬(泣)

落ち着いてるけど明日も診せて欲しいとの事で通院です。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
注射薬(ERFX)−合成抗菌剤1kg宛・・・1080円
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円
注射薬(C-PARA−複合ビタミン剤・・・216円
生理食塩液ー1ml宛・・・275円
注射料(sc)・・・1080円
合計・・・3731円

クイケレの2015年支払い合計・・・345234円

昨日一度吐いたので昨日より吐き気止めの注射薬も増えてるね。


ニックネーム クッキーママ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

レンレン病院へ病院

今日もまた雨バッド(下向き矢印)
連日だとホント洗濯物も大変だし気分も落ち込むよね。。。

レンレン昨日は少量のフードを喜んで食べて(少なくてもっと欲しそうに)、体調も良くいつも通りに過ごしていたんだけど、今朝起きたら何ヵ所かに下痢フン
あたしが3時半に2個フンを取ったので、その後にしたみたいだけど気付かなかったぁたらーっ(汗)

そして朝ご飯を食べるマットを用意しても動かないレンレン。

7-6.jpg

いつもなら喜んで動き回るのに。
で、フードを持って来ても動きが悪く、フードを拒否で薬は少量のササミにくっ付けてそれは用心深く食べた。
いつもガッツキのレンレンが食べないのはメチャ心配。

クッキーに食べさせてる時もいつもはイケレ3犬で監視してるのに来ないしあせあせ(飛び散る汗)

でもイブでこの写真を撮っていたら、僕が担当でしょ?って感じで来たレンレン。
なので元気はないけどそんなに体調が悪そうじゃないみたいだけど念の為に病院に行った方が良いね。

7-6-1.jpg

7-6-2.jpg

でも今日はあたしが肩のMRI検査予約が入っていて朝一でレンレンを病院に連れて行く事が出来ず。
終わって帰宅後とっちゃんに様子を聞いたらゲリPが2回あったとふらふら
とっちゃんが急ぎの仕事で一度外出し戻った11時過ぎに病院へ。
今日は担当の先生がお休みだけどゲリPは辛いもんね。。。

7-6-3.jpg

7-6-4.jpg

担当の先生が居ないので今日は院長先生が診てくださいました。

お腹にガスは少し溜まってるようだと。
ゲリ止めとビタミン剤と水分補給の注射をしてきました。注射

明日も診察に来るように!と。
でもレンレン本人が食べたそうならフードを少し食べさせても決定だって。
水もガバガバ飲み過ぎない程度に!と言われたので帰宅後急に元気な様子でフードを見せたら欲しがったので20粒位食べさせたの。
レンレンはもっと欲しがったけど数回に分けた方が良いと思って。。。
でも1時間後に全部ゲボッちゃいました犬(泣)

7-6-5.jpg

何が原因なのか?分からずで不安だけど早く元気になって欲しいわ。。。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
注射薬(ERFX)−合成抗菌剤1kg宛・・・1080円
注射薬(C-PARA−複合ビタミン剤・・・216円
生理食塩液ー1ml宛・・・275円
注射料(sc)・・・1080円
合計・・・3191円

クイケレの2015年支払い合計・・・341503円

あたしの検査代も含めて今日も諭吉さんと(T_T)/~~~だったわ顔(え〜ん)

ニックネーム クッキーママ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

昨日はレンレンも病院へ病院

今日も梅雨空で気持ちもドヨーンになっちゃうバッド(下向き矢印)

昨日はクッキーが朝一病院に行ったけど。。。
6時に普通に元気良く夕飯を食べてフンをしたレンレン。
あたしは食べ終わったのでキッチンに居たけど、フン処理したとっちゃんが「レンレンが泡吹いてる」と顔(なに〜)

7-5.jpg

発作を起こしてるとか嘔吐くとか何かの症状は無く泡を拭いたあとはヨダレがダラダラ止まらない。
病院に電話をしたら担当の先生が診察中なので終わったら折り返し電話を下さると言うので一旦電話を切ったけど、やっぱり病院に連れて行った方が良いと思い電話を待たずに行く事に車(セダン)

到着したら担当の先生が受付に居て(前の人が診察が終わったばかり)直ぐにそのまま診察室へ。。。

泡吹きの写真を見せたら直ぐに血液検査とレントゲンを撮りますと。
先日クッキーがなった胃拡張・胃捻転や食道梗塞などの症状に似てるみたいで。。。
血液検査結果が出るまでレンレンの様子を見ながら待合室で待つ事に。

7-5-1.jpg

白血球数とグロプリンが基準値より上がっていてクロームが少し下がってたけど大丈夫そうだと。。。

7-5-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ヨダレが止まらないと言う事は吐き気はあるとの事なので吐き気止めの注射をし、念の為にレントゲンを1時間後の8時に撮りたいので一度帰宅してまた来てくださいと。
今度はとっちゃんも一緒に行くので雄叫びをあげるケンケンもオマケに連れて行ったわ。

7-5-2.jpg

レントゲン結果は胃に少しガスが溜まっていたけど1時間後は胃も小さくなってるので大丈夫そうだと。
食道は少し幅が広がってる部分があるけど、今の所さほど心配するほどではないみたい。

7-5-3.jpg

7-5-4.jpg

7-5-5.jpg
でもアイが食道拡張症になってるので、兄弟のケンレンは気を付けた方が良いと。

結局泡吹きのハッキリした原因は分からずなので数日間は食べる量を少なく(1/3程度)し、1日3回に分けて食べさせる事に(クッキーも1日3回)し、服用していた抗生物質は止めて消化機能の薬を服用する事に。

また同じ様な症状も出るかも?なので気を付けないと。。。

昨日は夜も1番最後になっちゃったねたらーっ(汗)

血液検査&レントゲンで高額支払になっちゃったけど、泡吹きは初めての事だったので直ぐに診て貰って安心したわ。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
レントゲン撮影(2枚2方向)・・・4320円
レントゲン撮影(2枚2方向)・・・4320円
血液検査;全血10項目・・・2160円
血液生化学検査・・4320円
血液検査;電解質3項目・・・864円
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円
注射料(sc)・・・1080円
レントゲン撮影(2枚2方向)・・・3240円(2回目)
内服薬(VOMITBUSTER)−消化機能異常治療剤・・・435円
合計・・・21819円

クイケレの2015年支払い合計・・・338312円

ホント色々な事が起こるシニア軍団の我が家だわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

クッキー通院病院

今朝起きてクッキーの顔を見たら左目の下が腫れてる。

7-4.jpg
7-4-1.jpg

触っても痛がらないけどもしかして昨日の缶詰食べが悪かったのは歯が痛いせい?って思ったり。。。
なので朝一病院へ行って来ました。

7-4-2.jpg

土曜日なので混んでるかな?と思い早めに家を出て到着が8時27分頃だったけど近くの駐車場が空いてるグッド(上向き矢印)

そして病院はまだ開いて無く(直ぐに開いたけど)1番ゲットわーい(嬉しい顔)

7-4-3.jpg

直ぐに呼ばれて診察室へ。
やっぱり歯の影響だと思うと。。。
歯石が当たって痛いのかも?と言う事でペンチみたいので奥歯の歯石を2本取って貰いました。(出来れば反対側も他の歯も取って欲しいけど言えないよね(^^ゞ)
抗生物質を1週間服用して様子見です。

体重も減っていたので先生が缶詰だけで食べなかったらササミなど入れてでもチャント食べさせた方が良いと言われたので帰宅後ササミを少し入れて食べさせたわ。(薬もね)

食べたら寝る!でこんな格好で寝ちゃったら、隣のベッドでに息子達が来て見守ってる感じだったわ揺れるハート

7-4-4.jpg
7-4-5.jpg


家はホント歯がみんなダメで色々な影響が出てるわぁもうやだ〜(悲しい顔)


今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(AMOXICEAR)−抗生物質・・・756円
合計・・・1296円

クイケレの2015年支払い合計・・・316493円
ニックネーム クッキーママ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする