2016年07月08日

先日の散歩。

連日暑さが厳しくバテますねバッド(下向き矢印)
あたしはとっちゃんに移された(笑)風邪が月曜日に耳鼻科に行き薬を飲んでるのに悪化して咳.鼻水.頭痛と昨日はリハビリが無かったので一日中寝てました。
今日はリハビリ後に内科に行きレントゲンを撮り肺炎は大丈夫との事で抗生物質など飲み薬の他にも吸入スプレーや気管支を広げる貼り薬が出たから、これで楽になるかな?
皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。

そんな状態だったので、遅くなりましたが先週の散歩をアップします。

可愛いカモちゃん達も大きくなって居ないと思って行ったのに、またまた別の可愛いカモちゃん親子に会えましたグッド(上向き矢印)

たぶん歩いていたカモちゃんは前に見に子カモちゃんのようで、何羽か一緒に居てじゃれあってたよ。

20160702183955153.jpg

今年は3回も可愛いカモちゃん親子を見られてラッキーだったねわーい(嬉しい顔)

紫陽花も一ヵ所だけまだ綺麗に咲いてたよGood


20160702184603407.jpg

人が立ち止まっていたので見たらゴイサギがいましたexclamation
最初全然動かないから置物かと思ったけど(笑)

20160702184726286.jpg

せせ○ぎ散歩は見所がいっぱいで楽しいねるんるん

ニックネーム クッキーママ at 16:54 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

ブー子顔(え〜ん)

今日で6月も終わり今年も半年過ぎちゃうのね(~o~)

あたしの右手もリハビリのお陰で70度位上がるようになってきましたグッド(上向き矢印)
動くと使っちゃうけど、本当はまだ安静に!で使うと痛みが増すけどね(^^ゞ

昨日大事な(笑)左手をイブに噛まれましたふらふら

イブ薬を服用しててもまだクシャミが出るし、余りに奥歯が汚いのでそのせいもあると思い、歯ブラシで少しでも出来れば!と思って挑戦してあたしが負けたわバッド(下向き矢印)

出血もあり赤く腫れて、今日になっても痛みも腫れも引かないので病院に行ってきました。
もう何度目でしょう。。。


20160630123310733.jpg

抗生物質と痛み止めの薬を貰い今日は破傷風の注射もする事に注射
破傷風の注射は計3回であと2回(1ヶ月後と1年後)するんだってたらーっ(汗)

他にも気になる事があるしもう次から次へとツイてない事が多い今年前半ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 13:31 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

近場散歩。

今日は晴れて暑くなる予報だったのでお出掛けはやめて、朝の内にみんな一緒に近場の散歩。
平日はとっちゃんがケレ連れて散歩に行きイブはお留守番だからイブが外に出るのは週末だけ(^^ゞ

20160626102913636.jpg

大きいヒマワリを見てきたよるんるん

今日も暑いからゆっくりしようね。
ニックネーム クッキーママ at 10:46 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

2か月遅れのお誕生日会ハートたち(複数ハート)

連日暑くってバテちゃいますねバッド(下向き矢印)

昨日はクッチビ長男のピーちゃんが家に来てくれて2か月遅れの(あたしの手術で延期)お誕生日会をしました。

20160620100311054.jpg

リッちゃん家は都合が悪く一緒にお祝いが出来なかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

ピーちゃんも3月には入院したり大変だったけど元気そうで一安心グッド(上向き矢印)
食欲も旺盛だったしみんな美味しいご馳走を食べたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
取り分けお皿を準備するのに4個だけなのね・・・ってチョッと寂しくなったけど。。。

20160620102229673.jpg

最後に羊毛クッちゃんアイちゃんも一緒に整列〜ハートたち(複数ハート)

20160620100812156.jpg

タブレットで撮った写真はボケちゃってるのが多くってふらふら

サプライズのお友達(爆)も参加してくれて幸せな一日を過ごせましたClap
遠い所、家まで来てくれて本当にありがとね〜!m(__)mアリガト
ニックネーム クッキーママ at 14:51 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

アイの命日。

今日はアイの7回目の命日。

20160614171354431.jpg

生きていた年数と天使になってからの年数が同じになり、今回は特別な感情だなぁ。。。

今のイケレが落ち着いてるのに感謝しながらアイを想った命日です。

アイ黒ハートもっと夢に出てきてね。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:25 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

パット切りはさみ

今日は暑かったですねふらふら
最近は仕事もあるし(5月決算だし)リハビリなど通院も多く、なかなかアップが出来ずでした(^^ゞ

先週末はとっちゃん初のパット切りをしてくれたよはさみ
爪切りもやってと言ったけど、それは無理!と(+o+)

20160610180244615.jpg

まぁ、パット切りしただけでも誉めないとね(笑)

イケレのシャンプーもそろそろしないともうすぐ2ヶ月になるからとっちゃんに頑張って貰うしかなぁ。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:09 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

紫陽花&子鴨ちゃん散歩。

今日は雨の日曜日。
昨日は晴れて爽やかだったけど。。。

木曜日の夕方にアクシデントで右手に衝撃を受け痛みがぁぁふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

手術した部分や肘が痛いし、不安で眠れずでした。
手術した病院に行くか?近くの病院に行くか悩んだけど動きは大丈夫だったので近くの病院に行く事に。
予約無しだからかなり待って結局手術した病院に電話で確認した方が良いと。。。
直ぐに確認電話をしたら予約無し時間が過ぎても良いから来るようにと言われ行ってきたけど大丈夫そうでホッとしたわわーい(嬉しい顔)
装具が外れて良かったけど改めて気をつけなければ!と反省。

痛みも気持ちも(笑)落ち着いたから昨日の散歩はまた子鴨ちゃんを見に行ってきました。

最初に生まれた11羽の子鴨ちゃんは見なかったけど後から生まれた12羽の子鴨ちゃん達はだいぶ大きくなってましたグッド(上向き矢印)

20160605075328246.jpg

このままみんな元気に育ってねるんるん

ここは色々な種類の紫陽花も咲いてるのかわいい

20160605074839008.jpg

昨日は可愛い子鴨ちゃんと綺麗な紫陽花も見て凹んだ心も癒されたわグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 08:49 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

念入りブラッシング。

今日から6月。
もう少しで梅雨入りだろうし、益々気が滅入りそうだわあせあせ(飛び散る汗)

今日から近所の整形でリハビリ開始exclamation
今までは自分で1日3回の運動。
まだ無理の無い程度のリハビリだけど頻繁に通院は面倒だけど頑張るしかないわ。。。


今日は先週土曜日の様子をアップします。
この日は朝からとっちゃんがイケレの念入りブラッシングをしました。
勿論イブは嫌がってガウガウしていたけど自分が痒い場所はおとなしくしていたよ(笑)

20160601152143755.jpg

ブラッシングが終ってからは近場の散歩。
あたしは久しぶりだったので紫陽花もだいぶ咲いてたよ!
アイの紫陽花(笑)で記念撮影。
平日散歩はとっちゃんが散歩に行ってるからあたしは見てないけど今はもっと咲いてるだろうね。。。

今日も先生に肩の手術は3ヶ月間は痛いと言われたけど6月は痛みも減って楽な日が多くなりますように。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:46 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

先週末散歩。

今日で術後1ヶ月。
色々ストレスも溜まってるけど・・・明日の通院で装具も外せて少し自由になる予定なので我慢も今日までかなexclamation&question

今日は先週末の散歩をアップします。
土曜日は赤ちゃん鴨をまた見に行って来ました。
先週見た子鴨ちゃん達は元気に成長してましたグッド(上向き矢印)
そして別にまた赤ちゃん鴨達も居たよ〜ハートたち(複数ハート)

20160523150935853.jpg

2組の可愛い赤ちゃん鴨を見てホント癒やされたわわーい(嬉しい顔)

アジサイも咲いていたよかわいい

20160523150719805.jpg

日曜日は午後に病院の予約だったので散歩は等々力公園へ。
知らずに行ったらイベントをやっていて牛さん達がいたけど暑くて疲れるので短時間で帰ってきたわ(^^ゞ

そんな先週末散歩でした。

土曜日の午後はピロママがまた美味しいおかずを作って持って来てくれたの。
前の週は体調を崩していて、この日もまだ声が出ずらいのに届けて直ぐに帰ったピロママ。
本当にありがとねアリガト

ニックネーム クッキーママ at 10:54 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

体重測定日!

今日でクッチビは14歳1ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

まだ左手でタブレットから記録の為にアップしているので簡単に。。。

20160519081045917.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆5.000`  -106
ケン☆4.824`  -56
レン☆4.856`  -96


イケレとも少しフードを減らしてるから良い感じになってきたわGood
ニックネーム クッキーママ at 17:32 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

日曜日の散歩。

週末はお出掛け日和だったけど今日は朝から雨雨
イケレはゆっくり寝て曜日だね眠い(睡眠)

日曜日は朝からせ○らぎ散歩に行って来ました。
皆さんが集まっていた所には11羽の可愛い赤ちゃん鴨がいたよ〜グッド(上向き矢印)

ママの後を追っかける時は水面をメチャ駆け足で速い速いexclamation

可愛い姿に癒やされましたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

20160517070840786.jpg

帰宅して直ぐにイケレはお留守番でとっちゃんと2人で薔薇を観て来ました車(セダン)

20160517071126778.jpg

眼の術後もまだ1ヶ月だし片手でお化粧も出来ないので帽子&サングラスで怪しいあたしです(自爆)

短時間だったけど良いお出掛けだったわ(^-^)
ニックネーム クッキーママ at 07:41 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

近況報告-2

今日は爽やかな晴れグッド(上向き矢印)

イケレは元気にしています犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20160512164129339.jpg

昨日は強風の中、病院に行き抜糸してきました。

先生との会話で右手の装具を着けたまま洗い物をすると痛いと言ったらГ家事をして良いと言いましたっけ?」と叱られましたたらーっ(汗)

とっちゃんの負担を減らす為に少しでも出来る事はしなくちゃ!って思って頑張ってやったんだけど、やはり無理はダメですね。。。
とにかくおとなしくしてるように!と言われたけど、仕事もあるし左手で出来る事はやらないと(^^ゞ

食事は姉が作って冷凍してくれたのや、先日ピロパパ&ママが退院祝いのケーキやおかずを作って持って来てくれたので本当助かってます。
みんなに感謝しながら甘えてもう少し無理のないよう頑張ります。
ニックネーム クッキーママ at 17:02 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

近況報告。

GWも残り週末だけになりましたが、皆様思い出に残るGWをお過ごしですか?

私は肩の手術も無事終わり予定通り4日に退院しました(^-^)

20160506103233878.jpg

肩の痛みもまだあり夜もずっと右肩を動かないように装具を着けてるので肘や背中まで痛みが出てかなり不自由ですが、着替えなどもとっちゃんに手伝って貰いながら左手で何とかやっています。

入院中にイケしも3回面会に来てくれて駐車場で感動の?ご対面が出来、みんな元気に待っていてくれました(^_^)ノ

姉が留守を守ってくれたのでイケレも体調を崩す事なく本当に良かったです。
バ〜チャンは日曜日まで姉の家でお世話になっているので週末まで気持ちはゆっくりと(笑)

右手が使えないのでタブレットから近況報告アップしたけど、やっぱり疲れるから無理は禁物だわ^_^;

とにかくイケレもみんな元気ですので安心して下さいね。
ニックネーム クッキーママ at 16:14 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする