2011年07月18日

等々力公園散歩。

3連休最終日の今日はバ~チャンのディサービスの日なので送迎があるのでお出掛けは無し。

起きて直ぐにTVを点けなでしこJAPANを応援exclamation
見始めた時はまだ0-0だったけどアメリカに先制点を許した後も追い付きナントPK戦で勝利し優勝ぴかぴか(新しい)Clap

7-18.jpg

本当におめでとうございま〜すグッド(上向き矢印)
彼女達の活躍が今の日本に笑顔と勇気を与えてくれたよねGood

朝から本当に良い気分にさせてもらいましたアリガト
本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

W杯を見終わった後は今日は等々力公園に散歩に行って来ました。

なでしこJAPANの優勝を祝ってやっぱりココで撮影(笑)

7-18-1.jpg

7-18-2.jpg

7-18-3.jpg

そして、蓮の花を観て来ましたかわいい

7-18-4.jpg

朝からイチデジを持った人が沢山した中、1人コンデジで頑張りました顔(ペロッ)

7-18-5.jpg

7-18-6.jpg

7-18-7.jpg

7-18-8.jpg

まだ蕾も沢山あったので来週でも楽しめそうかなexclamation&question

蓮の花の横には鴨ちゃん達が寛ぎ中でした。

7-18-9.jpg

さぁ日陰を選んで散歩だよ〜!

7-18-10.jpg

途中何度も水飲み休憩しながらね。。。

7-18-11.jpg

ケンケンの耳を見てもらうと判るけどココは風があって気持ち良かったねGood

ヒマワリも咲いてました。

7-18-12.jpg

7-18-13.jpg

帰宅後バ~チャンを送り出してからあたしは買い物。
本当はランチに行こうと思っていたけど買い物に行ったら暑くって出掛けるのは止めて家でユックリする事に。。。

3連休最終日は休養日になったわグッド(上向き矢印)

ニックネーム クッキーママ at 16:25 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

散歩中のヒマワリかわいい

連日猛暑&熱帯夜が続いてますが皆さん体調は大丈夫ですかexclamation&question

我が家は毎日暑い!暑い!って言いながら(汗かきながら)も散歩頑張ってます。
今朝は久しぶりに畑の休憩所に行って来ました。

トマトもだいぶ色付いてきてるねグッド(上向き矢印)

7-13-1.jpg

7-13-2.jpg

畑の所にヒマワリが咲いていたのClap

7-13-3.jpg

7-13-4.jpg

何かヒマワリを観ると『真夏』って思っちゃうけど先週末に梅雨明けしたばかりなのよね。

葉っぱが大きくってお花が小さいけど一応記念撮影を(笑)

7-13-5.jpg

7-13-6.jpg

面倒なので男組はパスです(⌒▽⌒)アハハ!

この2本だけかと思ったら別の所にいっぱい咲いてたよClap

7-13-7.jpg

あたしだけ畑の中に入れて貰って撮影したけど朝日に向かって咲いてるのでお花を撮ろうとすると住宅や電線が入っちゃう(||||▽ ̄)アウッ!

7-13-9.jpg

7-13-10.jpg

電線を避けると下こんな写真になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

7-13-11.jpg

街中での撮影はこんな感じだけど青空をバックにヒマワリって事で仕方ないね。。。


ニックネーム クッキーママ at 17:37 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

今朝のクイケレ。

今日も朝からメチャ暑かったぁ(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 
この猛暑で夜中も何度か目が覚めちゃうし既に夏バテ気味なあたしですあせあせ(飛び散る汗)

昨日シャンプーをしたクイケレなので気分的に(笑)今日だけ洋服を着て散歩に行って来ました。
少しでも綺麗なままでいたかったので(^^ゞ

7-11.jpg

今朝もケンケンが何度か踏ん張るのでクッキーと交代して散歩です。

暑いのでみなさん早目に散歩をしているようで、最近は他の犬にも散歩中すれ違う事が多くなってきましたたらーっ(汗)

なので今朝は早目に整列〜exclamation

7-11-1.jpg

「早くオヤツください!」と目で訴えているクイケレ(笑)

7-11-2.jpg

途中で水飲みをした時もイケは水飲みよりオヤツを訴えてたけどあげなかったよ犬(泣)顔(ペロッ)

7-11-3.jpg

訴えには動じない飼い主です(*≧m≦*)ププッ

帰宅後は朝食を食べて歯磨きタイム。

7-11-4.jpg

何故か歯磨き後のご褒美に先日マルシェで買ったリンゴをあげていたとっちゃんたらーっ(汗)

7-11-5.jpg

7-11-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日は桃を食べ今日はリンゴ犬(笑)
連日フルーツを食べると体重増加が怖いんだけどね。。。

ニックネーム クッキーママ at 20:12 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

今朝の散歩。

今日は晴れて暑かったぁバッド(下向き矢印)(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ
朝は曇りだったけど散歩は蒸し暑かったしふらふら

今朝は道路がだいぶ乾いていたので早朝散歩に行って来たよ。

6-28.jpg

所々はまだ濡れていたけどねあせあせ(飛び散る汗)

6-28-1.jpg

アイが最後に散歩に行った時に撮影した紫陽花は今年もその部分は花が咲いてないの。

6-28-3.jpg

6-28-4.jpg

同じ場所の紫陽花は咲いてるから、撮影した紫陽花はきっとアイが天国に一緒に持って行っちゃったんだろうなぁ。。。

6-28-2.jpg

整列写真も撮ってさぁ元気を出して散歩続行だよexclamation

6-28-5.jpg

6-28-6.jpg

今朝もとっちゃん担当のケンケンが途中で踏ん張るのであたし担当にしてクッキーと交換。

6-28-7.jpg

6-28-8.jpg

あたしとだとサッサと歩くのでまたとっちゃんに戻しました(笑)

そうしたら雨がポツポツ降ってきちゃったぁバッド(下向き矢印)

6-28-9.jpg

上黒い点々が雨粒。

でも写真で見るほどそんなに濡れなかったんだけどね(´▽`) ホッ

去年街灯の光で咲かなかった我が家の地植えの皇帝ダリアは今年も大きく成長中たらーっ(汗)しかも2本伸びてるよ(~o~)

6-28-10.jpg

今年は秋になったら光を遮るように頑張るけどチャント咲いてくれるかなぁexclamation&question
今年も邪魔なだけだったら来年はあたしは絶対手を出さないわ顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 20:43 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

多摩川台公園へ。。。

今日も午前中は晴れて暑かったぁバッド(下向き矢印)(/▽\)イヤン!

昨日のお出掛けの横浜開港イベントの様子は1日ずつずれるのもイヤなので明日アップします(^^ゞ


今日は昨日狂犬病注射をしたので余り疲れず暑くなる前にと8時に多摩川台公園の紫陽花を観に散歩に行って来ました。

6-5.jpg

いつもは別の入り口から入っていたので知らなかったけど、こちら側の公園の入り口には紫陽花&カタツムリのオブジェがあったよexclamation

木陰があるのでクイケレもなるべく安静と言っても少しは歩こうね。。。

6-5-1.jpg

まだ紫陽花も余り咲いてなかったけど朝から撮影してる人も居ました。
本当はちょっと退いて欲しかったけどね(笑)

6-5-2.jpg

やっぱり人が入らないように少し待って撮影しましたカメラ

6-5-3.jpg

6-5-4.jpg

6-5-5.jpg

咲いてる紫陽花を見つけて撮影。

6-5-6.jpg

6-5-7.jpg

もっと満開になったら人出も多くなるんでしょうね。。。


アジサイかわいい

6-5-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ガクサジサイかわいい

6-5-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


アジサイの他にもお花が咲いてたよんるんるん

6-5-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】


多摩川を見下しながら(笑)休憩exclamation

6-5-12.jpg

クッキーは朝ご飯を食べずにお弁当持参です(爆)
さっきも別の場所で食べたのに残したので2回目の食事バッド(下向き矢印)(# ̄З ̄) ブツブツ

6-5-13.jpg

イブはメチャ欲しくって可哀想なのよね犬(泣)

でも毎回とっちゃんにお零れを貰ってるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

クイケレは疲れさせないように殆んどバギーに乗って散策。

6-5-14.jpg

バギーの中には保冷シートが入ってるし犬(笑)

暑い中、とっちゃんの希望で多摩川台公園から宝来公園まで行って来たよ。

クイケレはバギーで楽チンなのにオヤツを貰って、水を飲んで、うちわで扇いで貰ってホントお犬様だU^ェ^U ワン!

6-5-15.jpg

6-5-16.jpg

6-5-17.jpg

宝来公園の池には沢山の亀さんが居たよ。
池の中で涼んでいる?のも居れば甲羅干しをした亀さんも居ました。
見てるだけで暑そうだけど。。。

6-5-18.jpg

飼い主もバテバテなので1時間半で散策終了end

6-5-19.jpg

帰りに奥沢の粉と卵さんに寄ってスイートポテトなど糖分補給を買ってきたわグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

6-5-20.jpg

既にスイートポテト2個は食べた後だけどね(⌒▽⌒)アハハ!

ニックネーム クッキーママ at 16:40 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

爽やか散歩わーい(嬉しい顔)

今日は梅雨の合い間の晴れ〜晴れGood
曇りが多目で風は強かったけど気持ちの良い天気だったねわーい(嬉しい顔)

今朝は先週木曜日以来やっと早朝散歩に行けましたexclamation

5-31.jpg

5-31-1.jpg

あたしが撮影の為にバックに手を入れてゴソゴソ音がするとレンレンはオヤツを貰えるの?と振り返って確認(*≧m≦*)ププッ

5-31-2.jpg

何度もオヤツをあげるなんて・・・そんなに甘くないよ!(笑)

梅雨入りして紫陽花もだいぶ咲き始めたねかわいい

5-31-3.jpg

5-31-4.jpg

散歩コースはピンク系が多いわ。。。

今朝も整列写真を撮ってここでオヤツタイム〜犬(笑)

5-31-5.jpg

煮干を「待て!」〜「良し!」で連写で撮ってみましたカメラ
みんな食べる勢いが良過ぎで「良し!」写真はボケボケだったけどあせあせ(飛び散る汗)

5-31-6.jpg
5-31-7.jpg

5-31-8.jpg
5-31-9.jpg

5-31-10.jpg
5-31-11.jpg

ケンケンの順番なのにベロンチョしてるイブ(笑)
何故か後ろに居るイブに焦点が合ってるけど(^^ゞ

5-31-12.jpg
5-31-13.jpg

このサツキは去年見つけた珍しい八重咲きGood

5-31-14.jpg

5-31-15.jpg

余り八重のツツジやサツキって見かけないよねexclamation

帰宅後は玄関でイブも一緒に仲良く水飲み。

5-31-16.jpg

今朝は汗もかかずに爽やかな散歩だったわグッド(上向き矢印)

午前中はみんな仲良く同じベッドで寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

5-31-17.jpg

この光景を見ると癒されるわぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム クッキーママ at 17:26 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

今朝の散歩。

今日は朝から気持ちの良い晴れ
朝から日差しが強く、歩くと汗ばむほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日は昨日の爪切りのヤスリ掛け散歩で頑張るよ〜exclamation顔(イヒヒ)


5-25.jpg

撮影のため先に行って横断歩道を渡るケンレンを撮ったよカメラ
ケンケンはシッポを上げて渡りました(笑)

5-25-1.jpg

今朝の整列はイブがオヤツを欲しがってかなり前のめりだったよヾ(^o^;ォィォィ

5-25-2.jpg

散歩中のオヤツはクッキーの好きな煮干でした犬(笑)

5-25-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ケンケンは待て!が出来ずにボケボケ写真になっちゃったわバッド(下向き矢印)


オヤツを食べたら水飲みね。。。
クレは飲んだけどイケは飲まず、イブは後ろを向いちゃったし(+o+)

5-25-4.jpg

5-25-5.jpg

散歩コースのアジサイはもう咲き始めてましたかわいい

5-25-6.jpg

5-25-7.jpg

ここのアジサイが一番早いのよねグッド(上向き矢印)

帰宅後は玄関でみんな揃って水飲み。

5-25-8.jpg

この時ケンケンが一番水を飲みます。


洗濯を終えてリビングに戻ったらクッイブがくっ付く虫してましたるんるん

5-25-9.jpg

この2犬がくっ付いてるのは珍しいからね顔(ペロッ)

今朝はイケが仲良くくっ付き虫で寝ていたのGood

5-24.jpg

くっ付き虫の姿を見るとやっぱり癒されるわぁわーい(嬉しい顔)

レンレンは朝から1人でオモチャをガジガジしていたよ犬(笑)

5-24-1.jpg

ニックネーム クッキーママ at 20:36 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雨上がり散歩。

今朝は雨も止んでいたけど午前中からまた小雨が降り出し気温が低くまた寒い1日でしたバッド(下向き矢印)

いつもの散歩時間はまだ道路がかなり濡れていたので時間をずらして散歩に行って来ました。
いつもだったら道路が濡れていたらパスするんだけど、また雨の予報だったので汚れるのを覚悟で行ってきたわ。。。

今朝もケンケンはとっちゃんと一緒だと踏ん張って歩かないので家出て直ぐにクッキーと交代であたし担当で歩きましたたらーっ(汗)

5-12.jpg

5-12-1.jpg

あたしとだと踏ん張る事も無くサッサと歩くケンケンです┐(´-`)┌ヤレヤレ
イブは誰と一緒でも遅いけどねあせあせ(飛び散る汗)

しかも今朝は途中で踏ん張っていたし(;`O´)o コラーッ!!

5-12-2.jpg

たわわに咲いていたエゴノキは雨でかなり散っちゃってました。

5-12-3.jpg

それでもまだまだ沢山の花が咲いていたけど、お花もこの気温の変化と雨で可哀想だよね。。。


ケンケンもスンナリ歩くので中間地点辺りでメンバー交代(笑)

5-12-4.jpg

5-12-5.jpg

やっぱりこのコンビの方がスッキリするわグッド(上向き矢印)

雨上がり散歩なので今朝もバッチリ足型が撮れたよんカメラ

5-12-6.jpg

整列写真の時にオヤツを見せるからケンケンはベロンチョ〜!(⌒▽⌒)アハハ!

5-12-7.jpg

ケンケンは夕べもお腹がギュルギュル鳴って夕飯を直ぐに食べなかったので無理に食べさせなかったの。
でも昨日は水をがぶ飲みする事も無くすんなり寝たんだけど今朝4時に胃液をゲボッたからお腹が空いていたのよね犬(泣)
今朝はチャント朝ご飯も食べたしオヤツも欲しがって元気ですexclamation

犬もこの気温差なので体調を崩し易いから気を付けないとねたらーっ(汗)

外ではクケレが水飲みし、家に着いてからはクイケレが水飲みしたので写真を撮ろうとカメラを触ったらイブが飲むのを止めちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

5-12-8.jpg

5-12-9.jpg

イブは家の中でも警戒心が強過ぎだわε=('A` )ハァ… 


最近オヤツをおねだりする回数が増えてるクイケレです。

5-12-10.jpg

今日は手乗せでした(笑)

5-12-11.jpg

飼い主もオヤツをいっぱい食べるからついクイケレにもあげちゃうのよね(^^ゞ
 
ニックネーム クッキーママ at 17:19 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

近場のツツジ散歩。

今日は一応仕事?の我が家。
仕事と言ってもお客さんがお休みなので、とっちゃんは殆んど外出せず邪魔だったけど(笑)

今日は昨日・今日と近場のツツジを観ながらの散歩をアップします。

昨日はイブの病院後、あたしは買い物を終らせお昼前に近場の散歩に行って来ました。

いつもと違うコースでツツジを観に行ったんだけど上の赤い部分だけで殆んど咲いた無かったぁバッド(下向き矢印)

5-2.jpg

しかも突風でクイケレも大変でした犬(泣)w U。・0・。Uw オォ- 

少し風が収まったけどクイケレの左耳はみんな捲れてたわあせあせ(飛び散る汗)

5-2-1.jpg

昨日は下ココが一番咲いていたね。。。

5-2-2.jpg

昨日の散歩はツツジはイマイチだったけど藤棚は丁度見頃だったよんGood

5-2-4.jpg

5-2-5.jpg

ツツジと藤で+-0って事ね(⌒▽⌒)アハハ!



今朝は道路が少し濡れていたので時間をずらして今日もツツジ散歩。

5-2-6.jpg

5-2-7.jpg

あたしがアイと写真撮影してる時はクイケレはとっちゃんと一緒に歩いてます。

5-2-8.jpg

ここのツツジも白・薄いピンク・濃いピンクと色とりどりで可愛いのかわいい

5-2-9.jpg

5-2-10.jpg

道路はまだ濡れていたけど日差しが強くなって影が出来てたよ。

5-2-11.jpg

自宅のスズランもだいぶ咲き始めたわるんるん

5-2-12.jpg

5-2-13.jpg

今日はクイケレにとってGW狭間の休養日だったね眠い(睡眠)

5-2-14.jpg

明日から3連休の我が家わーい(嬉しい顔)
明日は予定していた狂犬病注射が延期になったのでどこかにお出掛けしたいね。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:12 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

先日のお花見散歩桜

先週は朝から車(RV)でお花見散歩に行ったけど、今日からは通常に戻りましたexclamation(´▽`) ホッ

でも、いつもの散歩コースにも八重桜が咲いてるので結局今朝もお花見散歩だったけど(^^ゞ

4-18.jpg

先週の暖かさで八重桜も一気に咲き始めたよね。。。

4-18-1.jpg

この八重桜は上の方はまだ殆んど蕾だったけど、パッと見はもう8分咲きって感じでした。


4-18-2.jpg

4-18-3.jpg

別の八重桜もやっぱり6~7分咲きって感じだったよ。

4-18-4.jpg

今朝の散歩のオヤツは昨日のイベントで買った鮪ジャーキー犬(笑)

4-18-5.jpg

初の鮪ジャーキーだけどクイケレはかなり喜んで食べてました犬(笑)
しかもこれで100円だったよんGood


ライン.gif


今日は先週14日の朝に行ったお花見散歩をアップします。

この日行ったのは去年ピロママに教えて貰って初めて行った港北方面の染井吉野桜
染井吉野の下にチューリップや水仙が咲いててメチャ綺麗なのClap

4-18-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

着いたのが早朝6時前だったので朝日と一緒に撮影カメラ

4-18-7.jpg

そしてクイケレは朝日を浴びて整列でしたexclamation

4-18-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

下アイの左の白いお花が八重の水仙で右はチューリップかわいい

4-18-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

早朝なので殆んど人に会う事も無くこの素敵な空間を貸し切りで楽しめましたグッド(上向き矢印)

4-18-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-18-11.jpg

4-18-12.jpg

4-18-13.jpg

4-18-16.jpg

水辺が苦手なクッキーもみんなと一緒に覗き込んでたわ(~o~)

4-18-14.jpg

水辺には鯉がいっぱい居ました魚

4-18-15.jpg

4-18-18.jpg

4-18-19.jpg

花びらもかなり散っていたけど、この日はまだまだ綺麗な桜を観る事が出来て良かったですわーい(嬉しい顔)

4-18-20.jpg

今は染井吉野は殆んど散っちゃってるもんね。。。


明日はクッチビのお誕生日だけど朝からあたし&バ~チャンの大学病院
バ~チャンは検査だから姉が一緒に付き添ってくれるけど、朝は忙しくってクッチビのお誕生日お祝いが出来そうも無いわ顔(え〜ん)
お昼前には戻れると思うから、それからお祝いだねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 17:31 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

朝から車でお花見散歩桜

昨日の強風もおさまり今日は朝から穏やかな晴れGood

先週末はお花見の見頃だったけど余り出来なかったので今日は朝から宿河原の桜を観ながらお散歩して来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4-13.jpg

4-13-1.jpg

やっぱり桜は青空が似合うねClap

4-13-2.jpg

上の方はまだ見頃だったけど下の方は散り始めてましたあせあせ(飛び散る汗)

4-13-3.jpg

4-13-4.jpg

なので桜の花びらの上を歩いて来たよexclamation

4-13-5.jpg

ここはニ○領用水路の上に桜が咲いてるの桜

4-13-9.jpg

4-13-18.jpg

4-13-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ドウダンツツジも咲き始めてたよグッド(上向き矢印)

4-13-7.jpg

あたしが通路の下の用水路沿いに下りたら上からチェックして居たイケレでした目

4-13-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-13-10.jpg

染井吉野が殆んどだけど満開の枝垂れ桜&大島桜が同じ場所に咲いてましたグッド(上向き矢印) (o^-')b グッ! 
なので一ヶ所で3種類の桜が一気に観えたよ〜Good

4-13-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

満開の枝垂れ桜&染井吉野をバックにカメラ
同じ木をバックにしてるけど女組はあたしの選んだアングルで。。。

4-13-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

男組はとっちゃんの選んだアングルで。。。

4-13-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】


下こんな記念碑もあったよexclamation

4-13-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-13-19.jpg

アイも枝垂れ桜をバックで撮影しようね桜

4-13-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】


こっちは染井吉野桜

4-13-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

週末までは持たないだろうねたらーっ(汗)

4-13-17.jpg

4-13-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さぁそろそろ帰ろうね。。。

4-13-21.jpg

綺麗な桜を観るのは嬉しいけど散り始めると下嫌なお土産付になっちゃうのよ(≧▽≦;)アチャー

4-13-22.jpg

仕事日なので1時間弱のお花見散歩でした。


ニックネーム クッキーママ at 21:08 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

散歩中のお花かわいい

夕べの地震でまた東北地方に大きな揺れがあり、気持ちが休まる事が出来ずに本当にお気の毒でお見舞い申し上げます。

昨日からの強風が今日も吹き荒れてましたねがく〜(落胆した顔)
そこらじゅうで自転車が倒れてましたバッド(下向き矢印)

散歩中もかなりの強風でクケレは歩くのも大変な時も犬(泣)

4-8-1.jpg

クケレの耳を見ると強風って分かってもらえると思うけどたらーっ(汗)

イブはバギーだから強風でも大丈夫だったね。。。

4-8.jpg

イブは昨日の夜からくすりを復活したので今日は1日元気で居られました犬(笑)

やっぱり元気でも暫くはくすり服用だねexclamation

今は桜がメインだけど(笑)他のお花も頑張ってましたかわいい

ツツジかわいい

4-8-2.jpg

ヒメリンゴかわいい

4-8-3.jpg

あたしの好きなカイドウかわいい

4-8-4.jpg

水仙かわいい

4-8-6.jpg

そしてやっぱり枝垂れ桜もかわいい

4-8-5.jpg

今日は忘れずに(自爆)イブも一緒に整列〜exclamation

4-8-7.jpg

今日のオヤツは昨日買ったクイケレの大好きな焼き芋でした犬(笑)

4-8-8.jpg

4-8-10.jpg


帰宅後シャクナゲが咲き始めたので記念撮影カメラ
去年咲き終わった時にあたしが適当に思い切って剪定したので、どうなるか心配したけど大丈夫だったわGood

4-8-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

まだ満開じゃないのでイブだけでした(笑)

4-8-12.jpg

蕾から少しづつ開いていく様子も撮ったよカメラ

4-8-13.jpg

4-8-14.jpg

4-8-15.jpg

来週始めには満開になりそうだねグッド(上向き矢印)

ニックネーム クッキーママ at 21:55 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

今朝もお花見散歩。

今日は思ったより太陽の出番は少なく風が強かったけどまぁ暖かかったね。

夕べはレンレンがサークルから出して〜!と24時前からキャンキャン鳴いてうるさく、イブのフンが柔らかめだったので夜中にシーツの交換などしたので寝不足バッド(下向き矢印)

そのせいか?バ~チャンをディサービスに送り出した後、久々に気持ち悪くなっちゃったふらふら
でも少し横になって休んだら治ったわ。

朝は体調も大丈夫だったので今朝もお花見散歩でした桜

イブは昨日は元気復活だったので今朝のくすりは様子見のため止めて散歩はバギーに乗って行って来ました。

クッキーもバギーに乗りたかったらしくイブを羨ましそうに見てました(笑)

4-7-1.jpg

ウロウロしてると置いて行くよ〜!とイブを連れてサッサと歩くと慌てて追いかけてくるよ顔(イヒヒ)

ケンケンのシッポが立ってるのでクッキーの顔に掛かっちゃって顔が半分しか見えない顔(なに〜)

4-7.jpg

さぁニオイチェックの寄り道しないでみんなで一緒に歩こうね。。。

4-7-2.jpg

ここのソメイヨシノは6分咲きって感じになってたよ桜

4-7-3.jpg

街中だとホント色々な物が写っちゃって風情に掛けるけどあせあせ(飛び散る汗)

大島桜も3分咲きって感じになってきましたかわいい

4-7-4.jpg

4-7-5.jpg

4-7-6.jpg

おかめ桜?が満開を過ぎちゃって散り始めてたよ。

4-7-7.jpg

4-7-8.jpg


バギーのイブを一緒に写さなかったけど花びらの絨毯で整列exclamation

4-7-9.jpg

家の花でイブも一緒に整列写真を撮ろうと言って帰ってきたのに、スッカリ忘れて家に入っちゃったのでオヤツで整列でした(^^ゞ

4-7-10.jpg

4-7-11.jpg


今朝くすりを止めたイブは仕事を終えてリビングに戻ったら少し元気が無くなってるのたらーっ(汗)
なので夕飯後のくすりは飲ませないとexclamation

やっぱり元気になっても直ぐにくすりを止めないで少し飲ませた方が良さそうだね。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:23 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

早朝お花見散歩桜

今日は暖かかったですねわーい(嬉しい顔)
東京のソメイヨシノは満開になったそうですが今朝の等々力公園のソメイヨシノはまだまだ満開には程遠い感じでした(−。−)ボソッ

そう、平日で仕事日だと言うのに今朝は等々力公園に桜を観に散歩に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4-6.jpg

イブは昨日の午後からは元気復活したけど、まだ安静なのでバギーに乗せて一緒に散歩です。

4-6-1.jpg

今日も写真の枚数が多いですが良かったらお付き合いくださいね。。。

等々力公園の2色の枝垂れ桜は満開で綺麗でしたClap

4-6-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-6-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-6-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】


ソメイヨシノは場所に寄って多少の違いはあるけど、まだ1分咲きって感じだったよΓ(゜へ゜)ありゃ? 

4-6-5.jpg

4-6-17.jpg

咲いてる桜を選んで撮影カメラ

4-6-6.jpg

4-6-7.jpg

4-6-8.jpg

鳥が啄ばんだのか?お花が3輪落ちていたのでクッキーに付けようとしたら拒否られブルブルBad

4-6-9.jpg

4-6-10.jpg

なのでやっぱりイブにお願いしたらメチャヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!Good

4-6-11.jpg

少し先の場所は3~4分咲きの木もあったよ桜

4-6-12.jpg

4-6-13.jpg

4-6-14.jpg

4-6-15.jpg

4-6-16.jpg

4-6-19.jpg

4-6-20.jpg

4-6-21.jpg

大島桜もまだまだ蕾が多かったよ。

4-6-18.jpg


桜の他にもチューリップも咲き始めてたよかわいい

4-6-22.jpg

最後に最初と違う枝垂れ桜を観て今朝のお花見散歩は終了でした。

4-6-23.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ココで整列exclamation

4-6-24.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クケレが落ち着かないのでイアだけで撮り直しでした顔(イヒヒ)

4-6-25.jpg
【クリックすると大きく見えます】


明日も今日以上に暖かいみたいなので神奈川の桜もだいぶ開花が進むだろうねexclamation

ニックネーム クッキーママ at 20:45 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

お花見散歩。

昨日の寒さも和らぎ今朝の散歩はお花見散歩かわいい
桜好きなとっちゃんなので今の時期は暫くは桜の写真が多くなると思うけど(^^ゞ

散歩コースのソメイヨシノも少し咲き始めました桜

4-4.jpg

ここはまだ1分咲きって感じだったけどね。。。

4-4-1.jpg

さぁ次の桜を観に行くよ〜!(笑)

4-4-2.jpg

また川沿いの桜を観て来ました。

ピンクが濃いこの桜はほぼ満開桜

4-4-3.jpg

ベンチにとっちゃんが着ていたベストを敷いて(笑)整列したけど桜があまり写ってないしたらーっ(汗)

4-4-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

一歩通行の標識をクッイブで隠して撮影顔(イヒヒ)

4-4-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


街中の桜を撮るとどうしても家や電線(電柱)や標識など写っちゃうのよね(/▽\)イヤン!

今朝も鴨ちゃんが居ました小鳥

4-4-4.jpg

4-4-5.jpg

4-4-6.jpg

さぁ別の桜を観る為に移動するよ。。。

4-4-9.jpg

川沿いのソメイヨシノは木によっては3~4分咲きって感じかなぁexclamation&question

4-4-13.jpg

4-4-11.jpg

4-4-12.jpg

4-4-10.jpg

4-4-14.jpg

今週末が満開って感じだけど天気がイマイチの予報だよね顔(え〜ん)


今日もクイケレ仲良く日向ぼっこしてました犬(笑)

4-4-15.jpg


あたしが買い物から戻った時、いつも一番喜んでお出迎えするイブが今日はベッドから動かずあせあせ(飛び散る汗)(・-・)?はて

オヤツを出したら少しだけ近付いたけどクケレのそばまで来ないでオヤツの食べ方もおとなしいの(+o+)

4-4-16.jpg

その後も元気なくベッドに入っていたので、またどこか痛みがあるのかも?

夕方、あたしがリビングに戻ったら軽めだけどチュッってしてくれたし、窓際のベッドに移動した時の歩き方もユックリだけど普通だから大丈夫だと思うんだけど。。。
安静にして様子見だねexclamation


ニックネーム クッキーママ at 17:31 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

枝垂れ桜散歩桜

今日はとっちゃんが午前中仕事で出掛けると言うので朝から枝垂れ桜を観ながらの散歩に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここは家から5分掛からない二○○用水路路です。

4-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-2-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-2-2.jpg

用水路の両側に3〜40本の枝垂れ桜があるけど場所に寄って全然咲いてないのもありました。

枝垂れ桜の小さく可憐な花が朝から優しく癒してくれたわGood

4-2-3.jpg

4-2-4.jpg

4-2-5.jpg

4-2-7.jpg

同じ枝垂れ桜でも色が白っぽいのもあったよ。。。

4-2-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-2-6.jpg

4-2-17.jpg

4-2-18.jpg

4-2-19.jpg

ココは街中なのでメジロちゃんやヒヨドリちゃんは少なかったけど小鳥

4-2-13.jpg

4-2-12.jpg

写真に撮れなかったけどスズメちゃんも桜を堪能してるのを初めて見ましたexclamation

4-2-15.jpg

4-2-11.jpg

4-2-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-2-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-2-14.jpg

4-2-16.jpg

枝垂れ桜なので上からも撮れたわ顔(ペロッ)

4-2-20.jpg


某教会の所には沢山の水仙も咲いていたので今朝はココで整列カメラ

4-2-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今朝は気温が高かったので歩いていたら汗ばんだので帰りには近くのミ○ストップでソフトを買って食べたよん犬(笑)
4月2・3・9・10日の週末は30円引きで4月1日からはソフトを1個買う毎に5円の義援金が寄付されるそうなのでいっぱい食べないとね。

4-2-22.jpg
【クリックすると大きく見えます】

意外にも(笑)イブはこういう時は後ろでお利口に待ってるんですよGood

とっちゃんは11時過ぎに戻ったけど今日は午後からゆっくり昼寝をして休養日にしました。

ニックネーム クッキーママ at 17:09 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

散歩ペア交代(^^ゞ

今日も晴れ暖かいGood
天気予報では午後から少し崩れるような事を言っていたけど家の方は大丈夫でした。

今朝は胃液をゲボッて散歩前の朝食を食べなかったケンケン。
クッキーが散歩前に食べないのは毎度の事だけどあせあせ(飛び散る汗)

散歩前のオヤツはシッカリ食べたので散歩に行く事にexclamation
ケンケンがゲボるのはそんなに珍しくないので(^^ゞ(最近はかなり少なくなってるけど)

いつもは男組はとっちゃん担当で女組はあたしが担当。
で、今朝はケンケンがとっちゃん担当だと歩かないのでクケを交代しての散歩でした。

3-30.jpg

3-30-1.jpg

でも近くのマンション周りを歩き終わる頃になると、とっちゃんでも普通に歩くのでいつものペアに戻しての散歩。

3-30-2.jpg

3-30-3.jpg

やっぱりこの方がシックリ行くよねグッド(上向き矢印)

整列後のオヤツも人一倍欲しがって食べたケンケン。

3-30-4.jpg

家に戻って直ぐにフードも完食犬(笑)

そしていつものように仲良くくっ付き虫の男組でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3-30-5.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:22 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

お花見散歩かわいい

今日も朝から晴れ

日の出時間もだいぶ早くなって6時でも明るくなってますグッド(上向き矢印)

今朝の散歩は川沿いのお花達を観に行って来ました。

河津桜も葉っぱが出てもうそろそろ終わりです。。。

3-28.jpg

3-28-1.jpg

この川沿いにフェンスは下こんな感じで桜&鳥(鴨)になってるんですよわーい(嬉しい顔)

3-28-2.jpg



今日も元気な鴨ちゃん達が居ました小鳥

3-28-4.jpg

さぁお花を観ながら歩こうね!って言ってもクイケレは横の雑草を食べようとしていたけどバッド(下向き矢印)

3-28-3.jpg

桃は満開でしたかわいい

3-28-5.jpg

3-28-6.jpg

3-28-13.jpg

3-28-14.jpg

今日東京で桜の開花宣言が出たけど、ここの桜は殆んどが蕾だったけど、少し咲き始めてるのもあったよグッド(上向き矢印)

3-28-7.jpg

3-28-8.jpg

3-28-9.jpg

3-28-11.jpg

下これは細い桜の木って感じだったけど何桜なのかなぁexclamation&question

3-28-12.jpg

お花を堪能した後は久々に畑の休憩所まで行って整列〜るんるん

3-28-15.jpg

晴れだからこんなに影が出来てたよexclamation

3-28-16.jpg

日中のクイケレはゆっくり寝て曜日でした。


ニックネーム クッキーママ at 20:36 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

今朝の散歩。

今週は月曜日に早朝散歩に出たら霧雨が降ってきて途中で戻って来た以来散歩は無し。
今朝も道路が濡れていたので本来ならパス!ってところだけど、ずっと散歩に行って無いので1時間遅くして行って来ました。

今朝は久々にデジカメ持参で散歩ですカメラ

3-24.jpg

歩いている写真を撮ったらイブの耳はこんなになってたわ(笑)

3-24-1.jpg

途中いつもと別な場所でストライキexclamationε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 

3-24-2.jpg

レンレンも土のニオイを嗅ごうと引っ張ってるしBad

3-24-3.jpg

いつもの所で整列してオヤツを食べて来ました犬(笑)

3-24-4.jpg

3-24-5.jpg

そして散歩の途中の小さい公園で咲いてる満開の桃の花を観て来ましたかわいい

3-24-6.jpg


3-24-7.jpg

3-24-8.jpg

3-24-9.jpg

落ちていた花を拾ってイブに付けて顔(イヒヒ)

3-24-10.jpg

こういう時はクッキーは嫌がって撮影出来ないからモデルはイブにお願いしてるわ顔(ペロッ)

まだ道路が濡れていた所があったのでいつものように足型も撮ってきました犬(足)

3-24-11.jpg

我が家の黄色い水仙も満開ですかわいい

3-24-13.jpg

3-24-12.jpg
ニックネーム クッキーママ at 19:51 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

駒沢公園へ。

今日夕方に宮城県石巻市で祖母とお孫さんのお2人が救出され本当に良かったですね!
震災から10日目の救出、閉じ込められた所の冷蔵庫に食べ物があったので助かったとの事だけど、本当に精神的に頑張った証は素晴らしいと思います。
早く元気に回復される事を祈ってます。


今日は23日にお誕生日のとっちゃんの前祝をする為にお出掛け。
気持ち的には明るくお祝いムードじゃないけどね(^^ゞ

お出掛け前にイケは久々にじゃれ合いバトルをしていたわ。

3-20.jpg

3-20-1.jpg

イケがバトルを始めると必ずクッキーも参加してクッイブVSケンケンになるのよねあせあせ(飛び散る汗)

3-20-2.jpg


じゃれ合いバトルを見るのも何か久しぶりでしたexclamation


お祝いランチは遠出してガソリン消費はしたくないので駒沢でお祝いする事にしたので、その前に駒沢公園を散歩しました。

行く途中のガソリンスタンドが営業している所はどこも大行列で渋滞になってました。

混んでいるのはガソリンスタンド付近だけで今日は公園駐車場も空いてました。

やはりみんなお出掛けを自粛してるんでしょうね。。。

3-20-3.jpg

寒緋桜や菜の花が気持ちを癒してくれるねるんるん

3-20-4.jpg

3-20-5.jpg

鳩ちゃんは日向ぼっこしてたわ。

3-20-6.jpg

今日は公園内も人も犬少なかったです。
ジョギングをしている人はかなり多かったけど。。。

3-20-7.jpg

3-20-8.jpg

お散歩を終えてランチに向かったけど、長くなるので後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 20:47 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

男組だけの散歩。

今日は朝から晴れ
晴れだとやっぱり花粉の飛散が凄いみたいで、目薬を点してても目がメチャ痒いバッド(下向き矢印)(||||▽ ̄)アウッ!

晴れは嬉しいけど花粉症の人は雨だとホッとするよね(−。−)ボソッ 

昨日ワクチン注射をした女組は「しばらく安静に!」って言われたので今朝は散歩はとっちゃんと留守番にして、あたし1人で男組を連れて行って来ました犬(足)

3-9.jpg

散歩の後追いもしないクッイブでしたヾ(^o^;ォィォィ

とっちゃん担当で歩くと踏ん張るケンケンもあたしだけなので一度も踏ん張る事も無く歩いたよGood
レンレンは最初とっちゃんを探していたけどね。。。

寒緋桜も沈丁花もだいぶ咲いて来たよかわいい

3-9-1.jpg

3-9-2.jpg

今朝の整列はクッキーが居ないから(笑)バッチリClap

3-9-3.jpg

ゆっくりオヤツを食べて、さぁ帰ろうね。。。

3-9-4.jpg

3-9-5.jpg

3-9-6.jpg

3-9-7.jpg

今朝はいつもより少し遅めだったので、信号待ち中もこんな影が出来てたよexclamation

3-9-8.jpg

家に戻って玄関で仲良く水飲み。

3-9-9.jpg

リビングに戻ったらクッイブが歓迎してくれました。

3-9-10.jpg

やっぱりみんな一緒の散歩の方が良いから、明日は一緒に行こうねるんるん

3-9-11.jpg

ニックネーム クッキーママ at 17:44 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

お花見散歩桜

今日は夕方にクイケレのいい気分(温泉)なので遠出は止めて王禅寺ふるさと公園にお花見散歩に行って来ました桜

その前に多摩川土手の河津桜を観に行ってから。。。
先日から何度か車(RV)で通る度に咲き具合を確認していたの(笑)

3-6.jpg

満開は少し過ぎちゃったって感じで葉っぱも出てきてたけどまだまだ桜をたのしめましたClap

3-6-1.jpg

桜と言えばメジロちゃん小鳥

3-6-2.jpg

多摩川土手の桜にも沢山集まってたよexclamation

3-6-3.jpg

クイケレも満開の河津桜をバックに記念写真カメラ

3-6-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-6-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

河津桜はピンクが濃いからホント青空に似合うよねGood

3-6-6.jpg

多摩川土手の桜を観てから今度は王禅寺ふるさと公園の玉縄桜を観に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3-6-7.jpg

「玉縄桜はソメイヨシノの自然交雑実生(みしょう)株から選抜育成したもの」との事なのでピンクが薄いよね。。。
なので写真に撮るのが難しく河津桜のように可愛く見えないのよねあせあせ(飛び散る汗)

3-6-9.jpg

3-6-8.jpg

3-6-10.jpg

玉縄桜にもメジロちゃんが来てました小鳥

3-6-11.jpg

3-6-12.jpg

3-6-23.jpg

3-6-19.jpg

玉縄桜とも一緒に撮影したよカメラ

3-6-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-6-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-6-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-6-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここは玉縄桜の他に水仙や梅も綺麗に咲いてますグッド(上向き矢印)

3-6-20.jpg

3-6-21.jpg

たまにはペアを変えて(笑)

3-6-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-6-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

モデル代のおやつを貰うクイケレです犬(笑)

3-6-22.jpg

玉縄桜も木によってはまだ2〜5部咲きって感じだったので、とっちゃんはまた咲いてる頃に行くのかなぁexclamation&questionたらーっ(汗)

帰宅後少しお昼寝してからクイケレのいい気分(温泉)

3-6-24.jpg

以前(アイが居た時)はキッチリ2週間毎に入れていたけど、みんなシニアになってるし今は3週間毎にしてます。
毎日散歩後に体を拭いているから3週間にしても臭さは余り感じないし飼い主も年々疲れるからね。。。

ニックネーム クッキーママ at 20:04 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

冷え冷え散歩{{{>_<;}}}ブルブル

今日は朝から快晴Good
早朝散歩の時は近くのマンションの日陰部分は昨日の雪がまだ残ってました{{{>_<;}}}ブルブル

2-16-1.jpg

立ち止まると寒いから歩こうね。。。

2-16.jpg

でも男組が雪が気になるらしく何度も立ち止まって雪チェックexclamation

2-16-2.jpg

イブも気になるようだわ(笑)


クッキーは早くオヤツが欲しいので雪には無関心でサッサと歩いて休憩所に行きたがってたけど。。。

2-16-3.jpg

2-16-4.jpg

2-16-5.jpg

折角の雪なので(笑)今日はココで整列写真を撮る事にカメラ
そうすればオヤツも早く食べられるもんね顔(ペロッ)

2-16-6.jpg

クッキーは整列中もオヤツが欲しくってベロンチョ〜してました(*≧m≦*)ププッ

2-16-7.jpg

今日もとっちゃんにオヤツを貰ったクイケレです顔(汗)

2-16-8.jpg

マンション裏の方にはミモザの花も咲き始めてたよるんるん

2-16-9.jpg

2-16-10.jpg

黄色の花を見ると元気が出る気がするわグッド(上向き矢印)


ニックネーム クッキーママ at 20:27 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

お花見散歩かわいい

昨日の熱海の続きは明日アップする事にして今日はせせらぎ遊歩道に河津桜を求めて(笑)散歩に行ってきた様子をアップします。

朝から週末の念入り掃除を済ませ午前中にせせらぎ遊歩道に行って来ました。
今日も途中まで車で行ってから散策車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

遊歩道の途中だけ歩いたので今日は鯉は見なかったけど鴨ちゃんはいっぱい居て人慣れしてるので一緒に動いてました。

2-6-1.jpg

梅の花は殆んど終わりって感じ。。。

2-6-2.jpg

水仙は一重も八重も咲き始めって感じでした。
ここの一重の水仙はメチャ小さいのかわいい

2-6-3.jpg

2-6-4.jpg

とっちゃんの期待した河津桜はまだまだって感じだったけど何本か咲き始めてましたグッド(上向き矢印)

2-6-5.jpg

2-6-6.jpg

2-6-7.jpg

2-6-8.jpg

2-6-10.jpg

咲いている桜は全部撮ったって感じでコレだけだったけどあせあせ(飛び散る汗)

少しでも咲いてて良かったね。とっちゃんexclamation

桜と鴨ちゃんのコラボ(笑)

2-6-11.jpg

さぁ少し歩こうね。。。

2-6-12.jpg

鴨ちゃんの他にたまには鳩ちゃんも小鳥

2-6-13.jpg

2-6-14.jpg

メジロちゃんも梅の花を堪能中小鳥

2-6-15.jpg

メジロちゃんを撮るのはズームにしても居場所を確認してる間に居なくなったり動きが早くって我が家のカメラだと大変ですたらーっ(汗)


少しだったけど河津桜を堪能散歩を終え、午後からはお昼寝してゆっくり休日でした眠い(睡眠)
ニックネーム クッキーママ at 21:14 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今朝の散歩。

今日から2月exclamation
2011年ももう1ヶ月が過ぎちゃったのね。。。

今日は暖かくなる予報だったけど朝はかなり冷え込んでいたぁバッド(下向き矢印)
でも昨日の朝よりは冷え込みがゆるかったので今朝は重ね着をして早朝散歩に行って来ました犬(足)

下後ろでフン処理中のとっちゃん&男組がチラッと写ってます顔(イヒヒ)

2-1-1.jpg

僕チン達も可愛く撮って〜!って急いで来たよ(爆)

2-1-2.jpg

6時45分位で近所のマンション通路はライトが点いてますexclamation

2-1.jpg

散歩恒例の整列写真を撮って。。。

2-1-3.jpg

今朝はオヤツをとっちゃんに任せたら、信号待ち中にあげたり、こんな感じで撮影に非協力的でしたBad

2-1-4.jpg

今日は午前中病院銀行買い物と11時前まで出掛けてたあたし(^^ゞ

で、帰ってきたらこんなブチャイクな顔で安らいでるイブで癒されました顔(イヒヒ)

2-1-5.jpg

ケンケンはいつもの如くレンレン舐めに勤しんで今日は口は拒否され目を舐めてたよバッド(下向き矢印)

2-1-6.jpg

舐められたレンレンの目はこんなに濡れてるしあせあせ(飛び散る汗)

2-1-7.jpg


見つけると止めさせるんだけど、「何でダメなの?」って感じであたしを見つめるケンケンです目

2-1-8.jpg
ニックネーム クッキーママ at 19:52 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

散歩は寒桜を観にかわいい

今朝の散歩は早咲きの寒桜を観に行って来たよ〜るんるん
ココは去年知った場所なので今年2年目のお花見です。

1-26-1.jpg

早朝散歩なので勿論遠出じゃなく歩いて10分位の所の某所敷地内にあるたった1本の桜なの。
なので道路から撮影させて貰ってます。
本当は敷地内に入れれば、もっと近くで撮れるんだけどね!(´O`)ザンネン 

1-26.jpg
【クリックすると大きく見えます】

まだ4〜5分咲きって感じで、早朝なので綺麗に見えないけど桜を見て一足早い春を感じて貰えたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

1-26-2.jpg

1-26-3.jpg

1-26-4.jpg

1-26-5.jpg

1-26-6.jpg

1-26-7.jpg

ズームで撮ってるのでボケてる写真も多かったわバッド(下向き矢印)(/▽\)イヤン!

桜の下には山茶花も可愛く咲いてたよんグッド(上向き矢印)

1-26-8.jpg

1-26-9.jpg

お花は青空と一緒だともっと可愛く素敵に見えるんだけど、なんせ早朝7時過ぎなのでこんな感じになっちゃうのよね。。。

いつもと違うコースで整列する場所も無いので帰ろうねexclamation

信号待ちでは「オヤツ食べて無いんですけど」犬(泣)って感じでオヤツの入ってるバックを持ってるとっちゃんを見つめるクイケレでした(笑)

1-26-10.jpg

整列が無いのは寂しいので(爆)家のお花をバックに整列したよん顔(イヒヒ)

1-26-11.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:10 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今朝の散歩。

夕べの雨も上がり、道路も乾いていたので今朝は散歩に行く事に。。。
でもメチャ寒かったぁぁぁバッド(下向き矢印){{{>_<;}}}ブルブル 
あたしの腰痛もだいぶ良くなってきたので、今朝はあたしがクッイブ担当で歩く事に犬(足)

1-25.jpg

1-25-1.jpg

お月様もまだ見えてるなか立ち止まると凍える寒さなのでサッサと歩いてね半月

1-25-2.jpg

休憩所に向かう角を曲る前からクッキーが急ぎ足にあせあせ(飛び散る汗)

1-25-3.jpg

急に引っ張られて痛みが出るのが怖いのでクッキーはとっちゃんにお願いしたわ。

オヤツの為に今朝も一番前を歩いてるし(笑)

1-25-4.jpg

イブはゆっくりマイペースで歩いて。。。

1-25-5.jpg

オヤツは整列後だからシッカリね顔(イヒヒ)

1-25-6.jpg

待ちに待ったオヤツだから、こんな顔で食べてたわ顔(なに〜)

1-25-7.jpg

帰宅後、玄関で水飲みをしてる間もクッイブはあたしがカメラを取ろうとするとオヤツだと勘違いして見てるし┐(´-`)┌ヤレヤレ 
1-25-8.jpg

お昼はミルクを飲ませてあげました犬(笑)

1-25-9.jpg

チャントみんなで一緒に飲める位置になるのよねGood

1-25-10.jpg

1-25-11.jpg

毎日アップだと同じようなネタになっちゃうわ(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 20:18 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

保土ヶ谷公園へ。

今日は天気予報より晴れ間の時間が少なく{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
寒さに負けずに今日も梅の花を求めて(笑)保土ヶ谷公園に散歩に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

空は下こんな感じで寒々しいよねあせあせ(飛び散る汗)

1-23-2.jpg

最近のイブはあたし担当で歩いていたせいか?とっちゃんに任せてもバギーを押してるあたしの側に居たよ。

1-23-3.jpg

ただ歩くのが遅いとも言えるけど顔(ペロッ)

ここの梅園には色々な種類の梅の木があるの。
でもまだ咲いていたのはほんの一部だったけどバッド(下向き矢印)

1-23-5.jpg

1-23.jpg
【クリックすると大きく見えます】


1-23-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】


梅の木に名前が付いていたので何種類か咲いてるお花を撮ってきましたかわいい

1-23-6.jpg

1-23-7.jpg

1-23-8.jpg

1-23-9.jpg

1-23-10.jpg

1-23-11.jpg

どんな由来で付いてるのかexclamation&question変った名前も多いよね。。。


水仙・椿・菜の花も咲いていましたかわいい

1-23-4.jpg

1-23-12.jpg

1-23-15.jpg

そして今頃なのにコスモスも一部残ってたわ(~o~)

1-23-13.jpg

1-23-14.jpg

芝生の所でクイケレはとっちゃんと一緒にGO!!と少し走ってきたよん犬(笑)

1-23-16.jpg

1-23-17.jpg

何度やっても男組が早いね。。。


散歩後は松原商店街に行って少し買い物して帰宅でした。

梅の花を上向きで首が痛くなるほど頑張って撮ったのに殆んどボケてたよバッド(下向き矢印)とほほ (;´д`)
ニックネーム クッキーママ at 16:42 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

花観賞散歩かわいい

今日は朝から週末の念入り掃除。
ここ数ヶ月は金曜日に掃除を済ませる事が多かったけど、昨日は忙しかったので掃除が出来ず本当の週末掃除になったわバッド(下向き矢印)

今日はクイケレのお風呂日なのでお出掛けはせずにせせらぎ遊歩道に梅を観に散歩に行って来ました。

1-22-1.jpg

あたしは長距離歩くのはまだ無理なので梅の咲いてる場所まで車で行って遊歩道を歩く事に。。。

1-22.jpg

ここは紅梅が5〜6本あるんだけど、一番咲いていた梅で撮影カメラ

1-22-2.jpg

1-22-3.jpg

青空をバックだと尚更可愛く見えるよねGood

今日も鴨ちゃんが沢山居たよん小鳥

1-22-4.jpg

1-22-5.jpg

1-22-6.jpg

レンレンは水の中の鴨ちゃんが気になってたね。。。

1-22-7.jpg

遊歩道の途中で整列〜exclamation
みんな眩しくって目が無くなっちゃったよ(笑)

下後ろに鴨ちゃんが居るのが見えるかなぁexclamation&question

1-22-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

梅は咲いていたけど寒緋桜も蕾が膨れて一部はもう少しで咲きそうでした。

1-22-9.jpg

1-22-10.jpg

水仙も一重&八重と咲いてましたかわいい

1-22-11.jpg

1-22-12.jpg

1-22-13.jpg

遊歩道でお花を楽しみながらの散歩は気持ち良かったねグッド(上向き矢印)

夕方からはクイケレのお風呂いい気分(温泉)

ブラッシング担当のあたしは前屈みになると腰に痛みが走るので今日は事務所で使ってる小さいテーブルに乗せて乾かしたよexclamation

1-22-14.jpg

みんな怖がる事もなかったし立ったまま乾かせたので腰も大丈夫だったわわーい(嬉しい顔)

今度からテーブルを使った方が良いかもね。。。

ニックネーム クッキーママ at 20:10 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

今朝の散歩{{{>_<;}}}ブルブル

今日も晴れたけど寒い1日{{{>_<;}}}ブルブル
今朝は30分寝坊したので散歩も7時前に行って来ました。
とっちゃん&イケレは朝食を済ませ、あたしは朝から肉じゃがを作っていたら時間が無くなり散歩後にクッキーと一緒に食べました(笑)

今朝もあたしが一緒だったので短めコースでクイケはとっちゃん担当でイブだけあたし担当でした(^^ゞ
来週からは普通に戻せそうだね。。。

1-21.jpg

1-21-1.jpg

朝食を食べてないクッキーは散歩中のオヤツが楽しみで、休憩する場所に行く曲がり角を曲ると俄然張り切って早く歩くの(*≧m≦*)ププッ
いつも一緒のイブは追いつかないけどケンレンと一緒でも先頭を歩いてるし犬(足)

1-21-2.jpg

では整列してからオヤツを食べようね。

最初はケンケンの大アクビでNGでした顔(イヒヒ)

1-21-4.jpg

1-21-3.jpg

1-21-5.jpg

オヤツを食べ終わって歩き出すと、今度は仕方なくトボトボ歩くクッキーヾ(^o^;ォィォィ

1-21-6.jpg

素直な性格だけど(笑)さっきまでの頑張りはどこに行っちゃったの?って感じよね。。。


お昼のオヤツはガム犬(笑)

手の上に乗せるとオヤツが見えないのでイブがガン見出来ないで顔が少し上がってるよGood

1-21-7.jpg

可愛いお顔(親バカ)が少しでも見えた方が良いから、暫くは手の上作戦だわ顔(ペロッ)

1-21-8.jpg

1-21-9.jpg

1-21-10.jpg

1-21-11.jpg

今日はイブがメチャ早く食べちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
チャント噛んでくれると良いんだけど固めで飲みこんでたわ┐(´-`)┌ヤレヤレ 
ニックネーム クッキーママ at 17:20 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

久々の4ワン早朝散歩Clap

昨日からクイケレの様子を見ているけどキャベツ丸齧りの犯人は特定出来ずバッド(下向き矢印)
みんな何も無かったように変化無いんだもんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ体調を崩さなかっただけ良かったと思わなくちゃね(^^ゞ

あたしの腰痛もだいぶ落ち着いて来たので今朝は久々にみんな一緒に散歩に行って来ましたClap
でも無理なく短めだったけど。。。

1-20.jpg

ケンケンはあたしが一緒じゃない時は外でフンをしなかったらしいけど、今朝はフンをしたのでクイレは寒い中ケンケン待ちでした。

1-20-1.jpg

引っ張られると痛みが出るのでクッキーはケンレンと一緒に歩いて貰って、あたしはイブだけ担当。

1-20-2.jpg

1-20-3.jpg

散歩の途中に見つけた白梅かわいい

1-20-4.jpg

やっぱり散歩をしながらお花や景色を楽しむのは良い事だよねグッド(上向き矢印)


いつもの所で4ワン整列るんるん
勿論アイも一緒にねexclamation

1-20-5.jpg

帰り道、何故かクッキーがレンレンに負けずと(笑)頑張って歩いていたよ。
いつもはオヤツ欲しさに休憩場所に行く時しか頑張らないんだけど顔(イヒヒ)

1-20-6.jpg

クッキーとレンレンの抜きつ抜かれつを見ていたらアイを思い出しちゃった。。。
アイはレンレンには負けたくなかったもんね。


帰宅後はとっちゃんが歯磨きをしてくれたよ。
最近連日してるけどねGood

今朝の順番は年齢順ではなく近くに居た子を捕まえて(笑)やっていたとっちゃん。

レンレンは終ったのに動かずでクッキーの邪魔してましたたらーっ(汗)

1-20-8.jpg

1-20-9.jpg

とっちゃんがレンレン最後のガーゼをやり忘れていたらしく、それで動かないんだ!と言っていたけど本当かいなexclamation&question
そんなにお利口だとは思えないので(爆)ただ動きたくなかったんじゃないのかな。。。

1-20-10.jpg

でもガーゼが終ったら動いて行ったレンレンでした(笑)

歯磨きが終ったご褒美はリンゴ犬(笑)

1-20-12.jpg

体重が減っていたから決定だけど、連日は食べさせないで欲しいわ。

歯磨きが終ったらみんな日向ぼっこしていたよん犬(笑)

1-20-11.jpg

レンレンはメチャ長く見えるわ顔(イヒヒ)




ニックネーム クッキーママ at 17:50 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

等々力公園散歩。

今日は1日中寒い曇り空曇り
やっぱり寒い日は特に太陽が恋しいよね。。。

あたしは朝一病院に行き、腰痛治療を終らせてから今日は軽めに等々力公園に散歩に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

杖代わりにバギーを押して行ったけど、いつもは気にならないのに痛みがあるとバギーの持ち手が高く感じて結局バギーを押すのも大変でとっちゃんにお願いしたわあせあせ(飛び散る汗)
下この撮影の後は引っ張らないで歩くのが遅いイブだけあたし担当でした(笑)

1-15.jpg

等々力公園に行ったら必ず撮影しているイルカちゃん揺れるハート

1-15-1.jpg

土埃が酷いのでアイと一緒に撮影に行ったけどクイケレも後ろで参加?してました顔(イヒヒ)

1-15-2.jpg

今日は今までで一番捨て猫に会うのが多く10匹位見かけたしお腹が大きい子も多かったのがく〜(落胆した顔)

1-15-3.jpg

勿論公園に犬・猫を捨てないようにと看板が立ってるんだけどねexclamation

等々力公園の梅も少し咲き始めてましたかわいい

1-15-5.jpg

1-15-6.jpg

1-15-7.jpg

1-15-8.jpg

梅の木には沢山のスズメちゃんが集まってましたよ。

1-15-4.jpg

とっちゃんが多摩川土手の河津桜の様子を見に行きたい!って言うので、あたしは公園で待ってってアイと一緒に見に行ったけど蕾が少し膨らみ始めた程度だったみたい。

1-15-9.jpg

待ってる間、焼き芋やさんが鳩に焼き芋を撒いてあげてたわ。

1-15-10.jpg

これもどうなんだろうねexclamation&question

お花をバックに整列写真を撮ったけど、みんな持参した焼き芋(昨日の残り)目線だったわ顔(え〜ん)

1-15-11.jpg

やっぱり歩くと痛みは出るけど少しづつ慣れないとね。。。

ニックネーム クッキーママ at 18:10 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

今日は4ワン散歩。

今日は箱根駅伝を見ながらゆっくりしたお正月を過ごしてます。
バ〜チャンが居ないので気楽にねグッド(上向き矢印)

クイケレは朝からボイルした牛タン(田舎からの頂き物)を食べたよん犬(笑)

1-3.jpg

1-3-1.jpg

人間は元旦に焼いて食べたけどメチャ美味しかったわグッド(上向き矢印)

午前中に駅伝を気にしながら散歩に行って来ました犬(足)
もう姉も居ないのでイブを置いては余計に心配なのでバギーで一緒にね。。。

1-3-2.jpg

バギー好きなイブは歩くって言わずに、おとなしく乗ってました。
やっぱりまだ痛みもあるのかもexclamation&question

1-3-3.jpg

いつもと違うコースにしたら接骨院の所に門松が飾ってあったので場所をお借りして撮影カメラ

1-3-4.jpg

写真を撮ったらオヤツを催促するクイケレ。

1-3-5.jpg

モデル料請求は当たり前かしら?(笑)

明日にはバ〜チャンも戻ってくるので駅伝が終ったらお昼寝してノンビリ過ごさなくっちゃ。。。

ニックネーム クッキーママ at 12:58 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

散歩で走りるんるん

今日も朝から大掃除バッド(下向き矢印)
朝6時半から掃除を開始して途中買い物に行ったりで12時半まで動きっぱなし顔(え〜ん)
途中休んだのは20分位で頑張ったけどホント疲れたぁぁぁ┌┤´д`├┐ダル〜

周りを見ても大掃除をやってる家って見当たらないのよね。。。
家はやり過ぎって感じだけど・・・気になり出すとやっちゃうから疲れちゃうんだけどあせあせ(飛び散る汗)

昨日今日ととっちゃんは外で網戸洗いや窓拭きをしてるので、掃除中アタチを構って〜!って甘えて一番ウルサイのはクッキーBad
ドアを締めてるとドアをガジャガジャやってるし、ヒーヒー鳴くし本当に煩いのちっ(怒った顔)
それだけでも(`ω´)イライライライラ・・・・・して疲れちゃうよ(`´)怒怒怒

大掃除も残り少なくなったし年賀状も投函したので、やっと一段落だわ(´▽`) ホッ


あたし達が掃除中、暇を持て余していたクイケレなので少し走らせてあげるためにK○Pまで行って来たの。
今までラバーの広場で走っていたけど久々に行ったら広場は犬NGになってました犬(泣)とほほ (;´д`)

なので芝生の所で遊ばせて来ました。

イブはいつものようにロングリードでボール遊び犬(笑)

12=26.jpg

クケレはとっちゃんと一緒に走ったよん犬(笑)

12=26-2.jpg

わざわざイブの所に邪魔しに着てるしヾ(^o^;ォィォィ
 
12=26-1.jpg

風が強かったので早目に帰る事に。。。

最後にイブも一緒に走ってね顔(イヒヒ)

12=26-3.jpg

12=26-4.jpg

12=26-5.jpg

今日は珍しくクッイブが張り切って前を走ってたわexclamation

最後に整列写真を撮って帰ってきたよ。

12=26-6.jpg

今日は往復3`位の散歩でした。ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ
ニックネーム クッキーママ at 17:14 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

買い物前に日比谷公園散歩。

今日も朝からカーテン周りなど大掃除をしてから買い物に行く事に。。。
とっちゃんが築地に行く!って言うので、その前にクイケレの散歩で日比谷公園に寄ってからねexclamation

先週も撮った(笑)日比谷花壇のクリスマスの前で整列〜るんるん

12=18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

先週は15時頃で人が多かったけど今日は10時頃だったので誰も居なくてo(#^。^#v ラッキー!Clap

公園の花壇にはクリスマスリースもあったよ。

12=18-1.jpg

小さくって判らないかな?(^^ゞ

日比谷公園には何度も行ってるのに初めでこの子達が居るのを知りました。

12=18-2.jpg

先週素敵にイルミネーションしていた噴水の前で整列!

12=18-3.jpg

天気が良かったので噴水に虹が出てました虹

12=18-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

コレも写真だと分かりずらいねあせあせ(飛び散る汗)

ホント今日の日比谷公園は人が殆んど居なかったわ。

散歩後は築地場外市場に行ってきたんだけど。。。

12=18-5.jpg

11時過ぎだったせいか今まで行った内で一番混んでたぁぁぁバッド(下向き矢印)

観光バスもいっぱい来ててクイケレ連れでは歩くのも大変顔(なに〜)

なので若葉のラーメンだけ食べて、あたしはクイケレと近くを散策してとっちゃんだけ買い物して来ました。

12=18-6.jpg

本当は食べ歩きしようと思っていたんだけどなぁ顔(泣)ρ(。。)イジイジ 

最近疲れ気味なので今日は短めのお出掛けで終了でした。

ニックネーム クッキーママ at 17:24 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

今朝の散歩&皇帝ダリアかわいい

昨日は珍しく久々にワインを飲んだら気分悪くなっちゃったたらーっ(汗)
しかも夜中にふくらはぎが2度も攣って痛さで目が覚めたし(×_×# イタタ、 

そんなんで寝不足で体調がイマイチだったけど頑張って早朝散歩に行って来ました。
しかもメチャ寒かったし{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
顔が痛いほどの寒さだと思ったら散歩途中の駐車場の車のフロントガラスは凍ってたよexclamation

12=17.jpg

そんな寒い朝だけど可愛い椿を見たらチョイやる気が出たわ(笑)

12=17-1.jpg

ドウダンツツジの前で整列を撮ったら何故かこんな色になってるしバッド(下向き矢印)

12=17-2.jpg

散歩コースの途中の畑は一面白くなって霜柱がビッシリでしたがく〜(落胆した顔)

12=17-3.jpg

立ち止まると寒いからサッサと歩こう。。。

12=17-4.jpg

でもオヤツは食べなくっちゃね犬(笑)

12=17-5.jpg


今日も週末掃除をしちゃったんだけど、掃除が終ってリビングに戻ると日向ぼっこしていたクイケレは下こんな感じでした顔(イヒヒ)


12=17-6.jpg

12=17-7.jpg

この小さいベッドにイケレ3犬が入ってるよヾ(^o^;ォィォィ 

12=17-8.jpg

イブは遠慮気味にベッドの淵に乗ってるけど(笑)

狭くても仲良くくっ付いてると暖かくって良いよね(^_-)-☆


我が家の皇帝ダリア(鉢植え)がやっと開花し始めましたGood
12月3日に蕾だったのが。。。

12=3-.jpg

先週末に少し花びらが出てきたのに、焦らしてるのか?(笑)なかなか咲かなかったの。
15日にはこれだけ花びらが出て来たので翌日には咲くと思ったのに咲かず┐(´-`)┌ヤレヤレ

12=17-9.jpg

やっと今日になって花びらが開き始めました。

12=17-10.jpg

でもまだ満開にはなってないけど(^^ゞ

蕾も10個位あるので年内には咲くかなぁexclamation&question

12=17-12.jpg


鉢植えの皇帝ダリアは咲き始めたけど、地植えで街灯の明かりの為に咲かない咲けない方はナント今頃になって蕾が出来ましたグッド(上向き矢印)

12=17-13.jpg

下こんなに大きくって邪魔だけどやっと蕾が出来たので切るに切れなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

12=17-14.jpg


咲くのは年越しexclamation&questionって感じだけど皇帝ダリアは霜に弱く1日で枯れちゃうって事なので寒さが心配だわたらーっ(汗)

蕾が出来たのは嬉しいけどホント色々気を使わせる皇帝ダリアだわε=('A` )ハァ…
ニックネーム クッキーママ at 20:30 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

せせらぎ散歩。。。

金曜日の朝の荒れ模様の天気とは一転して昨日今日と穏やかな快晴グッド(上向き矢印)

昨日は午前&夜とお出掛けしたけど、その様子は明日からアップして今日は本日の散歩の様子をアップします。

昨日はハードスケジュール(笑)だったので今日は軽めにせせらぎ遊歩道の散歩だけ。。。
しかも朝から大掃除をし買い物に行き、帰りの途中の駐車場に車を止めての散歩でした(^^ゞ


12=5.jpg

12=5-1.jpg

ここは水辺の鯉や鴨、お花などを見ながら散策出来ますGood

12=5-2.jpg

12=5-3.jpg

12=5-4.jpg

12=5-5.jpg

12=5-6.jpg

12=5-7.jpg

鴨ちゃんが気になるケンケンです。

12=5-8.jpg

12=5-9.jpg

今朝もズルしてフードを食べなかったクッキーはここで朝食。。。

12=5-10.jpg

イケレも欲しいよねあせあせ(飛び散る汗)

休憩後はまた散策。

12=5-14.jpg

途中で整列写真を撮ってオヤツタイム犬(笑)

12=5-11.jpg

12=5-12.jpg

こう言う時一番おバカなクッキーだわ顔(え〜ん)

12=5-13.jpg

遊歩道を歩いていたら上海スクエアのお持ち帰り決定の看板を発見目

昨日中華を食べ損なったので(謎笑)近くの椅子をテーブルにして立ち食いしちゃったよ(^^ゞ

12=5-15.jpg

2人に見られて恥ずかしかったけどタンメンが食べられて良かったぁexclamation
でも値段は高めだったけどバッド(下向き矢印)

帰宅後は少し休憩してクイケレのお風呂でしたいい気分(温泉)

12=5-.jpg

週末はホント大忙しだわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 16:47 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

今朝の散歩。

今日もお月様の出てる空を見上げながらいつものようの早朝散歩。

12=2-.jpg

近場でも紅葉を楽しみながら散歩が出来るねGood

12=2-1.jpg

12=2.jpg

12=2-2.jpg

12=2-3.jpg

今朝道路にケンケンの名前を発見(笑)顔(イヒヒ)

12=2-4.jpg

子供がケンケンパ(石蹴り)をしたんでしょうexclamation
最近はこんな風景見かけないよね。。。


最近のクッキーは朝ご飯を散歩に行く前には食べませんBad
散歩から戻ると食べるんだけど。。。

ズルで朝ご飯を食べないから散歩中にオヤツを欲しがりますあせあせ(飛び散る汗)

いつもの整列場所に行く曲がり角を曲るとメチャ張り切り出すの(笑)

12=2-5.jpg

前を歩いている男組を追い越し2頭引きリードのイブが着いて行くのが大変なほどたらーっ(汗)

12=2-6.jpg

整列も早くオヤツが欲しいので一番落ち着きが無く直ぐに動き出しクッキーBad

12=2-7.jpg

なのでわざと「待て!」をさせてから食べさせるわ顔(ペロッ)

12=2-8.jpg

12=2-9.jpg

12=2-10.jpg

今晩から雨の予報だから明日の朝は散歩は無しだぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 17:32 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

昨日の続き。

今日で11月も終わり今年も後1ヵ月しか残ってないのね(~o~)
本当に年々月日の経つのが早く感じられるわあせあせ(飛び散る汗)

今朝も寒い中早朝散歩に行って来ました。

11=30.jpg

手足が冷たくて早朝散歩も辛い時期になってきたよ(@_@)


ライン.gif


今日は日曜日の公園散歩の続きをアップします。
最近のアップは日にちがずれてるけど(^^ゞ

都筑公園から繋がってる遊歩道を紅葉を堪能しながら散策しました紅葉

11=30-1.jpg

風が吹くと落ち葉がヒラヒラ落ちるほど落ち葉の数も多かったので一面落ち葉の絨毯になってました。

11=30-2.jpg

途中、白サギが足で水を手繰って餌を探してるみたいにして居たよグッド(上向き矢印)

11=30-3.jpg

モミジも真っ赤だね紅葉

11=30-4.jpg

この時期なのに額アジサイ?って思われる花も咲いてました。

11=30-5.jpg

所々濡れているところもあったけど、この細い遊歩道を歩いてきたよ。

11=30-6.jpg

水面にはモミジがいっぱいでしたexclamation

11=30-7.jpg

枯れて落ちてるって感じでは無いので落ち葉もチャント綺麗なままが多かったです。

ホントこの日は紅葉が綺麗だったわGood

11=30-8.jpg

11=30-9.jpg

11=30-10.jpg

11=30-11.jpg

この日は結構紅葉散策してる人が多かったけど整列もね。。。

11=30-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

鎌倉では一度も整列をしなかったのでこの日は何度も頑張って貰ったよ顔(イヒヒ)

11=30-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】


都筑公園に戻る途中の教会にはまだコスモスも咲いてましたかわいい

11=30-14.jpg

その教会のツリーと一緒にクリスマス

11=30-15.jpg

いっぱい歩いた後は神戸珈琲物語へ行ってあたしはアフタヌーンティーセットのお洒落なランチ(笑)を食べて来ました。

11=30-16.jpg

犬にはクッキーのサービスがあります犬(笑)

でも数年前はもっといっぱいくれたんだけど(3個・2個・3個・1個)前回からは4ワンでも1個だけでしたバッド(下向き矢印)

11=30-17.jpg

1人で1ワンも1個くれるんだから(小型犬も)せめて大人の人数分(ランチ人数分)はくれても良いと思うんだけどなぁ(−。−)ボソッ 
まぁ無料だから最初は多かったと文句は言えないけどね(^^ゞ

クイケレは1個でも大喜びで食べました犬(笑)

11=30-18.jpg

11=30-19.jpg

1回づつで殆んど無くなっちゃったけど犬(泣)

ニックネーム クッキーママ at 17:33 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

昨日は都筑中央公園散歩。

今日も晴れ
昨日ほど気温は高くないけど良い天気で助かるわぁわーい(嬉しい顔)

今朝も早朝散歩に行って来ました。
散歩コース中に他の犬フンしていたので時間調整で今日はココで整列exclamation

11=29-.jpg

ここも落ち葉がいっぱいだね。。。


ライン.gif


今日は昨日公園散歩に行った様子をアップします。
親バカなのでまた写真の枚数が多いので2回に分けて(^^ゞ

昨日は大掃除を1ヶ所済ませてから都筑中央公園に紅葉散歩に行って来ました紅葉

11=29-9.jpg

土曜日の鎌倉散策はクイケレは殆んどバギーに乗っていたので昨日はいっぱい歩いてきたし、整列写真もいっぱい撮ったね顔(イヒヒ)

公園の駐車場の横の紅葉は綺麗に色付いてましたよGood

11=29-2.jpg

11=29-3.jpg

鳥居の前で1回目の整列exclamation

11=29-4.jpg

眩しくってみんな目を瞑っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

公園の池の周りも良い感じに色付いてましたGood

11=29-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11=29-5.jpg


しかも水面にも映ってd(*^o^)グ〜♪Clap


少し上に移動して整列〜るんるん

11=29.jpg
【クリックすると大きく見えます】

落ち葉の絨毯を歩くよ犬(足)

11=29-7.jpg

公園内にはみかんも実ってたわ。

11=29-6.jpg

紅葉の他にも可愛いお花かわいい

11=29-8.jpg

毎年都筑公園には紅葉散歩に来てて、ここのスポットで撮影してますカメラ

11=29-10.jpg

11=29-11.jpg

11=29-12.jpg

11=29-13.jpg

ここで40代と思われる1人の男性に声を掛けられ少しお話しました。
この男性のお家にもダックスが4犬居るんですって。
その男性にクイケレは吠えもしないで嫌がらず甘えに行ったのでクイケレを良い子だと褒めてくださったり、体型も良いし躾けも出来てて羨ましいとたらーっ(汗)
そこの4犬ちゃんは吠え癖があるんだと。

家だってイレは吠え易いし躾けも褒められるほどでは無いので恥ずかしかったわ(^^ゞ
怖がりさんが吠え易い旨お話して他にも聞かれた事に答えたら有難がって帰られたの。
メチャおとなしそうな男性で恐縮しながら話しかけて来たので4犬との生活をもっとエンジョイして欲しいなぁ。。。

こんなに綺麗な紅葉だけど、公園内は余り人が居なかったよ。

11=29-14.jpg

この後もいっぱい散策したけど長くなるので続きはまた明日アップしますね。
ニックネーム クッキーママ at 20:51 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする