2013年01月23日

今朝の散歩。

連日寒い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)

今週も連日自分の病院やらバ〜チャンの病院、そして買い物など午前中殆んど留守にしてるあたし(^^ゞ
でもやっと今月の通院も落ち着きホッと一安心です。

クイケレも寝てる事が多いので4犬居ても静かな我が家です(笑)

昨日の雨で残っていた雪も殆んど融けたけど、まだ散歩コースの所々に残ってました顔(なに〜)

1-23.jpg

1-23-1.jpg

もう10日近く経つのに雪が残ってるってホントどんだけ寒い日が続いてるんでしょうバッド(下向き矢印)


散歩中のクッキーは歩いていてもオヤツが欲しくって携帯日記をアップしてるあたしを何度も振り返って見つめます。

1-23-2.jpg

1-23-3.jpg

今までもオヤツ大好きっ子だったけど、ここ1年位はホント呆れるほどオヤツに執着してるよBad
フードも少しは欲しがってくれると良いんだけどね。。。

とっちゃんがフン処理しているのを待ってると寒いので先に歩いて正面から撮影カメラ

1-23-4.jpg

とっちゃんが連れてる男組がフンするから必然的にとっちゃんがフン処理担当になるのよね顔(イヒヒ)

いつもの休憩所でクッキーのお待ちかけの整列(嘘爆)&オヤツタイム犬(笑)

1-23-5.jpg

1-23-6.jpg


最近はBLOGアップが少し億劫になってるあたしだわふらふら

ニックネーム クッキーママ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

今朝の散歩。

今週は天気は良いけど寒くって雪もまだ溶けずに残ってますねあせあせ(飛び散る汗)
14日の雪以降は通路にもまだ雪があり危険だしシャンプー後なので汚れるのは嫌で散歩はパスしてました。

でも散歩通路の雪も殆んど無くなったので今朝は今週初の早朝散歩に行って来ました(^^ゞ

1-18-2.jpg

芝生の上など雪はまだ残ってるのでメチャさむーいっ!!((p(>_<)q))

1-18.jpg

レンレンはフンがしたくてわざと雪の上に行ってたわたらーっ(汗)

1-18-1.jpg

通路は雪除けをしてくれてるので汚れずに歩けるけど両側の雪は凍ってる状態だったよexclamation

1-18-3.jpg

1-18-4.jpg

ここのマンションの入り口にあった雪ダルマはまだ形もシッカリ残ってるし。。。

1-18-5.jpg

折角なので今日は雪をバックに整列写真(笑)

最初はケンケンが欠伸でNG。

1-18-6.jpg

続いてイブが欠伸でNG。

1-18-7.jpg

三度目の正直でやっとOKでした顔(ペロッ)

1-18-9.jpg

極寒散歩から戻ってホッと一息だったよ。

晴れだから日中は日向ぼっこが気持ち良いねグッド(上向き矢印)

1-18-10.jpg
ニックネーム クッキーママ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

砧公園散歩。

土日とも晴れたけど風が強かったですね顔(なに〜)

昨日は朝から大掃除頑張りましたexclamation
とっちゃんは網戸を外して洗い、あたしはレースのカーテンを洗ったりパンドリーを片付けたりで午後3時頃まで掛かっちゃったわたらーっ(汗)

クイケレも週末なのにお出掛けも出来ず(大掃除が終ってから散歩は行ったけど)暇そうだったのでササミ巻きガムをあげたらレンレンはベッドに頭隠して尻隠さずで食べてたよ顔(イヒヒ)

12-9-.jpg

12-9.jpg

今日は午前中あたしは美容院へ。。。
お昼を食べてから十月桜を観に砧公園に散歩に行って来ました。

天気が良かったけど寒かったぁあせあせ(飛び散る汗)

12-9-1.jpg

落ち葉もいっぱいの公園でした。

12-9-2.jpg

モミジもまだ綺麗に紅葉中紅葉Good

12-9-3.jpg

12-9-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-9-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-9-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】


モミジを堪能した後は十月桜かわいい

12-9-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お花が小さくとても可憐な桜です。

12-9-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-9-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

整列写真を撮って買い物があるから帰ろうね。。。

12-9-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレにとってはつまらない週末だったね犬(泣)


ニックネーム クッキーママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

紅葉散歩紅葉

今日も朝の内は晴れていたけど、だんだん曇り空になり寒い1日バッド(下向き矢印)

今日はイチョウを見たり美味しいランチを食べに行ったけど、その様子は後日アップで昨日の紅葉散歩をアップします。

昨日は都筑公園の紅葉を観ながらの散歩に行って来ました紅葉
少し遅いかな?って感じだったけど真っ赤なモミジも観られたし、ここのモミジが一番綺麗だと思うわGood
たまにはペアを変えて顔(イヒヒ)

12-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-2-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

落ち葉の上を歩いて散歩の始まりグッド(上向き矢印)

12-2-2.jpg

可愛いバラも咲いてたよんかわいい

12-2-3.jpg

上から池の周りの紅葉も。。。

12-2-4.jpg

やっぱり赤いモミジは目立つよね〜Clap

12-2-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-2-6.jpg

12-2-7.jpg

都筑公園から周りの紅葉も観てきました。
お寺の紅葉紅葉

12-2-8.jpg

モミジって遠くで観るとメチャ綺麗にだけど近付くと結構枯れてる感じが多いけど、ここは枯れているのも少なかったよるんるん

12-2-9.jpg

12-2-10.jpg

12-2-13.jpg

色とりどりの紅葉Good

12-2-11.jpg

水面にも落ち葉がいっぱい。。。

12-2-12.jpg

12-2-17.jpg

最初は晴れていたけど、この付近に来たらどんどん雲行きが怪しくなり強風がぁぁぁ顔(なに〜)

12-2-14.jpg

レンレンの耳が捲れるほどでした(~o~)

12-2-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

風だけじゃなく小雨も降って来たけど直ぐに駐車場に戻れる場所じゃないので雨宿りが出来る橋の下まで急げ〜!!

12-2-18.jpg

小雨も殆んど濡れない程度の雨になったので、兎に角駐車場の方向に歩く事に。。。

でも途中綺麗な紅葉があると撮影しながら(笑)

12-2-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-2-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-2-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

綺麗な紅葉を楽しめたけど強風で天気も悪いのでカフェでのランチは諦めてパンを買って車で食べたわ顔(泣)

ニックネーム クッキーママ at 21:15 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

紅葉散歩。

3連休最後の今日は晴れお出掛け日和グッド(上向き矢印)

昨日はイルミネーションを観に行ってチョイお疲れ気味だけど、今日はとっちゃんの希望で五反田の肉祭りイベントに行ってきました。
でもここでとっちゃんにムカつく事があり気分はバッド(下向き矢印)
なので写真も余り撮る気になれずでした。

11-25.jpg

食べたのはとっちゃんは2種類であたしは牛タンだけ。
四元豚ニンニクステーキのここが一番並んでいたわ。

11-25-1.jpg
11-25-2.jpg

11-25-3.jpg

11-25-4.jpg

気分も乗らないのでサッサと退散。

天気は雲一つ無い快晴だけど、気分はドンヨリたらーっ(汗)
でもクイケレの散歩の為にも駒沢公園に寄る事に。。。

11-25-5.jpg

落ち葉の絨毯を歩いたり太陽に当たりながらの散歩をして来ました。

11-25-6.jpg

11-25-7.jpg

イブは疲れると踏ん張るので無理をさせずに時々バギーで。。。

11-25-9.jpg

紅葉も綺麗になってきねグッド(上向き矢印)

11-25-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-25-10.jpg

11-25-11.jpg

11-25-12.jpg

さっきお肉を食べたけどお昼はコチラのテラス席で餃子を食べて来ました。

11-25-16.jpg

11-25-17.jpg

11-25-19.jpg

11-25-18.jpg

30個は多過ぎたわあせあせ(飛び散る汗)

クイケレには持参したいつもの(笑)好きなオヤツをあげたよん犬(笑)

11-25-20.jpg

11-25-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そして公園に戻る前にミニ○トップのソフトを買って食べようね犬(笑)

11-25-22.jpg

11-25-23.jpg
【クリックすると大きく見えます】


クイケレが食べてる間に綺麗な紅葉を撮影してました紅葉

11-25-13.jpg

11-25-14.jpg

11-25-15.jpg


快晴のお出か日和だったけど、気分は(+o+)なお出掛けになっちゃったわ顔(え〜ん)

昨日のイルミネーションのアップは後日で今日のお出掛けを先にアップしました(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 21:30 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

今朝の散歩。

週末は土日ともお出掛けした我が家わーい(嬉しい顔)
やっぱり金曜日にクイケレのお風呂日にして良かったわぁ顔(ペロッ)

週明け月曜日は早朝散歩もチョイ辛いけど寒い中、頑張って行って来ました。

今朝はレンレンがウロウロしてるから立ち止まると寒いのでサッサと先に歩いて(笑)

11-5.jpg

でもイブがストライキ?レンレンを待ってた?ので追いつかれたよ。

11-5-1.jpg

11-5-2.jpg

イブも頑張って歩こうね。。。

11-5-3.jpg

近周りしてクケレに追いついたよん顔(イヒヒ)

11-5-4.jpg

今日は整列に一番張り切っていたイブでした(笑)

11-5-5.jpg

11-5-6.jpg

寒くてもクレは毎日水飲みしてます。

11-5-7.jpg

イブは何か入れると喜んで飲むけどチェックして何も入って無いと飲まないわ。。。

散歩から帰宅後は朝食を食べて、その後は週末の寝不足を補うため(笑)毛布に包まってず〜っと寝ていたクイケレでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(羨ましい〜!)
ニックネーム クッキーママ at 17:24 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

簡単にアップ(^^ゞ

夕べの天気予報では今日は朝から雨で荒れ模様と言ってたけど。。。
6時頃はまだ雨も降ってなかったので(正確にはほんの少し通り雨があったけど)散歩に行く事に。

10-23.jpg

でも雲の流れもメチャ早く雨雲もあったりでかなり怪しい空模様たらーっ(汗)
前回油断して散歩を続けて雨に降られて大変な思いをしたので、今朝は遠くに行かずに近くのマンション通路を行ったり来たりの散歩でした顔(ペロッ)

なので整列もココで。

10-23-1.jpg

夕べの強風で金木犀の花の絨毯になってたよん。

10-23-2.jpg

10-23-3.jpg

雨に濡れずに散歩が出来て良かったワン犬(笑)

日中は雨が降ったり止んだりで変り易い天気。
お昼頃には一時かなり強めの雨が降ってたので天気予報も当たりって事ね(笑)


我が家の皇帝ダリアは今下こんな感じになってます。

10-23-4.jpg

今年は強風で途中から折れたけど、その後は2本に別れて伸びてるので去年より丈が短いです。

夕べの強風で電柱の灯り避けにしてるカーテンが外れたり、枝が折れないようにと色々手間が掛かるけど今年も蕾が出来たので咲いてくれそうですグッド(上向き矢印)

10-23-5.jpg


でも蕾が見えてから花が咲くまで時間が掛かるのよね。。。
また折れないように頑張って咲いてね〜exclamation
やっぱり猛暑の影響なのか?花の咲くのが去年より遅いけどね(+o+)


左クッキーのプロフィールを見たら今日で生まれて丁度5000日目でしたClap
これからも元気に6000日を目指そうねexclamation
ニックネーム クッキーママ at 17:12 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

昨日の散歩。

昨日・今日とお出掛け日和の晴れGood

チョット疲れたのでお出掛け様子のアップは後日にして今日は昨日の早朝散歩の様子をアップします。

15日以降はあたしの体調不良&雨でず〜っと散歩に行かなかった行かなかったので5日振りの散歩でした。
15日も実は短縮バージョン散歩だったので殆んど1週間振りって感じでしたたらーっ(汗)

10-20.jpg

やっぱり途中からクッキーとイブのペースが違うのでクッキーは息子達と一緒に。。。

10-20-1.jpg

イブ久々にストライキもしてたしBad

10-20-2.jpg

小学校の所には大きいてるてる坊主があったよexclamation

10-20-3.jpg

運動会があったみたいだから、その為に作ったのね。。。

歩くのが遅いイブも昨日は休憩所近くになったら張り切ってたよ(笑)

10-20-4.jpg

それはこの日のオヤツが大好きなササミだったので犬(笑)

10-20-6.jpg

10-20-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お水にもササミを入れたのでイブも飲んでたし顔(イヒヒ)

10-20-8.jpg

クイケレにとっては嬉しいお散歩だったよねグッド(上向き矢印)

昨日は姪っ子ちぃちゃんが可愛いふ〜ちゃんと一緒に田舎からの頂き物を届けに遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ちぃちゃんと一緒にピロパパ&ママも一緒に駒沢にランチに行って来ました。
ヒロくんは部活で参加出来なかったんだけど顔(泣)

ランチの前に公園内を少しお散歩。

10-20-9.jpg


14日に2歳になったので夜にバースデーでお祝い黒ハート

10-20-10.jpg

ふ〜ちゃん揺れるハート2歳のお誕生日(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
2歳も元気に楽しい一年を過ごしてね〜るんるん

今日はここまでで、ランチの様子はまた後日。。。
ニックネーム クッキーママ at 19:53 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

頑張るクッキー(笑)

今朝起きたら台風の影響か?黒い雲が風と共に早く流れてたの。
なので雨が降る前にと5時半前に散歩に行って来ました。

9-27.jpg

数滴雨粒に当たったけど、低く薄い雲だったのであっという間に流れて行って晴れ間も見えてきたよんグッド(上向き矢印)

9-27-6.jpg


9-27-1.jpg

クッキーはケンレンと一緒に歩き出しは一歩遅れる感じで歩いてるけど。。。

9-27-2.jpg

休憩所が近付くと張り切って先頭を歩きます(笑)

9-27-3.jpg

イブの歩きが遅いのでズームで撮影したらボケちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

整列も早くオヤツが食べたくって直ぐに動くしバッド(下向き矢印)
食べる前から「ア〜美味しい!」ってやってるし顔(ペロッ)

9-27-4.jpg

オヤツの為なら頑張るクッキーです(笑)

食べたらまた歩くスピードは遅く戻っちゃうね顔(イヒヒ)

9-27-5.jpg

今年は彼岸花の咲くのが遅めだけど、散歩の途中で白い彼岸花が綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)

9-27-7.jpg

道路脇の彼岸花はやっと芽が出てきたのに何本か折られてたわBad


涼しくなって来たので日向ぼっこが恋しく嬉しくなってきたね犬(笑)

9-27-8.jpg

9-27-9.jpg


ニックネーム クッキーママ at 20:26 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

9月初散歩(^^ゞ

昨日一昨日と不安定な天気で雨が降ったり止んだりだったので、散歩はパスexclamation

イケレはスケラー使用出来るけどマジ切れするクッキーは先日のインターペットで購入したマウスクリーナーを使って歯磨きでした。

9-3.jpg
9-3-1.jpg

とっちゃん歯磨き担当を勝手に降りたのでBadあたしがやったわ(ー_ー)!!


先週末の雨で気温はだいぶ下がったし、シャンプー後なので汚れ防止に久々に洋服を着て散歩。
今朝の散歩が9月初散歩になっちゃったわ(^^ゞ

9-3-2.jpg

今朝はセミの声より虫の声を聞きながらの歩いて来たよん。

誰も居なかったのでココで整列カメラ

9-3-3.jpg

オヤツも食べてさぁ週末の分も少し多目に歩くよ。。。

9-3-4.jpg

9-3-5.jpg

途中でやっと太陽が出てきたよん晴れ

9-3-6.jpg

最近は日の出時間が遅くなってきたもんね。

今朝ははまだお月様も綺麗に見えました満月

9-3-7.jpg


最近は朝食後のデザートに梨を食べてるんだけど毎回クイケレに食べさせるとっちゃんバッド(下向き矢印)

9-3-8.jpg

9-3-9.jpg

撮影をしたけど(笑)毎日だと絶対太るから時々にして欲しいんだけどね。。。


ニックネーム クッキーママ at 17:07 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げますexclamation

今週は連日猛暑が続き、本当に暑いですねバッド(下向き矢印)(υ´ω`)アヅー(´ω`ι)
暑いしNEWパソでのBLOGアップ(特に画像処理)は色々面倒でサボりがちだわ(^^ゞ


早朝散歩でも汗ばむので日中は外に出るのもホント気合が必要です。

クイケレは暑い中でも毎日の散歩を頑張ってますGood

8-22.jpg

8-22-1.jpg

最近はクイケレが起きて時間が経たない内に散歩に出るのでケンケンは外でフンが多いです顔(え〜ん)

8-22-10.jpg

立ち止まると蚊に刺されるし暑いしで出来れば自宅でして欲しいんだけどね。。。

休憩所が近づくとクッキーは早足になるので、男組に入れて親子3犬で歩いてます。

8-22-2.jpg

イブは自宅を出て直ぐだけ頑張るけど(笑)途中からはかなりスローペース。

8-22-3.jpg

整列を撮って。。。

8-22-4.jpg

オヤツの煮干しを食べて。。。

8-22-5.jpg

8-22-6.jpg

8-22-7.jpg

8-22-8.jpg

牛乳入りの水を飲んで散歩を楽しんでるクイケレです犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

8-22-9.jpg

オヤツなど楽しみが無かったら早朝でも歩きたくないよね(−。−)ボソッ 
ニックネーム クッキーママ at 15:54 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

等々力公園へ。。。

今日も朝から日差しが強くメチャ暑い顔(え〜ん)

7-29-.jpg

こうなると日中お出掛けする気も無く、エアコンの部屋で引き篭もりになっちゃうよ(^^ゞ

散歩だけは行かなくては!と今朝も早朝散歩に等々力公園に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

16日に観た蓮の花もまだ綺麗に咲いてましたClap

7-29.jpg

7-29-1.jpg

7-29-2.jpg

7-29-3.jpg

7-29-4.jpg

16日に咲いていたヒマワリは鳥に種を食べられないように?ネットが掛けられてたよ。

7-16-6.jpg

7-29-5.jpg

別の場所の小さめのヒマワリはまだ咲いてました。

7-29-6.jpg

最近、散歩中の水飲みで牛乳を入れてもみんなと一緒だと直ぐに飲むのを止めちゃうイブたらーっ(汗)

7-29-8.jpg
7-29-9.jpg

過保護で甘やかしだと判っていても、1犬で飲ませる事に。

7-29-7.jpg

イブにはどうしても特別にしちゃうのよね(^^ゞ

等々力公園に来たらこの子と一緒に撮影しないと顔(イヒヒ)

7-29-10.jpg

つまらないけど(笑)午後からはまたTVを見たりお昼寝したりユックリ過ごそうね。。。
ニックネーム クッキーママ at 11:20 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

クッキーのお散歩デビュー場所へ。。。

今日からロンドンオリンピックも始まりましたねグッド(上向き矢印)
選手の皆さん日頃の練習の成果が発揮出来るように精一杯頑張ってくださいexclamation応援しています。

今朝の散歩はクッキーのお散歩デビュー場所に行って来ました。
ココは以前事務所を借りていた場所の近くで、仕事場にクッキーを連れて行って13年前の朝、芝生で散歩デビューしたのよね。。。

7-28-2.jpg

芝生のチクチクが気になって変な歩き方だったクッキー(笑)
懐かしい想いで歩いて来ました。

そしてココにはもう一つ嫌な思い出が。。。

7-28-3.jpg

その半年後位に仕事場に連れてきたクッキーを昼休みに散歩していたら急に雨が降り出したのでクッキーを抱っこして走ったら木で滑って思いっきり転びクッキーを守ろうとお尻(腿の付け根上)を強打ふらふら
滅茶苦茶腫れて近くの病院に行ったら先生もビックリな腫れがく〜(落胆した顔)
骨には異常が無かったけどお尻から左足首まで徐々に青タンになっちゃったのよねもうやだ〜(悲しい顔)

今になったら笑い話だけど、マジ痛かったの(||||▽ ̄)アウッ!
これが原因か?クッキーは水辺が苦手になっちゃったのよねあせあせ(飛び散る汗)


話がズレちゃったけど散歩に話を戻して。。。

今朝は曇り空だったけど、蒸し暑かったので牛乳持参犬(笑)

イブも水飲みしたねGood

7-28-11.jpg

整列も撮って。。。

7-28-10.jpg

散歩をしていたらクッキーが暑がって横ベロあせあせ(飛び散る汗)

7-28-4.jpg

なので近くのコンビニに行ってアイスを買ったよ。

7-28-5.jpg

撮影中にまだ舐めるなぁ!ってね(笑)

7-28-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレは少しづつで飼い主が食べてるとこんな顔で見つめられてます目

7-28-7.jpg

最後はやっぱりカップ舐めね顔(イヒヒ)

7-28-8.jpg


今日は早朝散歩以外はエアコンの部屋から出られず(笑)TVを見ながら休養日。
エアコンを付けているからドアを早目に閉めたら親指を挟んで爪の付け根が青タン顔(泣)ヘ(><#)ノアイタッ 

7-28-9.jpg

後ろでケンケンがママに足上げで寝てます眠い(睡眠)(笑)

暇でお昼寝をしたくても指がジンジン痛くて眠れずだったよ(||||▽ ̄)アウッ!

さぁこの後はオリンピックの女子バレーを応援しなくっちゃTV
ガンバレ日本exclamation
ニックネーム クッキーママ at 17:13 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

早朝公園散歩。

今日も風は強く吹いているけど朝から晴れて(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ
まだドンヨリ気分な我が家だけど(自爆)朝からとっちゃんが等々力公園に行くと言うので付き合いました。

7-16-1.jpg

噴水を見ても余り涼しく感じないけど(^^ゞ

7-16.jpg

とっちゃんが行きたかった訳は。。。
蓮の花が咲いていたからですexclamation

7-16-2.jpg

7-16-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

大きなヒマワリも咲いてました。

7-16-4.jpg

7-16-5.jpg

7-16-6.jpg

花壇をバックに整列しようと行ったら後方に野良猫ちゃんが猫

7-16-9.jpg

他に何ヶ所にも野良猫ちゃんを見たし、以前より増えてると思うわバッド(下向き矢印)

クイケレは遠くに居る猫にはさほど反応しないので整列写真を撮り、オヤツを食べ、牛乳入りの水飲みしてきました犬(笑)

7-16-7.jpg

7-16-8.jpg

猫の鳴き声が多くなったと思ったら餌付けしてるご夫婦の姿が。。。

7-16-10.jpg

餌付けしないように書いてあるけど・・・猫を捨てる人が一番悪いんですよねBad


ニックネーム クッキーママ at 16:08 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

散歩の水分補給。

まだ梅雨明け前だと言うのに今週は連日晴れて暑い日が続いてますねたらーっ(汗)(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ

まだ暑さに体も慣れていないし、こう暑いと夜も窓を開けて寝てせいかダルさも感じる日々が続いてるわバッド(下向き矢印)(´ヘ`;) ハァ〜〜 

暑さに負けずクイケレも早朝散歩だけは頑張って行ってます。顔(イヒヒ)

アイの紫陽花(笑)もまだ可愛く色付いてるよ。

7-11.jpg

ここは遅咲きなのよね。。。

今日は下コレを持参で散歩に出発〜exclamation

7-11-1.jpg

今朝も最初はケンレンに負けずと頑張るイブp(#^▽゚)q ファイトッ 

7-11-2.jpg

7-11-3.jpg

ケンケンはフン場所を決めるのに歩道の端っこを歩いてます。

7-11-4.jpg

7-11-5.jpg

変な拘りがあるみたいよ( ̄m ̄*)クスッ

まだ5時半過ぎだと言うのに今朝も日差しが強かったぁあせあせ(飛び散る汗)

7-11-6.jpg

最初はイブに先を歩かれるクッキーだけど、休憩所に近付くと俄然張り切ります。

7-11-7.jpg

まぁイブが燃料切れ?って感じで遅くなるとも言えるけど(*≧m≦*)ププッ 

今朝、持参したのは牛乳犬(笑)

7-11-8.jpg

子犬ちゃんには人間用の牛乳は良くないらしいけど、クイケレの年代には決定と病院で教えて貰ってからは犬用を買わずに人間用を水で薄めて飲ませている我が家です。

イブは水だけだと散歩中に水分補給をしないで横ベロになっちゃって歩く速度もかなり遅くなるの。
なのでイブに水分補給をさせる為に昨日から牛乳を持参して散歩に行ってます。

牛乳を入れたら、みんなに負けずとがぶ飲みのイブでした犬(笑)

7-11-9.jpg

整列後も2度目の水分補給。

7-11-10.jpg

最初は牛乳を入れないで水だけ入れたら飲まないイケ。(ケはズル賢いから・笑)

7-11-11.jpg

で、牛乳を少量入れたら飲みだしたよ顔(ペロッ)

7-11-12.jpg

毎日だとお腹にも影響があるかも?太るかも?だから様子を見ながら散歩に牛乳を持参しようね。。。

我が家でチョイベロ=クッキーだったけど、先日イブが寝ながらチョイベロしてました。揺れるハート
近付いて撮影したら起きちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

7-11-13.jpg

可愛いけどやっぱり前歯が無いから出易いのかなぁexclamation&question顔(イヒヒ)


ニックネーム クッキーママ at 17:26 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

今朝の散歩。

週末は天気に恵まれなかったけど週明けの今日は晴れて暑い〜exclamation×2

7-9.jpg

お出掛けには暑過ぎるけど週末の天気と変って欲しかったわ。。。

最近の早朝散歩は朝食前の5時20分頃に行ってます。
なので散歩している犬と会うのは殆んどナシグッド(上向き矢印)

早朝散歩にイレが吠えたらご近所迷惑だから会わない方が助かるよ(^^ゞ

この頃イブは家を出て直ぐには前を歩いてる男組に追い付こうと頑張ります(笑)

7-9-2.jpg

お陰でクッキーは1人歩きになっちゃうね。

7-9-1.jpg

近くのマンション通路も今朝は誰も居なかったのでココで整列〜カメラ

7-9-3.jpg

ウサギのジャギーもここで食べちゃおうね犬(笑)

7-9-4.jpg

クイの食べてる写真を撮り終わった頃にはケレは食べ終わってました顔(え〜ん)

7-9-5.jpg
7-9-6.jpg

大きめなのに、また良く噛まずに飲み込んじゃったのねバッド(下向き矢印)

再度いつもの休憩所でオヤツを食べ水飲みしたけど今朝もイブは飲まなかったしたらーっ(汗)
(ケンケンはこの後飲みました)

7-9-7.jpg

早朝散歩では殆んど途中で水飲みをしないイブ。
なので最近は途中から歩くのもかなりペースダウンして遅いよあせあせ(飛び散る汗)

レンレンは猫を見つけて尻尾が上昇中(笑)

7-9-10.jpg

通り過ぎたら下がってきたよ顔(イヒヒ)

7-9-11.jpg


最近のクッキーはあたしがキッチンに立つと殆んど監視に来ます目

今日はキャベツの匂いに誘われて最初はイブも来ていたし。。。

7-9-12.jpg

そしてレンレンも来たけど、直ぐに逃げられるように警戒心の強いイレは廊下からチェックしてるよ(笑)

7-9-13.jpg
ニックネーム クッキーママ at 17:40 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風の爪あとたらーっ(汗)

台風4号が上陸して夕べは物凄い風だったぁがく〜(落胆した顔)
地震のような感じで家が揺れてる?って思うほどだったよたらーっ(汗)

朝、近所の子に会ったら台風の影響で今日は小中学校とも臨時休校だって・・・これで休校ってビックリだねexclamation


今朝、外を見たら我が家の皇帝ダリアが途中から折れてましたふらふら

6-20.jpg
6-20-1.jpg

この時期なので折れてもまた伸びてくる(2枝に増えて)ので大丈夫だけど、やっぱり強風対策は必要だわ。

夕べの風雨で今朝は散歩パスと思ったのに、風が強かったので道路が乾いちゃってるし顔(汗)

台風一過で晴れて蒸し暑い中の散歩でしたバッド(下向き矢印)

6-20-2.jpg

でも強風だったので暑くても少しは助かったけどね。

6-20-3.jpg

散歩コースの木も折れちゃったり枝が飛ばされたり自転車が倒れたり結構凄かったですexclamation

6-20-4.jpg

6-20-5.jpg

6-20-6.jpg

クイケレも強風で歩くのも大変そうだったよ。

整列写真を撮ったら撮影ボタンがズレていて下こんな写真になってました。折角のなのでアップしちゃおうっと顔(ペロッ)

6-20-7.jpg

やっぱり普通に撮ったのもね。。。

6-20-8.jpg

今朝の水飲みもクレは自分で飲むのに、イケはお皿を持ち上げてやっと飲んだよ。

6-20-9.jpg

ケンケンはいつもは自分で飲むのでイブの真似っ子してるって感じだけどね(笑)


先日(6月2日)Y153のイベント「秋じゃないけど収穫祭」で四葉のクローバーを育てて下さい!って袋を頂いたの。
家に帰って直ぐに植えたんだけど四葉のクローバーと言っていたのは球根でした。

で、パソコン調べてみたら『オキザリス・デッペイアイアンクロス』(別名ラッキー・クローバー)でした。

1週間くらいでグングン育って四葉のクローバーになったんだけど、昨日小さい可愛い花も咲いたよかわいい

6-20-10.jpg

6-20-11.jpg

6-20-12.jpg

昨日の台風で四葉のクローバーをダメにしたら縁起が悪そうなので(笑)これは玄関に入れたわ。

球根は4個植えたのでまだ可愛い花を楽しめそうだねグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 17:17 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

お花見散歩。

今日から6月。
テンパーくせ毛のあたしなので、今までも梅雨の時期の6月は嫌い苦手だったけど、アイの事では6月に辛い事が多かったので尚更6月が好きじゃなくなっちゃったのバッド(下向き矢印)
なので始まったばかりだけど早く6月が終って欲しいなぁ。。。

そんな嫌な6月だけど紫陽花を観るのは好きです。

今朝も散歩の途中、何ヵ所かで紫陽花を観ながら歩いて来ましたわーい(嬉しい顔)

後ろから犬ちゃんが近付いて来てるので急ぎ足です(笑)

6-1.jpg

6-1-1.jpg


散歩コースでここの場所だけブルーの紫陽花が咲いてます。

6-1-2.jpg

6-1-3.jpg

紫陽花の他にも葵や名前が分からない花も撮りながらの散歩。

6-1-5.jpg

6-1-14.jpg

6-1-7.jpg

今朝はココで整列しようね。。。

6-1-6.jpg

あたしがお花を撮影中はとっちゃんにクイケレを任せて顔(ペロッ)

6-1-9.jpg

6-1-4.jpg

6-1-8.jpg

6-1-10.jpg

6-1-11.jpg

咲き始めの紫陽花って良く見ないけどこんな感じなのね。

6-1-12.jpg

散歩の途中、自分で水を飲まないイブお嬢にはお皿を持って飲ませてあげるわ(^^ゞ

6-1-13.jpg

帰宅後は玄関でクイケレ揃って飲むんだけど。。。

6-1-15.jpg

オマケ画像(笑)

夕べのクイケレはこんな感じで寝てました眠い(睡眠)

6-1-16.jpg

イレがヘソ天で寝てたよ顔(イヒヒ)

この前にはケンケンが白目だしヘソ天で爆睡でした眠い(睡眠)

6-1-17.jpg

飼い主も最近は暇で夕飯も早く終るしTVを見ながらウトウトしちゃうので、ますます早寝になってるわ顔(なに〜)
ニックネーム クッキーママ at 17:45 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

今朝の散歩。

週明け月曜日は早朝散歩だけ頑張れば後は寝て曜日のクイケレ犬(笑)

5-28.jpg

それなのに今朝のケンケンはとっちゃんと歩いていると何度も踏ん張るので、途中でクッキーと交代してあたしがイケを担当exclamation

5-28-1.jpg

あたしに来るとスンナリ歩くケンケン。

5-28-2.jpg

ホント面倒くさい男だわ。。。

クッキーと一緒だとくっ付いて歩くイブだけどケンケンとはくっ付いて歩くのが嫌らしいよ(笑)

5-28-3.jpg

コチラも何かぎこちない感じだし。。。

5-28-4.jpg

やっぱりいつものペアに戻して散歩しようexclamation

5-28-5.jpg

5-28-6.jpg

このペアだとくっ付きながら歩くのよねグッド(上向き矢印)

5-28-7.jpg

紫陽花も色々な場所で咲いてきたねかわいい

5-28-8.jpg

スーパーマクロで撮影カメラ

5-28-9.jpg

今日は15時過ぎまでは晴れでみんな気持ち良くお昼寝眠い(睡眠)

5-28-10.jpg

15時過ぎから一気に曇りで暗くなって雷雨

降り出した時はあたしは事務所に居たので雷が鳴ったのでリビングに見に来たらイブはやっぱり怖がって隠れていたわ犬(泣)

一度雷が怖くなったら、これからもず〜っと怖がるんだろうねたらーっ(汗)
ニックネーム クッキーママ at 19:54 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

お花見散歩【等々力公園&多摩川土手】

今日は朝からバ~チャンの大学病院の検査に行き午後からは介護保険の審査があり1日バ~チャンの事でメチャ疲れたぁ。
体調もやはりイマイチで昨日の夜から少し咳も出始めたしやっぱり風邪みたいバッド(下向き矢印)
前回メチャ酷くなっちゃったので気を付けなくっちゃ。。。

バ~チャンの病院には姉が付き添いに来てくれたので、あたしは送り届けた後一旦帰宅して検査結果を聞きにまた行って来たよ。
最初9時過ぎに帰る時に急に本格的な雨が降り出したのに、10分位で家に着いたら全然降って無かったの顔(なに〜)
で、夕方には雷雨だったしホント変な天気だねexclamation


今朝は曇り空の中の散歩でした。
八重桜も青空をバックじゃないと可愛さがいま一つって感じかなぁ。。。

4-17.jpg

4-17-1.jpg

4-17-2.jpg

散歩コースのツツジも咲き始めたよ。

4-17-3.jpg

今朝も整列後シッカリ?オヤツを食べたクイケレですあせあせ(飛び散る汗)

4-17-4.jpg

4-17-5.jpg


ライン.gif



今日は13日(金曜日)のお花見散歩をアップします。

この日は朝から青空だったので桜も綺麗に見えるよねGood

この日は初めに多摩川土手の桜を観に行って来ました。

ショウカワザクラが満開でした桜

4-16-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-16-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブはまた鼻に花びらを付けてたわ(*≧m≦*)ププッ

ケンレンはお互い反対方向を見てるしたらーっ(汗)

4-16-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

まぁたまにはこんな写真も決定でしょう(笑)

ここの桜は名前が書いてあるので助かるわぁグッド(上向き矢印)

4-16-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】


土手を少し散歩して。。。

4-16-8.jpg

写真上の方に見える丸い物はユキヤナギです。


等々力公園に移動したら花びらの絨毯になってましたるんるん

4-16-9.jpg

花桃も満開だよんかわいい

4-16-10.jpg

4-16-11.jpg

枝垂れ桜も木によって満開桜

4-16-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-16-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-16-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】


枝垂れ桜の花も間近で観ると可愛いよね。。。

4-16-15.jpg

等々力公園に行ったらここで必ず撮影しなくっちゃ!
土で汚れたく無かったので遠目にね(笑)

4-16-16.jpg

ニックネーム クッキーママ at 19:59 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お花見散歩【砧公園】

ソメイヨシノもそろそろ終わりので今朝もお花見散歩で等々力公園&多摩川土手に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

等々力公園の枝垂れ桜をバックに整列〜exclamation

4-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日のお花見散歩の様子はまた後日アップにして、今日は10日(火曜)の砧公園のお花見散歩の様子をアップします。

朝6時過ぎに公園に着いたんだけど駐車場に入ったら駐車場でノーリードで遊んでいる黒ラブ2犬の姿がぁぁぁがく〜(落胆した顔)く("0")>なんてこった!!

勿論その2犬から離れた場所に止めたけど、公園内もノーリードの大型犬がいっぱい居るぅぅぅBad

たぶん大型犬を連れた人の6〜7割がたノーリードで走らせてるし(# ̄З ̄) ブツブツ

公園内には下こんな大きい看板が設置されているんだけどねexclamation

4-13-.jpg

何か最初から気分がバッド(下向き矢印)になったけど、ノーリードの犬を気にしながらお花見散歩を続けたよ。

4-13-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-13-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここの満開の桜は何本かの木が重なって見えるのでかなり大きく感じます。

NEWカメラにパノラマ撮影があるので撮ってみました。

4-13-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-13-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】


久しぶりに行ったらこんな橋が出来てました。

4-13-5.jpg



桜の他に花桃も満開だったよかわいい

4-13-8.jpg

4-13-9.jpg

4-13-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-13-6.jpg

ヤマサクラも満開でしたGood

4-13-10.jpg

枝垂れ桜も。。。

4-13-12.jpg

砧公園のソメイヨシノは迫力があるね桜

4-13-11.jpg

この仲良し兄弟のマッタリさは癒されるわグッド(上向き矢印)(笑)

4-13-13.jpg
ニックネーム クッキーママ at 20:49 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お花見散歩【宿河原・二ケ領用水】桜

昨日の雨も上がって今日は朝から雲一つ無い快晴晴れ

4-12.jpg

気温もグングン上がって窓を閉めていると暑く感じる程でした(~o~)
つい最近までヒーターを使っていたとは思えない暖かさだよねexclamation

早朝散歩はいつもの6時過ぎはまだ道路が濡れていたので少し乾くのを待って1時間遅れで行って来ました。

4-12-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

いつもの散歩コースのソメイヨシノ・オオシマサクラ・ヤマサクラ・カイドウなど一気に咲いてましたかわいい
そう言えば、今週はず〜っと桜を求めて車でお花見散歩に行ってたもんね。。。

4-12-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】


我が家のシャクナゲとクイケレの記念撮影カメラ

4-12-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッイブを撮っていたら後ろのケンレンが写っていたので、交代した時はわざと並べたわ顔(ペロッ)

4-12-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】



ライン.gif


今朝もお花見散歩だったけど、今日のアップは9日(月曜)の宿河原・二ケ領用水の桜をアップします。

平日だと言うのに車で行ってお花見ですあせあせ(飛び散る汗)

4-12-5.jpg

4-12-6.jpg

ここは用水路の所も一部分歩けるようになってるのでそこで桜をバックに整列グッド(上向き矢印)

4-12-13.jpg

4-12-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

何かみんな変な顔だけど顔(え〜ん)

前日の土日はかなり賑わったようでゴミも多かったよバッド(下向き矢印)

4-12-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-12-9.jpg

ここには枝垂れ桜&山桜&染井吉野の競演桜

4-12-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-12-11.jpg

4-12-12.jpg

4-12-14.jpg

最近写真を間違えて削除してるのが多いわ顔(え〜ん)
ニックネーム クッキーママ at 16:21 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

お花見【枝垂れ桜】散歩桜

今日もまた風が強い1日顔(なに〜)
最近はホント晴れても強風だったりで変な天気だね。。。

今朝はとっちゃんの希望で朝から車で隣街の枝垂れ桜を観に行って来ました。

4-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

用水路の両側に可愛い枝垂れ桜が咲いてますClap

水面につきそうな桜もあります。

4-5-1.jpg

ここにも鴨ちゃん&ヒヨドリが居ました小鳥

4-5-2.jpg

4-5-15.jpg

枝垂れ桜を観ながらの散歩は風情があるねGood

4-5-3.jpg

枝垂れ桜も一重・八重があり、白っぽい枝垂れ桜も数本ありました。

4-5-4.jpg

4-5-6.jpg

4-5-5.jpg

4-5-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

他にもここには沢山の水仙が咲いてます。

4-5-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

散歩中の犬が居るからイブは落ち着かないけどたらーっ(汗)

他にも椿や土筆も。。。

4-5-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

でもやっぱり枝垂れ桜に目が行っちゃうけどね(笑)

4-5-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-5-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】


ソメイヨシノも2~3分咲きになってきてたよん。

4-5-12.jpg

4-5-13.jpg

4-5-14.jpg

週末にはだいぶ見頃になりそうだねexclamation

早朝散歩だからゆっくり観てる時間が無いけど朝から枝垂れ桜を堪能出来たねグッド(上向き矢印)

4-5-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

散歩中に近所の友達から携帯メールがあり、某所(笑)でマダムシンコの販売があるって教えてもらい、丁度そこに買い物予定があったのでとっちゃんに頼んで午前中フリーにしてもらいました顔(ペロッ)

10時半の開店だけど、10分前に着いたら131番たらーっ(汗)

4-5-17.jpg(携帯で撮影)

200個限定で整理券を貰っても、そのまま並んで居ないとダメって言われ受け取ったのは11時になってたわ顔(え〜ん)
目的の買い物を済ませ帰宅したのは12時過ぎちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
まだ食べてないけどよぉ〜く味わって食べなくっちゃ顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 17:24 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

今朝の散歩。

今朝は青空で散歩に行ったけど天気予報通りに今は横殴りの雨が降り風もだんだん強くなってきました顔(なに〜)
とっちゃんも早目に帰宅したので我が家は安心だけど、これから暴風雨が酷くなるので何事も無く皆さんのご家族が無事に帰宅出来ますように。。。

今朝はいつものコースでお花見散歩かわいい

去年9月の台風15号で倒れた近くのマンションのポプラはやっと昨日から修復工事が始まって新しい木が植えてありました。

4-3.jpg

丈夫に支えていると思うけど今日の暴風雨で影響が無いと良いけどねexclamation

昨日咲き始めてたソメイヨシノは今朝は直ぐに咲いてる花を見つけられる位に咲いてたよんグッド(上向き矢印)

4-3-3.jpg

4-3-4.jpg

あたしが撮影してる間に先に歩いていたクイケレが走ってきたぁわーい(嬉しい顔)

4-3-2.jpg

大島桜はまだ蕾で週末頃に咲きそう。

4-3-1.jpg


あたしの好きなカイドウもまだ蕾です。

4-3-5.jpg

さぁ写真ばかり撮ってないで歩こうね。。。

4-3-6.jpg

いつものコースと少しずれた場所に咲いてる横浜緋桜?も可愛く咲いてました桜Clap

4-3-7.jpg

4-3-8.jpg

4-3-9.jpg

先週は咲くのはまだまだ先だね!って言ってたんだけど、晴れて気温が上がった日が続いたから咲き始めてたわ。
でも今日の暴風雨で散らなければ良いけどたらーっ(汗)

ユキヤナギも咲き始めていたのでアップで撮影カメラ

4-3-10.jpg

整列もいつもと違う場所で。。。

4-3-11.jpg

下昨日撮影した桃の花かわいい

4-3-12.jpg

4-3-13.jpg

4-3-14.jpg

お花を楽しみながらの散歩は時間が掛かるわ(笑)

帰宅後玄関でみんな仲良く水飲み犬(笑)

4-3-15.jpg

気温が上がってきてるので最近はイブも玄関で少し飲むようになってます。

今は大荒れの天気だけど朝はこんな感じで日向ぼっこ寝が出来たのよね。。。

4-3-16.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:50 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

平日でもお花見散歩(^^ゞ

最近は晴れてても日中急に雲が多くなって慌てて洗濯物を入れる事が何度かあったけど、今日は1日快晴グッド(上向き矢印)

今朝起きたらとっちゃんが今日の散歩は多摩川土手の河津桜を観に行こうと。。。
ここには6本位の河津桜があります。

3-27-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

桜の時期はとっちゃんのお供が多くなるわあせあせ(飛び散る汗)

クイケレは桜より草食べしたい!って感じだったけど(笑)

クッイブの写真を撮り終わってイブの顔を見て( ・。・)? アレ?

3-27-8.jpg
【クリックすると大きく見えます

草食べした時にイブのお鼻に花びらがくっ付いてたのね顔(イヒヒ)

3-27-9.jpg

3-27-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】



毎回同じような写真だけど、一応アップで。。。

3-27-11.jpg

3-27-12.jpg


桜をバックに整列〜時計

3-27-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】
眩しくってクケレは変なきつい顔になってるし顔(え〜ん)

3-27-15.jpg
3-27-16.jpg
3-27-17.jpg
3-27-18.jpg


やっぱり青空に桜は(o^-')b グッ!だねClap

河津桜の横にまだ蕾の木があって見たら「ショウカワザクラ」と書いてありました。

3-27-13.jpg

後、1週間くらいで咲きそうだね。

桜を観た後は等々力公園に移動して散歩。

ここに来たらやっぱりココで整列よね(笑)

3-27.jpg
【クリックすると大きく見えます】

下イブ、本日2度目のネタ提供でした(*≧m≦*)ププッ 

3-27-1.jpg

3月も下旬になって噴水を見ても寒さを感じなくなってきたね。。。

3-27-2.jpg

花壇の前でたまにはご自由に( ̄m ̄*)クスッ

3-27-3.jpg

公園内にはまだ梅もいっぱい咲いてましたかわいい

3-27-4.jpg

3-27-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

本格的なお花見シーズンになったら平日の早朝散歩でお花見も増えるんだろうなぁたらーっ(汗)
ニックネーム クッキーママ at 16:05 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

お花見散歩るんるん

昨日の雨も上がって今日は朝から快晴晴れClap

昨日は雨でお出掛け出来なかったけど今日はまたお花見散歩に行くよ〜exclamation

まづは14日に行って河津桜がまだ咲き始めだったせせらぎに散歩に行って来ました。

3-25-4.jpg

河津桜は満開でした桜Good

3-25.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-25-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】


もう葉桜になってる感じだったけど。。。

3-25-2.jpg

3-25-3.jpg

3-25-8.jpg

人も犬も多かったけど、途切れた所で急いで整列カメラ

3-25-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】


3-25-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

周りが住宅街だから撮影するとよそのお宅が写っちゃうけどたらーっ(汗)

3-25-7.jpg

今日は鴨ちゃんが居ないって思ったけど歩いていたら居たよんグッド(上向き矢印)

3-25-9.jpg

ケンケンは直ぐに反応するわ(^^ゞ

何の鳥か?判らないけど餌付けしてる人から餌を貰って木に持って行った所を撮影カメラ

3-25-10.jpg

口に咥えてるのが判るでしょう。

歩いていたら河津桜より小さめでピンク色が薄めの桜を発見桜

3-25-12.jpg

3-25-13.jpg

3-25-14.jpg

3-25-15.jpg

名前が載ってなかったのでハッキリは分からないけど大寒桜みたいかなぁexclamation&question


せせらぎ散歩を終えて暑くなったので久々にミニ○トップのソフトを買って食べちゃった顔(ペロッ)

3-25-16.jpg

クイケレにも少しづつお裾分けね犬(笑)

3-25-17.jpg

最後にカップを舐めさせたけどイブが頑張ってたわ(笑)

3-25-18.jpg

この後、別の河津桜を観に行ったけど長くなるので続きは後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 19:40 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

今朝の散歩。

今日も晴れグッド(上向き矢印)

早朝散歩もお花を楽しみながら歩けて良いわぁわーい(嬉しい顔)

3-16.jpg

遅咲きの梅は蕾がいっぱいexclamation

3-16-2.jpg

紫陽花も新芽が出てきたし。。。

3-16-1.jpg

でも朝の気温はまだ低く今朝は土に所は霜柱になってました(~o~)

3-16-3.jpg

寒緋桜にはメジロちゃんの姿が小鳥

3-16-4.jpg

NEWカメラのズームで撮ったけど(連写)動きが早いメジロちゃんの姿もチャント撮れたよんGood

3-16-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お花の写真ばかり撮ってるとクイケレからブーイングが出そうなので(笑)整列してオヤツタイム〜るんるん

3-16-6.jpg

今朝も残りのチキンロールがオヤツで〜す犬(笑)

3-16-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さぁ帰って週末の念入り掃除をしちゃうよん。

3-16-8.jpg

週末は天気が悪い予報だけどね顔(え〜ん)

掃除中、隣部屋に居たクイケはこんな感じでした。
珍しくクレが同じベッドに入ってたよん。

3-16-9.jpg

ケンケンは僕チンも入りたいけど入れない!って感じだったわ犬(泣)


そして午前中はローソファーで日向ぼっこ寝をしていたクケレ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

イブは遠慮して?ローソファーに乗らずにクッキーの後ろに居たの。

3-16-10.jpg

なのであたしがケレの間に入れてあげました。

3-16-11.jpg

これでみんな仲良く日向ぼっこ寝だね。。。


ニックネーム クッキーママ at 17:00 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

昨日の散歩桜

今週は晴れが続いて少し春を感じるようになってきましたねグッド(上向き矢印)

今日もクイケレは気持ち良く日向ぼっこをしていました犬(笑)

3-15.jpg
3-15-1.jpg
3-15-2.jpg

珍しくイケが仲良くくっ付き虫で寝ていたわ眠い(睡眠)


今日は昨日のせせらぎ散歩の様子をアップします。

昨日は平日だと言うのに朝から車に乗ってせせらぎ散歩に行って来ました。

昨日書いたけどここの鴨ちゃん人慣れしてるので近付いてきます。
なので鴨ちゃんも一緒に整列写真を撮ってきたよん(笑)

3-15-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ピンク色の河津桜も咲き始めて可愛いのでNEWカメラでいっぱい写真を撮っちゃいました。

3-15-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

梅もまだ咲いてたし。。。

3-15-5.jpg

たまにはペアを変えて顔(イヒヒ)

3-15-6.jpg

3-15-7.jpg

また河津桜に戻って撮影カメラ

3-15-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-15-10.jpg

3-15-11.jpg

同じような写真でしつこいけど。。。

3-15-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

低い場所に咲いていたので珍しい上からの桜もGood

3-15-12.jpg

3-15-13.jpg

朝なのでゆっくりお花見観賞をしている時間が短かったけど、青空&桜はホント良いよね〜Clap

クイケレは歩いている時間より待ってる時間の方が長かったかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)

3-15-14.jpg
ニックネーム クッキーママ at 17:32 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

お花見散歩桜

今日も朝から雲一つ無い快晴晴れ

3-13.jpg

でも風がメチャ強くって寒い散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)
寒くって久々にあたしも手袋着用。

クイケレの耳も下こんなになるほどの強風だったわバッド(下向き矢印)

3-13-1.jpg

3-13-2.jpg


そんな寒さの中、今朝はいつもの散歩コースとは違うコースに行き桜を観て来ました桜

先週(3月7日)観に行った時は7〜8分咲き。

3-7-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今日は満開チョイ過ぎって感じでした桜

3-13-7.jpg

先日は曇り空の下で桜を観たけど、やっぱり青空の下で観る桜は良いねGood

3-13-3.jpg

3-13-4.jpg

3-13-5.jpg

3-13-9.jpg

3-13-10.jpg

3-13-11.jpg

3-13-12.jpg

3-13-13.jpg

桜の写真を撮ってると下ではレンレンがコンクリートの隙間に生えてる草を食べてたわ(≧▽≦;)アチャー 

3-13-14.jpg

何故か?レンレンだけこの隙間の草を歯を使って食べるのよね(+o+)

待ってるのも飽きちゃうから、そろそろ帰ろうね。。。

3-13-15.jpg

帰りの途中に梅の花を見つけたのでアイと一緒に撮影カメラ

3-13-16.jpg

3-13-17.jpg

ここの桜は去年2月4日に観に行ってるので今年の桜は1ヵ月以上遅いって事だわ顔(なに〜)


ニックネーム クッキーママ at 20:46 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

美味しい散歩犬(笑)

今朝は北風が強くって寒かったぁぁぁバッド(下向き矢印)

早朝散歩も家を出るまで気合が必要だったわ(笑)

昨日マルちゃんにお供えしたチキンミートローフはクイケレの今朝の散歩のお供にグッド(上向き矢印)

2-27.jpg

撮影だけじゃ可哀想なので出発前にも1個づつあげるね犬(笑)

2-27-1.jpg

2-27-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今朝はあたしの気持ちと同じで(自爆)下こんな感じの空でした。

2-27-3.jpg

強風だからクッイブの耳も捲れちゃうねたらーっ(汗)

2-27-4.jpg

最近フンなのかと、とっちゃんがウロウロに付き合ってるとしないケンレンBad

2-27-5.jpg

待ってると寒いんだからウロウロだけならホント勘弁して欲しいわ。。。

2-27-6.jpg

散歩コースのあるお宅の門扉に時々珍しいお花を飾ってるの。
名前付きなので観て欲しいって事だと思うんだけど。。。
今月初め頃からは桜(種類は不明)が飾ってるけど、やっと満開って感じになってたよかわいい

2-27-7.jpg

いつもの休憩所で整列写真を撮って美味しいオヤツを食べようね(^_-)-☆

2-27-8.jpg

2-27-9.jpg

家で撮影で食べさせた時にクッキーにガブって食べられ人差し指の爪の端っこから出血したので、散歩中は手に平に乗せて食べさせたよ(^^ゞ

2-27-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしが携帯電話日記にアップしてる時はとっちゃんがクイケレ連れて歩きます。

2-27-11.jpg

あたしは携帯電話打ちながら歩いてるけどあせあせ(飛び散る汗)

週末はゆっくりしていたけどやっぱり月曜日は寝て曜日だね顔(イヒヒ)

2-27-12.jpg

レンレンは伸びきって気持ち良く寝てるけどクッキーは小さく丸くなって寝てたよ眠い(睡眠)
イケはローソファーに居たので写ってないけど。。。
ニックネーム クッキーママ at 21:19 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

今朝の散歩。

昨日から2月。
2012年ももう1ヵ月も過ぎたなんて・・・本当に月日の経つのは早い〜exclamation

寒い日が続いているけど今日も頑張って早朝散歩に行って来ました。

家を出て直ぐにケンケンはフン顔(え〜ん)
ホント外に出て直ぐにするなら家でしろ〜!!って思うけど。。。
だって待ってる間寒いんだもんバッド(下向き矢印)

一度フンをしたのに散歩中、まだしたいのか?舗道の端っこを歩くケンケン犬

2-2.jpg

ケンケンはフンをする時だいたい端っこを歩いてするのよね(・-・)?はて 

フンしそうな雰囲気だけど出ないでタラタラ歩いてるからクイレを連れて先に歩き出したら慌てて追いかけて来たよ(笑)

2-2-1.jpg

2-2-2.jpg

寒い中待っていたのに結局出なかったのよね(+o+)

今週はアイのおんぶ週間らしく今朝はクッキーにとっちゃんが乗せてました(*≧m≦*)ププッ

2-2-3.jpg

明日はイブって事ね顔(ペロッ)

最近の我が家のオヤツは殆んど「ごちそうタイム」
散歩中も直接袋から食べさせられて手が汚れないし、柔らかいので慌てて食べても安心だし、なんと言ってもクイケレがお気に入りだからねGood

オヤツと一緒に撮影しようと思ったらイブはこんな感じだったし(((((o≧▽≦)o ウケケ

2-2-4.jpg

撮り直したら最初後ろで控えめにしていたレンレンは自分の番だと思って食付いてるしヾ(^o^;ォィォィ 

2-2-5.jpg

さぁ順番に食べるよ犬(笑)

2-2-6.jpg

2-2-7.jpg

2-2-8.jpg

2-2-9.jpg

みんな少しでも多く食べようと袋を噛むのは止めなさいBad


今月はクッキーのお誕生日があるので、少し早目に暖か洋服プレゼントを買ったの。
今が一番寒いので週末に着せたいので早目にアップしちゃいます(^^ゞ

裏も全部ボアなので暖かそうだよGood

2-2-12.jpg

本当は重ね着出切る様にと大き目の4号を買ったけど、重ね着をするには小さいみたい(~o~)
まぁ裏地もボアなのでかなり暖かそうだから重ね着出来なくても決定だね。

2-2-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】


2-2-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この他にもう1枚づつ買ったけど同じ4号でもかなり大きかったわあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム クッキーママ at 21:04 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

残雪散歩雪{{{>_<;}}}ブルブル

今日は晴れたけどかなりの冷え込みexclamation
まだ雪も残っていたので早朝散歩は寒かったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

1-25.jpg

マンション通路にもそこらじゅう残雪があったよ顔(なに〜)

1-25-1.jpg

1-25-2.jpg

植え込みにも残雪で寒そうだよね。。。

1-25-3.jpg

そして通路際の水溜り雪解け水は凍ってたし(゚O゚) オォー!

1-25-4.jpg


いつもの休憩所通りに他の犬が居たので1本先の通路に行って整列。

1-25-5.jpg

ここにもまだ雪が残ってました。

そして畑の所は一面霜ってたし(~o~)

1-25-6.jpg

1-25-7.jpg

霜柱も5a位の長さだったよexclamation

1-25-8.jpg

どこを見ても冷え冷え散歩でしたバッド(下向き矢印){{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

ニックネーム クッキーママ at 20:39 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

今朝の散歩。

今日は朝から晴れたし少し寒さも和らいで過ごし易い1日でした。
バ~チャンもディサービスの日だったので気分的にも楽だったしわーい(嬉しい顔)

先月近所の病院で血圧が高いと言われ、また来るように言われたけど原因はバ~チャンのストレスだと判っているので通院しなかったの。
でも一昨日バ~チャン連れて大学病院の日だったので置いてある血圧計で計ったらメチャ高いのがく〜(落胆した顔)
自分でもこれはヤバイと思って近所の病院に行ったらやはりかなり高くて1週間血圧を下げるくすりを服用し毎日朝晩血圧を計り記録して1週間後に再診。
毎日バ~チャンの事でイライラして本当に困ったもんです。バッド(下向き矢印)

今日から年賀状の受付が始まったけど我が家はまだ全然やってませんあせあせ(飛び散る汗)
25日までには頑張らないとね(^^ゞ


タイトルから話はずれちゃったけど。。。

今朝の散歩はイチョウの落ち葉が一面に広がってました。

12-15.jpg

12-15-1.jpg

散歩中の通路も八重桜の落ち葉があったし、落ち葉掃除は大変だよね。

12-15-3.jpg

今朝は散歩中に初めて小さめだけど霜柱を見たよ。

12-15-2.jpg

さほど寒さは感じなかったけど、やっぱり朝はかなり冷え込んでるのね。。。

山茶花もだいぶ咲いてきたよかわいい

12-15-5.jpg

オヤツを食べてさぁ帰ろうねexclamation

12-15-4.jpg

今朝は日当にベッドを持ってきたら珍しいトリオが入ってました。

12-15-6.jpg

出遅れた(笑)レンレンは入りたそうだったけど小さいベッドなので3ワンでもギュウギュウで無理犬(泣)

12-15-7.jpg

諦めて1人優雅に?(笑)寝てました眠い(睡眠)

12-15-8.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:49 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

都筑公園散歩紅葉

今日も晴れ良い天気Good
朝から洗濯機もフル回転でした(笑)


今朝クイケレに洋服を着せ早朝散歩に出発しようとしたら、いつもはとっちゃんの所に行くレンレンが今朝は呼んでも直ぐに来ないの。
シッポも丸めてるので腰に爆弾を抱えてるレンレンなので念の為に抱っこバック持参で行く事に。。。
外に出たらあたしに抱っこを迫ってくるレンレン。
とっちゃん子のレンレンだけど、散歩の時はあたしに抱っこをせがむのよね(・-・)?はて
結局外に出て直ぐに抱っこバックに入れて散歩に行く事にしました。

12-13.jpg

整列場所に行く前に少し歩かせたけど、やっぱり直ぐに抱っこをせがむレンレン(+o+)
一応歩く様子を見たかったので少しだけ歩いて整列場所へ。。。

12-13-1.jpg

その後も抱っこをせがむので今度はとっちゃんに交代して散歩してきました。

12-13-2.jpg

でも家に戻ったら元気に歩いてるしヘそ天になってクネクネしてるので腰の痛みは大丈夫そう(´▽`) ホッ
って事はただの甘えだったのかなぁ???
でも寒い時期なので腰に違和感があったんだと思うけど、用心するに越した事はないもんねexclamation

午前中はみんな仲良く日向ぼっこのクイケレでした犬(笑)

12-13-3.jpg


ライン.gif


今日は昨日の都筑公園散歩をアップします。

午前中の大掃除で疲れていたけど紅葉を楽しみながらゆっくり歩いて来ました紅葉

12-13-4.jpg

12-13-5.jpg

12-13-6.jpg

12-13-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

池の周りの紅葉をバックにカメラ

12-13-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-13-9.jpg

落ち葉を踏みしめての散歩は風情があるねグッド(上向き矢印)

12-13-10.jpg

都筑公園の紅葉ももう終わりって感じが多かったけどねたらーっ(汗)

ささぶねの道の方も散策。

12-13-11.jpg

12-13-12.jpg

12-13-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】


水面にも落ち葉がいっぱいexclamation

12-13-14.jpg

12-13-15.jpg

鴨ちゃんが居たのでケンケンが反応していたわあせあせ(飛び散る汗)

12-13-16.jpg

12-13-17.jpg

鴨ちゃんは餌を取るのに頑張ってたよ。

12-13-18.jpg

1羽は上手く潜れずだったけど(笑)

もう1件仕事で寄らなくちゃいけないし、買い物もあるのでそろそろ散策は終了。

とっちゃんが買い物中、あたしとクイケレはTULLY'Sで休憩顔(ペロッ)

12-13-19.jpg

日陰で寒かったのでクイケレは毛布に包まってました顔(イヒヒ)

12-13-20.jpg

( ^^) _U~~してる時に来たトイプーちゃんがずっと吠えてうるさいのBad
トイプーちゃんて吠えるイメージが無いけど・・・飼い主さんは親子3代(5人)で来てるのに誰も注意もしないで吠えっぱなしだったよバッド(下向き矢印)
いくらテラス席でも他の人に迷惑を掛けないようにしないとね。。。

ニックネーム クッキーママ at 20:50 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

今朝の散歩。

今朝、散歩前に洗濯を干そうとベランダに出て空を見たら飛行機雲が見え、珍しく飛行機そのものも見えたよ飛行機

12-7.jpg

でもこれは飛行機雲って感じじゃないのかなぁexclamation&question(^^ゞ


昨日の雨は上がったけど、6時過ぎはまだ道路が濡れていたので少し時間を遅くして散歩に行って来ました。
7時過ぎだと通勤する人が大勢いたけど、散歩している犬は今朝は1匹も会わなかったよexclamation

近くの公園のイチョウもかなり色付いてきましたグッド(上向き矢印)
今朝はペアを変えて撮影です(笑)

12-7-1.jpg

12-7-2.jpg

桜の木も色付いて落ち葉になりかけてるね。。。

12-7-4.jpg

人が多いのでイブは周りを気にしながら急ぎ足たらーっ(汗)

12-7-3.jpg

朝から青空だったので太陽を浴びて歩ける場所もあったよん。

12-7-5.jpg

いつもの休憩所に行く曲がり角を過ぎると俄然張り切りだすクッキーexclamation

12-7-6.jpg

フードの食べは悪いけどオヤツは一番欲しがるクッキーですあせあせ(飛び散る汗)

オヤツは整列写真を撮ってからだよ顔(イヒヒ)

12-7-7.jpg

今日はとっちゃんがオヤツ担当。
あたしは月曜日に包丁で親指の先を切っちゃって何をするのも痛くって顔(泣)
先月末に包丁研ぎに出したから切れ味最高だったのよねふらふら

12-7-8.jpg

12-7-9.jpg

オヤツを食べた後は寒くなってもお水飲み。
クレが飲んでいたのにカメラを出すのにバックに手を入れたらクッキーは飲むのを止めちゃった。

12-7-10.jpg

でもオヤツが出ないって判ったら再度飲み始めてるし。。。

12-7-11.jpg

時間が遅い散歩で人が多く今日はイブは落ち着かない散歩になっちゃったね。
ニックネーム クッキーママ at 21:09 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

散歩中のオヤツ犬(笑)

今日で11月も終わりだと言うのに暖かい1日グッド(上向き矢印)
こんなに暖かいとヒーターを点ける事無く過ごせるのでホント助かるぅexclamation

明日からは天気が崩れて寒くなりそうなので体調管理に気を付けましょう。。。

落ち葉の季節なので整列写真は落ち葉を入れて撮影(笑)

11-30.jpg

最近のクイケレのお気に入りオヤツはコレ下『ごちそうタイム』

11-30-1.jpg

プレゼント企画に当たって食べさせたのが始まりだけど、その時も喜んで食べたし夏だったので冷やして持ち歩きのオヤツにも最適だったから続けて買ってるの。

ミルク仕立て&スープ仕立てもあるけど我が家はゼリー仕立てを買ってます。
ゼリー状なので零れないのに柔らかいし丸呑みしても心配も無いし散歩中に食べさせるのにGoodなのGood
家は散歩中に順番に袋から押し出して直接食べさせるんだけど手も汚れないしわーい(嬉しい顔)
最近は袋を噛んで自分で少しでも多く出そうとしてるクイケレですあせあせ(飛び散る汗)

11-30-2.jpg

11-30-3.jpg

11-30-4.jpg

11-30-5.jpg

国産で何よりクイケレがメチャ喜んで食べるのが一番だよね犬(笑)

最近あるお家の所に行くとスズメちゃんが良く鳴いているの。
たぶん瓦屋根の間?に巣を作ってるのか何度も鳴きながら出入りしてるよ。
今朝見たら可愛く2羽並んでいたのでズームで撮ったけどボケボケでした顔(汗)

11-30-6.jpg

でも可愛さは判るよね。。。

我が家の皇帝ダリアもそろそろ1本は蕾が少なくなってきました。
咲いてるお花に蜂が良く来てるよ顔(なに〜)

11-30-7.jpg

11-30-8.jpg

2階から見るとブーンて威嚇してる蜂Bad
人の家の花なんだから威嚇は止めて欲しいよね顔(ぷんっ)

ニックネーム クッキーママ at 17:17 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

今朝の散歩。

今日は晴れたけど寒い1日。
でもこれで平年並みって・・・今までどんだけ暖かかったの?って事なのよね(~o~)

今朝は三日月が綺麗でしたグッド(上向き矢印)

散歩中、明けてきた空にもうっすら三日月が見えたので一緒に。。。

11-22.jpg

我が家のコンデジ写真だとこんなもんでしょう(^^ゞ

あたしがお月様の写真を撮っていたら置いてかれたぁあせあせ(飛び散る汗)

11-22-1.jpg

まぁ、とっちゃんがフン処理してると置いてけぼりにするから一緒って事ね(笑)

散歩の途中で整列を撮ったけど。。。

11-22-2.jpg

今朝は自宅のビオラなどをバックに再度整列かわいい

11-22-3.jpg

みんなお座りもしないでやる気ナシだけどバッド(下向き矢印)

しつこく我が家の皇帝ダリアネタですm(*- -*)mス・スイマセーン

鉢植えの方も先日から咲き始めたのGood
先日蕾が落ちちゃった1鉢は、土曜日の強風で鉢が倒れ全然蕾が無くなっちゃって無残な状態だけど。とほほ (;´д`) 

11-22-4.jpg

11-22-5.jpg

地植えが寂しくなったので登場させました(爆)

そして先週末に折れた皇帝ダリアの蕾がついてる部分を水に挿してみたら何とか花が開いてくれましたClap

11-22-6.jpg

ただ花持ちは悪くて2日位で落下しちゃうし、チョット動かすと蕾が落ちちゃうんだけど顔(え〜ん)
でも咲いてくれるんだったら、もっと残しておけば良かったわ。。。


日中ケンレンはこんなに顔をくっ付けて寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

11-22-7.jpg

ホントこの兄弟は仲良しだよね揺れるハート

少ししたらイブ姉もお邪魔虫で一緒に寝て居たので姉弟も仲良しだわハートたち(複数ハート)

11-22-8.jpg
ニックネーム クッキーママ at 17:44 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

今朝の散歩。

今日は雲が多く寒かったけど、これが平年の気温なのよね。。。

明日から天気が崩れる予報だけど、今朝は寒さに負けずに元気に散歩に行って来ましたexclamation

クッイブを撮ってたら邪魔なケンケンのシッポが入っちゃったぁバッド(下向き矢印)

11-9.jpg

男組がウロウロしている間に先を歩くと、焦って追いかけてくるよ(笑)

11-9-1.jpg

11-9-2.jpg

そしてみんなで並んで歩いたねわーい(嬉しい顔)

11-9-3.jpg

今朝は6時半過ぎでもマンション通路はライトが点いてましたひらめき

11-9-4.jpg

いつものように休憩所近くになると俄然張り切りだすクッキーあせあせ(飛び散る汗)

11-9-5.jpg

整列も一番落ち着かず。。。

11-9-6.jpg

勝手に終了して動き出すクッキーですBad

11-9-7.jpg

両端のイレがオヤツが食べられると思ってベロンチョ〜してるのは笑えるけど(爆)

なのでオヤツは下この写真も追加で撮って焦らしてからあげました顔(イヒヒ)

11-9-8.jpg

この時も落ち着かず動くからクッキーだけボケちゃったよバッド(下向き矢印)

オヤツを食べたら必ず水飲みのクレ2犬

11-9-9.jpg

ケは時々朝の散歩で飲むけどイは殆んど飲みませんたらーっ(汗)

山茶花も1輪咲いてましたかわいい

11-9-10.jpg


自宅の皇帝ダリアと犬を一緒に撮ろうと思っても高さがあるので下これが限界。

11-9-11.jpg

今日は全部で16輪位咲いてま〜すグッド(上向き矢印)

11-9-12.jpg

11-9-13.jpg

でも昨日まで大丈夫だった蕾が今朝は2個下こんな感じになってました顔(なに〜)

11-9-14.jpg

これじゃぁ咲けないだろうね顔(汗)

地植えの他に鉢植えの皇帝ダリアが2鉢あるんだけど、1鉢を夜動かしたせいか?風雨にやられたのか?昨日になって蕾が10個以上落ちちゃったぁぁぁがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
9月までは夜は事務所に入れたりでお世話したんだけどなぁ顔(泣)
ニックネーム クッキーママ at 19:47 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

今朝の散歩。

今日の関東地方は木枯らし1号が吹きましたexclamation
体調を崩していたのでまだ衣替えをしてないけど、これからは本格的に冷え込む日があるよねたらーっ(汗)

今朝の散歩も風が冷たく肌寒い散歩でした。
昨日は汗ばむ感じだったのに・・・これだから体調も崩し易いのよね(~o~)

10-26.jpg

10-26-1.jpg

今朝ケンケンがフンをしている時に元気くんが来たので途中でフンが止まっちゃったYO(笑)
でもまた歩き始めたらこの近くで再度フンをしたので今朝はココで整列。

10-26-2.jpg

お花があって良かったねGood

今日はとっちゃんがケンケンと一緒に元気くんと戯れしたけど、元気くんの視線はあたしでした(*≧m≦*)ププッ
なので、とっちゃんと交代してあたしだけ元気くんと戯れてきたよんるんるん
元気くん、スッカリあたしを覚えてくれて近付くのをいつも待ってってくれるので、そのまま通り過ごせないのよねあせあせ(飛び散る汗)
今朝は写真を撮れなかったけど本当にメチャ可愛い元気くんですハートたち(複数ハート)

整列後はオヤツタイム犬(笑)

10-26-3.jpg

クッイブはスゴイ顔して食べてるよ(⌒▽⌒)アハハ!

10-26-4.jpg

10-26-5.jpg

10-26-6.jpg

10-26-7.jpg


昨日今日とクッイブのヘそ天寝の写真を撮ったのでアップ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

10-26-8.jpg

10-26-9.jpg

年齢のせいか最近のクッイブは近付いても起きずに眠りが深いわ。。。

ニックネーム クッキーママ at 21:06 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

今朝の散歩。

今日は気持ちの良い秋晴れGood
でもあたしは寝不足でとほほ (;´д`)な気分で寝覚めたわバッド(下向き矢印)

寝不足の原因はイブちっ(怒った顔)

夜中イブがあたしの布団に入ってる時にベッドに寝ていたクッキーが近付いたの。
いつも「コッチ来るな!!」って感じで軽く唸るんだけど夕べはマジ怒りまくって物凄い唸りBadギク!( ゜▽゜;)

布団に潜ってるから顔は見えなかったけど今までに無い怒りで、ナント布団から出てきてクッキーに唸りながら向かって行ったのがく〜(落胆した顔)ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

クッキーはビックリした感じで動けないで居たし、ケンレンも何事が起きたのか?ってサークル内で驚いてました。

腰痛もあるし夜中イブを叱ったので興奮しちゃって寝れないし、それからクッイブの動きを気にしながらだったので熟睡出来ずでしたたらーっ(汗)

何が気に入らなかったのかしれないけど、イブの怒りは本当に物凄かった(^_^;)アブナカッタ


寝不足で頭痛だけど明日から天気が悪くなるって予報なので今日はベランダなど、めいっぱい布団&洗濯干しexclamation

散歩に行ったら先日の台風で無事exclamation&questionだった近所のマンションのポプラを何本か切ってあったよがく〜(落胆した顔)
確かに台風でかなり曲っていたのもあったけど(+o+)

10-4-1.jpg

このポプラ並木は好きだったので、下こんなに寂しくなって本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)

10-4.jpg

今後はどうなるんだろうね。。。


散歩中、先日から何度か可愛いボーダーコリーの子犬ちゃんを見かけていたのるんるん
早朝散歩なのでイレが吠えたらウルサイので今まで何度かあってもご挨拶程度のお話しかしてなかったんだけど。。。

今朝もすれ違った時にメチャ喜んで遊んで〜!って感じで訴えていたのでクイレはとっちゃんと先に行ってもらって(笑)ケンケンだけご挨拶しました。

4ヶ月になったばかりの『元気くん』揺れるハート

10-4-2.jpg

喜んで動くので写真を撮るのも大変だけど、遠くに居る時はお座りも出来るお利口ちゃんですClap

10-4-3.jpg

あたしにいっぱい甘えてチュッチュしてくれてホント可愛くって連れて帰りたかったわ(笑)

10-4-4.jpg

10-4-5.jpg

余りの元気の良さにケンケンもちょっと引いちゃったので後ろからニオイチェック中(*≧m≦*)ププッ

10-4-8.jpg

10-4-6.jpg

10-4-7.jpg

朝から可愛い元気くんと触れ合えて楽しいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

いつもの整列場所の近くに犬が居たので別の場所で整列exclamation

10-4-9.jpg

帰り道、後ろを歩いていたおじさん(70代?)が変な声を出しながら歩いていたの顔(なに〜)
最初は鳥か猫の鳴き声?って思ったんだけど、そのおじさんが何度も変な声を出すからイブがめちゃビビッてました犬(泣)

怖くって前を歩いているケンレンを追い越して何度も振り返って確認してたよ。

10-4-10.jpg

10-4-11.jpg

他の子は気にして無いのに、イブは何であんなにビビッタんでしょう。。。

イブには夜中クッキーに意地悪するからバチが当たったって言っておいたけどね(笑)顔(イヒヒ)


ニックネーム クッキーママ at 20:42 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする