2014年08月21日

先日の散歩&自宅皮下輸液。

昨日の広島の土砂災害でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして行方不明者の方は早く発見されると事を願ってます。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

今年は猛暑で各地で甚大な被害があり、本当に心の痛む事が多いですね。
もうこれ以上の被害が出ませんように。。。


今日はクッキーの自宅皮下輸液の11回目。
とっちゃんが輸液の曜日を覚えていて初めて自分から今やろう!と言ってたわ。

8-21-1.jpg

今日は息子達に見守られてクッキー頑張りました。

8-21-2.jpg

まぁ息子達は終わった後のご褒美が欲しくて近付いてると思うけど(笑)
でもママを応援してくれてありがとねアリガト

今日で自宅でやる輸液も2パック目が終了!

8-21-3.jpg

後、1パック(5回分)貰って来てるので次回注射器など交換してやらなくちゃ。


ライン.gif


今日は先日の夏休み中(16日)の早朝散歩をアップします。
この日はまたせせらぎ散歩でした。
車(セダン)でいつものコイン駐車場に止めようと行ったら満車で別の駐車場を探してウロウロしちゃった顔(なに〜)
でも無事近くで止める所があって良かったぁグッド(上向き矢印)

前日は雨だったので板の部分の歩道は濡れてましたあせあせ(飛び散る汗)

8-16-3.jpg

この日は朝から青空でお月様と青空が見られたよやや欠け月

8-16-2.jpg

ここの鯉ちゃん達は人に慣れてて傍に行くと餌が貰えると思って近付いてきます。

8-16-4.jpg

8-16-5.jpg

この日は鴨ちゃんもいっぱい居ました。

8-16-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】


8-16-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そしてトンボちゃんは朝から交尾中がく〜(落胆した顔)
飛びながら頑張ってたり葉っぱにくっ付いて頑張っていたり(笑)

8-16-8.jpg

8-16-9.jpg

とっちゃんにこんな写真を撮ってアップすると変人に思われるって言われたけどあせあせ(飛び散る汗)

なのでお花も顔(ペロッ)

8-16-10.jpg

8-16-11.jpg

整列写真も。。。

8-16-12.jpg

待ってられなクッキーはとっちゃんにリードを持たれてたわ(^^ゞ



ニックネーム クッキーママ at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏休み終了。

今日で夏休みも終了もうやだ〜(悲しい顔)
バ~チャンも姉夫婦に送って貰って帰って来たので、通常生活に戻るね。

今年の夏休みはクイケレの年齢の事も考えると無理はさせられないのでクイケレとの外出は早朝散歩だけでした。
お出掛けと言えるのは築地に行っただけだったわ(^^ゞ

昨日・今日は早朝に公園散歩。
昨日は世田谷公園に行ってきました車(セダン)

8-17.jpg

ここでは木陰を散歩。

8-17-1.jpg

下の広場ではお年寄りが集まってラジオ体操をしていたよ。

8-17-3.jpg

ここに来たらSLの写真も撮らないとカメラ

8-17-2.jpg

鳩さん達も人・犬に慣れてて近付いても逃げません(笑)

8-17-4.jpg

昨日は晴れて暑かったので1時間弱の散歩で終了でした。

8-17-5.jpg


最終日の今日は等々力公園散歩。

8-17-6.jpg

今朝は曇り空だったので木陰が無いけど大丈夫でした。

8-17-8.jpg

8-17-9.jpg

朝から釣り堀も賑わってたよ。

8-17-10.jpg
8-17-11.jpg

美味しいお水(缶詰入り)を準備している時も飛び付いてくるクッキーですBad

8-17-12.jpg
8-17-13.jpg

等々力公園はこれと一緒に撮影しないとね顔(イヒヒ)

8-17-14.jpg
8-17-15.jpg
8-17-16.jpg
8-17-17.jpg

明日からは通常日だからクイケレはゆっくり休養してね。。。

8-17-18.jpg
8-17-19.jpg

さぁお休み最終日もこれからお昼寝だぁ(-_-)zzz

ニックネーム クッキーママ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

今週もせせらぎ散歩。

8月に入ってますます暑さも厳しい日々が続いてるねバッド(下向き矢印)
夕べの雷は近くでピカピカゴロゴロした割には雨は少なかった。
でもイブも怖がるほどの音だったわ犬(泣)

こう暑いと日中に動くのは無理なので今日も早朝にせせらぎ散歩に行ってきました。
早朝だとコイン駐車場代も1時間100円だし顔(イヒヒ)

8-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

早朝6時前でも散歩してる人・犬が多かったよ。

今月末に1歳になる元気な男の子が近付いてきたのでケンケンだけご挨拶。

8-2-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日も可愛いカモちゃんが居たので一緒に散策(笑)

8-2-1.jpg

今日のカモちゃん達は小さ目だったので子供ちゃんかな?

8-2-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日は先週とは反対側を散策。

コイやセミも居ました。

8-2-3.jpg
8-2-4.jpg

セミは何故か?岩にくっ付いていたけど(~o~)

8-2-5.jpg

お花達も先週撮影しなかったのを選んで。。。
朝顔だけは先週ケンケンが撮ったのと同じですが(^^ゞ

8-2-7.jpg

8-2-6.jpg

ヒマワリの色々な種類が咲いてましたかわいい

8-2-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

百日紅も色々なカラーでグッド(上向き矢印)

8-2-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

珍しいお花も咲いていたけど、とっちゃんが関○メ○ディーみたいだ!って言ってたよ(笑)

8-2-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日は缶詰入りのお水を飲んで。。。

8-2-12.jpg

さぁもう直ぐ1時間だから帰ろうね。

8-2-13.jpg



ニックネーム クッキーママ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

早朝せせらぎ散歩。

今日もまた朝から厳しい暑さふらふら
連日の酷暑でエアコンも早朝散歩の時以外は点けっぱなしたらーっ(汗)
電気代も怖いけど、体力消耗や熱中症の方がもっと怖いもんね。。。

お休みの今日も5時過ぎにせせらぎ遊歩道に散歩に行って来たよ。

7-26.jpg

早朝5時過ぎでも太陽が出てる場所では日差しが強く暑かったぁバッド(下向き矢印)

イブも少し歩こうね。。。

7-26-1.jpg

7-26-5.jpg

ここは色々なお花を観ながら散歩を楽しめますClap

7-26-2.jpg

7-26-3.jpg

7-26-4.jpg

7-26-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お花の他にカモちゃんも水から上がって居ました。
このカモちゃん達は人や犬が通っても大丈夫なのでレンレンだけ連れて一緒に撮影カメラ

7-26-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最初あたしだけ撮影しに行った時はクイケレはここで待ってたよ。

7-26-8.jpg

セミも頑張って鳴いていたので余計に暑く感じたけどあせあせ(飛び散る汗)

7-26-10.jpg

梅雨明けして真夏になったけど、ここは栗や柿、トンボなど少し秋を感じる気配が。。。

7-26-11.jpg

7-26-13.jpg

7-26-12.jpg


散歩後、帰りにミニ○トップに寄って久々のソフト&ピーチパフェを買って食べちゃった顔(ペロッ)

7-26-14.jpg

クイケレもほんの少しずつね。。。

7-26-15.jpg

最後はお水を入れて飲んだよ。

7-26-16.jpg
7-26-17.jpg

クイケレは散歩以外は暑いからエアコンの効いた涼しい部屋で休養日です。ࣷ
ニックネーム クッキーママ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

散歩。

今日はお昼前から雷雨バッド(下向き矢印)
でもさほど雨も強く降って居ないし雷もまだ遠くで鳴ってる。
なので今の内に急いでアップしちゃいましょう。。。

昨日も今日も早朝散歩へ行ってきました。

6-24.jpg

昨日はクッキーさん、途中からオヤツが欲しくってかけ足あせあせ(飛び散る汗)

6-24-1.jpg

あたしが連れてゆっくり歩かせようとしたらオヤツがバギーに置いてあったのでクッイブともコッチを見てたわ(笑)

6-24-2.jpg

散歩コースには黄色いユリが咲いてました。

6-24-3.jpg

今朝もW杯のブラジル戦を見ながら食事を済ませ、ハーフタイムになってから散歩に出発。

6-24-4.jpg
6-24-5.jpg

今朝の散歩のオヤツはクイケレの好きなカボチャ犬(笑)

6-24-6.jpg

6-24-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッキーは自分のを食べたのにレンレンが食べてる時に無くなると判ってジャンプしてきたぁぁぁBad

6-24-8.jpg

本当にオヤツに対しては人の分まで食べようとする我が儘クッキーですたらーっ(汗)


明日は日本戦だから散歩はどうしようかなぁ?!
今日雨だから明日の朝は道路が濡れてて堂々と(笑)散歩パスになることを願うわ顔(ペロッ)


ニックネーム クッキーママ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

駒沢緑道散歩。

今日も雲が多めだけど晴れ。
一応心配なので洗濯物は部屋に入れて散歩に駒沢周辺に行くことに車(セダン)

土日は路駐決定だった(過去形)ので止めたら、丁度見える所で駐禁取締りをしてる人の姿が。。。
その人に確認したら路駐禁止になって今日から取締りだとがく〜(落胆した顔)
確かに標識が路駐禁止に代わっていたけど、立看など無く我が家も駐禁取締りの現場を見なかったら気が付かづ捕まっていたと思うわ。。。
もっと立看など解りやすく出して欲しいよねexclamation

コイン駐車場に移動して今日は緑道を散歩。

6-21-1.jpg

紫陽花も咲いてたけどガク紫陽花の方が多かったかな?

6-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-21-2.jpg

カモちゃん小鳥や亀ちゃんカメも居たよ。

6-21-4.jpg
6-21-5.jpg

ケンケンだけカモちゃんに興味津々でした(笑)

6-21-3.jpg

コイン駐車場に止める前に近くのモン○ボーさんで全品123円のポスターが見えたので行ってみました。
食パンなど数点は除外品だけど210円の焼き立てピザパンなどもお安くゲットグッド(上向き矢印)

6-21-6.jpg

焼き立てだったので緑道に戻ってベンチに座って食べましたわーい(嬉しい顔)

家で朝ご飯を食べなかったクッキーもここで朝食。

6-21-7.jpg

レンレンが一番欲しがって見ていたわ目

6-21-8.jpg

では牛乳入りのお水を飲もうね。。。

6-21-9.jpg

6-21-10.jpg

駒沢に着いて直ぐに(10時頃)いつものお気に入りクロワッサンを買いに行ったら売り切れで次は12時頃に焼き上がりと言うので車を公園駐車場に移動して歩いて買いに行ったよ。
まだ出来てなかったので隣のカフェのソフトを買って食べながら待ってました。

撮影しようとしたらクッキーが飛び付いてきたぁぁぁBad

6-21-11.jpg

なのでイブで撮り直し(笑)

6-21-12.jpg

チョッとづつ食べようね犬(笑)

6-21-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日はクッキーが食べてる時にレンレンのベロも近付いてたね(顔(イヒヒ)

6-21-14.jpg

ニックネーム クッキーママ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

梅雨時期の散歩。

梅雨入りしてから毎日鬱陶しい天気バッド(下向き矢印)
昨日も晴れていたので大量の洗濯物を干したまま買い物に出掛けたら急に暗くなって雨が降り出した顔(え〜ん)
とっちゃんに携帯電話で洗濯物を入れてもらったけどチョッと濡れちゃったらしいわたらーっ(汗)

先週末は土日とも雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも日曜日に夕方は短時間だけど散歩に行けました。
散歩に行く時にイブは呼んでも来ないのでクケレだけ連れてイブはお留守番にしちゃった(^^ゞ

6-10-1.jpg


昨日は久々に朝から晴れ久しぶりにみんな揃っての早朝散歩でした。

6-10-2.jpg

6-10-3.jpg

散歩の途中、クッキーはずっと歩かせると疲れるのでバギーに乗せて休憩させるけど乗り方は下こんな感じBad

6-10-4.jpg

イブみたいにおとなしく乗ってると良いんだけど、絶対前に行って箱乗りしてるクッキーですあせあせ(飛び散る汗)

たまにはケンレンも前から撮影して顔を見せなくっちゃね(笑)

6-10-5.jpg

昨日はお水にオヤツを入れなかったら水飲みをしたのはクッキーだけ。

6-10-6.jpg

レンレンはとっちゃんに「オヤツが入ってません!」って訴えてたわ(笑)


梅雨時になって紫陽花も見ごろになってきたね。

6-10-7.jpg

夕べの雨で今朝は道路が濡れていたので散歩はパス。
午前中は税理士さんがいらしたりで忙しく、夕方とっちゃんが戻ってからあたしがケンレンだけ連れて散歩に行ってきました。

6-10-8.jpg

ケンケンは散歩に行かないとフンの出が悪くなり体調を崩しやすくなるので最近は朝散歩に行けなかった時は夕方になるべく連れて行くようにしてます。

ケンレンだけだと整列写真もバッチリだねClapわーい(嬉しい顔)

6-10-9.jpg

腎不全でササミが良くないと言われてるクッキーが留守番なので今日のオヤツはササミ犬(笑)

6-10-10.jpg

6-10-11.jpg

帰宅後夕飯までの間、ケンレンは同じ格好で足伸ばししていたわ顔(イヒヒ)

6-10-12.jpg

明日も朝は雨マークじゃないから散歩に行けそうだね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

今朝の散歩。

今日は昨日よりは雲が多めで暑さも少しはマシexclamation
昨日はお隣の塗装の臭いに頭は痛くなるし、喉までいがらっぽい感じでしたBad
この臭い、あたしがこんなに辛いんだもんクイケレにとってはホント大変な思いをしてると思うわ顔(え〜ん)
暫くの辛抱だから頑張ろうexclamation×2

今朝は曇り空だったので散歩も爽やかでしたグッド(上向き矢印)

6-3.jpg

近くのマンションの水辺にはカモちゃんが2羽来ていたよ。

6-3-2.jpg
6-3-3.jpg

再度行ってみたら、もう居なくなってたけど。。。

関東の梅雨入りも間近だけど紫陽花もだいぶ色付いてきたね。

6-3-1.jpg

散歩途中のアイの紫陽花(最後に撮影した)も今年はだいぶ大きくなってきてます。

6-3-5.jpg

アイが亡くなって翌年は一部枯れちゃったりで寂しくなっていたけど、元気に咲いてアイを身近に感じさせて楽しませてねわーい(嬉しい顔)

散歩の途中の美味しいお水飲み犬(笑)
バギーに乗ったままのイブなので先に飲ませるとクケレの熱い視線が(笑)

6-3-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブは先に飲んで満足顔だねるんるん
ニックネーム クッキーママ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

今朝の散歩。

昨日からなんか蒸し暑くってダルダルバッド(下向き矢印)
爽やかな季節ってホント短いよね。。。


今朝も男組は外でフン
しかも2回づつだったよたらーっ(汗)
ここで最初のフンが終わればオヤツの催促のクイケレですあせあせ(飛び散る汗)

5-28-2.jpg


今朝の散歩もアジサイを観に行ってきました。(とっちゃんの希望で)

5-28.jpg
5-28-1.jpg

だいぶ色付いてきたね。

5-28-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-28-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

オヤツ入りの水飲み犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

5-28-5.jpg
5-28-6.jpg

クッキーはバギーに乗ってるイブが飲んでる時も狙ってるしバッド(下向き矢印)

5-28-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

サツキも咲いてるねかわいい
珍しい八重のサツキも。。。

5-28-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


お隣さんの塗装工事が始まり今日足場を組んでるのでかなり音が凄い顔(え〜ん)
そちら側は窓もカーテンも閉めてクイケレには見えないようにしてるけどイブは音が怖いみたいで隣部屋のキャリーに入ってます犬(泣)

CIMG0294.jpg

午後からはリビングに出てきたけど、気になってゆっくり寝てられないみたい。

それに比べケンレンはサークルの中でヘソ天で寝ていたわ(笑)

CIMG0299.jpg

お隣側の窓を閉めていたのでやっぱり暑かったかな?
ケンケンは暑くなると床に寝るのよね。
足場組み、他のお宅は半日で終わっていたけどコチラの業者さん3人でやってるのにまだこの時間でも終わってないよバッド(下向き矢印)
イブの為にも早く終わって欲しいわ。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

先日の公園散歩。

今日も晴れてチョッと動くと汗ばむほどあせあせ(飛び散る汗)
でも早朝散歩は気持ち良く歩けましたわーい(嬉しい顔)

5-16.jpg

今日もイブはバギーから降ろさずでした(チョッとだけ降ろして足拭くのも面倒だし(^^ゞ)

5-16-1.jpg

今日のオヤツはコレ犬(笑)

5-16-2.jpg

5-16-3.jpg

美味しくいただきましたアリガト


今日は11日の午前中の公園散歩をアップします。
この日は午後から狂犬病注射の予約日だったので疲れない程度に薔薇を観ながらの砧公園散歩でした。

5-16-4.jpg

5-16-5.jpg

5-16-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

砧公園は木陰も多いので犬が歩くのも助かるよねグッド(上向き矢印)

5-16-6.jpg

ケンレンも疲れないようにバギーに乗って。。。

5-16-7.jpg

その時はイブはとっちゃんに抱っこです。

5-16-8.jpg

お隣の大蔵公園にも行ったら子供向けのイベントをやってたわ。
着いた時はまだ開始前だったけど。。。

5-16-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

乗馬サービスの所のお馬さんが気になって仕方ないケンケンでした。

5-16-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ケンケンは動物は何にでも興味津々よね(笑)

結局クイケレより飼い主の散歩って感じだったわ顔(ペロッ)

5-16-12.jpg
ニックネーム クッキーママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

通常散歩。

今日は曇りの予報だったけど結構晴れてるぅexclamation
でも今日はお出掛けなしでゆっくり休養日なので昨日・今日の通常散歩の様子をアップします(^^ゞ

昨日はみんなでツツジなどお花を観ながらの散歩でした。

4-29.jpg

ここのツツジも可愛いけど全体は満開をチョッと過ぎちゃった感じだね。。。

4-29-1.jpg

4-29-2.jpg

頑張ったらオヤツタイム〜犬(笑)

4-29-3.jpg

昨日はいつもと別のコースのツツジも観てきました。
途中アヤメ&カラーも咲いてたよ。

4-29-5.jpg

マンションの外壁花壇に咲いてるツツジ。

4-29-7.jpg

4-29-8.jpg

4-29-9.jpg

まだ蕾が多かったわ。

クッイブは途中で何度かバギーに乗せて。。。

4-29-6.jpg


今朝はあたし1人でクイケレの散歩。
休日でも人&犬が少ない早めに行って来たわ(^^ゞ

4-29-12.jpg

4-29-11.jpg

整列もあたし1人の方が言うことを聞くクイケレです(笑)

4-29-10.jpg

いつも通りに粉になった煮干しのお水も飲んできたよ犬(笑)

4-29-13.jpg

最近のクッキーはとっちゃんとケンレンと歩くと遅いけど、今朝は一番先頭を歩いてました。

4-29-14.jpg

元気は何位よりだけど無理のないように。。。

我が家のスズランも可愛く咲いてきましたかわいい

4-29-15.jpg

4-29-16.jpg

晴れると水遣りも大変になってくるけど、可愛いお花はやっぱり良いよねGood

さぁ午後は寝て曜日にしようね眠い(睡眠)
ニックネーム クッキーママ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

目黒川でお花見散歩桜

昨日は一日雨だったけど今日は朝の内はポツポツ小降りでその後は快晴晴れ
でも風が強いから桜の花も散っちゃってるかなぁexclamation&questionたらーっ(汗)

今日はメチャ久々にオモチャ遊びをしたよ犬(笑)
天使になったGちゃん家から頂いたのでGちゃんを想いながらね。。。

4-4-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

遊び好きなイブだけど、腰?の痛みが出てからは遊びは中止してるの。
歯もだいぶ抜けちゃって痛いみたいでオモチャを咥えても直ぐに放しちゃうイブ。
一度オモチャを投げたら取りに行った時にやはり痛みを感じちゃったようで動きが変だったので直ぐに止めたわ。

それでも久しぶりのオモチャ遊びは楽しかったようで良かったねるんるん
レンレンは相変わらずみんなと遊ばず、後ろ(窓際のベッド)から見てるだけでしたバッド(下向き矢印)


今日は先日の目黒川のお花見散歩をアップします。

4-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この日は前日の夜からとっちゃんに行く!と宣言され(笑)朝、5時半に家を出発で行ってきました車(セダン)

早朝だから人も犬もまばらで満開の桜を堪能するにはGoodGood

4-4-8.jpg

好きな場所で撮り放題だったので親ばかなのでいっぱいクイケレと桜を撮影してきました顔(イヒヒ)

4-4-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

丁度満開って感じだったねグッド(上向き矢印)

4-4-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お花見客の食べこぼしが落ちてるのでクイケレは下ばっかりチャックして広い食いしそうで危険だったわあせあせ(飛び散る汗)

4-4-6.jpg


やっと明るくなって太陽も出てきたね。。。

4-4-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-4-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-4-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】


近くの枝垂れ桜を下から撮影(笑)

4-4-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】


1時間弱のお花見散歩を終えて、さぁ帰えってご飯食べようexclamation

4-4-13.jpg




ニックネーム クッキーママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

今朝のお花見散歩。

昨日はあんなに天気が良くお花見日和だったのに、今日は無情な雨バッド(下向き矢印)

桜バカのとっちゃんは(笑)昨日から何度も天気予報をチェックしては明日と変われば良いのにと。。。
今日の天気が恨めしくって仕方ないようですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなとっちゃん今朝起きたら直ぐにパソコンで天気チェック。
雨が止んでいたので雨雲の流れを確認して今からお花見に行くと顔(なに〜)

行く車の中では既に雨が降り出してきたのに、帰る気ゼロのとっちゃんでしたたらーっ(汗)

でも天気もとっちゃんのそんな気持ちに味方してくれたようで(笑)着いたら雨が上がってたよグッド(上向き矢印)

3-30.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-30-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

続いて帰宅途中の枝垂れ桜を観に行ってきました。
ここは通り雨も無かったようで道路もだいぶ乾いていたのでクイケレの散歩も出来ましたグッド(上向き矢印)

3-30-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-30-7.jpg

今年はここの枝垂れ桜も咲くのが遅かったよ。

3-30-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】


3-30-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


3-30-5.jpg
3-30-6.jpg

枝垂れ桜も一重・八重とあります桜

3-30-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


3-30-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-30-10.jpg

短めだったけど雨に濡れずにお花見散歩が出来て、とっちゃんもクイケレも良かったねGood

帰宅後少ししたら雨が降り出して今日は休養日だわ。。。


昨日のお出掛けは長くなるので後日アップで今日は今朝の散歩をアップしました(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

桜&散歩。

昨日まで暖かかったけど今日は雨で少し肌寒いバッド(下向き矢印)
関東地方も開花宣言が出たので(笑)一昨日からイブも一緒にみんなでお散歩です。

通常散歩コースには大きなソメイヨシノは1本あるけど、昨日はたった2輪咲いてるだけでした。

3-27.jpg

でも、今朝はだいぶ咲いていたけど今にも雨が降り出しそうな曇り空で綺麗に撮れなかったわたらーっ(汗)

3-27-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-27-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

下これは昨日別の場所の桜を撮影カメラ

3-27-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この桜もまだまだ咲いてるのは数輪で蕾が多かったです。

昨日の午前中、クイケレはこんな感じで寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3-27-3.jpg

クッキーとレンレンがこんな感じで寝てるのも珍しいexclamation

3-27-4.jpg

今朝は思ったより道路が乾いていて、まだ雨が降り出してなかったので散歩へ。。。

3-27-.jpg

今日はバギーを出すのが面倒だったのでイブはバックで散歩でした。

3-27-5.jpg

少しは歩いてるのでみんなと一緒に撮影しようと思ってもニオイチェックだどでメチャ遅いイブ顔(なに〜)

3-27-6.jpg

しかも途中でブルブルタイムもあるしね顔(イヒヒ)

3-27-7.jpg

3-27-8.jpg

イブのペースに合わせると待ち時間が長くクケレの散歩にならないので時々バックの中へ。。。

3-27-9.jpg

イブ的にはこれを期待して遅いのかもexclamation&question(笑)

散歩コースのお花たちかわいい

3-27-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今までは寒かったのでイブの散歩はパスしていてとっちゃんがイブと留守番してる事が多かったけど、一昨日から一緒に散歩復活みたいだよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

お花見散歩。

今日は滅茶苦茶強風で関東地方も春一番exclamation
自転車で買い物に行ったら向かい風では風と戦いながら(笑)漕いで進んだわたらーっ(汗)

朝の内は天気も良くまだ風も弱く暖かかったのでイブも一緒にみんなでお花見お散歩に行ってきました。

3-18.jpg

前から何気なくクケレを撮ったら丁度クッキーが大あくび(爆)

3-18-1.jpg

いつもの近場の散歩だと早くオヤツが欲しくって一番前を歩いてるけど今朝は違うコースなのでゆっくり歩きだったよ。

まづは桃の花を見て。。。

3-18-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

いつもより歩く距離が長いのでクッキーもバギーに乗って河津桜を見に行ってきました。

3-18-3.jpg

まぁ桃の花から300b位先なだけなんだけど顔(ペロッ)

3本ある河津桜もほぼ満開でした桜Clap

3-18-.jpg

3-18-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-18-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

朝日に照らされてピンクの桜はメチャ可愛い〜かわいい

3-18-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-18-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

以前の畑コースに行ってみたら菜の花も咲いてましたグッド(上向き矢印)

3-18-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ホント一気に春だね〜Good
ニックネーム クッキーママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

駒沢散歩。

今日は気持ちの良い晴れ
日当たりではダウンベストでも暑い位でした。
暖かいのでテラス席でもランチ出来ると思い、駒沢散歩へ。。。

3-15.jpg

平日散歩はパスしてるけど休日はイブも少し歩いてます犬(笑)

3-15-1.jpg

でも歩くのが遅いので直ぐにバギーへ(笑)

3-15-2.jpg

公園内は梅がまだ咲いてましたかわいい
先日咲いていた梅は散っていたけど、今日は梅の花の下でお花見をしてる人が結構居たよ。

3-15-3.jpg
3-15-4.jpg

知らずに行ったけど防災フェスタイベントをやっていて消防車など子供さんが乗車して喜んでたよ。

3-15-5.jpg

3-15-6.jpg

下この写真を撮るのにあたしが座っていたら2歳?の男の子があたしにくっ付いてきて膝に乗ってきたの。
親御さんは子供が居ないのに直ぐに気づかず、見つけて焦っていたわ。
知らないあたしに自分から抱っこされるって、こんなに人懐っこい子も珍しいよね。。。

3-15-7.jpg

散歩後のランチはテラス席がありカフェもやってるパン屋さんで食べたよわーい(嬉しい顔)
パスタランチ&パンケーキにして足りない分はパンを買って食べる事に顔(イヒヒ)

3-15-8.jpg

3-15-9.jpg

写真も撮らずに大好きな焼きたてクロワッサンも食べちゃった顔(ペロッ)

待ってる間に走り回ってる子供が気になるクイレだけどケンケンだけは大あくび(爆)

3-15-10.jpg

付き合ってくれたクイケレにはパンケーキの何も付いてない所をチョビットお裾分けしてあげたわ犬(笑)

3-15-11.jpg

3-15-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブ以外(特にクッキー)はみんな人の順番にも近付き過ぎだしたらーっ(汗)

パン屋さんの近くの小さい公園に一本河津桜が咲いてました桜

3-15-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

青空にピンクの桜は本当に可愛いよねGood

3-15-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-15-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-15-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

1本しかないけどメジロちゃんが2羽居たよ小鳥

3-15-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

このメジロちゃん達は動きは早いけどここから逃げないで桜を堪能してました(笑)




ニックネーム クッキーママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

お花見散歩桜

今日は朝は寒かったけど日中は気温も上がって春を感じる一日Clap

昨日に続いて今朝もとっちゃんの希望でせせらぎの河津桜を観に行ってきました車(セダン)

昨日ワクチン注射をしたクッイブは歩かせずにバギーの乗ったままです。

最近の整列写真は飼い主もチャント並ばせずに適当(笑)

3-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレも朝からやる気ナシよねたらーっ(汗)

3-12-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-12-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-12-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-12-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

やっぱりピンクが濃い河津桜は可愛いねグッド(上向き矢印)

3-12-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

まだ満開には早かったけど、ここは河津桜は10本位あるので昨日より楽しめますわーい(嬉しい顔)

1本ある啓翁桜はまだ蕾の方が多かったわ桜

3-12-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

他に名前が判らないけど小さめの桜(とっちゃんは淡墨桜では?って言ってるけど)もあったよ。

3-12-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

上この桜を撮る為にあたしが反対側に行ったらケンレンはこっちを見てました。

3-12-9.jpg

ここは鴨ちゃんも居たし、朝早いので他の鳥も多かったよん小鳥

3-12-10.jpg

3-12-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

日曜日のランチのアップが後になってるけど今日の散歩を先にアップしました(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

メチャ寒散歩。

昨日・今日と晴れたけど、先日の雪がまだかなり残っているのでかなり寒いバッド(下向き矢印)

2-18-1.jpg

昨日は散歩パスしたけど今朝は風も強く寒い中、7時半に頑張って早朝散歩に行ってきました。
(あたしが予定ありだったのでこの時間に(^^ゞ)

散歩コースもまだ雪が残ってるねexclamation

2-18-2.jpg

2-18-4.jpg

2-18-5.jpg

15歳になったクッキーは今朝も一番張り切って歩いていたわ。

途中には子供が作ったのか?かまくらもまだシッカリ形があるまま残ってるし。。。

2-18-6.jpg

マンションの池もメチャ寒そう顔(なに〜)

2-18-7.jpg

整列も雪をバックに(笑)

2-18-8.jpg

これだけ雪が残ってると風が強いとホント凍える寒さだったよ顔(え〜ん)

マンションのミモザも蕾があるけど雪の重みで折れちゃったみたいだわたらーっ(汗)

2-18-9.jpg

晴れて日向ぼっこで寝てるクイケレを見てると気持ちがほっこりするわわーい(嬉しい顔)

2-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

木曜日の雪マークはなくなったけど、寒い日が続いてるので体調には十分気を付けないとね。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

早咲きの桜桜

今日もかなり冷え込んで寒いバッド(下向き矢印)

2-13.jpg

2-13-1.jpg

散歩コースなどにはまだ雪も残ってるのに、また明日から雪マークが出てるぅたらーっ(汗)
先日の雪かきが大変だったからもう勘弁して欲しいわ。

今日は先日11日の散歩をアップします。
家から歩いて15分位の所に早咲きの桜が咲いてるの桜

2日にも観に行ったんだけど、その時はまだ咲いてるのよりも蕾がいっぱい。

2-13-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

しかも2日は着いて直ぐに雨が降り出したのでゆっくり楽しむ事が出来なかったので11日にリベンジ(笑)

それなのに今度は霰が降り出したぁバッド(下向き矢印)
でも霰なので濡れる事も無いので続行したけど(^^ゞ

2-13-6.jpg

2-13-7.jpg

2-13-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-13-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-13-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

8日の雪で折角綺麗に咲いた桜も枯れるのが早くて可哀想だね。。。

我が家は時代遅れで(自爆)スマホは使ってないのあせあせ(飛び散る汗)
でもド○モのポイントが溜まって、もう直ぐ失効になっちゃうのでスマホでは無くタブレットを買っちゃった顔(ペロッ)

2-13-8.jpg

本当はそんなに必要無く毎月の使用料が馬鹿らしいと今までは使わなかったけどポイント失効が勿体無いと買ったけど、正解だったのかexclamation&question(笑)

使い方もまだ判らずだし、やると肩凝りが酷くなり目も疲れるし顔(え〜ん)
スマホやタブレットを使っている方でお勧めの無料アプリ(コレ大事・笑)があったら教えてくださいねm(__)m


ニックネーム クッキーママ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

駒沢散歩。

この週末は暖かく日中はヒーター無しで決定でしたグッド(上向き矢印)

クッキー&あたしの体調は良くなってるので昨日は少しだけ駒沢公園に散歩に行ってきました。
歩いてる時も先週の今頃は大変だったなぁ!なんて思ったりしたけどね(^^ゞ

2-2.jpg

イブも最近は調子が良いので少しだけ歩いたよん犬(笑)

2-2-1.jpg

でも歩かせようとバギーから降ろすとニオイチェックが多くってなかなか進まずクケレを待たせる事が多いですたらーっ(汗)
なのでチョッと歩いてはバギーに乗せてクケレに追い付いてって感じだね(笑)

駒沢公園内の梅も綺麗に咲いてましたかわいい

2-2-2.jpg

枝垂れ梅はまだ満開には早かったけど。。。

2-2-3.jpg

2-2-4.jpg

2-2-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

紅梅白梅は満開って感じかなぁexclamation&question

2-2-5.jpg

2-2-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

暖かかったからオヤツ入りのお水も飲んで。。。

2-2-8.jpg

短めだけど綺麗な梅を見ながらの散歩で気分転換になったから帰ろうね。

2-2-9.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

昨日のランチ&散歩。

昨日はまた午前中は大掃除日。
とっちゃん大掃除は一日持たない!って言うから午前中で終了(笑)
でも昨日のとっちゃんは網戸の張替えをしてお昼になったので途中で止めちゃったので夕方またやっていたけど。。。

今日の朝焼け。

12-16.jpg

チョッと黒い雲もあったけど、まぁ綺麗でした。

今朝の散歩も風が冷たくって寒い散歩だったよたらーっ(汗)

12-16-1.jpg

12-16-2.jpg

でもクケレも頑張って歩いたね犬(足)


昨日も大掃除後はランチへコチラへ行って来ましたレストラン

12-16-3.jpg

12-16-4.jpg

大掃除を頑張ったご褒美って事で外食です顔(ペロッ)

前回チョッと嫌な事があったので久々に行ったんだけど、メニューも変わって店内は満席になるほど混んでたよ。

サラダバー付きなのでメインのお料理が出て来るまでガッツリ頂きます顔(イヒヒ)

12-16-5.jpg

お腹を空かしたとっちゃんが先に取りに行ったんだけど、このトマトはあたしが行った時には無くなってました。

12-16-6.jpg

メインは二人ともチーズインハンバーグでとっちゃんは玄米であたしはパン。

12-16-7.jpg

でもこのパンは乾燥し過ぎでパッサパサになってたよバッド(下向き矢印)

クイケレには持参したオヤツで犬(笑)

12-16-8.jpg

12-16-9.jpg

お水にも持参したブロッコリーの芯を入れてあげたよ。

12-16-10.jpg

昨日はテラス席は寒くってデザートもさっさと食べて帰ってきました。

12-16-11.jpg

本当は公園で散歩をしようと思っていたけど、時間も無いしお腹一杯で面倒だし結局自宅に戻って近場の散歩に変更しちゃいました(^^ゞ
でもイブもバギーで一緒にねるんるん

12-16-12.jpg

12-16-13.jpg

早朝散歩の時は一番張り切ってるクッキーだけど、とっちゃんが一緒だからか?途中で歩くのが遅くなったのでイブと一緒にバギーに。。。

12-16-15.jpg

でも休憩所近くに行ったら降りたがったので下ろしたらダッシュしてたよ(笑)

12-16-16.jpg

頑張ってるからまたオヤツ入りお水をあげますか犬(笑)

12-16-17.jpg

帰りにはまた歩くのが遅いクッキーでした。

12-16-18.jpg
ニックネーム クッキーママ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

駒沢散歩。

今日はかなり冷え込むと言っていたけど、朝から大掃除で動いていたからさほど寒さを感じなかったわ。
とっちゃんは天気が良いので富士山を観に行きたい!って言ったけど即却下で(爆)午前中は大掃除。

とっちゃんが大物の食器棚&冷蔵庫&洗濯機を動かして裏側を大掃除。
あたしは飾り棚やアイの部屋(笑)をやって、冷蔵庫など細かい所は時間を見つけて日中にお掃除する事に。。。
今日は午前中で掃除を終わらせて、散歩&ランチに駒沢へ行ってきました車(セダン)

12-14.jpg

イチョウもだいぶ落ち葉になっていたけど、ここはまだ残ってたよ。

12-14-14.jpg

12-14-15.jpg

一昨年参加させてもらった門松作りなどやっていたけど、時間が無いからパスでした。

12-14-1.jpg

お腹が空いてるのでまづは下コチラでランチ。

12-14-3.jpg

クッキーさん馬鹿面ですよ顔(イヒヒ)

12-14-4.jpg

テラス席だけど風除けもあるし寒さも感じずでした。

12-14-5.jpg
12-14-6.jpg
12-14-7.jpg

クイケレは持参したオヤツを犬(笑)

12-14-8.jpg

水にも入れて飲もうね。

12-14-9.jpg

そして食後にミニス○ップのソフトを買って食べたよグッド(上向き矢印)

12-14-10.jpg

12-14-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

初めてプレミアムソフトを買ったけど、いつもので十分美味しいので一度で良いね(笑)

ここの紅葉はまだ綺麗だったよ紅葉

12-14-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

10月桜も咲いてました桜

12-14-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

帰りにお気に入りのクロワッサンを買いに行ったけど売り切れで15時に焼き上がり予定だと言うので諦めて別のケーキ屋さんにマロンパイを買いに車で連れて行ってもらったけど、こちらも売り切れでしたふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ別のケーキは買ってきたけどね顔(ペロッ)

ニックネーム クッキーママ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

先日のチョイ紅葉散歩。

今日も晴れて乾燥してるのでドライアイのあたしは目が痛いバッド(下向き矢印)
3種類の目薬も1日3回はチャント点眼してるんだけどなぁ。。。
晴れは嬉しいけど夜中の(笑)チョッとのお湿りは欲しいねexclamation

今朝もクケレと一緒に早朝散歩に行ってきました。
散歩に行く前にクッキーが寝ていたので、男組だけで行こうと思ったら、急に起きて散歩に行くって犬(笑)

歩き出したらいつも通りに一番張り切って先頭を歩いてました(笑)

12-4.jpg

クッキーはオヤツが欲しくって頑張るのよね顔(イヒヒ)

12-4-1.jpg

この山茶花も可愛く咲いてるねかわいい

12-4-2.jpg

だいたい歩く時は外側からクレケの順番が多いけど帰りは珍しい並びになってました。

12-4-3.jpg

毛布を掛けてクッキーが寝てるベッドの上に乗ってる息子達バッド(下向き矢印)

12-4-4.jpg

クッキーも気にせずに寝てる所が凄いけどね(⌒▽⌒)アハハ!


ライン.gif


今日は先週土曜日のチョイ紅葉散歩をアップします。

前日の夜に仕事の事でとっちゃんと口喧嘩したので、楽しいお出掛けは無く(自爆)この日も買い物ついでに港北NT方面へ行ってきました。
天気は青空で気持ち良かったけど心の中は(ー_ー#)ムカッの散歩だったわ。

12-4-5.jpg

ここの紅葉は赤・黄・オレンジととっても綺麗Good

12-4-6.jpg

喧嘩中だけど整列は撮ってきたよ(笑)カメラ

12-4-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-4-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-4-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

気分も乗らないので、この後は写真も撮らず短め散歩で終了でした(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

先日の紅葉散歩紅葉

夕べはかなりの強風だったけど今日も日中は風が強かったexclamation
最近は強風の日が多いよねあせあせ(飛び散る汗)
今朝は気温は高めだったので早朝散歩も歩いていると上着が要らないって感じでした。(そう感じるのはあたしだけexclamation&question

11-28-15.jpg

11-28-16.jpg

今朝はゆで卵の白身をお水に入れてあげたんだけどお皿が大きいと動いて食べづらそうだったわあせあせ(飛び散る汗)

11-28-17.jpg


ライン.gif


今日は24日の紅葉散歩をアップします。

この日はホームセンターで買い物があったので港北NT方面に行ってきました。

買い物中バギーに4ワン乗せるとイブの背中に当たったら危険なのでイブは抱っこバックに入れて買い物でした。

11-28.jpg

買い物を終えたら紅葉散歩は都築公園からスタート紅葉

11-28-1.jpg

11-28-2.jpg

最初はクッキーも歩かせたけど、坂道が多いので途中からイブと一緒にバギーへ。。。

11-28-3.jpg

ケンレンは頑張って歩いてね〜犬(足)

11-28-4.jpg

紅葉も少し遅かったようだけど、まだまだ綺麗だったよClap

11-28-5.jpg

11-28-6.jpg

11-28-7.jpg

たまには外でもクッチビだけでるんるん

11-28-8.jpg

赤・黄色・緑と色とりどりで綺麗だねグッド(上向き矢印)

11-28-9.jpg

この日も雲一つない快晴だったので余計に赤が目立ってました。

11-28-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-28-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ニックネーム クッキーママ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

今朝の散歩。

今日も朝から晴れて過ごし易い一日Good

11-8-.jpg

だんだん日の出時間も遅くなってきたので今朝は犬も先に朝食を食べて6時半過ぎから散歩に行くことに。。。
まぁいつもの事だけどクッキーは散歩前は食べないけどねバッド(下向き矢印)

11-8.jpg
11-8-1.jpg

落ち葉の季節なので今朝はココで整列exclamation

11-8-2.jpg

整列したらモデル代をお願いしますと言ってると思うわ犬(笑)

11-8-3.jpg

11-8-4.jpg

早めにオヤツを食べたのに休憩所に行くまではメチャ張り切るクッキーです。

11-8-5.jpg

クッキーの勢いにつられてイブもここは張り切るよ(笑)

11-8-6.jpg

耳を見るとスピードが出てるのが判るでしょう顔(イヒヒ)

さっきオヤツは食べたのでここではお水に少しだけごちそうタイムを入れようね。

11-8-7.jpg

11-8-8.jpg

イブは最後まで綺麗にお皿舐めでした。

11-8-9.jpg

休憩所からの帰り道はさっきまでの勢いとは別犬のようにスピードダウンのクッキーですたらーっ(汗)

11-8-10.jpg

帰宅後クッキーは朝食を食べて、後はみんなで日向ぼっこグッド(上向き矢印)

11-8-11.jpg

少しして見たらイケレが移動してたわ(笑)

11-8-12.jpg

日向ぼっこが嬉しい時期になってるので日当たりにベッドを移動するのが飼い主の仕事だね顔(ペロッ)

11-8-13.jpg

みんなシニアだから一日何時間寝てるの?って感じのクイケレです(^^ゞ


我が家の皇帝ダリアもだいぶ蕾が大きくなってきましたグッド(上向き矢印)

11-8-14.jpg

11-8-15.jpg

こうなってからも咲くまでに数日掛かるけど来週には咲くねわーい(嬉しい顔)

もう1本は2週間位遅く、やっと小さい蕾が出来てきた?って感じなので今年は一気に咲かないで長い期間楽しめそうだわるんるん
ニックネーム クッキーママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

珍しく(爆)張り切りイブ顔(イヒヒ)

3連休明けの今日は朝から気持ちの良い晴れClap
本当は3連休中にこの天気が良かったけどね。。。

昨日の風で通路も落ち葉がいっぱいexclamation

11-5.jpg

今日は休憩所で整列〜カメラ

11-5-1.jpg

シッカリお水も飲んできたよ。

11-5-3.jpg

休憩場の直前はクッキーが張り切るのでイブもつられて急ぎ足になることがあるけど、今朝は珍しく帰りの後半に張り切りスイッチが入ったイブ(笑)
いつもはみんなよりかなり遅れて歩いてるんだけどね。。。
あまりに頑張るのでリードをとっちゃんに預けてもみんなを追い越して先頭を歩いてたよグッド(上向き矢印)

11-5-4.jpg

でもイブに負けない!と、レンレンが張り切りだしたぁぁぁたらーっ(汗)

11-5-5.jpg

あたしが前に回って撮影した時はクッキーにも追い付かれちゃったね(笑)

11-5-6.jpg

何で帰り道なのに急に張り切りスイッチが入ったかはイブのみぞ知るって事だね顔(ペロッ)

日中は毎日が寝て曜日のクイケレです眠い(睡眠)

11-5-7.jpg
11-5-8.jpg

珍しくイブが張り切ったから今日も仕事サボってBLOGアップしたわ顔(笑)
ニックネーム クッキーママ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

先日の駒沢散歩。

10月も今日で終わりでHAPPY HALLOWEEN。
最近はやる気なし子なので何のグッズも出さず撮影もなしでした(^^ゞ

harowin-ok-1.gif


今日は朝から晴れだけど早朝散歩はかなり肌寒くなってきたわたらーっ(汗)

端っこでフンを始めたケンケンを置いて行くけど一緒に撮影(笑)

10-31.jpg

散歩通路は八重桜の落ち葉だけど休憩所はハナミズキの落ち葉。

10-31-1.jpg

寒くても美味しい水分補給を犬(笑)

10-31-2.jpg

日向ぼっこが嬉しい季節になったねグッド(上向き矢印)

10-31-3.jpg


ライン.gif


今日は27日の駒沢散歩をアップします。

この日は午後から飼い主だけのお出掛けなのでクイケレを疲れさせる為に(笑)駒沢公園へ。。。

この日は朝から雲ひとつ無い快晴でした晴れ



10-31-8.jpg

10-31-7.jpg

9時半頃に着いたらテントがあり何か準備中?

10-31-4.jpg

前日の動物感謝デーが台風で中止になっていたので片付けなのかな?と思って近付いたらこんなイベント準備をしてました。

10-31-5.jpg

10時からだけど色々なブースを見たり時間潰し顔(ペロッ)

デビフさんではアンケートに答えてオヤツを頂いてきましたアリガト

10-31-6.jpg

学生さんの災害救助犬デモンストレーションが始まるまでお花をみたりカモちゃんをみたりウロウロしてたよ。

10-31-9.jpg

10-31-10.jpg

可愛く賢いワンちゃんに拍手Clap

10-31-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11時にクロワッサンの予約をしていたので名残惜しいけど途中で終了。

オヤツは頂いたけど会場で買ったのは潜りベッド&バギーに付けられるトイレットホルダー。

10-31-13.jpg

10-31-14.jpg

男組(特にレンレン)が外でフンする事が多いので直ぐに使えて良いと思って買ったよ。

10-31-15.jpg

10-31-17.jpg

我が家のバギーは色々物を付け過ぎだけどねヽ(´▽`)/へへっ
ニックネーム クッキーママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

早朝散歩。

昨日は晴れて洗濯物もバッチリ乾いたけど今日はまた冷たい雨バッド(下向き矢印)
でも昨日・今日と早朝散歩には行けました。

昨日の早朝6時過ぎはこんな感じ。

10-29.jpg

日曜日の午後はお留守番だったクイケレも頑張って散歩です。

10-29-1.jpg

10-29-2.jpg

寒くなって早朝6時過ぎだと散歩してる犬も少なくなってるね。。。

10-29-3.jpg

いつもの休憩所でオヤツ入りの水を作ってると真剣に見つめるクイケレです(笑)

10-29-4.jpg

喧嘩も無くみんな仲良く美味しい水飲みタイム犬(笑)

10-29-5.jpg

飲み終わった後にイブはお土産付きになってたわ顔(イヒヒ)

10-29-6.jpg


今朝、ポプラ並木の所に行ったら先日の台風26号で折れたポプラは完全に撤去されてました。

10-29-7.jpg

残った細い枝には添え木がしてあるけど、支えを緩めてないで大丈夫なのかexclamation&question

10-29-8.jpg
(これは昨日撮影)

ホントもっと早い段階で処置し折れる前に色々やれば良いのにね。。。

桜の葉っぱも落ち葉になってきてるよ。

10-29-9.jpg

最近は歩くのが遅いイブを待ってないでUターンして迎えに来るクケレです。

10-29-10.jpg

でも歩くのが遅いイブも休憩所が近付くと俄然やる気が出て早足になるんですよ(爆)

10-29-11.jpg

27日(日)は午後からとっちゃんが昔からお世話になってるご夫婦にお食事のご招待を頂いたのわーい(嬉しい顔)

なので午前中はクイケレを疲れさせる為に公園散歩に行ってきたよ。
その様子はまた後日アップで松茸の土瓶蒸しだけ撮影したのでアップぴかぴか(新しい)

10-29-12.jpg

会席料理だったけどご招待の身なので他の写真は撮るのを遠慮したわ(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

今朝の散歩。

今日は散歩に行けたけど明日からは台風の影響で散歩&週末のお出掛けは無理そうだし暖房が欲しいほど寒くなってきたよねバッド(下向き矢印)

早朝散歩も今は6時チョイ前に家を出発してます。

10-24.jpg

10-24-1.jpg

日の出時間が遅くなって寒いせいか?最近は犬に会う事も少ないよexclamation

今朝も早めに整列〜るんるん

10-24-2.jpg

今日のオヤツは冷凍してあったチキンロール(姉の手作り)

10-24-3.jpg

これを見せたのでみんな整列も前のめりだったね(笑)

10-24-4.jpg

お水にも野菜を入れてあげて。。。

10-24-5.jpg

寒くてもオヤツ入りは喜んで飲むよね顔(イヒヒ)

飼い主は散歩前に食べてるけど、さぁ帰ってクイケレの朝食だね。。。

10-24-6.jpg

寒くなってるけど散歩コースには向日葵の一種?がまだ咲いてます。

10-24-7.jpg

そして我が家の皇帝ダリアもグングン伸びてます。

10-24-8.jpg

先日の台風26号で1本折れちゃったけど残り2本のうち1本は蕾が出来てますグッド(上向き矢印)

10-24-9.jpg

台風27号で折れないように2階からゴムで保護したけど無事でありますように。。。

寒いのでクイケレのお昼寝も毛布が必要になってるよ。

10-24-10.jpg
10-24-11.jpg
10-24-12.jpg

急に寒くなってるので風邪を引かないように気をつけましょう。
ニックネーム クッキーママ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

台風一過晴れ

昨日の台風18号はかなりの風雨で凄かったぁexclamation
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今日は台風一過で朝から晴れ晴れ

9-17.jpg


我が家は台風で皇帝ダリアの細い枝や葉っぱが落ちた程度で済んだけど、今朝散歩に行って台風の爪痕が目に入ってきたよがく〜(落胆した顔)

最初に見たのはマンション通路のエゴノキ。

9-17-1.jpg

そして先日より気にしていた保護を緩めず食い込んでるポプラの1本がやっぱり折れちゃってたぁ顔(え〜ん)

9-17-2.jpg

こんなに食い込んでるんだもん折れるよね。。。

9-17-3.jpg

他にもまだ食い込んだままのがあるけど、折れたのは1本だけだったのは不幸中の幸い。
これで他の食い込んだのも緩めてくれるでしょう。。。

早朝5時半過ぎだからライトが点いてるよ。

9-17-4.jpg

今朝もフン処理してるとっちゃんを置いてクイケレの撮影でした顔(イヒヒ)

9-17-5.jpg

歩くのが遅いイブだけど、今朝はかなり張り切って歩いてたよ犬(笑)
いつものように近道したら、珍しくイブの方が早かったねClap

離れていたのは3分程度の再会(笑)

9-17-6.jpg

イブの方が早かったせいか?クッキーに怒られて吠えられたイブでしたあせあせ(飛び散る汗)

9-17-7.jpg

クッキーもこの後は負けないわよ!とばかりにダッシュしてるし、イブも急ぎ足で争ってたよ(笑)

9-17-8.jpg

休憩所でオヤツ入りのお水を用意してる間、クイレはとっちゃんを見てるけどケンケンは何故かカメラを意識して(爆)あたし目線目

9-17-9.jpg

ケンケンに教えてあげたらやっととっちゃんの方を見てました(笑)

9-17-10.jpg

9-17-11.jpg

道路脇の彼岸花もだいぶ咲き始めてましたグッド(上向き矢印)

9-17-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今週は晴れの日も多く、だいぶ秋めいてきたので過ごし易いかなぁ。。。

今日は台風の爪痕があったので先にアップしちゃったけどランチデートのアップは明日します(^^ゞ



イブの薬が無くなったので薬だけ貰いに行って来ました。

今日の診察料金。

処方料・・・300円
内服薬(URS)強肝、利胆、消化機能改善剤・・・3000円(

合計・・・3465円(内消費税165円)

クイケレの2013年支払い合計・・・128810円

ニックネーム クッキーママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

早朝散歩。

昨日・今日と気温も高く蒸し暑さが戻ってきたぁバッド(下向き矢印)
夕べは窓を開けて寝たけど、それでも暑かったし。。。
9月も半ばになるのにこの暑さ・・・もう勘弁して欲しいです。

最近は日の出時間が遅く日の入り時間が早くなったよね。
早朝散歩も今は5時過ぎに出発してるけど、もう少ししたら暗過ぎるようになっちゃうわたらーっ(汗)

先日も朝焼けが綺麗だったし、散歩の途中のこの場所の日の出が好きなあたしですClap

9-13.jpg

9-13-1.jpg

この時間だとまだマンション周辺のライトは点いてるよひらめき

9-13-3.jpg

9-13-4.jpg

今朝はココで整列カメラ

9-13-5.jpg

エゴノキに鳩ちゃんが2羽止まって実を食べてるんだか?落として楽しんでるんだか?

9-13-2.jpg

エゴノキの実を食べるにはメチャ硬いよね(~o~)

まだまだこの暑さなので途中で水分補給。
もちろんオヤツ入りで(笑)

9-13-6.jpg

帰り際になってやっと太陽が昇ってきたよ晴れ

9-13-7.jpg

さぁ帰ってご飯を食べようね。。。

9-13-8.jpg

明日からは3連休グッド(上向き矢印)
でも台風の影響で天気が悪そうふらふら
明日はまだ大丈夫そうだけど折角の3連休が連日雨だと嫌だよねたらーっ(汗)
ニックネーム クッキーママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

子鴨ちゃん達に会いに。。。

夏休み中バ〜チャンは新宿の姉のお家にお泊りさせて貰ってますアリガト
なので時間など気にせずお出掛けも大丈夫だけど、なんせこの暑さだし気分が乗らずにお出掛けは早朝散歩だけの寂しい夏休みです顔(え〜ん)

先週行ったせせらぎ散歩で可愛い子鴨ちゃんに会ったので今朝も癒されにせせらぎ散歩に行った来ました。

8-17.jpg

8-17-1.jpg

今朝は先週より人も犬も多かったわ。

珍しい向日葵(1本に沢山の花が付いてるよ)

8-17-2.jpg

イブを抱っこして1人で撮影したイブのドアップ(笑)

8-17-3.jpg

ここには黒い鯉がいっぱい居るけど今朝は赤い鯉も居ました。

8-17-4.jpg

子鴨ちゃんを探しながら散歩。

8-17-5.jpg

そうしたら1羽の子鴨ちゃん親子を発見目


8-17-9.jpg

8-17-7.jpg

先週よりだいぶ大きくなったね。。。

8-17-8.jpg


整列写真も撮って6羽の子鴨ちゃん探し小鳥

8-17-10.jpg

みんな元気に可愛い姿を見せてくれたよ〜グッド(上向き矢印)
でも6羽の子鴨ちゃんは1羽の子鴨ちゃんより成長が遅いかな?

8-17-11.jpg


子鴨ちゃんは一所懸命に自分で壁際の餌取りをしたりママ鴨ちゃんは側で見守ってて本当に癒されるわぁわーい(嬉しい顔)


8-17-12.jpg

8-17-13.jpg

8-17-15.jpg

8-17-16.jpg

散歩している人達にも見守られてこのまま元気に育ってね。。。

帰りにまたミニス○ップのソフトを買って朝から食べちゃった顔(ペロッ)

8-17-17.jpg

明日はバ〜チャンも帰ってくるしダラダラ生活も終わりにして気分的にも通常生活に戻らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

せせらぎ早朝散歩。

今日も滅茶苦茶暑いーーーーーexclamation×2
もう日中エアコンの部屋から出られないほどのモーレツな暑さだよねバッド(下向き矢印)
これじゃぁクイケレ連れてお出掛けも出来ないので早朝5時半にせせらぎ遊歩道に散歩に行ってきました車(RV)

8-9-.jpg
【クリックすると大きく見えます】

水辺で板張りの遊歩道なので少しは暑さも和らぐね。。。

8-9-1.jpg

珍しい向日葵も咲いたよんかわいい

8-9-3.jpg

立ち止まると葉っぱを食べようとするイレでしたたらーっ(汗)

8-9-2.jpg


水辺で写真を撮ってる人が居たので見たら可愛い鴨ちゃん親子の姿がグッド(上向き矢印)

8-9-5.jpg

8-9-6.jpg

8-9-4.jpg

そしてトンボがいっぱい居たけど飛んでる姿の撮影は無理だったわ。

8-9-7.jpg

で、交尾をしてるトンボ発見(笑)

8-9-8.jpg

途中でもう一度整列〜るんるん

8-9-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今朝も牛乳入りのお水をいっぱい飲んで水分補給犬(笑)

8-9-10.jpg

そろそろ帰ろうと思ったら別の鴨ちゃん親子を見つけたわ。

8-9-11.jpg

この子は1羽だけだったけど。。。

今日はお花より鴨ちゃんトンボに目がいった散歩でした目

帰りに朝からソフトを買って飼い主も一緒にクールダウンの散歩でした。

8-9-12.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

早朝公園散歩。

今週は先週に比べて気温も下がり少し過ごし易かったけど今日はまた晴れて気温も上がり暑いバッド(下向き矢印)
暑さに少しは慣れてきたけど、やっぱり暑いのが嫌いなあたしです顔(え〜ん)

昨日も今日も朝は雨の影響で道路が濡れていていつもの5時過ぎには散歩に行けず。。。
昨日はクイケレが一番苦手な爪切り犬(泣)
その後、道路も乾いたのでケンレンだけチョッと散歩に行って来たわ。

7-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今朝は道路が乾くまで念入り掃除をした後に、あたし一人で散歩。
歩くのが遅いイブを先に連れて近くのマンションを一周し、続けてクケレを連れて通常より短めに散歩でした。

7-18-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブは1ワンだったからか?最初歩くのを拒否ってたよBad

掃除を終えてから2回の散歩で朝の内に体力を使い果たしましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は先日の早朝公園散歩をアップします。

この日は駒沢公園に6時過ぎに到着で散歩開始。

7-18-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

歩くのは木陰なので頑張って歩こうね。。。

7-18-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


歩いていたらラジオ体操をしている人がいたよ。

7-18-4.jpg

走ったり歩いたりしてる人たちも参加してるようで何カ所かにラジオを置いて総勢200人位は居たのではexclamation&question
ラジオ体操が終わったら一斉に走ったり歩いたりが再開顔(なに〜)

7-18-5.jpg

お年寄りグループも多かったわ。


この日は散歩後、7時から営業している焼き立てパン屋さんで朝食わーい(嬉しい顔)

テラス席もあるので犬連れはこちらで。

7-18-6.jpg

クロワッサンが食べたかったけど、最初の焼き上がりはあたしの前で売り切れちゃったぁもうやだ〜(悲しい顔)
他のパンも美味しかったけどお値段はチョッと高めかなぁ。。。

7-18-7.jpg

クイケレは自宅で朝食を食べたけど美味しいパンの匂いに欲しいよね。

7-18-8.jpg

買ったパンを食べていたら厨房を見ていたらクロワッサンが焼き上がったみたいなので直ぐに買いに行ってお昼の分も買ってきちゃった顔(ペロッ)

7-18-9.jpg

焼き立てクロワッサン絶品でしたGood


朝食も作らなくて良いし夏はこの散歩コースが良いなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

今朝の散歩。

今週は梅雨明けしたか?のような天気予報。
今日は晴れたし、暫くは雨マークもナシでかなり暑くなりそうな予報がく〜(落胆した顔)
暑いと余計に疲れが取れないしダルさを感じる今日この頃だわ。。。
でもクイケレと一緒に早朝散歩は頑張ってま〜するんるん

7-2.jpg

今朝もクッキーは勝手に整列解除でしたBad

7-2-1.jpg

今日もオヤツ入りのお水を飲ませようとしたらイブはクッキーの体の上から飲み始めちゃったぁ顔(なに〜)

7-2-2.jpg

危ないので直したけど、その間も水から離れなかったよ(笑)

7-2-3.jpg

7-2-4.jpg

明日も美味しいお水を飲もうね顔(イヒヒ)


日曜日は涼しい朝から都会に散策に行ってきました車(セダン)

まづは東京駅で2回目の記念撮影カメラ

7-2-5.jpg

7-2-7.jpg

7-2-6.jpg

犬は中には入れないので記念写真だけ。

7-2-8.jpg

この後は皇居方面に散策に行ったけど詳細は後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

頑張りは前半だけ(笑)

今日は予報に反して不安定な天気バッド(下向き矢印)
週間予報を見て月末支払いの為、隣町の銀行に行くのを今日にしたのに。。。
行く前に雨が降り出したけど家を出る時には止んでいたし今朝の天気予報で雨なんて言ってなく日中は晴れるって言うのでチャリで行くことにしたの。
なのに途中で雨に降られて慌てて雨合羽を着たけど濡れちゃった顔(泣)

帰りも雨に降られたのに、家に着いたら晴れてきたし(ー_ー)!!
雨が上がっても降ったり止んだり不安定な天気で、しかも蒸し暑いよねたらーっ(汗)

BLOGタイトルとは関係ないあたしの愚痴でした(^^ゞ

今朝は雨が降ってなかったので早朝散歩へ行ってきたよ。

6-25.jpg

途中ピンクや黄色のユリが可愛く咲いてました。

6-25-1.jpg

タイトルの「頑張りは前半だけ」はクッキーの事犬(笑)

散歩もオヤツが欲しくて頑張ります顔(イヒヒ)

いつも休憩所で整列をしてからオヤツ(オヤツを入れた水)を貰うので、休憩所まではルンルンで張り切るクッキーです。

14歳になってもず〜っと息子達より前を歩くのexclamation

6-25-2.jpg

6-25-3.jpg

6-25-4.jpg

6-25-5.jpg

張り切って到着した後の整列写真の時は一歩前で一番落ち着かずあせあせ(飛び散る汗)

6-25-6.jpg

カメラシャッター音で勝手に整列終了にして動き出すしBad

6-25-7.jpg

今朝はゆで卵の白身を潰して入れたお水を嬉しそうに美味しそうに飲んでました。

6-25-8.jpg


休憩所までで80〜90%のエネルギーを使っちゃったようで(爆)帰りの歩くスピードは遅いったらありゃしない顔(なに〜)

6-25-9.jpg

クッキーさん、帰りもさっさと歩いてくださいよ。
ニックネーム クッキーママ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

散歩&シーパラの紫陽花かわいい

毎日蒸し暑いですねバッド(下向き矢印)
この蒸し暑さで既にバテ気味なあたしですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の散歩は一昨日ワクチン注射をしたケンレンは安静の為にとっちゃんと留守番であたしがクッイブを連れて行って来ました。

6-18.jpg

アイの紫陽花もそろそろ見頃が過ぎちゃうのでココで整列。

6-18-1.jpg

やっぱり2ワンだと整列も寂しいけど。。。
オヤツの入った水飲みはゆっくり飲めるから2ワンで良かったみたいよ(笑)

6-18-2.jpg

15日にフィラリアくすりを飲んだ後4時間半でゲボッたケンケンに昨日追加で飲ませました。

6-18-3.jpg
6-18-4.jpg

草を食べさせたとっちゃん、1400円弁償しろ〜!ってね(爆)

レンレンが登場してないので寝姿を顔(イヒヒ)

6-18-5.jpg

最近のレンレンは午前中フリーにしてると少しでも涼しいように廊下で寝てる事が多くなってるよ。

今朝はクイケレ揃って早朝散歩。
雨が多かったので4ワン揃っての通常散歩はナント1週間振りでしたexclamation

6-18-6.jpg

今朝も誰も居なかったのでココで整列カメラ

6-18-7.jpg

やっぱりクイケアレの整列が良いねグッド(上向き矢印)

今朝の水飲みはクッキーの頭越しにレンレンが飲んでたよたらーっ(汗)

6-18-8.jpg


土曜日の八景シーパラの詳細はまだアップ出来てないけど今日は珍しい紫陽花の写真をアップします。
名前があったので撮影して、それぞれに書きました。

6-18-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-18-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】


6-18-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】


6-18-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】


名前も色々考えて付けてるんだろうけどこうやって見ると面白いよね。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

張り切りクッイブ顔(イヒヒ)

今週は色々な事を考えたり調べたりでメチャ疲れたぁバッド(下向き矢印)
パソコンで腎不全の事を見てると不安になり過ぎる事もあるので、あまり調べ過ぎるのも良くないのかもね。。。
食べ物に関しても某サイトではNGが別の所ではOKって書いてあったりで???だし。
まづは療法食に変えたので次回の血液検査結果を見てからこれからの事を考える事にするわ。

今日はお出掛けもチョッとしたけど、いつも通りに早朝散歩に行ってきました。
オヤツが欲しいクッキーは休憩所までず〜っと頑張って一番前を歩いていたよexclamation

5-24.jpg

5-24-1.jpg

5-24-2.jpg

5-24-5.jpg

イブは歩くのが遅いのでいつもみんなの後方を歩いてるんだけど途中で車が来たので止まっていたら前を行くクケレが見えなくなったので車が通り過ぎたら急にダッシュ顔(なに〜)
家でトン足くんを追いかける速さであたしが着いて行くのがやっとだったよあせあせ(飛び散る汗)

5-24-3.jpg

しかもクッキーを追い越そうとして2ワンで先を争っていたし(笑)

5-24-4.jpg

ダッシュしたイブは疲れちゃったよね。

5-24-6.jpg

こんなに元気なクッイブだから本当に病気?って思っちゃうけど(+o+)

アジサイもだいぶ色付いてきたのでここで整列。

5-24-7.jpg

錆びたポールが邪魔だったけど顔(え〜ん)

5-24-8.jpg

クッイブも元気だし気分転換の意味でも日中いつものように少しお出掛けしてきました。
長くなるのでその様子はまた後日。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

藤の花。

明日からGWが始まりますねわーい(嬉しい顔)
我が家はカレンダー通りなので3日休んで3日仕事で4日休みの飛び石連休です。
ただ月・木はバ〜チャンのディサービスの日なので朝からお出掛け出来ずだけどバッド(下向き矢印)

GW前なのに今日は既にお休み気分なあたしなのでBLOGもアップしちゃいましょう(笑)

今朝の散歩はいつものコースと違って藤棚を観に行ってきました。
ここは某町内会の倉庫?前って感じなので誰も居ません。

4-26.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-26-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今年は早かったようですでに少し散り始めていたけど、まだまだ見頃で綺麗でしたClap

4-26-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お花のアップも撮ってみたよん。

4-26-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-26-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


綺麗な藤の花を観た後はいつものコースに戻りながら帰ってきました。

4-26-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】


明日からのお休みは飼い主のお供で疲れるだろうから今日もゆっくり休んでね眠い(睡眠)

4-26-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

場所を移動して。。。

4-26-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-26-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

やっぱりこのペアが馴染むよね(笑)

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださ〜いグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

今朝の散歩。

昨日の雨で今朝は散歩なしで爪切り!と思って寝たけど起きたら風も吹いていたせいか?道路がかなり乾いてて散歩に行く事にしました。
クイケレにとっては爪切りより散歩の方が良かっただろうけど(笑)犬(笑)

昨日の雨で空気も綺麗になり新緑も鮮やかで爽やか散歩になったよんGood

4-25.jpg

4-25-1.jpg

4-25-2.jpg

イチョウや桜も葉っぱが大きくなったね。。。

最初はクッキーもあたし担当でイブと一緒に歩いてます。(最初はとっちゃんの所に行きたがらないしあせあせ(飛び散る汗)

4-25-3.jpg

でもクッキーの歩くペースにイブが着いて行かないのよね。。。


前を歩いていたケンレンの名前を呼んだら2ワンとも振り返ったよんわーい(嬉しい顔)

4-25-4.jpg

あたしが携帯日記を送ってる時はクイケレともとっちゃんと一緒に歩きます。

4-25-5.jpg

送り終わったらイブを引き取ってクケレはとっちゃんと。。。

4-25-6.jpg

クッキーは本当に14歳にしては足取りが軽く早歩きだねGood

それもオヤツが早く食べたい!って思ってるから頑張れるのよね顔(イヒヒ)

4-25-7.jpg

オヤツを食べた後の水飲みは今朝はイブはみんなと一緒に飲まず、あたしに持って飲ませて!と目が物語ってるよ顔(ペロッ)

4-25-8.jpg

ハイ!イブお嬢様お水を飲んでくださいね。

4-25-9.jpg

暖かかくなると散歩の途中の水分補給も大事になるから過保護でも、こうやって飲ませてるの(^^ゞ

アヤメも綺麗に咲いてました。

4-25-10.jpg

4-25-11.jpg

雨上がりの早朝散歩は気持ち良かったねグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする