2016年08月10日

先日の木陰散歩。

明日から我が家は夏休みるんるん
しかもバ~チャンは姉夫婦が迎えに来てくれてアリガト今日からいないので時間を気にせずゆっくり出来るよんグッド(上向き矢印)
こう暑いとお出掛けは無理で家でオリンピック三昧になりそうだけどね。。。

イケレのフード変更をきっかけに本当に食べが悪くなって毎回食べさせるのに疲れますたらーっ(汗)
フードに総合栄養食缶を入れても「良し!」と言っても食べず、イブに一粒づつササミなどくっ付けて食べさせてるのを見てるんでケレも食べませんBad

8-10.jpg

とっちゃんが?甘く(笑)缶詰が入っているのに何かオヤツを足したりするので本当に我が儘になってるイケレふらふら
色々入れて貰って最終的にはケレは食べるんだけどイブは残す事もあるしあせあせ(飛び散る汗)

8-10-2.jpg

夏バテされても困るけどもっと厳しくした方が良いと思うんだけどなぁ。。。

8-10-1.jpg

オヤツを出すとバクバク食べるのに毎回食事に30分以上掛かり、イブは一度で完食しないのでこっちがストレス溜まるわぁ。


今日は日曜日の砧公園散歩をアップします。

ココは木陰が多いので早朝散歩だと何とか頑張れるし。

8-8.jpg

8-8-1.jpg

起き掛けに連れてきたのでイブのオ○ッコするかと降ろしてみたけど一歩も動かず。

8-8-2.jpg

バギーに乗せたらもう降ろさないでね!って文句を言ってるようだったわ顔(ペロッ)

8-8-3.jpg

大蔵公園の方に行くために歩いていたらここに沢山のセミの抜け殻があったよ顔(なに〜)

8-8-4.jpg
8-8-5.jpg

薔薇も咲いてたし。。。

8-8-6.jpg

大きな木から小さい花なのか?何か落ちてきて花の絨毯になってたよ。

8-8-9.jpg

8-8-7.jpg

8-8-8.jpg

さぁ暑くなる前に美味しいお水を飲んで帰りましょう。。。

8-8-10.jpg

さぁ明日からイケレとゆっくりしようね。

ニックネーム クッキーママ at 14:53 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

近場散歩。

今日も暑いぃぃぃバッド(下向き矢印)
リオオリンピックが始まり週末は早朝散歩や買い物以外はテレビにクギ付けで日本選手を応援してました。
選手の皆さんの頑張り、本当に凄いですexclamation
これからも出来る限り応援しなくちゃね。。。
選手の皆さんメダルの事を気にせず、悔いの残らないように精一杯頑張ってください。


土曜日はイブも一緒に近場の散歩。

8-6-6.jpg

8-6-1.jpg

いつものように整列写真を撮ってオヤツを食べてきたよん犬(笑)

8-6-2.jpg

みんなズルくてフードの食べは悪いのにオヤツにはメチャ反応するのよね。。。

8-6-3.jpg

8-6-4.jpg

8-6-5.jpg

チョッとコースを変えてと遠回り。

8-6-9.jpg

8-6-10.jpg

ココにも鴨ちゃんが居ました。

8-6-11.jpg

少し前には子鴨ちゃんも居たけど巣だったみたいだね。。。


ケレも疲れたのでバギーに乗って帰りましょう。

8-6-12.jpg



ニックネーム クッキーママ at 13:58 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

先日のせせ○ぎ散歩。

今日もうだる様な暑さ顔(なに〜)
早朝4時頃からセミの鳴き声の煩い事バッド(下向き矢印)
こう暑いとホント何もやりたくなくなるね。。。

暑さのせいじゃないけど仕事でドジって領収書に収入印紙と間違えて切手を貼ってしまったぁがく〜(落胆した顔)
しかも6枚分たらーっ(汗)
とっちゃんが集金に行って見て気が付いたらしい(^^ゞ
郵便局に使えるか?聞いたんだけど切手は剥がしても割り印があるんので使えないんだってふらふら504円ボツだわもうやだ〜(悲しい顔)
来週から夏休みになるし、気持ちを引き締めて仕事しなくっちゃ(笑)


今日は先週の日曜日のせせ○ぎ散歩をアップします。

この日も朝から快晴で暑かったぁ晴れ

8-5.jpg
8-5-1.jpg

イブはバギーでケレは歩こうね。。。

8-5-2.jpg

もう居ないかな?って思っていた子鴨ちゃん(大人の大きさになってたけど)は4羽だけ居ました小鳥

8-5-3.jpg

仲良くくっ付きながら移動して可愛かったよ。

この日は滅茶苦茶トンボが多く、交尾してるトンボも多数でした。

8-5-4.jpg

動きの速いトンボの写真を撮るのは無理で止まってるトンボだけで。

秋の味覚の栗もこんな感じになってたしコスモスも少し咲いてました。

8-5-13.jpg
8-5-14.jpg

この日も朝フードを食べなかったイブなので持参したフードをあげても出すしBad

8-5-5.jpg

オヤツの催促はシッカリと(笑)

8-5-9.jpg

ではお肉のオヤツを食べさせたよ。

8-5-10.jpg

8-5-11.jpg

8-5-12.jpg

美味しいお水も飲むんだけどね。。。

8-5-6.jpg

8-5-7.jpg

整列写真を撮って帰ろうね。

8-5-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今までせせ○ぎ散歩で歩きスマホをしてる人は居なかったけど、この日はポケ○ンGOの影響で10人以上の歩きスマホをしてる人が居たよたらーっ(汗)
歩きスマホは本当に危険だから人が多い所では止めて欲しいね。。。


クッキーに頂いた八重のシクラメン。
春に咲き終わって外に出していたんだけど、咲き始めてます(~o~)

8-5-15.jpg

蕾も何個かあるし、この時期に咲くってクッキーからのプレゼントかなかわいい


ニックネーム クッキーママ at 15:07 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

公園散歩。

梅雨明けしてから暑い日が続いてますね(~o~)
今朝は等々力公園に散歩に行ったけど日陰はまだ良いけど日当たりは7時頃でも既に暑かったしセミの声も物凄かったよバッド(下向き矢印)

7-30.jpg

7-30-1.jpg

猫ちゃんが壁の上の木陰でコッチを見ていたのでパチリカメラ

7-30-2.jpg

イブは抗生物質を飲ませてからクシャミはだいぶ減りましたグッド(上向き矢印)
口の中の抗生物質よりこっちの方が効いてるわ。

イブ、肝臓のフードに変更する前からフードを拒否して缶詰を入れても舐めるだけでフードを吐き出し食べませんBad
缶詰だけやオヤツは大喜びでガツガツ食べるので体調が悪いとかの問題じゃなくズルなのよね。。。

先日フードを散歩中に食べさせたら食べたので今日もフードを持参。
フードだけだとやはり食べずミートローフをくっ付けたら持参した10粒位全部食べたぁ犬(笑)

7-30-4.jpg

ケレにもあげるからね犬(笑)犬(笑)

7-30-5.jpg
7-30-6.jpg

キャベツ入りのお水も飲んでます。

7-30-7.jpg

7-30-8.jpg

ここに来たらやっぱりこれで整列写真を撮らないと(笑)

7-30-3.jpg

イブ良い顔してるねグッド(上向き矢印)

7-30-9.jpg

今朝は朝食がまだなので(イブにフードを食べさせようと思ったので)ここでもオヤツタイム〜るんるん

7-30-10.jpg

7-30-11.jpg

7-30-12.jpg

ケレももう14歳なのでバギーに乗って休憩。。。

7-30-13.jpg

今日はとっちゃんが健康診断なのでそろそろ帰ろうね。

7-30-14.jpg


帰宅後イブに同じようにフードにミートローフを一粒づつくっ付けて食べさせたら完食。
時間が掛かるけど夏バテしないようにこの方法で食べさせなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
一粒づつくっ付けて食べさせていたらクッキーを思い出しちゃったわ(^^ゞ

イブにこうやって食べさせてるからケンケンも真似っこして缶詰を多めに入れないと食べないしバッド(下向き矢印)
みんなオヤツだけ欲しがっていないでフードをシッカリ食べてくれ〜exclamation×2って思うわ。。。


備忘録。
あたしは破傷風の2回目の注射をして来ました注射
3回目は1年後なので携帯に登録したわ。
ニックネーム クッキーママ at 21:29 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

今朝の散歩。

今日も暑さも和らぎ過ごし易いグッド(上向き矢印)
嬉しいお出掛け前に(笑)みんなで早朝散歩に行って来たよ。

7-24.jpg

今日はクアの写真をイブの前に置いて撮影カメラ

7-24-1.jpg

オヤツも女組で食べてるようだね(^_-)

7-24-2.jpg

7-24-3.jpg

7-24-4.jpg

お出掛けまではイケレは休憩だからさぁ帰ろうね。。。

7-24-5.jpg


今日の楽しいお出掛けはクッチビ集合ハートたち(複数ハート)
先月の2か月遅れのお誕生日会にリッちゃんは来れなかったので今日はSorrisoさんで今年も無事にみんなで集まれましたわーい(嬉しい顔)Clap

7-24-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

動いちゃうリッちゃんはKちゃんが抱っこで撮影したよ。
Kちゃんありがとねアリガト

7-24-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】


そしてMちゃん家のB君(1歳半)も一緒に参加してくれましたグッド(上向き矢印)アリガト

7-24-8.jpg

クッチビ集合の様子は後日改めてアップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 19:45 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

先日の八重桜散歩桜

今日は気温が上がって汗ばむほど。
散歩も道路がだいぶ乾いてからケレ連れて行って来ました。
【写真は昨日のですが(^^ゞ】

4-22.jpg

昨日の雨でツツジも八重桜もだいぶ傷んじゃったけど昨日はこんなに綺麗だったのに。。。

4-22-1.jpg

4-22-2.jpg

イブは日向で気持ち良さそうに寝てました眠い(睡眠)

4-22-3.jpg


今日は先週日曜日のお花見散歩をアップします。

この日はいつ雨が降り出すか?って感じだったけど、朝の内に桜新町の八重桜を観に行く事に車(セダン)

4-17.jpg

近付いたら小雨が降って来たけど雲の流れが速かったので少し止んだので急いで撮影しながら(笑)散歩でした。

ココに来たらやっぱりサザエさんと一緒に撮影しなくっちゃね顔(イヒヒ)

4-17-2.jpg

4-17-1.jpg

4-17-11.jpg

4-17-4.jpg

4-17-5.jpg

強風でイケレの耳が捲れそうだったよたらーっ(汗)

4-17-6.jpg

花びらもいっぱい散っちゃってたね。。。

4-17-3.jpg

4-17-7.jpg

4-17-8.jpg

4-17-9.jpg

4-17-10.jpg

珍しい御衣黄。

4-17-12.jpg

これで今年の桜のお花見散歩は終了だねexclamation

ニックネーム クッキーママ at 14:53 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

みんなで散歩。

昨日のクッチビのお誕生日に携帯電話お祝いメッセージを下さった皆さん本当にありがとうございましたm(__)mアリガト


今月に入って平日は連日眼科通いだったけど、やっと今日から解放(笑)
保護メガネも外して決定が出たので今日はあたしが散歩に行くと言ったら、とっちゃんがみんなで散歩に行こうと言うのでイブも一緒に散歩へ。。。

4-20-1.jpg

今日は朝から快晴晴れ

4-20.jpg

あたしは今月1日に散歩に行ったきりだったので散歩コースのお花も八重桜やツツジが綺麗に咲いてたわClap

4-20-5.jpg

モデル料は馬肉ケーキ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-20-8.jpg
4-20-9.jpg
4-20-10.jpg

ツツジも綺麗だねClap

4-20-2.jpg

4-20-3.jpg

4-20-4.jpg

6時前にフードを半分食べて散歩に行き、帰宅後昨日の馬肉ケーキの残りを食べたよんバースデー

4-20-6.jpg

今朝もイブは待てが出来ずに食べちゃったけど満足してくれて良かったねるんるん

4-20-7.jpg


ニックネーム クッキーママ at 15:23 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

昨日のお花見散歩。

昨日は晴れて暖かかったので隣町の枝垂れ桜を観に散歩行って来ました桜

4-8-1.jpg

4-8.jpg

7日の強風でかなり散っていたけど枝によってはまだ綺麗でしたグッド(上向き矢印)

4-8-2.jpg

いつもイブはお目目パッチリで可愛いのにケレはまたまたドヨーン顔バッド(下向き矢印)

4-8-3.jpg

特にケンケンは外だとこんな顔になるのよねふらふら

ここにも鴨ちゃんが桜の花びらの中をスイスイ泳いでたわ。

4-8-5.jpg

鯉(黒)はいっぱい居たけど、放流したと書いてあった綺麗な錦鯉も居ました。

4-8-9.jpg

4-8-6.jpg


ここは余り剪定してないので枝振りは悪いけど青空に可愛い桜はホント良いよねClapGood

4-8-4.jpg

でも我が家は「花より団子」タイプなので(笑)お団子を買って食べたよ顔(ペロッ)

4-8-7.jpg

イケレも美味しいお水を飲んで帰ろうね。。。

4-8-8.jpg


ニックネーム クッキーママ at 07:20 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

先月のお花見散歩(^^ゞ

今年は満開の桜を観る事が出来ず昨日の強風で殆ど終わっちゃいましたねバッド(下向き矢印)
今朝、外に出たら花びらがいっぱいで朝から掃除。
とっちゃんは風情があって良いって言うけど花びらを掃除するのは大変よねあせあせ(飛び散る汗)

今月も連日病院通いでヘトヘトなあたしですって愚痴ってみたけど。。。
今日は嬉しい事もあったの。
先日横断歩道で転んで肩が痛いって書いたけど、その後も痛みがあったの。
整形外科に行ったので一応診て貰ったら洋服の上から見ても腫れてし水も溜まってるので左の腱板も切れてるかも?って事でMRIを撮ることにたらーっ(汗)
今日結果を聞きに行ったら腱板は切れて無く大丈夫(ホッ)
ただ出血したようで白く写ってる部分もあったけどねあせあせ(飛び散る汗)
兎に角腱板が切れてなくって本当に良かったわわーい(嬉しい顔)

白内障手術も右目は無事に終わって今は左右の視力が違うのでメチャ疲れるの。
でも出来る今の内にやる事もいっぱいだから頑張らないと。。。

今日は先月の31日の早朝お花見散歩(画像処理は終わってるので)をアップします。

この日は月末だと言うのに早朝から2駅先まで車で行って来ました。

3-31.jpg

ソメイヨシノよりハナモモや違う桜の方が多かったけど。。。

3-31-1.jpg

3-31-2.jpg

3-31-3.jpg

3-31-4.jpg

3-31-5.jpg

3-31-6.jpg

3-31-7.jpg

ソメイヨシノもこの1本は綺麗に咲いてました桜

3-31-8.jpg

3-31-9.jpg

モデル料を払って(笑)

3-31-10.jpg

3-31-11.jpg

3-31-12.jpg

3-31-13.jpg

短時間のお花見散歩終了です。


帰宅後、午前中はこんな感じで寝ていたイケレでした眠い(睡眠)

3-31-16.jpg

3-31-17.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:24 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

平日なのにお花見散歩あせあせ(飛び散る汗)

今日で3月も終わり。。。
連日の暖かさで桜も一気に咲いてますね桜

昨日も今日もとっちゃんのリクエストでみんなでお花見散歩。
昨日は近場でいつものコースからチョッと遠回りしてハナモモを観に行く事に。

3-30.jpg

ソメイヨシノも昨日はまだ3〜4分咲きって感じ。

3-30-1.jpg

オオシマ桜も咲いてました。

3-30-2.jpg

さぁ、またハナモモを観に行くよ。

3-30-3.jpg

3-30-4.jpg

ハナモモも満開って感じだね。

3-30-5.jpg

3-30-12.jpg

ここの用水路はソメイヨシノは殆ど咲いて無くって横浜緋桜?が満開でした。

3-30-6.jpg

3-30-7.jpg

3-30-8.jpg

水面に向かって咲いてる桜も風情があるね。。。

3-30-10.jpg

鴨ちゃんはシンクロしてエサ探し中(笑)

3-30-11.jpg

平日なので短時間のお花見散歩で終了。

3-30-9.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

先日の目黒川の桜。

今日は暖かいexclamation
今朝はイブも一緒に近場のお花見散歩に行ってきたけど27日のお花見散歩のアップがまだなので先にアップします(^^ゞ

前日に転んで体中痛かったけど、とっちゃんがまた目黒川の桜を観に行こう!って言うので少し付き合って行ってきました。
この日は朝の内は晴れていたけど9時頃目黒川に近付くにつれて曇り空だったわバッド(下向き矢印)

3-28.jpg

目黒川に着く前にまた横浜緋桜?を観に行ったら、この日はメジロちゃんではなくスズメちゃんがお花の恩恵(笑)を受けてました小鳥

3-28-1.jpg

スズメやヒヨドリってお花を啄ばんで花を落としてるよね。。。
落ちていた花を取ってイブに付けてみたわ顔(ペロッ)

3-28-2.jpg

この日もまだ2〜3分咲きって感じだったけど結構犬連れの人も多かったよ。
その中で小学3年生位の男の子と父親が2ワン連れていたんだけど、1ワンがノーリード顔(なに〜)
しかも他の犬に近付いて行っても、呼び戻しも出来ないのに「家のはおとなしいから大丈夫!」って言って捕まえようともしないBad
子供だってノーリードでも決定って思っちゃうだろうし、もうこういう人がいるからホント困るのよねバッド(下向き矢印)

嫌な気分になったけど散策を続けて記念写真を撮ろうね。。。

3-28-4.jpg

3-28-5.jpg

3-28-6.jpg

3-28-7.jpg

3-28-8.jpg

3-28-9.jpg

この日も鴨ちゃんが居たので桜と一緒にカメラ

3-28-10.jpg

3-28-11.jpg

歩いていたらチョッと晴れてきたけど、体調も良くないので帰る事に。。。
とっちゃんのトイレ待ち中に撮影(笑)

3-28-12.jpg

満開になったら歩くのも大変だから早めに目黒川の桜を楽しんだわ顔(ペロッ)

この日は初めて見たお花が2種類あったよ。

3-28-3.jpg

3-28-13.jpg

まだまだ知らないお花もいっぱいあるね。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

土曜日は通常散歩。

月曜日の朝は冷たい雨バッド(下向き矢印)
堂々と散歩がサボれるけど(笑)やっぱり週明けは晴れが良いなぁ。。。

土曜日は午後に友人が遊びに来るので買い物もあるし曇ってるので近場の散歩でした。

3-27.jpg

散歩コースの桜も咲いてるのはほんの一部でまだ殆ど蕾だったよ。。。

3-27-1.jpg

ミツマタが綺麗に咲いていた。

3-27-2.jpg

ツツジなども咲き始めて春はもうそこまで。。。

3-27-3.jpg

いつもと違う場所で整列写真カメラ

3-27-4.jpg

オヤツを食べて帰りましょう。

3-27-5.jpg

3-27-6.jpg

3-27-7.jpg

帰宅後はイケレはお留守番でニコ玉に買い物に行ったんだけど、信号が変わりそうな横断歩道を走って渡った時に途中に段差があり前のめりにスッテーンと転んだぁぁぁふらふら
後ろに居たとっちゃんは突然消えたって言ってたけど(笑)
信号が変わりそうだし恥ずかしいしで急いで立ち上がって脱げた靴を履き(片方)転がったパンを拾って貰ったのを受け取りお礼を言って逃げるように渡ったわ(^^ゞ
左に倒れ両手を付いたようで擦り傷になり帰宅後は直ぐに湿布したけど肩から腕は痛いし左膝の外側は打って青タン(赤タン)になったよもうやだ〜(悲しい顔)


海老名SA(上下両方で売ってる)のたこ焼きを友人が買って来てくれましたアリガト

3-27-9.jpg

いっぱい食べたら痛みも忘れたけど時間が経って色々な部分が痛むのは歳のせいだねあせあせ(飛び散る汗)
今は怪我をしてる場合じゃないので、もう走るのは止めようっと。。。


ニックネーム クッキーママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

先日の散歩。

今日は先日(2/28)の散歩の様子をアップします。

この日も快晴のお散歩日和だったのでイケレを車(セダン)乗せて散歩へ。

河津桜は散り始めていたけど寒緋桜が綺麗に咲いてたよ桜

3-4-1.jpg

3-4-2.jpg

たまには歩いてる前からの写真もね(笑)

3-4.jpg

十月桜?なのか小ぶりの可愛い桜もチラホラかわいい

3-4-3.jpg

ここにもカモちゃんが居たよ。

3-4-7.jpg

美味しい水飲みも順番に。。。

3-4-4.jpg

3-4-5.jpg

3-4-6.jpg

飼い主は予定があるので早めに散歩を切り上げてイケレはこの後少しお留守番でした。
ニックネーム クッキーママ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

お花見散歩桜

今日から3月exclamation
ついこの前新年を迎えたのに(笑)今年ももう1/6が過ぎたのねあせあせ(飛び散る汗)

先週末は土日とも快晴Clap
土日晴れたのは7週間ぶりだったみたいだね(~o~)

土曜日は久々にせ○らぎ遊歩道にお花見散歩に行って来ました。

2-28.jpg

青空に河津桜のピンクは本当に可愛いわぁグッド(上向き矢印)

2-28-2.jpg

毎回同じ様な写真だけどイケレと桜

2-28-3.jpg

2-28-4.jpg

2-28-5.jpg

2-28-6.jpg

散り始めていたけどまだまだ綺麗でしたグッド(上向き矢印)

2-28-9.jpg

2-28-7.jpg

2-28-8.jpg

遊歩道の水が抜かれていてカモちゃんも可哀想。

2-28-10.jpg

そしてこの日も端っこの方の桜だけにメジロちゃんが居ました小鳥

2-28-15.jpg

2-28-16.jpg

この日のメジロちゃんは動きも遅くて写真を撮るのにバッチリだったよGood

オヤツを食べてそろそろ帰ろうね。。。

2-28-11.jpg

2-28-12.jpg

2-28-13.jpg

2-28-14.jpg

たまにはとっちゃんの後姿も(爆)

2-28-17.jpg

花粉症の薬を飲んでの散歩だけど、目は痒くてこの時期の散歩は辛いわぁふらふら

ニックネーム クッキーママ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

先日のお花見散歩桜

今日も朝から風が強く曇り空で寒い一日バッド(下向き矢印){{{>_<;}}}ブルブル
散歩中も強風で手が冷たく手袋着用だったし、ケンケンも耳も風に靡いてたわあせあせ(飛び散る汗)

2-24.jpg

2-24-1.jpg 

こうやって並んでみるとレンレンの顔がデカイね(笑)

お昼にはとっちゃんにオヤツを貰ったイケレでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2-24-2.jpg



ライン.gif


今日は20日のお花見散歩をアップします。
この日は飼い主だけ出掛けるのでお留守番のイケレは寝てるように疲れさせる為に等々○公園駐車場に車を止めて多○川の河津桜を観に散歩してきました。

2-23-2.jpg

2-23-3.jpg

2-23-4.jpg

2-23-5.jpg

青空じゃなかったのが残念だけど、ほぼ満開って感じだったよ桜

メジロちゃんも何羽もお花の恩恵を受けてました小鳥

2-23-7.jpg

誰も居なかったのでケレは何度かとっちゃんと走りっこ。

2-23-8.jpg

時間も無いので次は公園内の梅を観に行こうね。。。

2-23-9.jpg

ここは今まで野良猫がいっぱい居たけどこの日は1匹も見なかったよ猫

一応ノミ除けでケレはバギーでイブは抱っこしてました。

2-23-10.jpg

2-23-11.jpg

2-23-12.jpg

2-23-14.jpg

とっちゃん撮影もね顔(ペロッ)

2-23-13.jpg

1時間弱の散歩だったけど、公園の駐車場は2時間400円なので400円支払い顔(なに〜)
コイン駐車場があれば安かったのになぁ(−。−)ボソッ

ニックネーム クッキーママ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

先日のリベンジ散歩。

今朝も晴れたけど通院日なので(あたしの整形)寒い時間の散歩(^^ゞ

2-17.jpg

2-17-1.jpg

それでも頑張る理由はオヤツタイムがあるから(笑)
今日はソーセージ&焼き芋だったよ犬(笑)犬(笑)

2-17-2.jpg

イブのオヤツは散歩の留守中にとっちゃんに貰ってます。

2-17-3.jpg

日向ぼっこ寝が気持ち良さそうだね。。。


ライン.gif


今日は13日(土)のお花見散歩をアップします。
この日はとっちゃんが健康診断だったけど11時頃に戻って来たので、先日駐車場が満車で行けなかった林試の森公園にリベンジexclamation

あたしの本当の目的は桜より前回武蔵小山に寄った時に悩んで買わなかったバック狙いだったんだけど顔(ペロッ)

最初の駐車場は満車だったけど2カ所目の駐車場が空いていて良かったぁグッド(上向き矢印)

ここの河津桜は2日に咲き始めたって書いてあったけど13日は5〜6分咲きって感じでした桜

2-15-1.jpg

ただこの日は強風で桜のあるこの場所は土地埃が凄かったけどがく〜(落胆した顔)

2-15-2.jpg

2-15-3.jpg

2-15-4.jpg

2-15-5.jpg

桜を撮る時って上を向いてて首が痛くなるのでとっちゃんに撮って!って言ったら、どうせ俺が撮ったのはアップしないだろう。。。って言うので一応とっちゃん撮影も1枚はアップしないとね(笑)

2-15-9.jpg

少し場所を変えて。。。

2-15-6.jpg

やる気のないケレBad

2-15-7.jpg

2-15-8.jpg

イブはお目目バッチリで撮れるのにケレはいつもショボ目になっちゃうたらーっ(汗)

細いけど白梅も咲いてました。

2-15-10.jpg

2-15-11.jpg

2-15-12.jpg


帰りに武蔵小山に寄って無事にバックもゲットグッド(上向き矢印)

疲れたけど行って良かったわ顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

観梅散歩。

今日は晴れてお出掛け日和だけどとっちゃんが健康診断。
昨日はあたしが行って来たけど5番で内科がインフルエンザの影響か?メチャ混んでいたので1番狙ってあたしが先に行って順番待ちし無事に1番ゲットグッド(上向き矢印)
土曜日でも昨日より30分早く戻って来たので1番狙いが良かったって事ね。顔(ペロッ)

今日は先日の駒沢公園散歩をアップします。
この日は爪切りをしたのでヤスリ掛けで歩かせる為に公園へ。

2-13.jpg

梅も咲き始めていたしねかわいい

最初は白梅。
まだ2〜3分咲きって感じだったけど。。。

2-13-1.jpg

2-13-2.jpg

2-13-3.jpg

2-13-4.jpg

枝垂れ桜が一番咲いていたよ。

2-13-5.jpg

2-13-6.jpg

2-13-7.jpg

2-13-8.jpg

2-13-11.jpg

紅梅はまだ咲き始めって感じだったのでお花だけ。。。

2-13-9.jpg


お花は青空と撮るとホント良いねGoodClap

散歩後はラーメンを食べて帰って来たよ。

2-13-12.jpg

イブはバギーから降ろしても一歩も歩かずなのでヤスリ掛けは出来なかったけど仕方ないねたらーっ(汗)

ニックネーム クッキーママ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

昨日はお花見散歩桜

今日も冷え込んだ朝だったけど太陽が出てくれると少しホッとしながら早朝散歩へ行って来たわ。

2-8.jpg

土曜日はとっちゃんが林試の森公園に河津桜を観に行こうって言うので咲いてないと思いながら行く事に。。。
でも、公園近くの駐車場がどこも満車(みんな狭いのよね)バッド(下向き矢印)

どうせ咲いてないだろうし、このまま帰るのもウーンなので公園散歩は止めて武蔵小山商店街を散策する事にしました。
別に目的はないけどウロウロし、駐車場代を浮かせる為にバームクーヘンやお酒など駐車券が出る所で買い物(バカよね)

2-8-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お腹も空いていたので駐車券は出ないけど串揚げのお店の外にテーブルがあったので聞いたら犬決定と言うので初の串揚げを食べてきました。

イケレは持参したオヤツを食べて待ってってもらったわ(^^ゞ

帰宅後HPを見たら2日に咲き始めたって書いてあったし(ー_ー)!!
チャント調べないで行こうと言ったとっちゃんにBad



昨日は晴れたけど強風顔(なに〜)
でも折角なので日中青空の中、桜を観に散歩へ。。。

2-8-4.jpg

最近のイブは出掛ける様子を察すると「抱っこ」と言うと素直に抱っこしてくるの。
やっぱりお出掛けするとオヤツが貰えるって解ってるのよね(笑)

2-8-5.jpg

熱海桜は4日にあたしだけ観に行った時は満開だったけど昨日はもう少し散り始めてたぁ。

風が強いのでイケレの耳がなびいてるわあせあせ(飛び散る汗)

2-8-6.jpg

2-8-7.jpg

2-8-8.jpg

2-8-9.jpg

2-8-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

どうせ出たついでなので河津桜も観に行っちゃおう!と言う事でイブは抱っこでケレはバギーで行って来ました。

2-8-12.jpg

2-8-11.jpg

少しは飼い主の運動不足解消になったわ(笑)

河津桜はまだ1分咲きって感じだけど。。。

2-8-13.jpg

2-8-14.jpg

2-8-15.jpg

2-8-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

鴨ちゃんもいたよ。

2-8-16.jpg

やっぱり青空と桜は良いねGoodClap



ニックネーム クッキーママ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

昨日も散歩のみ(^^ゞ

今日から2月exclamation
今年ももう一か月が過ぎちゃったのね。。。
2月初めの今日は曇り空で寒々しい一日バッド(下向き矢印)
それでも朝の散歩は行って来ました。

2-1-8.jpg

この黄色いベストはクッイブが数回だけ使っていたもの。
大きさも違うのでイブ用の大きい方はレンレンです(笑)

2-1-9.jpg

昨日は太陽も時々顔を出したけど、お出掛けナシで近場の散歩だけでゆったり日でした。
最近は寒いしお出掛けする気分じゃないしね(^^ゞ

イブも散歩の時はオヤツが貰えるのが判ってるようで逃げずに抱っこ〜!って手を出すと自分から抱っこしてくれます。
なのでみんな一緒に散歩に行こうねグッド(上向き矢印)

2-1-1.jpg

2-1-3.jpg

ケンケンは外でフン

2-1-2.jpg

家は踏ん張りそうになったらペ-パーを敷いてその上にさせてます。
その方が片付けやすいからね。

日当たりで整列写真を撮ったらケレは眩しくって目を瞑っちゃうしバッド(下向き矢印)

2-1-4.jpg

イブはまん丸お目目で可愛いよGood

お友達に頂いたオヤツを順番に。。。

2-1-5.jpg

ケレはお互いの順番の時にも近付き過ぎだけど(笑)

2-1-6.jpg

2-1-7.jpg

さぁ2月も寒いけど頑張りましょうexclamation
ニックネーム クッキーママ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

散歩。

今日も晴れたけどメチャ寒いバッド(下向き矢印)
各地で雪の被害も出てるので本当に気を付けて下さいね。

昨日も晴れたけど寒い一日。

1-25-4.jpg

イチョウの木もこんなに切られちゃって寒々しいたらーっ(汗)

昨日は昼間の暖かい時間にイブも一緒にみんなで近場の散歩行ったけど、後は引き篭。

1-25-1.jpg

1-25-2.jpg

バギーの上にクアの写真を置いたけど、見えなかったので女組で。。。

1-25-3.jpg

散歩に出てもイブは一度もバギーから降りて歩く事はしないけど外の空気を吸ってオヤツを食べると気分転換になるもんね犬(笑)

1-25-5.jpg

1-25-6.jpg

1-25-7.jpg

オヤツを食べた後はまだ欲しくって何度も後ろを見てるイブです(笑)

1-25-11.jpg


今日も寒いけど男組はいつも通りに散歩へ。

1-25-.jpg

1-25.jpg

フリースの上にコートを着てるから寒くはないでしょう。。。

午前中、日向ぼっこしながらレンレンがケンケンの顔をペロペロ〜!

1-25-8.jpg

仲良しは嬉しいけど臭くなるから顔を舐めないで欲しいわあせあせ(飛び散る汗)

その内、日向ぼっこで気持ち良くなって爆睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

1-25-10.jpg

イブはいつものベッドで毛布に包まって寝てたよ眠い(睡眠)

1-25-9.jpg
ニックネーム クッキーママ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

今朝の散歩。

ここ数日は暖かくて早朝散歩も苦じゃないわぁわーい(嬉しい顔)

12-16.jpg

最近は日の出時間も遅くなってるので7時頃に散歩に行ってるんだけど、お友達犬となかなか会えないね顔(泣)

でも昨日はあたしが内科の通院日で先に診察券を出しに行った帰りに久々に可愛いR君に会ったよん\(^o^)/
あたしはチャリで横断歩道で会ったけど渡り切るまで声を掛けず、渡ってからR君の名前を呼んだらメチャ喜んでウレションしてました犬(笑)
また散歩で会えると良いね。。。

今朝はお隣の可愛いもえちゃんと散歩で会えたねグッド(上向き矢印)

12-16-1.jpg

離れた所からの撮影でちょっとボケちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

いつもはメチャ甘えた声で撫でて〜!って来るもえちゃんだけどケンレンが居ると近付いて来ないのよね(笑)

さぁ散歩を続けるよ〜!
いつもの所で整列写真を撮ってオヤツを食べようね。

12-16-2.jpg

12-16-3.jpg

12-16-4.jpg

山茶花も咲いていたのでクアで撮影。

12-16-5.jpg

12-16-6.jpg

散歩に行かないイブの写真は帰宅してから撮影。
後ろにお邪魔虫が写ってるけどね顔(イヒヒ)

12-16-7.jpg

今年も残り半月になり、気持ちはかなり焦ってるぅあせあせ(飛び散る汗)
やらなくちゃいけない事はまだまだあるけど、手抜きで頑張りましょ(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

先日の散歩他。

今日は午前中は曇り空で寒かったぁ{{{>_<;}}}ブルブル
寒くても頑張って早朝散歩に行って来ました。

12-8.jpg

オヤツ待ちの撮影はバッチリだね(笑)Good

12-8-1.jpg

今日は先日通院後の散歩をアップします。
病院が終わってそのまま車でせせらぎ散歩へ。。。
歩かないイブはず〜っとバギーだけど(^^ゞ

12-8-2.jpg

晴れていたので紅葉もまぁ綺麗だったね紅葉

12-8-4.jpg

12-8-5.jpg

12-8-8.jpg

用水路にはカモちゃんも集まって来たよ。

12-8-7.jpg

パンをあげてる人が居たのでみんな解って集まってたみたいです。

菜の花もチョッと咲いてました。

12-8-6.jpg

疲れるし、コイン駐車場に止めたので撮影しながらの1時間弱の散歩だったけどみんな一緒に散歩で良かったね。

12-8-9.jpg

この日は夜にお友達がご馳走を持って遊びに来てくれたの。
デザート好きなあたしの為に(本人も・爆)堂島ロールのお店で可愛いケーキやパフェ、そして40分並んで買った美味しいチーズケーキの他に豪華なお惣菜もいっぱい買って来てくれましたグッド(上向き矢印)やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そしてクッキーにもオヤツをいっぱい買って来てくれたよ犬(笑)アリガト

12-8-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

本当にありがとう&(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでしたm(__)mアリガト
今度はデザートチョッとだけ持って(笑)また遊びに来てね〜るんるん

ニックネーム クッキーママ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

散歩。

今日は久しぶりに朝から雲一つ無い快晴晴れ

11-27.jpg

でも早朝6時頃はかなり靄っていたので散歩は7時過ぎに行って来ました。

11-27-1.jpg

ホントこんな気持ちの良い天気はいつ以来って感じだね。。。

11-27-2.jpg

寒かったけど早朝散歩も悪くないわぁわーい(嬉しい顔)


今日は先週末22日の近場の散歩をアップします。

この日は親戚オフなので疲れておとなしくする為に(笑)みんなで散歩。

まだ桜やイチョウの葉っぱもいっぱいあったね。

11-27-4.jpg

11-27-3.jpg

この一週間で一気に寒さも厳しくなって冬って感じだもんね。。。

この日もイブはオヤツ欲しさにずっーと後ろ向きであたしを見つめてました。

11-27-5.jpg

何度「首が痛くなるから前向いて!」って言った事かたらーっ(汗)

11-27-6.jpg

いつものようにクイケアレで写真撮影。

11-27-7.jpg

お待ちかねのオヤツを食べて帰ろうね。。。

11-27-8.jpg

11-27-9.jpg

11-27-10.jpg

久々に週末は天気が良さそうグッド(上向き矢印)

そろそろ大掃除も真面目にしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


PS。クッキーが天使になって1か月も過ぎたのでヘッダ画像を変更。
寂しいけど仕方ないね。。。 
ニックネーム クッキーママ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

3ワン みんなで散歩。

今日で10月も終わり。
一気に寒さも厳しくなってるので皆様も体調には十分お気を付け下さいね。

今日もネットのお友達からクッキーに可愛いお花を頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

10-31-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

10-31-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ネットのお付き合いでお会いした事が無くてもいつもクイケアレの事、あたし達の事を気に掛けて頂いて本当に感謝しています。
今回もあたしがお花を辞退すると書いたので、わざわざメールでご連絡を頂きました。
皆様にはお花を辞退すると書いて返ってお気遣い頂いたりご迷惑をお掛けしたことを改めて申し訳なく思ってます。
本当にすみませんでしたm(__)m
クッキーを想ってくださってお花を下さったりお空に向かって見送って頂いた皆様には心より御礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございましたm(__)mアリガト


今朝はイブも一緒にみんなで通常散歩に行って来ました。

10-31.jpg

12日にはクッキーも一緒に散歩に行ったのよね。。。
それを思ったら歩きながら涙が出ちゃって、とっちゃんに「俺が泣かせてるみたいだ!」って言われたけど泣きたい時は泣かなくっちゃね(^^ゞ

10-31-2.jpg

イブは何度もオヤツ欲しさにあたしを見てたよ目

10-31-1.jpg

イケレ3ワンで寂しくなっちゃったけど今日も整列写真を撮ったわ。

10-31-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

オヤツも食べてきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

10-31-4.jpg

10-31-5.jpg

10-31-6.jpg

そして近くに向日葵が咲いていたので順番に写真を撮って。。。

10-31-9.jpg

10-31-10.jpg

10-31-11.jpg

10-31-12.jpg

寒いのでイブもお洋服を着せてるけど脱がせる時がより危険なのよねあせあせ(飛び散る汗)

でもクッキーが居なくなってからのイブは少しだけ温厚になってる気がするわ。
勿論嫌な事には滅茶ガウガウちゃんだけどたらーっ(汗)


ニックネーム クッキーママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

先日の公園散歩。

昨日はスーパームーンぴかぴか(新しい)
あたしも「みんな穏やかに過ごせますように。。。」と願いを込めて見つめたわ。
コンデジでも絞り優先とシャッター速度優先だとこんなに違く撮れるのよね。

9-29.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今朝もケンレン連れて早朝散歩へ。
金木犀も散り始めてきて通路がオレンジ色になってます。

9-29-1.jpg

9-29-2.jpg

クッキーは食事の回数を増やすように言われたけどご馳走でつっても口をなかなか開けず食べが悪く寝てる時間が長くなってます。

9-29-10.jpg

確かに胃拡張になって針を刺してお腹のガスを抜いてるんだもん食欲不振も仕方ないと思って無理には食べさせないけど、やっぱりヨダレは出るし心配。
昨日もとっちゃんに「悪く考え過ぎ!」って言われてカチンときたけど。。。
今は喧嘩してる場合じゃないからジッと我慢だわ(^^ゞ

昨日も今日も通常の食事量の半分位しか食べて無いと思うわ。
今日のお昼は牛肉の赤みで食べさせたら口を開いて用意した分は食べたけど、3時には全く食べなかったしバッド(下向き矢印)

暫くは我儘でも食べて貰わないと体力が持たなくなっちゃうので何か考えねば。。。

イブはくすりで痛みも消えたらしく元気でクッキーの食事時間には欲しがって訴え鳴きしてウルサイ!ってあたしに叱られてます(笑)

9-29-11.jpg


今日は23日のシルバーウィーク最終日の公園散歩をアップします。

この日はとっちゃんがお台場にコスモスを観に行こう!って言ったけど遠いから拒否!
前回の丸の内で往復時間だけで大変だったからね顔(ペロッ)
帰りにケーキを買いたかったので砧公園にケンレン連れて公園散歩へ行って来たよ。

9-29-3.jpg

この日も暑かったのでケンレンは木陰だけ散歩。
整列写真を撮ったらこんな写真にBad

9-29-4.jpg

まぁたまにはこんな写真も面白いから良いけど(笑)

一部の彼岸花はまだ綺麗に咲いてました。

9-29-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

芙蓉の花も咲いてたよ。

9-29-6.jpg

9-29-7.jpg

無理のないように最後はバギーで飼い主の散歩だったわ(^^ゞ

9-29-8.jpg


前日、あたしは男子バレーを応援に行ったので、とっちゃんにケーキをゴチってあげました。あたしの好きなケーキだけど顔(イヒヒ)

9-29-9.jpg

箱のまま撮影の横着者ですバッド(下向き矢印)

最近は寝不足だしストレスも溜まってお菓子を食べまくってるのでおデブ街道まっしぐらだわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

みんなで早朝散歩犬(足)

大雨が収まり昨日は青空でホッとしたのもつかの間今朝は大きな地震。

9-12.jpg

地震の時あたしは花の手入れで外に居たので慌てて部屋に戻ったら、とっちゃんがクイケレの絵皿を下ろしてくれていたわ。
ホント次から次へと自然の恐ろしさを痛感するよね。。。


今朝はクイケレみんな一緒に散歩に行って来ました。
クッキーは抱っこバックでイブはバギーでね犬(笑)

9-12-1.jpg

ケンケンは落ち着いてるので歩かせ、昨日も今朝も散歩中にフンでした。
胃拡張になった時は連日の雨で散歩に行けなかったからフンの出も悪かったのも原因の一つかなぁexclamation&question

9-12-2.jpg

クッキー、外の空気はいかがぁ〜(笑)

9-12-3.jpg

そしていつも通りに整列?写真を撮ろうねカメラ

9-12-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

美味しいお水も順番に。。。
イブが飲んでる時にケレは早く欲しがって見てたよ(笑)

9-12-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

とっちゃんが彼岸花が咲いてるか見てこよう!と言うので1本先の道路まで行く事に。
赤白の彼岸花が咲き始めてましたわーい(嬉しい顔)

9-12-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あまり歩かせても心配なので用心の為にケンケンは抱っこバックへ。(クッキーはとっちゃんが抱っこ)

9-12-7.jpg

抱っこしていたクッキーが鳴くのでフンかと思って駐車場の所で下したけど家でしたので出なかったね。

9-12-8.jpg

早朝散歩でクッイブも気分転換になったかなぁexclamation&question

帰宅後はクッキーの自宅皮下輸液の261回目。
ソルアセトFは今朝から51パック目です。

9-12-9.jpg

9-12-10.jpg

昨日の日中、日向ぼっこ寝のレンレンを枕に寝ていたクッキー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

9-12-11.jpg

9-12-12.jpg

ケンレンとも目が見えないクッキーに踏まれても嫌がらずママを労わってくれてありがとねアリガト

ニックネーム クッキーママ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

みんな一緒に早朝散歩。

我が家は今日から夏休みexclamation
バ〜チャンは昨日の午後に姉夫婦が迎えに来てくれて週末まで姉の家へわーい(嬉しい顔)
バ〜チャンが居ないと時間を気にせず気楽に過ごせるから預かって貰って本当に有難いわ。いつもありがとうございま〜っす!!m(__)mアリガト

夏休みでも今の我が家はお出掛けは無理。
今朝はまだ曇っていたので早朝5時半頃にクイケレみんな一緒に近場の散歩へ行って来ました。

8-12.jpg

クッキーは籠バックでイブはバギーでケンレンは歩きです。

8-12-1.jpg

いつもの休憩所では美味しいお水やオヤツをチョッと食べてきたよん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

8-12-2.jpg

8-12-3.jpg

8-12-4.jpg

8-12-5.jpg

8-12-6.jpg

8-12-7.jpg

8-12-8.jpg

勿論整列写真も撮ってきましたるんるん

8-12-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最初にアイを入れるのを忘れたので撮り直し顔(ペロッ)

8-12-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

たまには親子で。。。

8-12-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ケンレンは歩いて、さぁそろそろ帰ろうね。

8-12-12.jpg

帰宅後は朝食。
お休みなのでフレンチトーストを作って食べたわ。

8-12-13.jpg

そしてクッキーの自宅皮下輸液も230回目をやりました。
ソルアセトFは昨日の朝から39パック目が始まってます。

8-12-14.jpg

8-12-15.jpg

8-12-17.jpg

8-12-16.jpg

夏休みでも予定もないし日曜日までゆっくり過ごそうね。。。。
ニックネーム クッキーママ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

今朝の散歩&顔腫れ顔(え〜ん)

連日の猛暑日も一応予報では35度超えは今日までとか。
でも35度超えなくっても予報では33度とかだと大して変りない気もするけど。。。
とにかくこの酷暑で体調を崩さないよう気を付けましょうexclamation

今朝もケンレン連れて早朝散歩へ。
最近は近くのマンション通路でラジオ体操に参加する犬連れのママさん達にお会いする事が多くなってます。

ケンケンは誰でも良いので挨拶に行きたいけど、レンレンは出来れば直ぐにその場を離れたがってるし(笑)

8-6.jpg

8-6-1.jpg

ダックスちゃんは1歳3か月でシーズーちゃんは7か月なので朝から元気いっぱいハイパーちゃん顔(イヒヒ)

さすがにこのハイパーぶりにケンケンも引く感じなのよね(笑)
レンレンもこの方達には少し慣れてきたよGood

8-6-2.jpg

8-6-3.jpg

ダックスちゃんは犬より人間が好きであたしに飛び付いてくるし。
メチャ可愛くって「若いって素晴らしい〜!」って羨ましい感じだわ。。。

さぁ、皆さんはラジオ体操だし暑いので我が家は早めにお別れして散歩続行です。

8-6-4.jpg

セミの抜け殻や木に止まってるセミ。

8-6-5.jpg

8-6-6.jpg

今朝は何とスズメちゃんがセミを咥えてたわ顔(なに〜)

8-6-7.jpg

帰宅後、少し落ち着いてからクッキーの自宅皮下輸液も224回目をやりました。
ソルアセトFは昨日の夜から37パック目が始まってます。

8-6-8.jpg

8-6-9.jpg

今朝は針を抜いたら出血しちゃってたぁ! 血管に刺さっちゃったのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

8-6-11.jpg

昨日のお昼は何でも無かったんだけど、夕方クッキーの顔を見たら左目の下が少し腫れてるぅたらーっ(汗)

8-6-10.jpg

なので予備に貰ってる抗生物質を昨日の夜から飲ませました。

昨日の夜、輸液の写真を撮った時は大丈夫だったイブの右マズルがも今日になって腫れてるしがく〜(落胆した顔)

8-6-12.jpg

イブの分も抗生物質があるので今朝から飲ませたわ。
今日は休診日だし、予備に貰っていて良かったぁ。
薬で腫れが引きますように。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

みんなで散歩るんるん

週末も暑かったけど今日もメチャ暑いバッド(下向き矢印)(;´ё`)アツイ…
バタバタ動き回ってるので汗が止まらないほどだわふらふら(更年期もあるけど(^^ゞ)

クッキーの自宅皮下輸液も今日で丁度200回目exclamation

7-13-4.jpg
7-13-3.jpg

最初は病院でやっていたので200回超えはしてるんだけどホント嫌がらずに良く頑張ってくれて助かるわGood

輸液が終わるとイケは居なくなっちゃったけどレは食べ物欲しさに待ってるね顔(ペロッ)

7-13-5.jpg

今朝も散歩に行ったけど今日は土曜日のみんな一緒に久々の早朝散歩に行ったのをアップします。

7-11-1.jpg

イブと一緒にバギーに乗せてイブがキレると危険なのでクッキーはとっちゃんが抱っこ。

7-11-2.jpg

イブはハーネスもカラーも歯を剥き出して嫌がるので何もなしでバギーで。。。
でも前もめりにもならず座ったまま動かないから大丈夫です。

7-11-3.jpg

ケンレンは頑張って歩こうね。。。

7-11-4.jpg

こうやって外の4ワンの写真も久しぶり。

7-11-5.jpg

美味しいお水も順番に飲もうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

7-11-6.jpg7-11-7.jpg7-11-8.jpg

大きい向日葵を見ると夏本番!って感じかわいい

7-11-9.jpg

連日の暑さでエアコンの部屋から出られないよね。
ニックネーム クッキーママ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

フロントライン散歩。

今日は天気予報は曇りだったけど一か八かで(笑)洗ったカーペットもバッチリ乾いて良かったぁグッド(上向き矢印)

クッキーの自宅皮下輸液は今日で175回目でソルアセトFは25パック目が開始。
昨日終わったパックの写真をクッキーで撮ろうと近付いたら袋を食べようとしていたわあせあせ(飛び散る汗)

6-23.jpg

いくら見えなくてもこれは食べられないと分かると思うけど。。。

6-23-1.jpg

6-23-2.jpg


今日は20日のお散歩をアップします。
この日は美味しく楽しいランチを済ませてからフロントラインを乾かす為の散歩へ。。。

6-20-5.jpg

今のクッイブは外を歩く事が無いけど一応フロントラインはやってます。

6-20-6.jpg
6-20-7.jpg
6-20-8.jpg
6-20-9.jpg

さぁ乾かす為にチョッと暑くても日当たりを歩くよexclamation

6-20-10.jpg

今のイブはクッキーと一緒にバギーに入れるのは危険なので(クッキーが動くとキレるの顔(え〜ん))バックに入ったままで。。。

6-20-11.jpg

お花を観に行って来ました。

6-20-12.jpg

6-20-14.jpg

6-20-15.jpg

今年は紫陽花を見にシーパラにお出掛けする事も無かったから初だね。

6-20-16.jpg

6-20-17.jpg

6-20-18.jpg

6-20-20.jpg

6-20-21.jpg

暑いので水分補給も忘れずに。。。

6-20-22.jpg
6-20-23.jpg

だいぶ乾いたので疲れない内に帰ろうね。
帰りの車の中ではクッキーもおとなしく寝てくれました眠い(睡眠)(ホッ!)

6-20-24.jpg
ニックネーム クッキーママ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

散歩中の紫陽花。

今日の午後の大きな地震(家の方は震度4)は結構怖かったぁ顔(え〜ん)
事務所に居たので直ぐにリビングのクイケレを見に行ったけど、起きていたのはケンケンだけでクイレは地震に気づかず寝ていたわ(ホッ!)

クッキーの自宅皮下輸液は今日で146回目。
ソルアセトFは一昨日で18パック目が終わって昨日から19パック目を開始です。

5-24.jpg

土日とも週末のお出掛けも無く昨日は曇り空の中ケンレンだけ連れて近場の紫陽花が咲いてるコースを散歩してきました。

5-24-1.jpg

この一気な暑さで紫陽花もビックリだよね。。。

5-24-2.jpg

5-24-3.jpg

5-24-4.jpg

5-24-6.jpg

珍しい紫陽花も咲いてたよグッド(上向き矢印)

あたし一人で行ったので抱っこしながらの撮影は大変だったけど、何とか撮れてましたカメラ

5-24-5.jpg

一昨日はクッキーが寝ていたベッドにイブがくっ付き虫で寝ていたよ眠い(睡眠)

5-24-7.jpg

イブは自分の所にクッキーが近付くとガウッ!て怒るくせに、自分はくっ付き虫してるって我が儘過ぎよね。。。

そして金曜日はこんな感じで寝ていたクイケレです。

5-24-8.jpg

今朝の散歩はアイの紫陽花(アイが最後の散歩で撮影した所)で撮影。

5-25.jpg
5-25-1.jpg

ここの紫陽花が一番愛らしく思っちゃうわ(^^ゞ

今週は暑い日が続きそうなので体調には十分気を付けましょう。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

GW後半をチョッと(今頃だけど(^^ゞ)

今週末はクッキーの事もあるのでゆっくり休養日。
お出掛けで日頃のストレス発散は出来ないけど体を休めるには良いね。。。

昨日からクッキーも腎サポ缶にa/d缶を混ぜると自分で食べてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
今は一度に食べさせるのは危険なので少しづつ1日3回に分けて通常の量より少な目です。

5-17.jpg

毎回イケレにとっては美味しい匂いがするので狙ってますがあせあせ(飛び散る汗)

昨日の日中はこんな格好で寝ていたクッキー。

5-17-1.jpg

レントゲンを見ると食道も少し緩くなってる?みたいで、あごのせした方が楽なのかな?
食べ終わって直ぐには自分で飲む(目が殆ど見えないから水入れから飲むのが怖いのよね)以外は水も飲ませないで動き過ぎないように見守ってます。(歩いて空気を吸い込みガスが溜まるのを防ぐ為)

心配&応援してくださった皆様のお蔭で今はホント落ち着いてるし自分で食べてくれるので一安心です。
本当にありがとうございますm(__)mアリガト

輸液も朝晩に分けてしてるのも良いのかもね。。。


今朝はあたしがケンレン散歩。

5-17-2.jpg

久しぶりに散歩に行ったら紫陽花が少し咲き始めてたよ。

5-17-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-17-4.jpg

5-17-5.jpg

オヤツを食べて短め散歩は終わりです(笑)


遅くなっちゃったけどGW後半をチョッとアップします。

今年はこどもの日も何もしなかった我が家(^^ゞ

お出掛けも鯉のぼりがあるって言うので買い物ついでにケンレン連れて港北NTへ。

5-9-3.jpg

5-9-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-9-2.jpg

クッイブはお留守番だったのでケンレンは美味しいお水を飲んでお昼も食べずに直ぐに帰って来たけど。

5-9-4.jpg

GW最終日の6日もお出掛けはナシで近場の散歩へ。。。
ケンレン連れて散歩に行こうとしたら珍しくクッキーが行きたいそ素振りを見せたので一緒に行く事に。
今のイブは外に行きたくないもんね。

5-9-5.jpg

やっぱり外の空気は美味しいかな?

5-9-6.jpg

5-9-7.jpg

クッキーを歩かせることは無くバギーでお水飲み。

5-9-8.jpg

クッキーが終わったらケンレンもどうぞ〜!(笑)

5-9-9.jpg
今年のGWはこんな感じで遠出も出来ずお出掛けもほんのチョッとだったわ。
シニア軍団だから仕方ないね。
ニックネーム クッキーママ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

みんな一緒に早朝散歩。

昨日・今日と一気に気温が上がってあったかくなったねexclamation
あたしはチョッと動くと暖かいと言うより汗ばむほどだったけどあせあせ(飛び散る汗)

日の出時間も早くなったし今朝はあったかかったのでクッイブも一緒に早朝散歩へ。。。

3-18.jpg

先日の横浜でもクッキーを少し歩かせたけど、前のめりになったり、よろけたりしてかなり前足が弱ってきたクッキー。
なので今朝はとっちゃんが抱っこして前に行ってあたしに戻ってくるよう少し頑張って貰いました。

3-18-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブも少し歩くよ〜!

3-18-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

少し油断するとクッキーはまた道路を舐めてるしふらふら

3-18-3.jpg

全員散歩で美味しいお水飲みも久しぶりだね。。。

3-18-4.jpg

クッイブはバギーに乗って近くの河津桜を観に行ってきたよ桜

3-18-5.jpg

この桜は今が満開でしたClap

3-18-6.jpg

3-18-7.jpg

反対側の方が明るかったのでもう一度顔(ペロッ)

3-18-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-18-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-18-11.jpg

道路脇の水仙も咲いてたよ。

3-18-10.jpg

帰宅後クッキーはやっとフードを完食。
やっぱり散歩後の方が良く食べるのよね!
これからの季節は寒く無かったらクッキーもお散歩に行ってから朝食だわ。

そして自宅皮下輸液をやりました。
昨日が79回目で今日が80回目。

3-18-15.jpg

3-18-16.jpg

3-18-12.jpg

3-18-13.jpg

ソルアセトFも5パック目が終わったわ。。。

3-18-14.jpg

先日の横浜お出掛けの前に今日の散歩をアップしちゃいました(^^ゞ


ニックネーム クッキーママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

お花見散歩&自宅皮下輸液。

週末は土日とも雨が降ったり止んだりの生憎の天気バッド(下向き矢印)
しかも今日もまた雨が降り出して寒いしたらーっ(汗)
早く気持ちの良い晴れになって欲しいね。。。

昨日はクッキーの自宅皮下輸液70回目でした。
昨日は輸液を入れたらまた漏れて見たら皮膚を貫通していたわがく〜(落胆した顔)
輸液を押すとどうしても針が中で動いちゃうから、それで貫通しちゃったようでクッキーには可哀想な事をしちゃったね犬(泣)

3-9.jpg

昨日でソルアセトFの3パックが終わって今日から4パック目が始まりました。

3-9-1.jpg

3-9-2.jpg

71回目の今日は応援団が最初誰も来なかったわBad

3-9-3.jpg


今日はとっちゃんがクッイブも一緒に多摩川土手の河津桜を観に行こうと。。。
準備をしていたら霧雨が降って来たので少し様子見していたけど大丈夫そうなので行って来ました車(セダン)

3-9-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここは5本河津桜があるの。

3-9-5.jpg

週末の雨で花びらもチョッと元気が無かったけど可愛かったよ桜

3-9-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-9-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-9-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

桜はやっぱり青空と一緒に撮りたいけどね。。。

3-9-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

先日の三浦海岸の桜の時は1羽だけメジロを見たけど撮影出来ず。
でも今日は結構メジロが居たので撮影出来たわ小鳥

3-9-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

メジロはカメラの中で居場所を探しているうちに飛んで行っちゃうし動きが早くて撮るのも大変だけどねあせあせ(飛び散る汗)

反対側の方からも撮ろうねカメラ

3-9-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-9-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近は行った先々で「ここで撮るのはこれが最後の写真かな?」って思っちゃうあたしです(^^ゞ

久々にみんな揃っての早朝散歩が出来たから、さぁ雨が降り出さない内に帰ろうね。

3-9-13.jpg

3-9-14.jpg

帰りの車の中で美味しいお水を飲んで散歩は終了でした。

3-9-15.jpg


ニックネーム クッキーママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

通常散歩&桜桜

今日は建国記念日で祝日。
お天気にも恵まれたけど、またまたお出掛けなしで通常散歩へ。。。
最近はとっちゃんと意見が合わずお出掛け気分にもならないので引き篭もりが多いわ(^^ゞ
でもお昼前にみんなで通常散歩にだけ行って来ました。


2-11-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

家では若い(笑)ケンレンも完全シニアなので寒い日の無理な早朝散歩は止めてます。

2-11-6.jpg

今日もクッキーに少し頑張って貰って。。。

2-11-4.jpg

休憩所近くでは「オヤツいっぱい用意してね!」って感じで見つめながら歩いてたよ(笑)

2-11-7.jpg

缶詰入りの美味しいお水を飲もうね。。。

2-11-8.jpg

2-11-9.jpg

お水を飲んだら「もう歩きません」とクッイブはバギーへ。

2-11-10.jpg


午前中とっちゃんは仕事の片付けをしていたので、あたし一人でチャリで桜を観ながら買い物へ。

寒い日が続いているので前回よりは咲いてるけど、まだまだ蕾の方が多かったわ。
でも一足早い春をどうぞ〜桜

2-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-11-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

買い物は隣町のスーパーに行ったけど、近くに十月桜も咲いてましたかわいい

2-11-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-11-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

十月桜は花が小さくって可憐過ぎるね。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

立春散歩。

今日は立春。
寒さが厳しく、明日はまた雪予報だし春はまだまだって感じだけど。。。

でも我が家の近くの早咲きの桜は先日自転車で通ったら少しだけ開花したので昨日の散歩は桜鑑賞へ顔(ペロッ)

2-4.jpg

桜は青空じゃなくっちゃと言う事で9時半頃に散歩へ。。。
いつもと違うコースにケンレンもチョッと不安気かな?

桜は建物側は咲いてるけど、道路側はまだまだ固い蕾たらーっ(汗)

2-4-1.jpg

なのでズームで頑張って撮ったので少しだけ春の気分をどうぞ〜!

2-4-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-4-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-4-5.jpg

まだ満開はだいぶ先だけど確実に春は近付いてるって事ね。。。

今朝は通常コースの散歩。

2-4-6.jpg

たまにはクッチビ揃って。。。

2-4-7.jpg

クッイブが居ないのでオヤツはごちそうタイムにしようね犬(笑)

2-4-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


ニックネーム クッキーママ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

男組は美味しい散歩犬(笑)

昨日は暖かかったけど今日は気温が低く寒い〜!{{{>_<;}}}ブルブル
姉の家に行っていたバ〜チャンも姉夫婦に送って来て貰って今日戻ってきました。
なのでまた時間を気にしながらの通常生活が戻ったわ。。。

昨日・今日と早朝散歩は女組はパスして男組だけあたしが連れて行ってきました。
昨日は暖かかったけど強風だったし今朝は冷え込んで寒かったし早朝散歩は大変だねたらーっ(汗)

1-7.jpg

クッキーが居ないので早朝散歩で男組に美味しい肉系のオヤツを食べさせてあげたよ犬(笑)

昨日は軟骨ジャギーで今日は頂いた豪華なオヤツグッド(上向き矢印)

1-7-1.jpg

1-7-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】


1-7-4.jpg

食べる前に久々に「咥えて待て〜!」顔(イヒヒ)

1-7-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

男組は女組と違って従順でお利口だねGood

1-7-6.jpg
1-7-7.jpg

そうそう、昨日レンレンのグラグラした下の前歯を手で抜きました。
1本はだいぶ前に自然と抜けていたんだけどもう一本が残っていたのよね。
かなりグラグラしてるし、レンレンも気にしてるので触ってみたら簡単に抜けちゃった顔(ペロッ)

イブは写真を撮らせてくれないけど。。。
イブの前歯も昨日歯磨き後、自然と抜けてて上下とも前歯は無くなりました顔(なに〜)

クッイブの写真も載せないとね(笑)
今日のお昼のオヤツの時の写真。

1-7-8.jpg

昨日の午前中、お昼寝の写真。

1-7-9.jpg
1-7-10.jpg
1-7-11.jpg


あたしのノートパソ、BUFFALOのサポートと昨日やっと繋がってリビングで使えるように復活わーい(嬉しい顔)
でも昨日また新たに凹む事が。。。
昨日あたしが車で買い物に行ったんだけど、フロントガラスに汚れ?を見つけて拭いても落ちず、良く見たらガラスに傷が付いてるのがく〜(落胆した顔)
3日の横浜の帰り、第三京浜を走ってる時にパキッ!って変な音がしたのよね。。。
なのでその時に小さい石でも飛んできたみたいで傷になったようでバッド(下向き矢印)
5日にとっちゃん一日挨拶回りで車に乗ったのに気にしないから解らなかっただって顔(なに〜)
年末から凹む事が続いてるわ!とほほ (;´д`) 
ニックネーム クッキーママ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

NEWバギーで散歩犬(笑)

12月も前半が終わるこの時期は何かと忙しなく気持ちだけが焦るよねあせあせ(飛び散る汗)

先日長年クイケアレの為に頑張ってくれたバギーと9日にサヨナラしたので10日からNEWバギーで散歩です犬(笑)

12-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

以前のバギーは前面がペッタンコになるので最近は直ぐに飛び降りようとするクッキーでした(^^ゞ
なので今回は前面が折れないタイプにしたんだけど、油断をすると直ぐに箱乗りBad

12-10-3.jpg

でもリードを軽く引っ張ると今の所は戻るけど。。。

今朝は霧雨が降ったり止んだりの天気だったけど散歩へ。。。

クッキーは寒がるしイブは腿に脂肪腫があり、それを舐めて大きくしちゃうので暖かいつなぎ服を買ってあげました。

12-10-6.jpg

今朝はそれを着て散歩に行ったけど、抱っこしても肌触りが良くってGood

12-12-1.jpg

12-12.jpg

寒くても美味しいお水は欠かせないので。。。

12-12-2.jpg

帰りはクッイブはバギーに乗って、ケンレンは頑張って歩いてね。

12-12-3.jpg

クッキーの下あごの所に瘡蓋(脂肪腫)が出来てるんだけど、それがバーに当たるので今日からタオルを掛けて少しでも楽なようにしたよ。

12-12-4.jpg

帰宅後は以前から持っていたジャンパースカートも穿かせて重ね着。

12-12-5.jpg

イブのもあるけど、洋服だけでも脱がせるのが大変だから重ね着は無理っぽいわ顔(泣)




ニックネーム クッキーママ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

公園紅葉散歩紅葉

今日は晴れたけど気温が低く寒い〜exclamation×2

そんな寒い日だけど真面目に?(笑)大掃除をしました。
でも午前中だけね(^^ゞ

午後からは砧公園へ散歩に行って来たけど、イチョウやモミジがメチャ綺麗でした
Clap

12-6.jpg

12-6-1.jpg


モミジは今年は黒ずんでいるのが多かったけどココのモミジはまだ緑もあったりで今年一番Good

12-6-3.jpg

こんなに綺麗だからクイケレそれぞれの大きい写真をアップしちゃうわぁ顔(ペロッ)【これ以降の写真はクリックすると大きく見えます】

12-6-4.jpg

12-6-5.jpg

12-6-6.jpg

12-6-7.jpg

12-6-8.jpg

別の日当たりの方も綺麗ぴかぴか(新しい)

12-6-9.jpg

12-6-10.jpg

12-6-11.jpg

12-6-12.jpg

12-6-13.jpg

そして十月桜もまだ頑張って咲いてたよんかわいい

12-6-2.jpg

公園ではこんなに晴れていたのに、この後美味しいケーキ屋さんの500円割引が19日までなので買いに行ったんだけど着いた頃から怪しい黒い雲がぁぁぁ顔(なに〜)
布団&洗濯物を干していたので急いで買って帰って来たけどポツポツ雨が降り出した時でギリギリセーフexclamation&question
もう少し遅かったら完璧布団が濡れてたわあせあせ(飛び散る汗)
今日は雨が降るなんて天気予報で言ってなかったよね。バッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

今朝の散歩。

昨日の日中は快晴だったけど、今日は曇り空で時々通り雨の天気バッド(下向き矢印)

でも今朝は今週初の早朝散歩に行けました。
ケンケンのフン待ち中に落ち葉を撮ったよ顔(イヒヒ)

11-28.jpg

最近、早朝散歩で小学生の子が「触っても良いですか?」と聞いてくれるので、そういう子にはチャント相手をしてあげなくちゃね。。。

11-28-1.jpg

抱っこもしたいって言うので「チャントお尻も持ってね!って」抱き方を教えてケンケンを抱っこ(笑)

以前に比べるとチャント触っても良いか?聞いてくれる子供さんが多くなって嬉しいですグッド(上向き矢印)

久しぶりの通常散歩は散歩コースのイチョウなど綺麗に色付いてましたわーい(嬉しい顔)

11-28-2.jpg
11-28-3.jpg
11-28-4.jpg
11-28-5.jpg

イブの歩きが遅いので、クケレはUターンして戻って来たよ。

11-28-6.jpg

11-28-7.jpg

クッキーが道路をペロペロしないように、今朝は茹でキャベツを持参したので、ここで一度あげたら、休憩所のお水にボーロを入れたのにキャベツが欲しくって飲まないイレでした。

11-28-8.jpg

散歩コースはマンション周辺なので色とりどりな木で綺麗だねぴかぴか(新しい)

11-28-9.jpg

11-28-10.jpg


そろそろ大掃除もやらなくちゃダメなのに、年々やる気が起きないあたしだわ(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする