2017年08月23日

みんなで近場散歩。

今週はまた夏日復活でメチャ暑いーーーーーexclamation×2
一旦涼しくなったから余計に暑く感じるよね。。。

今日は先週末の近場散歩をアップします。
バ~チャンが姉夫婦の家から戻ってきて朝からまた好き勝手な事を言うので一緒に居たくなく散歩に行く事に(笑)
イブもまだ寝起きだったけど一緒にね。

8-20.jpg

イブにオヤツをあげてないのにイブの写真を撮ってると欲しくって近付くケレです顔(イヒヒ)

8-20-1.jpg

最近はとっちゃんがケレの散歩に行ってるんだけど歩かないと言って直ぐに戻ってくるのBad
でもあたしが一緒だと歩くじゃんねグッド(上向き矢印)

8-20-2.jpg

みんな一緒だからやっぱり整列写真をるんるん

8-20-3.jpg

モデル代はブロッコリ-です。

8-20-4.jpg

8-20-5.jpg

8-20-6.jpg

近場だけの短い距離だけどケレも頑張って歩いたから帰ろうね。。。

8-20-7.jpg

いつもあたしが散歩してる途中に伝書鳩を飼ってるお家があって、こんな感じにお家の周りを飛んでます小鳥

8-20-8.jpg

速くてなかなか撮れなかったけどやっと撮れたのでついでにアップ(笑)

ニックネーム クッキーママ at 14:10 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

先日の散歩。

今日は曇り空で昨日より気温もかなり下がってだいぶ楽〜グッド(上向き矢印)
明日からの夏休みも出掛ける予定は何もないのであまり暑くならないと良いけど。。。


今日は先週末の早朝散歩をアップします。

先週はイブの食べが悪かったし、珍しくこの日は早く起きたので気分転換の為にそのまま早朝散歩に連れ出す事に顔(ペロッ)
せせ○ぎ遊歩道に行って来たよ。

8-5.jpg

早朝5時半頃だったけどお年寄りがいっぱい歩いてました。

イブも気分転換になってるようで良い顔だったよ犬(笑)

8-5-1.jpg

8-5-3.jpg

早めに整列写真を撮ろうね。。。

8-5-2.jpg

モデル代は美味しいお水で(笑)

8-5-8.jpg

イブが飲んでると早く欲しくって見つめるケレです。

8-5-9.jpg

ハイどうぞ〜!

8-5-10.jpg

お花も少な目だけど綺麗に咲いてたねかわいい

8-5-5.jpg

8-5-6.jpg

8-5-7.jpg

8-5-4.jpg

8-5-11.jpg

8-5-12.jpg

鴨ちゃんが居ないね!って思いながら先に進んで行ったら可愛い子鴨ちゃん達が居たぁぁぁわーい(嬉しい顔)

8-5-13.jpg

この子達はかなり遅めに生まれたんだね。。。

さぁ暑くなるからそろそろ帰りましょう。

8-5-14.jpg

またみんなで散歩に行けるよう頑張りましょうexclamation

ニックネーム クッキーママ at 13:51 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

みんなで散歩わーい(嬉しい顔)

今日もメチャ暑くって誰かに会うと第一声が「本当に暑いですね!」になってる毎日だわバッド(下向き矢印)

今日は9日の早朝散歩をアップします。

毎日エアコンの部屋で過ごしているので、たまにはイブも外の空気を吸わせてあげようと朝食前にみんなで早朝散歩に行って来ました。

7-10.jpg

7-10-1.jpg

この写真を撮っていたら可愛いR君が走って来たーーーーーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
後から写真を見たら一緒に写ってたわ(笑)

R君とは散歩の途中で会ったり、会えない日が続くと散歩の時に家に会いに来てくれるのるんるん

7-10-5.jpg

本当に可愛いR君です黒ハート

そう言えばイブと一緒に写真を撮った事が無かったね。。。

7-10-2.jpg

この日は向日葵を観に行く予定だったのでR君も一緒に行ってくれるってグッド(上向き矢印)

7-10-4.jpg

ケンケンはR君を気にしながら歩いていたよ。

7-10-3.jpg

ここの向日葵は少ないけど何故か太陽に向かって咲いていないのがあってバラバラの方向に咲いてたわ顔(なに〜)

R君もとっちゃんに抱かれて初の撮影会(笑)

7-10-8.jpg

7-10-6.jpg

7-10-7.jpg

もっと低い位置に咲いてる所でも。。。

7-10-9.jpg

7-10-13.jpg

7-10-10.jpg

7-10-11.jpg

7-10-12.jpg


モデル代もシッカリね顔(イヒヒ)

7-10-14.jpg

7-10-15.jpg

さぁ暑くなるから帰りましょう。

7-10-16.jpg

R君また一緒にお散歩しようね顔(メロメロ)

ニックネーム クッキーママ at 15:23 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

子鴨ちゃんの成長記録(笑)

関東も梅雨入りになり今日は曇り空でチョッと肌寒い。
くせっ毛のあたしは雨の季節は好きじゃないけど雨もが降らないと困るしね。。。

今日は3日のせせ○ぎ散歩をアップします。
この日も早朝7時前に子鴨ちゃんの成長を観に(笑)散歩に行って来ました。

6-3.jpg

たまにはケレの顔も見えないとね顔(ペロッ)

6-3-1.jpg

紫陽花も綺麗に咲いてきたよグッド(上向き矢印)

6-3-2.jpg

6-3-3.jpg

6-3-4.jpg


2便の3羽の子鴨ちゃんはママに餌の捕り方を習ってるのか?顔を付けて頑張ってました。

6-3-18.jpg

1便の12羽の鴨ちゃんは巣立った子もいて7羽いたけどママと同じ大きさになってました。

6-3-8.jpg

3便の11羽の子鴨ちゃんもみんな元気に育ってってホッ!

3便ちゃんの後ろに1便ちゃんが居たよ。

6-3-5.jpg

やっぱり小さい子が大人気でパンをあげてる人が居るから後ろにくっ付いてるのかもね。。。

写真を撮るのもやっぱり小さい3便の子になっちゃうわ(^^ゞ

6-3-6.jpg

6-3-7.jpg

6-3-9.jpg

6-3-10.jpg

もう少し散歩しようね。

6-3-11.jpg

6-3-14.jpg

6-3-15.jpg


戻って来たら石の上で1便ちゃんも3便ちゃんも休憩中(-_-)zzz

6-3-12.jpg

6-3-13.jpg


帰ろうと思ったら白鷺発見exclamation
近付くと直ぐに逃げちゃうのでズームで撮ったからボケちゃってるけど、魚を捕って飛び立って電線の所で食べてました。

6-3-17.jpg

可愛い子鴨ちゃんや珍しい白鷺も観られて癒された散歩だったねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム クッキーママ at 15:56 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

先日の散歩グッド(上向き矢印)他。。。

今日は先週日曜日の散歩をアップします。
この日の朝R君ママから散歩に行きますか?とLINEが着て朝デートをする事に揺れるハート(笑)

5-28.jpg

R君とは2週間振り位のご対面だねグッド(上向き矢印)

5-28-1.jpg

とっちゃんに甘えながらもあたしを見てたよ顔(ペロッ)

オヤツタイムの前に整列〜exclamation

5-28-2.jpg

この写真を撮っていたらもう1ワンのR君登場。

5-28-3.jpg

5-28-5.jpg

ではみんな一緒にもう一度記念写真ね(^_-)

5-28-4.jpg

この日から3連続で偶然R君に会えたよわーい(嬉しい顔)



今日は晴れて夏の日差しでホント暑いよねバッド(下向き矢印)

暑くなってきたのでケレはヘソ天寝が多くなってきました(笑)

6-1.jpg

レンレンはヘソ天になる事は多くないけどケンケンは夕飯後は殆ど毎日こんな感じになってます顔(イヒヒ)


イブは夜中に(オシ○コ・フン)の他、徘徊って感じでウロウロしたりで2〜3回起こされますふらふら
夜中に起きるので朝寝坊になって最近は6時半〜7時過ぎに起きます。

6-1-1.jpg

フードも相変わらず肝サポートは嫌がって何種類もオヤツなど使っても食べない時もあるし、食べたとしても時間もメチャ掛かって大変です。
ケレの腎サポートはカリカリのままでも食べるんだけど。。。
先日レンレンの通院時に先生に腎サポを食べさせる事について相談したけど、やっぱり色々入れても肝サポを食べさせた方が良いって言われたわ。
まだ好きな物だけ食べさせるのには早いので、頑張って肝サポを食べさせてるけど本当に大変よあせあせ(飛び散る汗)

一昨日左のマズルが腫れてる?!って思っていたら、昨日クシャミをしたら出血犬(泣)

6-1-2.jpg

フードを食べると鼻に詰まっちゃうので拭くとクシャミが出るし。。。
腫れて出血したのは詰まるのと反対の鼻なんだけどたらーっ(汗)
予備に貰ってる抗生物質が残ってるので、昨日から飲ませて様子見です。
17歳5か月になると色々心配な事が多くなるわもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム クッキーママ at 15:49 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

子鴨ちゃんに会いに。。。

今日は晴れてメチャ暑いふらふら
5月にこれだけ暑いとホント疲れるよね。。。

今日は27日の土曜日の散歩をアップします。
この日も暑かったので朝の内に子鴨ちゃんに会いにせせ○ぎ遊歩道に散歩に行って来ました。

ここの紫陽花は早くってだいぶ咲いてきてたよ。

5-27-1.jpg

5-27.jpg

5-27-8.jpg

5-27-9.jpg
5-27-10.jpg


前回小さかった3羽の子鴨ちゃんはだいぶ大きくなってました。

5-27-2.jpg

5-27-3.jpg

5-27-4.jpg

見ていたら猫が子鴨ちゃんを狙って近付いて行ったぁぁぁ顔(なに〜)
ママは子供達を守る為に勇敢に向かって行って威嚇していたよ。

5-27-5.jpg

パパ?も来て無事だったけど、3羽と少ないのは色々な敵にやられちゃったのかもねたらーっ(汗)

5-27-6.jpg

元気に育ってね。exclamation

5-27-7.jpg

イケレは美味しいお水を飲んでもう少し先まで行こうね。

5-27-11.jpg

5-27-12.jpg

人が大勢いた所には11羽の小さい子鴨ちゃん達が居ましたわーい(嬉しい顔)

5-27-13.jpg

5-27-17.jpg

5-27-15.jpg


前回少し大きくなっていた12羽の子鴨ちゃん達はママと同じ位に大きさになり、近くにいたおばあちゃんの話だと5羽はもう巣だったのか?居なくなったみたい。

5-27-14.jpg

子鴨ちゃんの成長は早いね。

さぁ暑くなってきたから帰ろうね。。。

5-27-16.jpg
ニックネーム クッキーママ at 15:16 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

子鴨ちゃんを見に散歩。

最近は塗装工事も入ってるので何かとバタバタしてる毎日を過ごしてますあせあせ(飛び散る汗)
ニオイがきついけどイケレも落ち着いてます。
工事の人を窓越しに見ても全然反応なしで番犬にはならないわ(笑)

そんな中、先日から自分のBLOGを見るのに開けると広告サイトに飛ぶに不具合があり、その内直るだろうと簡単に考えていて何もしなかったけど(オィオィ)数人のお友達からも連絡を頂いたりとご迷惑をお掛けしました。
アセラさんに問い合わせし、解決方法を教えて頂き昨日無事に復活しましたわーい(嬉しい顔)
連絡を下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)mアリガト


今日は14日の散歩をアップします。
去年も観に行ったせせ○ぎ遊歩道の鴨ちゃんがたぶん赤ちゃんを育ててると思って行く事に。。。

前日は雨で散歩に行けなかったし、ケレは頑張って歩いてね。

5-14.jpg

花菖蒲も咲いてたよ。

5-14-1.jpg

5-14-2.jpg

子鴨ちゃんが居た〜!!グッド(上向き矢印)

5-14-3.jpg

このママの子は3羽と少なかったね。。。

もっと子鴨ちゃんを求めて進んでいたら立ち止まってカメラを持ってる人達が居たので早歩きで行ったよ(笑)

さっきより大きくなってる子鴨ちゃんだけど12羽といっぱいハートたち(複数ハート)

5-14-4.jpg

5-14-5.jpg

離れてるけどイケレと一緒に撮影したよんグッド(上向き矢印)

5-14-6.jpg

5-14-7.jpg

バギーだけど整列写真(笑)

5-14-8.jpg

オヤツを食べて帰りましょう。。。

5-14-9.jpg

5-14-10.jpg

5-14-11.jpg

とっちゃんのリクエストで(笑)立葵と一緒に。

5-14-12.jpg

帰りにも同じ場所にママに守られてる3羽の子鴨ちゃんがいたよ。

5-14-13.jpg

みんな元気に大きくなってねexclamation



ニックネーム クッキーママ at 15:40 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

お花見散歩?(笑)

最近はやる気なし子に加え(笑)バタバタした日々を過ごしていたので久しぶりのアップになってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

最近は気温差が大きいしストレスも溜まって肩から背中が凝り血圧も上がり体調もイマイチで昨日は久しぶりにマッサージに行って来ちゃった。

飼い主は疲れ気味だけどイケレは落ち着いてま〜す犬(笑)

1週間ぶりのアップは8日土曜日の桜をアップします桜

この日は朝から弱い雨なのに、とっちゃんがパソコンで調べて雨雲が切れそうだからと稲城の桜を観に行くとがく〜(落胆した顔)
道路が濡れているのでイケレを歩かせられないし実際まだ霧雨が降ってるからあたしは乗り気じゃなかったけど付き合ったわ。

ケレも雨の中どこ行くの?って感じだよね。。。

4-14-.jpg

ここは目黒川みたいに両側に桜が咲いてて満開でしたグッド(上向き矢印)

4-14.jpg

4-14-3.jpg

霧雨なので傘も差さずに飼い主は少し歩いてイケレと桜の写真を撮って来たよ。

4-14-6.jpg


4-14-1.jpg

4-14-2.jpg

4-14-11.jpg

4-14-5.jpg

4-14-7.jpg

4-14-8.jpg

たまにはケレ別々に。。。

4-14-9.jpg

4-14-10.jpg

花散らしの雨で花びらが散ってきていたけど、まだ満開って感じだったよ。

4-14-12.jpg

翌日も雨なのにやはり雨雲を調べて横浜に行こう!と言ったけど、この日はキッパリ断ったわ顔(ペロッ)
この日は結構な雨だったので信じて行かないで正解だったよ。

今日の写真も。。。

枝垂れ桜も満開になってきて八重桜も咲き始めてきたね。

4-14-15.jpg

去年山梨の姉が持って来てくれた紫陽花にくっ付いていた日本スミレを植え替えたら可愛い花が咲いてくれましたかわいい

4-14-13.jpg

増やした紫陽花も大きくなってきたので咲くと思うけど。。。

4-14-16.jpg



ケレは本当にくっ付いてる事が多いね揺れるハート

4-14-14.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:36 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

公園散歩。

三連休はお天気に恵まれたけど休み明けの今日は冷たい雨
気温も下がって寒い一日ですバッド(下向き矢印)

今日は18日の散歩をアップ。
この日は帰りに買い物があったので岡○公園で散歩。

山桜では無いんだろうけど葉が茶色の桜が咲いてました桜Good

3-18.jpg

3-18-1.jpg

3-18-2.jpg

3-18-3.jpg

3-18-4.jpg

沢山のメジロちゃんが居て撮影したけど、みんなボケボケだったわふらふら

民家園は犬NGなのであたしはクアと一緒に。。。

3-18-5.jpg

3-18-6.jpg

周辺はお花の間を歩けます。

3-18-7.jpg

3-18-8.jpg

3-18-9.jpg

さぁ買い物もあるからモデル代のオヤツを食べて帰ろうね。

3-18-10.jpg
ニックネーム クッキーママ at 14:31 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

駒沢散歩。

昨日はメチャ寒かったけど今日は晴れて過ごし易いグッド(上向き矢印)
花粉症には辛いけどやっぱり晴れは嬉しいよねGood
でもさっきから黒い雲が出てきて怪しい空模様になっちゃったけどたらーっ(汗)


今日は先日3.11の駒沢散歩をアップします。

3-15.jpg

イベントを知らずに行ったんだけど3.11で防災フェスタをやってました。

3-15-1.jpg

3-15-2.jpg

子供さんが車に乗ったり制服を着たりで子供向けって感じだったけど、ペットの防災教室などもやってました。

3-15-3.jpg

昨日からカフェレストランが出来たので見に行って来たよ。

3-15-4.jpg

後ろに写ってるお爺さんはず〜っと看板(メニュー?)を見てました(笑)

パンを買いに行こうね。。。

3-15-5.jpg

クロワッサンを買いに行ったけど売り切れふらふら
最近は何度も買えずにいるわもうやだ〜(悲しい顔)

付き合ってくれたイケレは美味しいお水をどうぞ〜犬(笑)

3-15-6.jpg

いっぱい歩くと疲れるのでケレも帰りはバギーで楽チンでした。

3-15-7.jpg
ニックネーム クッキーママ at 14:35 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

25日のお花見散歩。

今日で2月も終わり今年ももう2か月が過ぎちゃうのね(~o~)

今日は25日の近所のお花見散歩をアップします。
イブの通院帰宅後お留守番のケレを連れて近所の用水路沿いの桜を観に散歩へ。。。

2-27.jpg

この雲はチョッと富士山に見えるのはあたしだけexclamation&question(笑)

2-27-1.jpg

ここは河津桜・ハナモモ・梅が咲いてますかわいい

2-27-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

河津桜は細めだけど満開桜

2-27-2.jpg

2-27-3.jpg

別の場所でイブはモデルに飽きて?欠伸(笑)

2-27-6.jpg

お花越しのイケレるんるん

2-27-5.jpg

2-27-7.jpg

色々なお花を観ながらの散歩でケレはバギーに乗ったり歩いたりだったけど飼い主は結構歩いたよ。

2-27-8.jpg

2-27-9.jpg

河津桜は葉桜になってきたのでそろそろ終わりだね。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:19 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

お花見散歩桜

今朝は少し霰が降ったし、強風が多かったり、一日の中での気温差が大きかったり、何かと疲れる今日この頃バッド(下向き矢印)
やっと金曜日でホッと一息だわ。。。


今日は19日のお花見散歩をアップします。
せせ○ぎ遊歩道にも河津桜があるので行って来ました。

2-24-1.jpg

ここは10本位の河津桜があり結構咲いてたよグッド(上向き矢印)

2-24.jpg
【逆行だけど(^^ゞ】

今日も記念写真を撮ろうね。

2-24-2.jpg

2-24-3.jpg

ここにもメジロちゃんが居たけど動きが早いあせあせ(飛び散る汗)

2-24-5.jpg

2-24-.jpg

快晴だったので桜が映えるねClap

2-24-4.jpg

2-24-6.jpg

梅や水仙も咲いてたお花見散歩でした。

2-24-8.jpg

2-24-7.jpg


ニックネーム クッキーママ at 14:58 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

お花見散歩桜

昨日の強風は凄かったぁがく〜(落胆した顔)
布団をチャンと留めて干していたんだけど、強風で外れて花壇の上に落下顔(なに〜)
最近は強風の時が多いと想うのはあたしだけかしらexclamation&question

最近はまたやる気ナシ子で、今日もアップもしなくて良いかぁ?って思う事が多くなってます(^^ゞ

イケレはそれなりに(笑)元気してます。

イブがケレの居たベッドの近くで入りたそうにしていたので入れてあげたよ顔(ペロッ)

2-8.jpg

最近のイブはフードの食い付きが悪くまた食べるのに時間が掛かってますたらーっ(汗)
最終的には完食するけど、馬肉ジャギーに吊られて食べていたのが騙されなくなってるよあせあせ(飛び散る汗)

色々缶詰など混ぜて食べてるのでケレも狙ってるし。。。

2-8-1.jpg

食欲はあるのでズルだけど時間が掛かると食べさせてると腰も痛くなるので大変。
自分のフード以外はガツガツ食べるんだけどね(笑)


今日は4日に河津桜を観に林試の森公園に行ったのをアップします。

近場の河津桜も咲き始めてるので、きっと咲いてると思って行ったら結構咲いてましたClap

2-8-2.jpg

2-8-4.jpg

2-8-6.jpg

2-8-7.jpg

2-8-8.jpg

2-8-5.jpg

青空にピンクの桜はホント良いよねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

2-8-3.jpg

ケレもモデル頑張ったね。

2-8-9.jpg

とっちゃんも我が子と桜の撮影を頑張っていたので撮ってあげたわ顔(イヒヒ)

2-8-10.jpg

2-8-11.jpg


梅も少しあるので観に行ったらココにメジロちゃんが居ました小鳥

2-8-13.jpg

2-8-12.jpg

メジロちゃんは動きが早くてスマホではボケボケだったのでコンデジで撮影でやっと撮れたよ。

さぁ、ムサコで買い物もあるのでそろそろ帰りましょう。。。

2-8-14.jpg
ニックネーム クッキーママ at 15:02 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

先日のお花見散歩。

今日は22日の散歩をアップします。
前日の可愛い子達にはしゃぎ過ぎた(笑)疲れで天気は良いけどお出掛けは無理たらーっ(汗)
なので近場のあたみ桜桜を観るために散歩に行って来ました。

1-22.jpg

このあたみ桜、フェンスの中に咲いてるのでスマホでズーム撮影なのでボケちゃうのが多いバッド(下向き矢印)

1-22-.jpg

1-22-1.jpg

1-22-2.jpg

1-22-3.jpg

メジロちゃんも撮ったけどボケボケでしたもうやだ〜(悲しい顔)

1-22-10.jpg

あたみ桜をバックに記念写真を撮ろうね。。。

1-22-4.jpg

1-22-5.jpg

1-22-6.jpg

体調もイマイチだしオヤツを食べて帰りましょう。。。

1-22-7.jpg

1-22-8.jpg

レンレンのパットもまだ用心した方が良いので帰りはイブは抱っこでケレをバギーに乗せたよ。
とっちゃんがケレの名前を呼んで振り向き写真Good

1-22-9.jpg



近所の小さい河津桜も咲き始めましたかわいい

1-22-11.jpg

河津桜はピンク色が濃いから可愛いよねグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 15:05 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

先日の近場散歩。

いよいよ今年も残り10日で慌ただしい毎日を過ごしてますあせあせ(飛び散る汗)
それにしても昨日は冬至だと言うのに暖かい〜exclamation
今も雨が降ってるけど外に出ると生温い感じだし。。。
週末はまた寒くなるらしいし気温差が激しいし、忙しいから体調を崩さず頑張りましょう。

今日はクッキーの14回目の月命日です。

12-22.jpg

自宅のバラ&ミニバラをお供えしましたかわいい

12-22-1.jpg


今日は日曜日の近場散歩をアップします。

その前に可愛いR君の写真をアップ揺れるハート
先日夕方に自宅まで美味しいケーキを届けて頂いたの。アリガト
暗くて写真を撮れなかったのでLINEで待ち合わせして、あたしだけ朝のおデート(笑)

12-21.jpg

でもとっちゃんも会いたがっていたので自宅まで来てもらっちゃったよわーい(嬉しい顔)

12-21-1.jpg

最近は待ち合わせしないとなかなか会えなくなってるけどまた連絡取りあって時々会いましょうね。。。


この日は大掃除だったので日中暖かくなってから近場の散歩へ行って来ました。

12-21-4.jpg

イブはオヤツ欲しくって後ろ向きが多いね(笑)

12-21-3.jpg

いつもの所で整列写真を撮ってオヤツタイム犬(笑)犬(笑)犬(笑)

12-21-5.jpg

12-21-6.jpg

早く食べたくてケレはとっちゃんを見てます。

12-21-7.jpg

12-21-10.jpg

イブから順番に。。。

12-21-8.jpg

12-21-9.jpg

偶然ケレ共ペロンチョ〜してる写真が撮れたわGood

12-21-11.jpg

年賀状も頑張って25日までに出さないとねたらーっ(汗)
ニックネーム クッキーママ at 14:31 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

先日の公園散歩。

今日はアイの90回目の月命日。

12-14.jpg

アイの14日は忘れないけどクッキーの22日の方が忘れる事があるわたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は11日の公園散歩をアップします。

この日は親戚さんのだぐおちゃんがフリマのお手伝いで駒沢公園に来るとの事なのでチョッとだけ行って来ました車(セダン)
10時前に着いたけど公園の駐車場は満車顔(なに〜)
なので近くのコイン駐車場に入れたわ。

だぐおちゃんに会う前に公園散歩。

12-14-2.jpg

紅葉もドウダンツツジだけって感じだったよ。

12-14-5.jpg

12-14-6.jpg

強風で寒かったけど晴れたのでフリマは大賑わいでした。

12-14-3.jpg

少しでも協力出来ればとフリマで天使のブリザーブドを買ってきました。

12-14-4.jpg

今年のフリマも最後だったようだけど、寒い中お手伝い本当にご苦労様でしたm(__)m

帰りに久々にク○キッチンさんに寄って冷凍物を買ったのでランチも食べずに帰宅したわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 15:57 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

先日の紅葉公園散歩紅葉

先週末から晴れて過ごし易い日が続いて嬉しいですねグッド(上向き矢印)

今日は3日の紅葉散歩をアップします。

少し大掃除をしてから「どこに行こうか?」と。。。
とっちゃんは先日から築地に行きたいって言ってたけど、築地に行くには時間的に遅くなってるので中目に用事があったので砧公園に紅葉散歩に行く事に車(セダン)

12-6.jpg

12-6-1.jpg

近付くとエッ!って感じだけど写真だとまぁまぁ綺麗でした(笑)

12-6-2.jpg

12-6-3.jpg

12-6-4.jpg

散歩しながらイチョウもね。。。

12-6-5.jpg

12-6-6.jpg

モデル代のオヤツも食べて十月桜を観に行こう。

12-6-7.jpg

12-6-8.jpg

ここの十月桜はメチャ小さくって写真を撮るのも大変ですたらーっ(汗)

12-6-9.jpg

12-6-10.jpg


去年綺麗だった紅葉も紅葉

12-6-11.jpg

12-6-12.jpg

ここはまだ少し早かったね。

12-6-14.jpg

さぁそろそろ中目に移動しましょう。。。

12-6-13.jpg

無事に買い物も済ませて軽めのおにぎりランチ。

12-6-16.jpg

この日は暖かかったので外でも大丈夫でした。

帰りに頑○蛸を買って車で食べちゃった(運転手のとっちゃんは帰宅してから顔(ペロッ)

12-6-17.jpg

あたしは銀○この方が好きだけど、とっちゃんはこっちが良いって言うのよね。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:39 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

十月桜&白鷺。

今日は晴れて暖かく過ごし易かったですねわーい(嬉しい顔)

週末も天気が良さそうで大掃除日和?お出掛け日和?どっちでしょう(笑)

今日は25日の散歩などアップします。
この日は前日に飲み会だったとっちゃんは朝食後少ししたら寝ると顔(なに〜)
しかも黙っていたらいつまでも寝てるので一人で買い物に行って来たわちっ(怒った顔)
こっちだって寝不足なのに勝手に二日酔いになるまで飲んで、翌日もグダグダしてるなんてムカつくったらありゃしないBadどんっ(衝撃)

でもイケレの散歩は行かなくっちゃ!と言う事で買い物から戻って十月桜を観がてら歩いて行って来ました。

12-2.jpg

十月桜はお花が小さいから良く見えないけど。。。

12-2-1.jpg

12-2-2.jpg

12-2-3.jpg

今日は晴れたのであたし一人で撮影してきたよ顔(ペロッ)

12-2-4.jpg

12-2-11.jpg

12-2-5.jpg

散歩中も飼い主は無言だったけどイケレはオヤツタイム犬(笑)

12-2-6.jpg

12-2-7.jpg

12-2-8.jpg

そして美味しいお水も飲んできたよん。

12-2-9.jpg

12-2-10.jpg

用水路にはカモちゃんの他に時々白鷺も居るの。
でも用心深い白鷺は近付くと逃げちゃうのでズームで撮影カメラ

今までに撮った白鷺です。

12-2-12.jpg

12-2-13.jpg

今日は電線に2羽止まってたよ。

12-2-14.jpg


最近は色々なストレスが溜まって疲れるわぁふらふら
ニックネーム クッキーママ at 18:05 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

26日の散歩。

今日は26日の散歩をアップします。

この日はイブの通院が終わり夕方からとっちゃんは飲み会なのでせ○らぎ遊歩道を散歩する事に。。。

11-27.jpg

ここにも皇帝ダリアがあるので咲いてるか?確認しにね(笑)

皇帝ダリアは咲いてなかったし、まだ蕾も全然なく我が家と同じ状態でした。

11-27-3.jpg

ここも今年は咲かないかもね。。。

この日は「あれ?水が無い」って思ったら、こんな看板があったよ。

11-27-1.jpg
11-27-2.jpg

なので鴨ちゃんも居ないね顔(泣)

紅葉が場所によって綺麗だったよGood紅葉

11-27-4.jpg

11-27-5.jpg

11-27-6.jpg

イブも上を見上げて紅葉を楽しんだかな顔(イヒヒ)

11-27-7.jpg

整列写真もね。

11-27-14.jpg

モデル代のオヤツを食べましょう犬(笑)犬(笑)犬(笑)

11-27-8.jpg

11-27-9.jpg

11-27-10.jpg

ケンケンはコスモス帽子(笑)

11-27-11.jpg

この日のケンケンは時々ストップするのでイブ姉とバギーに乗ってたよ。

青空をバックにここも黄色と赤が綺麗だったねClap

11-27-12.jpg

11-27-13.jpg

夕方から飲みに行ったとっちゃんは日付が変わる30分前に帰ってわバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 14:39 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

先日の紅葉散歩紅葉

今日は晴れて洗濯物もシッカリ乾いて良かったぁグッド(上向き矢印)

イブの歯からの出血も昨日の朝起きた時は多少出血があったけど、その後は止まりました犬(笑)
止血剤の薬も服用してるしホント止まって良かったわexclamation
変な話出血してる時は血の影響でフンが黒っぽい感じだったけど今日は普通のフンに戻ったよ。

そしてあたしのリハビリも昨日で終了になりました\(^o^)/
肩のリハビリは1年は掛かるって言われていたけど早めに卒業出来てホント真面目に通院し自宅の運動も頑張った甲斐があったわ(笑)
手術した病院は来月もう一度通院だけど、それで本当に卒業出来る予定ですわーい(嬉しい顔)
応援して頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト


話がそれちゃったけど。。。
今日は週末に都筑公園に紅葉を観に行ったのをアップします。

今年は我が家の皇帝ダリアもまだ咲いてないし(街灯がLDEになったから咲かないかもふらふら)紅葉も遅めでイマイチ綺麗じゃない感じよね。。。

都筑公園は入口の所は綺麗に紅葉していましたClap紅葉

11-17.jpg

11-17-1.jpg

11-17-2.jpg

11-17-3.jpg

他は葉っぱだけ黒ずんでいたり、まだだったりバッド(下向き矢印)

11-17-4.jpg

なので少し奥の方まで散策。

途中に鴨ちゃんも居たよ。

11-17-5.jpg

落ち葉は多いんだけど紅葉はまだ綺麗じゃないね。

11-17-6.jpg


このイブ可愛いハートたち(複数ハート)

11-17-8.jpg

レンレンもカメラ目線だったら最高だったけど。。。

奥の方に行ったら少しだけど真っ赤な紅葉も観られましたGood

11-17-9.jpg

11-17-10.jpg

11-17-11.jpg

紅葉を観た後はミ○ドでランチして(ドーナツは先に食べちゃったけど)ホームセンターで買い物をして帰って来ました。

1-17-12.jpg
ニックネーム クッキーママ at 14:54 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

先日の散歩。

まだ気温差が大きい日がありますが、昨日やっと衣替えをしたあたしです(^^ゞ
術後も順調に回復しているので普通に生活出来る事がホント有難いですグッド(上向き矢印)

散歩中ケレは今日も2回づつフンをしたよふらふら

10-26.jpg

10-26-12.jpg

フンの話で申し訳ないですが・・・
この前は完璧同時だったし、今朝はほぼ同時にするから勘弁して欲しいわ。。。


今日は22日の散歩をアップします。
この日はクッキーの一周忌だったけど、飼い主はお昼に予定があり朝の内にせせ○ぎ散歩に行って来ました。

10-26-.jpg

10-26-1.jpg

今の時期はコスモスやランタナ位しか咲いてなかったけど鴨ちゃんは鯉ちゃんは居ました。

10-26-2.jpg

10-26-3.jpg

10-26-4.jpg
10-26-5.jpg

ケレは歩くけどイブはバギーから降りずに散歩なので、そのまま整列写真カメラ

10-26-6.jpg

壊れたコンデジは修理しないで以前使っていたコンデジを使ってます(^^ゞ

オヤツを食べて帰ろうね。。。

10-26-7.jpg

10-26-8.jpg

10-26-9.jpg


帰宅後は知り合いの喜寿のお祝いの食事会。

10-26-11.jpg

イケレは4時間チョイのお留守番だったけどいい子に待ってってくれたわアリガト

ニックネーム クッキーママ at 15:28 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

公園散歩。

今日はアイの88回目の月命日。

10-14.jpg

先月クッキーの月命日で買ったカーネーションがまだ咲いてるのでそのままで(笑)


今日は肌寒くなったのでフローリングにカーペットを敷きました。
でも今のイブはどこでもトイレでフンしちゃうから大変だけど寒さは堪えるからね。。。

隣部屋のベッドに寝ていたレンレンをベッドのまま連れてきたらケンケンも入って日向ぼっこ寝してたよ眠い(睡眠)
手前に大きいベッドがあるのにね。。。

10-14-1.jpg

狭そうなのでベッドを隣部屋に戻したら大きいベッドに仲良く寝てました。

10-14-2.jpg

本当に仲良し兄弟だね揺れるハート

後ろに写ってるイブもアップで。。。

10-14-3.jpg

この後1時間後位にこのままの姿で夢を見たのか手足を動かしていたイブ。
いつもなら声を掛けると止まるのに触っても起きず、もしかして痙攣?って思って慌ててとっちゃんを呼んだわ。
やはり直ぐに起きずに確認の為に抱っこしようと思ったらやっと起きたぁぁぁexclamation
いつもならチョッと触っても動くイブがこんなに熟睡していたのは初めてです。
これも年齢のせいかなぁexclamation&question
ホント心配しちゃったけど何事もなく良かったよ。


今日は昨日の続きをアップ。

食べた後は公園散歩に。。。

10-12-14.jpg

薔薇が綺麗だったので撮影カメラ

10-12-18.jpg

10-12-15.jpg

10-12-16.jpg

10-12-17.jpg

10-12-20.jpg

10-12-19.jpg

ここに来たら噴水をバックに撮影よね顔(ペロッ)

10-12-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さぁ美味しいお水を飲んでそろそろ帰りましょう。

10-12-22.jpg

10-12-23.jpg


ニックネーム クッキーママ at 14:10 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

今朝の散歩るんるん

三連休も終わっちゃったけど急に気温が低く肌寒くなってますね(~o~)
体調管理には十分気を付けましょう。。。

三連休は土日とも雨でお出掛け出来ずバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は少しお出掛けしたけどその様子は後日アップで嬉しかった今朝の散歩を先にアップします。

今朝もイブの食事はとっちゃんに任せて、あたしがケレを食べさせ10分間箱入り息子にした後に散歩に。
まだイブは食べてるからね(イブは30分は掛かるので)

肌寒かったので洋服着用で行って来ました。

10-11-7.jpg

家を出てチョッとしたらR君が走って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

10-11-3.jpg

先日、雨上りの日R君に会った時に汚れ防止で洋服を着ていたの。
でも洋服が2枚しかなく1枚が脱げちゃうって言うのでクッキーの洋服で良かったら着ますかexclamation&questionと言ったら喜んで欲しいと。。。
可愛いR君が着てくれたら我が家も嬉しいので30枚位受け取って貰ったの。
翌日にはphone toに送ってくれたし、先日会った時に携帯電話撮影もしていたの。

ismfileget.jpg

10-11-10.jpg

今日はケレと一緒に撮ろうと思ったけどR君あたしに甘えたくって常に前のめり(笑)

10-11-4.jpg

10-11-5.jpg

それでも可愛い3ショットが撮れて満足揺れるハート

10-11-6.jpg

可愛いR君なので赤でもメチャ可愛い似合ってるねGood

R君と別れて散歩続行していたらお隣のMちゃんにも会えましたわーい(嬉しい顔)

10-11-8.jpg

Mちゃんもいつも声を出してあたしに甘えてくれるんだけど今朝はケレが居たので寂しげ。
犬苦手だから嫌なのよね。。。

メチャ可愛いR君&Mちゃんに会えて今朝の散歩は嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)
ケレは会えた事をどう思ったかだけど(笑)顔(イヒヒ)

9日の朝焼けが綺麗だったよ。

10-11-2.jpg

ニックネーム クッキーママ at 15:18 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

彼岸花散歩。

昨日から気温が上がってまた暑い日になってますね(~o~)
天気が回復したのは嬉しいけど、もう暑さは勘弁して欲しです。。。

22日はクッキーの11回目の月命日でした。

9-25.jpg

来月でもう一年になるんだね。。。


土曜日はジ~チャンのお参りに朝一でお寺さんに来て頂いて、お帰りになってから近場の散歩へ行く事に。

9-25-1.jpg

この日は散歩コースの彼岸花を観に行ってきました。

9-25-2.jpg

白も咲いてるよ。

9-25-3.jpg

9-25-4.jpg

いつものように整列写真も撮って(やる気ナシね(^^ゞ)

9-25-5.jpg

ここでオヤツも食べてきたよん犬(笑)

9-25-13.jpg

ケレのフードも腎サポに完全戻しました。
イブは肝臓フードは相変わらず食べが悪いけど最近シュプ○モをカリカリのまま食べる事があるのグッド(上向き矢印)
I/dも細かくして総合栄養食の缶詰を混ぜて(缶詰多目であせあせ(飛び散る汗))食べさせるけど、もう何でも自分で食べる気があるのを食べさせてるわ。

話はそれちゃったけど、他の彼岸花を観に行こうね。。。

9-25-6.jpg

9-25-7.jpg

9-25-8.jpg

9-25-9.jpg

道路沿いも咲いてるよ。

9-25-10.jpg

9-25-11.jpg

9-25-12.jpg

今朝の彼岸花は暑さのせいか?だいぶ枯れちゃってたからこの日に観に行って良かったね。
ニックネーム クッキーママ at 15:29 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

連休初日。

三連休初日の昨日はイブの薬が無くなるので診察の為に朝一病院へ行って来けど到着がまだ開く前だったけど6番あせあせ(飛び散る汗)

9-17.jpg

しかも担当の先生が交代したようでお休みだとがく〜(落胆した顔)
血液検査もあるし6番で待ち時間も長そうだし今日行く事にして帰って来たわふらふら

折角の三連休で晴れたけど午前中はとっちゃん仕事で出掛けると言うので帰宅後近場の散歩だけ行って来ました。

9-17-1.jpg

彼岸花はまだ殆どは蕾だけどこの花だけ咲いていたよ。

9-17-2.jpg

コスモスも咲いてたね。

9-17-3.jpg

美味しいお水を飲んで帰りましょう。。。。

9-17-4.jpg

9-17-6.jpg

9-17-5.jpg

中秋の名月の15日より17日が満月だと言うので撮影しました。

9-17-7.jpg

今日改めて病院に行って来たけど検査結果にショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
星に願いをだけど、この満月写真にも願いを込めちゃうわ。
記録の為にも改めて後日通院結果をアップします。
ニックネーム クッキーママ at 20:52 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

先日の散歩他。

今日も晴れたと思ったら急に雨が降ったりの不安定な天気バッド(下向き矢印)
各地で大雨や土砂崩れなど被害が出てる。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

イブの頭の皮膚の炎症は薬を日曜日まで朝晩2回塗っていたけど赤みも消えて良くなっていたので月・火は朝1回塗り水曜日からは薬も中止してるけど大丈夫ですグッド(上向き矢印)

薬を塗るのも最初はガウガウしていたけど翌日には落ち着いたねGood

9-6-2.jpg

9-8-2.jpg

まだ抜毛中だけどあまり目立たななくって良かったわ(^^ゞ


昨日の朝も雨で散歩に行けなかったし(今もとっちゃん担当ですが(^^ゞ)今日も天気が悪い予報だったので昨日の夕方はあたしが散歩に連れて行ってきました。
ケレは引っ張らないので右手でリードを持ってももう大丈夫だと思うけど先生の許可もまだだし用心の為にまだ左手でリードを持ってます。

9-8.jpg

9-8-1.jpg


今日は週末散歩をアップします。

この日も手抜きで近場の散歩でした顔(ペロッ)

9-6-3.jpg

整列写真を撮ってオヤツを食べてきたよん犬(笑)

9-6-4.jpg

9-6-5.jpg

近くの用水路に行って来たけどこの日も鴨ちゃんが居たよ〜るんるん

9-6-6.jpg

美味しいお水も順番に。。。

9-6-7.jpg

イブ姉早くして〜!って見つめてるね(笑)
さぁどうぞ〜!!

9-6-8.jpg

散歩中にイブの長い髭を発見目

9-6-10.jpg

9-6-9.jpg

今まで気付かなかったけど切らずにそのまま伸ばしましょう顔(イヒヒ)


最近イブがフンを踏む事が多いのがく〜(落胆した顔)ふらふら

昨日は午後と夜中2時半にフン踏んでウロウロして足を洗ったわ顔(なに〜)

日中、居る時は直ぐに捨てるから踏む事もないけど事務所に居る時や夜中は直ぐに気付かずで大変な事にあせあせ(飛び散る汗)
フンは夜中は勘弁して欲しいわ。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:09 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

先日の散歩他。

今日から9月。
朝晩はだいぶ涼しくなり虫の鳴き声が聞こえるけど、日中はまだセミの鳴き声も少し聞こえ暑い日々。
8月は台風の影響で各地で被害が出て大変だったけど、9月は平穏な日々が続きますように。。。

クッキーが天使になったのが16歳8か月8日だったけど、今日でイブが並びました。
肝臓で服薬してるけどまだまだ元気に頑張ってるイブ。
これからもお姉ちゃんの年齢をいっぱい追い越して頑張ってねるんるん

9-1.jpg

ズルでフードの食べも悪かったけど今はイケレともだいぶ改善されてあたしのストレスも減って来たわ顔(ペロッ)

9-1-1.jpg

今朝は一度目で食べが悪かったので取り上げて、二度目に完食した箱入り息子達。

9-1-2.jpg

変更したフードにもだいぶ慣れたし、食べない時の取り上げ作戦が功を奏してるみたいね顔(イヒヒ)


今日は先日の週末散歩をアップします。
予報では天気が悪いと言うので近場の散歩にしたけど、結局一日雨が降らずに過ごし易い天気だったぁ。
早朝だったのでまだ道路がチャント乾いてなかったけど。。。

8-31.jpg

クアの写真をバギーに付けて撮影(笑)

8-31-1.jpg

でもやっぱり下に下して整列写真を撮ったよ。

8-31-3.jpg

このケレ可愛く撮れたぁ〜揺れるハート

8-31-2.jpg

オヤツを食べてチョッと外回りでお花を観ながら帰って来ました。

8-31-4.jpg

8-31-5.jpg

8-31-6.jpg

8-31-7.jpg

8-31-8.jpg

9月もみんな穏やかに過ごせますように。。。
ニックネーム クッキーママ at 10:23 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

夏休み中の散歩。

我が家の方は台風の影響は無かったけど被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

今も雷が鳴って不安定な天気が続いてるので各地に被害が出ませんように。。。

今日は夏休み中の早朝散歩をアップします。
バ~チャンが姉の家に行ってるので時間を気にせず大体早朝5時半頃に家を出発して散歩に行ってました。

駒沢公園に行ったし、せせ○ぎ遊歩道にも行ったね。

8-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この写真は珍しくみんな良い顔に写ってるわぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

公園内では色々な広場でラジオ体操の人が集まってやってました。
犬連れの人は少し離れた場所でやってたよ。

8-18-1.jpg

早朝だし木陰だし暑さは余り感じず気持ち良かったねGood

8-18-2.jpg

水辺で鴨ちゃん達を見ていたら近くにいらした初老の男性に声を掛けられ、やはりダックスを飼っていたけど2年前に天使になって、その後は辛くて飼ってないって言ってたわ。

8-18-4.jpg

ゆっくりし過ぎても疲れるからソフトを食べてから(笑)帰ろうね顔(ペロッ)

8-18-5.jpg

8-18-6.jpg

8-18-7.jpg

8-18-8.jpg


別の日はせせ○ぎ散歩へ。

8-18-9.jpg

この日は鴨ちゃんが1羽も居なかったよ顔(泣)
鴨ちゃんも帰省中だったのかなexclamation&question(爆)

お花も百日紅や朝顔キバナコスモス位しか綺麗に咲いてなかったし。

8-18-10.jpg

8-18-11.jpg

8-18-13.jpg

美味しいお水を飲んで帰りましょう。。。

8-18-12.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:15 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

先日の木陰散歩。

明日から我が家は夏休みるんるん
しかもバ~チャンは姉夫婦が迎えに来てくれてアリガト今日からいないので時間を気にせずゆっくり出来るよんグッド(上向き矢印)
こう暑いとお出掛けは無理で家でオリンピック三昧になりそうだけどね。。。

イケレのフード変更をきっかけに本当に食べが悪くなって毎回食べさせるのに疲れますたらーっ(汗)
フードに総合栄養食缶を入れても「良し!」と言っても食べず、イブに一粒づつササミなどくっ付けて食べさせてるのを見てるんでケレも食べませんBad

8-10.jpg

とっちゃんが?甘く(笑)缶詰が入っているのに何かオヤツを足したりするので本当に我が儘になってるイケレふらふら
色々入れて貰って最終的にはケレは食べるんだけどイブは残す事もあるしあせあせ(飛び散る汗)

8-10-2.jpg

夏バテされても困るけどもっと厳しくした方が良いと思うんだけどなぁ。。。

8-10-1.jpg

オヤツを出すとバクバク食べるのに毎回食事に30分以上掛かり、イブは一度で完食しないのでこっちがストレス溜まるわぁ。


今日は日曜日の砧公園散歩をアップします。

ココは木陰が多いので早朝散歩だと何とか頑張れるし。

8-8.jpg

8-8-1.jpg

起き掛けに連れてきたのでイブのオ○ッコするかと降ろしてみたけど一歩も動かず。

8-8-2.jpg

バギーに乗せたらもう降ろさないでね!って文句を言ってるようだったわ顔(ペロッ)

8-8-3.jpg

大蔵公園の方に行くために歩いていたらここに沢山のセミの抜け殻があったよ顔(なに〜)

8-8-4.jpg
8-8-5.jpg

薔薇も咲いてたし。。。

8-8-6.jpg

大きな木から小さい花なのか?何か落ちてきて花の絨毯になってたよ。

8-8-9.jpg

8-8-7.jpg

8-8-8.jpg

さぁ暑くなる前に美味しいお水を飲んで帰りましょう。。。

8-8-10.jpg

さぁ明日からイケレとゆっくりしようね。
ニックネーム クッキーママ at 14:53 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

近場散歩。

今日も暑いぃぃぃバッド(下向き矢印)
リオオリンピックが始まり週末は早朝散歩や買い物以外はテレビにクギ付けで日本選手を応援してました。
選手の皆さんの頑張り、本当に凄いですexclamation
これからも出来る限り応援しなくちゃね。。。
選手の皆さんメダルの事を気にせず、悔いの残らないように精一杯頑張ってください。


土曜日はイブも一緒に近場の散歩。

8-6-6.jpg

8-6-1.jpg

いつものように整列写真を撮ってオヤツを食べてきたよん犬(笑)

8-6-2.jpg

みんなズルくてフードの食べは悪いのにオヤツにはメチャ反応するのよね。。。

8-6-3.jpg

8-6-4.jpg

8-6-5.jpg

チョッとコースを変えてと遠回り。

8-6-9.jpg

8-6-10.jpg

ココにも鴨ちゃんが居ました。

8-6-11.jpg

少し前には子鴨ちゃんも居たけど巣だったみたいだね。。。


ケレも疲れたのでバギーに乗って帰りましょう。

8-6-12.jpg



ニックネーム クッキーママ at 13:58 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

先日のせせ○ぎ散歩。

今日もうだる様な暑さ顔(なに〜)
早朝4時頃からセミの鳴き声の煩い事バッド(下向き矢印)
こう暑いとホント何もやりたくなくなるね。。。

暑さのせいじゃないけど仕事でドジって領収書に収入印紙と間違えて切手を貼ってしまったぁがく〜(落胆した顔)
しかも6枚分たらーっ(汗)
とっちゃんが集金に行って見て気が付いたらしい(^^ゞ
郵便局に使えるか?聞いたんだけど切手は剥がしても割り印があるんので使えないんだってふらふら504円ボツだわもうやだ〜(悲しい顔)
来週から夏休みになるし、気持ちを引き締めて仕事しなくっちゃ(笑)


今日は先週の日曜日のせせ○ぎ散歩をアップします。

この日も朝から快晴で暑かったぁ晴れ

8-5.jpg
8-5-1.jpg

イブはバギーでケレは歩こうね。。。

8-5-2.jpg

もう居ないかな?って思っていた子鴨ちゃん(大人の大きさになってたけど)は4羽だけ居ました小鳥

8-5-3.jpg

仲良くくっ付きながら移動して可愛かったよ。

この日は滅茶苦茶トンボが多く、交尾してるトンボも多数でした。

8-5-4.jpg

動きの速いトンボの写真を撮るのは無理で止まってるトンボだけで。

秋の味覚の栗もこんな感じになってたしコスモスも少し咲いてました。

8-5-13.jpg
8-5-14.jpg

この日も朝フードを食べなかったイブなので持参したフードをあげても出すしBad

8-5-5.jpg

オヤツの催促はシッカリと(笑)

8-5-9.jpg

ではお肉のオヤツを食べさせたよ。

8-5-10.jpg

8-5-11.jpg

8-5-12.jpg

美味しいお水も飲むんだけどね。。。

8-5-6.jpg

8-5-7.jpg

整列写真を撮って帰ろうね。

8-5-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今までせせ○ぎ散歩で歩きスマホをしてる人は居なかったけど、この日はポケ○ンGOの影響で10人以上の歩きスマホをしてる人が居たよたらーっ(汗)
歩きスマホは本当に危険だから人が多い所では止めて欲しいね。。。


クッキーに頂いた八重のシクラメン。
春に咲き終わって外に出していたんだけど、咲き始めてます(~o~)

8-5-15.jpg

蕾も何個かあるし、この時期に咲くってクッキーからのプレゼントかなかわいい


ニックネーム クッキーママ at 15:07 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

公園散歩。

梅雨明けしてから暑い日が続いてますね(~o~)
今朝は等々力公園に散歩に行ったけど日陰はまだ良いけど日当たりは7時頃でも既に暑かったしセミの声も物凄かったよバッド(下向き矢印)

7-30.jpg

7-30-1.jpg

猫ちゃんが壁の上の木陰でコッチを見ていたのでパチリカメラ

7-30-2.jpg

イブは抗生物質を飲ませてからクシャミはだいぶ減りましたグッド(上向き矢印)
口の中の抗生物質よりこっちの方が効いてるわ。

イブ、肝臓のフードに変更する前からフードを拒否して缶詰を入れても舐めるだけでフードを吐き出し食べませんBad
缶詰だけやオヤツは大喜びでガツガツ食べるので体調が悪いとかの問題じゃなくズルなのよね。。。

先日フードを散歩中に食べさせたら食べたので今日もフードを持参。
フードだけだとやはり食べずミートローフをくっ付けたら持参した10粒位全部食べたぁ犬(笑)

7-30-4.jpg

ケレにもあげるからね犬(笑)犬(笑)

7-30-5.jpg
7-30-6.jpg

キャベツ入りのお水も飲んでます。

7-30-7.jpg

7-30-8.jpg

ここに来たらやっぱりこれで整列写真を撮らないと(笑)

7-30-3.jpg

イブ良い顔してるねグッド(上向き矢印)

7-30-9.jpg

今朝は朝食がまだなので(イブにフードを食べさせようと思ったので)ここでもオヤツタイム〜るんるん

7-30-10.jpg

7-30-11.jpg

7-30-12.jpg

ケレももう14歳なのでバギーに乗って休憩。。。

7-30-13.jpg

今日はとっちゃんが健康診断なのでそろそろ帰ろうね。

7-30-14.jpg


帰宅後イブに同じようにフードにミートローフを一粒づつくっ付けて食べさせたら完食。
時間が掛かるけど夏バテしないようにこの方法で食べさせなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
一粒づつくっ付けて食べさせていたらクッキーを思い出しちゃったわ(^^ゞ

イブにこうやって食べさせてるからケンケンも真似っこして缶詰を多めに入れないと食べないしバッド(下向き矢印)
みんなオヤツだけ欲しがっていないでフードをシッカリ食べてくれ〜exclamation×2って思うわ。。。


備忘録。
あたしは破傷風の2回目の注射をして来ました注射
3回目は1年後なので携帯に登録したわ。
ニックネーム クッキーママ at 21:29 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

今朝の散歩。

今日も暑さも和らぎ過ごし易いグッド(上向き矢印)
嬉しいお出掛け前に(笑)みんなで早朝散歩に行って来たよ。

7-24.jpg

今日はクアの写真をイブの前に置いて撮影カメラ

7-24-1.jpg

オヤツも女組で食べてるようだね(^_-)

7-24-2.jpg

7-24-3.jpg

7-24-4.jpg

お出掛けまではイケレは休憩だからさぁ帰ろうね。。。

7-24-5.jpg


今日の楽しいお出掛けはクッチビ集合ハートたち(複数ハート)
先月の2か月遅れのお誕生日会にリッちゃんは来れなかったので今日はSorrisoさんで今年も無事にみんなで集まれましたわーい(嬉しい顔)Clap

7-24-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

動いちゃうリッちゃんはKちゃんが抱っこで撮影したよ。
Kちゃんありがとねアリガト

7-24-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】


そしてMちゃん家のB君(1歳半)も一緒に参加してくれましたグッド(上向き矢印)アリガト

7-24-8.jpg

クッチビ集合の様子は後日改めてアップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 19:45 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

先日の八重桜散歩桜

今日は気温が上がって汗ばむほど。
散歩も道路がだいぶ乾いてからケレ連れて行って来ました。
【写真は昨日のですが(^^ゞ】

4-22.jpg

昨日の雨でツツジも八重桜もだいぶ傷んじゃったけど昨日はこんなに綺麗だったのに。。。

4-22-1.jpg

4-22-2.jpg

イブは日向で気持ち良さそうに寝てました眠い(睡眠)

4-22-3.jpg


今日は先週日曜日のお花見散歩をアップします。

この日はいつ雨が降り出すか?って感じだったけど、朝の内に桜新町の八重桜を観に行く事に車(セダン)

4-17.jpg

近付いたら小雨が降って来たけど雲の流れが速かったので少し止んだので急いで撮影しながら(笑)散歩でした。

ココに来たらやっぱりサザエさんと一緒に撮影しなくっちゃね顔(イヒヒ)

4-17-2.jpg

4-17-1.jpg

4-17-11.jpg

4-17-4.jpg

4-17-5.jpg

強風でイケレの耳が捲れそうだったよたらーっ(汗)

4-17-6.jpg

花びらもいっぱい散っちゃってたね。。。

4-17-3.jpg

4-17-7.jpg

4-17-8.jpg

4-17-9.jpg

4-17-10.jpg

珍しい御衣黄。

4-17-12.jpg

これで今年の桜のお花見散歩は終了だねexclamation

ニックネーム クッキーママ at 14:53 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

みんなで散歩。

昨日のクッチビのお誕生日に携帯電話お祝いメッセージを下さった皆さん本当にありがとうございましたm(__)mアリガト


今月に入って平日は連日眼科通いだったけど、やっと今日から解放(笑)
保護メガネも外して決定が出たので今日はあたしが散歩に行くと言ったら、とっちゃんがみんなで散歩に行こうと言うのでイブも一緒に散歩へ。。。

4-20-1.jpg

今日は朝から快晴晴れ

4-20.jpg

あたしは今月1日に散歩に行ったきりだったので散歩コースのお花も八重桜やツツジが綺麗に咲いてたわClap

4-20-5.jpg

モデル料は馬肉ケーキ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-20-8.jpg
4-20-9.jpg
4-20-10.jpg

ツツジも綺麗だねClap

4-20-2.jpg

4-20-3.jpg

4-20-4.jpg

6時前にフードを半分食べて散歩に行き、帰宅後昨日の馬肉ケーキの残りを食べたよんバースデー

4-20-6.jpg

今朝もイブは待てが出来ずに食べちゃったけど満足してくれて良かったねるんるん

4-20-7.jpg


ニックネーム クッキーママ at 15:23 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

昨日のお花見散歩。

昨日は晴れて暖かかったので隣町の枝垂れ桜を観に散歩行って来ました桜

4-8-1.jpg

4-8.jpg

7日の強風でかなり散っていたけど枝によってはまだ綺麗でしたグッド(上向き矢印)

4-8-2.jpg

いつもイブはお目目パッチリで可愛いのにケレはまたまたドヨーン顔バッド(下向き矢印)

4-8-3.jpg

特にケンケンは外だとこんな顔になるのよねふらふら

ここにも鴨ちゃんが桜の花びらの中をスイスイ泳いでたわ。

4-8-5.jpg

鯉(黒)はいっぱい居たけど、放流したと書いてあった綺麗な錦鯉も居ました。

4-8-9.jpg

4-8-6.jpg


ここは余り剪定してないので枝振りは悪いけど青空に可愛い桜はホント良いよねClapGood

4-8-4.jpg

でも我が家は「花より団子」タイプなので(笑)お団子を買って食べたよ顔(ペロッ)

4-8-7.jpg

イケレも美味しいお水を飲んで帰ろうね。。。

4-8-8.jpg


ニックネーム クッキーママ at 07:20 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

先月のお花見散歩(^^ゞ

今年は満開の桜を観る事が出来ず昨日の強風で殆ど終わっちゃいましたねバッド(下向き矢印)
今朝、外に出たら花びらがいっぱいで朝から掃除。
とっちゃんは風情があって良いって言うけど花びらを掃除するのは大変よねあせあせ(飛び散る汗)

今月も連日病院通いでヘトヘトなあたしですって愚痴ってみたけど。。。
今日は嬉しい事もあったの。
先日横断歩道で転んで肩が痛いって書いたけど、その後も痛みがあったの。
整形外科に行ったので一応診て貰ったら洋服の上から見ても腫れてし水も溜まってるので左の腱板も切れてるかも?って事でMRIを撮ることにたらーっ(汗)
今日結果を聞きに行ったら腱板は切れて無く大丈夫(ホッ)
ただ出血したようで白く写ってる部分もあったけどねあせあせ(飛び散る汗)
兎に角腱板が切れてなくって本当に良かったわわーい(嬉しい顔)

白内障手術も右目は無事に終わって今は左右の視力が違うのでメチャ疲れるの。
でも出来る今の内にやる事もいっぱいだから頑張らないと。。。

今日は先月の31日の早朝お花見散歩(画像処理は終わってるので)をアップします。

この日は月末だと言うのに早朝から2駅先まで車で行って来ました。

3-31.jpg

ソメイヨシノよりハナモモや違う桜の方が多かったけど。。。

3-31-1.jpg

3-31-2.jpg

3-31-3.jpg

3-31-4.jpg

3-31-5.jpg

3-31-6.jpg

3-31-7.jpg

ソメイヨシノもこの1本は綺麗に咲いてました桜

3-31-8.jpg

3-31-9.jpg

モデル料を払って(笑)

3-31-10.jpg

3-31-11.jpg

3-31-12.jpg

3-31-13.jpg

短時間のお花見散歩終了です。


帰宅後、午前中はこんな感じで寝ていたイケレでした眠い(睡眠)

3-31-16.jpg

3-31-17.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:24 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

平日なのにお花見散歩あせあせ(飛び散る汗)

今日で3月も終わり。。。
連日の暖かさで桜も一気に咲いてますね桜

昨日も今日もとっちゃんのリクエストでみんなでお花見散歩。
昨日は近場でいつものコースからチョッと遠回りしてハナモモを観に行く事に。

3-30.jpg

ソメイヨシノも昨日はまだ3〜4分咲きって感じ。

3-30-1.jpg

オオシマ桜も咲いてました。

3-30-2.jpg

さぁ、またハナモモを観に行くよ。

3-30-3.jpg

3-30-4.jpg

ハナモモも満開って感じだね。

3-30-5.jpg

3-30-12.jpg

ここの用水路はソメイヨシノは殆ど咲いて無くって横浜緋桜?が満開でした。

3-30-6.jpg

3-30-7.jpg

3-30-8.jpg

水面に向かって咲いてる桜も風情があるね。。。

3-30-10.jpg

鴨ちゃんはシンクロしてエサ探し中(笑)

3-30-11.jpg

平日なので短時間のお花見散歩で終了。

3-30-9.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

先日の目黒川の桜。

今日は暖かいexclamation
今朝はイブも一緒に近場のお花見散歩に行ってきたけど27日のお花見散歩のアップがまだなので先にアップします(^^ゞ

前日に転んで体中痛かったけど、とっちゃんがまた目黒川の桜を観に行こう!って言うので少し付き合って行ってきました。
この日は朝の内は晴れていたけど9時頃目黒川に近付くにつれて曇り空だったわバッド(下向き矢印)

3-28.jpg

目黒川に着く前にまた横浜緋桜?を観に行ったら、この日はメジロちゃんではなくスズメちゃんがお花の恩恵(笑)を受けてました小鳥

3-28-1.jpg

スズメやヒヨドリってお花を啄ばんで花を落としてるよね。。。
落ちていた花を取ってイブに付けてみたわ顔(ペロッ)

3-28-2.jpg

この日もまだ2〜3分咲きって感じだったけど結構犬連れの人も多かったよ。
その中で小学3年生位の男の子と父親が2ワン連れていたんだけど、1ワンがノーリード顔(なに〜)
しかも他の犬に近付いて行っても、呼び戻しも出来ないのに「家のはおとなしいから大丈夫!」って言って捕まえようともしないBad
子供だってノーリードでも決定って思っちゃうだろうし、もうこういう人がいるからホント困るのよねバッド(下向き矢印)

嫌な気分になったけど散策を続けて記念写真を撮ろうね。。。

3-28-4.jpg

3-28-5.jpg

3-28-6.jpg

3-28-7.jpg

3-28-8.jpg

3-28-9.jpg

この日も鴨ちゃんが居たので桜と一緒にカメラ

3-28-10.jpg

3-28-11.jpg

歩いていたらチョッと晴れてきたけど、体調も良くないので帰る事に。。。
とっちゃんのトイレ待ち中に撮影(笑)

3-28-12.jpg

満開になったら歩くのも大変だから早めに目黒川の桜を楽しんだわ顔(ペロッ)

この日は初めて見たお花が2種類あったよ。

3-28-3.jpg

3-28-13.jpg

まだまだ知らないお花もいっぱいあるね。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

土曜日は通常散歩。

月曜日の朝は冷たい雨バッド(下向き矢印)
堂々と散歩がサボれるけど(笑)やっぱり週明けは晴れが良いなぁ。。。

土曜日は午後に友人が遊びに来るので買い物もあるし曇ってるので近場の散歩でした。

3-27.jpg

散歩コースの桜も咲いてるのはほんの一部でまだ殆ど蕾だったよ。。。

3-27-1.jpg

ミツマタが綺麗に咲いていた。

3-27-2.jpg

ツツジなども咲き始めて春はもうそこまで。。。

3-27-3.jpg

いつもと違う場所で整列写真カメラ

3-27-4.jpg

オヤツを食べて帰りましょう。

3-27-5.jpg

3-27-6.jpg

3-27-7.jpg

帰宅後はイケレはお留守番でニコ玉に買い物に行ったんだけど、信号が変わりそうな横断歩道を走って渡った時に途中に段差があり前のめりにスッテーンと転んだぁぁぁふらふら
後ろに居たとっちゃんは突然消えたって言ってたけど(笑)
信号が変わりそうだし恥ずかしいしで急いで立ち上がって脱げた靴を履き(片方)転がったパンを拾って貰ったのを受け取りお礼を言って逃げるように渡ったわ(^^ゞ
左に倒れ両手を付いたようで擦り傷になり帰宅後は直ぐに湿布したけど肩から腕は痛いし左膝の外側は打って青タン(赤タン)になったよもうやだ〜(悲しい顔)


海老名SA(上下両方で売ってる)のたこ焼きを友人が買って来てくれましたアリガト

3-27-9.jpg

いっぱい食べたら痛みも忘れたけど時間が経って色々な部分が痛むのは歳のせいだねあせあせ(飛び散る汗)
今は怪我をしてる場合じゃないので、もう走るのは止めようっと。。。


ニックネーム クッキーママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする