2013年12月20日

昨日は体重測定日exclamation

昨日から色々な事が起こってバタバタして忙しいあせあせ(飛び散る汗)
疲れも溜まってドジもあるし。。。困ったもんですバッド(下向き矢印)

昨日でクッチビは11歳8ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20131219-181434.gif

昨日は雨だったので爪切り日でした犬(泣)

12-19-1.jpg

嫌な爪切りも今年最後だね。。。
これからは色々「今年最後!」が付くけど(笑)

とっちゃんが撮影した昨日の写真、クッキー以外は何か色が変顔(え〜ん)

12-19-2.jpg

12-19-3.jpg

12-19-4.jpg

12-19-5.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.426` -54
イブ☆4.818`  +26
ケン☆4.706`  -14
レン☆4.764`  -46


みんなコレ位は誤差の内だね。
男組はもう少し増えても決定なんだけど(^^ゞ

12-19-6.jpg

明日からの3連休は休養も必要で年賀状作成などやる事もあるし、お出掛けは無理そうだわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

今年最後のフィラリア日くすり

今日から12月exclamation
今年も残り少なくなって何でも「今年最後!」って多くなるね。。。
師走はホント気持ちだけ焦るけど、色々な事が年々やる気が起きなくなってるなぁたらーっ(汗)

今日は今年最後のフィラリア日くすり

12-1.jpg

携帯電話アラームが鳴って「アレ何だっけ?」って見て気が付きました(^^ゞ
携帯電話登録しておいて良かったわ顔(ペロッ)

12-1-1.jpg

最後のフィラリアもオヤツに乗せて飲もうね犬(笑)

12-1-2.jpg

12-1-3.jpg

今年のフィラリアくすりも無事に終了です。

簡単アップだけど今日はこれまで。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは11歳7ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20131119-085508.gif

いつものように量る前に散歩に行ってこようね。。。
今日も風は強めだけど過ごし易い晴れ

11-19-1.jpg

11-19-2.jpg

11-19-3.jpg

イブがお留守番って事もあるし、みんなシニアなので最近の散歩はマンション周辺だけの短め散歩(ウロウロ含めて20〜30分)にしました。

朝食も食べ散歩もフンもしたから(笑)さぁ量ろうね。
イブが滑らないように滑り止めを敷いて(敷いてから0にして測定)

11-19-4.jpg

11-19-5.jpg

11-19-6.jpg

11-19-7.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.480` +68
イブ☆4.818`  -76
ケン☆4.706`  +34
レン☆4.764`  +2


イブだけチョッと減ってるけどみんな良い感じだね。

今日はいつもと違った感じで女組を真ん中に整列写真カメラ

11-19-8.jpg

ケンレンの入ってるベッドに入りたがったイブなのでギュウギュウだけど入れてあげました(笑)

11-19-9.jpg

最近のあたしはとっちゃん&バ〜チャンに何かと苛立ちストレス溜まりまくってるわ顔(え〜ん)
なので疲れが取れないし・・・これって自分の性格が悪いのかしらexclamation&question
ってココで愚痴ってみました(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

体重測定日exclamation

闘病中で一生懸命頑張っていたCちゃん黒ハート
昨日天使になって今日1時にお空に旅立つと連絡を頂いたのでクイケレと一緒に1時にみんなでお空に向かってさ・よ・な・らをしました。

10-19-.jpg

昨日から喪失感でCちゃんを想うと直ぐに涙が出て、1時にお空に向かってさよならしてる時も外で涙が出たら、とっちゃんが俺が泣かしてるみたいだから堪えろだって。。。

Cちゃんに最後に会ったのは先月。
まさかこんなに早いお別れになるなんて思いもしなかったのに本当に残念です(大泣)
Cちゃん黒ハート今までお疲れ様。
そしてクイケアレと仲良くしてくれて本当にありがとねm(__)m
Cちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご家族の皆さんも辛く悲しい日々をお過ごしでしょうからお身体には十分ご自愛くださいね。。。


ライン.gif


今日でクッチビは11歳6ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20131019-171951.gif

今朝はお休みなのでクッキーは朝食を食べないけど、いつまでも待ってられないので量ったわ。

10-19-1.jpg

10-19-2.jpg

10-19-3.jpg

10-19-4.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.412` -118
イブ☆4.894`  +68
ケン☆4.664`  +82
レン☆4.724`  +86


10-19-5.jpg

クッキーはオヤツは滅茶苦茶欲しがるけど最近はズルで療法食を自分で完食する事は殆ど無いの。
腎臓サポートはシニアには固い?って事もあるし最初からペンチで割ってあげて、何度も食べさせてやっと完食って感じです。
でも何度もやってると、その度にイケレが欲しがるので可哀想なので時々残したまま捨てちゃう事もあせあせ(飛び散る汗)
まぁオヤツをあげるのでフードは少なめにしてるので体重的にはこれ位で決定だけど、療法食はシッカリ食べてもらわないとね。。。

イケレはフードを増やしたのでこんな感じで決定だけどケンケンはもうチョッと増えた方が良いよね。


ニックネーム クッキーママ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

フロントライン。

10月も10日になるのに毎日気温が高く半袖で決定な日が続きますねexclamation

あたしは7日に一泊入院で胃カメラ検査&大腸ポリープ切除手術をしてきました。
山梨の姉がクイケアレにロールチキンを作って6日から泊りがけで来てくれ、食事の面倒やクイケレのお世話をしてくれるので家の事は安心して入院出来ました。アリガト

10-10.jpg


今回も気分が悪くなったりで姉達や姪っ子達にも色々心配かけちゃったけど無事に終わってホッとしたわ。
8日の午後に帰宅したらお昼寝していたケレは直ぐに気が付きサークルから出してイブも直ぐに目覚め大歓迎だったけど隣部屋のケージで寝ていたクッキーはあたしが「クッキーただいま!」って行くまで熟睡でしたたらーっ(汗)

クイケレも大好きな姉が居てくれたので寂しさも無く安心出来て良かったよね犬(笑)


昨日は安静にしていたけど今日から普通に生活でみんなで早朝散歩に行ってきました。
その前にフロントラインをしてからね。。。

10-10-1.jpg

10-10-2.jpg

今朝は6時前の散歩だったのでいつもより明るくなってました。

10-10-3.jpg

今朝もまたイブは散歩中にフンしたよ〜!
12年間の外フンの回数を今年だけで越えちゃったね(笑)

10-10-4.jpg

早めに整列写真カメラ

10-10-5.jpg

あたしと歩くのが遅いイブは短縮散歩でココでHello

10-10-6.jpg

10-10-7.jpg

やっぱりみんな一緒が良いね。。。

クイケレの寝顔を見てると穏やかな気持ちになるわわーい(嬉しい顔)

10-10-8.jpg


ニックネーム クッキーママ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは11歳5ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20130919-161146.gif


月一恒例の体重測定の前に秋晴れの気持ちの良い天気の中早朝散歩へ。。。

9-19-1.jpg

お気に入りのこの場所の写真も毎日違う顔を見せてくれるわClap

いつものようにオヤツを貰うまではメチャ頑張るクッキーです(笑)

9-19-2.jpg

9-19-3.jpg

今日はお水の中には何も入れなかったらクッキーだけしか飲まずイケレは匂いを確認しただけでしたたらーっ(汗)

みんな朝食&フンを済ませてから体重測定。

9-19-4.jpg

9-19-5.jpg

9-19-6.jpg

9-19-7.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.530` -66
イブ☆4.826`  -28
ケン☆4.582`  -26
レン☆4.638`  -58


先月も減っていたので少しフードを増やしたつもりだったけど増えて無かったわあせあせ(飛び散る汗)
オヤツも1回の量が少ないからもうチョッとフードを増やさなくちゃだね(^^ゞ


だいぶ秋めいてるのでクイケレも日向ぼっこを始めました犬(笑)

9-19-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


昨日garrettのポップコーンをご近所友達が買ってきてくれたよわーい(嬉しい顔)

9-19-10.jpg

これで買ってもらったのは2回目だけど最初に時は1時間並んだけど昨日は10分で買えたらしいよ。
並ばずに食べれて嬉しい〜るんるんアリガト
味が濃いから食べ過ぎると喉が渇くけど美味しいよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

フィラリアくすり&お風呂日いい気分(温泉)

今日は折角の3連休中日なのに、台風18号接近で朝から大雨で蒸し暑いふらふら
でも日中は雨も止んで晴れ間の出たので洗濯物を外に出したらまた雨が降ったりの嫌な天気だったわバッド(下向き矢印)

昨日のランチデートの詳細は後日アップで今日は先に記録の為のアップです。

今日15日はフィラリア日くすり

9-15.jpg
(イブは友情出演・爆)

でもお風呂日でもあるので、先に(午前中)クイケレのお風呂いい気分(温泉)

9-15-3.jpg
9-15-4.jpg

9-15-5.jpg
9-15-6.jpg

9-15-7.jpg
9-15-8.jpg

9-15-9.jpg
9-15-10.jpg

午後からみんな落ち着いた所でフィラリアくすりを飲ませることに。。。

朝は梨をとっちゃんから貰って食べたクイケレだけど薬はリンゴに挟んで飲ませました(^^ゞ

9-15-1.jpg

9-15-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

これで今月も無事に任務終了だね(笑)


台風18号もこれから上陸予報だから皆さん気をつけましょう。
ニックネーム クッキーママ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

体重測定日exclamation

昨日、姉夫婦に送ってもらいバ〜チャンも戻ってきて夏休みも終了。
今日から通常生活に戻りましたたらーっ(汗)
猛暑もずーーーっと続いてるしホントやる気が起きないけど。。。
でも仕事日の方が気が楽だったりするけどね顔(ペロッ)
クイケレも休み中くっ付き虫で過ごしていたけど今日からは早朝散歩以外はユックリしていてね(笑)


今日でクッチビは11歳4ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20130819-150215.gif

いつものように早朝散歩。。。

8-19-1.jpg

今朝も誰も居なかったのでココで整列カメラ

8-19-2.jpg

ここは日が当たらないけど早朝5時半過ぎでも日差しが強いわあせあせ(飛び散る汗)

8-19-3.jpg

8-19-4.jpg


散歩中&帰宅後にフンを済ませ、朝食を食べてから月一恒例の体重測定exclamation

8-19-5.jpg

8-19-6.jpg

8-19-7.jpg

8-19-8.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.596` -84
イブ☆4.854`  -148
ケン☆4.608`  +-0
レン☆4.696`  -84


療法食を食べてからずっと体重が増えていたクッキーだけど、オヤツも食べているのでフードを少し減らしたし、また最近はズルで残す事もあったのでやっと−になったよGood
でも療法食を食べ始める前より250g多いけどね(^^ゞ

イケレはもうチョッと増えても決定だから少しフードを増やそうね。。。

8-19-9.jpg

オヤツが欲しくて無駄な動きをするクッキーだけがベロ出しになってるけどバッド(下向き矢印)

休み明けの今週は長く感じるだろうなぁ。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

フィラリア日くすり&昨日のお出掛け。

毎日ホント息苦しくなるほどの暑さですねがく〜(落胆した顔)
こう暑いと早朝散歩以外は外出は無理なので、折角の休みでも家でダラダラの生活をおくってるわ。。。

休みになっても気分もバッド(下向き矢印)なので連日ほぼ無言のお出掛け(自爆)をして昨日は行き先も聞かずに着いて行ったら天王洲でコチラで散歩しながらモーニングを食べてきました。


8-15-4.jpg

8-15-5.jpg

8-15-6.jpg

コチラのテラス席は犬決定

8-15-7.jpg

モーニングメニューもリーズナブルだけど大食いの我が家は追加にパン&ヨーグルトを買って食べたわ。

8-15-8.jpg

8-15-9.jpg

クイケレは持参したオヤツを食べさせてお昼のパンを買って帰宅でした。

8-15-10.jpg

パンは結構お高いけど美味しかったです。

今朝も横浜に早朝散歩に行ったけど気分が乗らないしデジカメも持たずに行ったので写真はなし。
こんなつまらない連休は初めてだわ顔(え〜ん)

とっちゃんは休みだからと出掛け先で朝食を外食したいらしいけど、あたし的にはお昼か夜に手抜きの食事が良いけど主婦の気持ちが判らないのよねBad


今日はフィラリア日くすり

8-15.jpg

馬肉に挟んで食べさせました飲ませました。

8-15-1.jpg

8-15-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

こうやって見るとクイケレの性格が出てるわ。。。

8-15-2.jpg


ニックネーム クッキーママ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは11歳3ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

なので今日は月一恒例の体重測定日exclamation
体重測定の前に早朝散歩に行ってきたよん。
夜中12時頃に強い雨音で目が覚め窓を閉めたりしたけど朝には道路も乾いてました。

7-19.jpg

7-19-1.jpg

帰宅後いつものように朝食を食べフンをしてから量りました(笑)

7-19-2.jpg

今日はイブも脱!Eマークでこの体重計で決定Clap

7-19-3.jpg

7-19-4.jpg

7-19-5.jpg



先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.680` +58
イブ☆5.002`  -198
ケン☆4.608`  -190
レン☆4.780`  -120



クッキーは腎臓サポートを食べてからどんどん体重が増えてるしがく〜(落胆した顔)
オヤツもあげてるので表示より少ないんだけど。。。
イケレは先月みんな増えていたのでフードを減らしたけどチョッと減らし過ぎたようでケンケンはクッキーより少なくなってるわあせあせ(飛び散る汗)

ケンレンはもう少し増えても良いね。

7-19-6.jpg

7-19-7.jpg

いつも散歩の整列ではドヨヨン顔で目が小さいケンケンも家の中だとこんなに可愛いお目目なんだけどなぁ(親バカ)
ニックネーム クッキーママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

フィラリア日くすり

3連休最終日はバ~チャンのディサービスの日だし、暑くてお出掛けも無理なのでゆっくり休養日。

早朝散歩は4時半過ぎに通り雨が降ったけど道路も直ぐに乾いたので5時半前に行けたよ。
通り雨のおかげで少し気温も下がったし雲に覆われていたので久々に歩き易い散歩でしたわーい(嬉しい顔)

7-15.jpg

誰も居なかったのでマンション通路で整列カメラ

7-15-1.jpg

今朝の水飲みはクッキーを潰して入れたけどケンケンは飲まずバッド(下向き矢印)

7-15-2.jpg

時々「僕ちんはこんなの飲めません」って拒否る事があるのよね。。。


朝食後少し時間を置いてからフィラリア日くすり

7-15-3.jpg

準備をしてる間もチェックを怠らない子達です(笑)

7-15-4.jpg

7-15-5.jpg

7-15-6.jpg

イブはこういう時はチェックするのも遠慮がちに後ろなのよ。


7-15-7.jpg

7-15-8.jpg

7-15-9.jpg

7-15-10.jpg

3連休も終わっちゃうけどこう暑いと日中外に出るのは嫌だから家でノンビリが一番だね。(年のせい?自爆)
ニックネーム クッキーママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

体重測定日exclamation

今日は台風の影響なのか?メチャ強風台風
しかもジトジト蒸し暑いし気分も落ち込む天気だわバッド(下向き矢印)
愚痴ってばかりじゃなく気を取り直して。。。


今日でクッチビは11歳2ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20130619-143903.gif

恒例の体重測定の前に、道路もだいぶ乾いたので散歩に行くことにexclamation

6-19-1.jpg

6-19-2.jpg

イブ珍しく(笑)嬉しそうに歩いてるねGood

ケンケンは今朝も外でフン
しかも毎度の事で端っこで(笑)

6-19-3.jpg
(ズームで撮影)

とっちゃんがフン処理してる間に歩け〜!!
立ち止まると蚊に刺されるからね。

6-19-4.jpg

休憩所の近くに行くと毎回先頭に立って頑張るクッキーさん。

6-19-5.jpg
(ズームで撮影)

整列の写真も必ず一歩前に出るのは止めて欲しいけど。。。

6-19-6.jpg

オヤツ極力少な目なので水を飲ませる為にオヤツは水に入れただけ顔(ペロッ)

6-19-7.jpg

それでも喜んで食べる飲むから偉いよね(爆)


今までお花を育てるけど野菜を育てるのは興味が無かったあたし。
でも今年はプチトマトを育ててるのexclamation

6-19-8.jpg

強風で危うい感じだけどあせあせ(飛び散る汗)

なぜプチトマトに興味を持ったのか?は品名に心を奪われたからグッド(上向き矢印)

6-19-9.jpg

アイコちゃん(笑)いっぱい花を付け、やっと一個だけ赤くなったので初収穫です。

6-19-10.jpg

6-19-11.jpg

6-19-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレ写真を撮ったけど食べさせてません犬(泣)

まぁチョッとだけなら腎臓にも負担は無いだろうけど、初収穫なのでこれはとっちゃんのお腹に入れてあげましょう(笑)


体重測定から話がそれちゃったので戻して(^^ゞ

いつものようにフードを食べてから測定しました。

6-19-13.jpg

今日はイブは最後に。

6-19-14.jpg

6-19-15.jpg

6-19-16.jpg

イブ、16日の通院時に体重測定で5.16`と言われていたのでEマークでもショックも無かったけど顔(ペロッ)

6-19-17.jpg
6-19-18.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.622` +296
イブ☆5.200`  +238
ケン☆4.798`  +74
レン☆4.900`  +62


クッイブとも腎臓サポートを食べさせて1ヶ月。
少しだけでもオヤツもあげるし、シニアなので量は書いてあるより少なめにしてるんだけど何故かこんなに太っちゃってがく〜(落胆した顔)

クッキーなんて妊娠時以外は一気に過去最高記録だし顔(なに〜)

先生にも言ったんだけど、このフードを食べて太ったって聞かないって言うし((+_+))
イブは今週から腎臓サポートを止めて今までのフードに戻して様子見だけど、クッキーは今後ず〜っとコレを食べさせなくちゃいけないのよねあせあせ(飛び散る汗)
一気にこんなに太るのも困るのでクッキーはチョッと減らした方が良さそうだわ。

6-19-20.jpg
ニックネーム クッキーママ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

フィラリア開始くすり

今週は梅雨空が続いたけど今日は晴れグッド(上向き矢印)

6-15.jpg

週末に晴れたのは嬉しいけどお出掛けしたらメチャ蒸し暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)

家の通ってる病院は日にちが指定されているので今年も今日からフィラリアくすりが開始exclamation
忘れないように毎月携帯電話登録したわ顔(ペロッ)

6-15-1.jpg

6-15-2.jpg

いつもオヤツに挟んで飲ませているのでオヤツ控えめになっても、やっぱりオヤツに入れて飲もうね。犬(笑)

6-15-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-15-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

上撮影時にくすりを落とすと大変なので2度オヤツを貰えたクイケレでした(^^ゞ


天気も良いしとっちゃんは鎌倉の紫陽花を観に行きたいと言ったけど、遠いのでパスして(笑)八景シーパラに行って来ました。

6-15-6.jpg

6-15-5.jpg

雨で散歩が出来なかったので駐車場から久々に歩いたけど暑くてべろ出しになっちゃったねたらーっ(汗)

色々な珍しい紫陽花もあり紫陽花の写真の枚数が多くなるのでお出掛けの詳細は後日アップします。

暑かったので涼しげの写真だけアップ〜るんるん

イルカの居る場所のシーボートで。。。

6-15-7.jpg

どこに居るか?判らないので上がって来た所を撮影したけど、偶然ジャンプした写真が撮れましたClap

6-15-8.jpg

6-15-9.jpg

遠かったのでボケちゃったけど居る間、これ一回だけのジャンプだったよ。

シロイルカちゃんの所では半分掃除中だったようだけど、コレだけ撮れたわカメラ

6-15-10.jpg

6-15-11.jpg

今日は久々にメチャ暑かったので早めにランチを食べて1時前には帰宅でした。
お昼寝したかったのに隣に工事が入ってて音が凄くて眠れずだったわふらふら
ニックネーム クッキーママ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

一日早く体重測定日exclamation

今日もお出掛け日和の晴れグッド(上向き矢印)
横浜に薔薇を観に行って来ました。

5-18-2.jpg

今日のお出掛け詳細は後日アップで体重測定を先にアップします。


明日でクッチビは11歳1ヶ月を迎えますぴかぴか(新しい)

decojiro-20130319-144629.gif

本当なら明日体重測定日なんだけど、明日の午後3時にフィラリア検査&狂犬病注射の予約をしているので体重測定は今月も一日早く今日にしました(^^ゞ
家の行ってる病院は多頭飼いは休診時間に予約でやって頂けるので待つことなくて本当に助かるわグッド(上向き矢印)

昨日は久々にトン足くんを4個出してあげてチョッと遊んだよん犬(笑)

5-18-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

シニア軍団なのでみんな少しだけで止めちゃったけど。。。
メチャ久々の遊び写真でした(笑)


お出掛けだったのでいつもの早朝散歩はパスで朝食後に体重測定をしました。

5-18-3.jpg

5-18-4.jpg

5-18-5.jpg

5-18-6.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.326` −30
イブ☆4.962`  −12
ケン☆4.724`  −134
レン☆4.838`  −80


先月は全員+だったけど、今日はみんな−でしたClap

実は以前フードを国産に変えたと書いたけど、材料は国産では無いみたいで病院先生の勧めもあったしフンが軟らかくなったので先月から元に戻したの。
変更した時の量が今までより多かったので戻しても少し多めにあげていたら2週間前までみんなもっと太っていて、イブは完璧Eマークあせあせ(飛び散る汗)
なので徐々に減らしてやっと以前の量になり脱Eマークになったよんわーい(嬉しい顔)
ケンケンはかなり減ってるけど先月かなり増えていたので戻ったって事だね。

5-18-7.jpg

撮影時にオヤツでカメラ目線にしてるのでクッキーは今日もフライングで勝手に動いてたよBad

5-18-8.jpg

オヤツが欲しいと完璧我儘になる困ったちゃんのクッキーです。
ニックネーム クッキーママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

1日早く体重測定日exclamation

今日も朝から雲ひとつ無い快晴晴れ

4-18.jpg

散歩コースの八重桜もこの木が一番お花が残っているけど、殆ど散っちゃったね。

4-18-1.jpg

今日は朝から気温も高く日差しも強かったよexclamation

4-18-2.jpg

4-18-3.jpg

整列後のオヤツを少し残してお水に入れました(笑)

4-18-4.jpg

4-18-5.jpg

そうしたらイブも自ら飲みに来たよん顔(イヒヒ)

4-18-6.jpg

4-18-7.jpg

暑くなると途中で水分補給が必要だもんね。。。


我が家のスズランも咲き始めました。

4-18-8.jpg

色々なお花が咲くのも今年は早いよね。


明日はクッチビのお誕生日なので体重測定は1日早く今日にしました顔(ペロッ)

decojiro-20130319-144629.gif


先日のわんわんカーニバルで体重測定した時に洋服を着たままだったけどみんなかなりヤバかったのたらーっ(汗)
なのでお誕生日後だとEマーク確実なのは分かってるので今日測定しちゃったわ(笑)

4-18-9.jpg

4-18-10.jpg

4-18-11.jpg

4-18-12.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.356` +108
イブ☆4.974`  +14
ケン☆4.858`  +108
レン☆4.918`  +54


4-18-13.jpg

先月マイナスだったクケは今月は同じ108g増えてたよ(~o~)

来月はフィラリア検査で体重測定があるのでイレはこれ以上増えなように気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

オヤツも手乗せにして少なめにしたわ(笑)

4-18-14.jpg

明日のバースデーも無事に到着したよん犬(笑)

4-18-15.jpg

明日は体重の事は気にしないで(笑)美味しいお誕生日を過ごそうね〜るんるん


ニックネーム クッキーママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

体重測定日exclamation

昨日の春の嵐から一転、今日は穏やかな快晴グッド(上向き矢印)
でもチョット気温が高過ぎで暖かいを通り越して動くと汗ばむほどあせあせ(飛び散る汗)
これじゃぁ桜も一気に咲いちゃいそうだよね顔(なに〜)


今日でクッチビは10歳11ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20130319-144629.gif

いよいよ10歳も最後の1ヵ月。
来月はまたクッチビ揃ってお誕生日会が出来ると良いね。。。

先月はみんな+だった体重は今月はどんなかなぁexclamation&question

3-19-1.jpg

3-19-2.jpg

3-19-3.jpg

3-19-4.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.248` -56
イブ☆4.960`  +26
ケン☆4.750`  -32
レン☆4.864`  -2


新しいフードにスッカリ慣れたしペースが分かってきたので今回はみんな殆んど変化が無くGood

イブだけ増えてるけど先日のワクチン注射病院では5`だったイブふらふら
本当は少しだけでも減って欲しかったんだけどねたらーっ(汗)

3-19-5.jpg
ニックネーム クッキーママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

体重測定日exclamation

今朝は散歩に行こうと外に出たら雨が降り出してきたので散歩は中止。
折角準備して出たんだけど・・・途中で降られるよりは良かったと思わないとね。

雨が雪に変り今日もメチャ寒い1日でしたバッド(下向き矢印)さむーいっ!!((p(>_<)q))
今年は雪が降るのも多いし、ホント寒い日が続いてますよねたらーっ(汗)
体調には十分気を付けましょう!

日曜日に近くの散歩に行った時に、この寒さでも早咲きの桜が2分咲き?って感じに咲いてましたかわいい

2-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この寒さで桜も可哀想だね。。。



今日でクッチビは10歳10ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20130219-151619.gif

なので月一恒例の体重測定日ですexclamation

2-19-1.jpg

2-19-2.jpg

2-19-3.jpg

2-19-4.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.304` +8
イブ☆4.934`  +88
ケン☆4.782`  +70
レン☆4.866`  +144


実は先月からフードを変えたの。
今まではニュー○ロシュプ○モ正規品だったけど、最近は買う度に固さや色(ニオイ)が違っていたし、やはりシニアになって国産の方が安心だと思って変更。
シュプ○モはお安いからと大袋で買っていたのでチャント管理していても、やはり酸化も心配だし(^^ゞ
今は国産で割高だけど小袋1`入り(250c×4)を買って食べさせてます。

で、とっちゃんがフードの量を間違えたのか?抱っこするとかなり重くなっていたのあせあせ(飛び散る汗)

2週間位前に臨時の(笑)体重測定をしたらイレがEマークく("0")>なんてこった!!
少し減らして先週計ってもイブはまだEマークのままたらーっ(汗)
我が家はオヤツの回数が多いから表示通りにあげると食べさせ過ぎなのよね。。。

オヤツとフードの量を考えながらあげて、やっとEマークから脱出しました(´▽`) ホッ

クッキーはパフドライ粒で噛み辛いのか?最初はペンチで割って食べさせないと食べないのBad
変更する時は今までのに徐々に新しいのを増やして食べさせたら割らなくてもそのまま喜んで食べていたんだけど。。。
いつもの我が儘お嬢さんでオヤツだけ欲しがってフードの食べが悪いので殆んど増えて無かったわ。

2-19-5.jpg

今回はみんな+だけど、大体の感じが分かってきたので余り太らせないように気を付けながらオヤツをあげないとね顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

体重測定日exclamation

土日とも寒さは厳しいけど晴れ
今日ははお友達と約束していたのに、金曜日の夜にあたしの体調が悪くなり申し訳なかったけどキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)
本当にゴメンネ!m(__)m

昨日は朝一でとっちゃんが病院の順番取りに行ってくれて担当の先生は居なかったけど診察してもらい1日寝ていたら今日はだいぶ落ち着きました。

たぶんくすりの副作用みたいなので今まで服用していた抗生物質くすりを止め今の現状を治まるくすりに変更したら落ち着いたわ。

週末どこにも行けずに寝てるあたしに付き添ってくれたクイケレなのでご馳走をあげました犬(笑)

1-20-6.jpg

1-20-7.jpg

1-20-8.jpg


昨日でクッチビは10歳9ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20130120-161440.gif

本当なら昨日が体重測定日だったけど1日遅れての測定です。

1-20-1.jpg

1-20-2.jpg

1-20-3.jpg

1-20-4.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.296` -16
イブ☆4.846`  +98
ケン☆4.712`  +12
レン☆4.722`  +7


先月は全員増えていたけど今日はイブ以外は殆んど変らずでした。
でも気持ち増えても決定だけど、まぁ良い感じでしょう。。。

1-20-5.jpg

昨日は散歩もパスしちゃったけど今日は日中短めの近場の散歩だけ行って来ました。

まだ通路脇には雪が残ってたよ。

1-20-9.jpg

1-20-10.jpg

朝の残りのチキンのミートローフを持参したのでクッイブは落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

1-20-11.jpg

1-20-12.jpg

つまらない週末になってごめんね。
ニックネーム クッキーママ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

体重測定日exclamation

昨日は少しは寒さも和らいだけど今日は風が強くメチャ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜バッド(下向き矢印)
気温差が大きいし師走の気ぜわしさで風邪を引いてる人も多くなってるしホント体調には十分気を付けないとね。。。
 
昨日は道路が濡れていたので散歩はパスで今年最後の爪切りでした犬(泣)

12-19-1.jpg

今年も残り少なくなってるので「今年最後!」が多くなるよね(笑)

昨日は初物のイチゴを買って食べたよん犬(笑)

12-19-13.jpg

まづはアイにお供えしてから。。。

12-19-14.jpg
12-19-15.jpg

クイケレが狙ってるからお供え時間が短くてm(;∇;)m ゴメンネ 

12-19-16.jpg

12-19-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】



今日でクッチビは10歳8ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20121219-162015.gif


今朝はメチャ寒かったけど裏地にボアの付いた暖かい洋服で散歩に行って来ました。

12-19-2.jpg

後姿じゃなく正面から顔を写そうと前に行くと頑張り過ぎる男組です(/▽\)イヤン!

12-19-3.jpg

整列写真を撮ってオヤツを食べて帰ろうね。。。

12-19-4.jpg

12-19-5.jpg

無事に昨日の爪切りのヤスリ掛けも出来たよ顔(ペロッ)


寒さのせいか?夜中にイブが3回緩めのフン
今朝は珍しくイブが散歩の途中で少量のフン
もう直ぐ13歳になるイブは外でフンをするのは今までで4〜5回目exclamation
ビビリのイブだからフンは外でしないし、あたし達にも見られたく無いらしく寝て30分後位にする毎日なのふらふらε=('A` )ハァ… 


話がずれちゃったけど今日の体重は。。。

12-19-6.jpg

12-19-7.jpg

12-19-8.jpg

12-19-9.jpg


先月との体重差(昨日)はコレ下
クッキー☆4.312` +12
イブ☆4.748`  +82
ケン☆4.700`  +116
レン☆4.716`  +40



フードを増やしたのでみんな増えていたけど、もうチョット増えた方が良いねexclamation
年末年始でご馳走だから今はこれ位の方が安心出来るけど(*≧m≦*)ププッ

12-19-10.jpg


いつも一番先に動くのはクッキーBad

12-19-11.jpg

クッキーが動いたらみんなつられちゃってアイだけ残ってお利口でした(笑)

12-19-12.jpg

最近のクッキーはますます我が儘になってるわあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム クッキーママ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

今年最後のフィラリア日くすり

今日は天気予報では晴れ曇りだったけど、朝から小雨がパラパラ降ったり雲が多くって晴れ間は殆んど無くメチャ寒かったぁバッド(下向き矢印)

朝9時から買い物に行き、帰宅後は紅葉散歩に行ったけど今日は今年最後のフィラリア日だったので記録の為にその様子をアップします。

紅葉もチラッとね紅葉

12-1-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-1-6.jpg

12-1-7.jpg


今日は牛肉&チーズの缶詰でくすり飲ませました犬(笑)

昨日も美味しい缶詰を食べて判っているので準備している時からみんな大騒ぎだったよ(笑)

12-1.jpg

イブで撮影しているのに、早く食べたくって側に来るケンケンでした顔(イヒヒ)

12-1-1.jpg


美味しいゴチで飲めるくすりは嬉しいよね顔(イヒヒ)

12-1-2.jpg

12-1-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最後はお皿も綺麗に舐めて今年のフィラリアくすりも無事に終了end

12-1-4.jpg

来年も毎回忘れずに。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:06 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは10歳7ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20121119-162357.gif

19日の月一恒例の体重測定前に今朝も早朝散歩行って来ました。

11-19-1.jpg

今朝は風がメチャ冷たくって耳が痛くなる感じだったよあせあせ(飛び散る汗)

11-19-2.jpg

11-19-3.jpg

クイケレも今日からフリース着用です。

散歩に出て直ぐに(笑)昨日大磯市で買った美味しいオヤツを食べたクイケレなのでケンケンの目もオヤツ目線でバッチリ開いてたわ顔(イヒヒ)

11-19-4.jpg


11-19-5.jpg

11-19-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

帰宅後、朝食を食べてから体重測定です。

11-19-7.jpg

11-19-8.jpg

11-19-9.jpg

11-19-10.jpg


先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.300` −70
イブ☆4.666`  −176
ケン☆4.584`  +-0
レン☆4.676`  −140



クッキーを量った時点でエッ!って思ったけど、ケンケン以外はみんな減ってるぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)
イレは2桁の減りだし顔(なに〜)

イレは最近、馬スジ肉を食べるとフンが柔らかく多目に出ていたのよね。。。
フードも同じフードだけど買うお店を変えたら今回のは厚みがあったの。
同じカップ1杯でも量的には少なかったのかなぁexclamation&question
最近はオヤツも歯磨き系が多いし、回数が多い分(1日5回位)1回の量は少なかったのかもね。。。

これじゃぁ減り過ぎだからもっとフードの量を増やさないとね。

11-19-11.jpg

体重測定後には昨日買ったもう一つのワンコ形オヤツも食べさせちゃった犬(笑)

11-19-12.jpg

11-19-13.jpg

寒くなるので美味しい物を食べてクイケレは体脂肪をもっと増やさないと(^_-)-☆
ニックネーム クッキーママ at 20:53 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは10歳6ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20121019-144749.gif

今朝は道路が濡れていたのでまた散歩は無理たらーっ(汗)
今日もあたしは整形外科の運動予約日だし日中散歩に行く事も出来ず今週は月曜日だけしか行けなかったわm(;∇;)m ゴメンネ

朝、あたしがヨーグルトを食べていたら視線を感じ見たらイケレが見つめてました目

10-19-1.jpg

クッキーはテーブルの下であたしの足元でこんな顔をして見てるしあせあせ(飛び散る汗)

10-19-2.jpg

自分のフードはなかなか食べないくせに昨日からあたしがキッチン立つとず〜っと張り付いてるクッキーですバッド(下向き矢印)

今日は月一恒例の体重測定日exclamation

クッキーがフードを食べるのを待ってから体重測定しました。

10-19-3.jpg

10-19-4.jpg

10-19-5.jpg

10-19-6.jpg

とっちゃんオマケにアイも量ってたよ(笑)

10-19-7.jpg

先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.370` −94
イブ☆4.842`  −56
ケン☆4.584`  +70
レン☆4.816`  −84



一昨日またケンケンがいつものお腹の調子が悪く、朝からギュルギュル鳴ってフードを食べず犬(泣)
大体夕飯を食べずに夜中にこの症状が出る事が多いんだけど、一昨日は朝からだったのよね。
で、いつものように水を欲しがるけど少ししか飲ませなかったけど夕方になって夜中に吐かれるよりは起きてる時間の方が良い!と夕方に飲ませたらやっぱり3回ゲボッちゃったしふらふら
やっぱり可哀想でも飲ませない方が良いのよね。。。

ケンケンは先月も体重測定日の前日にゲボッたので痩せていたけど、今回も前々日にゲボって朝晩フードを食べなかったのでいつもより少なかったわたらーっ(汗)

10-19-8.jpg

10-19-9.jpg


みんな減ってるけどあたしの体調も悪かったりでオヤツの量も少なめだったしね犬(泣)
もうチョットオヤツの量を増やそうね(^_-)-☆


今月15日は我が家はフィラリア日くすり
この日はあたしが検査でアップして無かったので今日一緒にアップ(^^ゞ

10-19-10.jpg

クイケレの大好きなごちそうタイムに挟んで飲ませました犬(笑)

10-19-11.jpg

クッキーはいつもの事だけど珍しくイブも早く欲しくって着てたよ顔(イヒヒ)

10-19-12.jpg

10-19-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今月も無事にフィラリア終了です。


ニックネーム クッキーママ at 20:07 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

体重測定日exclamation

夜中の雷雨雷は凄かったぁがく〜(落胆した顔)

雷雨でも起されたけど、夕べはケンケンが何度かゲボッて寝不足バッド(下向き矢印)

ケンケンは時々夜中にゲボる事があります。
ゲボる時は大体夕飯を食べず、お腹がギュルギュル鳴り始め夜中に水を大量にも飲もうとし(最近は取り上げます)フン&オ○ッコをしたらシートで隠そうとします。

夕べも臭くって目を覚ましたら、グチャグチャのシーツの中からフンが出てきたし顔(え〜ん)

夕べは夕飯もチャント食べたしお腹も鳴っていなかったんだけど。。。
昼間に食べた豚耳がダメだったのかなぁexclamation&question

でもいつも夜中にゲボッても翌日には元気になるケンケンです。


今日でクッチビは10歳5ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20120919-144019.gif

いつもは散歩&朝食後に体重測定だけど、今朝は道路が濡れていたので散歩はパス!
寝不足だったから散歩パスで良かったわ(笑)

朝食もクッキーはいつものズルでみんなと食べず、ケンケンも寝起きでまだスッキリしないのか?食べなかったけど体重測定をする事に。。。

9-19-1.jpg

9-19-2.jpg

9-19-3.jpg

9-19-4.jpg

先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.464` −50
イブ☆4.898`  −24
ケン☆4.514`  −206
レン☆4.900`  +42


9-19-5.jpg

ケンケンはゲボッたし、朝食を食べてないので今日はかなり減ってるけど、16日は4.85`だったのよね。

9-19-12.jpg

多分、今量ったらいつも通りに戻ってると思うけど面倒なのでパス!(笑)

体重測定後のオヤツはイベントで買ったコレ下

9-19-6.jpg

今日も良し!の合図で出遅れてるクッキーでしたたらーっ(汗)

9-19-7.jpg
9-19-8.jpg

オヤツを食べたらやっと朝食を食べだしたよ。

ケンケンは同じなのにクッキーのを食べてるし(~o~)

9-19-9.jpg

クッキーは13歳で歯も弱くなってるのでフードを割って食べさせてます。

9-19-10.jpg

やっとクケ共食べだしたけど、横で狙ってるイレでしたあせあせ(飛び散る汗)

9-19-11.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:37 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

昨日の花火&体重測定日exclamation

昨日の雷雨は凄かったぁがく〜(落胆した顔)

数か月前から雷怖がるようになったイブは前回は落ち着いていたんだけど昨日はかなり怖がってました犬(泣)

今日は暑いけど雷雨が無いから助かるわ。。。

昨日は姪っ子ちぃちゃんが可愛いお子ちゃまと一緒に遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)
12日田舎で会ってるけど、別の姪っ子の宅急便になってくれたのアリガト

丁度ちぃちゃんが到着した時にあたしは腰の電気治療に行って留守だったので(渋滞だから間に合うと思って(^^ゞ)クイケレに吠えられてFちゃん大泣きしちゃったらしいのm(;∇;)m ゴメンネ
なので一緒に写真を撮ろうとしても殆どクイケレに近づいてくれませんでした≡(*o*)アレェェェェェ 

8-18.jpg
【唯一撮れた写真】

そして夜に多摩川の花火を家近くのマンション通路で観たよんClap

8-19-7.jpg

8-19-8.jpg

8-19-9.jpg

ちぃちゃん&Fちゃん黒ハート
またいつでも遊びに来てね〜るんるん


今日でクッチビは10歳4か月になりましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20120819-155713.gif

HPの方に記録しているクッチビの体重の変化もあたしのノートパソが壊れて新しいパソに持ってるホームページ○ルダーが使えなくなっちゃったのでアップ出来ず もうやだ〜(悲しい顔)(≧▽≦;)アチャー

今HPはクッチビの体重以外殆どアップしていないからHP自体そろそろ潮時なのかな?って思うようになってきたわ。
仕事で使う為にWindows7にしたけど、古いビルダーは入れられないし慣れてないから?使い勝手が悪くて疲れるのよねε=('A` )ハァ… 

愚痴はこれくらいにして本題に(^^ゞ

月一恒例の体重測定日なのでいつも通りにまづは早朝散歩に行ってきました。

今朝はとっちゃんがなかなか起きずに6時前の散歩になっちゃったけど(+o+)

8-19-5.jpg

8-19-6.jpg

いつものようにオヤツを食べてフンしてから体重測定です(笑)


8-19.jpg

8-19-1.jpg

8-19-2.jpg

8-19-3.jpg

先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.514` −184
イブ☆4.922`  −34
ケン☆4.720`  −136
レン☆4.858`  −82


今月は久々にみんな−で、夕べご飯を食べなかったクケがかなり減ってるけど今がベスト体重って感じだわ。
今年の夏はお出掛けが無いからご馳走も少ないもんね犬(泣)

8-19-4.jpg

あたしの体調もかなり良くなったけど明日から本格的に仕事なので今日も一日休養日。
色々表示されなかったり(カラーパレットなど)使い慣れないパソに(`ω´)イライライライラ・・・・・しながらのアップでド疲れたわε=( ̄。 ̄;)フゥ (〃´o`)=3 フゥ
ニックネーム クッキーママ at 17:16 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは10歳3ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20120619-151441.gif

連日厳しい暑さの日が続いてますが、皆様体調は大丈夫ですかexclamation&question

もうあたしは既にバテバテになってますがあせあせ(飛び散る汗)
でも食欲が落ちる事はございません(自爆)

梅雨明けもして夏本番になり、先日スイカが特売で1個500円で売っていたので買って来ましたグッド(上向き矢印)

7-19-10.jpg

千葉産と書いてあったけど、この大きさで500円は期待してなかったけど結構甘く美味しいのGood
初物なのでアイにもお供えしたよ。

7-19-11.jpg

7-19-12.jpg

7-19-13.jpg

アイが食べてからクイケレもどうぞ〜!犬(笑)

7-19-14.jpg

こういう時はイブは変に遠慮しちゃうのよね。。。
(みんなと一緒が嫌とも言うけど・笑)

なので特別に1犬顔(ペロッ)

7-19-15.jpg

その後は小さく切って順番に食べました。

7-19-16.jpg
7-19-17.jpg7-19-18.jpg
7-19-19.jpg

もう廊下を走って遊ばせる事も無くなってるし、暑いのでマットを撤去しちゃいました。
ついでにリビングも全部外しちゃったよ。

廊下では親子仲良く足上げで寝てるし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

7-19-20.jpg

イブはエアコンの部屋で冷え冷えマットで爆睡中眠い(睡眠)

7-19-21.jpg

最近はこんな感じの我が家です。


本題に戻して(^^ゞ

月一恒例の体重測定の前に今日も早朝散歩に行って来ました。

7-19-1.jpg

7-19-2.jpg

最近は早朝でも暑いので洋服は着ていません。

散歩のオヤツもスイカexclamation

7-19-3.jpg

リードが顔に掛かっちゃったけどねたらーっ(汗)

暑くって整列も口が開いちゃうから笑ってるようにも見えるけど(笑)

7-19-4.jpg

帰宅後、いよいよ体重測定です。

7-19-5.jpg

7-19-6.jpg

7-19-7.jpg

7-19-8.jpg

先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.698` +40
イブ☆4.956`  +78
ケン☆4.856`  +26
レン☆4.940`  +10


先月減っていたイブは戻ってるね。
フードを増やした訳じゃないのでやっぱり連日のゲボッたのが減った原因だったんでしょう。。。
今月はみんな少しづつ増えてたよ。
クッキーは2月から増え続けてるし顔(なに〜)
夏はアイスや果物を食べる事が多くなるから増えちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)

7-19-9.jpg




ニックネーム クッキーママ at 17:38 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

フィラリア日くすり

今日は朝から箱根に行こうと思ったけど、5時過ぎに大粒の通り雨が降りパソコン雨雲の流れを見ても怪しいので中止。
先週も箱根は中止したので、この時期行くなって事とかなexclamation&question

朝、昨日のクッキーの手に付いたガムが残っていたのでパットギリギリまではさみで切っている時にとっちゃんが危ない!と言ったりで口喧嘩むかっ(怒り)

自分で出来ないやらないくせに横からウルサイったりゃありゃしないBad
パット切りの事から以前の口に聞き方の事まで言い出したからもう切れましたちっ(怒った顔)

朝からそんな感じでお出掛け気分も無くなったので通常散歩に。。。
本当は一緒に行く気分じゃないけど仕方ないバッド(下向き矢印)

朝7時過ぎだったので既に暑くって洋服もナシ。

7-15.jpg

7-15-1.jpg

整列もケンケンはお疲れのようで伏せちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

7-15-2.jpg

イブは牛乳ナシでも水飲みしてました犬(笑)

7-15-3.jpg

イブが水飲みするとホッとするわグッド(上向き矢印)


今日15日はフィラリア日くすり

7-15-4.jpg

今日はお友達に頂いた下これにくっ付けて飲ませました犬(笑)

7-15-5.jpg

7-15-6.jpg

噛まずに丸呑みだけど、グミみたいに柔らかいから安心だねexclamation


今日は結局1日ドンヨリ気分でダラダラ過ごした日曜日だったわふらふら
ニックネーム クッキーママ at 16:18 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは10歳2ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

decojiro-20120619-151441.gif

月一恒例の体重測定の前に今日も早朝散歩へ。。。

6-19-1.jpg

昨日抱っこをせがんだレンレンは最初は元気に歩いていましたグッド(上向き矢印)

6-19-2.jpg

あたしが携帯電話日記を送ってる最中、とっちゃんと歩いてる時も一番先頭を歩いてたしね(笑)

6-19-3.jpg

体重測定日だけど整列写真を撮ってオヤツも食べて来たよん顔(ペロッ)

6-19-4.jpg

6-19-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

帰り道になったらまた抱っこ〜!と言い出したレンレン顔(え〜ん)

甘えだけかも?だけど、やっぱり抱っこしてきたわ(^^ゞ

6-19-7.jpg

6-19-6.jpg

人間もそうだけど、この梅雨時期は違和感があるんだろうねたらーっ(汗)


では今日の体重はコレ下

6-19-9.jpg

6-19-10.jpg

6-19-11.jpg

6-19-12.jpg

先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.658` +28
イブ☆4.878`  -124
ケン☆4.830`  +48
レン☆4.930`  +38


何と先月は本当は(笑)Eマークだったイブがかなり減ってるぅぅぅがく〜(落胆した顔)

イブ、一昨日は横浜散策で草食べしたせいか?途中でゲボッたの(草が出てきた)
そして昨日は3cm位のジャギーが4本そのままの形でゲボッて連日のリバース犬(泣)ふらふら

でも食欲もあるしフンも普通だし今日はゲボッてなく元気なの。
やっぱりこの蒸し暑さも原因の一つかなぁexclamation&question

他の子は増えてるのでイブは連日のゲボッで体重は減ったのか?と思うけどチョット様子見だね。。。

クッキーは5ヶ月連続で増え続けてるし顔(なに〜)

6-19-13.jpg

飼い主が一番増えてるからクイケレだけに余り厳しく出来ないよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 17:04 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

フィラリアくすり開始!

今日も昨日に引き続き晴れ
明日からはまた梅雨空に戻るって言うので、今日はレースのカーテンやクイケレの小さいベッドなど4回洗濯機を回しました。

それでもスッカリ乾いてくれたので助かったわグッド(上向き矢印)

早朝散歩も6時過ぎだと言うのに日差しが強かったわたらーっ(汗)

6-15.jpg

6-15-1.jpg

整列はアイの紫陽花(勝手に命名・笑)の所で。

6-15-3.jpg

アイが旅立つ1週間前に最後に行った散歩でココの紫陽花で撮ったのよね。。。

6-15-2.jpg

今は写真でしか撮影出来ないのは寂しいけどもうやだ〜(悲しい顔)

6-15-4.jpg

道路脇に咲いてるこの紫陽花は珍しい感じでした。

6-15-5.jpg


我が家は今日からフィラリアくすり投薬開始ですexclamation

6-15-6.jpg

去年から携帯電話登録しているので忘れなくって良いわ顔(ペロッ)

6-15-7.jpg

今日はヘルシーバーグに挟んで食べました飲ませました。

6-15-8.jpg

撮影中に落とすと大変なので予備も用意して撮影です顔(イヒヒ)

6-15-9.jpg

6-15-10.jpg

6-15-11.jpg

6-15-12.jpg

家の病院のフィラリアくすりはジャギータイプじゃないけど結果美味しいからクイケレも決定だね犬(笑)(笑)
ニックネーム クッキーママ at 17:28 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

体重測定日exclamation

クッチビは今日で10歳1ヵ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20120519-182252.gif


恒例の体重測定の前に今日のお散歩は等々力公園に行って来ました。

5-19-2.jpg

昨日の荒れた天気がウソのように爽やかな天気だねグッド(上向き矢印)

5-19-1.jpg

アヤメも咲いていたので撮影はとっちゃんが。。。

5-19-3.jpg

でもあたしの大嫌いなカエルの鳴き声に直ぐに退散したけど顔(え〜ん)

広場の方では昨日今日とお花のイベントがあったみたい。

5-19-4.jpg

昨日の雷雨で下こんな感じに倒れているお花も多く、途中で早仕舞いしたお店も多かったみたいたらーっ(汗)

5-19-5.jpg

今日は良い天気の中、賑わえば良いですね。。。

等々力公園に来たらイルカちゃんと一緒に撮影しないと(笑)

5-19-8.jpg

さぁ帰ろうね!今日はお出掛けするので短めのお散歩で終了です。

5-19-7.jpg

帰宅後、体重測定exclamation

先日病院で体重を量ったから大体の数字は把握して居たけど顔(ペロッ)

5-19-9.jpg

5-19-10.jpg

5-19-11.jpg

5-19-12.jpg

5-19-13.jpg


先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.630` +62
イブ☆5.002`  -6
ケン☆4.782`  -34
レン☆4.892`  +10


5-19-14.jpg

イブはEマークがチラついたけど、やっとの事(笑)数字が出たよ顔(イヒヒ)
来月は4`台に戻ると良いけど。。。

何で一番食べが悪いクッキーだけこんなに増えてるんでしょうexclamation&question
最初に痩せていたから増えても目立たないけどね(爆)

今日のお出掛けの様子は後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 19:11 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

1日早く(笑)体重測定日exclamation

今日は朝から気持ちの良い快晴晴れ

4-18.jpg

日当たりは眩しい位に晴れていたよ。

4-18-1.jpg

でも昨日の雨で道路が濡れている場所もあったけど。。。

4-18-2.jpg

ポピーも咲き始めたね。

4-18-3.jpg

今日も勿論整列後はオヤツタイムでした(^^ゞ
でも少な目に(笑)

4-18-4.jpg

自宅のシャクナゲも今年はもう終わりなので花を摘む前に記念撮影カメラ

4-18-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今年も綺麗に咲いてくれてありがとねわーい(嬉しい顔)


明日はクッチビのお誕生日バースデーなので毎月19日にしている体重測定を1日早く今日やる事に顔(ペロッ)

8日のクッチビ集合お誕生日会以来、何度もご馳走を食べているクイケレ犬(笑)

先日アンチョビママさんに頂いた美味しいゴチも連日食べてるし。。。

16日はフルーツ付きのケーキを食べ犬(笑)

4-18-6.jpg

豪華に1個づつだよ〜exclamation

4-18-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

家は丸呑みしちゃうので小さくしてから食べさせました。

4-18-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そして17日はおじやを食べたよん犬(笑)

4-18-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-18-11.jpg

4-18-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】


毎日フードは少な目にしているけど16日にコッソリ量ったら(笑)みんなメチャ増えててイブはEマークあせあせ(飛び散る汗)おおぉぉぉw(*・o・*)w 

4-18-10.jpg

ケレもEマークの一歩手前って感じだったのたらーっ(汗)

明日のお誕生日にはゴチを食べ絶対太るので1日早く今日量っちゃったんです顔(ペロッ)
お陰でイブがギリギリ脱EマークでしたClap


4-18-13.jpg

4-18-14.jpg

この秤は5010cまで数字が出るの。
で、5080cやチラッとEマークになったりで一番少なく5080cで焦って写真を撮ったよ顔(イヒヒ)

ケンケンは先日4978cまで行ったけど、昨日自らダイエットで(お腹がギュルギュルで夕飯を食べず)今日は良い感じに戻ってました(´▽`) ホッ

4-18-15.jpg

レンレンは最近フンの回数が多くなってるせいか?16日より少し減ってたわグッド(上向き矢印)

4-18-16.jpg


先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.568` +50
イブ☆5.008`  +76
ケン☆4.816`  +58
レン☆4.882`  +26


4-18-17.jpg

先月もみんなかなり増えていたので2ヶ月連続増加Σ(!~∀~;;)ギクッ
しかも2月の時からは全員130c以上の増加たらーっ(汗)ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

あたしも3月はお誕生日などお祝いが続いたので2`以上増えたのよねふらふら

飼い主もクイケレも来月はこれ以上増えないように気を付けなくっちゃねexclamation
でもアンチョビママさんに頂いたご馳走は冷凍庫にまだいっぱい入ってるから少しづつ頂こうね犬(笑)
ニックネーム クッキーママ at 20:22 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは9歳11ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

decojiro-20120219-083724.gif

来月は10歳のお誕生日を迎えるので一桁も最後の1ヶ月になっちゃったね(シミジミ)

恒例の体重測定の前に散歩へ。。。
いつもの時間はまだ道路が濡れていたので少し時間を遅らせて散歩に行って来ました。
一昨日は雨だったし昨日も殆んど歩いてないのであせあせ(飛び散る汗)

今朝は晴れて来たけどメチャ強風がく〜(落胆した顔)

クッイブのお耳も下こんなになっちゃうほどだったわバッド(下向き矢印)

3-19-1.jpg

でも晴れてきたので影の写真も撮れたけどカメラ

3-19-2.jpg

いつものように整列写真を撮って、体重測定の前だけどオヤツを食べてきたよん犬(笑)

3-19-3.jpg

3-19-4.jpg

帰宅後、散歩前にフードを食べなかったクッキーに食べさせてから体重測定。

3-19-5.jpg

3-19-6.jpg

3-19-7.jpg

3-19-8.jpg

今日はとっちゃん羊毛アイちゃんも量ってたわ顔(イヒヒ)

3-19-9.jpg

先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.518` +88
イブ☆4.932`  +60
ケン☆4.758`  +94
レン☆4.856`  +112


ここ2~3ヶ月は体重が減っていたのでフードを増やしたから今月はみんな体重増加でした。
今がベスト体重って感じだけどチョット増え過ぎかなぁ?たらーっ(汗)

3-19-10.jpg

余り増え過ぎないように体重維持しなくっちゃね。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:19 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは9歳10ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20120219-083724.gif

月一恒例の体重測定日だけど、休日なので早朝散歩は無しで朝食を食べさせてから量りました。

先月みんな減っていたけど今月もまたクッキー以外は減ってたわあせあせ(飛び散る汗)
あたしが食べさせる夕飯の量が少ない!ってとっちゃんに言われたけど(^^ゞ

2-19-1.jpg

2-19-2.jpg

2-19-3.jpg

2-19-4.jpg

最近のクケレは1日何度もフンをするのよね。
特にレンレンはヘルニア持ちなので踏ん張りが利かないのでチョットづつ何度もする事が多いのバッド(下向き矢印)

フードも間違えたアダルトと違ってシニアはフンの量も多いので、やっぱりフードの量を少し多目にあげないとダメって事ね。。。



先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.430` +8
イブ☆4.872`  -28
ケン☆4.664`  -44
レン☆4.744`  -52


2-19-7.jpg

オヤツは食べてるけど1回の量がメチャ少ないので、やっぱりフードの量で調整した方が良さそうだわ。

体重測定後のご褒美はいつものお気に入りのごちそうタイムを食べたよん犬(笑)

2-19-5.jpg

2-19-6.jpg


何かと疲れてるけど今日は気分転換も兼ねてとっちゃんが東京ゲートブリッジを見に行こう!と言うので城南島海浜公園を散歩して行って来たの。

2-19-8.jpg

でも城南島海浜公園からトンネルを走ってる時にスピード違反で捕まっちゃったぁぁぁがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

葬儀で出費も嵩んだと言うのに反則金18000円は痛過ぎですバッド(下向き矢印)とほほ (;´д`) 
もうショックが大き過ぎて( ̄▽ ̄;)!!ガーンで、気分転換のお出掛けがランチも外食する気にならず、家に帰って食べたわ。。。

お出掛け様子も後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 17:33 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは9歳9ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

decojiro-20111219-162515.gif

月一恒例の体重測定前にいつものように早朝散歩へ。

1-19-1.jpg

今朝はみんな散歩前に家フンしたのに男組はまたフン

レンレンはチョビッとつづ3回も(~o~)

その都度寒空で待ってるのはホント大変なのよねバッド(下向き矢印)ギク!( ゜▽゜;)

そのレンレンは今朝も甘えて?抱っこ〜!ってあたしに向かって訴えるの。
とっちゃんが連れてるし、みんなも知ってる通りのとっちゃんっ子なのにこう言う時だけあたしに来るのよね(・-・)?はて

レンレンはヘルニアの再発が怖いので、歩きたがらない時は無理をさせずに抱っこしないと。。。
ず〜っと抱っこだと大変なので途中でレンレンはとっちゃんと散歩リタイアでした。

1-19-2.jpg

クイケはあたしと散歩続行exclamation

整列もオヤツも3犬だと寂しい感じだわ。。。

1-19-3.jpg

1-19-4.jpg

帰宅後、いよいよ体重測定exclamation

1-19-5.jpg

1-19-6.jpg

1-19-7.jpg

1-19-8.jpg

先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.422` -54
イブ☆4.900`  -62
ケン☆4.708`  -60
レン☆4.796`  -156


1-19-10.jpg

上写真を撮る前にまたイブの変顔がぁぁぁ顔(イヒヒ)


【オンマウスするとイブのアップが見えます(* ̄m ̄)プッ】


今月はカフェでご馳走食べも無いし、オヤツも少な目なのでみんな減ってたわたらーっ(汗)
レンレンだけかなり減ってるのはフンのせいexclamation&question

数字的には良い感じだけど、チョット減り過ぎって感じなのでオヤツを少し多目にね犬(笑)

早速、測定後に有機かぼちゃのフリーズドライを食べさせてあげました。

1-19-14.jpg

1-19-15.jpg

1-19-16.jpg

1-19-17.jpg

そして買い物から戻った時もお昼にも夕飯後も今日はオヤツ食べたよ(笑)
ニックネーム クッキーママ at 21:17 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは9歳8ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

decojiro-20111219-162515.gif

写真もチョットだけクリスマスっぽくね顔(ペロッ)

月一恒例の体重測定の前に早朝散歩へ。。。

昨日購入したフラワーレメディをイレに使ってみる事に。

12-19-1.jpg

お耳の中に少し塗るって教えて貰ったのでその通りにexclamation

12-19-2.jpg

12-19-3.jpg

気は心?なのかもだけど、この効果が表れたexclamation&questionと思う事があったのグッド(上向き矢印)

近くのマンション通路の所にマルチーズをノーリードにしてる人が居たの。
しかも飼い主(中年女性)は他の人とお喋りして人の犬を構ってって自分の犬は見ても無いBad
家が近付いてるのを、その飼い主が気付くかと待ってても全然気にせず\(*`∧´)/ムカッ!! 
なので「危ないですよ!」と言ったらやっと連れ戻しに来たよ。
でも呼び戻す訳でも無く走って迎えに来る事も無く歩いてね(# ̄З ̄) ブツブツ

いつもだったら散歩後直ぐにノーリードの犬が近付いたら吠えるイレだけど、今朝は「NO!」と言ったら吠えずに我慢したのグッド(上向き矢印)

珍しいのでとっちゃんとこれはフラワーレメディのお陰exclamation&questionって話したけど、そんなに速効性があるのかなぁ???
兎に角、多少でもイレの負担にならずに効果ありだと嬉しいけどね。。。


ノーリードの犬で朝から嫌な気分になったけど散歩続行exclamation

12-19-4.jpg

いつものように整列してオヤツを食べて、さぁ帰ろう。

12-19-5.jpg

12-19-6.jpg

散歩前にフードを食べなかったクッキーなので、帰宅後フードを食べさせてから体重測定。

12-19-7.jpg

12-19-8.jpg

12-19-9.jpg

12-19-10.jpg



先月との体重差(昨日)はコレ下


クッキー☆4.476` +42
イブ☆4.962`  +8
ケン☆4.768`  -26
レン☆4.952`  +48



12-19-11.jpg

昨日もお出掛けでオヤツを多目に食べたけどまぁ良い感じだねClap

体重計が1個で決定って楽で良いわぁるんるん

これからご馳走が多くなるけど来月も1個で済むようにお願いしますよ(笑)
ニックネーム クッキーママ at 17:43 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

今年最後のフィラリア日くすり

今日から12月。
今年も残り1ヵ月になって気忙しい日々を過ごしそうだわ。。。

今日は小雨が降ってメチャ寒い1日でしたバッド(下向き矢印){{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜 

今朝は雨が降っていたのでお手入れ日exclamation
とっちゃん担当の念入りブラッシング&あたし担当のパット切りをしましたはさみ

12-1-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】


12-1-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近のイブは嫌なお手入れでも呼ばれると嫌々ながらも(笑)自分からやってもらいに来るのGoodClap
今朝も2回とも自分で来たので滅茶苦茶褒めてあげましたグッド(上向き矢印)
以前は隠れていたりで姿を消していたんだけどね(笑)
他の子は絶対呼んでも来ないからお利口なイブでしょう(o^-')b グッ! 

両方のお手入れが終った後のご褒美犬(笑)

12-1-22.jpg

お手入れをしている時に携帯電話のアラーム音が鳴って今日が今年最後のフィラリア日くすりと。。。


12-1-23.jpg

スッカリ忘れていたのでやっぱり携帯電話登録していて良かったわわーい(嬉しい顔)

今年は暖かかったので蚊も先月位まで居たんだけど、病院の指示なのでこれが最後で大丈夫なのよねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

12-1-24.jpg

今朝もごちそうタイムに包んで飲ませましたくすり

12-1-25.jpg

12-1-26.jpg

ガッツリ食べに来るので落としたら大変だからくすりは別に飲ませてオヤツで撮影だけ(^^ゞ

12-1-27.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最後はみんなでお皿舐め顔(イヒヒ)

12-1-28.jpg

無事に今年のフィラリアくすりも完了です(´▽`) ホッ


ニックネーム クッキーママ at 17:25 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは9歳6ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

decojiro-20111119-084849.gif

いつもなら散歩に行って朝食を食べてから量るんだけど今日は1日雨バッド(下向き矢印)

勿論散歩に行けずだったけど、みんな朝食を食べてフンをしてから体重測定。

11-19-1.jpg

11-19-2.jpg

11-19-3.jpg

11-19-4.jpg

今回やっと『脱!Eマーク』で秤も1個で決定でした\(^o^)/


先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.434` -70
イブ☆4.954`  -116
ケン☆4.794`  -56
レン☆4.904`  -126



11-19-5.jpg

同じような量を食べさせているんだけどEマークだったイレがだいぶ減ったわ。。。
本当はもう少し増えてても良いんだけどねexclamation

今日は1日雨なので大掃除を始めました。
とっちゃんは高圧洗浄機を使ってベランダ&玄関通路を掃除。

11-19-6.jpg

クレは休みなのに相手をして貰えないからウルサイったらありゃしないどんっ(衝撃)

あたしは昨日からまた鼻の粘膜が痛くなって耳鼻科に行ってくすりを貰ってきたわ。
先月は風邪を拗らしちゃったので今回は早目に。。。
鼻だけじゃなく頭痛も酷く気持ち悪いし体調悪しふらふら
最近は免疫力が低下してるみたいだわあせあせ(飛び散る汗)

午後からは布団に入って寝ていたけど今、外を見たらショックな事がもうやだ〜(悲しい顔)

地植えの皇帝ダリア2本が強風で折れちゃったぁぁぁBad。。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

11-19-7.jpg

とっちゃんが雨の中保護をしてるけど他の2本もかなり揺らいでるし、このまま強風が続いたら明日の朝は見るも無残な姿になってそうよ\(゚o゚;)/ウヒャー 
折角3年越しに苦労して咲かせたのに悲しいよもうやだ〜(悲しい顔)

今日も早く寝よっと。。。
ニックネーム クッキーママ at 18:39 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは9歳6ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

decojiro-20110919-105839.gif

あたしの風邪はまだまだ完治する事なく毎日辛い毎日を過ごしてますバッド(下向き矢印)とほほ (;´д`)
毎日TVも見ずに早く寝て安静にしてるんだけどなぁふらふら
 
くすりを変えても咳が酷いし鼻は出るし、そうすると頭痛も酷くってもうやだ〜(悲しい顔)
昨日も耳鼻科に行ったんだけどくすりがチャント効き出すのは今日位からでしょう!と。。。
今日も咳も鼻も出るんだけどなぁ(´ヘ`;) ハァ〜〜

とっちゃんには申し訳無いけど布団に入ってる方が咳も鼻も出づらいので午前中は殆んど布団で安静にしてるの(^^ゞ
本当は早朝散歩が一番長引かせてるのでは?と思うけどねあせあせ(飛び散る汗)


今朝も体重測定の前に短めに早朝散歩に行って来ました。

10-19-1.jpg

休憩所近くになると今朝も俄然張り切りだすクッキーです(笑)

10-19-2.jpg

いつものように整列を撮ってオヤツを少な目に食べて水飲みして帰宅。

10-19-3.jpg

10-19-4.jpg

10-19-5.jpg

先日コッソリ体重測定した時にレンレンがEマークじゃなかったのグッド(上向き矢印)

で、今朝は男組は散歩中にフンっをしたのでレンレンの脱Eマークを期待していたのに・・・結果はこの下で顔(なに〜)

念の為に(爆)朝食前にも量っちゃった顔(ペロッ)

10-19-6.jpg

10-19-7.jpg

イブは数字が出たけどレンレンはEマークΣ(!~∀~;;)ギクッ
散歩から戻って玄関で水を大量に飲んでいたのを止めるのを忘れちゃったのよねたらーっ(汗)


フードもシニアに戻って1ヵ月半経つのに余り減らないなぁ。。。

10-19-8.jpg

10-19-9.jpg

10-19-10.jpg

10-19-11.jpg

10-19-12.jpg
10-19-13.jpg

10-19-14.jpg
10-19-15.jpg


先月との体重差(昨日)はコレ下

クッキー☆4.504` -14
イブ☆5.07`  -50
ケン☆4.850`  -12
レン☆5.03`  -70


測定後、レンレンがまたフンをしたので再再度測定顔(イヒヒ)

やっと数字か見えましたグッド(上向き矢印)

10-19-16.jpg

レンレンは何度量るの?って感じで緊張顔になっちゃったねm(;∇;)m ゴメンネ

10-19-17.jpg

この調子だと来月こそ(爆)みんな脱!Eマークを目指そうねexclamation
ニックネーム クッキーママ at 15:13 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

フィラリア日くすり

今日15日は我が家のフィラリア日くすり

10-15.jpg

今朝はクイケレの大好きな犬ソーセージに挟んで飲ませる事にしました犬(笑)

10-15-1.jpg

10-15-2.jpg

上クッキーはダメだけど、こういう時のイブは前に来ないで後ろでチャント待ってるんですよGood

みんな美味しく食べて飲んで今月も無事終了exclamation


あたしの風邪も2日間寝込んだけど今日は熱も下がりだいぶ楽になりました。
まだ咳も鼻も出るけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は先日から約束していたお出掛け日。
仕事で以前よりとっちゃんをとっても可愛がって下さっていた方が震災で延期していた還暦のお祝いをしてくださったの。
あたしの体調が悪かったので、本当はあたしは遠慮しようと思ったけど行ってご馳走になってきました。

クイケレはバ~チャンとお留守番なので、行く前にとっちゃんがNEWオモチャで遊んであげる事にるんるん

あたしはアイロン掛けしていたので最初は写真も撮らずだったけど、レンレンがみんなが一緒でも遊びだしたのでアイロン掛けを止め撮影したよカメラ

10-15-4.jpg

みんなと一緒に写真は貴重だもんね(^_-)-☆

10-15-5.jpg


10-15-7.jpg

イブはレンレンが頑張ってるので「何で?!」って顔をしながら遊んでいたけど(笑)


折角なのでイレの2ショットも顔(イヒヒ)

10-15-8.jpg


ランチをご馳走になるので11時前に自宅を出発して久々の電車『とうふ屋うかい』さんに向かったよ。

10-15-9.jpg

風邪で珍しく(自爆)食欲が落ちていたあたしだけど、美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

10-15-11.jpg

10-15-13.jpg

お店の方が最初の会話でお祝いと気付き、記念写真も撮ってプレゼントしてくださいましたアリガト

10-15-12.jpg

やっぱりこういうお店は心使いがきめ細やかだよねClap

3時間半のお留守番だったけど、帰宅後はあたしの体調もあるのでみんなで休養でした眠い(睡眠)

今はお仕事も辞められてるのに、こうやってお祝いして頂いてとっちゃん幸せだねグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 20:16 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

体重測定日exclamation

3連休の最終日の今日はバ~チャンのディサービスの送り迎えもあるし、連日の疲れも残っているので休養日。
本当はランチだけでもって思ったけど暑いし帰省で出費も多かったのでジッと我慢だわバッド(下向き矢印)とほほ (;´д`)


今日でクッチビは9歳5ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20110919-105839.gif

月一の体重測定日なので、いつものように早朝散歩に行って朝食を食べてから量ろうね。

9-19-2.jpg

今朝も芝生の上には鳥達がいっぱい小鳥

9-19-1.jpg

通行人に鳥達も慣れてきてるのか?近付いても直ぐに逃げなくなってるよ(笑)

早目に整列写真を撮ってオヤツを食べて散歩続行犬(笑)

9-19-3.jpg

9-19-4.jpg

散歩後の朝食だったのでクッキーもみんなと一緒に完食でしたGood

前回フードのシニアをアダルトに間違え体重増加したと思われるんだけど、やっとアダルトも無くなったので今月初めに本来のシニアに戻りましたグッド(上向き矢印)

9-19-6.jpg

5日間位はアダルトとシニアを混ぜて食べさせ、その後はシニアに戻ったので減ってる事をチョット期待してから測定でした顔(ペロッ)


9-19-7.jpg

9-19-8.jpg

9-19-9.jpg

9-19-10.jpg

フードが戻ったと言えどもやっぱりイレは今月もEマークふらふら

なので別の量りで再度測定です(´ヘ`;) ハァ〜〜

9-19-11.jpg
9-19-12.jpg


9-19-13.jpg9-19-14.jpg



先月との体重差(昨日)はコレ下


クッキー☆4.518` -38
イブ☆5.120`  -80
ケン☆4.862`  -36
レン☆5.100`  +-0


イブはだいぶ減ったし、クケも少し減ったのに何でレンレンは同じなのexclamation&question( ・。・)? アレ?
今朝、散歩から戻って水をがぶ飲みしていたし(~o~)
しかも測定後にオシ〇コ&フンしたのよねたらーっ(汗)
もう一度量れば少しは減っていたかもexclamation&questionだけど面倒だから再度測定はしなかったよ。。。

夏はアイスを食べちゃうし最近はまた梨を食べてるから減らない原因かもねあせあせ(飛び散る汗)

シニアにフードが戻っても直ぐには減らないとは思ったけどレンレンも来月は少し減って欲しいよ〜exclamation

9-19-15.jpg


午前中に買い物を済ませたしBLOGもアップしたし、バ~チャンが戻ってくるまでお昼寝するぞ〜!眠い(睡眠)(^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^-^)ミィ〜。。。
ニックネーム クッキーママ at 14:50 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

フィラリア日くすり

今日も朝からアッチッチな1日バッド(下向き矢印)
この残暑で野菜などメチャ高くなってるし、ホント困っちゃうよねε=('A` )ハァ…
早く正常な気温に戻って欲しいわ。。。

上空の雲の動きは早かったけど今朝も無風で蒸し暑い中の散歩でした顔(え〜ん)
でも綺麗なお月様が見えたので少しは気持ちが和らいだけどグッド(上向き矢印)

9-15.jpg

休憩所に近付くと今朝も頑張るクッキーです犬(笑)

9-15-1.jpg

クッキーがオヤツ目当てで頑張るので毎日の事だけど(*≧m≦*)ププッ

9-15-2.jpg


15日は我が家のフィラリア日くすり

9-15-3.jpg

9-15-4.jpg

今月も携帯電話登録していたので忘れずにバッチリでした(笑)

今朝は梨に挟んで飲ませた食べさせたよ犬(笑)

9-15-5.jpg

9-15-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

薬を飲んだ後はパット切りはさみ

最近雨で散歩ナシが無いので今朝やりました。

9-15-7.jpg

9-15-8.jpg

爪切りはまだ大丈夫そうなので今朝はパスexclamation

今日買い物に行ったら初の「しろくまアイス」を発見目
以前から聞いて知っていたので一度は食べてみたいと思っていたから即買っちゃった顔(イヒヒ)

9-15-9.jpg

9-15-10.jpg

美味しいけど思ったより甘かったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
流石にこれはクイケレにあげられないから犬ゼリーで我慢して貰ったわm(;∇;)m ゴメンネ
ニックネーム クッキーママ at 17:46 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする