2014年12月04日

今朝の散歩&自宅皮下輸液。

今日は午前中は曇り空で午後からは雨も降りだし朝から気温も上がらず寒いバッド(下向き矢印)

早朝散歩の時は寒さも感じないほどだったけどね。。。
最近はクッキーを歩かせるのはUターン作戦(笑)
抱っこやバギーに乗って前に進み、歩くのが遅いイブの所に戻ってくる時は道路も舐めずに駆け足で来るよ。

12-4.jpg

イブも休憩所までの通路はメチャ早いんだけど顔(イヒヒ)

12-4-1.jpg

美味しい水を飲んで帰りは殆ど歩かないクッイブです(^^ゞ

12-4-2.jpg


今日はクッキーの37回目の自宅皮下輸液。
先日2パック買ってきたので新しいセットです。

12-4-3.jpg

今日もレンレンは近くに来ないで遠くのベッドからチェック中目

12-4-4.jpg

12-4-4-.jpg

針を刺す時は流石にビックって一瞬緊張するけど頑張ってるクッキーです。

12-4-4--.jpg

でも最近はまた歯磨きの時、メチャ反抗して歯向かってくるおバカちゃんだけどバッド(下向き矢印)

ご褒美は余計に待てが出来ずにどんどん前に出てくるわぁ顔(なに〜)

12-4-4---.jpg


ニックネーム クッキーママ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

フィラリア日&自宅皮下輸液。

今日から12月で今年も残り1か月になって気持ちだけが焦ってくるわあせあせ(飛び散る汗)

今日は今年最後のフィラリア日くすり

12-1.jpg

皮下輸液の前に薬を飲んじゃいましょう。。。

12-1-1.jpg

くすりは腎臓サポートの缶詰と一緒にゴックン犬(笑)

12-1-2.jpg

12-1-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

連写で撮影してるので焦らしてると(笑)レ以外はベロがメチャ伸びてたよ顔(イヒヒ)

12-1-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

続いてクッキーの36回目の自宅皮下輸液をしちゃいましょう。。。

今日でパックが終了で今週は週2回なので明日にでも通院しなくっちゃ(^^ゞ

12-1-5.jpg

いつも遠くから応援のレンレンだけど、先に美味しい思いをしたので輸液の準備が始まっても逃げなかったわ(笑)

12-1-6.jpg

12-1-10.jpg

月曜日で雨なのでゆ〜っくり寝てるクイケレでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

12-1-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】
ニックネーム クッキーママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

お風呂日いい気分(温泉)

今日は生憎の雨雨
朝はまだ雨が降り出してなかったので明るくなるのを待って、散歩の準備をしていざ出発!と玄関を開けたら雨が降り出したぁバッド(下向き矢印)
まぁ途中で降られるよりは全然良いけど、準備する前に降り出して欲しかったわ。。。

雨だし、とっちゃんは午前中検診日だったのでお出掛け予定はないし、クイケレのお風呂日にしましょういい気分(温泉)

いつもはとっちゃんが洗い担当で、あたしがドライヤー&耳掃除など担当だけど、先週末に鼻血を出したとっちゃんは(高血圧の影響だったと思われる)気温差が怖いので今日は洗いはあたし担当にしました。

なのでお風呂場でのクイケレの写真もバッチリ撮っちゃったよ顔(イヒヒ)

11-29-1.jpg

11-29-4.jpg

11-29-7.jpg

11-29-10.jpg


なーのーに!とっちゃんにドライ前後の写真を撮って貰ったらみんなアングルは違うしタオルなど置いてるし全然ダメじゃんちっ(怒った顔)

一応撮ってるし記録なので載せるけどね。。。

11-29-2.jpg
11-29-3.jpg

11-29-5.jpg
11-29-6.jpg

11-29-8.jpg
11-29-9.jpg

11-29-11.jpg
11-29-12.jpg

ね、みんな違って大雑把な性格が解るでしょうたらーっ(汗)
まぁ撮っただけ良しとしましょう(笑)

仲良し兄弟は今日も小さいベッドに一緒に入ってたわ。

11-29.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

自宅皮下輸液。

3連休最終日の今日はお出掛け予定でもう直ぐ現地に到着という所でとっちゃんが鼻血が出て直ぐに止まらず(夕べも出たし)諦めてあたしの運転で帰宅。
帰宅したら止まったけど、クイケレも疲れているだろうから休養日に。
また夜に鼻血が出ると困るので、さっきあたしが休日診療に行って予約し午後から診察に行って来ます。

今日はクッキーの35回目の自宅皮下輸液。
今週は1回の週です。

今日も最初はイブだけ応援団。
ケンケンって何故か?レンレンを舐めに行ったりオシ○コに行ったりするのよね(+o+)

11-24.jpg

でも直ぐにケンケンも近寄ってきて応援団に参加(笑)

11-24-1.jpg

レンレンは近くのベッドで見守り隊?でした。

今日はとっちゃんドジって最初は針が皮膚を貫通したので針を刺し直し犬(泣)
今度は針が付いてない方の注射器を押したので輸液がクッキーに飛び散ったぁバッド(下向き矢印)

2度失敗だったけどクッキーはお利口に我慢してくれたので無事?終了。

11-24-2.jpg

勿論ご褒美をあげなくっちゃね。。。

11-24-3.jpg


ニックネーム クッキーママ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

自宅皮下輸液&散歩。

今日は午前中は曇り空で午後からは冷たい雨が降ってメチャ寒いバッド(下向き矢印){{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜  
先日からヒーターは使ってるけど、この冷え込みは風邪には十分気を付けないとね。。。

今朝は最初クッイブはバギーから降りたがらないし、寒いので毛布に包まったまま休憩所の通路まで行って、美味しいお水を飲んでからは少し歩いてきました。

11-20.jpg

11-20-1.jpg

歩くと言ってもクッキーは道路をペロペロするし、イブは歩きを拒否するし寒いのになかなか進みませんふらふら

11-20-2.jpg

ケンケンはブルブルし出したし(笑)

11-20-3.jpg

寒いから立ち止まりたくないけど、シニア軍団はゆっくりペースの散歩だもんねたらーっ(汗)


今日はクッキーの34回目の自宅皮下輸液。

カメラを出す前はレンレンも近くに居たのに、いざ始まる!となると窓際ベッドに移動しちゃうのBad

11-20-4.jpg

で、終わって針を抜いてとっちゃんが動き出すとレンレンも近くにやってきます。ヾ(^o^;ォィォィ  

11-20-5.jpg

応援は遠くなのにね。。。

11-20-6.jpg

今日はリンゴをチョッと食べたね犬(笑)

11-20-7.jpg


箱根のアップの続きですが。。。
先日ロープウェイ編はアップしたけど、続きの海賊船&紅葉のアップが出来なくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)く("0")>なんてこった!!

コンデジで撮影した画像はHDDに取り込んでから画像処理をしてアップしているんだけど、一昨日忙しいのでロープウェイ編の画像処理だけして続きは後日やろうと思っていたんだけど、HDDを事務所で落として動かなくなっちゃったの(大泣)

とっちゃんがHDDを持って確認に行ってくれたんだけど、さっき携帯電話が着て故障していてデーター復旧には4万円掛かるんだって┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

バックアップも取ってないけど、4万円出すのはきついよねがく〜(落胆した顔)
一応、検討するって事で持ち帰ってもらう事にしたけどクイケアレの古い写真も無くなるのは悲しいし。。。
でも小さい写真だけどBLOGにアップしてるのを考えると、やっぱり4万円出す気にはならないし考えちゃうわ。

1万円位だったら自腹でデーター復旧してもらうけど・・・落としたあたしが悪いけど、もうショックでとほほ (;´д`)だわふらふら
ニックネーム クッキーママ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳7か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20141119-160511.gif

月一恒例の体重測定の前に早朝散歩へ。。。

11-19.jpg

11-19-1.jpg

みんなフードを増やしてるので体重増加だろうけど、今朝も缶詰入りの美味しいお水は飲まなくっちゃね(笑)

11-19-2.jpg

今日のお洋服も10年弱?前ので、名前入り。

11-19-3.jpg

イブの洋服嫌がるのも、最近は寒いので体調の為にも我慢して貰って着せてます。
まぁ着替えさせるのもコツも掴んできたので一瞬嫌がるだけになってるし顔(イヒヒ)

クイケレも最近は散歩前に朝食を済ませてるので、帰ったら体重測定しちゃいましょう。。。

11-19-4.jpg


待て!が出来ず、落ち着かないクッキーを量るのに滑り止め&毛布を乗せ「0」にしてから量りました。

11-19-5.jpg

イブは久々にEマークがく〜(落胆した顔)

11-19-6.jpg

イブも腎臓サポートを食べさせているので、療法食はどうしても太っちゃうのよねたらーっ(汗)

8`まで量れる秤を出して再度量ったよ。

11-19-7.jpg

11-19-8.jpg

惜しい事に(笑)5.04`でした。
まぁ太っても体調が良い方が決定よね(^_-)

11-19-9.jpg

11-19-10.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.692` +162
イブ☆5.04`  +46
ケン☆4.784`  +84
レン☆4.808`  +24


今月は全員+でした顔(ペロッ)
ケンケンの体重4.784`は先月のレンレンと全く同じだったよexclamation


11-19-11.jpg

Eマークは面倒だからイブには気持ち減って欲しいけどね。。。


ニックネーム クッキーママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

自宅皮下輸液&早朝散歩など。

週末は土日とも不安定な空模様だったけど早朝散歩に行ってきました。
土曜日には以前散歩していた方に皇帝ダリアがあるお宅があったので見に行ったら更地になってたぁぁぁがく〜(落胆した顔)

久々に以前(遠いコース)の休憩所で整列写真を撮ったけど、クッキーが動いて大変だったわバッド(下向き矢印)

11-10.jpg

やっぱりここでオヤツタイムだけど、今は美味しいお水飲みだけ(^^ゞ

11-10-2.jpg

正面からはこんな感じでした。

11-10-3.jpg

ここの畑には柿がいっぱい!

11-10-1.jpg


土日とも早朝散歩から戻って足拭きなど終わったら小雨が降ってきてラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

土日とも朝は雨が降ったけど日中は止んでいたし、日曜日は晴れ間も出たけど我が家にしては珍しくお出掛けはなしでした。
とっちゃんは土曜日の夕方からは友達と出掛けたけど、この日は早く帰って来たので喧嘩はナシだったわ顔(イヒヒ)

昨日はクッキーの飲み薬がなくなるので、あたしが薬だけ貰ってきました。
クッキーの体調も落ち着いてるし、輸液もまだあるから。。。

今朝は道路が濡れていたので少し時間を遅らせて男組だけ散歩。

11-10-5.jpg

オヤツもクッイブに遠慮なくいっぱい食べられるしね犬(笑)

11-10-6.jpg

帰宅後、クッキーの32回目の皮下輸液。
新しいパックになるので注射器なども全部交換です。

11-10-7.jpg

いつも用意してる時から応援してる?イブは今日はテーブルの下に隠れてたし、レンレンはまた窓際ベッドから動かずバッド(下向き矢印)

今週は1回の週で今朝はケンケンだけの応援。

11-10-8.jpg

終った後のご褒美にはイレとも当たり前の様に参加したけど(笑)

11-10-9.jpg


我が家の皇帝ダリアも一気に咲き始めてますぴかぴか(新しい)

11-10-10.jpg
11-10-11.jpg

11-10-12.jpg
11-10-13.jpg
11-10-14.jpg

風が強いから折角咲いたのに可哀想だね。。。


昨日の病院代。

処方料・・・324円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・3900円

合計・・・4224円

クイケレの2014年支払い合計・・・201659円

今年の病院代も昨日で20万円超えたわふらふら
ニックネーム クッキーママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

自宅皮下輸液&今朝の散歩。

今日は雨が降ったり止んだりの変わり易い天気。
早朝散歩の時は雨も降って無くって行けたよ!

11-6.jpg

イブは最初はゆっくり歩きだけど、いつも休憩する(オヤツ)場所の通りになると俄然張り切って駆け足になります(笑)

11-6-1.jpg

11-6-2.jpg

正直で解り易い性格だね顔(イヒヒ)

今朝はブロッコリー入りのお水です。

11-6-3.jpg

レンレンはいつも負けずと張り切って前に出てくるし。。。

11-6-4.jpg

さぁ、帰ってクッキーの31回目の皮下輸液をしちゃおうね。。。

11-6-6.jpg

今日はレンレンは近くの応援団に来ないで窓際ベッドで遠目に応援?

11-6-7.jpg

レンレンは終わるとご褒美だ〜!ってすっ飛んで来るよ顔(ペロッ)

ご褒美もブロッコリーでした。

11-6-8.jpg

11-6-9.jpg

今日で6パック終了です。

11-6-13.jpg

寒いので毛布に包まってお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

クッキーはチョイベロ出しの薄目開けで寝ていますたらーっ(汗)

11-6-10.jpg

イブは正統派の寝方だね(笑)

11-6-11.jpg

我が家の皇帝ダリアもやっと花びらがチョロっと出てきました。

11-6-12.jpg

でもチャント咲くのに、まだ3~4日は掛かるのよね。。。

今年は蕾が130以上あるけど何個咲いてくれるかなぁexclamation&question

ニックネーム クッキーママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

自宅皮下輸液&悲しい知らせ。

3連休最終日の今日はお天気も良さそうなのでお出掛けする事に。
でもバ~チャンのディサービスの日なので送り出してからね。。。

朝の内に自宅皮下輸液の30回目をやっちゃいましょう。
今朝はレンレンも前に来て応援団に入ってました。

11-3-2.jpg

最初、針がちゃんと止まってなかったようで隙間から輸液が零れて刺し直したらーっ(汗)
クッキーも嫌がらずにおとなしく頑張ってくれました。

11-3-3.jpg

今日のご褒美はニンジンです。

11-3-4.jpg

子供達の分まで食べようとしていたよ。

11-3-5.jpg



バ~チャンを送り出して10時頃に家を出発して日比谷公園へ行ったけど、到着して直ぐにクイケアレの親友のかりんちゃんが天使になっちゃったと悲しいお知らせメールが届いたの。(大泣)

かりんちゃんとはクッキーの妊婦時代に知り合って、その後ず〜っと一緒に子供達の成長を見守っていた大事な大事なお友達。
ここ数か月で色々な病気と一生懸命闘っていたかりんちゃん。
本当に良く頑張ったね。お疲れ様でした!

11−3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最後に会ったのは9月13日で、今まで何度も一緒に整列写真を撮って来たけどこれが最後の整列写真になっちゃった。。。

11-3-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

かりんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌!
ニックネーム クッキーママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

お風呂日いい気分(温泉)

今日から11月。
今年も残り2か月なんて・・・本当に月日の経つのは早いよねexclamation

3連休初日の今日は生憎の雨でお出掛けは無理バッド(下向き矢印)
午前中に買い物を済ませ、午後からはクイケレのお風呂いい気分(温泉)

11-1.jpg
11-1-2.jpg

11-1-3.jpg
11-1-4.jpg

11-1-5.jpg
11-1-6.jpg

11-1-7.jpg
11-1-8.jpg


最近はクッキーがお風呂に入れると疲れるのか?シッカリ立っていらずによたっちゃう感じになってますたらーっ(汗)
なのでドライヤーは下に下して短めにし、気を付けながらのお風呂です。
でも耳掃除はイブ同様に(イブよりマシだけど)反抗して歯向かってくる元気は凄いけど(^^ゞ

クイケレのお風呂&ドライヤー等も色々気を使う年齢だわあせあせ(飛び散る汗)


頭を通すハーネスもイブは嫌がるので被らないで出来るようにやってみたよ。

11-1-9.jpg

これで嫌がらずにこれも使えると良いけど。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

散歩&自宅皮下輸液。

夕べの雨で今朝は散歩を1時間遅らせて行ってきました。
でもまだ道路は濡れてる部分が多かったけどあせあせ(飛び散る汗)

10-27.jpg

10-27-1.jpg

クケレも正面から撮ろうと前に行って頑張ったけどイブが遅くってこれがやっとだったわ。。。

10-27-2.jpg

今朝はサツマイモ入りのお水です犬(笑)

10-27-3.jpg

10-27-4.jpg


今日は自宅皮下輸液の29回目。
横着して洋服を脱がせず捲りあげてやったわ(^^ゞ

やっぱり最初から応援するのはイブだけでした。

10-27-5.jpg

途中でケンケンも応援に参加してレンレンは終わってご褒美狙いでやっときます(笑)

10-27-6.jpg

10-27-7.jpg

10-27-8.jpg


今日は朝、バタバタしていて輸液をやるのを忘れて銀行に行っちゃったので、やったのは11時半頃あせあせ(飛び散る汗)

今週の輸液は1回の週だから後は気楽に(笑)

我が家の皇帝ダリアが今までで一番伸びて、今は2階からも見上げるほどになってます顔(なに〜)

10-27-9.jpg
【2階のベランダから撮影】

ハッキリ言って邪魔だけど咲くのは楽しみグッド(上向き矢印)
蕾が出来てから咲くまで時間が掛かるので咲くのは後10日〜2週間後かなぁ。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

自宅皮下輸液。

昨日から雨が続いてメチャ寒いたらーっ(汗)
我が家はまだ扇風機を閉まってないけど、ヒーターが欲しい感じよね。
クイケレは洋服を着て、毛布に包まってくっ付いて寝てます。

10-23.jpg
【夕べの写真】

イブは洋服を嫌がるので裸ん坊だけど(^^ゞ

夜サークルに入れたらやっぱりくっ付いて同じ格好で寝ていた男組でした眠い(睡眠)

10-23-1.jpg
【夕べの写真】

今朝も雨だったけどお手入れは止めて週末の念入り掃除にしたわ。
掃除後はやっぱり毛布に包まっての昼寝でした眠い(睡眠)

10-23-2.jpg


今日は自宅皮下輸液の28回目。
今週は2回やる週です。

最初はやっぱり1犬窓際で遠くに居たレンレンでした。

10-23-3.jpg

でも始まったら徐々に近付いてきたよ(笑)

10-23-4.jpg

10-23-5.jpg

そしてテーブルの下に通り抜けました(爆)

10-23-6.jpg

今日のクッキーは少し嫌がる雰囲気だったので輸液中は押さえてる手が離せなかったわ(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

雨でお手入れ日犬(泣)

昨日も今日も朝は雨が降っていて散歩はパスでお手入れ日犬(泣)

予報では今日も雨だったので昨日はパット切りだけしたよはさみ

クッキーがモデルだと伸びてるのが判らないけど(^^ゞ

10-22.jpg

10-22-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近はパット切りの時についでにお尻の毛など短めにカットしていたんだけど、手の飾り毛も邪魔なのでバッサリ切っちゃった顔(イヒヒ)

10-22-2.jpg

これで散歩後の体拭きも楽になるね。。。


昨日は雨が上がった夕方には男組だけフンの為に連れて散歩に行ってきました。

201410211657.jpg

男組だけなので久々に肉系オヤツもあげたわ顔(ペロッ)


そして今朝はまだ雨が降って無かったけど薄暗かったので飼い主の朝食を済ませて、6時前に散歩に行こうとバギーを用意し始めたら雨が降ってきちゃったバッド(下向き矢印)

なので予定通りに爪切りをしました犬(泣)

10-22-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

耳掃除やブラッシングには滅茶苦茶反抗的なイブだけど、パット切りや爪切りは我慢するのGood
なのでイブにとってはやっぱり頭付近を触られるのが嫌なのよね。。。


ニックネーム クッキーママ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

自宅皮下輸液&今朝の散歩。

10月も後半になって日の出時間もますます遅くなってきたので、今は飼い主の朝食は散歩前に食べて6時前に散歩に出発してます。
クイケレの朝食は散歩から戻ってからね。。。

今朝も最初は歩くのを拒否って踏ん張るイブ。

10-20-1.jpg

「あっちに行ったらオヤツ食べようね」って声を掛けながら軽く引っ張ると歩き出します顔(イヒヒ)

10-20.jpg

最近は短縮コースなので休憩所はここ。

今朝は缶詰入りのお水を準備してるとみんなに見つめられています目

10-20-2.jpg

さぁどうぞ〜!

10-20-3.jpg

10-20-4.jpg

お水を飲んでもまだオヤツが欲しいクッキーはあたしが撮影の為に前に行くと張り切って歩くよ(笑)

10-20-5.jpg



今日は自宅皮下輸液の27回目なので新しくパックを開けます。
輸液の準備をするとイブは必ず来てるね。。。

10-20-6.jpg

準備中から居るイブ(写真1)だけどケンケンは始まると着て(写真2・3)レンレンはローソファーでから動かない(写真4)バッド(下向き矢印)

10-20-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

たぶんレンレンは自分もやられるかも?って思ってるのかもね。
今日もお利口に頑張ってくれたクッキーでしたGood

今週は輸液2回の週だから木曜日忘れずに。。。

我が家の皇帝ダリアもメチャ大きくなって蕾が判るようになってきました。

10-20-8.jpg

たぶん後2〜3週間位で咲きそうだわ。
今年は台風でも折れなかったので5本あるから咲きだしたら賑やかになりそうだね!
ニックネーム クッキーママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳6か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20141019-092507.gif

日曜日なので早朝散歩はナシで朝食&フンを済ませてから月一恒例の体重測定です。

落ちないように滑り止めをしてるけどクッキーは落ち着かず動くので数字が確定しないけど仕方ないわあせあせ(飛び散る汗)

10-19-1.jpg

10-19-2.jpg

10-19-3.jpg

10-19-4.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.530` -56
イブ☆4.994`  +144
ケン☆4.700`  +58
レン☆4.784`  +8


フードを増やしたらイブがかなり増えてるぅ顔(なに〜)
やっぱりイブは食べると太り易いのよね(^^ゞ

10-19-8.jpg

元気な男組はオヤツが少ないのでフードを気持ち増やしたけど、もっと多めでも良さそうだね。。。


昨日はとっちゃんが朝7時過ぎから一日中仕事(帰宅も夜7時少し前)
出掛ける前に口喧嘩をしたので継続中の(笑)今日もお出掛け日和だったけど公園散歩だけ行って来たわ。
紅葉も少し始まってきてたよ紅葉

10-19-9.jpg

公園散歩の様子は長くなるのでまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

フィラリア日くすり

昨日は台風一過の晴れでメチャ暑かったのに、今日は雨で肌寒い顔(なに〜)
こんなに気温差があると人間も犬も体調を崩しやすいから気を付けましょう!

闘病中の犬ガンバレ〜exclamation



昨日はアイの64回目の月命日でした。

10-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ハロウィンのオレンジにちなんで、お安い(笑)オレンジのバラを買ってお供えも柿&焼き芋にしました。

珍しくケンケンもお供えを狙って?近くに来たよ。。。

10-15-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今朝はまだ雨が降り出してなかったので先週の木曜日以来のみんな一緒の近場の散歩。
寒かったので嫌がるイブ以外は洋服着てね。。。

10-15-2.jpg

煮干しが粉々になっちゃったので、今朝のお水は煮干しの粉入りでした犬(笑)

10-15-3.jpg

みんな大喜びで飲んでたわ。

最近のクッキーの散歩はバギーに乗せると飛び降りようとするし、道路をペロペロするから抱っこが多いのあせあせ(飛び散る汗)
家に近づいて降ろすと、この辺だとペロペロしないで張り切って歩くよ(笑)

10-15-4.jpg

ず〜っと前を向いて歩いてくれると楽なんだけどね。。。


今日15日はフィラリア日くすり

10-15-5.jpg

アイにお供え&今日のフィラリアの為に昨日焼き芋を買ってきたので美味しいお薬だね犬(笑)

10-15-6.jpg

10-15-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしが残りの焼き芋を食べていたらイブにジーッと見つめられてましたあせあせ(飛び散る汗)

10-15-8.jpg

後、少し残ってるから夜にあげるので見ないで〜!!(笑)


記録の為にまた築地のお出掛けより先に今日の事をアップしました。
ニックネーム クッキーママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

男組散歩&自宅皮下輸液。

連休最終日の今日は朝からポツポツ雨が降ったり止んだりの生憎の天気バッド(下向き矢印)

お出掛けも出来ないので6時過ぎに雨も止んで散歩に行けそうだったので、歩かない女組はパスして男組だけあたしが一人で連れて行く事に。

10-13.jpg

男組は外でフンしたがるからね(^^ゞ

10-13-1.jpg

男組だけだとオヤツも何でも決定なので煮干し持参で行ったよ犬(笑)

10-13-2.jpg

クッキーが居ないと(笑)撮影も楽でバッチリだわぁGood
食べてる写真はケンケンはボケちゃったけどたらーっ(汗)

10-13-3.jpg

さぁ雨も心配だから急いで帰ろうね。。。

10-13-4.jpg


今日は自宅皮下輸液の26回目。

準備をし出しても今日は応援団が集まって来ないし顔(なに〜)

10-13-5.jpg

始まって少ししたらイケは来たけどレは窓際のベッドから動かずでしたバッド(下向き矢印)

10-13-6.jpg

それなのに、終わってクッキーを抱っこしたら飛んできたズルレンレン。(オィオィ)

10-13-7.jpg

ご褒美は小さくカットしたトマトだけど撮影しようとすると飛び付くクッキーだしふらふら

10-13-8.jpg

待て!を何度か言ってやっと撮影出来たわ。

10-13-9.jpg


今週は自宅皮下輸液は1回にしてみようっとexclamation


昨日のお出掛けのアップが未だですが、記録の為に今日のアップを先にしました。
ニックネーム クッキーママ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

自宅皮下輸液。

昨日は皆既月食でしたが、途中でTVを点けて思い出して撮影開始(^^ゞ
既に欠け始めていたけどコンデジのシャッター優先でズーム撮影カメラ

10-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


皆既月食はシャッター優先にしたら真っ黒で何も写らずもうやだ〜(悲しい顔)
なので絞り優先で撮ったら写ったけどかなりボケちゃった(^^ゞ

10-9-2.jpg

まぁコンデジだからこんなもんでしょう(笑)

今朝は道路が濡れていたので散歩はナシでとっちゃんが念入りブラッシングをしてました。

10-9-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブは相変わらず嫌がって歯を剥き出してたけどBad

ご褒美の前に久々に整列〜!

10-9-6.jpg

クッキーは動いて何度もやり直ししたら、早くご褒美が欲しくて怒ってガウッ!て来たしBad

ホント姉さん達は飼い主に向かってくるおバカちゃんですがく〜(落胆した顔)

今日は自宅皮下輸液の25回目。
前回よりもう少し下の方に打つことに。。。

10-9-4.jpg

10-9-5.jpg

今日も嫌がらずに頑張ってくれたクッキーでしたClap



ニックネーム クッキーママ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

自宅皮下輸液。

台風18号っは関東直撃したけど、皆さん大丈夫でしたかexclamation&question
台風接近中で学校も休校になってるのでバ~チャンのディサービスもお休みかと思っていたらお迎えの電話があり大雨の中出掛けて行きました。
職員の方は合羽を着ててもびしょ濡れだったわ。ご苦労様です!

我が家の方は午前中時々強くなりながらも雨が降り続いていたけど強風は11時前頃だけで大丈夫でした。
しかも12時前には雨も止んで晴れてきたし晴れ
でも晴れたら急激に暑くなったわたらーっ(汗)

今度は19号も発生して18号と同じようなコースを通るようなので、また気を付けないとね。。。


今日は自宅皮下輸液の24回目。

着ていた洋服を脱がせ準備を始めたら近付いてきたクッキーGood(お利口ちゃん)

10-6-20.jpg

10-6-21.jpg

レンレンはベッドから動かず、そのまま応援らしいわバッド(下向き矢印)

10-6-22.jpg

しかもベッドのレンレンにペロペロする為にケンケンまで居なくなっちゃった。。。


10-6-23.jpg

でもケンケンはあたしが呼んだら直ぐに戻って来て近くで応援してたけど(笑)

10-6-24.jpg

輸液を入れるのにかなり力が必要でとっちゃんはこんな感じでやってます。

10-6-25.jpg

なのでとっちゃんが輸液担当であたしが押さえ担当にしてるのよね。

今日も嫌がる事なく頑張ったクッキーでしたClap

ご褒美はあたしは嫌いで絶対食べないニンジン(自爆)

10-6-26.jpg

クイケレは母に似ず(笑)喜んで食べるよ犬(笑)

10-6-27.jpg
【クリックすると大きく見えます】

輸液の後はみんなゆっくりお休みタイムでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

10-6-28.jpg
【クリックすると大きく見えます】


記録の為に親戚オフ(後半)より先に今日の事をアップしちゃいました(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

自宅皮下輸液&フロントライン。

昨日お風呂日だったので今朝の散歩前にフロントラインを点ける事に。。。

10-2.jpg

10-2-1.jpg

男組は撮影が楽だわぁ(笑)

10-2-2.jpg

今朝はフロントラインを点けたりしていたので朝食前の散歩だったけど6時前の出発になっちゃった(^^ゞ

散歩にサツマイモを潰したのを持参したのでクッキーは張り切って歩いてました顔(イヒヒ)

10-2-3.jpg

イブは最初は歩き拒否していたけどバッド(下向き矢印)

10-2-4.jpg

歩いていたら道路にトンボが居たよ。(生きてるのか?)

10-2-5.jpg

お水にもサツマイモを入れて「さぁどうぞ〜!」

10-2-6.jpg

10-2-7.jpg

今朝は曇り空だったのでまだ全然フロントラインが乾いてないやたらーっ(汗)

10-2-8.jpg

美味しいお水を飲んだらイブも張り切って一番前に居るよGood

10-2-9.jpg

10-2-10.jpg

帰宅後、フロントラインはドライヤーで乾かしました。


今日は自宅皮下輸液の23回目。

当事者以外は応援の準備決定(笑)

10-2-11.jpg

今日はフロントラインをしたので少し下にやったけど、クッキーも嫌がる事なく無事終了だったよ。

10-2-12.jpg

10-2-13.jpg

オヤツ欲しさの応援団もご苦労ちゃん顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

平日だけどお風呂日いい気分(温泉)

今日から10月。
今年も残り3か月になっちゃったね(~o~)

今朝は5時過ぎでもかなり薄暗かったので飼い主の食事を先に食べていたら小雨が降り出し散歩は中止。
雨が降り出したのが散歩に行ってる途中じゃなくて良かったぁ。

本当はクイケレのお風呂は週末だけど土曜日にお楽しみのご対面があるので、雨で散歩に行けないので急遽平日でもお風呂日にしちゃいました(^^ゞ

朝食後少し休んでから始めたので今日はレイケクの順番で入れたよ。

10-1.jpg

10-1-1.jpg
【クリックすると大きくい見えます】


10-1-2.jpg
【クリックすると大きくい見えます】

イブは洗ってる時も大騒ぎしてるようだけど、ドライヤーも耳付近を触ると歯を剥き出してくるしBad
なので耳掃除は出来ないのよねたらーっ(汗)

クッキーも最近耳掃除をすると以前のようにガウッて向かって来る時もあるしバッド(下向き矢印)
困った姉さん達です顔(え〜ん)

みんな綺麗になった所で久々に整列〜るんるん
クッキーは動こうとして前のめりだし。。。

10-1-3.jpg
【クリックすると大きくい見えます】

そして直ぐに動いてくるのよね(ー_ー)!!

10-1-4.jpg
【クリックすると大きくい見えます】

昨日のケンケンはテーブルの下でヘソ天寝でレンレンは壁際族で寝てました(笑)

10-1-5.jpg

10-1-6.jpg

最近のケンケンはお昼寝でサークルに入れると寝ないで出たがりガチャガチャするしあせあせ(飛び散る汗)

色々とあたしのストレスは溜まる一方だわ顔(汗)

ニックネーム クッキーママ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

お手入れ日はさみ

秋分の日の今日は快晴でお出かけ日和exclamation
でも疲れも残ってるのでお出掛けはランチに行っただけにしたわ(^^ゞ
日曜日のお出掛けのアップが終わってないけど今日は記録の為に簡単アップ。

最近は雨で散歩ナシ!の日が無くパットがボッサボサに伸びて気になっていたのでカットする事にはさみ

9-23.jpg

イブも耳掃除&ブラッシングはメチャ嫌がるけどパット&爪切りは時々鼻にシワを出しながらも一応我慢してます顔(イヒヒ)


9-23-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

パットを切ると爪が伸びてるのが目立つのでやっぱり切る事に。。。

9-23-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

これでやっとスッキリしたねGood

9-23-3.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳5か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20140919-170904.gif

今日も体重測定の前に散歩へ。。。

9-19-1.jpg

今朝は彼岸花を観る為に以前歩いていた別コースへ。。。
道路沿いに綺麗に咲き始めてましたグッド(上向き矢印)

9-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

以前は咲き始めた時に折られていたけど今年は今のところ大丈夫でした。
このまま無事に綺麗に咲いてると良いけどね。。。


散歩から戻ってフンを済ませ朝食を食べてから体重測定。

9-19-2.jpg

9-19-3.jpg

9-19-4.jpg

9-19-5.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.586` -36
イブ☆4.850`  -60
ケン☆4.642`  -104
レン☆4.776`  -40


ありゃ、今月はみんな-になっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
抱っこすると少し重く感じたので缶詰もあげてると思いフードも少し減らしちゃったのがいけなかったようでふらふら
オヤツもほんの少しの野菜&果物だもんね。

夕飯からフードの量を気持ち増やしました(^^ゞ

9-19-6.jpg

飼い主は太ったんだけど(自爆)

ニックネーム クッキーママ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

皮下輸液&フィラリア日くすり

昨日はアイの63回目の月命日。

9-14.jpg

今はオヤツを買わないし、お花は自宅に咲いてるのだけど気持ちはいつも一緒だよ。

9-14-1.jpg


3連休最終日の今日はバ~チャンのディサービスの日なのでお出掛けはナシで通常散歩へ。。。
でもいつもより1時間遅く6時半前に出発。
連日のお出掛けでクイケレも疲れ気味だろうからゆっくり歩こうね。

9-15.jpg

缶詰入りのお水も飲んで短め散歩でした。

9-15-1.jpg


今日15日はフィラリア日くすり

9-15-2.jpg

クッキーの自宅皮下輸液もあるので、どちらを先にしようか悩んだけどフィラリアを先にする事にしました。

缶詰に挟んで飲もうね。。。

9-15-3.jpg

缶詰大活躍です(笑)

9-15-4.jpg

フィラリアが無事に終わった後は自宅皮下輸液18回目をやったよ。

準備を始めると終了後のご褒美を狙って毎回集まってくるクイケレです(笑)

9-15-5.jpg

9-15-6.jpg

今日も痛がる事もなくお利口に無事に終了exclamation
やっぱり痛がった時は針が皮下まで届いてなかったって事ねたらーっ(汗)


PS。土曜日のおデート本篇が未だですが、記録の為に先に今日の事をアップしました(^^ゞスミマセンm(__)m







ニックネーム クッキーママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

散歩&自宅皮下輸液。

昨日から各地でまたゲリラ豪雨の被害が出て本当に今年の天気はどうなってるんでしょうがく〜(落胆した顔)
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

我が家の方は昨日の夕方から強い雨が降ったり止んだりの天気。
今朝は散歩無理かな?って思っていたけど道路も乾いていたので散歩へ。。。

9-11.jpg

9-11-1.jpg

最近は日の出時間が遅くなってきてるので早朝5時半だと写真を撮ってもボケちゃったりで大変になってきたなぁたらーっ(汗)

今朝はお水に缶詰を入れたよ犬(笑)

9-11-2.jpg

缶詰だとイケも喜んで飲むのよね。。。

9-11-3.jpg

散歩コースよりチョッと先にまだ小さいヒマワリが咲いていたのでイブに付き合ってもらって撮影カメラ

9-11-5.jpg
9-11-4.jpg

先に行くクケレの元に急いで行ったら迎えに来てましたアリガト

9-11-6.jpg


今日はクッキーの自宅皮下輸液の17回目。

準備を始めると集まってくるけど、最近はクッキー皮下輸液が解っちゃって震えてますあせあせ(飛び散る汗)

9-11-7.jpg

自宅でやるのも3パック目に突入。

9-11-8.jpg

やり始めたらレンレンはオ○ッコに行っちゃいました(笑)

9-11-9.jpg

今日は少し下の方にやったけど、輸液は直ぐに横に落ちてきてたわ。

9-11-10.jpg

ご褒美のキャベツを貰って美味しかったをしてるクッキーです顔(ペロッ)

ニックネーム クッキーママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

フロントライン。

昨日の夕方の天気予報でスーパームーンだと知ったので直ぐにカメラを持ってベランダに出て満月を撮影満月

9-10.jpg

ホント綺麗なスーパームーンで感動でしたClap

今朝は散歩に出る前にフロントラインをする事に。。。

ケンケンはまだ眠そうで・・・朝弱いよね(笑)

9-10-1.jpg

レンレンを撮影していたらケンケンが着てレンレンをペロペロしてました。

9-10-2.jpg

さぁ少しでも散歩中に乾くよう頑張って歩いてね。

9-10-3.jpg

9-10-4.jpg

今朝も小さくカットしたトマトを水に入れたらイケはトマトそのものを欲しくて水を飲みません。

9-10-5.jpg

イケは缶詰を入れるとガブガブ飲むくせに、野菜や果物を入れたお水は嫌らしい(+o+)

今朝はフロントラインをしたので虫除けスプレーは止めて蚊取り線香を持参で散歩に出ました。

9-10-6.jpg

飼い主は虫除けスプレーをしたけどね。

今朝は曇り空だったので余り乾かずたらーっ(汗)

9-10-7.jpg

なので帰宅後ドライヤーで乾かしたわ。

9-10-8.jpg

今日は午前中は曇りで午後から雨の予報だったけど今現在まだ降ってないし、午前中も結構晴れていたので洗濯物も無事乾いて良かったわわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

自宅皮下輸液&お風呂日いい気分(温泉)

昨日は朝から雨

昨日は町内会の掃除も雨で中止になったので朝から念入りブラッシングをしてからクイケレのお風呂日でしたいい気分(温泉)

9-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ブラッシングもイブは耳付近をメチャ嫌がって歯を剥き出すのでガムを食べさせながらですあせあせ(飛び散る汗)

昨日は最近では珍しく年齢順に入れました。

9-7-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッキーの耳が汚れていたので綿棒で何度かやっていたら嫌がってガウガウ始めてその事でお風呂場の中のとっちゃんと言い合いだったよBad
ホントとっちゃんとは考え方の違いが大きくなってるなぁ。。。

9-7-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日の朝は散歩に行けなかったので夕方だいぶ道路が乾いてから男組だけ散歩へ。。。
お風呂に入れたばかりだから汚れ防止で洋服を着せてね(笑)

9-7-3.jpg

最近フン(ケンケンの)をさせる為に夕方時間が取れる時は男組を散歩に連れて行くんだけど、残ってるジャギー(クッキーが食べられないので)を散歩中にあげるので「いつくれるの?」って感じで顔を見ながら歩きます顔(イヒヒ)

9-7-4.jpg

今朝5時過ぎの空はピンク色。

9-8.jpg

5時半頃の散歩の時はピンクは消えちゃってるんだけど。。。

9-8-1.jpg

今週も散歩頑張りましょう。

9-8-2.jpg

今日はクッキーの自宅皮下輸液の16回目。
今朝も忘れちゃってお昼にやる事に(^^ゞ

準備をしてるとみんな集まってきます(笑)

9-8-3.jpg

先日とっちゃんが先生に直接指導頂いたので針を真下に刺す感じでやりクッキーも嫌がる事なく無事に終了でした。
やっぱり痛がった時はチャント皮下まで届いてなかったのかもねexclamation&question

2パック目も今回で終了。

9-8-4.jpg
本当は明日通院予定だったけど土曜日に行って来たのでまた新しい2パックが終了したら通院です。

ニックネーム クッキーママ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

自宅皮下輸液他。

今日は雨は降って無いけど1日中、いつ雨が降るの?って感じの空模様。
掃除をしてカーペットを交換し、掃除が終わったとリビングに戻ったらクッキーにオシッコされてたぁBad
なのでカーペット2枚洗ったので空と睨めっこが続いたわバッド(下向き矢印)
最近のクッキーは寝てるからと布団にそのまま寝かせているとオネショしちゃう事もあるし顔(え〜ん)
やっぱり年齢のせいなんだろうけど、困ったもんです。

毎日日の出時間が遅くなってきて散歩中に明るくなってきました。

9-4.jpg

散歩中はオヤツが欲しくって一番頑張るクッキー。

9-4-1.jpg

フンの袋にも反応してるし、頭の中は食べ物の事しかないみたいよ(笑)

余りにうるさいので今朝はお水だけにしたら飲んだのはクッキーだけ。

9-4-2.jpg

イケレは「オヤツ入れてください!」って訴えた目で見つめてるからトマトを入れてあげたらケレは飲んだけどイは「トマトはそのままください」って今日も水は飲まなかったわ。。。

9-4-3.jpg



今日はクッキーの自宅皮下輸液の15回目。

掃除を終え準備していたらイケレが反応して動き出した顔(イヒヒ)

9-4-4.jpg

前々回は嫌がって痛がって?鳴いて動いたけど前回はおとなしく大丈夫だったクッキー。

今日も針を刺したまではおとなしかったのに、輸液を入れてる途中から嫌がって動こうとしたのを押さえつけてやったよ(+o+)

9-4-5.jpg

大丈夫な時とダメな時の何が違うのか?解らないのよねたらーっ(汗)

次回通院時に先生に聞いてみなくちゃね。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

自宅皮下輸液&散歩。

今日から9月exclamation

先日から急に涼しくなって過ごし易いけど今年の夏は各地で災害が起こるし本当に暑かったぁバッド(下向き矢印)
今年も残り4か月もうこれ以上各地で被害が出ない事を願うわ。。。

今日は雨の予報だったけど早朝5時半にはまだ雨は降って無く道路も殆ど乾いていたので散歩に行けました。

9-1.jpg

最近は日の出時間も遅くなってきて今朝はまだライトが点いてたよ。

9-1-1.jpg

今月も美味しいお水を飲みながら(笑)散歩頑張ろうね。。。

9-1-2.jpg


今日はクッキーの自宅皮下輸液の14回目。
今朝は何だかんだと忙しくってお昼前になっちゃった(^^ゞ

今日はこの時間だからか?イケレの応援団はナシ顔(なに〜)

前回は針を刺した場所が悪かったので今日は慎重に上の方にやってクッキーも動かずお利口に頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)
なので今日はこんな写真も撮れたよ。

9-1-3.jpg

終わってクッキーを褒めたらご褒美のオヤツが貰えるとやってきた息子達(オィオィ)

9-1-4.jpg

クッキーおとなしく頑張ってくれてありがとねアリガト

9-1-5.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

自宅皮下輸液他。

昨日から一気に気温が下がって肌寒い顔(なに〜)
こんな急激に気温が下がると体調も悪くなりそうなので皆さん気を付けましょうexclamation

あたしは5月に治療した歯があるんだけど、治療の時に治してもダメになるかも?と言われ、お盆前に歯茎が腫れて歯医者に通院し火曜日に抜歯したよバッド(下向き矢印)
残っていた歯が骨にくっ付いてると言われなかなか抜けず途中で麻酔を追加したり2回休憩して30分以上かかってやっと抜歯できました。
その後は抗生物質&痛み止めも貰って服用してるけど、うずくような痛みが続いてます顔(え〜ん)

痛みがあるけど食欲は落ちず、柔らかめの物を反対側だけで噛んでいるせいか?食べても満腹感が無いのよねたらーっ(汗)

自分の愚痴はこれくらいでクイケレネタで(笑)

今日はクッキーの自宅皮下輸液の13回目。

イケレ3犬応援団が見守ってます顔(ペロッ)

8-28-3.jpg

今日はとっちゃんが針を刺した場所が前過ぎたようで(前足の上に液が溜まっちゃった)1本目の途中でメチャ声を出して嫌がって動いたクッキー。

8-28-4.jpg

でも針を刺し直すのは余計に可哀想だと思って動かないようにシッカリ押さえつけてやったっよ。 
先生に前足に液が落ちると痛がる子が居るって言われていたのに・・・クッキーごめんねm(__)m

昨日は雨で散歩に行けずに、とっちゃんが念入りブラッシングをしたの。
で、今はお手入れ(触られる)を嫌がるイブは歯を剥き出して抵抗してましたBad

8-28.jpg

右耳の方をやると余計に反抗するイブ。
耳掃除もさせてくれないし(歯磨きは歯ブラシなら少し我慢)なのでやはり痛みがあるのかなぁexclamation&question
でも病院でチェックしてもらっても大丈夫って言われてるんだけど。。。

昨日・今日と朝は雨で散歩に行けず、外でフンをする事の多いケンケンはフンの出が悪くなるとゲボる事が多くなるので昨日とっちゃんが早く帰宅したので男組だけ散歩に連れて行ってきました。

8-28-1.jpg

チョッと風が強かったね。。。

整列もクッキーが居ないとホント楽チングッド(上向き矢印)(笑)

8-28-2.jpg

今朝は忙しかったので8時半過ぎにケンケンだけ散歩に連れて行きフンをさせてきたけどチョッと雨に降られたわ。

歯が痛くって先日のお出掛けアップが遅れてますが先に記録の為にアップしましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

自宅皮下輸液&花火花火

今日は雨が降ったり止んだりで気温は少し下がってるけど蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)
今朝の散歩は霧雨が降ってる?って位の中の散歩でした(傘を差してる人も居たけど)

8-25.jpg

缶詰入りの水を作ってる最中もクッキーは待ってられず早くよこせ!と飛び付いてきてウルサイバッド(下向き矢印)

8-25-1.jpg

8-25-2.jpg

最近は缶詰入りフードやオヤツなどの時も早く欲しくてヒステリックに訴え鳴きするようになったわBad
ホントこの先、どこまで我が儘になるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

そんな我が儘クッキーも自宅皮下輸液は痛いのも我慢して頑張ってます。
今日はパックが新しくなるので注射器やチューブも交換です。

8-25-3.jpg

応援団、最初イケが居たけどレも撮ったらケは動いちゃいました。

8-25-4.jpg

8-25-5.jpg

みんなが応援してくれるからクッキーも一生懸命頑張れるよね犬(笑)


土曜日は花火大会があったので家から5分位の所でチョッとだけ観てきました。花火
昔は会場まで行っていたけどここ数年は横着して近場で観てます。顔(ペロッ)
この日はバレーがあったのでバレーの応援の為に(笑)先にあたしが行って後からとっちゃんが着たので交代であたしが家に戻ったわ。

毎回花火を撮ってもボケボケだけど、気分だけでも味わって欲しくてアップしますね。。。

8-25-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

8-25-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

8-25-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

8-25-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日は久々に日中少しお出掛けしてきました。
その様子はまた後日アップします。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳4か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20140819-105737.gif

毎日酷暑の日が続いてるけど体調を崩することもなく過ごせる事に感謝だね。。。

月一恒例の体重測定の前に今朝も早朝散歩へ犬(足)

夕べは近所迷惑の人で寝不足でダルダルの散歩だったわバッド(下向き矢印)

たまにはクケレのリードをあたしが持って歩きながら撮影カメラ

8-19-1.jpg

いつものように美味しいお水を飲んでフンも済ませてね(笑)

8-19-2.jpg

今朝もイブ散歩中にフンしたよ顔(なに〜)
今までは外で殆どフンをしなかったイブだけど昨日・今日と初めて2日続けての外フンでした。

今日の体重測定の撮影もあたし顔(イヒヒ)
今まではとっちゃんが撮ってるんだけど、何か壁?に明るさを合わせて撮る事があって、そうすると色が変に変わっていたので「クイケレをそのまま素直に撮って!」って言ったら自分で撮れば?と言うのであたしが初担当でした。

クッキーは体重計の上でもおとなしく待てが出来なくなってるので一瞬の撮影たらーっ(汗)
オヤツが欲しくて直ぐに降りようとするので前のめりになっちゃったけど今のクッキーはこれが精一杯だね。

8-19-3.jpg

8-19-4.jpg

8-19-5.jpg

8-19-6.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.622` -48
イブ☆4.910`  +20
ケン☆4.746`  -10
レン☆4.816`  +2


先月クッキーは+80だったから少し減っても決定
これでも今までのクッキーにしてはかなり太ってます。

8-19-7.jpg

上この写真を撮るのもクッキーが待てずに何度もやり直しあせあせ(飛び散る汗)
そうしたら待ちくたびれたケンケンは伏せちゃった。

8-19-8.jpg

なのでレンレンも伏せて貰ったよ。

8-19-9.jpg

ケンレンだけの写真は楽だわぁグッド(上向き矢印)
オヤツが欲しくてチョイベロになってるけどね(爆)

8-19-10.jpg


ニックネーム クッキーママ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

通常日&自宅皮下輸液。

昨日で夏休みも終わって今日から通常日。
休み中も早朝に公園散歩をなどしていたけど、今日からは近場の散歩。

8-18.jpg

イブは珍しくココでフンでした。

8-18-1.jpg

フン中なのか?終わってるのか?動かないので分からなかったわ。。。


休み明けの今日は自宅皮下輸液10回目。
家事が一段落した9時前にやる事に。。。

8-18-2.jpg

今日は最初にレンレンが応援(笑)

8-18-3.jpg

でも直ぐに居なくなってイケが交代で応援団。

8-18-4.jpg

クッキーがおとなしくしてくれていたので、急いで撮ったらボケちゃったけど(^^ゞ

今日は何事もなくスムーズに出来たのでクッキーもお利口に頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)


休み中も毎日昼寝付きだったけど今日は飼い主の動きチェックがないので(笑)精神的にもゆっくりお昼寝出来たかな?

8-18-5.jpg

8-18-6.jpg

まだまだ暑い日が続くので夏バテしないように頑張りましょうexclamation
ニックネーム クッキーママ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

フィラリア日くすり

今日は晴れて朝からメチャ暑バッド(下向き矢印)(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 
休みになって朝は散歩で出掛けるけど日中暑いので外に出たくない。
暇なので好きな時間に昼寝してるから夜は寝つけず何度も目が覚めちゃった(≧▽≦;)アチャー
ダルダルで4時過ぎに目覚めて暫く布団でダラダラしていたけど余計に疲れるので涼しい内に花の手入れ。
そうしたら5時前には綺麗な朝焼けを見られたよGood

8-15-.jpg

家の中から撮ったので電線が写っちゃってるけど顔(え〜ん)

今朝、散歩に向かう車内で携帯電話「予定の時間です」と。。。
ん?今日は何だぁ!と思いながら見たらフィラリア日でした。

なので記録の為に簡単にアップ。
今日はクッキーだけでなく息子達も撮影に参加でした(笑)

8-15.jpg


クッキーは動き過ぎて写らなかったけどたらーっ(汗)

今日の鼻乗せ担当はレンレンで。。。

8-15-1.jpg

今日はクッキーの缶詰に入れて食べたよ。

8-15-2.jpg

8-15-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

連写で撮っていたらみんな落とさないように舌を使ってる姿が面白かったのでこれもアップ。

クレは舌を丸めてイケは伸ばすタイプだったわ顔(イヒヒ)

8-15-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日も暇だからまた昼寝するしかないね(笑)
ニックネーム クッキーママ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

お風呂日いい気分(温泉)

記録の為に簡単アップ。

今日は早朝散歩に出た時から黒い雲があり怪しい天気バッド(下向き矢印)
散歩の帰りにポツポツ降り出し少し濡れただけでセーフ。
でもその後も雲の切れ間から太陽が出たり、また雨が降り出したりと台風の影響だね。

今日はお出掛けも止めて朝から念入り掃除後にクイケレのお風呂日にしましたいい気分(温泉)


今日は1番にレンレンだったけど体が濡れても解らずなのでケンケンで再撮影でした(笑)

8-9-1.jpg

8-9.jpg

8-9-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

8-9-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

朝から動きっぱなしで疲れたけど綺麗になってホッ!

8-9-4.jpg

NEWカメラの背景ボカシで撮影してみたよ。

8-9-5.jpg

まだ殆ど取説を見て無いからチャント見ないとダメだね(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

お手入れ日&自宅皮下輸液。

週末も滅茶苦茶暑くって早朝散歩以外はクイケレはエアコンの部屋でず〜っと休養。
最近は飼い主が少し出掛けてもお留守番が出来るようになってきましたGood(今更だけど(^^ゞ)

と言っても1〜2時間だけど、でも以前は出掛ける様子が解ると後追いして凄かったけど今は時間差で一人づつコッソリ抜け出すと(笑)騒がずに居られるようになったわグッド(上向き矢印)

昨日は早朝散歩中にケンケンがパットを気にして動かずペロペロする事があったので帰宅後お手入れ日はさみ

8-4.jpg

パット切りをしました。

8-4-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この時期のパット切り抱っこしてるだけでも暑くって汗ばむし、カットした毛がくっ付くしで出来れば避けたいよねたらーっ(汗)

パットを切ると爪の長さが気になるので、爪切りもやってWお手入れにしました顔(イヒヒ)

8-4-2.jpg

スッキリしたら今朝の散歩でパットを気にする事も無かったわ犬(笑)

昨日の爪切りでヤスリ掛けの為にもみんな頑張って歩こうね。。。

8-4-4.jpg

クレはいつオヤツが貰えるか?気になって、歩きながらもあたしの方を見てます目

イブは歩く距離が短いので爪の伸びもみんなより早いなぁあせあせ(飛び散る汗)

8-4-5.jpg


毎年夏はポーチュラカを植えてる我が家。
もう何年も育ててるけど今年初めて気が付いたことがあるの(^^ゞ

メシベの一つがこんなに可愛いのぴかぴか(新しい)

8-4-9.jpg

8-4-10.jpg

いつも遠目で見てるだけで近付いて見てなかったから気付かなかったのよねバッド(下向き矢印)

ポーチュラカを見つけたらチェックしてみてね(^_-)


今日はクッキーの自宅皮下輸液の6回目。

最初の1回分は先生が用意してくださったものだったので今日で1パック使い切りました。

8-4-6.jpg

今日もおとなしくお利口に頑張ってくれたクッキーだけど応援団はケンケンだけでした(オィオィ)

8-4-7.jpg

8-4-8.jpg

終った後のご褒美にはイレもシッカリ参加したけど(爆)

自宅皮下輸液も慣れたのでとっちゃんも上手になったよ顔(ペロッ)
でも明日の検査結果が良くてやらなくて決定になるのが嬉しいけど、結果はどうかなぁexclamation&question
ニックネーム クッキーママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

体重測定日exclamation

今日から3連休グッド(上向き矢印)
でも天気がイマイチなのが残念だけど。。。

連休初日の今日、クッチビは12歳3か月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

decojiro-20140719-192413.gif

お天気が崩れる予報だったので朝、通常散歩に行ってきました。

今朝も一番張り切って歩くクッキーでした犬(足)

7-19-1.jpg

イブは今朝も拒否ってたけどあせあせ(飛び散る汗)

7-19-2.jpg

最近は拒否るので軽く引っ張っても大丈夫なように今朝はハーネス着用にしたよ顔(ペロッ)

オヤツでつって褒めて(笑)やっと歩かせたけど遅いねたらーっ(汗)

7-19-3.jpg

美味しいお水を飲んで元気出そう犬(笑)

7-19-5.jpg

さっきよりは頑張って歩いたよね。。。

7-19-4.jpg


帰宅後、フードを食べてフンもして月一恒例の体重測定。

オヤツ(缶詰)でカメラ目線にしているのでクッキーはホント落ち着きが無く直ぐに降りちゃうし数字が確定しないし困ったちゃんですBad
動き過ぎてハァハァしてるしあせあせ(飛び散る汗)

7-19-6.jpg

7-19-7.jpg

7-19-8.jpg

7-19-9.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.670` +80
イブ☆4.890`  -48
ケン☆4.756`  -34
レン☆4.814`  -38


クッキーはフードに缶詰を入れてるので完食するし、オヤツも缶詰なのでかなり増えてました。
でも腎不全のクッキーは痩せるよりは良いので缶詰作戦は続行だね(笑)

イケレもオヤツとして缶詰を食べているのでフードを気持ち減らして丁度良い感じでした。

7-19-10.jpg


今日はチョッとお出掛けしたけど、その様子はまた後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

お風呂日いい気分(温泉)

今日もまた朝からシトシト雨バッド(下向き矢印)
2週連続土曜日の雨は勘弁して欲しいなぁ。。。

雨でお出掛けも出来ないので8時半頃からお風呂日いい気分(温泉)

今日もケレイクの順番に入れたけど写真は年齢順で顔(ペロッ)

7-5-1.jpg

7-5-2.jpg
7-5-3.jpg

7-5-4.jpg
7-5-5.jpg

7-5-6.jpg
7-5-7.jpg

7-5-9.jpg
7-5-8.jpg


最近はこの台も慣れちゃって好き勝手に動くので落ちそうになるのあせあせ(飛び散る汗)
慣れたのか?歳で感覚が鈍って怖さがないのか?だけど、ドライヤーをかけるのも神経使うわたらーっ(汗)


みんなふわふわになった所で整列写真〜るんるん

7-5-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

待て!と言ってもクッキーが落ち着いていられるのは2秒?って感じよバッド(下向き矢印)

7-5-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

オヤツでカメラ目線にしてるから早くオヤツが欲しくってジッとしてないんだけど(^^ゞ



これはお風呂前に撮影したけど毎日見る仲良し?クッイブの寝姿眠い(睡眠)

7-5.jpg

今はくっ付いて寝るのはココだけだけど、この光景は毎日見られますClap


ニックネーム クッキーママ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳2か月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

decojiro-20140619-130107.gif

月一恒例の体重測定の前にいつも通りに早朝散歩へ。。。
今朝は雲が多めだけど晴れて気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

6-19.jpg

6-19-1.jpg

今朝もイブは無理のない程度にちょっと歩いたよんグッド(上向き矢印)

6-19-2.jpg

イブは洋服&ハーネスを嫌がるので1ワンだけ裸んぼ&カラーです。

今朝はマンション付近に小鳥がいっぱいだったわ小鳥

6-19-3.jpg

昨日ここは草刈りをしていたので虫が出てるんでしょうね。。。

6-19-4.jpg

周りには10羽以上居て喧嘩しながら(笑)餌食べしてました。


紫陽花もこう暑いと終わりが早そう。

6-19-6.jpg

帰宅後、クイケレの朝食だけど今朝はクケが直ぐに食べずバッド(下向き矢印)
クはいつもの事だけどケは食べたない=ゲボる?って感じなので無理に食べさせずに量ることに。。。

6-19-7.jpg

6-19-8.jpg

6-19-9.jpg

6-19-10.jpg

量り終わってオヤツを食べたらケは続いてフードも食べ、ゲボることも無く元気復活でした(ホッ!)


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.590` +62
イブ☆4.938`  -6
ケン☆4.790`  -20
レン☆4.852`  -90


最近抱っこするとみんな重いと思って先日コッソリ量ってみたの(笑)
そうしたらイブはEマークがチラっと出て5.002だったよ顔(なに〜)
やっぱり散歩で歩いてないからね。
なので気持ちフードを減らしてこの体重になりました顔(ペロッ)

6-19-11.jpg

先月はみんな増えていたから少し戻ったって感じだね(笑)

今週はネタありで毎日仕事サボってアップしてるわ(~o~)

ニックネーム クッキーママ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

一日遅れのフィラリア日くすり

週末は土日とも梅雨の晴れ間で暑かったぁexclamation

昨日はフィラリア開始日だったけど、クケが朝フードを食べず。

6-16-17.jpg

クッキーが直ぐに食べないのは普通だけど(^^ゞケンケンが食べないのはゲボる事が多いの。
クッキーのフードは欲しがって数粒食べさせたとっちゃん。
その後様子見していたら、やはりケンケンがゲボッた顔(え〜ん)
でも1回だけで治まり落ち着いたケンケン。
なので昨日は遠出のお出掛けを止めてフィラリア投薬も今日に延期しました。

昨日はチョッとお出掛けしたけどケンケンも元気にオヤツも食べ今日もみんなで早朝散歩に行って来たよ。
久しぶりに朝の散歩もイブが歩きたがったのでチョッとだけみんなと一緒に歩きました犬(笑)

6-16-10.jpg

6-16-11.jpg

無理してまたどこか痛みが出たら困るので歩きは数歩で(笑)後はバギーで楽チンに顔(イヒヒ)

6-16-12.jpg

オヤツ入りのお水飲みも今朝はみんなと一緒にるんるん

6-16-13.jpg

6-16-14.jpg

4ワンだとみんなの顔を撮るのは無理だけど、写らなかったケンケンは一抜けで美味しかったをしてバッチリ撮れたね(爆)

6-16-15.jpg

シニア軍団のクイケレの散歩は男組のフンでウロウロしたり歩くのが遅かったりでなかなか進みやしないバッド(下向き矢印)
今は短め散歩だから飼い主は運動にはなってないわ。

アイの紫陽花も今がピークなので今年最後の撮影だねカメラ

6-16-16.jpg

散歩から戻ってクイケレの朝食。(飼い主は散歩前に食べちゃってるけど)
またクッキーが食べず、フィラリア投薬はクッキー待ちでしたたらーっ(汗)
あたしの通院もあるし、何時までも待ってられないので今朝もフードを少しお湯を入れてふやかしてあげました。
ふやかすとフンが柔らかくなるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

やっと食べ終わってからフィラリアくすり

鼻乗せモデルはクッキー(頑張って貰ったよ顔(ペロッ)

6-16-18.jpg

本当は腎不全のクッキーには食べさせたくないササミだけど冷凍庫に残っていたのでこれであげる事に。。。

6-16-19.jpg

6-16-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

無事に今月の投薬終了exclamation
久々のササミに大喜びだったね犬(笑)


ニックネーム クッキーママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする