2015年03月28日

お風呂日いい気分(温泉)

今朝は3時過ぎから目が覚めちゃって結局4時前に起きる事にたらーっ(汗)
5時過ぎに綺麗な朝焼けだったよグッド(上向き矢印)

3-28.jpg

今日は千鳥ヶ淵方面にお花見に行くので、その前にクッキーの自宅皮下輸液89回目をやったよ。

3-28-1.jpg

珍しく今朝はレンレンも自ら(笑)応援参加で久々に全員集合の応援団でしたClap

今日でソルアセトFも7パックが終了。

3-28-2.jpg

全員集合の応援団にもチョッとご褒美を(笑)

3-28-3.jpg

皮下輸液を無事終えて8時前に家を出発車(セダン)

3-28-4.jpg

場所によってはソメイヨシノはまだ2分咲きだったけど桜の種類によっては満開もあったわ桜Good

3-28-5.jpg

3-28-6.jpg

お出掛けの詳細は後日アップします。


田舎(実家)に帰省中の姪っ子ちぃちゃんから夕方LINEが着て急遽明日会う事になったの。
なので明日予定していたクイケレのお風呂を夕飯後に入れる事にexclamation

3-28-7.jpg
3-28-9.jpg

クッキー、べろ出し過ぎでしょう(爆)

3-28-10.jpg
3-28-11.jpg

3-28-12.jpg
3-28-13.jpg

3-28-14.jpg
3-28-15.jpg

予定外のお風呂でお疲れちゃん。
明日は天気が心配だけど夕方まで雨は降らないで欲しいなぁ。。。

ニックネーム クッキーママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

お手入れ日はさみ

気になっていたけどクイケレのお手入れをサボっていたらパットがこんなに伸びちゃったので今日はお手入れ日はさみ

3-26.jpg

チェックしたら1月27日にやったのが最後だったので2か月ぶりでした顔(なに〜)

クッキーは散歩もしてないのにパットも爪もさほど伸びて無いのはやっぱり年齢のせいかしらexclamation&question

以前は抱っこしたまま爪切りなんて出来なかったけど今はおとなしいもんだわわーい(嬉しい顔)
でも歯磨きなど嫌な事をすると豹変する事もあるけどね(笑)

最初はパット切りはさみ

3-26-1.jpg

3-26-2.jpg

3-26-3.jpg

3-26-4.jpg

クイケレそれぞれパット切った直後に爪切りでした。

3-26-5.jpg

3-26-6.jpg

3-26-7.jpg

3-26-8.jpg

やっとサッパリして、明日からは散歩帰宅後の足拭きが楽になるわ。

3-26-9.jpg

3-26-10.jpg

3-26-11.jpg

3-26-12.jpg

お手入れが終わってからクッキーの自宅皮下輸液87回目をやったけど、今日も応援団はナシバッド(下向き矢印)

3-26-13.jpg

お手入れ後だからまた何かされるかと思って来ないよね(笑)

3-26-14.jpg

そしてヤスリ掛けの為に男組の散歩へ。。。

3-26-15.jpg

太陽が眩しくってつぶらな瞳で(爆)

3-26-16.jpg

今日はバ〜チャンのディサービスの日で最近は来るのが早いからオヤツを食べて急いで帰るよ〜!

3-26-17.jpg

可愛い桜かわいい

3-26-18.jpg

自宅のカイドウももう少しで咲きそうです。

3-26-19.jpg

一昨年植え替えたら去年は咲かなかったシャクナゲも無事に復活したようで今年は楽しませてくれるねグッド(上向き矢印)

3-26-20.jpg

田舎から嫁入りして(笑)我が家に来てから30年近いので花数もだいぶ少ないけど頑張ってね。。。

ニックネーム クッキーママ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

自宅皮下輸液。

連日お天気に恵まれているけど花粉が大変顔(え〜ん)
月末近く何かとバタバタしてるし、色々ムカつく事も多くて落ち着かない日々を過ごしてるわあせあせ(飛び散る汗)

ムカつく事の一つに頑固なレンレン。。。
今までケンレンは寝る時はサークルに入れていたの。
でもこの冬はとっちゃんが夜中に起きて鍵を開けるのが嫌だと言って鍵を掛けずドアだけ閉めていたのバッド(下向き矢印)
ズル賢い?レンレンはとっちゃんが寝ててもあたしが起きてる間はおとなしくサークルに居るんだけど電気を消した途端に出てくるしBad
レンレンはとっちゃんの布団に入るけどケンケンはあたしの所に来るし。。。
(とっちゃんがクッキー&レンレンであたしがイブ&ケンケン。
でも夜中にクッキーがあたしの所に来たりしてイブに怒られる事もあるので神経使うのよね)

どうせサークルに寝ないのならとサークルを撤去しトイレも一カ所にしたんだけど。。。
ケンケンはトイレに連れて行ってオ○ッコと言うとするんだけど(今まで寝る前もさせるとしていたし)レンレンは絶対しないのよねバッド(下向き矢印)
で、結局カーペットにしちゃったりであたしの雷が落ちるんだけど(^^ゞ
その事でまたとっちゃんと喧嘩になったりでイライラが止まらない〜!!って愚痴ってみました顔(ペロッ)

では本題のクッキーの自宅皮下輸液。
昨日85回目でソルアセトFも7パック目になりました。

応援団で写るのが少ないレンレンで(笑)

3-25.jpg

昨日も今日も応援に来ないイブたらーっ(汗)
何故かと言うと輸液前に散歩に行って帰って来た男組に洋服を着せたので自分もやられるって思ってテーブルの下に逃げてます顔(イヒヒ)

3-25-1.jpg

3-25-2.jpg

とっちゃんに連れて来られて撮影カメラ

3-25-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】
可愛く撮れたので大きくしたよわーい(嬉しい顔)

86回目の今日は最初はケンケンも来なかったけど途中参加。

3-25-4.jpg
3-25-5.jpg

でも直ぐに居なくなったので今日のご褒美はクッキーだけでした。

3-25-6.jpg

買い物途中に観たお花に少し癒してもらったわ。。。

2015_03250020.JPG

2015_03250021.JPG

今日はトイレを2カ所にして連れて行って、あたしは隣部屋に隠れてるので今の所は失敗がないレンレンです。
一カ所にしてもチャント覚えてしてくれ〜!!

ニックネーム クッキーママ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

自宅皮下輸液

昨日はお天気に恵まれたのでお台場にお出掛け車(セダン)
その様子はまた後日アップで今日は記録の為にアップです(^^ゞ

昨日はお出掛け前にクッキーの自宅皮下輸液84回を済ませました。
とっちゃん、自分の指に針が触れちゃってチョッと出血してたわあせあせ(飛び散る汗)

3-23.jpg

クッキーのお誕生日プレゼントで買ったつなぎ服も着て無かったので昨日初めて着る事に。。。

3-23-1.jpg

そして今日は自宅皮下輸液85回目。

3-23-2.jpg

今日でソルアセトFも6パック目終了。

3-23-3.jpg

ご褒美は茹で大根で。。。

3-23-4.jpg


そして今日はとっちゃんの誕生日バースデー
ご馳走は土曜日にとっちゃんの希望で牛タンランチを食べに行って来たの。

2015_03210019.JPG
2015_03210020.JPG
2015_03210021.JPG

あたしお誕生日ご馳走よりお安いので他にワインの福袋を買ってあげました(笑)

お誕生日当日の今日はあたしが食べたいから(笑)ケーキを買ってきたよ。

3-23-5.jpg

苺はクイケレにあげましょう犬(笑)

3-23-6.jpg

早く食べたいクッキーはお皿を噛んでました顔(なに〜)

3-23-7.jpg

3-23-8.jpg
3-23-9.jpg
3-23-10.jpg
3-23-11.jpg

久しぶりの苺に大興奮のクッキーは無くなってからもあたしの手に突進して来たよバッド(下向き矢印)

3-23-12.jpg

美味しく食べられて良かったねグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳11か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20150319-145253.gif

来月は13歳のお誕生日グッド(上向き矢印)
みんな元気でクッチビ13歳のお誕生日を迎えようね。。。


今日は月一恒例の体重測定日exclamation

クッキーは危ないのでかご入り娘で量ったわ(^^ゞ

3-19-1.jpg

イブも体重が減っいたのでて今月は数字が出たよClap

3-19-2.jpg

3-19-3.jpg

3-19-4.jpg

3-19-5.jpg

整列写真を撮ったらオヤツなのでみんな居なくなって残ったのはアイだけなのでとっちゃんが撮ってたよ(笑)

3-19-6.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.174` -234
イブ☆4.976`  -108
ケン☆4.714`  -56
レン☆4.712`  -126



今月はみんなかなり減っちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
クッキーに付き合ってオヤツは野菜が多いからフードをもっと増やさないと。。。

クッキーもフードや缶詰の食べが悪いからだいぶ減ってるしふらふら
もっと療法食もチャント食べて欲しいわ。

体重測定後はクッキーの自宅皮下輸液81回目をやったよ。
今日からソルアセトFも6パック目です。

3-19-7.jpg

何故かレンレンだけ残ったよ(笑)

3-19-8.jpg

ケンケンも来たと思ったらレンレンの口舐めだし。。。

3-19-9.jpg
3-19-10.jpg

ケンケンのレンレン舐めはしつこいのよねBad
ニックネーム クッキーママ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

自宅皮下輸液。

土曜日は久しぶりに横浜にお出掛けしたけど、その様子は後日アップで今日は自宅皮下輸液の記録をアップします(^^ゞ

クッキーの自宅皮下輸液は土曜日が76回目・昨日が77回目・今日が78回目でした。

土曜日はソルアセトFも5パック目になりました。

3-16.jpg

この日はとっちゃんがレンレンを連れて来て応援団の強制参加させてたよ(笑)

3-16-1.jpg

応援団はとっちゃんが動きをチェック中目

3-16-2.jpg

土日とも無事1回の針刺しで済んだけど、今日はまた輸液が少し漏れて刺し直しでしたたらーっ(汗)

3-16-3.jpg

応援団も昨日はイケ。しかもケンケンはアクビ中だし(笑)

3-16-4.jpg

そして今日は誰も居なかったよBad

3-16-5.jpg

金曜日のご褒美はアイコexclamation

3-16-6.jpg

3-16-7.jpg
3-16-8.jpg

今日は誰も応援団に来なかったのでご褒美はクッキーだけでした(爆)

クッキーはフードは缶詰や茹で野菜の微塵切りを入れてもやはり食べたがらず、本当は止めた方が良いんだけど気分転換にごちそうタイムを少し入れたりして食べさせてます。
それでもフードは完食しない事も多いけど顔(え〜ん)
今はカプセル薬を飲ませるのもクッキーが気付かないようにカプセルを外して中身だけ茹で野菜に包んだりしてるの。

また逆クシャミが出ていたんだけど今日はクシャミをすると鼻から食べた物が出たりするし。。。
無理に食べさせるのも考えもんなのかなぁ?!
クッキーの表情を見てもホント一気に歳を取った感じだわもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム クッキーママ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

自宅皮下輸液他。

3月初日の昨日は冷たい雨だったけど、今日は気持ちの良い快晴晴れ
ただ花粉が本格的に飛んでるけどあせあせ(飛び散る汗)
先日の三浦のお出掛けの時に、今年初花粉症の薬を飲んで行ったけどメチャ喉が渇いて凄かったぁたらーっ(汗)
平日の散歩や買い物はマスクで薬は飲まないけど週末に出掛ける時は薬を飲まないと。。。
花粉に慣れるまでは体調も悪くなるよねバッド(下向き矢印)

昨日はクッキーの自宅皮下輸液63回目でした。

応援団はイケでレは遠くから応援?(笑)

3-2.jpg

3-2-1.jpg

3-2-2.jpg

そして今日はクッキーの自宅皮下輸液64回目。
皮下輸液をやる前に男組の歯石取りをしたので(レンレンが何か気にして顎を動かすので)イレはあたしから逃げて今日は応援団に来なかったわ顔(え〜ん)

3-2-3.jpg

ご褒美の時も逃げてて来ないイブでした(笑)

3-2-4.jpg

昨日は針の刺し方が悪かったようで貫通して?漏れてきちゃったので刺し直しだったし、今日はチョッと痛がったけど抑え込んでやっちゃった(クッキーごめんね)

輸液を終えてから男組の散歩。
朝から日差しが眩しかったねexclamation

3-2-5.jpg

3-2-6.jpg
3-2-7.jpg

帰宅後は日向ぼっこ寝のクイケレでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3-2-8.jpg


三浦海岸桜まつりの写真をちょこっとアップ。

ココに来たら電車と桜のコラボ写真を撮りたいのよね(笑)
3-2-11.jpg

3-2-12.jpg

橋の上にはイチデジなど豪華カメラをセットして電車を待ってる人が沢山いたよ。
この日は強風でココはかなり寒かったんだけど。。。

3-2-13.jpg

ケンケンの耳毛もこんなになっちゃう程だったよ(~o~)

ここで13歳のダックス君とご挨拶したケンケンでした。

3-2-16.jpg

3-2-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】


3-2-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

続きはまた後日アップします。




ニックネーム クッキーママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

お風呂日いい気分(温泉)

今日はお出掛け日和との事なので三浦海岸桜まつりに行って来ました車(セダン)
本当は大井松田に行こうと思っていたようだけど、家事が終わったのが7時前になったら遅くなったので無理だと。。。
なので行先変更でもう一度洗濯機を回して(笑)8時半頃に出発する事に。

出掛ける前にクッキーの自宅皮下輸液62回目をやったよ。

2-28.jpg

ご褒美は今日もトマトをお水に入れて。。。

2-28-1.jpg

2-28-2.jpg

三浦の河津桜&菜の花も満開には早かったけど綺麗でした桜

2-28-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

途中で富士山も薄っすら見えたよグッド(上向き矢印)

2-28-5.jpg

三浦のお出掛けの詳細は後日アップします。

帰宅が13時だったので少し休憩してからクイケレのお風呂いい気分(温泉)

本当は明日にしようと思っていたけど、帰宅も早かったしクイケレは殆どバギーで体調も大丈夫だし明日は天気が悪く寒いって言うから暖かい今日やる事にしたの。

待てが出来ないクッキーなので写真を撮るのも大変たらーっ(汗)

2-28-6.jpg2-28-7.jpg

ドライヤーもクッキーは危ないので床で抱っこでやってます。

2-28-8.jpg2-28-9.jpg

2-28-10.jpg2-28-11.jpg

2-28-12.jpg2-28-13.jpg

今日お風呂を済ませたのでこれで明日はゆっくり出来るね。。。



ニックネーム クッキーママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

自宅皮下輸液&散歩。

昨日は一気に暖かくなりチャリで隣町の銀行に行ったら汗ばむほどだったし、今日も昨日よりは気温が低いけどだいぶ春めいてきたね。

昨日はBLOGアップはサボったけど自宅皮下輸液58回目でした。

2-24.jpg

レンレンは来ないしケンケンはヒーターに温まりに来てるだけバッド(下向き矢印)

なのでご褒美もクッキーだけ缶詰をあげる事に顔(ペロッ)

2-24-1.jpg

でも下でこの眼差しを見たらやっぱり応援団?にもチョッとはあげないと。。。

2-24-2.jpg

昨日は朝から忙しかったので散歩はとっちゃんが戻ってきた夕方5時頃に行って来ました。

2-24-3.jpg

チョッと怪しい空模様だったけど、オヤツは食べないとね犬(笑)

2-24-4.jpg

2-24-5.jpg


そして今日はクッキーの自宅皮下輸液59回目。

最初は息子達はベッドから動かず応援団はイブだけ顔(え〜ん)

2-24-6.jpg

終りかけになってケンケンも来たけどご褒美狙いでしょう(笑)

2-24-7.jpg

今日はクッキーだけ残りのフードを缶詰付けて。。。

2-24-8.jpg

クッキーのフードの食べが悪いので缶詰の事などでとっちゃんと意見が合わず今朝は口喧嘩どんっ(衝撃)
年々考え方の違いが大きくなってるしお互い言い方も喧嘩腰でムカつく回数も多くなるしちっ(怒った顔)

クッキー喧嘩を少なくする為にも(笑)チャント食べてくださいね。。。


まだ少し道路が濡れている場所もあったけどストレス発散の為にも(家に居たくない)散歩に行こうexclamation

2-24-9.jpg

2-24-10.jpg

買い物ついでに早咲きの桜を観てきたけど、満開を過ぎて散り始めてました桜

2-24-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

15日に散歩でこの桜を観に行ってクイケレと撮って来たんだけど、写真を探しても無いのたらーっ(汗)
某ダウンローをしてもらった時に取り込む前の画像も消しちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
青空と桜とクイケレの写真だったのに残念。。。

ミモザももう少しで咲きそうだね。

2-24-12.jpg

花粉もだいぶ多くなってきて春を感じる今日この頃(笑)
嫌な事が多いけど良い事カモーン!!って自分の気持ちを変えないとダメかしらexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム クッキーママ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

自宅皮下輸液。

記録の為に簡単アップで。。。

今日はクッキーの自宅皮下輸液57回目。
昨日でソルラクトは終了で今日から新しいパックはソルアセトFに変更です。

2-22.jpg

準備をするとみんなもう解ってるね。

2-22-1.jpg

今日も1回目は液が漏れてきたので刺し直したけど、嫌がらずにお利口に頑張ってくれましたGood

2-22-2.jpg

今朝もフードは余り食べなかったけどご褒美のニンジンは他の子の分も狙っていたね。。。

2-22-3.jpg

フードに対してズルも入ってるようなので缶詰をくっ付けて無理に食べさせることなくクッキーと根比べだわ(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

自宅皮下輸液。

今日はクッキーの自宅皮下輸液56回目。
今日で4日連日でまだ続くのは可哀想だけどクッキーも痛くても我慢して頑張ってます。

2-21.jpg

応援団も頑張ったから今日はご褒美も一緒に(笑)

2-21-1.jpg

ソルラクトは今日で終了。
明日からは新しいパックになるね。。。

2-21-2.jpg


忘れていたけど・・・一応クッキーのお誕生日プレゼントにまたつなぎ服を買ってました。

2-21-3.jpg

SALEで買ったので第一希望は4枚揃わないので第二希望のコレを買ったわ(^^ゞ


今日は用事があってチョッとお出掛けだったので近くの羽根木公園の梅を観てきましたかわいい

2-21-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

詳細はまた後日アップします。



ニックネーム クッキーママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

体重測定日&自宅皮下輸液。

連日寒い日が続いていたけど、今日はやっと晴れたので少しは楽だねわーい(嬉しい顔)

今日でクッチビは12歳10か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20150219-092842.gif

体重測定後に撮影するのを忘れちゃったので今日はローソファーで撮影でした(^^ゞ

月一恒例の体重測定日なので今日から連日の輸液は(100ml入れるので)後にして先に体重測定をやりました。

クッキーは寒がるしイブは洋服の着替えが大変なので、今日は着たまま量って洋服の重さを引く事に。。。
クッションの重さは乗せた状態で0にして量ってます。

2-19-8.jpg

2-19-1.jpg

2-19-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-19-3.jpg

2-19-4.jpg

2-19-5.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.408` -54
イブ☆5.084`  +24
ケン☆4.770`  +44
レン☆4.838`  -6


クッキーは今朝もフードを食べずバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)(食べやすいようペンチで割ったらニオイが強くなって余計に食べなかったぁ)
缶詰だけだと食べるし、野菜などは喜んで食べるんだけど、とにかくフードが嫌みたいで。。。
昨日までは一粒づつに缶詰をくっ付けて食べさせたけど、今朝は缶詰だけにして少し食べさせたわ。
なのでやっぱり体重も減っちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)
先月の体重測定の時も減っていたので、フードを食べないと余計に心配になっちゃうけどたらーっ(汗)

イケレはクッキーにフードを食べさせる時にペッペと吐き出すフードをみんなで狙ってるけど、先月とほぼ変わらずだったね。

2-19-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】


続いて自宅皮下輸液54回目をやっちゃおう。。。

応援団も連日頑張るように(笑)

2-19-7.jpg

2-19-9.jpg

今日も1回目は針がチャント入らなかったようで刺し直し犬(泣)
2回目は無事だったけど、最初の針を刺した所から少し出血あせあせ(飛び散る汗)
連日なので余計に慎重にやらないとね。。。

ご褒美も缶詰です。

2-19-10.jpg

2-19-11.jpg

2-19-12.jpg

イケレは応援だけでご褒美はありなのかな?(笑)

ニックネーム クッキーママ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

自宅皮下輸液。

今日はクッキーの自宅皮下輸液53回目。
あたしの病院掛け持ちなので朝7時頃にやる事に。

2-16.jpg

今日も痛がらないと良いけど。。。

2-16-1.jpg

針を刺した時はビクッてするけど今日も痛がらずにお利口に頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)

2-16-2.jpg

16歳で美味しいケーキを食べたせいか?缶詰を多くしたせいか?昨日からフードに少しの缶詰を入れても自分で食べないクッキー顔(なに〜)
野菜などは食べるし、缶詰だけも食べるんだけど、また逆クシャミが出て来てるしチョッと心配たらーっ(汗)
でもご褒美を焼き芋にしたら大喜び。
こうやってる時も違う方向を見たりで目は殆ど見えてないって感じだわもうやだ〜(悲しい顔)

2-16-3.jpg

焼き芋はレンレンの時にも口出してたよ(笑)

2-16-4.jpg
2-16-5.jpg

1回の食べさせる量もほんの少しだから人の時も食べたくなっちゃうよね。。。


昨年末から肩が痛かったけど、湿布をしたりで我慢して普通にしていたんだけど最近は寝てても痛みがあって目が覚めるようになったので今日整形外科に行ったら五十肩で注射をしてきたよふらふら
痛み止めくすりや電気治療やリハビリも通うように言われてきたわ。
先週からは花粉症の症状も出て来てるし余計にストレスが溜まるよバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

自宅皮下輸液。

今日はクッキーの自宅皮下輸液52回目で新しいパックNEW

2-12.jpg

パックの写真を撮ろうとすると必ず参加のイケです(笑)

レンレンも連れて来て座らせ(爆)さぁ始めるよ!

2-12-1.jpg

今日も嫌がって動く事なく無事終了グッド(上向き矢印)

2-12-2.jpg

お利口にしてくれたので刺してる最中の写真も撮れたわ顔(ペロッ)

2-12-3.jpg

今日のご褒美は茹で大根。

2-12-4.jpg

大根は今まで余りあげてなかったけど残ってるので顔(イヒヒ)

2-12-5.jpg

2-12-6.jpg

2-12-7.jpg

2-12-8.jpg

茹で野菜でも喜んで食べるクイケレです犬(笑)

ニックネーム クッキーママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

自宅皮下輸液。

今日は気温が上がらずメチャさむーいっ!!((p(>_<)q)) 
外に出ると冷蔵庫の中に居るような寒さ(入った事は無いけど(^^ゞ)バッド(下向き矢印)
この寒さで風邪を引かないように体調管理には十分気を付けないと。。。

今日はクッキーの自宅皮下輸液51回目。

2-9.jpg

今週は2回なので忘れずにexclamation

今日は嫌がって動く事も無く無事に終了わーい(嬉しい顔)

2-9-1.jpg

嫌がって動くと危ないので押さえ付けて可哀想なので動かないでくれると(´▽`) ホッとするわ。

ご褒美の缶詰は4ワンでスプーン1杯だけ(^^ゞ

2-9-2.jpg

クイケレは1回の量より回数が多い方が喜ぶから顔(ペロッ)

2-9-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-9-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

パックが終わったので次回は新しいパックだね。

2-9-5.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

自宅皮下輸液。

週末はお天気には恵まれたけど強風で寒かったので連日お出掛けなしで引き篭もり。
まぁ今は節約中だから(笑)余計に出掛ける気にならなかったんだけど。。。

今日はクッキーの自宅皮下輸液50回目でした。

2-2.jpg

輸液50回分も針を刺してるって思うと可哀想だけど今の現状を維持する為にも仕方ないね。

2-2-1.jpg

今日は最初に刺した針が抜けそうだったので(チャント入らなかったみたいで)刺し直しあせあせ(飛び散る汗)

でも今日は痛がる事もなく、無事に出来ましたグッド(上向き矢印)
最近は嫌がって痛がって動く事が続いたし今週は一回だから一安心だわ。

ご褒美は久しぶりにボーロちゃんを食べようね。。。

2-2-2.jpg

2-2-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-2-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

終った後はみんなお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

半目開いてるけど寝てるクッキー。
最近はチャント瞼が閉じてる方が少ないわあせあせ(飛び散る汗)

2-2-8.jpg

珍しくイブがケンレンと一緒のベッドで寝ていたよ。

2-2-7.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

今年初のお風呂日いい気分(温泉)

昨日の雪もスッカリ消えて今日は晴れ晴れ
でも風がメチャ強く寒いので、今日もお出掛けはナシで10時半頃に近場の散歩だけ行って来ました。

1-31.jpg

今日も普段散歩パスしてるクッキーには少し頑張って貰いましょう。。。
少し先までとっちゃんが抱っこで連れて行って、あたしに向かって走ってきます。

1-31-2.jpg

1-31-3.jpg

頑張るのはオヤツが欲しいからだよね犬(笑)

1-31-1.jpg

イブも休憩所までの通路は頑張って歩こうね。。。

1-31-4.jpg

美味しいお水の反応を見ても最近のクッキーは目が見えてなさそうだわもうやだ〜(悲しい顔)

1-31-5.jpg

1-31-7.jpg

帰りはクッイブはバギーでケンレンだけ歩こうね。

1-31-6.jpg

午後からは今年初のお風呂日いい気分(温泉)

1-31-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

1-31-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

1-31-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

1-31-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッキーの写真を撮るのも益々大変になってるなぁたらーっ(汗)

危険なのでドライヤーはクッキーだけ床に座って乾かしてます。
色々な事で年を感じるクッキーです。
もう直ぐ16歳だから色々出てきても仕方ないけどね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

自宅皮下輸液。

明日の朝は雪の予報顔(なに〜)
月末金曜日に雪マークって・・・勘弁して欲しいよねexclamation

今日は簡単アップ。
クッキーの自宅皮下輸液49回目でした。

1-29-1.jpg

最近は嫌がって動くクッキーなので危なくないように神経を使いますあせあせ(飛び散る汗)

1-29-2.jpg

今日も最初は大丈夫だと思ったけど、途中から嫌がって動くクッキーたらーっ(汗)
水分が体に入るんだから冷たくって嫌がるのかなぁ?
今日も針を抜いたら少し出血があったから、やっぱり針を刺す場所が悪いのかexclamation&question
今日は前回ほど嫌がらなかったので、針は抜かずに我慢して貰ったけど(^^ゞ

1-29-3.jpg

輸液が終わるとホッとするわ。。。



ニックネーム クッキーママ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

お手入れ日&先日の散歩。

今朝はまだ雨が降っていたので今年初のお手入れ日。
パット切り&爪切りをしましたはさみ
シニアになるとパット&爪の伸びるのも遅くなってお手入れ日の間隔が長くって良いわぁ(笑)

1-27-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

寒い時期はクッイブは散歩に行かないので爪の伸びるのはケンレンより早いけどたらーっ(汗)

1-27-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

週末はお風呂だね。。。


ライン.gif


今日は日曜日の通常散歩をアップします。
最近は寒いので早朝散歩は無理に行かずクッイブは週末の日中だけ歩いてます。

この日は午後から飼い主だけ出掛けるのでおとなしく寝てるように(笑)クッイブにも少し頑張って貰いました。

1-27.jpg

バギーから下すと道路を舐めるクッキーふらふら

1-27-2.jpg

なのでとっちゃんが抱っこで先に進んであたしに向かって歩いて貰います顔(ペロッ)
歩かせようとしても張り切り過ぎて走っちゃうけど、楽しそうだから決定だね。

1-27-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブも美味しいお水の通りは頑張るよ〜!顔(イヒヒ)

1-27-3.jpg

ハイ、どうぞ〜!

1-27-4.jpg

クッイブを歩かせると遅くって歩いて気にならないケンレン。
なので帰りはクッイブはバギーでケンレンはシッカリ歩こうね。。。

1-27-5.jpg

日中の暖かい時間の散歩は気持ち良いねグッド(上向き矢印)

1-27-6.jpg

午後からは市民招待のチケットに当選したのでVリーグの試合を観に行ってきました。

1-27-7.jpg

入り口ではゆるキャラちゃん達が居たので撮影。
さすがにあたしは一緒に撮るのは遠慮したわ(^^ゞ

1-27-8.jpg

2階の指定席に座ったらお隣の60代後半?の女性に市民チケットに当たったんですか?と声を掛けられ、あたしは初めての応募で当たったけどなかなか当たらずその人は5年目で当たったって言ってたよ。

1試合目の練習から観たけど留守番の時間が長くなるのでとっちゃんは1試合だけ観て先に帰る事に。。。

1-27-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2試合目はNECのホームゲームでチアリーダーの応援もあったり指定席は強制的に?応援で落ち着いて観戦する感じじゃなかったわあせあせ(飛び散る汗)
でも無料だから仕方ないけど(^^ゞ

1-27-10.jpg

1-27-11.jpg

NECが勝ったので応援席に向かって整列。

1-27-12.jpg

2試合ともストレートだったので終わったのが遅くならずに(16時半過ぎに終了)良かったぁわーい(嬉しい顔)

何十年ぶりに生でバレーの試合を観られてストレス発散になったわ顔(ペロッ)

ニックネーム クッキーママ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

自宅皮下輸液。

今週で1月も終わるなんてホント月日の経つのが早いわぁたらーっ(汗)

最近はやる気が無い日が多く、BLOGもサボり気味です(^^ゞ
週末も寒くシニア軍団のクイケレの事を考えるとお出掛けするのも考えちゃって結局クイケレ連れてのお出掛けは無かったわ。
飼い主だけは昨日はチケットが当たったので午後からVリーグ(女子バレー)の観戦に行って来たけど詳細は後日。。。

今日はクッキーの自宅皮下輸液48回目。

1-26.jpg

レンレンは今朝少し元気がなかったので散歩も止めてベッドでゆっくりでした。
(フードは完食だしオヤツは元気に参加するし、フンも普通です)

1-26-1.jpg

輸液の回数が増えて皮膚が固くなってるのか?針を刺すのに違和感がある時があるらしく、そういう時は針を刺した後クッキーが痛がり?メチャ嫌がるの顔(え〜ん)

1-26-2.jpg

今日も1回目は下の方にやったんだけど嫌がって動いたので針を抜いて上の方に刺し直しあせあせ(飛び散る汗)

1-26-3.jpg
2回目も最初は少し嫌がったけど何度も刺し直すよりは我慢させた方が良いと思って押さえつけちゃった(クッキーゴメンね)
直ぐにおとなしくなったけど、押さえつけたので顎下の瘡蓋が取れて出血顔(なに〜)

顎下の傷も大きく(広く)なって触れると直ぐに出血しちゃうのよねふらふら

今日も頑張ったクッキーなのでご褒美はシッカリと!
でも近過ぎだから(笑)

1-26-4.jpg

1-26-5.jpg

今週は2回だけど最近は嫌がる日が多くなってるので大変だわ。。。

昨日は10時過ぎに久々にクッイブも一緒にみんなで近場の散歩に行って来たけど、その様子はまた明日?アップします。

1-26-6.jpg

ニックネーム クッキーママ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

自宅皮下輸液&体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳9か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20150119-144639.gif

なので月一恒例の体重測定ですexclamation

1-19.jpg

イブは先月辛うじて数字が出たけど、今月はやっぱりEマークたらーっ(汗)
なので別の秤を持って来て再度測定です(^^ゞ

1-19-1.jpg

あれ?イブが秤に乗ってる写真がアップロードされてないけど、面倒なので秤の数字だけで顔(ペロッ)

1-19-2.jpg

1-19-3.jpg

1-19-4.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.462` -78
イブ☆5.060`  +48
ケン☆4.726`  -8
レン☆4.844`  +64


クッキーはジッとしてないので数字が動いて確定出来ないけどあせあせ(飛び散る汗)
でも病院で先日量った時は変わらずだったので決定でしょう。
フードももっと食べたがってるので増やしても良いんだけどね。。。

1-19-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

一瞬だけ止まった写真だけど、殆ど動くので隣にいるレンレンはいつも迷惑顔になっちゃうねバッド(下向き矢印)

1-19-6.jpg

体重測定の後はクッキーの自宅皮下輸液47回目。
今日から新しいパックになります。

1-19-7.jpg

応援団も最初はレンレンが居なかったので強制的に参加(爆)

1-19-8.jpg

1-19-9.jpg

終った後のご褒美はニンジンでした。

1-19-10.jpg

1-19-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブのは取りに行かないクッキーだけど息子達のは隙あれば食べようと頑張ります(笑)

1-19-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

食欲旺盛は良いけど人の分は取らないように。。。


お知らせですが、この度HPを閉鎖する事にしました。

生まれた時からのクッチビの体重測定をHPにアップしていましたが、XPが壊れたのでホームページビルダーが使えないし、お借りしているOCNのPAGE ONが来月いっぱいでサービス終了になるのでこれを機会にHPを閉鎖する事にしました。
クッチビが生まれる前のクッキーの3歳のお誕生日記念に開設しましたが何も解らずお友達に教えて貰いながら作ったHP。
色々思い出深いけど今は体重測定以外はアップしてないし。。。

今までHPに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

来月いっぱいまではそのまま残ってますが(更新できないのでお正月のクイケアレで(^^ゞ)今後はBLOG一本でやりますので、今後も☆☆Anniversary☆☆をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
一応画像BBSはそのままクッキーのプロフィールの所にリンクしたままにしておきます。



昨日のお出掛けは後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

自宅皮下輸液。

今日で3連休も終わり。
この連休中は本当にお天気に恵まれて行楽地も賑わった事でしょう。。。

今日はクッキーの自宅皮下輸液45回目。
今週は2回だから回忘れずにexclamation

今日も最初からレンレンも一緒に応援Good

1-12-1.jpg

ただ最初に針を刺した所が上過ぎたようでクッキーが嫌がって動いたので危ないし可哀想なので刺し直す事にあせあせ(飛び散る汗)

1-12-2.jpg

2回目刺した所もダメだったようで結局今日は2回針を刺し直しでした犬(泣)クッキーゴメンねm(__)m

今日はいっぱい頑張ったクッキーだからご褒美の缶詰も多目にね(^_-)

1-12-3.jpg

今日はゆっくりしててね眠い(睡眠)

連日お出掛けしたのでクイケレは疲れていると思って今日はバ〜チャンのディサービスを送り出してから飼い主だけ買い物へ。

とっちゃんも眼鏡を買う事にしたので(年賀状当選番号SALEでレンズだけ40%引きになったのでグッド(上向き矢印))先日頼んだあたしのNEW眼鏡も引き取ってきました。

両方の眼鏡でレンズ割引があっても10万円超の出費だから今月は節約しなくちゃね(^^ゞ

今日のアップはこれで終了でバ〜チャンが戻ってくるまでお昼寝しなくっちゃ顔(ペロッ)
なので昨日までのお出掛けは後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

自宅皮下輸液&ドタバタ続き(T_T)

今日はクッキーの42回目の自宅皮下輸液。
今週は年末年始なのに週2回で元旦も予定日あせあせ(飛び散る汗)
忘れずに携帯電話予定に登録したわ。

今日から9パック目になります。

12-29.jpg

レンレンは毎度の事で遠くから応援?

12-29-1.jpg

一応こちらを見てるから応援してるってことで。。。

12-29-2.jpg

ケンケンは近くに来たけど方向を考えるとヒーター前に居るって事だわ。
息子達よ、ちゃんとママの応援をしなさ〜いexclamationってね(笑)

12-29-3.jpg



ここ数日は忙しくバタバタしてる上、アクシデントが多発バッド(下向き矢印)

先日はチャリで買い物に行って自転車屋さんの無料の空気入れを使わせてもらったら前輪の空気が全部抜けちゃったぁぁぁふらふら
前回はその場で直ぐに直してもらったけど、とっちゃんが自分で出来るのに勿体無い!って言われたので電話したら押して歩いて戻って来い!ってがく〜(落胆した顔)
仕方ないので重い自転車を押して20分近く歩きましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして昨日は散歩がてら中目にランチに行ったんだけど、好きだったガーリックシュリンプがランチセットから無くなってたぁもうやだ〜(悲しい顔)
単品で注文したけど結局高額ランチになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

12-28-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-28-2.jpg

12-28-3.jpg

12-28.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そしてクイケレのカフェマットを使おうと思ったら袋しか無いのたらーっ(汗)
前回使ったのが23日のビュッフェのお店だったので、ここに忘れたと思い帰りに寄ったら本店の方の遺失物預かり所にあると。。。
あってホッとしたけど遺失物預かり所の場所が判らずウロウロしちゃったし顔(え〜ん)

そして最大のトホホはあたしのノートパソが昨日の夕方にネットに繋がらなくなっちゃったのがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

とっちゃんが事務所の掃除をした時に何か触っちゃったのか?だけど原因は分からず。
ブロバイダーはまだ昨日の夜までやってたので夕方6時頃から8時半過ぎまでずーっとサポートに電話。夕飯も食べずにね顔(泣)

結局BUFFALOとか言うのがダメみたいだけど此方は既に休みに入ってって連絡が取れず。
一応直接繋げば使えるので事務所でアップしてるけど、ホント困ったもんです。
年末に来てついて無い事が多く発生してるのでこの先は気を付けないと。。。


ニックネーム クッキーママ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

今年最後のお風呂日いい気分(温泉)

昨日で仕事納めで今日からお正月休みexclamation
でもまだやる事が多くて休みで嬉しいより忙しなくって落ち着かないけど(^^ゞ
昨日熊本に引っ越した姪っ子ちぃちゃん家からたくさんのデコポンを送って貰いましたわーい(嬉しい顔)アリガト

クイケレと写真を撮るのにクッキーにも頑張って貰ったよん。
2個食べた後に撮影しちゃったわ顔(ペロッ)

12-27.jpg
【クリックすると大きく見えます】

匂いが気になるようで前のめりになってたので撮り直し(笑)

12-27-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今度はバッチリだったけど周りの雑然に置かれた毛布が写ってたわたらーっ(汗)

12-27-2.jpg

美味しいデコポンを頂いて今日も大掃除など頑張りましたexclamation
朝の内に仕事(請求書作成)をして家事&大掃除&買い物&クイケレのお風呂と朝からずーっと動きっぱなしでド疲れふらふら

12-27-3.jpg
12-27-4.jpg

12-27-5.jpg
12-27-6.jpg

12-27-7.jpg
12-27-8.jpg

12-27-9.jpg
12-27-10.jpg

クイケレのお風呂と言う大仕事を(笑)終わらせたのでチョッと気楽になったわわーい(嬉しい顔)

ニックネーム クッキーママ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

自宅皮下輸液。

今年も残り10日になり、ますます気忙しい日々を送ってますあせあせ(飛び散る汗)
週末も大掃除&年賀状作りとやる事が沢山あって、お出掛けする気もならず土日ともランチは自宅で食べたわふらふら
散歩もクッイブはどうせ歩かないし、寒さの中無理して行くのも大変なので週末の散歩は男組だけでした。

12-22-1.jpg

今朝も男組だけとっちゃんが連れて行ってくれました。

12-22.jpg

クッイブが居ると時間が掛かるけど、ケンレンだけだとフンには時間掛かるけど歩くのは早いもんね(笑)


今日はクッキーの41回目の自宅皮下輸液。
用意していても直前に洋服を着替えさせられたのでイブはテーブルの下から出てきませんバッド(下向き矢印)

12-22-4.jpg

応援団は誰も居ないけどクッキー頑張ろうね。。。

12-22-2.jpg

でも直ぐにケンケンは来たよ〜グッド(上向き矢印)

12-22-3.jpg

レンレンは今日も窓際族でした(爆)

12-22-5.jpg

終ったらイレともすっ飛んで来るのにね。。。

12-22-6.jpg


土曜日に大掃除など頑張り過ぎたのか?昨日から腰から背中が痛くって湿布貼ってるしたらーっ(汗)
今日で年賀状も一応出来たし明日は無理しないで少しゆっくりしようっと。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

お手入れ&自宅皮下輸液。

毎日寒い日が続いてますが皆さん体調は大丈夫ですかexclamation&question
我が家の皇帝ダリアもこの冷え込み&強風でほぼ枯れちゃいました顔(え〜ん)
まだ蕾も数個あったけど、枯れちゃったら咲かずに腐っちゃうので今日ゴミの日なので切っちゃった。
今年は過去最高に咲いて楽しませてくれてありがとうアリガト


今年も残り2週間になり何かと忙しない日が続いてますが。。。
仕事も月末支払処理を今日銀行に行って終わらせたので少しホッと出来るかなexclamation&question
まだ年賀状を全然やってないので25日までには出さないとね(^^ゞ

今日はクッキーの40回目の自宅皮下輸液。
今週は2回なのに、今朝は忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
お昼も忘れ午後からとっちゃん出掛けた後に思い出したわたらーっ(汗)

今朝は寒いので無理に散歩に行かずにお手入れ日にしました。
昨日の朝は道路が濡れていたので久々の念入りブラッシング。

12-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

耳を付近をやる時は危険なイブなのでガムを噛ませながらやってますたらーっ(汗)

12-18-1.jpg


そして今日は今年最後のパット切り&爪切り犬(泣)
先月はやってなかったようで結構伸びてたわexclamation

12-18-2.jpg

クッキーはそんなに伸びてないけどイブはボッサボサ(爆)

12-18-.jpg

12-18-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

パット切り終了後、爪切りもやっちゃおう顔(イヒヒ)

12-18-6.jpg

12-18-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ボッサボサのイブの足も一回り小さくなりました顔(ペロッ)
ただパットを切り過ぎたようで爪切り後も爪が長く感じるけど。。。

12-18-8.jpg


夕方とっちゃんが戻ってからクッキーの皮下輸液をやりました。

12-18-10.jpg

クイケレは寝起きだったけど、イケは応援団。
レンレンはサークルから出ないで見ていたよ目

12-18-11.jpg

12-18-12.jpg

終ったらご褒美だね犬(笑)

12-18-13.jpg

夕方の輸液でも思い出してホント良かったわぁ(ホッ!)

ニックネーム クッキーママ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

今朝の散歩&自宅皮下輸液。

今朝はかなり冷え込んで{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
フリースの上にコートを重ね着し、ハーネス付けて寒くないよう万全にして散歩へ。。。
唯一葉っぱが残っていたイチョウも殆ど散っちゃってたわ。

12-15-.jpg

クッイブも少しは歩こうね。。。

12-15-1.jpg

12-15-2.jpg

12-15-3.jpg

休憩所で美味しいお水を飲んだらまたバギーのクッイブです。

12-15-4.jpg



今日はクッキーの39回目の自宅皮下輸液。
準備してる時からレンレンはこの場所で監視(笑)

12-15-5.jpg

輸液中も来ないレンレンだよバッド(下向き矢印)

12-15-6.jpg

なのに終わったら飛んでくるけどヾ(^o^;ォィォィ 

12-15-7.jpg

今日は針を抜いたら少し血が出てきたぁふらふら
針を刺す位置で血が出たり輸液が出たり違うのよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

自宅皮下輸液。

今朝、起きたらご飯が炊けてなかったぁがく〜(落胆した顔)
いつも夜にタイマー設定でやってるんだけど、夕べはお米を磨ぐことさえ忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも気が付いたのが5時なので直ぐにご飯を炊いて6時前には無事に食べたけど。。。
週明けからドジだったわぁバッド(下向き矢印)

朝食後は明るくなるのを待って早朝散歩へ犬(足)
散歩コースのイチョウも葉っぱが殆ど無くなってました。

12-8-1.jpg

でもこの1本だけまだシッカリ紅葉中Clap

12-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

手抜きで男組は紅葉写真はパス(笑)
なので歩いてる写真を。。。

12-8-2.jpg

今朝もUターンして一生懸命走って来るクッキーでしたグッド(上向き矢印)

12-8-3.jpg


今日はクッキーの38回目の自宅皮下輸液。
あたしの通院日なので8時に予約に行って戻って急いでやったよ。
予約から帰宅した時はクイケレみんな毛布に包まって寝ていたせいか?輸液の準備をし始めてもイケレが来ない顔(なに〜)

12-8-4.jpg

ケンケンは応援に来ないで窓際のレンレンをペロペロしていたよ。(クッキーを押さえながら片手で撮影したのでボケボケだけど(^^ゞ)

12-8-6.jpg

応援もしなかったのに終った後のご褒美にはイケレみんな参加でした(笑)

12-8-7.jpg


昨日の本編をアップしようと思ったけど、今日は疲れちゃったのでまた後日アップします。すみませんm(__)m

ニックネーム クッキーママ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

今朝の散歩&自宅皮下輸液。

今日は午前中は曇り空で午後からは雨も降りだし朝から気温も上がらず寒いバッド(下向き矢印)

早朝散歩の時は寒さも感じないほどだったけどね。。。
最近はクッキーを歩かせるのはUターン作戦(笑)
抱っこやバギーに乗って前に進み、歩くのが遅いイブの所に戻ってくる時は道路も舐めずに駆け足で来るよ。

12-4.jpg

イブも休憩所までの通路はメチャ早いんだけど顔(イヒヒ)

12-4-1.jpg

美味しい水を飲んで帰りは殆ど歩かないクッイブです(^^ゞ

12-4-2.jpg


今日はクッキーの37回目の自宅皮下輸液。
先日2パック買ってきたので新しいセットです。

12-4-3.jpg

今日もレンレンは近くに来ないで遠くのベッドからチェック中目

12-4-4.jpg

12-4-4-.jpg

針を刺す時は流石にビックって一瞬緊張するけど頑張ってるクッキーです。

12-4-4--.jpg

でも最近はまた歯磨きの時、メチャ反抗して歯向かってくるおバカちゃんだけどバッド(下向き矢印)

ご褒美は余計に待てが出来ずにどんどん前に出てくるわぁ顔(なに〜)

12-4-4---.jpg


ニックネーム クッキーママ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

フィラリア日&自宅皮下輸液。

今日から12月で今年も残り1か月になって気持ちだけが焦ってくるわあせあせ(飛び散る汗)

今日は今年最後のフィラリア日くすり

12-1.jpg

皮下輸液の前に薬を飲んじゃいましょう。。。

12-1-1.jpg

くすりは腎臓サポートの缶詰と一緒にゴックン犬(笑)

12-1-2.jpg

12-1-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

連写で撮影してるので焦らしてると(笑)レ以外はベロがメチャ伸びてたよ顔(イヒヒ)

12-1-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

続いてクッキーの36回目の自宅皮下輸液をしちゃいましょう。。。

今日でパックが終了で今週は週2回なので明日にでも通院しなくっちゃ(^^ゞ

12-1-5.jpg

いつも遠くから応援のレンレンだけど、先に美味しい思いをしたので輸液の準備が始まっても逃げなかったわ(笑)

12-1-6.jpg

12-1-10.jpg

月曜日で雨なのでゆ〜っくり寝てるクイケレでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

12-1-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】
ニックネーム クッキーママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

お風呂日いい気分(温泉)

今日は生憎の雨雨
朝はまだ雨が降り出してなかったので明るくなるのを待って、散歩の準備をしていざ出発!と玄関を開けたら雨が降り出したぁバッド(下向き矢印)
まぁ途中で降られるよりは全然良いけど、準備する前に降り出して欲しかったわ。。。

雨だし、とっちゃんは午前中検診日だったのでお出掛け予定はないし、クイケレのお風呂日にしましょういい気分(温泉)

いつもはとっちゃんが洗い担当で、あたしがドライヤー&耳掃除など担当だけど、先週末に鼻血を出したとっちゃんは(高血圧の影響だったと思われる)気温差が怖いので今日は洗いはあたし担当にしました。

なのでお風呂場でのクイケレの写真もバッチリ撮っちゃったよ顔(イヒヒ)

11-29-1.jpg

11-29-4.jpg

11-29-7.jpg

11-29-10.jpg


なーのーに!とっちゃんにドライ前後の写真を撮って貰ったらみんなアングルは違うしタオルなど置いてるし全然ダメじゃんちっ(怒った顔)

一応撮ってるし記録なので載せるけどね。。。

11-29-2.jpg
11-29-3.jpg

11-29-5.jpg
11-29-6.jpg

11-29-8.jpg
11-29-9.jpg

11-29-11.jpg
11-29-12.jpg

ね、みんな違って大雑把な性格が解るでしょうたらーっ(汗)
まぁ撮っただけ良しとしましょう(笑)

仲良し兄弟は今日も小さいベッドに一緒に入ってたわ。

11-29.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

自宅皮下輸液。

3連休最終日の今日はお出掛け予定でもう直ぐ現地に到着という所でとっちゃんが鼻血が出て直ぐに止まらず(夕べも出たし)諦めてあたしの運転で帰宅。
帰宅したら止まったけど、クイケレも疲れているだろうから休養日に。
また夜に鼻血が出ると困るので、さっきあたしが休日診療に行って予約し午後から診察に行って来ます。

今日はクッキーの35回目の自宅皮下輸液。
今週は1回の週です。

今日も最初はイブだけ応援団。
ケンケンって何故か?レンレンを舐めに行ったりオシ○コに行ったりするのよね(+o+)

11-24.jpg

でも直ぐにケンケンも近寄ってきて応援団に参加(笑)

11-24-1.jpg

レンレンは近くのベッドで見守り隊?でした。

今日はとっちゃんドジって最初は針が皮膚を貫通したので針を刺し直し犬(泣)
今度は針が付いてない方の注射器を押したので輸液がクッキーに飛び散ったぁバッド(下向き矢印)

2度失敗だったけどクッキーはお利口に我慢してくれたので無事?終了。

11-24-2.jpg

勿論ご褒美をあげなくっちゃね。。。

11-24-3.jpg


ニックネーム クッキーママ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

自宅皮下輸液&散歩。

今日は午前中は曇り空で午後からは冷たい雨が降ってメチャ寒いバッド(下向き矢印){{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜  
先日からヒーターは使ってるけど、この冷え込みは風邪には十分気を付けないとね。。。

今朝は最初クッイブはバギーから降りたがらないし、寒いので毛布に包まったまま休憩所の通路まで行って、美味しいお水を飲んでからは少し歩いてきました。

11-20.jpg

11-20-1.jpg

歩くと言ってもクッキーは道路をペロペロするし、イブは歩きを拒否するし寒いのになかなか進みませんふらふら

11-20-2.jpg

ケンケンはブルブルし出したし(笑)

11-20-3.jpg

寒いから立ち止まりたくないけど、シニア軍団はゆっくりペースの散歩だもんねたらーっ(汗)


今日はクッキーの34回目の自宅皮下輸液。

カメラを出す前はレンレンも近くに居たのに、いざ始まる!となると窓際ベッドに移動しちゃうのBad

11-20-4.jpg

で、終わって針を抜いてとっちゃんが動き出すとレンレンも近くにやってきます。ヾ(^o^;ォィォィ  

11-20-5.jpg

応援は遠くなのにね。。。

11-20-6.jpg

今日はリンゴをチョッと食べたね犬(笑)

11-20-7.jpg


箱根のアップの続きですが。。。
先日ロープウェイ編はアップしたけど、続きの海賊船&紅葉のアップが出来なくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)く("0")>なんてこった!!

コンデジで撮影した画像はHDDに取り込んでから画像処理をしてアップしているんだけど、一昨日忙しいのでロープウェイ編の画像処理だけして続きは後日やろうと思っていたんだけど、HDDを事務所で落として動かなくなっちゃったの(大泣)

とっちゃんがHDDを持って確認に行ってくれたんだけど、さっき携帯電話が着て故障していてデーター復旧には4万円掛かるんだって┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

バックアップも取ってないけど、4万円出すのはきついよねがく〜(落胆した顔)
一応、検討するって事で持ち帰ってもらう事にしたけどクイケアレの古い写真も無くなるのは悲しいし。。。
でも小さい写真だけどBLOGにアップしてるのを考えると、やっぱり4万円出す気にはならないし考えちゃうわ。

1万円位だったら自腹でデーター復旧してもらうけど・・・落としたあたしが悪いけど、もうショックでとほほ (;´д`)だわふらふら
ニックネーム クッキーママ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳7か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20141119-160511.gif

月一恒例の体重測定の前に早朝散歩へ。。。

11-19.jpg

11-19-1.jpg

みんなフードを増やしてるので体重増加だろうけど、今朝も缶詰入りの美味しいお水は飲まなくっちゃね(笑)

11-19-2.jpg

今日のお洋服も10年弱?前ので、名前入り。

11-19-3.jpg

イブの洋服嫌がるのも、最近は寒いので体調の為にも我慢して貰って着せてます。
まぁ着替えさせるのもコツも掴んできたので一瞬嫌がるだけになってるし顔(イヒヒ)

クイケレも最近は散歩前に朝食を済ませてるので、帰ったら体重測定しちゃいましょう。。。

11-19-4.jpg


待て!が出来ず、落ち着かないクッキーを量るのに滑り止め&毛布を乗せ「0」にしてから量りました。

11-19-5.jpg

イブは久々にEマークがく〜(落胆した顔)

11-19-6.jpg

イブも腎臓サポートを食べさせているので、療法食はどうしても太っちゃうのよねたらーっ(汗)

8`まで量れる秤を出して再度量ったよ。

11-19-7.jpg

11-19-8.jpg

惜しい事に(笑)5.04`でした。
まぁ太っても体調が良い方が決定よね(^_-)

11-19-9.jpg

11-19-10.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.692` +162
イブ☆5.04`  +46
ケン☆4.784`  +84
レン☆4.808`  +24


今月は全員+でした顔(ペロッ)
ケンケンの体重4.784`は先月のレンレンと全く同じだったよexclamation


11-19-11.jpg

Eマークは面倒だからイブには気持ち減って欲しいけどね。。。


ニックネーム クッキーママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

自宅皮下輸液&早朝散歩など。

週末は土日とも不安定な空模様だったけど早朝散歩に行ってきました。
土曜日には以前散歩していた方に皇帝ダリアがあるお宅があったので見に行ったら更地になってたぁぁぁがく〜(落胆した顔)

久々に以前(遠いコース)の休憩所で整列写真を撮ったけど、クッキーが動いて大変だったわバッド(下向き矢印)

11-10.jpg

やっぱりここでオヤツタイムだけど、今は美味しいお水飲みだけ(^^ゞ

11-10-2.jpg

正面からはこんな感じでした。

11-10-3.jpg

ここの畑には柿がいっぱい!

11-10-1.jpg


土日とも早朝散歩から戻って足拭きなど終わったら小雨が降ってきてラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

土日とも朝は雨が降ったけど日中は止んでいたし、日曜日は晴れ間も出たけど我が家にしては珍しくお出掛けはなしでした。
とっちゃんは土曜日の夕方からは友達と出掛けたけど、この日は早く帰って来たので喧嘩はナシだったわ顔(イヒヒ)

昨日はクッキーの飲み薬がなくなるので、あたしが薬だけ貰ってきました。
クッキーの体調も落ち着いてるし、輸液もまだあるから。。。

今朝は道路が濡れていたので少し時間を遅らせて男組だけ散歩。

11-10-5.jpg

オヤツもクッイブに遠慮なくいっぱい食べられるしね犬(笑)

11-10-6.jpg

帰宅後、クッキーの32回目の皮下輸液。
新しいパックになるので注射器なども全部交換です。

11-10-7.jpg

いつも用意してる時から応援してる?イブは今日はテーブルの下に隠れてたし、レンレンはまた窓際ベッドから動かずバッド(下向き矢印)

今週は1回の週で今朝はケンケンだけの応援。

11-10-8.jpg

終った後のご褒美にはイレとも当たり前の様に参加したけど(笑)

11-10-9.jpg


我が家の皇帝ダリアも一気に咲き始めてますぴかぴか(新しい)

11-10-10.jpg
11-10-11.jpg

11-10-12.jpg
11-10-13.jpg
11-10-14.jpg

風が強いから折角咲いたのに可哀想だね。。。


昨日の病院代。

処方料・・・324円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・3900円

合計・・・4224円

クイケレの2014年支払い合計・・・201659円

今年の病院代も昨日で20万円超えたわふらふら
ニックネーム クッキーママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

自宅皮下輸液&今朝の散歩。

今日は雨が降ったり止んだりの変わり易い天気。
早朝散歩の時は雨も降って無くって行けたよ!

11-6.jpg

イブは最初はゆっくり歩きだけど、いつも休憩する(オヤツ)場所の通りになると俄然張り切って駆け足になります(笑)

11-6-1.jpg

11-6-2.jpg

正直で解り易い性格だね顔(イヒヒ)

今朝はブロッコリー入りのお水です。

11-6-3.jpg

レンレンはいつも負けずと張り切って前に出てくるし。。。

11-6-4.jpg

さぁ、帰ってクッキーの31回目の皮下輸液をしちゃおうね。。。

11-6-6.jpg

今日はレンレンは近くの応援団に来ないで窓際ベッドで遠目に応援?

11-6-7.jpg

レンレンは終わるとご褒美だ〜!ってすっ飛んで来るよ顔(ペロッ)

ご褒美もブロッコリーでした。

11-6-8.jpg

11-6-9.jpg

今日で6パック終了です。

11-6-13.jpg

寒いので毛布に包まってお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

クッキーはチョイベロ出しの薄目開けで寝ていますたらーっ(汗)

11-6-10.jpg

イブは正統派の寝方だね(笑)

11-6-11.jpg

我が家の皇帝ダリアもやっと花びらがチョロっと出てきました。

11-6-12.jpg

でもチャント咲くのに、まだ3~4日は掛かるのよね。。。

今年は蕾が130以上あるけど何個咲いてくれるかなぁexclamation&question

ニックネーム クッキーママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

自宅皮下輸液&悲しい知らせ。

3連休最終日の今日はお天気も良さそうなのでお出掛けする事に。
でもバ~チャンのディサービスの日なので送り出してからね。。。

朝の内に自宅皮下輸液の30回目をやっちゃいましょう。
今朝はレンレンも前に来て応援団に入ってました。

11-3-2.jpg

最初、針がちゃんと止まってなかったようで隙間から輸液が零れて刺し直したらーっ(汗)
クッキーも嫌がらずにおとなしく頑張ってくれました。

11-3-3.jpg

今日のご褒美はニンジンです。

11-3-4.jpg

子供達の分まで食べようとしていたよ。

11-3-5.jpg



バ~チャンを送り出して10時頃に家を出発して日比谷公園へ行ったけど、到着して直ぐにクイケアレの親友のかりんちゃんが天使になっちゃったと悲しいお知らせメールが届いたの。(大泣)

かりんちゃんとはクッキーの妊婦時代に知り合って、その後ず〜っと一緒に子供達の成長を見守っていた大事な大事なお友達。
ここ数か月で色々な病気と一生懸命闘っていたかりんちゃん。
本当に良く頑張ったね。お疲れ様でした!

11−3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最後に会ったのは9月13日で、今まで何度も一緒に整列写真を撮って来たけどこれが最後の整列写真になっちゃった。。。

11-3-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

かりんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌!
ニックネーム クッキーママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

お風呂日いい気分(温泉)

今日から11月。
今年も残り2か月なんて・・・本当に月日の経つのは早いよねexclamation

3連休初日の今日は生憎の雨でお出掛けは無理バッド(下向き矢印)
午前中に買い物を済ませ、午後からはクイケレのお風呂いい気分(温泉)

11-1.jpg
11-1-2.jpg

11-1-3.jpg
11-1-4.jpg

11-1-5.jpg
11-1-6.jpg

11-1-7.jpg
11-1-8.jpg


最近はクッキーがお風呂に入れると疲れるのか?シッカリ立っていらずによたっちゃう感じになってますたらーっ(汗)
なのでドライヤーは下に下して短めにし、気を付けながらのお風呂です。
でも耳掃除はイブ同様に(イブよりマシだけど)反抗して歯向かってくる元気は凄いけど(^^ゞ

クイケレのお風呂&ドライヤー等も色々気を使う年齢だわあせあせ(飛び散る汗)


頭を通すハーネスもイブは嫌がるので被らないで出来るようにやってみたよ。

11-1-9.jpg

これで嫌がらずにこれも使えると良いけど。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

散歩&自宅皮下輸液。

夕べの雨で今朝は散歩を1時間遅らせて行ってきました。
でもまだ道路は濡れてる部分が多かったけどあせあせ(飛び散る汗)

10-27.jpg

10-27-1.jpg

クケレも正面から撮ろうと前に行って頑張ったけどイブが遅くってこれがやっとだったわ。。。

10-27-2.jpg

今朝はサツマイモ入りのお水です犬(笑)

10-27-3.jpg

10-27-4.jpg


今日は自宅皮下輸液の29回目。
横着して洋服を脱がせず捲りあげてやったわ(^^ゞ

やっぱり最初から応援するのはイブだけでした。

10-27-5.jpg

途中でケンケンも応援に参加してレンレンは終わってご褒美狙いでやっときます(笑)

10-27-6.jpg

10-27-7.jpg

10-27-8.jpg


今日は朝、バタバタしていて輸液をやるのを忘れて銀行に行っちゃったので、やったのは11時半頃あせあせ(飛び散る汗)

今週の輸液は1回の週だから後は気楽に(笑)

我が家の皇帝ダリアが今までで一番伸びて、今は2階からも見上げるほどになってます顔(なに〜)

10-27-9.jpg
【2階のベランダから撮影】

ハッキリ言って邪魔だけど咲くのは楽しみグッド(上向き矢印)
蕾が出来てから咲くまで時間が掛かるので咲くのは後10日〜2週間後かなぁ。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

自宅皮下輸液。

昨日から雨が続いてメチャ寒いたらーっ(汗)
我が家はまだ扇風機を閉まってないけど、ヒーターが欲しい感じよね。
クイケレは洋服を着て、毛布に包まってくっ付いて寝てます。

10-23.jpg
【夕べの写真】

イブは洋服を嫌がるので裸ん坊だけど(^^ゞ

夜サークルに入れたらやっぱりくっ付いて同じ格好で寝ていた男組でした眠い(睡眠)

10-23-1.jpg
【夕べの写真】

今朝も雨だったけどお手入れは止めて週末の念入り掃除にしたわ。
掃除後はやっぱり毛布に包まっての昼寝でした眠い(睡眠)

10-23-2.jpg


今日は自宅皮下輸液の28回目。
今週は2回やる週です。

最初はやっぱり1犬窓際で遠くに居たレンレンでした。

10-23-3.jpg

でも始まったら徐々に近付いてきたよ(笑)

10-23-4.jpg

10-23-5.jpg

そしてテーブルの下に通り抜けました(爆)

10-23-6.jpg

今日のクッキーは少し嫌がる雰囲気だったので輸液中は押さえてる手が離せなかったわ(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする