2016年08月24日

お手入れ日はさみ

連日不安定な天気が続いてますねたらーっ(汗)
昨日はリハビリから隣町の銀行に行って、買い物を済ませ帰宅途中で霧雨が降り出し、直ぐに大粒の雨になり濡れちゃったぁ顔(え〜ん)
霧雨を感じて直ぐにとっちゃんに洗濯物を入れて!と携帯電話したら、もう入れたと言うので安心して帰って来たら家の方が早く降り出したらしく洗濯物も布団も濡れてましたがく〜(落胆した顔)
とっちゃん、お隣の方に雨が降り出したと教えて貰って外に干していた傘を先に入れたらしく、もっと大変な物があると教えて貰って大急ぎで入れたらしいけど時すでに遅しだったのよねバッド(下向き矢印)

布団も夜中にレンレンがゲボって汚れたのでとっちゃんのを干していたんだけど、あたしのまで一緒に干していたのよね顔(なに〜)
でもその後にまた晴れ間も出たので何とか乾いたけど、ホントこの変わり易い不安定な天気は勘弁して欲しいわ。
さっきも通り雨が降ったしね。。。


愚痴はコレくらいで(^^ゞ
月曜日にイケレのお手入れ日でパット切り&爪切りをしましたはさみ

ガウガウイブも少しは(笑)おとなしくなってるのでデビル顔に写ってなかったよ顔(ペロッ)

8-22-1.jpg

8-22-2.jpg

8-22-5.jpg

8-22-6.jpg

8-22-3.jpg

8-22-7.jpg

8-22-8.jpg

8-22-9.jpg

8-22-10.jpg

毎回同じような写真だけどみんな撮ってあげないと不公平なのでね顔(イヒヒ)

この日も止血剤のお世話になったあたしでした犬(泣)

ニックネーム クッキーママ at 14:27 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

体重測定日exclamation

今日は記録の為に簡単アップです(^^ゞ

今日でクッチビは14歳4か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20160819-095939.gif

なので月一恒例の体重測定日exclamation

先日通院時にみんな太っていたので、どうせEマークだと思って最初からこちらの体重計で量ったよ顔(ペロッ)
今朝もズルで缶詰やササミのふりかけだけ舐めてフードを吐き出すので直ぐに撤収ちっ(怒った顔)
なので朝食を食べてない状態で量ったけど、みんな増えてたわたらーっ(汗)

8-19-1.jpg
8-19-2.jpg


8-19-3.jpg
8-19-4.jpg


8-19-5.jpg
8-19-6.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.350`  +70
ケン☆5.170`  +110
レン☆5.080`  +62


朝食抜きでこれだけ増えていたら、やっぱり食べない時はズルだから色々入れずに下げる事にしようっと。。。
今朝も2回目でも食べず、3回目でやっとみんな食べたけどレンレンが選り好みしてるので半分チョッとで止めたわ。
今は歯のせいもあるのか?レンレンが一番我が儘だぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 10:48 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

今朝の散歩&フィラリア日くすり

夏休みも残り今日・明日と2日。
今年は本当に早朝散歩以外はお出掛けナシでゆっくりテレビ三昧の休日を過ごしてます。
ダラダラし過ぎて返って疲れが取れないかも?だけど(^^ゞ

今朝は近場の散歩へ行ったら可愛いR君に会えましたグッド(上向き矢印)

8-15.jpg

会うといつもメチャ甘えて嬉ションまでしてくれるの顔(イヒヒ)

8-15-1.jpg

一応とっちゃんにも甘えてくれるR君です(笑)

8-15-2.jpg

少し一緒にお散歩して(^_^)/~でした。

8-15-3.jpg

芙蓉の花が咲いてたよ。

8-15-4.jpg

8-15-9.jpg

今日のお水は昨日お友達に頂いたブロッコリーの芯入りアリガト

8-15-5.jpg

8-15-6.jpg


今日15日はフロントライン日くすり

8-15-7.jpg

レンレンの顔腫れもお蔭様でスッカリ戻ってます犬(笑)

8-15-8.jpg

チュアブルで美味しいので、いつもみんなそのままで喜んで食べていたんだけど。。。

8-15-10.jpg

8-15-11.jpg

イケは直ぐ食べたんだけどレンレンは食後歯磨きしたせいか?そのまま食べずバッド(下向き矢印)
ササミを付けたら食べたわ。

8-15-12.jpg

イケレともフードの食べが色々入れないと食べないしホント面倒くさい子供達だぁ顔(え〜ん)
ニックネーム クッキーママ at 09:38 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

体重測定日exclamation

連休明けの今日も暑い一日バッド(下向き矢印)
お昼には地震もあったし、何か嫌な感じだよね。。。

クッチビは今日で14歳3か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20160719-165819.gif

なので月一恒例の体重測定日exclamation

イブは肝臓フードに変える前からササミ系の総合栄養食缶を入れても朝はズルで食べが悪くなってるけど(クッちゃんに似てきたよ・笑)今朝は肝臓食にしてなかなか食べなかったので時間が無かったので先に体重測定をしたわ(^^ゞ

7-19-1.jpg

7-19-2.jpg

オヤツはガツガツ食べるので体調が悪い訳じゃないのよね。。。

ケンケンもEマーク顔(なに〜)
もしかしてケンケンは初のEマークかなexclamation&question

7-19-3.jpg

7-19-4.jpg


レンレンもEマークじゃん!って思ったら一瞬数字が出たぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

7-19-5.jpg

7-19-6.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆5.280`  +30
ケン☆5.060`  +70
レン☆5.018`  -2



先生にシニアは痩せるより太った方が良いと言われフードも増やしてるけど、フードも腎サポから総合栄養食に移行してるのでケレももっと太りそうだねあせあせ(飛び散る汗)
今はフィラリアの体重制限も7`までなので(笑)まぁ元気に食欲があるなら良しとしましょう。。。

7-19-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】


ニックネーム クッキーママ at 17:26 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

お風呂日いい気分(温泉)

三連休最終日の今日もメチャ暑いバッド(下向き矢印)
朝の内に近場の散歩へ。
あたしの右手(肩)もだいぶ動くようになってきたので今日は久々にタブレットではなくコンデジを持って行ったよ。(ボケたけどあせあせ(飛び散る汗)
まだ右手でマウスを長く持って画像処理などすると痛くなるけど少しずつ使わないと。。。

7-18.jpg

7-18-1.jpg

クアの写真はイブの横に置いてみたよ。

7-18-2.jpg

オヤツを食べて帰ろうね。

7-18-3.jpg

帰宅後はケンケンはそのままお風呂場へ直行でした(笑)

7-18-4.jpg

お風呂場ケレイの順番に入れたけど写真はイケレの順で。

7-18-5.jpg7-18-6.jpg

7-18-7.jpg
7-18-8.jpg

7-18-9.jpg7-18-10.jpg

昨日はお手入れしたし、これで暫くはスッキリだねグッド(上向き矢印)

我が家の地植えの皇帝ダリアはかなり大きくなってきました。

7-18-11.jpg

鉢植えは伸び悩んでいるので(笑)今年は咲かないかもだけどあせあせ(飛び散る汗)
地植えは今年も綺麗な花を楽しめそうだね。。。

パソでやるマウスを持つ右手をテーブルの高さにしてるのでやっぱり痛みが出て疲れるわバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 16:22 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

お手入れ日はさみ

体調も落ち着いてきたけど三連休は体調回復の為に買い物以外はお出掛け無しの我が家です。
昨日は腎サポが少なくなってきたのでフード選びに行きイブのは先日病院で頂いた肝臓フードサンプルの食べが悪かったので別メーカーを買い、ケレのは総合栄養食で店員さんに聞いたけどほぼ変わらずとの事なので以前食べていたのを少量買ってきたわ。

20160717192551542.jpg

今日は朝の内にみんなで散歩に行き、帰宅後はお手入れをしました。

20160717192811655.jpg

明日のお風呂の前に念入りブラッシングをし、予定外に(笑)パット切り&爪切りもしちゃったわ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

明日はお風呂でスッキリして後はゆっくりしようね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:18 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

フィラリア日くすり

今日は梅雨空で気温は低めだけど蒸し暑く体調もスッキリしないですね。。。
あたしの風邪も2週間経ち咳・鼻水はだいぶ治まったけど、まだ完全に回復しませんもうやだ〜(悲しい顔)
なのでやる気ナシ子になり写真も撮らずアップもサボってました(^^ゞ

昨日はアイの85回目の月命日で、今日はイケレのフィラリア日くすり
今は美味しい薬なのでオヤツなしでそのままで喜んで食べます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20160715102038668.jpg

久々アップだけど簡単に記録だけでスミマセンm(__)m

ニックネーム クッキーママ at 10:49 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

体重測定日exclamation

今日は雨が降る前から蒸し暑く鬱陶しいふらふら
梅雨だから仕方ないけど。。。

クッキーが天使になって8回目の月命日。

20160621100754453.jpg

ここ数ヶ月は自分の事で色々あり、クッキーの月命日は質素だったね(ゴメンね)
今日は先日ピーちゃん家がクッキーにお花やおやつをくれたし、お友達もからおやつを頂いたから豪華だよグッド(上向き矢印)犬(笑)
ありがとうございましたアリガト

クッチビは19日に14歳2か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

20160620090224716.jpg

19日は月一恒例の体重測定日exclamation
でもこの日はピーちゃん家が来てくれるので興奮して忘れて昨日量ったわたらーっ(汗)

20160620090632211.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆5.250`  +250
ケン☆4.990`  +166
レン☆5.020`  +164


先日の健康診断(血液検査)で腎サポだと栄養価が少ない状態と。
先生からシニアだから痩せるより太った方が安心と言われフード量も増やし肉系も追加した方が良いとの事で体重増加は覚悟の上あげてたの。
なのでみんな太るよね(笑)
でも今のフィラリア薬は体重が7`位まで決定だから次の血液検査まではこのまま続行だね(^^ゞ
血液検査結果次第で今後は考えましょう。。。


ニックネーム クッキーママ at 10:26 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

爪切り犬(泣)

昨日からメチャクチャ暑いバッド(下向き矢印)
一気に夏の暑さで本当嫌になるよねたらーっ(汗)


イケレの爪がかなりヤバイ感じだったので爪切りをする事に犬(泣)

20160617111035446.jpg

右手もリハビリのお陰で少し動くし(本当は使っちゃダメだけど(^^ゞ)折れたら困るのでイケレは動かないようあお向けに寝かせて切ったよ。

今日も止血剤にお世話になったわ顔(ペロッ)
でもスッキリ切って一安心だねexclamation

夕方にはピロパパ&ママがまたまたおかずを作って持って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
毎回本当にありがとう〜アリガト
ニックネーム クッキーママ at 10:28 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

美味しいフィラリア薬

今日は記録の為に簡単アップです。

今年のフィラリアが今日から開始exclamation

20160615073743021.jpg

今回からノミ駆除も一緒になってるネクスガードくすり
これは美味しいからイケレも喜んで食べたね〜犬(笑)


ニックネーム クッキーママ at 19:37 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

お風呂日いい気分(温泉)

今日もメチャ暑かったぁたらーっ(汗)
朝からイケレのお風呂をどうしようか?とっちゃんと相談。
ネットで調べたらリーズナブルのお店を見つけたので10時の開店時間を待って電話する事に。。。
その前にみんなで近場の散歩に行って来ました。
アイの紫陽花もまだ綺麗だけど見頃を過ぎてきちゃったね。。。

20160611195409618.jpg

ガウガウのイブはトリミングに出すのは無理なのでとっちゃんが洗ってあたしが片手でドライヤー。
イブも予想以上に(笑)お利口だったよGood

10時になってショップに電話したけど6月の週末は全部予約が入ってると顔(え〜ん)

20160611195642696.jpg

なのでトリミングは諦めて結局ケレも自分達でやる事にしたわ。
ドライヤーを床に置いたりしながらでチョッと大変だったけど出費が無くってヨシだね顔(ペロッ)

そろそろ夕飯を食べようと思っていたら今日もピロママが美味しいおかずやデザートを持って来てくれたよんわーい(嬉しい顔)

ホントこんなに気遣って色々してくれる姪っ子に大感謝だわ。。。
本当にありがとね〜m(__)mアリガト
ニックネーム クッキーママ at 21:16 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

フロントライン&昨日の散歩。

夕べからの雨が降り続いてる日曜日。
今日はゆっくりしなさいって事かなexclamation&question(笑)

昨日お風呂に入った時にイブの目にシャンプーが入ったのか?夕べから目が開きづらくなってるあせあせ(飛び散る汗)

4-23-4.jpg

今朝目を洗って様子見し後で先生に電話で確認しなくっちゃ。。。

雨で散歩に行けないけど今朝フロントラインをしました。

4-23.jpg

4-23-1.jpg

4-23-2.jpg

4-23-3.jpg

ブルブルするのでドライヤーで少し乾かしたわ。



昨日のせせらぎ散歩の様子をアップします。

イブは最初は普通に前を向いていたのに一度オヤツをあげたら、その後は後ろ向きになってたよ(笑)

4-24.jpg

4-24-1.jpg4-24-2.jpg

ここは色々なお花も咲いてるし遊歩道になってるので安心して歩かせられます。

4-24-4.jpg

4-24-3.jpg

4-24-5.jpg

4-24-6.jpg

昨日は鴨ちゃんが居ないと思ったら陸に上がって休んでたよ。

4-24-8.jpg

整列写真を撮って美味しいお水を飲んで帰ろうね。。。

4-24-7.jpg

4-24-9.jpg

4-24-10.jpg

ニックネーム クッキーママ at 07:36 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お風呂日いい気分(温泉)

今日は午前中曇り空だったけど気温は高めで動くと汗ばむほどでした。
朝から掃除を済ませ、みんなでせせらぎ散歩に行って来たよ。

4-22-5.jpg

疲れちゃったので散歩の様子は明日アップで今日は記録の為にお風呂日をアップします。

今回は少し早めにイケレのお風呂いい気分(温泉)

4-22-6.jpg
4-22-7.jpg

イブの写真を撮るのは動くからボケちゃうのでオヤツを食べさせながら撮ってもボケちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)

4-22-8.jpg
4-22-9.jpg
4-22-10.jpg

4-22-11.jpg
4-22-12.jpg
4-22-13.jpg

これでスッキリしたね。。。
ニックネーム クッキーママ at 19:59 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

体重測定日exclamation

地震被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
避難生活で食料も物資も不足して本当に大変な状況でお疲れも出てると思いますのでお身体には十分お気をつけ下さい。

明日でクッチビが14歳のお誕生日を迎えるので一日早く体重測定をしました。

decojiro-20160418-144024.gif

最近の散歩はとっちゃんが担当してるので写真は無いですが、いつものようにケレの散歩後に量りました。

イブ久しぶりのEマーク顔(なに〜)

4-19-1.jpg

4-19-2.jpg
4-19-3.jpg

最近はフード量も多くしてるし土曜日の親戚オフでいっぱいウマウマを食べたからね顔(ペロッ)

4-19-4.jpg

4-19-5.jpg

ケレも土曜日にウマウマをいっぱい食べたし、今はフードを少し減らしてるけど、最近はあたしが留守にする事が多く帰宅する度にオヤツをあげてるからオヤツの回数が多いもんね(^^ゞ


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.106`  +202
ケン☆4.880`  +38
レン☆4.952`  -8


4-19-6.jpg

フィラリア検査があるから明日のお誕生日ご馳走が終わったら少し気を付けようね(笑)


ニックネーム クッキーママ at 15:05 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

お手入れ日はさみ

桜も満開になった週末が残念な空模様バッド(下向き矢印)
桜好きなとっちゃんなので毎年満開の時期はお花見に掛け持ちで行ってる我が家。
でも今年は昨日はとっちゃんと口喧嘩で(自爆)今日は雨で行けませんでした。

4-2.jpg

昨日はピロママにお願い事があったので現地待ち合わせでランチに行って来ました。
ピロママも気を使ってくれて早く喧嘩が収まるように(笑)付き合ってくれたわアリガト

4-2-1.jpg

一応喧嘩も終わり(笑)今日お花見に行く予定だったけど雨だったのでイケレのお手入れ日はさみ

馬肉ジャギーを用意して最初に危険なイブからね。。。

4-2-2.jpg

4-2-3.jpg

おとなしいのも一瞬であっという間にこんな顔にBad

4-2-5.jpg

噛まれないようにとでも馬肉ジャギーを食べさせると噛みきろうと頭を振るので余計に疲れるので止めたわ。

足の時はガウガウする事も無くおとなしくやらせてくれるんだけど。。。

続けて爪切りも。。。

4-2-6.jpg

やっと終了(ホッ)

4-2-7.jpg

ケレは体を捻って動こうとするけど叱ればおとなしいから2ワンでイブ1ワン分の時間だね顔(ペロッ)

4-2-8.jpg

4-2-9.jpg

4-2-10.jpg

4-2-11.jpg

4-2-12.jpg

4-2-13.jpg

4-2-14.jpg

4-2-15.jpg

終ったら残りの馬肉ジャギーを食べようね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-2-16.jpg

4-2-17.jpg

4-2-18.jpg


先月中旬から自分の事で落ち着かずドタバタな日々を過ごしてますふらふら

先日眼科で気になる事を言われたと書いたけど、急性緑内障発作を起こし易い状態になってると言われたの顔(え〜ん)
発作を予防する為にはレーザー虹彩切開術か白内障手術をしなくてはいけないと。。。
先生と話し合って少し白内障も出てきてるし(自覚症状はないけど)色々なリスクを考えると白内障手術をしちゃった方が良いと言うので今週(右)・来週(左)で白内障手術をする事にしました。
なのでBLOGアップも出来ずらい状況だと思いますのでアップが無くてもご心配なく。

先日の平日お花見散歩は画像処理は終わってるけどアップが未だなのよねあせあせ(飛び散る汗)
それは目が落ち着いたら出来たらアップします(^^ゞ

今月はクッチビのお誕生日もあるけどクッチビ集合してのお誕生日会は色々あって出来ないのもうやだ〜(悲しい顔)
落ち着いたら集まれると良いけど。。。

こんな状況なので殆ど無いけどコメントは一旦閉じさせて頂きますm(__)m

ニックネーム クッキーママ at 16:39 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

昨日はお風呂日いい気分(温泉)

三連休中日の今日はジ〜チャン(あたしの父)の命日。
昨日の内にお寺さんに来て頂いてお経をあげて頂きました。
いつもはバイクか車でいらしていたけど昨日は初めて電車でいらしたお寺さん。
手土産を用意していたので電車で持ち帰って頂くのは大変なので、とっちゃんが車(セダン)送ることに。。。
三連休初日で雨だったので渋滞が凄かったようで申し訳なかったわアリガト

今週イブのワクチン注射の予定なので昨日お風呂日にしましたいい気分(温泉)

3-19-10.jpg
ボケちゃったけど(^^ゞ

3-19-11.jpg

3-19-12.jpg

3-19-13.jpg

3-19-14.jpg

3-19-15.jpg

3-19-16.jpg

レンレンの右目の淵にプチっと出来物が出来て先日イブの通院時に先生に写真を見て頂いていたの。
様子見で大丈夫って事だったけど大きくはなってないけど写真を撮ると淵が白っぽく見えるなぁたらーっ(汗)
触っても痛がらないし大丈夫だと思うけどシニアはホント色々あるね。

ニックネーム クッキーママ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

体重測定日exclamation

三連休初日の今日は生憎の雨バッド(下向き矢印)
お出掛けする方は気を付けて楽しんでくださいね。

今日でクッチビは13歳11か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20160319-084229.gif

月一恒例の体重測定日です。

3-19-1.jpg

3-19-2.jpg

3-19-3.jpg

先月との体重差はコレ下


イブ☆4.904`  +56
ケン☆4.842`  -18
レン☆4.952`  +26


イブはカリカリフードを少し多めにしてるけど、余り増えなかったね。。。
2週間前にケレの体重をコッソリ量ったらかなり増えててレンレンはEマークがく〜(落胆した顔)
なので少しフードを減らしてやっとこの数字になったわ(^^ゞ

3-19-4.jpg

来月はクッチビの14歳のお誕生日だけど、こんなもんで決定でしょう(笑)

ニックネーム クッキーママ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

念入りブラッシングexclamation

週明けは朝から冷たい雨バッド(下向き矢印)
明日からは気温も上がりそうだけどホント寒い日が続いてるよねあせあせ(飛び散る汗)


今日はアイの81回めの月命日。
カーネーションが残ってるのでお花は買わなかったわ(^^ゞ

3-14-.jpg

今朝は久々にイケレの念入りブラッシングexclamation
とっちゃんサボりでなかなかやってくれなかったしバッド(下向き矢印)

3-14.jpg

最近はガウガウはが少し減ったイブだけど、やっぱりお手入れなどは危険ですたらーっ(汗)

3-14-1.jpg

なのでガムやオヤツで気を紛らわして急いでやってたよ。

3-14-2.jpg

3-14-3.jpg

ケレも少し文句を言いながらやって貰ってました。

3-14-4.jpg

3-14-5.jpg

うるさくて途中お説教をされてたケンケン(笑)

3-14-6.jpg

3-14-7.jpg

3-14-8.jpg

3-14-9.jpg

ケレは文句言いながら逃げ腰でもガウガウしないだけマシだね(^^ゞ

今日の写真がボケててすみませんm(__)m
ニックネーム クッキーママ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

顔腫れその後。

今日は自分の記録の為に簡単アップです(^^ゞ

今日は寒いバッド(下向き矢印)
先日の暖かさを体感したので余計に寒さを感じるわ。

イブの顔腫れもまだ抗生物質の効き目がなく腫れが酷くなってますもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

3-10.jpg

3-10-1.jpg

穴が開いたらホント困るので腫れが酷くなるとドキドキだけど、今日は休診日なので明日になっても腫れが引かなかったら病院だわ。

こんなに腫れてても痛みはないようで右を下に寝てるイブ。

3-10-2.jpg

痛みが無いのは救われるけど早く腫れが引きますように。。。

ケレは寒くても早朝散歩へ。

3-10-3.jpg

3-10-4.jpg

今日もケレは外でフンをしてスッキリだね(笑)


火曜日、肩の痛みを取る為にステロイド注射(1か月に1度しか出来ない)をしたので昨日から副作用だと思われる顔の火照りが半端無くそして血圧も上がって嫌になっちゃうふらふら
今までも何度も痛みを取る為にステロイド注射をしてるけど段々副作用が出るようになってるしあせあせ(飛び散る汗)
顔の火照りってホント気持ち悪いから早く治まると良いなぁ。。。

皆さんも気温差が大きいので体調には十分気を付けてくださいね。

ニックネーム クッキーママ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

イブの顔腫れ&早朝散歩。

今朝イブが起きて顔を見たらまた右目の下が腫れてるあせあせ(飛び散る汗)

3-9.jpg
3-9-1.jpg

前回は1月27日だったので今回は1か月以上は空いたけどやっぱり頻度が多くなってるねもうやだ〜(悲しい顔)

予備で頂いてる抗生物質を飲ませたよ。

3-9-2.jpg

早めに服用したので直ぐに腫れが引くと良いけど。。。


今日は雨の予報だし、暖かい朝だったので6時半頃に散歩へ行って来ました。

3-9-3.jpg

今朝はケレ同時にフン

3-9-4.jpg

ペーパーを敷くのに一緒だと大変だから別でお願いしますよ(笑)

レンレンはこの後2回もフンだったわたらーっ(汗)

今朝は曇り空だったからか珍しくケレの目もバッチリ開いて可愛く撮れたねGood

3-9-5.jpg

ツツジも咲いてきたね(枯れてるのもあるけど)

3-9-6.jpg



ニックネーム クッキーママ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

体重測定日exclamation

今日も朝から気持ちの良い晴れグッド(上向き矢印)
晴れは嬉しいけど花粉症のあたしは症状が出て嫌な季節だわバッド(下向き矢印)

今日でクッチビは13歳10か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20160218-153255.gif

なので月一恒例の体重測定日exclamation
でも今日はとっちゃんが朝6時半に仕事で出掛けちゃうので測定は昨日の内にやっちゃいました(^^ゞ

2-19-3.jpg

2-19-4.jpg

2-19-5.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆4.848`  -72
ケン☆4.860`  -14
レン☆4.926`  -42


少し缶詰の量を減らしたけど減って欲しいケレはあまり変わらずで、イブが思った以上に減っちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
今はオヤツの回数も多いし、イブはケレが食べ終わった後立て抱っこしてる間にケレの入れ物を綺麗に舐めてるから大丈夫だと思ったんだけど(^^ゞ
イブは気持ち増やそうね。。。

イブの為に早速オヤツ食べようね(笑)

2-19-8.jpg

2-19-6.jpg

目も見えづらく鼻もあまり効かなくなってるイブをカメラ目線にするのは大変。
何度も呼んでオヤツを鼻の近くにやって匂いを嗅がせてカメラ目線にしてるの。
普通に呼んでもいつもこんな感じで横向きになっちゃうのよね。。。

2-19-7.jpg



オヤツを食べて日向ぼっこ寝で羨ましいわぁ(笑)

2-19-9.jpg

2-19-10.jpg

ニックネーム クッキーママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

昨日はお風呂日いい気分(温泉)

今日、また悲しい知らせが届きました。
赤ちゃんの時からのお友達のHちゃんが天使になっちゃったの(大泣)
先日から腎不全も悪化し体調が悪く、食べなくなって心配していたんだけど。
まさかこんなに早く旅立つなんて。。。
Hちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。合掌!
明日13時半にお空にサヨナラするからね。

2月になって半月で3ワンが天使になって本当に悲しく寂しい。
みんな穏やかに過ごせますように!



昨日は汗ばむ気温だったけど今朝はまだ気温が高めだったけど雨が降り出したら一気に肌寒くなった。
朝の散歩はまだ風が強くケレの耳がこんなになってたわあせあせ(飛び散る汗)

2-15-21.jpg

2-15-20.jpg

朝の内は日も差していたのよね。

2-15-29.jpg


昨日は夕方からイケレのお風呂いい気分(温泉)

2-15-22.jpg

若い頃は2週間おきにクイケアレを入れていたけど、今は負担を考えて1か月半にしたわ。
ケレは毎日散歩後に全身拭いてるし。。。

イブは目も殆ど見えて無く「待て」が出来なくなってるのでボケちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

2-15-23.jpg

2-15-24.jpg

2-15-25.jpg

2-15-26.jpg


2-15-27.jpg

2-15-28.jpg

先日はお手入れもしたし、これでサッパリしたね。

ニックネーム クッキーママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

お手入れ日はさみ

今月に入ってクッキーの先輩2犬が天使に(大泣)
Sちゃん&Gちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。合掌!

クイケアレのお友達犬もみんなシニアなのでお空組が多くなって本当に寂しいね。
闘病している犬達みんなが穏やかに過ごせますように。。。


今日はイケレのお手入れ日はさみ
パット切り&爪切りをやったわ。

最近はやる気ナシでお風呂も1か月以上だし(週末予定)お手入れも今年初でした(^^ゞ
シニアには負担をあまりかけたくないしね(言い訳?笑)

イケレの順で1ワンづつパット切り&爪切りを続けて。

2-11.jpg
2-11-1.jpg
2-11-2.jpg
2-11-4.jpg

イブ目ヤニついてたわあせあせ(飛び散る汗)

イブは今日もガウガウして何度も左手を噛もうとしてたしBad
反射神経が鍛えられるよ(笑)
こんな顔で反撃するイブでしたちっ(怒った顔)

2-11-3.jpg

イブの左手をやる時が一番嫌がって噛もうとするの。
今日もあたしの左手親指の付け根辺りに2ヶ所傷付いたよ顔(泣)

イブが終わったら気分的には殆ど終わったも同じ顔(ペロッ)

2-11-5.jpg
2-11-6.jpg
2-11-7.jpg
2-11-8.jpg


2-11-9.jpg
2-11-10.jpg
2-11-11.jpg
2-11-12.jpg

この後とっちゃんがブラッシングしていたけど写真ナシです。

掃除中はケレは隣部屋で日向ぼっこ眠い(睡眠)

2-11-14.jpg

リビングの掃除が終わったらケンケンが居るベッドに入ってイブも日向ぼっこ眠い(睡眠)

2-11-13.jpg

掃除が終った後はヤスリ掛けの為に公園散歩へ。
梅を観に駒沢公園に行ったけど、長くなるので後日アップします。

2-11-15.jpg

ニックネーム クッキーママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

また腫れたぁたらーっ(汗)

今朝起きた時にイブが顔を気にして擦ってるので見たらまた右目の下が腫れてきてましたたらーっ(汗)

1-27.jpg

前回は先月末で8日間抗生物質を飲ませたのにまた腫れちゃったね犬(泣)
予備に貰ってる抗生物質が残ってるので今日からまた8日間飲ませなくっちゃ。

1-27-1.jpg

前回は早めに服用したけど2日目が今までで一番腫れちゃったので、このまま酷くならないで治まると良いけど。。。
歯の影響だけど触らせてくれないから腫れたら抗生物質を飲ませるしかないのよね(+o+)


今日も晴れたので日向ぼっこ。
イブもケレの居る場所に来てたよ。

1-27-5.jpg

前のベッドが空いてるのにイブはその横で寝始めたわ眠い(睡眠)

1-27-6.jpg

今の時期は日向ぼっこ寝が嬉しいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

クッキーの月命日&散歩。

毎日寒い日が続いてますが体調は大丈夫ですかexclamation&question

今日はクッキーの3回目の月命日。

1-22.jpg

アイに買ったデンファレが1週間経ってもまだ咲いてるし、シクラメンも綺麗に咲いてるのでお花は買わずでした。

1-22-1.jpg

シクラメンは暖房の部屋だとダメになるのでヒーターを点けてる間は隣部屋に移動。
寒い位が丁度良いのね。。。

1-22-2.jpg

寒いけど8時頃に散歩へ。

イブは寒いからお留守番していてね。

1-22-3.jpg

ケレはフリースにコートで重ね着で散歩です。

1-22-4.jpg

1-22-5.jpg

お母さんのネタ作り(笑)に付き合ってまた鼻乗せしてから食べるよ。

1-22-6.jpg

ケンケンは歯が弱くて噛みきれなくなってるしあせあせ(飛び散る汗)

1-22-7.jpg

レンレンは歯が弱くても噛む力が強いから噛みきれるね。

1-22-8.jpg

明日はまた雪の予報だから気を付けましょう。
ニックネーム クッキーママ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは13歳9か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20160119-145103.gif

今朝はまだ道路の端に雪が少し残っていたし、寒いので散歩はパスして月一恒例の体重測定をしました。
今年に入って抱っこするとメチャ重く感じるので2週間位にケレの体重を量ったらケンケンは過去最高?って感じでレンレンはEマーク顔(なに〜)
今は腎サポをふやかしてその上にクッキーの残した缶詰を少し入れて食べさせてるの。
やっぱり缶詰は太るのよねあせあせ(飛び散る汗)
でもとっちゃんが入れてあげる!って言って入れていたので今更止めるのもウーンだし。。。
なので腎サポカリカリフードで調整してるんだけど(^^ゞ
最近はオヤツも少量づつ何度かあげてるので2週間カリカリフードを減らして今日の体重測定です。


1-19-1.jpg

1-19-2.jpg

1-19-3.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆4.920`  -120
ケン☆4.874`  +2
レン☆4.968`  +22


イブは脱Eマークで良い感じGood
ケレもこれ以上太らないようにしようね。。。

寒さも厳しくなってるので人間も犬も体調には十分気を付けて頑張りましょう。

ニックネーム クッキーママ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

今年最後のお手入れ&お風呂日いい気分(温泉)

イブのお誕生日におめでとう携帯電話メールやコメントを頂いた皆様。
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

イブのお誕生日ご馳走も完食。
残りのケーキを携帯電話撮影し、油断した隙にイブに盗まれカーペットに撒かれたわBad
【イブの前が汚れてるでしょう】

12-27.jpg

しかも小さく切る前だったので焦って食べて上顎に挟まったぁあせあせ(飛び散る汗)
イブが取れないでフガフガしてるので、あたしが口に指を入れて取ろうとしてまた噛まれて出血ふらふら
もう助けてあげたのにホント困ったちゃんですバッド(下向き矢印)

12-27-1.jpg

鼻に付けてるこんな顔を見ると天使なんだけどね(笑)

週末はお天気に恵まれて大掃除日和。
でもなんかバタバタしていて大掃除は余り出来なかったけど(^^ゞ

昨日は朝からイケレのパット&爪切り犬(泣)

まづは危険なイブから済ませちゃいましょう!

12-27-4.jpg

最初はおとなしい?って思ったけど。。。

12-27-5.jpg

直ぐにデビルイブになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

12-27-6.jpg

手は悪魔になるけど足をやる時は大丈夫なのよね。

12-27-7.jpg

デビルイブになると危ないので寝かせ気味に押さえ込んでやってます(笑)

12-27-8.jpg

12-27-9.jpg


イブが終わると後は気楽に(笑)

12-27-10.jpg

12-27-11.jpg

12-27-12.jpg

12-27-13.jpg

ケンケンは止血剤使用が多かったわ(^^ゞ

12-27-14.jpg

12-27-15.jpg

12-27-16.jpg

12-27-17.jpg

レンレン、アッカンベーしてるのかな?(笑)

昨日は爪切り後の日中にヤスリ掛けの為に散歩でした。

12-27-2.jpg

12-27-3.jpg

そして今日は今年最後のお風呂日いい気分(温泉)

12-27-18.jpg
12-27-19.jpg

12-27-20.jpg
12-27-21.jpg

12-27-22.jpg
12-27-23.jpg

これでイケレはサッパリして新年を迎えられるね。


ニックネーム クッキーママ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

体重測定日exclamation

先日の暖かさから一変して昨日からかなり寒いバッド(下向き矢印)
この年末に来て気温差が大きくってホント体調管理が大変。
インフルエンザ注射はしてるけど、風邪を引かないように気を付けないと。。。

明日でクッチビは13歳8か月を迎えますぴかぴか(新しい)

decojiro-20151218-112208.gif

いつもの体重測定は19日の明日の予定だけど、朝から出掛ける予定があるので一日早く量る事にしました。
しかも寒いので散歩の前に量ったわ(^^ゞ

イブは8月以来のEマークふらふら

12-18-1.jpg

でも一瞬数字が出たんだけど結局撮影出来ずに別の秤を持ってきて量り直し。
量り直しでガウガウされるのが増えちゃったBad

12-18-2.jpg
12-18-4.jpg

ケレもメチャ増えてたぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
フードを増やしてるし、オヤツも食べてるのにクッキーの置き土産の(笑)缶詰も入れてるから余計に太るよねたらーっ(汗)

12-18-5.jpg

12-18-6.jpg

まぁこれ以上太らないようにフードの量を調整だわ。

12-18-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

先月との体重差はコレ下

イブ☆5.040`  +84
ケン☆4.872`  +230
レン☆4.946`  +170



散歩は体重測定後の7時半頃に行って来ました。
今朝も寒かったけど、雲一つない快晴晴れ

12-18-8.jpg

そこらじゅうに落ち葉がいっぱいだったけど。。。

12-18-9.jpg

12-18-10.jpg

やっぱり散歩中にフンをしたので散歩後に量れば少しは軽かったかなexclamation&question(笑)

寒いから毛布に包まってお昼寝眠い(睡眠)

12-18-11.jpg

12-18-12.jpg

ケレは本当に仲良しだね揺れるハート

PS。夕べクッキーが天使になってから初めて夢に出てきてくれましたわーい(嬉しい顔)
絶対有り得ない話だけど、前日にどこかとっちゃんと行っててそこで亡くなったと。
何故かあたしは直ぐに行けなくて翌日行ってクッキーに会ったらほんの少し口が動いたの。
で、死んでないよ!と水を飲ませたら生き返ってくれた所で目が覚めちゃったわ。
変な夢だけど、どんな夢でもしっかりクッキーの顔を確認でき抱っこ出来たから良しとしないとね。。。
ニックネーム クッキーママ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

フィラリア日くすり

今日から12月。 
今年のカレンダーも最後の1枚になったね(~o~)
気だけが焦るけど色々やる気ナシだわ顔(ペロッ)

今日はバ~チャンの大学病院の日なので、早朝散歩はとっちゃんが担当。
2階から皇帝ダリア越しに(笑)撮影カメラ

12-1.jpg

我が家の皇帝ダリアも殆ど咲き終わり綺麗とは言い難くもう邪魔な感じになってますが(^^ゞ

今日は今年最後のフィラリア日くすり
クッキーの名前の封筒もコレが最後で来年は無いのよねもうやだ〜(悲しい顔)

12-1-1.jpg

一年分頂いてるのでクッキーの薬は2回分残ったわ。。。

12-1-2.jpg

ごちそうタイムで食べよう飲もうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

12-1-3.jpg

12-1-4.jpg

12-1-5.jpg

12-1-6.jpg


スッカリご無沙汰しちゃってるお友達からクッキーにお花券と奇跡のりんご(無農薬栽培で映画にもなった)を送って頂きました。

12-1-7.jpg

12-1-8.jpg

近い内に花券でお花と交換してクッキーにお供えしますね。
奇跡のりんごはクイケアレと一緒に頂きます。
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト
ニックネーム クッキーママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

お風呂日いい気分(温泉)

3連休初日の今日は晴れClap
晴れるのは今日だけなのに、とっちゃん朝8時頃に電話後チョッと仕事で出掛けるだってBad
しかも時間が経った後、出先から別の所に行くので2時間位戻れないって携帯電話があったわむかっ(怒り)

なのでケレ連れて近場の散歩に。。。

11-21.jpg

散歩コースの紅葉を観ながらね。。。

11-21-1.jpg

11-21-2.jpg

肉系のオヤツも食べてきたよん犬(笑)犬(笑)
イブには出掛ける前にあげたし犬(笑)

11-21-3.jpg

11-21-4.jpg

とっちゃんは11時頃になって戻ってきたわ。

久しぶりにイケレ連れてランチに行って来ました。
クッキーが天使になってイケレが車に乗ったのは初めてかな?
車のケージの中にクッキーの通院の時の為に敷いたトイレシーツにオシ○コが付いたまま下の方に隠れてたのあせあせ(飛び散る汗)
クッキーのニオイを感じてウルウルしちゃったけど(^^ゞ
ランチは後日アップで。。。

帰宅後、少し休んでからイケレのお風呂いい気分(温泉)

たまにはイブの入浴シーンを顔(ペロッ)

11-21-5.jpg

写真を撮ろうとオヤツで釣るんだけど(笑)イブは目が見えて無くオヤツの匂いに反応して動くのでボケボケだぁ顔(なに〜)

11-21-6.jpg
11-21-7.jpg

11-21-8.jpg
11-21-9.jpg

11-21-10.jpg
11-21-11.jpg

今日入れたので今年のお風呂も後1回だねexclamation


ニックネーム クッキーママ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

体重測定日exclamation

昨日もお友達がクッキーに可愛いブリザーブドフラワーを送って下さいました。
本当にありがとうございましたm(__)m

11-19-8.jpg

11-19-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今日でクッチビは13歳7か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20151119-092709.gif

なので月一恒例の体重測定日です。

11-19-1.jpg

11-19-2.jpg

11-19-3.jpg

羊毛クアちゃんも(笑)
オヤツ欲しさにオマケが付いてますが(^^ゞ

11-19-4.jpg

11-19-5.jpg

11-19-6.jpg

羊毛クッキーちゃんの方がアイちゃんより重かったわ顔(イヒヒ)


先月との体重差はコレ下下

イブ☆4.956`  +178
ケン☆4.642`  -4
レン☆4.776`  +18


先月みんな−だったのでフードを増やしたので10日位前にコッソリ量ってみたの顔(ペロッ)
ケレは4.8`以上だったので気持ち減らしたら先月とほぼ変わらずだったわ。
イブも同じ位のフード量だけど、やっぱり散歩に行ってないと1ワンだけ増えちゃうよねたらーっ(汗)

でもクッキーが天使になってからは食事制限がないので最近は肉系のオヤツも食べてるし、こんな感じでGoodかなexclamation&question

ケレは散歩中にもっとオヤツを食べても大丈夫だね(^_-)

11-19-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

羊毛クアちゃんと写真が逆の位置になってたわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

念入りブラッシング。

今日は冷たい雨で気温も上がらず滅茶苦茶寒い一日バッド(下向き矢印)
まだヒーターを出してないからイケレも洋服着用で毛布に包まってます(^^ゞ
でも明日は晴れて気温が上がるらしいので気温差で体調を崩さないように気を付けましょう。。。

クッキーに頂いたお花も枯れたのは取り除いて残ってるのでまとめさせてもらいました。

11-2-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブのお気に入りベッドもロードファー横の定位置に戻って。。。

11-2-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今朝はとっちゃんがイケレの念入りブラッシングをしてたよ。

ガウッて危険なイブは馬肉ジャギーを噛ませながら(^^ゞ

11-2-1.jpg

オヤツを欲しがってケレも近付いてきてたわ。

11-2-3.jpg

少しはおとなしくやらせる時もあるイブです。

11-2-2.jpg

ケンレンは終わってから馬肉をあげるからね。。。

11-2-4.jpg

11-2-5.jpg

昨日もイケレ連れて日中散歩に行って来ました。

11-2.jpg

散歩に行く時も「抱っこ」と言うと逃げるイブを捕まえて行ってるけど、イブにとっては留守番の方が良いみたい。
だけど1ワン置いて行くのも気になるので今後どうしようかなぁ。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

お手入れ日他。

昨日は初七日だったのに大泣き過ぎてアップが携帯からですみませんでした。
コメントを頂いたのにレスも出来ずに申し訳なかったですm(__)m
昨日のアップの写真は携帯からだったので先ほどコンデジ撮影したのと差し替えました。

昨日はクッキーの名前入りの洋服を見て大泣きしちゃったけど、このまま出しっ放しも出来ないので今日は泣かずに?頑張りました。
名前入りの洋服だけでも20枚以上あり、他を合わせると100枚位はあったわ(^^ゞ

10-29-2.jpg

10-29-3.jpg

アイの時は震災後で洋服も殆ど寄付したんだけど今回はどうしましょう。。。
名前入りは捨てられないけど暫くは取っておいてまた考えましょう!


普段の生活を過ごしてる方がイケレの為にも良いので早朝散歩も毎日あたしが行ってるし、クッキーが居なくなってイブの手が少し滑ってるのが気になっていたので先日はパット切り&爪切りをしました。
何かやってる方が気が紛れるからね。。。

10-29-4.jpg

先日はR君と一緒に歩いたよ。

10-29-.jpg

クッキーのパットは滑るので切っていたんだけどイケレはボサボサになってたわあせあせ(飛び散る汗)

勿論イブはガウガウしながらのお手入れでしたBad

10-29-5.jpg

10-29-6.jpg

10-29-7.jpg

10-29-8.jpg

イブが終わればケレは気楽に出来るからね。

10-29-13.jpg

10-29-14.jpg

10-29-15.jpg

10-29-16.jpg

10-29-9.jpg

10-29-10.jpg

10-29-11.jpg

10-29-12.jpg


イケレは落ち着いて生活しています。
まぁ年齢的には寝てる時間が多いけど。。。

10-29.jpg
【クリックすると大きく見えます】

新リーダーになったイブはクッキーの真似っこなのか?フードを食べるのも何か入れないと自分で食べなくなってます。
今はケンレンは早食いしないように手で食べさせてるので、自分も同じにして欲しいって感じのアピールなのかもね。
少し甘やかしだけどオヤツを入れたり手で食べさせたりしてるわ。
最終的には必ず完食してるしオヤツはメチャ欲しがるので体調が悪いとかじゃなくズルを引き継いだみたいだねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

体重測定日exclamation

クッキーの事を気にかけてくださってる皆様、本当にありがとうございますm(__)mアリガト
クッキー頑張ってますexclamation

10-19.jpg

オシ○コはベッドのシーツにお漏らし状態だけど今日は自分でお水も飲みました。
本当は出来れば総合栄養食の離乳食(カロリーエース)を飲ませたいけど、お水の方が良いみたい。
お水を飲んでる途中ですり替えても解って止めちゃうので、お水だけでも飲ませたわ。
フンは先週金曜日以降は出て無いんだけどたらーっ(汗)
鼻水も止まらないしもうやだ〜(悲しい顔)

夕べも4回起きて切ない声を出して鳴いていたクッキー。
今までは夜中は何度もあるけど日中に声を出して鳴く事は殆どなかったけど今日は日中何度かキャンキャン!と鳴いてました。
きっと痛みや苦しみで訴え鳴きしてるのよね。
でも抱っこして少し落ち着かせてから横にすると寝てくれたので病院には連絡しなかったけど(担当の先生は休み)

顔を見ても声を聞いた感じも苦痛で泣き叫んでるって感じで切なくなるけど。。。
これから寝る前に初の自宅での発作の注射をし、夜は落ち着いて寝てくれると良いんだけど。


今日でクッチビは13歳6か月になりましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20151019-192731.gif
【いつもの写真を撮り忘れたので】

月一恒例の体重測定の前に早朝散歩。
今日はあたしが行って来ました。

10-19-1.jpg

帰宅後、体重測定だけどクッキーは無理なのでナシです。

10-19-3.jpg

10-19-4.jpg

10-19-5.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆4.778`  -184
ケン☆4.646`  -12
レン☆4.758`  -8


イブはかなり減っちゃってるわあせあせ(飛び散る汗)

ずっとクッキーの食べ残しを欲しがって食べさせていたのでフードは減らしていたの。
最近はカリカリフードをお湯でふやかして食べさせてるんだけど、イブは朝はフードを食べる時も他に何か出てくると思って歩きながら食べたりでバッド(下向き矢印)
最終的には完食するけど食べ方が悪いし。

ここ数日はクッキーが食べないので残り物も無いし、クッキーの事で気持ちの余裕がなくオヤツも少なかったもんね。(ゴメンねm(__)m)
オヤツはケレにあげない位の勢いで食べるから体調が悪いって感じじゃないけど、もっとイケレの事も見てあげないと。。。

今日の整列はこんな感じでした。

10-19-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】





ニックネーム クッキーママ at 20:35 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

フィラリア日くすり

昨日は落ち着いていると書いたクッキーですが、今日は朝・夕の2回軽い発作(痙攣)があり、食事(デビィ)も食べませんもうやだ〜(悲しい顔)

10-15.jpg

デビィなど入れた水も飲まず、ただ牛乳を少量入れると少しづつ飲んでくれます。
水だけでも飲んでくれるとホッとするけど。。。
止まらない黄っ鼻も今朝から出血があるようで赤っぽくなったり黄色かったりでず〜っと止まらないの。
今あたしに出来るんはクッキーを抱っこしたり鼻を拭き取ったり側で見守る事しか出来ないのが辛い。

10-15-1.jpg

2回目の痙攣で休診日だけど先生に座薬を入れた方が良いか?電話で相談。
今日は2回とも20~30秒と短く、声を出しす事も無く落ち着いたし座薬は体の負担が大きいので今日は止めた方が良く、今は3/4服用してるけいれん薬を1錠早めに飲ませるようにと。

鼻水だけでも呼吸もし辛いだろうし苦しいよね。。。
抗生物質が効かないのが歯痒いわ。

今日はケンケンがママの側で倒れないように見守ってくれてたよ。アリガト
邪魔してるとも言えなくはないけどねたらーっ(汗)

10-15-7.jpg


今日15日はフィラリア日くすり

食事も食べないクッキーは飲ませた方が良いのか?先生に確認してないので止めてイケレだけで。

10-15-2.jpg

クッキーが食べるかと出した缶詰で飲もうね。

10-15-3.jpg

10-15-4.jpg

10-15-5.jpg

10-15-6.jpg


明日は少しでも食べられると良いけど。。。
クッキー苦しまないように頑張ろうね!!



ニックネーム クッキーママ at 20:20 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

散歩&お風呂日いい気分(温泉)

3連休最終日の今日は朝から晴れ
この3連休はクッキーの事があるのでお出掛けは勿論、散歩も買い物もとっちゃんと交代で殆ど引き篭もりでした。

クッキーは皆さんの応援パワーのお蔭で発作も無く体調は落ち着いてます。
ただ、土曜日朝から出始めた黄っ鼻が止まらない犬(泣)
クッキーはさほど気にしてないけど見てるこっちは気になるしたらーっ(汗)
早く抗生物質が効いて鼻水が止まると良いけど。。。

食べてくれるので薬も飲めるし輸液も嫌がらずに頑張ってくれてます。

10-12.jpg

自宅皮下輸液の回数も忘れちゃうので記入しておかなくちゃ(^^ゞ
今日で291回目でソルアセトFは昨日の朝か62パック目。

日向ぼっこをさせているクッキーの側には息子達が見守ってくれてますハートたち(複数ハート)

10-12-.jpg

10-12-1.jpg

天気も良いし体調も落ち着いてるので今日はみんなで短め散歩へ。。。

10-12-2.jpg

クッキー、外の空気は気持ち良いかな?
外に出ると病院に行くイメージがあるのか途中雄叫びをあげていたけどあせあせ(飛び散る汗)

10-12-6.jpg

いつもの場所で整列写真。

10-12-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

またみんな一緒の写真が撮れて嬉しいよ。。。

美味しいお水も飲めたねグッド(上向き矢印)

10-12-4.jpg

10-12-5.jpg

10-12-7.jpg

またみんなでお散歩に行けるように頑張ろうね。。。


昨日はクッキーの通院後、疲れて寝てる間にイケレのお風呂でしたいい気分(温泉)

10-12-8.jpg
10-12-9.jpg

10-12-10.jpg
10-12-11.jpg

10-12-12.jpg
10-12-13.jpg

連日寝不足でお互い疲れてイライラする事もあるけど明日からも頑張らなくちゃ!!



ニックネーム クッキーママ at 16:49 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

フロントライン散歩。

今日も気持ちの良い快晴晴れ
クイケレはとっちゃんに任せて、あたしは今日は姉に誘ってもらったW杯バレーを観に行くのでウキウキです(笑)

出掛ける前に連日のチョッとお出掛けは後にして、記録の為に今日の散歩をアップします。

今朝はフロントラインをしてからみんなで乾かす為に散歩に行って来ました。

9-22-20.jpg

9-22-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

フロントライン、殆ど外に出ないクッイブが必要なのか?って思うけど、万が一ケンレンにくっ付いてきたノミがいたら大変だからクッイブもやってます。

彼岸花は殆ど枯れちゃってたね。。。

9-22-24.jpg

芙蓉の花は咲いてたよ。

9-22-23.jpg

整列写真も撮ってオヤツもちょこっと食べて、美味しいお水も飲んできました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

9-22-22.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-22-25.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-22-26.jpg

9-22-27.jpg

9-22-28.jpg

さぁ男子バレーを観てストレス発散してくるわぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

昨日の体重測定。

連休2日目の今日もお天気に恵まれ行楽日和グッド(上向き矢印)

我が家の今日は朝9時にお寺さんに来て頂いてジ〜チャンのお参り。
その前にクッキーの自宅皮下輸液の269回目をやったよ。
ソルアセトFは今朝から54パック目です。

9-19.jpg
9-20-7.jpg

9-20-8.jpg

午前中にあたしだけ買い物に行き、クケのお昼ご飯を少し早めに食べさせてからケレ連れてチョッと横浜に行って来ました。

それはまた後日アップで今日は昨日の体重測定をアップします。

先月はみんなかなり太っていたのでフード量を減らしたりケンケンが胃拡張になったので今月はイケレは減ってたわ。

9-20-1.jpg

イブも5月以来の脱EマークでしたGood

9-20-2.jpg

9-20-3.jpg

9-20-4.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.192` +2
イブ☆4.962`  -198
ケン☆4.658`  -310
レン☆4.766`  -160


イケレもフードはふやかして食べているので量が少ないって感じじゃなと思うんだけど。。。
ケンケンの胃拡張でオヤツも今は殆ど止めてるからかなり減ったんだわ。
ケンケン以外はまぁこんな感じがベストだけどね。

9-20-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ケンケンも落ち着いたのでオヤツも徐々に復活しようね犬(笑)
ニックネーム クッキーママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

フィラリア日くすり

やっと秋めいてきて、日中もだいぶ過ごし易くなってきてホッ!

ケンケンは昨日最初夕飯を口にせずだったけどイレが食べ終わりそうになって少量のふやかしフードを食べたの。
でも1時間ちょっとでゲボりましたふらふら
なので前回の事があるのであたしはドキドキたらーっ(汗)
念の為に夜にも散歩に行ったけどフンは出ずだったわ。
でも、その後は水を飲ませなかったので夜中にゲボる事もなく良かったぁ。

今朝は普通にふやかしフードを食べ、散歩に行ってお友達と戯れたしお昼もチャント食べたので大丈夫そう。

9-15.jpg

今日は担当の先生がお休みだし明日は予定の通院日だから様子見したわ。

今日15日はフィラリア日くすり

9-15-2.jpg

クッキーは缶詰だと出すのでササミの総合栄養食でイケレはクッキーのk/d缶で飲ませました顔(ペロッ)

9-15-3.jpg

9-15-4.jpg

9-15-5.jpg

9-15-6.jpg

9-15-7.jpg

イケレはK/D缶も大喜びなのにね(笑)

クッキーのオシ○コ対策でフロアマットを先日新しくしたけど、今までのより滑るのバッド(下向き矢印)
撥水や防水ラグも気になって見てるけど、とっちゃんが知り合いで買ったけど直ぐに拭かないと染み込むからダメって言うので少しでも滑らないように柄物(凸凹の)を買って敷いたわ。

9-15-8.jpg

柄だと落ち着かないけど、今はオシ○コされても拭けて染み込まないくお安いのを一番に選ぶからコレにしたよ。


今朝、事務所のカーテンを開けたら車に赤い塗料が付いた傷がぁぁぁがく〜(落胆した顔) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

9-15-9.jpg

とっちゃんに確認したらぶつけたのではなく、仕事中お客さんの所で止めていて当て逃げされたらしく気付いたらこうなっていたとく("0")>なんてこった!! 
ホントもうムカつくわぁちっ(怒った顔)(`´)怒怒怒
ニックネーム クッキーママ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

お風呂日いい気分(温泉)

今日はクイケレのお風呂日いい気分(温泉)
最近は抜け毛も多いのでお風呂前に念入りブラッシングをしないとね。
クッキーの朝の輸液はお風呂後が良いので、ナントとっちゃん朝食前にブラッシングを始めたよ顔(なに〜)

9-6.jpg

危険なイブは馬肉を噛ませながら。。。

9-6-1.jpg

それでも時々キレるけどBad

9-6-2.jpg

でも自分の痒い所にヒットするとおとなしく気持ち良さげなイブです(笑)

9-6-3.jpg

たまにはキレてる顔だけじゃなく可愛いお顔もね顔(イヒヒ)
でもブラシと戦ったので(爆)ベロ出しだけど。。。

9-6-4.jpg

9-6-5.jpg

ケンケンは耳毛の後ろに大きな毛玉があったわたらーっ(汗)

9-6-6.jpg

9-6-7.jpg

9-6-8.jpg


ブラッシングを終えて掃除機を掛けてから朝食。
そして休む暇なくお風呂でしたあせあせ(飛び散る汗)

9-6-9.jpg

9-6-10.jpg

9-6-11.jpg

9-6-12.jpg

9-6-13.jpg

9-6-14.jpg

9-6-15.jpg

9-6-16.jpg

みんな良い匂いになったわぁGood
ニックネーム クッキーママ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする