2017年10月19日

体重測定日exclamation

昨日は久々の晴れで日向ぼっこが出来たけど今日はまた冷たい雨バッド(下向き矢印)

10-19-1.jpg

寒くなってケレはまたくっ付き虫になってる事が多くなってます。

10-19-2.jpg

過ごし易い秋はホントどこに行っちゃったんでしょう。。。

一気な冷え込みで洋服を着せたらみんなおデブになってるのできつくなってって首が苦しそうあせあせ(飛び散る汗)
特に気管の弱いレンレンは咳き込むので脱がせたわ。

この寒さのせいか?イブの食べも悪くなってますふらふら
昨日の朝は何を出しても食い付かず、朝ごはんは諦めたわ。
今朝も最初は何も食い付かなかったんだけど、最初に総合栄養食がいっぱい入ったお水を飲ませ新しいオヤツを出したらやっと食べ始めました(ホッ)

10-19-3.jpg

最近は歩いていても頭も下がって首も左に傾いてるイブです。

10-19-10.jpg



今日でクッチビは15歳6か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20171019-142425.gif

なので月一恒例の体重測定日です。

10-19-4.jpg

10-19-5.jpg


10-19-6.jpg

10-19-7.jpg

10-19-8.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.7`  -0.1
ケン☆5.6`  -0.1
レン☆5.6`  -0.1


ケレは少しフードを減らしてる効果が出てるかな?(笑)


イブの顔を上に向けるのも大変で声を掛けたりオヤツでつったりして枚撮ってやっとって感じです(^^ゞ

10-19-9.jpg

イブまだまだ頑張れ〜!!

ニックネーム クッキーママ at 14:58 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

昨日はフィラリア日くすり

週末から冷たい雨が続いて本当に寒いーーーーバッド(下向き矢印)
まだ衣替えをしていないので冬物を引っ張り出して着ているわ(^^ゞ

昨日15日は我が家のフィラリア日くすり

10-15.jpg

10-15-1.jpg

昨日もイケはそのまま食べたけどレはまた口も開かずBad

10-15-2.jpg

10-15-3.jpg

10-15-4.jpg

馬肉に包んであたしがやっても警戒して食べず、とっちゃんがやってやっと食べたわ。
先日も薬をチャンと飲まずに泡吹きしたけど、薬のせいって解っているので病院に行かずに様子見していたら治まってホッ!
薬に関してホント面倒な男だぁぁぁ(笑)

先週末は駒沢公園でわんわんカーニバルをやっていたけど連日雨ふらふら
土曜日は午前中雨が止んだ時間があったので飼い主だけで馬肉を買いに行って来たんだけど。。。

10-15-5.jpg

駐車場はどこも満車で入れずとっちゃんに車で待ってって貰ってあたしだけ急いで馬肉を買いに行ったら今回はいつも買ってるのは持って来てないとがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

横浜に行くより近いしイベント価格で安いと思って行ったのに本当に残念。
このベッドが500円だったからコレを買ってキチ○クさんで少しご馳走を買って帰って来たわ。

10-15-6.jpg

天気が良かったらお友達にも会えただろし馬肉も買えずトホホの結果だったわ。
ニックネーム クッキーママ at 13:59 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

昨日はお風呂日いい気分(温泉)

昨日から10月で今年も残り3か月(~o~)
あっという間に今年も終わっちゃうんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の朝、ケレが一度起きた後(笑)またこんな感じで朝寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
イブはず〜っと寝たままだけど。。。

10-1-1.jpg

こういう姿を見ると「この穏やかな状態が長く続きますように!」って願うわ。

今朝5時過ぎは綺麗な朝焼けが見れたよグッド(上向き矢印)

10-1.jpg


一昨日はチョッとお出掛けしたけど、その様子はまた後日アップで今日は昨日のイケレのお風呂日を先にアップします。
本当は来週3連休に入れようと思ったしお出掛け日和だったけど、一昨日とっちゃんとまたまた喧嘩したのでお出掛けは止めてイケレのお風呂日にしました。

ケレの散歩も最近はとっちゃん担当だけど、昨日はあたしが連れて行ったよ。

10-1-2.jpg

10-1-3.jpg

散歩から戻って午前中にお風呂いい気分(温泉)
喧嘩中なので中の写真を撮るのも勝手にね(笑)
イブは終わっちゃっていたので浸かってる写真がないけど(^^ゞ

10-1-4.jpg

10-1-5.jpg

台に乗せて写真は撮ってるけどイブは危ないので抱っこしながら乾かしてます。


10-1-6.jpg

10-1-7.jpg

10-1-8.jpg


10-1-9.jpg

10-1-10.jpg

10-1-11.jpg

最近のレンレンは耳毛が長くなってるね。




ニックネーム クッキーママ at 15:26 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

お手入れ日はさみ

今日は晴れて湿度も低くメチャ過ごし易いGood
週末もお出掛け日和って事だし、やっと過ごし易い時期になったねわーい(嬉しい顔)

昨日は雨だったのでイケレのお手入れ日はさみ
リビングには滑り止めシートを敷いているけど、やっぱりパットが伸びると危ないからね。。。
最近のイブはガウガウする事も殆どなく、おとなしくなってやり易いグッド(上向き矢印)
ケレは体を捩って動こうとするけどイブは動かすのは顔だし(笑)

9-28.jpg

9-28-1.jpg

9-28-2.jpg

9-28-3.jpg

9-28-4.jpg

9-28-5.jpg

9-28-6.jpg

9-28-7.jpg

9-28-8.jpg

9-28-9.jpg

9-28-10.jpg

9-28-11.jpg

近々次はお風呂だね。。。


昨日の朝のお手入れの時は大丈夫だったけど夕方イブの顔を見たらまた左のホッペが腫れてるあせあせ(飛び散る汗)

9-28-13.jpg

きっと食事の時に乾燥鮭ジャギー(固い)が犬歯に当たったのかも?
直ぐに抗生物質を飲ませずにいたんだけど今朝はだいぶ落ち着いていたので薬は止めて様子見する事に。
これから何度も腫れるだろうから毎回直ぐに飲ませると効き目が無くなるからね。
このまま落ち着くと良いけど。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:17 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

体重測定日exclamation

やっと良い時期になった3連休だったのに、台風の影響で雨&猛暑Bad
お出掛けも出来ず溜まってるビデオ鑑賞&休養日だったわ。。。
土曜日だけ近場の朝散歩に行ったけど、その様子は後日アップで今日の事を先にアップします。

今日でクッチビは15歳5か月を迎えぴかぴか(新しい)月一恒例の体重測定日ですexclamation

decojiro-20170919-141437.gif

イブは目が見えないのでどうしても下を向いちゃうね。

9-19-1.jpg

9-19-2.jpg

今月はケレ共同じ体重でした。

9-19-3.jpg

9-19-4.jpg

9-19-5.jpg


ケレのフードは減らし気味だけど、どうしてもイブの残りや総合栄養食を食べているので体重は減らないあせあせ(飛び散る汗)
でもこれ以上太らなければ決定としましょう(笑)


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.8`  ±0
ケン☆5.7`  ±0
レン☆5.7`  +0.1



整列写真を撮るのもイブは下を向いちゃうし動いちゃうので何枚も撮って(笑)やっとイブの顔が見える物を選んでます。

9-19-6.jpg

今日は上を向けてオヤツを食べさせた瞬間を撮ったよ顔(ペロッ)

イブもステロイドを毎日服用してるせいか?少し食い付きが良くなって食事時間が短くなってるけどステロイド毎日だから影響も心配たらーっ(汗)

ニックネーム クッキーママ at 14:54 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

フィラリア日くすり

今日は記録の為に簡単アップです。

15日はフィラリア日くすり
掃除の途中(笑)イブで写真を撮っていたら背後霊が居たわ(爆)

9-15.jpg

とっちゃんをフェンス前で待ってるケレ。
いたずらでケンケンの背中に薬を乗せたけど気が付かずだったよ顔(なに〜)

9-15-1.jpg

イケはチュアブルを美味しく食べてGoodexclamation

9-15-2.jpg

9-15-3.jpg

困った君は今日も肉に挟んでも口を開けず、仕方ないので小さくして口の奥に突っ込んだけど何度か出されたわBad
ホント誰に似たのか?(レンレンはとっちゃん子)頑固で困った君です。

9-15-4.jpg

飲ませた後に肉を食べさせるとシッカリ食べるレンレンだけど。。。
その後も水を飲ませて飲んだ事を確認して今月も無事終了。



ニックネーム クッキーママ at 15:04 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

体重測定日exclamation

夏休み明け2日仕事で今日はまた休み〜わーい(嬉しい顔)
来週は一週間が長く感じそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日でクッチビは15歳4か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20170819-133639.gif

なので月一恒例の体重測定日です。

先日病院で量った時はみんな5.7`だったけど一応記録の為にね(笑)

8-19-1.jpg

8-19-2.jpg


8-19-3.jpg

8-19-4.jpg

ケンケンは再度量ったら5.8`になってたけど。。。


8-19-5.jpg

8-19-6.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.8`  ±0
ケン☆5.7`  -0.1
レン☆5.8`  ±0


ケレともフードの食べは悪いけど(自分で)最近はとっちゃんが手に乗せてお肉を食べさせながらやってるので一応フードは完食してるの。
あたしはイブだけでも大変なので、そんな食べさせ方のケレはとっちゃんに任せるわ顔(ペロッ)

目が見えていないイブを正面に向かせるのは大変。

8-19-8.jpg

10枚位撮ってやっと撮れた写真がコレだけど付き合ってるケレも大変よね(笑)

8-19-7.jpg


一昨日の夜中はイブなかなか寝ないし何度も動いて寝たのが1時半過ぎがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
毎日2~3回は起こされるけどこんなに寝なかったのは初だったぁ。
でもこんな日がどんどん増えるのかもねたらーっ(汗)

ニックネーム クッキーママ at 14:02 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

昨日はフィラリア日くすり

夏休み最終日の今日もまた雨顔(なに〜)
お出掛けしないにしても雨が続くと散歩も行けないし怠いよねバッド(下向き矢印)

我が家は昨日フィラリア日でしたくすり
昨日・今日とアップが一日づつずれちゃってるけどねあせあせ(飛び散る汗)

8-15.jpg

8-15-1.jpg

イケは昨日もそのまま食べたけどレはまた頑固に口を開けずBad

8-15-2.jpg

8-15-3.jpg

8-15-4.jpg

仕方ないのでまた口の奥に突っ込んだけど2度出されたわちっ(怒った顔)

そして、あたしが洗濯物を干していたらとっちゃんが「ケンケン何食べたるんだ!」と見たら薬を出して食べようとしていたみたいたらーっ(汗)

いくらなんでもレンレンが出したとは考えずらいし噛んだ跡があるし、薬についてるヨダレの感じを見てもケンケンが出したんだと思うのよね。。。
なのでケンケンにそのまま食べさせたわ(^^ゞ

イブには小さくしてから食べさせたんだけど次回からはケレも小さくして食べさせないとダメね。


今日で夏休みも最終日。
イケレ連れてのお出掛けは出来なかったけど飼い主は買い物ついでにランチを食べに行っちゃった顔(ペロッ)

8-15-5.jpg

明日には姉夫婦が送ってくれてバ~チャンも帰ってくるし通常生活が戻るから今日も喰っちゃ寝の一日だぁ(笑)


ニックネーム クッキーママ at 09:36 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

お手入れ日はさみ

夏休みも今日で3日目。休みはあっという間に過ぎちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)
昨日までは愚図ついた天気だったけど、今日は晴れて暑さも復活たらーっ(汗)

夏休み初日の11日には姉夫婦が夏休み中バ〜チャンを預かってくれる為に迎えに来てくれたのわーい(嬉しい顔)アリガト
なので毎日時間を気にせず昼寝付きで(笑)ゆっくり休日を過ごしてまするんるん
大シニアの我が家は休みでも暑い日のお出掛けは負担になるのでね。。。

11日はイケレのお手入れ日でしたはさみ

8-11.jpg

8-11-1.jpg

8-11-2.jpg

8-11-3.jpg


8-11-4.jpg

8-11-5.jpg

8-11-6.jpg

8-11-7.jpg


8-11-8.jpg

8-11-9.jpg

8-11-10.jpg

8-11-11.jpg


こうやって見るとみんな目がかなり白くなってるねもうやだ〜(悲しい顔)

とっちゃんに捕まって(笑)ブラッシング付き。

8-11-12.jpg

休みも残り3日だけど後も昼寝付きでゆっくり過ごそうね眠い(睡眠)
ニックネーム クッキーママ at 21:06 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

悲しい知らせ&体重測定日。

昨日クイケアレの大切なお友達のかのんちゃんが天使になりました(大泣)

7-18-1.jpg

ず〜っと病気と闘って乗り越えていたかのんちゃんは本当に良く頑張ったね!
それなのにまた新たに皮膚型リンパ腫になって大手術も乗り越えたのに。。。

GWに久しぶりに3家族デートが出来たのが最後になっちゃった。

7-18.jpg

7-18-2.jpg

USBで写真チェックしていたら何故かUSBが壊れて写真が消えちゃったので小さい写真でごめんなさい。

かのんちゃん、本当に本当に良く頑張りました!
今までクイケアレと仲良くしてくれてありがとねm(__)m
ママ&弟、そしてクアもお空で待ってるから、病気とサヨナラしたお空組みんなで楽しく過ごしてね!

かのんちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

かりんママもおとやんもお身体ご自愛くださいませ。。。



今日でクッチビは15歳3か月を迎えたので体重測定日です。

decojiro-20170719-162824.gif

7-19-1.jpg

7-19-2.jpg

7-19-3.jpg

イケレとも同じ5.8`でしたあせあせ(飛び散る汗)

7-19-4.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.8`  ±0
ケン☆5.8`  +0.1
レン☆5.8`  +0.1


最近はフードも減らしているし、みんな食べが悪いのにケレは何で増えてるんでしょう???
とにかく我が儘言わずにフードを食べてくださいな。

7-19-5.jpg



ニックネーム クッキーママ at 17:18 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

昨日はお風呂日いい気分(温泉)

毎日暑くってバテバテだけど今日で三連休は終わりバッド(下向き矢印)

昨日はイケレのお風呂日でしたいい気分(温泉)
暑いので朝の内に入れたわ。

7-16.jpg

7-16-1.jpg

ついでにイブは耳毛などカットはさみ

7-16-2.jpg

7-16-3.jpg

7-16-4.jpg

7-16-5.jpg


7-16-6.jpg

7-16-7.jpg

7-16-8.jpg


午後からはみんなで昼寝眠い(睡眠)
イブは夕飯の時間になっても寝ていたので起こしたけど食べなかった顔(え〜ん)

やっぱり17歳半はお風呂もメチャ疲れちゃったのね。
お肉も焼き芋も反応なし。
食事は食べなくっても昨日はステロイド服用の日なので薬だけは飲ませようと強制的に口を開け飲ませたんだけど。。。
また噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも夜中になってかなり腫れてズキズキ痛み出したふらふら

今日は祝日なので近くの病院も休み。
なので医師会に電話して今日やってる病院を教えて頂き(整形外科)バスに乗って行って来ました。
いつもは噛まれたら外科に通ってるけど医師会的には整形外科なんだって(~o~)

バ〜チャンをディサービスに送り出してから行ったので着いたら10時半過ぎで激混みがく〜(落胆した顔)

50分位待ってやっと呼ばれ整形外科だからか?何故かレントゲンまで撮影バッド(下向き矢印)
骨なんて関係ないじゃんね。。。

採血&点滴をし、抗生物質&痛み止めを貰って結局終わったら12時半過ぎあせあせ(飛び散る汗)
帰りのバスの時間(1時間に1本しかないバッド(下向き矢印))が過ぎっちゃったのでとっちゃんに迎えに来てもらったわ(^^ゞ

7-16-9.jpg

でも腫れてズキズキだから待ち時間が長くても診て頂いて良かったけどね。

最近は暑さのせいか?イケレの食べも悪いエサ

イブは昨日食べずに寝たので今朝は胃液を吐いてたし、今日も食べが悪いけど肉系は少し食べたので一安心。
ケンケンは夜自分のフードは食べなかったけどイブの残りに反応したので食べさせたら結局全部ゲボッちゃったし顔(え〜ん)

レンレンも肉系をいっぱい入れないと食い付かずみんな我が儘なのか?体調が悪いのか?って感じです。
あたしはこんな状態なのでイブに食べさせられないので(右手に肉・左手にフードなので)食べが悪いのは困ったもんです。

みんな穏やかに過ごせますように。。。
ニックネーム クッキーママ at 21:52 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

昨日はフィラリア日くすり

三連休もこう暑いとお出掛けは無理顔(え〜ん)
ホント外に行くのも嫌になる暑さよねバッド(下向き矢印)

昨日15日はフィラリア日でしたくすり

7-15.jpg

7-15-1.jpg

アップは今日になっちゃったけど、チャント昨日飲ませました。

イケは今回もチャントそのままで食べる飲むけど、薬に対して警戒心が強いレンレンはやっぱりそのままでは飲まなかったぁBad

7-15-2.jpg

7-15-3.jpg

7-15-4.jpg

チーズケーキに挟んでやっと飲ませたよ。

7-15-5.jpg

咳き込みの薬を飲ませるのもホント大変なレンレンですたらーっ(汗)


昨日はピロパパ・ママが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ピロパパはお正月も仕事だったので今年初だったわ。

昨日のイブは調子が良く、自らピロパパに所に行って撫で撫でして貰ってました犬(笑)

7-15-6.jpg

最近はだいぶ穏やかになってるイブですグッド(上向き矢印)


最近はイブのベッドにケンケンが乗ってる事が多いの。

7-15-7.jpg

イブを乗せる為にケンケンを出すんだけど(笑)イブが寝てる所にも強引に乗っかる時があるケンケン顔(なに〜)

7-15-8.jpg

7-15-9.jpg

昨日はケンケンが居るベッドに珍しく自分で入って行ったイブでした。

7-15-10.jpg

見てると微笑ましいけど、暑いよね。。。

大雨被害に遭われてる方には申し訳ないですが花の水やりも朝晩2回なので一雨欲しい今日この頃だわ。
ニックネーム クッキーママ at 13:22 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

お手入れ日はさみ

昨日は晴れてメチャ暑かったけど今日は朝から雨。
梅雨だから雨も降って貰わないとね(笑)

イブは20日通院した日の夜中に起きた時に最初はビッコだったけどトイレに連れて行ったら痛いのか泣いて立てなく直ぐに座り込んじゃってあせあせ(飛び散る汗)
無理にオシ○コをさせずにベッドに戻したけど、その後もまた大きな声で訴え鳴きしてたわ。
朝にステロイドを飲んでいたので痛み止めは飲ませられずだったけど、翌日からはビッコも引かずに歩いていたのでホッとしました。

今までは薬は朝ごはん時に服用していたけど、痛み止めは夕方に飲ませた方が夜中に利いてるので良いと言われたので、21日からは肝臓の薬も夕方服用に変更。
でも落ち着いてるので痛み止めは飲ませてないけど。。。


イブが落ち着いているのでお手入れをする事にはさみ
パットが伸びていて気になっていたけど無理にやらずにイブが歩く所には滑り止めシートを引いてました。


6-21.jpg

6-21-1.jpg

以前に比べたらおとなしいけど時々脅してたよ(笑)

6-21-2.jpg

6-21-3.jpg


6-21-4.jpg

6-21-5.jpg

6-21-6.jpg

6-21-7.jpg


6-21-8.jpg

6-21-9.jpg

6-21-10.jpg

またレンレンはボケちゃってるけどバッド(下向き矢印)

6-21-11.jpg


今回もお尻や胴のムダ毛を適当に(爆)カットしちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 10:34 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

体重測定日exclamation

週末はイブの事もあるし平日の寝不足を補う為にも出掛けずゆっくり休養日でした。

イブは日中はビッコしながらも歩いてるけど毎日夜中に痛みが出るらしく訴え鳴き犬(泣)
でも最近は撫でてあげたりオヤツをあげると直ぐに鳴き止んで寝てくれるので助かってるけど、この症状が治る事はなさそうだね。。。

6-19-7.jpg

好きな物はあたしの指まで噛む勢いで食べます顔(なに〜)
食事は右手に肉を噛ませながら左手で横からフードを入れているけどフードは最初上手くペッペと出します。
自分でずっと立っていられないのでケースに入れて食べさせてます。

6-19-8.jpg

ある程度我慢比べで(笑)やってると、フードも食べてくれるので一安心。

去年まで喜んで食べていたスイカをあげたらこの写真を撮った後ペッと出して食べなくなったわ。

6-19-9.jpg

まぁ本当はスイカは食べない方が良いんだけどね。。。




今日でクッチビは15歳2か月になりましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20170619-152021.gif

なので月一恒例の体重測定日exclamation

イブは起きるのが遅くなってるので今日も食事・水飲みをした直後に測定しました。

6-19-1.jpg

6-19-2.jpg


ケレ共同じ体重だったわ。

6-19-3.jpg

6-19-5.jpg

6-19-4.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆5.8`  +0.2
ケン☆5.7`  ±0
レン☆5.7`  ±0


6-19-6.jpg

ケレはフードを少し減らしているのにイブの肉の残りを欲しがって食べてるから(あげないといじけるよね・笑)減ってないわたらーっ(汗)


ニックネーム クッキーママ at 16:08 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

フィラリアくすり開始。

先ほどお友達の中で一番年上のG君が天使になったと悲しい知らせが届きました。
G君の御冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌!



イブは夕べも痛みが出てるようで夜泣き犬(泣)
1回5分以内だったけど結構大きな訴え鳴き声なのでケレも心配そうにしてたわあせあせ(飛び散る汗)
でも日中は少しビッコを引く事も多いけど一応自分で歩いてます。
ウロウロする事があるけど、余り神経質に止めさせてもどうかと思うのでイブに任せてるわ。


6-15.jpg

食欲は落ちてないのが救いだけど痛み止めが使えないからやっぱり辛いよね。。。


毎月15日なので今日から我が家はフィラリアくすり開始です。
今年もコチラ下を使用。

6-15-1.jpg

6-15-3.jpg

美味しいのでそのままでもイケは決定

6-15-4.jpg

6-15-5.jpg

薬に慎重なレンレンはやっぱりあたしがやると食べませんBad

6-15-6.jpg

降ろしてとっちゃんがやっても最初は用心して食べなかったけど、2度目で食べたらしいわ。ホント面倒な男だぁ(笑)

ケレは本当にくっ付いてるのが当たり前で今日もこんな感じで一緒に居たわ。

6-15-7.jpg


明日はピーちゃんとのご対面をアップしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 17:03 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

体重測定日exclamation

昨日可愛いD君の悲しいお知らせが届き(本当は一昨日の朝にLINEをもらったのに気付かず・ゴメンねm(__)m)、今日11時にお空にお引越し。
お空に向かって良く頑張ったD君をいっぱい褒めて「ありがとう〜!&またね〜!」とお別れしました。

D君の御冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。


クッチビは19日に15歳1か月を迎えました。(アップが遅いけどあせあせ(飛び散る汗)


decojiro-20170522-150705.gif

最近は何かとバタバタしていて当日は量るのを忘れ、翌日測定(^^ゞ

5-19-11.jpg

5-19-12.jpg

5-19-13.jpg

5-19-15.jpg

5-19-14.jpg


レンレンは20日に病院で量っていたけど。。。

5-19-16.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.6`  ±0
ケン☆5.7`  +0.2
レン☆5.7`  +0.1



最近のイブはフードの食い付きが益々悪くなって1回目では絶対食べず、何度かやってやっと食べ始めてもメチャ時間が掛かります。
完食しない時もあるけど、余り無理に食べさせても負担になりそうなので諦めてます。
朝起きるのが遅くなってるしね眠い(睡眠)

しかも食べてる時に鼻穴の横の切れ目に入っちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
苦しいと思って鼻を拭こうとするとガウ子になるけど、そのままにしていたら息苦しいだろうから噛まれるのを覚悟で拭いてるけどバッド(下向き矢印)

食べが悪いのはそのせいもあるのかなぁexclamation&question
でも今は体重キープしてるから大丈夫でしょう。。。

ケレも暑さのせいか?工事の影響か?食べが悪くなっていたの。(それでも体重増加だけど顔(なに〜)
ケンケンは一昨日2回ゲボッたしレンレンは口の中がまだ痛そうだから食べが悪くってたらーっ(汗)
昨日からケンケン復活してます。

でもケレ共イブより体重が増えて太り過ぎだから、フードは少し減らした方が良いね。

5-19-17.jpg


我が家の塗装工事もペンキ塗りは22日で終わり明日足場の解体(本当は23日だったけど念のために延期したの)で終わるし、気温も平年並みに戻りそうだから色々なストレスも無くなるね。

皆さんも体調を崩さずに気を付けてくださいね。。。



ニックネーム クッキーママ at 15:49 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

お風呂日いい気分(温泉)

今日から5連休の我が家わーい(嬉しい顔)
TVではGW後半って言ってるけど、29日の祝日は土曜日だったし実際は今日からGWって感じだけど。。。

昨日はとっちゃんの仕事も暇だったので夕方からイケレのお風呂日にしました。

5-2.jpg

5-2-1.jpg

先日のお手入れ日にイブの耳毛もカットしちゃった顔(ペロッ)

5-2-2.jpg

5-2-3.jpg

5-2-4.jpg

5-2-5.jpg

5-2-6.jpg

お風呂も終わって後は気楽に過ごそうねグッド(上向き矢印)


ニックネーム クッキーママ at 10:56 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

お手入れ日はさみ

今日一日頑張れば明日からは5連休\(^o^)/
明日からはバ~チャンを姉夫婦が預かってくれるので気楽になるわぁわーい(嬉しい顔)(笑)

今日は30日お手入れ日をアップ。
前日は精神的にもド疲れたのでとっちゃんが鎌倉に行く?と聞いてきたので「疲れるから行かない」とハッキリ断りました顔(ペロッ)

パットが伸びて滑り易くなってるのでイケレのお手入れ日にしたよはさみ

4-30.jpg

4-30-1.jpg

そしてペットショップのSALEなので買い物へ。
爪切りのヤスリ掛けの為にケレだけ連れて行く事に。。。
イブは買い物で良い事ないから、ゆっくりお昼寝しててね眠い(睡眠)

港○NTに行ったら沢山の鯉のぼりがあったよ。
前日はコンビニランチだったのでこの日はテラス席で食べてきました(笑)

4-30-2.jpg


ではみなさんも楽しいGWをお過ごしくださいねるんるん
ニックネーム クッキーママ at 11:51 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

祝!15歳バースデー&体重測定日exclamation

今日はクッチビの15歳のお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)

decojiro-20170419-144637.gif

ケン・レン・そしてアイ揺れるハート
15歳のお誕生日おめでとう〜!!Clap
アイは天使期間の方が長くなっちゃったね。。。
リッちゃんも天使になったのでクッチビも今はピーちゃんと3ワン。
これからもみんな健康に気を付けながら穏やかに過ごせるよう願ってるわ。

クッキーもママ記念日・イブはお姉ちゃん記念日おめでと〜!

4-19-1.jpg

馬肉ケーキやキチドクさんのご馳走がプレゼントプレゼント

4-19--.jpg

4-19-2.jpg

いつもは基本療法食だけど今日は思う存分食べちゃおう(笑)

4-19.jpg

4-19-3.jpg

イブも一緒に記念撮影したら目が見えないけど匂いに反応して食べようとしていたよ顔(イヒヒ)

4-19-4.jpg

最初にいつもの療法食を少な目に食べさせようとしたけど、食べたのはレンレンだけバッド(下向き矢印)
ケンケンは朝ズルで(イブにいっぱい肉系を入れてるのを知ってるから)なかなか食べないの。

いつまでも待ってられないのでケーキをカットして食べさせたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-19-5.jpg

待て!が出来ないイブに吊られてケレも食べ始めちゃったあせあせ(飛び散る汗)

4-19-6.jpg

4-19-7.jpg

ケーキを食べ終わってから食べなかったフードにケーキを混ぜたら自分で食べ始めたイブでした。

4-19-8.jpg

ケンケンはなかなか食べなかったけどイブが食べ終わったら食べたよ。

デザートも食べちゃおうホネ

4-19-9.jpg

4-19-10.jpg

4-19-11.jpg

4-19-12.jpg


週末からご馳走を食べ続けてるからまたズルが始まるだろうなぁたらーっ(汗)



お祝いゴチを食べる前に月一恒例の体重測定exclamation

4-19-17.jpg

4-19-20.jpg

4-19-18.jpg

4-19-21.jpg

4-19-19.jpg

4-19-20.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆5.6`  -0.1
ケン☆5.5`  +0.1
レン☆5.6`  +0.1


イブとほぼ同じ体重になったケレは太り過ぎって感じだわあせあせ(飛び散る汗)


昼間にお散歩途中の可愛いR君が会いに来てくれましたグッド(上向き矢印)

4-19-13.jpg

イブの時の馬肉バースデーをお裾分けしたら喜んでくれたので今日もお裾分け出来て良かったぁわーい(嬉しい顔)

4-19-14.jpg

先日もあたしのお誕生日に会いに来てくれたし、何かと我が家の記念日に偶然会いに来てくれる可愛いR君です黒ハート

お水も飲んでから(^_^)/~したよ。

4-19-15.jpg

またいつでも会いに来てね〜るんるん

ケレの15歳のお誕生日はこんな感じでした。
ニックネーム クッキーママ at 20:36 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

体重測定日exclamation

三連休はお天気に恵まれてお出掛け日和exclamation
家は遠出も出来ないのでマッタリ三連休を過ごしています。

今日でクッチビは14歳11か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20170319-090315.gif

なので月一恒例の体重測定日です。

3-19-1.jpg

3-19-2.jpg


3-19-3.jpg

3-19-4.jpg


3-19-5.jpg
3-19-6.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.7`  +0.1
ケン☆5.4`  ±0
レン☆5.5`  +0.1


良い感じだねグッド(上向き矢印)

3-19-7.jpg

ニックネーム クッキーママ at 09:21 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

お手入れ日はさみ

今日は記録の為に先日のお手入れ日をアップします。はさみ

8日の朝にパット&爪切りをしましたはさみ

3-9-6.jpg

以前に比べると、イブのガウッもだいぶ少なくなりましたグッド(上向き矢印)

3-9-7.jpg

でも時々こんな顔をしてるので油断禁物だけど。。。

3-9-8.jpg

3-9-9.jpg

3-9-10.jpg


ケレは体をよじって動こうと無駄な抵抗をするけどね(笑)

3-9-11.jpg

3-9-12.jpg

3-9-13.jpg

3-9-14.jpg



3-9-15.jpg

3-9-16.jpg

3-9-17.jpg

3-9-18.jpg


スッキリしたからイブも滑りづらくなったね!
ニックネーム クッキーママ at 16:58 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

昨日はお風呂日いい気分(温泉)

午前中は快晴だったけど10時頃からまた強風で今にも雨が降り出しそうな荒れた天気がく〜(落胆した顔)
今日もチャリで買い物に行ったら先週に続いてまた倒れてましたバッド(下向き矢印)

昨日は体重測定日の他に散歩やイケレのお風呂日でした。

2-20.jpg

2-20-1.jpg


2-20-2.jpg

2-20-3.jpg


2-20-4.jpg

2-20-5.jpg


シニアだから今は2か月おき位のお風呂だけど、最近はお風呂日もとっちゃんと意見が合わずイライラする事が多い今日この頃だわBad

今朝の散歩のメジロちゃん小鳥
動きが早くてボケちゃったけど(^^ゞ

2-20-6.jpg

桜も強風で散り始めちゃうねたらーっ(汗)

ニックネーム クッキーママ at 14:36 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは14歳10か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20170219-201814.jpg
【いつものが使えなかったぁ顔(え〜ん)

なので月一恒例の体重測定日ですexclamation
今までの秤では高さがあり目が見えないイブは危険なので今回から人間用のヘルスメーターで量る事に。。。


2-19-1.jpg
2-19-2.jpg


2-19-3.jpg
2-19-4.jpg


2-19-5.jpg
2-19-6.jpg


このヘルスメーターだと100g単位なので先月との体重差は今回はナシ。

イブ☆5.6`  
ケン☆5.4`  
レン☆5.4` 


100g単位までだと先月との差は出ないね(笑)

2-19-7.jpg

痩せさせる事なくこのまま続行顔(ペロッ)

ニックネーム クッキーママ at 20:31 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは14歳9か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20170119-153231.gif

なので月一恒例の体重測定日です。

先日の散歩でレンレンのパットが擦れて少し出血したので今週は散歩はパス。
無理に行って傷が大きくなったら大変だからね。。。
なのできっと増えてるよね!って思いながら量ったよ(^^ゞ

1-19-2.jpg
1-19-1.jpg


1-19-4.jpg
1-19-3.jpg


1-19-6.jpg
1-19-5.jpg


先月との体重差はコレ下


イブ☆5.640`  +20
ケン☆5.440`  +80
レン☆5.420`  +80


やっぱり増えていたわあせあせ(飛び散る汗)

先生に太らせて決定って言われてるけど、どこまで増えるんでしょうたらーっ(汗)

1-19-7.jpg

まぁシニアは食べては寝て!の繰り返しだもん太るよね(笑)

1-19-.jpg

ニックネーム クッキーママ at 15:55 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

お手入れ日はさみ

昨日はイケレのお手入れ日犬(泣)
イブがパットが伸びると食事中も踏ん張れず滑っちゃうのでパット切り&爪切りをしました。
最近のイブは年齢のせいか?お利口になったのか?(笑)ガウッて来る回数もメチャ少なくやらせてくれますグッド(上向き矢印)


1-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

自分が終わったら余裕でケンケンがやってると近付いてきたイブです顔(イヒヒ)
ご褒美のオヤツが欲しいのよね。。。

1-13-2.jpg


1-13-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】


1-13-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

カット後はケレはヤスリ掛けの為に散歩へ。。。

1-13-4.jpg

ここでもオヤツを食べようね犬(笑)

1-13-5.jpg


今年になって可愛いR君に会えてなかったけど今朝LINEで「今から散歩に行くけど会えませんか?」と。
勿論喜んでと連絡してすっ飛んで待ち合わせ場所に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
今日も走って来てくれたメチャ可愛いRくん揺れるハート

1-13-6.jpg

丁度ケレはとっちゃんと散歩に出る時間だったので先に行っていたあたしと合流(とっちゃんもR君に会いたいのよね)

1-13-7.jpg

R君と会っていたらお友達も来たよ〜るんるん

1-13-8.jpg

R君含めた4ワンはみんな若いので4ワン足してもケレの年齢以下だわ(~o~)

1-13-9.jpg

寒くても久々に可愛い子達に会えて嬉しい朝でしたClap
ニックネーム クッキーママ at 15:23 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ケンケンの顔腫れ

今日は防備録の為のアップです。

バ〜チャンは姉夫婦に送ってもらって帰ってきました。
明日からは平常な日々が戻ってきますあせあせ(飛び散る汗)

姉に抱っこされてるケンケンの顔を見たら、また腫れてるぅふらふら

DSC_0785_crop_489x593.JPG

直ぐに手持ちの抗生物質を飲ませましたくすり

まだ効き目がなく腫れが大きくなってるけど、薬を飲みながら少し様子見だね。

DSC_0801_crop_504x590.JPG

短期間で腫れて心配だけど、早く落ち着いて欲しいわ。
ニックネーム クッキーママ at 17:59 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

お風呂日いい気分(温泉)

先日はイブのお誕生日にお祝いメールなどを下さった皆さん本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

翌日も馬肉ケーキの残りを元気に食べて17歳のスタートも美味しく過ごせました犬(笑)

ケレは待ってるけど待て!が出来なくなってるイブなので勝手に食べ始め(笑)

12-27.jpg

ケレはあたしが良し!と言っても直ぐに食べないのはなぜでしょう?!顔(ペロッ)

12-27-1.jpg

まだご馳走が冷凍庫にあるからお正月に食べようね。


今日は暖かい雨。
夜は気温が下がって寒くなるらしいけど、ホント変な気温よね。。。

我が家の仕事も明日まで。
一番の大掃除(爆)のイケレのお風呂は先日(23日に)終わりましたexclamation

12-27-2.jpg

12-27-3.jpg


12-27-4.jpg

12-27-5.jpg


12-27-6.jpg

12-27-7.jpg


残りの大掃除も明日頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)
最近は疲れて?いつも以上に早寝の我が家です(^^ゞ
なので携帯電話は21時前にオフにする事もありレスが遅くなった時はスミマセンm(__)m
ニックネーム クッキーママ at 15:56 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

体重測定日exclamation

先週末は天気も良く大掃除日和だったので一応頑張りました(笑)
ただ無理をするとやはり肩の痛みが出ちゃうので、今年は手抜きで簡単に済ませましょう顔(ペロッ)

今日でクッチビは14歳8か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20161219-143125.gif


ケレの写真を撮ってると目が見えてないけどイブもオヤツ欲しさに近付いていきます(笑)

12-19-1.jpg

病院で体重は量ってるけど記録の為に自宅でも。。。

12-19-2.jpg
12-19-3.jpg


12-19-4.jpg
12-19-5.jpg


12-19-6.jpg
12-19-7.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.620`  +10
ケン☆5.360`  +20
レン☆5.340`  +20


先生にシニアは痩せるより太った方が良いと言われイケレのフードも多めにあげていたけどチョッと太り過ぎて洋服もピチピチになってるので最近は少し控えめにしてます。
先月とほぼ変わらずなのでこんな感じで良さそうだね。。。

12-19-8.jpg
ニックネーム クッキーママ at 15:19 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

フィラリア日くすり

今日から12月。 
2016年も残り1か月になり、やる事は多く気ばかり焦っちゃうたらーっ(汗)
年々大掃除も手抜きになってる我が家です顔(ペロッ)


今日は今年最後のフィラリア日くすり

12-1.jpg

チュアブルで美味しいけど一応(笑)焼き芋も一緒に犬(笑)犬(笑)犬(笑)

12-1-1.jpg

12-1-2.jpg

12-1-3.jpg

12-1-4.jpg

チュアブルで美味しい筈だけど何度か食べずに出したレンレンだけど今日はチャント食べたよんグッド(上向き矢印)

これで今年も無事終了〜exclamation
ニックネーム クッキーママ at 21:04 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは14歳7か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20161119-185358.gif

月一恒例の体重測定日で今日は雨で散歩に行けないし、あたしの健康診断があるので朝食後直ぐに測定しました。

みんなEマークなので最初から大きい秤でね(^^ゞ

11-19-1.jpg
11-19-2.jpg


11-19-3.jpg
11-19-4.jpg


11-19-5.jpg
11-19-6.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.610`  +110
ケン☆5.340`  +90
レン☆5.320`  +70


今月も順調に(笑)みんな増加顔(ペロッ)
最近のイブはステロイド服用の影響もあると思うけどフードの食べも少し良くなって食べさせる時間も少し短くなってます(15分〜20分位)わーい(嬉しい顔)
食後も相変わらず欲しがってキッチンにへばり付いてるので、ついあげちゃうしね顔(イヒヒ)
でもウエストのくびれが無くなって、洋服がピチピチになってるけど痩せるより良いでしょう(笑)


検診後にピロパパ&ママがリハビリ卒業祝いでご馳走&ケーキを持って来てくれましたグッド(上向き矢印)

11-19-8.jpg

手作りのご馳走も買って来てくれたのも美味しく頂きましたClap
入院中から色々お世話になって、退院後も何度も食事を作って持って来てくれて本当に感謝してるのに、またお祝いまでしてくれてメチャ有難く感激です。
いつも本当にありがとね〜!m(__)mアリガト
またイケレに会いに遊びに来てねるんるん


ニックネーム クッキーママ at 19:55 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

お手入れ日はさみ

今日は記録の為に簡単アップで(^^ゞ

イブがフローリングを歩くと滑っていたので昨日パット切り&爪切りをしましたはさみ

11-18.jpg

11-18-1.jpg

11-18-2.jpg

11-18-3.jpg

11-18-4.jpg

11-18-5.jpg

11-18-6.jpg

11-18-7.jpg

11-18-8.jpg

11-18-9.jpg

11-18-10.jpg

11-18-11.jpg


昨日はガウ子も大丈夫だったけど今日目ヤニを取る時にまた噛まれたぁ顔(え〜ん)
破傷風の注射はしてるけど念のために病院へ行って抗生物質を貰ってきましたくすり
何度も愛犬に噛まれて病院に行くのもチョッと恥ずかしいけど化膿が怖いから仕方ないたらーっ(汗)
ニックネーム クッキーママ at 13:13 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

お風呂日いい気分(温泉)

今日は気持ちの良い快晴グッド(上向き矢印)
一昨日の夜まで今日は文化の日でお休みって忘れていたわ(^^ゞ

朝の内にみんな揃って近場の散歩へ。。。

11-3.jpg

整列写真を撮ってオヤツを食べてきたよん犬(笑)

11-3-1.jpg

11-3-2.jpg


今日は予定より遅れていたお風呂日にしたので、その前にブラッシングです。
相変わらずガウガウしていたイブBad
まぁ元気な証拠と言う事で。。。(笑)

11-3-4.jpg

ケンケンは余裕?(笑)

11-3-5.jpg

11-3-6.jpg

バ~チャンのディサービスに送り出してからお風呂開始。

11-3-7.jpg

11-3-8.jpg


11-3-9.jpg

11-3-10.jpg


11-3-11.jpg

11-3-12.jpg

シニアだし寒い時期なので今年のお風呂も後1回だね。

ニックネーム クッキーママ at 17:03 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

体重測定日exclamation

わんわんカーニバルの後半のアップが未だですが、先に今日の事をアップします。


今日でクッチビは14歳6か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20161019-140847.gif

月一恒例の体重測定日exclamation
土曜日に病院で体重測定もしてるけど一応記録の為に撮影(笑)

測定前にケレは早朝散歩へ。。。

10-19-3.jpg

体重測定が判ってるのか?ケレ共2回ずつフンをしたわ顔(イヒヒ)

10-19-4.jpg

イブの事も。。。

イベントで頂いた大きいベッドに今までは乗らなかったイブ。
いつも夜はあたしの布団の横に置いてありケンケンが寝てるんだけど、一昨日は寒かったので布団に潜り込んでいたケンケン。
そうしたら空いてるベッドにイブが来て朝まで熟睡でした眠い(睡眠)

10-19-12.jpg

大きいベッドが気にいったのか?昨日の日中もベッドで寝ていたイブです眠い(睡眠)

10-19-13.jpg

夕べも先にイブが大きいベッドをゲットして寝ていたのでケンケンは反対側の小さいベッドで我慢して寝ていたわ(笑)

今までは全然このベッドに興味を示さなかったイブなんだけど急にどうしたのかなexclamation&question
ケレが使って少し凹んだので乗り易くなってお気に入りになったのかなぁ犬(笑)
兎に角このベッドはみんなのお気に入りでホント有難いベッドだわぁClap


話はそれちゃったけど今日の体重測定を。。。

イケレとも5`以上でEマーク確実なので最初からこちらの秤で測定です。

10-19-5.jpg
10-19-6.jpg


10-19-7.jpg
10-19-8.jpg


10-19-9.jpg
10-19-10.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.50`  +310
ケン☆5.250`  -30
レン☆5.250`  +130



10-19-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近のイブはI/D缶に総合栄養食を入れ、馬肉ジャギーで釣って(笑)時間が掛かるけど多めに食べさせてるのでかなり増えてるねexclamation
しかも夜はフードを食べた後、飼い主の食事中にキッチンに来て何でも欲しがるのでカリカリフードやオヤツを食べさせちゃってるの(^^ゞ
太ったお蔭で体調も落ち着いてるのでこのまま頑張ろうね。


今朝、散歩の写真は普通に撮れたんだけど体重測定の写真を撮ろうとしたらシャッターが下りなくなり電源を切ったら今度は電源が入らなくなっちゃったぁバッド(下向き矢印)く("0")>なんてこった!!もうやだ〜(悲しい顔)
古いコンデジで撮影したけど撮影がメチャ遅くってε=('A` )ハァ…だったよ。
修理に出さないとダメそうで嫌になっちゃうなぁ顔(え〜ん)

ニックネーム クッキーママ at 14:56 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

お手入れ日はさみ

10月だと言うのに昨日は真夏日でメチャ暑かったぁ顔(なに〜)
そして今日は気温は下がったけど蒸し暑いと感じるのはあたしだけかなexclamation&question

月曜日の朝にイケレのパット&爪切りをしました。
イブは今はどこでもフンをしちゃうのでフローリングにカーペットをしていないので滑り易いので早めにねあせあせ(飛び散る汗)

10-5.jpg

10-5-1.jpg

イブはこの日は結構ガウガウするので爪切りは仰向けに寝させてとっちゃんが口を押えてあたしが切ったんだけど(余裕が無いので写真はパス)アクシデントがぁぁぁふらふら

始めの1本切った爪がイブの鼻穴に入っちゃったので取り出す為に一旦起こしたんだけど、2度目に寝かせたら口を掴めないほどのガウガウでとっちゃん噛まれ出血しましたがく〜(落胆した顔)

もうとっちゃんビビッて押さえられないのであたしが寝かせながら抱っこで押さえて切ったよ。
最初からそうすれば良かったけど。。。

10-5-8.jpg
(当日撮った写真がブレブレだったので翌日撮影)

ケレは多少嫌がるけどガウガウなんてしないので抱っこしたまま切れるし楽で良いわぁ(笑)

10-5-2.jpg

10-5-3.jpg

10-5-4.jpg

10-5-10.jpg

10-5-5.jpg

10-5-6.jpg

10-5-7.jpg

10-5-11.jpg

イブは狂犬病猶予なのでとっちゃん念の為に病院に行って来たよ。

10-5-9.jpg
(写真は昨日撮ったので包帯が汚いけどあせあせ(飛び散る汗)

抗生物質を3日分頂いてきました。
あたしは噛まれて3回は病院に行ってるけどとっちゃんは初でした。


自分の記録の為に。。。

4月に急性緑内障発作を防ぐ為に白内障手術をしたんだけど、先日通院で右目のレンズの裏に濁りが出てると言う事で(後発白内障)昨日YAGレーザー治療をしてきました。

10-4.jpg

生命保険が出るからまだ良いけど(笑)今年はもう手術は勘弁して欲しいわ。
ニックネーム クッキーママ at 14:56 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

体重測定日exclamation

三連休最終日の今日も朝から雨バッド(下向き矢印)
早朝は道路は少し濡れていたけどまだ雨が降っていなかったので近場の散歩へ。。。

9-19-1.jpg

9-19-2.jpg

フンをしていたので先に行って待ってたよ(笑)

9-19-3.jpg

昨日の通院記録は後日アップで(精神的にね)今日の体重測定を先にアップします(^^ゞ

今日でクッチビは14歳5か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20160919-155607.gif

月一恒例の体重測定です。

9-19-5.jpg
9-19-6.jpg


9-19-7.jpg
9-19-8.jpg


9-19-9.jpg
9-19-10.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.190`  -160
ケン☆5.280`  +110
レン☆5.120`  +40



イブはフードの食べが悪くなってるからやっぱり減っちゃってるねもうやだ〜(悲しい顔)
最近は15日の夕方と昨日の朝に少し吐いちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)
フード系は食べないけど好きな物は喜んで食べるけど・・・散歩中にイブだけコッソリ食べさせたよ。
でも今までで一番警戒しながら食べてて食べるのも少なかった。

9-19-4.jpg

ケンケンは2か月続けて+110(~o~)
イケレで一番太ってるって顔(なに〜)
チョッと増えすぎだと思うけどたらーっ(汗)

9-19-11.jpg

この整列写真が今後もまだまだ続きますように。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:34 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

フィラリア日くすり

今朝も強い雨が降って散歩に行けなかったので、さっきとっちゃんが一度戻った時にケレを連れて散歩に行ってきました。

9-15.jpg

9-15-1.jpg

外の方が気持ち良くフンが出るから散歩は必要よね(笑)


今日15日はフィラリア日くすり

9-15-2.jpg

9-15-3.jpg

イケは今回も喜んで食べたけど。。。

9-15-4.jpg

9-15-5.jpg

レンレンは先月顔腫れで抗生物質を服用し、薬に警戒心をもっていたせいだと思っていたけど今月もチュアブルなのに食べずに出したぁぁぁふらふら

9-15-6.jpg

缶詰をくっ付けたら食べたけど、チュアブルは美味しい筈なのに嫌なのかなぁexclamation&question

イブのフード食べもすんなり食べずに相変わらず苦労してますバッド(下向き矢印)

9-15-7.jpg

色々な総合栄養食を買って試してるけど、新しいので食べた!って喜んでも2回目は食べずだったりたらーっ(汗)
体重が減ってないからそんなに心配はしてないけど
肝臓食はそんなに不味いのかなぁ(+o+)
でもケンケンはイブ姉のを食べたがるけど(笑)

お手手を枕にして?寝てるイブ眠い(睡眠)

9-15-8.jpg

手が痺れそうだよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 16:16 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

お風呂日いい気分(温泉)

今日は記録の為に簡単アップです(^^ゞ

昨日は念入りブラッシング後にイケレのお風呂でしたいい気分(温泉)

9-4-2.jpg

昨日のイブは結構おとなしくコッソリ耳を拭いても怒らず何年か振りに綿棒も使って耳掃除が出来ましたグッド(上向き矢印)Good

9-4.jpg

9-4-1.jpg

この後耳の裏中に毛玉を見つけてカットした時に耳毛も切っちゃったので短く切ったのよね(^^ゞ

9-4-5.jpg

9-4-6.jpg

9-4-3.jpg

9-4-4.jpg

イブの炎症も薬のお蔭でだいぶ赤みもなくなってきました。
この年齢だと毛がチャント生えるのは無理かも?だけど仕方ないねたらーっ(汗)

ニックネーム クッキーママ at 16:11 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

お手入れ日はさみ

連日不安定な天気が続いてますねたらーっ(汗)
昨日はリハビリから隣町の銀行に行って、買い物を済ませ帰宅途中で霧雨が降り出し、直ぐに大粒の雨になり濡れちゃったぁ顔(え〜ん)
霧雨を感じて直ぐにとっちゃんに洗濯物を入れて!と携帯電話したら、もう入れたと言うので安心して帰って来たら家の方が早く降り出したらしく洗濯物も布団も濡れてましたがく〜(落胆した顔)
とっちゃん、お隣の方に雨が降り出したと教えて貰って外に干していた傘を先に入れたらしく、もっと大変な物があると教えて貰って大急ぎで入れたらしいけど時すでに遅しだったのよねバッド(下向き矢印)

布団も夜中にレンレンがゲボって汚れたのでとっちゃんのを干していたんだけど、あたしのまで一緒に干していたのよね顔(なに〜)
でもその後にまた晴れ間も出たので何とか乾いたけど、ホントこの変わり易い不安定な天気は勘弁して欲しいわ。
さっきも通り雨が降ったしね。。。


愚痴はコレくらいで(^^ゞ
月曜日にイケレのお手入れ日でパット切り&爪切りをしましたはさみ

ガウガウイブも少しは(笑)おとなしくなってるのでデビル顔に写ってなかったよ顔(ペロッ)

8-22-1.jpg

8-22-2.jpg

8-22-5.jpg

8-22-6.jpg

8-22-3.jpg

8-22-7.jpg

8-22-8.jpg

8-22-9.jpg

8-22-10.jpg

毎回同じような写真だけどみんな撮ってあげないと不公平なのでね顔(イヒヒ)

この日も止血剤のお世話になったあたしでした犬(泣)
ニックネーム クッキーママ at 14:27 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

体重測定日exclamation

今日は記録の為に簡単アップです(^^ゞ

今日でクッチビは14歳4か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20160819-095939.gif

なので月一恒例の体重測定日exclamation

先日通院時にみんな太っていたので、どうせEマークだと思って最初からこちらの体重計で量ったよ顔(ペロッ)
今朝もズルで缶詰やササミのふりかけだけ舐めてフードを吐き出すので直ぐに撤収ちっ(怒った顔)
なので朝食を食べてない状態で量ったけど、みんな増えてたわたらーっ(汗)

8-19-1.jpg
8-19-2.jpg


8-19-3.jpg
8-19-4.jpg


8-19-5.jpg
8-19-6.jpg


先月との体重差はコレ下

イブ☆5.350`  +70
ケン☆5.170`  +110
レン☆5.080`  +62


朝食抜きでこれだけ増えていたら、やっぱり食べない時はズルだから色々入れずに下げる事にしようっと。。。
今朝も2回目でも食べず、3回目でやっとみんな食べたけどレンレンが選り好みしてるので半分チョッとで止めたわ。
今は歯のせいもあるのか?レンレンが一番我が儘だぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 10:48 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

今朝の散歩&フィラリア日くすり

夏休みも残り今日・明日と2日。
今年は本当に早朝散歩以外はお出掛けナシでゆっくりテレビ三昧の休日を過ごしてます。
ダラダラし過ぎて返って疲れが取れないかも?だけど(^^ゞ

今朝は近場の散歩へ行ったら可愛いR君に会えましたグッド(上向き矢印)

8-15.jpg

会うといつもメチャ甘えて嬉ションまでしてくれるの顔(イヒヒ)

8-15-1.jpg

一応とっちゃんにも甘えてくれるR君です(笑)

8-15-2.jpg

少し一緒にお散歩して(^_^)/~でした。

8-15-3.jpg

芙蓉の花が咲いてたよ。

8-15-4.jpg

8-15-9.jpg

今日のお水は昨日お友達に頂いたブロッコリーの芯入りアリガト

8-15-5.jpg

8-15-6.jpg


今日15日はフロントライン日くすり

8-15-7.jpg

レンレンの顔腫れもお蔭様でスッカリ戻ってます犬(笑)

8-15-8.jpg

チュアブルで美味しいので、いつもみんなそのままで喜んで食べていたんだけど。。。

8-15-10.jpg

8-15-11.jpg

イケは直ぐ食べたんだけどレンレンは食後歯磨きしたせいか?そのまま食べずバッド(下向き矢印)
ササミを付けたら食べたわ。

8-15-12.jpg

イケレともフードの食べが色々入れないと食べないしホント面倒くさい子供達だぁ顔(え〜ん)
ニックネーム クッキーママ at 09:38 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする