2008年04月14日

【動画】兄弟じゃれ合いバトル他

昨日の興奮を今日にも持ち越しのあたし(笑)
今朝は雨で散歩無しで助かったわわーい(嬉しい顔)
クイケアレも月曜日なのでいつものように寝て曜日でした眠い(睡眠)

今日は仕事サボって昨日のアップ作業を頑張っちゃったわexclamation
写真を見ながら1人ニンマリしながらね(笑)
アップが出来たので良かったらココクリア見てくださいねるんるん

今日は昨日の動画をアップしま〜す映画

昨日はリッちゃんが先に家に到着したの。
大好きなピーちゃんが居なかったので(笑)珍しくケンケンとじゃれ合いバトルをしていました犬(笑)
画質を落としちゃったので見づらいけどあせあせ(飛び散る汗)




リッちゃんとケンケンのじゃれ合いバトルも楽しそうだね犬(笑)

ピーちゃんが到着したらもうケンケンには見向きもしないリッちゃん(笑)
クッチビ集合すると毎回巣立ったピーちゃんとリッちゃんがじゃれ合うのよねひらめき
そしてピーちゃんに怒られてもめげないリッちゃんです。
昨日はピーちゃんに怒られるとピーちゃんの妹のKちゃんに抱き付いていたけどねあせあせ(飛び散る汗)

続いてピーちゃん&リッちゃんの動画です犬(笑)犬(笑)

リッちゃんだけが去勢していないので、どうしても他の子のチン○ンが気になるみたいで。。。



やっとピーちゃんも少しやる気が出てきたみたいよ(笑)



昨日は激しいじゃれ合いは無かったけどお互い楽しんで遊んでいたねexclamation

昨日はご馳走&ケーキ食べの動画を撮る余裕が無かったので(笑)今朝残りのケーキを食べた時に撮影しました映画

いつもあたしの携帯電話撮影音で食べ始めるので「待て!」が怖い声になってるけどあせあせ(飛び散る汗)




アイは食べ方に勢いがあるのでお皿が動いてるし顔(なに〜)
クッキーは毎度の事で食べるのが遅いのでみんなに狙われるから、あたしがガードしてました(笑)

コメントを頂いてるのに中々皆さんのBLOGにお邪魔してコメントを残せないでごめんなさいm(__)m 
もう少し時間が出来るまで待ってってくださいね(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 18:46| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【動画】ミルク飲み他

昨日は1日台風並の風雨だったけど、今朝は道路も乾いてて散歩に行けました犬(足)
昨日爪切りをしたのでヤスリかけになって良かったわわーい(嬉しい顔)

でも今朝もまだ風がかなり強かったぁぁぁ台風がく〜(落胆した顔)

4=9.jpg

クッキーのお耳がこんなになるほどの風が吹いてましたあせあせ(飛び散る汗)

そして昨日の風雨で咲き始めていた八重桜も花や蕾が結構落ちちゃってたのバッド(下向き矢印)
せっかく咲いた可愛い花だからイブの頭に乗せてみたよ(笑)

4=9-1.jpg

この時も風が強かったので何度も頭から落ちちゃって撮影も大変だったけどねあせあせ(飛び散る汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は雨でお手入れが終わった後にたまごボーロを作ってあげたの犬(笑)

4=9-2.jpg

4=9-3.jpg

イブはオヤツを目の前に置くと何故か視線を逸らすのよね( ・。・)? アレ?
待て!で目の前に置くといつもガン見だけど(*≧m≦*)ププッ
レンレンは早く食べたい〜!って感じでしっかりカメラ目線でしょうGood

たまごボーロを作り時は犬ミルクが残ってるので、それを使ってるのexclamation
でもミルクは少ししか使わないから残りはそのまま飲ませてま〜するんるん

4=9-4.jpg

なのでクイケアレは2重の喜びよね(^_-)-☆

ミルク飲みの動画を撮ったので見てね映画
良し!を待ってるとお尻が浮いてくるイケに注目目(笑)
で、あたしの良し!の前にみんな飲み始めてるのではexclamation&question顔(え〜ん)



とっちゃんには撮影が長い!って言われるけど飲んでる最中より自分のが飲み終わってからの動きの方が面白いからね顔(イヒヒ)

オマケ動画も(笑)



レンレンはお昼遊びをしないけど、オヤツ食べる?って言うと喜んで部屋の中を動き回るの。
で、その後知らん振りしてると(笑)テーブルの所で名前を呼ばれるのを待つ事が多いんだけど。。。
名前を呼ぶと喜んでかっ飛びしてきます顔(ペロッ)
勢いが良過ぎて痛いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 18:22| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

【動画】神田川&幸手の桜

週末の疲れが取れてないので今朝は雨で助かったぁグッド(上向き矢印)(笑)
クイケアレはあまり歩いてないので、さほど疲れてないらしく朝からみんな食欲も旺盛で元気です犬(笑)

今朝は散歩無しなので本当は爪切りをしようと思ったけど、あたしが疲れが取れてないので止めちゃった(^^ゞ
なので簡単な耳掃除&歯磨きでした。

3=31.jpg

3=31-1.jpg

クイケアレにしたら「たまには何もしなくて良いんじゃないexclamation&question」って気分だろうけどね(⌒▽⌒)アハハ!


今日は週末のお花見の動画を3本アップします映画

最初は神田川の桜桜
これは画質を落としてないのでチョット重いかもexclamation&question




アイはあたしに抱っこして欲しくって最初は振り向いてるし最後はポンポンしてたけどあせあせ(飛び散る汗)

同じ神田川の桜だけど今度のは画質を落としてます。



最後は幸手の桜まつりの動画です。

ココは桜と菜の花を愉しめましたわーい(嬉しい顔)



桜はまだ5分咲きって感じだったので!(´O`)ザンネン 
ココは屋台の数も凄く多かったですよ。
でも家は何も買えなかった買わなかったけどねたらーっ(汗)

さて、いっぱい写真を撮ったけどHPの「とっちゃんハウス」のアップもあたしの仕事なのよねε=( ̄。 ̄;)フゥ (〃´o`)=3 フゥ
出来上がりはいつになる事やら。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 16:50| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

【動画】オヤツ運び犬(笑)

今日は朝から晴れ
早朝散歩も少し歩くとロンT1枚でも暑さを感じるあたしでしたあせあせ(飛び散る汗)
とっちゃんは重ね着しても平気な顔だったけど。。。

3=25.jpg

3=25-1.jpg

クッイブの写真は眩しそうでしょうexclamation

今日は撮り貯めてある(笑)オヤツ運びの動画を3本アップします。

これは先月撮影したものなんだけど3本とも別の日です(^^ゞ

我が家のオヤツ運びはクッキーの担当って感じで、この役は誰に譲らないって頑張るクッキーなの犬(笑)
ところが最近クッキーが運んでいると一緒になって頑張る子が。。。




ケンケンも一緒に咥えてるのでクッキーにサークルに入って貰って犬(怒)ケンケンでやって見たよんひらめき



ケンケンは咥えて傍まで持ってくるけど、クッキーと違ってあたしの手までは来ないのよねふらふら
しかも何度かやらせると途中で放棄だしバッド(下向き矢印)
まだ修行が足りないケンケンです顔(イヒヒ)

イブもやれば出来るんだけどクッキーが横取りしちゃって練習が出来ないのよね。。。
でもオヤツ運びはクッキーに任せて食べるだけの方が良いって思ってるんだけど顔(イヒヒ)

次もクッキーのオヤツ運び動画です。



イブは最初オモチャ咥えてるけど、やっぱりオヤツが良かったらしいわ犬(笑)
ニックネーム クッキーママ at 18:36| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

【動画】オモチャ遊び犬(笑)

今日も晴れて暖かいわーい(嬉しい顔)犬(笑)
でも花粉もピークみたいで事務所に居ても今日は鼻水が酷かったぁふらふら
配達の人が来ると窓を開け閉めするからなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも昨日までは事務所ではそんなに鼻水が酷いって事は無かったんだけど。。。
今日は仕事も溜まってるので眠くなるのが嫌で強い鼻水止めのくすりは飲まなかったんだけど、やっぱり飲めば良かったわ顔(え〜ん)

今日はネタ無しの日の強い味方(笑)の動画をアップします映画

これは先月29日に撮影したNEWオモチャで遊ぶ動画です(^^ゞ
動画は少し撮りためてあるのよね顔(イヒヒ)

イブをご存知の方はチョット驚きの動画です(笑)



いつもはオモチャを咥えたら絶対離したくないイブだけど、たまぁ〜にこうやってオモチャを持ってきて「投げて〜!」って感じで離すの犬(笑)
でもクッキーに取られて遊べないんだけど、譲ってるって感じでしょうClap
せっかくイブから譲って貰ったオモチャなのにケンケンが横取りしに来るし犬(怒)

続いて廊下に出て3ワンで争奪戦ね顔(イヒヒ)



イブは出遅れてクッキーはこの時も待ち伏せ作戦なのでケンケンがゲットグッド(上向き矢印)
ケンケンがゲットだと面白くないので終了してもう一度ね(⌒▽⌒)アハハ!

次はイブの本領発揮だよ(笑)



あたしの投げ方が失敗して近くに落ちちゃったらイブとケンケンは同時に咥えたんだけど。。。
イブは姉の威厳でガウッて脅してゲット〜exclamation
まぁ、これも上下関係なのでありでしょう顔(イヒヒ)

最後は「これぞイブ」の動画であせあせ(飛び散る汗)



ゲットしたらもう離さないで独り占めしたいイブ。
このオモチャは半分に分かれるので1個ずつで遊ばせようとしても2個共ゲットしちゃうイブだよε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

クッキーもドン臭いから取られちゃうのよね犬(泣)
ニックネーム クッキーママ at 18:43| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

【動画】昨日のオモチャ遊びexclamation

今朝は風も無く穏やかな散歩が出来ましたGood

3=7.jpg

寒さも感じないし気持ち良い散歩だったね犬(笑)

朝キッチンで洗い物をしていたらソファーでクイケアレが仲良く並んで日向ぼっこで寝ていたよ眠い(睡眠)

3=7-1.jpg

あたしがカメラ撮影していてもかなり気持ち良かったようで一瞬目を開けても直ぐに寝ていたし。。。
こんな姿に朝から『萌え〜ハートたち(複数ハート)』でした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は昨日写真でアップしたNEWオモチャで遊んだ動画をアップします映画

最初にクッキーとケンケンの引っ張りっこ犬(怒)




この時のクッキーはオモチャを噛み過ぎたのか?咳き込んでいるのに離さないで頑張ってたし顔(なに〜)
苦しいんならそんなに頑張らなくても良いのにねあせあせ(飛び散る汗)

続いてオモチャを投げてクイケ3犬の争奪戦むかっ(怒り)

クッキーは最初から諦めて取りに行かないで待ち伏せ作戦┐(´-`)┌ヤレヤレ




すばしっこいケンケンにイブも負けちゃったね犬(泣)
イブはクッキーみたいに人がゲットしたのを横取りする事は無くジッと我慢するのGood
でもクッキーはケンケンがゲットしたのは横取りに行くよexclamation×2
まぁ、ケンケンもクッキーがゲットしたら横取りに行くからお相子だけど(笑)

ケンケンはすばしっこいし動きが俊敏だからクッキーの横取り作戦は失敗でした顔(イヒヒ)

このオモチャひなママ☆ちゃんに3個も頂いたんだけどクイケには1個だけ出して上げたのひらめき
3個出してもきっと全部イブの口に入っちゃって勿体無いからね(*≧m≦*)ププッ


先日のお出かけ『まつだ桜まつり&小田原』をアップしました。
親バカなので枚数がメチャ多い(82枚あせあせ(飛び散る汗))んだけど時間のある時に良かったらココ見てくださいね目
のんママちゃんがイチデジで撮ってくれた面白&綺麗な写真もありますぴかぴか(新しい)


そしてスッカリ忘れていた『イブ8歳のお誕生日』はココ
『クッキー9歳のお誕生日』はココにアップしました(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 17:44| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

【動画】野菜雛食べ犬(笑)

夕べはとっちゃんとお祝いゴチに中華に行った帰りに雨に降られたので今朝の散歩は無理だなぁ!って期待して思っていたけど道路も乾いて行けるじゃん顔(なに〜)
ここ数日は早朝散歩でも、そんなに寒さも感じなかったけど今日は風も冷たくメチャ寒かったぁ{{{>_<;}}}ブルブル
でも、そんな寒さの中散歩コースに桜の花一輪発見ぴかぴか(新しい)

3.5 002.jpg

葉っぱが先に出てるから山桜の一種なのかなexclamation&question
たったの一輪咲いてるのが余計に可愛かったよんかわいい

寒くてもクイケアレは散歩休憩でオヤツ食べでした。
食べる前に整列させたけどアイはどこ見てるんだかBad

3.5 007.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は3日に作った野菜雛を食べる動画をアップしますね映画

まずは5ワン別々に小さいお雛様を食べさせたんだけどみんな秒殺ですバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

携帯電話撮影したら「良し!」の前に食べ始めたクイケアレε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
今回は「クソッー!」って言って無いけど(自爆)あたしの声は無しにしたので想像しながら見てね目



アイがクッキーのを食べ始めたのであたしの顔が映るとマズイって事でとっちゃん慌てて止めましたexclamation
なので短いけどクッキー以外は殆んど食べ終わってるから決定かなexclamation&question(笑)

この時に自分のを食べ終わったケンケンに前に置いていた大きいお雛様の顔を食べられました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2本目は大きいお雛様をみんな一斉に食べる動画ですあせあせ(飛び散る汗)



今回もドン臭いクッキーは殆んど食べられず犬(泣)
レンレンから貰ったのもアイに横取りされてるし顔(なに〜)
アイのガッツキ度ももう困ったもんだわバッド(下向き矢印)

最後はお雛様とは関係ないけど日曜日の掃除の時のヤドカリクッキーの動画です(笑)

いつもリビングを掃除する時は隣部屋に移動してるクイケアレ。
で、クッキーが寝て居たので毛布を掛けたんだけど、起きたクッキーは毛布を被ったまま歩いて来たよ犬(足)


寝置きなのでこの状態で伸びもしてるし顔(イヒヒ)

イケアレの豪快な食べを見た後だからクッキーのこの動画でお口直しになったかな?(笑)

ニックネーム クッキーママ at 18:57| Comment(7) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

【動画】鼻乗せ他映画

先日ひなママ☆ちゃんがイブの決定的写真を撮ってくれていたのカメラ
整列の時にアクビをして変顔になる事が多いイブだけど、この日もアクビをして下こんな面白顔になってました顔(なに〜)

2=28.jpg

これだと面白みが少ないので大きな画像でどうぞ〜exclamation顔(イヒヒ)

2=28-1.jpg

鼻は曲がってベロは真横になり牙だしって凄いよねがく〜(落胆した顔)
今までの変顔NO1かもね (^Q^)/゙ギャハハ

我が家のカメラでは撮れてなかったのでひなママ☆ちゃんに頂きましたアリガト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は鼻乗せをしてる動画とイブの動画を2本アップしますexclamation

まずは昨日撮影した鼻乗せ動画映画
あたし1人で撮影&鼻乗せ担当だったので最初はソファーにカメラを置いての撮影でした(^^ゞ




あたしの怖い声の「待て」で頑張ったクイケアレですexclamation
クッキーは鼻乗せしてるとだんだん上を向いてきちゃうのよ(・-・)?はて
他の子はそのままなんだけどね。。。

続いて先日撮影したイブるんるん

イブはフードを食べると良く奥歯の上に挟まっちゃうのバッド(下向き矢印)
下これはそれを自分で取ろうと口を動かしてる動画です。




イブはホント我が家のお笑い担当だわぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム クッキーママ at 19:01| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

【動画】クケの遊びexclamation 

今日は昨日より暖かく日中はヒーターなしでも決定だねわーい(嬉しい顔)
クイケアレは朝はソファーが日当たりになるので晴れの日はみんな仲良く日向ぼっこしています犬(笑)

2=22.jpg

ここ数ヶ月BLOG毎日更新は「なるべく頑張るけど無理はしない」って感じでやっていたけど、気が付いたら今月は毎日更新してるじゃんひらめき
こうなったら久々に毎日更新で頑張るしかないでしょうexclamation(笑)
ネタ作りはクイケアレに頑張って貰って顔(イヒヒ)
ネタ無しでも今月は無理やりアップ目指しますグッド(上向き矢印)(*≧m≦*)ププッ 

今日はお昼遊びの動画をアップですexclamation
ネタ無しの時は(笑)動画最高ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
廊下での個別遊びはアレ2犬が多いんだけど、今日はクケを廊下で遊ばせる事にしました犬(笑)犬(笑)
最初はクッキーもケンケンに負けずに楽しく遊んでいたのるんるん



でもクッキーはボールを持ってきても離さずに取りあげるとウーウー言うのよむかっ(怒り)パンチ

何度かやってる内にケンケンのやる気が出たよexclamation
でも負けたクッキーに一撃されてるけど(笑)



ケンケンがやる気が出たらクッキーが手抜きでボールを取りに行かなくなるしBad
横着しないでもっと張り切って遊べー(長音記号1)exclamation×2ってね(笑)
とっちゃんがトイレに2階に上がってきたのを一瞬気にしたケンケンだけど、この続きは下



遊びに飽きてきたクッキーは全く動く気が無いしふらふら
リビングに居るイブは遊んで欲しいけどコッチに来るとオモチャを取られると思って陣地じゃなく見える場所で軽く訴えてました(笑)

トイレから出たとっちゃんだけどクッキーは見たにも係わらず無視 ヾ(^o^;ォィォィ 
名前を呼ばれてクアが行ったけど挨拶だけしたら直ぐにUターンで戻って来てるし≡(*o*)アレェェェェェ 
とっちゃんも寂しさを紛らわすように愛しいレンレンを呼んでました黒ハート
流石とっちゃん子のレンレンは喜んで行ったね犬(笑) 
でもバ〜チャンの足が映ったので止めちゃったけど。。。
とっちゃんレンレンが甘えてくれて良かったね顔(イヒヒ)




ニックネーム クッキーママ at 18:19| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

散歩&パット切りはさみ【動画もあり】

今日も晴れてチョット春を感じるようになって来たねひらめき

先日お昼遊びをしていたらカーペットに血が点いたの顔(なに〜)
みんなの足を確認したらクッキーの後ろ足からチョット出血あせあせ(飛び散る汗)
でも本犬は痛がる事も無くケンケン苛めに励んでいたけど(笑)
なので昨日一昨日の散歩はクッキーはバギーに乗せてお付き合いでした。
昨日病院で診て貰ったらあまり無理をしなければ散歩も決定って事で今日は久しぶりにクイケアレで歩き犬(足)

2=21-1.jpg

今日も朝日を浴びてオヤツタイムだったよんぴかぴか(新しい)

2=21.jpg

この時にクッキーの足を見たら少し血が滲んでいたのでこの後は抱っこです。
アイも途中抱っこする事もあるし、クッキーが抱っこなのでイブ「アタチも〜exclamation」って感じで見つめていたけどね目

2=21-2.jpg

イブは頑張って歩いてくだされグッド(上向き矢印)(笑)


散歩に行ったのに。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:38| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

【動画】お誕生日ご馳走食べ犬(笑)

昨日はクッキーのお誕生日に沢山の方がお祝いを言って下さって本当にありがとうございましたm(__)m
本当ならそれぞれにお礼に伺わないといけないんですが、申し訳ないんですが時間が無くこの場をお借りしてお礼にさせてくださいねあせあせ(飛び散る汗)m(*- -*)mス・スイマセーン


今日は動画を5本アップします映画

まずはクッキーから皆さんにお礼の動画です犬(笑)



続いて昨日のご馳走食べのクイケアレの様子を見てくださいね目

食べた順番にアップして行きま〜すexclamation
最初にポークウインナーなどDecoさんのご馳走を各自のお皿に分けて食べる動画です。
この動画を撮る時にTVが点いていたので「待て!」をさせて消そうと思ったのが失敗で「良し」の前に食べられてあたしの下品な言葉がぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
とっちゃんにはいつもの事だからって言われちゃったぁ顔(え〜ん) 
ハイ!ご尤もです" "(/*^^*)/ハズカシ
まぁその部分は聞き流してくださいね(=^人^=) お願いニャ



ご馳走を食べ終わった後でもまた欲しがっていたので甘い飼い主は第2便でササミ缶詰めを食べさせたよんエサ
その動画はコレ下



朝のご馳走はこれで終了にして次はお昼休みにバースデー食べぴかぴか(新しい)
みんなで食べる前に最初にクッキーだけね(^_-)-☆



クッキーは遠慮がちに食べるから安心して見てられるけどアイだったらこれは出来ないわあせあせ(飛び散る汗)

クッキーの食べるのをジッと我慢していたイケアレにも切り分けてみんなで食べようねグッド(上向き矢印)



クッキーのお誕生日なのに食べが遅いクッキーはみんなに狙われるので守ってあげるのが大変よバッド(下向き矢印)

みんな美味しく食べられて満足なお誕生日でしたClap

ニックネーム クッキーママ at 21:17| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

【動画】おやつキャッチexclamation

今日は天気予報では夕方から雪が降るかも?って言ってたけど、朝9時前から霰が降り出して日中も雪がチラホラ降ってたよがく〜(落胆した顔)
気温も上がらずホント寒い1日でした{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

今朝は3日振りに散歩に行って、その後に降り出したので良かったワン犬(笑)

今日は手抜きで先週撮影した動画2本をアップしまするんるん

1本目は順番にオヤツを投げて『お口でキャッチ〜exclamation
投げる方にも問題ありだけど(笑)失敗した子がぁぁぁバッド(下向き矢印)



レンレンは終わった後にあたしが「失敗すんなぁ」って言ったら...... ( 〃..)ノ ハンセイってカメラ目線でベロってしてるのがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!(親バカです)

次はたまごボールが入ってる入れ物を置いていたらクッキーが開けようとガリガリ頑張ってたので撮ってみました映画



クッキーの頑張りでオヤツを貰えたクイケアレ犬(笑)
蓋を閉めたら今度はアイが開けようとしていたけど無視(笑)


ニックネーム クッキーママ at 18:18| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

【動画】ガム食べホネ

今朝も道路が濡れていて散歩は無しで耳掃除バッド(下向き矢印)
昨日爪切りしたので本当はヤスリかけの為に行きたかったんだけどね。。。
明日こそ散歩に行けると良いなぁexclamation

今日のお昼遊びはクッキーがいつもリビングに置いてあるオモチャ箱から「すやすやタマゴちゃん」を出して遊んでました犬(笑)
親バカだけど可愛い写真が撮れたのでアップグッド(上向き矢印)

2.4 006.jpg

2.4 007.jpg

クッキーは時々ラテックスのオモチャで遊ぶ事があるのよねひらめき
せっかく楽しく遊んでいたのに危うくケンケンに横取りさせそうになってたけどあせあせ(飛び散る汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は先日ミルクガム(国産)を食べさせた時の写真を『フォトからムービー』の機能でアップしてみましたるんるん



最後のアイは「アタチはもっと食べるぅexclamation×2」って離さないのε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 
しかも顔にガム付けてるし(⌒▽⌒)アハハ!

写真もこうやってアップすると新鮮だねぴかぴか(新しい)
でも面倒だから時々やろうっと(笑)

そして別の日はガム食べの動画を撮ったのでこれもアップexclamation



食べ方にも性格が出てるでしょう顔(イヒヒ)









ニックネーム クッキーママ at 16:57| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

【動画】悩めるイブ(笑)

昨日は少し暖かくなったと思ったけど今朝はまたメチャ冷え込んで散歩は顔が痛くなるほどの寒さだったぁ{{{>_<;}}}ブルブル
そんな寒さでも散歩の途中でオヤツ&水飲みタイムがあるのよねあせあせ(飛び散る汗)

1=31-.jpg

日中は晴れが出て少しは寒さも和らいだけど、でも寒かったぁバッド(下向き矢印)


今日は先日撮影した動画を2本アップしますexclamation

お友達に頂いたNEWオモチャで遊んでいた時のイブの様子を見てね目

1=31-2.jpg

オモチャが入ったまま全部独り占めしてみたり、中から3個出したらやっぱり全部咥えて陣地に逃げたり誰にも貸したくないらしいわ顔(なに〜)

1=31.jpg

イブは呼ぶと嫌々ながらも(笑)出てくるから可愛いんだけど黒ハート

1=31-1.jpg

出てきても離さないで逃げるからオヤツで釣る事にしました(*≧m≦*)ププッ
でも敵も飼い主の性格を熟知しているので、そう簡単には騙されませんあせあせ(飛び散る汗)

イブ、オヤツは食べたいけどオモチャは取られたく無くって悩んでたの犬(泣)
その様子を動画でどうぞ〜exclamation




結局動画を撮ってる時はオモチャを離さなかったんだけど片付ける時に「終了」と言えば離すのよGood
その後オヤツも無事にゲット出来たイブでした(笑)


ニックネーム クッキーママ at 17:32| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

【動画】今日のクイケアレるんるん 3本

今日は本日撮った動画を3本アップします映画
画質を落としてるので見えづらいけど(^^ゞ

今朝は道路が濡れていたので散歩は中止exclamation
いつもならお手入れ日だけど今朝は歯磨きだけにしてたまごボーロを作ってあげたので、美味しく遊ぶ事にしましたグッド(上向き矢印)犬(笑)

いつもはイレ2犬は自分で出そうと思わずに「お母さんそっちにあるオヤツを頂戴〜!」って感じなんだけど、今日は多少頑張ってたよ(笑)

その時の動画はコレ下




これをやるとメチャ頑張るのはケア2犬
クッキーはアチコチ動いてるだけで実際は殆んど食べてないのよねバッド(下向き矢印)
余り食べられなかった子の為に別にオヤツをあげるんだけど、これをするから自分で頑張ろうとしないのかしらexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ケアは張り切り過ぎなんだけどね(笑)


お昼遊びは最初にオモチャで遊んでいたんだけど、クッキーはわざとオモチャをケンケンの頭に押しつけたりして苛めて遊んでました顔(なに〜)Bad

その後はこんな感じで下親子バトル開始むかっ(怒り)




途中からはオモチャを咥えて陣地に隠れていたイブも参加してきたけどね顔(イヒヒ)

体調が悪かった時のアイはこの3犬バトルが始まるとあたしの所に逃げて抱っこって来ていたんだけど、最近は元気になったのでバトルに参加までは行かないけど傍に居る事が多くなったの犬(笑)

で、今日は3犬バトルの続きを撮影していたらこんな感じで参加していたよ(*≧m≦*)ププッ




最近は良く遊びたがるしホント元気になったアイですGood

クアの事を心配して下さった皆さんありがとうございますm(__)m
アイの皮膚炎の方は変更したくすりでだいぶ良くなってます犬(笑)
クッキーのものもらいは先生が言われたように、中々治りずらいようですあせあせ(飛び散る汗)
1日3回の塗り薬を塗ってもまだ赤く腫れているし、涙目にもなっているの犬(泣)
しかも薬を塗ってるせいか?毛が抜けてるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

1=29.jpg

でも薬も珍しく(笑)嫌がらずに塗らせてくれるので助かってますわーい(嬉しい顔)
痛がってる様子も無いし、バトルを自ら仕掛けるほど元気に遊んでいるので(´▽`) ホッ


ニックネーム クッキーママ at 17:36| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

【動画】公園でビーボ遊び&帰宅後のクッキー

今日は日曜日の親戚さんオフの時のビーボ遊びの様子のアップですexclamation

クッキーのビーボ好きは遊びに来てくれてる方はご存知でしょうけど、親戚さん達もビーボ好きなんですよグッド(上向き矢印)
これって血筋かしらexclamation&question顔(イヒヒ)

のんママちゃんが大きいビーボを持ってきてくれて、頑張って膨らましてくれました犬(笑)

1=22.jpg

家でいつも遊んでいるビーボより大きいので空気を入れるのもホント眩暈がしそうよねあせあせ(飛び散る汗)

クッキーは最初遠慮してるのか?大きさにビックリなのか?って感じだったんだけど。。。
やっぱり大好きなビーボだから途中から本領発揮で楽しんでましたGood

1=22-1.jpg

1=22-2.jpg

1=22-3.jpg

1=22-5.jpg

のんちゃんのビーボなのに、途中からはだぐくん&クッキーが張り切ってるのでのんちゃんはリタイヤあせあせ(飛び散る汗)

では、張り切って遊んだだぐくん&クッキーの動画を見てね目





のんちゃんも大好きなビーボなのに横取りしちゃってm(;∇;)m ゴメンネ
また次回もみんなで楽しくビーボ遊びしようねるんるん

家は1ワンだけ連れて行くと帰宅後にお留守番組から「どこ行ってきたのよexclamation」って感じでニオイチェックで囲まれるの(笑)
でもクッキーはガウガウッって言いながら「クッキー様のお帰りだぁexclamation×2」と言わんばかりの態度だってのんママちゃんに話をしたら、ぜひその様子を動画に撮ってって言われたので撮影してみました映画
とっちゃんが部屋のドアを開けちゃったのでサークル越しにご対面してからクッキーが入っていく様子です。



ガウガウ言ってるのは勿論クッキーどんっ(衝撃)
みんなに近寄って来るなぁむかっ(怒り)って感じでしょう(笑)
他の子の時はみんなに囲まれてもじっと耐えるんだけどクッキーはいつもこんな調子ですあせあせ(飛び散る汗)
クッキーはやっぱり我が家のボスだよね(*≧m≦*)ププッ

親戚さんオフのアルバムアップが出来たので良かったらココ見てくださいねるんるん
ニックネーム クッキーママ at 16:39| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

【動画】クイケアレの遊びexclamation&question(笑)

今日はこの冬一番の冷え込みで朝から曇りで{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜バッド(下向き矢印)
晴れが出るのを待っていても全然出てこないので仕方なく近場の散歩だけ行く事に。。。

1=14.jpg

1=14-1.jpg

こんな寒い日なのに、和食レストランの駐輪場にチャリに繋がれた中型犬が寒そうに震えて居て、その光景を見て飼い主に(ー_ー#)ムカッでしたどんっ(衝撃)

午前中はイブがケンケンをバトルに誘ってるんだけどやる気無しのケンケンがバッド(下向き矢印)



クッイブの勢いに怯んで今日はやられても無視を決め込んで固まっていたよexclamation
まぁ、そうするとイブもつまらないから止めるもんね。
ケンケンの頭脳勝ちって事かしらexclamation&question( ̄m ̄*)クスッ

今日も恋愛2犬はとっちゃんと廊下で遊び〜るんるん犬(笑)犬(笑)
こっちでクイケ3犬の担当はあたしでね。

1=14-3.jpg

1=14-2.jpg

アイはやっぱりNEWトン足くんが大好きでトン足くんを出すと楽しく遊ぶのグッド(上向き矢印)
その動画を撮ったので見てね目
久々なのでこれは画質を落とさずに綺麗なままで(笑)
でもとっちゃんが撮ったので短いんだけどあせあせ(飛び散る汗)




今度の動画はとっちゃん手抜きで2個のオモチャを一緒に投げてるしヾ(^o^;ォィォィ
 



レンレンも最初は先日のオモチャで遊んで居たのにアイがNEWトン足くんで遊んでいたらそっちが良かったらしけど(* ̄m ̄)プッ

今日はたまごボーロも作って食べたし犬ミルクは飲んだし、寒い日は家の中で楽しく遊んでオヤツを食べるのが一番だよねぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーママ at 17:51| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

【動画】NEW知恵玩具遊び

新しい年になったと言うのに、何かやる気が起きないあたしあせあせ(飛び散る汗)
何でも更年期のせいにしてるんだけど(笑)
今年はこのBLOGもサボリや前日と同じ話題が多くなりそうな予感だわ(^^ゞ

今日は昨日遊んだ『知恵玩具』の動画をアップしますexclamation
これはイブがプレゼントに頂いたんだけど、最初に張り切るのはやっぱりクッキーでした。

イブはいつも最初はクッキーに遠慮して譲るんだけど、我慢も限界があって一度ゲットすると独り占めになります(笑)

順を追って7本の動画をアップしちゃいま〜す映画
画質は落としてるので見づらいけどあせあせ(飛び散る汗)



一応中にオモチャが入ってる事は判ってるみたいよひらめき



イブに頂いたものなのでイブの前に置いて「良し!」って言ってるのに横からクッキーが登場でケンケンと引っ張りっこしてるし顔(え〜ん)



横取りクッキーをサークルに隔離して(笑)イブに遊ばせようとしても自分で出す気は無しのイブですBad



クッキーを隔離中にケンケンも遊び犬(笑)
ケンケンは中のオモチャを出せないと周りを噛み噛みしていたわ(笑)



置いても「お母さん出して〜!」って感じで遊ばないので投げたらやっぱりゲットして陣地に。。。
でもオモチャが大きいから椅子に引っかかってたけど顔(イヒヒ)



一度ゲットしたら、もう誰にも貸したくないイブexclamation
イブがゲットしちゃうとクッキーも遊べ無くなっちゃうのよね犬(泣)
イブ、出して遊ぶより中に入った状態でキュッキュ鳴らしてるし ヾ(^o^;ォィォィ
振り回したら偶然出てきたよGood

最後は順番じゃないけど笑えるクッキーを見てね顔(イヒヒ)



取られまいとシッカリ噛み過ぎてこんな面白い顔になってたよ(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム クッキーママ at 18:29| Comment(7) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

【動画】イブの外遊び犬(笑)

今日から飼い主は仕事初めでクイケアレは爆睡初めですexclamation (*≧m≦*)ププッ
お休み中は飼い主の動向を気にして監視係をしてるから、ゆっくり寝てる事もしないのよね顔(なに〜)

今日から早朝散歩も始まったので、午前中からすでにお昼寝タイムのクイケアレでした眠い(睡眠) 勿論午後からもず〜っと寝ていたよ眠い(睡眠)

昨日は夕方から出かける用事があったので、昼間砧公園に散歩に行って来ましたexclamation

1=7.jpg

お留守番のクイケアレが疲れて良く寝てるようにいっぱい歩いて来たよ犬(足)(笑)

1=7-1.jpg

昨日もロングリードを持って行ってクッイブは楽しくボール遊び犬(笑)犬(笑)

1=7-2.jpg

クッキーもやる気満々でしょうグッド(上向き矢印)

1=7-3.jpg

イブも一昨日に続いてまた楽しそうに遊んだよんGood

1=7-4.jpg

あたしが腱鞘炎になってからはロングリードで外で遊ぶ事は無かったもんね(^^ゞ

1=7-5.jpg

クッチビは遊ばないのでとっちゃんと一緒に走りexclamation
久しぶりにアイも一緒にチョットだけ走ったけど、以前は先頭を走っていたアイだけど今はビリだわバッド(下向き矢印)

1=7-6.jpg

まぁ、少しでも一緒に走れる程元気になったのを喜ばないとね。。。


今日は5日に臨港パークで遊んだイブの動画をアップします映画







オマケに飛鳥Uの動いてる動画も撮ったのでアップしちゃおっと。。。




動画を後で見て会話を聞いてるとオバカな夫婦だって思うよね" "(/*^^*)/ハズカシ
ニックネーム クッキーママ at 21:01| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

【動画】今年初バトルexclamation

年末からの疲れを取るために昨日・今日と箱根駅伝をTVで見ながら家でノンビリでしたわーい(嬉しい顔)

1=3.jpg

クイケアレも休みになってから甘えも凄くて抱っこしてはペロペロしまくってるよあせあせ(飛び散る汗)
お陰で唇が荒れてるんですけど顔(え〜ん)

昨日は通常散歩だったので今日は駅伝が終わってから『せせらぎ遊歩道』を散歩犬(足)

1=3-1.jpg

今日は天気が良いので散歩をしている人&犬が多かったわ。


午前中、あたし達がTVを見てるので暇つぶしに(笑)クイケ3犬は今年初バトルどんっ(衝撃)



いつも最初にケンケンが仕掛けるけど、最後はいつものようにイジケ虫のケンケンでした犬(泣)



まぁ、暇つぶしにもなったし良い運動になったでしょう顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 21:07| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

【動画】新年のご挨拶るんるん

新年明けましておめでとうございますexclamation
本年もAnniversary&クイケアレをどうぞ宣しくお願いいたしますm(__)m


1.1.jpg

1=1-1.jpg

今日は午前10時から親戚14人集まって大宴会の開始〜exclamation(笑)
8月に生まれた姪っ子の子も初参加でしたグッド(上向き矢印)

クイケアレの写真と一緒に(笑)

1=1-3.jpg

今度は1人のアップでねひらめき

1=1-2.jpg

クイケアレは慣れて人が多いと言っても今日はかなり疲れたと思うわあせあせ(飛び散る汗)


では、最後にクイケアレから新年のご挨拶です犬(笑)




今回は着物を着せられたのでクッイブはやる気無しでしたバッド(下向き矢印)
まぁ、飼い主の思い通りにはならないけど、これでもクイケアレは一生懸命のご挨拶でしたexclamation

今年もどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ byクイケアレ


ニックネーム クッキーママ at 20:46| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

【動画】お誕生日ご馳走犬(笑)

▼・ェ・▼。+゚☆゚+。Merry。+゚☆゚+。Xmas。+゚☆゚+。▼・ェ・▼

イブのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
8歳になったイブをこれからもどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 


昨日はいっぱいご馳走を食べて大満足なクイケアレでした犬(笑)
で、夜にイブの体重を量ったらナント『Eマーク』になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

12--25.jpg

まぁ次回の体重測定日までには何とか『脱!Eマーク』に戻さなくっちゃ。。。
でもこれから年末年始で一緒に居る時間が多くって、つい甘くオヤツを多くあげちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日は昨日のご馳走&ケーキを食べているクイケアレの動画をアップします映画

最初はご馳走を食べてる動画ですかわいい



この並びはあたし達が並ばせてる訳では無くクイケアレが勝手に並ぶんだけど、殆んどこの並びになって食べるのが遅いクッキーはアイに取られます顔(なに〜)

続いてバースデーを切り分けて食べる動画ですかわいい
毎度ケーキの時はあたしがハピバースディーを歌うのが恒例で(笑)
あたしの歌声を聞きたくない人は音を消して見てくださいあせあせ(飛び散る汗)



今回はアイの事を気にし過ぎたせいか?名前をア・イブちゃんになってますが" "(/*^^*)/ハズカシ 
アイの早食いガッツキ振りはホント呆れるほどだよBad
いくらくすりのせいって言っても、これは性格の問題でしょうね(−。−)ボソッ


まぁ、これだけ喜んで食べてくれると用意した甲斐があるってもんだけどねグッド(上向き矢印) 
でも、こんな早食いだと作った人が見たら嘆くよね(笑)

ニックネーム クッキーママ at 18:25| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

【動画】どっちに入ってるかぁexclamation&question

今日は晴れの予報の割には曇りが多めで寒かったわ{{{>_<;}}}ブルブル

今日も手抜きで動画のアップです(^^ゞ
でも撮り貯めたのじゃなくって本日撮影よん(笑)

オヤツを手に持って『どっちに入ってるかぁexclamation&question』って当てさせるんだけど、最初はあたし1人だったのでカメラをソファーに置いて撮影でしたふらふら
いつもオヤツ遊びの時はレンレンを特別にソファーに上げてやるので、今日もレンレンはソファーの上で待機していたわあせあせ(飛び散る汗)

まずはアイの可愛い猫(足)に注目して見てね目



あたしの声に合わせる様に動かしてるでしょう顔(イヒヒ)
親バカだけどヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! 

苦労しながら1人で撮影している所に救世主のとっちゃん登場exclamation
カメラマンを頼んでやっと前からに撮影出来たよんわーい(嬉しい顔)



名前を呼ばれた子以上に周りが張り切って邪魔してるぅ顔(なに〜)
イブは遠くに居たのでケンケンの後になっちゃった。
イブ&レンは手を使わずに鼻を押し付けてくるの≡(*o*)アレェェェェェ 
チャント猫(足)で答えないとダメよね。。。(笑)
ニックネーム クッキーママ at 18:56| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

【動画】これはオモチャかいexclamation&question&リンゴちゃん

今日も良い天気で今週は晴れ続きだったねGood

お友達が美味しいリンゴを沢山送ってくれましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

12--7.jpg

箱を開けると美味しそうなリンゴがいっぱい入ってましたグッド(上向き矢印)

12--7-1.jpg

2段になってるから沢山あるねexclamation×2
クイケアレも大好きなリンゴだから美味しく頂こうね犬(笑)

12--7-2.jpg

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでしたm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいぶ前にイベントで300円とメチャお安く買ったベッドを先日出してあげたのexclamation

使い方は普通こうよね下

12--7-3.jpg

でも、このベッド口ばしの所に笛が入ってて鳴るのひらめき
キュッキュなる=オモチャと思ってるクッキーは大喜び犬(笑)
これはベッドだって言っても判る訳がないよねあせあせ(飛び散る汗)

その時の動画がコレ下



ケンケンは鳴らなくてもヒレの部分を噛み噛みして頑張ってるしあせあせ(飛び散る汗)
途中キュッキュ鳴ってクッキーが気にしてる音はイブが別のオモチャで遊んでる音です(笑)

あたしも面白がってキュッキュ鳴らしたんだけどね(⌒▽⌒)アハハ!
でもその後は遊ぶ事無く一応ベッドになってるよ(´▽`) ホッ
ニックネーム クッキーママ at 18:11| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

【動画】ダム放流&アイの靴歩き犬(足)

今日は晴れの予報だったけど午前中は思ったより雲が多くって寒かったぁあせあせ(飛び散る汗)
でもお日様が出るとクイケアレはみんな仲良く日向ぼっこで気持ち良さそうにしていたよん犬(笑)

11--26.jpg

今日は連休明けで仕事もやらなくっちゃ行けない事がいっぱいがく〜(落胆した顔)
しかもクイケアレも休み明けで寝て曜日眠い(睡眠)だったので撮影は無しexclamation

今日は宮ケ瀬に行った時のアイの靴履き歩き2本とダム放流2本の動画をアップしま〜す映画

アイの靴、最初はどの位ゴムを締めたら良いのか分からずに緩めにしてるとずれちゃってあせあせ(飛び散る汗)
なので結構きつめにゴムを捲いてる状態なんだけど嫌がらずに歩いてました犬(足)
きっと歩く方が楽しくって靴を履いてるのを忘れちゃってるんでしょうね(笑)



スタスタ歩いてるでしょうグッド(上向き矢印)



アイ歩くのが早くって中腰で撮影してるあたしは息切れだったけどね顔(汗)

続いてダム放流の動画です映画





やっぱり横からの見学だと迫力に掛けるなぁたらーっ(汗)
正面からだと水飛沫を浴びて(笑)虹も見えるんだけどね。。。

去年の迫力ある動画はココをクリアしてね

迫力が今回とは全然違うでしょうexclamation

次回行く時は時間を間違えないように早目に放流場所に行かなくっちゃ(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 18:37| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

【動画】オヤツ運びGood

今日もチョットやる事があったりで仕事はサボリ気味だし、クイケアレの写真も撮ってないので、また(笑)先日撮影した動画をアップします映画

クッキーがオヤツを運ぶのは写真でアップした事があるけど、今回は動画で撮ったのひらめき
もしかして前も動画のアップをしたかもexclamation&questionだけどね(^^ゞ

オヤツ運びはみんなに邪魔されても「アタチがやるexclamation」って他の子には絶対譲らないクッキー犬(笑)
オヤツの為なら何度でも頑張ります( ̄m ̄*)クスッ 



金魚のフン(笑)みたいにみんなくっ付いて走ってるでしょう犬(足)
でもフンの方が先に走ってるけどね(≧∇≦)ブァッハハ!

ニックネーム クッキーママ at 18:35| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

【動画】5秒待ちexclamation

あたしの腱鞘炎の治療で別の病院に行って患部に注射をして、それがまだかなり痛いし昨日はサボっちゃたので今日は簡単に動画をアップします(^^ゞ

お昼寝はクッチビはサークル内で寝るので夕方起きた頃を見計らって出すの犬(笑)
サークルから出す時にとっちゃん&バ〜チャンはそのままドアを開けるんで勝手に出てくるんだけど、あたしは子犬時代から「待て」をさせて出してます。

なのであたしが開ける時はクッチビも分かったもんで出て来ないで待ってるのよGood

この動画は今日のクッチビお昼寝後眠い(睡眠)の様子ですハートたち(複数ハート)

寝起きなのでクッチビ順番にアクビexclamation(笑)
アクビも落ち着いた所で5カウントダウンです(笑)




「良し」の前に「ゼロ」でフライングしたアイはあたしに止められて自らサークルに戻ったよ顔(イヒヒ)
寝起きの悪いケンケンはボケってしていて出て来るのが遅かったけどねバッド(下向き矢印)


PS。手がまだ痛むのでコメントを残してくれた方の所にお邪魔するのが遅くなりますm(*- -*)mス・スイマセーン

ニックネーム クッキーママ at 17:52| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

【動画】潜り好きあせあせ(飛び散る汗)

今日も日中は晴れて過ごし易いけど朝晩はだいぶ冷え込むようになって来たわあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ我が家も扇風機(いい気分(温泉)後に使用)を仕舞ってヒーターを出すようかな。。。
クイケアレは日向ぼっこしたり暖かベッドや毛布なので寒がっては無いです犬(笑)

潜りベッド、クイケアレのお気に入りなのるんるん
でも、潜る事は殆んど無く上に乗って体をフィットさせてるんだけど。。。
今日も午前中レンレンがこんな感じで丸くなって寝てました眠い(睡眠)

11--7-1.jpg

体メチャ柔らかいでしょう顔(イヒヒ)

お昼寝はクッチビはサークルに入って寝るので午後からはイブはお気に入りのココで寝てます眠い(睡眠)
近付いたら目を覚ましちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

11--7-2.jpg

クイケアレを寝かし付けて、あたしは午後の仕事の為に1階の事務所に。。。
途中喫茶店タイムでリビングに行ったらイブの姿が見えないの目
イブ〜!って呼んだら動く場所がぁ(笑)
なのでカメラを用意して動画を撮って見ましたぴかぴか(新しい)




イブはホント潜り好きなのよね犬(笑)
こんなに潜って苦しくないのexclamation&questionって思うけど本犬は全然決定らしいわ(笑)
こんな所に潜っていたら重いと思うんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
しかも知らずに乗ったら怪我しちゃうよexclamation

クッキーはお昼にあたしがソファーに居たので、そのままソファーでお昼寝眠い(睡眠)
寒いだろうと顔を出した状態で毛布を掛けて置いたんだけど。。。




クッキーも顔まで毛布に潜って気持ち良く寝てましたexclamation
寝てる所を起されて┐(´-`)┌ヤレヤレって反応だわバッド(下向き矢印)

勿論クッチビもサークル内でみんな仲良く毛布に潜って昼寝してます犬(笑)
ただアイは途中暑くなると頭を出して布団から落ちてるけどね(笑)

ニックネーム クッキーママ at 18:01| Comment(7) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

【動画】バトルの流れ(笑)

今日は日曜日(4日)に撮影したバトルの動画をアップします映画

いつもはクイケの激しいバトルをアップしてる事が多いんだけど、発端はケンケンがイブにチョッカイを出しに行くのexclamation
ケンケンが手でイブを誘ってそれに応戦してケツパッチンで反撃するイブどんっ(衝撃)
イケが楽しそうに遊んでいる姿を見てクッキーはケンケンを止めさせようとするのか?ケンケンをしつけに来るのよね。。。
しかもワンワン吠えて煩くねあせあせ(飛び散る汗)

で、そんなクイケの様子をアップする前に、こんな日もあるって写真をアップです。(笑)

この日は(2週間ほど前)イブが朝から元気でケンケンをバトルに誘ってたんだけど、全くやる気の無いケンケンでした顔(なに〜)

10--24-5.jpg

10--24-6.jpg

10--24-8.jpg

10--24-9.jpg

ケンケン自分が遊びたい時はイブにしつこく行くくせにイブの気迫に負けて戦わずに降参していたよバッド(下向き矢印)

では、4日のバトルの動画を流れ順に3本アップしま〜すexclamation×2
画質を落としてるから見にくいけど(^^ゞ

ケンケンが手で誘ってる後からの撮影になっちゃったんだけど。。。




イブにやられても自らイブの前に行ってるケンケンでしょう顔(イヒヒ)




だんだんエスカレートしてきて動きが早くなってきてますどんっ(衝撃)
ケンケンはバトルの時はクッキーには一目置いてるんだけどね(笑)




最後はいつも見慣れてると思う走り回ってる激しいバトルですむかっ(怒り)

毎度の事だけど、最後はクッイブVSケンケンでケンケンの負け犬(泣)でバトル終了だよend
ニックネーム クッキーママ at 18:25| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

【動画】朝から運動会他

今日も昨日に引き続いて一日雨
しかも台風の影響で風雨が強いよねがく〜(落胆した顔)
連日の雨でクイケ3犬は朝から大運動会でしたあせあせ(飛び散る汗)
アレはソファーの上に避難させて(笑)



今日のケンケンはクッイブ相手に頑張ってたよるんるん
イブなんてベッドに逃げたら追い詰められて、その後は身動きできなくなってたし(*≧m≦*)ププッ
イブが脱落した後はクッキーがケンケンを指導していたし(笑)
やっぱりママには歯向かえないのね顔(イヒヒ)

今日も掃除を終わらせて、そのままクイケアレのお風呂でしたいい気分(温泉)

10--27.jpg

10--27-1.jpg

イブはお風呂場だと何故かクッキーに対しても強気になるよダッシュ(走り出すさま)
だんだん寒くなってドライヤー担当も嬉しい季節になってきたよね(笑)

ケンケンは毎回ドライヤーが終わってリビングに戻ると緑のベッドに体を擦り付けるの顔(なに〜)

前回は緑のベッドにイブが陣取っていたので別のベッドでオバカちゃん動画を提供してくれたけど(笑)今日は緑のベッドでいつものようにやってましたexclamation



こんな事を毎回するのはケンケンだけexclamation×2
濡れた状態だとイブが自分でタオルドライで擦りつけるけど(笑)

ケンケンはシャンプーの匂いが嫌でベッドに擦り付けてるのかなぁexclamation&question
ニックネーム クッキーママ at 18:07| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

【動画】オヤツ投げ犬(笑)&クイズ

昨日のクイケアレの写真をクイズにして答えてくれたくれたNママちゃん(笑)
クイズがあんな簡単な写真じゃ失礼なので今日は改めて名前を当ててもらう事にするわひらめき
まぁ親戚さんなので全部簡単で当たっちゃうでしょうけど顔(イヒヒ)

1 これは全身写ってるから分かり易いよねexclamation

10--23.jpg

2 日向ぼっこで人の背中に顎乗せしてウトウトしてます。

10--23-1.jpg

3 青空をバックに撮ってみたけど顔の上部分だけ(笑)でも目だから分かり易いでしょうひらめき

10--23-2.jpg

Nママちゃん、100%正解を期待してるからp(#^▽゜)q ガンバッ
こうやって見るとやっぱり簡単過ぎちゃったかしらぁexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

他の人も良かったらクイズにお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日撮影した動画です映画
レンレンがオモチャだと遊ばないので昨日はチンしたキャベツを投げて遊ぶ事に犬(笑)
オヤツを投げるなexclamationっていつもとっちゃんに言われるんだけど、レンレンこれだと楽しく遊ぶからついやっちゃうのよね(^^ゞ

最初の動画は昨日日記にも書いたんだけど、アイのオバカがキャベツを食べるのにあたしの指を強く噛んで出血した時の動画なのふらふら
恥ずかしいけどどんだけ痛かったかこの声を聞いてもらうと分かるからアップしちゃいますexclamation×2顔(え〜ん)




アイはいつもあたしの側から動かずにオヤツを狙ってるの目
キャベツを持ったままレンレンを呼んでいたのをガブって噛み付いてきましたBad
人差し指&中指から出血して今もまだ痛みます(||||▽ ̄)アウッ!
いくらステロイドで食欲が出るからとあたしの指まで噛み付くなぁぁぁ(○`ε´○)プンプン!! 

前のは忘れていただいて(笑)
改めてレンレンが楽しくオヤツゲットに頑張ってる動画をアップしますね映画



このオヤツ投げで張り切るのはイケレ3犬
クッキーも一応頑張るんだけどドン臭くってゲット率は低いのよねバッド(下向き矢印)
こうやって取り合っても喧嘩する事もないので楽しく遊べますぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーママ at 18:04| Comment(7) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

【動画】3本。オバカあり・お利口あり(笑)

今日はあたしの首・肩痛もまだあるので最近の撮り貯めた動画を3本アップします映画

かわいい1本目は『クッイブのオモチャの引っ張り合い』かわいい

いつもはイブにオモチャを取られて逃げられるクッキーがこの日は頑張ってたの犬(笑)




マジ顔で迫力満点のクッキー姉ちゃんなのでイブも引っ張って見たけど諦めて離したのよんexclamation×2
いつもは素早くオモチャをゲットしては陣地に運んで独り占めのイブだけど、こういう所もあるんですよClap

かわいい2本目は『辛い待て!』かわいい

これはオヤツを持って来ると喜んで飛び跳ねる事があるので、それを止めさせる為にも時々こんな感じでやってます。
鼻の前にオヤツを置いての待てはホントは辛いよね犬(泣)
もしあたしが同じようにやられたら「待て」なんて無視して食べちゃうけど(⌒▽⌒)アハハ!



この時も性格が出てイブはオヤツから目を逸らして待てします。
他の子はジーッとオヤツ&あたしを見てるんだけどね(笑)


かわいい3本目は13日にいい気分(温泉)上がりに撮影した『おバカなケンケン』かわいい

ケンケンは毎回いい気分(温泉)の後はリビングに戻ると窓際の緑のベッドに背中をこすり付けたりして落ち着かないのバッド(下向き矢印)
この日はいつもの緑のベッドはイブが先客で居たので(後方に見えるけど)ドームベッドに入って暴れてましたあせあせ(飛び散る汗)



こんな所から無理やり顔を出してオバカでしょうBad
先日はクッイブとのバトルでこのベッドの後ろから無理やり顔を出していたしダッシュ(走り出すさま)
ケンケンは何を考えてるんだか。。。(笑)


ニックネーム クッキーママ at 18:46| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

【動画】もっと撫でて〜exclamation

今日は休み明けで仕事が忙しく写真を撮ってる時間も無かったので、先日撮った動画をアップします映画
本当はアップを休んでも良いんだけどね(^^ゞ

我が家でケンケンが一番あたしに甘えるのあせあせ(飛び散る汗)
抱っこして欲しいのに手が邪魔だと鼻であたしの手を押し上げたりBad

座れば横に来てゴロンとして「僕を撫でて〜exclamation」って要求します犬(笑)

撫でてる手を休めると、もっと撫でろってカリカリやるし。。。
可愛いけど疲れるんですけどバッド(下向き矢印)

その様子を動画に撮ったので見て下さいね目




レンレンもたまに抱っこして!撫でて!って催促するけどケンケンみたいにゴロンと横になっての催促じゃなく目の前に座って頭を押し付けてくるの。
やっぱり男の子の方が常に触って欲しくって膝に入ってくるし甘えん坊よね顔(イヒヒ)

クッキーの甘え方とは違ってるけど、やっぱりケンケンはクッキーに一番性格が似てるよ(笑)
ニックネーム クッキーママ at 18:22| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

【動画】オヤツ取れるかなぁexclamation&question

今日は天気予報では曇りだったけど、朝から久しぶりに気持ちの良い晴れ\(^o^)/
久々のお日様登場でクイケレも気持ち良く日向ぼっこして寝てました眠い(睡眠)

クケレ親子はソファーの上で仲良く寝んね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

10-4.jpg

イブは1人でゆっくり日向ぼっこ眠い(睡眠)

10-4-1.jpg

アイは日陰のベッドでこんな感じに寝てました眠い(睡眠)

10-4-2.jpg

やっぱりお日様は気持ち良くって有難いねGood

今日は2日にアップした(ココをクリア)知恵玩具の動画をアップします映画

クケアレ4犬(笑)の頑張ってる姿を見てね目
イブはいつもの事だけど「お母さんが取って〜!」って感じで自分でやる気は全く無しなんです顔(え〜ん)

かわいいクッキーかわいい



かわいいケンケンかわいい



かわいいアイかわいい



かわいいレンレンかわいい



クケアレ4犬(笑)ともオヤツの為に頑張っているでしょうグッド(上向き矢印)
そしてみんな無事にオヤツをゲ〜ットexclamation×2Clap
少しズルして帽子部分をずらして取り易くしてあげたのもあるけどね(^^ゞ
イブも自分で頑張れば良いんだけど。。。取ってあげるあたしが甘いのかしらぁexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 21:16| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

【動画】アイの元気な様子犬(笑)

今日の神奈川はかなり冷え込んでるよあせあせ(飛び散る汗)
クイケアレも寒そうにしているので毛布を出してあげたわexclamation
数日前までは暑い!って言ってたんだけどね顔(なに〜)

今朝も道路が濡れていて散歩は中止exclamation
疲れが残ってるからあたしは助かったけどクイケアレは散歩に行けない日が続いて可哀想だね犬(泣)
今朝のお手入れはパット切りはさみ
前回のパット切りの時にレンレンの指の間をチョイ傷付けちゃったの顔(え〜ん)
なので今日のレンレンはかなり緊張顔でしたあせあせ(飛び散る汗)

10-1.jpg

今日は「絶対痛くしないから!」って言いながらやったわぁ(笑)

アイはステロイドを飲んでいるからパットも余り伸びませんバッド(下向き矢印)

10-1-1.jpg

毛の量も少ないから切るのもあっという間に終わりend
アイにとっては良いんだか・悪いんだか。。。

かわいい前置きが長くなっちゃったけど本題にかわいい

今からアップするのは昨日の朝のアイの様子です。
病気になる前は毎回のように食事の準備を始めるとイブの前に行ってゴロと寝てイブに噛んで構ってもらうのが恒例行事だったアイ。
でも病気になったらそれも出来なかったんだけど、先日からまた食事の支度を始めると少しやっていたの顔(メロメロ)

昨日の朝は食事の支度に関係なくイブに甘えて噛んで構ってもらってました犬(笑)
しかもキュンキュン声を出しながら甘えてたよん揺れるハート

アイの元気な様子でレンレンは2回もアイにチョッカイを出しに行ってるし(笑)
レンレンがバトルを出来るのはアイだけだもんね。。。
アイの元気な様子にレンレンも「今は決定」って思ったみたいですひらめき
では、画質を落としてるけどその様子を見てくださいね目



アイは本当にイブ姉が大好きなのるんるん
ちなみにクッキーにはこんな事はしないんだけどね。。。

最近はアイの以前のような元気な姿を見る事が出来てあたしもとっても嬉しいですClap
なのでアイの登場が多くなるわぁ(笑)
ニックネーム クッキーママ at 18:32| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

【動画】NEWビーボ遊び(3本)

今日は姉がジ〜ちゃんのお参りに来てくれたのでクイケアレも大喜びで甘えてました犬(笑)
ケーキをお土産に貰って来てくれたのであたしも大喜びです(笑)

今日は先日のNEWビーボ遊びの動画を3本アップします映画
このNEWビーボはヒロくんに貰った可愛いビーボなのぴかぴか(新しい)
同じようなビーボ遊びの動画を3本アップなんて多いけど、親バカなので許してねあせあせ(飛び散る汗)

最初はビーボも空気がいっぱい詰まってるから中々噛み付けないクッイブですどんっ(衝撃)



一度噛みつくと穴が開くから次からは噛み易くなるのよね顔(イヒヒ)



この日もケンケンは参加する訳じゃないけど近くでクッイブの様子を見てるの目
きっと「女は怖えぇバッド(下向き矢印)」って思ってるかもね(⌒▽⌒)アハハ!




クッキーは引っ張りっこになると何故か噛み噛みし出すのでイブはタイミングを見計らってゲット〜exclamation
取られたクッキーは一応イブを追いかけるけど既に勝負はついてるよねあせあせ(飛び散る汗)
クッキーはツメが甘いわぁ犬(泣)

この日はアイも1人でビーボ遊びをしたのClap
以前はアイもクッイブと一緒に参加していたもんねるんるん
写真に撮ったのでアイの様子はまた後日。。。

ニックネーム クッキーママ at 18:06| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

【動画】アイの遊びGood

今日のお昼遊びは久しぶりにNEWオモチャを出してあげました犬(笑)

9-21.jpg

ケンケンは大好きなロープを噛み噛みしていてNEWオモチャの存在に気が付いてなかったの(笑)

でもクッイブの興奮でハッと気が付いて、やっぱりNEWオモチャの方に参加です顔(イヒヒ)

9-21-1.jpg

最初はクッキーが取れるようにズルして投げてあげるの(^^ゞ
じゃ無いとクッキーはいつまでも遊べなくなっちゃうからね。。。

9-21-2.jpg

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:51| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

【動画】ペットの牛乳犬(笑)

神奈川の3連休は晴れで暑かったぁバッド(下向き矢印)
我が家は早朝散歩以外はお出かけも出来ずに家でダラダラ過ごしてたわ。

連休初日にクイケアレの為に以前イベントで頂いた『ペットの牛乳』の大きいのを手を付けて飲ませてあげました犬(笑)

9-16.jpg

一つの入れ物に牛乳を入れて写真撮影の後に動画にするから「待て!」よ〜exclamation

9-16-1.jpg

美味しい匂いで「待て」も辛そうだったよ犬(泣)

この時の動画はこれ下



ハイ今日は・・・って説明を始めたら「ハイ」=決定で飲み始めちゃったよヾ(^o^;ォィォィ 

クッキーは最初に出遅れてその後は押し出されて余り飲めなかったねあせあせ(飛び散る汗)

なので2回目はクッキーだけ先に飲ませてあげましたグッド(上向き矢印)

9-16-4.jpg

飲み方もノンビリだし、みんなも待ち切れない様子なので、さぁどうぞexclamation

9-16-2.jpg

9-16-3.jpg

こうやってみんなで一緒に飲むのもまた楽しいのよねexclamation&question(笑)

9-16-5.jpg

名残惜しそうだけど、一度にいっぱい飲むとお腹を壊してもって思って3連休中毎日少しづつ飲んでましたひらめき
お腹もみんな大丈夫だったし美味しい牛乳を飲めて良かったねClap


ニックネーム クッキーママ at 16:56| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

【動画】オモチャ遊び顔(イヒヒ)

今日は久々に蒸し暑く扇風機もフル活動の一日でしたバッド(下向き矢印)
晴れは嬉しいけど、もう暑さは要らないんですけど。。。

今日はだいぶ前(7月撮影あせあせ(飛び散る汗))に撮影してアップしてなかった【クイケ3ワンのオモチャ争奪戦(笑)】&一昨日の【焦りまくるイブ】の笑える動画2本をアップします映画

最初は毎度登場の(笑)クイケ3ワンでオモチャ争奪戦どんっ(衝撃)




あたしが投げるのを失敗しちゃったので遠くまで飛ばずにイブのガウッて声の脅しにも負けないで(笑)ケンケンがゲットぴかぴか(新しい)
クッイブの熱い視線も気にしないでキュッキュ鳴らして楽しく遊んでいたケンケン犬(笑)
あたしがオモチャを取ろうと手を出した瞬間にクッキーも横取りしに来たよ顔(なに〜)
それはズルイよねBad
まぁ、親子で引っ張りっこで遊んでなさい(笑)

そしてもう1本は。。。
一昨日クッキーとケンケンが楽しく遊んでいたので陣地に隠れていたイブもオモチャを持って来て床に置いて、あたしに「遊んで〜!」って訴えていたの。
で、あたしがオモチャを取ろうと動いた瞬間に3個のオモチャを焦って銜えようと頑張るイブの姿が(笑)
でも焦ってるから上手く銜えられないで落としてるの顔(イヒヒ)



でも最後は3個シッカリ銜えて悠々と(笑)陣地に運んで行きましたとさHello
でもアレだけ床に鼻を押し付けたら痛そうだよねあせあせ(飛び散る汗) ご苦労さんexclamation(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム クッキーママ at 18:18| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

【動画】久々の大運動会どんっ(衝撃)

今朝もまた雷雨だよε=('A` )ハァ…
雷で早く目が覚めちゃったけど雷だからパソコンも使えないし、また布団に横になるしか無かったわバッド(下向き矢印)

雨で散歩にも行けないし、クイケアレのお手入れもやる事が無いのでみんなでマッタリ〜るんるん
午前中に仕事の来客があったので、その時は吠えないようにリビングに行って遊んであげました犬(笑)
まぁ遊ぶのはいつもの3ワンなんだけど(^^ゞ

で、その遊んだ3ワンはお昼休みにまたクッイブVSケンケンのバトルが始まって大運動会をしていたよどんっ(衝撃)
途中から動画に撮ったのでその様子を見てね目
今日は久々バトルだったので画質を落として無いので重いですがあせあせ(飛び散る汗)




途中からの撮影だったので、既にベッドが倒れてるしバッド(下向き矢印)
良く動画を見てるとケンケンはその倒れたベッドの屋根の部分から無理やり開けて出て来てるよヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

クッキーはベッドの敷物を銜えてケンケンを追いかけてるし(笑)
クッキーってバトルで興奮すると何か銜えて向かって行く癖があるの(*≧m≦*)ププッ

いつもママとイブ姉相手のバトルのケンケンが勝つ訳も無く今日も降参犬(泣)

この後クッイブがチョッカイ出しても「僕は知りましぇ〜んバッド(下向き矢印)」って相手にならないの(笑)

その様子はコレ下




さっきまで勇敢に戦っていたケンケンはどこに。。。
耳を押されようと完全無視を決め込んでるよね顔(イヒヒ)
これじゃぁつまらないとクッイブも諦めて今日のバトルは終了でしたend( ̄m ̄*)クスッ 

まぁ、これだけ暴れれば満足でしょうひらめき

アイは無理は出来ないけどレンレンも一緒に遊びなさ〜いexclamation
最近のレンレンはオヤツ投げの時はメチャ頑張るけどオモチャだけだとまた遊ばなくなっちゃったのたらーっ(汗)
ニックネーム クッキーママ at 17:52| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする