2009年03月07日

【動画】カップケーキ食べ。

今日は朝から晴れ
お天気もあたしの誕生日を祝ってくれてるのかなexclamation&questionなぁんてね(笑)

今日もお出掛け出来ないので今とっちゃんがニコタマに買い出しに行ってくれて居ますわーい(嬉しい顔)
ただし商品券が無いので2万円持って行ったけど「1万円までに!」と付け加えたけど。。。

夕べ吐出しちゃったアイですが夜中は何度か口を動かしていたけど吐出は無しでした(´▽`) ホッ
本当は水を飲みたくて口を動かしてるんだろうけど、吐出が怖いから12時に一度だけ飲ませて我慢して貰ったわ(^^ゞ

3-=7.jpg

今朝は2度挑戦したけどフンは出なかったぁバッド(下向き矢印)
そして今日は隣の犬の吠える声に何度か反応してキャンと言ってました顔(なに〜)
それは体調が良いのかexclamation&questionそれとも何か不安で吠えてるのかexclamation&question<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ
でもクイケレが散歩に行くので家の中をウロウロしていたらアイも一緒に行きたかったらしくベッドで上半身を起して動こうとしていたので体調は悪いって感じじゃ無いと思うんだけどね。。。


お母さんのお誕生日なのでクイケレもお祝いでカップケーキを食べたよん犬(笑)( ̄m ̄*)クスッ

3-=7-1.jpg

食べてる所を写真も撮らずに居たんだけどBLOGネタ作りで(笑)途中からとっちゃんに動画を撮ってもらいました映画



今は食事の時もクイケレ自身でこの並びになってますexclamation

ニックネーム クッキーママ at 17:07 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

【動画】3ワン運動会バトルどんっ(衝撃)

昨日は疲れてサボっちゃいましたバッド(下向き矢印)
今日も本当はサボりたい気分だけど動画で短めにアップ(^^ゞ

アイは金曜日の夜から抗生物質くすりを服用してからは少し体の動きが良くなったような感じです。
歩くのはまだ無理だけど、だいぶバランスを取るようになってきました。
今日はベッドでも上半身を動かしていたしね。
2-=22.jpg

今日は甘えて抱っこをせがんだり、寝ないで上半身を動かしたり体調が良いのか?悪いのか?って感じでした<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ
吐出が無いけど体温は高そうだわあせあせ(飛び散る汗)


今日はクイケレいい気分(温泉)なのでアイの子守でピロママちゃんに手伝いに来てもらいましたexclamation

2-=22-1.jpg

ヒロくんは今日も野球なのでまた逢えなかったんだけど。。。

アイの3時の食事はあたしが途中で食べさせて抱っこはピロママちゃんにお願いしちゃったし。
お手伝いありがとね〜!m(__)m で、また(=´ー`)ノ ヨロシク 


アイの10時の食後の抱っこ中にクイケ3犬で運動会バトルどんっ(衝撃)
アイのベッドなど踏みつけて走り回ってバトルしてるしあせあせ(飛び散る汗)
クイケもストレスが溜まってるだろうから好きにさせていたけどうるさかったわBad

ではその時の動画を見てね目
アイを抱っこ中なので椅子に座ったまま逆光ですがあせあせ(飛び散る汗)



とっちゃんが部屋に戻って来たので終了でしたend
ニックネーム クッキーママ at 20:55 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【動画】アイの歩き!!

夕べは眠いのになかなか寝つけず、その内アイの水飲み&オ〇ッコをさせたら今度はイブのフン
やっと落ち着いて眠れると思ったら今度はレンレンのフンで起され、明け方4時にはまたアイの水飲み&オ〇ッコで起きたので完璧寝不足です(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・

寝不足で体調もイマイチだったので今朝の散歩はとっちゃんに交代して貰ったわ(^^ゞ

しかも今日は花粉症がメチャ酷く、目の痒みも出てきちゃったし整形に行ってうつ伏せになったら鼻水は出るわ鼻はつまるわで苦しかったよ(≧▽≦;)アチャー
花粉症で余計に体調も悪くなっちゃうわε=('A` )ハァ…

あたしのボヤキはこの位で(^^ゞ


今日お友達からクッキーのお誕生日プレゼントが届きました犬(笑)

2-=16.jpg

可愛いケーキの一つにはクッキーの名前入りるんるん

2-=16-1.jpg

冷凍保存が出来るので少しずつ頂こうねグッド(上向き矢印)
プレゼントありがとうございましたexclamationm(__)m


一昨日アイのフンの様子をビデオで撮ったら立ってフンをしていたのに驚いたけど、昨日は掃除中部屋の移動をした時にアイの歩く姿を生で見る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
昨日は立ってる写真をアップしたけど今日は動画で見てくださいね目





そして今日のアイも動画で撮影映画



昨日の方が上手に歩けていたけど今日も一生懸命頑張ってるでしょうexclamation

食事&水飲み&トイレ以外は殆んど1日中ベッドに居るけど、こうやって少しでも歩けるように一生懸命頑張ってるアイを褒めてあげたいわClap


ニックネーム クッキーママ at 16:57 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

【動画】お誕生日ご馳走食べ!

昨日は暖かいを通り越して暑い!って感じだったので自分で体温調整が難しいアイはかなりハァハァして息遣いが荒かったけど体調は落ち着いてます。
夜中も暖かかったので水飲みが2回あり水飲みが多いからオ〇ッコもベッドにしちゃってカーペットまで漏れちゃったけど顔(なに〜)

今日は食事の支度を始めたらよろけながらも少し歩いてました犬(足)Clap
携帯電話で撮影したのでちょっとボケてるけど(^^ゞ

2-=15-2.jpg

先生には先日歩けるようになるのは難しいと言われたけどアイは頑張って奇跡を起してますぴかぴか(新しい)
まだ熱が下がってないと思うけどこんなに頑張って本当にアイは凄いですGood(親バカだけどあせあせ(飛び散る汗)
アイの頑張りに少し希望の光が見えてきたわぁグッド(上向き矢印)


今日もまだ美味しいオヤツが残っているので朝から食べたよん犬(笑)

2-=15.jpg

コレは本当はバレンタイン用だったので黒ハートをレンレンに鼻乗せして貰ったわexclamation

2-=15-1.jpg

レンレンヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

昨日からご馳走続きのクイケレなので散歩も頑張るよexclamation
いつもは週末はとっちゃん担当だけど今日はあたしが担当。
とっちゃんは自ら今日はアイの5回の食事担当を申し出たのでね顔(イヒヒ)

2-=15-2.jpg

あたし担当なので今日は散歩写真もアリでしたわーい(嬉しい顔)



前置きが長くなったけど(^^ゞ
今日は昨日のご馳走食べの動画を3本アップします。
毎回お誕生日には同じような光景ですが良かったら見てくださいね目


まずはクッキーのバースデー丸齧り犬(笑)



続いてバースデーを小さくカットしてクイケレで食べましたエサ



最後は夕飯にフードを少な目に食べた後にハンバーグなど食べたよん犬(笑)
クッキーはご馳走を温めていたのを知ってるからフードを残してご馳走を食べ終わってからまたフードを食べてましたヾ(^o^;ォィォィ 



撮影中あたしが説明するのに「ハイ・・・」て言うのでハイ=良しで食べ始めちゃうのよねBad
とっちゃんにはあたしがハイって言うのが悪いって言われるけど、良しとハイは違うってね(# ̄З ̄) ブツブツ
ニックネーム クッキーママ at 22:00 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

【動画】苛められっ子犬(泣)

今朝は期待通りに(笑)雨で散歩ナシわーい(嬉しい顔)
掃除機も修理が終って戻ってるので今日はパット切りをしました。

1-=22.jpg

1-=22-1.jpg


昨日写真の登場が無かったレンレンなので今日は切ってる途中のレンレンもアップexclamation

1-=22-2.jpg

パット切りは嫌だけど今日は登場出来て良かったぁbyレンレン


今日は朝からイブがオモチャを持ち出してハイになって煩かった顔(なに〜)
お昼遊び中もケンケンに「アタチに掛かってきなさいよ!」と言わんばかりにバトルに誘ってましたどんっ(衝撃)
でも耳を引っ張るのは反則だよBad



今日はケンケンはやる気ナシでイブの誘いに全然乗らずに丸まって降参状態犬(泣)
なので今日は母が助けました(笑)

折角助けたのに今度は自らクッキーの前にやられに行ってるケンケン<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ



自分からやられに行ったけど最後はいじけてベッドをホリホリしていたケンケンでした(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム クッキーママ at 16:31 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

【動画】また知恵玩具で遊びexclamation

今朝もメチャ寒くって近所のマンションの池はこの冬初めて薄氷が張ってましたがく〜(落胆した顔)

1-16 001.jpg

携帯電話で撮影だし分かりづらいけどね(^^ゞ

寒かったので今日のブティックは内側ボア外側レザー使用のを着て行って来たよん。

1-16 002.jpg

なのでクイケレも寒さは差ほど感じなかったと思うけど。。。


今日もまた知恵玩具の動画をアップします映画
前回は近い位置でオヤツを探したけど、今日は1犬ずつ少し離れた場所からやってみましたexclamation

ドジな子あり偶然出来た子あり強引な子ありのクイケレの動画を見てくださいね目
1犬ずつだったので本数が多いのでプレイリストにしています。
なので順番に連続で写されます。




アイには可哀想な事をしてるけど、クイケレもアイが食事の時など我慢している事が多いのでアイも我慢してね。m(;∇;)m ゴメンネ 


ニックネーム クッキーママ at 21:06 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

【動画】先日のアイの散歩。

今日も晴れているけどかなり寒いぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)
今朝、散歩中に定期券&pa〇moの落とし物を発見ひらめき
クイケレ4犬連れているので最初は見過ごしたんだけど、やっぱり気になって戻って見たらまだ同じ場所にあったわ。
結構通行人も多いんだけど、みんな朝は忙しいからあたしと同じで見なかった事にしちゃうんでしょうね(^^ゞ

定期券を見ると来月までの期限だし金額も3ヶ月で3万円以上だったので落とした人も困ってると思ってクイケレ連れて駅まで届けに行って来ました。
改札には誰も居なかったのでみどり〇窓口に届けたんだけど、「落とし物です」って言っても「あっそうですか」で受け取り、どこで拾ったかも聞かれなかったよ顔(なに〜) 
駅に届けるとこんなものなのね。
チャント本人の手元に届くと良いけど。。。


今日は先日散歩に行った時のアイの動画をアップします。

1ヵ月振りの散歩で嬉しくって早足になってるアイ犬(笑)
今はステロイドを増やしているので足元も前回よりシッカリしてましたexclamation








前回はリードをピンと張って倒れないようにしていたけど、今回はリードを少し緩めても大丈夫でしたグッド(上向き矢印)
この体調を保ててステロイドを減薬出来ると嬉しいんだけどね。


やっぱりクイケレの写真もアップ(笑)

オヤツで待て!

1-=14.jpg

珍しくケンケンの位置が端っこになってるexclamation
そのお陰か?ケンケンもカメラ目線目
イブの横だとオヤツガン見仲間だけどね(^Q^)/゙ギャハハ 

良し!の瞬間は下こんな感じです。

1-=14-1.jpg

やっぱりガン見しているイブが一番早くオヤツに届いてるわ(*≧m≦*)ププッ 

ニックネーム クッキーママ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

【動画】散歩で帰りは張り切るイブ。

今日のアイは熱っぽさも消えて体調も良さそうグッド(上向き矢印)
アイの食事の支度をすると久々にキッチンまで歩いて来てました犬(足)

1-=6-.jpg

日中の表情も穏やかで良かったわ犬(笑)

散歩の準備でブティックを持ってくると逃げるイケBad
クレも嫌だけど隠れる事はしないのよね(笑)
クイケレがブティックを着て散歩に行こうとすると一番にドアの所に行くアイあせあせ(飛び散る汗)
アイも一緒に行きたいんだよね。。。
でも今の時期、無理に散歩に連れ出して風邪を引かせたら大変なので我慢してねバッド(下向き矢印)
クイケレはアイの分まで散歩頑張るようにexclamation(笑)

昨日はとっちゃんが挨拶周りに早く出るので散歩は短めに!とお達しがあったので短縮バージョンだったの(^^ゞ
今朝はロングバージョンで休憩所まで行って今年初のゴールデンクイケレを撮ってきましたぴかぴか(新しい)

1-=6.jpg

日中日差しを浴びて撮影するより朝日を浴びての撮影の方がゴールデンだよね顔(イヒヒ)



これから下は昨日散歩中に撮影したものです(^^ゞ

普段のクイケレの歩く順番はケンケンが先頭で続いてレンレン、そしてクッイブが後ろを歩くって感じなの。
写真撮影だと何故かクッキーも前に行く事が多いんだけど(笑)

1-=6-1.jpg

でもイブは帰り道家が近付くマンション通路に来ると急に張り切りだして先頭を歩き出すの( ̄m ̄*)クスッ
この通路(100m位)が過ぎるとまたビリになるんだけどね(*≧m≦*)ププッ


そんなイブの張り切り具合を動画で見てね目





後ろから乳母車を押したパパさんが走りながら来たのでイブは気にして止まっちゃったけど、いつもはもっと長い距離を頑張ります(笑)
散歩も終盤だし歩きながらの撮影であたしが息切れしてるわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 16:41 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

【動画】年末のご挨拶犬(笑)

今年もいよいよ今日・明日の2日間となりましたね。
この年末はお天気に恵まれて大掃除日和が続いてるけど、もう我が家は疲れるので止めました(^^ゞ
アッ、とっちゃんは今車(RV)の掃除をしてるので、その隙にあたしはアップ作業です(笑)

休みに入ってからは日中の暖かい時間に散歩に行ってるので多少吠えても大丈夫でしょう・・・と、とっちゃんに行ってもらってました。
今日は久々にあたしが散歩担当で行って来たよん犬(足)
ホント散歩をしていると暖かくって気持ちが良かったわぁグッド(上向き矢印)

12=30 002.jpg

お正月の買出しも今日は野菜系を買ってきて明日は生物系をニコタマに買いに行って今年のお正月準備も終わり。。。
元旦にはあたしの姉夫婦や姪っ子甥っ子が集まって賑やかになりそうです。
アイの事があるからあたしは子守に専念させてもらって明日から山梨の姉が来るのでお願いしちゃうわ(^^ゞ

皆さんも年末で余りお疲れの出ない様に頑張って下さいねexclamation


今年もクイケアレ&☆☆Anniversary☆☆を可愛がって頂き本当にありがとうございましたm(__)m

アイの事では沢山の方にご心配をお掛けし、応援してくださって感謝しています。


BLOGのコメント欄を外したままの状態が続いてBBSやメールで応援していただいたりでお手数お掛けして申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
来年も出来る限りアイの介護に時間を費やしたいと思って居るのでコメント欄はこのまま外した状態が続きますが、出来る限りアップはして行きたいと思ってます。

こんな☆☆Anniversary☆☆ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

ではクイケアレから1年の感謝の気持ちを込めて年末のご挨拶ですハートたち(複数ハート)

最初はアイは止めてクイケレ4犬で撮影。




でもアイも一緒に入りたかったようでみんなの所に来たので一緒に参加しました犬(笑)





では皆様良いお年をお迎えくださいませ〜るんるん

ニックネーム クッキーママ at 13:39 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

【動画】NEW知恵玩具

今日からお休み〜グッド(上向き矢印) 
休みなので気の弛み&夜中にアイが咳き込んだので久々に起きて抱っこしたので今朝は寝坊して6時のアイの食事時間が過ぎて目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)

カーテンを開けたらピンクの可愛い雲を発見ひらめき

12=27.jpg

ピンク色の雲はあっという間に普通の白い雲になっちゃうのよね。。。


昨日イブのお誕生日プレゼントをアップしたんだけど、アイの潜りベッドを買った時に一緒に知恵玩具を買っていたのをスッカリ忘れてました(^^ゞ

12=27-1.jpg

12=27-2.jpg

今までの知恵玩具とは違ってこのタイプは初めてだから上手に出来るかなexclamation&question

知恵玩具で遊ぶクイケレの動画を撮ったので見てね目

最初はこれに付いていたボールを隠して。。。



クッキーはボールが入っているのを倒したのに気付かずケンケンにボールを取られてから焦って取り返しに行ってるし(^Q^)/゙ギャハハ 

今度はボールに変えてボーロを入れて(笑)やってみました犬(笑)

1番はクッキーるんるん



せっかくオヤツが入ってるのを倒したのにケンケンにボーロを食べられてるし顔(なに〜)(*≧m≦*)ププッ

なので他の子はサークルに入れて1犬ずつねexclamation



クッキーは匂いを確認してると言うより闇雲に倒してるって感じだけど無事オヤツゲットグッド(上向き矢印)

次はイブるんるん



イブは自分で探すよりお母さんの手から頂戴とズルしてます(笑)
でも偶然倒れたのに入っていたオヤツを無事にゲットグッド(上向き矢印)

続いてケンケンるんるん



先に終ったイブが横でお邪魔虫(笑) 
でもオヤツの場所はイブが教えてくれたみたいだね!


最後はレンレンるんるん

オモチャ遊びだとみんなと一緒に遊べないレンレンだけどオヤツが絡むと頑張るのよね顔(イヒヒ)



レンレンは一つ一つ確認と言うより勢いで倒してる感じだけど無事にオヤツはゲットグッド(上向き矢印)

一応みんなオヤツはゲット出来ましたGoodClap

本当は倒すんじゃなく持ち上げてくれると最高だけどダックスじゃ銜えて持ち上げるのは大変かなexclamation&question
でも目で追ってる姿に萌えハートたち(複数ハート)だったわわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 21:51 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

【動画】お誕生日ケーキ&ご馳走食べ犬(笑)

昨日はイブにカード&携帯電話メール&BBSにお祝いをしてくださった皆さん黒ハート 
本当にありがとうございましたexclamationm(__)m

12=25.jpg

9歳になったイブをこれからもよろしくお願いしま〜すm(__)m



BLOGのコメント欄はクローズしたままでお手数お掛けしてm(*- -*)mス・スイマセーン


今日も1日何だかんだと忙しかったぁあせあせ(飛び散る汗)
仕事も明日までなので、真面目に仕事して今年の仕事納めにしなくっちゃね(^^ゞ

アイは吐出覚悟でテリーヌを飲ませたけどナント吐出ナシでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)Clap

12=26-.jpg

なので今日もお芋のケーキを少し流動食にしてまた飲ませちゃった顔(ペロッ)
今日も今の所吐出は大丈夫で〜すグッド(上向き矢印)


昨日ご馳走三昧だったクイケレはロング散歩でカロリー消費してきました顔(イヒヒ)

12=26-1.jpg

カロリー消費で(笑)いっぱい歩かなくちゃいけないイブなのに。。。

12=26-2.jpg

今日もまたメチャ短縮で家に帰ろうとストライキしてましたBad(;`O´)o コラーッ!! 

単独デートでも食べたんだからイブが一番歩かないとダメでしょうちっ(怒った顔)
あたしに引っ張られて渋々歩き出したよ(笑)

12=26.jpg

で、休憩所まで行ってゴールデンクイケレを撮ってきたよんぴかぴか(新しい)

12=26-3.jpg

今日のオヤツも可愛いクリスマス型でした犬(笑)

12=26-4.jpg



今日もお友達からプレゼントを頂きましたるんるん犬(笑)

12=25-1.jpg

美味しい匂いにクイケアレみんな揃ってクンクン匂いチェック〜exclamation(笑)

12=25-2.jpg

プレゼントありがとうございましたexclamationm(__)m


今日は飼い主のプレゼント&動画をアップしようと思っていたんですが、長くなっちゃうのでプレゼントは明日にして動画を4本アップします映画

@我が家恒例のバースデー丸齧りグッド(上向き矢印)

遠慮しぃのイブは丸齧りなんて・・・って感じで少しだけしか食べないの顔(なに〜)
しかもバ〜チャンが声を出すからとっちゃん途中で止めちゃったしBad
この後の方がガツガツ食べたんだけどね(笑)




A朝ご飯はkuma kitchenさんのご馳走を小さくカットして食べてるクイケレです。

最近のクイケレは「待て!」もチャントしないで勝手に食べだすのちっ(怒った顔)
みんなでやれば怖くない!って感じみたいよ顔(え〜ん)




Bテリーヌを流動食にして食べてる飲んでいるアイです。





C最後は夕飯でバースデーを食べるクイケレ。
バースデーも小さく一口大にカットして食べさせてます。
この時もあたしの説明で「ハイ!」と言ったのを勝手に決定にして食べ始めちゃうしBad
困った子達だわあせあせ(飛び散る汗)




半分残したバースデーも朝ご飯で食べてお誕生日ゴチは終了end

お友達に頂いたプレゼントにご馳走がいっぱい入ってるから、まだまだクイケレは大喜びだね(^_-)-☆

明日こそ飼い主からのプレゼントをアップします(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 20:57 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

【動画】早食い競争?(笑)

アイはステロイドを増やしたけど、まだ足のよたつきなど良い変化は出ていませんバッド(下向き矢印)
水飲みはステロイド増薬のせいでますます増えちゃってるからオシ〇コもかなり多くなってるけど顔(え〜ん)

でも昨日から顔付きは少し和らいでるような感じだね。。。

12=22-.jpg

昨日は忙しくってアップサボっちゃいました(^^ゞ

とっちゃんが風邪気味だと言うのでクイケレのお風呂は久々にあたしが洗い担当でやったのがく〜(落胆した顔)
やっぱり4犬のシャンプーは腰が痛かったぁもうやだ〜(悲しい顔)
でもコレで今年最後のクイケレお風呂終了グッド(上向き矢印)
後はアイのシャンプー決定が出れば喜んでやっちゃうんだけど(笑)




今朝の散歩は強風台風の上に気温も高くって、更年期のあたし的には爽やかな散歩とは程遠かったぁたらーっ(汗)

12=22.jpg

ここでも強風だったけど写真で見ると穏やかに見えるわ( ・。・)? アレ? 
暖かかったのでクケレ3犬は今日も散歩中に水をガブ飲み犬(笑)

12=22-1.jpg

クケレ一緒に飲むから周りに零し過ぎあせあせ(飛び散る汗)

イブは散歩の帰りに家が近付くこの場所では決まって張り切って先頭を歩くの顔(イヒヒ)

12=22-2.jpg

でも体力的に頑張れるのは50b位だけどね( ̄m ̄*)クスッ
一瞬でも頑張るイブを見て歩くのは面白いよるんるん


仕事も今年最終週なのでメチャ忙しいぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)
今日月末支払いの処理の為に銀行に行って来たので少しは気が楽になったけど、まだまだ忙しい日が続くわふらふら

なので今日は先日撮った動画をアップします。

オヤツを並べてみんなで早食い競争をしました(*≧m≦*)ププッ




余りの早さにあたしも笑うしかなかったわがく〜(落胆した顔)

なのでオヤツの数を増やしてもう一度ね犬(笑)




やっぱりクッキーはドン臭いわ。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:19 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

【動画】昨日のバトル運動会(笑)

今日も暖かくヒーター無しでも決定で助かるわわーい(嬉しい顔)

アイは吐出は無いんだけどかったるそうで余り元気が無いのバッド(下向き矢印)

12=12.jpg

いつもなら食事の準備をすると喜んで動き出し、一口目からガツガツ食べるんだけど最近は一口目はかなり慎重におとなしいしあせあせ(飛び散る汗)
食欲旺盛なのでモチロン完食だけど・・・でも何か違うのよねたらーっ(汗)
物音にもかなり怖がるし、たぶんステロイドの影響で視力も落ちてるのではexclamation&questionって思う時があるしあせあせ(飛び散る汗)

とにかくアイが少しでも穏やかに暮らせるように見守るしかないんだけど。。。
頑張れexclamationアイ黒ハート


今日の散歩でイブが途中で行きたく無いとストライキ顔(なに〜)

12=12-2.jpg

右折すれば自宅方向なので真っ直ぐ散歩コースに行きたくなかったらしいわ。
でもそんな我が儘を許すお母さんじゃない!って判ってるから直ぐに歩き始めたよ顔(イヒヒ)

この先はオヤツを貰える休憩所まで頑張って歩いてました(笑)

12=12-4.jpg

帰りはストライキをした場所から自宅まではメチャ張り切って時々先頭を歩くイブなのよ(*≧m≦*)ププッ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日の朝、あたしが掃除をしていたらまたイブがケンケンにバトルを申し込んで(笑)運動会バトル開始どんっ(衝撃)
その時の動画を撮ったので見てくださいね目
まぁいつものクイケ3犬バトルですが(^^ゞ



この時窓際のベッドにアイが居たので撮影しながら救出しました。
以前ならケンケンはクッイブにやられたらアイに八つ当たりしていたけど、今はそんな事はしないで1人で勇敢に闘ってます。
クッキーはケンケンを止めようとしてる?とも思えるけど。。。
ケンケンはイブ姉だけ狙ってるよね顔(イヒヒ)

バトルが終って撮影した動画をチェックしていたら視界にこんな光景が入ってキター顔(なに〜)



撮影し始めたら直ぐに止めたけど、この前は結構腰振ってました顔(え〜ん)
バトルでの決着は「アタチが上なのよ!」ってケンケンに乗って腰振りで示したみたいよヾ(^o^;ォィォィ 
女の子なんだから腰振りは止めてねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 16:31 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

【動画】今日のアイの様子(4本)

昨日降った雨も上がって今日は晴れ
でも道路が濡れていたので早朝散歩は無し(^^ゞ
いつもなら散歩無し=お手入れ日になるけど、今日はお手入れもサボって休養日にしちゃいました犬(笑)
たまにはこんな日も無くちゃね(笑)

晴れたお陰でクイケレはみんなで気持ち良さそうに日向ぼっこで寝んね眠い(睡眠)

12=10.jpg

とっちゃんがリビングに来てもみんな動かずで頭だけ上げて顔を見たらまた寝たよ ヾ(^o^;ォィォィ 
その光景を見てとっちゃんはイジケてたけどね(爆)
気を使って(笑)みんなで歓迎してあげないとダメよ〜exclamation


日向ぼっこも暖かくなってクッイブはベッドに移動したけど寒がりな男組は日当たり求めてココに移動してました。

12=10-1.jpg

気持ち良く眠れる晴れに感謝だねグッド(上向き矢印)


今日はお昼休みにアイを動画で撮ったのでその様子をアップします。
親バカなので4本あるけど(^^ゞ

12=10-2.jpg



1本目は。。。
水飲みをしているアイ。
水飲み中も体が揺れちゃうの犬(泣)
横にイブが居たので飲み終わったらイブに触れてイブが驚いてるけど( ̄m ̄*)クスッ
イブも怒らずアイを見守ってますexclamation




2本目は。。。
今のアイは食道拡張症は落ち着いてるようで吐出は殆んど治まってるけど喉(食道)に違和感があるようで自分で掻こうとするの。
でも痒い所に手が届かないので猫の手ならずあたしの手を貸して上げてます(笑)






3本目は。。。
アイの歩く様子です。
いつも水飲みをしたら抱っこなのであたしの元に来ようとしてるアイ。
よたついて危ない時もあるけど、これもリハビリと思って少し歩かせるようにしています。
そうじゃないと本当に歩けなくなりそうだもんねあせあせ(飛び散る汗)





4本目は。。。
リビングにとっちゃんが来て尻尾フリフリしてるアイ。
一応喜んでいるけど(笑)でもとっちゃんの所には行かないであたしの所に来たけどね(⌒▽⌒)アハハ!




こんな感じで今のアイは手足がかなり弱っていてよたつく事が多いですが、一生懸命頑張ってますexclamation
時々辛そうな顔をしてるアイを見るのは飼い主としても心が痛むけど見守りながら一緒に乗り切らないとね。。。


1本目の水飲み以外の動画にピッピうるさい音がしてるのはイブが遊んでる音です。
今日は珍しく陣地に篭もらないで(笑)ず〜っと1人遊びで鳴らしていたよ犬(笑)
ニックネーム クッキーママ at 16:51 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

【動画】先日のバトル運動会。

今日は午前中病院銀行郵便局に行ってから急いで買い物して11時にやっと家帰宅。
あたしが留守の時はアイの10時の食事はとっちゃんがやってくれるので安心なんだけどexclamation

11時に帰宅しても休む暇無く伝票書きをしてからお昼の支度で午前中は忙しかったわバッド(下向き矢印)
しかも今日は朝から頭痛だしふらふら

なので今日は手抜きで先日土曜日のクイケのバトル動画をアップします(^^ゞ
掃除の前だったので犬用の毛布が片付いてなく散かってて恥ずかしいけどあせあせ(飛び散る汗)




この動画の前にイブがケンケンをかなりしつこく誘って(笑)やっとケンケンもやる気を出したって感じだったの顔(イヒヒ)
イブ&ケンケンがバトルを始めたら絶対クッキーも参加。
なのでいつものようにクッイブvsケンケンの運動会バトルでしたどんっ(衝撃)

クイケのバトルは走り回るから騒がしいわ┐(´-`)┌ヤレヤレ
しかもクッキーが声を出すからうるさいしBad
でも元気にバトルしてる姿を見るのは嬉しいけどねわーい(嬉しい顔)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アセラさんの『今週のベストショット』に昨日のクイケレの写真が選ばれてましたぴかぴか(新しい)

12=9.jpg

これで2回目るんるん
1回目は雛祭りの時でクイケアレ5犬の写真だったけど、今回はアイが居ない写真なのよねもうやだ〜(悲しい顔)
飼い主にとっては何でも無い写真が選ばれてエッ?(|||~▽~)って感じだけど(^^ゞ 
昨日の写真よりもっと可愛い写真の時がいっぱいあるんだけどなぁ(−。−)ボソッ

でも選んでいただいてありがとうございましたexclamationm(__)m
ニックネーム クッキーママ at 16:43 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

【動画】オモチャ遊びグッド(上向き矢印)

今朝は雨だったので朝から念入りブラッシング〜exclamation

11=28.jpg

11=28-1.jpg

アイは窓際のベッドに避難してました。

11=28-.jpg

ブラッシングで毛だらけになったとっちゃんは終った後は掃除機とお友達してました(* ̄m ̄)プッ 

ブラッシングが終った後のご褒美は犬用ゼリー犬(笑)
少しずつみんなで分けて食べたよん。

撮影の為に「待て!」中なのに勝手に食べ出すイケレBad

11=28-2.jpg

クッキーも隣に合わせて食べ始めたね(笑)

11=28-3.jpg

レンレンは今日も早く食べ終わって隣のお皿に顔を突っ込んでるしバッド(下向き矢印)┐(´-`)┌ヤレヤレ 

11=28-4.jpg

少しだからあっという間に無くなっちゃけど美味しかったでしょう犬(笑)


昨日は遊んでいる写真をアップしたので、今日はその時に撮った動画を4本アップします(多過ぎですがあせあせ(飛び散る汗)

かわいい1本目はレンレンが個別に楽しく遊んでいる動画です。



ヘルニアだったのが嘘のように元気に走ってるでしょうわーい(嬉しい顔)
ワンワンうるさいのは締め出されてるクッキーの怒りの吠えです犬(怒)


かわいい2本目はこのオモチャは知恵玩具でオヤツが入れられるので、レンレンにオヤツを入れてあげました。



廊下が滑っちゃって上手く取れなかったけど、この後は部屋に入って直ぐに取れたよん犬(笑)


かわいい3本目はオモチャを投げてイブがゲットしたけど、クイケアレ全員が写ったのでアップ(笑)



レンレンはオヤツが入ってると思って行ってたよ顔(イヒヒ)
クイケは戻ってくるとあたしにオモチャを取られるので途中で遊ぶのよねあせあせ(飛び散る汗)


かわいい最後は部屋の中でクッキーが遊んでるけど、オヤツの匂いがしたので探してました。



頑張ってるけどこの時は入ってなかったのよね(^^ゞ


NEWオモチャだと本当に楽しく遊ぶクイケアレで〜するんるん
古いオモチャでも全員楽しく遊ぶようにexclamation(笑)



ニックネーム クッキーママ at 16:01 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

【動画】今朝の様子(2本)

今日は時間が無いので写真は2枚だけで動画を2本アップします映画

アイは夕べは喉が渇くのか?3回ほどベッドから下りて歩き出すので、その都度あたしがとっちゃんを起して(笑)水飲み&オ〇ッコさせてもらいました。
あたしは腰痛で直ぐに起きれないのでとっちゃんを起してやってもらったんだけど(^^ゞ


11=26-.jpg

今日のアイは体調が良さそうでウロウロ歩いてます犬(足)

なので2本目の下クッキーの動画にもアイも登場するよ〜exclamation


最近は朝ご飯の支度を始めると喜んでハイグッド(上向き矢印)になるレンレンなの犬(笑)
で、イブ姉にもじゃれ付く事が多かったんだけど。。。
今朝もいつものようにイブ姉にじゃれ付きに行ったレンレンるんるん
イブも昨日までは結構受け入れていたんだけど今朝は違ったよ〜exclamation×2犬(怒)
じゃれ付いてる動画は撮れなかったんだけどイブ姉がやる気満々になってる動画は撮れたので途中からだけど見てね目



いつもと違いかかって来なさい状態のイブ姉の様子にビビッて逃げたレンレンです(*≧m≦*)ププッ
やる気満々のイブはこの後ケンケンを苛めて満足してました(⌒▽⌒)アハハ!
明日からのレンレンはどうするのかなぁexclamation&question顔(イヒヒ)



今朝の散歩はとっちゃんがイケレ3犬連れて行ってくれましたexclamation

11=26.jpg

クッキーが留守番なのは体調が悪い訳じゃなく、とっちゃんだけだと途中で歩かなくなるのでとっちゃんが嫌がって置いてけぼりをくらいました犬(泣)
出掛ける時も後追いもしなかったし。。。

でも数分したらやっぱり「行けば良かったかな?」って思ったらしく(笑)ず〜っとドアの前で待ってたの┐(´-`)┌ヤレヤレ

その時の動画を撮ったので見てくださいね目



イケレが帰ってきたらガウガウ言って出迎えていたクッキーですヾ(^o^;ォィォィ 

ニックネーム クッキーママ at 16:03 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

【動画】カフェでご馳走食べ犬(笑)

アイは連日のお出掛け後も体調を崩す事無く落ち着いてます犬(笑)
ただ夜中に一度咳き込んだけど吐出は無かったです。(´▽`) ホッ

11=25.jpg



今日は先日駒沢公園後に行った『nipapoさん』でクイケアレのご馳走食べをアップします。
親バカなのでまた枚数が多くなってますが(^^ゞ

みんな揃ってカフェに出掛けたのもご馳走を食べたのも久々だったのでいつも以上に興奮だったわあせあせ(飛び散る汗)

11=25.jpg

まずは飼い主が食べてる時はアイも一緒にバギーで待ってって貰って。。。
男組はかなりネムネムだったよ眠い(睡眠)(笑)

今nipapoさんでは犬メニューは『kuma kitchenさん』のメニューなので前回テイクアウトで買った牛肉のポトフをチョイスしましたエサ
朝ご飯を普通に食べているので2犬分。

11=25-1.jpg

これだとスープはアイに飲ませてあげられるもんねひらめき
スープを持参したアイの入れ物に移して(お店に了解を得て居ます)クイケレは美味しいお肉&野菜を順番に食べる事に犬(笑)

11=25-2.jpg

11=25-3.jpg

チャント待て!出来ないと食べさせないよ〜!と脅して下この写真(爆)ハイ!良く出来ましたGood

11=25-9.jpg


人の順番だけど、どうしても口が近付いちゃうよね顔(イヒヒ)

11=25-4.jpg

11=25-5.jpg

11=25-6.jpg

11=25-7.jpg

とっちゃんが撮影したのであたしがアイを抱っこしながらクイケレに食べさせたのでアイには可哀想だったけどあせあせ(飛び散る汗)

11=25-8.jpg

でもこの後美味しいスープを飲んだから許してねexclamation

順番に食べさせるのも大変なので残りは一斉に食べさせちゃった顔(ペロッ)
では争奪戦の動画をどうぞ〜exclamation(笑)




続いてアイのスープを飲んでる動画も見てね目



スープの底にはカブの葉?が残ってるのでアイは止めてクイケレに飲ませたよん。
その動画も撮ったので見てね目



食べてるクイケレは勿論、食べさせてる飼い主も幸せを感じる時間でしたぁぴかぴか(新しい)
またアイの体調が落ち着いていたらみんなで美味しいご馳走を食べに行こうねるんるん




ニックネーム クッキーママ at 16:56 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

【動画】歯磨きexclamation

今日も雨が降ったり止んだりのドンヨリ天気バッド(下向き矢印)
飼い主はお互い床屋&美容院と交代に行ったけどクイケアレは散歩も行けないので1日ゆっくりでした犬(笑)

今朝はクイケアレの歯磨きexclamation
担当はとっちゃんがね。。。

お手入れなど我が家は何でも年齢順なんだけど歯磨きだけはアイが一番犬(笑)
歯磨き粉が欲しくってウロウロして危ないからねあせあせ(飛び散る汗)


11=16.jpg

11=16-1.jpg

アイは横で大好きな歯磨き粉を狙い中よ目(笑)

11=16-2.jpg

以前はイベントで頂いた犬用の歯ブラシを回し使いしていたんだけど、最近はそれぞれ子供用の歯ブラシを使ってます。

11=16-3.jpg

やはり磨き用&マッサージ用と1犬2本ずつひらめき

今日は男組の歯磨きの様子を動画に撮ったので良かったら見て下さいね目

クイケアレの中で歯磨きが一番苦手なケンケンバッド(下向き矢印)
歯茎が弱いって感じで直ぐに血が出ちゃうもんね犬(泣)
なので嫌がって動く事が多いケンケンですあせあせ(飛び散る汗)
歯磨きは好きじゃないけど歯磨き粉は大好きです(笑)




続いて歯磨きは(笑)一番お利口に頑張るレンレンですぴかぴか(新しい)




歯磨きが終ったらアイ以外はご褒美のオヤツ犬(笑)
まずは手乗せで待てよ〜!

11=16-4.jpg

最近は勝手に食べ出す事もあるクイケレBad
今日も上写真を撮ったら勝手に食べ始めたよふらふら

11=16-5.jpg

アイにはリンゴの果汁をあげました。

ニックネーム クッキーママ at 20:49 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

【動画】クッイブ性格(笑)

今日はお日様を見る事が出来ずに{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
アイは夕べからステロイドを増やしたんだけど今朝5時半にまた吐出しちゃいました犬(泣)顔(え〜ん)
でも咳き込む事は殆んど無かったので大丈夫そうだねexclamation

11=8.jpg
(これは先ほど撮影)

今日はメチャ寒だからと、とっちゃんが毛布2枚掛けてるし顔(なに〜)


散歩はいつもはクイケアレの朝食前に行くんだけど今朝は寒かったので7時半過ぎに行ったら土曜日参観日で学校だった小学生軍団と一緒になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
子供達は声を出しながら走って近付いて来るからイレ2犬は怖くてワンワン吠えてうるさいったらありゃしないBad
もう朝からお母さんの雷が落ちましたちっ(怒った顔)
やっと子供達が居なくなって落ち着いて散歩犬(足)

11=8-1.jpg

イブは今日もオヤツ欲しさにストライキ┐(´-`)┌ヤレヤレ

11=8-2.jpg

もう撮影に協力してくれなくて良いから早く歩け〜!ってね。。。

途中とっちゃんにオヤツをあげて!と渡してアイと先に歩いて待ってて合流exclamation

11=8-4.jpg

歩きながらクッイブがやけにとっちゃんを見てる目と思ったら、信号が変りそうだからとオヤツをあげてないんだってバッド(下向き矢印)犬(泣)
だもんクッイブにしたら「オヤツは?!」って感じで見てたのね(笑)

散歩中にポツポツし始めた雨が帰宅後本格的に降り出してギリギリセーフだったわわーい(嬉しい顔)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は先日撮影した動画を2本アップします映画
クッイブの性格が出てると思うわひらめき(*≧m≦*)ププッ


最初はあたしのズボンの間にボールを隠したのを必死に取ろうと頑張ってるクッキーでするんるん
クッキーが頑張れば頑張るほどあたしの足は痛いんだけど(×_×# イタタ、 
頑張ってやっと出てきたボールはあっという間にイブが持って逃げましたとさ(⌒▽⌒)アハハ!




2本目は昨日撮影したイブるんるん
あたしが買い物から帰宅したら毛布に「頭隠して尻隠さず」のイブ(笑)



名前を呼ぶと尻尾をフリフリして答えてくれる可愛いイブでした黒ハート

ニックネーム クッキーママ at 17:22 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

【動画】ご馳走食べ〜犬(笑)

今朝はかなり冷えたし、下こんな感じでドンヨリ暗くて散歩に行くのがイヤンなっちゃう朝でしたバッド(下向き矢印)

10=30-1.jpg

でも雨じゃないから頑張って行って来たけど、これからの季節はだんだん早朝散歩が辛くなるわぁあせあせ(飛び散る汗)


アイ夕べは吐出ナシで今日も落ち着いてます犬(笑)
夜中に水を飲んだり咳き込んだりすると抱っこするのでやっぱり何度か起されるんだけどねふらふら

10=30.jpg

やっぱりステロイドの量を間違えたのが昨日の吐出の原因かなぁexclamation&question
最近は少し横になって寝るようになったし、目もシッカリ瞑って寝られるようになったねClap

明日のハロウィン用に先日オヤツを買ってあげたのグッド(上向き矢印)
それと一緒に鶏肉ミートローフも買ったんだけど、ハロウィンを待たずに(笑)先に食べちゃいましたexclamation
ハロウィン撮影は昨日時間があったので先にやったから決定でしょう顔(イヒヒ)

10=30-2.jpg

久々のご馳走でクイケレは大喜びだけどアイは食べられないからとっちゃんと事務所で待っててもらったわm(;∇;)m ゴメンネ

ご馳走を前に「待て!」だけど撮影してると最近勝手に食べ始めるから「怖い声で待て!」を言いながらね(*≧m≦*)ププッ 

10=30-3.jpg

イブはいつも以上にガン見だったわ目ヾ(^o^;ォィォィ 

ではその時の動画も撮ったので良かったら見てくださいね映画
最近動画が多く手抜きしてるけど(^^ゞ




イレは食べ終わって入ってないお皿をいつまでもペロペロ舐めてました顔(イヒヒ)
毎日オヤツ食べてるけど、これじゃぁ何も食べて無いみたいじゃんねあせあせ(飛び散る汗)




やっとレンレンも「ア〜!美味しい!!」をやってくれて久々のご馳走も終了だよんend
朝ごはんも普通の量を食べたのにお昼にこんなにあげちゃったから夜は気持ち控え目にだね。。。

ニックネーム クッキーママ at 16:21 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

【動画】しつこいペロペロ^_^;

アイは夜中3時半に久々に吐出しちゃいました犬(泣)
しかも食後時間が経っていたのにフード色がく〜(落胆した顔)
吐出した時にとっちゃんは「もしかして夜の分のステロイドの量を間違えたかもexclamation&question」と。。。
調べたらやはり1/2錠飲ませるのを1/4錠にしちゃってましたΣ(!~∀~;;)ギクッ
やっぱりステロイドの量で吐出に影響があるって事なのねあせあせ(飛び散る汗)

でも今朝もいつのも量の1/4錠飲ませたんだけど午前中も落ち着いていて、あたしが買い物から帰ってきたら何度も「ニィ〜!」で迎えてくれたから大丈夫だねグッド(上向き矢印)
午後も吐出なく落ち着いてま〜す。


10=29-2.jpg


イブも再検査するほど本当にどこか悪い所があるのexclamation&questionって思うほど元気なのexclamation
先日病院に行った時に体重が落ちていたけど今日自宅で量ったら4.82とかなり増えてましたグッド(上向き矢印)
ここ数日フードやオヤツを特別多くあげてるけど(^^ゞ

本当は今日くすり服用日だったけど飲まなくても元気だねGood
再検査でお金が掛かっても「何でも無くて良かったね!」って言える事を願って見守ってるわexclamation×2


最近ケンケンがメチャしつこくレンレンの顔をペロペロ舐めるのBad
そのペロペロも動画に撮ったので3本だけど良かったら見てくださいね目







舐め方ももっと激しく口の隙間から強引に口の中を舐める時もあるのBad
以前はアイにもやっていたけど今はレンレンだけが被害者だねあせあせ(飛び散る汗)

まぁレンレンもそんなに嫌がってないんだけどペロペロするとお顔がクチャクなるから止めて欲しいわexclamation

仲良し男組は今日もくっ付き虫で日向ぼっこしていたよわーい(嬉しい顔)

10=29.jpg
ニックネーム クッキーママ at 16:03 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

【動画】イブ亀さん(笑)

アイはステロイド(鉱質)を追加してからとても落ち着いてますGood
夜中の咳き込みは多少あるけど吐出は昨日も今日も(今の所)ナシ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
追加した事だけじゃなく朝晩のステロイド量を交換したのも良かったのかなぁexclamation&question
高価なくすりでお財布は痛手だけど(笑)アイが落ち着いて過ごせて良かったぁグッド(上向き矢印)

イブも元気にしてま〜するんるん
くすりを服用してからは落ち着いていたからね。。。

10=28-1.jpg

上この写真は今朝あたしが掃除中の時だったので掃除機が怖い苦手なイブは暗い顔だけどあせあせ(飛び散る汗)

今朝も散歩はあたしがクケレ3犬連れて行って来ました犬(足)

アイが居ないので途中何度かオヤツタイム〜犬(笑)

10=28.jpg

でもこんな風に入れ物に顔を入れてはいけませんよBad


今日は25日に撮影したイブの動画をアップします映画

潜り好きなイブは最近ベッドの間に潜って寝てる事が多いの眠い(睡眠)



こんな所に潜っているから気が付かないでもう少しで踏む所だったけどあせあせ(飛び散る汗)(^_^;)アブナカッタ 


たぶん暑くなって出てきたんだろうけどベッドが甲羅になってイブ亀さんになってました顔(イヒヒ)



イブはこれからもず〜っと元気でお笑い担当を頑張って貰わないとねexclamation×2

ニックネーム クッキーママ at 16:51 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

【動画】久々にクネクネダンス〜るんるん

アイは連日吐出も無く落ち着いてます犬(笑)グッド(上向き矢印)
今日はあたしが外出から戻ったら久々に軽めの「ニィ〜!」で迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
「ニィ〜!」が出来るまで体調は良くなってるんだと思いますexclamation
酸素室に入っても相変わらず寝る事は無いんだけど慣らす為にも毎食後入れて様子を見ています。
今は水飲みがメチャ多いので酸素室に入ると余計に喉が乾くみたいで直ぐに動き出すのよね顔(なに〜)
10時半の食後に入れた時はこんな顔になってましたあせあせ(飛び散る汗)

10=17.jpg

空気穴があるんだけど、そこに鼻を入れて研ナ〇コさんみたいになってるよね(*≧m≦*)ププッ
本当は笑ってる場合じゃないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


今朝も早朝散歩にあたしがクイケレ連れて行って来ました犬(足)
以前レンレンがリハビリしていた芝生で撮影したけど、レンレン大アクビ(笑)


10=17-.jpg

今週も早朝散歩はアイが居なくって寂しかったなぁバッド(下向き矢印)
来週はみんなで一緒に行けますように。。。


以前「アイのベッドにクッキーは余り乗らない」って書いたけど。。。
その言葉は撤回しますexclamationあせあせ(飛び散る汗)

10=17-2.jpg

先週から急にアイのベッドに乗ってる事が多くなったの( ・。・)? アレ?
男組が乗ってる時はアイも一緒に乗ってるけどクッキーだと遠慮して横に居るし。。。

10=16.jpg

撮影後は(笑)ちゃんとクッキーと交代しましたよ。

今日のお昼にクッキーがあたしの横に来てクネクネダンスを始めたので久しぶりに動画を撮影したのでアップします映画



相変わらず「終了end」には素早い反応でしょう顔(イヒヒ)


ニックネーム クッキーママ at 17:20| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

【動画】イブ元気でするんるん

アイは夜中3時半と13時半に吐出バッド(下向き矢印)
夕べは寝る前から喉がポコッポコッて鳴ってたのよね(+o+)
2回とも主に水だけど、少しフード色でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日はとにかく水を飲みたがるの。 
途中で止めさせてもまた直ぐに飲みに行っちゃうので取り上げたんだけど(^^ゞ
やっぱり水を飲み過ぎると胃が膨らんで吐出し易いみたいだわ。。。
可哀想だけど水飲みは調整して少な目にしなくっちゃexclamation

NEW酸素室はやっぱり狭いせいか?まだまだ落ち着きませんバッド(下向き矢印)犬(泣)
せっかく酸素室に入っても出たがって動いてると余計に体に悪いと思うしあせあせ(飛び散る汗)
なので今日はマウス使用(高濃度)でベッドでやったら落ち着いて寝てくれました眠い(睡眠)

10=13.jpg

でもこんな感じでやるよりも酸素室に入った方が良いと思うんだけど。。。
明日からは平日だから少しは落ち着いて入ってくれるかなexclamation&question

昨日嘔吐して熱があったイブですが、本当に熱があったの?って位にメチャ元気です犬(笑)

10=13 002.jpg

今朝は用心してクケレ3ワンだけで寂しい散歩犬(足)

10=13-.jpg

今朝のレンレンは他の犬に会っても何度も我慢してお利口に頑張ってくれましたGood
やっぱりとっちゃん居ない方がお利口なのよね顔(ペロッ)

夕べ隣部屋のカーテンを閉めようとしたら黄色い胃液があったの顔(なに〜)
誰がゲロッたか見た訳じゃないけど、今の状況だとイブだよね。。。
イブは隣部屋に置いてあるキャリーが好きで入ってるから良く隣部屋に行くし。

くすりは飲んでいるけど今日も食欲旺盛だしオモチャで遊んで欲しくって訴えるし元気にケンケンにバトルを仕掛けてました(゚O゚) オォー! 
その様子を動画に撮ったので見てくださいね目





続きのバトル撮影中に隣でとっちゃんが鼻をかんだ音が入っちゃったのBad
なので声は消して音楽にしました(^^ゞ



動画を見たらイブの体調が悪いって思えないでしょう顔(イヒヒ)
兎に角みんな元気でこれ以上心配掛けないでね。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:17| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

【動画】久々のバトル他

アイは夜中2時半に一度吐出しちゃいました犬(泣)
下写真は今日の午後のアイです)

9=18.jpg

寝る前に水を飲ませ、夜中は吐出しないように水を取り上げて飲めないようにしてるんだけど1時過ぎに水の所に行って動かないアイを見たら親心で少しだけ飲ませちゃったのよね。。。
それがいけなかったのか?その後の吐出ふらふら
水の所で動かないアイを見たら可哀想で見ぬふり出来なかったしあせあせ(飛び散る汗)
でも吐出しちゃう方が辛いだろうから今日からは心を鬼にして飲ませないようにしないと。。。


今日のお昼にクイケのバトルを動画に撮ったので見てね目

バトルのきっかけはお昼遊びを終えてアイの食事時間になったのでアイに「ご飯食べる?」と言ったらクイケアレみんな大喜びグッド(上向き矢印)
で、その後興奮の余り?(笑)クッイブがケンケン苛めを始めちゃったの顔(なに〜) 
アイの食事なのに毎回みんな大騒ぎなのあせあせ(飛び散る汗)
アイが食べ終わった後にオヤツを少しあげてるので喜ぶのよね犬(笑)

バトルになるまでを少しずつ撮影したので順番にアップします映画







こんな感じでバトルの準備体操を終えて(笑)さぁバトル開始どんっ(衝撃)



ケンケンはクッキーにはかかって行かないでイブ狙い顔(イヒヒ)
クッキーはママとして躾けてるんだか襲ってるんだかだけどね(*≧m≦*)ププッ
イブはケンケンが本気モードになると隙を狙って襲っては直ぐに逃げてるし((゚m゚;)アレマッ! 

レンレンはせっかくベッドでユックリしていたのにバトルが始まって避難してましたバッド(下向き矢印)


このバトルはお昼だったけど、バトルのきっかけとなったアイに「ご飯食べる?」の動画も3時半の時に撮影したよん映画

何故カーペットが違ってるかと言うと。。。
アイのお昼食後の立位抱っこをしていた時に、とっちゃんが伝票を書いて!と持って来たので、アイをとっちゃんに任せたの。
で抱っこが終った時にあたしがトイレシーツを交換していたんだけどオシ〇コをさせないで行っちゃったら、カーペットにしてましたBadε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 
雨続きだと言うのに困ったもんだわq(`-´q)(p`-´)pブーブー

愚痴はこれくらいにしてアイの動画を見てね目



最近はよろけるのも少し落ち着いてきたけど、この時もブルブルした後によろけてるのよね犬(泣)
アイは流動食でも毎回大喜びしてくれるもんねGood
ニックネーム クッキーママ at 17:17| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

【動画】散歩中のストライキ犬(怒)

アイは木曜・金曜と2日連日の吐出無しでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)
昨日も夜まで吐出がなかったので3日連続exclamation&questionって思っていたんだけど夜10時過ぎに吐出しちゃいましたバッド(下向き矢印)犬(泣)
でも殆んど水だったのでくすりは落ちてると思うんだけど。。。

吐出が少ない=眠れる=体調が落ち着いてるって事なので嬉しい事なんだけどねグッド(上向き矢印)

今日も今の所吐出無しで落ち着いていますGood

今朝も5時過ぎに早朝散歩に行って来ました犬(足)
日の出時間が遅くなって着てるので家を出る時はまだ薄暗い状態になってきてますあせあせ(飛び散る汗)

9=14.jpg

アイも頑張って歩いていたので動画撮影映画



体調が良いとバギーから降りたがってみんなと一緒に頑張って歩くのexclamation 無理は禁物だけどね(^^ゞ
この歩く姿を見ると家の中でよろけるのが嘘のようよね。。。

最近のイブはある場所に行くとストライキで動きませんバッド(下向き矢印)ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
その場所はレンレンがリハビリ後にオヤツをあげていた所ホネ
なのでオヤツが欲しくって動かないってストライキなのよ┐(´-`)┌ヤレヤレ 

下これは昨日の写真です。

9=14-1.jpg

でもこの姿を見ると笑っちゃうんだけど顔(イヒヒ)

毎日この姿なので今朝は動画に撮ってみました映画



オヤツを見せたら歩き始めたイブ(笑)
でもオヤツ見ただけでココでは癖になるからと貰えなかったね犬(泣)(*≧m≦*)ププッ
でも別の場所でチャントオヤツ貰いました犬(笑)

今朝は散歩の途中で大粒の雨が降ってきちゃって半分で散歩終了になっちゃったねふらふら
でもイブのストライキが撮影出来たからまぁ良いかぁexclamation顔(イヒヒ)

ニックネーム クッキーママ at 17:05| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

【動画】アニマルミトン遊び犬(笑)

夕べもアイは夜中1度吐出しちゃったけど最近は髄膜炎の方は少し元気な様子になっていまするんるん
まだ足元はおぼつかない事があるけど、お出迎えもしてくれるし家の中を歩き回るようになってるのわーい(嬉しい顔)
前回のようにくすりがバッチリ効いて良くなったって程では無いけど、少し安心出来るようになってます(´▽`) ホッ


今朝は道路が濡れていて散歩は無しexclamation
堂々と散歩サボれてあたしは喜んじゃうわ(笑)
日中は雨だったので今日は『アニマルミトン』を出して遊ぶ事にグッド(上向き矢印)犬(笑)

コレを出すとクッキーがメチャ頑張るのよねあせあせ(飛び散る汗)

8=24.jpg

ケンケンは最初オモチャが怖かったのか?、あたしの声が怖かったのか?(自爆)珍しく「ワン!」って吠えてたよ(笑)

では今日も動画をいっぱい撮ったので見てくださいね目



手に嵌めていると痛いし疲れるので今度は投げて自分達で遊んで貰う事に顔(イヒヒ)



とっちゃんに抱っこされていたアイも遊びたい素振りだったので少しだけ遊んだよ〜るんるん



フラフラしながらだけど「遊びたい!」って気持ちになったのは元気になってきたって事だもんねぴかぴか(新しい)

何度か遊んでいたのでクッキーはもう飽きちゃったみたいでバッド(下向き矢印)



最後はやっぱりイブの貫禄勝ちで陣地に運ばれちゃったねバッド(下向き矢印)


ここに全然写ってないレンレンはと言うと。。。
個別に渡しても興味無しでしたヾ(^o^;ォィォィ

8=24.jpg

レンレンも一緒に楽しく遊べば良いんだけど、みんなが興奮して遊ぶのは嫌いなのよねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 17:03| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

【動画】久々のビーボ遊び犬(笑)

昨日は雷雨の後、気温も急に低くなり窓を開けて寝たら寒い位でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日もその涼しさが続いて過ごし易いわぁグッド(上向き矢印)d(*^o^)グ〜♪

アイも昨日は午後に一度急に起き上がって吐出しちゃったけど、夜中は落ち着いてましたGood犬(笑)
過ごし易い気温だとアイも嬉しいよねexclamation

最近はお昼もアイの食事があるので、クイケレとゆっくり遊んであげられないの犬(泣)
今日は涼しいので罪滅ぼし(笑)
午前中にアイはとっちゃんと事務所に居て貰って、久々にビーボで遊んであげましたるんるん
前回ビーボ遊びをした後にアイの体調が悪くなったのでビーボ遊びは封印していたのよね。。。
でもクッイブが一番喜ぶのはやっぱりビーボなので封印解除です顔(ペロッ)

久々のビーボ、最初に事務所で膨らましたんだけど音で分かったらしくクッイブは既に大興奮でしたあせあせ(飛び散る汗)

8=22.jpg

8=22-1.jpg

ではその興奮を動画で見てね目









遊んでいる途中はクッイブともこんなベロ出し笑顔でしたぴかぴか(新しい)

8=22-2.jpg

8=22-3.jpg

この笑顔を見る為ならビーボを膨らませるのが大変だけど頑張らないとねexclamation×2




ケンケンはクッイブのそばでウロウロしているけどレンレンはクッイブの興奮が怖いので隣部屋に避難してました顔(なに〜)

楽しく遊んだ後はやっぱり疲れたらしく(笑)各自ゆっくり休憩眠い(睡眠)

クッキーは今日もフェンスに足上げオマタ開き寝していたよ顔(イヒヒ)

8=22-4.jpg

イブはお行儀良く(-_-)zzz
近付いたら起きちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

8=22-5.jpg

男組は日向ぼっこしながら一緒のベッドで寝んね眠い(睡眠)

8=22-6.jpg

アイは1人でマイベッドで。。。
でも目を開けて寝ていないけどあせあせ(飛び散る汗)

8=22-7.jpg

週末は天気は悪そうだけど気温が低く過ごし易そうだねexclamation

ニックネーム クッキーママ at 15:12| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

【動画】今朝の散歩(4本(^^ゞ)

金曜日からステロイドを増量したアイの様子は。。。
手足のふらつきは余り変わらずって感じだけど吐出が無くなりました犬(笑)
夜中の咳き込みはまだ多少あるけど吐く事は無いのGood
髄膜炎の方でステロイドを増やしたんだけど、食道拡張症の方で効果が出たみたいexclamation
まぁどっちにしてもアイが少しでも楽になるなら増量した甲斐があったって事よねひらめき
手足のふらつきも家の中では心配な感じだけど散歩中は結構シッカリ歩きます犬(足)
それだけ外では緊張してるって事なんだろうけどねあせあせ(飛び散る汗)

今朝の散歩でレンレンのリハビリ&クイケアレの歩きなど動画を4本撮ったので良かったら見てくださいね目



最近のレンレンはよそ見したり好き勝手に動いたりで真面目にリハビリして無いんだけどバッド(下向き矢印)
でも頑張って歩くだけでもリハビリしてるって事かなexclamation&question(笑)



アイの歩きも多少よろけてるし歩くのも遅いけど結構シッカリ歩いてます犬(足)

余り無理をさせられないので少し歩いたらバギーで休憩。

8=1.jpg


今度は動画を撮るためにキャベツで釣って頑張ってもらいました(^^ゞ
アイは食べられないんだけどね犬(泣)



最後はアイはバギーでクイケレが並んで歩きました犬(足)



今朝はレンレンいっぱい歩いて頑張りましたexclamationClap

家に戻って食事が終ってから今日は朝からクイケアレのいい気分(温泉)
午前中でドッと疲れたわ顔(え〜ん)

ニックネーム クッキーママ at 17:05| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

【動画】アイの食事風景エサ

仕事を頑張らないといけないとっちゃんも寝不足続きなので夕べはアイの面倒はあたし1人でした。
昨日は寝る1時間前にオヤツで匂いを付けたお水を飲ませて立位をしてから寝たんだけど、夜中に何度か咳き込んだけど1度もゲロる事は無かったですGoodd(*^o^)グ〜♪
あたしが寝入っちゃって気が付かなかったって事は無いと思うんだけど。。。
それでも咳き込んだり夜中にオシ○コをさせたりと何度か目が覚めるけど、ゲロッて無いだけ良かったですわーい(嬉しい顔)

今朝も早朝散歩でレンレンのリハビリ犬(足)
久々に芝生広場で頑張ってきましたexclamation

7=9 002.jpg

足の付き方が真っ直ぐじゃなく、どうしても八の字になっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)
でもヘルニアになる前からレンレンは欽ちゃん走りだったけど(笑)

7=9 003.jpg

バギーの中でアイが一番見て応援してるみたいだけど本当はオヤツを食べないか見張ってるのよねあせあせ(飛び散る汗)


今日はアイの食事風景の動画をアップしますね映画

立位で食べさせなくてはいけないので、カンガルー抱っこの状態で食べます。
a/d缶を水で溶いてユルユル状態にして食べてます。
最初は入れ物のまま食べさせていたんだけど、それだと早食いになるので今は少量をお皿に移し変えてね。



食べ終ったら食道に詰まらない様に水分補給exclamation
ただの水だとこの状態では飲まないのでお皿に残ったフードを薄めて130cc位飲んでます。



このa/d缶を1日5回食べて、その後立位の抱っこを15分位やってます。
流動食&お水で食べ終ると子犬のようにお腹がポンポコリンになっちゃうけど、やっぱり痩せましたたらーっ(汗)

髄膜炎でアイの呼吸は早くなっていたんだけど、食道拡張症が併発してからは益々呼吸は早くなってるのもうやだ〜(悲しい顔)
見てるコッチが息苦しくなるほどなのよねバッド(下向き矢印)

今のアイを知って頂くためにもその動画もアップするけど、辛そうなアイを見るのが嫌な人はスルーしてくださいね(^^ゞ




今のアイは流動食でも食べる事には嬉しそうにしています犬(笑)
食事の準備を始めると早く食べたくって抱っこをせがむのるんるん
食べられなくなったら胃ろうチューブになるので食欲旺盛なのが本当に助かるわグッド(上向き矢印)


ニックネーム クッキーママ at 17:50| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

【動画】昨日のレンレン犬(笑)

週末はメチャ暑くって既に夏バテ気味のあたしあせあせ(飛び散る汗)
昨日の夜にアップしようと思ったけど体調不良でサボってしまいましたバッド(下向き矢印)

まずはあたしの記録です(^^ゞ

アイも暑そうだったので土日とも一日中エアコンを付けっぱなしの我が家だったんだけど、アイのフンがかなり柔らかくなっちゃいました犬(泣)
先週は2〜3日出て無く土曜の夜にフンに出て「良かったぁexclamation」って言ってたんだけど昨日は朝晩出たのは嬉しいけど、溶けたチョコレートのようなフンでしたがく〜(落胆した顔)
病院電話したらエアコンの影響(温度低過ぎ?)のせいではないかと。。。
あたしが暑がって温度を下げ過ぎたようで...... ( 〃..)ノ ハンセイ 
ケンケンも少し柔らかめだから、きっとエアコンの影響なんでしょうねふらふら
病気の子は少しの事でも気をつけなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)

アイはまだ1日何度も咳き込んで2度位は水をゲロっちゃう事が続いてます犬(泣)
夜中にもまだ何度か咳き込む事も多いけど食欲はメチャ旺盛です。
体温も高めなので呼吸がかなり早く見てるとコッチが息苦しくなる感じなんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
咳き込む事が無くなるとだいぶ楽になるんだろうけど。。。


レンレンのフンも10日前位から気になる事がバッド(下向き矢印)
腰が痛いのか?踏ん張っても1回のフンがほんの少し(親指の頭ほど)しか出ないで1日5〜6回のフンなの犬(泣)
家の中で歩いている時も真っ直ぐに足がついてないで、かなり内股歩きなのよね。。。

12日はアイの病院に行く予定なのでレンレンも一緒に連れて行って診て貰おうと思ってます。


昨日も早朝散歩に行ってきました犬(足)

7=6.jpg

こんなに暑いと疲れるので短縮コースで。。。

さっさと散歩(リハビリ)を済ませて早く帰りたいけど(笑)昨日もケンケンが外フン顔(え〜ん)

7=6-2.jpg


7=6-1.jpg


散歩に出て直ぐにフンならみんな待たなくちゃいけないんだから家でして欲しいんだけどね(−。−)ボソッ 

昨日は久しぶりにレンレンのリハビリ動画を撮ったので見てね目







飼い主的にはあまり進歩が無いように思うけど、こんだけ歩ければ十分って感じかなexclamation&question(^^ゞ

そして昨日はクイケが遊び終ったらレンレンが遊びだしたよ犬(笑)グッド(上向き矢印)

みんなが居てもベッドにボールを運んでキュッキュ楽しそうに鳴らしてましたGood
その動画も見てね目



今はボール投げで遊ぶのは無理だろうけど、いつかボール投げも出来るようになると良いねexclamation


1日24時間が本当に短く感じる今日この頃ふらふら

今日は七夕ぴかぴか(新しい)
お願い事はいっぱいあるけど、今はとにかく「アイの体調が落ち着いてますようにexclamation」「そしてクイケアレが幸せに過ごせますようにexclamation」だね。。。
あとは飼い主の健康もお願いしなくちゃだわ(^^ゞ

さて、今からアイの4回目の食事をさせなくっちゃ。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:20| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

【動画】芝生でリハビリexclamation

今日からレンレンの外でのリハビリ開始ですexclamation
初日なのでいきなり砂浜は大変だと思い近くの芝生の上でね犬(笑)

6=8.jpg

アイもレンレンと一緒に元気に歩きましたGood

動画を撮ったので見てくださいね目



この後レンレンはフンでした(^^ゞ
スッキリした後でもう一度歩き犬(足)
今度はアレともメチャ早い歩きなんですけどぉぉぉがく〜(落胆した顔)



やっぱり芝生の上だと歩き易いみたいです犬(笑)犬(笑)

今度は芝生広場に行ってのリハビリですexclamation



でもここでは歩くより草食べしようとしていたけどバッド(下向き矢印)

6=8-1.jpg

6=8-2.jpg

6=8-3.jpg

初の外でのリハビリだったけどレンレンも上手に歩けたしアイもよろける事も無く元気に歩きましたGoodClap

最後は芝生リハビリを記念して整列〜るんるん(笑)

6=8-4.jpg

リハビリも1回5〜10分位との事なので後はバギーに乗っての散歩です。

6=8-5.jpg

先を歩くアレを追ってケンケンは早く行きたいけどクッイブが歩くのが遅いから大変そうよ顔(イヒヒ)

6=8-6.jpg

昨日はアレが病院で長時間居なかったのでケンケンはかなり拗ねてイジケテました犬(怒)
なのでケンケンにも気を使いながら(笑)一緒に歩きましたよ犬(足)

6=8-7.jpg

昼間クイケの遊びをしたオモチャで珍しくレンレンが遊んでましたぴかぴか(新しい)

6=8-8.jpg

レンレンも精神的にも落ち着いてま〜すGood
ニックネーム クッキーママ at 16:41| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

【動画】レンレンの歩き他

今朝は道路が濡れていたので散歩は無しでパット切りをしました。
その後はクイケアレはマッタリモードで珍しくみんな別々の場所で寝ていたよexclamation
でも撮影していたら目覚めちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)



ソファーを撤去廃棄しちゃったので、今の我が家のリビングは完璧犬小屋状態になってるわ顔(なに〜)
でもクイケアレがユックリ出来るのが一番だもん仕方ないねひらめき

レンレンの歩き方もだいぶ上手になってきましたグッド(上向き矢印)
後ろ足先も引っ繰り返らないで足を上手に運べるようになってます犬(笑)
動画を撮ろうとしたらケンケンがヤキモチで邪魔しに来たしBad



明日はレンレンの抜糸に病院に行って来ますexclamation
アイも一緒に連れて行って元気になった様子を見て貰ってきます犬(笑)


続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 15:40| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

【動画】今日のクイケアレるんるん

関東地方も昨日梅雨入りしましたね雨
昨日は月初で仕事もあり肩凝りのマッサージに病院に行ったりで忙しかったですバッド(下向き矢印)
そしてお昼にカレーを食べ過ぎたのか?胃が痛くってクイケアレはとっちゃんに頼んで早寝しちゃいました。
あたしはアレが元気になってきてホッとして気が緩んでるみたいです(^^ゞ

夕べはアイがいつものサークルの方に行ったので、そのままクッチビ3ワン一緒に寝せて見ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
アイがふら付かないで歩けるようになってるので試しに。
アレが一緒でも大丈夫なのでアイのサークルは今朝撤去しました。

やっぱりクッチビ一緒の方が安心だし嬉しいんでしょうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)
今は夜中のトイレもアレは自分で行ってくれるのでホント助かりますわーい(嬉しい顔)

クイケもアレが体調が悪い時はおとなしくバトルをしなかったんだけど、今朝はやってましたよどんっ(衝撃)
レンレンの歩く練習をしようとしたら邪魔バトル開始でした(笑)





やっぱりクイケもアレの元気になったのが分かるんでしょうねひらめき


アイは薬が効いてビックリするほど元気な様子に戻ってます犬(笑)Good
キッチンにへばり付いたりあたしの後追いで隣部屋に来たり。。。
今は治ってる訳じゃなく薬で元気になってるのが本犬はそんな事は分からないもんね。。。
体が動くのが嬉しいみたいで・・・でも無理はして欲しく無いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今朝のアイも動画に撮ったので見てくださいね目




レンレンも部屋の中を自由に動いてるので思った以上に良くなってると思いますグッド(上向き矢印)

今朝のレンレンの歩く姿も動画で見てね目



後姿も撮ろうと、とっちゃんの方に行って貰ったら走ってるぅがく〜(落胆した顔)



今日は歩いて来た最後にジャンプしようとしてましたがく〜(落胆した顔)
それだけは止めてねexclamation

全部今朝撮影した動画だけど、こんなに元気になったアレですぴかぴか(新しい)Clap

応援してくださってる皆さんのお陰だと感謝していますexclamation
本当にありがとうございますm(__)m
コメント欄は外したままですが、これからも見守ってくださいねるんるん

ニックネーム クッキーママ at 14:39| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

【動画】ヒロくん大好き黒ハート

昨日はお通夜に行ってきたので今朝の雨は散歩サボリの恵みの雨だったわわーい(嬉しい顔)

散歩に行かなかったので今朝もクッキーはみんなに見せびらかしながらの朝食でしたヾ(^o^;ォィォィ 

5=13.jpg

ケンケンは必ずとっちゃんの膝に入ってるの。
イアレほど欲しがって無いって事なんだけどね(笑)

散歩無しだったので今朝のお手入れはパット切りexclamation

5=13-1.jpg

毎回イブは寝た振りをして(爆)ジッと終るのを待ってます顔(イヒヒ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11日の日曜日にヒロくんがチョットだけ遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)犬(笑)
1ヵ月振りのヒロくん登場にイブは走り回って大興奮で壊れていたけどね(爆)

5=13-2.jpg

ヒロくんは「抱っこ!」って言うと自分から膝に入って行くレンレンの方か最近はお気に入りみたいなんだけど顔(イヒヒ)
自分はベッドに居てヒロくんに「撫でて〜!」って訴えて撫でて貰ってる我が儘イブ(笑)

5=13-3.jpg

5=13-4.jpg

ヒロくんに撫でて貰ったら今度はピロママに甘えに行って大忙しだよ(*≧m≦*)ププッ

5=13-5.jpg

ケンケンもヒロくんに抱っこして貰ってるね犬(笑)

5=13-6.jpg

最初は喜んで歓迎の挨拶をした後はクア親子は歓迎委員長はイブに任せてとっちゃんの膝に入って寝ているし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

5=13-7.jpg

まぁヒロくんもイブの相手だけでも大変だもんね( ̄m ̄*)クスッ 

では、ヒロくんに甘えるイブの動画を見てね映画



イブは自分で行かないでベッドから「ヒロくんカモ〜ンexclamation」って訴えるの顔(ペロッ)
ヒロくんだけじゃなく家に遊びに来てくれる好きな人にはこうやるのよ揺れるハート

でもせっかくヒロくんが相手をしに来てくれたのに今度は居なくなっちゃうしバッド(下向き矢印) 我が儘なイブよねあせあせ(飛び散る汗)



ヒロくんがオヤツを食べてる間も「アタチを撫でて〜!構って〜!!」って訴えてるイブ。
イブってホント面白い子でしょうグッド(上向き矢印)
見てて飽きないよ(笑)

ニックネーム クッキーママ at 18:45| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

【動画】クッキーの変食べ方バッド(下向き矢印)

今日は朝から一日雨 
しかも昨日よりかなり気温も下がって肌寒いし・・・体調を崩しそうよねあせあせ(飛び散る汗)
朝5時に起きた時は降ってなかったのに5時半には振り出しちゃったたらーっ(汗)
予報ではもっと遅い時間だったと思うんだけどバッド(下向き矢印)
せっかくの週末が雨なんて。。。もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

雨なのでお出かけも出来ないので掃除の前に今朝も念入りブラッシングexclamation

5=10.jpg

5=10-1.jpg

とっちゃんは今日も毛だらけになって頑張ってました顔(イヒヒ)


今日はネタ無しなので先日撮影した動画をアップです(^^ゞ

クッキーは散歩に行かない日は朝ご飯はみんなが食べる時に「アタチは要らない」と食べないのBad
で、少し時間が経ってから食べさせると下こんな感じに食べ始めます。
フードは2種類混ぜてるんだけど、その日によって好みが違うのよね(+o+)

では、おバカな食べ方のクッキーを見てね映画



仕方なく食べるって感じでしょうexclamation
でも若い頃(出産前)はフードだけだと食べなくって一粒一粒にササミをくっ付けて食べさせていたのふらふら
それを考えるとこんな食べ方でも自分で完食するだけマシだけど(−。−)ボソッ
そばでイケアレは欲しくって見つめてるんだけど見せびらかしながら食べてる感じよね(*;^-^)ゞ

結局全部食べるんだからみんなと一緒にさっさと食べれば良いんだけどね。。。

ニックネーム クッキーママ at 21:38| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

NEWコンデジ&【動画】アイのホリホリ

夕べの雨も止んで今朝は道路が乾いていて、また(笑)散歩に行けちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
今日もとっちゃん1人でクイケレ連れて行ってくれました犬(足)
今週はあたしは留守番だったけど、明日からは一緒に歩けるかなexclamation&question


入院中だったデジカメ、修理して手元に届くのは来週って言われたけど今日無事に退院して来ましたグッド(上向き矢印)
で、とっちゃんがポチッしたNEWコンデジも今日届いたのぴかぴか(新しい)

4=25.jpg

大きさはNEWの方が多少小さめですexclamation

4=25-1.jpg

厚みはだいぶ薄くなってるから重さも違うわ。

修理が早く出来上がるんならNEWは買わなくて良かったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は先月26日に撮影したアイの動画をアップします映画
アップするのを忘れていたので(^^ゞ

最近のアイはくすりを減らすと少し体調的に心配なので朝のくすりは1/4と1/6を交互にして様子を見ています目
なので散歩も無理をさせないようにあたしと留守番です犬(泣)

この時は体調的にも全然心配が無い位にメチャ元気なアイだったの犬(笑)
おとぼけアイを見てね目



何がしたいのか?頭をベッドに押し付けてホリホリしてるでしょう(*≧m≦*)ププッ 

続きの動画です顔(イヒヒ)



こうやってベッドの下に潜るのはイブ姉の真似をしてるらしいわ顔(イヒヒ)

ニックネーム クッキーママ at 19:01| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

【動画】お誕生日ケーキ丸齧り他

昨日あたしにアクシデント発生で今朝の散歩はとっちゃん1人でクイケレ4犬連れて行ってくれました犬(足)
アイは昨日もあたしに抱っこが多かったのであたしと一緒にお留守番犬(泣)
でもやっぱりみんなと一緒に行きたかったらしくガムをあげてもあたしに抱っこで連れて行って〜!って訴えて噛まないの顔(なに〜)
あんなにガッツキなアイなのに。。。
でも耳掃除が終ったらガムを噛んでいたけどね(笑)

今日は先日のお誕生日の動画を3本アップします映画

前日に体調を崩して、本当は病院でお祝いは延期にした方が良いと言われたんだけど、バースデーを解凍しちゃったのでご馳走食べだけしちゃいました(^^ゞ

でも、心配したアイはくすりのお陰で元気になったし、人一倍元気にガッツイテ食べてました(´▽`) ホッ

4=22-.jpg

@はクッチビ3犬でのお誕生日バースデー丸齧りの動画ですexclamation



アイは1人だけテーブルに猫(足)を乗せてガツガツ食べてるでしょうあせあせ(飛び散る汗)
この食べ方を見てるととても体調が悪かったなんて思えないよね顔(イヒヒ)

Aクッチビの齧ったバースデーを半分切り分けてクイケアレに並んで食べさせましたexclamation

4=22-1.jpg



B続いてプレゼント頂いたケーキを食べました犬(笑)

4=22-1.jpg



今回もまたあたしのお下品な言葉が入っちゃってるし(≧▽≦;)アチャー 
我が家の動画は音声無しにした方が良いみたいだね(^^ゞ

最近は「待て!」と言ってる時は待ってけど、黙ってると勝手に食べだすクイケアレですBadε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 

動画3本ともアイのガッツキぶりが笑えるでしょう顔(イヒヒ)
でもガッツケルって事は元気な証拠だもんねグッド(上向き矢印)

ニックネーム クッキーママ at 21:32| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

【動画】いつものバトル犬(笑)犬(泣)

今日は晴れたけど明日からはまた天気が崩れる予報だねバッド(下向き矢印)
下こんな風にマッタリ日向ぼっこも出来無くなるよ犬(泣)

4=16.jpg

土曜日にポンポさんでカボチャのパウンドケーキは2個買って居たのひらめき
1個は当日外で食べちゃったけどもう1個は昨日食べさせて上げました犬(笑)

撮影の為にそのままクイケアレの前に出したらアイが遠慮なくガブって齧ったぁBadε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 
まぁ美味しいお味を知ってるから待てなかったのよね。。。

なので齧った後にもう一度撮影カメラ(笑)

4=16-1.jpg

イブも齧ったので段々小さくなってるけどあせあせ(飛び散る汗)

4=16-2.jpg

この後は小さくしてから順番にお口の中に消えて行きました( ̄m ̄*)クスッ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は昨日の朝のクイケ3ワンバトルの動画をアップします映画
画質を落としてるから見えづらいけど(^^ゞ

イブがケンケン相手にやる気満々で誘ってバトル開始したんだけど、いつものように途中からクッキーも参加で3ワンバトルどんっ(衝撃)

イブはケンケンにチョッカイ出しては素早く逃げてて笑えるわ顔(イヒヒ)
途中クッキーに怒られて一瞬止まったけどね(笑)



クッキーは声を出すからうるさくってBad

長かったので一度ストップして続きがコレ下



ケンケンが降参してバトルは終了でしたend
いつもこのパターンなのよね(笑)
ニックネーム クッキーママ at 18:09| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする