2015年12月29日

お誕生日動画【動画】

今年も残り2日で押し迫ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
大掃除も疲れるのでもう諦めました(笑)

今日は最後の通院(整形)だったり買い物だったり何だかんだと落ち着かないし。。。
イブのお誕生日動画も後日アップと書いたけどまだだったので、今日は動画のみアップします。
スマホでは見られないみたいだけど(^^ゞ









動画のみの手抜きアップでスミマセンm(__)m

ニックネーム クッキーママ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

クッキーの食事動画他

連日の大雨で各地で冠水・堤防決壊などで大きな被害が。
本当に自然災害の恐ろしさを痛感する事が増えてますね。。。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


胃拡張になったケンケンは翌日から少しづつ食事も始めたけど大丈夫ですグッド(上向き矢印)

8日の夕方、クッキーの輸液を済ませ夕飯の準備をしてさぁ食べさせようととっちゃんに来てもらったらキッチンのフェンスの場所にゲボがあるとがく〜(落胆した顔)
そこにはクケが居たので直ぐに口を確認したらクッキーが吐いてましたあせあせ(飛び散る汗)
腎不全の症状で吐き気も出てきちゃったのか?と心配して病院先生に電話
丁度ケンケンの薬は吐き気止めにもなってるのでそれを飲ませて夕飯は止めて様子を見るようにと。。。

お水は飲ませて決定というので飲ませたけどその後は吐く事も無く大丈夫でした。

翌日も先生に電話したけど、朝食は少な目に食べさせて薬も夜まで飲ませれば通院しなくても大丈夫でしょうと。
その後も吐く事もなく落ち着いてるので、この気温の変化や夜中にケンケンの病院で留守にした事も影響かるのかな?
帰宅後、クッキーは動いていたしも夜中も翌日も落ち着かずに歩き回っていたから疲れちゃったのかな??


今日で259回目でソルアセトFは昨日の夜から50パックが始まってます。

9-10.jpg

9-10-1.jpg

今日は動画に撮ったクッキーの食事の様子をアップします。

k/d缶もそのまま食べたのは2日だけで、その後は総合栄養食のササミ系の缶詰と一緒に食べさせていたの。
それでもなかなか食べが悪く、今はササミの匂いで口を開いた所に横から缶詰を入れて食べさせてるの。
一応自分で食べてる感じで口を動かすので大丈夫。

9-10-2.jpg

とっちゃんはラップに缶詰を丸めて食べさせるけど、あたしはクリーム絞り袋でやってます。



本当は止めた方が良いのは分かってるけど、この年齢なので時々果物でもあげちゃうけど(^^ゞ



好きな物は食い付きが違うからね犬(笑)

レンレンは泡吹き以来、食後に立てて抱っこしてるんだけどケンケンもした方が良いと思い2ワン抱っこでやってます。

9-10-3.jpg

食事もクッキーは別だし、今はケンケンも少量なのでイレとは別の場所で食べさせてるし、抱っこもあるしホント時間が掛かって大変だわたらーっ(汗)
でもとっちゃんにも協力してもらってるけどね。

ホントみんな穏やかな日が続きますように。。。

9-10-4.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

【動画】お誕生日ケーキ丸齧り他(4本)

今日で4月も終わり。
今月はクッイブの事や自分の咳風邪など色々あって疲れたなぁたらーっ(汗)
今はみんな落ち着いてきてるので5月は人間も犬も病院に行く回数が減りますように。。。

今朝は久しぶりの朝散歩。
小学生の通学時間と一緒になって大変だったけどあせあせ(飛び散る汗)

4-30.jpg

4-30-1.jpg

散歩はやっぱり朝の方が気持ち良いねグッド(上向き矢印)

クッチビのお誕生日の動画をアップ出来ずにいたので4月中の今日慌ててアップしちゃいます(^^ゞ

小さいけどケーキ丸齧り犬(笑)犬(笑)
お坊ちゃま達は「よし!」って言っても直ぐに食べなかったけど(笑)



ご馳走も小さくカットしてみんなで食べたよ。
ここ数年の毎度の事だけど「よし!」を言う前にみんな食べ始めちゃったけどバッド(下向き矢印)



クッキーは食べるのが遅いからみんなに狙われます。
ハイエナ軍団VSあたしの攻防戦(爆)





今日中にアップ出来てホッ!

ニックネーム クッキーママ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

アイの月命日&ケーキ食べ動画(4本)

今日はアイの70回目の月命日でした。
お花はまた自宅の咲いてるもので(^^ゞ
でもご馳走は先日頂いた豪華版です(笑)

4-14-1.jpg

アイのお部屋も今度は白になったよ。

4-14.jpg

前のより少し狭いけど決定だね。。。


クッキーの自宅皮下輸液は昨日で105回目、今日は106回目でした。
ソルアセトFも昨日から11パック目になりました。

4-14-2.jpg

今日はクッチビお誕生日会のアップをしようと思っていたんだけど、バ〜チャンの大学病院の検査の日で混んでいて8時に家を出たのに帰宅したのが12時チョイ前バッド(下向き矢印)
待ち時間が長くってメチャ疲れちゃったので、今日はケーキ食べの動画だけアップします。

クッチビ13歳のお誕生日バースデーはクッキーが食べられるようにカボチャのケーキでお願いしました。

4-14-11.jpg



クケレはKちゃん&Mちゃんが食べさせてくれたよアリガト







上顎にくっ付いて食べずらそうだったけど、みんな喜んで食べて良かったワン犬(笑)


ニックネーム クッキーママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

【動画】恒例お誕生日動画

クリスマスMerry Christmasクリスマス


12-25.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日はイブのお誕生日にお祝い携帯電話やコメントをくださった皆様。
本当にありがとうございましたm(__)m

今日はチョッとお疲れなので簡単に昨日の動画をアップします(^^ゞ
あたしの声が上ずったのは聞かなかった事にしてねあせあせ(飛び散る汗)



小さいケーキなので朝食べたら無くなっちゃったけどお肉系のケーキじゃなくても喜んで食べてくれたので良かったわ。



ケーキと言えば先日お友達にこんな可愛い粘土ケーキを頂きましたグッド(上向き矢印)

12-25-3.jpg
12-25-4.jpg

ブーツ羊毛クイケアレと一緒に飾らせていただきますねわーい(嬉しい顔)

12-25-5.jpg
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

満足したイブの寝顔(-_-)zzz

12-25-7.jpg

15歳も美味しく楽しい一年にしようね。。。

ニックネーム クッキーママ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

【動画】ケーキ丸齧り他

今日は雨が降ったり止んだりの天気で肌寒いバッド(下向き矢印)
あたしのやる気もナシなので今朝はお手入れもナシでした。
クイケレにとっては良かっただろうね(笑)
今日は自分の病院の掛け持ち(内科&歯科)でクイケレの写真も撮ってないし、お出掛けの写真の整理をするのもチョッとやる気ナシなので先日のお誕生日ケーキ丸齧りの動画をアップします。

レンレンはあたしのカメラを見てるけどケンケンはとっちゃんのカメラを見てたよ顔(え〜ん)



サツマイモ部分だけしか舐めてなかったのでチョッとお手伝いしたわ。


そして切り分けてみんなで食べる時はクッキーが待てないでサッサと食べ始めちゃったので諦めて続きを撮影したよ。



クッイブの病気の為には本当はお肉系は避けた方が良いんだろうけど、大喜びで食べてる姿を見るとこの年になったらあまり制限するより多少は大目に見なくっちゃね(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

【動画】ケーキ丸齧り他バースデー

昨日はクッキーのお誕生日にお祝いを言って下さった皆さんるんるん
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

2-15.jpg

今朝は3時過ぎに目覚めフィギュアスケートを見て羽生選手の金メダル獲得に朝から大興奮でした。
金メダルおめでとうございますぴかぴか(新しい)Clap
高橋選手・町田選手もメダルには手が届かなかったけど本当に頑張って素晴らしかったです。お疲れ様でした。

5時前に外を見たら先週の大雪の時より積もってるぅぅぅがく〜(落胆した顔)

2-15-1.jpg

しかも水分を含んでいるので裏の家の屋根からドカンドカンと家の方に雪が落ちてるしバッド(下向き矢印)
雨も降ったけど雪解けには程遠いけど、雪かきは明日にするわ。。。


今日も朝から馬肉バースデーの残りを食べたよん犬(笑)

2-15-2.jpg

またクッキーはフライングだけど。。。

2-15-3.jpg

2-15-4.jpg

2-15-5.jpg

2-15-6.jpg

まぁ主役が喜んで美味しく食べたから決定としましょう(笑)


我が家恒例のHappy Birthdayを歌って(笑)バースデー丸齧り動画を撮ったので良かった見てくださいね。

去年までは歌い終わるまで待っていたクッキーだけど、最近は全然待てが出来ませんふらふら



再度挑戦したけど、やっぱり途中で食べ始めちゃったよあせあせ(飛び散る汗)



来年はもっと待てなくなるんでしょうかexclamation&questionたらーっ(汗)



冷凍庫にはいっぱいご馳走が入ってるから少しづつ食べようね犬(笑)
ニックネーム クッキーママ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

イブのお誕生日食べ動画。

今日からお正月休みわーい(嬉しい顔)
年内必ずやらなくちゃいけないのがクイケレのシャンプー。
いつもは自分達でシャンプーをしているけど、今のあたし達は無理は出来いのでシャンプー可能なお店を朝から探したよパソコン
10時開店時間に電話で確認したらクケレ3犬今日シャンプー決定なお店を発見し、予約して行って来ましたClap
イブはお願いして何かあっても困るので明日あたしがやる事に。。。

シャンプーのアップは明日イブが終わってからにして、今日はイブのお誕生日動画をアップします。

我が家恒例のケーキ丸齧りバースデー犬(笑)



そしてバースデー半分切り分けてみんなで食べたよん。



12-27.jpg

12-27-1.jpg

12-27-2.jpg

翌朝も残った半分を食べて満足でお昼寝してイブのお誕生日は終了でした。

ニックネーム クッキーママ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

【動画】バースデー丸齧り他3本

昨日も寒かったけど今日はもっと肌寒いバッド(下向き矢印)
先日から風邪なのか?花粉なのか?で鼻のどが痛く耳鼻科に行ってくすりを服用中のあたしなのでこの気温差はホント体調が気になるわあせあせ(飛び散る汗)


天気予報では午後3時頃から雨との事だったので今日はツツジを観に根津神社に行ってきました。

4-20-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-20-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


その様子は後日アップで今日は昨日のクッチビお誕生日のご馳走食べ動画3本をアップします。

馬肉のケーキの残りは昨日の夜は止めて今朝食べさせました。

4-20.jpg

4-20-1.jpg

これでお誕生日ご馳走は終了。
でも冷凍庫にもまだいっぱい入ってるけど犬(笑)

では良かったら動画を見てくださいね目



名前を言うのが変になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ケーキやご馳走を小さくカットして食べさせたよん。



今回はお肉ばっかりになっちゃったね(^^ゞ



とっちゃんが後姿を撮影に行ったので足が入っちゃったけど顔(え〜ん)

やっぱり食いしん坊イレが最後までお皿ペロペロでした(笑)
ニックネーム クッキーママ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

【動画】歯磨き。

連日の雨で嫌なのに、今日は春の嵐で物凄い強風顔(なに〜)
車を運転中、丁度郵便局の手前で自動ドアが開いたら大量のパンフレットが飛んできたぁぁぁexclamation×2

運転中にフロントガラスにでもくっ付いていたらと思うと恐ろしいよねたらーっ(汗)
直ぐに通り過ぎちゃったのでその後回収したか?は不明だけど、もし回収したなら郵便局の人も大変だったでしょうね。。。

今朝は歯磨きをしました。
まぁあたしの担当になってからは週3位でやってるけど(毎日やれ!って感じだけど(^^ゞ)

4-3.jpg

久しぶりに動画もアップしちゃうわ(笑)
動画を撮るにはモデルは一番動かないレンレンだよね。



動画撮影であたしの力が入り過ぎちゃったけど顔(ペロッ)

終わった後のご褒美は今朝はゆで卵の白身犬(笑)
クイケレみんな大好きでキッチンでゆで卵の殻を剥いてると分かってみんな来ます。

待て!と言って撮影しててもクッキーは落ち着かず食べようとしてるしBad

4-3-1.jpg

4-3-2.jpg

ホント年々クッキーはオヤツに対してがっついてるよたらーっ(汗)

4-3-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

明日は天気も回復して早朝散歩も行けそうだね。
ニックネーム クッキーママ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

【動画】バースデー丸齧り犬(笑)

昨日のクッキーのお誕生日にオメデトウを言って下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

今朝はまだ雨が降って無かったのでカロリー消化の散歩(笑)に行って来ました。

2-15.jpg

途中イブがオヤツくれなきゃ動かない!と久々にストライキでしたBad

2-15-1.jpg

クッキーは早くオヤツが欲しくって休憩所に近付くと急ぎ足で息子達より前を歩き張り切りってたよ(笑)

2-15-2.jpg

まづは整列してからね顔(イヒヒ)

2-15-3.jpg

早く欲しくて勝手に終了するクッキーです顔(え〜ん)

2-15-4.jpg

昨日、半分残した馬肉バースデーは散歩後に食べて完食しましたexclamation

2-15-5.jpg

2-15-6.jpg

たまには食べてる後姿も顔(イヒヒ)

2-15-7.jpg

昨日今日といつもは食べが遅くイケレに狙われるクッキーが一番最初に食べ終わってたよ顔(なに〜)

そして満足顔で「ア〜!美味しかった!」をしてました犬(笑)

2-15-8.jpg


最後になったけど昨日のバースデー丸齧り&ご馳走食べの動画も良かったら見てくださいね。



14歳には馬肉バースデー丸齧りは最初の一口が噛めなかったわあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム クッキーママ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

【動画】良いお年を〜るんるん

今年もいよいよ残り1日exclamation
午前中から最後の大掃除(事務所)をして買い物。
山梨の姉も午前中に到着してクイケレも大喜びです犬(笑)

姉がクイケレ用にロールチキンを作って持ってきてくれたので早速頂いたよんグッド(上向き矢印)

12-30.jpg

12-30-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今年は後半あたしの体調が悪かったり病院通いが多かったけど、クイケレはお陰様で元気に過ごす事が出来ましたClap
シニア軍団美味しい物を食べて頑張ってます(笑)

明日は忙しいので今日で2012年のBLOGも最後です。

今年もBLOGに遊びに来て頂きまして本当にありがとうございましたm(__)mアリガト
2013年もマイペースに元気なクイケレをアップしていきたいと思ってますので、☆☆Anniversary☆☆をどうぞ宜しくお願いします。

最後に恒例のクイケレからのご挨拶です。



チョット失敗しちゃったけどご愛嬌と言う事で(^^ゞ

では皆様良いお年をお迎えくださいませ〜!
ニックネーム クッキーママ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

【動画】ケーキ丸齧りバースデー

メリクリクリスマス

我が家のクリスマスは可愛い羊毛ちゃん達と一緒に過ごしましたハートたち(複数ハート)
クリスマス以外もず〜っと飾ってるんだけどね(笑)

12-25.jpg

12-25-1.jpg

12-25-2.jpg

ケースに入ったまま撮影したので綺麗に見えてないけど(^^ゞ


昨日の半分残した馬肉のケーキは今朝クイケレのお腹の中に犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
今日はクッキーがフライングでしたバッド(下向き矢印)


12-25-3.jpg

飼い主用のケーキに付いていたイチゴも食べさせてあげたよん。

12-25-4.jpg

これでイブのお誕生日ゴチは一段落です(笑)


今日は我が家恒例の昨日のお誕生日ケーキ丸齧りの動画をアップします。
恥ずかしながら今回もHappy Birthdayを歌ってお祝いでしたるんるん




カットしたケーキを食べた動画も。。。



最近は良し!と言う前に話し始めると勝手に食べ始めるクイケレですBad

美味しいご馳走を連日食べて良かったね顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

【動画】お邪魔します(笑)

夕方東北・関東地方に大きな地震がありビックリでしたexclamation
久々に大きい地震だったけど、直ぐに止まると思って焦らなかった自分に反省だわあせあせ(飛び散る汗)


今朝も寒い中の早朝散歩たらーっ(汗)
今は明るくなるのを待ってから6時半頃の散歩なので、通勤の人とすれ違う事が多くなってます。

昨日の強風で八重桜の葉っぱは殆んど落ちて木は寂しくなってたわ。。。

12-7.jpg

今朝はレンレンが家でフンをしたけど柔らかめだったので外でも何度か踏ん張る事にバッド(下向き矢印)
でも殆んど出ないんだけど、待ってる方はメチャ寒いexclamation
なので早目に歩き出すと急いで追いかけて来るよ(笑)


12-7-1.jpg

整列写真を撮ってオヤツを食べて寒くても水飲み。
今朝は水に何も入れなかったのでイブは飲まなかったけど(^^ゞ

12-7-2.jpg

12-7-3.jpg

日中は日向ぼっこが出来たねGood

12-7-4.jpg


今日は久々に動画をアップぴかぴか(新しい)

いつもお昼後にケンレンはサークルに入れ寝かせてからあたしは事務所で仕事。
夕方リビングに戻ってからサークルから出すんだけど、最近は開けても直ぐに出てこない事もあるの。
イブはケンレンがサークルから出ると交代で入る事が多いんだけど、中々出てこないケンレンに痺れを切らして(笑)無理矢理入って毛布に潜り込んだよ。



困り顔のレンレンが笑えるね顔(イヒヒ)


今年は大掃除をやる気になれず、まだ少ししか終ってませんあせあせ(飛び散る汗)
でもそろそろ真面目にやらないとまずいよね(+o+)
今週末は頑張らないと(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

【動画】お誕生日ケーキ食べバースデー犬(笑)

今日も寒かったですねバッド(下向き矢印)

今週はやはり長く感じ、今日はやっと待ちに待った(笑)金曜日。

今朝は道路が濡れていたのでまだチャント乾いていなかったので散歩はパスしちゃいました(^^ゞ
しかもお手入れもパスで週末掃除をしちゃったわ。。。

今日は(も)やる気が出ないのでクイケレの写真を撮る事も無かったの。
なのでお誕生日に撮った動画をアップします。


1本目は我が家恒例のお誕生日ケーキ丸齧りバースデー犬(笑)



クッキーはドン臭いと言うか?お上品と言うか?(爆)ケーキを自分で齧らないのでお手伝いしました。


2本目はお誕生日当日クイケレ揃ってカットしたケーキ食べ犬(笑)




昨日アップしたけど、写真を撮ってる時にクッキーがフライングしたので、動画を撮る時もあたしが喋り始めたら「良し!」だと勝手に思い込んでみんな食べ始めたしBad


3本目は翌日の朝のケーキ食べ。

この日は撮影前に強く「待て!」と言ったので「良し!」の前に食べ始める事は無かったよ顔(イヒヒ)




今回のお誕生日はいつもと違う気持ちで迎えたけど13歳も元気に楽しく過ごそうね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:49 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

【動画】ジャギー撒き犬(笑)

今日は節分exclamation

ケンケンに鬼のお面を被ってもらって撮影カメラ

2-3-2.jpg

2-3-3.jpg

頑張ってくれたケンケンの顔が隠れてるのは可哀想なので。。。

2-3-4.jpg


明日は立春で暦の上で春がはじまる日だけど、まだまだ寒さも厳しい日が続いてますね。。。

今朝も冷え込んでマンションの池は薄氷が張ってました。

2-3.jpg

写真だと分かりずらいけどたらーっ(汗)

予告通りに(爆)今朝はイブ姉におんぶで整列のアイでした顔(イヒヒ)

2-3-1.jpg

コートは昨日と同じだけど(^^ゞ


節分なので我が家恒例の豆撒きジャギー撒きをしました犬(笑)

NGになるとジャギー食べ過ぎになるので、一発決定の動画を撮ったので(とっちゃんが撮影担当)良かったら見てくださいね目



いつもの事だけどクッイブはドン臭いバッド(下向き矢印)

わざとクッイブの前に投げてあげてもケレに取られてるし顔(なに〜)
ケンケンが一番要領が良く動くので殆んど食べてたわあせあせ(飛び散る汗)

スーパーに行っても恵方巻きがいっぱい並んでたわ。
でも我が家は今まで一度も恵方巻きは食べたことがありません。

ニックネーム クッキーママ at 21:04 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

【動画】年末のご挨拶犬(笑)

いよいよ明日1日で今年も終りますね。。。
今年は大震災&福島原発事故と未曾有の大災害があり、日本中が辛く悲しい年でした。
未だに行方不明の方が大勢いらっしゃり被災者の方達が本当に心休まるまでにはまだまだ時間が掛かると思います。
年末になり震災時の津波の映像など改めて見るとあたしでさえ胸が締め付けられ苦しい気持ちになるので当事者の方はまた辛い思いをなさってると思うと本当にお気の毒で心が痛みます。

来年は一歩一歩少しでも前に進んで頑張って頂きたいと思います。

皆様にとって2012年は幸せが多い一年になりますようお祈りいたします。



ライン.gif



今日も色々忙しく動き回りクイケレ猫の手も借りたい程でした。

それでも時間を作って暇を持て余しているクイケレの為に散歩に行かなくっちゃね。。。

12-30.jpg

12-30-2.jpg

近くのマンションには立派な門松があったので撮影させて貰っちゃっいました。

12-30-1.jpg


お正月はあたしの親戚一同16人が集まるので明日は忙しくてBLOGアップが出来ないと思うので今日でBLOG収めにしたいと思います。

今年もAnnivesaryに遊びに来てくださり、クイケアレを可愛がって頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますexclamation

では先日撮ったクイケアレの挨拶を見て下さいね。



では皆様良いお年をお迎えくださいませ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 16:36 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

【動画】ケーキ丸齧りバースデー

3連休明けの今日は色々やる事も多く落ち着かない1日だったよたらーっ(汗)

血圧の再診の為、病院に行ったらメチャ混んでいて1時間以上待つとの事で一度帰宅し再度行って来ました。
年末はホントどこに行っても何をしても大変だよねバッド(下向き矢印)

今朝の早朝散歩も寒かったぁ顔(なに〜)
近くのマンション通路にはまた先日のノーリードの犬が居たよ顔(ぷんっ)
他の人と話しに夢中になって自分の犬を全然見て無く、レンレンの吠えた声でやっと気が付く有様Bad
こんな状態だからフンをしたって分からず見て無いから絶対取らないでしょう。

一緒に話をして居る人達はノーリードにしていないんだけど、その人に注意もしないんでしょうね(+o+)

兎に角、早朝散歩でこのノーリードの人に会うとマジムカつくわちっ(怒った顔)

愚痴ったところで(笑)散歩の様子を(^^ゞ

最近携帯日記にはこんな感じの写真をアップしてます。

12-26.jpg

今朝は霜柱が立つほど冷え込んでたよexclamation

12-26-1.jpg

今日も何故かあたしに抱っこをせがむレンレン。
ヘルニアの再発が怖いレンレンなので、こういう時は無理をさせられないので少し抱っこでした。

12-26-2.jpg

でも様子を見ようと歩かせると普通に歩き一番前に。。。

12-26-3.jpg

これは痛みは無いと判断してこの後は歩かせたけど大丈夫でした。
最近甘えで抱っこをせがむ事が多いレンレンですあせあせ(飛び散る汗)

12-26-4.jpg


今日は先日のイブのお誕生日ケーキの丸齧り&ケーキ食べ動画を2本アップします。

あたしの声が入ってるのでボリュームはなるべく小さくオフでお願いします(^^ゞ




ケーキ食べはとっちゃんがカットしてくれたんだけど小さく砕かなかったのでクッキー以外は殆んど丸呑み状態バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)



良く噛んでもっと味わって食べて欲しいよね。。。

ニックネーム クッキーママ at 21:02 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

【動画】交代〜!(笑)

今週は週末が連休だし仕事も個人的な事も忙しいバッド(下向き矢印)

今日も病院に行ったら混んでて待ち時間が長そうだったので、受付に断って買い物に行っちゃったよ(^^ゞ

仕事も月末支払い分の処理も終ったし、個人的な事も一応メドが立ったので明日こそ年賀状を作らないとねたらーっ(汗)


今朝も寒い中早朝散歩に行って来ました。

山茶花も満開になって来たよんかわいい

12-21.jpg

日の出時間が遅いので、最近は散歩中に他の犬に会う事が多くなってますあせあせ(飛び散る汗)

整列写真を撮るのも周りを気にして。。。

12-21-1.jpg

今朝も犬の姿が見えたので、さっさと撮ってオヤツは別の場所であげる事にして反対に歩きだしたわ。

自宅に戻る途中、車とバイクの事故った現場を見ました。
バイクが倒れて居酒屋さんの植木鉢を壊して止まってましたがく〜(落胆した顔)

12-21-2.jpg

植木鉢があったのでお店に突っ込まなくて良かったよね。
この年末になって事故ったらお互い大変なのでホント気を付けたいですね。


今日は同じような動画を2本アップします。

午後あたしが事務所に行く前にケンレンはサークルに入れてお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
クッイブはフリーで寝ているんだけど。

夕方、仕事を終えてケンレンをサークルから出すと交代でイブが自ら入って行くの(笑)

先日撮った動画はこれ下



この時はサークルのドアを開けてから入って行ったんだけど、今日はドアの前で「早く入りたい〜!」と開けるのを待ってるイブ。
ケンレンはまだ寝て居たんだけどね。。。

面白そうなので動画に撮ってみました顔(イヒヒ)
いつもならカメラを意識して止めちゃうイブだけど今日はどんだけ入りたかったの?って感じでさっさと入って行きましたexclamation



サークルはケンレンが温めていたので気持ちが良いのかなぁexclamation&question
夕飯を食べるまでここで潜って寝てるイブです眠い(睡眠)
ニックネーム クッキーママ at 20:50 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

【動画】早く欲しい〜!

昨日からの雨で今日はメチャさむーいっ!!((p(>_<)q)) 
連日暖房が無いと過ごせなく本当に寒くなってるよねバッド(下向き矢印){{{>_<;}}}ブルブル

こう寒いと風邪を引き易いので気をつけないと。。。

今日はいつも食事の準備をすると早く欲しくって訴え鳴きするレンレンの動画をアップします。

レンレンは体内時間があるようで食事時間が判るのexclamation(親バカ?)
だいたい食事時間になると動き出します(笑)

そして準備を始めるとテーブルの所で待ってって可愛い声で訴え鳴き。
イブは早く欲しくって動き出すけどレンレンはテーブル前でジッと待ってますGood



散歩に行く前なのでクッキーはテーブルにも来ませんがバッド(下向き矢印)

食べてる後姿を撮ったらケンケンがメチャ細く感じるぅぅぅ顔(なに〜)
ケンケンが細いって言うか?イレが太く見えるって言うか?だけど(⌒▽⌒)アハハ!

12-9.jpg

イレの間だけど体重的にはこんなに違いは無いんだけどね顔(イヒヒ)

食べるのもレンレンが一番早く食べ終るよ。


今朝はクイケレの一番嫌いな爪切り日犬(泣)

12-9-1.jpg

クッキーは危険なのでいつも仰向けに寝かせてとっちゃんが口を押さえて切るんだけど、イブは仰向けにすると腹筋してるように足をお腹の方にくっ付けます(爆)

12-9-2.jpg

こうやると足を伸ばされてあたしの足の間に挟まれるんだけどね顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 20:26 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

【動画】オヤツ運び犬(笑)

今日から11月だと言うのに朝から晴れて日中は窓を開けて決定な感じでホント過ごし易いよねGood

早朝散歩も更年期のあたしでも歩いても汗ばむ事が無く丁度良い気温でしたわーい(嬉しい顔)

11-1.jpg

11-1-.jpg

写真で見ると日当たりは暑そうだけど。。。

いつものように途中で整列写真を撮ってオヤツを食べての散歩です。

11-1-1.jpg

11-1-2.jpg

今朝もとっちゃんと歩いていると何度か踏ん張るケンケンBad

11-1-3.jpg

あたしがさっさと歩いて名前を呼ぶと焦って歩き出すケンケンです顔(イヒヒ)

11-1-4.jpg


今日はクッキーのオヤツ運びの動画をアップします。

いつものようにケンケンの邪魔が入ってるけどあせあせ(飛び散る汗)





今週はずっと天気が良さそうだから過ごし易そうだねグッド(上向き矢印)


ニックネーム クッキーママ at 17:44 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

【動画】先日のお出掛け前バトル(笑)

あたしの風邪もまだ咳&鼻水が出るので週末は結局お出掛けもしないで近場の散歩だけ犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

今日も朝一病院に行って来ました。
先週耳鼻科で1週間くすりを服用しても咳が止まらなかったら内科で胸のレントゲンを撮った方が良いと言われ今日は内科&耳鼻科の両方。出費も嵩むわたらーっ(汗)

胸のレントゲンは大丈夫との事なので一安心(´▽`) ホッ 
で、内科の先生が耳鼻科のカルテを見て副鼻腔炎になってるんですね?と(・-・)?はて
副鼻腔炎って何ですか?と聞いたら蓄膿症の事らしいわ。。。
先週は鼻をかんだ時に血が混じったので耳鼻科で鼻にカメラを入れてチェックしたの。
その時にあたしは蓄膿症って言われた訳じゃないけどカルテには書いてあるんだって(~o~)
だから頭痛も酷かったてことね(+o+)

まぁ咳も鼻もだいぶ落ち着いてきたので後一週間くすりを飲んで様子見になったよ。

「病は気から!」って言葉もあるし、今週は月末週間なので寝てる訳にもいかないので頑張るわexclamation


今朝も早朝散歩に行って来ました。
最近は週の半分位は元気くん黒ハートに会えてるのるんるん

10-23-1.jpg

元気くんもあたしを覚えてくれてメチャ喜んでくれるの犬(笑)
そして相手をして欲しくって待ってるのでケンケンを連れて毎度ご挨拶です。
でもケンケンよりあたしの方が好きらしいわ(笑)ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

4ヶ月の元気くん、先日大きいペットショップに買い物に行ってゴールデンちゃんと戯れていた時に、後から着たゴールデンちゃんに行き成り噛まれちゃったんだって犬(泣)顔(なに〜)
だから大きい犬を見ると尻込みするようになっちゃったらしいわ。

とっても可愛い元気くんなのでお名前通りに元気に楽しく過ごしてね。


今朝もとっちゃんと歩いていたケンケンが歩かないと踏ん張るのであたしの担当に。

10-23.jpg

あたしとだとさっさと歩くんだけどね┐(´-`)┌ヤレヤレ

毎度の整列写真も必ずクッキーが一番に動き出すのBad

10-23-2.jpg

まったく落ち着きが無いママだわぁε=('A` )ハァ… 


今日は今月8日に撮った動画(チョイ前だけど(^^ゞ)をアップします。

3連休初日でお出掛け準備を始めたら嬉しくって久々にじゃれ合いバトルを始めたイケ顔(イヒヒ)
最初は動画も撮らずに見ていたんだけど走り回って凄かったの。
急いでカメラで動画を撮ったけど、もう走り回るのを終えてイブがケンケン苛め中(笑)



イブ逃げ足が速くってケンケンにチョッカイ出しては逃げようとするのよね(爆)





クッキーはイブの加勢なのか?ケンケンを守ろうとしてるのか?どっちなんでしょう(*≧m≦*)ププッ

最後はあまりのしつこさに嫌気がさしてイジケたケンケンでした(笑)


最近はじゃれ合いバトルもしなかったので久々にイブだけ(笑)楽しそうだったよ犬(笑)
ニックネーム クッキーママ at 17:10 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

【動画】散歩中の張り切り娘。

今日はやっと雨の心配が無く爽やかな晴れGood

最近は日の出時間も遅くなってライトが点いている中の早朝散歩。

9-7-1.jpg

イブは後ろから来る犬を気にしながら歩いてるけどたらーっ(汗)

9-7.jpg



そして秋の気配も少しずつ感じられ散歩の時はセミの声は殆んど聞こえず虫の声を聞きながらの散歩です。
日中はまだいっぱいセミの鳴き声も聞こえるけどね。。。

9-7-2.jpg

オヤツ大好きっ子のクッキーは(イケレも大好きだけど・笑)整列写真を撮る休憩所の手前で急にルンルンの急ぎ足になるの顔(イヒヒ)

今朝はそんなクッキーの動画を撮ってみたので良かったら見てくださいね。



前を歩いてるケンレンを追い越す勢いのクッキーです(笑)
でも一緒に歩いているイブはクッキーの急ぎ足に着いていくのは大変よねあせあせ(飛び散る汗)

休憩所に到着すると「ココでおやつでしょう犬(笑)」と合図してるし(*≧m≦*)ププッ


整列写真を撮ってオヤツを食べて、満足して?帰るよ〜exclamation

9-7-3.jpg

食べ終ったらケンレンの前をイブと一緒に歩くクッキーです。



クッイブとも着いて来てるか?振り返ってチェックしてるよ目

お昼の支度でゆで玉子を作ったらみんなでキッチンチェックに来てました。

9-7-4.jpg

イブはいつも遠慮がちに後ろに居るのよね。。。


ニックネーム クッキーママ at 20:14 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

【動画】美味しい果汁舐め犬(笑)

今日はお昼から雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったぁバッド(下向き矢印)

今朝は少し寝坊したけど急いで早朝散歩へ行って来ました。

8-3.jpg

今朝もケンケンはドヨーン顔だし(>_<)

メチャ美味しい沖縄マンゴーを今朝も頂きましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

8-3-1.jpg

ねんねの羊毛アイも起きちゃうほどの美味しさだよね(^_-)-☆

たまにはマルちゃんも一緒に。。。

8-3-2.jpg

果実を美味しく頂いたクイケレ犬(笑)

8-3-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お皿に残った美味しい果汁をみんなでペロペロ〜るんるん

8-3-4.jpg

その時の様子を動画も撮ったので良かったら見てね目







イブはみんなと一緒だと遠慮気味でココよりテーブルに居るとっちゃんに貰おう!って感じで一番に移動してたよ(笑)

ニックネーム クッキーママ at 20:27 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

【動画】オヤツ運び。

今日は1日シトシト冷たい雨。
午後からは止むような予報だったけど、さっきまで霧雨が降ってたしバッド(下向き矢印)ためいきε-(´・`) 

今朝も週末の念入り掃除をしちゃいました。
週末にお出掛けorゆっくりしたいので最近はず〜っと金曜日にやってるんだけどね(笑)

掃除の前にナイフ型ブラシでクレの無駄毛取り犬(泣)
イケは昨日一昨日と夜に捕まってましたたらーっ(汗)

6-17.jpg

後ろのクッイブが「レンレンも捕まっちゃったのね。。。」と言いたげな表情だったわ(⌒▽⌒)アハハ!

掃除の前に男組がオモチャを噛み噛みしてましたexclamation

6-17-1.jpg

6-17-2.jpg

ケンケンはいつもだけどレンレンはみんなが居る所でやるのは珍しいでしょう犬(笑)

でもレンレンがオモチャを噛み噛みしていたらイブが近付いてきてレンレン固まっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

なのでイブを避けたら取られない様にローソファーに乗って噛んでたよ(*≧m≦*)ププッ

6-17-3.jpg

6-17-4.jpg

折角ローソファーに乗ったのに直ぐに止めちゃったレンレンでした((゚m゚;)アレマッ! 


今日は久々に動画をアップしまするんるん

以前あたしが使っていたコンデジで動画を撮影していたんだけど、スイッチボタンが反応せず修理にも出さずに今は使ってないの。
でも再生ボタンを押すとスイッチが入るので昨日久々に使ってみました。
動いて良かったぁグッド(上向き矢印)
でも動かなくなるのは時間の問題だけどねあせあせ(飛び散る汗)


昨日、散歩のオヤツに持参し残っていたボイルササミをお昼に食べさせる為にクッキーに運んでもらいました犬(笑)
食べ物を投げちゃいけないけど運ぶためにね(^^ゞ

最初はあたしの投げた場所が悪く、廊下に出ちゃったクケレでした。



運び屋クッキーがなかなか戻ってこなかったのはケンケンに邪魔されて居たんだと思うけど(+o+)

なのでやり直しで(笑)2度目を挑戦してもらいました顔(ペロッ)



今度もケンケンがお邪魔虫Bad
しかも袋を破って食べようとしていたし(;`O´)o コラーッ!!

クッキーだけ1犬でやると邪魔されずに嬉しそうに持ってくるんだけどね。。。



ニックネーム クッキーママ at 17:34 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

【動画】ケーキ丸齧り他

今日は週末だと言うのに1日雨もうやだ〜(悲しい顔) ρ(。。)イジイジ

この天気じゃどこにも行けなので今日は自宅でゆっくりDAYでした。

クイケレはとっちゃんに念入りブラッシングで捕まってたけどたらーっ(汗)

4-23.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ご褒美を食べると直ぐにご機嫌が直るよね(笑)

4-23-1.jpg

4-23-2.jpg

4-23-3.jpg

クッイブの食べてる写真を撮ってる間にケンレンは食べ終わってましたバッド(下向き矢印)(゚O゚) オォー!

ケンレンは何でももっとチャント噛んで食べて欲しいんだけど、いつも早食いなのよね顔(え〜ん)


ライン.gif


今日はネタ無しなので、今頃ですがクッチビお誕生日の動画を2本アップします(^^ゞ

我が家恒例のバースデー丸齧り犬(笑)

ハピバスの歌が途中声がひっくり返っちゃったけど顔(汗)





続いてケーキを切り分け、ご馳走と一緒に食べるクイケレの動画です。




クッチビのお誕生日で我が家の続いていたお祝いは終了でしたend
ニックネーム クッキーママ at 15:43 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

【動画】甘えん坊。。。

今朝の早朝散歩は風が強くメチャ寒かったぁぁぁ{{{>_<;}}}ブルブル

2-10.jpg

クッイブも歩くのも大変って感じでしょうあせあせ(飛び散る汗)

整列も強風が分かるようにとココにしたけど(笑)横風になって強風には見えなかったわ(^^ゞ

2-10-1.jpg


整列後オヤツも食べて歩き出したのに、休憩所に近付くと急に張り切りだすクッキーヾ(^o^;ォィォィ 

2-10-2.jpg

一緒に歩いているイブが可哀想なので今朝は意地悪して違うコースへ顔(イヒヒ)

そうしたら急にペースダウンになっちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

2-10-3.jpg

しかもオヤツはいつくれるの?と何度も訴えながら歩いてました犬(泣)

2-10-4.jpg

散歩コースにある立派な枝垂れ梅が満開でしたグッド(上向き矢印)

2-10-5.jpg


タイトルの動画は。。。

ケンケンを抱っこしていたらクッキーが来て「アタチを撫でて〜!」「アタチを抱っこして〜!」と何度もあたしの手をガリガリするのバッド(下向き矢印)ヘ(><#)ノアイタッ

余りのしつこさにとっちゃんに動画を撮って貰ったよ顔(ペロッ)



もう直ぐ12歳になるのに最近のクッキーは甘えん坊度が増してるわexclamation

ニックネーム クッキーママ at 20:40 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

【動画】オヤツ運びGood

今日も寒い1日{{{>_<;}}}ブルブル 
今朝のクイケレは重ね着ファッションで散歩に行って来ました。

1-28.jpg

ベストは中がフリースで羽付き(笑)
もう6〜7年前に買ったと思うけど。。。
イブはその時は太っていたので4号サイズを買ったので今はアイの3号を着ています。

1-28-1.jpg

イブだけやる気ナシの振り向きでした(*_*)アチャ! 

散歩中に珍しく星型の水仙が咲いてたよかわいい

1-28-3.jpg

1-28-4.jpg

道路脇にひっそりと咲いてました。

ネタ無しなので久々に動画のアップだけど、今まで使っていたコンデジのスイッチが去年末から入らなくなっちゃったの顔(なに〜)

騙しながら何とか使っていたのもいよいよダメε=('A` )ハァ… 
今はとっちゃんが買って使って無かったコンデジを使ってるんだけど、これで撮影すると画質を落とすのが出来ないのよねあせあせ(飛び散る汗)
なので画質がそのままなので重かったらスルーしてくださいね(^^ゞ





後、あたしのノートパソコンが数日前からスイッチを入れると何か回ってる音がするようになっちゃったのく("0")>なんてこった!! 
しかも結構大きい音で唸ってる感じなのでかなりヤバそうですがく〜(落胆した顔)
ノートパソコンってホント壊れ易いって言うか・・・あたしはパソコンを初めて8年だけど今ので3台目あせあせ(飛び散る汗)
この不景気の時期に壊れたら本当に( ̄▽ ̄;)!!ガーンだよあせあせ(飛び散る汗)

今は使えてるけど唸る音を聞いてるだけでビビッちゃうよ。とほほ (;´д`)

仕事で使ってるプリンターも修理に出さないとダメらしいし、色々出費が嵩みそうだわΣ(!~∀~;;)ギクッ   
ニックネーム クッキーママ at 17:45 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

【動画】年末のご挨拶アリガト

今年も残り1日あせあせ(飛び散る汗)

今日も最後の掃除を済ませ、やっと今年のやるべき事が終ったよexclamation

今年のクイケレは病院のお世話になる事も少なく元気に暮らせて本当に良かったわ犬(笑)
お陰で来年のカレンダーを貰えなかったけど!(´O`)ザンネン

あたし的には色々大変な事が多く良い年では無かったわバッド(下向き矢印)ふらふら

来年は良い年になりますように。。。


今日はクイケレから年末のご挨拶です犬(笑)

今年も一年間☆☆Anniversary☆☆に足を運んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m
来年もクイケアレをどうぞ宜しくお願いいたします。


12=30.jpg
【クリックすると大きく見えます】

動画も見てくださいねるんるん



明日もアップすれば365日毎日アップなので短くてもアップしなくちゃね(笑)

ニックネーム クッキーママ at 20:24 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

【動画】早く頂戴〜!他

今日で仕事納めなので早朝散歩も今日で終わり。

12=28.jpg

一年間朝早くからの散歩なのに良く頑張ったねClap

まぁ散歩のオヤツが欲しくって頑張ってるって感じだけど(笑)それでも決定だよね(^_-)-☆

12=28-1.jpg

みんなシニアになってるので以前に比べると散歩の距離(時間)も短くなってるけど(^^ゞ

明日からのお休み中は暖かい時間に散歩しようね。。。


仕事はこの不景気で自営業の我が家はホント大変もうやだ〜(悲しい顔)
来年は少しでも景気が良くなり安定した生活をおくれる様になりたいわexclamation

クイケレは景気の悪さは気にしないでいっぱい食べてね顔(ペロッ)

12=28-2.jpg


ライン.gif


今日は先日25日にローストビーフを食べた時のクイケレの動画をアップします。

とっちゃんが分けてくれたんだけど、何をやってるんだか?時間が掛かって早く食べたくて待ちきれずクーンクーン鳴いてるクイケレ犬(泣)




自分達のご馳走って分かってるので震えながら鳴いてたよあせあせ(飛び散る汗)


やっとご馳走に有りつけた(笑)クイケレです。



あたしのボヤキも入っちゃったけどね (*_*)アチャ!
ニックネーム クッキーママ at 17:40 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

【動画】イルミネーションぴかぴか(新しい)

今日も晴れだけど早朝散歩は寒かったぁバッド(下向き矢印)

12=10-2.jpg

ナント畑の所は今年初の霜が降りてました顔(なに〜)

12=10-3.jpg

八重桜の葉っぱも全て落ちゃって冬に向かってるって感じです。

12=10.jpg

でも朝から快晴だったので銀杏は黄金色に輝いてましたグッド(上向き矢印)

12=10-1.jpg

連日散歩に行けなかったので寒くても頑張って歩いて、いつものように整列写真を撮ってオヤツを食べて来ました犬(笑)

12=10-4.jpg


ライン.gif



今日は先日行った東京ミッドタウンのイルミネーションの動画を撮ってきたのでアップします映画

最後の1本はとっちゃんのカメラで撮ったので画質を落とせなく重いですが良かったら見てくださいね。


1本目はミッドタウンガーデンの方を散策した時の動画です。



2本目はSTARLIGHT GRDENに戻ってやっと空いている場所があったのでクイケレと一緒に観た動画です。
近くに居た子供がチェーンをガチャガチャ動かしていたのでうるさいですがふらふら




3本目はとっちゃんが撮影したミストが出て色が変る動画です。



やっぱりイルミネーションは生で観るのが一番だけどね。。。
ニックネーム クッキーママ at 21:07 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

【動画】DogPetsでオヤツるんるん

今朝は風が強くって少し肌寒い散歩でした。
下木の先端がなびいてるのが判るでしょうexclamation

10=7.jpg

クイケレも今朝はココで整列写真を撮ったのでお耳の毛が下こんな感じになっちゃいましたたらーっ(汗)

10=7-1.jpg

耳毛が短いレンレンだけはいつもと一緒だけどね顔(イヒヒ)

今日は先日駒沢でのイベントで買った『Dog Pets』で遊びながらオヤツ〜るんるん

10=7-2.jpg

蓋を開けて専用のオヤツを入れて。。。

10=7-3.jpg

準備完了グッド(上向き矢印)

10=7-4.jpg

レバーを押すとカチッカチッて音がして順番にオヤツが飛び出てくるの。
昨日今日とやったんだけど昨日はクッイブは最初カチッ音を怖がって逃げてましたあせあせ(飛び散る汗)

でもオヤツが出るのが判かり音<オヤツなので今日は頑張ってたけど(笑)

10=7-5.jpg

10=7-6.jpg

頑張ったイブがゲットしたら次を狙って直ぐに振り向いてたケンレンでした顔(イヒヒ)

10=7-7.jpg


今日は動画も撮ったので良かったら見てくださいね映画





余りにケンケンが張り切り過ぎるからチョイ脅かしちゃった顔(ペロッ)

こういう時は一番俊敏な動きでゲットするケンケン。
昨日は1人でゲットしまくってたわバッド(下向き矢印)

今日はクッイブもだいぶ慣れて同じ位に食べられたよね犬(笑)

でもこのオヤツ小さくって固めなのでケンレンは丸呑みなのでドキドキなんだけどふらふら

床に落ちないで直接ゲット出来る日が来るのかなぁexclamation&question

ニックネーム クッキーママ at 20:37 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

【動画】グレーチング歩き

今日も朝からアッチッチふらふら
昨日はエアコンの部屋でダラダラ過ごしたお陰で頭痛は治りましたグッド(上向き矢印)

早朝散歩もバッチリ?行って来ましたexclamation

今朝は早目に整列写真を撮って。。。

9=3.jpg

いつもの休憩場所に行く角を曲るとクッキーは早くオヤツが欲しくって急ぎ足(笑)
前を歩いているケンレンに追い着く勢いだったわ顔(イヒヒ)

9=3-1.jpg

イブはいつものようにマイペースだったね。

9=3-2.jpg


今日の写真はここまでで後は手抜きで先月撮った動画をアップします(^^ゞ

以前グレーチングを歩く時にレンレンだけ飛び越えないで歩くって書いた事があるけど、その動画を撮ったので良かったら見てね映画

クイケは網目が細くても太くても飛び越えるけど、レンレンは細いと気にせずそのまま歩きます(笑)
画質を落としてるから見えづらいかもあせあせ(飛び散る汗)





次は別の日に撮影。
この時は連続だったので疲れてクッキーも飛び方が弱いけどね。



皆さんの犬はどっちタイプかなぁexclamation&question

ニックネーム クッキーママ at 20:53 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

【動画】クイケレと一緒に花火見物花火

8月も後半になったと言うのに今日もまたまたメチャ暑がく〜(落胆した顔)(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 
ホントこの猛暑はいつまで続くんでしょうBad
もうこの暑さは勘弁して欲しいわ。。。

そんな暑さだけどクイケレは早朝散歩だけは頑張ってね(笑)

8=23.jpg

8=23-1.jpg

レンレンは後ろを歩いているクッイブがオヤツを貰ってないか振り返ってチェックしてるよ目

明るくなるのも少しづつ遅くなってるので今朝もまだライトが点いてました。
まぁこれからは毎日点いてるんだろうけど。。。

8=23-2.jpg

散歩を頑張ったクイケレは日中はエアコンの部屋で今日も寝て曜日だったわ眠い(睡眠)


ライン.gif



今日は先週土曜日(21日)に開催された多摩川の花火大会の動画をアップします花火

2008年2009年は花火を楽しむ気分にならなかったので3年振りの花火見物でした。

8=23-3.jpg

8=23-4.jpg

今までは多摩川の河原まで行って観たけど今回は家の近所でクイケレと一緒に観る事に花火

全体が見えなくってもクイケレを留守番させるより一緒に観た方が断然良いものねグッド(上向き矢印)

花火の写真を撮るのは難しくってNGばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

なのでコンデジで動画を撮る事にしました。

離れているのでズームで撮ったし、最初の位置は電柱などが映ったりしてるけど気分だけは味わえるのでアップします(^^ゞ

ペットブログだけど花火の動画のアップで大丈夫かなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
まぁたまには決定って事にして貰って。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

最初はあたし1人偵察で(笑)ココで見たので電柱など映ってるけどたらーっ(汗)



花火が見えるって事でとっちゃんに携帯電話してクイケレを連れて来てもらい場所を移動。




これはクッキーが全然分からないわ顔(え〜ん)




イブはかすかに分かるでしょうexclamation




ケンケンも判るよねexclamation&question




レンレンが一番判るかなぁexclamation&question

クイケレは花火の音は全然怖がらないのGood
今までは混む所に連れて行けなかったので一緒に花火を観る事は無かったけど、来年からもココでまた一緒に観ようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 20:16 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

【動画】知恵玩具でオヤツ顔(イヒヒ)

今日は幾分過ごし易く午前中はエアコン無しで決定でしたグッド(上向き矢印)

暑い暑いと言っても少しづつ秋めいて来て今朝の散歩ではセミに鳴き声より虫の鳴き声の方が聞こえてましたexclamation

日の出時間も遅くなってきて今朝はこんな感じで整列。
壁にの下でライトアップしてますひらめき


8=20.jpg



体重増加だったので今日から散歩中のオヤツも少しだけ犬(泣)
下コレを2本クイケレで分けて食べたよ。

8=20-1.jpg

今朝は散歩中も汗ばむ事が少なかったよん(^^ゞ


週末の念入り掃除も今日の方が涼しいからと仕事サボって1人でやったけど、動くとやっぱり暑かったぁバッド(下向き矢印)
これで週末は少しゆっくり出来るわわーい(嬉しい顔)

今日は手抜きで知恵玩具にボーロを入れた動画のアップです(^^ゞ

いつも張り切るのはクッキーとケンケン。
でもクッキーはケンケンの素早さに付いていけないんだけどね(笑)

1本目は。。。
ケンケンが張り切ってる間ボーっとしていたレンレン(爆)
だけど、目の前にオヤツが来てゲッ〜ト犬(笑)した動画です。





2本目は。。。


ケンケンが出したボーロをあっという間に横取りしたイブ顔(イヒヒ)
レンレンも最後にちょっと頑張ったね(笑)




3本目は。。。

食べ過ぎ&頑張り過ぎのケンケンは休憩させて開始!
クッキーは出たのが気が付かずイブに食べられてたし(* ̄m ̄)プッ
途中でケンケンを離したらやっぱりケンケンが取っちゃったバッド(下向き矢印)



遊びながらのオヤツだと少なくても満足でしょう顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 21:53 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

【動画】オヤツ食べ競争(爆)

今日から7月exclamation 今年ももう半分過ぎちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)

今日もまた晴れて暑かったぁバッド(下向き矢印)
朝の散歩から無風状態で蒸し暑かったし(;´ё`)アツイ…

7=1.jpg

7=1-1.jpg

女組と男組の表情がかなり違うわ(笑)

ライン.gif


今日のアップは動画映画
オヤツをそれぞれ1列に並べて早食い競争(笑)

6=29-4.jpg


ドン臭さクッキーを2本見てね目




今度はケンレンの場所を交代して。。。





どっちにしてもママのクッキーがドン臭いのかexclamation&question息子達が図々しいのかexclamation&questionどっちでしょう┐(´-`)┌ヤレヤレ
ニックネーム クッキーママ at 20:26 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

【動画】おバカなクッキーBad

今日は梅雨空雨
雨で散歩に行けない日はクッキーは朝食を直ぐに食べないの顔(なに〜)

みんなが食べ終わって30分後位に再度やっても食べずバッド(下向き矢印)

6=23-1.jpg

イケレ3犬は欲しくって側で見つめてるし。。。

当のクッキーは『フードは要らなくてよ!』って感じだし(;`O´)o コラーッ!! 

6=23-2.jpg

食べさせようと頑張るとっちゃんVS食べないでペッペと吐き出すクッキーの動画を撮ってみたので良かったら見てね映画



食べないのでお湯で少しふやかしてもダメふらふら
ミルクのサプリメントを入れても今朝は直ぐに食べなかったよΣ(!~∀~;;)ギクッ    


いつまでもおバカなクッキーに付き合って居られないのでとっちゃんはクイケレの歯磨きであたしは家事を済ませる事に。。。

6=23.jpg

歯磨き後にもう一度食べさせたらやっと食べ始めたよグッド(上向き矢印)(´▽`) ホッ

6=23-9.jpg

勿論イケレ3犬は近くで狙ってます(笑)

6=23-8.jpg

散歩に行ってからだと朝食はチャント食べるんだけど行かない日は毎回こんな感じで困ったクッキーです(´ヘ`;) ハァ〜〜


ニックネーム クッキーママ at 21:42 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

【動画】先日のお誕生日ご馳走食べ犬(笑)

本日2回目のアップです(^^ゞ

今日はGWの狭間の月末だけど、先日早目に支払いも済ませたので今日は暇(笑)
暇だったので急遽仕事を早目に切り上げてクイケレのお風呂日にしましたいい気分(温泉)


今朝は早朝散歩に行って来たよ犬(足)

4=30-4.jpg

八重桜も昨日の強風でお花が散って葉桜になってたわたらーっ(汗)

4=30-3.jpg

4=30-2.jpg

GW中は早朝散歩じゃなく日中散歩が出来るから良いねわーい(嬉しい顔)

4=30-5.jpg

我が家のGWは遠出は無しで近場をウロウロだろうなぁ。。。


ライン.gif


今日は先日のクッチビ集合のお誕生日会のケーキ食べ&ご馳走食べの動画を3本アップします。
今日やらないと月が変っちゃうので焦ってあせあせ(飛び散る汗)



ケーキが大きかったようでみんな持て余し気味でしたふらふら



イブだけ自分のを完食してクッキーのを食べていたけど顔(イヒヒ)
だからEマークになっちゃったのよね(⌒▽⌒)アハハ!


ケーキを食べた後はやわらかチキンハムなど食べたよん犬(笑)

この動画は他の犬がワンワン吠えてるので音量に気をつけてくださいね。



これでクッチビお誕生日のアップも終わりですend
ニックネーム クッキーママ at 20:52 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

散歩&【動画】ピーちゃんリッちゃん黒ハート

今朝もみんなで散歩に行って来ました犬(足)

4=27-2.jpg

近くのマンション通路のポプラもだいぶ葉っぱが出て新緑の季節になってきたねGood

4=27.jpg

今日も整列写真を撮ったけど短め散歩でした。

4=27-1.jpg


クッキーは昨日の午後からゲリPは止まって元気復活し、遊ぶ気力も出ていつものクッキーに戻りましたグッド(上向き矢印)

4=27-3.jpg

元気になったのは嬉しいけど、うるささも復活しちゃったわ(笑)

クッキーが良くなってホッとしたのも束の間、今度は夕方からケンケンがお腹がギュルギュル鳴り少しゲリPに犬(泣)

日曜日帰宅後もお腹がなっていたのでヤバイなぁ!って思っていたけど大丈夫だったのに。。。

くすりを飲ませたけど今もお腹がギュルギュルなって甘えてばかりで寝ようとしないわε=('A` )ハァ…


本当は明るい話題で先日のクッチビ集合お誕生日会の動画をいっぱい(笑)アップしようと思ったけど今日は1本だけにします(^^ゞ

ピーちゃん&リッちゃんはいつも仲良し揺れるハート
リッちゃんがピーちゃん大好きでしつこく(笑)アピールしては怒られるって感じなんだけど。。。
でもケンレンにはリッちゃん興味を持ってくれないのよねたらーっ(汗)

2年分振りのご対面で会ってすぐの2犬でするんるん



ピーちゃんはマズルが短く小顔でリッちゃんはマズルが長いので顔の大きさがかなり違う2犬だね顔(イヒヒ)
 
ニックネーム クッキーママ at 21:52 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

【動画】お誕生日バースデー丸齧り

今日もまた冷たいシトシト雨が1日降り続いたねバッド(下向き矢印)

今週は色々疲れる事があったし、この天気で気分も凹むしふらふら
でも週末は嬉しい予定が入ってるので疲れた体にムチ打って今朝は念入り掃除を済ませ月末支払いの手続きに銀行に行ってきましたハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ 
今日頑張ったご褒美に(爆)週末はメチャ楽しく過ごしたいわグッド(上向き矢印)


先日以来ケンケンのペロペロを拒否ってるレンレン犬(怒)

でも今日は少しだけ許可されました犬(笑)(笑)

あたしがカメラを持って近付くと止めちゃうのでズームで撮影。

4=23.jpg

4=23-1.jpg

4=23-2.jpg

まだ口を無理矢理開けてペロペロするのはダメみたいだけど(笑)良かったねケンケンるんるん


ライン.gif


今日は先日のクッチビのお誕生日のバースデー&ご馳走食べの動画をアップします。

朝のご馳走の動画はあたしのドジで削除しちゃったようで無くなっちゃったけど顔(え〜ん)


まずは我が家恒例のケーキ丸齧り犬(笑)




そして夜のフードを食べた後のご馳走(ハンバーグ)食べの動画です。



この動画を撮った後にアイが一緒に居ない事が無性に悲しくなっちゃったのよね。。。
ニックネーム クッキーママ at 21:13 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする