2008年11月27日

昨日のオモチャ遊びるんるん

夕べのアイは夜中の水飲みも無く落ち着いて寝てました眠い(睡眠)(´▽`) ホッ 
イブのフンを捨てるのに一度起きたけど、夕べは良く眠れたわわーい(嬉しい顔)


11=27-.jpg
(さっき撮影。アイは可愛い写真にして!って思ってるだろうけど・笑)

吐出はホント嘘のように治まってるのGood
高級ステロイド(笑)のお陰なのかなぁexclamation&question
吐出が無いと吐く苦しさが無いので助かるよねグッド(上向き矢印)
吐出が無い日がもっともっと長く続きますようにexclamationいのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 


今日は昨日のお昼遊びをアップします。

先日かりんママから頂いたNEWオモチャを出して遊びました犬(笑)

11=27.jpg

アイは食物exclamation&questionって思って一緒に参加(笑)

投げて遊ぶにもイブがズルで最初から後ろに下がるので、まずは伏せで「待て!」で撮影よ顔(イヒヒ)

11=27-1.jpg

珍しくケンケンが来ないと思ったらいざ投げる段階になって参加してるしヾ(^o^;ォィォィ 

11=27-2.jpg

要領が良くゲットしてベッドに逃げたケンケンだけど、クッキーが追いかけて取り合い犬(怒)

11=27-3.jpg

ケンケンはズルだったのであたしが取ってクッキーに渡したよ。

11=27-4.jpg

何度か遊んでいると、いつものようにイブがゲットグッド(上向き矢印)

11=27-5.jpg


イブがゲットしちゃうと欲しくてもイブから横取り出来ないクッキーはイブにくっ付いて狙うしかないのよね。。。

11=27-6.jpg

今朝もオモチャを出したら行き成りクッイブの取り合いでしたあせあせ(飛び散る汗)

11=27-7.jpg

この後はイブが放して一揃落着だったけどGood

昨日はレンレンもこのオモチャで個別遊びをした後にこんな写真も撮れたのぴかぴか(新しい)

11=27-9.jpg

オモチャ遊びの写真にレンレンも一緒に写ってるって珍しいでしょう(笑)

かりんママ〜♪こんな写真が撮れたのもこのオモチャのお陰よん!ホントありがちゅっ(^・^)♪

レンレンが遊んでる動画も撮ったので、それはまた後日アップします。


ニックネーム クッキーママ at 16:15 | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

昨日のお昼遊びるんるん【動画もあり】

膀胱炎になっちゃったアイですが、昨日からオシッ〇コも普通にしてるし痛がる素振りもなく落ち着いてます犬(笑)

11=15-.jpg

ただ足のよたつきが昨日から増えてる感じなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今朝の散歩もあたし1人でクイケレ4犬連れて行って来ました犬(足)

11=15.jpg

あたし1人で連れて行くとクッキー以外は緊張してる感じだよ顔(イヒヒ)

今朝歩道を歩いて居たらチャリの爺さんが「退け!」とばかりにベルを何度も鳴らすのBad
仕方なくクイケレを寄せて立ち止まって避けたのにサッサと通り過ぎないで「大変だなぁ!」なんて言って止まるし顔(え〜ん)
歩道でベルを鳴らしたんなら話し掛けないでサッサと行け!ってちっ(怒った顔)
歩道を歩いてるのにチャリに邪魔にされるってどういう事よね(○`ε´○)プンプン!! 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日告知した(笑)アイの遊んだ様子をアップしまするんるん

いつものようにイブが出したオモチャを2個ゲットして陣地に運んじゃったので久々にNEWトン足くんを出したのexclamation
持ってきたらアイが反応するじゃないぴかぴか(新しい)
アイはNEWトン足くんしか遊ばないのでアイに渡したらキュッキュ鳴らそうと頑張ってましたClap

11=15-1.jpg

最初は食べ物と間違えてたんじゃいexclamation&questionって感じの食付きだったけどね(笑)

アイが遊ぶのはメチャ久しぶりなので動画も撮影映画

以前はトン足くんと銜えた状態でキュッキュ鳴らしていたけど今は噛む力が落ちてるから床に置いた状態で鳴らしてました。




横でクッキーが欲しくって狙ってるからアイも取られないように頑張ってたよ(*≧m≦*)ププッ

昨日は膀胱炎で体調がイマイチだった筈なのに遊ぶ姿が見られて嬉しかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

アイが遊び終わったらクッキーが俄然張り切りだします顔(イヒヒ)
後ろでケンケンが狙って近付いて来てるけど目

11=15-2.jpg

11=15-3.jpg

ケンケンはクッキーには遠慮無いから横取りしちゃうしねバッド(下向き矢印)

11=15-4.jpg


一度ゲットしたクッキーはもう絶対取られないと言わんばかりに強く噛んでました(笑)

11=15-5.jpg

その後は噛むのが疲れたらしく猫(足)で押さえてたよ(⌒▽⌒)アハハ!

11=15-6.jpg

それでも取っちゃう母ですからぁ顔(イヒヒ)
そしたら隣部屋に持って行ってまた猫(足)でシッカリ押さえてました顔(ペロッ)

11=15-7.jpg

そこまでするなら好きなだけどうぞ〜exclamationってね(笑)


ニックネーム クッキーママ at 17:00 | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

オモチャの取り合い^_^;

今日もアイは吐出も無く落ち着いて良く歩きまわってます犬(笑)

11=1-.jpg
(夕方とっちゃんに抱っこして貰ってるよ。携帯で撮影)

呼吸もだいぶ落ち着いてるので眠れるようになったのが落ち着いてる原因の一つなんだろうなぁグッド(上向き矢印)
このまま落ち着いてる日が続きますように。。。


今日はとっちゃんは仕事展示会のため朝からお出掛け犬(泣)
折角の3連休でも今の我が家はお出掛け出来ないからとっちゃんが居なくても良いもんねexclamation(負け惜しみ?笑)
でもあたしは掃除で構って上げられないしクイケアレはやっぱり寂しそうだったわバッド(下向き矢印)

11=1-2.jpg

掃除が終って少し遊んであげたけど今日もオモチャも取り合いがぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
クイの取り合いはマジバトル勃発になる事もあったので気をつけながらね(^^ゞ

11=1-3.jpg

暫くこんな感じだったけど今日もイブがオモチャを離してクッキーに譲ってくれましたGood

11=1-4.jpg

でもイブ何か企んでる顔してるけど顔(ペロッ)

クケも取り合いしたけど、この親子の取り合いはいつもの事で安心して見ていられるわ目

11=1-1.jpg

いつもケンケンは遠慮も無いしママに譲る事も無く頑張る息子だけど顔(イヒヒ)
少しはイブ姉を見習いなさいよ〜exclamation

今日は珍しくレンレンがオモチャを銜えていたので慌てて撮影したら直ぐに遊ぶのを止めちゃったぁたらーっ(汗)

11=1.jpg

レンレンももっと楽しく遊べば良いのになぁ。。。

今日は姉がアイスクリームを沢山買って持って来てくれたのわーい(嬉しい顔)
それと一緒に花畑牧場の生キャラメルも一緒にぴかぴか(新しい) (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

11=1-5.jpg

TVで見てて「いつか食べたいなぁグッド(上向き矢印)」って思っていたので食べられて嬉しかったよんるんるん
美味しかったけどお値段を考えたら自分じゃ買わないでしょう(笑)
しかもこんなに小さいって思わなかったわ。。。



ニックネーム クッキーママ at 17:46 | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

オモチャ遊び犬(笑)

今日は1日雨。 しかも時々かなり強く降ってるし。。。
雨だと湿度が高いので酸素室の湿度もかなり上がって70%超えふらふら
温度は22度だけど湿度が50%以内が理想らしいんだけど湿気取りを置いてもダメだわあせあせ(飛び散る汗)

アイは夕べも夜中3時に吐出犬(泣)
咳き込みも何度かしていたし、辛そうでしたたらーっ(汗)
ステロイドを減薬してからやっぱり吐出が多くなってますバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

10=24.jpg
(今日の午前中の写真)

ステロイドを朝1/2錠で夜1/4錠にしてるけど、夜中に体調が悪くなるから朝晩交代した方が良いのかなぁexclamation&question
日中体調が悪いのも可哀想だし、朝晩交代するに当たって1/4錠を2回続けるのか?1/2錠を2回続けた方が良いのか悩んじゃう!明日通院日だから先生に聞いてみなくちゃね(^^ゞ

で、さっき2時半の食後立位を20分した後、酸素室に入れて使った食器を洗っていたら行き成りの吐出犬(泣)ふらふら
敷いていたベッドなど全部汚れちゃいましたバッド(下向き矢印) 
雨なのに洗濯ですε=('A` )ハァ…
それより酸素室で吐出しちゃったアイが辛かったよね。m(;∇;)m ゴメンネ 



連日散歩ナシなのでお昼遊びはちゃんとしてあげなくっちゃexclamation
今日も遊ぶのはクイケ3犬だけど。。。

10=24-1.jpg

クッキーが遊んでる青いボールは先日出したおNEWで今日で2回目の遊びるんるん

なのでイブも青いボールを狙っていたんだけどクッキーの隙をみてゲット〜exclamation

10=24-2.jpg

クッキーはイブに狙われてるのにチョッとした油断が多いのよねBad

ケンケンがトン足くんで遊んでいてもクッキーの視線はイブの持ってる青いボール目

10=24-3.jpg

余りに可哀想なのでイブを呼んでクッキーに一度貸してあげました(笑)

10=24-4.jpg

そうするとまた後ろに来てクッキーの持ってるボールを狙うイブの姿がぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

10=24-5.jpg

ケンケンも撮影して欲しくって?(笑)トン足くんを持って来たよん。

10=24-6.jpg

10=24-7.jpg

ケンケンのトン足くんもチョット気になるけど、でもイブの狙いはやっぱりクッキーの方で視線は青いボールになってるよ目

この後はイブが青いボールを奪い取って(笑)キュッキュうるさく遊んでましたexclamation
取られたクッキーはケンケンに八つ当たりで苛めていたけど、そのバトルの動画は長くなるのでまた後日アップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 16:06 | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

イブ元気復活グッド(上向き矢印)【動画もあり】

イブはくすりが効いたようでビッコも殆んどしなくなり遊ぶ気力も出てきましたグッド(上向き矢印)犬(笑)Good
お笑い担当のイブが元気無くおとなしいとメチャ静かな我が家バッド(下向き矢印)
夕べはまだ辛そうだったけどリビングでこんな格好下で寝ていたので精神的にはかなり復活したみたいわーい(嬉しい顔)

10=21.jpg

今朝もみんなと一緒に日向ぼっこしていたのひらめき

10=21-1.jpg

でもイブは遠慮気味に座椅子には顔を乗せてるだけだわあせあせ(飛び散る汗)
早く元気印のイブに戻って癒し担当も頑張ってもらわないとねexclamation

アイは昨日の午後の吐出から夜中&朝&午前中と続けて4回の吐出でした犬(泣)ふらふら

10=21-.jpg

夜中は吐出の前にかなり水を飲んでいたのよねあせあせ(飛び散る汗)
で、今朝は起き立てに抱っこしたら行き成りの吐出で、午前中はあたしが銀行帰ったらベッドから頭を起した途端の吐出顔(なに〜)
やっぱり急な動きだと吐出し易いんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

イブもだいぶ元気になって来たのでお昼遊びをする事に犬(笑)

今日も一番元気に遊ぶのはクッキーでしたexclamation

10=21-3.jpg

イブはトン足くんを銜えて陣地で待機exclamation

10=21-2.jpg

呼んだら出てきたので動画を撮影映画




尻尾フリフリだし足はビッコじゃなくなってるでしょうグッド(上向き矢印)

ケンケンは今日もロープ部分を噛み噛みexclamation

10=21-4.jpg

レンレンは相変らず遊ばないで今日もみんなの遊びを見ながらマッタリしていたわバッド(下向き矢印)

10=21-5.jpg

クッキーは一人で遊ぶのに飽きたようでケンケンにチョッカイ出し始めたよどんっ(衝撃)

10=21-6.jpg

10=21-7.jpg

いつもクッキーの餌食はケンケンだけど、困ったママだねBad




ニックネーム クッキーママ at 16:20 | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

オモチャの取り合いどんっ(衝撃)

アイの今日の様子は。。。

夜中2時過ぎに一度吐出したけど、だいぶ落ち着いて来ています犬(笑)
表情も柔らかくなってるでしょうGood

9=16.jpg

家の中ではよろけながらもキッチン見張りなど(笑)結構動き回って危ないのあせあせ(飛び散る汗)
でも動こうって思う気持ちがあるのは体調が良いって事だもんねグッド(上向き矢印)

今朝は雨が降っていたので散歩ナシでパット切りはさみ

9=16-1.jpg

9=16-2.jpg

とっちゃんからは「何で休み中にやらないの?」って言われたけど。。。
お手入れは休みにやるんじゃなくて散歩の変わりにやるもの!って言っておきました顔(イヒヒ)
そうしたら変に納得したとっちゃんです(爆)顔(ペロッ)

昨日今日と散歩ナシなのでNEWオモチャを出してあげたよん犬(笑)
イブはお気に入りオモチャを陣地に持って行ったのでこの時は居ないけど。

9=16-3.jpg

廊下で投げて遊ぼうと思うのに、オモチャをゲットすると部屋に持って行っちゃうしBad

今日もクケ親子で取り合ってましたどんっ(衝撃)

9=16-4.jpg

9=16-5.jpg

やっと独り占め出来たので満足顔で手で押さえてます(笑)

9=16-6.jpg

クケが楽しそうに遊んでいたのでイブもやっぱり参加したいらしいわ顔(イヒヒ)
クッキーがゲットしてるオモチャを後ろから狙ってるよ目

9=16-7.jpg

クッキーはあたしに取られない様に気にしてるけどイブの視線は感じて無いみたい(* ̄m ̄)プッ

あたしに取られないように手で押さえてるけどイブの方を気にした方が良いのではexclamation&question( ̄ー ̄)ニヤリッ 

9=16-8.jpg


9=16-10.jpg

ほら言わんこっちゃ無いよね顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 15:33| 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

レンレンの遊び〜るんるん【動画もあり】

明け方は雷雨だったけど日中は予報外れの晴れ
でも連日の雨で大物洗濯が溜まっていたので外れは嬉しかったけどね(笑)

最近のアイは夜中の吐出は1回位と少ないんだけど日中の吐出が増えてるのバッド(下向き矢印)
昨日も3回の吐出でした(/▽\)イヤン!
日中は好きなだけ水を飲ませて決定と言われてるのでその通りにしてるんだけど、アイの飲み方はがぶ飲みだからねあせあせ(飛び散る汗)
いっぱい飲むから吐き易いんだと思うけど。。。
いきなりカーペットやマットに水をいっぱい吐くので大物洗濯が大変ですふらふら

でも日中の吐出の方が夜中より気が楽だわexclamation
日中はよたりながらもキッチン見張り目が多いアイなので体調はそんなに悪くないと思うんだけど。。。

8=29-.jpg

こんな顔で見つめられるとあげたい気持ちになっちゃうけど、固形物は食べられないから我慢してね犬(泣)



ここに来て下さる方はご存知だと思うけど・・・レンレンは気が向かないと遊びません顔(なに〜)

今日はとっちゃんが遊び相手になってくれたら遊んでました犬(笑)
アイの抱っこが終ったらあたしと交代だったけど顔(イヒヒ)

8=29-2.jpg

あたしよりとっちゃんの方が遊ぶレンレンなのよBad
あたしはクイケ相手をしながらだからきっと嫌なんだと思うけど(別の理由か?笑)

遊ぶと言ってもまだオモチャを取りに走らせるのは怖いので、ベッドの移動程度で遊ぶだけなんだけど、それでも楽しそうに遊んでましたグッド(上向き矢印)

8=29-3.jpg

「もうお終い!」って言っても、まだ遊びたそうにオモチャを離さなかったよ(⌒▽⌒)アハハ!

8=29-4.jpg

遊んだ後はヘソ天で気持ち良く寝ていたレンレンでした眠い(睡眠)

8=29-5.jpg


先日遊んだ時の写真&動画をアップして無かったので一緒にアップしちゃおうっとひらめき

8=26.jpg




飽きると投げたオモチャをスルーしちゃうところがレンレンらしいけどね(*≧m≦*)ププッ 
ニックネーム クッキーママ at 16:36| 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

今日のお昼遊び犬(笑)

夕べは雷雨が凄かったぁがく〜(落胆した顔)
クイケアレは雷怖がらないので助かるわ。

夕べのアイは吐き気もそんなに多くなく落ち着いてると思っていたんだけど。。。
でも夜中にあたしの布団の上で吐出しちゃったぁたらーっ(汗)
しかもあたしの腕にねふらふら あたしの枕元に寝ていたクッキーにもチョット掛かっちゃったけどクッキーは気にせず寝ていたわ(笑)

だいたい午後3時過ぎから吐出する事が多いけど、今日は今の所咳き込みはしてるけどまだ一度も吐出無しGood
このまま夜まで吐出無しだと良いねexclamation
そして夜中の吐出も無い事を願って。。。。

最近はお昼遊びもアイの食事時間が12時半なので、なかなかユックリ遊ぶ時間が無いのあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
でも今日は早目にお昼を食べた後にNEWオモチャを出して遊んであげましたグッド(上向き矢印)犬(笑)

NEWオモチャを出すと渡すまで絶対離れないクッキーexclamation
一度ゲットしたら離さない!って頑張るしねどんっ(衝撃)

7=30.jpg

余りに離さないから鼻デカ写真もアップしちゃうからね顔(イヒヒ)

7=30-1.jpg

クッキーからオモチャを取り上げて投げたらイブも参加でクッイブの引っ張り合いが始まったぁぁぁ顔(なに〜)

7=30-2.jpg

7=30-3.jpg

この引っ張り合いはイブがクッキーに譲って終了でしたend イブお利口だねGood

でも次に投げたらイブがゲット〜exclamation
こうなるとクッキーもイブからは取れなくってくっ付いて歩くしかないの( ̄m ̄*)クスッ 

7=30-4.jpg

7=30-5.jpg

イブが陣地に運んじゃうのでクッキーも諦めて別のオモチャで遊んでました。

ケンケンは今日もお気に入りのオモチャを噛み噛みexclamation

7=30-6.jpg

このオモチャの耳の部分を噛むのが好きなんだけど破れそうなので取り上げては投げてね。。。

7=30-6-.jpg

アイも久々にお気に入りのNEWトン足くんをキュッキュ鳴らして遊びました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

7=30-7.jpg

7=30-8.jpg

動かずにほんの数回鳴らしただけだったけどアイの遊ぶ姿を見るのはメチャ嬉しいもんだわわーい(嬉しい顔)

アイの使ったトン足くんをレンレンに渡したんだけど知らん顔ヾ(^o^;ォィォィ 

7=30-9.jpg

レンレンは時々しか遊ぶスイッチが入らないらしいわ(´ヘ`;) ハァ〜〜
しかもトン足くんを狙ってるクッキーがそばに来るのが嫌で場所移動して大アクビをしていたし(笑)

7=30-10.jpg

ネタ提供してくれて☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ〜♪(爆)



ニックネーム クッキーママ at 16:59| 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

オモチャ遊びexclamation【動画もあり】

今日もまたまた(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 

昨日は日中一度もゲロる事が無かったアイだけど、夜9時前に水を多目に吐出しちゃって、夜中もまた吐出でした犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
水を吐出しちゃうので水分補給でまた大量に水を飲むから咳き込む事も多かったしあせあせ(飛び散る汗)
なのでまた寝不足でした⊂(_(工)_)⊃.。o○ネ・・ネムイ

最近は日中は結構落ち着いて元気にしてるけど夜中は1日置きに良かったり悪かったりの日が続いてるなぁバッド(下向き矢印)


昨日姉が帰っちゃったのでクイケアレはやっぱり寂しそう。。。
なのでお昼にアイにご飯を食べさせた後に今日はNEWオモチャを出してクイケと遊んであげました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

7=16-1.jpg

イブはNEWオモチャより今までのオモチャを何個かゲットで満足顔グッド(上向き矢印)

7=16.jpg

クッキーにNEWオモチャを投げて遊んでいたらやっぱり邪魔しにケンケン登場です(笑)

7=16-2.jpg

クッキーが咥えていても横取りしようと手を使ってるし猫(足)

7=16-3.jpg

この後も何度も親子で引っ張り合いをしていたよどんっ(衝撃)

7=16-4.jpg

7=16-5.jpg

隣部屋まで引っ張ってるし顔(なに〜)

7=16-6.jpg

クケの引っ張り合いはやっぱりケンケンの方が力があるのでクッキーは伏せで耐えてるけど引っ張られる事が多いのよねあせあせ(飛び散る汗)


引っ張り合いの動画も撮ったので見てね目

クケの引っ張り合いの後ろでイブも動画に参加映画
オモチャを持ってきて投げて欲しいけど取られたくないってやってました(⌒▽⌒)アハハ!



この時はとっちゃんが来たのでケンケンが離して決着でしたexclamation
ニックネーム クッキーママ at 15:05| 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

NEWオモチャ遊び犬(笑)

今朝も散歩に行ってリハビリexclamation
でもアイはオヤツにキャベツを持ったのを見ていたので、キャベツを食べなくちゃやらないもん!って感じでした顔(なに〜)
なのでキャベツの袋を見せながらの歩きだったよ顔(イヒヒ)

6=11.jpg

やっとリハビリが終ってオヤツタイム犬(笑)
みんなでとっちゃんを見つめてます目

6=11-1.jpg

昨日は雨の後だから芝生で濡れたと思ったけど、今は朝露で濡れちゃうのよねふらふら
なのでこれからは毎日濡れちゃうって事だわバッド(下向き矢印)

芝生のリハビリが終ったら後はアレはバギーに乗って散歩です。
休憩所に着いた時だけバギーから降ろしてオヤツるんるん
残りのキャベツを食べようねexclamation

6=11-1-.jpg

珍しくアイは後ろで待ってるわ。。。

バギーに乗ってもまだキャベツを頂戴って見てるけど、もう無いってあせあせ(飛び散る汗)

6=11-2.jpg


お昼遊びは先日お友達に頂いたNEWオモチャを出してあげましたるんるん

遊ぶ前にまずは頭乗せ顔(イヒヒ)

6=11-3.jpg

6=11-4.jpg

ケンケンが頭乗せしてるのを後ろで見つめてるクッイブ(笑)

イブはNEWオモチャを出す前にお気に入りのボールを2個ゲットしていたので、今日はそれで遊んでました野球

6=11-5.jpg

でもイブもやっぱりNEWオモチャが気になるようよ(笑)

6=11-6.jpg

似たもの親子は人の持ってるオモチャが気になるようで途中で交換していたし顔(イヒヒ)

6=11-7.jpg

ピポピポ鳴らして楽しく遊んだ後はキャッチ〜exclamation

6=11-8.jpg

6=11-9.jpg

NEWオモチャを手で押さえて満足顔のクッキーだね顔(イヒヒ)

6=11-10.jpg


ニックネーム クッキーママ at 15:56| 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

久々のビーボ遊びグッド(上向き矢印)【バトル動画もあり】

昨日に引き続き今日もまた雨|||(~□~;)||| ガーン
これはあたしに「チャントおとなしくしてろ!」って事かしらexclamation&question(笑)

連日の雨でクイケアレも暇でつまらなそう犬(泣)
クイケは朝から体を持て余して(笑)バトルしてうるさいしどんっ(衝撃)




なので久々にビーボを出してあげましたグッド(上向き矢印)

今日はクッイブの他にアイも元気に参加犬(笑)犬(笑)犬(笑)

クッイブの勢いにはチョット遠慮引き気味だったけどね( ̄m ̄*)クスッ
でも元気に遊ぶ姿を見られてあたしは嬉しかったわぁわーい(嬉しい顔)

ではクイア3犬の女の戦いをどうぞ〜exclamation(笑)

5=11.jpg

5=11-1.jpg

5=11-2.jpg

5=11-3.jpg

5=11-4.jpg

クッイブが頑張り過ぎるとアイが怪我をしたら大変なのでクッイブにはサークル内に入って貰ってアイだけ遊び〜るんるん

5=11-5.jpg

イブはおとなしく待ってるけどクッキーは怒り狂ってました犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

アイも余り疲れさせたらいけないので今度はアイが休憩でクッイブが遊びexclamation 激し過ぎてボケボケでした(*≧m≦*)ププッ

5=11-6.jpg

5=11-7.jpg

5=11-8.jpg

ガムテープで穴補正をしてるんだけど、ビーボちゃん傷だらけだわあせあせ(飛び散る汗)

ビーボ動画も撮ったので、それはまた後日アップします。


ニックネーム クッキーママ at 14:44| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

NEWボール遊び【動画もあり】

今日は飛び石連休の間の仕事日なのでイマイチやる気も起きないよね(笑)
でも早朝散歩には頑張って行って来ました犬(足)

4=28--.jpg



昨日は折角のお休みなのに朝は道路が濡れていたので散歩に行けず、家の中で遊ぶ事にexclamation

お友達に頂いたNEW野球を2個出して遊んであげました犬(笑)
まぁ昨日も楽しく遊びに参加したのはクイケ3犬だけなんだけど。。。

まずは最初の争奪戦の動画を見てね映画




やる気満々のクッイブを焦らしてるあたしって(*≧m≦*)ププッ 
投げ方が下手で遠くまで飛ばなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
イブは直ぐにゲットして陣地に逃げてクケは取り合いになるかと思ったけどケンケンは直ぐに離れてクッキーに譲ったよClap
で、クッキーを撮影したいのにケンケンはあたしに( ^з^)-☆Chu!!して邪魔なんですけどバッド(下向き矢印)

この後もクッキーは何度もボールを投げて走ったけどイブは相変らず陣地で待機でしたBad

4=28-1.jpg

でも陣地で待機中のイブも呼べば渋々出てくるよ(笑)

4=28-2.jpg

珍しくイブの後ろにレンレンも写ってるしグッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:11| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日のお昼遊びexclamation

今朝もとっちゃんが散歩に行ってくれたけど早目に戻って来たよバッド(下向き矢印)
とっちゃん1人だとクッイブが歩きたがらないみたいなの(+o+)
まぁいつもよりは短時間でも散歩に行けて良かったよね犬(笑)

散歩時間が短めなのでお昼遊びは元気に走り回ってましたexclamation

今日もまたクケ親子で何度もオモチャの取り合いどんっ(衝撃)

そうそう我が家のデジカメ故障で入院中なので今日は携帯電話撮影です。
もう1個のデジカメを使えば良いんだけど面倒だからねヾ(^o^;ォィォィ

4=23.jpg

4=23-1.jpg

4=23-2.jpg

4=23-3.jpg

勝負は大体ケンケンがゲットして逃げるんだけどね犬(笑)

ケンケンがゲットすると噛み噛み始めるから壊される前に取り上げちゃうよexclamation

4=23-5.jpg

でも今日は目を負傷させてましたBad

4=23-4.jpg

この写真を撮ったらケンケンはまたやらされると思ったようで今度は不参加(笑)
その代わりにイブが登場で結局クッイブの取り合いだしあせあせ(飛び散る汗)

4=23-6.jpg

オモチャ遊びに飽きたら今度はイブがケンケンを狩りだして(笑)いつもの3犬でバトル開始exclamation×2どんっ(衝撃)

4=23-7.jpg

4=23-8.jpg

ケンケンは苛められてる感じだけど3犬とも楽しんでるんですよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム クッキーママ at 18:24| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

久々の『とっちゃんGO!』Good

今日はあたしのパソコンがインターネットに接続出来なくなっちゃったのふらふら(無線LAN故障exclamation&question
なのでとっちゃんが外出中にとっちゃんのパソコンを使ってアップしてます(^^ゞ
設定などはあたしは丸っきり分からない人なので、とっちゃんの時間がある時に見てもらうしかないのよねバッド(下向き矢印)

今朝はまだ霧雨が降っていたので散歩は無し。
本当は何もしない日のつもりだったけど、やっぱり時間が勿体無いと(笑)パット切りをしちゃったわ顔(イヒヒ)

でも今日は午前中から快晴になったの晴れGood
今週は散歩も月・水と2回しか行けずにお手入れは3回のクイケアレが気の毒なのでお昼遊びは家の前で久々に『とっちゃんGO!』で走ったよグッド(上向き矢印)犬(笑)

4=11-.jpg

4.11.jpg

4=11-1.jpg

アイもみんなと一緒に元気に走ってましたexclamation
でも以前みたいにレンレン苛めが出来る速さじゃなくなっちゃったけど犬(泣)


続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 16:08| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

NEWオモチャ遊び【動画もあり】

最近は桜ネタが多かったので今日は別ネタです(笑)

一昨日のお昼遊びにNEWオモチャのきのこちゃんを出してあげたの犬(笑)
いつもの事ながら喜んで遊ぶのはクイケだけねバッド(下向き矢印)

最初にクッキーにあげたら喜んで噛み噛みるんるん

4=3-2.jpg

でもいつものようにギャング登場犬(泣)

4=3-3.jpg

この後オモチャを投げるとすばしっこいケンケンがゲット犬(笑)
でもクッイブに両側から狙われていたけどね顔(イヒヒ)

4=3.jpg

ケンケンがゲットしたらイブも大人しく黙って居られずにオモチャ争奪戦に参加グッド(上向き矢印)

4=3-1.jpg

最初は携帯電話で撮影していたんだけどクッイブの引っ張り合いが珍しく長く続いたので動画も撮ってみたよ映画




動きが少なくって年寄り臭い引っ張り合いだよねあせあせ(飛び散る汗)

毎度の事で遊びの最後はイブがゲットでクッキーはこんな目をして怒ってたよむかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

4=3-4.jpg

ニックネーム クッキーママ at 17:39| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

アレの遊び犬(笑)

今日はホワイトデーですねぴかぴか(新しい)

思いがけずにヒロくん家から美味しいプレゼントが送られて来ました(≧∇≦)キャー

3=14.jpg

バレンタインでは少しだけチョコをあげたのに「海老で鯛を釣る」状態だわあせあせ(飛び散る汗)
でも嬉しかったよグッド(上向き矢印) (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

とっちゃんからのお返しはあたしがパソコンでタンマリ注文して冷凍庫に入れておきました(笑)


最近遊びに来てくれる人にはクイケ3犬の遊ぶ姿をお見せしてアレ2犬はどうなっちゃってるのexclamation&questionって思われてる人もいらっしゃるので今日はアレの遊びをアップしま〜するんるん

毎日お昼休みに遊びをしてるんだけど、いつも遊ぶのはクイケなの。
レンレンはクイケの勢いが怖いらしく一緒だと「僕チンは遠慮します」って感じなのバッド(下向き矢印)
でも廊下で単独で遊ぶと楽しく遊ぶんだけどドアを締めていてもクッキーがヤキモチで吠えると気にして止めちゃうレンレン犬(泣)
なので、レンレンを遊ばせる時はあたしがクイケ担当でとっちゃんに廊下でレンレンを遊ばせて貰います犬(笑)

3=14-2.jpg

3=14-4.jpg

こうやって見るとレンレンもカメラ目線で戻ってくるわひらめき

3=14-3.jpg

取ってきたオモチャは渡さずに離さずにベッドに持って行って噛み噛みしようとするレンレンです顔(え〜ん)

レンレンも本当はオモチャ遊びが好きなのよね犬(笑)
みんなと一緒に遊べると良いんだけど。。。

続いてアイの順番exclamation
アイはとっちゃんよりあたしと遊びたいタイプなので、とっちゃんと交代。

NEWトン足くんを出してあげたので喜んで遊んでたよん犬(笑)

3=14-5.jpg

3=14-6.jpg

今日もバッチリカメラ目線のアイでしょう顔(イヒヒ)

ではアイの動画も撮ったので見てね映画




やっぱり隣でクッキーが怒って吠えてるけどダッシュ(走り出すさま)

とっちゃんはレンレンの動画を撮ってなかったのでアイだけになっちゃったけどね顔(汗)


ニックネーム クッキーママ at 18:37| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

NEWオモチャ遊び

今日は朝から気持ちの良い晴れ
朝日がこんなに眩しかったよんぴかぴか(新しい)

3.6 005.jpg

今朝は珍しく休憩所でケンケンも一緒に水飲みexclamation

3.6 003.jpg

ケンケンはいつもの散歩では外で水飲みをしないで家に戻って玄関でがぶ飲みするんだけど。。。
太陽の眩しさで飲んだのかなexclamation&question(笑)

今日のお昼遊びは先日ひなママ☆ちゃんに頂いたNEWオモチャで遊んだよグッド(上向き矢印)犬(笑)

いつもNEWオモチャだと興奮する3ワンだけどアイも来たので一緒に遊び前の記念撮影カメラ顔(イヒヒ)

3=6.jpg

でも3ワンの興奮でアイは直ぐに居なくなっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)
この場に居ないレンレンはと言うと。。。

3=6-1.jpg

日向ぼっこして全然参加する気が無しでしたバッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 17:53| Comment(7) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

お昼遊び【動画もあり】

今日は風もおさまって気持ちの良い晴れ
早朝散歩も寒さを感じないで歩けたよんexclamation

2=29.jpg

クッチビは先に行かせて(笑)こっそりオヤツ追加待ちのクッイブです犬(笑)犬(笑)

昨日久々にトン足くん以外のNEWオモチャを出してあげたのるんるん 
100円で買ったやつだけどクイケはNEWオモチャに大喜びでした(笑)
昨日は動画を撮ったんだけどそれはまた後にして。。。
今日お昼に遊んだ様子をアップしま〜すexclamation

先日アイがオモチャを咥えて戻ってくるのにカメラ目線が多いって書いたけど、クッキーも同じなのひらめき

2=29-1.jpg

アイほどカメラ目線じゃないけど遠い位置の撮影だとカメラ目線が多いのよん。
で、近くに来るとオモチャを取られまいと視線を外すんだけど( ̄m ̄*)クスッ

最初にオモチャをゲットしたクッキーだけど、遊んでいる内にケンケンに引っ張られていたよ犬(泣)

2=29-2.jpg

最初はトン足くんをゲットして陣地に居たイブも我慢出来ずにNEWオモチャを横取り犬(怒)

2=29-3.jpg

イブが取ると怖くて横取り出来ずにただ見つめてるクッキーたらーっ(汗)

2=29-4.jpg

2=29-5.jpg

2=29-6.jpg

あたしの所に来てもオモチャを持ってUターンしてるイブε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
離さないイブだから、だんだんクッキーが(`ω´)イライライライラ・・・・・してきたよどんっ(衝撃)

で、クッキーの(`ω´)イライライライラ・・・・・動画がコレ下



イブの事をガウッて脅かしてるでしょう犬(怒)
でもイブはこんな事じゃ動じないでヘッチャラだけど顔(イヒヒ)

こんなクッキーを見かねてあたしがイブからオモチャを取ってクッキーにあげました。

2=29-7.jpg

もう絶対取られないわよexclamationって顔してるよね(*≧m≦*)ププッ 

今月は久々に毎日アップ頑張りましたるんるん 来月はまたマイペースに戻ると思うけど出来る限りアップ出来るように頑張ろうっと。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:20| Comment(7) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

遊び中にカメラ目線目

昨日は急遽ヒロくん一家を呼び出して(笑)夕方に来て貰いましたexclamation

2=27.jpg

レンレンはヒロくんの膝に自ら入って行く程、仲良しだよね黒ハート
でも時々動くヒロくんに軽くウッウッって言う事もあるけどBad
いつも一番可愛がってもらってるのに恩知らずなレンレンだよバッド(下向き矢印)

今日もメチャ強風で朝の散歩は大変でした顔(なに〜)
イブが怖がっちゃって後ろを気にしてるから今日の散歩は短縮バージョン(^^ゞ
強風でも晴れたので家の中では気持ち良く日向ぼっこが出来たねGood犬(笑)

2=27-1.jpg

今日のお昼遊びはアイもNEWトン足くんで楽しく遊びましたぴかぴか(新しい)
同じNEWトン足くんでも噛み心地とかで好みがあるのよねあせあせ(飛び散る汗)
今日のはアイの好みにバッチリだったみたいだよ(笑)

アイって遊んで居る時の写真を見ると殆んどカメラ目線になってるの目

下連写で撮ってもこの通り(笑)

2=27-2.jpg

2=27-3.jpg

2=27-4.jpg

あたしを見てるって事じゃなくカメラを見てるんだと思うのよね。。。
この連写だけじゃなく大体の写真がカメラ目線のアイです(*≧m≦*)ププッ

クッキーもオモチャを持って来る時はカメラ目線が多いけどexclamation アイはママに似たって事かなexclamation&question

アイは廊下で楽しく遊び終わったらみんなが居るリビングに戻ってオヤツ待ちをしていたわ顔(イヒヒ)

2=27-5.jpg

いつもお昼遊びの最後はオヤツをあげてる我が家です。

でもスンナリ食べられる訳じゃなく今日も鼻乗せしてからよ顔(イヒヒ)犬(泣)

2=27-6.jpg

頂いたオヤツもいっぱいあるから暫くはオヤツ多目になるかなぁ犬(笑)


ニックネーム クッキーママ at 17:43| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

自力でオヤツ(笑)【動画もあり】

今日は風も無く気持ちの良い晴れ
久々に布団干しも出来たしねわーい(嬉しい顔)

今日は一昨日のお昼遊びの様子をアップします。
最近のアップは日にちのずれがあるなぁあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにラッコちゃん達オモチャにたまごボーロを入れて自力で出して食べる事に。。。

イブは別のオモチャで遊んで不参加なので(笑)まずはクケ2犬るんるん

2=1.jpg

2=1-1.jpg

オヤツのある場所は分かってるけど、なかなか手こずってるね犬(泣)
なのであたしがオヤツを取り易くしてあげて無事ゲットグッド(上向き矢印)

この後、選手交代でアレ2犬の登場exclamation
アイはみんなと勢いが違うよ顔(なに〜)

2=1-2.jpg

2=1-3.jpg

この続きは動画に撮ったので見てね目




入れたオヤツがたまごボーロだったので上からガジガジ噛んでたので出てきた時はボロボロだったぁ顔(え〜ん)
まぁ、欠片まで綺麗に食べたけどね(笑)

今日はイブが登場して無いけど昨日いっぱい載せたから良いね顔(イヒヒ)





ニックネーム クッキーママ at 18:02| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

NEWオモチャ遊び犬(笑)【動画もあり】

今週は年賀状作りや仕事もやる事がメチャ多くって大変だったわハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ
でも忙しくってもクイケアレとのお昼遊びはサボれないのよねあせあせ(飛び散る汗)
いつもあたしが食事が終わってリビングに戻るのを待ってるんだもん。。。

これは火曜日の事なんだけど(^^ゞ
NEWオモチャを出して遊ばせてあげました犬(笑)

まずは他の子のヨダレが付くと遊ばなくなるアイだけ単独で。。。

12--21.jpg

この日はやる気満々で楽しく走って取って着ていたけど、やっぱり走ると直ぐに疲れるみたいですバッド(下向き矢印)

レンレンも呼んだんだけどこの日は遊ばなかったわ顔(え〜ん)

では、待ちくたびれた元気3ワンの出番よ〜グッド(上向き矢印)(笑)

12--21-1.jpg

クケ親子はいつもの取り合いをしているし顔(イヒヒ)

12--21-2.jpg

これも楽しいんでしょね。。。

イブがゲットすると陣地に運ぶので、あたしに呼ばれて渋々出てきた所を狙うクケだよ(笑)

12--21-3.jpg

イブも遊びたいから離したんだけどお互い駆け引きをしているのか?オモチャは置かれたままでしたがく〜(落胆した顔)

12--21-4.jpg

でもあたしがチョットでも動くとイブが持って逃げるんだけど(⌒▽⌒)アハハ!


イブに焦らされるからあたしも焦らした(爆)動画もアップします映画



イブ早く投げて欲しくってキュンキュン訴えてるでしょうexclamation
同じようにしてもクイケ3ワンの行動が違ってます。

続いてクケ親子の引っ張り合いも。。。



いつもはクッキーがゲットしたのをケンケンが横取りするから、たまにはママが息子のを取っても良いよね(笑)
ニックネーム クッキーママ at 18:22| Comment(3) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

オヤツは知恵TOYで顔(イヒヒ)

今週は仕事じゃなく家事病院で何かと忙しく毎日午前中は殆んど事務所に居ない日を過ごしてるわ顔(汗)
クイケアレはあたしがリビングに行く度に喜んでるけど、ゆっくり落ち着かないよねあせあせ(飛び散る汗)

今日もお昼遊びは先日Petioさんから頂いた知恵TOYにジャギーを挟んで遊ぶ事に犬(笑)

この前は溝にこのTOYと一緒に頂いた「ササミとチーズ」を小さくして挟んだけど直ぐに落ちちゃったのイヤン(*ノ∇)ゝ
なので直ぐに落ちないように何を挟もうか?って思っていたんだけど丸いタイプのジャギーだと丁度挟まって良い感じひらめきグッド(上向き矢印)

もちろん一個一個は小さくして(笑)

投げるとみんな落ちちゃうから静かに置いて「さぁどうぞ〜exclamation


11--14.jpg

11--14-1.jpg

一斉にスタートだとケンケンが頑張り過ぎて他の子はゲット出来ずあせあせ(飛び散る汗)
動きが早くて写真も撮れない状態だわBad
なのでケンケンは何度か捕獲されてました犬(泣)

では順番に1犬ずつ頑張ってる写真を見てねるんるん

11--14-2.jpg

クッキーは見えてるのに何で取れないの?って感じでしたバッド(下向き矢印)


11--14-3.jpg

イブは知恵TOYでオヤツが見えないやつだと最初から諦めちゃうんだけどこれはオヤツが見えてるし舐められる状態なので珍しく頑張ってましたGood


11--14-4.jpg

ケンケンはみんなに邪魔されるくらいで丁度良いわ(笑)


11--14-5.jpg

アイは鼻を曲げながらも(笑)真剣な表情で頑張ってるし顔(イヒヒ)


11--14-6.jpg

レンレンも1ワンずつだと安心して頑張るのよね。

ジャギー小さくしてるので溝に嵌まって中々取れないので、あたしがチョット浮かして食べさせてあげたよ犬(笑)

オヤツが無くなって後はイブがゲットグッド(上向き矢印)

11--14-7.jpg

でもゴム系のオモチャは好きじゃないのでオヤツが無いって分かったら直ぐに離していたけどね(⌒▽⌒)アハハ!
ニックネーム クッキーママ at 18:30| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

NEWオモチャ遊び犬(笑)

今日の夜はヒロくんファミリーが遊びに来て「お好み焼き」を作ってご馳走してくれるのグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
なので今日は仕事サボって早目のアップです(笑)

先日パソコンでオモチャ110円Saleを見てポチッてしたのが届きましたるんるん
10個以上買ったけどクイケアレ5犬にしたら少ないよね顔(イヒヒ)
で、届いたオモチャを見たら全部made in chinaだったぁバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
犬オモチャも結構中国製が多いよね。。。
まぁ口に銜えるけど飲み込む訳じゃないので遊ばせちゃうわexclamation

今日は最初は(笑)2個出してあげたよ犬(笑)

11--2.jpg

いつものように最初にゲットするのはクッキーなの犬(笑)
でもオモチャを噛み噛みしながら何か気にした視線目

11--2-1.jpg

その視線の先にはクッキーを見つめる目イブが居ました顔(イヒヒ)

11--2-2.jpg

イブは無理にクッキーから取る事が出来ないので(いつも隙を狙ってゲットね・笑)見つめてるだけなのに、ケンケンは遠慮無く横取りに来たよむかっ(怒り)

11--2-3.jpg



続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 15:03| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

先日のビーボ遊び【動画もあり】

今日は仕事が多忙なので先週のビーボ遊びの様子をアップします犬(笑)犬(笑)

毎度の事で喜んで遊ぶのはクッイブ2犬

10--30.jpg

ケンケンはいつも一緒に遊ぶ訳じゃないけど側でウロウロしています(笑)

10--30-1.jpg

イブはビーボを直接銜えようと口を開いてるけどこの大きさはイブでも無理でしょう(笑)

10--30-2.jpg

ビーボが元気な時(穴が開いてない時)は銜えるのも大変だからサッサと取り上げて次に進む( ̄m ̄*)クスッ 

10--30-3.jpg

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:08| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

見つめてます目

ここ数日は肌寒くなったのでクイケアレは散歩にはブティックを来て行ってます。

10-18.jpg

休憩中になってやっと晴れが昇ってきたよグッド(上向き矢印)
携帯電話で撮影のせいか?写真に影が出て無いけど(^^ゞ

今日のお昼遊びの様子をアップグッド(上向き矢印)

イブが最初にトン足くんをゲットしたんだけど、その後にクッキーが持ってるオモチャが欲しくてジーッと隙を狙って見つめていたの目

10-18-2.jpg

でもクッキーの勢いがあるのでイブは今度はケンケンのオモチャ狙いに変更です(笑)

10-18-3.jpg

自分のゲットしたトン足くんは誰かが来たら直ぐに銜えられるように前に置いたまま。。。

この後は結局今日はクケとも隙が無いのでイブも諦めてトン足くんを陣地に運んで確保してたよ顔(イヒヒ)

アイはバ〜チャンが食事中なので、食べ物が落ちたら直ぐにゲット出来るようにず〜っと見つめてます目あせあせ(飛び散る汗)

10-18-4.jpg

食べ物を箸で持つと一瞬貰えるの?って思うのか首傾げして、その姿は可愛いけど、そこに居たらダメダメexclamation
あたしに呼ばれて仕方なく戻ってきたけどイジケモードだったよあせあせ(飛び散る汗)

10-18-5.jpg

遊んだ後はオヤツを食べるんだからバ〜チャンのおこぼれは狙わないでねどんっ(衝撃)

レンレンは今日も遊ばずに日の当たる場所の端っこで寝てるし眠い(睡眠)

10-18-6.jpg

オヤツが出てくると頑張るんだけどね(笑)



ニックネーム クッキーママ at 17:30| Comment(7) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

NEWオモチャ遊び犬(笑)

今朝も散歩は中止だけどお手入れはパスしてあげて(笑)先日だぐおちゃんに頂いたNEWオモチャで遊びました犬(笑)

10-2.jpg

このオモチャはボールが帽子を被ってるようになっていて、帽子の中にオヤツを入れて遊べるようになってるのひらめき

帽子がピッタリくっ付いてるので今までの知恵玩具よりオヤツをゲットするのはかなり大変かなぁexclamation&question

オヤツが入ってるオモチャだと順番に1ワンづつやるのでレンレンも安心して頑張れるね犬(笑)

10-2-1.jpg

アイは早くオヤツゲットしたいから帽子部分を引きちぎらんばかりの勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)

10-2-2.jpg

無事にオヤツをゲット出来たか?は動画に撮ったので今度アップしますね。

オヤツ遊びが終わったら今度は恒例のオモチャ遊び開始で〜っすぴかぴか(新しい)

いつものように参加はクイケ3ワンなんだけど。。。

10-2-3.jpg

イブはいつものようにズルで最初から後ろに下がって待ってます顔(なに〜)
なのであたしもわざと近くに落としてやったわ顔(イヒヒ)
ケンケンがゲットしたけどクッキーも遠慮なく横取りしようと頑張ってるしがく〜(落胆した顔)

10-2-4.jpg

ケンケン眼つき悪いんですけどぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

10-2-5.jpg

クケ親子はいつもお互い遠慮なく取ったり取られたりして楽しんでる遊んでるね顔(ペロッ)

いつものように何度かやってる内にイブがゲットしちゃうんだけど。。。
イブもメチャ楽しそうに遊んでました犬(笑)

10-2-6.jpg

だぐおちゃん黒ハート 楽しく可愛いオモチャを(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪byクイケアレ





ニックネーム クッキーママ at 18:26| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

アイのビーボ遊びるんるん

今朝は道路も濡れていたし怪しい雲行きだったので散歩は中止にしちゃいました。
本当はサボりたかったって話もチラホラだけど(笑)

で、今日のお手入れはとっちゃん担当のブラッシングexclamation

9-27.jpg

その後1犬だけ何故かいい気分(温泉)でした。

9-27-1.jpg

1犬だけだし平日なのであたしがいい気分(温泉)担当です。
だから写真も自由に撮れたわぁ顔(ペロッ)

昨日はクッイブメインで(笑)ビーボ遊びの動画をアップしたので、今日はアイも久しぶりにビーボ遊びをした写真をアップしますぴかぴか(新しい)

9-27-2.jpg

9-27-2-.jpg

以前はクッイブとも一緒にビーボ争奪戦に参加して頑張っていたアイ。
でも今はクッイブの激しい動きは危険なのでクッイブにはサークルに入ってもらって遊んだの犬(笑)

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:31| Comment(3) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

先日のビーボ遊び犬(笑)

アイの事でご心配頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m
あの日はかなり凹んだ気持ちになっちゃったけど現実をシッカリ受け止めてアイの笑顔をいっぱい見られるようにアイと一緒に頑張って行きますので、これからもクイケアレの事を見守ってくださいね(。・_・。)ノよろしく~


今日で我が家の夏休みも終了end
今年の夏はお出かけも無しで本当にマッタリなお休みでしたexclamation
昼寝癖の付いた体で明日から仕事持つかしらぁexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、あたしは一日働いたらまた直ぐにお休みだけどねわーい(嬉しい顔)
とっちゃんは土曜日仕事するらしいわぁバッド(下向き矢印)

今日は先日のビーボ遊びの様子をアップします(遅くなっちゃったけど(^^ゞ)

この時も一番興奮して遊ぶのはやっぱりクッキー犬(笑)
最初は(笑)イブにも譲らないで頑張るからねひらめき

8-16.jpg

噛みついたり咥えたりブンブン振り回したりと大忙しのクッキー顔(なに〜)

8-16-3.jpg

8-16-2.jpg

8-16-1.jpg

本当にビーボの時は性格が変わるでしょうがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 16:41| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

NEWオモチャ

昨日の夜に注文していたクイケアレのフードが入荷したってショップから電話を貰ったので午前中にとっちゃんに取りに行ってもらいました。
だって15`&13.5`の大袋2袋なので腱鞘炎のあたしには持つのは無理だからね(^^ゞ
このショップは毎週水曜・土曜がポイント2倍押しぴかぴか(新しい)
フード2袋の合計が17000円以上なので勿論引き取りは水・土のどっちかです(笑)
で、とっちゃんが帰ってきてポイントを見たら倍押しになってないの顔(え〜ん)
電話で確認したら間違えたって事なので今度はあたしがチャリで行って来たよバッド(下向き矢印)
ポイントだけ押してもらうのもチョイ恥ずかしいのでお安いオモチャを1個買って来ました犬(笑)
とっちゃんもその場でポイントが少ないのに気が付いたんなら言えば良いのに黙って帰って来るなってねどんっ(衝撃)

早速お昼休みにNEWオモチャで遊ぶ事に。。。
今日も遊ばないレンレンにモデルになって貰らいました顔(イヒヒ)

8-1.jpg

欲しがってるクッキーを待たせてアイにもあげたけどやっぱり遊ばなかったわバッド(下向き矢印)

8-1-1.jpg





続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 17:34| Comment(7) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ひよこちゃんNEWオモチャexclamation

今日は仕事で忙しくって写真を撮ってないので14日に撮った写真をアップします(^^ゞ
撮り貯めてるなってね(笑)

この日はNEWオモチャの「ひよこちゃん」登場ぴかぴか(新しい)

7-25.jpg

レンレンは遊ばないからモデルで参加して貰ったよ(笑)

アイにもNEWの内に遊ばせようとあげたけど、一度噛んだけど直ぐに止めちゃったわバッド(下向き矢印)

7-25-1.jpg

恋愛が遊ばないなら、遊びトリオに頑張ってもらいましょうグッド(上向き矢印)

7-25-2.jpg

イブはズルで直ぐに取ろうと後ろで待機してるし顔(イヒヒ)
それなら前に投げるもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:47| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

雨の日はバトルで発散どんっ(衝撃)

今日は雨で散歩に行けなかったねバッド(下向き矢印)
そんな日は体を持て余してる犬はバトルを仕掛けたり仕掛けられたりで元気に走り回ってるよグッド(上向き矢印)
最近はバトルをしてるのはクイケ3犬だけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

アイがバトルが出来ないから相棒の(笑)レンレンもおとなしくしてるよ。
本当はクイケと一緒に走り回ってバトルに参加すれば良いんだけど・・・この3犬の迫力でいつも逃げてるレンレンですバッド(下向き矢印)

7-4-1.jpg

今日は動画じゃなく写真で、しかも暗い場所から明るい方を撮っちゃったので写真がハッキリして無いのふらふら

7-4-2.jpg


だいたいこの3犬がバトルを始めるのはクッキーとケンケンで始めて、そこにイブも参加でクッイブVSケンケンのパターンが多いのダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 16:54| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

久々のビーボ遊び犬(笑)

今日も早朝散歩だけでお出かけ無しなので体を持て余しているクイケアレバッド(下向き矢印)
なので久しぶりにビーボ登場で遊ぶ事に犬(笑)犬(笑)
まぁ楽しく遊ぶのはクッイブだけなんだけどね。。。

7-1.jpg

ビーボを出した途端にクッキーは大興奮だったよexclamation

7-1-1.jpg

噛みついてはブンブン振り回して遊んでるしグッド(上向き矢印)

7-1-2.jpg

ビーボを出すと性格が変わるクッキーよ(笑)


続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 21:55| Comment(3) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

オモチャ遊び犬(笑)

今日は先日朝市で買った100円の(笑)NEWオモチャで遊びましたグッド(上向き矢印)
まづはレンレン隣部屋で個別遊びね犬(笑)

6-21.jpg

ここ数ヶ月全然遊ばなくなっていたけど最近少しづつ遊び心が復活してるレンレンGood
ちぃちゃんが遊びに来てくれた6月7日に急に飛行機オモチャに興味を示したのexclamation

せっかくレンレンが遊びだしたらケンケンが邪魔しに来て引っ張りっこあせあせ(飛び散る汗)

6-21-1.jpg

結局ケンケンに取られたら、また暫くは遊ばない日が続いたんだけどねバッド(下向き矢印)

でも少しづつでも遊ぶ気になってくれて良かったよんわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:28| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

NEWオモチャ『ポッピー』

日曜日にJOKERで買ったNEWオモチャ『ポッピー』を出してあげましたるんるん

5-29.jpg

やっぱり今回も一番喜んでいるのはクッキー犬(笑)
たまごちゃんが好きだからポッピーも気に入ると思ったけどひらめき

投げると今日もクケ親子で取り合いだよあせあせ(飛び散る汗)

5-29-1.jpg

毎回同じ光景だけど(笑)これも楽しんで遊んでいるから良いでしょうわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 17:19| Comment(8) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

NEWたまごちゃん

昨日のお昼遊びに久しぶりにNEWたまごちゃんを出してあげました犬(笑)
旧たまごちゃんで遊ぶのはクッキーだけなんだけど、出した途端やっぱりNEWだとクイケ3犬が狙ってました目
落ち着かせる為に頭乗せ写真を撮る事に(*≧m≦*)ププッ

5-23.jpg

最初はクッキーに遠慮して無理に取らないイブexclamation
それに比べクッキーがゲットしても横取りに来る似た者息子顔(なに〜)

5-23-1.jpg

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 21:46| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お昼遊びるんるん

今朝は道路が濡れていたので散歩は無しexclamation
とっちゃんが手でボア毛毟り(笑)に精を出してましたあせあせ(飛び散る汗)

お昼はいつものように遊びタイム犬(笑)

イブは今日もまたオモチャを銜えて頑張ってるしバッド(下向き矢印)

5-2.jpg

この写真は呼んで陣地から出てきた所なの。
でも最近は銜えてるだけじゃなくリスちゃんを陣地でキュッキュ鳴らして遊んでま〜すひらめき下でクケの後ろに写ってるよ)

アイは今日も廊下で楽しく一人遊び犬(笑)

5-2-1.jpg

最近はドアを完璧締めないで少し開けた所にあたしが座ってるのでクッキーもアイに対するお怒りが少なくなってるよ(笑)

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 17:53| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

NEWオモチャ

今日は先日PEACEのママから貰ったロープのオモチャで遊びましたNEW
ロープのオモチャで遊ぶのは久しぶりだね犬(笑)
ロープのオモチャだとケンケンが噛み噛みして切っちゃう事があるので見ている時しか遊ばせない我が家です(^^ゞ

今日もNEWオモチャなのでまずはアイを遊ばせたよんexclamation
アイは他の子のヨダレ(ニオイ)が付くと遊ば無くなっちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)

4-13.jpg

キュッキュ鳴らないから遊ばないかな?って思ったけど予想を反してメチャ楽しそうに遊んでましたGood

続いてレンレンを隣部屋に連れて行って遊ばせようと思ったんだけど、最近のレンレンはオモチャで遊ばなくなっちゃってるの( ・。・)? アレ?

4-13-1.jpg

一人だと喜んで遊んでいたんだけど・・・どうしちゃったんでしょう犬(泣)
オヤツを投げるとメチャ勢いよく走って取りに行くんだけど、オモチャだと行くには行くんだけどシッポ丸めて取らないで戻ってくるの顔(え〜ん)
この状態は今週からなんだけど、どこか痛いとかじゃないし朝はアイとのバトルが日課になってるし。。。レンレン何で???もうやだ〜(悲しい顔)

でも無理強いは出来ないから遊ぶ気が戻るまで仕方ないねたらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 18:23| Comment(3) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ラッコちゃん遊びハートたち(複数ハート)

今日のお昼はオヤツが隠せるオモチャのラッコちゃんでみんなで楽しく遊びました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今までは『ラッコちゃん=オヤツ』って事で遊ぶオモチャって感覚が無かったの(笑)
なので今日はオヤツを隠す部分の「お魚ちゃん」の袋を出して入って無いって見せてから遊んだよん顔(イヒヒ)

最初にクッキーに渡したら確認横取りに来たイケ2犬

2-8.jpg

イブはクッキーが銜えてるので諦めたけど、ケンケンは横取りしようと頑張ってました顔(なに〜)

2-8-1.jpg

ケンケンはクッキーの銜えてるオモチャでも自分だけでゲットしようとするのでは無く噛み噛みすれば満足みたい犬(笑)

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 21:33| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

クッイブの駆け引きどんっ(衝撃)

今日は月曜日だからクイケアレは寝て曜日眠い(睡眠)(笑)
でも今日は曇りって日向ぼっこは無しだったね犬(泣)

午前中にゆっくり寝てシッカリ体力回復したらしくお昼休みはみんな元気復活でしたexclamation

クッイブは今日もまたオモチャの争奪戦どんっ(衝撃)
最初に投げるとやっぱりイブがゲッー(長音記号1)犬(笑)
それを欲しそうしているクッキーの姿が犬(泣)

1-29-1.jpg

今日はクッイブの駆け引きの模様を中継します(笑)

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 21:37| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今日もトン足くん遊びるんるん

今日のお昼遊びも昨日に引き続いてトン足くんで遊んだよるんるん
昨日は他のオモチャゲットでトン足くんに興味を持たなかったイブだけど、今日は最初から頑張ってました顔(イヒヒ)

では、クイケ3犬「待てよ〜!」

12-22.jpg

クイケの中では走る素早さではケンケンが一番なので、やっぱりケンケンがゲットでしたー(長音記号1)exclamation
イブの声の脅し(笑)はケンケンもう慣れっこだもんね( ̄m ̄*)クスッ 

続きを読む
ニックネーム クッキーママ at 21:29| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする