2013年10月02日

鎌倉食べ歩き。

昨日・今日と雨で散歩はパスして昨日はとっちゃんの念入りブラッシングで今日はクイケレが一番嫌な爪切りでした犬(泣)

10-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

いつも前回いつ切ったんだっけ?とBLOGで確認。
とっちゃんはまだやらなくて良いんじゃない?って言ったけど確認したら前回は8月27日だったのでスンナリ切る事になりました(笑)
その為にもアップしなくちゃね顔(ペロッ)


今日は先日の鎌倉食べ歩きをアップします。
英勝寺さんから小町通に出て食べ歩き開始グッド(上向き矢印)
いつもお気に入りの物を食べるので代わり映えしないけど一応記録で(^^ゞ

小町通を歩いていたら珍しい黄色い彼岸花を発見目
2本しか無かったけど。。。

10-1-6.jpg
10-1-7.jpg

以前足柄で観たのでこれで2ヵ所目の黄色い彼岸花でした。

前回TVで観て食べたいと思ったけど、まだ開店前で食べられなかった「きこのあげまっしゅ」を買って食べる事にわーい(嬉しい顔)

10-1-8.jpg

サイズが3種類(大300円・中250円・小200円)あったので勿論我が家は大を購入。
椎茸のフライだけど特製ソース・ポン酢・マスタードなど好みの物を付けて食べます。
まだ出来上がってなかったけど詰めもの(バーガーサンド)などもあるみたいですよ。

そしていつものミカド珈琲でソフトなどを買ってクールダウン。

10-1-9.jpg

バニラはクイケレにもお裾分けね犬(笑)

10-1-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そしてお気に入りの天むすを2箱買って1箱はその場で食べて1箱はお持ち帰り。

10-1-11.jpg
10-1-12.jpg

注文してから天ぷらを揚げて作ってくれるので熱々を食べても美味しいし、冷めてもこれまた美味しいのGood

その後は市場に向かったけど信号待ち中に整列カメラ

10-1-13.jpg

お土産にシフォンケーキを買っていつものパンを買おうと思ったけどまだ焼けてなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

あたしが買い物をしてる間、とっちゃんは焼き鳥を買って食べてました。

10-1-14.jpg

あたしも追加で。。。

10-1-15.jpg

味付け無しは焼いて貰えないのでクイケレには持参したオヤツで我慢してもらったわあせあせ(飛び散る汗)

まぁお腹も満足したので、これまたいつものはんなりいなりを夕飯に購入。
この日ははんなりごぼう巻きが残ってたから久々に買えましたClap

10-1-16.jpg

買い物も済ませたのでさぁ帰りましょう。。。

いつも助手席に居るクッキーだけど、後ろで何か食べてる?と思うと肘置き乗って後ろを確認するのBad

10-1-17.jpg

危ない!って言ってもホント言うことを聞かない我儘クッキーだわ顔(え〜ん)

お土産に焼き鳥屋さんで合鴨焼き(680円)も買っていたとっちゃんでしたたらーっ(汗)

10-1-18.jpg

鎌倉に行っても最近はお店でランチを食べるのではなく、色々好きなものを買って食べるのが我が家の定番になってます。

ニックネーム クッキーママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

英勝寺の彼岸花。

今日で9月も終わり。。。
明日からは10月で今年も残り3ヶ月exclamation
先日は年賀ハガキの予約受付の用紙が届いたし、ホント気忙しい感じになってくるねあせあせ(飛び散る汗)

週末は連日のお出掛けだったけど、今朝も元気に早朝散歩へ行ってきました。

9-30.jpg

5時半でもうす暗くなってきちゃったね。。。
今朝は早めに整列カメラ

9-30-1.jpg

さぁ散歩だけ元気に頑張れば(笑)今日はゆっくり休養日だね眠い(睡眠)

9-30-2.jpg

9-30-3.jpg


今日は土曜日の鎌倉散策の前半【彼岸花】をアップします。

抱っこバックやバギーで直接歩かさなければ犬決定の英勝寺さんへ彼岸花を観に行ってきました。

途中趣のある建物の所で撮影したり、美味しそうなパン屋さんで土日限定のスコーンを買って食べたり(撮影忘れ)しなが向かったよ。

9-30-4.jpg

9-30-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここは拝観料1人300円掛かります。

少し狭い通路(我が家のバギーでギリギリ)を渡ると真っ赤な彼岸花がいっぱいぴかぴか(新しい)

9-30-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-30-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

日当たりは少し枯れてきていたけど、まだまだ綺麗でしたClap

通路の両脇に咲いてたよ。

9-30-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-30-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-30-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

黒アゲハも彼岸花を堪能中でした。

9-30-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-30-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】


彼岸花を堪能後は重要文化財を観ながら散策。

9-30-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

途中にも数本の彼岸花が咲いてました。

9-30-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】


仏殿の前には数は少ないけど白い彼岸花も咲いてました。

9-30-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-30-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-30-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

他に萩の花や竹林も。。。

9-30-18.jpg

9-30-19.jpg

竹林の所は入れないけど涼しげだったよ。

9-30-20.jpg

この後は鎌倉食べ歩きだけど、長くなるので続きは後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

富士山&彼岸花を観に【予告編】

今日は気持ちの良い秋晴れ晴れ
朝はかなり肌寒かったけど日中は晴れて日当たりを歩くと汗ばんじゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は久々の遠出?で鎌倉に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先にとっちゃんが天気が良いので富士山を観たいと言うので披露山公園に寄ってからね。。。

9-28.jpg
【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

途中、雲が多かったので心配したけど全体が観えたよグッド(上向き矢印)

9-28-1.jpg

でも霞んだ感じだったけど観られただけ決定よね。。。

ココにはお猿さんや鳥達が居て、毎回遊びたいのか?興奮するケンケン(笑)
なるべく見せないようにしてるんだけど今日はお猿さんに気が付いちゃったので連れて行ったわ。

9-28-2.jpg

もっと近付きたいって感じだったけどお猿さんが迷惑なので、ここで見せたよ犬(笑)

さぁ、富士山も観たし車に戻って次は鎌倉に彼岸花を観に行くよ〜exclamation

9-28-3.jpg

9-28-4.jpg

9-28-5.jpg

今日は予告編で詳細はまだ後日アップしますm(__)m
ニックネーム クッキーママ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ヒロ君と超久々デート(笑)

今日は一日シトシト雨が降り続いてる。
昨日の朝も雨で(日中は止んだけど)散歩に行けず明日も雨の予報だから連日散歩ナシだわ顔(え〜ん)

昨日は忙しかったので何もしなかったけど今朝はとっちゃんの念入りブラッシングでした。

9-25.jpg

明日も雨だったら何しようかね(笑)


今日は先日22日のお出掛けをアップします。

この日はピロママにお願い事があってランチに行く事にグッド(上向き矢印)
最近はヒロ君が忙しいのでピロママとも中々一緒にお出掛けも出来ないんだけど、この日はヒロ君も部活がお休みになったので一緒におデートわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ヒロ君大好きなクイケレも一緒にお出掛け出来て嬉しいねGood

ピロママ&ヒロ君を迎えに行って一緒にお出掛けなので、この日はゲージ無しでベッドだけだったけどイケレはおとなしくベッドに居たわ。

9-25-1.jpg
9-25-2.jpg

ピロママ&ヒロ君が乗ったらベッドは外してイケレは抱っこしてもらって、あたしは助手席でクッキーを抱っこでした。


この日行ったのは超久しぶりの(笑)グランベリーモール。
いっぱいハロウィンの飾り付けがあったよんるんるん


9-25-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-25-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-25-6.jpg

9-25-7.jpg

9-25-8.jpg

9-25-3.jpg



引越し前(10年前)は近かったので行く頻度が高かったけど、もう何年ぶり?って思い出さないほど行ってないわ(^^ゞ

何故グランにしたかと言うと東○カードのポイントが溜まっていたのを使いたかったから(笑)
なのでポイントで豪華にランチを食べてきました顔(ペロッ)

とっちゃんの希望でOUT BACKさんで食べる事に。。。

9-25-9.jpg

前日あたしが10%オフのクーポンを印刷してね!って頼んだのに、当日やるからと言ったとっちゃん。
でも当日忘れて持って無かったわBad
ポイントで足りない分はあたしのゴチだからムカッ!だったよちっ(怒った顔)

開店前だったのでベンチで待っていたけど、その間もヒロ君はバギーの中のクイケレを撫で撫でしてくれてましたアリガト

9-25-10.jpg

せっかくの久々ヒロ君デートなのでクーポンの事は忘れて美味しく楽しく食べようねるんるん

食べたい物をチョイスしてみんなでシェアして食べましたわーい(嬉しい顔)

このパンはお代わり自由でお願いすると何個でも?持ってきてくれます。

9-25-11.jpg

以前から気になっていた下コチラを注文。

9-25-12.jpg

9-25-13.jpg

全般的に味付けが濃いけど美味しかったよんGood

お料理はステーキ(付け合せは2品選べます)&パスタ。

9-25-15.jpg

9-25-16.jpg

9-25-14.jpg

ヒロ君も居るけど全体がボリュームがあるので、これで4人でお腹いっぱい(勿論3回パンのお代わりをしたよ顔(イヒヒ)

食べ終わった後は散策しながらチョッとショッピングして最後にピロママにスタバでゴチして貰ってアリガト楽しく美味しいデートが終了でした。

9-25-17.jpg

ヒロ君〜♪ また部活がお休みだったら一緒にお出掛けしようね。。。
もう中2だからいつまで付き合ってくれるかなぁexclamation&question
でもクイケレをメチャ可愛がってくれるヒロ君だから、時間があればず〜っと一緒に付き合ってくれそうだよわーい(嬉しい顔)




ニックネーム クッキーママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

3連休初日は豊洲へ。。。

昨日から我が家は3連休グッド(上向き矢印)
前回の3連休は初日だけ天気に恵まれたけど2日間は台風18号の影響で大変な連休だったけど、今回は昨日今日と晴れ
天気が良いのは嬉しいけど日中はかなり気温が上がって暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)

予報でも気温が上がるって言っていたので、散歩はいつものように早朝に済ませる事に。

9-22.jpg

道路脇の彼岸花も綺麗に咲いてたよGood

9-22-1.jpg
9-22-2.jpg

最近は白い彼岸花も多くなったよね。。。


散歩を済ませたし、ゆっくり目の10時前出発で豊洲へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり3連休だし出発時間も遅かったので渋滞してる場所が多かったぁたらーっ(汗)

買い物もあったのでスーパービ○ホームに駐車(2000円以上購入で3時間無料になります)

買い物を済ませてからら○ぽーとへ。。。

9-22-5.jpg

日当たりはメチャ暑かったのでこれだけ撮影で直ぐに建物の中へ。

9-22-3.jpg

9-22-4.jpg

これと言って欲しいものも無いのでLes deux Blueueさんでランチへ顔(ペロッ)

9-22-6.jpg

ハンバーグ&パスタを注文。

9-22-7.jpg

ハンバーグはこんな感じで出てきたよexclamation

9-22-8.jpg

1〜2分経ってからホイルを外すように言われ取るとこんな感じでした。

9-22-9.jpg

チョッと筋っぽい部分はあったわ(コッソリ)

セットで注文した焼きたてアップルパイ。

9-22-10.jpg

ココでコレを食べるのは2回目でした。

昨日はとっちゃんのゴチなので久しぶりにクイケレにも犬メニューを注文してあげました犬(笑)

9-22-11.jpg

レタスなど生野菜は殆ど食べないしハンバーグは薄いしこの量で700円ってがく〜(落胆した顔)

飼い主は((+_+))だけどクイケレは大喜びで食べてました(笑)

9-22-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日も笑える写真が撮れたよ顔(イヒヒ)

9-22-13.jpg

レンレンの倍返し(爆)

9-22-14.jpg

最後は綺麗にお皿舐めでした。

9-22-15.jpg

ハンバーグを食べさせる前に生野菜をあげたんだけど食べ終わってバギーの中を見たらいっぱい落としてあったわ顔(え〜ん)

見た目の野菜より美味しいお芋の1個の方が良いと思うわ。。。


ニックネーム クッキーママ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

アークヒルズ秋祭りへ。

今日も気持ちの良い秋晴れGood
日中は動くと少し汗ばむ感じだけど朝晩はホント涼しく過ごしやすくなったよねわーい(嬉しい顔)

今朝の散歩も涼しく気持ちよく歩けました。

9-18-20.jpg

9-18-21.jpg

オヤツをおねだり中のクイケレ犬(笑)
いつもはこの写真を携帯日記にアップしてることが多いです。

9-18-22.jpg

今朝のオヤツはゆで卵の白身だったのでお水に入れてあげたよ犬(笑)

9-18-23.jpg

今朝もイブが今月2度目の外フン
13歳8ヶ月で9回目?だけど、今年に入って4回目って凄過ぎだぁ顔(なに〜)



ライン.gif




遅くなっちゃったけど。。。
今日は先日のアンチョビちゃんご一家とのランチデートをアップします。

この日はアンチョビちゃん家の用事が終わった時間でアークヒルズ秋祭りで待ち合わせてまづは一緒にplatesさんでランチレストラン

9-18.jpg

9-18-1.jpg

9-18-2.jpg

ここはパスタorピザorチキンのメインを選び、他はビュッフェなのグッド(上向き矢印)

メインが出てくる前に好きなものをチョイスして食べます顔(ペロッ)

9-18-3.jpg
9-18-4.jpg

メインは2家ともパスタ&ピザを注文でみんなでシェアして食べました。

9-18-5.jpg

デザートもあるのよ。

9-18-6.jpg

ワンコ達はアンチョビちゃん家からオヤツを頂き、お水も飲んで満足だね犬(笑)

9-18-7.jpg

1時間お腹一杯いっぱい食べたので(笑)次はマルシェで野菜・果物など重たいものを(爆)買い物。

9-18-8.jpg

ここはマルシェで5`以上買うと2時間分の無料駐車券が頂けるのよんClap

買い物を済ませた後は時間ギリギリまで秋祭り会場で記念撮影カメラ

9-18-9.jpg

御神輿などもあったのでお願いして撮らせて頂きましたアリガト

9-18-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

バギーのファスナーを開けたけどみんなバラバラだったわあせあせ(飛び散る汗)

9-18-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-18-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】


9-18-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】


これで無料駐車分の2時間になるのでアンチョビちゃん家を見送って、我が家はもう少しユックリする予定だったけど、疲れもあるし、もういいかぁ?と言うことで急いで車を出して帰る事に。。。
でも途中自由が丘でアイスを買ってまた食べちゃったけど(^^ゞ

9-18-14.jpg

アンチョビちゃんご一家様揺れるハート
また一緒に美味しいランチを食べに行きましょうねるんるん
ニックネーム クッキーママ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

先日のランチ。

今日は朝から雨。
最初は霧雨で直ぐに止むかな?って思ったけど、結局降り続いたので散歩は諦めてパット切りにしましたはさみ
あたしの背中の痛みもだいぶ良くなったしね。。。(結局筋肉痛?って感じ)

9-11.jpg

まだそんなに伸びてないけど。。。

9-11-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-11-2.jpg

お手入れ後のご褒美を待ってる時に落ち着かないクッキーが一瞬右手を痛がったの(写真でも付いてないし)

9-11-3.jpg

でも食べて直ぐに抱っこして触ったけど治っちゃった。
直ぐに治ったのは嬉しいけど、無理すると心配な事が多くなる年齢よねあせあせ(飛び散る汗)


今日は先日のプルーンつみとり後のランチをアップします。

どこに行くと決めてなかったけど、急に思い出して(笑)久々の西庵カフェさんに行って来ました。

9-10.jpg
9-10-1.jpg

個人のお家をお店にした感じでコチラのテラス席が犬決定

9-10-2.jpg

お蕎麦が出て来るまではお庭のお花を観ながら待ってます。
珍しい薔薇の実もあったよんぴかぴか(新しい)

9-10-3.jpg

今回も注文は二人とも西庵手打ち蕎麦グッド(上向き矢印)

9-10-4.jpg

つけ汁に揚げ野菜や半熟玉子が入ってメチャ美味しくってお気に入りですClap

9-10-5.jpg

今回は節約で(笑)デザート付きは1個にしたよ。

9-10-7.jpg

付き合ってくれたクイケレにもお蕎麦をお裾分け犬(笑)

9-10-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここのお蕎麦はみんな喜んで食べるよね。。。

最近頭の中がフード以外の食べ物になってるクッキーさんたらーっ(汗)

9-10-8.jpg

いつもクッキーが一番先で順番に食べさせてるのに人の分も狙ってきますバッド(下向き矢印)

9-10-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

家でもあたしがキッチンに居る間中、ず〜っと欲しがって見張り番をしてるし、オヤツの時も落ち着かず待て!も出来なくなってるし顔(え〜ん)
自分のフードも欲しがって勢いよく食べて欲しいもんだわ。。。



ニックネーム クッキーママ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

先日のお出掛け。

朝晩は過ごし易いけどやっぱり日中はまだ暑いですねたらーっ(汗)

でも早朝散歩も気持ち良く歩けるようになっただけでもGood

早朝5時過ぎに家を出発なので、今はこんな感じです。

8-29.jpg

雲も秋っぽくなってきたし。。。

8-29-1.jpg

朝はセミも殆ど見かけなくなり虫の声を聞きながら歩いてるわ。

8-29-2.jpg

イブは先回り(短縮)してても、直ぐに追い付き追い越されちゃうね(笑)

8-29-3.jpg

日の出時間もだんだん遅くなってきたので、いつまで5時過ぎ散歩が出来るかなぁ。。。


今日は先日の横浜にお出掛けをアップします。
クイケレのお風呂日だったので午前中だけのお出掛けでした。

大桟橋には大きな船が停泊中。

8-29-4.jpg

ケンケンは海の男を真似て(爆)

8-29-5.jpg

山下公園から先程の船をバックにカメラ

8-29-6.jpg

この日はかなり蒸し暑かったからソフトを食べてクールダウン顔(ペロッ)

8-29-7.jpg

8-29-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

鳩ちゃん達も水溜りで涼んでいたよ。

8-29-9.jpg

とっちゃんがタイフェアがやってると言って来たけどお店はメチャ少ないし10時になっても活気が無くウーンな感じだったの顔(え〜ん)

8-29-10.jpg

で、Eggs'n Thingsを見たら行列が短いexclamation
とっちゃんが食べても良いと言うので、行ってみたら今はずっと並ばせないで時間で予約(15分毎に8組?)になってました。
10時過ぎだったけど、10時15分の予約決定と。。。
その間タイフェア会場を見て時間潰しだったわ顔(イヒヒ)

8-29-11.jpg

予約時間が着たら列に並んで順番に入店だけど、テラス席希望の人が居なかったので並んで直ぐに入れたよんわーい(嬉しい顔)
テラス席は日陰になってるので余り暑さも感じずだったよ。

家で朝食を食べず持参したクッキーは待ってる間に朝食でした(^^ゞ

8-29-12.jpg

この日はブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1150円)&マカデミアナッツに生クリームのトッピング(900円+200円)

8-29-13.jpg

マカデミアナッツは生地に入ってて美味しかったよんClap

ただ朝食も普通に食べてきたので11時前にこのボリュームは流石の大食い夫婦にも食べ切るのは大変だったわあせあせ(飛び散る汗)
あたしが甘い物をギブするって・・・年のせいもあるのかもねふらふら

ニックネーム クッキーママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

超大輪朝顔展ぴかぴか(新しい)

今日もまたお暑ぅございますあせあせ(飛び散る汗)(υ´ω`)アヅー(´ω`ι)
まだ当分この暑さは続く予報でホント嫌んなっちゃうバッド(下向き矢印)
朝晩だけでも過ごし易い気温になって欲しいよね(−。−)ボソッ

今朝も散歩は頑張って行って来たよ〜!
オヤツに茹ササミを持参したので張り切ってるクイケレです(笑)

8-8.jpg

8-8-1.jpg

ササミ効果でいつもドンヨリ顔のケンケンも今朝はバッチリGood

8-8-2.jpg

いつもこういう顔でお願いしますよ。。。

お水にもササミを崩して入れたのでみんな飲む勢いが凄かったぁ顔(イヒヒ)

8-8-3.jpg

今朝は帰りもレンレンがフンしたので、処理中のとっちゃんを置いて歩いちゃったよ顔(ペロッ)

8-8-4.jpg


今日は先日の日比谷公園の続きをアップします。
この日は「超大輪朝顔展」をとっちゃんが観たいと言うので行って来たの。

8-8-5.jpg

初めて大輪の朝顔を観たけど、お花が本当に大きい〜exclamation×2

8-8-6.jpg

8-8-7.jpg

8-8-8.jpg

大きいのでお花も直ぐに萎んだ感じになっちゃうらしいわ。。。

8-8-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

大きさがわかるようにいつも一緒のアイと。

8-8-10.jpg

8-8-11.jpg

品評会らしく入選の朝顔も並んでました。

8-8-12.jpg

8-8-13.jpg

大輪の朝顔の他にも始めてみる変化朝顔も展示されてましたClap

8-8-14.jpg


8-8-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

本当にコレが全部朝顔なのexclamation&questionって感じだけど、素晴らしいよねGood

変化朝顔展示会は今月23日〜25日の午前中も日比谷公園で開催されるみたいです。


ニックネーム クッキーママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

日比谷公園の向日葵かわいい

今年は局地的に豪雨被害が出たり不安定な天気が多いね顔(え〜ん)
神奈川も先程から雨が降り出したけど今日もメチャ蒸し暑い一日でしたバッド(下向き矢印)

そんな蒸し暑い中でも早朝散歩は頑張って行ってます。
今朝も誰も居なかったのでコチラで整列〜!

8-6.jpg

そして珍しい脱皮したてのセミが居たよexclamation
苦手な人はスルーしてね(^^ゞ






8-6-2.jpg

8-6-3.jpg

セミと言えば先日行った日比谷公園に入った途端に物凄いセミの鳴き声が聞こえたんだけど。。。
木を見ていたら始めてみる光景が飛び込んで来たぁぁぁがく〜(落胆した顔)
それはセミの抜け殻の大群でした(~o~)

これも苦手な人はスルーしてね。。。






8-6-4.jpg

2本の木の葉っぱの部分にこんなにくっ付いたままになってたよ顔(なに〜)
これでもほんの一部だけどあせあせ(飛び散る汗)

8-6-5.jpg
8-6-6.jpg

セミの抜け殻って1本の木にせいぜい2個位くっ付いてるのを見た事があるけど、もうウジャウジャで気持ち悪いほどだったわ(そう思うならアップするな!って・自爆)

では気分を改めて噴水&向日葵と一緒のクイケレの写真をグッド(上向き矢印)

8-6-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】


8-6-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


8-6-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


8-6-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

蜂もお花の恩恵を頂いてるね(^_-)-☆

8-6-11.jpg

ついでに我が家のサギ草も咲き始めたのでアップかわいい

8-6-1.jpg

今週は暑さも厳しいので皆さん体調には十分気をつけましょう。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

不忍池の蓮の花。

今日も気温が上がって暑かったぁバッド(下向き矢印)

昨日は美味しい贈り物を頂いたけど、それは後日アップで先日予告だけになった蓮の花をアップします(^^ゞ

日曜には朝から不忍池の蓮の花を観に行ってきました。
先日TVで観たのでとっちゃんが行くって言ってね。。。

7-30.jpg

7-30-1.jpg

到着したのは7時半過ぎだったけど、結構観に来て写真を撮ってる人が多かったです。

早朝散歩をしなかったので木陰を歩いたよん。

7-30-2.jpg

蓮の花は所々にしか咲いてないので全体の写真を撮っても寂しい感じたらーっ(汗)

7-30-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

一応(笑)クイケアレも記念撮影カメラ

7-30-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-30-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-30-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】


お花は下こんな感じでした。

7-30-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-30-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

満開より蕾が開き始めの方があたしは好きだなぁ。

蓮の花も堪能したし暑くなってきたので終了。

7-30-9.jpg

この時まだ9時過ぎだったので帰るのは早いし、どこに行こうか?って相談(笑)
日曜日なので路駐決定の代々木に行ったけどタイフェア?だったけどまだイベント開始には早かったのでココナツスムージー(300円)だけ買ったら油っぽくて口に合わずBad

7-30-10.jpg

こんなんだから直ぐに撤収して次に移動。
他に路駐決定の麻布十番など2箇所とも満車で置けないので駒沢へ。。。

早めにステーキランチを食べようと行ったらランチは止めちゃったみたいで閉まってたぁもうやだ〜(悲しい顔)

なので久々のバワリー・キッチンでランチを食べてきました。

とっちゃんはステーキ定食(1400円)

7-30-11.jpg

あたしはウニと小エビのペペロンチーノ(1300円)カフェラテは(450円)

7-30-12.jpg

100円違いだったら定食の方が断然お得だったわあせあせ(飛び散る汗)

お利巧に待ってってくれたクイケレ。

7-30-13.jpg

ケレは寝ていたし眠い(睡眠)

付き合ってくれたクイケレにはお店を出てから牛乳入りのお水を飲ませ、車に戻ったからわんわんシャーベットを食べさせてあげたわ犬(笑)

7-30-14.jpg

7-30-15.jpg

7-30-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】


暑い時期なので朝から行動するとお店が開いてないのが難なのよね。。。

ニックネーム クッキーママ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

蓮の花【予告のみ】

昨日・今日と暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)

昨日は早朝散歩だけ頑張って(笑)一日録画したTVを見たりでダラダラと過ごしちゃいました(^^ゞ

今日は朝から蓮の花を観る為に不忍池に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

暑くても朝から大勢の人が観に来てました。

7-28-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-28.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日は予告だけで詳細は後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

先日のお出掛け。

昨日の夕方、久しぶりにちぃちゃん一家が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

7-24-1.jpg

嬉しい報告&寂しい報告があったけど、あたしは聞く前に両方当てちゃった(笑)
とっちゃんは両方の報告でお酒が進み、かなり酔っ払ってたよたらーっ(汗)
ちぃちゃん一家が帰った後にトイレで30分位寝ていた困ったオッサンですBad


とっちゃんは酔っ払ってメチャうるさいイビキをかいて熟睡していたけど、あたしはうるさくって寝不足顔(え〜ん)
なのに今朝も4時過ぎに目が覚めちゃった。

とっちゃんにブツブツ文句を言いながら(笑)早朝散歩へ。。。

7-24.jpg
【クリックすると大きく見えます】

セミの抜け殻やセミが居たよ。


今日は先日のお出掛けの続きをアップします。

豪華なモーニングを食べた後は代々木へ移動。
ブラジルフェスティバル&アースディマーケットイベントに行ってきました。

7-24-2.jpg

ブラジルの人も大勢来ていて露出が多い洋服でタトゥを入れてる人の多い事exclamation
目のやり場に困るような女性も居たよ(~o~)

お腹が空いてないけどやっぱり食べなくっちゃね顔(ペロッ)

7-24-5.jpg

7-24-3.jpg

7-24-4.jpg

どこも肉・肉・肉って感じだったよ(笑)

7-24-6.jpg

下とっちゃんの夜のつまみに買ってきたわ。

7-24-7.jpg

ステージはまだリハーサル中って感じでした。

7-24-8.jpg

マンゴースムージーも買って。。。

7-24-9.jpg

会場を離れてからクイケレにもソフトを買ってチョッとあげました犬(笑)

7-24-10.jpg

7-24-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さぁ帰ろうね。。。

7-24-12.jpg

朝市で買った1個100円の桃。

初物なのでアイもどうぞ〜るんるん

7-24-13.jpg

7-24-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お安かったけど美味しかったよんClap
ニックネーム クッキーママ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

豪華な朝食^_^;

昨日は曇り空で過ごし易かったけど早朝散歩以外はお出掛け無しでダラダラと過ごしちゃった(^^ゞ
なので今日は朝からお出掛け(笑)
とっちゃんが選んだお店に散歩がてら朝食に行って来ました。

7-21.jpg

クッキーは自宅でフードを食べずに外で朝食バッド(下向き矢印)

7-21-1.jpg

イケレも欲しいよねあせあせ(飛び散る汗)

行ったお店はLauderdaleさん

7-21-2.jpg

テラス席は犬決定です。

7-21-3.jpg

あたしはどこのお店に行くのか?聞いてなかったので、到着してメニューを見てビックリexclamation×2
こんなに豪華な朝食を食べるなんて思ってなかったのに。。。
モーニングメニューがあるのか?と聞いたらテーブルにあるメニューだけと言うの(+o+)
帰宅後HPを見たらモーニングメニューがあるみたいなんだけど、週末は無いのかなぁexclamation&question

昨日は一日質素な食事だったので折角なので気分良く食べることにしたわ(笑)

ホットコーヒーはお代わり決定でした。

7-21-4.jpg

お代わりに来てくれたのは1回だけだったけど。。。

お料理にはドリンク&サイドメニューから1品づつ選べます。
サイドメニューは季節のスープ&フライドポテトを頼んだけど、運ばれてきたのは人参の冷製スープであたしはパス顔(え〜ん)

7-21-5.jpg

お隣の席には小さいお子様(3歳位)が座ったけど、お料理が運ばれてくるまでクイケレはおとなしく待ってってくれました眠い(睡眠)

7-21-8.jpg

とっちゃんが選んだのはサーモンが入ったオムレツ。

7-21-6.jpg

ふわふわで美味しかったよ。

あたしはパンケーキ。

7-21-7.jpg

チョッとかりんとうっぽかったわ。

バターが付いてない部分のパンケーキをクイケレにお裾分けするのに少しナプキンに置いていたら店員さんに「落とされたんですか?」って聞かれちゃったので素直に犬用ですって答えたよたらーっ(汗)

クイケレもチョッとだけ味わって食べてようね犬(笑)

7-21-9.jpg

7-21-10.jpg

ほんの少しだから催促してるクイケレでした。

7-21-11.jpg

コチラのお店は朝から外人さんも多くテラス席は満席になり店内も結構混んでたわ。
我が家は場違いって感じで(笑)みんな優雅な生活なのね。。。

この後の様子は後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

豪華な朝食わーい(嬉しい顔)

今週は猛暑が続いてますが皆さん体調は大丈夫ですかexclamation&question
暑さが嫌いなあたしは既に夏バテ気味ですふらふら

我が家は早朝5時過ぎに散歩に行くけど、この時間でも日差しがあり汗が出るほどの気温ですたらーっ(汗)

7-12.jpg

今は散歩時間も短めだけど途中の休憩所では美味しい水分補給をしなくちゃね(^_-)-☆

7-12-1.jpg

今朝はゆで卵の白身を潰して入れたけど、やってる最中も落ち着かないクレ親子。

7-12-2.jpg

さぁ、どうぞ〜!

7-12-3.jpg

って飲み始めたけどイブは「まだ白身が残ってるでしょう!」と訴えてたわ(笑)

7-12-4.jpg

歩くのが遅くても頑張ってるイブなので追加してあげたよん。

7-12-5.jpg


最近は朝からエアコンを入れないとイブがハァハァしちゃうので電気代が怖いけど9時前からずっと点けてるわ。


今日は7日の朝のお出掛けをアップします。

前日の夜とっちゃんが「明日は代官山にモーニングを食べに行こう!」と(~o~)
お値段が高いので勿体無いと、もちろんあたしは拒否exclamation
そうしたら「俺がご馳走するから」と言うので決定して行ってきました顔(イヒヒ)

この日も朝7時過ぎでもこの青空で暑かったぁ。。。

7-12-7.jpg

お店に着いたのが7時20分位だったけど既に満席だとあせあせ(飛び散る汗)

7-12-6.jpg

でも30分位で席が空きそうで空いたら携帯電話連絡をしてくれると言うので待つ事に。
ちょうど朝市をやっていたのでベーグルやDoleスムージーを買っていたら携帯電話が鳴ったよ。
予想より早く席が空いてスムージーが出来上がって直ぐだったので味わうことなく大急ぎで飲んで行ったわ顔(え〜ん)

7-12-8.jpg

7-12-9.jpg

確か700円もしたのにユックリ飲みたかったなぁ。。。

犬決定のテラス席はココ下

7-12-10.jpg
【食べ終わってから撮影】

テラス席には大型扇風機が3台あったけど、通されたのが一番奥の端っこの席だったので扇風機も余り当たらずチョッと暑くて持参したうちわでクイケレを扇いでました(^^ゞ

朝が早かったのでイケレはオネム眠い(睡眠)

7-12-11.jpg

とっちゃんは下コチラを注文。

7-12-12.jpg

あたしは生クリーム付きパンケーキにしました。

7-12-13.jpg

ドリンクはモーニング注文なのでカフェラテが300円。

パンケーキの甘い匂いにイケレもお目覚め(笑)

7-12-14.jpg

何も付いてない部分をほんのチョッとお裾分けしてあげたわ犬(笑)

7-12-15.jpg

食べた後はお決まりのこの場所で撮影カメラ

7-12-16.jpg

暑いからクイケレを日陰にしたので暗くなっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

その後は日陰を選んで少し散策。

7-12-18.jpg

直ぐに水分補給を。。。

7-12-19.jpg

それでも暑かったので洋服も脱がせてチョッとの散歩で帰る事に。

7-12-20.jpg

帰宅後はエアコン故障でエライ目にあったけど、とっちゃんゴチで豪華な朝食を楽しめたわ顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

先日の皇居散策。

今日は雨が降ったり止んだりの変わり易い天気で湿気も多く蒸し暑いバッド(下向き矢印)
この先、暑い日が続く予報なので体調には十分気をつけましょう。。。

昨日はあたしに付き合って散歩をパスしたイブは元気にスタスタ(笑)歩いてました。

7-4.jpg

クッキーは今日も前半はメチャ元気に息子達より早足で顔(イヒヒ)

7-4-1.jpg

途中は4ワン一緒に。

7-4-2.jpg

今朝の整列はイブが張り切ってたわ顔(ペロッ)

7-4-3.jpg

いつものようにオヤツを入れた水も飲んで犬(笑)

7-4-4.jpg

後半はやはりペースダウンのクッキーでしたたらーっ(汗)

7-4-5.jpg


今日は先日の都会散策の続きをアップします。

東京駅を観た後は皇居に向けて散策。
都会は歩道脇もオシャレにお花が植わってるよねかわいい

7-4-6.jpg

皇居に着いたのが10時頃だったけど、殆どが中国観光客の人達で歩いてる時も整列してる時もクイケレにカメラを向ける人が多かったですあせあせ(飛び散る汗)

でも以前よりは断ってくれる人も増えてるけど。

入って決定の芝生も綺麗だったのココで整列写真カメラ

7-4-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

とっちゃんのオヤツに群がるクイケレだけどアイが倒れてるし顔(え〜ん)

7-4-8.jpg

手前であたしが水にオヤツを入れてるのを確認中のクイケレです(笑)

7-4-9.jpg

さぁどうぞ〜!

7-4-10.jpg

7-4-11.jpg

二重橋をバックに。。。

7-4-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

上この時も大勢の中国人に囲まれたけど、何人かは断ってくれたし撮影した写真を見せてくれましたアリガト

いつもスルーして撮影してなかったのでたまにはここでも撮影カメラ

7-4-15.jpg

あたしが撮ると曲がっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

東京駅に戻ってデザートや夕飯のおかずを買って来たよんわーい(嬉しい顔)

7-4-16.jpg

7-4-17.jpg

クイケレは人間だけズルイ!って思ってるでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

最後に中目で早めにラーメンを食べて帰宅後みんなで昼寝でした。

7-4-18.jpg

これから暑くなると朝からお出掛けして早めの帰宅が良いね。
ニックネーム クッキーママ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

中華街で食べ歩き。

昨日・今日と晴れ晴れ
雲の流れで怪しい雰囲気もあったけど結局雨も降らずにお出掛け日和の週末でしたグッド(上向き矢印)

今日で6月も終わりで今年ももう半分過ぎちゃったのよね(~o~)
ホント年々月日の経つのが早い〜exclamation

昨日は午前中に買い物を済ませてからチョイと横浜にお出掛けしてきました。

最初にアメリカ山公園を散歩。
もうコスモスも咲いてたよかわいい

6-30.jpg

マリンタワーをバックに整列カメラ

6-30-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この時は既に12時頃で暑いしみんな眩しそうだねあせあせ(飛び散る汗)

制限中のササミだけど冷凍庫に最後のチキンロールが残っていたので食べさせちゃった(^^ゞ
でもいつもよりは少な目にね。。。

6-30-2.jpg

ここは高い位置なのでバラや紫陽花もまだ咲いてたわ。

6-30-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】


6-30-3.jpg

6-30-4.jpg

とっちゃんがココで撮りたいと言うので(笑)

6-30-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ササミ入りのお水もどうぞ〜!犬(笑)

6-30-7.jpg

この後ランチに元町のOrient○l Beachに行ったけど、混んでいて待ってるのが3組目だったけどとっちゃんが待つとたらーっ(汗)
10分位待った所でテラス席は犬決定だけど1テーブルは予約席になってるし、前に待ってる人が先にテラス席が空いて座ったら待ち時間が長くなるのでお店の人に店内希望なのか?確認してもらったらテラス席でも早い方!との答えだったのでとっちゃんも諦めたわ。

お腹も空いてるし中華街で食べ歩きにする事に。。。

まづはいつもの豚まんを食べて。

6-30-8.jpg

こちらのお店の餃子を買って食べ。

6-30-9.jpg

TVで放送したらしく10分位並んでゲット。

6-30-10.jpg

そして海老ニラ饅頭&アンニンonアンニン(杏仁豆腐&杏仁アイス)を買って食べ。

6-30-12.jpg

6-30-11.jpg

写真は無いけど最後にマッ○でソフトなど買って食べてきました顔(ペロッ)
これだもん太るよねあせあせ(飛び散る汗)

クイケレはここでもササミ入りお水を喜んで飲んでました犬(笑)

6-30-13.jpg

午前中も眠らないであたし達の監視をしていたので帰りの車の中ではみんなお休みタイムだったわ眠い(睡眠)

6-30-14.jpg

6-30-15.jpg

お疲れちゃん。。。


ニックネーム クッキーママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

先日の鎌倉食べ歩きわーい(嬉しい顔)

昨日は本格的な雨だったけど今日は湿度も低くめで気持ちの良い晴れGood

今朝は道路もだいぶ乾いていたけど色々やる事もあったので散歩はパスしてパット切りをしましたはさみ

6-27.jpg

最近のクッキーはお利口普通になって前の手も抱っこ状態で切れるようになりましたClap

6-27-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-27-2.jpg

ここ数ヶ月、我が家の周りで塗装工事や道路工事など続いて賑やか過ぎバッド(下向き矢印)

クイケレもシニアのせいか?余り音に反応しなくなって昼寝も熟睡してます眠い(睡眠)

6-27-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

近付いたらケンケンは目を覚ましちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

最近はピンポン!の音にも反応しなくなってるよね。


今日は先日(22日)の鎌倉食べ歩き散策をアップします。

この日はとっちゃんの希望で披露山公園に富士山を観に行ったけど雲に隠れて観られずもうやだ〜(悲しい顔)
雲が動くのを待っても無理そうで、とっちゃんも諦めて鎌倉に移動する事に。。。

土曜日だし、最近TVで鎌倉をやってるので暑くても結構賑わってました。

6-27-4.jpg

この日は散策より食べ歩きが目的です顔(イヒヒ)

まづはお気に入りの天むすを買ってグッド(上向き矢印)

6-27-5.jpg

6-27-6.jpg

初のごぼう饅頭を試食させた貰ったら美味しかったのでゲット。

6-27-7.jpg

6-27-9.jpg

芸能人にも人気みたいでお店の前にこんな写真がありました。

6-27-8.jpg

暑かったのでミ○ド珈琲のモカフロート&ソフトを買って食べたよんわーい(嬉しい顔)

6-27-13.jpg

クイケレにもチョッとだけ(笑)犬(笑)


6-27-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ソフトのカップに水を入れて、水入れに移して飲ませたよ顔(ペロッ)

6-27-15.jpg

ここには紫陽花も咲いてましたかわいい

6-27-10.jpg

6-27-11.jpg

6-27-12.jpg

この日は紫陽花より食べ歩きだからお花の写真はコレだけ(爆)

この後は市場に行ってパン&シフォンケーキ&焼き鳥を買って食べたよ。

6-27-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

夜用のお土産も買ってね顔(イヒヒ)

本当は天むすも4個残してお土産にしようと考えたけど、結局食べちゃったので帰りにはんなりいなりを買って夜に食べました。
(写真を撮る前に食べちゃった(^^ゞ)

お出掛け後に食事の支度をしないのは楽チンで嬉しい〜るんるん

やっぱりお出掛けは食べ物関係が良いわぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

チョッとだけお出掛け。

今日も梅雨の晴れ間で暑かったぁたらーっ(汗)
昨日のお出掛け&お風呂で疲れも残ってるし、コレと言ってお出掛け目的も無いのでチョッとだけ築地へ行ってきました。
その前にとっちゃんの用事を済ませて。。。

築地に行ったけど今日は日曜日で殆どのお店は閉まってたぁ顔(え〜ん)

でもやってるお店もあった(殆どお寿司やさん)ので、一応好みの物だけ買い物。

6-23-5.jpg

食べたのはコレだけどお土産はいつもの○露さんで買ったけど(笑)

鮪の頭を置いてあるコチラで、とっちゃんのおつまみのトロのぶつ切りを買ってきたよ。

6-23-3.jpg

そして何度か食べてるラーメン屋さん(2軒)はお休みだったので、初めてこちらで食べる事に。。。

6-23-6.jpg

6-23-7.jpg

とっちゃんは今までの2軒よりこちらのラーメンが好みだったみたい。
さっぱりしてるし、煮卵入りだし美味しかったよんGood

昨日お風呂だったのでクイケレも洋服を着ていたので何度もオヤツ入りの水を飲んで水分補給でした。

6-23-8.jpg



本願寺さんでテントが見え賑やかだったので覗いてみたらわんぱく相撲大会が行われてました。

6-23-1.jpg

おそばのゆるキャラちゃんが居たので一緒に(笑)

6-23-2.jpg


とっちゃんはこの後もまだ色々回りたかったみたいだけど、暑いし疲れるので早めに帰ってきました。

6-23.jpg

土日とも梅雨の晴れ間でお出掛けが出来て良かったけど暑かったねあせあせ(飛び散る汗)


昨日の鎌倉のアップはまた後日(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

あじさい祭りへ。

今日も一日梅雨空雨
気温は低めだったので今日は汗をかかずに済んだわ顔(ペロッ)

今日は15日に行ったシーパラのあじさい祭りをアップします。

この日はメチャ蒸し暑かったぁバッド(下向き矢印)
暑いのでクイケレも裸んぼでした。


6-20.jpg
【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

朝9時過ぎだったのでスタンプラリーはまだ行われてなかったけどココからスタートexclamation

6-20-1.jpg

通路の両側にも紫陽花が咲いてますかわいい

6-20-2.jpg

6-20-3.jpg

6-20-4.jpg

スカイガーデンには薔薇も咲いてます。

6-20-5.jpg

6-20-6.jpg

薔薇はもう遅かった感じだけど。。。

余りに暑いのでココでクイケレも凍らせて持参したわんわんシャーベットでクールダウン犬(笑)

6-20-7.jpg

クケレ親子はとっちゃんと先に行っちゃったのでバギーから降りないイブだけでカメラ

6-20-8.jpg

イブは1ワンでバギーに乗っていてもチャント座ってるけど。。。

クケレ親子はファスナーを開けてると前に出てくるし(ー_ー)!!^Bad

6-20-9.jpg

6-20-10.jpg

あたしはファスナーを閉めて!って言っても、とっちゃん暑いだろうからと開けっ放しでこの状態で乗せてるのちっ(怒った顔)

暑いって言ってもバギーの中にはクールマットを敷いて後ろには保冷剤を入れてあるし保冷バックも2個入ってるのよねexclamation

こんな箱乗り状態で乗せてるからバギーのネットの部分が穴が開いちゃってるしふらふら

6-20-15.jpg

とっちゃんは乗せ方のせいじゃないって言い張ってるけどバギーの負担が大きいに決まってるジャンねバッド(下向き矢印)

シーパラの紫陽花もほぼ毎年観に行ってるけど今年はこんなオブジェがあったよん。

6-20-11.jpg

珍しい紫陽花の写真は18日にアップしたので観てね。

6-20-12.jpg

シーパラも20周年との事でシータくんもお祝いモードになってたよぴかぴか(新しい)

6-20-13.jpg

珍しくイブも前に出てきちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

6-20-14.jpg

暑いからソフトを食べてから小柴のどんぶりやさんで早めにランチを食べて帰ってきました。

6-20-17.jpg

とっちゃんが食べたいと小柴のどんぶりやさんでテイクアウトしようと思って行ったらこの時はテラス席がありバギーに乗せていれば犬決定と言われココで食べてきました。
ニックネーム クッキーママ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

横浜開港祭へイベント

今日も一日降り続く雨
街路樹にとっては恵みの雨だけど、洗濯物も部屋干しだけでは乾かずお風呂場乾燥で乾かしてるので面倒くさいバッド(下向き矢印)
晴れて暑い!って愚痴っていたけどそろそろ晴れ間が恋しいね(笑)

今日は9日の晴れて暑かった日のお出掛けをアップします。
8・9日と横浜開港祭イベントが行われていたのでまた横浜に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は暑かったのでクイケレは裸んぼです。
赤レンガで一応記念撮影してイベント会場の臨港パークの方へ。。。

6-13.jpg

途中、横浜新港ふ頭では護衛艦「やまぎり」の一般公開がありました。

6-13-1.jpg

犬は一般公開はNGだけどバギーに乗っていれば近くまで行くのは決定との事でした。

6-13-2.jpg

6-13-3.jpg

テントの中での撮影場所があったので許可を頂いてクイケレも記念撮影カメラ

6-13-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレの事を自衛隊の人も撮影してたわ(笑)

新港パークにはドックラン&ショップが出展されて賑わってました。

お馬さんも居たよexclamation

6-13-6.jpg

この日もゆるキャラちゃんも居たのでお願いしてクイケレと一緒に顔(イヒヒ)

6-13-5.jpg

6-13-7.jpg

メイン会場の臨港パークに到着。

6-13-8.jpg

6-13-9.jpg

ショップも色々あったけどBadな事が顔(え〜ん)

6-13-10.jpg

300円でソフトを買ったらメチャ小さく渦巻きが出来ないほど解けてるのBad
しかもただ甘いだけで不味いちっ(怒った顔)

そして切りカステラが1個100円だけど3個で200円だと言うので3個買ったら2個は賞味期限が当日の9日だったよちっ(怒った顔)
賞味期限が当日なんて言ってなかったのに。。。

気分もバッド(下向き矢印)だけどココで一応ランチも食べる事に。

6-13-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ロコモコのガーリックシュリンプ付きを買ったら写真と違って海老の殻が剥いてあるし数も少ないしバッド(下向き矢印)

ソフトの口直しで駐車場に向かう途中で鯛ソフトを買って食べたよわーい(嬉しい顔)
あの不味く酷いソフトととても同じ値段には思えず美味しかったよんGood

前日は美味しいランチだったけど、この日は食べ物についてない日だったわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

都会で念願ランチわーい(嬉しい顔)

今日は日中暑くなるって予報だったので5時半頃に早朝散歩へ。。。

6-8.jpg

休憩所付近で「ポツンと雨粒を感じ、ん?霧雨??」って感じだったけどそのまま散歩続行。

6-8-1.jpg

そうしたら急に雨雲がやってきたぁぁぁ顔(え〜ん)

6-8-2.jpg

霧雨じゃなく本格手な雨なので顔見知りのマンションの屋根つきの所で雨宿りさせてもらったよ。

6-8-3.jpg

小降りになったので急いで帰ってきたけど道路も濡れちゃって洋服もかなり汚れたわバッド(下向き矢印)

6-8-4.jpg

家を出る時は雨が振るって感じじゃなかったけどついてないわ顔(汗)


新車にも慣れたけど後ろの席はエアコンの噴出し口がないので暑いのバッド(下向き矢印)
V○XYの時は後方の噴出し口をケージ向きに出来たのでエアコンもかなり効いていたんだけどね。
なので車用の扇風機を付けたよ。

6-8-21.jpg

音はうるさいのでイブが怖がるかと思ったけど大丈夫でケージの中も涼しくって快適になったわGood


気を取り直して(笑)お出掛けはランチに六本木ヒルズの梅蘭さんへ行ってきました車(セダン)

6-8-5.jpg

梅蘭さんの焼きそばを初めて知ってからず〜っと食べたかったけど中華街のお店も犬NGだし他の店舗もテイクアウトもダメでいつも食べたいなぁ!って思っても諦めていたの。
でも、六本木ヒルズ店はテラス席が犬決定Clap

6-8-7.jpg

とっちゃんにあたしが奢るから!って言ったら即連れて行ってくれたわ(爆)

6-8-6.jpg

テラス席は店内を通って行くのでバギーやキャリーバックに入れていないとダメだと思います。

店内の出入りに2段ほどの階段があるんだけど店員さんがバギーを持って手伝ってくれましたアリガト
食べログの口コミで店員さんの態度が悪いって書いてあるのもあったけど、みんな感じ良かったですよGood

テラス席は長細くなってました。

6-8-8.jpg

そして東京タワーも見えました。

6-8-9.jpg

6-8-10.jpg

クイケレ連れなので11時の開店時間を少し回った頃にお店に到着だったけどこの数枚を撮影していたら念願の焼きそばがテーブルに運ばれてきたよ顔(メロメロ)

6-8-11.jpg

中にあんかけが入ってまわりは卵で固められてカリカリで美味しいGood

6-8-12.jpg

豚肉に脂身があったのであたしはもやしをメインに食べたけど、それでも美味しかったよんるんるん

他には海老そば&車えびのマヨネーズ和えを注文。

6-8-13.jpg

6-8-14.jpg

クイケレには今日も冷やしたわんわんゼリーをあげたよ。

6-8-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

大満足のランチ後は少し散策。

6-8-16.jpg

6-8-20.jpg

6-8-19.jpg

毛利庭園にこんなオブジェがありました。

6-8-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

場所を移動して見ると最後は黒ハートになったよんexclamation

6-8-18.jpg

帰りには世田谷のお気に入りのケーキ屋さんが10%オフのお知らせが着ていたので買ってきました顔(ペロッ)

今日はあたしのゴチで出費は痛いけど(笑)美味しいランチ&ケーキを食べてストレス発散になったわわーい(嬉しい顔)


ニックネーム クッキーママ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

紫陽花観賞。

今日は雲が多い晴れexclamation
TVでも本当に梅雨入りしてるの?って話題が多く、気象予報士の人達も今になってまだ梅雨入りとは言えないなんてチラホラ言ってるし。。。
梅雨の天気じゃないから早朝散歩も毎日行けちゃうわ(^^ゞ

6-6.jpg

最近は飼い主だけ食事を済ませクイケレは散歩後にして5時半過ぎに家を出発。
もう明るいんだけど昨日・今日とマンション通路はライトが点いてるよ。

6-6-1.jpg

今日はアイの紫陽花をバックに整列写真カメラ

6-6-3.jpg

6-6-2.jpg

ケンレンは少し先のブルーの紫陽花で。。。

6-6-4.jpg

今日も腎臓の為にも散歩の途中でオヤツを入れて水分補給です。

6-6-5.jpg


紫陽花で思い出したけど・・・日曜日のお出掛けの紫陽花をアップするのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

ホームセンターで買い物を済ませた後は某お寺の紫陽花を観てきました。
犬決定だけどお寺にご迷惑が掛からないように場所は書かないけど(^^ゞ

6-6-6.jpg

ここに行くのは2回目。
お参りをしてからお花を観賞させていただきましょうわーい(嬉しい顔)

紫陽花はまだ少し早かったけど蓮の花や菖蒲が綺麗に咲いてましたグッド(上向き矢印)

6-6-7.jpg

6-6-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そして巨大なサボテンもあったよ。

6-6-9.jpg

お花もいっぱい咲いてて凄いねClap

クイケレも紫陽花をバックに。。。
いつも後ろにいるイブなので、たまには前に出して(笑)

6-6-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】


6-6-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

短時間だったけど癒された空間でしたアリガト
ニックネーム クッキーママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

横浜開港記念バザーへイベント

今日から6月exclamation
我が家にとって6月は嫌な事が多く(アイの事で)好きじゃないけど、みんな元気に過ごせるよう頑張らないと。。。

今日も梅雨の晴れ間でお出掛け日和グッド(上向き矢印)

やる事をさっさと済ませて10時過ぎに家を出発で今日も横浜へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「横浜開港記念バザー」が行われてる横浜公園へ。。。

6-1.jpg

お天気も良かったので大勢の人が会場に来てたよ。
会場内では猿回しもやってたけど写真撮影だけ(^^ゞ

6-1-2.jpg

会場内はご当地グルメが出店していてお腹も空いてるので早速食べる事に顔(ペロッ)
直ぐに目に付いた冷麺(600円)を食べたけど美味しかったぁGood
イベント会場で冷麺があるのは珍しいよねexclamation

6-1-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

他にから揚げ(撮影忘れた)やハラミ焼き・串かつ・天むすを買って食べたけど冷麺が一番美味しかったので帰りにおかわりしちゃった顔(イヒヒ)
2度目にはカラシが付いてたわ。

今日も暑かったのでクイケレにはわんわんシャーベットがオヤツでした犬(笑)
でもいっぱい食べられないから最初は順番にペロペロしてね。

6-1-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

会場内を一通り見てココで撮影したことが無かったので撮影カメラ

6-1-5.jpg

6-1-4.jpg

お腹いっぱいになったので赤レンガまで散策。
今日は午前中晴れて暑かったし、明日はお風呂なので今日は洋服ナシのクイケレでした。

6-1-7.jpg

6-1-8.jpg

ここでもわんわんシャーベットを順番にペロペロ〜るんるん
最初とコンビを変えても一緒にペロペロ〜(笑)

6-1-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

赤レンガから山下公園まではバギーに乗って。
バギーに乗ってるのを数b撮影したら何度も動いてたよたらーっ(汗)

6-1-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

レンレンは絶対前を陣取ってるわ(笑)

山下公園ではドラゴンボートレースが行われてました。

6-1-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

花壇も綺麗でしたClap

6-1-12.jpg

明日の天気はどうかなぁexclamation&question
ニックネーム クッキーママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

先日の駒沢散歩。

今日は梅雨の晴れ間Clap
晴れて大物洗濯も気持ち良く乾くのは有難いけど暑かったよねあせあせ(飛び散る汗)

今朝はまだ少し道路が濡れていたけど6時前に早朝散歩に出発。
道路が濡れていたので足型も撮れたよん犬(足)

5-31-5.jpg

5-31.jpg

後ろでとっちゃんはフン処理中なので置いてけぼりで(笑)クイケレの正面歩きを撮影カメラ

逆光だけど今朝はココで整列でした。

5-31-1.jpg

アイのアジサイ(最後の散歩で撮影したアジサイ)もだいぶ色付いてました。

5-31-2.jpg

アジサイは一雨毎に綺麗に咲くよね。。。


既に整列してオヤツも食べたのに今朝もクッイブは休憩所近くになると俄然張り切り急ぎ足になります。

5-31-3.jpg

頑張ってるクッイブなので仕方ないのでお水にオヤツを入れてあげました犬(笑)

5-31-4.jpg


ライン.gif


今日は26日に駒沢散歩に行った様子をアップします。

この日も朝の内に仕事&家事を済ませ11時前に駒沢公園に到着。
ここ何回か?路駐がいっぱいで通り過ぎていたけど(笑)この日は11時前なのに珍しく空いていたので久しぶりの駒沢でした。

5-30-6.jpg

上この写真を撮っていたらスポーツ祭?をやっているので参加してください!と言われたので行って参加してきました。

5-30-7.jpg
【クリックすると大きく見ます】

参加したらスポーツタオルなど頂きましたアリガト

競技場は犬NGなのでとっちゃんと交代で見たけど身障者の方のフリスビー大会が行われてました。

とっちゃんがゴルフをしてるのを見てるクレ。
イケは見ることも無く後ろで気配を隠してたわ顔(イヒヒ)

5-30-8.jpg

この後、公園内を散歩してからランチへ。
とっちゃんのゴチで前回美味しかったテラス席が犬決定のお店に行ったんだけど今回はエッ?(|||~▽~)って感じでしたバッド(下向き矢印)

5-30-9.jpg 

前回は手の込んだ美味しいお料理だったけど、今回はルッコラのサラダはルッコラだけで生ハムもそのままだしボンゴレのアサリは噛んだらジャリジャリ言うし2個開いてないしアラビアータもウーンだったし顔(え〜ん)

5-30-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

しかも外のテラス席で決して綺麗と言えないテーブルにデザートのフォークを直接置いたぁぁぁBad

5-30-11.jpg

もちろんこのフォークは使わずにティースプーンで食べたわ。
前回はこんなことは無く、ナプキンに置いてくれたんだけどね。。。
前回は開店してそんなに経ってなかったので頑張ってたのかなぁexclamation&question
従業員もあまり感じ良いとは言えないし、もうここはリピは無いなぁ(−。−)ボソッ 

食べていたら直ぐ近くのマンションに消防車&救急車が到着。

5-30-12.jpg

ボヤ騒ぎだったのか?大丈夫だったけどビックリしたわ。

待っててくれたクイケレにオヤツタイム。

5-30-13.jpg

今はメチャ小さいオヤツをあげてるのであたしの手が齧られそうで危なかったよ顔(なに〜)

5-30-14.jpg

食後も木陰を歩いて。

5-30-15.jpg

5-30-16.jpg

クッイブは無理をさせずにバギーへ。。。

5-30-17.jpg

クッキーはファスナーを開けてるといつも箱乗り状態だねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム クッキーママ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

昨日は「収穫祭」へ。

今日は最初は曇り空だったけど晴れて蒸し暑かったぁexclamation

今月は会社が決算なので昨日・今日と朝の内にとっちゃんは在庫確認であたしは家事を済ませてからチョッとお出掛け。

昨日は何の目的も無く(笑)横浜に行ったんだけど日本大通に着いたら「収穫祭」イベントが行われていましたわーい(嬉しい顔)

5-26.jpg

お昼前だったので人通りも多く結構賑わってました。
そしてゆるキャラちゃん達が居たので昨日もお願いしてクイケレと一緒に記念撮影顔(イヒヒ)

5-26-1.jpg

5-26-2.jpg

豚ちゃん?を気に入った女の子が離れず一緒に写ってたわあせあせ(飛び散る汗)

5-26-3.jpg

そしてこんなポスターもあったのでこれも記念撮影(笑)

5-26-4.jpg

いつも前に居るクレしか写ってないけどね(^^ゞ

野菜や落花生などを買ってランチへレストラン

リニューアルしたこちらのお店に行ってきました。

5-26-5.jpg

5-26-6.jpg

テラス席は犬決定です。

5-26-7.jpg

以前よりお値段はチョッと上がったけど、サラダ&パンも食べ放題になってましたグッド(上向き矢印)

5-26-8.jpg

以前のデザートは好きなだけ頂けたけどお味は決して美味しい!とは言えなかったけど(コッソリ)リニュ後はお洒落なデザートで美味しかったですClap

クイケレには氷の入ったお水を持ってきてくれてコーヒーミルクを入れてくれました。

5-26-9.jpg
5-26-10.jpg

折角のご好意なのでクッイブも少し飲んだよん。

シニアなので我が家の方針はこれからもオヤツも絶対無し!では無く、ほんの少しは食べさせようと思ってます。

最後にハロハロを買ってソフトだけチョビット舐めさせてあげました犬(笑)

5-26-11.jpg

人間だって甘い物が止められず色々食べてるもんね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

横浜薔薇観賞。

連日気温が上昇して初夏を思わせる日が続いてますね。
今週はクッイブの病気の事を色々考え調べてると疲れが取れずにアップも止めちゃおうって感じになってます(^^ゞ
とっちゃんはあたしが考え過ぎって言うけど性格なので仕方ないしたらーっ(汗)
でもクッイブはいつも通りに元気にしてるので一安心なんだけどね。。。
クッイブともフードを療法食にし、標準の給与量をあげてるんだけど体重が増加してるのexclamation
クッキーは2日間は喜んで?食べたけど、昨日からは飽きたようで食べが悪くなってるよあせあせ(飛び散る汗)

散歩のオヤツも試供品で頂いたフード(笑)

5-23-2.jpg
(この写真は昨日撮影)

でもオヤツもほんの欠片程度に何度かあげてます。

水の中にも粉にした馬肉が入ってるからイブも飲んでるし顔(ペロッ)

5-23-3.jpg

毎日元気に歩いてるよん。

5-23.jpg

5-23-1.jpg


18日のお出掛けもまだアップしてないので、今日は頑張りますexclamation

18日は天気も良いし薔薇が見頃になってるので横浜に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

少し遅い出発だったので横浜に着いたら日差しが強くて暑かったぁ顔(なに〜)
最初にアメリカ山公園を観てから港の見える丘公園へ。。。

5-23-4.jpg

5-23-5.jpg

港の見える丘公園は沢山の人で賑わってました。

5-23-6.jpg

5-23-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-23-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-23-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-23-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】


えいの木ていでソフトを買って食べたよんグッド(上向き矢印)

5-23-11.jpg

5-23-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

もちろんクイケレにもあげたけど、これからはソフトも絶対無しは可哀想なので、ほんの一口しか食べさせられないね犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

5-23-13.jpg

ランチは中華街でいつものお店で半額コースを食べてきました。

5-23-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

付き合ってくれたクイケレには外に出てから馬肉のミートローフをあげたよん犬(笑)

5-23-15.jpg

5-23-16.jpg

最後に山下公園の薔薇をチラッと観て帰ってきました。

大桟橋には大型船が停泊中船

5-23-17.jpg

5-23-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-23-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

FRI○Kを配布しこんなオブジェがあったので記念撮影カメラ

5-23-20.jpg

この日は病気の事も知らずに美味しいお出掛けだったのよね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

初ドライブはThai Festival 2013イベント車(セダン)

今朝起きた時にはまだ霧雨が降っていたけど5時半過ぎには雨も止んで晴れてきたぁグッド(上向き矢印)
なので昨日納車された車で初ドライブに行くことに車(セダン)

今回も路駐決定の駒沢に止められず中目に行ったけどココも止められず代々木に行くことに。
でも代々木も混んでいて諦めようと思ったけど、回ってみたら別の所が空いていたので良かったよんわーい(嬉しい顔)

新車と一応記念撮影を撮ったよカメラ

5-12.jpg

今までと違って車高が低いので周りが見え過ぎちゃうようでイレが落ち着かなかったわ。
あたしは新車のニオイに負けチョッと気持ち悪くなっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
慣れるまで少し時間が掛かるだろうけど快適なドライブを楽しめるようになろうね。

代々木公園ではThai Festival 2013イベントが開催され大盛況でした。

5-12-2.jpg

昨日は雨でたぶん人出が少なかったと思うけど、今日はホント凄い人だったよexclamation

入って直ぐに試食のサービスがあったので並んで頂きました。

5-12-3.jpg

どこに行っても混んで買うのに並んでいるけど暑かったんのでアイス&スムージーを買ったよ。

5-12-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ステージではタイ伝統舞踊がをやっていたけど歩きながらズームで撮影(笑)

5-12-5.jpg

とにかく混んでいるので並んでいる人が少ないお店で買って食べることに。。。

5-12-6.jpg

5-12-7.jpg

海老のすり身と書いてあったけど海老は殆ど感じられずでしたバッド(下向き矢印)

5-12-8.jpg

みんな500円だったので結構リーズナブルだけどね。

気温も25度と暑かったのでクイケレには冷え冷えマンゴーを買ってあげました。

5-12-11.jpg

5-12-9.jpg

5-12-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-12-12.jpg

今日は暑かったのでサッと見て帰ることに。。。
昨日・今日と飼い主に付き合ってくれてありがとねアリガト

母の日なので帰りはお気に入りのケーキ屋さんに寄って買ってきたわ顔(ペロッ)

5-12-1.jpg


昨日のトライアスロンは後日アップで今日のお出掛けを先にアップしました(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

GW最終日はTAVERNランチレストラン

連休明けから晴天に恵まれ今日は初夏を感じる気温で暖かいを通り越して(;´ё`)アツイ…
レンレンは廊下で壁と仲良く涼しく寝てたよ。

5-10-.jpg

暑くなると恒例のクッキーの足上げはまだだけど(笑)
一気に暑くなるのも困るよね。。。

今週はGW明けで何かと落ち着かず忙しく動いて疲れたぁバッド(下向き矢印)
本当は昨日BLOGアップしようと散歩の写真も撮っていたけど目も疲れてるし肩凝りも酷くなってるのでパスしちゃったわ(^^ゞ

なので今朝は散歩の写真を撮らずに昨日の写真です顔(ペロッ)

カラーやエゴノキも咲いてお花を楽しみながらの散歩かわいい

5-10.jpg

5-10-1.jpg

白いエゴノキはもう終わりだけどピンクは少し遅く咲くのでまだ楽しめますグッド(上向き矢印)

5-10-2.jpg

昨日はクイケレの朝食前に散歩に行ったので(6時前に出発)マンション通路は誰も居なかったのでココで整列写真を撮ったよ。

5-10-4.jpg

GW中の寝不足もスッカリ解消して(笑)元気に歩いていたね。

5-10-3.jpg

昨日の散歩のオヤツは料理で使ったササミをお裾分け犬(笑)

5-10-5.jpg

5-10-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お水にもササミを入れてあげたのでイブもがぶ飲みでした顔(イヒヒ)

5-10-7.jpg

明日は天気が崩れる予報だけど、少しでもお出掛け出来るかなぁ。。。


今日は6日のランチお出掛けをアップします。

この日はバ〜チャンのディサービスの日なので送り出した後にランチに中目黒のTAVERNさんに行ってきました車(RV)

予定では駒沢に車を止められたらステーキを食べようと思っていたけど、空いてなかったので素通りで中目黒へ。

5-10-8.jpg

5-10-10.jpg

TAVERNさんにお邪魔するのは2回目。
ランチは美味しいパンビュッフェが付いてるから多少お高くても決定

犬メニューは無いのでクイケレ待ってってねあせあせ(飛び散る汗)

5-10-11.jpg

この日はコブサラダ(1680円)とチーズオムレツ(1300円)とランチドリンク(200円×2)を注文でした。

5-10-12.jpg

スープがニンジンだったしお料理にもニンジンやベーコンが沢山顔(え〜ん)
なのであたしはパンをいっぱい食べてきたわ(^^ゞ

5-10-13.jpg

この2種類があたしのお気に入りでしたわーい(嬉しい顔)
何個食べたかはご想像にお任せで(爆)

お利巧に待ってってくれたクイケレには持参したオヤツをあげたわ。

5-10-14.jpg

5-10-15.jpg
5-10-16.jpg

食後は街中を散策して早めに帰宅しいつものお昼寝タイムでした眠い(睡眠)

5-10-17.jpg

GWは遠出は無く疲れない程度にお出掛けを楽しんだわ。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

シンコ・デ・マヨ・フェスティバルへイベント

昨日は一日強風だったけど台風今日は風もおさまって快適な気温Good

昨日の散歩は強風でこんな感じでした顔(なに〜)

5-8.jpg

今朝の散歩はクイケレも落ち着いて歩けたね。。。

5-8-1.jpg

5-8-2.jpg

今日は3日の豪華客船を見た後の代々木のイベントをアップします。

この日はシンコ・デ・マヨ・フェスティバルイベントが開催されていたので予定していたお台場を止めてとっちゃんの希望でこちらに行って来ました。

5-8-3.jpg

会場にはポニーも居たよん。

5-8-4.jpg

ステージでは演奏中でした。

5-8-5.jpg

メキシカンな料理ブースが多かったです。

5-8-6.jpg

行列しているお店で買うことに(笑)

5-8-7.jpg

メキシカンステーキを買って食べたけど、お肉は固めだったわあせあせ(飛び散る汗)

これを食べてる時に「一緒に写真を撮りませんか?」と声を掛けられたのでクイケレと一緒に撮影してもらいました顔(ペロッ)

5-8-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ペルーのマリネラと言うダンスの衣装なんだって。。。
翌日ステージで踊るけど、この日は会場を盛り上げる為に頑張ってたらしいです。

会場内では他に食べたいものが無かったので原宿方面に散策に行くことに。

まだお腹が空いていたのでビルの1階でテラス席があったこちらで聞いたら犬決定わーい(嬉しい顔)

パスタやサンドウィチを食べたよん。

5-8-9.jpg

5-8-10.jpg

クイケレはココでは持参したオヤツで我慢してもらって、BEN&JERRY’Sさんにアイスを食べに行こうね犬(笑)

5-8-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

なぜか2ワンづつシンクロしてたよ(爆)

ダブルにして1つはバニラでクイケレにもあげました。

5-8-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

とっちゃんが食べてるのをジーッと見つめてたよあせあせ(飛び散る汗)

5-8-13.jpg

この日の原宿は物凄い人だったわ(~o~)


代々木公園を散歩している時にもみじの先に赤いのを見つけたの目
とっちゃんと「コレは何だ?」と言いながら帰宅後パソコン調べたらもみじの種子と判ったよひらめき

5-8-.jpg

プロペラの形をして遠くに飛んで行けるようになってるんだろうね。。。

5-8--.jpg

ももじの種子を見たのは初めてでした。
ニックネーム クッキーママ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

先日の豪華客船船

今日でGWも終了exclamation
本当にお天気に恵まれたGWでしたねGood

昨日はバ〜チャンが姉の家からお昼過ぎに戻って来るので自由が丘にチョイと出掛け、今日はディサービスの日なので送り出したり夏物の入れ替えをしてからランチ散歩にチョッと出掛けでした。

昨日は殆ど写真を撮らなかったし今日はのランチ写真は後日アップで今日は3日に城南島に豪華客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を観に行った様子をアップします。

この日は前日からの口喧嘩で、あたしは乗り気じゃなく重い雰囲気の中のお出掛けだったのよねたらーっ(汗)

城南島から見える時間を逆算して7時45分に家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着したら既に大勢の人が見に来てたよ。

5-6.jpg
【今日の写真も全てクリックすると大きく見えます】

とっちゃんはビデオまで持参して撮影していたので、あたしはクイケレ連れて散歩。

5-6-1.jpg

とっちゃんが撮影していた場所でボイジャー・オブ・ザ・シーズをバックに整列カメラ

5-6-2.jpg

後ろの人は自分と一緒の写真を撮ってたし。。。

城南島からはスカイツリーや東京タワーも見えるのでボイジャー・オブ・ザ・シーズと一緒にコラボ写真も撮ったよ。

5-6-3.jpg

5-6-4.jpg

あたしが撮影から戻るとクイケレはこんな感じで待ってってくれますアリガト

5-6-5.jpg

この日のあたし的なベストショットはボイジャー・オブ・ザ・シーズでは無くコレ下

5-6-6.jpg

飛行機を撮ろうとしたらカラスも一緒に撮れちゃったぁexclamation

城南島でボイジャー・オブ・ザ・シーズを観終わった後はお台場に行くって言っていたのが前日急に代々木に変更になり行ってきたけど長くなるのでそれは後日アップします。

5-6-7.jpg

クイケレの写真が少ないので(笑)代々木で買ったペルーのマンゴーを食べた時の写真をアップ顔(ペロッ)

5-6-8.jpg

1個500円とお安かったけど甘くて美味しかったよんGood

5-6-9.jpg

クイケレも少しお裾分け犬(笑)

5-6-10.jpg

明日から週末までの4日間は長く感じるんだろうなぁ。
でもGW中、出費が多かったので(笑)仕事頑張りましょうあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム クッキーママ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

久しぶりのおデートわーい(嬉しい顔)犬(笑)

今日はこどもの日ぴかぴか(新しい)
手抜きで飾り物など何も出さずにダメ母ですが(^^ゞ
昨日のお出掛けで買った鯉のぼりケーキでお祝いです犬(笑)

5-5.jpg
【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

小さくカットして食べようね犬(笑)

5-5-16.jpg

イブはいつものようにガン見だし(笑)

5-5-17.jpg

手抜きなこどもの日でゴメンネm(__)m


今日は楽しかった昨日のお出掛けを先にアップします。

昨日は半年振りにかりんちゃんご一家とおデートでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

5-5-1.jpg

通院日だったので病院が終わってからの待ち合わせだったので12時過ぎにご対面で直ぐにランチへ顔(ペロッ)

予定を決めてなかったけどBARKFARMさんに行ってみたら外のテーブルが1席空いていたのでココに決定レストラン

5-5-2.jpg

飼い主が食べてお喋りしてる間もお利巧にしてくれた犬アリガト

5-5-3.jpg

なので犬達にもカンガルーバーグ注文してあげたよん犬(笑)

5-5-4.jpg

写真は1個見えてるけどチャント2個あるよ。

かりんちゃん達は食べる前の写真だからかりんママの手元をみんな見てるね目

5-5-6.jpg

クイケレもスプーンで順番に。。。

5-5-5.jpg

最後はお皿も綺麗にね顔(イヒヒ)

5-5-7.jpg

食後は山下公園を散策。

5-5-8.jpg

バラが綺麗に咲き始めてましたグッド(上向き矢印)

5-5-9.jpg

公園を後にgoozでお茶した後に横浜公園で初の整列。
眩しそうな顔になったけどみんな良く出来ましたClap

5-5-10.jpg

せいんくんがイブにチュッ!してくれてたよんキスマーク

5-5-11.jpg

整列後はモデル代のオヤツをもらって。。。

5-5-12.jpg

中華街は激混みだと思ったけど、歩ける感じだったので帰り道は中華街を通って豚まんを食べてきたよ。

5-5-13.jpg

5-5-14.jpg

クッキーはおとやんの豚まんを見てるしたらーっ(汗)

5-5-15.jpg

去年の11月ぶりのご対面だったのでいっぱいお喋りして、いっぱい食べて(笑)バ〜チャンが留守なので夕方まで楽しい時間を過ごせました顔(メロメロ)

かりんちゃんご一家さま〜るんるん

昨日は半年振りのおデート楽しかったよんアリガト
また時間が出来たら一緒に遊ぼうね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

昨日は横浜へ。

連休3日目も気持ちの良い快晴晴れ
行楽地の人達はこのお出掛け日和の天気にホッとしてる事でしょうねわーい(嬉しい顔)

昨日は横浜方面に行って来ました。
大桟橋右山下公園右野毛右横浜公園と飼い主がかなり歩いたわあせあせ(飛び散る汗)

4-29.jpg
【クリックすると大きく見えます】

大桟橋にはふじ丸が停泊してました。

4-29-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

以前は良く飛鳥Uを見かけたけど、最近は見ないなぁ。。。

飼い主に付き合ってくれるクイケレなのでオヤツは多めにね(笑)

4-29-2.jpg

4-29-3.jpg

山下公園ではファミリー写生会?が行われていたのでチビッコ含めて大勢の人が集まってたよ顔(なに〜)

クイケレも落ち着かないので花壇展をササッーと観て。

4-29-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】


タイトルが「ウェディング」だったと思うけど、お花が黒ハートになってました。

4-29-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここにはおサルさんのオブジェがあったのでクイケレも一緒に(笑)

4-29-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

洋服を脱いでも暑そうだねたらーっ(汗)

チョウチョもお花春を満喫してたよ。

4-29-7.jpg

この後は野毛の大道芸を観に行ったけど、ここも物凄い人だったのでチラッと見ただけで早めに撤収したわ。

4-29-8.jpg

4-29-9.jpg

4-29-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

帰り道、伊勢崎商店街に鯉のぼりが飾ってあったので男組は記念撮影カメラ

4-29-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

鯉のぼりが良く見えないのでケンレン抜きで(笑)

4-29-12.jpg

横浜公園を通ったらここもデーゲームでイベントをやっていたので人が溢れてたよ。

4-29-13.jpg

GW中だから何処に行っても人が多いねexclamation
昨日も14時前に帰宅してみんなでお昼寝タイムでした。

ニックネーム クッキーママ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

築地へ。

連休2日目の今日も朝から快晴グッド(上向き矢印)
今日は横浜に行ってきました。

4-28.jpg

歩いていると昨日より暑くクイケレも途中で洋服を脱ぐほどだったけど。。。

今日は昨日の亀戸天神の後に寄った築地をアップします。

4-28-1.jpg

初めてこんな看板を発見したよ目

昨日から本願寺・築地春まつりが開催されていたの。
本願寺さんの入り口の警備員の人にバギーに乗ってるクイケレを見てもらって入っても大丈夫か確認したら、この状態で出さなければ決定と言われ安心して入場。
イベント会場の方から初の本願寺さんをバックに記念撮影ね(笑)

4-27-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

10時から無料の海鮮汁?を頂き、各地の名物が売っていたので焼きたての宇都宮餃子を買って食べたよん。

4-27-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

他に茨城のコロッケや草餅も買ったけど撮影ナシで食べちゃった(^^ゞ

折角築地に着たので新しくなった歌舞伎座まで散策。
途中の築地川銀座公園に日本発のセラピードックの「名犬チロリ」のブロンズ像がありました。

4-27-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-27-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケアレも癒しの存在だもんねハートたち(複数ハート)


歌舞伎座は上演中だし、記念撮影に来た人たちでごった返してたよたらーっ(汗)

4-27-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-27-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-27-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さっさと撮影をした後は築地場外市場の方へ行って早めのランチを食べチョッと買い物をして13時過ぎには帰宅し休日恒例の(爆)お昼寝タイムでした。

4-27-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

土日限定で「づけ丼(または海鮮丼)&お鮨のセットで何と1050円とメチャお得だったよんClap


ニックネーム クッキーママ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

亀戸天神藤まつりへ。

GW初日の今日は朝から快晴でお出掛け日和晴れGood

我が家のお出掛けはとっちゃんが色々調べて予定を決めます。
今日は亀戸天神の藤を観に行くって事で7時過ぎに家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
犬は飼い主の責任のもと他の方の迷惑にならないようバギーや抱っこバックなら決定です。

4-27.jpg
【今日の写真はクリックすると大きく見えます】

亀戸天神さんからは色々な場所からスカイツリーが見えるから、いっぱいスカイツリーとコラボ写真を撮ってきたわClap

4-27-1.jpg

4-27-4.jpg

4-27-6.jpg


今は藤まつりをやっているので低い位置に咲いてる藤と一緒にカメラ

4-27-2.jpg

亀戸天神さんの名前通りに池には亀ちゃんがい〜っぱいカメ

あまり泳いでる亀を見かけないけどここの亀ちゃんは赤ちゃんも泳いでました。

4-27-7.jpg

まぁ石の上で固まってる子も沢山居たけどね(笑)

藤の花はまだ早かったけど綺麗でした。

4-27-3.jpg

4-27-10.jpg

藤まつりに行ったけどスカイツリーに目が行って藤の花の写真は少なかったぁ(笑)

ここだけツツジも咲いてたよん。

4-27-5.jpg

珍しい白い藤もあったわぴかぴか(新しい)

4-27-8.jpg

青空に赤い太鼓橋(男橋)が目立つね。。。

4-27-9.jpg

今日のクイケレは前に4ワン並んでる事が多かったね犬(笑)

4-27-11.jpg

亀戸天神を9時半に出発して築地に向かったけど長くなるので続きは後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

根津神社のツツジかわいい

先週末は天気が悪く寒かったけど、週明けは晴れて過ごし易いですねGood

早朝散歩もとっても爽やかに歩けました。

昨日はチョッと散歩コースを変えてマンションのツツジを観てきました。

4-22.jpg

レンレンはイブ姉のお尻チェックしてるけど(爆)

4-22-1.jpg

ここのツツジも赤・ピンク・白と可愛いんですわーい(嬉しい顔)

今朝はフン後、みんなの所に焦って来たレンレンでした。

4-22-3.jpg

後姿を撮っていたらクッキーはカメラを意識して(笑)振り返ってたわ。

4-22-2.jpg



今日は20日に行った根津神社のツツジをアップしますかわいい

この日は午後から雨マークで朝から寒い一日でしたたらーっ(汗)

駐車場から神社に歩いていたら民家には立派な藤が咲いてたわ。

4-22-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

曇り空で寒かったけど朝から結人出が多く賑わってたよ。

4-22-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

遅咲きの方はまだ早かったね。


去年は見つけられなかった1本ある黄色いツツジが綺麗に咲いてましたClap

4-22-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


階段(段差は低いけど)が所々にあるのでバギーでは全部回れずだけど、犬決定なのは有難いよねグッド(上向き矢印)

4-22-10.jpg

早咲きの方は満開をチョイ過ぎた感じだったけど綺麗でした。

4-22-11.jpg

4-22-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-22-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-22-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-22-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-22-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-22-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-22-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】


やっと珍しい黄色いツツジが観られて良かったよん(^^)v

帰りにどこかでランチと思っていたけどお昼前から雨が降り出しちゃったのでランチは自宅でした顔(泣)
ニックネーム クッキーママ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

わんわんカーニバルへイベント

今日も朝から晴れてお出掛け日和Good

昨日の楽しかったクッチビお誕生日会のアップは1回では終わらないので(笑)今日は今日のお出掛けをアップします。

晴れているので今日はフロントラインをする事に。

4-14.jpg

車の中でくっ付いているので公園散歩の前につけたよん。

4-14-1.jpg

家を出る時は風は感じなかったけど代々木公園を散歩していたら砂煙が起こるほどの強風台風がく〜(落胆した顔)

4-14-2.jpg

でも風が強く天気が良いから直ぐ乾くね顔(ペロッ)


チューリップもパンジーも綺麗に咲いてましたClapかわいい

4-14-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-14-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今朝もズルでみんなと一緒にフードを食べなかったクッキーはココで朝食。

4-14-5.jpg

公園散歩をしてから今日のイベントわんわんカーニバル会場。。。

4-14-6.jpg

天気が良いから早目から結構混んでいたよ。

4-14-7.jpg

最初にササーッと一通り見て歩き。

クッキー用にお安いハーネスを買ってキチドクさんでお買い物犬(笑)

4-14-8.jpg

本当はお手入れグッツなど見たかったけど無かったので学生さんが頑張ってるこちらでやってもらう事に。

4-14-9.jpg

チャリティー募金箱にお金を入れて。。。

4-14-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

歯石は少し付いてるけどお耳も臭わずパットなどみんな決定で良くお手入れしてるって褒められちゃった(笑)わーい(嬉しい顔)

その後ははたらく犬のデモストレーションを見てきたよ。

4-14-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

学生さん達が育てながら教え込んで頑張ってるって素晴らしいGoodClap

そしてステージ上ではマテ王選手権が行われていたので見学。

4-14-12.jpg

残り少なくなっても頑張ってるワンコ達グッド(上向き矢印)

4-14-13.jpg

この小さい子が連れたワンコがこの回の優勝でしたClap

4-14-14.jpg

今日は殆ど買い物もしなかったよ(欲しい物も無かったし)
帰りには「俺流塩らーめん 」で食べて帰宅。

4-14-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

帰宅後はユックリお昼寝でした眠い(睡眠)
ニックネーム クッキーママ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

7日のお出掛け【後半】

昨日は朝から快晴で爽やかな散歩だったけど今朝は雲が多く肌寒い散歩でした。

4-10.jpg

4-10-1.jpg

八重桜も満開になりツツジや西洋シャクナゲも咲いてます。

4-10-2.jpg

4-10-3.jpg

フン処理してるとっちゃんを置き去りにしてクイケレの歩く正面を頑張って撮ったよ顔(ペロッ)

4-10-4.jpg


今日は7日のお出掛けの後半をアップします。

この日も風は強いけど汗ばむ気温だったので山下公園でソフトを買って食べました。

4-9-5.jpg

花壇にはいっぱいの金魚草かわいい

4-9-6.jpg

あたしが前に行って写真を撮ろうとすると張り切り過ぎるケンケンですバッド(下向き矢印)

4-9-7.jpg

山下公園を通り抜け(笑)中華街でランチ。

4-9-8.jpg

前回と同じお店で食べることに。。。

4-9-9.jpg

コースが半額!と見たのであたしのゴチで下コレを頼んじゃった(^^ゞ

4-9-10.jpg

時間が早く一番乗りで貸切状態だったのでドンドン出てくるぅぅぅ顔(なに〜)
テーブルにいっぱい乗ってるのは嬉しいけど冷めちゃうし味わう暇も無く焦って食べたよたらーっ(汗)

4-9-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

岩のりチャーハンは来て行き成り混ぜられたので汚い感じになっちゃったし顔(え〜ん)

どれもまぁまぁだけどあたしはエビマヨとスープがお気に入りでしたグッド(上向き矢印)

付き合ってお利巧に待ってたクイケレにはココでオヤツを進呈犬(笑)

4-9-12.jpg

4-9-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】



お腹一杯食べた後は横浜公園のチューリップを観に行ってきました。

池の岩に亀ちゃんが固まって乗ってたわexclamation

4-9-14.jpg

2週間前に観た時はまだ一部分しか咲いてなかったのにこの日は散っちゃってるチューリップも多かった。

4-9-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

暑くなったのでクイケレは洋服を脱いでハーネスだけにしました。

4-9-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-9-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-9-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-9-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近のチューリップも色々品種改良されて「これがチューリップ?」と思うのもあるよね。。。

ニックネーム クッキーママ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

FLOWER GARDENへ

今朝は早朝6時前に散歩に出たけど雲一つない快晴晴れ

4-8.jpg

でもまだ朝の内は風が強かったけど。。。

週明けもクイケレ元気に散歩が出来たねわーい(嬉しい顔)

4-8-1.jpg

4-8-2.jpg

今朝は早めの出発だったのでクイケレは散歩後に朝食だったのでみんなオヤツが欲しくて前のめり(笑)

4-8-3.jpg

オヤツは気持ち多めにあげました犬(笑)


今日は昨日のお出掛けの前半をアップします。

昨日は爆弾低気圧の影響で時々メチャ強風の中のお出掛けになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

たまにはこの場所で整列写真を!と撮ったけど、この時は突風が吹いてクイケレも大変だったねたらーっ(汗)

4-8-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この日のメインは赤レンガ倉庫で行われてる「FLOWER GARDEN」イベント

4-8-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

毎年観に行ってるけど年々寂しくなってる感じだわ。。。

4-8-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今年は今までと作りが違って架け橋があり2つのエリアに分かれてました。
クッキーを連れてあたしだけど架け橋に登って撮影。

4-8-10.jpg

4-8-11.jpg

一人で抱っこしながらの撮影はこれが限界よね(^^ゞ

直ぐに降りてやっぱりクイケレと一緒に撮影カメラ

4-8-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-8-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

アイの写真を置くと強風で倒れるのでアイは別にね。。。

4-8-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この日は整列写真を撮っていたら「どうしてこんな事が出来るの?」と言われたよexclamation
そこのお宅には2犬居るけど連れて出掛けるのも出来ないらしいわ(+o+)
この質問には「あたしが怖いから!」と言っておいたけどね顔(ペロッ)

お出掛け後半は長くなるので後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

桜新町の八重桜かわいい

昨日から大荒れの天気になると言っていたけど今日は予想外に快晴晴れ
でもメチャ強風で時々歩くのも大変でしたがく〜(落胆した顔)
天気が回復したので今日は横浜に行ってきたけどアップは先に昨日の分を。。。
昨日は午後から美容院に行ったのでど疲れてサボっちゃったわ(^^ゞ

昨日は朝に雨が降ったのでお出掛けは無理かな?と思ったけど、パソコン天気予報を確認したら午前中は大丈夫そうだったので桜新町の八重桜を観に行ってきました。

4-6.jpg

ここは道路の両側が桜並木になってるからクイケレも散歩しながらのお花見ですグッド(上向き矢印)

4-6-1.jpg

昨日も午前中風が強くかったので時々桜吹雪になってたよ。

4-6-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-6-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここには珍しい桜「御衣黄」も1本あります。

4-6-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そしてサザエさんの街なので可愛いオブジェもねClap

4-6-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-6-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-6-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-6-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

桜新町の桜は殆ど八重桜だけど、何種類か咲いてますかわいい

4-6-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


4-6-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

連日の強風で折角咲いた桜達も可哀想だね。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする