2014年11月27日

先日の横浜散策。

2日続いた冷たい雨も止んで今日はやっと快晴晴れ
風も強く吹いたし雨で咲いていた皇帝ダリアは殆ど花びらが萎れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

11-27.jpg

まだ蕾もいっぱいあるけど、自然には敵わないねたらーっ(汗)


今日は先日の横浜散策をアップします。

この日はお墓参り後に行ったので横浜に到着は11時過ぎ。
いつものスコーン屋さんに行って焼き立てを1個買ったんだけど、11時半だったので前日の残りがあるか?聞いたら5個残っていたので全部購入。
5個買っても金額は3個分弱って感じだからねわーい(嬉しい顔)

イチョウを観る前に先にランチを食べる事に。。。
とっちゃんが希望した2回目のこちらで食べたけど、何故か?あたしのゴチになってたわ(+o+)

11-27-1.jpg

パスタセットでペペロンチーノの方を+200円で大盛りにしたけど、普通盛りとの違いが判らずだったよバッド(下向き矢印)

11-27-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

まぁ、ランチの前にさっき買ったスコーン1個を直ぐに食べていたのでお腹は満足だったけど(^^ゞ

銀杏とマリンタワーを一緒に撮るために高い場所へ。。。

11-27-4.jpg
11-27-5.jpg
11-27-6.jpg
11-27-7.jpg

黄色く色付いたイチョウは綺麗だったよんClap

今年は紅葉の赤が余り綺麗なのを観れないのでイチョウの方が綺麗に感じるわ。。。

11-27-8.jpg

男組は落ち葉を踏みしめて頑張って歩い山下公園へ。

11-27-9.jpg

11-27-10.jpg

薔薇が綺麗に咲いてましたかわいい

11-27-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】


続いて大通りのイチョウも観に行って来たけど、疲れるので手前だけで終了(笑)

11-27-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしはもう帰りたかったけど、とっちゃんが商工会まつりをやってる赤レンガまで行くと言うので付き合ったよ。

11-27-13.jpg

クラッシックカーの展示があったので記念撮影顔(ペロッ)

11-27-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

とっちゃんピーナッツや鮎など買ったのでさぁ帰りましょう。。。

この日一番綺麗だったのはこのイチョウかなぁexclamation&question

11-27-15.jpg

ニックネーム クッキーママ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

3連休初日は鎌倉へ車(セダン)

今日から今年最後の3連休。
初日の今日は快晴で気温も上昇で暖かいと言うより歩くと汗ばむほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

初日の今日は昭和記念公園でワン友さんと久々のご対面予定だったけど中止になったので鎌倉へ行く事に車(セダン)
鎌倉はここ3か月続けて行ってるわ(笑)

鎌倉に行く途中、またとっちゃんに希望で披露山公園に寄って富士山見物。
ここからバッチリ綺麗に見える事は少ないけど、とっちゃんが行きたがるのよね。。。

11-22.jpg
【クリックすると大きく見えます】

先週箱根で観た時よりだいぶ雪が多くなって良い感じになってたわGood

公園には鳥やお猿さんが居るんだけど、ケンケンは毎回興奮してお猿さんの所に行きたがるので連れて行ったよ。
今日は子猿ちゃん達が居て可愛かったぁ揺れるハート

11-22-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

続いて覚園寺&鎌倉宮の紅葉を観に行ったけど、余り綺麗って感じじゃなかったわ顔(泣)

覚園寺。

11-22-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

鎌倉宮。

11-22-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-22-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-22-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-22-7.jpg
11-22-8.jpg

前回美味しいパン屋さんを見つけたので10時半頃ブランチ顔(イヒヒ)
早い時間だったのでお気に入りになったパンが出来てなかったので14時の予約で2度寄って来たよ。

今日の食べ歩きもいつもと違って天むすは持ち帰りだけで、しらすたこ焼きを食べてきました。

11-22-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日の紅葉でNO1はココでしたぴかぴか(新しい)

11-22-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-22-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

箱根の紅葉写真が消えちゃったのでクッイブの綺麗な紅葉写真が撮れて良かったぁグッド(上向き矢印)

八幡宮は犬NGなのでアイの写真だけ持ってあたしだけココを観てきました。

11-22-16.jpg

11-22-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-22-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-22-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

リスが地面に降りてきたけど素早い動きなので撮影はこれが限界だったわ。

11-22-17.jpg


今日の鎌倉も人が多く、前回買えなかったクルミっ子切り落としは今日も完売でしたふらふら
でもシフォンケーキはゲット出来て良かったけどねるんるん

11-22-21.jpg

天むすは出来立ての熱々も美味しいけど持ち帰りで冷めても美味しいのよねわーい(嬉しい顔)

11-22-20.jpg

今日もまたいっぱい食べちゃったね(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

箱根へ【ロープウェイ編】

今朝は寒かったけど日中は快晴で暖かかったぁわーい(嬉しい顔)
早朝散歩の時間は、立ち止まると寒いのでバギーに乗ってるクッイブは寒いと思って毛布に包まってました。

11-18.jpg

寒くても美味しいお水飲みは欠かせません。
今朝はあたしの嫌いなニンジン入りだけど小さくカットし過ぎちゃったわたらーっ(汗)

11-18-1.jpg

11-18-2.jpg

我が家の皇帝ダリアも最初に咲いたのはもう散っちゃって、毎日花びら拾いのあたしです(^^ゞ

11-18-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今年は鉢植えの方もチャント咲きましたグッド(上向き矢印)

11-18-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

鉢植えは2m位の高さで低く感じるわ(笑)

ライン.gif


今日は15日の箱根に行った時のロープウェイ編をアップします。

箱根に9時前に到着して直ぐに海賊船・ロープウェイ1日きっぷを購入し(1310円割引)先にロープーウェイに乗る事に。。。

11-18-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

犬は頭まで隠れる状態でバギー&キャリーなどでどちらも乗車決定です。

イブは抱っこバックでこの状態で頑張って貰いました。

11-18-7.jpg

交代でクッキーも抱っこバックにしたけど嫌がったので嫌がらなかったイブがずっと抱っこバックでした。

朝早い時間なのでロープウェイは我が家だけで乗せてくれました。アリガト

11-18-9.jpg

ロープウェイからも富士山がバッチリ見えたよんGood

11-18-8.jpg

11-18-10.jpg

大涌谷駅で下車。

11-18-11.jpg

この日は小学生の遠足やバス旅行の団体さんが多かったです。

ココには可愛い撮影ポイントがあるのよね顔(ペロッ)

11-18-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレの年齢を考えると「ここに来るのもこれが最後かなぁ?」とチョッと考えちゃってしんみりしながら撮影だったわ。

11-18-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

綺麗な富士山とそれぞれ撮ったよ。。。
最近はクッキーを持ち上げると猫背っぽくなっちゃっうねあせあせ(飛び散る汗)

11-18-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-18-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-18-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-18-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

前回は早雲山駅まで行ったけど今回はココで桃源台駅に戻って海賊船に乗る事に。
帰りのロープウェイでも富士山が綺麗に見えたけど、雲がかかってました。

11-18-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

長くなるので今日はここまでで終了。
ニックネーム クッキーママ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

自宅皮下輸液&昨日は写心展へ。。。

週末はお天気に恵まれたけど、寒さも本格的になってきましたね。
今朝の散歩も最初バギーに乗ってるクッイブは寒がってる感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
歩くと体も温まるけど、明日からは毛布も持って散歩に出なくっちゃね。。。

11-17.jpg

今朝のお水はトマト入りにしたけど、最初後ろだったケンケンが途中で頑張って前に乗り込んできたよ(笑)

11-17-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今日はクッキーの33回目の自宅皮下輸液。
今週は2回だから忘れずに!

準備をしている時はイケレが居たけど、クッキーを乗せたらレンレンはまたベッドの方に逃げました(笑)

11-17-2.jpg

11-17-3.jpg

遠くからもチャント見てるけど応援になってないよ!

11-17-4.jpg

終ってクッキーを下ろすとも勿論レンレンもやってきます。(オィオィ)

11-17-5.jpg


ライン.gif


土曜日の箱根のアップが未だですが、先に昨日のお出掛けをアップします。

昨日は町内会の清掃日だったので、それが終わってから代官山へGO車(セダン)

11-17-7.jpg

14・15・16日とホタパパさんの写心展が開催されていたの。

11-17-8.jpg

今回は昨年天使になったチョビちゃんのパネルもあるのでクイケレと一緒にご対面へ。。。

11-17-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

笑顔のチョビちゃんメチャ可愛いねハートたち(複数ハート)

11-17-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ひまわり娘の羊毛チョビちゃんも可愛い〜揺れるハート

チョビちゃんに自宅の皇帝ダリアも持って行って置かせていただきました。

11-17-11.jpg


会場ではアンチョビちゃんのお友達で先日インターペットで15歳コンビで写真を撮らせて頂いたあらんくんママさんに声を掛けて頂いて、また一緒に記念撮影出来ましたグッド(上向き矢印)

11-17-12.jpg

11-17-13.jpg

11-17-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お互い病気に負けずに頑張って老犬を楽しみましょうね。。。

ホタちゃんがっくんのパネルと一緒にカメラ

11-17-18.jpg

スタッフで頑張っていたアンチョビママさんがクイケアレの名前を入れてくれたホタパパさんのサインをもらってくれましたアリガト

11-17-19.jpg

スタッフでお忙しいのにお邪魔してすみませんでしたm(__)m
今度はゆっくり美味しいランチでも食べに行きましょうねわーい(嬉しい顔)

お昼はまたラーメンを食べてきちゃった顔(ペロッ)

11-17-15.jpg

クイケレは前日のお疲れも残ってるので食べてる間、寝ていたわ眠い(睡眠)

11-17-16.jpg
11-17-17.jpg

お付き合いありがとね。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

箱根へ車(セダン)【予告編】

今日も快晴のお出掛け日和晴れ
飼い主もクイケレも朝食を済ませ6時半に家を出発して2年振りの箱根へ行って来ました車(セダン)

雲一つない快晴で富士山もメチャ綺麗に見えたよんClap

11--15-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

紅葉はイマイチだったけど。。。

11--15-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

でもクイケレと一緒に快晴の中のお出掛けを楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

11--15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日は予告編だけで詳細はまた後日アップしますm(__)m

ニックネーム クッキーママ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

しぶやフェスティバルへ。

今日は朝から快晴晴れ
ただ午後からは雲が多くなっちゃったけど、3回洗濯機を回したし大物洗濯物も乾いて良かったぁClap

昨日の雨で早朝散歩は無理なな?って思っていたけど道路もスッカリ乾いていたので行ってきました。

11-7-1.jpg

11-7.jpg

クッイブは歩いたりバギーに乗ったりしながらの短め散歩です(距離は短いけどフンなど時間は掛かるけどたらーっ(汗)

昨日の雨や強風で皇帝ダリアの小さい蕾が何個も落ちちゃっていたよ顔(え〜ん)

11-7-2.jpg

でも昨日ちょろっと花びらが出ていたのは今日は咲きましたかわいい

11-7-3.jpg

お天気が良いので予想より早く咲いたね。。。


ライン.gif


今日は2日のお出掛けをアップします。
この日はしぶやフェスティバルが行われていたので、代々木けやき並木通りへ。。。

11-2.jpg

血糖値や骨密度測定などやって貰ってきました顔(ペロッ)

11-2-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

やるのに待ってる時間にこの日着ていた洋服がメガネ紛失の時と同じで嫌な思い出が蘇えってきちゃったのバッド(下向き矢印)
で、結局この日もゆるキャラちゃんと写真を撮る時にコンデジを落として上部がずれて少し開いちゃったぁぁぁがく〜(落胆した顔)
でも押し込んだらスイッチも入ったし、エラーも出ないので大丈夫そうだけど、とっちゃんには嫌味を言われるし気分も凹んだわ。

11-2-5.jpg

無事に(笑)撮影して次に移動したら、この子も居たのでお願いして撮影したよ。

11-2-6.jpg

食べ物も売っていたのでまだ11時頃だけどラーメンやモツ煮&あんかけチャーハンを食べちゃった顔(イヒヒ)

11-2-2.jpg

クイケレは毎度の美味しいお水で(笑)

11-2-10.jpg

バザーみたいなのもやっていて、これを100円で買ってきたよんわーい(嬉しい顔)

11-7-4.jpg

箸置きだと思うけど飾っちゃうもんね(笑)

人も多くなってきたし、カメラで気分も下がり気味なので帰る事に。。。

でもお腹がいっぱいじゃないので途中こちらのテラス席で食べる事にわーい(嬉しい顔)

11-2-7.jpg

入れ違いに帰られたダックスちゃんは16歳だって犬(笑)
でもチョッと具合が悪く体調が心配だけど、怖くて病院に行ってないって言ってたわ。

11-2-9.jpg

あの子の体調が落ち着いてると良いけどね。。。


さっき軽食を(爆)食べたので、パスタ&パンケーキ&セットを注文(この日はあたしのゴチでした)

ガーリックポテトは美味しかったのでテイクアウトも頼んで、お店を出て直ぐに広場でチョッと食べちゃった顔(ペロッ)

11-2-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近はますます食欲旺盛なあたしですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム クッキーママ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

お別れ日&日比谷公園の菊花展。

今日は朝から曇り空で肌寒い一日。
かりんちゃんがお空に旅立つ日なので、早朝散歩も寂しい気持ちで行ってきました。
珍しくイブは途中でクケレに追い付こうと頑張っていたけど。

11-5.jpg

昨日の夕方の空はお月様&夕焼けが見えました。

11-5-1.jpg

かりんちゃん、このお空に旅立ってもず〜っと忘れないからね!!

11-5-2.jpg
11-5-3.jpg

14時にお空に向かってかりんちゃんとサヨナラしました。


今日はかりんちゃんが天使になった日の菊花展をアップ」します。
2日分のお出掛けより先ですが。。。

この日はバ~チャンをディサービスに送り出してから日比谷公園の菊花展へ行って来たの。
到着して直ぐにかりんママから悲しいお知らせメールが届いて、直ぐに携帯電話したけど繋がらず。
なので一応連絡が取れるまで菊花展を観る事に。
でも菊花展をやってる場所が今年は犬NGなので先にとっちゃんがアイの写真を持って観に行ったよ。

11-5-5.jpg

11-5-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

その間に何度か電話したけど連絡が取れなかったので交代であたしもいつも一緒の羊毛アイちゃんを連れて観る事に。

11-5-6.jpg

11-5-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

でも心ここに非ずでさっさーと撮影だけしていたら、かりんママからメールの返信が届いたので直ぐに日比谷公園を出て、そのままかりんママのお宅にお邪魔させてもらってかりんちゃんとお別れさせてもらってきました。

かりんちゃんご一家と長いお付き合いさせて頂いてるので、本当にあたしも気持ちが落ちつかず涙が溢れます。

かりんママの今の辛く悲しい気持ちは手に取るように解るので、体調が心配です。

改めてかりんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
かりんママもおとやんもお身体ご自愛くださいね。。。
ミニかりんちゃん達もママとのお別れで寂しいけど、みんな頑張ってね!

ニックネーム クッキーママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

日比谷ガーデニングショーへかわいい

今日で10月も終わりですね。。。
ハロフィンだけど、これと言っては何もせず(アイの部屋に少しだけ飾ったけど)の我が家です(^^ゞ

今日は先日26日のお出掛をアップします。
この日は日比谷公園で行われていたガーデニングショーの最終日だったので観に行ってきました車(セダン)

10-30.jpg

色々なブースに分かれて飾ってあり、それぞれ入賞作品には作品名の上に「○○賞」と貼ってありました。

10-30-1.jpg

イベント中のこの芝生広場は犬は直接歩かせるのはNGでした。

10-30-2.jpg

10-30-3.jpg

ゆるキャラブームでここにもこんな作品もあったよ。

10-30-4.jpg


10-30-5.jpg

10-30-6.jpg

10-30-7.jpg

10-30-8.jpg

イブはあたしが抱っこしながら撮影カメラ
反りながらの撮影で腰が痛くなったわあせあせ(飛び散る汗)

10-30-9.jpg

10-30-13.jpg

噴水も一緒に。。。

10-30-12.jpg

小物も可愛かったね。

10-30-14.jpg

日比谷公園のバラも綺麗に咲いてたねGood

10-30-10.jpg

10-30-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

近くのコスモスの花壇も満開でした。
面倒だから女組だけ(笑)

10-30-15.jpg

10-30-16.jpg

食べ物も少し売っていたけど食べたい物が無かったので帰りに中目に寄って食べる事に。。。
とっちゃんはワンコインピザ(500円)が良いと言い、あたしはラーメンが良かったのでピザは1枚食べて1枚はテイクアウトにして、両方食べてきちゃった顔(ペロッ)

10-30-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

こんなにいっぱい食べてばっかりで今年に入って3`太っちゃったよふらふら

明日からの3連休お天気が怪しいね顔(なに〜)
週末はお出掛けして美味しい物を食べてストレス発散したいので雨が降らないで欲しいわぁexclamation
ニックネーム クッキーママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

鎌倉へ【本篇】

今日も気持ちの良い秋晴れGood
早朝散歩は出て直ぐは少し肌寒いけど歩くのには丁度良いわわーい(嬉しい顔)
昨日からイブも散歩時に洋服を着用です。
緩め(生地が伸びる)の洋服を着せてるけど今日は少し嫌がったからまた拒否が始まるかも?だけどたらーっ(汗)

10-29.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今朝はイブの頑張りスイッチが入って走ったり、切れたりだったよ(笑)
クッキーも後ろから1ワンで歩かせると道路をペロペロしない時もあるので、帰り道はイブと交代で時々あたしが歩かせます。

毎日美味しいお水を飲んで頑張ってます犬(笑)

10-29-1.jpg


ライン.gif


今日は遅くなっちゃったけど25日の鎌倉へ!の詳細をアップします。

この日は晴れの予報だったけど、鎌倉は結構雲が多かった。
10時頃の到着で真っ先にクル○っ子の切り落としを買いに行ったけど、この時間で既に完売でしたもうやだ〜(悲しい顔)|||(~□~;)||| ガーン 
なので続いてはシフォンケーキを買いに行ったら、前回より並んでいる人は少なく形崩れで50円引きもあって、こちらはo(#^。^#v ラッキー!だったよわーい(嬉しい顔)

シフォンケーキをゲットしてから久しぶりに源氏山を散策する事に。。。
途中の銭洗弁財はもう十数年ぶりって感じでした(^^ゞ

10-29-2.jpg

犬NGなのであたしだけ行って来たよん。

確か以前はかごは無料で置いてあったけど、今は100円でお線香&ろうそくセットを購入なのね。。。

10-29-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

硬貨だけの人が多かったけど、あたしは一応千円札も入れて洗いました顔(イヒヒ)

10-29-4.jpg

乾かすのにバギーにクリップで止めて歩いたわ(笑)

急な坂を上って頼朝像の所で記念撮影カメラ

10-29-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

疲れたのでベンチでシフォンケーキを食べちゃった顔(ペロッ)

10-29-6.jpg

出来立てなのでフッワフワでメチャ美味しかったぁGood

源氏山の紅葉はまだ所々しか始まって無かったけどココは綺麗でした紅葉

10-29-7.jpg

10-29-8.jpg

コスモスも可愛かったねかわいい

10-29-9.jpg

さぁ次は毎回お馴染みの食べ歩きだよ〜exclamation
この日の小町通りはメチャ混んでたわ顔(なに〜)


10-29-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレにもソフトだけはチョッとお裾分けね犬(笑)

10-29-10.jpg

10-29-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

夕飯用に中華のお店を見に行ったけど、この日の特別SALEは酢豚だったので、我が家は好きじゃないので買うのは止めたわ。

でも帰りの途中、以前から気になっていたパン屋さんに寄ったら焼き立てパンで美味しかったぁClap
テラス席もあって犬決定だから今度はゆっくり寄ってみようっと。



ニックネーム クッキーママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

今日は鎌倉へ。【予告編】

今日は晴れて日中は汗ばむほどの天気晴れ
朝は寒かったのに。。。

お出掛け日和なので鎌倉に行ってきました車(セダン)

いつも食べ歩き目的だけど(笑)久々にこんな所に行って来たよ。

10-25.jpg

10-25-1.jpg

10-25-2.jpg

富士山が見えるって書いてあったけど、最初は分からず。
帰りに再度見たら雪を被った富士山が薄っすら見えましたわーい(嬉しい顔)

10-25-3.jpg

良く解らないだろうけど、この辺に富士山です(^^ゞ

10-25-4.jpg

お出掛けの詳細はまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

先日は築地秋まつりへ。

今日も気持ちの良い晴れGood

今朝は珍しくイブがダッシュで走ったので慌ててカメラを出して動画を撮って見たよ。

今のカメラから動画圧縮出来るカメラで撮影したのでメチャ画質が悪くてすみませんm(__)m




この走りは美味しいお水を飲む場所に向けてのダッシュでした(笑)

10-17-2.jpg

いつもはチンタラ歩きで遅いイブだけど、この場所に向かう時だけ小走りです顔(イヒヒ)


ライン.gif



今日は遅くなっちゃったけど12日に行ったお出掛けをアップします。

この日は前日から行われていた築地秋まつりへ。。。

10-12.jpg

秋まつりは9時からだけど早めに到着でまづはラーメンを食べる事に顔(ペロッ)

いつもの大○さんはやっぱり日曜日でお休みだったし、お隣のいつも混んでる井○さんが空いていたのでこちらで食べる事に。

10-12-1.jpg

この日は秋まつりだからとヤク○トのオマケ付きでしたわーい(嬉しい顔)

10-12-2.jpg

朝食は残り物の豚汁しか食べてないし、ラーメンは1個(大盛りなし)だったのでシューマイも食べちゃった顔(イヒヒ)

10-12-3.jpg

そろそろ9時になるので秋まつり会場へ。
入って直ぐに3000円チケット(3300円分)を買ったのに今年は場所が変わって出店数もメチャ少なかったぁ顔(え〜ん)

10-12-5.jpg

買ったのは唐揚&コロッケだけ顔(なに〜)

10-12-6.jpg
10-12-7.jpg

このチケットは場外市場でも使えるから決定だけど、会場にもっとお店があったら良いんだけどね。。。

会場を後にして場外市場の方に行ったら色々な催しがやってたよ。
とっちゃんは包丁研ぎを見たい!って言うので、その間にあたしはクイケレと一緒に鰹節削りに並ぶ事に。

10-12-8.jpg

最後尾の紙を持ったお姉さんにお借りして撮影(笑)

10-12-10.jpg

並んでいる途中には松○さんの卵焼き体験もやってました。

10-12-9.jpg

とっちゃんが戻ってきて少ししたらやっと鰹節削りの順番が。。。
あたしはクッキーを抱っこしていたのでとっちゃん一人でやらせてもらったけど、削る音が良いって褒められてたわ。

10-12-11.jpg

削り終わったら持ち帰るか?ごはんがあるので削りたての鰹節を掛けて食べるか?選べたのでとっちゃんはご飯を選択。

10-12-12.jpg
10-12-13.jpg

付きあってくれたクイケレにも、お醤油を掛ける前に取ってほんの少しお裾分け犬(笑)

10-12-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

秋まつり会場以外で買って食べたのはこちら下

10-12-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

近くを散歩して美味しいお水も飲んで11時にチケットに付いていた番号の抽選会へ戻ったけど、ハズレでした。

10-12-16.jpg

10-12-17.jpg

最後にこちらの看板を見ちゃったので買いに行ったよ。

10-12-18.jpg

シュークリームはカリカリ感が無くなるので直ぐに食べちゃったけど、3種類のプリンは持ち帰りました。

10-12-19.jpg

この日も食べ過ぎの我が家だったわ(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

3連休初日は横浜散策。

昨日から3連休グッド(上向き矢印)
以前はお出掛けしても当日アップを!と頑張り過ぎてたけど最近は週末にパソコンを開けて無理にアップするのは止めてます(^^ゞ

なので本当は今日もパスしようと思ったけど頑張って昨日の分をアップします。

昨日は風は少し強めに吹いていたけど晴れてお出掛け日和なので横浜へ行く事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10-11.jpg

最初に港の見える丘公園のバラを観に行ってきました。

入り口付近にはアゲハチョウがいっぱい花の蜜を求めて飛んでたよ。

10-11-1.jpg

咲いてるバラは少なかったけど、人も少なく犬連れにはゆっくり観られて良かったねわーい(嬉しい顔)

10-11-2.jpg

あたしが撮影担当なのでとっちゃんがこんな感じでクイケレのお世話係り顔(イヒヒ)

10-11-3.jpg

10-11-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近は登場が少ない羊毛アイちゃんも。。。

10-11-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

マリーゴールドも綺麗に咲いてたよ。

10-11-6.jpg

10-11-7.jpg


次に本来の目的の(笑)ワールドフェスタへ。。。

10-11-8.jpg

早めの時間だったからか?今までで一番空いてたけど、最初に買ったハラミ串が殆ど味が無くしかも硬かったぁバッド(下向き矢印)

10-11-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

撮影はステーキを買うのに並んでいた所のローストチキン達(買ってないけど顔(ペロッ)

10-11-9.jpg

クイケレはカボチャ入りのお水を飲んでね。。。

10-11-11.jpg

いつも丹沢のここで撮影してるねカメラ

10-11-12.jpg

こういう場所に来ると結構出費が多くなるのよねたらーっ(汗)

今日もお出掛け出来たけど連休最終日の明日は台風の影響で雨マークだからお出掛けは無理かなぁexclamation&question
まぁバ~チャンがディサービスで居ないから、それだけでも楽だけどね
顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

親戚オフ【本篇後半】

今朝はまだ少し風が強かったけど気持ちの良い晴れ
洗濯物もバッチリ乾いたしやっぱり気持ちの良い晴れは嬉しいねわーい(嬉しい顔)

今日は親戚オフの後半をアップします。

トリッキーとの撮影をしていた時にランチ前に食後に食べようと言っていた「コールド・ストーン・クリーマリー」のお得なチケットを頂いたのでGOexclamation

だぐおちゃんが色々聞いてくれてスマホで登録すると半額になるとグッド(上向き矢印)
スマホはだぐおちゃんだけなので直ぐに登録してくれて4人分が半額にわーい(嬉しい顔)アリガト

聞きに行ってくれている間、みんなでベンチで待ってたよ。

10-6-1.jpg

10-6-2.jpg

のんちゃんはのんママに抱っこの特等席ぴかぴか(新しい)

10-6-4.jpg


ケンケンはだぐがじゅくんのバギーに一緒に顔(イヒヒ)

10-6-3.jpg


1412454092706.jpg
【だぐおちゃん撮影】

メニューを貰ってくれたので好きな物を選んでだぐおちゃんとあたしで買いに行ってきました。

歌いながら作る所を撮影しても決定と言うのでせっかくなので動画も撮ってきたけどアップは写真だけ(笑)

10-6-5.jpg

とっちゃんは半額だからと1サイズ大きいのにしたけど、余り変わらずって感じでした。

10-6-6.jpg

10-6-7.jpg

ハロウィン仕様のワッフルコーンはあたしは少し甘かったけど美味しかったよGood
半額だったから尚更美味しく感じたし顔(ペロッ)

ベンチでアイスを食べながらのお喋りで結局買い物はせず6時間位の親戚オフ中,、ず~っとお喋り続きだったから喉が痛くなったのよね(^^ゞ


犬達も美味しいお水を飲んだりオヤツを貰ったりで付き合ってくれてありがとねアリガト

10-6-8.jpg

10-6-10.jpg

10-6-11.jpg

イブがバギーで寝ちゃったのでクケレは抱っこでした。

10-6-12.jpg

10-6-13.jpg


楽しかった親戚オフもお別れの時間に。。。

1412454067957.jpg
【だぐおちゃん撮影】

のんちゃんは抱っこバックに入っちゃったので一緒に撮影出来なかったけどあせあせ(飛び散る汗)

名残惜しくお話ししていたら2ダックス(スタンダード&ミニチュア)を連れている方とお会いして少しお話させてもらったの。
その方もアセラBLOGの方でアセラでBLOGやってますか?と聞かれたわ。
クイケレ連れてやっぱり赤いバギーは目立つよね(笑)

だぐおちゃん&のんママるんるん

先日は楽しい時間をありがとね〜!m(__)mアリガト
また親戚オフで楽しみましょう揺れるハート
次回会える日を楽しみに待ってま〜するんるん
ニックネーム クッキーママ at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

親戚オフ【本篇前半】

昨日は楽しかった親戚オフだったけど、今日は朝から雨でお出掛けも出来ず休養日。
あたしはお喋りし過ぎで喉が痛いわあせあせ(飛び散る汗)

今日は昨日の親戚オフの本編をアップします。(長くなるので前半・後半にします)

電車到着のお二人が着く前に我が家は少し早く到着したので、待ち合わせ時間まで少し撮影会(笑)

10-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ハロウィン飾りがGood

10-5-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さぁ待ち合わせ時間だよ〜るんるん

みんな久しぶり〜グッド(上向き矢印)って挨拶(笑)

10-5-2.jpg

10-5-3.jpg

飼い主も犬達も挨拶を済ませ混む前に写真を撮りに行きましょう。。。

1412454174253.jpg
【だぐおちゃんスマホ撮影】【クリックすると大きく見えます】

後ろの人待ち中でクッキーを押さえているあたしも一緒にあせあせ(飛び散る汗)

1412454166368.jpg
【だぐおちゃんスマホ撮影】【クリックすると大きく見えます】

10-4-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ランチは11時半開店の横のアウトバック・ ステーキハウスさんで食べる事にして、もう少しで開店時間なのでお喋りしながら待つ事に。。。

テラス席の一番に入店(笑)

ここに来たらこれは外せな〜い!顔(イヒヒ)

10-5-5.jpg

下こちらのパンは食べ放題ですClap

10-5-6.jpg


悩みながらみんな好きなものを注文してシェアしながら食べたよんわーい(嬉しい顔)

10-5-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

いっぱい食べてお喋りしちゃったね。。。
食べ終わったとっちゃんは女3人のお喋りを聞きながら犬のお世話係りでした(爆)アリガト

10-5-11.jpg

犬達も飼い主に付き合ってくれてありがとねハートたち(複数ハート)アリガト

10-5-7.jpg

10-5-8.jpg

10-5-9.jpg

10-5-10.jpg

お会計を済ませ、とっちゃんは無料駐車場時間になるので一度車を移動しに行く事に。。。

その間トリッキーを見つけた3人は追いかけて小さいお子さん連れの人達の列に並んでサンバイザーをゲット(笑)

10-5-12.jpg


そしてつけてノリノリで記念写真を撮って貰いました顔(イヒヒ)

10-5-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

10-5-13.jpg

サンバイザー小さいお子さんも被ってなく、被っていたのはあたし達だけだったわ(爆)

がじゅくんはカメラを向けたら嫌がって横向いちゃったぁたらーっ(汗)

10-5-16.jpg

さぁ今度はアイスクリームを食べに行きましょう。。。

長くなるので後半はまた後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

親戚オフるんるん【予告編】

今日は沖縄のだぐおちゃん&だぐくん&がじゅまるくんが帰省してるのでのんちゃんと一緒に2年3か月ぶりの親戚オフ〜るんるん

【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

10-4.jpg

10-4-1.jpg

一番若いのはがじゅくんの9歳でみんなシニア軍団です。


久々のグランベリーモールで待ち合わせでいっぱい食べていっぱいお喋りして楽しい一日を過ごせましたグッド(上向き矢印)Clap

グランはハロウィン仕様でしたぴかぴか(新しい)

10-4-2.jpg

シニアなのでそれぞれ大変な事もあったけど、これからもみんな元気に頑張ろうね〜犬(笑)

今日はここまでで詳細は後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

鎌倉食べ歩き顔(イヒヒ)

昨日はお出かけ日和だったので鎌倉に行く事に車(セダン)
ただ時々怪しい雲も出ていたけど雨は大丈夫でしたグッド(上向き矢印)
日陰では涼しかったけど日当たりはやっぱり暑かったわ。。。

昨日は若いお譲さん達のグループや外人さんの観光客が多かったです。

最近の我が家は鎌倉といえば食べ歩き(自爆)
昨日も3時間弱の鎌倉だったけど観光はチラ見だけで好きなものを食べるのが目的でした顔(ペロッ)

さぁクイケレも頑張って付き合ってね〜るんるん

9-27-1.jpg

最近はバギーに4ワン入れるとクッキーが動くとイブがキレるのでどちらかは抱っこバックです(だいたいイブが出てる事が多いけど)

9-27.jpg

最初にお土産のクルミっ子の切り落としを買って(遅い時間だと売切れちゃうので)

9-27-1.jpg

車のまま前回売り切れで買えなかった市場のシフォンケーキをゲットClap


9-27-13.jpg

10時2分に到着で既に10人位並んでたわ顔(なに〜)

やっぱりフッカフカに柔らかくって美味しぃ〜Good

そして小町通りに行って天むすを1個食べて1個は持ち帰り顔(イヒヒ)

9-27-2.jpg

そしてあげまっしゅ(大)&ソフトを買ってクイケレにも少しだけお裾分けね犬(笑)

9-27-3.jpg

9-27-4.jpg

9-27-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最後にコップにお水を入れてソフト味付きお水を飲んできました犬(笑)

9-27-6.jpg

9-27-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

続いてシフォンケーキを買った市場に戻るよexclamation

食べ物写真ばかりなので鎌倉らしい写真もね(爆)

9-27-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-27-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

近くにはまだヒマワリが咲いてたよかわいい

9-27-10.jpg

市場の焼き鳥を食べて、鎌倉野菜のピザも。。。

9-27-11.jpg

9-27-12.jpg

これは食べ歩きし過ぎだよね(^^ゞ

そして夜のおかずに焼豚&エビチリ(日替わりで2490円が1000円)を買って1時半頃鎌倉を出て帰宅でした。

9-27.jpg

9-27-15.jpg

本当に食べ物目的の鎌倉散策だったわ顔(ペロッ)



ニックネーム クッキーママ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

先日の天然かき氷&ランチ。

朝は少し雲が多かったけど今日も晴れて快晴晴れ
だんだん日の出時間が遅くなってきたので今朝の早朝散歩は飼い主の朝食後の6時前に行く事に。。。

9-26-1.jpg

イブが後ろでブルブル中だったのでアップにしてあげました(笑)

9-26-2.jpg

歩いていたら雲の切れ目から太陽が出てきたぁ。

9-26.jpg

缶詰入りのお水は散歩の必需品だね犬(笑)

9-26-3.jpg

フードを食べてお腹いっぱいになったら日向ぼっこしながら寝なくちゃね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

9-26-4.jpg

気持ちよさそうで羨ましいよexclamation


ライン.gif


今日は23日のお出掛けランチをアップします。

この日は疲れも残ってるのでお出かけ日和の天気だったけど、無理をせずにランチにだけ行く事に。。。

以前から気になっていた天然氷のかき氷を食べに行ってきました。

9-23-5.jpg

夏場は相当並んで1〜2時間待ちは当たり前だったらしいけど、この日は犬決定テラス席は満席だったけど、かき氷なので待ち時間も少なくて犬(笑)好きなご主人と話していたら10分待ち位で空いたよわーい(嬉しい顔)


9-23-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

色々な種類があるけど、ご主人のお勧めの苺のフロマージュ&抹茶を食べる事にぴかぴか(新しい)

9-23-8.jpg

9-23-9.jpg

ご主人本当に犬(笑)好きでクイケレにも直接お水を飲ませてくれました。アリガト

9-23-7.jpg

お隣の席の女性は先週愛犬(ダックスで17歳半)が天使になったらしく、涙ぐみながらクイケレをジーッと見て可愛いと何度も言ってくれました。
今まで3回愛犬と一緒にかき氷を食べに来たけど、今回は1人で寂しいと声を詰まらせていたわ。
愛犬のご冥福をお祈りしてお別れしました。


先にかき氷を食べちゃったけど(笑)次に下こちらのお店へ。。。

9-23-11.jpg

13時過ぎで丁度混んでる時間で名前を伝えてクイケレは日陰で20分位は待ったかなぁたらーっ(汗)

店内決定だけど、ドアが開いていたのでチョッと暑かったわあせあせ(飛び散る汗)

ダブルハンバーガー&パスタランチにしたよ。

9-23-14.jpg

9-23-13.jpg

欲張ってダブルハンバーガーにしたら大口開けても食べずらかったけど美味しかったです。
でもランチセットのドリンクのジンジャエールがメチャ薄かったぁ顔(え〜ん)

こちらのお店は子供も多く、1テーブル開けて座っていた3歳位の子供が床にゲボッちゃって気分はバッド(下向き矢印)だったよがく〜(落胆した顔)



ニックネーム クッキーママ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

自宅皮下輸液&都会へ。。。

今朝は風も強く小雨が降っていたので散歩はナシで耳掃除&歯磨き。
イブの耳も汚れているのが判ってるけど今日も歯を剥き出すので出来なかったぁちっ(怒った顔)

歯磨きは少しは(時々危険)我慢するんだけど、ホント耳付近を触ろうとすると滅茶苦茶嫌がってキレるのよねBad

先生もとっちゃんも嫌がるのに無理にしなくても良いって言うけど、汚いのが見えるとつい掃除をしたくなるあたしです。。。

今日は自宅皮下輸液の21回目。
1回目は病院で輸液を入れてもらったのでパックの4個目が終了です。(1パック5回分)

9-25-1.jpg

今朝は輸液の前に耳掃除をしてイブと喧嘩したので(爆)イは姿を見せずケレもそばに寄ってこなかったよたらーっ(汗)

9-25.jpg

終った後のオヤツには参加したイブです(笑)


ライン.gif



今日は先日21日快晴のお出掛けをアップします。

9-21.jpg

前日に彼岸花を観たのに、とっちゃん日比谷公園の彼岸花を観に行くと顔(なに〜)
反対するとまた喧嘩になるので付き合いました。
日比谷公園の彼岸花は赤しかないのよね。

9-21-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-21-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしだけ上に登ってクイケレ&彼岸花を撮影カメラ

9-21-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


9-21-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そんなに感動するほど咲いてないし、前日も観てるのでやる気のないあたしでした(^^ゞ


折角ここまで来たのだからと少し散策。

9-21-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-21-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

動くクッキーはリードを結んだわ。

9-21-7.jpg

ここは大丈夫だったけど(笑)

日比谷公園に戻って水分補給。

9-21-8.jpg

9-21-10.jpg

日比谷公園はクトーバーフェストをやっていたけど素通りして東北ブースでお酒だけ購入。

9-21-11.jpg

今はデング熱予防の為に公園には虫除けスプレーが用意されてました。

9-21-12.jpg

さぁ次に移動するよ。

9-21-9.jpg

東京タワーを見ながらランチを食べようと思って行ったら満席で無理ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

だからあたしは無理だって言ったんだけど(ー_ー)!!

仕方ないから諦めて東京タワーの撮影だけしましょうか。

9-21-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-21-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】


帰りの途中、中目黒でラーメンを食べてきたわ。

9-21-15.jpg

餃子5個セットを頼んだのに、間違えて3個セットがきたので言ったら1個オマケの3個追加できたよ顔(イヒヒ)

9-21-16.jpg

チョッとお得なランチでした(爆)
ニックネーム クッキーママ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

自宅皮下輸液&先日のお出掛け。

昨日はなかなか眠れなく、やっとウトウトするとクッイブが歩いたりトイレに行ったりで起こされやっと寝たと思ったら変な夢を見たりで寝不足で疲れが取れずふらふら

今日は晴れたので気温も高めだし、寝不足なので変な汗をかいちゃったわバッド(下向き矢印)

明日はまたお休みだから今日は仕事もやる事も多かったしチョイお疲れ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

今朝も散歩に行って帰宅後落ち着いてからクッキーの自宅皮下輸液の20回目。

9-22.jpg

9-22-1.jpg

最近は痛がる事は無くお利口に頑張ってくれるけど針を抜くと少し血が滲む事があるわたらーっ(汗)



ライン.gif



今日は土曜日の彼岸花鑑賞の後のお出掛けをアップ。

夕方17時から中延ねぶた祭りが行われるけど、ねぶたを見たり食べ物目当てで行ってきました(笑)

9-20-11.jpg

以前も行ったけど、その時より食べ物のお店が少なかったわバッド(下向き矢印)

9-20-17.jpg

9-20-18.jpg

他に欲しい物が無かったのでパンを買って食べたよ顔(泣)

kfc鶏から亭があったので初めて買ったけどあたしは普通のケンタの方が良かったなぁ。

9-20-16.jpg


準備中のねぶたがあったので記念撮影カメラ

9-20-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】


9-20-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-20-15.jpg

一応後ろ側も。。。

9-20-14.jpg

やっぱり暗くなってライトが点いてないと迫力が無いわ。
でも見られただけ良かったけど。。。

ここは狭い通路で踊っていて歩くのも大変だったよ。

9-20-19.jpg

付き合ってくれたクイケレはいつも通り缶詰入りのお水&缶詰をあげました。

9-20-20.jpg

9-20-21.jpg

久しぶりに帰りはクッキーを助手席にイブをケレと一緒にケージに入れたよ。

9-20-22.jpg

どこに居ても落ち着かず問題児のクッキーだわ顔(なに〜)


ニックネーム クッキーママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

彼岸花鑑賞。

今日は時々小雨が降る生憎の天気。
でもそんな中、テレビで見て気になった彼岸花を観に行ってきました。

9-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここは黄色い彼岸花が沢山咲いてますGood

お寺さんなので交代で観る為にとっちゃんが先に行ってあたしはクイケレと車で待機。
犬決定か?確認しようとしてもお寺の方は誰も居ないので確認出来ず。
でも犬連れの人も多く普通に歩かせてるし、参道?はバギー&抱っこバックに入れたら大丈夫そうなのでチョッとだけ一緒に観に行く事に。。。
でも小雨が降っていたのでクイケレはこれだけ撮影して後はやっぱり交代で観る事に。

9-20-1.jpg

9-20-2.jpg

赤白黄の彼岸花、ホントこんなに黄色が咲いてるのは初めて観ましたグッド(上向き矢印)

9-20-4.jpg

9-20-5.jpg

9-20-3.jpg

そして黄色の中にピンク?があったよぴかぴか(新しい)

9-20-6.jpg

この色は初めて観ましたわーい(嬉しい顔)

イチデジで撮影してる人がいっぱい居たので邪魔にならないようにさっさと撮影したわ。

彼岸花の横のイチョウの木には銀杏もいっぱいでかなり臭ってたよ(~o~)

9-20-.jpg

クイケレの写真が少ないので先日の昼寝姿をアップ(笑)

9-20-9.jpg

9-20-10.jpg


この後は別の場所に行ったけどそれはまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

自宅皮下輸液&先日のお出掛け。

今日は暑くも寒くもなく過ごし易いグッド(上向き矢印)
こういう日が長く続くと良いけど。。。

今日は自宅皮下輸液19回目。

クッキーも準備を始めると震えながらも逃げないで居てくれるよ。

9-18-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日も嫌がる事も無くお利口に頑張ってくれたので輸液中に片手で押さえて片手で撮影しちゃったわ(^^ゞ



ライン.gif


今日は先日14日のお出掛けをアップします。

この日は朝から晴れてチョッと暑かったけど、下こんなイベントが行われていたお台場に行ってきました車(セダン)

9-16-3.jpg

ここに来たらやっぱり撮影しないとね顔(イヒヒ)

9-16-9.jpg


イベント会場は時間が早かったのでまだ空いてる。

9-16-4.jpg

お昼にはメチャ早いけど空いてる内に買って食べよう顔(ペロッ)

9-16-5.jpg

9-16-7.jpg

このどちらかを食べようと思ったんだけど安い串焼きの方を買ったらメチャ硬かったぁBad

なので結局追加でプレートの方を買ったけど、こちらは柔らかくって美味しかったよ。
最初からケチらずこれにすれば良かったと後悔でしたたらーっ(汗)

そしてエビの串揚げも買ったけど10本500円ととてもリーズナブルで美味しかったよGood

9-16-6.jpg

食べている時に結婚式なのか?風船が青空に舞ってましたClap

9-16-8.jpg


この日は暑かったのでクイケレには何度も缶詰入りのお水を飲ませたよ。

9-16-10.jpg

暑いのでビーナスフォートに移動。

ここの広場ではタヒチアンダンスをやってました。

9-16-11.jpg

買い物を済ませ、まだお腹がいっぱいでは無いのでこれを買ってまた食べちゃった顔(ペロッ)

9-16-12.jpg

暑くて疲れるので13時チョイには帰る事に。。。

この日は各地でお祭りが行われていて、丁度通行止めの時間にはまり迂回顔(え〜ん)
でも迂回したらこんな写真も撮れたから良しとしましょう。

9-16-13.jpg

9-16-14.jpg

今週末の天気予報は雨マークが付いてるしふらふら
お出掛けに良い時期なので雨は降らないで欲しいよね。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

先日のおデート【本篇】

3連休も天気に恵まれたけど今日も気持ちの良い晴れ
今週の早朝散歩は4日だけ頑張りましょう。。。

9-16-.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今日は朝一で歯医者たらーっ(汗)
先日抜歯した両隣の歯にブリッジを掛ける為に麻酔を3本して被せ物を取ってきました顔(汗)
今も違和感があり変な痛みが少しあるし・・・歯医者はホント嫌だけど治さないと仕方ないもんねバッド(下向き矢印)


今日は遅くなっちゃったけど先日土曜日のかりんちゃんご一家とのおデートの本篇です。

9-13-10.jpg

おとやんがお休みでおデートのお誘いがあり(笑)横浜で待ち合わせる事にわーい(嬉しい顔)
8犬の平均年齢13.3歳なのでゆっくりモードで待ち合わせ場所以外はノープランです顔(ペロッ)

最初に元町でいつものスコーンを買いに行ったけど、以前は犬店内決定だったけど犬はテラス席(1テーブル)決定に変更になってました。
まぁ、いつもテイクアウトだけなので良いんだけど、店内決定が減るのは寂しいよね顔(泣)

その後は早めのランチに行こうとここでお店選び(^^ゞ
おとやんが美味しいピザのお店に予約しようと携帯電話してくれたんだけど、この日は犬NGだったので他のお店に行ったら、この日はランチが14時半からでダメもうやだ〜(悲しい顔)

まぁノープランだからお喋りをしながら歩いてテラス席犬決定下コチラのお店に。。。

開店時間チョイ前だったけど、案内してくれましたアリガト

9-13-2.jpg

9-13-3.jpg

パスタセットがサラダ&ドリンク&デザート付きで1500円。

9-13-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

パスタは大盛りにしなかったのを後悔するほど(笑)美味しかったよんGood

ゆっくり美味しいランチを食べた後は赤レンガへ。。。

かりんちゃん家とのおデートは本当に晴れが多いよね〜グッド(上向き矢印)

9-13-5.jpg

日陰の椅子に座って一休み。
通りすがりの兵庫から来たと言うイケメン達に可愛がってもらったよ。

かりんママにオヤツを頂いて犬達も大喜び犬(笑)

9-13-7.jpg

9-13-8.jpg

オヤツを見つめる目がみんな真剣で可愛いハートたち(複数ハート)

9-13-9.jpg

赤レンガでは1回1000円で下こんな事もやってたよ。

9-13-11.jpg

そろそろ( ^^) _U~~しに移動しましょう。。。

9-13-12.jpg

我が家はまたサンドイッチを食べちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

犬達は飼い主のお喋り中はオネムタイムでした眠い(睡眠)

9-13-13.jpg

9-13-14.jpg

9-13-15.jpg

9-13-16.jpg

かりんちゃん達とのご対面はやっぱり整列写真を撮らないと!って事で待てが出来なくなったクッキーにも頑張って貰いました。

9-13-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-13-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今のクッキーにしては頑張ったけど前のめりで小さくなってるよ(爆)

9-13-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

毎回一番先に動いたのは勿論クッキーでしたBadあせあせ(飛び散る汗)

9-13-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

モデル代もかりんママに頂いたね。腎不全のオヤツをいっぱいご馳走様でした〜m(__)m

9-13-21.jpg

ゆっくりノープランの久しぶりのおデートは飼い主がいっぱい歩いて犬達はバギーに乗ったりノンビリ歩いたり。。。
イブの歩きがメチャ遅くって何度も待ってもらってすみませんでしたm(__)m

かりんちゃんご一家様〜るんるん

久しぶりのおデート誘ってくれて楽しい一日をありがとねアリガト
犬のオヤツも全部かりんママに貰っちゃったしお土産もどうもありがとうございましたm(__)m
急なお誘いでも決定なのでまた時間が出来たらいつでも声を掛けてねわーい(嬉しい顔)
みんな元気にまた逢いましょう揺れるハート

ニックネーム クッキーママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

久しぶりのおデートグッド(上向き矢印)【予告編】

今日から3連休るんるん
3連休ともお天気も良さそうだしお出掛けを楽しめそうだねわーい(嬉しい顔)

初日の今日は久しぶりにかりんちゃんご一家とのおデートハートたち(複数ハート)

9-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-13-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

横浜で待ち合わせていっぱい歩いてお喋りして楽しい一日を過ごせましたグッド(上向き矢印)

お互い病気持ちの犬なので今迄みたいにいっぱい肉系のオヤツを食べる事も出来なかったけど、かりんママが腎不全用のオヤツを持って来てくれたのでクイケレも頂いちゃったね犬(笑)
人間も美味しいオヤツを頂いてありがとうございましたm(__)mアリガト
また時間が出来たら楽しいおデートしましょうねるんるん

今日は予告編だけで本篇(詳細)は後日アップします(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

先日は横浜へ。。。

今日は天気予報では曇りマークが多かったけど、殆ど晴れ
久々に何もしなくても汗ばむ気温でしたあせあせ(飛び散る汗)

今週はサボれず毎日散歩が出来ちゃった(笑)

9-5.jpg

今朝は缶詰を入れたお水なのでイブも喜んで参加犬(笑)

9-5-1.jpg

野菜や果物だと水に入れて薄めず(笑)そのままを欲しがる賢い?イブです。

さぁ後半も頑張るよ〜!!

9-5-2.jpg


ライン.gif


今日は8月31日のお出掛けをアップします。

この日は久しぶりに横浜へ行っていきました車(セダン)

家を出る時は晴れだったのに横浜に着いたら怪しい天気たらーっ(汗)

大桟橋に大型船が停泊していたので観に行って来たけど着く前にから霧雨が降ってきちゃったぁ顔(え〜ん)

8-32-1.jpg

まぁ濡れてもさほど気にならない霧雨だけど一応屋根のある所で雨宿り。

8-32-3.jpg
8-32-4.jpg

クッキーを抱っこすると「僕ちんも抱っこ〜!」と甘えるケンケンでした。

8-32-6.jpg

雨宿りしていたら丁度クレーンを使って荷物を降ろす作業をしていたので見学。

8-32-5.jpg

かなり重そうで何人もの人が係わっての作業でした。

霧雨も上がったので記念撮影ね顔(ペロッ)

8-32-2.jpg

8-32.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さぁ美味しいお水を飲んで移動するよ。

8-32-7.jpg

赤レンガで行われていた3人バスケ?を観てきたよ。

8-32-8.jpg


最初に女子を観てランチ後に男子を観たけど、やっぱり迫力がかなり違うねexclamation

8-32-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここは犬NGだけど一応記念写真。

8-32-10.jpg

ランチは2回目のこちらのブッフェを。。。

8-32-11.jpg

時間が早かったせいか?他にお客さんが居なくって最初はお料理も少な目だったけど、少し時間が経ったら別のお客さんが入ってのでパスタなども出てきたよ。

8-32-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

なので今回は値段の割には(1580円・1680円)イマイチだったわ。


今週末は曇り雨マークが出てるからお出掛けは出来ないかなぁexclamation&question

ニックネーム クッキーママ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

先日(8月30日)のお出掛け。

昨日・今日と気持ちの良い晴れグッド(上向き矢印)
暑さもぶり返してるけど真夏の暑さと違ってエアコン無しの扇風機で十分。
9月は爽やかな秋晴れ期待しましょう(笑)

今朝も早朝5時半に散歩へ。。。

9-3.jpg

最近はセミの鳴き声より虫の鳴き声を聴きながらの散歩。
鳥達も餌を求めて頑張ってたよ。

9-3-2.jpg

今朝はトマトを小さくカットして水に入れたらイブはトマトそのまま頂戴と水は拒否。

9-3-1.jpg

甘いあたしはそのままのトマトをあげちゃうのよね(^^ゞ


ライン.gif


今日は先週土曜日のお出掛けをアップします。

天気もイマイチだったけど雨は大丈夫そうだったので世田谷のプルーンのつみとりに行ってきました車(セダン)

8-31.jpg

8-31-1.jpg

こちらにお邪魔するのは2回目。

犬は蚊取り線香がある入り口の所で待たせてもらいます。

8-31-2.jpg

とっちゃんが取りに行ってるのを待っていたら試食用のリンゴを頂いちゃった顔(ペロッ)

8-31-3.jpg

クイケレにも少しお裾分けね犬(笑)

この日はプルーンの他にリンゴもやってたし、まだ早いけど柿もあったわ。

8-31-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

プルーン&リンゴを買って車はコイン駐車場に入れたまま歩いて砧公園へ行く事に。。。

8-31-5.jpg

途中こんな瓦もあったわ。

8-31-6.jpg

この日は虫除けスプレーを忘れちゃったのでシールタイプの虫除けを貼って散歩でした。

8-31-7.jpg

8-31-8.jpg

ランチは公園内のSeTabi Café で食べる事に。
でもB1なので結構長い階段顔(なに〜)
先にクイケレを抱っこして下し、とっちゃんが頑張ってバギーを降ろしましたたらーっ(汗)

8-31-11.jpg

食べたのは2人ともランチプレートレストラン
これにドリンクが付きます。

8-31-10.jpg

大食いのあたしはお腹いっぱいにはならなかったけど、マルちゃんのケーキを買う予定があったので我慢したわ顔(イヒヒ)
車の中でシュークリームも食べたし顔(ペロッ)

クイケレには持参した缶詰で我慢してもらいました。

8-31-12.jpg

8-31-13.jpg

8-31-14.jpg

缶詰でも大喜びだもんね犬(笑)


ニックネーム クッキーママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

マルちゃんの誕生日&先日のお出掛け。

今日8月30日は我が家の長女マルちゃんの34回目のお誕生日バースデー
マルちゃん黒ハートHAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)

8-30.jpg

今はクイケレにはケーキをあげられないのでとっちゃんとあたしでケーキを食べてお祝いしました(笑)顔(ペロッ)

8-30-1.jpg


ライン.gif


今日は遅くなったけど先週の日曜日のお出掛けの様子をアップします。

この日は代々木公園で行われていたよさこいを観てきました。

8-28-5.jpg

ここは観る場所が木陰だったので暑さも感じずに観る事が出来たよんわーい(嬉しい顔)

お年寄り(70代?)も小さな子供達も頑張ってましたClap

8-28-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

8-28-9.jpg

どうしても大きな旗に目がいっちゃうわ。

8-28-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

かなり重そうな旗を地面スレスレまで降ってる姿は壮観でした。

イブはとっちゃんが抱っこしてクケレはバギーで付き合ってくれたよ。アリガト

8-28-8.jpg


音が大きいし、疲れるから短時間でよさこい見物は終了で同時開催のうどん天下一に移動。

8-28-10.jpg

この時11時過ぎだったけどメチャ混んでるぅぅぅたらーっ(汗)

8-28-11.jpg

なので近くで空いてるお店の大和うどんを買って食べたけど、メチャ熱く味が殆どなかったぁバッド(下向き矢印)

8-28-12.jpg

次は隣のお店の武蔵野うどんを食べたけど、こちらは冷たくゴマ味で美味しかったですグッド(上向き矢印)

8-28-13.jpg

量は少な目?で全て500円でした。

お腹いっぱいになってないけど、もう並ぶのも嫌なので帰る事に。。。

途中、代官山に寄っていつもスコーンを買ってる松之助さんに寄ったら、犬決定の席が空いていたのであたしのゴチで(笑)久々にこちらで( ^^) _U~~してきたよ喫茶店

8-28-18.jpg

8-28-16.jpg

8-28-17.jpg

クイケレには持参したプチトマトをあげました。

8-28-19.jpg

さぁ家に帰って昼寝しようね顔(イヒヒ)

8-28-14.jpg

8-28-15.jpg

ニックネーム クッキーママ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏休み&自宅皮下輸液。

昨日から夏休み中の我が家。

一昨日の午後に姉夫婦がバ~チャンを迎えに来てくれたので時間を気にせず気楽に休みを過ごせます。(予定は何もないけどね)

姉夫婦にはお正月・GW・夏休みと長期の休みにはバ~チャンを預かって貰っていつも感謝してます。本当にありがとうアリガト

昨日は朝の内に中目で日陰を散策。
気分が乗らずに写真も撮らずだったけど(^^ゞ
散歩後、本当はモーニングでも食べようと思ったけど、お店がお休みだったり色々ついて無い事もあり食べずに帰宅して休養日にバッド(下向き矢印)

今日は早朝6時前に家を出発して築地に買い物がてら隅田川沿いを散策してきたよ。

8-14.jpg

8-14-1.jpg

水辺でも涼しげでは無くメチャ蒸し暑い散歩だったわたらーっ(汗)

8-14-2.jpg

朝からセミの鳴き声も凄かったぁexclamation
今年初、ミンミンゼミを見ました。
【セミが嫌いな人は写真が出るのでズルーして下さいね】



8-14-4.jpg


近くの公園でも可愛いオブジェと撮影カメラ

8-14-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

足つぼはとっちゃんがレンレンを抱っこしあたしはケンケンを抱っこしてやったけど痛かったぁあせあせ(飛び散る汗)

続いて築地に移動。
今日はクイケレ一緒のバギーに乗せたけどイブも大丈夫でしたグッド(上向き矢印)

8-14-6.jpg

上写真ではイブが見えてなかったけど(^^ゞ

飼い主は朝食を食べていなかったので築地で朝食。
夏休みで閉まってるお店もあったし、結構空いてました。

8-14-7.jpg

いつものラーメン大○さんは休みだったので久しぶりに若○さんで。。。
大盛りが無いのでワンタン麺(900円)にしたよ(笑)

食後はTUL○Y'S さんで( ^^) _U~~
クイケレもこちらで美味しいお水飲みでした犬(笑)

8-14-8.jpg
8-14-9.jpg


帰宅後、少し休憩してからクッキーの自宅皮下輸液9回目。

前回チューブが外れちゃったので気を付けてやって!と言って開始。
今日はクッキーもおとなしく頑張ってくれたしアクシデントなしで無事に終了でしたGood

8-14-10.jpg

雨も降ってきちゃったし午後はお昼寝だね顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

インターペットへイベント

今週は晴れても少し過ごし易かったけど、今日はまた蒸し暑いバッド(下向き矢印)

朝の散歩時は暑さも感じず歩けたんだけど。。。
毎朝、歩き出しのここでは踏ん張って歩くのを拒否して散歩中の顔馴染みの人にガンバレ〜!って声を掛けて貰ってるイブです(^^ゞ

7-30.jpg

クッキーはオヤツが欲しくって何度も振り返りながら歩いてるしあせあせ(飛び散る汗)

7-30-1.jpg

危ないからまっすぐ前を向いて歩きなさい!!

クッイブのハーネスは先日のインターペットで購入したNEW
赤しかなかったしので男組は購入せず(^^ゞ

今朝はカボチャ入りのお水だよ犬(笑)

7-30-2.jpg

7-30-3.jpg

珍しくクイケレ全員の顔が見えたねGood


ライン.gif


今日は先日27日のお出掛けをアップします。

この日はビックサイトで行われたイベントインターペットに行ってきました車(セダン)

7-27-4.jpg

会場に到着したのが10時で犬連れの人は誓約書を書いてからの入場です。
入場してアンチョビちゃんご一家にご挨拶して、教えて頂いたベンツのブースでホタパパさんの撮影に並ぶ事に。

7-29-3.jpg

アンケートを書くと撮影券が頂けます。

7-29-4.jpg

20分位並んだかなぁ?!
撮影前にはここでも撮影決定との事だったのでケンケンだけ顔(ペロッ)

7-29-5.jpg

ホタパパさんに2ワンづつ撮影して頂いてる横でとっちゃんも撮影カメラ

7-29-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-29-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近のクッキーにしては珍しく(笑)おとなしく頑張ってましたClap

オヤツ制限中のクッキーなので今回はイケレもオヤツの試食も大ぴらに出来ず、クッキーを抱っこしてあたしが離れた時に少しだけ食べられたね。

7-29-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

なので今回は色々な撮影ブースで撮ったのが主でした(^^ゞ

7-29-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッキーは台の上から飛び降りたら大変なので男組だけ。

7-29-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

男組は係りのお姉さんにお利口って褒めて貰って良かったねグッド(上向き矢印)

アンチョビママさんの予定が終わったので合流。
アンちゃんのお友達も15歳なので15歳同士でぴかぴか(新しい)

7-29-11.jpg

お互い長生きしましょうね。。。

松本君発見目
今回もお願いして写真を撮らせて頂いたけど、ホントいつも快く応じてくれて優しい松本君ですアリガト

7-29-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

アンちゃんも抱っこして貰って。。。

7-29-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

TOYOTAさんのブースではトリックアート記念写真を撮って貰ったよんるんるん

アンチョビちゃん家はパパママも顔出しでわーい(嬉しい顔)

アンチョビちゃん家(TOYOTA)1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

我が家はもちろんクイケレで飼い主の顔隠し顔(イヒヒ)

インターペット(TOYOTA)1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

家族写真なんだから本当は飼い主もチャンと顔出ししないとダメよね(^^ゞ

イブはお疲れの様だったのでモデルはナシで。。。

7-29-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-29-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この日の戦利品はコレ下

7-29-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-29-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッキーが食べられないからオヤツも買わなかったし今回はサンプル品も購入品も少ないけどアンチョビちゃんご一家にもお会い出来たし色々記念撮影出来たし楽しかったねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム クッキーママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

スカイツリーへ。

各地で大規模な被害を出している台風8号。
関東地方もこれから接近で今日は一日強風でした。
レンレンも外が気になったみたいだよ。。。

7-10-5.jpg


台風被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


昨日の朝は道路が乾くのを待って1時間半遅れで散歩へ。

7-10.jpg

イブは昨日も歩きたがらずでしたふらふら

7-10-1.jpg


昨日は我が家も2回目の枝豆を買って食べたよんわーい(嬉しい顔)

7-10-2.jpg

近所の枝豆農家のお爺さんが去年亡くなってから、売ってる数量も回数もメチャ減ってるの顔(なに〜)
なので食べたい時に買えずに、いちいち朝「今日やるか?」見に行って9時から再度買いに行く感じなの。
枝豆はとっちゃんの夏の楽しみで(笑)以前は週2〜3回のペースで買っていたんだけど今は貴重な枝豆になってるわあせあせ(飛び散る汗)

昨日は姉夫婦やピロパパ&ママが枝豆など取りに来てくれたのでクイケレは大喜びでした犬(笑)

今日は週末の念入り掃除を済ませ9時半過ぎにあたし1人でクケレだけ連れて散歩に行ってきました。
どうせイブは歩きたがらないからね(^^ゞ

7-10-3.jpg

7-10-4.jpg

掃除しただけでも暑くってヘロヘロだったのに、明日は台風で散歩に行けないと思って無理して散歩に行ったらド疲れちゃったぁハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ 


ライン.gif


今日は先日のスカイツリーに行った様子をアップします。

この日はとっちゃんがスカイツリーで仙台七夕飾りをしてるので観に行こう!と言うので行ってきました車(セダン)

7-7.jpg


最初押上駅の方にも飾ってあると書いてあったらしく、観に行ったけど見当たらず顔(なに〜)
駅員さんに聞いても???だったので諦めてソラマチの方へ行くエレベーターで乗っていた女性がある場所を教えてくれ無事に観る事が出来ましたアリガト

大きい方はエスカレーターの所にありました。

7-7-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしだけエスカレーターに乗って方向違いを撮影してきました(笑)

7-7-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ソラマチの方が小さいけど数bおきに飾ってあったよグッド(上向き矢印)

7-7-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-7-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お店を散策してもまだ早い時間で閉まっているお店も多いし、欲しい物もないのでテラスに方へ移動しようね。。。

7-7-5.jpg

その前にソフトを食べて顔(ペロッ)

7-7-7.jpg

この時は雲が多かったけど蒸し暑い一日でした。

7-7-9.jpg

7-7-8.jpg

所々にはミストのサービスがGood

7-7-10.jpg

暑くて疲れるのでそろそろ帰りましょう!と外に出たら何かやってました。

7-7-11.jpg

暑いので写真を撮っただけ(^^ゞ

7-7-6.jpg

帰りに少し早いランチだけど、こちらのテラス席があるパン屋さんで買って食べてきました。

7-7-12.jpg

写真を撮らなかったけどリーズナブルでお客さんも次から次へと切れ間無く入って人気のお店みたいだわ。

ニックネーム クッキーママ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

先日の横浜お出掛け。

今週は晴れ間も多く蒸し暑いexclamation
早朝散歩も爽やかという感じじゃなくなってるわたらーっ(汗)

イブも最近は痛みも無いようだし、後ろ足が弱ってきてるので少しは歩かせようとしても、直ぐに「もう歩きません!」って感じになってるの。

7-3.jpg

7-3-1.jpg

美味しいお水飲みもみんなと一緒に頑張るし(笑)痛みが消えたようで精神的にも落ち着いてるねグッド(上向き矢印)

7-3-2.jpg

珍しく水飲み中にクイケレ4ワンの顔が見えたわGood

最近は散歩後もフードを食べたがらないクッキー顔(え〜ん)
手で割ったりお湯でふやかしたりしても自分から食べずホント食べさせるのに疲れますBad(`ω´)イライライライラ・・・・・
オヤツだけ欲しくって無駄な動きが多いし。。。
今年は廊下の足上げもやらないし、年齢的にも色々変化があるのかなぁ(~o~)


ライン.gif


今日は先日の横浜お出掛けをアップします。

この日は朝は小雨が降っていたけど8時頃には止んで町内掃除が終わった10時頃から横浜に行ってきました車(セダン)

横浜に着いた時には青空で気温も高く(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 
とっちゃんが大桟橋に大きな船が停泊してるって言うのでGO!

7-2.jpg
7-2-1.jpg


7-2-4.jpg

7-2-3.jpg

7-2-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

7-2-7.jpg

歩いてる男組も暑いので日傘で陰を作って歩かせたよ。

7-2-8.jpg

ランチも色々考えるのも面倒なので大桟橋そばのラーメン屋さんで食べる事に。。。

とっちゃんはラーメン&半チャーハン(900円)であたしはワンタン麺(900円)

7-2-10.jpg
7-2-11.jpg

冷やしラーメンがあると勧められたけど熱いのを頼んだら「外で熱いのを食べるなんて・・・」って言われたわ(ー_ー#)ムカッ
確か前回もウーンって感じだったし、当分はココには行かないなぁ。

暑いのであたしは帰りたかったけどとっちゃんが折角来たから下これを見てこようと。。。

7-2-12.jpg

でもとっちゃん時間をチャンと確認してなくって、行ったら休憩中でした(≧▽≦;)アチャー 
なのでクイケレは日陰で待っててもらって、あたしが写真だけ撮って来たよ。

7-2-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

以前食べて美味しかったクロワッサンたい焼きが売っていたので買って食べたよん顔(ペロッ)

7-2-14.jpg

雨が止んで晴れたのは良かったけどお出掛けには暑い日だったわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

梅雨時期のお花達。

今日はサッカー応援の為に早朝散歩も飼い主の食事前の5時に出発。
この時間なので数人に会ったけど散歩してる犬には全然会わなかったわ顔(ペロッ)

6-20.jpg

6-20-2.jpg

今朝も煮干しを食べてさぁ帰って朝食だね。。。

6-20-3.jpg

6-20-4.jpg

6-20-5.jpg

6-20-6.jpg

朝食の片付けも洗濯も済ませ、サッカー応援していたのに0-0の引き分けバッド(下向き矢印)!(´O`)ザンネン
1次リーグ突破は難しい状態だけど次の試合は全力で悔いのないように頑張って欲しいね。。。


ライン.gif


今日は先日(15日)のお出掛けをアップします。

この日は本当はお台場に行く予定だったけどケンケンが朝体調がイマイチだったので遠出のお出掛けは止めて港北方面の花菖蒲など観に行ってきました。
クッキーを抱っこしてイケレはバギーで。。。

6-16-2.jpg

6-16.jpg

ここは紫陽花・花菖蒲・蓮の花が観られますClap

花菖蒲。

6-16-3.jpg

6-16-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

紫陽花。

6-16-5.jpg

6-16-6.jpg

八重のサツキ。

6-16-7.jpg

蓮の花。

6-16-8.jpg

みんなの体調を考えてこの日はココで終了で早めに帰宅でした。


ニックネーム クッキーママ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

シーパラの紫陽花かわいい

今日は小雨が降ったり止んだりの曇り空。
気温は低めだったので過ごし易かったわわーい(嬉しい顔)

今日は先日のシーパラのお出掛けをアップします。

この日はとっちゃんの仕事の関係で9時過ぎにシーパラに出発車(セダン)
でも車の中でとっちゃんが10時から始まるお菓子のアウトレットを買いに行こう!と言うので行ったけど、到着したのが10時20分で100人位の行列がぁぁぁがく〜(落胆した顔)

6-15.jpg

でも駐車場もあるし、初めて行ったのでクイケレととっちゃんは車で待ってあたし一人並んで買う事にたらーっ(汗)
結局1時間並んで売り切れの物も多かったようで買えたのは下こんな感じでした顔(泣)

6-15-1.jpg

この他にアイスケーキ?は直ぐに食べ、冷蔵庫に入れたフィナンシェもあったけど出し忘れちゃった(^^ゞ
本当はケーキの切り落としもあるみたいだけど、焼き菓子だけだったら長時間並んでまで買うのはもう良いかなぁ。。。

買い物を済ませ紫陽花を観にシーパラへexclamation

6-15-2.jpg

6-15-3.jpg

この日も晴れてかなり暑かったからクイケレは殆どバギー&抱っこでした。
紫陽花はまだ満開ではなかったけど、まぁ綺麗でした。

6-15-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-15-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

園内はこの時期はあじさいトレインが走ってます。

6-15-7.jpg

珍しい品種の紫陽花は名前が書いてあったので撮影して記入しました。

6-15-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-15-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-15-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

暑くって紫陽花と一緒の記念撮影も大変よねあせあせ(飛び散る汗)

6-15-11.jpg

6-15-12.jpg

暑いからシロイルカちゃんを見て涼みましょう(笑)

6-15-14.jpg

6-15-15.jpg

イブはパスしちゃったけど(^^ゞ

遅くなったけどお昼にどんぶりやの天丼を食べに行ったら売り切れでしたふらふら
なので近くのパン屋さんで買って寂しく車の中で食べたわバッド(下向き矢印)

ニックネーム クッキーママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

今朝の散歩&先日のお出掛け。

神奈川も今日は雨が降ったり止んだりの天気。
いよいよ梅雨入りですね。。。
今朝は雨が降る前にと早めに散歩に出発し、また何ヵ所かの紫陽花を観てきました。

6-5-1.jpg

6-5.jpg

一番早咲きの紫陽花は色が濃過ぎだけどあせあせ(飛び散る汗)

6-5-2.jpg

こちらは同じ場所にピンク・ブルー・額紫陽花が一緒に観られてお得感ありですGood(笑)

6-5-5.jpg

6-5-3.jpg

6-5-4.jpg

6-5-6.jpg
【クリックるすると大きく見えます

今日は予報より雨の降り方も少ないけど梅雨本番であたしは苦手な季節だわバッド(下向き矢印)


ライン.gif


今日は先日の横浜のお出掛けをアップします。

Y155が開催されていたけど、我が家の目的は食べ物なので収穫祭へ。

6-4-4.jpg

途中にゆるキャラちゃんが居たのでお願いして一緒にカメラ

6-4-5.jpg

この日はメチャ暑かったのでゆるキャラちゃんに入ってるのも滅茶苦茶大変だったと思うわ。。。

クイケレは日本大通りに向かう途中の日陰だけ少し歩かせたよ。

6-4-6.jpg

イブも久しぶりにほんのチョッと外散歩犬(笑)

6-4-7.jpg

よさこいもやってたよ。

6-4-8.jpg

食べたのはコレ下

6-4-9.jpg
【クリックるすると大きく見えます

暑かったのでクイケレにはソフトの部分をお裾分け。

6-4-10.jpg
【クリックるすると大きく見えます】

可愛い手作りフクロウを勧められたので買っちゃった。

6-4-11.jpg

そして他にアロハシャツやTシャツも買っちゃった(^^ゞ
こういう所に行くとつい買って出費が多くなるのよよねあせあせ(飛び散る汗)

写真を撮りながら散策。

6-4-12.jpg

6-4-13.jpg

6-4-14.jpg

ゆるキャラちゃんがいっぱい居たけど、疲れるから見ないで戻ったわ。

6-4-15.jpg

他の場所でも色々あったけど、暑いし疲れるのでここだけで終了でした。
ニックネーム クッキーママ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

TAVERNさんで久々のランチレストラン

今日も朝から快晴で(;´ё`)アツイ…
5月も明日で終わりだけど、もう初夏って感じよね。。。

今朝もみんな元気に散歩へ。
久々にこちらで整列写真を撮ったけど、バギーのイブは呼んでもコッチを向かないわバッド(下向き矢印)

5-30.jpg

散歩写真は今朝は撮影ナシで昨日のだけど(^^ゞ

5-30-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

男組は昨日も今日も外フンでしたあせあせ(飛び散る汗)


ライン.gif


今日は先日25日の中目のお出掛けをアップします。

この日も暑かったので短めにお花を観ながらの散歩をしてからランチをすることに。。。

5-30-4.jpg

暑いからスズメちゃんも水飲みに来ていたよ小鳥

5-30-5.jpg

5-30-9.jpg

この日もみんなと朝ごはんを食べずにお弁当持参(笑)のクッキーはココで食べる事に。

5-30-6.jpg

みんなも欲しがるので少しづつお裾分け犬(笑)

クッキーが食べている間にあたしは鷺を撮影カメラ


5-30-8.jpg

かなり遠かったのでボケちゃったけどたらーっ(汗)

5-30-7.jpg

クッキーも食べ終わったので12時前だけど少し早めにランチへ。
この日は久々のTAVERNさんで食べる事にレストラン

5-30-10.jpg

ここ何回かお店の前を通ってもメチャ混んでいて入店出来ずだったの。
でもこの日は犬決定テラス席は混んでいたけど外の席は2テーブルとも空いていたので食べる事にしました。
でも店内席を待ってる人が先に2組居たので、その人達が入店してからの案内で、先に伝えた男性には外の席で!って言ったのに、順番が来た時に女性がテラス席はまだ空かないって言って来たので外の席で決定って伝えて無事に入店出来たわ。
最初から外で決定って伝えたんだけどね顔(え〜ん)

パンは食べ放題でメインはとっちゃんはムール貝のクラムチャウダーであたしはミートボールパスタをチョイス。

5-30-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

以前好きで必ず何個も(笑)食べていたブルーベリーのデニッシュが無かったぁもうやだ〜(悲しい顔)

もちろんこの他にもパンはいっぱいおかわりしたよ顔(イヒヒ)

付き合ってくれたクイケレにはお店を出てからオヤツタイムでした犬(笑)

5-30-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッキーは息子の順番に顔近過ぎだからあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クッキーママ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

東京みなと祭【本篇】

今日は風が強く湿度も高めで爽やかとは言い難い天気。
そんな中でも早朝散歩は頑張って行ってきました。

5-26.jpg
【クリックすると大きく見えます】

これから雨も降りそうだから明日は散歩サボれるかな?(笑)


ライン.gif


今日は一昨日の東京みなと祭の詳細をアップします。
クイケレの写真はメチャ少なくイベントの様子が殆どだけど(^^ゞ

この日は姉夫婦の追っかけで晴海埠頭で行われた「水の消防ページェント」を見に行ってきました車(セダン)

5-26-1.jpg

5-26-2.jpg

姉たちの方が先に着いて椅子を確保してくれていたけど、クイケレも居るので椅子は止めて後ろの日陰で立って見る事に。。。

5-26-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クケレをバギーに入れてイブは抱っこです。
あたしが殆ど撮影なのでとっちゃんがクイケレの子守(笑)

お目当ての放水まではかなり時間があるけど、パレードや分列航進・消防演技など見どころのいっぱいグッド(上向き矢印)

5-26-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-26-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-26-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-26-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この日は晴れて暑かったけど、風があったので日陰は肌寒いくらいでした。
しかも風向きで放水の水飛沫がいっぱい飛んできたしあせあせ(飛び散る汗)

一斉カラー放水で最後だったけど、綺麗だったよんGood
端っこのブルーが切れちゃっていたので合成写真で顔(ペロッ)

5-26-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

見終わったら別の会場に移動して早めにランチタイムわーい(嬉しい顔)

5-26-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

白バイも展示してあったけど、殆どホ○ダだけど1台だけヤ○ハでした。

5-26-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

会場内で地方のC○OPの方が、とっても犬好きで(チワックスを飼ってるらしい)クイケレを可愛がってくださり、テント内は日陰だから入ってトマトジュースの試飲をどうぞ〜!って勧めてくださったの。
最初は遠慮したけど、何度も言って下さるのでお言葉に甘えて頂くことに。。。
この日は販売はしていなく、商品の宣伝だけみたいでした。
クイケレにはお水で薄めて飲ませました。

5-26-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

明日は「テント内犬決定」って書いておきます!って言ってたよ(笑)

さぁ疲れるからそろそろ帰りましょう。。。

5-26-13.jpg

イブを抱っこしてる事が多いのでモデルはイブになっちゃうね顔(イヒヒ)

以前通りすがって買おうと思ったら売り切れで、その後も電話しても数時間後の受取しか無いと言われ何度か買えずにいたこちらのレバーフライを予約して買ってきました。

5-26-14.jpg

ソースのお味で殆どレバーを感じず、なんでこんなに人気なのか???だったわ。
他のお店のレバーフライの方が美味しかったなぁ(あくまで我が家の意見です)���
ニックネーム クッキーママ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

東京みなと祭【予告編】

今日はタブレットから簡単にアップです(^^ゞ

先週姉に借金をしたので今日返済しようと、朝今日の予定を電話したら東京みなと祭に行くと。。。
今日はお出掛け場所も決まってなかったので、姉夫婦に会うために我が家も追っかけで(笑)行ってきました車(セダン)

一昨年、初めて行ったので今日で2回目だったけど楽しめましたわーい(嬉しい顔)

20140524200551390.jpg
【クリックすると大きく見えます】

帰りには夕食のおかずもゲットして美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

詳細はまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

先日の薔薇鑑賞。

昨日はお昼前に凄い雷雨雷雨がく〜(落胆した顔)
丁度外出中でもう少しで家って所で雨に降られたけど、チャリだったのでそんなに濡れずにセーフでしたわーい(嬉しい顔)
その後はピカピカ近くで光ってイレが少し怖そうにしてたわあせあせ(飛び散る汗)

今朝は少し肌寒く感じたので洋服を着ていないイブにガーゼタオルを掛けて行ったの。

5-23.jpg

5-23-1.jpg

動くとずれるので直してあげるんだけど、その度に「何するの?!」って感じで睨まれたわバッド(下向き矢印)
まだ警戒心が解けないイブです。とほほ (;´д`)

今日もアジサイを観に行くって言うのでクッキーは休憩所近くでは張り切り娘?(笑)になってたよ。

5-23-3.jpg

5-23-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】


リビングの掃除を済ませて、他の部屋を掃除してリビングに戻ったらみんなそれぞれ好きな場所で寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

5-23-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしも一緒に寝ていたい〜!!


ライン.gif



今日は遅くなっちゃったけど先日17日の横浜に薔薇を観に行ったのをアップします。

アメリカ山公園から次は港の見える丘公園へ。。。

大勢の人が薔薇を観に来てたのでお邪魔にならない程度に撮影カメラ

5-23-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-23-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

薔薇を観ていたらとっちゃんが「イブの薔薇がある!」って下これを指差したわ顔(イヒヒ)ヾ(^o^;ォィォィ

5-23-9.jpg

確かに歯を剥き出した顔は悪魔ちゃんだから言われても仕方ないね(*≧m≦*)ププッ 
港の見える丘公園の薔薇達かわいい

5-23-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

暑かったのでこの日も「ローズガーデン えの木てい」でソフトを買って食べたよんるんるん

5-23-16.jpg
5-23-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そうそう、家のコンデジ、先日11日にクイケレの病院であたしが落として「レンズエラー2」が出て撮れるまでに時間がかかるの顔(え〜ん)
なので電源を入れっぱなしにしてると電池の消耗が早いし。。。
早く修理に出せば良いんだけど、時間が掛かっても使えてるのでそのまま顔(ペロッ)
でもいい加減修理に出さなければね(^^ゞ

続いてお昼を食べるのに中華街方面に向かっていたけど、以前からテラス席があるのを知っていたコチラのお店で食べる事に。

5-23-11.jpg

犬決定はテラス席だけど日除けもあるのでGood

煮込みハンバーグ&パスタを食べたけどリーズナブルで家庭的なお味でした。

この日は日差しが強くて暑かったのでクイケレもオヤツ入りのお水で水分補給。

5-23-12.jpg

最後に山下公園の薔薇をチョッと観てきました。

5-23-13.jpg

このイブは天使ちゃんの笑顔だねClapヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

山下公園の薔薇達かわいい

5-23-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この日はトライアスロン大会が行われていたの。
去年は朝から観に行ったけど今回はチラッと(笑)バイクを見たけどあっという間に通り過ぎちゃうのよね(゚O゚) オォー! 

5-23-18.jpg

選手の皆さんお疲れ様でした。

ニックネーム クッキーママ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

タイフェスティバルイベントへ。

今日も晴れてお出かけ日和晴れ
昨日に続き薔薇鑑賞&タイフェスティバルが行われている代々木公園に行ってきました車(セダン)

昨日のお出掛けの続きは後日アップで先に今日のお出掛けをアップします。

代々木公園に着いたのは9時40分頃だったけど、路駐決定の場所は殆どいっぱい顔(なに〜)
裏の方にやっと止めて荷物を降ろしてる時にw(☆o◎)wガーンな気持ちに。。。
ナントあたしのバックが無いーーーーexclamation ≡(*o*)アレェェェェェ
とっちゃんが他の荷物を全部積んでいたので、あたしはバックが残ってるって確認もしないで最後にイブを抱っこで車に乗り込んだの。
でもとっちゃんはあたしが持ってくると思っていたようでバックだけ玄関に置いてきたって顔(え〜ん)

車の中にはいつも駐車料金を払えるように小銭(500円玉)を入れてるんだけど、全部集めても2700円だけ(*_*)アチャ!
新宿区の姉の家に借りに行こうと思ったけど戻ってきた時には路駐出来る場所が無くなってると思い、2700円を持って行く事に。
でもたまに姉達も代々木公園のイベントに来てるので一応とっちゃんの携帯電話から電話してみたよ(^^ゞ
イベントには来るつもりはないけどお金を届けてくれるってわーい(嬉しい顔)アリガト
暑いのに申し訳ないけどお金が無いと悲しいので持って来てもらうようにお願いしちゃった顔(ペロッ)
本当にありがとね〜!m(__)mアリガト

お金を借りたのでやっと気分も楽に(笑)食べられるよわーい(嬉しい顔)

バックを忘れたので、あたしの携帯電話カメラもバックの中で無しあせあせ(飛び散る汗)
でもタブレットは持っていたので今日の写真はタブレットで撮影でした。

5-18-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

会場内は食べるスペースがあるのに、色々な場所でシートを広げてる人が多く、歩くのも大変だったわバッド(下向き矢印)

5-18-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】
(パッタイは夕飯用・笑)

混んでるので食べるのも諦めて公園の薔薇を観に行ってきました。

5-18-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

暑いし混んでて疲れるのでお昼前に代々木を出て、帰りにまた途中の俺の塩ラーメンを食べて帰ってきました。

5-18-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ドジでバックを玄関に忘れて、また喧嘩になりそうだったけど(自爆)姉がお金を届けてくれたお蔭でホント助かったし有難かったよわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうm(__)mアリガトアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ニックネーム クッキーママ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

昨日は鎌倉食べ歩き顔(イヒヒ)

昨日は風が強かったけど晴れてお出かけ日和グッド(上向き矢印)
色々ストレスもあるし気分転換で我が家にしては遅い出発で9時過ぎ鎌倉へGO車(セダン)

まづは売切れる前に紅○さんのこちら下を購入してから披露山公園に富士山を観に行ってきました。

5-10-15.jpg

天気は良いけど早朝じゃないので富士山は白っぽくボンヤリしか見えなかったわ顔(泣)

5-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここに来ると毎度の事でケンケンがお猿さんが気になり(ニオイで解るらしい)傍に行きたくってうるさいバッド(下向き矢印)

5-10-3.jpg

他の子は吠えると困るのでケンケンだけ見学です(笑)

5-10-4.jpg

ケンケンはお猿さんをおとなしく見てるだけで満足らしいよ(笑)

11時半過ぎたので鎌倉に戻りいつものを食べ歩き〜わーい(嬉しい顔)

5-10-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

鎌倉らしい写真はこれだけなので(爆)ファスナーを開けて顔を見えるようにもう一枚撮影カメラ

5-10-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

食べ歩きの初めは以前TVで見て気になっていたこちら下を買って食べる事に。。。

5-10-5.jpg

3位だと言うので期待していたけど・・・普通だったわ。

続いていつもの焼き鳥&焼き立てのピザを買って食べたよん。

5-10-6.jpg

5-10-7.jpg

お昼なのにいつものシフォンケーキは売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今度は小町通りに行ってこれまたいつもの天むすを2個買って1個はここで食べて1個は持ち帰り顔(ペロッ)

5-10-8.jpg

ここの天むすは熱々も冷めても美味しいのよねGood

クイケレにはソフトを買ってお裾分け犬(笑)

5-10-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あげまっしゅも食べようと思っていたけどお休みだったわふらふら

一本路地を入った所を散策していたらテラス席があるお店を発見。
結構食べたけどストレス発散なので(自爆)また食べちゃった(^^ゞ

5-10-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お店にツバメちゃんが2羽巣作りの為なのか?来てたよん小鳥

5-10-11.jpg

クイケレはここで休憩でした眠い(睡眠)

5-10-12.jpg

散策中に通り掛かりの中華料理店で日替わりでエビマヨが2480円が1000円で持ち帰り決定と書いてあったのが気になりながら通り過ぎたけど、帰り道にまたここを通ったので結局買っちゃったわ顔(イヒヒ)

5-10-13.jpg

これで1000円はお買い得でしたClap

好きなものをいっぱい食べて少しはストレス発散できたわ顔(ペロッ)

ニックネーム クッキーママ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

昨日の楽しいおデートるんるん

連休2日目の今日は代々木公園イベントに行ったんだけど、ここで く("0")>なんてこった!!がく〜(落胆した顔)┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!ふらふらな出来事が。。。

あるブースで眼鏡を外し、胸ポケットに入れていたのを忘れ会場を回ってる時に目がボケるので眼鏡を掛けてないことに気づき(遅過ぎ!)眼鏡を掛けようとしたら無いの顔(なに〜)

直ぐに来た道を戻りながら探しても見つからず、本部に行っても(外したブースの前)届いてないと顔(え〜ん)
また探しながら一度とっちゃんの所に戻り、再度本部に行ったら届いたけど踏まれたみたいで片方のレンズが無くなってフレームもかなり傷付き歪んでるとバッド(下向き矢印)( ̄▽ ̄;)!!ガーン

5-4-.jpg

落ちてたと教えてもらった付近を再度レンズを探したけど結局見つからなかったの。とほほ (;´д`)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ見つかったとしても使い物にはならないだろうけど。。。
もう気分はガタ落ちで眼鏡がないので気分も悪くかなり凹んだわ顔(泣)

帰宅後、直ぐに作った眼鏡屋さんに電話したら、見てみないと修復出来るか?判らないとの事なので直ぐに2駅先のお店まで電車で行ってきました。
フレームは一応形にはなるけど傷は取れず、たぶんその内に壊れるかも?と言うことなので外れたレンズだけ作り直してもらう事にしました。

無くした時は3万円がぁぁぁバッド(下向き矢印)と泣きたい気分だったけど税込8100円で済んで一安心。
どうか壊れず数年間は使えますように。。。
出来上がりに1週間掛かるので、メチャ不便で目も疲れるし見えずに気分も悪いけど我慢だわ (´ヘ`;) ハァ〜〜


ライン.gif



今日はこんな(||||▽ ̄)アウッ! な気分だったけど、昨日は楽しいおデートだったのよねグッド(上向き矢印)
昨日は予告編だけだったので、今日は詳細をアップします。

昨日はかりんちゃんご一家と4か月振りの横浜デートでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

5-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】


おデートはかりんちゃんとケンケンの( ^з^)-☆Chu!!で開始でした(笑)

5-4-2.jpg

元町でスコーンを買ってから、よこはまパレードが行われていたので山下公園方面に。。。

5-4-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

カメラを持った大勢の人が居たので、断ってくれた人も居たけど勝手に8犬の写真を撮る人も居たわBad

5-4-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

折角なのでパレードもチラッと見て(笑)

5-4-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

花壇展も見学に行ったけど、こちらでパレードの練習もしてました。

5-4-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-4-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-4-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

上部の鏡に映る犬を撮影したよ顔(ペロッ)

5-4-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-4-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

次にランチを食べる為に移動したけど途中あった鯉のぼりを撮影。

5-4-9.jpg

日本丸の場所にある横浜パラダイスさんでランチレストラン

5-4-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

とっちゃんが魚のグリル(1680円)を注文し、あたしはクロワッサンサンド(1580円)を注文したけど美味しかったよん。
メインの他はサラダや前菜・ドリンクが食べ放題で最後にブチデザートが付いてます。
ただここはパラソルがないので日差しが強い時は暑かったけど、ブッフェスタイルでゆっくり時間を過ごせるから良かったね。

その後はgoozでお茶して横浜公園へ。

5-4-12.jpg

整列写真はやっぱり撮らないとね〜顔(イヒヒ)

5-4-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

待て!が出来なくなったクッキーはやはり落ち着かずでしたバッド(下向き矢印)

5-4-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今度はクッキーを真ん中に移動して。。。

5-4-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

中華街もパレードの続きなのか?そこらじゅうで爆竹がぁあせあせ(飛び散る汗)
かなり大きい音なので犬達は怖かったよね犬(泣)

最後にかりんママからオヤツを頂いてこの日の楽しいおデートは終了でした。

5-4-17.jpg

かりんちゃんご一家様。

昨日は色々ありがとね〜アリガト
また近い内に楽しく美味しいおデートしまようねわーい(嬉しい顔)

合わない眼鏡を使ってアップしたけど、メチャ疲れたぁハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ
ニックネーム クッキーママ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする