2017年04月28日

横浜へ。【後半】

4月も仕事的には今日が月末。
明日からはGWが始まりお天気にも恵まれそうですねわーい(嬉しい顔)
カレンダー通りの我が家は1・2日は仕事だけど長期間の休みがあっても、どこに行く予定もないので良いかも(笑)

今日は横浜で可愛いぷにちゃんにバッタリ会った後をアップします。

1月に初めて会ったぷにちゃんも9か月を迎えてお顔も少し変わって大きくなってたね。

ぷにちゃんは写真撮影の台を持ってるので写真が撮り易いGood

4-24-17.jpg

近くのお花をバックに嬉しい再会記念の整列ぴかぴか(新しい)

4-25.jpg

4-25-1.jpg

この後モデル代のオヤツをあげてる時にイブの様子が変だったので抱き上げたら粗相顔(え〜ん)

レンレンやバギーにオシ○コが付いちゃったのをmiufenちゃんも手伝ってくれました。
お世話かけちゃって申し訳ない&本当にありがとねm(__)mアリガト

この後またリーズナブルなビュッフェに行く予定だったので「良かったら一緒にランチしましょう」とお誘いして行ったんだけど。。。
今までは45分1ドリンク付きで1000円のビュッフェだったのがナント60分ドリンクも飲み放題になり1500円に値上がってたぁがく〜(落胆した顔)
お安いからと誘ったのに値上がっててゴメンねm(__)m

4-25-4.jpg

4-25-6.jpg


犬(笑)達もオヤツを食べて満足でしょう犬(笑)

4-25-3.jpg

食べ終わって我が家は山下公園に行くのでココでバイバイです(^_^)/~

4-25-7.jpg

また会えると良いねるんるん

この日の山下公園は写生大会をやっていて、そこらじゅうでシートを引いてるので歩くのも大変でしたBad

4-25-8.jpg

4-25-9.jpg

この写真を撮る前にお爺さんが居て、みんなに撮ってあげると言うので我が家も撮って貰ったわ。(断ると機嫌悪そうだし)

4-25-10.jpg

人も多いし疲れるのでさっさと写真を撮って帰りましょう。。。

4-25-11.jpg

4-25-12.jpg

4-25-13.jpg

道路脇のここのチューリップはまだ綺麗に咲いてたね。

4-25-14.jpg

企業の出店ブースも見てきたよ。

4-25-15.jpg

暑かったので最後はやっぱりコレでクールダウンして帰ってきました顔(ペロッ)

4-25-16.jpg

ニックネーム クッキーママ at 14:55 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

横浜へ。【前半】

今朝は雨だったけど朝の内に止んで風は強いけど晴れたぁGood

今日は23日の横浜へお出掛けをアップします。

とっちゃんの肩の痛みがあるのに本人がチューリップを観に横浜に行くと。。。
痛いなら安静にしていれば良いのに(-.-)

最初に横浜公園に行って来たよ。

4-24-2.jpg

観に行くのが遅かったようでチューリップは近付いて見ると殆ど終わってる感じだったわもうやだ〜(悲しい顔)

4-24-10.jpg

4-24-8.jpg

色々なオブジェ?撮影場所があったのでバシバシ撮って来たよ顔(ペロッ)

4-24.jpg

帰り際にここで横須賀担当の人が撮影しますと言って下さったので家族写真を撮って貰ったわ。

4-24-1.jpg

4-24-7.jpg

4-24-5.jpg

4-24-9.jpg

4-24-12.jpg


日本大通りのお花を撮影しながら移動(笑)

4-24-11.jpg

4-24-13.jpg

4-24-14.jpg

4-24-15.jpg

そして横断歩道を渡ってる時に可愛いぷにちゃんとの嬉しい偶然の出会いがぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

4-24-16.jpg

飼い主達は嬉しいビックリに大声が出ちゃったよね顔(イヒヒ)

miufenちゃん家に偶然会うのは2回目でしたClap(1回目は2010年にシーパラで)

嬉しい出会い後は長くなるので後日アップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 15:01 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

小田原城址公園の桜桜

今日は晴れだけど風が強いexclamation

あたしの肩の手術をして今日で1年が経ちました。
朝9時からの手術だったので今頃はもう病室に戻っていたけど、この後麻酔が切れて痛みが強かったのよね。。。
今は通常生活には何も問題なく過ごせる事に感謝しないと。
とっちゃんの肩の骨の石灰化の痛みは注射&痛み止めくすりでだいぶ落ち着いたと思ったけど、まだかなり痛いみたいよあせあせ(飛び散る汗)


今日は先日15日の親戚オフの後に行った小田原城址公園の桜をアップします。

本当はランチ前にみんなでお花見散歩の予定だったけど東名事故渋滞で我が家は大遅刻でランチ場所に直行しちゃったの。

ランチが終わって帰りも渋滞を避ける為に予定ではそのまま帰ろうと言っていたんだけど、やっぱり小田原に来てそのまま帰るのも勿体無いと(笑)行く事に顔(ペロッ)

時間が無いのでイケレはバギーに乗ったまま、飼い主は早足で(笑)撮影だけして来たよ。

4-23.jpg

4-23-1.jpg

まだ散って無くって良かったぁわーい(嬉しい顔)

4-23-2.jpg

4-23-3.jpg

4-23-5.jpg

4-23-6.jpg

駐車場まで少し遠かったけど、1時間弱で戻ったよ(^^ゞ

帰りは渋滞も無くスイスイで1時間半で無事に家到着しました。
ホント渋滞が無ければ気分も良く一日過ごせたのにね。。。

ニックネーム クッキーママ at 14:27 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

わんわんカーニバルへイベント

昨日のクッチビのお誕生日にお祝いを言って下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)mアリガト


今日は暑くも寒くもなく過ごし易い天気Good
残りの馬肉バースデーも今日で完食。
明日からはまたフードの食べが悪くなるんだろうなぁたらーっ(汗)

今日のイケレのお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

4-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】


15日の親戚オフ後のアップは後日にして、先に16日のお出掛けをアップします。
今日も写真の枚数がメチャ多いですが(^^ゞ

この日は代々木公園で行われた「わんわんカーニバル」に行って来ました。
前日も一緒だっただぐ君がじゅ君も来れるって言うので早めに現地で待ち合わせしました。

4-20-.jpg

4-20-1.jpg

だぐがじゅ君のお友達の初めましてのきなこちゃんも一緒わーい(嬉しい顔)

4-20-2.jpg

4-20-3.jpg

10時頃にアンちゃんと待ち合わせなので、その前にやってる所を見る事に。

まづはプロが撮ってくれる写真(後日パソコンで見て気に入ったら購入システム)を予約。

会場を回っていたらここはイースターの写真を自分で撮影決定との事なので撮らせてもらったよ。

4-20-4.jpg

イブはうさぎさんの帽子は付けずにそのままで(^^ゞ

4-20-5.jpg

後から着ただぐ君達は空いてるこちらをバックに撮影。

4-20-6.jpg

4-20-7.jpg

そして先ほど撮影予約した時間になるのでアンチョビママさんに後で来ます!と伝えて撮って貰ってきました。

自分達でも撮ったのでそれをアップ(笑)

この時にだぐ君にアクシデントがあってビックリだったけど、直ぐに落ち着いたので本当に良かったわ。

4-20-12.jpg

このだぐおちゃんは幸せな笑顔なので顔を隠すのが勿体無いけど。。。

4-20-11.jpg

4-20-10.jpg

我が家もだぐおちゃんが撮ってくれたよアリガト

4-20-13.jpg

撮影が終わってアンチョビママさんとの待ち合わせ場所へ(遅くなってごめんなさいm(__)m)

アンちゃん久しぶりだね。

4-20-14.jpg

アンちゃんのお友達のおすかる君ふぇるぜん君にこの日も会えましたわーい(嬉しい顔)

4-20-15.jpg

アンちゃんはNEWバギーを買って貰って良かったねぴかぴか(新しい)

早めにみんな一緒にランチへ。。。

4-20-17.jpg

この日は暑かったので犬店内決定で助かったね。

4-20-19.jpg

おすかる君家のホットドックを担いでるがじゅ君Good

4-20-18.jpg

飼い主のランチ&犬メニュー

4-20-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

連日ウマウマを食べて嬉しいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-20-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

食後はアンちゃんが購入したエアバギーのお店へ。。。
アンチョビちゃん家のお蔭でみんな素敵なプレゼントを頂いたよ。アリガト

外には可愛い鯉のぼりがあったので撮影。

イケレで。。。

4-20-23.jpg

がじゅ君&イケレで。。。

4-20-24.jpg

だぐ・がじゅ君&ケレで。。。

4-20-25.jpg

アンちゃん。。。

4-20-26.jpg

きなこちゃん&がじゅ君。
何故かがじゅ君はきなこちゃんの前に(笑)

4-20-27.jpg

この日は暑かったけど久々にみんなでランチが出来て嬉しかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
会場内では短時間だったし撮影ばかりで買い物は殆どしなかったよ(笑)

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)mアリガト

ニックネーム クッキーママ at 20:42 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

親戚オフ〜ハートたち(複数ハート)

明け方は台風並みの荒れ模様だったけど8時前には雨も止み晴れて暖かいを通り越して暑いexclamation
急激な気温差は体調を崩し易いから気を付けましょう。。。

とっちゃん&レンレンは注射くすりが効いて落ち着きましたグッド(上向き矢印)
ホッとしたけどくすりが切れた時にどうなるか?用心しなくちゃね。


今日は15日の一年振りの親戚オフをアップします。
写真の枚数が多いですが良かったら見てくださいね。

この日はクッキーの姪っ子のんちゃんの体調を考えて小田原でオフ会るんるん
ランチの前にお花見散歩をしましょうと10時に小田原城址公園で待ち合わせしたので8時に家を出る事に車(RV)
ナビ設定をしたら9時半到着だったので少し早いね!って言っていたのに・・・東名に乗る直前に渋滞情報がぁぁぁ顔(なに〜)
少しでも前へ!と一つ先のインターから乗ったけど殆ど動かず状態もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
なのでみんなに何度か途中経過を連絡したけど、平塚PAで公園散歩は無理なので直接ランチ場所の釡くらさんに行くと謝ったわ【本当にゴメンねm(__)m】
事故渋滞でホント大迷惑だったわBad

4-15.jpg

のんちゃんは闘病中だけど元気な顔を見せてくれたよグッド(上向き矢印)

4-15-1.jpg

だぐ君がじゅ君とは半年振りのご対面るんるん

4-15-2.jpg

イケレも大渋滞で長時間車の中で大変だったけどウマウマが食べられるからね(笑)

4-15-3.jpg


釡くらさんに着いて撮影して待ってました。

4-15-5.jpg

4-15-6.jpg

4-15-8.jpg

4-15-7.jpg


一緒に散歩は出来なかったけど親戚オフ開始ハートたち(複数ハート)

まづは飼い主の食事で。。。

4-15-9.jpg

4-15-10.jpg

お待ちかねの犬焼き鳥犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-15-11.jpg

のんちゃんは食欲が日によって違うし他のオヤツは食べなかったし「焼き鳥食べるかなぁ?」ってあげたらメチャ喜んで食べてたよ\(^o^)/

4-15-12.jpg

美味しい顔が見られて本当に嬉しかったぁGoodわーい(嬉しい顔)

だぐがじゅ君もイケレもウマウマを堪能したねグッド(上向き矢印)

4-15-13.jpg

4-15-14.jpg

4-15-15.jpg

4-15-16.jpg

4-15-17.jpg

イブの食べてるのをジッと見つめていたがじゅくんでした顔(イヒヒ)

4-15-18.jpg

ウマウマが食べ終わったらクッチビのお誕生日のお祝いをしてくれましたバースデー

4-15-20.jpg

4-15-21.jpg

4-15-22.jpg

暖かくなって4月に会う事が多いのでいつもクッチビのお祝いをして貰ってありがとねm(__)m

ケーキもオヤツも美味しく頂いたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-15-23.jpg

最後にみんな一緒に記念撮影ぴかぴか(新しい)

4-15-24.jpg

4-15-25.jpg

平均年齢が約15歳と大シニアの撮影だけどみんな良く頑張りましたClap

のんママもオトボケもあり(爆)楽しく嬉しい時間を過ごせて本当に良かったぁわーい(嬉しい顔)
大遅刻をして本当に申し訳なかったです。
そしてクッチビのお祝いもホントありがとうね〜!m(__)mアリガト

また体調の良い時にみんなで集まりましょうね。





ニックネーム クッキーママ at 15:40 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

お花見ツアー【国立劇場編】

昨日から気温が上がってチョッと動くと汗ばむほどで一気に暖かくなると体が付いて行かないわあせあせ(飛び散る汗)

昨日の朝、ケレが居るベッドに近付いて仲間に入りたそうにしていたので(笑)入れてあげました。

4-4.jpg

イブが居なくなったら落ち着いて寝ていたケレです顔(ペロッ)

4-4-1.jpg


今日はお花見ツアーの国立劇場をアップしますがメチャ写真が多いです(^^ゞ

ここは我が家のお気に入りのお花見場所。

4-4-2.jpg

色々な桜があり綺麗に咲いてますGoodClap

言葉より綺麗な写真をどうぞ〜るんるん(手抜きとも言うけど・笑)

4-4-3.jpg

4-4-4.jpg

4-4-6.jpg

4-4-5.jpg

4-4-7.jpg

4-4-8.jpg

4-4-9.jpg

4-4-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-13.jpg


4-4-14.jpg

お団子や草餅が売っていたので草餅を買って食べたよ。

4-4-15.jpg

イケレは持参したオヤツをね(^_-)

4-4-16.jpg

4-4-17.jpg

4-4-18.jpg

4-4-19.jpg

今年も綺麗な桜を見せて頂きありがとうございましたm(__)mアリガト

4-4-20.jpg


枝垂れ桜はまだまだって感じだったよ。

4-4-21.jpg

4-4-22.jpg


ランチは帰りに代々木公園のパエリアを食べようと寄ったけどチケット制で混んでるぅふらふら

4-4-23.jpg

イケレも疲れているので並ぶのは止めてイカスミパスタは待たずに現金で決定と言うので1個買って食べました。

4-4-24.jpg

後は寂しく途中でパンを買って食べたわバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 16:52 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

お花見ツアー【千鳥ヶ淵編】

昨日は夜にもバ~チャンのイライラで疲れも残ってるのに朝く("0")>なんてこった!!の出来事が2つもうやだ〜(悲しい顔)

1つ目はゴミを捨てる為に外に出たら玄関前に犬猫がフードをゲボッたのがあったわBad


散歩コースの桜もだいぶ咲いてきたけど、まだ6〜7分咲きって感じです。

4-3.jpg

我が家のカイドウはだいぶ咲きましたかわいい

4-3-1.jpg

2つ目のく("0")>なんてこった!!は散歩に行ったら可愛いR君に会え、その時にお友達の白シバのR君も一緒に居たんだけど。。。
ダックスR君を撫でたら甘えて嬉ションをしたら、それに反応したのか?シバのR君が後ろから来てあたしの足にオシッコをがく〜(落胆した顔)

4-3-2.jpg

靴にも掛かっちゃったし、帰宅後はGパン&靴を洗ったわもうやだ〜(悲しい顔)

こんなついてない朝でしたバッド(下向き矢印)



今日は2日の中目の後の千鳥ヶ淵をアップします。

北の丸公園の駐車場に止めて千鳥ヶ淵へ。。。

途中で下撮影していたら近くにいた中国人?の人達が見て騒いでる。

4-3-3.jpg

1人の女性がケレのリードを掴んで写真を撮らせてと言ってるのか?離さないあせあせ(飛び散る汗)

4-3-4.jpg

言葉も通じないので、とっちゃんが仕方なくリードを離して「さっさと撮って」って撮らせたよダッシュ(走り出すさま)

4-3-5.jpg

こういう強引な人は少ないけど勝手に写真を撮る人はまだ多いわ。。。


千鳥ヶ淵の桜もまだ咲いてる部分は少なかったです。

4-3-6.jpg

4-3-7.jpg

4-3-11.jpg

それでも人出は多く、ボート乗り場はメチャ行列してたよ。

4-3-9.jpg


咲いてるのを選んで撮ったけど暗かったわあせあせ(飛び散る汗)

4-3-8.jpg

4-3-10.jpg

靖国にも行こうかと思ったけど、余り咲いてないし止めて期待の国立劇場に行って来たよ。

途中の公園の桜桜

4-3-12.jpg

枝垂れ桜も咲き始めって感じだったわ。

4-3-13.jpg

美味しいお水を飲んでまだ付き合ってね〜犬(笑)

4-3-14.jpg


続きの国立劇場はまた後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 15:14 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

お花見ツアー(笑)【中目編】

今日はバ~チャンの大学病院の検査日。
朝8時半に着いて終わったのが11時過ぎで疲れたぁふらふら
連れて行ってもらってるのに言うこと聞かずに勝手な事を言うので一緒に居るだけでメチャ疲れるのよねちっ(怒った顔)って最初から愚痴っちゃったけど(^^ゞ


今日は2日のお花見ツアーの中目編をアップします。
前日は冷たい雨だったけど2日はまぁまぁのお花見日和だったので朝7時半に家を出発で最初に中目黒に行って来たよ車(セダン)

4-2.jpg

朝早いけど皆さん桜を楽しみに待っていたようで想っていた以上の人出でした。

4-2-11.jpg

桜はまだ4~5分咲きって感じだったけど咲いてる所を選んで。。。

4-2-4.jpg

4-2-7.jpg

次があるのでさっさと写真を撮るよ(笑)

4-2-2.jpg

4-2-3.jpg

4-2-6.jpg

4-2-9.jpg

4-2-10.jpg

4-2-8.jpg

4-2-5.jpg

4-2-12.jpg

最後に場所を移動して横浜緋桜?で。。。

4-2-13.jpg

9時前には中目を出発して次の千鳥ヶ淵に移動でした。
続きは長くなるので別にアップします。
ニックネーム クッキーママ at 16:14 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

横浜へ。。。

三連休最終日の20日はイケレの酵素が無くなりそうなので横浜へ行って来ました。

3-20.jpg

三連休はホントお天気に恵まれたよねClap

山下公園では横浜フェアの準備でガーデンベアちゃんの製作が行われてました。

3-20-1.jpg

3-20-2.jpg

ソメイヨシノもこの一本は咲き始めてたよ桜

3-20-3.jpg

3-20-4.jpg

3-20-5.jpg

大桟橋には久々の 飛鳥U が停泊中船
なので公園内からも飛鳥Uをバックに撮影。

3-20-6.jpg

3-20-7.jpg

3-20-8.jpg

ランチは初のお店のリーズナブルなブッフェでお腹いっぱい食べてきました顔(ペロッ)

3-20-9.jpg

3-20-10.jpg

これは一回目ね(笑)

デザートは2種類しかなかったけどこの値段で美味しく食べられて満足だわわーい(嬉しい顔)

3-20-11.jpg

最近のケレはあたし達が食べてると寝て待ってるようになったよ。
イブは欲しがって寝ないけどあせあせ(飛び散る汗)

3-20-12.jpg

食べ過ぎたので大桟橋まで行って飛鳥Uを見てきました。

3-20-13.jpg

この日はイブも一緒に久々に整列だねるんるん

3-20-14.jpg

さぁ本来の目的の酵素&馬肉を買いに行こうね。。。

3-20-15.jpg

Diara新山下店は明後日26日で閉店になるそうですexclamation


我が家の三連休はこんな感じでした。
ニックネーム クッキーママ at 15:31 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

東京タワー。

東京は桜の開花宣言が出ましたねグッド(上向き矢印)
ソメイヨシノではないけど、この桜も結構咲いてました桜

3-19-23.jpg

この鳥はインコの大型って感じので家の周りには結構多いです。
やっぱり桜を観ると気持ちがホッコリするね。。。


今日は連休中日19日のお出掛けをアップします。

最近あたしはどこかに行きたいって気持ちも無くとっちゃんが決めた東京タワーに行く事に。

3-19-9.jpg

3-19-11.jpg

台湾祭がやっているからと行ったけど、着いたら物凄い行列がく〜(落胆した顔)
なので諦めて写真撮影だけして離れる事に。

3-19-10.jpg

ここだとゆっくり撮影出来るもんねGood

3-19-12.jpg

3-19-15.jpg

3-19-14.jpg

3-19-16.jpg

本当は以前行った所でランチと思っていたけど貸し切りでNGふらふら
テラス席があるか?近くを散策したけど無かったので結局代官山でランチしてきたわ。

この日はマリ○カーを何度か見かけたわ。

3-19-17.jpg

遅めのランチ。

3-19-18.jpg

3-19-19.jpg

3-19-20.jpg

3-19-21.jpg

ケレは最近待ってる間に寝る事が多くなってるけどイブは欲しくって寝ないわ(笑)

3-19-22.jpg

この後、付き合ってくれたイケレにはオヤツをあげて帰ってきました。

ニックネーム クッキーママ at 21:00 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

代々木公園イベントへ。。。

今日は20日に命日のジ〜チャンの供養の為、朝一でお寺さんに来て頂きました。
今は暇なので平日でもOKなのよね(笑)


今日は12日のお出掛けをアップ。

この日は代々木公園で行われた「ふるさとの食にっぽんの食」イベントに行って来ました車(セダン)

3-16-4.jpg

早めに到着だったので先に公園内を散歩です。

大きいミモザがあったよぴかぴか(新しい)

3-16.jpg

本当はもっと低く垂れ下がってる所があったんだけど、先客ダックスが居て暫く待っていたけど空かないので諦めたわバッド(下向き矢印)

3-16-1.jpg

こんなに立派なミモザは珍しいねClap


ココに来たら恒例の噴水の所でも撮影。
なかなか噴水が勢いよく出なかったけどたらーっ(汗)

3-16-2.jpg

やっと出てきたよ(笑)

3-16-3.jpg

時間になったのでイベント会場へ。。。

3-16-5.jpg

アンケートで粗品も貰えました。

3-16-6.jpg

1回100円のガラガラをやったんだけど、とっちゃんは1回だけでお米ゲット〜グッド(上向き矢印)

3-16-7.jpg

3-16-8.jpg

あたしは3回やったけど全部外れて参加賞だったわふらふら


今度はN○Kの方に行ってきました。

3-16-9.jpg

3-16-10.jpg

美味しいソフト&牛乳を買ってイケレにもお裾分けです犬(笑)

3-16-11.jpg

3-16-12.jpg

N○Kの所の食べ物は凄い行列だったので諦めたわ。


広場の方に移動したけど食べたい物は余りなかったけどここで食べる事に。

3-16-13.jpg

3-16-14.jpg

3-16-15.jpg

3-16-16.jpg

最近はイベントの食べ物も欲しいと思うものが無くなってるなぁ。。。



ニックネーム クッキーママ at 14:30 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

横浜へ。。。

3月になってもまだまだ寒い日が多いですねたらーっ(汗)

今日は4日のお出掛けをアップします。
この日は結婚記念日だったので中華街でお祝いゴチを食べる為に行って来ました。

イケレも一緒なので落ち着いて食べる為に開店時間に合わせて行く事に。。。
早めに横浜に着いたのでアメリカ山公園で時間調整(笑)

3-8.jpg

最近のイブは外で少し歩きたいのか?鳴く事があるので芝生に下してあげたよ。

3-8-1.jpg

でもほぼ歩かないけど(^^ゞ

ケレはマリンタワーを一緒に撮ったけどドヨーン顔だったわバッド(下向き矢印)

3-8-2.jpg

開店時間になったので食べに行くよ〜!

以前はお祝いゴチだと豪華にいっぱい食べていたけど最近は控えめに。。。

3-8-3.jpg
大好きな海老そばが食べられるだけでも嬉しいからねわーい(嬉しい顔)

記念日なのでこの日はいつもの海老そばの他に大海老マヨも注文したよ。

3-8-4.jpg

イケレもお利口に待ってってくれてありがとねアリガト

3-8-5.jpg

食後は桜を観に散策。

3-8-6.jpg

3-8-7.jpg

3-8-8.jpg

3-8-9.jpg

素通りしたけど赤レンガではパンフェスをやってって凄い人でした。

初めてお馬さんタクシーを見たよ。

3-8-12.jpg

マリーンワークではガーリックシュリンプを買って食べちゃった顔(ペロッ)

3-8-13.jpg

緑化フェアの為のチューリップと。。。

3-8-14.jpg

この日もいっぱい食べていっぱい歩いたわ顔(イヒヒ)



ニックネーム クッキーママ at 20:52 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

中目で散歩。

今日は久しぶりの雨。
たまには雨の日も良いもんだね(笑)

今日は26日のお出掛け散歩をアップします。

この日は快晴で着込んでいるので歩いていると汗ばむ感じ(^^ゞ

3-2.jpg

最近はケレも無理ないように交代でバギーに乗ってるのでイケレの散歩と言うより飼い主の散歩って感じだけどね(笑)

また菜の花を観に行って来たよ。

3-2-1.jpg

3-2-2.jpg

梅も綺麗に咲いていたし菖蒲がもう咲いてました。

3-2-3.jpg

3-2-4.jpg

歩いて暑くなったので久々にミニス○ップのソフトを買ってみんなで食べちゃった顔(ペロッ)

3-2-5.jpg

3-2-6.jpg

3-2-7.jpg

3-2-8.jpg

最後はお水を足して飲んでね。。。

3-2-9.jpg

3-2-10.jpg

この日もまた西郷○公園の桜を観に行って。。。

3-2-11.jpg

クリスマスローズも今が見頃だね。

3-2-13.jpg


ランチは先日散策して見つけたテラス席があるお店で。。。

3-2-14.jpg

3-2-12.jpg

3-2-15.jpg

ライス&サラダ&ドリンクが付いてとってもリーズナブルでしたグッド(上向き矢印)


3-2-16.jpg

お肉の匂いでイケレも気になるよねあせあせ(飛び散る汗)


3-2-17.jpg

3-2-18.jpg

3-2-19.jpg

オヤツを多めにあげたわ顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 16:01 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

馬肉を買いに横浜へ。

今日は18日土曜日のお出掛けをアップ。
イブの食事の必需品(笑)の馬肉ジャギーを買いに横浜へ車(セダン)

2-22.jpg

2-22-1.jpg

沈丁花も咲き始めてるね。

2-22-11.jpg

この日もメジロちゃん発見小鳥

2-22-12.jpg

メジロちゃんを見ると写真を撮りたくなるわ(笑)


馬肉を買う前に大桟橋で行われていたマルシェに行ったんだけど会場内は犬NGもうやだ〜(悲しい顔)
なのでイケレはとっちゃんと待ってってもらってあたしだけ入場して買い物です。
パスポートを受け取って入場し出る時も並んでパスポートのバーコードチャックをするので時間が掛かったしバッド(下向き矢印)

2-22-2.jpg

結構混んでるし試食もあったりで見たい物もなかなか見られない状態顔(なに〜)

2-22-3.jpg

中ではゆるキャラちゃんが台車で移動してた(笑)

2-22-4.jpg


イケレが待ってるので手前のお店だけさっさと見ながら燻製・いぶりがっこ・スコーン・どら焼きなど買って出てきたわ。


あたしは横浜=海老そばになっていたのに、とっちゃんに落ち着かないから嫌だって拒否られたぁぁぁBad
なのでまたCAFE88さんで大盛りパスタを食べてきたよ。

2-22-5.jpg

2-22-6.jpg

2-22-7.jpg

イケレは持参したオヤツをね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2-22-8.jpg

2-22-9.jpg

2-22-10.jpg

馬肉ジャギーもゲットして買い物終了でした。
ニックネーム クッキーママ at 16:21 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

鎌倉へ。

今日は気温が上がって春一番が吹き荒れてますね顔(なに〜)
洗濯物もシッカリ留めていたのに犬毛布が一枚落下したわバッド(下向き矢印)

明日からはまた寒くなるってホント体調管理が難しいあせあせ(飛び散る汗)


今日は昨日の続きの鎌倉をアップします。

披露山公園を出発が予定より遅くなり鎌倉に着いたら10時半過ぎでいつもの駐車場が満車でしかも11台待ちふらふら
こんなに混んでるんじゃ待ってるのも時間が見えないので諦めてスーパーの駐車場に止めて(2千円で2時間無料)食べ歩き散策開始exclamation

2-17.jpg

最初に持ち帰りのシフォンケーキを買ってからね(笑)

2-17-13.jpg

いつもは買って外で食べるブラン○キッチンのキャラメルシフォンだけど、たまには店内で食べようと入る事に。。。
一歩入ったらメチャ暑い〜!!顔(え〜ん)
コートを脱いで上着を脱いでも暑くって腕まくりだったよ。

そして店内で食べても持ち帰りと同じだし1人1オーダーなので2個注文したらメチャ待たされたぁ顔(ぷんっ)
ドリップコーヒーは1杯づつ入れてくれるけど何でこんなに待つんだぁって程だったよ顔(え〜ん)

暑いからイケレも水分補給。

2-17-14.jpg

2-17-15.jpg

ここで30分以上掛かっちゃったので駐車場代は2時間じゃ収まらずだったしBad

2-17-2.jpg

美味しいけど、先に買ったシフフォンケーキを1個食べちゃったので流石に1人1個はくどかったぁたらーっ(汗)

次回からはやっぱりテイクアウトで外で食べようっと。。。

イケレも待ち時間が長くなっちゃったのでクリームが付いてない所を少しお裾分けね犬(笑)

2-17-3.jpg

2-17-4.jpg

2-17-5.jpg

2-17-6.jpg

続いて前回御飯が無くなっちゃったと食べられなかった天むすのリベンジに行ったけど今回は無事にあったよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

2-17-12.jpg

1個はそこで食べて1個は持ち帰って夕飯に顔(イヒヒ)


散策していたら細めの河津桜があり、メジロちゃん発見小鳥

2-17-1.jpg

ここのメジロちゃんは人通りが多いのに慣れてるようで動きがゆっくりで撮影向き(笑)
普通は俊敏な動きで撮影も大変だけどね。。。

2-17-7.jpg

2-17-8.jpg

2-17-9.jpg

今までで一番チャント撮れたよClap

紅梅も咲いてたね。

2-17-10.jpg

雲行きが怪しくなってきたし、駐車場料金も嵩むのでクルミっ子&ナッツを買ってそろそろ帰りましょう。。。

帰りに途中のパン屋さんに寄って車で食べて食べ歩き終了でした。

ニックネーム クッキーママ at 14:18 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

富士山を観に。。。

今日も快晴で気持ちの良い天気グッド(上向き矢印)
明日は暖かくなって春一番か?って。。。
花粉症も出てきてるし気温差が大きいと嫌よねバッド(下向き矢印)

今日は11日のお出掛け【前半】をアップします。
この日はどこに行こうか?って話し合って前回の天むすのリベンジで(笑)鎌倉に行く事に車(セダン)
その前に富士山を観に披露山公園に寄ってきました。

晴れていたので富士山がバッチリ見えたけど山頂には雲が掛かっちゃってるもうやだ〜(悲しい顔)

2-16.jpg

遠いので犬と一緒に撮るのはウーンだけど記念だから顔(ペロッ)

2-16-1.jpg

2-16-2.jpg

お猿さんは寒くても元気そうでした。

2-16-4.jpg

2-16-5.jpg

駐車場近くの小さめの河津桜も咲いてたよ桜

2-16-6.jpg

2-16-7.jpg

青空と桜は本当に似合うよねGoodClap

2-16-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この後、鎌倉に移動したけど長くなるので後半は別にアップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 15:48 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

中目散策【後半】

今日も強風で寒いけど快晴晴れ

近所の河津桜も少しづつ咲き始めてるね桜

1.jpg

2.jpg

青空にピンクの花はホント可愛いグッド(上向き矢印)


今日は29日の中目後半をアップします。

美味しいフレンチトーストを食べて買い物をした後は久々に俺○塩らーめんを食べようと行ったらテラス席が無くなってたぁ顔(なに〜)
近所のお店もテラス席が無くなってるから規制が厳しくなってNGになったのね。。。

食べる気満々だったので(笑)ならばと南平台店まで歩いて行く事に。

1-29-8.jpg

西郷山公園を通って行ったらここの河津桜も咲いてました桜

芝生はワンコNGなので羊毛クアちゃんと一緒に揺れるハート

1-29-9.jpg

1-29-10.jpg

1-29-11.jpg

1-29-12.jpg

1-29-13.jpg

置き物のワンちゃんとご挨拶(爆)

1-29-14.jpg

無事に到着したけど12時半だったのでテラス席も混んでたぁあせあせ(飛び散る汗)
少し待ったら空いて無事に食べる事が出来るよわーい(嬉しい顔)

1-29-15.jpg

テラス席にはビニールに囲われてて寒くなかったと言うか歩いて行ったので上着を脱いだわ。

今回は海老ワンタン麺を食べちゃった顔(ペロッ)

1-29-16.jpg

帰りも美味しいスコーンを買う為に遠回りして戻る事に。

途中に鷺?や鵜?が居たよ。

1-29-17.jpg

1-29-18.jpg

公園の水仙も咲いてたね。

1-29-19.jpg

1-29-20.jpg

菜の花も咲いてました。

1-29-21.jpg

この日はいっぱい食べていっぱい歩いた中目散策でした。
ニックネーム クッキーママ at 14:51 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

中目散策【前半】

今日で1月も終わり。。。
昨日は春の暖かさだったけど今日は寒いぃぃぃバッド(下向き矢印)
気温差が大きいから体調管理をシッカリしないとね。

今日は29日のお出掛けをアップします。
この日はとっちゃんが中目黒に行こう!と言うので行って来ました。

11時頃の到着でL○NCAFEさんの前を通ったらテラス席が空いてるGood
これは食べなくっちゃって事でイケレに付き合って貰いました顔(ペロッ)

1-29.jpg

テラス席は道路横で前が蔦屋書店です。

1-29-1.jpg

1-29-2.jpg

フレンチトーストは少し時間が掛かるけど、その間にチーズケーキを食べてたよ。

1-29-3.jpg

イケレは持参したオヤツをどうぞ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

1-29-4.jpg

1-29-5.jpg

1-29-6.jpg


とっちゃんが中目に行こう!と言ったのがこの後解ったけど(笑)
冷凍食品専門店のピカールさんに行きたかったのよね。。。

1-29-7.jpg

ムール貝やオニオンリングフライの冷凍を買ってきたわ。
他も欲しがったけど高価?だし初めてなのでこれだけ顔(イヒヒ)

味は良かったけど店員さんの対応はイマイチだったなぁ(個人的な感想です)


この後は散策したけど長くなるので後半はまた後日アップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 16:14 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

可愛い子達とミニミニオフハートたち(複数ハート)

今日は21日のお出掛けをアップします。
写真の枚数が多いですが良かったら見てくださいm(__)m

この日はグランの閉店が近いと言うので急遽行く事に車(セダン)
引っ越す前はグランから近かったので良く行っていたので懐かしんでね。。。

折角グランに行くならと先代ちゃんからのお付き合いのお友達に「もし時間があったら会いませんか?」とLINEをしたら可愛い子犬ちゃん達が来てくれる事になったのグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)\(^o^)/

始めましてのぷにちゃん(176日)ともなかちゃん(3か月)とご対面顔(メロメロ)

1-21.jpg

1-21-1.jpg

そして時間が無い中、無理してチョッと会いに来てくれたBOMくんです。

1-21-2.jpg

今度はゆっくりランチしましょね。


ぷにちゃんともなかちゃんの初めまして〜るんるん

1-21-3.jpg


混む前にとご対面後はランチへ。。。

1-21-4.jpg

可愛い子達の3ショットぴかぴか(新しい)
後ろにイケレも写ってるよ。

1-21-5.jpg

この日は晴れたけど風が強くってテラス席は寒かったぁあせあせ(飛び散る汗)
なのでさっさと食べて日向へ行って温まったよ(笑)

みんなでじゃれ合い子犬ちゃんの可愛い動きにメロメロでした揺れるハート

1-21-6.jpg

1-21-7.jpg

もなかちゃんはケンケンがお気に入り(笑)

1-21-8.jpg

1-21-9.jpg

ケンケンはどうすれば良いの?って顔してるね顔(イヒヒ)

1-21-10.jpg

miufenちゃんにオヤツを貰ったね犬(笑)

1-21-11.jpg

1-21-12.jpg

グランは寒いので室内決定プティシアンさんに移動する事に。。。
行くのにかなり渋滞していたけど室内で暖かく過ごせて良かったわGood
折角なので集合写真を撮る事にカメラ
シニアと子犬ちゃんの集合写真はなかなか大変でした(笑)

1-21-13.jpg

1-21-14.jpg

ランチを食べた後だけどパンケーキを食べてお腹いっぱいexclamation

1-21-15.jpg

1-21-16.jpg

そして撮影ステージでも撮ったけどあたしのスマホだとこんなもんたらーっ(汗)

1-21-17.jpg

miufenちゃんのイチデジでも綺麗に撮って貰いましたわーい(嬉しい顔)Clap

1-21-18.jpg

1-21-19.jpg

1-21-20.jpg

メチャ綺麗な写真で嬉しいね。
素敵な写真をありがとう〜!m(__)mアリガト

急なお誘いだったし子犬ちゃんには寒い一日だったのに付き合ってくれて本当にありがとうございましたm(__)m
家は帰りも渋滞で夜中に頭痛の寝不足で翌日も疲れが残ったシニア家族だけど、みんなは翌日も元気にお出掛けしたようで一安心。
みんな本当にありがとね〜!アリガト
また一緒に遊びましょうるんるん

ニックネーム クッキーママ at 15:31 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

横浜出初式へ。

週末はメチャ寒くって引き篭もりあせあせ(飛び散る汗)
土曜日の日中に近場の散歩に行ったけど鼻がツンツン痛むほどの寒さ(~o~)
なので日曜日は散歩もパスしちゃったし(^^ゞ
飼い主共々シニアの我が家は無理は禁物だもんね。。。

今日は少し暖かくなりイケレは朝から日向ぼっこ寝してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

1-17-17.jpg


今日は8日のお出掛けをアップします。
この日も寒く午後からは雨の予報だったけど横浜消防出初式に行く事に。
雨が降る前に帰る予定でね。

ここで写真を撮って下さる方が居たのでお願いしてたまには家族写真を撮って頂きましたアリガト

1-17.jpg

やっぱりいつも通りに犬だけの方が良いかな(笑)

1-17-1.jpg

まだ10時前だったけど始まってるブースもあったよ。
イケレも色々な人に可愛がってもらったね。

1-17-2.jpg

このバイクの所を通ったら、ワンコもOKで毎年サングラスをして撮影してるワンコが居ると。。。
一応ご迷惑になるとお断りしたけど、どうぞどうぞと言われたので毛布を敷いて撮らせていただきました。(そのままで良いと言われたけどね)

1-17-3.jpg

1-17-4.jpg

ケレ共バイクに乗るのは初だったねexclamation


色々な消防車などと一緒に撮影カメラ

1-17-5.jpg

1-17-6.jpg

1-17-7.jpg

そして沢山のゆるキャラちゃん達が居て一緒に撮って貰いましたグッド(上向き矢印)

1-17-8.jpg

1-17-9.jpg

くまもんは販売のブースの中に居たよ。

1-17-11.jpg

やっぱり他のゆるキャラちゃんとは別格なのね。。。

1-17-10.jpg


寒いのでラーメンを食べちゃった顔(ペロッ)

1-17-12.jpg

イケレはオヤツを食べて美味しいお水を飲んで雨が降る前に帰って来たわ。

1-17-13.jpg

1-17-14.jpg


昨日も可愛いR君が家まで届け物を持って来てくれました揺れるハート

1-17-15.jpg

お昼前でとっちゃんも丁度戻ってきて会えたね。

1-17-16.jpg

お土産の干物を沢山頂いちゃった。 ご馳走様でしたm(__)m

ニックネーム クッキーママ at 15:23 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

八景シーパラへ。

ケンケンの顔腫れも抗生物質が効いてだいぶ落ち着きました。

1-11.jpg

前回はゲボッたので6日間で止めちゃったので今回は7日間以上は服用させなくっちゃ。。。

今日は7日に行った八景シーパラをアップします。
この日は毎年恒例になってる『こでられね〜!!秋田大集合』イベントをやっていたので行って来ました。

1-11-5.jpg

この日も富士山が薄っすらだけど見えましたグッド(上向き矢印)

1-11-6.jpg

今回は初の秋田犬のふれあいコーナーがあったのでお願いして触らせていただき、写真を撮らせていただきましたカメラ

1-11-7.jpg

1-11-8.jpg

1-11-9.jpg

みんなおとなしくってお利口さんで可愛いの揺れるハート

さぁ混む前に食べるよ〜!顔(イヒヒ)

1-11-12.jpg

1-11-11.jpg

1-11-13.jpg

1-11-10.jpg

そしてとっちゃんはこの人達に刀を借りて一緒に。。。

1-11-15.jpg

レンレンだけイルカちゃんと。。。

1-11-14.jpg

勿論なまはげ太鼓を見てきました。

1-11-16.jpg

1-11-17.jpg

隣にいた4歳位の女の子は怖がってず〜っと泣いていたけど親御さんはその場をなかなか離れずでした顔(なに〜)

海の公園の方の紅梅は咲いてましたかわいい

1-11-19.jpg

1-11-18.jpg

駐車場が値上げしていたし(1200円)食べ物もお金は掛かっちゃうけど東北に行く事を考えるとまぁ良いか!だね(笑)
ニックネーム クッキーママ at 15:53 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

3日の今年初お出掛け。

三連休中日の今日は午後から雨マークでメチャ寒い一日でしたバッド(下向き矢印)

午前中は雨も大丈夫そうだったのでお出掛けしたけど、それはまた後日アップで今日は3日の今年初お出掛けをアップします(^^ゞ

この日はとっちゃんが富士山を観たいし横浜に行こうとexclamation
富士山を観たくて横浜ってexclamation&questionって思ったけどね。。。

折角富士山を観に行ったけどボンヤリしか見えずでしたふらふら

1-3.jpg

1-3-1.jpg

富士山を観た後は近くの伊勢山皇大神宮に行って来ました。

ワンコ連れの人もお参りしていたけど階段なのでイケレは待ってって貰って交代でお参り。

1-3-2.jpg

あたしはクアの写真を持って行ったよ。

1-3-3.jpg

1-3-4.jpg

ランドマークタワーが見えました。

1-3-5.jpg

お参り後は日本丸まで飼い主の?(笑)散歩。

1-3-6.jpg

1-3-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この日はイブも芝生で土の感触を楽しんだね犬(笑)

1-3-8.jpg

ランチは中華街に行ってまたまた海老そば&海鮮焼きそばを食べてきましたわーい(嬉しい顔)

1-3-10.jpg

1-3-11.jpg

歩いていたら始めて見たのでこれも食べちゃった顔(ペロッ)

1-3-12.jpg

チャント並んでなくてこの状態できたけどコレで良いのかぁ?

1-3-13.jpg

不味くはないけどあたしは普通の餃子が良いかなぁ(笑)

最後にGODIVAで買って食べ歩き終了。

1-3-14.jpg

お正月はやっぱり食べ過ぎちゃうよね。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:18 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

先日のお出掛け【築地〜日比谷】

昨日から晴れているけど気温が低く寒い{{{>_<;}}}ブルブル
イケレもフリースを着て毛布に包まってます。
昨日夕方リビングに戻ったらケンケンの姿が無く探したら、片付けていたベッドに挟まって(笑)こんな感じに埋もれてました(笑)たらーっ(汗)

12-7-16.jpg


今日は4日(日)のお出掛けをアップします。

前日は時間が遅くなったので諦めた(とっちゃんが)築地に朝から行く事に。。。

12-7-1.jpg

最近は日曜日だと閉まってるお店が多いわバッド(下向き矢印)

とっちゃんが行きたがっていた築地魚河岸に行ったら休みじゃんBad顔(え〜ん)

12-7-2.jpg

12-7-3.jpg

日曜日にやってるかチャント調べないで行きたがるなんて(`ω´)イライライライラ・・・・・

仕方ないのでラーメン&もろこし揚げ食べて日比谷に移動する事にしたわ。

12-7-5.jpg

12-7-4.jpg

日比谷公園ではご当地「鍋」フェスティバルをやってたので行って来たよ。

12-7-6.jpg

丁度タイムセールでお安くなっていた富士山溶岩鍋を食べることに顔(ペロッ)

12-7-7.jpg
 
そしてとっちゃんはホルモン焼きを買って食べてたわ。

12-7-8.jpg

他に食べたい物も無いし築地でラーメンを食べてきたので紅葉を観る事に。。。

12-7-9.jpg

12-7-10.jpg

12-7-11.jpg

12-7-12.jpg

12-7-13.jpg

モミジは赤と言うよりオレンジだったけどね。

撮った写真をチェックしてるとっちゃんも入れて撮ってみた顔(イヒヒ)

12-7-14.jpg


築地で買った松○のたまごサンド(500円)まぁ美味しかったけど一度食べたらリピは無いかなぁ。。。

12-7-15.jpg

築地は土曜日に行った方が良いわぁ。
ニックネーム クッキーママ at 14:55 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

中目黒へ。

昨日の初雪で冬本番の冷え込みがあり本当に寒さが厳しくなってますねあせあせ(飛び散る汗)
インフルエンザも流行りだしたと言うし、体調には十分気をつけなくっちゃ。。。


今日は23日のお出掛けをアップします。

この日も寒かったけど前日オープンした「中目黒高架下」に行って来ました。

11-23.jpg

2日目だから混むかと覚悟していたけど10時過ぎだったけど思ったほど混んでなかったよ。

11-23-10.jpg

ロンカフェもテラス席(1席)があるって書いてあったので見たけどお店の角にひっそりと(笑)って感じで先客がいたので止める事に。

11-23-1.jpg

寒さしのぎでお隣のSoup Stock Tokyoで軽く食べる事に顔(ペロッ)

11-23-2.jpg

犬決定のテラス席はこんな感じで2人席で狭いですたらーっ(汗)

11-23-3.jpg

丁度端っこが空いていたからバギーを置けて良かったけどね。

中で注文し、札を頂いて席で待つけど札が木で大きかったぁ(笑)

11-23-4.jpg

SSセットは小スープ2個とパン(3種類から選んで)が付いて980円。

11-23-5.jpg

2種類飲めて嬉しいよねグッド(上向き矢印)

お水を持って来てくれたけど2人いたので追加でお水を持って来てくれるって言うから「寒いからいいです」って言ったら白湯だけどってお湯を持って来てくれました。
寒いのでブランケットを貸してくれるけど、この日は寒かったのでさっさと食べてきたわ顔(ペロッ)

11-23-6.jpg

寒いのに待っててくれたイケレもここでオヤツタイムね犬(笑)

11-23-7.jpg

11-23-8.jpg

11-23-9.jpg

他も散策しパンも買って来たよ。

11-23-11.jpg

ココナッツクッキーは歩きながら食べちゃったけど(^^ゞ

11-23-13.jpg

混んでるお店もあったけど開店時間もマチマチだし予想より空いてたね。

11-23-12.jpg

寒いので1時間ちょっとのお出掛けでした。

ニックネーム クッキーママ at 18:43 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

久しぶりに鎌倉へ。。。

今日はクッキーの13回目の月命日です。

11-22.jpg

アイもクッキーのなかなか夢に出てきてくれないのは寂しいけどお空でみんなで楽しくね。。。


今日は日曜日のお出掛けをアップします。

この日とっちゃんは築地に行こう!って言ったけど、前日魚河岸がオープンし何度もTVでやっているので混むから嫌と拒否顔(ペロッ)
あたしは久々に鎌倉に行こう!って言って急遽鎌倉に行く事にしました車(セダン)
ただ出発が遅くなっちゃったので着いたら止める駐車場が満車ふらふら
なので先にあたしだけ降りてクルミっ子の切り落としを買いに行ったわ(笑)
で、買い終わって携帯電話してもまだ入れない状態なので駐車場に戻って少ししたらやっと止められ小町通りへ。

11-22-2.jpg

この日は天気も良く七五三も多くかなり混みあってたよたらーっ(汗)

もう直ぐ11時になるのでまづはこちらへ行って来ちゃった顔(イヒヒ)

11-22-3.jpg

11-22-4.jpg

ここでダックス&シーズーちゃん連れの方に話しかけられ、かなり喋ったわ(笑)

この後は八幡宮の紅葉を観ようと行ったけど紅葉の所は犬NGなので羊毛クアちゃんと一緒に。。。

11-22-5.jpg

11-22-6.jpg

ここだけイケレも参加です。

11-22-7.jpg

今年は紅葉も遅く綺麗じゃなかったのでさっさと食べに行こうっとわーい(嬉しい顔)

いつもの「あげまっしゅ」や「胡麻アイス」を食べてきたよん。

11-22-8.jpg

11-22-9.jpg

胡麻はその場で擦ってるから匂いに負けて。。。

11-22-10.jpg

胡麻だからイケレにも少しお裾分け犬(笑)

11-22-11.jpg

11-22-12.jpg

11-22-13.jpg

その後、いつものように天むすを買いに行ったけど丁度御飯が無くなって炊いてる最中だってバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

近い方の「あげまっしゅ」を先に行ったけど天むすに先に行けばよかったけど鎌倉に行って天むすを食べられないってメチャ悲しい顔(泣)

諦めて焼き鳥を食べに行って来たわ。

11-22-14.jpg

その後は妙本寺に行ったけど、ここもまだ紅葉には早過ぎでした顔(え〜ん)

11-22-15.jpg

11-22-16.jpg

11-22-19.jpg

11-22-17.jpg

キンカンはいっぱい成ってたけど。。。

11-22-18.jpg

ここでとっちゃんがトイレに行ったので待っている時にムカつく事が。

70代の男女7~8人が可愛いと言って近付いてきたんだけど、一人のオババがイブの顔を見て「この子歳でしょう」って言うので「来月17歳になります」って言ったら「やっぱり!だって家の死んだ○○と同じような顔をしてるもん」だって爆弾パンチむかっ(怒り)

直ぐに「死ぬなんて言わないでください」って言い返したけど、もう気分が悪いったらありゃしないBad
自分が同じ様なことを言われたらどんな気分になるのよね。

家のオババにも今日ムカついたし、どこの年寄りも考えずに喋るからホント困ったもんだわ。

紅葉もイマイチだったし、天むすを食べられなかったし、最後にこんな嫌な気分にさせられて久々の鎌倉もハァ〜な感じになっちゃったわ。
ニックネーム クッキーママ at 16:56 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

しぶやフェスティバルへイベント

昨日は木枯らし一号が吹き、連日冷え込みが厳しくなってますねふらふら
一気に冷え込んでホント体調管理に気を付けないと。。。

今日は6日のお出掛けをアップします。
この日は代々木けやき並木で行われた『しぶやフェスティバル』に行って来ました。

11-6.jpg

代々木も少し紅葉してきたね。

11-6-1.jpg

歩いてるだけポケットティッシュやボールペンなど色々頂けましたアリガト

そしてゆるキャラちゃん達も沢山参加していたので一緒に撮影して貰いましたるんるん

11-6-3.jpg

11-6-4.jpg

11-6-5.jpg

11-6-6.jpg

まだまだいっぱい居たけどこの辺で。。。

餅つきの所では無料で配布していたので並んでいただきました。

11-6-7.jpg

つきたてはメチャ柔らかくって美味しかったです。(ご馳走様でしたm(__)m)

11-6-8.jpg

他にリーズナブルに売ってた蕎麦や豚汁・松茸御飯など買って食べたけど松茸御飯は某お吸い物で炊いたご飯って感じだったわ(個人の感想です)

11-6-10.jpg

11-6-9.jpg

帰る前にN○Kの会場にも寄って来たよ。

氷の彫刻などあったので一緒に撮影したけど協力的じゃないケレでしたバッド(下向き矢印)

11-6-11.jpg

11-6-12.jpg

野菜の宝船もあったけど、今は野菜が高いのでつい金額を考えちゃうわ(笑)

11-6-13.jpg

土日ともお天気が良くてお出掛け出来てストレス発散になったよ顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 20:23 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

ふるさとフェアーへイベント

週末は土日とも晴れてお出掛け日和グッド(上向き矢印)Clap

土曜日は買い物ついでに横浜へ行って来ました。

11-5.jpg

赤レンガではふるさとフェア―イベントが行われてるしね(^_-)

寒くなく散策には丁度良い天気わーい(嬉しい顔)

11-5-2.jpg

久々の女組で(笑)

11-5-3.jpg

モデルをしたから(笑)オヤツを食べて美味しいお水を飲もうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

11-5-4.jpg

イブ、ベロンチョ〜!って決定的写真をゲット顔(ペロッ)

11-5-5.jpg

11-5-6.jpg

散策しながら赤レンガに到着。

11-5-1.jpg

ラーメンフェアみたいなのがあったので1杯850円のチケットを買って食べる事に。
気になったワンタン入りの塩ラーメンにしたけど、とっちゃんがトッピングの蟹(200円)を追加したけど茹でてダシがでて味も無くスカスカでBadだったよ。

11-5-7.jpg

ワンタン2個(100円)も追加したので、これで1150円になっちゃったしたらーっ(汗)

他は豚汁、玉コン、イカフライを買って食べたわ。

11-5-10.jpg

11-5-9.jpg

11-5-8.jpg

今は野菜がメチャ高いから豚汁にも大根など少なかったなぁ。。。

会場に居たゆるキャラのとちぎちゃんはバギーを押してくれました(笑)

11-5-12.jpg

この日のイブは芝生で少し歩いたねるんるん

11-5-11.jpg

イブが外で歩く写真は久々に撮れたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 15:39 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

わんわんカーニバル後半。

昨日は窓を開けても半袖で過ごせたけど、今日は窓を閉めて長袖。
クシャミ鼻水も出てるし(アレルギーか風邪なのか?)ホントこの気温差は体調を崩しそうで嫌だよねバッド(下向き矢印)

先日のわんわんカーニバルでリボンを付けて貰ったケレだけど、レンレンがカキカキして外れちゃったけどケンケンはまだ無事です(笑)

10-21.jpg

外れるまでって思ってるけどいつになるかなぁexclamation&question顔(イヒヒ)


今日はわんわんカーニバルのランチ後をアップします。

みんなでランチした後は会場に戻ってそれぞれ会場を回りました。

10-17-14.jpg

我が家はルノーさんブースや学生さんによるお手入れなどやって貰ったよ。

10-17-15.jpg


肉球エステるんるん

10-17-16.jpg

10-17-17.jpg

そしてアロマブラッシングるんるん

10-17-18.jpg

10-17-19.jpg

リボンつけるんるん

10-17-20.jpg

10-17-21.jpg

イブはやって貰ってストレスになるといけないので何もやらずにお供でした。

10-17-22.jpg


最後に聴診器チェックるんるん

10-17-23.jpg

10-17-24.jpg

前日通院で診て貰ってるから大丈夫だけど一応ね(笑)


だぐちゃんがじゅくんもケレのリボンを見て後からフルコースでやって貰ったよ犬(笑)犬(笑)

10-17-25.jpg


久しぶりのお友達にも会えたし買い物も出来たし楽しかったぁわーい(嬉しい顔)

こういうイベントは嬉しいよねGood
でも会場内にフンがあってバイトの子が処理していたけど、飼い主は各自きちんと始末しましょうexclamation

ニックネーム クッキーママ at 16:30 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

わんわんカーニバルイベント

今日は日曜日のわんわんカーニバルのアップをします。

数日前にアンちゃん家から行きますかexclamation&question携帯電話を頂き待ち合わせわーい(嬉しい顔)

10-17-1.jpg

そして土曜日の夕方には親戚さんのだぐ君がじゅ君も一緒に参加出来る事になったのグッド(上向き矢印)

10-17.jpg

日曜日はお天気にも恵まれだぐおちゃんが早めに着いたと携帯電話があったので、家も早く行ったんだけどこれが正解exclamation
皆さん早めだったようで駐車場が既に混みあってました。
この後アンちゃん家は満車で探して大変だったのよね。。。

アンちゃんのお友達のおすかる君もご一緒出来たので4家族7ワンでミニオフだったよん黒ハート

10-17-2.jpg

まだ10時前だけど始めてるショップもあり、とっちゃんがバギーを見たいと。
試乗も出来るって言うのでイケレも乗せて貰いました。

10-17-3.jpg

今までの大きいバギーと中の広さは変わらずイケレ乗っても大丈夫。
しかも押しながらみんなの姿をバッチリ見えるのでなかなかGOODGood
予定外の買い物になるけどカードが使えるし(3万5千円)イブのお誕生日プレゼントと言ってとっちゃん買う事にしたよ顔(なに〜)

買ったら直ぐに使いたいとっちゃん(笑)なので、その場で組み立てて貰って使っていたバギーと交代し、駐車場に戻って置いてきたわ。

10-17-4.jpg

10-17-5.jpg

会場に戻って買い物したり撮影しながら(笑)アンちゃん家を待つ事に。。。

10-17-6.jpg

みんな集合出来たので早めにランチにリュバンさんに行ってきました。

10-17-7.jpg

テラス席が犬決定
早めに行ったので無事にテーブル確保出来たよんわーい(嬉しい顔)

10-17-8.jpg

10-17-9.jpg

食べ終わってからみんなで記念写真カメラ

10-17-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

久々の整列写真(バギーだけど)なのでいっぱい撮ったね。

10-17-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

10-17-12.jpg


後ろにいたイブを前にしたらご機嫌よい顔をゲット〜ハートたち(複数ハート)

10-17-13.jpg


ランチ後はまた会場に戻ったけど長くなるので続きはまた後日。。。

ご一緒して下さった皆さん久々にお会い出来て嬉しかったでするんるん
楽しい時間をありがとうございましたm(__)mアリガト
ニックネーム クッキーママ at 14:42 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

買い物へ。

週末は土日とも気持ち良い秋晴れグッド(上向き矢印)
土日とも天気が良いのはいつぶり?って感じだったよね。。。

昨日は駒沢公園のイベントに行ってお友達とミニオフしてきましたるんるん

10-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

その詳細は後日アップで今日は土曜日のお出掛けをアップします。
イケレの酵素が無くなるので通院が終わってから横浜へ行って来ました。
わざわざ酵素を買いに行ったけど昨日のイベント会場でイベント価格で安く売ってたぁ!バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

10-16-1.jpg

中華街に行ったので早めにランチ顔(ペロッ)

イケレはお利口に待ってってくれたよアリガト

10-16-2.jpg

大きいバギーで行っちゃったので無理かなぁ?って思ったけど一番手前の席を用意してくれたので無事に海老そばを食べられましたわーい(嬉しい顔)

10-16-3.jpg
10-16-4.jpg

イケレは美味しいお水をどうぞ〜!
一緒に飲んでる姿はほのぼのするねハートたち(複数ハート)

10-16-5.jpg

先日TVで見た花文字のお店に行ったけど行列(順番を書いて居なくなっても決定

10-16-9.jpg
10-16-10.jpg

1人3分位って言ってって出来上がりは1時間半後って事で港の見える公園で時間潰し(笑)
前回は工事中だったけど前の方が良かった感じでした(個人的な意見です)

10-16-6.jpg

10-16-7.jpg

薔薇はダリアっぽいのが多かったです。

10-16-14.jpg

10-16-8.jpg

言われた時間に行ってもまだまだ10人待ち位顔(なに〜)
なので車を取りに行って30分後に行ったけどまだ出来て無かったぁぁぁふらふら
とっちゃんとイケレは車で待ってってあたしだけ取りに行ったけどまだ出来て無くって、そこで20分位待ってやっと順番が来たよ。

10-16-11.jpg

こんな感じで書いてくれます。
他の花文字のお店は全然空いてるのに、やっぱりテレビの力って凄いよね(~o~)
でも無事に出来て良かったけど。。。


ニックネーム クッキーママ at 15:15 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

先日は九州物産フェアへ。

今日は曇り空で一日肌寒かったぁバッド(下向き矢印)
まだ衣替えを済ませてないので長袖を引っ張り出してるけどホント急なこの寒さは堪えるよね。。。

昨日の朝も可愛いR君に会えました揺れるハート
最近の散歩はあたしが行ってるから写真も撮れるね(笑)

10-13.jpg

いつもおばちゃ〜ん!って懐いてくれて首が締っちゃうのが気になるわぁあせあせ(飛び散る汗)

10-13-1.jpg


今日は10日のお出掛けをアップします。
この日は月曜日なのでバ〜チャンをディサービスに送り出してから代々木公園で行われた九州フェアに行って来ました。

10-12.jpg

到着したのが11時過ぎだったので早速食べるよ顔(ペロッ)

10-12-1.jpg

先週の北海道フェアは激混みだったけど、この日はゆったり歩けるし買う行列も殆どなく待っても5分位でしたGood

最終日だったのでローストビーフが半額になってたよClap

10-12-4.jpg
10-12-5.jpg

このとんこつラーメンは今まで食べた中で一番あっさりでした。

10-12-7.jpg

とっちゃんは牡蠣も買って夜のおつまみに蟹&甘海老の唐揚を買ってきました。

10-12-6.jpg

10-12-8.jpg

イケレは持参したソーセージを食べようね犬(笑)

10-12-9.jpg

10-12-10.jpg

10-12-11.jpg

10-12-12.jpg

ゆるキャラちゃん達も居たのでお願いして一緒に撮影カメラ

10-12-2.jpg

撮り終わったら撫でてくれたね。

10-12-3.jpg

ステージでもゆるキャラちゃん達が頑張ってたよ。

10-12-13.jpg

明太子など買って会場を後にして公園散歩へ。。。
長くなるのでそれはまた後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 18:07 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

先日のお出掛け。

今日は雲は多めだけど爽やかな秋晴れGood
今朝はイブの食事をとっちゃんにやって貰ってあたしがケレを食べさせた後に散歩へ。。。
イブの食事はi/dフードをペッペだすので食べさせるのに30分位掛かっちゃって腰がメチャ痛くなるのよねたらーっ(汗)

今朝は風が強かったけど気持ちの良い散歩になったねグッド(上向き矢印)

10-7.jpg

10-7-1.jpg


今日は2日のお出掛けをアップします。
この日は代々木公園で行われた北海道フェアに行って来ました。
10時からだけど9時過ぎに着いたけど、既に並んでる人が多かったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

10-7-2.jpg

参加各店舗、先着50人で390円を狙って並んでる人です。

10-7-4.jpg

とっちゃんは前もって欲しい物リストを作っていたけど(笑)みんな大行列顔(なに〜)
なので買えそうなお店を選んで別れて並んだよ。

あたしはこちらのラーメンで10人目位でした。

10-7-3.jpg

10-7-5.jpg

10時に販売開始なので30分以上並んだけど(^^ゞ

とっちゃんはこちらの蟹を390円で買ってきました。(40人目位だったみたいです)

10-7-6.jpg

やっぱり390円はお得よねClap

付き合ってくれたイケレにはソフトクリームを買ってお裾分けしたけど400円でラーメンより高かったよバッド(下向き矢印)

10-7-7.jpg

390円のお得な物が終わっても行列が凄いので比較的並ばずに空いてるお店でホルモン&イモモチを買って食べたわ。

10-7-8.jpg
10-7-9.jpg

人が多くて疲れるし、暑かったので公園を少し歩いて11時前には帰ってきました。

10-7-10.jpg

今日のアップで登場が少なかったイブなので午前中撮影した写真もね顔(ペロッ)

10-7-11.jpg



ニックネーム クッキーママ at 14:21 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

久しぶりのお出掛は横浜に。。。

9月も明日で終わりだと言うのに今日は少しは気温が下がったけど蒸し暑いぃぃぃバッド(下向き矢印)
もっと爽やかな秋晴れになると良いけど。。。

今日は25日のお出掛けの様子をアップします。
この日は天気も良くなったので何の当てもなく(笑)横浜に行く事に車(セダン)
知らずに行ったんだけど山下公園で犬イベントをやってましたわーい(嬉しい顔)

9-28.jpg

入って直ぐに犬の保険のブースがあり声を掛けて頂いたけど「年齢的に入れないので。。。」と言ったら犬の名前を書くだけでプレゼントがある(1ワンに1個づつ)と言うのでやったわ顔(イヒヒ)

プレゼントは何種類かあったけど大きいベッドなどを頂く事にグッド(上向き矢印)
でも最初っからメチャ大きい荷物になっちゃって、とっちゃんに文句言われたけどあせあせ(飛び散る汗)
バギーにくっ付けてこんな感じで移動です顔(ペロッ)

9-28-8.jpg

アンケートに答えて人間のドリンク(サングリア)や犬パンを頂きましたアリガト

9-28-2.jpg

9-28-3.jpg

犬ドリンクも頂いたけど飲んだのはケンケンだけだったわ。

9-28-4.jpg

パンはイケは食べたけどレは口から出したしBad

9-28-5.jpg

9-28-6.jpg

9-28-7.jpg

でも家に帰って温めたらレもシッカリ食べてたけど。。。

少し早かったけど、ココで飼い主も食べる事に。
ステーキ丼とアボガドチーズバーガーを食べてきたよ。

9-28-9.jpg

9-28-10.jpg

イケレは美味しいお水も飲んでね。

9-28-11.jpg

イケレ用に馬肉ジャギー&ソーセージを買ってきました。

9-28-16.jpg

大桟橋にDiamond Princessが泊まっていたので観に行く事に。

9-28-12.jpg

イケレも観たのは2度目かなexclamation&question

9-28-13.jpg

9-28-14.jpg

この日は晴れて日差しが強かったのでメチャ日焼けしていたよふらふら

大荷物の中身のベッドはコレを頂いてきましたClap

9-28-15.jpg

知らずに行ったけどこんな豪華なプレゼントを頂いてホント行って良かったわぁるんるん

ニックネーム クッキーママ at 16:22 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

シーパラのあじさい

今日は晴れ暑いexclamation
週末はもっと気温が上るみたいだから、人間も犬も体調を崩さないよう気をつけましょう。

先週の日曜日はシーパラのあじさい祭に行ってきました車(セダン)

20160617141820509.jpg

20160617142008656.jpg

あじさいは見頃と書いてあったらしいけど、暑さや水不足で色も悪くなってたし種類も少なくなってたょ。

この日も暑かったので9時前に着いてあじさいを観て早めに帰宅したわ。
ニックネーム クッキーママ at 14:34 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

一年振りのおデートるんるん

先日の通院で予定通りに装具は外せましたグッド(上向き矢印)
でも使って良いのは箸を持つ位で、後2か月は家事もNGだし自転車も車の運転もダメだってもうやだ〜(悲しい顔)

装具を外せて身軽にはなったけど右腕が重く痛み止めを飲んでも肘や肩の痛みが出てトホホ気分ですバッド(下向き矢印)
でも焦らず後2か月とっちゃんに頑張って貰うわ顔(ペロッ)

気分転換の為に今日は横浜にお出掛けする事に。。。
横浜に行くならと急なお誘いだけど少しだけでも会えればとかりんママにメールしたら、丁度石川町駅エリアの『裏フェス』にお出掛け予定だと言うので待ち合わせグッド(上向き矢印)


20160529194044330.jpg

とっちゃんがコンデジ撮影した写真も追加。

5-29.jpg

5-29-3.jpg

5-29-1.jpg

美味しいオヤツご馳走様でしたm(__)m byイケレ


山下公園からgoozでお茶して裏フェスへ。。。
食べ物はワンコイン(500円)で渡り蟹のパスタがメチャ美味しかったよんGood

右手が使えないあたしなので左手でバギーを押してるあたしに代わってかりんママがずっと家のバギーを押してくれたの。
本当に助かりました。ありがとう〜!m(__)mアリガト

かりんちゃんご一家様。

今日は付き合ってくれて色々お世話になって本当にありがとねm(__)m
一年振りのおデートになっちゃったけど、みんな元気に会えて本当に嬉しかったぁグッド(上向き矢印)
暑くなるけど穏やかに過ごしてまた時間が合ったらおデート宜しくね〜exclamation


帰宅後、足拭きをして玄関に居る時にピロママが登場。
まだ咳が出てるのにまた美味しいおかずを作ってお菓子も持って来てくれましたグッド(上向き矢印)
ホント有難く嬉しいけど大変だから申し訳なくって。。。
先日は新宿の姉夫婦がご馳走やお菓子を持ってくてくれたしみんなの優しさに感謝感激ですアリガト

ニックネーム クッキーママ at 20:41 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

親戚オフ〜ハートたち(複数ハート)

昨日は急遽木曜午後に決まった(笑)親戚オフ〜ハートたち(複数ハート)

あたしは目の術後なのでスッピン&保護メガネで目薬持参で参加になるけど、この日を逃すといつになるか?って感じなのでスッピンで参加してきました顔(ペロッ)

待ち合わせはグランで約5か月振りの再会だね。。。

4-16.jpg

のんちゃん今日も殆ど目を瞑ってたけど。。。

4-16-1.jpg

だぐ君&がじゅまる君も元気そうで良かったよグッド(上向き矢印)

4-16-2.jpg

イケレも元気に参加です。

4-16-3.jpg

ケレも目が開かないね(笑)

4-16-4.jpg

挨拶を済ませてまづは早めにランチへレストラン

お喋りに夢中でとっちゃんの料理しか撮ってなかった(^^ゞ

4-16-5.jpg

パン食べ放題なので4人で山盛り頂きました顔(イヒヒ)

4-16-6.jpg

太陽が出てきてチョッと暑くなっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

4-16-7.jpg

犬(笑)達もオヤツを食べて。。。

4-16-8.jpg

次のお店に移動しましょう。。。

4-16-9.jpg

駐車場が2千円で3時間無料なので、駐車料金をタダにする為に(爆)ココで一旦移動する事に。。。

この時にだぐおちゃんの駐車券が見当たらないと最初のドジが(笑)
そしてこの後直ぐに第2のドジが顔(イヒヒ)

無事に解決してさぁまた食べるよ〜わーい(嬉しい顔)
本当はデザートにしようと思ったけど、メニューを見てコレが食べたくなったので我が家はラップサンドを注文しちゃった(でも実物は想っていたのと違ってたけど顔(え〜ん)

4-16-11.jpg

のんちゃんが目を開けた貴重な写真(笑)

4-16-10.jpg

ワンコ達には美味しいお水をどうぞ〜!

4-16-12.jpg

のんちゃんが自分の持参したお水以外を飲むのを見たのは初めてでした(笑)

帰ろうとした時にだぐおちゃんのiPhone紛失とこの日最大の事件が。。。
iPhoneを鳴らしても分からず、落し物センターにも届いて無く、優しいご夫婦に協力して頂いてiPhoneをお借りしても(3人は未だにガラケーなの(^^ゞ)見つからずバッド(下向き矢印)
最後にもう一度だぐおちゃんのiPhoneに電話したらお店の人が出てくれ無事に発見でしたClap
拾ってくれた人が食べたお店に届けてくれたらしく、無事に見つかって本当に良かったねGood
もうこの日のだぐおちゃん事件(笑)は今後語り継がれる程よ(爆)

最後にみんなで写真を撮ろうと移動。

4-16-13.jpg

のんちゃん&ケレはやっぱりこの時も目が開かずでしたたらーっ(汗)

4-16-14.jpg

そこで思いがけずに嬉しいサプライズがぴかぴか(新しい)

ケーキを買ってケンレンの14歳のお誕生日をお祝いしてくれましたバースデー

4-16-15.jpg

何か二人でコソコソやってるなぁ!って思っていたけど、これだったのねアリガト

まづはケレがケーキ丸齧り犬(笑)犬(笑)

4-16-16.jpg

のんちゃんはみんなの食べっぷりに引いちゃったのか?食べなかったね。

4-16-17.jpg

4-16-20.jpg

だぐおちゃん&のんママるんるん

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
急に決まったオフ会だったけど気分転換もできて楽しく忘れられない(笑)一日になったよんわーい(嬉しい顔)
ケレにお祝いしてくれて本当にありがとね〜!m(__)mアリガト
また落ち着いたら親戚オフしましょうね。。。


PS。熊本・大分の大地震で被災された方々には本当に申し訳ございませんが記録の為にもアップさせていただきました。スミマセンm(__)m
ニックネーム クッキーママ at 10:34 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

FLOWER GARDENへ。

今日はアイの82回めの月命日。

4-14.jpg

これは先日の写真だけどイケレは毎日ゆっくり穏やかに過ごしてます犬(笑)

4-14-1.jpg

あたしの白内障手術も両目とも無事に?終わりました。
左目は手術中に毛細血管が切れたらしく昨日ガーゼを外したら目が赤くなってるけどたらーっ(汗)

先進医療保険に入ってるので保険が利かない多焦点レンズ(片目33万円×2)を入れました顔(なに〜)
なので眼鏡なしで過ごせるようになるみたいだけど、今はまだ慣れてないし完璧に視力も出てないけど仕事もしなくちゃいけないので疲れますあせあせ(飛び散る汗)
保険から早く戻ってくると良いなぁ。。。


今日は先日の横浜公園後に赤レンガで行われてるFLOWER GARDENに行った様子をアップします。

4-11.jpg

今年は「イースター」をテーマでお花より飾り物が目立ってました(笑)

4-11-2.jpg

横浜公園でモデル疲れしたのか?やる気ナシで順番に大欠伸のケレバッド(下向き矢印)

4-11-6.jpg

大桟橋にの船をバックに。。。

4-11-7.jpg

体調的に無理は出来ないので赤レンガのテラスでランチ。

4-11-8.jpg

イケレもオヤツを食べて帰ろうね。

4-11-3.jpg

4-11-4.jpg

4-11-5.jpg

ニックネーム クッキーママ at 21:53 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

横浜公園のチューリップ。

昨日は今年一番の暖かさで日当たりは半袖でも決定な位だったね。
お出掛け日和だったのでイケレの酵素を買いに行くついでに横浜公園のチューリップを観に行って来ました車(セダン)

4-10.jpg

先日行った時は一部が咲き始めたばかりだったけど、昨日は沢山のチューリップが咲いて綺麗でしたClap

4-10-2.jpg

4-10-3.jpg

4-10-1.jpg

昨日も何回か外国の方に撮られていたイケレです(^^ゞ

4-10-4.jpg

4-10-5.jpg

4-10-6.jpg

真っ白なチューリップも色々あったね。。。

4-10-7.jpg

4-10-8.jpg

昨日はデーゲームだったのでこんな物があったので記念撮影(笑)

4-10-9.jpg

ファンサービスなのか?練習風景も見られるようになってて前で順番に撮影したりしてたよ。

4-10-13.jpg

イケレにモデル料も何度が払った事かしら(笑)

4-10-11.jpg

同じカラーで並んでるのが殆どだけど、ここは色々なカラーが混ざってたよ。

4-10-10.jpg


4-10-12.jpg

さぁ、疲れるから次に移動しましょう。。。

長くなるので続きはまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 15:17 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

先日の目黒川の桜。

折角ソメイヨシノが咲いたのに今日も肌寒くて桜も戸惑っちゃうよね。

桜好きのとっちゃんは21日の朝に目黒川の桜を観に行くと言うので付き合ってきました。
まだ東京に開花宣言が出る前の時間だったけどたらーっ(汗)

3-23.jpg

ソメイヨシノを観る前に目に入ったのはピンクの横浜緋桜かな?

3-23-1.jpg

この日もメジロちゃんが居たよん小鳥

3-23-2.jpg

ここのメジロちゃんはメチャ動きが早くって撮るのに大変だったわ。
やっぱり都会だと素早い動きじゃないと居られないんでしょうね。。。


21日の目黒川の桜はこんな感じでした。

3-23-3.jpg

咲いてるのは殆ど木から直接咲いてる感じ。。。

3-23-7.jpg

3-23-4.jpg

3-23-5.jpg

でも木によっては上の方がまとまって咲いてるのもあったよわーい(嬉しい顔)

3-23-6.jpg

曇り空だったのでソメイヨシノは余計に見えづらいよねあせあせ(飛び散る汗)

近くを散策していたら可愛いおこわ(笑)が売っていたので試しに1個買って食べました。

3-23-8.jpg

美味しかったけどお値段は高めだったわ。

イケレもオヤツタイムね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

3-23-9.jpg

3-23-10.jpg

3-23-11.jpg

近くにはニワウメと言う可愛い花も咲いてたよんかわいい

3-23-12.jpg

この後、買い物をして帰宅でした。




ニックネーム クッキーママ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

横浜お花見散策【後半】

今日も晴れて過ごし易い一日グッド(上向き矢印)
あたしは午前中病院通いだったけど昨日ワクチン注射をしたイブもケレも元気にゆっくり過ごしてます犬(笑)

今日は20日の横浜散策の続きをアップします。
翌日も出掛けたのでアップが溜まっちゃってるけどあせあせ(飛び散る汗)

横浜公園を後に、近くを散策することに。。。
関内方面、横断歩道を渡ったら直ぐに横浜緋桜かな?咲いてました桜

3-21-10.jpg

3-21-11.jpg

3-21-12.jpg

この時間もまだ曇っていたので残念たらーっ(汗)

3-21-13.jpg

大きなこぶし?の花もあったよ。

3-21-14.jpg

そして初めてベイスターズ通りを歩いたら1998年に横浜ベイスターズ優勝を記念したモニュメントがあったので記念撮影カメラ

3-21-15.jpg
3-21-16.jpg

途中でシューソフトを買って一休み(笑)

3-21-19.jpg

イケレはソフト入りのお水で。。。

3-21-20.jpg

その後は赤レンガを通って(ラーメン女子博開催中)

3-21-18.jpg

MARK ISに寄ってパンだけ購入。

3-21-21.jpg

まだ散策は続き途中でマルシェをやっていたので買い物。

3-21-22.jpg

3-21-23.jpg

食べられるようにテーブル椅子があったので買ったおにぎりを食べることに。

3-21-24.jpg

イケレはここでも美味しいお水です(笑)

3-21-25.jpg

晴れたのでもう一度コイン駐車場の近くの桜を観て終了でした。

3-21-26.jpg

3-21-27.jpg

3-21-28.jpg

やっぱり桜は青空がGoodだよねGood

今日はとっちゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)
お祝いご馳走は21日に食べに行って来ました。

3-23-13.jpg

ケーキもこの日に中目で買って食べちゃったけど、今日もチョッとお祝いしなくちゃね顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

3-23-14.jpg


ニックネーム クッキーママ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする