2014年04月30日

爪切り日!犬(泣)

今日はあたしの記録の為にタブレットから簡単アップです。

朝からずっと降り続いてる雨雨
今朝はイブの爪が長いのが気になって爪切りをしました(イブは最初から長めなのあせあせ(飛び散る汗)

4-30.jpg
【クリックすると大きく見えます】

爪切り後は毎日が寝て曜日のクイケレです(笑)

眠い(睡眠)

20140430104138951.jpg
【クリックすると大きく見えます】



ニックネーム クッキーママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

昨日のクッチビのお誕生日犬(笑)

昨日は簡単にタブレットでアップしちゃったんので今日はパソコンから詳細に(笑)アップです。

昨日のクッチビ12歳のお誕生日はいつものように朝からお祝いの我が家でした顔(ペロッ)
バースデーは毎度お馴染みの馬肉のケーキでお祝いしました。

4-20-.jpg
【今日の写真はすべてクリックすると大きく見えます】

4-20.jpg

最初はクッチビだけで撮影したけど、やっぱりクイケアレ全員一緒もねカメラ

でも待てが出来ないクッキーさん、撮影は大変ですバッド(下向き矢印)

4-20-2.jpg

何度もこんな感じでやっと撮れたのがコレ下

4-20-1.jpg

この後、ケンレンでバースデー丸齧りをしてからカットして昨日は半分をみんなで分けて食べましたエサ

もちろんアイもご馳走を食べてね。。。

4-20-3.jpg

クイケレの写真を撮るのもやはりクッキーさんのフライングが多くてBad

4-20-4.jpg

最近はイブまで待てないようになってきてるしあせあせ(飛び散る汗)

もう諦めて・・・どうぞお食べ〜!

4-20-5.jpg

食べ終わったらみんな人のお皿チェックです(爆)

4-20-6.jpg

馬肉のバースデーを食べ終わったらチーズボールにくすりを入れて飲んだ食べたよん。

4-20-7.jpg

お祝いが終わって昨日は横浜公園のチューリップを観に行ったけど、長くなるので後日アップします。

4-20-8.jpg

しかも出先でとっちゃんと口喧嘩になって、ムカつくお誕生日になっちゃったわ(クイケレごめんねm(__)m)


ニックネーム クッキーママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

クッチビのお誕生日バースデー

今日はクッチビのお誕生日バースデー
ケン黒ハートレン黒ハートそしてアイ黒ハート
12歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ピーちゃんリッちゃんも12歳お誕生日おめでとうClap

クッキーはママ記念日イブはお姉ちゃん記念日もオメデトウ〜exclamation

CYMERA_20140419_091715.jpg
【クリックすると大きく見えます】

外出中にタブレットからのアップでした(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

昨日は再び目黒川へ(^^ゞ

週末は急に天気が崩れて雨が降り出したり晴れたりと変わり易い変な天気でしたバッド(下向き矢印)
土日ともお昼過ぎからの急な雨で、お出掛け先で少し濡れて帰る事になっちゃったし顔(泣)

今日は朝から快晴晴れ

4-7-1.jpg

この天気が週末だったら良かったのに。。。

週末お疲れのクイケレだけど今朝も早朝散歩に行ってきました。
イブもチョッとは歩いてます。

4-7.jpg

ソメイヨシノは殆ど散っちゃったけど、八重桜は咲き始めてきたねグッド(上向き矢印)

4-7-2.jpg

クッイブは無理をしないように途中でバギーで散歩。。。

4-7-3.jpg
4-7-4.jpg

桜も色々な種類の桜も咲き始めてるよんかわいい

4-7-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

土曜日の千鳥が淵のお花見アップは長くなるので後にして、今日は昨日の事をアップします。

昨日は田舎から義兄一家が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

今月中には旦那様の待つ九州に行くけど、今は帰省中のちぃちゃんの2人のお子ちゃまも一緒だよん黒ハート

4-7-6.jpg

4-7-7.jpg

クイケレは最初だけワンワンしちゃうので生後半年のみ〜ちゃんを泣かせちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
でもお姉ちゃんのふ〜ちゃんは大丈夫で可愛がってくれましたるんるん

昨日は最初は天気が良ければシーパラでも行こうと思っていたけど朝は雨ふらふら
でも到着した頃は晴れていたので、少し休憩してから中目黒に行くことに車(セダン)

目黒川の桜はだいぶ散っちゃって寂しい感じだったけど桜まつりをやっていたので大勢の人が来ていたわ。

4-7-8.jpg

4-7-9.jpg

先にランチを食べようと思っても混んでいたり貸切だったりでNGもうやだ〜(悲しい顔)
なのでいつもの春木屋さんに行ったらテーブル席を作ってくれて(大人6人+子供2人で)普段は椅子も4人分しかないのに用意してくださり無事に食べる事が出来ましたグッド(上向き矢印)アリガト

4-7-10.jpg

食べ終わってからお土産にポップコーンを買いに行ってる頃から怪しい雲行きになり雨が降り出したぁぁぁ顔(え〜ん)

なので桜をチェックしながら(笑)急いで車に戻り帰ってきたわ。

4-7-11.jpg

4-7-12.jpg

でもこの後、代官山でスコーンを買って中目に戻る頃には晴れてきたんだけどねたらーっ(汗)

でも帰宅後少ししたら雷雨になったので帰ってきて正解だったわexclamation

自宅でみんなで楽しい夕食を済ませて20時過ぎに義兄一家と(^^)/~~~でした。


ニックネーム クッキーママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

爪切り犬(泣)

今日は自分の記録のためのアップなのでタブレットから簡単に(^^ゞ

やっと春めいたと思いきや今日は1日肌寒く冷たい雨

明日からの三連休は天気が良く暖かくなりそうで良いけど。。。

雨なので今日は久しぶりの爪切りでした犬(泣)

3-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

爪切りもブログをチェックしたら1月末にやっただけでしたあせあせ(飛び散る汗)

シニアになると爪が伸びるのも遅く楽チンだわ顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

寝て曜日眠い(睡眠)

今日も朝から雲ひとつ無い快晴グッド(上向き矢印)

3-17-.jpg

散歩の途中でこんな青空を見ると「今週もガンバ!」って気持ちになるよね〜るんるん

3-17.jpg

朝日を浴びて歩く散歩は寒さも感じず。。。

3-17-1.jpg

散歩の途中の水分補給も大切になるね犬(笑)

3-17-3.jpg

春めいてきたのでコブシの花も咲き始め。

3-17-2.jpg

自宅のクリスマスローズもお花がいっぱいかわいい

3-17-4.jpg

そして去年10月に駒沢公園で苗木配布で頂いたハナカイドウも蕾が出てきたよんわーい(嬉しい顔)

3-17-5.jpg

これだったら無事に咲きそうだねClap

週末は連日のお出掛けだったし暖かくなってクイケレも日向ぼっこをしながら朝から寝て曜日眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3-17-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お水を飲んだりオシ○コしては好きな場所でまた寝る!のクイケレでした(笑)

3-17-7.jpg
3-17-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日アンチョビちゃん家に頂いた春らしい可愛く美味しいオヤツ達アリガト

3-17-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

可愛い黒ハートのチョコレートが入ったどら焼きは夕べ頂いて今日は桜もなかを頂いたよんわーい(嬉しい顔)

3-17-10.jpg
3-17-11.jpg

この他にも沢山のお漬物も頂いて夕べから美味しく頂いてま〜すグッド(上向き矢印)

沢山の頂き物、本当にご馳走様でした〜!m(__)mアリガト
ニックネーム クッキーママ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

お祝いゴチレストラン&お風呂日いい気分(温泉)

今日は綺麗な青空Clap
気温は低めだけど車の中ではコートがいらないほどでした。

今日とっちゃんが一日遅れで誕生日のご馳走してくれると言うので横浜へ行ってきました車(セダン)

昨日の夜、ダメ元でマン○リンホテルに空いているか?聞いたら丁度キャンセルが出たので今日は空いてると言われ11時半に予約して行って来ましたグッド(上向き矢印)

11時半の予約なので先に元町周辺に寄って時間潰し(笑)してからランチへ顔(ペロッ)

3-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今は3種類のコース料理(2250円・1500円)のみで前菜・メイン・デザートとも2種類から選ぶのでとっちゃんと別々の物にしたの。

3-8-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この他にパン&ドリンクが付き2250円のコースです。

どれも手が込んでるけどお味は我が家の口には合わなかったわ顔(え〜ん)
1月に行った時にお正月コース3000円だったけどメチャ美味しかったので期待して行ったんだけどなぁ。。。

クイケレはお利巧に待ってってくれたけどお肉が着た時はみんなクンクンしてたわあせあせ(飛び散る汗)

3-8-2.jpg

3-8-3.jpg

ランチ後、ドックランで遊ぶ気満々で(笑)オモチャ持参で行ったんだけど食べてる途中、外の席に2ワン連れのお客さんが来て直ぐにドックランに放してワンワンしていたので諦めて帰える事にもうやだ〜(悲しい顔)

食事もイマイチだったし遊べなかったので暫くはココでの食事はナシだと思うわ。

帰宅後少し休んでからクイケレのお風呂いい気分(温泉)

我が家はアイが居た時は2週間おきにお風呂に入れていたけど、クイケレになってからは3週間おきのお風呂。
でも先日獣医さんからクイケレは年齢的にもお風呂の負担が大きくなるし、我が家は散歩後毎回体全体を拭いてるのでもっと間隔を開けた方が良いだろうと言われ今回から4週間おきにしたの。

飼い主も年齢的に3週間おきは疲れていたのでコレ幸いと4週間おきにしちゃったよ(笑)

今日は4ワンまとめて。

ドライ前。

3-8-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ドライ後。

3-8-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4週間おきだから次のお風呂は来月だわ顔(イヒヒ)

ニックネーム クッキーママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)

今日は午前中は晴れたけどお昼頃から一気に曇りだして寒かったぁバッド(下向き矢印)
家の方は降らなかったけど都会は雪が降ったみたいだし、3月になってもまだまだ寒い日が続くみたいですね。。。

今日は週末の念入り掃除を終わらせ9時過ぎに散歩に行ってきました。

3-7.jpg

日差しが眩しくってみんな目が細くなってるよ(笑)

今日もクッキーが一番張り切って歩いてました。

3-7-1.jpg

メジロちゃんにもまた会えたよんグッド(上向き矢印)

3-7-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

上の写真は毛繕いをしてるメジロちゃんだったわ小鳥

今日はあたしの誕生日なのでクイケレにも冷凍庫からご馳走「チキチキ」を出してあげました犬(笑)

3-7-3.jpg

まづはアイにお供え。

3-7-4.jpg

今日も下で狙ってるクッキーさんですあせあせ(飛び散る汗)

3-7-5.jpg

では頂こうね〜るんるん

3-7-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

何度も跳び付こうとするクッキーに強く「待て!」と言ってやっと撮れたわ(笑)

3-7-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お誕生日ご馳走は明日にして今日は近所でケーキだけ買ってきたよわーい(嬉しい顔)
4日にいっぱい食べたから3個だけで我慢です(^^ゞ

3-7-8.jpg

お祝いのチュッチュをしてくれたクイケレにはイチゴをお裾分してあげるね〜顔(ペロッ)

3-7-9.jpg

今日も飼い主&クイケレは食べ過ぎだねたらーっ(汗)


ニックネーム クッキーママ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

念入りブラッシング。

今日もタブレットからの簡単アップです(^^ゞ

今日は1日冷たい雨が降ってメチャ寒いふらふら

週末のお風呂の為に今朝はとっちゃんが念入りブラッシングをしてました。

20140305082805591.jpg

フードを残していたクッキーはお手入れ後のご褒美を食べた後にやっと食べたけど、イケレは欲しくて近寄り過ぎ(笑)

20140305083039804.jpg

途中でケンケンは「どうせ貰えないんでしょう」と言わんばかりに消えたけど(正解・爆)

明日は晴れてあたたかくなりますように。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

春を感じて。。。

今日は朝の内は雲が多めだけど気持ちの良い天気Good
早朝散歩も寒さを感じず気持ちよく歩けましたわーい(嬉しい顔)

3-4-2.jpg

散歩コースのマンションの寒緋桜も少し咲き始め桜

3-4-3.jpg

動きの早いメジロだけど、今朝はバッチリ撮れたよんGood

3-4-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしが夢中で撮ってるのを(笑)待っててくれたクケレなのでココで整列exclamation

3-4-5.jpg

早くオヤツが欲しくって最初から一歩前進で(笑)勝手に整列解除のクッキーですあせあせ(飛び散る汗)

3-4-6.jpg

帰り道も一番早く歩いてるし。。。

3-4-7.jpg

ホント元気な15歳だわ犬(笑)

去年イングリッシュ○ーデンさんで頂いたクリスマスローズも無事に咲き始めてますかわいい

3-4-8.jpg

蕾もいっぱいあるから当分楽しめそうだねグッド(上向き矢印)

そして、昨日とっちゃんが河津出身のお客さんから週末に帰省したからと河津桜を頂いた来たの。

3-4-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

もう殆ど開ききっちゃってるけどたらーっ(汗)

3-4-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

寒緋桜&河津桜で春を感じたわるんるん

今日はあたし達の結婚記念日。
丁度用があって姉夫婦がいっぱいケーキを買って持ってきてくれましたアリガト

3-4-1.jpg

そしてお昼も留守番をしてるからランチに行っておいで!と言ってくれたので電話は携帯に転送にして甘えて食べに行ってきちゃった顔(ペロッ)

ゆっくりしてる時間も無いのでパン食べ放題(食べたのは10個?・笑)のお店でお腹一杯食べてきましたわーい(嬉しい顔)

3-4.jpg
【携帯で撮影】

今日はご馳走はナシの結婚記念日だったのに思いがけずにお祝いケーキを食べてランチに行けて有り難かったわグッド(上向き矢印)
いつも色々気にかけてくれて本当にありがとね〜!m(__)m
ニックネーム クッキーママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ひな祭りるんるん

土日とも生憎の天気でどこにも行けずつまらない週末でしたバッド(下向き矢印)ふらふら

今日はひな祭りイベント
今年もやる気なしだったけど今朝やっと重い腰をあげて(大袈裟)出したよ(^^ゞ

3-3.jpg
【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

3-3-2.jpg

一日飾りになっちゃっうけど、可愛い羊毛お雛様はず〜っと飾ってるから決定よね顔(ペロッ)

3-3-1.jpg

一応女の子達で記念撮影もカメラ

3-3-4.jpg

ご馳走も作らず今日も冷凍庫から頂いたご馳走を出したのでクッキーはまた狙ってピョンピョンしてましたあせあせ(飛び散る汗)

3-3-3.jpg

3-3-.jpg
【タブレットで撮影】

頂く前に久々の整列写真を頑張ってよ〜!!

3-3-5.jpg

3-3-6.jpg

目の前にオヤツが無いからクッキーも落ち着かないながらも頑張ったねGood

ではご馳走を頂きましょう犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

3-3-7.jpg

3-3-8.jpg

みんな大喜びで食べるけど最近は少しずつ何回かに分けて食べてるので夜にまた頂こうね。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

マルちゃんの命日。

今日はマルちゃんの15回目の命日。
もう15年が経つのね。。。

2-26.jpg

2-26-1.jpg

今日はアイの部屋はマルちゃんにレンタルです(笑)

お花は昨日の内に買ってきました。
春らしくスイトピー&チューリップ&菜の花にしたよんかわいい

2-26-4.jpg

2-26-5.jpg

そしてクッキーのお誕生日に頂いた豪華なご馳走を冷凍庫から出してお供えしました。

2-26-3.jpg

マルちゃんはこんな豪華なご馳走を食べた事が無かったね。。。
マルちゃん&アイちゃんが味わってる間も下で狙ってるクッキーたらーっ(汗)

2-26-6.jpg

なので早めにお供えを下してクイケレのお腹へ犬(笑)

2-26-7.jpg

2-26-8.jpg

準備(撮影)していても呼んでもいないのに必ず近くで狙ってるクッキーさんバッド(下向き矢印)
もっと落ち着こうね。。。

食べる時も待てが出来ないクッキーなのでみんな吊られて食べちゃうし顔(え〜ん)

2-26-9.jpg

ゆっくり味わって食べるのよexclamation

2-26-10.jpg

2-26-11.jpg

2-26-12.jpg

食べ終わったらもう用無しとばかりに、さっさと動き出すクッキー。

2-26-13.jpg

イケレお皿舐めを頑張ってるのにね(笑)

今日は暖かいので早朝散歩も楽ちんでしたわーい(嬉しい顔)

2-26-14.jpg

2-26-16.jpg

ほぼ雪が無くなったけど、ここだけ日陰に集め過ぎたのか?こんなに残ってるよ顔(なに〜)

2-26-15.jpg

明日からは天気も悪くなり週末にはまた寒くなるって予報で気温差が大きいので体調管理は気をつけましょう。
ニックネーム クッキーママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

クッキー黒ハートHappy♪U。・ェ・。Uノ”B Birthday!!バースデー

今日はクッキー15歳のお誕生日バースデー

クッキーるんるんHappy♪U。・ェ・。Uノ”B Birthday!! 


2-14.jpg
【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

シニアになって年々わがままで甘えん坊になってるクッキーさん。
フード以外は(笑)食べる事に物凄い執着をするようになって、キッチン狙いが多くなってるね。
キッチンは危険だから叱る事も多いけど、なるべく温厚に接したいと思ってるお母さんだよ。
腎不全も悪化しない程度に美味しい物を食べようね。
15歳も健康に気をつけて穏やかな毎日が続きますように!いのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 



お友達から沢山の豪華なウマウマを頂きましたプレゼント

2-14-1.jpg

本当にありがとうございました〜るんるんm(__)m

我が家はいつも朝からお祝いご馳走を食べ犬(笑)
頂いた中から2個を解凍して馬肉のケーキと一緒に食べる事にエサやった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2-14-5.jpg

その前にみんなで一緒に記念撮影ねカメラ

2-14-2.jpg

ケーキ丸齧りでHappy Birthdayを歌ってるのに待て!が出来ないクッキーさんたらーっ(汗)

2-14-3.jpg

2-14-4.jpg

最近は食べボケ?(笑)って感じで待て!が出来ないのでこうなる事は予想出来たんだけど。。。

撮影後は食べる前にアイにお供えしてからだよ。

2-14-6.jpg

2-14-7.jpg

さぁメチャ豪華な朝食を食べるよんグッド(上向き矢印)

2-14-8.jpg

クッイブはお座りもしないしあせあせ(飛び散る汗)

2-14-9.jpg

クッキーのフライングでみんな一斉に食べ始めたよバッド(下向き矢印)

2-14-10.jpg

ウマウマのご馳走を食べて、みんな大満足で美味しかったとベロンチョ〜してましたClap

2-14-11.jpg

食べたら寝る!のシニア軍団のクイケレ(笑)

2-14-12.jpg

美味しい良い夢を見てね眠い(睡眠)

クッキーにお祝いmail toを下さった皆さんるんるん
ありがとうございました〜!m(__)mアリガト

朝から降り出した雪がまた本格的に積もり出してきたよ顔(なに〜)
クッキーのお誕生日に雪が降ったのは初めてだね。


V-kuki.gif
ニックネーム クッキーママ at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪雪&お風呂日いい気分(温泉)

昨日の天気予報で今日は大雪予報だったけど予想以上に物凄い雪がく〜(落胆した顔)

2-8-.jpg

お昼には10aの積雪だったけど。。。

2-8-2.jpg

PM4時には13aになってて、その後も降り続いてるので今はどんだけになってるのやら(+o+)

2-8-3.jpg

明日は久々のお友達とのご対面予定なのに・・・何で今日が大雪なのよもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

家は大丈夫だけど、この寒さなのに停電してる所も多いみたいで本当に大変exclamation
もうこれ以上の積雪は勘弁して欲しいわ。。。

この雪の日の今日はとっちゃんは朝一予約していた健康診断に行ってきました。
10時半過ぎには帰宅出来たので転ぶ事も無く無事に戻ってこれて良かったわ。

とっちゃんが戻ってイブは毛布を背負ったままお出迎え(笑)

2-8.jpg

その後は撮りためたビデオを見る為にローソファーに座ると必ず膝に乗ってくるクケレ親子です。

2-8-1.jpg

午後はクイケレのお風呂日いい気分(温泉)

今日は前回パスしたイブもね。

2-8-4.jpg
2-8-5.jpg

2-8-6.jpg
2-8-7.jpg

2-8-8.jpg
2-8-9.jpg

2-8-10.jpg
2-8-11.jpg

イブ、最近は耳掃除を滅茶苦茶嫌がるようになってて、今日はクッキーが切れた時みたいにあたしに歯向かって来たよバッド(下向き矢印)
最近はクッキーが大人しくなって喜んでいたら今度はイブが反抗的になってるわBad

雪が早く解けるように雨に変わって〜!!
ニックネーム クッキーママ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

さむーいっ!!((p(>_<)q))

昨日から一気に気温が下がり昨日の夕方には雨が雪に変わり今日もメチャ寒いぃぃぃexclamation{{{>_<;}}}ブルブル 
夜中も強風だったせいか今朝は既に道路が乾いていたけど、余りに寒いので散歩は少し気温が上がってから行く事にして朝はとっちゃんの念入りブラッシングでした。

2-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッイブが終わり、クッキーがあたしの膝に入ってイブも近付いてきたので手を出したら珍しく逃げずに(笑)自分から抱っこされクッキーと一緒に落ち着いてましたるんるん

2-5-2.jpg

クッイブがくっ付いて抱っこなんて光景はホント珍しいのでブラッシングしてるとっちゃんの手を休めて撮ってもらったよ(笑)

クイケレのブラッシングが終わってご褒美タイム犬(笑)

たまには待て!写真をってやったけど、クッキーに食べられて再度挑戦でした。
 
2-5-1.jpg

オヤツ大好きなクッキーは去年から待て!が出来なくなってる我儘お婆ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
イブはオヤツガン見過ぎだけど(爆)

少し暖かくなった9時前に久々にあたしがクケレ連れて散歩に行ってきました。
あたしが早朝散歩に行くのも2週間半振りだわ(^^ゞ
この時も風が強くて日差しがあっても寒かったよ。

2-5-3.jpg

2-5-4.jpg

散歩の途中でオヤツを食べて帰宅。

2-5-5.jpg

その後はみんなで日向ぼっこ寝のクイケレでした眠い(睡眠)

2-5-6.jpg



ニックネーム クッキーママ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

パット切り&先日のランチ。

夕べの雨で今朝は道路が濡れていたので今年初のパット切りはさみ
まだそんなに伸びてなかったけどね顔(ペロッ)

1-22.jpg

最近のクッキーは反抗することも無くなり(笑)抱っこしたまま切る事が出来ますGood

1-22-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブは散歩してないからパットを切ると爪が伸びてるのが気になるわぁ。。。

1-22-2.jpg

今日もケンレン仲良し兄弟はペロペロし合ってたよexclamation

1-22-3.jpg
1-22-4.jpg

幾らなんでも口の中まで舐めることはないんじゃないの顔(なに〜)


ライン.gif


今日は先日18日のチョコッとお出掛けランチをアップします。
この日はカラヤン広場改修工事前の最後のヒルズマルシェに行ってきました。
この時期なので出店してるお店も少なく寂しかったわ。

1-22-6.jpg

駐車場代を浮かせるため重い野菜&果物&貝などを5`以上買って無事に無料券ゲットして(笑)ランチをプレーツさんで食べてきました顔(イヒヒ)

1-22-7.jpg

メインはパスタ&ピザ(食べかけで失礼)にいて後はビュッフェなので好きな物をお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)

1-22-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

去年天使になったCちゃんとここで最後に会って以来なので思い出してウルウルしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)



クイケレにはお店を出てから持参したオヤツをどうぞ〜犬(笑)

1-22-9.jpg

1-22-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ストレス発散にはやっぱりご馳走食べが一番だねるんるん
ニックネーム クッキーママ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

アイの月命日。

今日はアイの55回目の月命日。
先月はアップするのを忘れちゃったので少しづつあたしの気持ちもアイから卒業してるのかなぁ。。。

1-14.jpg

今年初の月命日なので今日はスイトピーを買って1輪挿しにかわいい

1-14-2.jpg

1輪挿しだからと1輪にしたけどやっぱり寂しかったわ(^^ゞ
なので自宅のビオラも下の方に追加しました。

1-14-3.jpg

今日も何か美味しい物があるかと狙って近付いてるクッキーでしたあせあせ(飛び散る汗)

1-14-1.jpg



最近は滅茶苦茶寒い日が続いてるぅぅぅバッド(下向き矢印)

犬シニアの身体には早朝散歩は厳しい時期になってるけど、自営の我が家は日中散歩が出来ないので朝しか行けないの。
なので少しでも遅い時間にと思って今朝は8時過ぎに散歩へ。。。
イブは今日から痛み止めも止めたし念の為にお留守番です。
でも珍しく後追いしていたけどたらーっ(汗)

8時過ぎでも風が強いし寒かったぁexclamationさむーいっ!!((p(>_<)q))

1-14-4.jpg

1-14-5.jpg

マンションの池?は薄氷が張ってたよ。

1-14-6.jpg

寒い時期の散歩は無理の出来ない年齢なので短めに終了でした。



昨日はバ〜チャンのディサービスの日だったし、寒かったのでお出掛けは止めてクイケレはゆっくり休養日でした。
散歩も日中の暖かい時間に近場だけ歩いてきたよん。

1-13.jpg
1-13-1.jpg

本当は毎日日中の暖かい時間の散歩に行けると良いんだけどね。ためいきε-(´・`)

PS。3連休2日目のお出掛けアップがまだだけど、今日がアイの月命日なので先にアップしました。

ニックネーム クッキーママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

寒い{{{>_<;}}}ブルブル

今週は連日気温が低いし、昨日の夕方からは雨が降り出して...{{(>_<)}} サムッ!

今週からイブも早朝散歩に一緒に行って殆どバギーだけど歩いたり休憩したりで1日200b位?元気に歩いていたの。

1-9.jpg
【7日撮影】

昨日はこんな綺麗な雲を見ながらの早朝散歩でした。

1-9-1.jpg
【8日撮影】

どうしても歩くのが遅いイブなのでみんなと一緒に歩くのは撮影のためだけ(笑)

1-9-2.jpg
【8日撮影】

1-9-3.jpg

久々の散歩なのでニオイチェックしながら歩く事が多くなって余計に遅くってあせあせ(飛び散る汗)

1-9-4.jpg
【8日撮影】

寒くてもみんなと一緒に散歩が出来て良かった!と思っていたんだけど、昨日の夕方から少し元気が無くなったイブ。

1-9-6.jpg

昨日、あたしが仕事を終えてリビングに戻ったらお昼に寝せたベッドに動かず寝ていたイブ。
でもそんな時もあるし、気にしてなかったんだけど夕飯の支度を始めても動かないのたらーっ(汗)

いつもご飯の支度をすると嬉しくって動くイレなのに。。。

ご飯は食べたけど、その後は隣部屋のケージに入って出てこない(+o+)

今朝もご飯の支度を始めても動かず、テーブルを出しても寝たままのイブ。
抱いてテーブルに連れて来たらチャント完食。
でも食べ終わったら横座りになって動かなかったけどバッド(下向き矢印)

食後にナックリングのチェックをしても大丈夫そうだし、歩き方も心配するほどでは無い(´▽`) ホッ 
でも歯磨きをした後に抱っこした時に一度キャンって鳴いたし、雨(低気圧)の影響なのか?違和感があるのに間違いなさそうふらふら
今日は病院が休診日だし、その後のイブの様子を見てるとフンも出たし朝よりはオヤツも欲しがるし元気が出たかな?

1-9-7.jpg

来週通院予定だったけど、明日も元気が無かったら早めに連れて行くようだわ(^^ゞ

年齢の事もあるし、やっぱりまだ寒さが厳しいこの時期の早朝散歩は無理なのかなぁ。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

仕事始め。

9日間のお正月休みも終わり今日から仕事始めexclamation
月曜日の仕事始めだと今週は長く感じそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)

通常生活に戻るって事は今年の早朝散歩も始まりです(^^ゞ
イブも短時間の散歩決定と言われているので今日からみんな一緒に散歩に行ってきたよんわーい(嬉しい顔)
でも寒いのでイブは無理の無いよう殆どバックに入っていたけど。。。

1-6-6.jpg

1-6.jpg

整列など近くのマンション通路はクイケレで歩いて犬(笑)

1-6-1.jpg

1-6-2.jpg

1-6-3.jpg

家を出た時からレンレンが抱っこ〜!って来るので寒くて腰が痛いのか?と思ってマンション通路までは抱っこで来たけど、良く見たら下に着てるフリースの片袖が見えなく肩が外れてましたたらーっ(汗)

1-6-4.jpg

気づいて直ぐにフリースを着せ直したらチャント歩いたよグッド(上向き矢印)

1-6-5.jpg

レンレンはとっちゃんがダウン&ハーネスを着けたんだけど肩袖が外れてるのを気づかなかったとっちゃんはイエローカードだよねBad

散歩から戻ってクケレに付いていたリボンを外したよ。
休み中ず〜っと外れなかったのは流石プロだねClap

とっちゃんが新年の挨拶回りに出掛けてクイケレも仕事モードと判って日向ぼっこで気持ち良さそうに寝始めました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

1-6-7.jpg

1-6-8.jpg
1-6-9.jpg
1-6-10.jpg

お休み中は飼い主の付き合いでゆっくり出来なかったから、今日からはまたず〜っと寝てて良いからね(笑)
ニックネーム クッキーママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

食い正月顔(ペロッ)

お正月休みも今日で終わり、明日は2014年の仕事始め。
一年間健康に気をつけて仕事も遊びも頑張って貰わないとね。。。

3日は楽しく美味しいおデートで昨日はピロママ&ヒロくんと一緒にランチに行ってきました。
たまプラのDexee Dinerで食べたけど犬決定は外のテラス席だけで寒かったぁバッド(下向き矢印)

1-5-.jpg

クイケレはダウンの重ね着をしていたので寒がらずに寝て待ってってくれました。

1-5-1.jpg

美味しかったけど寒いので、とにかく味わうより急いで食べてきちゃったわ(^^ゞ

1-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

食べ終わった後は近くのお店を散策していたら珍しいクロワッサン鯛焼きが売っていたので買って食べちゃった顔(ペロッ)

1-5-2.jpg

あたしは普通の鯛焼きより好みだったよグッド(上向き矢印)

1-5-3.jpg


そしてお休み最終日の今日は1日からバ〜チャンを預かってくれていた新宿の姉夫婦が9時過ぎに送って来てくれたので一緒に中華街へ行ってきました。

1-5-4.jpg

10時半に到着だったので人も少なかったよ。

1-5-7.jpg

1回100円のこんなクジがあったのでやってみたけど3等って出たけどハズレって事だったわ顔(なに〜)
結局現金で200円追加して海鮮まん?を買ったよ。

1-5-5.jpg

中華街に来たらココで撮影だね(笑)

1-5-6.jpg

今日も食べ歩き〜るんるん

1-5-8.jpg

餃子はあたしが隣で買い物をしてる間に食べ初めて写真はナシあせあせ(飛び散る汗)
ピロママがお気に入りの巻揚げも買ってみたけど、あたし的には網脂を使ってるって聞いていたので1個食べてご馳走様でした(^^ゞ

最後に豚まんを買って皮の味が付いてない部分を付き合ってくれたクイケレに少しお裾分け犬(笑)

1-5-9.jpg

1-5-10.jpg

1-5-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今年に入ってから美味しいご馳走続きなので明日からは質素ご飯に寂しさを感じるだろうなぁ(笑)


ニックネーム クッキーママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

今年もよろしく〜るんるん

昨日は予約投稿だったので、改めて。。。

明けましておめでとうございます。
今年もクイケアレをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

1-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】


昨日は恒例のあたしの親戚14人が集まっての新年会でした。

1-2-2.jpg

1人体調不良で参加出来ずだったけど、賑やかに美味しく過ごせました。
クイケレは人の多さでお疲れだったかな?
ケンケンは一番みんなに甘えて抱っこして貰っていたけど、夜中に体調不良でゲボッちゃったのであたしも寝不足犬(泣)ふらふら

でも今日は山梨の姉も帰っちゃったので、箱根駅伝を観ながら休養日。

歯磨きと散歩は今年初だったけど(笑)

1-2-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】


1-2-6.jpg

イブも少しなら歩いて決定と言われていたのでチョッとだけみんなと一緒に歩いたよん犬(笑)

1-2-3.jpg

1-2-4.jpg

散歩は近くの神社に初詣を兼ねて行ってきました。

1-2-5.jpg

神社は犬NGなのでクイケレは外で待ってとっちゃんと交代で。

でも犬連れで堂々と歩いてる人も居たけどね(+o+)

昨日も今日も天気も良くって日当たりは暖かいね。

1-2-7.jpg

シニアだけど今年も散歩頑張ろうね。。。

1-2-8.jpg
ニックネーム クッキーママ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年ぴかぴか(新しい)

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

1-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2014年が皆様にとって幸多き一年になりますように。。。

犬(笑)達も穏やかに楽しく過ごせますようお祈りいたします。


予約投稿にて失礼します。
ニックネーム クッキーママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

良いお年を〜るんるん

今年も☆☆Anniversary☆☆に遊びに来て頂き、クイケアレを可愛がってくださって本当にありがとうございましたm(__)m

12-31.jpg
【クリックすると大きく見えます】

我が家も飼い主含めみんなシニア世代になり体調も気掛かりな事も多くなってきますが年齢の割にはクイケレは元気に過ごしてくれました犬(笑)

飼い主は師走の押し迫ってから色々ありましたが元気に?(笑)年越しが出来きそうです。

皆様も元気に新年をお迎えくださいねぴかぴか(新しい)

では皆様良いお年をお迎えくださいませ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

今年最後のシャンプー。

今日も寒いけど気持ちの良い晴れ晴れ

昨日はクケレのシャンプーをホームセンターに入ってるペットショップでお願いしました。
ここはトリミングじゃなくシャンプーだけでも決定で1犬1500円。
昨日は予約が多く入っていたけど、シャンプーだけなら何とか間に入れられると言われ12時に連れて行ってきました。
我が家は一度もトリミングに出した事が無いのでクケレはお店で初のシャンプー。
なのでお店のケージに入れて待ってるより慣れたバギーに乗ってる方が安心と思い確認したらバギーのままで決定わーい(嬉しい顔)
なのでイブだけ出してバギーのままお預けしました。

12-28.jpg

予約の開いてる時間になるので2時間以上掛かると言われ、一度仕事関係で出掛け、簡単にお昼を食べてお店に行ってみたの。
もしクッキーが終わっていれば先に引き取ろうと思って行ったけど、クッキーは最後でケンケンが終わってレンレンがドライヤー中でした。

12-28-1.jpg

遠くから撮影したけど気が付かれちゃったみたいだわ(^^ゞ

ケンレンが終わった時点でバギーを引き取り、クッキー待ち。

12-28-3.jpg

クッキーも気付いちゃったけど、お利巧にやってもらってたわ。

12-28-2.jpg

予定より早めに終わって2時間で3ワンやってもらえましたアリガト

急なお願いだったけど無事に3犬をシャンプーして貰って助かったよ。

おりぼんも付けてもらったねるんるん

12-28-4.jpg

イブだけおりぼんナシだけど一応初シャンプーだから記念撮影(笑)

12-28-5.jpg
12-28-6.jpg

トリミングではなく昨日はシャンプーだけなので今日は耳掃除をやったよ。

12-29.jpg

イブは今朝、洗面台で2ヶ月振りのシャンプー。

12-29-1.jpg

12-29-2.jpg

短めにシャンプー&トリートメントを済ませ、ドライヤーはとっちゃんと2人係りで。。。

12-29-3.jpg

12-29-4.jpg

イブも2ヶ月振りのシャンプーでやっとスッキリ綺麗になったねグッド(上向き矢印)

12-29-5.jpg

その後も痛みも無く元気にしてるイブです(ホッ!)

日中の日差しが強い中、クケレの散歩に行ってきました。

12-29-7.jpg

12-29-6.jpg

イブはシャンプーをしたので外に出して風邪を引かせたら大変なのでとっちゃんとお留守番でした。

クイケレのシャンプーも終わって、少し気が楽になったわ顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

イブ14歳のお誕生日バースデー

ぴかぴか(新しい)Merry Christmas ぴかぴか(新しい)

昨日はイブの14歳のお誕生日バースデー

イブハートたち(複数ハート)14歳のお誕生日オメデトウ!!

12-24.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日は朝から夜遅くまでバタバタな一日でアップが出来ず、今も簡単アップですが(^^ゞ
お祝いカード&メールを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)mアリガト



追加です。。。

イブのお誕生日の昨日は朝から夜遅く(夜間診療)まで飼い主の病院通いでクイケレはお留守番が多く可哀想な事をしちゃいました顔(え〜ん)
今日は多少問題ありだけど病院には行かなくても大丈夫だね。

我が家のお祝いは朝食からなので(笑)朝に写真を撮っておいてホント良かったぁグッド(上向き矢印)

4ワン居てみんなシニアだとお誕生日&X'masプレゼントも欲しいものは無くご馳走が一番のプレゼント犬(笑)
なので今回も馬肉のバースデーの他に冷凍のお肉達にしました。

冷凍でなので前日に到着したバースデー
匂いも箱?も解ってるようでクイケレは箱の状態でも大喜びでした(爆)

12-24-1.jpg

みんなで並んでも主役のイブよりケーキに反応してるクッキーでしたあせあせ(飛び散る汗)

12-24-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-24-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さぁ、いつものようにケーキ丸齧りをどうぞ〜バースデー

12-24-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

バースデーは昨日・今日で半分づつ食べて完食犬(笑)

12-24-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近はガッツキクッキーが一番早く食べ終わるわたらーっ(汗)

12-24-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-24-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-24-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

年末に来て色々あるけど、残り僅かの2013年を頑張らないと。。。
ニックネーム クッキーママ at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

我が家のX'masグッツ&散歩。

今日は一日曇り空で寒かったぁ...{{(>_<)}} サムッ!
散歩も短めにケーキを買いがてら(笑)砧公園へ行ってきました。

12-23-7.jpg

まだ紅葉も残ってたよ紅葉

12-23-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そして10月桜もまだ咲いていたけど小さいお花の桜も寒そうだったわ。。。

12-23-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

余りに寒いので売店でラーメン(勿論大盛り)を1個買ってとっちゃんと半分こして食べ温まりました。

12-23-10.jpg

3連休も終わり今年も残り少なくなってきたね。。。
やっと年賀状も投函して、大掃除もだいぶ終わって少しは気が楽になってきたしわーい(嬉しい顔)
今週で仕事も終わりなので頑張りましょうexclamation



最近はやる気なし子でハロウィンもグッツも出さなかったけど気分を変える意味でもX'masグッツを出して撮影カメラ

我が家の可愛い羊毛ちゃん達ハートたち(複数ハート)

12-23-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-23-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-23-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】


上この子達はず〜っとリビングに飾ってるけどるんるん

12-23-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-23-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-23-3.jpg

そして先日素敵なトールペイントのクイケアレをCちゃんご一家から頂きましたぴかぴか(新しい)

12-23.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今も4ワンで多いのにアイも一緒に入れて頂いて申し訳ないけど嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
色々大変なのに本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

アイの部屋の上(笑)に飾らせていただきましたグッド(上向き矢印)


今日の分のケーキ達(爆)

12-23-11.jpg
ニックネーム クッキーママ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

チョコッと中目黒へ。

先週は雨が続いたけどこの連休はお天気も回復したねグッド(上向き矢印)
寒いけどお出掛け日和が続いている連休。
でも我が家は金曜日にアクシデントがあり飼い主2人共&イブの安静トリオ(爆)なのでこの年末になってからの無理は禁物で昨日は散歩のみで今日はチョコッとランチに中目黒に行ってきました。

とっちゃんが換気扇掃除をしてくれている間にあたしがクイケレの散歩。

12-22.jpg

でも安静に!と言われているので短めにね(^^ゞ

12-22-1.jpg

12-22-2.jpg

男組も散歩中にフンしなかったので良かったわ。。。


安静に!と言われても動けるし、ストレスも溜まっているのランチにAloha Tableに行って来たよん。

12-22-4.jpg

テラス席には可愛いクリスマスが飾ってありましたClap

12-22-5.jpg

ここのテラス席はビニールで覆われてるしストーブも点けてくれたので全然寒くなく食事が出来ました。

珍しく2人共同じガーリック・ソフトシェルシュリンプランチを注文。

12-22-6.jpg

1280円でスープ・ドリンクバーも付いてるのでお得だし美味しかったよんGood

テラス席には他にも犬ちゃんが居たのでクイケレのオヤツはココではお預けでした犬(泣)

12-22-7.jpg

外に出てオヤツを食べて、後は鯛焼きを買って端っこをチョッとあげたわ。

12-22-8.jpg

12-22-9.jpg

そしてポップコーンを買ってお出掛け終了でした。

12-22-10.jpg

チョッとのお出掛けでも美味しい物を食べて少しはストレス発散出来たよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

お風呂日いい気分(温泉)

今日は一日曇り空で寒かったぁバッド(下向き矢印)
お風呂日だし今日はお出掛け無しで少し大掃除をする事に。
朝からあたしは食器棚付近を掃除し、9時からは美容院にカット&カラーに行っちゃった顔(ペロッ)
久々に10a以上切ってスッキリわーい(嬉しい顔)
この年齢でストレートってどうなの?なので縮毛矯正は今回はパスしてみることに。
でも来年梅雨時に我慢できるか?だけどね(^^ゞ

あたしが居ない間とっちゃんは網戸の張替え。
端っこが外れてるのがあるので直して!って言ったら、折角なので全部張り替えるんだってパソコンで送料無料にする為にって5千円以上買ってたわがく〜(落胆した顔)
今日は午前中だけなので数枚やっただけみたいだけど。。。

11時過ぎに帰宅したあたしは、直ぐにクケレの散歩に出発犬(足)

12-8.jpg

マンション周辺には沢山の子供達が遊んでいるので久々に休憩所まで行ってたよ。

12-8-1.jpg

整列写真を撮ったらオヤツなので勝手に終了してクケレともベロンチョしてました(爆)

12-8-2.jpg

でも後でお風呂なので、その後にオヤツだから散歩中はお水に入れて終わりだけど顔(イヒヒ)

12-8-3.jpg

お昼を食べて少し休憩してからクケレのお風呂いい気分(温泉)

12-8-6.jpg
12-8-7.jpg

12-8-8.jpg
12-8-9.jpg

12-8-10.jpg
12-8-11.jpg


イブは今回もパスexclamation

12-8-5.jpg

先日、先生にお風呂に入れて決定か?確認してなかったし、なるべく安静って言われているので無理に入れて折角良くなってるのが悪化したら嫌なので今回も止める事に。。。
年末には大丈夫だろうから新年はスッキリ迎えようね。

みんながお風呂中イブは寝ていたわ眠い(睡眠)

12-8-4.jpg

お風呂に入ってフワフワになったクッキーはウエストの括れがないよ(~o~)

12-8-12.jpg

カーペットが同系色だから良く判らないだろうけどクッキーの為にココで撮影したよ(笑)


ニックネーム クッキーママ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

うらんちゃんの供血の御協力のお願いです。

今日はお友達ワンコの供血のお願いのアップです。

6月にもお願いしたお友達ワンコのうらんちゃんが一生懸命病気と闘ってますが、また輸血が必要になってます。

次回の輸血の為にも今の内にクロスマッチテストにて、適合する相手を先に見つけておかないといけないそうで供血(輸血)にご協力頂ける方を探してます。

もし、供血に御協力いただける方がいらっしゃいましたらうらんちゃんのBLOGの方のメールフォームか鍵コメ欄等で御連絡をお願いしますm(__)m

供血(輸血)に関しては下記の条件を満たしているわんこさんになります。

年齢:1-7歳
体重:10s以上
狂犬病予防接種混合ワクチン接種及びフィラリア予防を毎年されている健康なわんこさん。
クロスマッチテストを受けるため、東京都府中市の病院へ来ていただける方。


皆さんご協力を宜しくお願いしますm(__)m
ニックネーム クッキーママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

パット切りはさみ

昨日は日中は晴れたけど朝は道路が濡れていたのでパット切りはさみ

11-27.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブも大丈夫そうなので急いで切ったよ。

昨日自転車でコケました顔(え〜ん)
隣町に買い物があったけど、その前に1軒寄ってから向かったら迷子になっちゃったあたし顔(なに〜)
細い裏道に入っちゃってウロウロ周りを見ながら自転車に乗っていたら2段階になっていた段差でコケて左手&腰を付いて倒れたので手のひらに傷ができ出血バッド(下向き矢印)
誰も居ない場所だったので見られなかったので良かったけどメチャ痛かったぁもうやだ〜(悲しい顔)
直ぐに帰ろうかとも思ったけど、折角近くまで行ってるのでティッシュで手を押さえながら向かってトイレで手を洗ったわ。
用事を済ませて帰宅したけど手がズキンズキン痛むし打った腰も痛むし。。。
手の平の痛みは少し治まってきたけど年なので今日になって首なども痛いしたらーっ(汗)
ホント年齢を感じる今日この頃だわふらふら

手も痛いので今朝はとっちゃんにクケレの散歩を頼んであたしはイブと留守番でした。

11-27-3.jpg

11-27-4.jpg

11-27-5.jpg

イブ、痛みがなくなってきたようで安静が出来なくなってますあせあせ(飛び散る汗)
勝手に動いてあたしに怒られてるよ(^^ゞ
まぁ好きに動けるようになったのは嬉しいけど油断大敵だから、この先もシッカリ見張ってないと(笑)

みんなシニアなんだからゆっくり日向ぼっこで寝んねだよ眠い(睡眠)

11-27-1.jpg

この後レンレンは頭落ちてるけど(爆)

11-27-2.jpg

我が家の皇帝ダリアのもう1本も咲き始めました。

11-27-6.jpg
11-27-7.jpg

約3週間遅いので高さも今までで最高になり写真を撮りやすそうだわ顔(イヒヒ)

24日の紅葉散歩のアップが遅れているけどアイの写真に紅葉が入ってるのがお気に入りなのでコレだけ先にアップグッド(上向き矢印)

11-27-8.jpg

年末に向けてこれ以上ドジらないように気をつけないと。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

お風呂日いい気分(温泉)

今日も気持ちの良い秋晴れグッド(上向き矢印)
連日お出掛け日和なのに外出出来ないのが残念だけどね顔(泣)

イブは昨日の日中、何度かトイレに連れて行っても固まったままでオシ○コもしなかったし、夕飯も動かずベッドで待ってて食べさせたのあせあせ(飛び散る汗)
朝より悪化したら連れて来てと言われていたので不安になって病院に電話確認しちゃった(^^ゞ
先生ももう少し様子を見て悪かったら明日連れて来た方が良いと言うので様子見する事に。。。
繊細な性格のイブなのでいつもみんなが寝てからフンをするので、あたしも神経質にならずイブがチョッと動いても見て見ぬ振りをする事にしたら20時半になって自分で歩いてオシ○コが出ました(出た後は抱っこでベッドに移動)
そして夜中も自分でトイレに行きフンも出たので一安心。

今朝は朝食の準備をしたらキッチンまで来たし薬が効いてるのもあるけど今日は病院行かずに安静にしてる事にしました。

11-17.jpg

歩き方はまだチョッと不安定だけどねたらーっ(汗)

今日の散歩もとっちゃんがクケレを連れて行ってきたよ。

11-17-2.jpg

昨日失敗だった撮影もバッチリでしょう(笑)

天使になったBちゃんのお家から愛が詰まった美味しい物が沢山届いたのでアイにもお供えしました。
お心使いありがとうございましたm(__)mアリガト

11-17-3.jpg


今日はクケレのお風呂日いい気分(温泉)

11-17-4.jpg
11-17-5.jpg

11-17-6.jpg
11-17-7.jpg

11-17-8.jpg
11-17-9.jpg

イブはNGなので3ワンだと寂しい感じよね顔(ペロッ)


ニックネーム クッキーママ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

アイの月命日。

今日はアイの53回目の月命日。
毎朝一番に(カーテンを開ける前に)お線香をあげてアイと内緒話してる毎日です(笑)

11-14.jpg

その時間のクッキーはとっちゃんの布団な中でウトウト中でした眠い(睡眠)

11-14-1.jpg

先に散歩に行ってからアイにお花を飾ろうね。。。

11-14-3.jpg

ポプラが折れた近くのマンション通路に10年近く経ってこんなフェンスが出来たよ。

11-14-2.jpg

ココだけじゃなく周辺にフェンスなど作ってるし(+o+)

いつものように休憩所で整列してオヤツを食べて帰ってきてから再度アイのお参りを。。。

11-14-4.jpg

11-14-5.jpg


オヤツは先日田舎に行った時に姪っ子達に那須のお土産で貰ったクッキー犬(笑)アリガト

11-14-8.jpg

11-14-10.jpg

今日は先日咲いた皇帝ダリアを1本切ってアイにお供えです。

11-14-6.jpg

11-14-7.jpg

折角なのでクッイブも撮影顔(ペロッ)

11-14-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

連日寒くなってるので晴れた日の日向ぼっこは嬉しいねGood

11-14-11.jpg
ニックネーム クッキーママ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

3連休。

行楽には快適な時期だけど、この3連休はお天気はイマイチって感じでしたね。

初日2日は翌日の帰省の為にお土産買いに行くのでいつものように早朝散歩へ。

11-4.jpg

11-4-1.jpg

寒くても美味しい水飲みは必要よね(笑)

11-4-2.jpg

お土産はあたし達の好きな物を顔(ペロッ)

まづは代官山でスコーンを買って(予約)中目でポップコーンを買って高○屋で何種類か買ってきました。

11-4-3.jpg
11-4-4.jpg

ここのは原宿のポップコーンとほぼ同じ味だったよ。
お値段はココの方が高め?だけど行列がないだけ良いかもねexclamation


昨日はクイケレも一緒に早朝5時半に家を出発でとっちゃんの田舎へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中の中郷SAは紅葉が始まってました。紅葉

11-4-5.jpg

11-4-6.jpg

遠くから紅葉とクイケレを撮ったよカメラ

11-4-7.jpg

クイケレが小さいので今度はクイケレをメインで顔(イヒヒ)
遠くから呼んだけどイブは余所見しちゃったわふらふら

11-4-8.jpg

田舎に着いて直ぐにみんなでお墓参りへ。。。

11-4-9.jpg

ふ〜ちゃん最初はクイケレに近付かなかったけど、お家に中ではケンケンと仲良しに揺れるハート

11-4-10.jpg

3連休中日なので帰りは早めに(13時)帰る事に。。。

昨日は暑かったので途中でミニス○ップでソフトを買って食べました。

11-4-12.jpg

11-4-11.jpg

11-4-13.jpg

首都高は少し渋滞だったけど17時頃に無事帰宅。
夜にケンケンが何度かゲボッたりで寝不足バッド(下向き矢印)

なので今日は雨だし一日ゆっくり休養日でした眠い(睡眠)
ニックネーム クッキーママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

お風呂日いい気分(温泉)

心配していた台風27号は我が家の方はさほど風雨も強くなく足早に通り過ぎました。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

今日は雨なので午前中からクイケレのお風呂いい気分(温泉)

その前にとっちゃんが念入りブラッシングをしてました。

10-26.jpg

寒くなってきたので入浴前にお風呂場を暖めて今日はクイケレの順番で。。。

10-26-1.jpg
10-26-2.jpg

イブは角ありexclamation&question(爆)

10-26-3.jpg
10-26-4.jpg

ケンケンは暑かった様でハァハァしてたよあせあせ(飛び散る汗)

10-26-5.jpg
10-26-6.jpg

10-26-7.jpg10-26-8.jpg

レンレンが終わって部屋に戻ったらイブはクッキーのお尻にくっ付き虫してたわ。

10-26-9.jpg

寒くなってるからクイケレも風邪を引かないように気をつけないとね。
ニックネーム クッキーママ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

お風呂日いい気分(温泉)

昨日から一気に気温が下がり肌寒いたらーっ(汗)
今日は一日雨でお出掛けも出来ず午前中からクイケレのお風呂日にしました。
明日からあたしは少しの間ご馳走が食べられないので本当はお出掛けしてご馳走三昧の一日にしたかったから残念ふらふら

いつも我が家で使っているケッ○ー ラバーブラシだけど今までジョー○ーさんで売っていたのが最近は数店舗行ったけど売ってないの。
なのでパソコンで買ったんだけどお風呂用(あたし用はSサイズ)を今日から使う事にわーい(嬉しい顔)

10-5.jpg

こうやって比べてもメチャ磨り減っていたのよね。。。
NEWのお蔭で今日は抜け毛が良く取れたわグッド(上向き矢印)

今日のお風呂は午前中だったのでケレイクの順番に入れる事にexclamation

ケンケンを洗ってる時にとっちゃんに仕事の電話があったのでレンレンと交代時にとっちゃんが携帯電話掛けてる時に撮影して時間潰しでした(笑)

10-5-1.jpg

記録の為のアップなのでいつもと代わり映えしない写真だけど(^^ゞ

10-5-2.jpg
10-5-3.jpg

10-5-4.jpg
10-5-5.jpg

10-5-6.jpg
10-5-7.jpg

10-5-8.jpg
10-5-9.jpg


さぁ雨だしこれからみんなでお昼寝しよう眠い(睡眠)
ニックネーム クッキーママ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

アイの月命日。

今日はアイの51回目の月命日。
起きて直ぐにいつものようにお参りしながらアイと会話。

9-14-2.jpg

そして少し明るくなってから自宅に咲いてるマリーゴールド&ランタナを切ってアイにお供えしました。

9-14-3.jpg
9-14-4.jpg

今年は百日草を植えなかったからお供えするお花が少ないわあせあせ(飛び散る汗)

今日から3連休グッド(上向き矢印)
台風18号の進路が気になるけど今日はお天気も大丈夫そうで良かったぁわーい(嬉しい顔)

お出掛けだけど日中は暑くなりそうなので早朝散歩へ。。。

9-14-8.jpg

9-14-5.jpg

9-14-6.jpg

道路脇の彼岸花も蕾が膨らんできたよ。

9-14-7.jpg

今日行ったアークヒルズでは珍しい黄色い彼岸花が咲いてたよClap

9-14-9.jpg


今日は久しぶりのアンチョビちゃん家とランチデートるんるん

9-14.jpg

アンチョビママさんにお願いしていたものを頂くため、お忙しいのにお願いしてのランチデートでした。アリガト

9-14-1.jpg

ランチデートの詳細は長くなるので後日アップします。


アンチョビちゃんご一家様。

今日はお付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m
久々にお会い出来て嬉しかったです顔(メロメロ)
そしてお忙しいのに無理なお願いを聞いていただき本当に感謝していますアリガト
またお時間が出来たら一緒に遊びましょうね。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

先週末。

先週末からエアコンを点けずに扇風機だけで過ごせるようになったねGood
昨日は夕方に雷雨になったり今朝の散歩も霧雨が降ったりでまだ不安定な天気が続いているけど、だいぶ秋らしくなってきました。

9-9.jpg

鳥ちゃん達の集まってお食事中です。

9-9-1.jpg

この整列は土曜日に撮影した分で(^^ゞ

9-9-2.jpg

あたしは先週の金曜日から右側の背中が痛くって週末はチョッとだけお出掛けでしたふらふら
何をした訳でもないと思うんだけど(健忘症なのか?痛めた記憶が無いんだけど(^^ゞ)
今日は少し楽になってきたので簡単にBLOGアップします。

まづは。。。

2020年東京オリンピック開催決定おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)

とっちゃんは珍しく4時半に起きてTVに見入ってたわ。
とっちゃんは東京であたしはマドリードで昨日のランチを賭けていたの(笑)
本当はあたしも東京にしたかったけど、負けた時のショックを考えてあえて外したんだけど。。。

昨日は雨の予報だったけど、午前中は殆ど降っていなかったので負けたあたしのゴチで代官山のラーメンを食べに行ってきたわ。
家を出て直ぐに雨が降り出したけど代官山に着いたら止んだよグッド(上向き矢印)
でもクイケレは朝散歩をしたのでバギーです。

9-9-8.jpg

秋の限定ラーメン(キノコと野菜&タンメンセット)を注文。

9-9-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

本当はもっと高価な時に!って言われたけど聞き流しておいたわ顔(イヒヒ)

土曜日は天気もまぁまぁなので、とっちゃんがプルーンのつみとりに行こうと言うので付き合ってきました。

9-9-3.jpg

世田谷区でプルーンのつみとりをやってるなんて知らなかったわ。

犬はNGなのでクイケレは入り口で待たせてもらって、とっちゃんが摘み取ってきたよ。

あたしは背中が痛いのでとっちゃんと交代で撮影だけカメラ

9-9-4.jpg
9-9-5.jpg

メチャ大きいプルーンでした。
13個位で1000円ちょっとだったよ。

9-9-6.jpg

9-9-7.jpg

他にとっちゃんが食べたいと八雲もち(有名らしい)を買ってお気に入りのクロワッサンを買ってきたわ。

この後ランチに行ったけど、その様子はまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

散歩&寝姿眠い(睡眠)

今朝は3日ぶりの散歩。

9-6.jpg

いつものように男組は外でフンだけど、今朝はイブが13歳8ヶ月で7〜8回目の外でフンでした。
しかも今年に入って3回目exclamation顔(なに〜)
いつも散歩から帰宅して直ぐにフンをするから外では色々気になって出来ないって感じなんだろうけど。

今朝は一緒に歩いている写真を撮るのに、みんなに合わせて急ぎ足になったからかな?
それともやっぱり年齢のせいなのかなexclamation&question

今朝はココで整列カメラ

9-6-1.jpg

ココだと建物が入らないから写真をボカさなくても決定でしょう顔(ペロッ)

水飲みはオヤツを入れてあげるね犬(笑)

9-6-2.jpg

上手く飲み易い場所に動いてるし(笑)

9-6-3.jpg

先月ポプラの保護した木が食い込んでいるって書いたけど、数本だけやっと緩めてあったよ。

9-6-5.jpg

でも半分以上はまだそのままバッド(下向き矢印)

9-6-4.jpg

なんで全部緩めないのかなぁ。。。


最近のクッイブは同じベッドに居る事があるのグッド(上向き矢印)

9-6-6.jpg

以前はどっちかが居る所に来る事も殆ど無かったし、もし来たとしたら逃げちゃっていたのよね。

でもこのベッドが好きなのか?ココで一緒に居る光景を良く見るようになりましたわーい(嬉しい顔)

9-6-7.jpg

このベッドはクッイブがお気に入りだけどケンレンは殆ど乗ってない。
まぁクッイブが居るから乗れないって感じだけど(^^ゞ


軟体クッキー(爆)は夕べもこんな格好で寝てたよ(~o~)

9-6-8.jpg

もっとゆったりした格好で寝ればよいのに。。。

今日のクイケレのお昼寝はこんな感じでした眠い(睡眠)

9-6-9.jpg

9-6-10.jpg

ケンレンは仲良く頭をくっ付けて可愛い揺れるハート

9-6-11.jpg

ケンケンは暑がりで夏の間は布団に乗らず床に直接寝るのよたらーっ(汗)

ニックネーム クッキーママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

お手入れ日。

9月に入ったと言うのに連日暑いし、色々災害が起こったり心配だよね((+_+))
今日は長めの地震もあったし不安定な天気で晴れているからと買い物に行ったら雨に降られたしふらふら
早く秋風が拭いて過ごし易くなり、爽やかな気分になりたいもんだわ。。。

最近のクッキーは自分のフード(腎臓サポート)は食べが悪いのに、あたしがキッチンに居る間、食べ物を欲しがってウロウロしては足元に居たりで危ないったらありゃしないバッド(下向き矢印)
フードも何度目かでやっと完食し、飼い主の夜ご飯が終わるとやっと食べ物を諦めて爆睡眠い(睡眠)
こんな窮屈な格好で爆睡してる事が多いよ顔(イヒヒ)

8-27-5.jpg

9-4-9.jpg

今朝は雨が降ったり止んだりの天気だったので散歩は止めてお手入れ日でとっちゃんの念入りブラッシングたらーっ(汗)

最近はクッキーはブッラシングもおとなしくしてるけど、変わりに大騒ぎの悪イブがぁぁぁ。。。

9-4.jpg

嫌がって下こんな顔になる事も多いらしいわBad

9-4-1.jpg

歯ブラシや耳掃除も最近は一番嫌がるのがイブなのよねあせあせ(飛び散る汗)

9-4-2.jpg

9-4-3.jpg

あたしには歯を出す事は殆ど無いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

久々にオヤツで待て写真カメラ(笑)

9-4-4.jpg

待て〜良し!を連写で撮ったら、やっぱりドンくさいのはクッキーでした。

9-4-5.jpg
9-4-6.jpg
9-4-7.jpg

でも食べ終わったのは一番早く、人のを狙っていたクッキーでしたあせあせ(飛び散る汗)

9-4-8.jpg

以前は食べるのも遅かったけど今は他の人の分まで狙う食いしん坊になってるのよね顔(なに〜)
ニックネーム クッキーママ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

お暑ぅございます。

今日から9月だと言うのに連日のこの暑さバッド(下向き矢印)
外に出るとムワァーとした熱風で本当に嫌になっちゃうほどの暑さで大変ふらふら
この暑さなので週末は通常の早朝散歩でした。

昨日は朝焼けが綺麗だったよGood
電線が邪魔だけどね(^^ゞ

9-1.jpg

昨日は早朝6時前でも日差しがこんなに強かったよ(~o~)

9-1-1.jpg
9-1-2.jpg

日陰はまだ良いけど日当たりを歩くと早朝でも汗ばむしあせあせ(飛び散る汗)

9-1-5.jpg

9-1-3.jpg

クイケレもオヤツを入れて水分補給犬(笑)

9-1-4.jpg


昨日は買い物があったのでチョッと横浜そ○うに行ってきました。
買い物後は新商品のソフト入りブリオッシュをクイケレと一緒に食べてきたよん。

9-1-7.jpg

そして久々にタイ○ーンでランチ。
この暑さでは店内じゃないと無理だもんね。。。

9-1-8.jpg

今日は早朝散歩以外は家でまったり休養日でした。

9-1-9.jpg

この暑さはもう勘弁して欲しいね。。。

PS。左イブは今日で生まれて5000日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーママ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする