2015年03月07日

雨で休養日。

今日は朝から冷たい雨。
こんな日はお家でまったり休日だね。。。

まづはクッキーの自宅皮下輸液69回目を済ませちゃいましょう。。。

3-7.jpg

最近のクッキーはズルだと思うけどCKWの缶詰を入れてもフードを完食しないで野菜のみじん切りを追加したりで食べさせてるわバッド(下向き矢印)
薬も以前はフードにいれてもそのまま食べていたのに、今は缶詰に入れてもペッペと吐き出すしBad
薬を喉の奥に押し込んだりしてるけど、1日3回なのでホント大変ですあせあせ(飛び散る汗)

茹で野菜は今の所大喜びで食べてるから茹で野菜に挟んで飲ませてるけど、その内気が付いて薬を吐き出しそうだなぁ。。。

3-7-1.jpg

抗生物質を止めてからやっぱり逆クシャミ&クシャミが出るクッキー。
なので病院に連れて行こうか?と思ったけど、先生に電話で相談したらクッキーは連れてこなくても抗生物質だけ取りに来て決定との事であたしだけ取りに行って来ました。

3-7-4.jpg

抗生物質も同じのだと効き目が薄くなってるので、今回は別の抗生物質に変更です。

今度のくすりは1日2回なので帰宅後直ぐに飲ませたよ。

お昼寝してるクッキーの顔を見たら恐ろしい顔(爆)で爆睡中でした眠い(睡眠)

3-7-3.jpg

最近は目を開けて寝てる事が多いけど、白目は怖すぎでしょう(笑)

今日はあたしの誕生日だったのでランチはクイケレはお留守番で聘○樓ANNEXで中華コースをとっちゃんがゴチしてくれましたわーい(嬉しい顔)

2015_03070017.JPG

2人で別のコース料理を頼んだけど、お腹いっぱいにならずに帰りに明石焼き&31アイスも食べてきちゃった顔(イヒヒ)

ケーキはあたしには珍しく2個だけ買って来たよ〜グッド(上向き矢印)

3-7-5.jpg

昨日は姉がシュークリームなど詰め合わせを持って来てくれたので朝も食べたからね顔(ペロッ)

この年になると年齢を考えるとお誕生日は喜べないけど、ゴチは大歓迎だわグッド(上向き矢印)

明日も雨の予報だからゆっくり休日になりそうだね。。。


今日の料金。

処方料・・・324円
内服薬(AMOXICLEAR)−抗生物質・・・1512円

合計・・・1836円

クイケレの2015年支払い合計・・・50205円

ニックネーム クッキーママ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ひな祭り。

昨日の暖かさから一変今日はまた寒いバッド(下向き矢印)
そして明日はまた暖かくなるって言ってるし。。。
気温差で体調が崩しやすいので気を付けましょうexclamation

今日はひな祭りぴかぴか(新しい)
今はクッイブにご馳走を食べさせられないので何も作らず。
可愛い羊毛お雛様はず〜っと飾ってるけど今年は他のは出さず完璧手抜きなあたしです(^^ゞ

3-3-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

いつもはケースに入ってるけど今日はケースを外してね。

3-3-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

上からも撮影。

3-3-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッイブも一緒に撮影しようね。。。

3-3-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

3-3-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッイブとも穏やかな顔でメチャ可愛く撮れたわClap

dairi-ken.gifhina-kuki.gifhina-ibu.gifhina-ai.gifdairi-ren.gif

今日はクッキーの自宅皮下輸液65回目。

3-3.jpg

針を刺して注射器を押したら輸液が体から漏れてるぅぅぅ顔(なに〜)
しかも2度も同じ状態で確認したら注射器&針の間から漏れてたわあせあせ(飛び散る汗)
昨日あたしが針を付けた時にシッカリはめて無かったって事ねふらふら(反省)
クッキーは今日は3回も針を刺されて痛い思いをさせちゃって本当にゴメンねm(__)m

可哀想な事をしちゃったので今日のご褒美は気持ち(笑)多目でした。

3-3-1.jpg

ソルアセトFも今日で2パック終了でまた明日通院です。

3-3-2.jpg

ニックネーム クッキーママ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

今日のクイケレ。

今日はお天気も良くなり晴れ
朝はまだ道路が濡れていたのでケンレンのお散歩は乾くのを待って行って来ました。

その前にクッキーの自宅皮下輸液61回目を済ませちゃいましょう。
毎日なのでソルアセトFも2パック目だわあせあせ(飛び散る汗)

2-27.jpg

昨日は強制参加(笑)だったレンレンが今日は自ら参加で来たよGood

2-27-1.jpg

でもケンレンはママの応援よりヒーターにあたる為の参加だったわ顔(なに〜)

2-27-2.jpg

ご褒美も水分補給の為にトマト入りのお水。

2-27-3.jpg

少ししか入ってないけどみんな喜んで飲むよ犬(笑)

2-27-4.jpg

掃除・洗濯2回済ませて9時半頃にケンレンの散歩へ。。。

2-27-5.jpg

まだ所々道路がチャント乾いてない所もあるけど濡れるほどじゃないもんね。

寒緋桜ももう少しで咲きそうだね。

2-27-11.jpg

今日は「咥えて待て!」で撮影カメラ

2-27-6.jpg

クッイブは嫌な事にはメチャ反抗して噛みついてくるけどケンレンはホント従順だわClap
もっとシニアになってもこのまま従順で居てね。。。

2-27-7.jpg

散歩からも戻ったら、後は寝るしかないよね(-_-)zzz

2-27-8.jpg

2-27-9.jpg

2-27-10.jpg

ケンレンは本当に仲良しでいつもくっ付いてるよハートたち(複数ハート)

ニックネーム クッキーママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

マルちゃんの命日他。

今日は雨が降り出して気温も上がらず寒いねバッド(下向き矢印)
気温差が大きい時期だから体調には十分気を付けましょう。。。

今日は我が家の長女マルちゃんの16回目の命日です。
アイの場所は今日はマルちゃん仕様で(笑)

2-26.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-26-1.jpg

午前中に買い物に行ってストックを買ってきました。

2-26-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

マルちゃん、これからもクイケレを見守ってってね。。。

雨が降る前の7時頃にケンレンの散歩へ。
いつもは1歩下がって(笑)後ろを歩くケンケンだけど珍しく頑張ってたわ。

2-26-2.jpg

チャントお肉系のオヤツがあるからね犬(笑)

2-26-3.jpg

帰宅後はクッキーの自宅皮下輸液60回目。
今日はレンレンも連れて来て応援団参加(爆)

2-26-4.jpg

2-26-5.jpg

最近は嫌がる(痛がる)事も無くお利口に頑張ってくれるクッキーグッド(上向き矢印)アリガト
60回目でも針を刺すのに失敗した事も何度もあるからこれ以上の回数針を刺してるのよねあせあせ(飛び散る汗)

2-26-6.jpg

連日やってるのでソルアセトFも今日で1パック終了。

2-26-7.jpg

クッキーがこの袋を食べ物と思って下で口開けてるし(笑)

今朝は別の缶詰を多めに入れたらフードに混ぜたら久々に自分でフードを食べましたわーい(嬉しい顔)
これがいつもの缶詰でも続くと良いけど。。。

ニックネーム クッキーママ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

自宅皮下輸液&先日のランチ。

今日も気持ちの良い晴れグッド(上向き矢印)

クッキーの自宅皮下輸液も今日で55回目。

2-20.jpg

連日でも嫌がらずに頑張ってくれるクッキーですGood

2-20-1.jpg

今朝のご褒美はクッキーだけ缶詰をあげました。

2-20-2.jpg

応援団は連日クッキーの食べ残し狙って少しづつ貰ってるのでご褒美は要らないでしょう(笑)

今日ブロッコリーを茹でたら匂いにメチャ反応していたクッキーだから鼻は衰えてないって事ね。。。


ライン.gif


今日は忘れていたけど先日のランチをアップします。
マルシェで買い物を済ませた後、いつものようにブッフェのお店へ顔(ペロッ)

メイン(パスタ・ピザ)を選んで他はブッフェで食べ放題Clap
でも以前より値上がりしてたしメニューが少なくなって同じ食材が増えてた感じだわ。。。

2-15.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ストーブを点けてくれたけど、この日は風が強く寒かったので急いで食べたわ。

2-15-1.jpg

お利口に待ってってくれたクイケレにはマルシェで買った焼き芋を少しあげるね。

2-15-2.jpg

2-15-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

もっと頂戴アピールしてもダメだから我慢だよ!

2-15-4.jpg

この日のマルシェは生わかめがあって(2回目)シャブシャブで食べて美味しかったよGood

2-15-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】


ニックネーム クッキーママ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

クッキーのお誕生日バースデー【本編】

昨日はクッキーのお誕生日にお祝い携帯電話など下さった皆さん黒ハート 本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

昨日は犬TVを見て涙腺が緩みっぱなしになっちゃったので予告編だけにしちゃったので、今日は改めてアップします。

クッキー揺れるハート16歳のお誕生日オメデトウ〜!!バースデーClap

2-14-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここ半年位で一気に年寄りモード(笑)になったクッキー。
手足も弱くなって前にコケる事があったり、寝る前にオ○ッコをさせる為に起こすと足が立たずによろける事も増えたね。。。
しかも目が見えないようで色々な場所に嵌って動けずって事もあるし。
夜中にオ○ッコに起きた後は徘徊っぽく動き回ってる事もあるし色々訴え鳴きする事も増えたねあせあせ(飛び散る汗)

でも腎不全で自宅皮下輸液も頑張ってくれてるし、食欲も旺盛だからまだまだ元気に過ごせるよね。。。
これからも全力で支えるから穏やかに過ごせるよう頑張ろうねグッド(上向き矢印)

ケーキは当日買いに行ったので朝食はフードに缶詰を多く入れて食べる事に。
一応缶詰を型抜きし(見えてないけど)大根で16とカットして乗せました顔(ペロッ)
食べる時はキャベツも追加でくすりを入れて混ぜてから。。。

2-14-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-14-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-14-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-14-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今までは朝からケーキ食べだったけど、療法食中だから仕方ないね。。。


昨日はマルシェに寄ってから外苑前に行って可愛いケーキを購入へ。。。

2-14-10.jpg

2-14-11.jpg

昨日が月命日だったアイも個別で。。。

2-14-.jpg
【クリックすると大きく見えます】

2-14-12.jpg

羊毛アイちゃんもママの勢いに押されちゃうね(笑)

2-14-13.jpg

今のクッキーには「待て!」は不可能なので(笑)押さえるのが大変でしたたらーっ(汗)

2-14-14.jpg

焼き芋でカメラ目線にして(笑)

2-14-16.jpg
【クリックすると大きく見えます】

小さいケーキだけど美味しいお誕生日になって良かったね犬(笑)グッド(上向き矢印)


ニックネーム クッキーママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

クッキーのお誕生日バースデー【予告編】

今日はクッキーの16歳のお誕生日バースデー

クッキー黒ハートお誕生日おめでとう〜!!Happy♪(*^-^)ノ”B Birthday

腎不全の為にご馳走も制限しなくちゃいけないけど、やっぱり少しは食べたいし食べさせてあげたいよね。。。
今日はバレンタインデーなので丁度キチドクキャラバンさんでケーキを売っているので買いに行って来ました車(セダン)

詳細は後日アップで今日は簡単アップ(^^ゞ

2-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

アイの月命日なので羊毛アイちゃんもママと一緒にね。。。



ニックネーム クッキーママ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

田舎へ。。。

昨日はクイケレ連れてとっちゃんの田舎に行って来ました。
丁度お休みの日がバ〜チャンの命日だったのでお墓参りにね。。。

4時起床し、朝食&フンを済ませて6時に出発車(セダン)
渋滞もなく9時過ぎに到着で帰りは15時過ぎに田舎を出て首都高が少し渋滞していたけど19時過ぎには無事自宅到着。

最近のクッキーは車に乗せても最初ケージに入れていても、直ぐに動き出して抱っこをせがむのたらーっ(汗)
目が見えなくって不安なのかなぁexclamation&question
なので抱っこしていると肩が痛くなるので、昨日は小さいベッドを膝に置いて抱っこしてました。

2-7.jpg

長距離なのでこの状態でも結構疲れるし、今日は腰痛になってるあたしですあせあせ(飛び散る汗)

田舎ではケレは甥っ子に甘えて抱っこして貰ったり、とっちゃんは親戚の家に挨拶に行った時はあたしにベッドに入れられたり(笑)

2-7-1.jpg

とっちゃんっ子のレンレンだけど外の方を見ていたと思ったら勝手にベッドから出て窓際でとっちゃん待ちをしていたよ。

2-7-2.jpg

2-7-3.jpg


そして11月に姪っ子の子供が生まれ、可愛いIちゃんを連れて来てくれましたハートたち(複数ハート)

2-7-4.jpg

パパが子守であやしてる姿はホント微笑ましかったわグッド(上向き矢印)

2-7-5.jpg

またみんなに会えるのを楽しみにしてるわわーい(嬉しい顔)

クイケレもお利口に頑張ってくれてお疲れちゃん!
今日はゆっくり休養日しててね眠い(睡眠)

ニックネーム クッキーママ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

アイの月命日&先日の大桟橋。

連日寒いけど晴れてお天気に恵まれていたけど明日は雨予報。
乾燥してるから恵みの雨になりそうだね。。。

今日はアイの67回目の月命日。

1-14.jpg

お花は自宅に咲いてるミニシクラメン&ミニ薔薇&ビオラかわいい

1-14-1.jpg

お供えは焼き芋だったので匂いに反応してクッキーがくっ付いてました。

1-14-2.jpg
クッキーの鼻は好きな匂いにメチャ反応するからまだまだ大丈夫だね(笑)


ケンレンが早朝散歩に行ってる間にクッイブだけで撮影カメラ
今は「待て」が出来ないクッキーは食べる気満々で美味しい〜!のベロンチョしながら前のめりだしたらーっ(汗)

1-14-3.jpg

何度かやって一瞬止まったよ(^^ゞ

1-14-4.jpg

ケンレンは今朝はとっちゃんと散歩だったので、先日撮った写真をアップです。

1-14-5.jpg

ケンレンもオヤツ欲しさにあたしを見ながら歩いてるよ(笑)


ライン.gif


今日は先日のPET博の後の散策をアップします。

見るショップも無いので早々と会場を出てきたので、山下公園方面まで行って来ました。

ランチは簡単にケンタを買ってベンチで食べてクイケレにもオヤツをあげてから散策開始。

1-11.jpg

1-11-1.jpg

途中やっぱりたい焼きソフトも食べなくちゃね顔(イヒヒ)

1-11-2.jpg

大桟橋には飛鳥U&にっぽん丸の二隻が停泊してました船船

1-11-3.jpg

1-11-5.jpg

1-11-4.jpg

大桟橋の両側に二隻の大型船が停泊って珍しいのではexclamation&question

1-11-6.jpg

1-11-7.jpg

にっぽん丸って見えないので反対に行って撮影したよ。

1-11-8.jpg

そして山下公園からも二隻の船を撮影したわ。

1-11-9.jpg

やっぱり断然飛鳥Uの方が大きいねexclamation


ニックネーム クッキーママ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

お休み最終日!

今日でお正月休みが終了。
9日間あったのにあっという間に終わりだねバッド(下向き矢印)
最終日の今日はご午前はあたしだけ眼鏡屋さんに電車で行ってNEWメガネを買ってきました。
フレームが当たって痛くならないよう高いけど良いのを買っちゃった(^^ゞ
午後からは散歩がてら近くの神社に初詣に行って来ました。

1-4-16.jpg1-4-10.jpg1-4-18.jpg

神社は犬NGなのでクイケレは外で待ってて交代でお詣りです。

1-4-13.jpg1-4-12.jpg

一応神社の外でクイケレも記念写真を撮ったよカメラ

1-4-15.jpg

そして美味しいお水を飲んで帰宅後は明日からの仕事の為にゆっくり過ごした1日でした。

1-4-17.jpg

1-4-11.jpg


昨日の初お出掛けは明日アップ予定で。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

今年も宜しくお願いします

先日のアッブは予約投稿でしたので改めて。。。

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もクイケアレをどうぞ宜しくお願いします

1-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨年末にパソコン関係が次々と壊れちゃって今のノートパソに画像取込みも画像加工も慣れなくイマイチ使い方が理解出来ずアップもなかなか大変ですふらふら
今も画像取込は事務所でやりアップはリビングでタブレットからやってます(^^ゞ
なので今日は三が日の事を簡単に。。。 


2015年のクッキーの自宅皮下輸液43回目は元旦から始まりました。

1-3.jpg

1-3-4.jpg


元日はあたしの身内が15人が我が家に集合しての新年会でしたぴかぴか(新しい)

クイケレはご馳走はないけど缶詰め入りフードを食べようねexclamation

1-3-3.jpg

みんな久しぶりのヒロ君に甘えていたよ犬(笑)

1-3-1.jpg

クイケレはみんなからお年玉ももらいましたアリガト

1-3-2.jpg

2日は午前中に山梨の姉夫婦も帰っちゃって何か急に寂しくなったね。
掃除洗濯など片付けに追われ終了あせあせ(飛び散る汗)
そしてとっちゃんと今年初の口喧嘩(自爆)

3日の今日は箱根駅伝を見ながら色々とやる事を済ませ今年初のお出掛けでした。
でも目が痛くて画像加工が出来ず今日のお出掛けは後日アップします。
今も慣れないタブレットで疲れたしたらーっ(汗)
この年になると色々変化についていけないわバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年鏡餅

明けましておめでとうございます鏡餅

今年もどうぞ宜しくお願いします


12-31-.jpg

2015年も皆様にとって幸多い一年になりますように。。。

【予約投稿にてアップしました】
ニックネーム クッキーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

イブ黒ハート Happy Birthday バースデー

今日でイブは15歳を迎えましたぴかぴか(新しい)

12-24.jpg
【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

お肉のオヤツは先日お友達に頂いたものですアリガト

喜怒哀楽がハッキリしていて(笑)我が家の癒し系のイブ黒ハート
15歳のお誕生日オメデトウバースデー

性格はホント幼稚だけど、またそこが可愛いのよねグッド(上向き矢印)

15歳も穏やかに楽しく過ごせるように頑張ろうね。。。

12-24-5.jpg

今はクッキーが療法食で肉系のケーキもNGなので昨日小さいケーキを買ってきました。
ケーキ丸齧りにすると一口で無くなりそうなので独り占めはこちらの缶詰&カボチャで顔(ペロッ)

12-24-.jpg

小さいケーキなので朝のフードを気持ち減らしてみんなで食べたようね犬(笑)

12-24-4.jpg

待て!が出来ないクッキーはあたしが押さえて記念撮影です(^^ゞ

小さくたっていつもの馬肉のケーキじゃなくたって久々のケーキにみんな大喜びで食べてたよんグッド(上向き矢印)

12-24-6.jpg

12-24-7.jpg

可愛いので食べてる後姿もハートたち(複数ハート)

12-24-8.jpg

食べ終わってもまだ欲しい!って顔のイブだけど、いつも野菜&果物をチョッとだけなのに一気に食べるとお腹がビックリしちゃうからまた後で(笑)

12-24-9.jpg

お誕生日&X’masプレゼントは先日のバギー(笑)とSALEで買ったお洋服です。
最初クッイブ2枚分を買った後にSALEで1000円引き&3枚に1枚のブランケットのオマケ付きだったのでケンレンのつなぎも合わせて買っちゃった顔(ペロッ)

12-24-11.jpg

12-24-10.jpg


昨日はイブのケーキを買いにニコタマJOKERさんに行ったので「ブッフェ ザ・ヴィラ 」さんで食べてきましたわーい(嬉しい顔)
店内希望の人は60分待ちになっていたけど、テラス席なので直ぐに席に案内してもらえましたグッド(上向き矢印)
テラス席でも昨日は無風で日差しがあったので暑い位でコートは脱いだよ。
富士山も薄っすらだけと見えました。

12-24-12.jpg

テラス席なので何度も取りに行くのが面倒なので一皿づつが大盛り顔(イヒヒ)
デザート山盛りはとっちゃんの(爆)
久々の外食でメチャ食べちゃって苦しがってたオバカな飼い主でした(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

アイの月命日。

今日はアイの66回目の月命日。
お花は今回も皇帝ダリアかわいい

12-14.jpg

でも我が家の皇帝ダリアも蕾は残り2~3個って感じで終わりに近づいてます。
今年はい〜っぱい花も咲いてず〜っと賑やかだったし、ご近所さん達にも切り花として差し上げましたわーい(嬉しい顔)

アイの部屋(笑)もX'masグッツを飾ってるよるんるん
羊毛ちゃん達も交代してX'masバージョンでクリスマス

12-14-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そしてアイの遺骨入れも先日tomolinさんに教えて貰ったので洋服を着せました揺れるハート

12-14-3.jpg

これで可愛くなったねグッド(上向き矢印)


年末も近付いてきたので週末は大掃除DAY。
昨日は近場の散歩だけ行って年賀状用の写真を撮ってきました。(HDDが壊れて以前の写真が見れないのでもうやだ〜(悲しい顔)

小さいバギーにみんな乗せて撮たよ(笑)

12-14-4.jpg

ケンレンは初NEWバギーだったね。。。


今日はホームセンターに買い物がてら散歩に行って帰りにランチを食べてきました。
ただ犬決定はテラス席だったけどたらーっ(汗)
ストーブを点けてくれたのでそんなに寒さは感じなかったし、コーヒーカップには冷めないように蓋が付いてたよ。

12-14-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレもたまにはお水に入れないオヤツを貰ってね犬(笑)

12-14-6.jpg

12-14-7.jpg






ニックネーム クッキーママ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

嬉しい再会わーい(嬉しい顔)【予告編】

今日も寒いけど快晴晴れ
大掃除はパスして(笑)豊洲で嬉しい再会をしてきましたグッド(上向き矢印)\(^o^)/



さて、この可愛い子は誰か判りますかぁexclamation&question

12-7-2.jpg
【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

アイの写真?と思った人も多いと思いますが答えは。。。

アイにそっくりなさくらちゃんです揺れるハート

今日はtomolinさん&可愛い5犬ちゃん達と久しぶりのご対面でしたグッド(上向き矢印)

12-7-1.jpg

今まで3回は偶然の出会いだったけど、今日は待ち合わせしてのおデートでしたるんるん

今までも似てるって思っていたけど今日はじっくりさくらちゃんをガン見し(爆)色々な角度から見ても体型も本当にアイにソックリなの揺れるハート
とっちゃんもあたしもいっぱい抱っこさせてもらってアイを懐かしんできました顔(メロメロ)アリガト

ココにも十月桜が綺麗に咲いてたのでWさくらちゃんかわいい

12-7.jpg

写真で見てもホント似てるわぁグッド(上向き矢印)

tomolinちゃん、今日はいっぱいお話も出来て楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
さくらちゃんだけじゃなく、全員抱っこさせてもらって嬉しかったで〜すわーい(嬉しい顔)
また一緒に遊びましょうね。。。

詳細はまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

マルちゃんのお参りに。。。

連休2日目の今日はとっちゃんが我が家の皇帝ダリアを持って叔母のお墓参りに行きたいと言うので行く事に。。。
叔母のお墓から車で15分位の所にはマルちゃんが眠っているので今日は2ヶ所のお墓参りです。

11-23-.jpg

お墓参りの後に横浜に行くので叔母には申し訳ないけど先にマルちゃんのお参りです(^^ゞ

11-23-2.jpg

クッキーだけ一緒にお参りしようね。。。

11-23-3.jpg

11-23-1.jpg

こちらのお寺には十月桜があり、可愛いお花が咲いてましたかわいい

11-23-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

叔母の霊園にはワンコの置物もあったよ。

11-23-5.jpg

11-23.jpg

この後、横浜に行ったけど長くなるしチョッと疲れちゃったので後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

アイの月命日&皇帝ダリアかわいい

今朝は冷え込んで寒い散歩。
散歩と言ってもクッキーは歩かせようとすると道路をペロペロするし、イブは最初歩くのを拒否るしケンレンはフンなどウロウロするし散歩の距離は短いのにホント時間ばかり掛かって進まないクイケレですバッド(下向き矢印)
今日は一応頑張ってる写真を撮って見たわ(笑)

11-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

寒くても散歩の楽しみは美味しいお水飲み犬(笑)

11-14-1.jpg
11-14-2.jpg

今はオヤツはナシだけど、水分補給も十分出来るし喜んでるから良かったワン!

可愛い山茶花も咲いてたよんかわいい

11-14-3.jpg

散歩中クッイブはバギーに乗ったり抱っこしたりで歩く時間は少ないけど、年齢を考えるとこれで決定でしょう。。。

11-14-4.jpg

歩きもゆっくりだし飼い主の運動には全然ならない我が家の散歩です(^^ゞ


今日はアイの65回目の月命日。

11-14-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お花は我が家で咲いた皇帝ダリアを切ってお供えしたけど、今年は伸び過ぎちゃって切るのも大変ですたらーっ(汗)

11-14-6.jpg

折角切ったのでクイケレも記念写真を撮ったよカメラ

11-14-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

我が家の皇帝ダリアは今日は40個以上咲いてます。
大変な思いをして咲かせているので皆さんに観て頂きたいのでいっぱいアップしちゃいます顔(ペロッ)

ベランダからケンケンを抱っこして持ち上げて貰って撮影したけどケンケンがメチャ小さいので他の子はパス(笑)

11-14-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-14-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-14-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-14-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-14-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

11-14-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今年は伸び過ぎて2階のベランダより高いのでクイケレと一緒のアップの撮影は無理そうだわふらふら


ニックネーム クッキーママ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

今朝の散歩&自宅皮下輸液。

今日も朝から快晴晴れ
チョッと動くと汗ばむ感じなのはあたしだけexclamation&question
最近また更年期症状なのか?ストレスなのか?寝不足なのか?(とっちゃんのイビキでBad)汗ばむ事が多くなってるわあせあせ(飛び散る汗)

最近は日の出時間が遅くなってるので先に散歩に行くか飼い主の食事を先にするか?悩む所なのよね。。。
今朝は散歩先に行って来たけど、途中でやっと太陽が出てくる感じでした。

9-29.jpg


9-29-1.jpg

今朝はトマト入りの水にしたらやっぱり飲まないイケでした(ズルで)

9-29-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

甘いのでコッソリあげちゃったけど顔(ペロッ)

金木犀も咲き始めたねグッド(上向き矢印)

9-29-5.jpg

アップで観ると可愛いよねかわいい

9-29-6.jpg

最近のクッキーは散歩中に困ったことがバッド(下向き矢印)

家の中でも床をペロペロする事がメチャ多くなってるんだけど、歩かせようとすると道路をペロペロしたり何か食べたりするのBad
昨日も砂利を食べちゃって今日のフンに混ざってるし顔(なに〜)
9-29-4.jpg

バギーに乗せると常に箱乗り状態でリードを少しでも緩めると飛び降りようとするし(実際降りちゃうし)
リードを持ってるこっちの手が居たくなる程よBad

9-29-3.jpg

今までは怪我してないけど15歳7か月で飛び降りるのは本当に困ったもんです。


今日は自宅皮下輸液の22回目。
5パック目に突入なので注射器なども新しいのと交換です。

9-29-7.jpg

とっちゃんが注射器に輸液を入れ始めるとこんな感じのクイケレでした。

9-29-8.jpg

今日のイケレはクッキーを乗せると近付いてきて、輸液開始の時はもっと近づいてました。

9-29-9.jpg

9-29-10.jpg

今日は針を刺した場所が少し腕の方だったようでチョッと痛がって動いたクッキーたらーっ(汗)

22回目でも完璧にやる事は本当に難しいみたいだね(+o+)

ニックネーム クッキーママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

台風一過。

台風11号はゆっくりスピードで色々な地域に被害を出しながら過ぎ去った。
我が家の方は昨日は突然大粒の雨が降ったり止んだりで、風はかなり強かったけど何も被害が無くて無事。
今日もまだ強風が続いてるけど晴れて暑いバッド(下向き矢印)

8-11.jpg

今朝も散歩時にはかなり強い風が吹いていて近くのマンション通路はクイケレも歩くのも大変なほどだったよ。

8-11-1.jpg

←携帯日記の写真を見ると強風が判ると思うけど。。。

今朝はお水に缶詰を持参したのでイブも一緒に飲んでました。

8-11-2.jpg

さぁ暑いから食べたらさっさと帰るよ〜!(笑)

8-11-3.jpg


今日はクッキーの自宅皮下輸液8回目。

8-11-4.jpg

あたしの通院前の8時過ぎにやったんだけど、今日のクッキーはおとなしく頑張ってくれたんだけど、またアクシデント発生顔(なに〜)

とっちゃん注射器を勢いよく押し過ぎたのか?チャントくっ付けてなかったのか?途中で外れて液が噴出しましたBad
でも勢いで針は抜けなかったのでそのまま入れ直して無事?に終了。
液が飛んだのでクッキーが濡れちゃったわ犬(泣)

ご褒美にスイカを食べさせたけどクッキーだけガッツイテ勢い良過ぎで写真が撮れませんふらふら
油断をしたらこんなに一口で食べられちゃったしたらーっ(汗)

8-11-5.jpg

最近は缶詰を入れてるからフードの食べはメチャ良く、それは嬉しいんだけど準備してる最中も訴え鳴きするし、ホント待て!も全然出来ないし人の分も食べようとするしバギーからは飛び降りようとするしで自分勝手本能のままのクッキーに困ってますあせあせ(飛び散る汗)

とっちゃんは歳なんだから仕方ないって言うけど、バギーから飛び降りたりはホント危ないから止めてほしいわ。
イケレのフードも横取りするのもねバッド(下向き矢印)

そんなクッキーは昨日ベッドにお尻だけ残してこんな格好をしていたよ。

8-11-6.jpg

撮影してから(笑)直ぐにお尻を降ろしました。

明日もう一日頑張れば明後日から夏休みだぁるんるん

ニックネーム クッキーママ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

NEWカメラ。

昨日までは酷暑だったけど、今日は曇り空で時々雨も降ったりで蒸し暑いけど多少は過ごし易い。
台風11号の影響で各地で多大な被害が出てるし。。。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

イブの顔の腫れも1回の抗生物質でかなり良くなり、昨日はまだ多少腫れてる感じだったけど今日はいつもの可愛いお顔(笑)に戻ってます。

8-7-4.jpg
【昨日】

8-8-6.jpg
【今日】

まさか蚊に食われて腫れていたのでは無いと思うけどね(^^ゞ


昨日はクッキーの自宅での皮下輸液7回目。
朝、起きた時はシッカリ覚えていたのに色々忙しく動いていたらお昼まで忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

お昼ご飯を食べて、とっちゃんも仕事の合間に急いでやったせいか?途中であたしがとっちゃんに文句を言ったせいか?(だってもう7回目なのに注射器の交換の時、空気が入らないようにチューブを折曲げて交換しなくちゃダメなのに忘れてそのままだったのよBad)昨日のクッキーは途中で声を出して嫌がって動いてましたふらふら

ここ3回位はホントおとなしくお利口にやらせてくれたんだけど。。。
次回はお互い頑張ろうね・・・クッキー


5月に落として壊れたけど、まだナントか使えていたのでそのまま使っていた我が家のカメラ
流石に写すまでに時間が掛かるのでイライラしてNEWカメラを買う事に。

本当はミラーレス一眼を買おうと思って見に行ったけど、やっぱり大きくってあたしはウーンって感じだったの。
散歩やお出掛けに撮るには写真の綺麗さよりあたしはポケットに入るサイズがベストなのよね。
なのでまた同じカメラを買っちゃったわ(^^ゞ

8-7-5.jpg

でも今までのより色々バージョンアップしてるみたいだけどグッド(上向き矢印)


昨日の散歩(古いカメラ)と今日の散歩(新しいカメラ)の写真比べ顔(ペロッ)

昨日はスイカ持参で散歩に行ったよ犬(笑)

8-7.jpg

8-7-1.jpg

お水にもスイカを潰して入れるんだけどイブは飲まないでスイカそのままを要求顔(なに〜)

8-7-2.jpg

もちろんそんな我が儘は無視ですが(笑)

自宅に戻って玄関ではスイカ入りの水をイブも飲んでたわ。

8-7-3.jpg

ここから今日の写真なのでNEWカメラで撮影です。

8-8.jpg

イブが歩くのが遅いのでクケレは迎えに戻って来たよ。

8-8-1.jpg

今日もスイカ入りの水を飲まなかったイブ。
スイカそのままは喜んで食べるくせに(+o+)

8-8-2.jpg

ケンケンもどちらかと言うとスイカは水に入れるよりそのままが良いらしく、早めに終了でした。

8-8-3.jpg

今朝は道路にセミの亡骸がいっぱいだったけど、この子は弱ってるけど動いてたよ。

8-8-5.jpg

さぁ今朝も短め散歩で帰ろうね。

8-8-4.jpg

今日のイブは玄関のスイカ入りの水も飲まなかったわ。

8-8-7.jpg


NEWカメラ今度は落として壊さないように気を付けないと(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

お出掛け前に散歩。

今日は暑い中だけどお出掛け。
ビックサイトで行われているインターペットに行く前に、早朝散歩で少し歩こうね。。。

7-27-1.jpg

何故か?縦に整列して歩いていたよ(笑)

7-27-2.jpg

もちろん美味しいお水も飲もうね犬(笑)

7-27-3.jpg


今月初めにお友達のアンチョビちゃんご一家がインターペットに行かれると聞いて我が家もヤフオクでチケットをゲットして(笑)行ってきました車(セダン)

7-27-4.jpg

我が家はケチって(自爆)遠い場所に車を止めて歩いて行ったので、着いたのが10時丁度。

入るのに行列していたけど、バギーで顔が見えなければ空いる別の入り口から入れたよClap

会場には既にアンチャビちゃんご一家がいらしてご挨拶をした後は予定があるアンチョビちゃんご一家と別行動。

7-27-5.jpg

予定が終わってから合流したけど、とっちゃんが疲れたと言うので一緒に居る時間は少なかったわあせあせ(飛び散る汗)すみませんでしたm(__)m

先日頂いたアイのオヤツを持参して(ボンドもね)羊毛ちゃんにくっ付けて貰っちゃった顔(ペロッ)アリガト

7-27-6.jpg

羊毛アイちゃんは、これからはいっぱいのオヤツを持って一緒にお出掛け出来るね〜グッド(上向き矢印)

会場内は色々なブースで撮影出来るようになっていましたGood

今日は暑いし混んでいたしで疲れちゃったので1枚だけアップで詳細は後日アップしま〜す。

7-27.jpg
【クリックすると大きく見えます】



ニックネーム クッキーママ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

""""(;´ω`A)暑いよ・・

梅雨明け後、連日の厳しい暑さで既にバテバテですぅたらーっ(汗)

熱帯夜で夜中に何度も起きて連日寝不足だし、まだ冷戦状態?だから精神的にも疲れるしバッド(下向き矢印)
暑いのは嫌いだぁぁぁexclamation×2

早朝散歩も無風の日は歩くと汗ばむけど、毎日頑張って行ってます。
でも歩くのもメチャ遅いし、歩くコースもかなり短めになってるけど(^^ゞ

7-24-1.jpg

クレはイブ待ち?と言うよりオヤツ待ちだね(笑)

7-24-2.jpg

我が家のプチトマトも毎日収穫出来るし、クッキーのオヤツは肉系や煮干しより野菜&果物が良い(1回にほんの少しだけ)と言われているので今朝もプチトマト。

7-24-3.jpg
7-24-4.jpg

プチトマト、イケは余り喜んでいるって感じじゃないけどクレは何でも喜んで食べるしね顔(イヒヒ)

やっぱり缶詰入りのお水の方が嬉しそうだわ顔(ペロッ)

7-24-5.jpg

缶詰を入れてるのでフードの食べも良いし、常にオヤツ狙いの無駄な動きをしてるクッキーは散歩も先頭で頑張ってます。

7-24-6.jpg

今朝は今年初の蝉の抜け殻を見つけたよexclamation

7-24-7.jpg


今日は自宅での皮下輸液の日犬(泣)
準備してるとクッキーも解ってきちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

病院では緩く押さえただけでも決定だけど、今日も途中でかなり嫌がって動いたりキャーンと悲しげな声で泣いたり大変です犬(泣)
でも最初の1回は失敗したけど、その後はチャント針を刺すのは1回で大丈夫グッド(上向き矢印)

動いて危険なので輸液してる時は撮影しなかったけど、輸液はずれてここに100ml溜まってます。

7-24.jpg

終わった後は頑張ったクッキーを抱きしめて褒め、もちろんご褒美のスイカをあげたよ。

写真は輸液をやる前に撮影したけど。。。

7-25.jpg

7-25-1.jpg

7-25-2.jpg
7-25-3.jpg

7-25-4.jpg

7-25-5.jpg


今日はメチャ暑いから朝からエアコンを入れたけど夜も点けてじゃないと暑くて眠れなそうだね。
とっちゃんのイビキとこの暑さ、イビキの方がまだ我慢できるかしらぁ?


ニックネーム クッキーママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

3連休終了。

今日で3連休も終わり。
お天気は予報より良かったけど、あたしの気持ちは酔っ払いオヤジの為に昨日の雷雨のようでしたBad

楽しかったのは初日の夕方まで。
夜にとっちゃんは友達と飲み会バッド(下向き矢印)
出掛ける時に遅くならないように釘を刺したにも関わらず、連絡も全然なく帰宅したのは日付が変わって1時┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
しかも今までに無いほど酔っぱらってましたちっ(怒った顔)

苛立ちながら布団に横になってたけど熟睡出来ず、帰って来たのが判ったけどなかなか鍵を開けて入ってこないとっちゃん。
2階の部屋から見たら玄関前の植え込みに倒れて寝ていたよバッド(下向き矢印)く("0")>なんてこった!!

7-20.jpg

とっちゃんのせいでランタナは倒れちゃったし顔(え〜ん)

仕方無く起こし歩かせようとしてもフラフラで一人で立てない歩けない状態でした(`´)怒怒怒
やっと寝かせたら大イビキ&咳き込みが煩くて結局ウトウトしか出来ず朝を迎えました(´ヘ`;) ハァ〜〜

昨日は早朝散歩は叩き起して行ったけど、帰宅後シャワーを浴びろ!と言っても後でと言って結局午前中グダグダ寝ていた酔っ払いオヤジ(」`□´)」<怒怒怒怒怒怒

そんな様子を見て余計にあたしの(`ω´)イライライライラ・・・・は上昇どんっ(衝撃)
昨日は怒りの為口も利きたくなく必要最低限しか話さず、今日になってランチをご馳走するから出掛けよう!と言うので拒否したわ。
ランチで勘弁してもらおうなんて余計にムカついたし(ー_ー)!!
結局昨日・今日と散歩以外はお出掛けはナシでド疲れな休日になっちゃった┐(´-`)┌ヤレヤレ

7-20-2.jpg

7-20-3.jpg

7-20-4.jpg


愚痴はこの辺で!ってかなり長い愚痴だったけど(自爆)


今日は自宅でやる皮下輸液の2回目。
前回は針を何度も刺してクッキーに痛い思いをさせて失敗しちゃったので、今回は慎重に。。。

前回は1回分先生が用意してくださったので針を刺すだけだったけど、今日は点滴薬のパックから自分で注射器へ。

7-20-5.jpg

前回はイケレが居ない方が良いと思って事務所でやったけど、クッキーの為にはリビングの方が落ち着くと思ってイケレに見守られながら(笑)やる事に。。。


今日は1回で成功Good

7-20-6.jpg

でもやっぱり自宅でやると嫌がって動くからシッカリ押さつけてました。
終わった後に記録の為に針を抜く前に撮影したけど(^^ゞ

これを何度もやるとクッキーはますます嫌がりそうだけど体の為に頑張ろうね。。。

ライン.gif


19日はヒルズマルシェに行ってきました。

7-20-7.jpg

11時に姉と合流する約束をしたけど、雨が降ってきたの姉は止めると。。。
なので最初に待ち合わせした時間より遅く家を出たら途中で携帯電話連絡があり、雨が止んでいたのですでに到着してるとたらーっ(汗)
お願いしていたものを持ってわざわざ来てくれてましたアリガト
買い物もいっぱいしてくれていたので駐車場代位も無料だったわ。
本当に色々ありがとう〜!m(__)mアリガト

買い物を終え、いつものお店(ビュッフェ)で食べようと行ったらテラス席は満席で入れずもうやだ〜(悲しい顔)
犬連れは1組だけで他は人間だけだったんだけど!(´O`)ザンネン 

なのでお隣の陳さんのお店のテラス席で食べてきました。

7-20-8.jpg

とっちゃんが頼んだ麻婆豆腐メチャ辛くってあたしの口には合わなかったわ(−。−)ボソッ

7-20-9.jpg

この日もクイケレには缶詰入りのお水で我慢してもらったよ。

7-20-10.jpg

少しでも涼しげな写真を!と水量待ち中。(笑)

7-20-11.jpg

やっと勢い良く水が流れてきましたClap

7-20-12.jpg

帰り道、久しぶりのアンちゃんと道路でご対面グッド(上向き矢印)

7-20-13.jpg

用事があって伺ったのに、アイに作って頂いた可愛い粘土オヤツや美味しい干物も頂いちゃったたらーっ(汗)

7-20-14.jpg
7-20-15.jpg

ありがとうございました&ご馳走様でしたm(__)mアリガト

来週もインターペットで会えそうだねるんるん☆ヽ(▽⌒)よろしく♪


ニックネーム クッキーママ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

アイの月命日。

今日はアイの61回目の月命日。
丸5年が過ぎて6年目に突入だね。。。

7-14-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お花もお供えのプチトマトも我が家のものです顔(ペロッ)

7-14-6.jpg

リルマツリのブルーは涼しげだよねグッド(上向き矢印)

7-14-7.jpg

7-14-8.jpg

今まではお花を育てるのは好きだったけど野菜はウーンだったので、やっと去年からプチトマトを始めたあたし(^^ゞ
去年は名前で「アイコ」を買ったけど、今年は甘さ&皮の柔らかさで選んだ2種類。
今年は始めるのが遅かったせいか?去年より多く実らない。顔(え〜ん)
やっぱりアイコにした方が良かったみたいね(笑)


ドイツの優勝でW杯も今日で終了。
今回は早起きの我が家にはGoodな時間帯だったので結構見たよ。
決勝戦は白熱した良い試合で見応えがあったね。
優勝したドイツの皆さん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)Clap

今朝の散歩は試合が終わってから行ってきました。

7-14-9.jpg

オヤツは腎臓の缶詰(去年買った方で)
7-14-10.jpg

元気なイケレも食べても問題なし!って聞いたので今日のオヤツはすべて缶詰にしちゃったわ。(大き目の缶詰を開封したから)

水飲みにももちろん缶詰入りで。。。

7-14-11.jpg

元気に歩くクッキーを見てると腎不全が悪化してるとは思えないんだけどなぁたらーっ(汗)

7-14-12.jpg

フードだけだと何度やっても食べないので缶詰も少し入れたら完食でした。

7-14-13.jpg

でも缶詰を入れるのが当たり前になるのも困るんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まぁ数値が良くなるまで暫くは仕方ないけどね。。。


ニックネーム クッキーママ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

沖縄マンゴーぴかぴか(新しい)アリガト

今日は朝から晴れてメチャ暑いあせあせ(飛び散る汗)(υ´ω`)アヅー(´ω`ι) 
早朝散歩でも汗が出ちゃう程の蒸し暑さだったよたらーっ(汗)

昨日の雨で道路は所々濡れていたけど散歩には影響なしでした。

7-8.jpg

最初はイブも歩いたけど少ししたら急ブレーキ掛けてましたバッド(下向き矢印)

7-8-1.jpg
7-8-2.jpg

無理はさせられないのでバギーにどうぞ〜!
早くオヤツが欲しくって目で訴えてたわ目

7-8-3.jpg

ケンケンのフンで立ち止まったらオヤツかと思ったのか?バギーの中から後ろ向きでチェック(笑)

7-8-4.jpg

この後、チョッとだけオヤツを食べて帰宅でした。


昨日沖縄の親戚さんのだぐおちゃん&だぐくん&がじゅまるくんから豪華な沖縄マンゴーが届きましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

7-8-5.jpg

本当は今年は沖縄撤退済みで去年が最後!って言ってたけど、まだ沖縄に居るからとまた送ってくれたの。
高級マンゴーを毎年頂いて本当に申し訳ないけどメチャ美味しいマンゴーはクイケレも匂いで解って大喜びでした犬(笑)
今年も頂いちゃって本当にありがとね〜!アリガト

まづはお礼の整列写真だよ〜顔(イヒヒ)

7-8-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

勿論アイにもお供えしました。
アイもいっぱいご馳走になったもんね。。。

7-8-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

カットしてお供えしたら、やっぱりクッキーが狙ってましたあせあせ(飛び散る汗)

7-8-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今年もいっぱいご馳走になろうね。。。

7-8-12.jpg

7-8-13.jpg

アイが食べ終わってからクイケレの順番。
カットしたのも記念撮影してると飛び付く勢いのクッキーですBad
なのでとっちゃんに押さえられてるけど顔(ペロッ)

7-8-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッキーは押さえたまま整列〜!(^^ゞ

7-8-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレも頂きま〜っするんるん

7-8-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今は療法食で食事制限付きだけどチョッとだけね。

飼い主が最後に食べてお皿はクイケレへ!

7-8-15.jpg

本当に甘くて美味しいマンゴーでしたGoodClap

だぐおちゃん&だぐくん&がじゅまるくんハートたち(複数ハート)
今年も美味しいマンゴーを(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪&(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでしたm(__)mアリガト

ニックネーム クッキーママ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

今年も残り半分あせあせ(飛び散る汗)

今日から7月。
今年ももう半分過ぎちゃった(~o~)
後半の方がもっと早く感じるんでしょうね。。。

今朝は道路が濡れていたのでいつもの時間(6時前)には散歩に行けず、乾いた7時頃に行ってきました。

7-1.jpg
7-1-1.jpg

紫陽花も色が変わってほぼ終わりだけど、アイの紫陽花の場所はまだ綺麗なピンクがありましたグッド(上向き矢印)

7-1-2.jpg

散歩の途中で晴れて今日も蒸し暑かったぁバッド(下向き矢印)

7-1-3.jpg


日曜日も朝の内は小雨が降ったので、とっちゃんが念入りブラッシングをしてました。

7-1-4.jpg

イブはブラッシングの時も最初は緊張顔で捕まっていたけど(笑)やってる内に嫌がって歯を剥き出し抵抗Badどんっ(衝撃)

7-1-5.jpg

終わったら笑顔になっていたけど本当にイブの中には天使と悪魔がいるわぁぁぁexclamationふらふら


日曜日はあたしは町内会の掃除日で朝、雨が降ってって雨天中止だと思っていたら8時頃から雨が上がっちゃったぁたらーっ(汗)
8時半の集合時間には怪しいけど掃除開始。
1時間ほどで終わったのでその後は天気も回復していたので横浜にお出掛けしてきました車(セダン)

長くなるのでお出掛けの様子は後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

雨でお手入れ日犬(泣)

今日は朝からシトシト雨が降ったり止んだりの生憎の天気もうやだ〜(悲しい顔)
週末はお出掛けしたいので雨は勘弁して欲しいわ。。。

雨でお出掛けも出来ないし、パットも伸びているのでお手入れ日exclamation

6-28.jpg

まづはパット切りはさみ

6-28-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

パット切りをすると爪が伸びているのが気になるので爪切りもしちゃいました顔(イヒヒ)犬(泣)

6-28-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ご褒美は煮干しの他に止血剤を舐めないようにガムもね(^^ゞ

6-28-3.jpg

Wお手入れでスッキリしたのでこれで暫くは嫌なことが無いから安心してね(笑)

6-28-4.jpg

雨だから寝てましょう眠い(睡眠)

6-28-5.jpg
ニックネーム クッキーママ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

たまには整列写真も。。。

今日も晴れてるけど、洗濯物を干しっ放しにするには勇気がいる(笑)天気。
昼間もポツポツ通り雨が降ったり止んだりで何度も出したり入れたりで疲れちゃうバッド(下向き矢印)
午前中でだいぶ乾いたから午後からは部屋に入れたわ。

先週ネタありが続いて毎日アップしたけど、今週はネタも無いし気になることがあって変に頭を使ったりで目も頭も疲れたし、雷も多かったのでパソコンを開ける時間が少なかった。

今日もこれと言ってネタがないけど一応アップ(^^ゞ

今朝の散歩久しぶりには休憩所まで行って整列写真を撮ってきました。
ただ短縮コースで行ったのでいつもと同じ位しか歩いてないけど。。。

6-27.jpg

ここに来たらオヤツが貰えるって覚えているのでクッキーを並ばせるのに大変だったけどあせあせ(飛び散る汗)

6-27-1.jpg


いつもクッイブは飼い主と一緒に寝てるんだけど(ケンレンは最初サークルで夜中に出してます)あたしの所にイブが居てクッキーが来るとガゥー!って恐ろしい声で威嚇するくせに、日中クッキーが居るベッドにはコッソリ入って寝るイブ(オィオィ)

6-27-2.jpg

クッキーは食べ物に関して我儘だけどイブは精神的(笑)我儘バッド(下向き矢印)
クッイブとも年々我が儘度が増してるわあせあせ(飛び散る汗)

このベッドに保冷シートを敷いてるので殆どクッイブが占領。
ケンレンは空いてる時にはたまにここに居るけどケンケンは近くで寝てることが多いね。

6-27-3.jpg

レンレンは今日は置いてる座椅子にくっ付いていたけど普段は廊下や椅子の下など、どこかにくっ付いて寝てることが多いよ(笑)

6-27-4.jpg

買い置きしてあった馬肉ジャギーの賞味期限が10月までで、今はほんのチョッとづつしか食べさせないので今日開封。

なのでお昼も整列〜exclamation

6-27-5.jpg

この写真を撮るのもクッキーが前に出てきて落ち着かず、早くよこせと反抗的な態度ちっ(怒った顔)パンチ

6-27-6.jpg

食べてる時も人の順番の時も飛び付いて横取りしようとするしBad

6-27-7.jpg

とっちゃんは年でそうなってるから仕方ないって言うけど、ホント困ったもんのクッキーだわバッド(下向き矢印)

ニックネーム クッキーママ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

アイの命日。

今日はアイの5回目の命日。

6-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】

もう丸5年が経ったけど、まだ数回しかあたしの夢に出てきてくれないアイですもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみにとっちゃんはクイケアレ(犬)の出てくる夢は殆ど見たことが無いらしいけど。。。

今日のお供えの花は昨日買っておいたミニヒマワリかわいい

6-14-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最近、梅雨のせいもあるかも?だけど、明るい気分にならないのでヒマワリにしてみました。

お出掛けから戻ったらアイにお友達から可愛いお花が届いてました。

6-14-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-14-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お花の中には可愛いお友達も揺れるハート

6-14-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

アイの事をこんなに想ってくださって本当に感謝です。
いつもお心遣いを頂き、本当にありがとうございますm(__)mアリガト

今日は久しぶりにたまごボーロを作ってお供えしました。

6-14-5.jpg

作ってる間、匂いで解ったクイケレはキッチンの所に来て応援団をしていたよ(笑)

6-14-6.jpg

片抜きで作った分をお供え。

6-14-7.jpg

もちろんクッキーは狙って来ていたけどたらーっ(汗)

6-14-8.jpg

まづはアイが食べようね。。。

6-14-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クイケレもお待たせ〜exclamation

6-14-10.jpg

6-14-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

鼻乗せも久々なのでクッイブは止めて(どうせ出来なくなってるだろうし)男組だけ顔(ペロッ)

6-14-12.jpg

今は我儘気ままな女組なので男組が賢く思えるわ(爆)


今日のお出掛けは後日アップします。

6-14-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ニックネーム クッキーママ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

今日のクイケレ。

今日は朝から快晴晴れ

6-13.jpg

夕べはお月様が綺麗だったので撮影カメラ

6-13-1.jpg

今日は気温もグングン上昇で朝から暑いあせあせ(飛び散る汗)
でも久々の青空の下の散歩だから頑張ろう。。。

6-13-4.jpg

6-13-2.jpg

6-13-3.jpg

暑いので今朝も煮干しを潰して(笑)美味しい水飲み犬(笑)

6-13-6.jpg

6-13-5.jpg

今朝もクッキーが最後まで頑張ってました。

6-13-7.jpg

アイの紫陽花も綺麗に咲いてるねClap

6-13-8.jpg

6-13-9.jpg

想いいれがあるので、ここの紫陽花が一番可愛く感じちゃうわ顔(ペロッ)

我が家の皇帝ダリアもかなり大きく成長中です。

6-13-10.jpg

色々面倒なので余り大きくならなくて良いんだけどたらーっ(汗)

散歩から戻ってからクイケレは朝ごはん。

「レンレン、マット!」と言えばダーニングテーブルの下に置いてるマットの所に行き(持ってきたら最高だけどそれは無理・笑)敷くとちゃんとここで待ってるのはレンレンだけGood

6-13-11.jpg

他はみんなキッチンに行ったりウロウロしてるのよねバッド(下向き矢印)

最近のクッキーはオヤツは滅茶苦茶欲しがるけどフードの食べが悪いくてテーブルの近くには来ても食べません顔(え〜ん)

6-13-12.jpg

食べ易いようにとペンチで潰し小さくしてるんだけど夕飯の時は食べ始めたとしても、途中ウロウロ歩き出してちゃんと自分だけで完食する事も殆ど無いわ。

時間が経ってからお湯を入れて少しふやかすと食べるので最近はそうしてるけど、これもいつまで続くのやら。。。

6-13-13.jpg

そしてあたしが買い物から戻って直ぐに2階に行かないと凄い声でキャンキャン訴え鳴きをするしBad

どんどん我儘度が増してるクッキーだわたらーっ(汗)

クイケレは食べたら寝るのがお仕事だね(爆)

6-13-14.jpg

今日も不安定な天気で急に暗くなって雨が降ったりまた晴れたり。
明日はアイの命日なのでお昼にお花を買いに行ったら雨に降られる寸前でセーフだったわ。

ニックネーム クッキーママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

色々な紫陽花。

昨日のお出掛けもメチャ暑かったけど(アップは後日)今日は家の中に居てもダルダルになるほど(υ´ω`)アヅー(´ω`ι)
本当にこの急激な暑さ体に堪えるよねBad
何かこの暑さで急に髪の毛を短く切りたくなって、小学生以来のシュート(ボブ)にしちゃいました(^^ゞ
本当は段カットで軽くしたかったけど、くせ毛なので美容師さんがボブの方がくせ毛の手入れが楽だと言うので任せたの。
そうしたら最初にこの位って言ったよりメチャ短くなって完璧首だしになっちゃいました顔(なに〜)
でもドライヤーも楽だし気分転換にはなったわ(笑)

我が社は5月決算なのでとっちゃんは棚卸であたしは朝市に行って買い物。
その後、11時過ぎにチョッと紫陽花を観に行って来ました。
でも暑くってホント短時間でクイケレは1歩も歩かなかったけど。。。

6-1-1.jpg

6-1-2.jpg

6-1-3.jpg

昨日からクッキーを抱っこしてイケレをバギーに入れてるの。
バギーの中で動くのがクッキーだから、クッキーを出せば怖がりイブはバギーの方が落ち着けるし、抱っこも体重が軽いクッキーの方が楽だし顔(ペロッ)

6-1-4.jpg

イブもだいぶ落ち着いて良くなってるので、もう少ししたらみんな一緒にバギーでも決定かもね。



ここの紫陽花は種類が多いのグッド(上向き矢印)
まだ咲き始めって感じだったけど。。。

6-1-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

6-1-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

この後、公園散歩してランチに行こうと思ったけどあまりの暑さで直ぐに帰宅したわ。

明日もまだ暑さが厳しい予報なので人間も犬も体調には十分気を付けましょうexclamation
ニックネーム クッキーママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

雨でお手入れ日。

夜中から久しぶりに本格的な雨雨
晴れて暑い日が多かったので街路樹には恵みの雨だろうね。。。
今は雨も止んだみたいだわ。

雨なので今朝はお手入れ日犬(泣)
とっちゃんは念入りブラッシングであたしはパット切りをしましたはさみ

イブもだいぶ落ち着いてるのでお手入れに参加(笑)
もし嫌がって歯を剥き出したら直ぐに止める事にしてやったけど、両方とも大丈夫でしたグッド(上向き矢印)
ただクケレと違ってメチャ短時間で終了です。

5-21-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-21-1.jpg

5-21-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

とっちゃんが仕事に行っちゃったので自分で撮ったわ(^^ゞ

5-21-3.jpg


クッイブの薬が無くなるので病院に電話で確認したら、落ち着いてるなら止めてみましょうと。。。
クッキーも今回最初は抗生物質があまり効いてないって感じだったけど、日曜日にクシャミをしたら結構鼻から出てスッキリしたみたい犬(笑)
でも根本的な歯の治療をしていないから先生もまた繰り返すだろうと。。。
年齢的にも無理に手術をしたくないのでまた症状が出たら通院しようねexclamation

イブも歩き方など見ても痛みが無いようだし、洋服など嫌がる事は止めてるので精神的にもだいぶ落ち着いてます犬(笑)
みんなと一緒に朝ごはんを食べず後から食べてるクッキーのフードを狙ってこんな近付くまでになってるよ(笑)

5-21.jpg

今はみんなが近くに居ても大丈夫だしイブも明日で痛み止めは終了です。

ニックネーム クッキーママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

アイの月命日!他。

今日はアイの59回目の月命日。
今月は忘れてなくチャンと(笑)当日アップです顔(ペロッ)

5-14.jpg

お花は我が家で咲いてるバラかわいい
開き過ぎてるけど蕾より良いかと思って。。。

そして手前の黄色いバラの飾りは3月にお友達に頂いたものですアリガト

最初は白かったのが黄色いオイルに挿してると徐々に色が変わるのグッド(上向き矢印)
香りも良いし楽しめるよねわーい(嬉しい顔)

5-14-1.jpg
5-14-2.jpg

4月19日は下こんな感じでした。

5-14-3.jpg

来月は5回目の命日を迎えるので絶対忘れちゃダメよね。。。

今朝もみんなで散歩に行ってきました。

5-14-4.jpg

イブは洋服&ハーネスの脱ぎ着を嫌がるので裸んぼう&カラーでバギーに乗ったままの散歩です。
少しは歩かせても大丈夫そうだけど今は安静第一で歩かせてません。

5-14-5.jpg

痛み止めくすりが効いての事なのか精神的にはだいぶ落ち着いてきましたClap
オヤツの時もみんなが居るところに来るし食べ方も元気になったし(笑)今日の日中はベッドにクッキーと一緒に寝てたしるんるん
明け方はあたしの布団に居たイブがケンケンが来た時に来るな!ってウッー犬(怒)って怒ってたし(笑)
いつものイブの様子にだいぶ戻ってきたね。

今日はイブの様子を病院電話連絡する事になっていたけど、直接あたし1人で行ってきました。
精神的に落ち着いてるならもう少しくすりを続けてみましょうと。。。
1日おきに4日分くすり頂いてきました。

今日の料金。

処方料・・・324円
内服薬(PREVICOX57)-消炎鎮痛剤・・・452円

合計・・・776円

クイケレの2014年支払い合計・・・111125円4
ニックネーム クッキーママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

疲れるぅふらふら

GWも明けて昨日はバ~チャンも姉夫婦が送ってくれてアリガト通常生活が戻ったわ。

今年のGWは楽しかったのは3日のおデートだけで4日に眼鏡が壊れて凹み、疲れるので5・6日はお出掛けも止めたし今までで一番つまらないGWになっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

眼鏡が壊れてホント疲れるし気分も悪いし困ったもんです。
今回の件で予備の眼鏡があった方が良いと昨日安い眼鏡を作りに行ってきました。
あたしは今、裸眼で0.4だって顔(なに〜)
直ぐにでも欲しいけど遠近両用なので安くても1万円チョイで特急で作ってもらっても11日の午後になるらしいけどたらーっ(汗)
12日には壊れた眼鏡の修理が出来上がるけど、少しでも早く眼鏡が欲しい今日この頃です(^^ゞ

散歩は毎日頑張って行ってますよ〜exclamation

5-8-.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今は早朝6時過ぎに行ってるので、今朝ここに誰も居なかったので久々にここで整列カメラ

5-8.jpg

シニア軍団なので最近は整列写真もあまり撮らなくなったもんね。。。

エゴノキも一気に花が咲いたねグッド(上向き矢印)

5-8-1.jpg

ヤマボウシも咲き始めたし。

5-8-2.jpg

散歩には良い時期だねGood

オヤツを食べて美味しいお水を飲んで(笑)さぁ帰ろうね。。。

5-8-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

5-8-4.jpg


眼鏡壊れ事件?でアップする気分じゃなくなったけど一応4日のお出掛けをアップします。

この日は代々木公園で行われたイベントに行ってきました。

5-8-5.jpg

けやき並木の方には大凧も飾ってあったしチューリップの花のアートを少し手伝ったりしました。

5-8-6.jpg

5-8-7.jpg

そしてイベント広場に着いて直ぐにこちらのブースで紙の眼鏡を掛けるのに自分の眼鏡を外したのよね。

5-8-8.jpg

そして少し移動してこの写真を撮った時にしゃがんだので落としたんだと思うのバッド(下向き矢印)

5-8-9.jpg

でもここに戻った時も眼鏡は自分で発見出来ずだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

結局、眼鏡が無いのに気付く前に買ったお肉&パエリアだけ食べて帰る事に。

5-8-10.jpg

あたしは落ち込んで気分が乗らなかったんだけど、中目でランチを食べてきたわ。

5-8-11.jpg

5-8-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

お安くって値段の割に美味しかったけどお料理が出てくるのにかなり待たされました顔(え〜ん)

クイケレもお付き合いご苦労様。

5-8-12.jpg

パソコンをやるのも目が疲れるわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

GW後半グッド(上向き矢印)

今日からGW後半で4連休グッド(上向き矢印)
前半は飛び石連休だったしお休み気分じゃなかったけど今日から後半開始。
ただ一気に暑過ぎって感じだけど、今日は久々におデートだから楽しみ〜るんるん

昨日アップしようと思ったけど記事投稿が開かなくって断念Bad
なので今、昨日のアップ予定記事をアップしちゃいま〜す(^^ゞ

昨日は朝から快晴晴れ

5-2.jpg

朝、6時半頃でもこんなに日差しが強いしたらーっ(汗)

5-2-1.jpg

整列は日陰で(笑)

5-2-2.jpg

珍しくケンケンのお目目が開いてるわGood

モデルをしたらオヤツを請求犬(笑)

5-2-3.jpg

水に入れて「ハイ、どうぞ〜」

5-2-4.jpg

このツツジは小さく低い位置にあったので帽子みたいに顔(ペロッ)

5-2-5.jpg


昨日も小さいNEWオモチャを出してあげたらチョッと遊んでいたよ。

5-2-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ケンケンはガジガジ噛むだけあせあせ(飛び散る汗)

5-2-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

遊びの登場が無かったクレは寝てる写真で(爆)

5-2-8.jpg

5-2-9.jpg

バ〜チャンは昨日姉夫婦に迎えに来て貰ってGW中いないのでストレスも無く休めるわぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

爪切り日!犬(泣)

今日はあたしの記録の為にタブレットから簡単アップです。

朝からずっと降り続いてる雨雨
今朝はイブの爪が長いのが気になって爪切りをしました(イブは最初から長めなのあせあせ(飛び散る汗)

4-30.jpg
【クリックすると大きく見えます】

爪切り後は毎日が寝て曜日のクイケレです(笑)

眠い(睡眠)

20140430104138951.jpg
【クリックすると大きく見えます】



ニックネーム クッキーママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

昨日のクッチビのお誕生日犬(笑)

昨日は簡単にタブレットでアップしちゃったんので今日はパソコンから詳細に(笑)アップです。

昨日のクッチビ12歳のお誕生日はいつものように朝からお祝いの我が家でした顔(ペロッ)
バースデーは毎度お馴染みの馬肉のケーキでお祝いしました。

4-20-.jpg
【今日の写真はすべてクリックすると大きく見えます】

4-20.jpg

最初はクッチビだけで撮影したけど、やっぱりクイケアレ全員一緒もねカメラ

でも待てが出来ないクッキーさん、撮影は大変ですバッド(下向き矢印)

4-20-2.jpg

何度もこんな感じでやっと撮れたのがコレ下

4-20-1.jpg

この後、ケンレンでバースデー丸齧りをしてからカットして昨日は半分をみんなで分けて食べましたエサ

もちろんアイもご馳走を食べてね。。。

4-20-3.jpg

クイケレの写真を撮るのもやはりクッキーさんのフライングが多くてBad

4-20-4.jpg

最近はイブまで待てないようになってきてるしあせあせ(飛び散る汗)

もう諦めて・・・どうぞお食べ〜!

4-20-5.jpg

食べ終わったらみんな人のお皿チェックです(爆)

4-20-6.jpg

馬肉のバースデーを食べ終わったらチーズボールにくすりを入れて飲んだ食べたよん。

4-20-7.jpg

お祝いが終わって昨日は横浜公園のチューリップを観に行ったけど、長くなるので後日アップします。

4-20-8.jpg

しかも出先でとっちゃんと口喧嘩になって、ムカつくお誕生日になっちゃったわ(クイケレごめんねm(__)m)


ニックネーム クッキーママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

クッチビのお誕生日バースデー

今日はクッチビのお誕生日バースデー
ケン黒ハートレン黒ハートそしてアイ黒ハート
12歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ピーちゃんリッちゃんも12歳お誕生日おめでとうClap

クッキーはママ記念日イブはお姉ちゃん記念日もオメデトウ〜exclamation

CYMERA_20140419_091715.jpg
【クリックすると大きく見えます】

外出中にタブレットからのアップでした(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

昨日は再び目黒川へ(^^ゞ

週末は急に天気が崩れて雨が降り出したり晴れたりと変わり易い変な天気でしたバッド(下向き矢印)
土日ともお昼過ぎからの急な雨で、お出掛け先で少し濡れて帰る事になっちゃったし顔(泣)

今日は朝から快晴晴れ

4-7-1.jpg

この天気が週末だったら良かったのに。。。

週末お疲れのクイケレだけど今朝も早朝散歩に行ってきました。
イブもチョッとは歩いてます。

4-7.jpg

ソメイヨシノは殆ど散っちゃったけど、八重桜は咲き始めてきたねグッド(上向き矢印)

4-7-2.jpg

クッイブは無理をしないように途中でバギーで散歩。。。

4-7-3.jpg
4-7-4.jpg

桜も色々な種類の桜も咲き始めてるよんかわいい

4-7-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

土曜日の千鳥が淵のお花見アップは長くなるので後にして、今日は昨日の事をアップします。

昨日は田舎から義兄一家が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

今月中には旦那様の待つ九州に行くけど、今は帰省中のちぃちゃんの2人のお子ちゃまも一緒だよん黒ハート

4-7-6.jpg

4-7-7.jpg

クイケレは最初だけワンワンしちゃうので生後半年のみ〜ちゃんを泣かせちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
でもお姉ちゃんのふ〜ちゃんは大丈夫で可愛がってくれましたるんるん

昨日は最初は天気が良ければシーパラでも行こうと思っていたけど朝は雨ふらふら
でも到着した頃は晴れていたので、少し休憩してから中目黒に行くことに車(セダン)

目黒川の桜はだいぶ散っちゃって寂しい感じだったけど桜まつりをやっていたので大勢の人が来ていたわ。

4-7-8.jpg

4-7-9.jpg

先にランチを食べようと思っても混んでいたり貸切だったりでNGもうやだ〜(悲しい顔)
なのでいつもの春木屋さんに行ったらテーブル席を作ってくれて(大人6人+子供2人で)普段は椅子も4人分しかないのに用意してくださり無事に食べる事が出来ましたグッド(上向き矢印)アリガト

4-7-10.jpg

食べ終わってからお土産にポップコーンを買いに行ってる頃から怪しい雲行きになり雨が降り出したぁぁぁ顔(え〜ん)

なので桜をチェックしながら(笑)急いで車に戻り帰ってきたわ。

4-7-11.jpg

4-7-12.jpg

でもこの後、代官山でスコーンを買って中目に戻る頃には晴れてきたんだけどねたらーっ(汗)

でも帰宅後少ししたら雷雨になったので帰ってきて正解だったわexclamation

自宅でみんなで楽しい夕食を済ませて20時過ぎに義兄一家と(^^)/~~~でした。


ニックネーム クッキーママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

爪切り犬(泣)

今日は自分の記録のためのアップなのでタブレットから簡単に(^^ゞ

やっと春めいたと思いきや今日は1日肌寒く冷たい雨

明日からの三連休は天気が良く暖かくなりそうで良いけど。。。

雨なので今日は久しぶりの爪切りでした犬(泣)

3-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

爪切りもブログをチェックしたら1月末にやっただけでしたあせあせ(飛び散る汗)

シニアになると爪が伸びるのも遅く楽チンだわ顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする