2017年03月31日

三月。。。

今日で3月も終わり今年ももう1/4が過ぎるぅ(~o~)
3月は飼い主のお祝いが続いてイケレもケーキの苺を食べたね犬
とっちゃんの誕生日ケーキは下これにしたよ。

3-25.jpg

3-25-1.jpg

3-25-2.jpg

3-25-3.jpg

3-25-4.jpg

其々のお誕生日当日は平日だったのでイケレが居るのでご馳走を買って自宅でお祝いしたけど、週末に中華を食べてきたわ。

2.png

昨日撮影したお花達かわいい

我が家のシャクナゲも去年咲かずに今年も芽が出ずお別れし、新たにカイドウを買ってきたのが昨日から咲き始めましたグッド(上向き矢印)

3-31.jpg

明日から4月で桜ももう少しで満開になるね。。。

ニックネーム クッキーママ at 20:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

チョッと苺食べ。

今日は朝から冷たい雨。
午前中には上がったけど寒いねバッド(下向き矢印)

本当は週末のお出掛けをアップしようと思ったけどバ〜チャンのストレスでやる気ナシなので溜まってたのを(笑)簡単にアップ。

先日のあたしの誕生日ケーキに付いていた苺は洗ってイケレにあげました犬(笑)

3-9.jpg

イブは目が見えないけど匂いはまだ判るので美味しい匂いに反応します。

3-9-1.jpg

3-9-2.jpg

チャント噛んで食べるのよ。

3-9-3.jpg

フードもこの位の勢いで食べてくれると嬉しいんだけど。。。

3-9-4.jpg

3-9-5.jpg

少しづつだけど満足だよね顔(ペロッ)

あぁ〜!色々なストレスが溜まってるわBad
ニックネーム クッキーママ at 15:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

マルちゃんの命日。

今日はマルちゃんの18回目の命日。

2-26-1.jpg

2-26.jpg

天使になったのが18歳6か月だから後半年で生きていた年月と同じだよ。。。

2-26-2.jpg

お花もまだ咲いてるので買って来なかったけど許してねm(__)m

これからもお空ではクアの事をよろしくね。
そしてイケレの事もお空から見守っててね。。。

今日のイケレ【お出掛け先の写真】

2-26-3.jpg

昨日・今日のアップはまた後日(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 15:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

クッキー天使の誕生日バースデー

今日はクッキーの誕生日バースデー
クッキーは天使になったので永遠の16歳だけど生きていたら18歳だね。。。

2-14.jpg

クッキー揺れるハートお誕生日おめでとう〜るんるん

2-14-5.jpg

2-14-1.jpg

2-14-2.jpg

ガーベラを買って来たよ。

2-14-3.jpg

クッキーが天使になった時にお友達にお花券を頂いて買ったシクラメン。
去年の夏も咲いて嬉しいビックリだったけど、ナント今はこんなに立派に咲いてくれてますグッド(上向き矢印)Clap

2-14-4.jpg

今までのシクラメンで翌年も咲いた事がないんだけど、これはクッキーが咲かせてくれてるのかなexclamation&questionアリガト

最近はイブのフードの食い付きが悪いのでご馳走はフードに混ぜて食べさせます。
今朝も直ぐに食べずに2回目にやっと完食しました。

2-14-8.jpg

2-14-6.jpg

食べさせるのに30~40分掛かるのよふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

朝はイブのご飯はとっちゃんに任せてるんだけど食べないと諦めるとっちゃんです。
何度もやる方が面倒だし、ケレが欲しがるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

イブは食欲が無い訳じゃなくオヤツは欲しがってキッチン前でへばり付いてるし夜はフードを食べた後に他の食べ物も欲しがってキッチン前から動かないし(笑)抱っこしても重いんだけどたらーっ(汗)

とにかく大シニアさんなので穏やかに過ごせますように。。。

2-14-7.jpg


お空組のみんな応援宜しくね〜!




ニックネーム クッキーママ at 15:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

我が家のお正月休み。

今日から我が家も仕事始めexclamation
今年もとっちゃんに頑張って貰いましょう。。。

大晦日にケンケンは体調が悪く自主規制して朝晩フードを食べず一度ゲボり元旦早朝にも2度ゲボッたけど、それでスッキリしたようでフードも少な目にあげたら完食(ホッ!)
その後は元気になって食欲も旺盛になって良かったぁ犬(笑)

とっちゃんは年末からクシャミ鼻水鼻づまり状態で新年を迎えました顔(なに〜)
そして元旦夜から咳も出て体調不良なのに飲酒を続けるので寝不足のあたしは新年早々イライラBad
それでもゆっくり体を休めようとしようとしないとっちゃんです。

2日は山梨の姉も帰っちゃったのでスーパーの初売りに行きお楽しみくじ(千円)を引いたらあたしは外れて(千円)とっちゃんが2等(2千円)ゲットClap
これで運を使い果たした訳じゃないよね?(笑)

1-2.jpg

買い物から帰宅後、イケレと一緒に散歩がてら近所の神社へ。。。

1-2-.jpg

ここは犬NGなので羊毛クアちゃんと一緒にお参りしてきました。

1-2-1.jpg

おみくじを引いたら末吉だったし、足の小指をぶつけたり爪が割れたりでウーンな事が多い2017年の幕開けでした。

待ってってくれたイケレはオヤツを食べて帰ろうね。。。

1-2-2.jpg

1-2-3.jpg

1-2-4.jpg

3日は初お出掛けで横浜に行って来ました(別にアップします)

そして昨日は森林公園に散歩へ。

1-4.jpg

1-4-1.jpg

落ち葉がいっぱいなのでケレもバギーに乗って楽チンだね犬(笑)

1-4-2.jpg

蝋梅や水仙も咲いてたよ(ボケちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

1-4-4.jpg

1-4-3.jpg


近所の熱海桜も咲き始めました桜

1-2-6.jpg

メジロちゃんも居たけど直ぐに逃げちゃうのでコレが限界だったけど(^^ゞ

1-2-5.jpg


今年もBLOGはコメントはナシでマイペースにやりたいと思います。
こんなBLOGですが今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ニックネーム クッキーママ at 11:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)

明けましておめでとうございます鏡餅

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2017年が皆様にとって幸多き一年になりますように。。。


Collage202017-01-012015_57_22.jpg

今年も我が家であたしの姉妹家族が集まり豪華に(笑)賑やかに過ごしました。
バ~チャンは新宿の姉の家にお世話になりに行ったので暫くはゆっくりお正月休みを過ごせそうです。




ニックネーム クッキーママ at 16:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

良いお年を〜exclamation

2016年も明日で御終いですね。

今年も☆☆Anniversary☆☆に遊びに来て下さり、イケレの事を色々気遣って頂き本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

12-30.jpg

イブ17歳ケレ14歳とシニア軍団で色々心配事も多くなると思いますが、みんなが穏やかに過ごせるよう飼い主共々頑張ります。

皆様も穏やかな日々を過ごせますように。。。
良いお年をお迎えくださいませ〜るんるん

これで今年のBLOG納めとさせていただきます。
一年間本当にありがとうございましたexclamation
ニックネーム クッキーママ at 13:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

久しぶりのおデートハートたち(複数ハート)

今日は今年2度目のかりんちゃんご一家とのおデートグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

本当は久しぶりに会うのでゆっくりしたかったけどバ~チャンのディサービス日なので我が家は遅刻早退(笑)のランチデートです。

12-29-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】


天気予報では晴れと言ってたけど待ち合わせ場所に向かう途中にポツポツ雨が降っていたけど会ったら雨も上がり日も差してきたので「カフェ88」のテラス席でパスタランチレストラン
平日ランチでお得で大盛りも無料だったのでみんなで大盛り顔(ペロッ)

12-29-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

他にコーヒー&アイスが付いて1人880円でしたClap


残り2時間弱しかないので近くのPancake Ristoranteに行って来ました。
犬店内決定はやっぱり有難いねわーい(嬉しい顔)

12-29-5.jpg

看板犬のデイジーちゃんと一緒に記念写真揺れるハート
【撮影&BLOGアップの許可を頂いてます】

12-29-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

甘えてくれてメチャ可愛く名前を呼ぶと尻尾ブンブンで振り向いてくれたよ。

12-29-4.jpg


久々のパンケーキ美味しかったぁGood

12-29-7.jpg

12-29-6.jpg

さっき大盛りパスタを食べたばかりだけど勿論完食顔(イヒヒ)

犬達もオヤツを貰って満足だよねexclamation&question(笑)

12-29-8.jpg

まだまだいっぱいお喋りをしたかったけど、ここでタイムアップふらふら

かりんちゃんご一家とはここでお別れ。
帰りもチョッと混んでいて出迎えが間に合うか?心配したけどイケレの足拭きをして終わった時にバ~チャンが戻ってセーフでした(ホッ!)

12-29-9.jpg


かりんちゃんご一家様。

久しぶりのおデートは時間が短かったけど美味しく楽しい時間を過ごせましたるんるんわーい(嬉しい顔)
また時間が出来たら美味しいおデートしましょう顔(メロメロ)
お互いワンコ達にも穏やかに過ごせるよう頑張って貰いましょうね。
今日は本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

ニックネーム クッキーママ at 20:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

祝!17歳。

ぴかぴか(新しい)今日でイブは17歳を迎えましたぴかぴか(新しい)


12-24.jpg
【クリックすると大きく見えます】


9月に食欲も落ち、肝臓の数値が悪化し測定不能値になった時は今日が迎えられないのかな?って心配になったけど、元気に17歳を迎えられて本当に嬉しいですClap

これからもステロイドと上手く付き合いながら穏やかな17歳を過ごそうね。。。

今は食事制限も緩いので(笑)馬肉バースデーでお祝いです。
お誕生日恒例のケーキ丸齧りもしたよ犬(笑)

12-24-2.jpg

みんなで記念写真カメラ

12-24-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12-24-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

天使達もどうぞ〜ハートたち(複数ハート)

12-24-4.jpg

12-24-10.jpg

12-24-11.jpg

12-24-12.jpg

12-24-13.jpg

12-24-14.jpg


馬肉ケーキは小さくカットして食べようね。

12-24-5.jpg

12-24-6.jpg

先日クマキッ○ンさんで買って冷凍しておいたラタトゥイユも食べるよ。

12-24-7.jpg

12-24-8.jpg

今は食べるのが一番遅くなったイブ。
馬肉ケーキを先に食べちゃったのでラタトゥイユは余り食べが良くなかったのでケレが残りを食べてたよ。

12-24-9.jpg

イブ〜揺れるハート
クッキーが叶わなかった17歳を迎えられて良かったねexclamation
ガウガウちゃんでも穏やかに過ごしてくれ、これからも癒しで居てね。

ニックネーム クッキーママ at 17:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

愛しのリッちゃん黒ハートありがとう。。。

今日から11月。
今年も残り2か月です。

先週末の土曜日にお友達が遊びに来てくれたんだけど、途中で悲しいお知らせメールが届きました。

クッチビ三男のリッちゃん(リック)が27日に急性腎不全で天使になったと(号泣)

11-1-2.jpg

メールを見た時に「うそでしょう!」と言う言葉しか出ず、ショックでとっちゃんに言葉で伝えられずメールをそのまま見せました。

クッチビの中でもいつも一番の元気印のリッちゃんが「なぜ?」「どうして?」「何かの間違いでしょう?!」って。。。

7月に会った時だって元気でウマウマも喜んで食べてくれていたリッちゃんなのに。。。

11-1-5.jpg

11-1-3.jpg

11-1-4.jpg

リッちゃんが天使になってママの悲しみが大きく連絡が火葬が終わった土曜日の夜になったようです。
お疲れで大変だけどリックママの予定が空いてる日曜日の午後に、とっちゃんと一緒に可愛いリッちゃんとお別れさせてもらってきました。

リッちゃんは時々下痢をする事があって、その時はくすりを服用していたけど10月になって下痢が多くなり嘔吐もあったので病院に行ったらしいの。
その時は下痢止め吐き気止めを貰ってきたけど、その後も体調は良くならずだったようで。。。
お孫ちゃんがリッちゃんのお口が臭い!って言うほどだったみたいなのに血液検査もしてなかったらしく、20日に血液検査をした時には「いつ死んでもおかしくない状態だ!」と言われたらしい。
血液検査結果を見せて貰ったけどBUN・CRE・LIPAなどが凄い数値でした。
その後数日入院させたけど改善されずに面会に行ってもだんだん反応しなくなってるので27日に自宅に連れて帰ってきて2時間後に発作を起こしママの腕の中で安心して旅立ったようです。
病院で亡くならずに大好きなリックママに看取って貰ってリッちゃん良かったね。

でも病院は何でもっと早くに血液検査をしなかったのかなぁ。
もっと早くに治療をすれば、まだリッちゃんの可愛い笑顔でママを癒していたかもなのに。。。
7月に会った時にリックママが「リッちゃんは20歳まで生きそうだね!」って家族と話してるって言うほど元気だったのよね。。。
無理を言って7月にリッちゃんに会わせてもらって本当に良かったぁ。。。

産まれた時は緑色のリボンだったのでみど君って言ってたね。
(リボンが見えてないけどクッキーのマズルにくっ付いてるのがリック)

11-1-6.jpg

ほぼ毎年一緒にお誕生日をお祝い出来てジジババは嬉しかったよ。

11-1-7.jpg

アイも元気で最後のクッチビ集合写真。

11-1-8.jpg

いつもみんなで会うと興奮してベロ出しになってたね。。。

11-1-9.jpg

11-1-10.jpg

11-1-11.jpg


リッちゃん黒ハート今まで元気で可愛い笑顔をいっぱい見せてくれて本当にありがとねアリガト
リッちゃんの事はず〜っと忘れないよ。
もうママのクッキーやアイと会えたかなexclamation&question
お空で離れていた分クッキーにいっぱい甘えてね。

11-1-12.jpg

そしてお空からリックママの事をいっぱい応援してあげてね!
そしてリックママの夢に笑顔で登場してママを癒してね。。。

可愛いリッちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌


ニックネーム クッキーママ at 16:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ありがとうm(__)m

今日の散歩は駒沢公園へGO車(セダン)
先週会っただぐおちゃんが今日ここで保護犬さんフリマのお手伝いをするって言うので家にある洋服やリードなどのフリマ品を持って行ってきました。

10-23-1.jpg

そしてだぐおちゃんに色々教えて欲しい事があって時間を取らせちゃったわたらーっ(汗)

そしてクッキーにいっぱいオヤツを頂いちゃった。
ありがとうございました〜!m(__)mアリガト

10-23-3.jpg

帰宅後、お友達からクッキーに可愛いブリザーブドフラワーを送って頂きました。
本当にありがとうございました〜!m(__)mアリガト

10-23-4.jpg

クッキーみんなに感謝しなくちゃね黒ハート

みなさん本当にありがとうございましたるんるんアリガト
ニックネーム クッキーママ at 20:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

クッキーの命日。

今日はクッキーの命日です。

10-22.jpg

今、BLOGを書いてるこの時間(21時40分)に天使になったのよね。。。

10-22-1.jpg

今日は一日クッキーの事を想いながらも慌ただしかったので泣く事も無く過ごせました。(今はチョッとウルウルしちゃってるけど(^^ゞ)
可愛いアレンジのお花は山梨の姉が先日「命日にクッキーにお花を買ってお供えしてね」とお金を送ってくれたので昨日買ってお供えしました。アリガト

10-22-2.jpg

飼い主の方がお安く済ませちゃったけど(^^ゞ

10-22-3.jpg

オヤツは先週のキチドクさんで買って冷凍しておきました。

10-22-4.jpg

そして午後にお友達が送って下さった可愛く素敵な天使のライト付きオルゴールが届きましたハートたち(複数ハート)

10-22-5.jpg

10-22-6.jpg

10-22-7.jpg

10-22-8.jpg
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

オヤツはみんなでクッキーを想いながら食べようね。。。

10-22-9.jpg

10-22-10.jpg

10-22-11.jpg

10-22-12.jpg

クッキー黒ハート
なかなか夢に出てきてくれないけどお空ではみんなで楽しく過ごしてますかexclamation&question
最後は苦しんだけど今は楽になって美味しく楽しい時間を過ごしてると信じてます。
またクッキーを抱きしてたいけど無理を言っても仕方ないし。。。
夢で良いから出てきてまた抱っこさせて欲しいなぁ。
イケレの事も穏やかに過ごせるようにお空からアイと一緒に見守ってね。

ニックネーム クッキーママ at 21:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

強風で。。。

今日もまた晴れて気温が上がって暑かったぁバッド(下向き矢印)
今朝は綺麗な朝焼けが見られたけど。。。

10-6.jpg

夜中の強風は凄く今朝外を見たら鉢が倒れていたし、皇帝ダリアが1本折れてました顔(なに〜)ふらふら

10-6-1.jpg

保護していたけど折れちゃったらもう無理なので根元から切ったけど、ここまで大きくなったのに残念もうやだ〜(悲しい顔)


先日イベントで頂いた大きいベッドはケレに大人気でヘソ天でリラックス寝してますGood

9-29-1.jpg

9-29-2.jpg

イブは高さがあるので一度もこのベッドに乗らないけどね。

9-29.jpg

持ち帰りは大変だったけどホント有難いねグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 16:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

アイの月命日&先日の散歩。

9月になりここ数日は雨が降り易く日の出時間も遅くなりホント過ごし易くなってきましたねGood
ただ天気はもっと晴れて欲しいけど。。。

今日はアイの87回目の月命日。

9-14.jpg

以前書いたけど外に出していたシクラメンがあの後も咲き続け夏のシクラメンを楽しませてもらったけど蕾はもう無くなって終わりだね。

9-14-1.jpg

アイの月命日だしみんなで梨を食べようねグッド(上向き矢印)

9-14-8.jpg

9-14-7.jpg

9-14-9.jpg

9-14-10.jpg

9-14-11.jpg

9-14-12.jpg


最近はアップもサボり気味で今日やらなくても良いかぁ!って思って一日延ばしになってるあたしです(^^ゞ

今日は先週末の散歩をアップ。
この日は晴れたので出掛けようか?って思っていたけど結局面倒になって近場の散歩に行く事に。
でも8時半頃の散歩になっちゃったので日陰以外は暑そうだったので、日陰のマンション通路を何度も往復することに顔(ペロッ)

9-14-2.jpg

風もあったので楽チン散歩だったねグッド(上向き矢印)

9-14-3.jpg

オヤツも水飲みもイブが先なのでジッと見つめて待つケレです(笑)

9-14-4.jpg

9-14-5.jpg

ちゃんと残ってるから大丈夫よ犬(笑)

9-14-6.jpg




ニックネーム クッキーママ at 14:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

マルちゃんの誕生日バースデー

今日はマルちゃんの36回目のお誕生日バースデー

8-30.jpg

マルちゃん黒ハートお誕生日オメデトウClap

8-30-2.jpg

家にある物のご馳走だけどいっぱい食べてね〜エサ

8-30-1.jpg


イケレは日曜日の夜に珍しくこんな感じに寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

8-30-3.jpg

8-30-4.jpg

8-30-5.jpg

日曜日は肌寒い感じだったからみんなここに来てたのよね。
こんな穏やかな日が長く続きますように。。。

夕べはレンレンにあたしの布団にオシ○コされたぁぁぁちっ(怒った顔)
布団を敷いてから動いたのはレンレンだけなのどんっ(衝撃)
昨日は頭痛だったので早めに寝ようと布団も早く敷いていたんだけど、いざ寝ようとしたらオシ○コがあってムカッexclamationだったわ。
こんな天気なのにシーツなど全て外して洗い、布団を乾かしたよバッド(下向き矢印)
何でかレンレンはあたしの布団でオシ○コをするのよねBad
昨日で3回目たらーっ(汗)
洗濯物を見ると余計に腹立つから(笑)早く乾いて欲しいね顔(ペロッ)



ニックネーム クッキーママ at 14:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

昨日の早朝散歩。

台風の影響で各地で警報など出て停電も多くなっていますが皆さんの方は大丈夫でしょうかexclamation&question
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今日はクッキーの10回目の月命日。

8-22.jpg

お花は昨日の内にトルコキキョウを買っておいたわ。

土曜日は花火大会だったけど、開始1時間前には雨が降り出したけど開始時間には止んで良かったけど雲なのか?煙なのか?綺麗に見えずに勿体無い感じで残念でした顔(なに〜)

8-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしだけ近くのマンション通路でチョッとだけ観てきました。


先週の散歩は夜中の雨でなかなか散歩に行けずだったけど、昨日はやっと5時過ぎに早朝散歩に行けましたグッド(上向き矢印)

8-21-1.jpg

8-21-2.jpg

前日の予報では不安定な天気が続くとの事で近場だけ行ったけど、昨日は一日晴れてましたね。
あの暑さだったから近場で正解だけど。。。

いつものように整列写真を撮ってオヤツを食べてきました犬(笑)

8-21-3.jpg

8-21-4.jpg

8-21-5.jpg

少し歩いて今度は美味しいお水飲み(笑)

8-21-6.jpg

8-21-8.jpg

8-21-9.jpg

美味しい物があるから散歩も頑張れるよね顔(ペロッ)


リオオリンピック終わっちゃいましたね。
今日の閉会式もず〜っと見ちゃったけど夏休み中も毎日見ていたし過去最高に見たオリンピックでした。
皆さんの頑張りに本当に感動させていただき、毎日興奮して応援してました。
感動をありがとうございましたm(__)mアリガト
選手の皆さん本当に本当にお疲れ様でしたexclamation
来月8日から始まるパラリンピックも応援しましょう。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

宝物に感謝感激アリガト

暑中お見舞い申し上げます!


8-3.jpg

毎日暑い日が続き、雷雨や突然の通り雨など不安定な天気が続いてますが皆様お元気ですかexclamation&question

イケレは暑さのせいか?フードの食べが良くなくイブに一粒づつ缶詰(総合栄養食)を付けて食べさせてるのでケレも缶詰を混ぜたフードの食べが悪く、同じように一口づつ缶詰を付けてやっと食べてますバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
最近は順番にゲボッたりしてるけど、1回で終わるしみんなオヤツには反応してるので様子見です。
14歳・16歳だからホント体調も気を付けないとね。。。



一昨日かりんママから嬉しい荷物が届きましたわーい(嬉しい顔)

箱を開けて見たら昔の写真のCDが沢山グッド(上向き矢印)
もう本当に感謝感激でかりんママ家に足を向けて寝れません。
かりんママ〜るんるん
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

8-3-1.jpg

我が家は昔の写真をバックアップしてないのにHDDが壊れてみんな写真が無くなっちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
図々しくかりんママにお願いしていたんだけど、ホントこんなに沢山の写真を見るだけでもメチャ疲れたよねあせあせ(飛び散る汗)
まだ少ししか見れてないけどゆっくり楽しんで見させてもらいます。
本当にありがとねm(__)mアリガト

8-3-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

8-3-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クアだけ一緒に写ってる写真が無かったのでこれも嬉しいね揺れるハート

8-3-4.jpg

お友達に借りたウエディングドレスも着させてもらったねぴかぴか(新しい)

8-3-6.jpg

8-3-7.jpg


懐かしい写真を見て涙より嬉しさが込み上げてきます。
でもお互い2ワンづつ天使になっちゃって寂しいけど。。。

かりんママ、まだ辛い時期なのに本当に申し訳なかったです。
本当に本当に本当にありがとうございました〜!!m(__)m(何度言っても足りないけど)




ニックネーム クッキーママ at 15:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

るんるん

ここ数日は気温が低くて楽で良いわぁグッド(上向き矢印)
昨日(肩診察&内科)・今日(目の診察&リハビリ)と掛け持ちで通院で半日つぶれ待ち時間が長くて疲れるぅあせあせ(飛び散る汗)

先日自転車・車の運転決定と言われたので早速乗ったけど。。。
自転車はスタンドに乗せるのにどうしても右手を使わないとバランスが悪く、仕方なく使うと痛いしたらーっ(汗)
車も乗りこんでドアを閉めるのに右手で閉める事になるので、これまた重くて痛むしふらふら
まだまだ大変そうだけど歩かず乗れることはホント楽で良いけどねグッド(上向き矢印)

イブのクシャミも前回の抗生物質は余り効かず、そのまま様子見していたけどやはり多いので以前飲ませていた抗生物質を今日から飲ませる事にましたくすり

7-27.jpg

だんだん効かなくなるって事だけど効果があると良いね。。。

前日お友達にブドウを頂いたのアリガト 
初物だからまづはお供え。

7-27-2.jpg

そして山梨の姉が桃を送ってくれたよアリガト

7-27-1.jpg

7-27-3.jpg

マクアにお供えして、みんなどうぞ〜!

7-27-4.jpg
【クリックすると大きくなります】

お待たせしたけどイケレも食べようね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

7-27-5.jpg
【クリックすると大きくなります】

7-27-6.jpg

7-27-7.jpg

7-27-8.jpg

目が見えて無いイブはケンケンに食べさせてる時に口を開けたりあたしの手を舐めたりしてたよ。
朝のフードもコレくらい食べる気を起こしてくれると良いんだけど(毎日大変な思いをして食べさせてるけど残すし顔(え〜ん)

7-27-9.jpg

ブドウは犬は急性腎不全を起こすのでNGだから飼い主だけ美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

ネットがあるとお決まりのコレをやらないとね顔(イヒヒ)

7-27-10.jpg

ケレは似合わないなぁ(笑)

ニックネーム クッキーママ at 15:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

クッチビ集合ハートたち(複数ハート)

今日はある人から催促があったので(笑)昨日のクッチビ集合を頑張ってアップします。
親バカで写真がいっぱいですが良かったら見てくださいね。


先月はリッちゃんが予定が合わずに里帰りが出来なかったので昨日はリッちゃん家に近いSorrisoさんに集合でした。

クッキー!昨日は子供達みんなで集まれたよ〜グッド(上向き矢印)
リッちゃんママからリックを元気に産んでくれたクッキーに感謝って言葉を頂いたよ。
クッキー本当にありがとねm(__)mアリガト

開店時間に予約したので駐車場で待っていたらリッちゃん登場わーい(嬉しい顔)
でもあたしを通り越してケンケンに挨拶に行ったけどあせあせ(飛び散る汗)

7-25.jpg

そしてバギーに乗ってるイブ姉にも挨拶(笑)

7-25-1.jpg

ピーちゃんが少し遅れると言うので先にお店に入って待つ事に。。。

7-25-4.jpg

リッちゃんからチュッのご挨拶キスマーク


7-25-2.jpg

あたしも右手は抱っこは出来ないので膝に乗せて貰ってチュッキスマーク

7-25-3.jpg


B君もピーちゃんも無事に到着。

7-25-7.jpg

7-25-6.jpg

ピーちゃんにもチュッして貰って幸せ〜揺れるハート

7-25-5.jpg

イケレもおとなしくバギーに乗ってお利口さんGood

7-25-8.jpg

先に飼い主の食事。

7-25-25.jpg

お喋りに忙しくってパスタを撮り忘れたけど(^^ゞ

ワンコ達にはやわらかチキンハム&ミートローフを注文犬(笑)

7-25-14.jpg

7-25-13.jpg

7-25-16.jpg

7-25-17.jpg

7-25-18.jpg

7-25-15.jpg

7-25-19.jpg

7-25-20.jpg

7-25-24.jpg

7-25-26.jpg

リッちゃんもレンレンと同じで鼻曲りになってたわ(笑)

7-25-21.jpg

7-25-22.jpg

7-25-23.jpg


7-25-9.jpg

楽しい時間はあっという間だねたらーっ(汗)
またみんな元気に会えますように。。。

7-25-27.jpg


途中で連写撮影していたらメモリーカードが使えなくなってこの後の撮った写真が消えてたぁがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
タブレットで撮ってもボケちゃってダメだったし残念だったわバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 15:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ちょっと買い物へ。

昨日はクッキーの9回目の月命日でした。

7-23.jpg

あたしは手術した病院に雨の中診察へ行き、夕方は近くの病院にリハビリに行ってきました。
26日で3か月が経つので右手も90度は上がるようになってるので先生も「良いですね!」って。。。
家事や運転、自転車なのでの色々な制限もやっと解放です\(^o^)/
まぁ家事はとっちゃんに頼むのも嫌で(喧嘩したので)半月前位からやってるけど(^^ゞ
ただこの後3か月で筋肉が付くので無理はNGで右手で持って良いのは2`までで、イケレの散歩で右手でリードを持つのはダメと言われました。
結構犬の散歩でまた切れちゃう人が居るらしいのたらーっ(汗)

色々な制限が無くなってストレスも減って良かったわ顔(ペロッ)

風邪もまだ咳が出るし、掃除を終えてから今日は酵素が無くなってきたので横浜にちょっとだけ買い物に行って来ました。
お昼近かったので先にランチを!と元町のオリエンタルビーチに行ったら5月で閉店だったわ顔(なに〜)
バギーは大きい方なので中華街でお店に入って食べるのは無理なので軽く食べてきたよ。

7-23-2.jpg

7-23-3.jpg

暑かったのでコンビニでソフトを買ってイケレもね犬(笑)

7-23-4.jpg

明日はお楽しみだから疲れないように早く帰ろうね。。。

7-23-5.jpg


イブは肝臓フードにしたせいか?年齢的に弱って来てるのか?食べが悪くてバッド(下向き矢印)
缶詰はササミなど入れても舐めてはフードを出してるし顔(え〜ん)
オヤツだけはバッチリ食べるのでズルが入ってると思うんだけど・・・今日も色々買ってきたけどどうかなぁexclamation&question

7-23-1.jpg

ズルしないで療法フードもチャント食べてくださいよ。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

BLOGお休みします。

いつも☆☆Anniversary☆☆に遊びに来て下さりクイケアレを気に掛けてくださって本当にありがとうございますm(__)mアリガト


この記事の後、少しBLOGをお休みさせていただきます。

実はあたしの肩の手術を明日(26日)する事になり10日間入院する事になりました。
なので目の手術も肩の手術前に急遽やって頂きました。
(本当は1か月待ちになるらしいけど急性緑内障発作を防ぐ為に無理に入れてくださいました)

あたしの留守中は山梨の姉がとっちゃんの食事やイケレの世話をしてくれるので安心して治療でき本当に有難い事です。
バ〜チャンも29日から新宿の姉が預かってくれるのでとっちゃんのストレスも無くなるし(笑)有難いです。

ケレの食後の立ち抱っこも(胃拡張防止の為)今は箱入り息子で練習したので大丈夫だね。

4-25-1.jpg

ケンケンはいつもあたしと寝てるし甘えん坊なのでチョッと心配だけどイケレも留守中体調を崩さず頑張って欲しいと思ってるし、みんなにお世話になりながらあたしも頑張ってきます。

退院後も肩を固定しているので、利き手の右手が使えず不自由な生活になりパソコンもなかなか出来ない状態だと思うのでBLOGもいつ復活出来るかわかりません。
携帯電話で出来るようになったら少しづつでもイケレのアップが出来れば良いなぁ!って思ってますが。。。

病室は携帯電話電源を切らないといけないのでメールチェックも出来ないと思いますので。。。

復活したらぜひまた☆☆Anniversary☆☆を宜しくお願いしますm(__)m


ニックネーム クッキーママ at 05:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

クッチビハートたち(複数ハート)Happy Birthdayバースデー

今日クッチビは14歳のお誕生日を迎えましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ケン黒ハートレン黒ハート
14歳のお誕生日おめでとう〜!!
アイは永遠の7歳だけどケンレンはもう少しでアイの倍の年齢になるね。。。

4-19-8.jpg

そしてクッキーは14回目のママ記念日でイブは14回目のお姉ちゃん記念日オメデトウ!

4-19-9.jpg


今年はまだ一緒にお祝いが出来てないけど・・・ピーちゃん黒ハートリッちゃん黒ハート14歳のお誕生日おめでとう〜!!

14歳もみんな穏やかに過ごせる事が一番の願いです。


今は誰も食事制限が無いので久々に馬肉ケーキでお祝いです犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-19-10.jpg

フードをいつもの半分弱にして朝から食べたよんグッド(上向き矢印)

まづはお誕生日恒例のケーキ丸齧りバースデー

4-19-11.jpg

その後、切り分けてイブも一緒に。。。

4-19-12.jpg

待てないイブが食べ始めたらケンケンがつられ最後にレンレンが食べ始めました(笑)

4-19-13.jpg

一番先に食べ始めたイブは最後はケンケンに取られてたしあせあせ(飛び散る汗)

4-19-14.jpg

本当イブは食べるのが遅くなったね。。。

アイもず〜っとみんなと一緒にお祝いだよ。

4-19-15.jpg

4-19-19.jpg

4-19-18.jpg

4-19-16.jpg

4-19-17.jpg



今朝クッキーに「クッチビが14歳になったよ!」と話しかけたら久しぶりに涙が止まらなくなっちゃった(^^ゞ
クッチビが居るのはママのクッキーのお蔭だもんね。。。
クッキー本当にありがとね〜!!アリガト

先日の親戚オフでケーキの他にもオヤツを頂いたのるんるん

4-19-20.jpg

ありがとうございましたm(__)mアリガト
ニックネーム クッキーママ at 16:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

地震お見舞い申し上げます。

熊本大地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。

今朝テレビをつけて一昨日夜の震度7の熊本大地震が前震で、夜中の地震が本震だと。。。
大きな余震も頻発して、生き埋めの方建物の崩壊がありテレビを見ていてとても心苦しいです。
今日になって熊本だけではなく大分でも大きな地震が起こってるので本当に怖いです。

熊本には姪っ子ちぃちゃんが住んでいて一昨日の夜に電話しても繋がらずメールだけ入れていました。
一昨日の夜は義兄に電話してちぃちゃんから無事だとメールが入ったと言うので一安心。
昨日の日中はちぃちゃんが電話をくれて家もライフラインも大丈夫だけど小さい子供2人が余震の度に怖がって泣いてると。。。

今朝も義兄に電話したら自衛隊の人の指示でちぃちゃんも避難所に移動したとメールが入ったと。

大変な状況だけど落ち着いて頑張って欲しいと思うわ。
遠くで何も出来ずに歯がゆい思いをしてます。

少しでも早く余震が収まりこれ以上の被害が出ない事を心より願うばかりです。


ニックネーム クッキーママ at 07:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

穏やかな時間。

今日は晴れて気温も上がって暖かいグッド(上向き矢印)
出掛ける用事があったので久々に電車に乗ったけどマスクをしてるせいもあるけど暖かくって上着は脱いでたわ。

日曜日のお出掛けアップがまだだけど現実逃避で簡単アップ(笑)

イブの顔腫れも抗生物質を変えて翌日には腫れが引いたけど、今朝の方が少し腫れてる感じかなexclamation&question

3-17.jpg
3-17-1.jpg

元気に食べて寝てるので大丈夫だと思うけどね。。。


今朝はケレがローソファーでこんな可愛い感じで寝てたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3-17-2.jpg


あたしの外出も朝8時に家を出たけど結局帰宅したのはお昼あせあせ(飛び散る汗)
どうせ出掛けたんだからと先日の海老名ららぽで買えなかった堂島ロールも買ってきちゃった顔(ペロッ)

3-17-3.jpg

嫌な事を忘れるには美味しい物を食べるのが一番よね(笑)

3-17-4.jpg

イケレがこんな可愛い顔で見つめるので周りの部分をほんのチョッとあげちゃったわ(^^ゞ

3-17-5.jpg

明日は晴れてもっと暖かくなるみたいだけど3連休はイマイチな天気みたいだね。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

先日のお花見散歩。

今日3.11は震災から5年の祈りの日。

3-7-6.jpg

もう5年・まだ5年と色々な想いがあるけど決して忘れてはいけない日。
少しづつでも幸せを感じられる日々を過ごせますように。。。


イブの顔腫れも今朝は腫れが引いてましたグッド(上向き矢印)

3-11.jpg

なのでイブの負担になる通院は止めて抗生物質を飲ませながら様子見する事に。
昨日は今回は薬が効かなくなってると心配したけど、まだ同じ抗生物質でも大丈夫そうだね(ホッ)


今日は先日6日の近所のお花見散歩をアップします。

この日も晴れて気持ちの良い散歩日和晴れ

3-7-2.jpg

この鳩ちゃんは近付いても逃げなかったよ小鳥

3-7-1.jpg

いつもの所で整列写真カメラ

3-7-3.jpg

オヤツを食べて、さぁ河津桜&梅&花桃を観に行こうね。。。

3-7-4.jpg

最初に咲いていた河津桜は殆ど終わっていたけど後に咲いたのはまだ満開でした桜

3-7-5.jpg

3-7-7.jpg

花桃が咲いてる所には桜や鴨のフェンス。

3-7-9.jpg

3-7-8.jpg

鴨ちゃんも一緒に写したけど小さくって判りづらいね(^^ゞ

この梅は満開Clap

3-7-11.jpg

3-7-14.jpg

3-7-13.jpg

この日もメジロちゃんが居たけど動きが早くやっと撮れたわたらーっ(汗)

3-7-12.jpg

花桃はまだ咲き始めって感じだったけど。。。

3-7-10.jpg

これからは花桃も綺麗に咲くねるんるん


ニックネーム クッキーママ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ひな祭りるんるん

今日は楽しい?ひな祭りぴかぴか(新しい)
最近は横着でやる気が起きず、本当はパスしようと思ったけど可愛いお嬢様(爆)の為に一応記念撮影カメラ

3-3.jpg

3-3-1.jpg

目が見えてないので吊るし雛に食いつこうとしていたお嬢様でしたあせあせ(飛び散る汗)

3-3-3.jpg

3-3-2.jpg

我が家の可愛い羊毛お雛様はず〜っとリビングに居てくれますハートたち(複数ハート)

3-3-5.jpg

ケースに入ってるから撮影はこんなになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

お坊ちゃま達は今朝も散歩へ。。。

3-3-6.jpg

3-3-7.jpg

そして連日日向ぼっこ寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3-3-9.jpg

3-3-8.jpg

一昨日から散歩中にフンをせず昨日はケンケンのお腹が張り固い感じでまた胃拡張?!って心配だったけど夕方も今朝もフンが出て大丈夫でした。
とっちゃんには心配し過ぎって言われたけどシニアはいつ何があるか分からないもんね。

とにかく穏やかな日々がず〜っと続く事を願うわexclamation
ニックネーム クッキーママ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

マルちゃんの命日。

今日はマルちゃんの17回目の命日。

2-26-1.jpg

昨日の内にお花も買ってきました。

2-26-2.jpg

2-26-3.jpg

春なので桃の花・黄色とピンクのスイトピー・カーネーションなどで可愛い感じですかわいい

マルちゃんが天使になってクッちゃんを迎えたけど、クッちゃんも天使になっちゃって初めての命日だね。。。

これからもイケレを精一杯可愛がるからお空から見守っていてね。

今日は気持ちの良い晴れ

今日は日差しを浴びての散歩でしたグッド(上向き矢印)

2-26-4.jpg

2-26-5.jpg

2-26-6.jpg

この写真を撮っていたら60代後半と思われるチャリに乗ってきた男性が降りて何も言わずにケレを触っていたわあせあせ(飛び散る汗)
可愛がってくれるのは嬉しいけど一言欲しいよね。
最近は小さいお子さんでも「触って良いですか?」って聞いてくれるのに。。。

買い物から戻ったらイブが珍しくこのベッドに居たよ。

2-26-7.jpg

可愛いいからアップもね(^_-)

2-26-8.jpg


ニックネーム クッキーママ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

クッキーの月命日&昨日の散歩。

今日はクッキーの4回目の月命日。

2-22.jpg

お花はまだ綺麗に咲いてるから買わなかったわ(^^ゞ

2-22-1.jpg

クッキーが天使になってからお友達が天使になってる子も多いよ。。。
お空は賑やかになってるけどホント寂しいねもうやだ〜(悲しい顔)


昨日は天気予報より雲が多く、なかなか晴れずにお出掛けは止めて道路が乾いたお昼前に散歩へ。
最近はイブも逃げずに抱っこしてくるので楽になったわグッド(上向き矢印)

2-22-2.jpg

早くオヤツが欲しくってあたしを見てる事が多いイブです(笑)

2-22-3.jpg

写真も撮ったのでお待ちかねのオヤツタイム犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2-22-4.jpg

2-22-5.jpg

2-22-6.jpg

寒緋桜も綺麗に咲いてたよけどズームで撮ったらボケちゃったあせあせ(飛び散る汗)

2-22-7.jpg

土曜日のお花見散歩より先に昨日・今日の出来事をアップしました。
ニックネーム クッキーママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

飼い主だけお出掛け。

今日は飼い主だけお出掛けなのでお留守番のイケレを疲れさせるために(笑)朝から散歩へ。

2-20.jpg

河津桜が満開の多摩川に行って来ました。

2-20-1.jpg

最近は余りメジロ小鳥を見かけなくなったけど今日は居ましたClap

2-20-2.jpg

動きが早くて撮るのは大変だけど撮れると嬉しいグッド(上向き矢印)

お花見散歩の様子はまた後日アップで今日のお出掛けをアップします。

今日は先日天使になったHちゃんのお参りに少しお邪魔してきました。
Hちゃんとは腎不全仲間でお互い自宅輸液を頑張っていた仲間だったもんね。。。

お邪魔する前に海○名ら○ぽで買い物。
先日K君が買って持って来てくれたチーズケーキに40分並んで買ったわたらーっ(汗)

2-20-3.jpg

堂○ロールも買いたかったのに交通事情で到着してなく無かったぁぁぁバッド(下向き矢印)
食べる気満々だったのにメチャ残念だったよもうやだ〜(悲しい顔)


Hちゃんのパパ(数か月で18歳)&兄弟(15歳)にも久々に会えて抱っこしてきたよ。

2-20-4.jpg

2-20-5.jpg

2-20-6.jpg

穏やかな日々が長く続きますように。。。

K君、仕事終わりでお疲れなのにお参りさせてくれてありがとねm(__)mアリガト
身体には十分気を付けて頑張ってexclamation


帰りに海○名SAで海老なたこ焼きを買って食べてきたわわーい(嬉しい顔)

2-20-7.jpg

イケレは今までで一番長い留守番(^^ゞ
帰宅したらカーペットに一ヶ所嫌がらせオシ○コがあったけど顔(なに〜)
でもお留守番ありがとね。
ニオイチェックが凄かったケレでした(笑)

2-20-8.jpg

ニックネーム クッキーママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

記念日。

今日はクッキーの17回目のお誕生日バースデー

天使になった子の歳を数えるのも何だけど。。。
クッキー黒ハート生きていれば17歳だね。
お誕生日おめでとう〜!!
先日買ったご馳走を食べてね犬(笑)

2-14.jpg

そして今日はアイの80回めの月命日です。

2-14-1.jpg

シクラメンもまだまだ綺麗に咲いてるよグッド(上向き矢印)

毎年2月14日は記念日が一緒だね。。。

2-14-2.jpg

ご馳走はイケレのお腹の中へ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2-14-13.jpg

まづはクッキーからね。

2-14-17.jpg

2-14-18.jpg

2-14-19.jpg

2-14-14.jpg

2-14-15.jpg

2-14-16.jpg

2-14-20.jpg

午前中に半分食べたので、後は夕飯の時にしようね。

今日は春の嵐で物凄い天気だったけど、お昼前から晴れてきたので買い物に行ってお花と人間用のケーキを買ってきたよ(笑)

2-14-22.jpg

2-14-24.jpg

2-14-21.jpg

2-14-23.jpg


さぁ、眠いけどそろそろイケレのお風呂を頑張らないと。。。

ニックネーム クッキーママ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

立春桜

今日は立春。
寒いけど一歩一歩春は近付いてるのよね。。。

昨日は9時半頃に散歩に行ったので太陽の下の散歩。

2-4.jpg

でも今日は8時前に行って曇り空の中の散歩でした。

2-4-1.jpg

昨日チャリで買い物に行った時に河津桜が咲いていたので少し長めの散歩でケレに付き合って貰って撮影カメラ

2-4-2.jpg

まだ咲き始めって感じで一人で行ったのでケレと一緒の写真は撮れなかったけどたらーっ(汗)

散歩から戻って、河津桜が咲き始めたって事は、近くで一番早咲きの熱海桜はどうなってるのか?と思ってあたしだけお出掛け羊毛クアに付き合って貰って(笑)チャリで観に行ってきました。

2-4-3.jpg

2-4-4.jpg

熱海桜は満開でした桜Clap

ただ曇り空だったのが残念だけど。。。

2-4-5.jpg

2-4-6.jpg

桜はやっぱり青空と一緒が良いけどね。

帰宅したら毛布を掛けて寝ていたイブは起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

2-4-7.jpg


穏やかな日々が続きますように。。。

ニックネーム クッキーママ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

お出掛け羊毛クッちゃんハートたち(複数ハート)

夕べは雪マークが付いていたけど雨。
雪だったらお出掛け出来なかったから雨で良かったわぁわーい(嬉しい顔)

今日は可愛いアンちゃんのお家に伺ってお願いしていた羊毛クッちゃんを頂いてきましたハートたち(複数ハート)
アンちゃんと最後に会ったのは去年9月の駒沢だったので4か月半振りのご対面でした。

1-30.jpg

今日は玄関先でご挨拶だったけど、アンちゃんいっぱい甘えてくれたわ揺れるハート

羊毛クイケアレは作って頂いてるので、今回はお出掛けアイちゃんと同じようにお出掛け用のクッちゃんを作って頂いたの。

1-30-1.jpg

1-30-2.jpg

クッキーの毛を入れて頂いたのでイブも久しぶりのお姉ちゃんを分かったかな?(笑)

1-30-3.jpg

みんな一緒に。。。

1-30-5.jpg

1-30-4.jpg

可愛いMちゃん&Tくんも会わせて頂いて嬉しかったぁるんるん

アンチョビママさん、また可愛い羊毛ちゃんを作って頂いて本当にありがとうございましたm(__)mアリガト
他にも人間・イケレにもウマウマをありがとですm(__)mアリガト

落ち着いて時間が出来たら今度はゆっくりお喋りしながらランチデートしましょうねグッド(上向き矢印)


ニックネーム クッキーママ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

悲しい知らせ。

クイケアレの大切なお友達のせいん君が今日天使になってしまったと知らが(大泣)

1-20-1.jpg

1-20.jpg
【HDDが壊れて画像が無くなっちゃったので2年前に写真です】

せいん君とクッチビはお互いママのお腹の中に居る時からのお付き合いで義兄弟って感じで何度も逢っていた本当に大切なお友達でした。
ず〜っとリウマチと闘っていたせいん君。
本当に本当にいっぱい頑張ってる姿を見せてくれていたの。
最後は別の症状で旅立っちゃったけど連絡を貰ってから涙が止まらなくなっちゃって。。。
かりんママやおとやんの気持ちを考えると本当に辛い。

最後に会ったのが去年のGW。

5-3-7.jpg

それからクッキーの体調が悪かったりで、なかなか会えなくなっちゃって。。。
お友達もお空組が多くなって本当に寂しく悲しい。

せいん君、今まで本当にお疲れ様でした&ありがとねm(__)m

せいん君のご冥福を心よりお祈りいたします。合掌!

かりんママ&おとやん大変だと思いますがお身体ご自愛くださいね。。。

ニックネーム クッキーママ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

週末。

週末は天気に恵まれたけど、今朝起きたら予報通りに雪で積雪(~o~)

1-18.jpg

朝の内に雪は止んで雨になったけど道路は雪が解けてグショグショでメチャ寒い週明けになっちゃったね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜 

イケレも毛布に包まって寝てるわ(-_-)zzz

1-17.jpg

寒さで風邪を引かないように気を付けましょう。。。


今日は土日の様子をアップします。
土曜日はニコ玉ラ○ズに買い物があったので行って来ました。
犬は食料品以外は殆ど頭まで隠せばバギー&バック決定なのでイブはお留守番でケレ連れて行ってきました。
本当は買い物だけなのでみんなお留守番って思ったんだけどケレが出掛けるのを察知して煩いので仕方なく連れて行く事にしたわ。

買い物中、とっちゃんとおとなしく待っててくれたのでオヤツを進呈(笑)

1-18-2.jpg

1-18-3.jpg

買い物した物がチョッと加工して出来上がるのに1時間位掛かると言うので、その間に多摩川に散歩。

この日は快晴だったのよね晴れ

1-18-1.jpg
あたしは殆ど動かず(笑)とっちゃんと歩いては走って戻ってくるを繰り返し顔(ペロッ)

1-18-5.jpg

1-18-6.jpg

1-18-7.jpg

でも疲れるので3回で終了で逆行だけど整列写真を撮って帰って来たわ。

1-18-4.jpg


そして昨日はケレの酵素が無くなるので(前回は小さい袋にしちゃったので)イケレ連れて横浜へ。

1-18-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クアの写真も一緒に女組でカメラ

1-18-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最初に酵素を買ってからランチは早めにまた中華街で食べてきたわ。

1-18-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イケレには持参したオヤツ&美味しいお水のどうぞ〜!

1-18-11.jpg

1-18-12.jpg

1-18-13.jpg

1-18-15.jpg

1-18-14.jpg

横浜ではブラブラしないで帰りに松○商店街に寄って、とっちゃんの好きな八朔や野菜、おでんの材料など買い物。
八百屋さんは空き箱をこんな感じにしてたわ。

1-18-16.jpg

最近のイブは洋服の着替えはガウガウちゃんだけど、その他は少しおとなしくなってるよ。

ニックネーム クッキーママ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

アイの月命日&散歩。

連日冷え込んで寒い(@_@)
風邪を引かないように気を付けましょう。

今日はアイの79回目月命日。
写真もクッキーと交代で真ん中に。。。

1-14.jpg

前回デンファレを買って結構日持ちがしたので今回も同じにしたわ顔(ペロッ)

1-14-1.jpg


ケレは寒くても少し時間を遅らせて(8時過ぎ)散歩に行ってます。
シニアなので洋服も重ね着です。

1-14-2.jpg

整列も日差しのある所で。。。

1-14-3.jpg

目がショボショボになるけどオヤツを見せると開くわ(笑)

1-14-4.jpg

イブはお目目パッチリだねグッド(上向き矢印)

1-14-5.jpg

仲良しケレは前にベッドが空いてるのに同じベッドで日向ぼっこ。

1-14-6.jpg

そして最近はあたしがお昼を食べ終わると側に来て勝手にお座りしてオヤツ欲しくて待ってるしたらーっ(汗)

1-14-7.jpg

イブはベッドから動かず貰うもんね(笑)

1-14-8.jpg

ニックネーム クッキーママ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

ありがとうm(__)mアリガト

昨日は姉夫婦に送って貰ってバ~チャンも戻ってきて今日からディサービスも始まり通常生活。
5日に今年初の喧嘩もし(あたしが苛立ってるだけ?)、まだ冷戦状態なので年明け早々ストレスが溜まるわバッド(下向き矢印)


昨日お友達がイケレにお守りと沢山のオヤツ(缶詰)等を送ってくれたの犬(笑)犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)

1-7.jpg

1-7-3.jpg

イブも一緒に撮ろうと思ったけど拒否された。。。

1-7-1.jpg

オヤツにはもちろん参加のイブですが(笑)

1-7-2.jpg

1-7-4.jpg

1-7-5.jpg

いっぱい頂いたので当分オヤツは買わなくって良いね顔(ペロッ)
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

今朝の散歩の途中、イチョウの木に凧が引っかかってました。

1-7-6.jpg

昨日は気付かなかったので昨日の日中の出来事なんでしょうね。。。
さっきここを通ったらイチョウの木の枝を切り落としていたわ。

今朝は少し寒かったので重ね着で散歩へ行って来ました。

1-7-7.jpg

今日から始まった小学生の通学と一緒の時間の散歩でした。

1-7-8.jpg

K君から貰ったオヤツを鼻乗せ(笑)

1-7-9.jpg

さぁどうぞ〜!

1-7-10.jpg

1-7-11.jpg

あたしはストレス発散でデブでもオヤツ食べ放題だけど(自爆)イケレはオヤツ食べ過ぎで太らないようにしなくちゃね。。。



ニックネーム クッキーママ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

今年初お出掛け他。

我が家は今日から仕事始めexclamation
とっちゃんには健康に気を付けて今年も頑張って貰いましょう。。。

お正月休みはあっという間に終了。
年末は大掃除や買い物で忙しく元旦は新年会が終った後は気抜けして(笑)後は食っちゃ寝で過ごしてたわ顔(ペロッ)

2日以降は時間はあるけどあたしのノートパソをとっちゃんが仕事で使っていたのでアップが出来ずだったので(やる気もナシ・笑)3日のお出掛けは今日アップです。

今年は天気に恵まれ暖かいお正月だったねGood
お出掛日和の3日は今年初お出掛けに横浜に行って来ました車(セダン)

港の見える丘公園に薔薇を観に行ったら工事中もうやだ〜(悲しい顔)

1-3-1.jpg

食っちゃ寝で運動不足なのでイタリア山庭園まで歩こうと行ったけど、お休みで入れずふらふら

1-3-2.jpg

いっぱい歩いてコートを脱いでも暑くってバテバテだったわたらーっ(汗)

早めのランチを食べに行こうと元町を通ったら獅子舞をやってました。

1-3-3.jpg
1-3-4.jpg

少し離れて所で待っててくれたイケレでしたカメラ

1-3-5.jpg

今年初の外食は中華街で好きな海老そばを食べてきましたわーい(嬉しい顔)

1-3-6.jpg

付き合ってくれたイケレにはソフトを少し進呈(笑)

1-3-7.jpg

最後に大桟橋に行って撮影カメラ

最初はバギーに乗ってるケレ2ワンで撮ったけど、やっぱりイケレで撮らないとね顔(イヒヒ)

1-3-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブを乗せたらケンケンが緊張で?か(笑)大アクビだったので撮り直したわ。

1-3-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

1-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ケレは眩しくって目を瞑っちゃうけどイブはお目目まん丸で可愛く撮れたねClap

昨日はケレだけ連れて日中散歩。

1-5.jpg

1-5-1.jpg

1-5-2.jpg

そして今日から仕事なので朝散歩が復活です。

1-5-3.jpg

オヤツを食べて頑張ろうね。。。
お留守番のイブもどうぞ〜!(笑)

1-5-4.jpg

ニックネーム クッキーママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)

けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


1-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

皆様にとって2016年が素晴らしい一年になりますように。。。


年末に右目の下が腫れたイブは昨日からだいぶ腫れも引いて元に戻りました。

1-2-1.jpg

ケンケンも大晦日の午後に左のマズルが少し腫れていたので早目に抗生物質を飲ませて抗生物質仲間になってましたあせあせ(飛び散る汗)

1-2.jpg

最初は触ると嫌がっていたけど今日は触っても大丈夫だし腫れも分からないほどになってるので大丈夫そうです(ホッ!)

元旦は恒例のあたしの親戚が集まり新年会でした鏡餅

1-2-2.jpg
【こっちは男性テーブル】

皆が帰っちゃった後、ヒロくんに抱っこして貰って寝ちゃったケレ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

1-2-3.jpg

イブも食べ物が欲しくってウロウロしてたわ。

今回は参加出来ない人もいたので11人+3ワンだったけど。。。
みんなにお年玉も頂いてありがとうございましたアリガト


そして2日の今日は山梨の姉が帰った後、スーパーのお菓子の福袋を買って(笑)イケレと一緒に近所の神社に初詣に行って来ました。

1-2-4.jpg

1-2-5.jpg

ここは犬NGなので、とっちゃんと交代でお参りです。

1-2-6.jpg

1-2-7.jpg

1-2-8.jpg

イケレは途中オヤツを食べて満足でしょう犬(笑)

1-2-9.jpg

1-2-10.jpg

1-2-11.jpg

さぁ、帰えろうね。。。

1-2-12.jpg

バ~チャンは昨日から姉の家に預かって貰ってるのでアリガトゆっくり休日を過ごせるわ顔(ペロッ)


ニックネーム クッキーママ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

1年間ありがとうございましたm(__)m

今日で2015年も終わりますね。
今年はクッキーが天使にり、その節は沢山の方にお花やお悔やみを頂き本当に感謝しています。
改めて・・・本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

12-31.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日の朝、イブの顔(右目の下)が腫れて予備で貰ってある抗生物質を飲ませて午前中様子見。

12-31-1.jpg

病院が昨日で終了なので夕方担当の先生に電話で相談したけど、抗生物質を飲ませるしかないので連れて来なくても決定と。。。

寝てる時も右を下にしてるので痛みなどはなさそうだけど、今朝は昨日より腫れちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)

12-31-3.jpg

12-31-2.jpg

抗生物質が早く効て腫れが引いてくれる事を願うわ。


最後になりましたが。。。

今年も☆☆Anniversary☆☆に遊びに来て下さりクイケアレを可愛がってくださってありがとうございましたm(__)mアリガト
イケレ3犬も大シニアで色々心配事も多くなると思いますが、穏やかに!をモットーに来年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

2016年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようにexclamation
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


ニックネーム クッキーママ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

イブのお誕生日バースデー

今日はクリスマスイブクリスマス

我が家のNEWリーダーのイブが16歳のお誕生日を迎えましたグッド(上向き矢印)

イブ揺れるハートお誕生日おめでとう〜!!

12-24.jpg

送料無料にする為に(笑)クッキー&アイの名前入りで注文顔(イヒヒ)

12-24-1.jpg

今回は馬肉ケーキを頼むのが一日遅くダメだったので初めてのお店のケーキです。
解凍してからお皿に移したら正面のクリームが崩れちゃったぁふらふら
まぁ味に変わりはないけどね顔(ペロッ)

レンレンがネタ作りに協力してたし(笑)

12-24-5.jpg

イブの撮影してる間、早く欲しくって煩かったケンレンでしたたらーっ(汗)

12-24-7.jpg

食べる前にいつものようにみんなで並んで記念撮影カメラ

12-24-2.jpg

12-24-3.jpg

やっぱり3ワンだと寂しいけどね。。。

恒例のケーキ丸齧りもしたよん犬(笑)

12-24-4.jpg

12-24-6.jpg



さぁバースデーを切り分けてみんなで食べようね犬(笑)

12-24-8.jpg

以前はイブが一番早かったけど今はケレに負けて狙われてるしたらーっ(汗)

12-24-9.jpg

12-24-10.jpg

マクアも食べてね〜!

12-24-11.jpg

12-24-12.jpg

12-24-14.jpg

ケーキ半分は明日にしてお皿は綺麗に舐めました(笑)

12-24-15.jpg

また明日もご馳走だね(^_-)

動画もいっぱい撮ったけど今日は1本だけアップで他はまた後日。。。
ニックネーム クッキーママ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする