2017年04月17日

レンレン病院へ病院

週末は2日間嬉しいご対面があったけど今日は記録の為に今日の出来事を先にアップします。

昨日代々木からの帰りに運転中のとっちゃんが肩から腕に痛みが出たと。。。
夜も痛みで殆ど眠れず今日朝一番で整形に行ったら肩の骨が石灰化してるとがく〜(落胆した顔)
「急性の肩石灰沈着性腱板炎」は急激な痛みのようだけど時間が経つと大丈夫なのかな?!
後、とっちゃんの他にレンレンが夜中に喉の違和感で咳き込む事(タンを切る感じ)50回位顔(なに〜)
今までもバギーに乗ってる時が多いんだけど、喉か当たると咳き込む事があるのよね。
しかも最近はバギー乗車以外にも回数が増えていたんだけど。。。
ヨダレも多めだし、それにしても50回位はホント辛そうで可哀想でした。
病院はとっちゃんが朝一で行ったので戻ってきてから10時前にレンレンを連れて行って来ました。病院

4-17.jpg

34番で22番の人が診察中なので12人待ちで45分位待ったわたらーっ(汗)

4-17-1.jpg

今日の担当は院長先生ではなく若い男の先生でした。

心音・肺音は大丈夫で喉の音もさほど悪そうじゃないと。
でも触診で喉を触ったらやはり咳が出たので喉頭炎だろうと言う事で気管を拡げるくすりと抗生物質を1週間服用する事になりました。
こんなに一気に回数が増えた原因はハッキリしないけど暑さでハァハァしたので炎症したのもありそうだわ。

今朝はまだ少し咳きをしていたけど日中は落ち着いてます。
このまま良くなるといいね。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・1296円(108円×12)
内服薬(THEOL50)-気管支拡張剤・・・864円(54円×16)

合計・・・2700円

イケレの2017年支払い合計・・・39176円


楽しかった週末のアップも早めに頑張らないとね(^^ゞ
それにしても眠い〜!!

ニックネーム クッキーママ at 15:36 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4209356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック