2018年01月30日

近況(^^ゞ

毎日寒い日が続きインフルエンザも流行っているとの事で嫌になりますが皆さん体調は大丈夫ですか?

超多忙でご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

イブは最近左前足が外側に開くようになって自分で戻せず訴え鳴きするようになってますあせあせ(飛び散る汗)

1-30.jpg

でも立ち上がる助けをすると歩き出すけど、やっぱり歩く距離も減ってるし、フードを食べさせる時間も長くなってます。

ケレは落ち着いてくれているので助かってるけど、ケンケンは良くイブが寝ているベッドに入って寝ています眠い(睡眠)
イブも気にせず起きないしね(笑)

1-30-1.jpg

横に居たレンレンまでケンケンに顔を乗せてるし顔(なに〜)

1-30-2.jpg

それでも起きないイブは、夜中にオシ○コなどで1~2回起きるので朝は8時過ぎても起きないので食事をさせる為に起こしてます。

今はこんな感じなのイケレです。


記録の為に人間の(笑)先週からの状況を。。。

とっちゃんは膝の関節を痛め激痛で20日に病院に行ったので、あたしも秋から左肩を痛めていたし(冷凍馬肉を切って)腰もだるかったので同じ病院に行ったら、腰も悪いとの事で骨盤矯正をして治療開始。
そして翌日に右膝を柱の角にぶつけ内出血し腫れて痛く追加で治療中(肩・腰・膝)
本当は無理せず安静にとの事だけど、安静にしていることが出来ない事が。。。

先週月曜日(22日)にバ~チャンが起きて来ないので部屋を見に行ったらベッドから滑り落ちたようで動けず状態でしたふらふら
19日に3ヶ所(内科・整形・眼科)通院し、その後に風邪を引いたらしく歩けず自力で立つ事も出来なくなっちゃってトイレに行くのも介助が必要あせあせ(飛び散る汗)
太っているし、少し自分で頑張ろうと気も無く人任せで、とっちゃんに助けて貰って一緒に立たせたけど、その後もトイレに行く度にメチャ大変でまた座り込んじゃったりで自分達の痛みは我慢しながら介護状態でした。

姉に相談しケアマネさんに連絡し電動ベッドや歩行器などを借りる手配をして貰って、やっと先週末から介助が楽になったけど部屋の片付けなどで痛くても力仕事をやる羽目に顔(え〜ん)

バ~チャンはあたし達の言う事も聞かずに自分の痛みなどを訴えるだけで、こっちの痛みなんか気にするタイプじゃないのちっ(怒った顔)
今は風邪は治ってるのでもうディサービスにも行けると思うけど眩暈がするなど(ずっと寝てるから)3食部屋に運んでる状態です。
今の状態が楽なので甘えもあるのが判るし、自分勝手な事ばかり言うので部屋に行く度にストレスが溜まっちゃうBad

木曜からはディサービスを復活させようと思うけど、行くまでまた大変だろうなぁ。。。

自分達の通院もあるし、イブの介護だけでも大変なのに本当甘えてないでこっちの事も気遣って出来る事はやって欲しいよ。

こんな状態なので、とっちゃんは連日通院してるけどまだ痛みがあり、あたしも通院しながら毎日多忙で時間が無くケレの散歩も余り行けてないわたらーっ(汗)

久々のアップなので愚痴っちゃいましたが(^^ゞ
サボリBLOGになってますが時間に余裕が出来たらまたアップします。


ニックネーム クッキーママ at 14:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする