2017年12月18日

ケンケン病院へ病院

昨日、夕飯後のケンケンの歯磨きでシートに血が付いたの。
今までも多少の出血があったので、また歯から出血してるのか?と思ったけど、何か気になって口の中を確認。
そうしたら右奥にあたしの小指の先位の大きさのしこりを発見(涙)
昨日は日曜日で病院は午前中で終わっているけど、いつも夜8時頃まで先生がいらっしゃると聞いていたので電話して診て頂けるか確認したら、時間外料金になるけど副院長先生が診て下さると。。。
なので直ぐに病院へ行って来ました。

あたしは舌の横にしこりが出来てると思っていたけど診て貰ったら下顎(舌の付け根付近)に出来ていると。
手術で切り取って病理検査に出した方が良いけど、我が家の担当が院長先生なので手術するのも院長先生だから明日改めて診察を受けるようにと言われたので今日朝一で行って来ました。

今日は開院前にやってる人が居なかったので院長先生が番号札を持って来てくれたので車で待つ事に。

12-18.jpg

院長先生も触診して手術で切った方が良いとの事でした。

ケンケン自体は食欲も旺盛で元気だし、しこりも気にしてる感じじゃないんだけどこのままにする訳にはいかないのよね。
年齢的に全身麻酔のリスクは大きいし、亡くなる事も無いとは言えないと言われたけど。。。

とっちゃんも一緒に病院に行ったので、先生にお任せするしかないとの事で一番早くに出来る27日に手術する事にしました。

12-18-1.jpg

しこりは大きめだけど根の部分が広がって無く細いので、見た目は悪い物ではなさそうだと言われたのが救いだけど、麻酔からチャント覚めて病理検査結果が良い物でありますように。。。

27日はリカバリーを良くする為に絶食ではなく(フードはNG)コレを朝半分舐めて術後残り半分舐めるんだって。。。

12-18-2.jpg

27日までは普通に生活して決定だけど歯磨きはNG。

チャント回復して仲良し兄弟のくっ付き虫が今後もずっと続きますように。。。

12-18-4.jpg


昨日・今日の診察料金。

診察料・・・1080円
時間外料金・・・1080円
犬猫用クリティカルリキッド200ml・・・1080円

合計・・・3240円

イケレの2017年支払い合計・・・400268円


別ページでしこり写真をアップしているので見たくない人はクリックしないでくださいね。
しこり写真。

ニックネーム クッキーママ at 20:44 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする