2017年08月15日

イケレ再診病院

今日もまた雨バッド(下向き矢印)
梅雨時よりも8月の方が雨量が断然多いよね。。。

本当は今日がイケレの再診日だけど、昨日の夕方に雨が降り出し空いてるかな?と思いイブも起きたので一日早めに病院へ行く事にしました。

8-14.jpg

お休み中のお出掛けが病院じゃぁ可哀想だけどね顔(ペロッ)

6時頃に到着で14番で、13番の人が既に診察中。
でも13番の人の担当が我が家と同じ院長先生だったので5分位待ったね。

8-14-2.jpg

イケレとも体調は落ち着いているけど、薬が無くなるのでみんな診察してきました(笑)

8-14-3.jpg

みんな心音・肺音は決定グッド(上向き矢印)

8-14-4.jpg

イブ、昨日は先生が頭の方から少しづつずらしてマズルを触れたけど(笑)のやっぱり腫れの原因は犬歯の根っこらしい。
抜くと良くなるだろうけど・・・と言われたけど、亡くなる確率が半分と聞いてるので薬を続行です。

ケンケンも腫れは引いてるし胃の方も落ち着いているけど、薬はまだ続行。

8-14-5.jpg

8-14-6.jpg


レンレンは気管支拡張剤のテープを貼っていたら赤くなってきたのでテープは中止する事に。
咳止めはイブの食事後の残り肉をあげる時は警戒なく食べるので飲めてるの顔(イヒヒ)
なので残ってる気管支拡張剤の薬も一緒に肉に挟んで飲ませる事に。。。
その内解って飲まなく食べなくなるかもだけどあせあせ(飛び散る汗)

8-14-7.jpg

レンレンのフード食べが悪いのを気にしてるとっちゃん。
あたし的にはオヤツはガツガツ食べるのでフードを食べないのは我が儘だと思ってるけど、とっちゃんが納得するように腹部のレントゲン&血液検査もしてきました。

8-14-9.jpg

8-14-10.jpg

尿素窒素やカルシウムなど基準値越えしてるけど、治療レベルではなく一安心。
やっぱりズル決定よねバッド(下向き矢印)

フードを食べないからと肉系をいっぱい入れてるのが原因もあると言われたけど入れないと食べないしBad
馬肉などの赤身肉よりはまだ鶏肉の方が良いと言われたので馬肉は控えめにしないとね(^^ゞ

兎に角フードは少な目のお肉系トッピングで食べてくださいよexclamation


昨日の診察料金。

再診料・・・540円【イブ】
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・2160円(108円×20)


再診料・・・540円【ケンケン】
内服薬(VOMITBUSTER)-消化機能異常治療剤・・・870円(87円×10)
内服薬(OBFX20)-抗生剤・・・1620円(162円×10)


再診料・・・540円【レンレン】
血液検査;全血10項目・・・2160円
血液検査;電解質3項目・・・864円
血液生化学検査・・4320円(432円×10)
レントゲ検査継続(2枚2方向)・・・3240円
内服薬(ASTOMIN)-鎮咳剤・・・660円(33円×20)


合計・・・17514円

イケレの2017年支払い合計・・・241511円

ニックネーム クッキーママ at 13:10 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする