2017年08月06日

イケレ病院へ病院

昨日は久々にイケレ連れて散歩に行って来ました。
散歩のアップがまだだけど記録の為に今日の通院を先にアップします(^^ゞ

最近のイブは朝ごはんを殆ど食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
肉系など色々あげても殆ど食い付かず、総合栄養食缶を少し食べる位で。。。
なので肝サポは朝は食べず夜も好きな物を最初に食べさせ、食い付いてきたら肝サポを口の横から入れてるけどペッペ出すので少な目たらーっ(汗)

イブに肉系を色々入れているので、それを見ているケレも我が儘で腎サポを食べさせるのに一苦労Bad
ケレも大シニアだから多少の我が儘は仕方ないけどみんなサッサと食べて欲しいわ。。。

明日はケンケンの通院予定だったけどイブはクシャミ&鼻水(緑色)が多くなりレンレンの咳もまた増えてきてるので今日イケレ連れて朝一病院へ行って来ました。

早めに出て近くの駐車場も空いていたので1番かと思ったらチャリで来ていた先客が居て2番でした。

8-6.jpg

8時半に開いて2番なので(診察室は2ヶ所)そのまま診察室へ。。。

8-6-1.jpg

まづは胃とマズル腫れの再診のケンケンから。

8-6-2.jpg

胃の方も落ち着いているけど薬は後10日間(今までは一日2回を今度は1日1回)服用する事に。

8-6-3.jpg

マズル腫れも抗生物質を服用して2日目には腫れも引いてきたし大丈夫そう。


イブは食べが悪いからやっぱり体重が減ってたわあせあせ(飛び散る汗)

8-6-5.jpg

クシャミも多くなってるけど、またほんの少しマズルも腫れてるかな?

歯の手術も相談したけど、今の年齢で手術して成功しても麻酔の影響など術後に体調を崩して亡くなる確率が50%と思ってと。。。
そんな高い確率なら手術はやらないので腫れたら薬を服用で続けるしかないわ。


レンレンの咳も今までと少し違う感じだけど肺音などは大丈夫と。

8-6-6.jpg

気管の石灰化の影響も多くなるしレンレンも薬と上手く付き合って行くしかないね。


イケレとも薬服用で、飼い主共々全員薬服用だぁふらふら

8-6-7.jpg

今日の診察料金。

再診料・・・540円【イブ】
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・2160円(108円×20)


再診料・・・540円【ケンケン】
内服薬(VOMITBUSTER)-消化機能異常治療剤・・・870円(87円×10)


再診料・・・540円【レンレン】
内服薬(THEOL50)-気管支拡張剤・・・1080円(54円×20)
内服薬(ASTOMIN)-鎮咳剤・・・660円(33円×20)


合計・・・6390円

イケレの2017年支払い合計・・・220067円

ニックネーム クッキーママ at 10:53 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする