2017年06月12日

イブ通院日病院【オマケ付き】

今日はイブの鼻の再診日病院

1番狙いで早く出たかったけど月曜日の朝は色々やる事が多く予定より少し遅れて出発車(セダン)

6-12.jpg

後ろにオマケの(笑)ケンケンが一緒です。

6-12-1.jpg

着いたら8時半チョイで既に開いていてナント9番がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

6-12-3.jpg

バ〜チャンのディサービスの見送りがあるのにヤバいよねあせあせ(飛び散る汗)

結局30分以上待って呼ばれました。

イブは変更した抗生物質を服用してからは出血は無くなってるけど、鼻の詰まりは良くならず犬(泣)
鼻に詰まってるのはふやかしたフードだと思っていたけど、カリカリフードにしても詰まるので(乾く)良く観察したらクシャミをすると出る粘着物(緑色)が固まってる様子なのあせあせ(飛び散る汗)
お湯で温めたガーゼで拭いても(暴れて嫌がるし)取れず、寝ている時にピンセットでコッソリ取ろうとしても気付かれて取れずの毎日ですたらーっ(汗)

フードも肝サポを色々入れて食べさせてる時は腎サポそのままカリカリ食べていたのに、腎サポだけにしたらそれだけだと食べずBad
色々考えた結果、肉系オヤツを食べさせながら歯が抜けてる横からフードを入れて肝サポを食べさせてるの(笑)
最初の内はフードを出すけど、食べてる内に諦めるのか?フードも出さずに食べてくれるので時間も以前より掛からず助かってます。

鼻の出血も治まってるので後10日抗生物質を服用して再診です。

鼻が詰まって固まっちゃうのはコレを使うと少しは取り易くなって良いとの事です。

6-12-5.jpg


ケンケンは先日から鼻がガビガビになっちゃったの犬(泣)

6-12-2.jpg

ネットで調べて乾燥のせい?とも思ったけどやっぱり心配なので一緒に連れて行きました。
イブだけでもあたし一人だと心配だったけど今日は採血も無いのでケンケンも一緒でも大丈夫だったわ。

6-12-4.jpg

ケンケンの鼻も老化のようで同じワセリンを塗って決定との事で診察料も良いと言われちゃった顔(ペロッ)


今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(ANTIROBE)-抗生物質・・・2160円(108円×20)

合計・・・2700円

イケレの2017年支払い合計・・・153171円


レンレンの写真が無いので昨日の写真を。。。

6-12-6.jpg

結局バ〜チャンの見送りには間に合わず、家に着く前に車が出てきて車の中から見送ったわ(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 15:15 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする