2017年04月28日

横浜へ。【後半】

4月も仕事的には今日が月末。
明日からはGWが始まりお天気にも恵まれそうですねわーい(嬉しい顔)
カレンダー通りの我が家は1・2日は仕事だけど長期間の休みがあっても、どこに行く予定もないので良いかも(笑)

今日は横浜で可愛いぷにちゃんにバッタリ会った後をアップします。

1月に初めて会ったぷにちゃんも9か月を迎えてお顔も少し変わって大きくなってたね。

ぷにちゃんは写真撮影の台を持ってるので写真が撮り易いGood

4-24-17.jpg

近くのお花をバックに嬉しい再会記念の整列ぴかぴか(新しい)

4-25.jpg

4-25-1.jpg

この後モデル代のオヤツをあげてる時にイブの様子が変だったので抱き上げたら粗相顔(え〜ん)

レンレンやバギーにオシ○コが付いちゃったのをmiufenちゃんも手伝ってくれました。
お世話かけちゃって申し訳ない&本当にありがとねm(__)mアリガト

この後またリーズナブルなビュッフェに行く予定だったので「良かったら一緒にランチしましょう」とお誘いして行ったんだけど。。。
今までは45分1ドリンク付きで1000円のビュッフェだったのがナント60分ドリンクも飲み放題になり1500円に値上がってたぁがく〜(落胆した顔)
お安いからと誘ったのに値上がっててゴメンねm(__)m

4-25-4.jpg

4-25-6.jpg


犬(笑)達もオヤツを食べて満足でしょう犬(笑)

4-25-3.jpg

食べ終わって我が家は山下公園に行くのでココでバイバイです(^_^)/~

4-25-7.jpg

また会えると良いねるんるん

この日の山下公園は写生大会をやっていて、そこらじゅうでシートを引いてるので歩くのも大変でしたBad

4-25-8.jpg

4-25-9.jpg

この写真を撮る前にお爺さんが居て、みんなに撮ってあげると言うので我が家も撮って貰ったわ。(断ると機嫌悪そうだし)

4-25-10.jpg

人も多いし疲れるのでさっさと写真を撮って帰りましょう。。。

4-25-11.jpg

4-25-12.jpg

4-25-13.jpg

道路脇のここのチューリップはまだ綺麗に咲いてたね。

4-25-14.jpg

企業の出店ブースも見てきたよ。

4-25-15.jpg

暑かったので最後はやっぱりコレでクールダウンして帰ってきました顔(ペロッ)

4-25-16.jpg

ニックネーム クッキーママ at 14:55 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

横浜へ。【前半】

今朝は雨だったけど朝の内に止んで風は強いけど晴れたぁGood

今日は23日の横浜へお出掛けをアップします。

とっちゃんの肩の痛みがあるのに本人がチューリップを観に横浜に行くと。。。
痛いなら安静にしていれば良いのに(-.-)

最初に横浜公園に行って来たよ。

4-24-2.jpg

観に行くのが遅かったようでチューリップは近付いて見ると殆ど終わってる感じだったわもうやだ〜(悲しい顔)

4-24-10.jpg

4-24-8.jpg

色々なオブジェ?撮影場所があったのでバシバシ撮って来たよ顔(ペロッ)

4-24.jpg

帰り際にここで横須賀担当の人が撮影しますと言って下さったので家族写真を撮って貰ったわ。

4-24-1.jpg

4-24-7.jpg

4-24-5.jpg

4-24-9.jpg

4-24-12.jpg


日本大通りのお花を撮影しながら移動(笑)

4-24-11.jpg

4-24-13.jpg

4-24-14.jpg

4-24-15.jpg

そして横断歩道を渡ってる時に可愛いぷにちゃんとの嬉しい偶然の出会いがぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

4-24-16.jpg

飼い主達は嬉しいビックリに大声が出ちゃったよね顔(イヒヒ)

miufenちゃん家に偶然会うのは2回目でしたClap(1回目は2010年にシーパラで)

嬉しい出会い後は長くなるので後日アップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 15:01 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

小田原城址公園の桜桜

今日は晴れだけど風が強いexclamation

あたしの肩の手術をして今日で1年が経ちました。
朝9時からの手術だったので今頃はもう病室に戻っていたけど、この後麻酔が切れて痛みが強かったのよね。。。
今は通常生活には何も問題なく過ごせる事に感謝しないと。
とっちゃんの肩の骨の石灰化の痛みは注射&痛み止めくすりでだいぶ落ち着いたと思ったけど、まだかなり痛いみたいよあせあせ(飛び散る汗)


今日は先日15日の親戚オフの後に行った小田原城址公園の桜をアップします。

本当はランチ前にみんなでお花見散歩の予定だったけど東名事故渋滞で我が家は大遅刻でランチ場所に直行しちゃったの。

ランチが終わって帰りも渋滞を避ける為に予定ではそのまま帰ろうと言っていたんだけど、やっぱり小田原に来てそのまま帰るのも勿体無いと(笑)行く事に顔(ペロッ)

時間が無いのでイケレはバギーに乗ったまま、飼い主は早足で(笑)撮影だけして来たよ。

4-23.jpg

4-23-1.jpg

まだ散って無くって良かったぁわーい(嬉しい顔)

4-23-2.jpg

4-23-3.jpg

4-23-5.jpg

4-23-6.jpg

駐車場まで少し遠かったけど、1時間弱で戻ったよ(^^ゞ

帰りは渋滞も無くスイスイで1時間半で無事に家到着しました。
ホント渋滞が無ければ気分も良く一日過ごせたのにね。。。

ニックネーム クッキーママ at 14:27 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

イケレ通院病院

今日はイケレの通院日なので1番狙いでいつも以上に早めに出発したけど、近い駐車場2台は既に止まっていて3番顔(え〜ん)

4-22.jpg

イブはいつもの診察・フィラリア検査・健康診断の為に詳細の血液検査。
レンレンも前回の診察の再診・フィラリア検査・詳細の血液検査。
ケンケンはフィラリア検査・詳細の血液検査です。
血液検査なので今日はみんな食事抜きです。

今日も写真の枚数が多くなっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)


最初にイブ。

4-22-1.jpg

ケレはまだ余裕だね(笑)

4-22-2.jpg

採血は最初は後ろ足からやったけど、血管がなかなか出てこないので結局前足からたらーっ(汗)

4-22-3.jpg

前足だと先生にガウッちゃうと困るのでタオルで顔が動かないようにしてます。

4-22-4.jpg

次はレンレン。

咳はほぼ治まってるけど出てる薬を飲ませるようにと。
でもレンレンは頑固で焼き芋やオヤツに薬を入れてもニオイで解って口を開けず、あたしが口の奥に薬を突っ込んで飲ませてるの。(逃げるし)
なのでかりんママのBLOGで見たこちらを買ってきたよ。

4-22-5.jpg

チャント飲む食べると良いけど。。。

レンレンはヘルニア手術をしてるせいか?フンが踏ん張っても出が悪いし細いので先生に言ったら触診したら会陰ヘルニアの兆候があると(肛門周りの筋肉が少ない)
でも気を付ける事も治療も今の所ないと。。。
悪化しない事を願うばかりだわ!

最後にケンケン。

4-22-8.jpg

4-22-9.jpg

その場でフィラリア検査結果が判ってみんな今年も陰性決定

4-22-10.jpg

血液検査結果が出るのは混んでいるので1時間後位になると。
後日結果を聞きに行くのも面倒なので散歩してまた来ると伝えて散歩へ。。。

4-22-11.jpg

とっちゃんは足つぼをやってたよ。

4-22-12.jpg

食事抜きなのでここでオヤツを食べてきました。

4-22-13.jpg

4-22-14.jpg

4-22-15.jpg

ミニス○ップでソフトを買って食べちゃったし顔(ペロッ)

4-22-16.jpg

イケレも少しあげて後は美味しいお水にして。。。

4-22-17.jpg

4-22-18.jpg

散歩していたら綺麗な藤の花があったので藤娘で顔(イヒヒ)

4-22-19.jpg

検査結果は混んでいたのであたしはイケレと外で待っていてとっちゃんだけ聞いてきました。
イブは数値は少し良くなっていたので次回は連れて行かないで良いみたい。

4-22-21.jpg


ケンケンはアルブミンがまた減少(栄養不足)
総合栄養食の缶詰もフードに入れてるし体重が増えているのに減ってるのは栄養を吸収する事が出来なくなってると。。。
なので消化酵素製剤を服用して一か月後に再診です。

4-22-22.jpg

ケレ共に白血球数が上がってるのは歯の影響だとふらふら
でも今は全身麻酔をして治療する事はナシです。

4-22-23.jpg

まぁみんな大シニアだから色々出て来るけど仕方ないけど悪化しないで穏やかに!と願うわ。

4-22-20.jpg


今日の診察料金。
(イケレ3ワン分)

再診料・・・540円×3=1620円
フィラリア成虫抗原検査・・・1620×3=4860円
ネクスガードスペク22.5(3.6~7.5kg)-フィラリア・ノミ×6か月・・・19440円×3=58320円
6か月分一括処方割引(-15%)・・・△2916円×3=△8748円
血液検査;全血10項目・・・2160円×3=6480円
血液生化学検査・・4320円×3=12960円
血液検査;電解質3項目・・・864円×3=2592円

内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(54円×30)【イブ】
内服薬(PSL1)-ステロイド剤・・・660円(44円×15)【イブ】

内服薬(EXCELASE CAP)-消化酵素製剤・・・1980円(33円×60)【ケン】

グリニーズピルポケット(犬用30コ入り)・・・1209円

合計・・・83553円

イケレの2016年支払い合計・・・122729円



ニックネーム クッキーママ at 17:32 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

わんわんカーニバルへイベント

昨日のクッチビのお誕生日にお祝いを言って下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)mアリガト


今日は暑くも寒くもなく過ごし易い天気Good
残りの馬肉バースデーも今日で完食。
明日からはまたフードの食べが悪くなるんだろうなぁたらーっ(汗)

今日のイケレのお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

4-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】


15日の親戚オフ後のアップは後日にして、先に16日のお出掛けをアップします。
今日も写真の枚数がメチャ多いですが(^^ゞ

この日は代々木公園で行われた「わんわんカーニバル」に行って来ました。
前日も一緒だっただぐ君がじゅ君も来れるって言うので早めに現地で待ち合わせしました。

4-20-.jpg

4-20-1.jpg

だぐがじゅ君のお友達の初めましてのきなこちゃんも一緒わーい(嬉しい顔)

4-20-2.jpg

4-20-3.jpg

10時頃にアンちゃんと待ち合わせなので、その前にやってる所を見る事に。

まづはプロが撮ってくれる写真(後日パソコンで見て気に入ったら購入システム)を予約。

会場を回っていたらここはイースターの写真を自分で撮影決定との事なので撮らせてもらったよ。

4-20-4.jpg

イブはうさぎさんの帽子は付けずにそのままで(^^ゞ

4-20-5.jpg

後から着ただぐ君達は空いてるこちらをバックに撮影。

4-20-6.jpg

4-20-7.jpg

そして先ほど撮影予約した時間になるのでアンチョビママさんに後で来ます!と伝えて撮って貰ってきました。

自分達でも撮ったのでそれをアップ(笑)

この時にだぐ君にアクシデントがあってビックリだったけど、直ぐに落ち着いたので本当に良かったわ。

4-20-12.jpg

このだぐおちゃんは幸せな笑顔なので顔を隠すのが勿体無いけど。。。

4-20-11.jpg

4-20-10.jpg

我が家もだぐおちゃんが撮ってくれたよアリガト

4-20-13.jpg

撮影が終わってアンチョビママさんとの待ち合わせ場所へ(遅くなってごめんなさいm(__)m)

アンちゃん久しぶりだね。

4-20-14.jpg

アンちゃんのお友達のおすかる君ふぇるぜん君にこの日も会えましたわーい(嬉しい顔)

4-20-15.jpg

アンちゃんはNEWバギーを買って貰って良かったねぴかぴか(新しい)

早めにみんな一緒にランチへ。。。

4-20-17.jpg

この日は暑かったので犬店内決定で助かったね。

4-20-19.jpg

おすかる君家のホットドックを担いでるがじゅ君Good

4-20-18.jpg

飼い主のランチ&犬メニュー

4-20-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

連日ウマウマを食べて嬉しいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-20-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

食後はアンちゃんが購入したエアバギーのお店へ。。。
アンチョビちゃん家のお蔭でみんな素敵なプレゼントを頂いたよ。アリガト

外には可愛い鯉のぼりがあったので撮影。

イケレで。。。

4-20-23.jpg

がじゅ君&イケレで。。。

4-20-24.jpg

だぐ・がじゅ君&ケレで。。。

4-20-25.jpg

アンちゃん。。。

4-20-26.jpg

きなこちゃん&がじゅ君。
何故かがじゅ君はきなこちゃんの前に(笑)

4-20-27.jpg

この日は暑かったけど久々にみんなでランチが出来て嬉しかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
会場内では短時間だったし撮影ばかりで買い物は殆どしなかったよ(笑)

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)mアリガト

ニックネーム クッキーママ at 20:42 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

祝!15歳バースデー&体重測定日exclamation

今日はクッチビの15歳のお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)

decojiro-20170419-144637.gif

ケン・レン・そしてアイ揺れるハート
15歳のお誕生日おめでとう〜!!Clap
アイは天使期間の方が長くなっちゃったね。。。
リッちゃんも天使になったのでクッチビも今はピーちゃんと3ワン。
これからもみんな健康に気を付けながら穏やかに過ごせるよう願ってるわ。

クッキーもママ記念日・イブはお姉ちゃん記念日おめでと〜!

4-19-1.jpg

馬肉ケーキやキチドクさんのご馳走がプレゼントプレゼント

4-19--.jpg

4-19-2.jpg

いつもは基本療法食だけど今日は思う存分食べちゃおう(笑)

4-19.jpg

4-19-3.jpg

イブも一緒に記念撮影したら目が見えないけど匂いに反応して食べようとしていたよ顔(イヒヒ)

4-19-4.jpg

最初にいつもの療法食を少な目に食べさせようとしたけど、食べたのはレンレンだけバッド(下向き矢印)
ケンケンは朝ズルで(イブにいっぱい肉系を入れてるのを知ってるから)なかなか食べないの。

いつまでも待ってられないのでケーキをカットして食べさせたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-19-5.jpg

待て!が出来ないイブに吊られてケレも食べ始めちゃったあせあせ(飛び散る汗)

4-19-6.jpg

4-19-7.jpg

ケーキを食べ終わってから食べなかったフードにケーキを混ぜたら自分で食べ始めたイブでした。

4-19-8.jpg

ケンケンはなかなか食べなかったけどイブが食べ終わったら食べたよ。

デザートも食べちゃおうホネ

4-19-9.jpg

4-19-10.jpg

4-19-11.jpg

4-19-12.jpg


週末からご馳走を食べ続けてるからまたズルが始まるだろうなぁたらーっ(汗)



お祝いゴチを食べる前に月一恒例の体重測定exclamation

4-19-17.jpg

4-19-20.jpg

4-19-18.jpg

4-19-21.jpg

4-19-19.jpg

4-19-20.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆5.6`  -0.1
ケン☆5.5`  +0.1
レン☆5.6`  +0.1


イブとほぼ同じ体重になったケレは太り過ぎって感じだわあせあせ(飛び散る汗)


昼間にお散歩途中の可愛いR君が会いに来てくれましたグッド(上向き矢印)

4-19-13.jpg

イブの時の馬肉バースデーをお裾分けしたら喜んでくれたので今日もお裾分け出来て良かったぁわーい(嬉しい顔)

4-19-14.jpg

先日もあたしのお誕生日に会いに来てくれたし、何かと我が家の記念日に偶然会いに来てくれる可愛いR君です黒ハート

お水も飲んでから(^_^)/~したよ。

4-19-15.jpg

またいつでも会いに来てね〜るんるん

ケレの15歳のお誕生日はこんな感じでした。
ニックネーム クッキーママ at 20:36 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

親戚オフ〜ハートたち(複数ハート)

明け方は台風並みの荒れ模様だったけど8時前には雨も止み晴れて暖かいを通り越して暑いexclamation
急激な気温差は体調を崩し易いから気を付けましょう。。。

とっちゃん&レンレンは注射くすりが効いて落ち着きましたグッド(上向き矢印)
ホッとしたけどくすりが切れた時にどうなるか?用心しなくちゃね。


今日は15日の一年振りの親戚オフをアップします。
写真の枚数が多いですが良かったら見てくださいね。

この日はクッキーの姪っ子のんちゃんの体調を考えて小田原でオフ会るんるん
ランチの前にお花見散歩をしましょうと10時に小田原城址公園で待ち合わせしたので8時に家を出る事に車(RV)
ナビ設定をしたら9時半到着だったので少し早いね!って言っていたのに・・・東名に乗る直前に渋滞情報がぁぁぁ顔(なに〜)
少しでも前へ!と一つ先のインターから乗ったけど殆ど動かず状態もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
なのでみんなに何度か途中経過を連絡したけど、平塚PAで公園散歩は無理なので直接ランチ場所の釡くらさんに行くと謝ったわ【本当にゴメンねm(__)m】
事故渋滞でホント大迷惑だったわBad

4-15.jpg

のんちゃんは闘病中だけど元気な顔を見せてくれたよグッド(上向き矢印)

4-15-1.jpg

だぐ君がじゅ君とは半年振りのご対面るんるん

4-15-2.jpg

イケレも大渋滞で長時間車の中で大変だったけどウマウマが食べられるからね(笑)

4-15-3.jpg


釡くらさんに着いて撮影して待ってました。

4-15-5.jpg

4-15-6.jpg

4-15-8.jpg

4-15-7.jpg


一緒に散歩は出来なかったけど親戚オフ開始ハートたち(複数ハート)

まづは飼い主の食事で。。。

4-15-9.jpg

4-15-10.jpg

お待ちかねの犬焼き鳥犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-15-11.jpg

のんちゃんは食欲が日によって違うし他のオヤツは食べなかったし「焼き鳥食べるかなぁ?」ってあげたらメチャ喜んで食べてたよ\(^o^)/

4-15-12.jpg

美味しい顔が見られて本当に嬉しかったぁGoodわーい(嬉しい顔)

だぐがじゅ君もイケレもウマウマを堪能したねグッド(上向き矢印)

4-15-13.jpg

4-15-14.jpg

4-15-15.jpg

4-15-16.jpg

4-15-17.jpg

イブの食べてるのをジッと見つめていたがじゅくんでした顔(イヒヒ)

4-15-18.jpg

ウマウマが食べ終わったらクッチビのお誕生日のお祝いをしてくれましたバースデー

4-15-20.jpg

4-15-21.jpg

4-15-22.jpg

暖かくなって4月に会う事が多いのでいつもクッチビのお祝いをして貰ってありがとねm(__)m

ケーキもオヤツも美味しく頂いたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4-15-23.jpg

最後にみんな一緒に記念撮影ぴかぴか(新しい)

4-15-24.jpg

4-15-25.jpg

平均年齢が約15歳と大シニアの撮影だけどみんな良く頑張りましたClap

のんママもオトボケもあり(爆)楽しく嬉しい時間を過ごせて本当に良かったぁわーい(嬉しい顔)
大遅刻をして本当に申し訳なかったです。
そしてクッチビのお祝いもホントありがとうね〜!m(__)mアリガト

また体調の良い時にみんなで集まりましょうね。





ニックネーム クッキーママ at 15:40 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

レンレン病院へ病院

週末は2日間嬉しいご対面があったけど今日は記録の為に今日の出来事を先にアップします。

昨日代々木からの帰りに運転中のとっちゃんが肩から腕に痛みが出たと。。。
夜も痛みで殆ど眠れず今日朝一番で整形に行ったら肩の骨が石灰化してるとがく〜(落胆した顔)
「急性の肩石灰沈着性腱板炎」は急激な痛みのようだけど時間が経つと大丈夫なのかな?!
後、とっちゃんの他にレンレンが夜中に喉の違和感で咳き込む事(タンを切る感じ)50回位顔(なに〜)
今までもバギーに乗ってる時が多いんだけど、喉か当たると咳き込む事があるのよね。
しかも最近はバギー乗車以外にも回数が増えていたんだけど。。。
ヨダレも多めだし、それにしても50回位はホント辛そうで可哀想でした。
病院はとっちゃんが朝一で行ったので戻ってきてから10時前にレンレンを連れて行って来ました。病院

4-17.jpg

34番で22番の人が診察中なので12人待ちで45分位待ったわたらーっ(汗)

4-17-1.jpg

今日の担当は院長先生ではなく若い男の先生でした。

心音・肺音は大丈夫で喉の音もさほど悪そうじゃないと。
でも触診で喉を触ったらやはり咳が出たので喉頭炎だろうと言う事で気管を拡げるくすりと抗生物質を1週間服用する事になりました。
こんなに一気に回数が増えた原因はハッキリしないけど暑さでハァハァしたので炎症したのもありそうだわ。

今朝はまだ少し咳きをしていたけど日中は落ち着いてます。
このまま良くなるといいね。

今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・1296円(108円×12)
内服薬(THEOL50)-気管支拡張剤・・・864円(54円×16)

合計・・・2700円

イケレの2017年支払い合計・・・39176円


楽しかった週末のアップも早めに頑張らないとね(^^ゞ
それにしても眠い〜!!
ニックネーム クッキーママ at 15:36 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

お花見散歩?(笑)

最近はやる気なし子に加え(笑)バタバタした日々を過ごしていたので久しぶりのアップになってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

最近は気温差が大きいしストレスも溜まって肩から背中が凝り血圧も上がり体調もイマイチで昨日は久しぶりにマッサージに行って来ちゃった。

飼い主は疲れ気味だけどイケレは落ち着いてま〜す犬(笑)

1週間ぶりのアップは8日土曜日の桜をアップします桜

この日は朝から弱い雨なのに、とっちゃんがパソコンで調べて雨雲が切れそうだからと稲城の桜を観に行くとがく〜(落胆した顔)
道路が濡れているのでイケレを歩かせられないし実際まだ霧雨が降ってるからあたしは乗り気じゃなかったけど付き合ったわ。

ケレも雨の中どこ行くの?って感じだよね。。。

4-14-.jpg

ここは目黒川みたいに両側に桜が咲いてて満開でしたグッド(上向き矢印)

4-14.jpg

4-14-3.jpg

霧雨なので傘も差さずに飼い主は少し歩いてイケレと桜の写真を撮って来たよ。

4-14-6.jpg


4-14-1.jpg

4-14-2.jpg

4-14-11.jpg

4-14-5.jpg

4-14-7.jpg

4-14-8.jpg

たまにはケレ別々に。。。

4-14-9.jpg

4-14-10.jpg

花散らしの雨で花びらが散ってきていたけど、まだ満開って感じだったよ。

4-14-12.jpg

翌日も雨なのにやはり雨雲を調べて横浜に行こう!と言ったけど、この日はキッパリ断ったわ顔(ペロッ)
この日は結構な雨だったので信じて行かないで正解だったよ。

今日の写真も。。。

枝垂れ桜も満開になってきて八重桜も咲き始めてきたね。

4-14-15.jpg

去年山梨の姉が持って来てくれた紫陽花にくっ付いていた日本スミレを植え替えたら可愛い花が咲いてくれましたかわいい

4-14-13.jpg

増やした紫陽花も大きくなってきたので咲くと思うけど。。。

4-14-16.jpg



ケレは本当にくっ付いてる事が多いね揺れるハート

4-14-14.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:36 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

お花見ツアー【国立劇場編】

昨日から気温が上がってチョッと動くと汗ばむほどで一気に暖かくなると体が付いて行かないわあせあせ(飛び散る汗)

昨日の朝、ケレが居るベッドに近付いて仲間に入りたそうにしていたので(笑)入れてあげました。

4-4.jpg

イブが居なくなったら落ち着いて寝ていたケレです顔(ペロッ)

4-4-1.jpg


今日はお花見ツアーの国立劇場をアップしますがメチャ写真が多いです(^^ゞ

ここは我が家のお気に入りのお花見場所。

4-4-2.jpg

色々な桜があり綺麗に咲いてますGoodClap

言葉より綺麗な写真をどうぞ〜るんるん(手抜きとも言うけど・笑)

4-4-3.jpg

4-4-4.jpg

4-4-6.jpg

4-4-5.jpg

4-4-7.jpg

4-4-8.jpg

4-4-9.jpg

4-4-10.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-11.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

4-4-13.jpg


4-4-14.jpg

お団子や草餅が売っていたので草餅を買って食べたよ。

4-4-15.jpg

イケレは持参したオヤツをね(^_-)

4-4-16.jpg

4-4-17.jpg

4-4-18.jpg

4-4-19.jpg

今年も綺麗な桜を見せて頂きありがとうございましたm(__)mアリガト

4-4-20.jpg


枝垂れ桜はまだまだって感じだったよ。

4-4-21.jpg

4-4-22.jpg


ランチは帰りに代々木公園のパエリアを食べようと寄ったけどチケット制で混んでるぅふらふら

4-4-23.jpg

イケレも疲れているので並ぶのは止めてイカスミパスタは待たずに現金で決定と言うので1個買って食べました。

4-4-24.jpg

後は寂しく途中でパンを買って食べたわバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 16:52 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

お花見ツアー【千鳥ヶ淵編】

昨日は夜にもバ~チャンのイライラで疲れも残ってるのに朝く("0")>なんてこった!!の出来事が2つもうやだ〜(悲しい顔)

1つ目はゴミを捨てる為に外に出たら玄関前に犬猫がフードをゲボッたのがあったわBad


散歩コースの桜もだいぶ咲いてきたけど、まだ6〜7分咲きって感じです。

4-3.jpg

我が家のカイドウはだいぶ咲きましたかわいい

4-3-1.jpg

2つ目のく("0")>なんてこった!!は散歩に行ったら可愛いR君に会え、その時にお友達の白シバのR君も一緒に居たんだけど。。。
ダックスR君を撫でたら甘えて嬉ションをしたら、それに反応したのか?シバのR君が後ろから来てあたしの足にオシッコをがく〜(落胆した顔)

4-3-2.jpg

靴にも掛かっちゃったし、帰宅後はGパン&靴を洗ったわもうやだ〜(悲しい顔)

こんなついてない朝でしたバッド(下向き矢印)



今日は2日の中目の後の千鳥ヶ淵をアップします。

北の丸公園の駐車場に止めて千鳥ヶ淵へ。。。

途中で下撮影していたら近くにいた中国人?の人達が見て騒いでる。

4-3-3.jpg

1人の女性がケレのリードを掴んで写真を撮らせてと言ってるのか?離さないあせあせ(飛び散る汗)

4-3-4.jpg

言葉も通じないので、とっちゃんが仕方なくリードを離して「さっさと撮って」って撮らせたよダッシュ(走り出すさま)

4-3-5.jpg

こういう強引な人は少ないけど勝手に写真を撮る人はまだ多いわ。。。


千鳥ヶ淵の桜もまだ咲いてる部分は少なかったです。

4-3-6.jpg

4-3-7.jpg

4-3-11.jpg

それでも人出は多く、ボート乗り場はメチャ行列してたよ。

4-3-9.jpg


咲いてるのを選んで撮ったけど暗かったわあせあせ(飛び散る汗)

4-3-8.jpg

4-3-10.jpg

靖国にも行こうかと思ったけど、余り咲いてないし止めて期待の国立劇場に行って来たよ。

途中の公園の桜桜

4-3-12.jpg

枝垂れ桜も咲き始めって感じだったわ。

4-3-13.jpg

美味しいお水を飲んでまだ付き合ってね〜犬(笑)

4-3-14.jpg


続きの国立劇場はまた後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 15:14 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

お花見ツアー(笑)【中目編】

今日はバ~チャンの大学病院の検査日。
朝8時半に着いて終わったのが11時過ぎで疲れたぁふらふら
連れて行ってもらってるのに言うこと聞かずに勝手な事を言うので一緒に居るだけでメチャ疲れるのよねちっ(怒った顔)って最初から愚痴っちゃったけど(^^ゞ


今日は2日のお花見ツアーの中目編をアップします。
前日は冷たい雨だったけど2日はまぁまぁのお花見日和だったので朝7時半に家を出発で最初に中目黒に行って来たよ車(セダン)

4-2.jpg

朝早いけど皆さん桜を楽しみに待っていたようで想っていた以上の人出でした。

4-2-11.jpg

桜はまだ4~5分咲きって感じだったけど咲いてる所を選んで。。。

4-2-4.jpg

4-2-7.jpg

次があるのでさっさと写真を撮るよ(笑)

4-2-2.jpg

4-2-3.jpg

4-2-6.jpg

4-2-9.jpg

4-2-10.jpg

4-2-8.jpg

4-2-5.jpg

4-2-12.jpg

最後に場所を移動して横浜緋桜?で。。。

4-2-13.jpg

9時前には中目を出発して次の千鳥ヶ淵に移動でした。
続きは長くなるので別にアップします。
ニックネーム クッキーママ at 16:14 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする