2016年10月05日

お手入れ日はさみ

10月だと言うのに昨日は真夏日でメチャ暑かったぁ顔(なに〜)
そして今日は気温は下がったけど蒸し暑いと感じるのはあたしだけかなexclamation&question

月曜日の朝にイケレのパット&爪切りをしました。
イブは今はどこでもフンをしちゃうのでフローリングにカーペットをしていないので滑り易いので早めにねあせあせ(飛び散る汗)

10-5.jpg

10-5-1.jpg

イブはこの日は結構ガウガウするので爪切りは仰向けに寝させてとっちゃんが口を押えてあたしが切ったんだけど(余裕が無いので写真はパス)アクシデントがぁぁぁふらふら

始めの1本切った爪がイブの鼻穴に入っちゃったので取り出す為に一旦起こしたんだけど、2度目に寝かせたら口を掴めないほどのガウガウでとっちゃん噛まれ出血しましたがく〜(落胆した顔)

もうとっちゃんビビッて押さえられないのであたしが寝かせながら抱っこで押さえて切ったよ。
最初からそうすれば良かったけど。。。

10-5-8.jpg
(当日撮った写真がブレブレだったので翌日撮影)

ケレは多少嫌がるけどガウガウなんてしないので抱っこしたまま切れるし楽で良いわぁ(笑)

10-5-2.jpg

10-5-3.jpg

10-5-4.jpg

10-5-10.jpg

10-5-5.jpg

10-5-6.jpg

10-5-7.jpg

10-5-11.jpg

イブは狂犬病猶予なのでとっちゃん念の為に病院に行って来たよ。

10-5-9.jpg
(写真は昨日撮ったので包帯が汚いけどあせあせ(飛び散る汗)

抗生物質を3日分頂いてきました。
あたしは噛まれて3回は病院に行ってるけどとっちゃんは初でした。


自分の記録の為に。。。

4月に急性緑内障発作を防ぐ為に白内障手術をしたんだけど、先日通院で右目のレンズの裏に濁りが出てると言う事で(後発白内障)昨日YAGレーザー治療をしてきました。

10-4.jpg

生命保険が出るからまだ良いけど(笑)今年はもう手術は勘弁して欲しいわ。

ニックネーム クッキーママ at 14:56 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする