2016年09月21日

先日の通院病院

ここ数日は一気に気温が下がって肌寒くなってますね(~o~)
先日手術した病院に行ってやっと右手でリードを持つ許可が出たので今朝はあたしがケレ連れて散歩へ行って来ました。
まだ道路はちゃんと乾いてなかったけど行ける時に行っておかないとね。。。

9-21.jpg

今日はこんな感じで昼寝をしていたイケレです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

9-21-1.jpg




先日の通院記録もアップしなくちゃ!と思いながら気持ち的にやる気にならずだったけど、記録の為にもアップします(^^ゞ

土曜日に行って先生がお休みだったので改めて翌日の日曜日に開く前に行って来ました。
早く行ったけど4番だったぁ顔(え〜ん)

9-21-2.jpg

2週間前からレンレンが数度夜中にゲボってるので一緒に連れて行き、ケンケンもお供で一緒に。。。

9-21-3.jpg

イブ&レンレンの様子を話、レンレンも血液検査をする事に。

9-21-4.jpg

9-21-5.jpg

血液検査の結果、イブはALT(GPT)もALP数値が測定不能になってました(大泣)
以前にもALPが4000オーバーになった事はあったけど、ALTも測定不能になったのは初めてです。

9-21-10.jpg

エコーを撮って肝臓を確認したけど、やはり状態が良くないと。。。

9-21-6.jpg

フードを嫌がるのも吐いたのも肝臓の悪化症状が出てきちゃってるって事なのねもうやだ〜(悲しい顔)
ただ好きな物はがっついて食べてくれるので、まだまだ頑張って欲しいです。

先月薬を変更したけど、悪化してるので元に戻し追加で抗生物質も飲ませて2週間後に再診です。

レンレンの血液検査結果で尿素窒素・クレアチニンとも腎臓の数値が悪化してましたふらふら

9-21-11.jpg

レンレンもエコーで確認です。

9-21-7.jpg

レンレンと同じフードを食べてるケンケンも血液検査をして貰う事に。

9-21-8.jpg

やはりケンケンも腎臓数値が悪化してましたもうやだ〜(悲しい顔)

9-21-12.jpg

クッキーが天使になってからもずっと腎臓サポートを食べていたイケレだけど、5月の血液検査でアルブミンが減って栄養不足と言う事で先生の勧めもあって総合栄養食のシュプ○モに変更したのよね。。。
変更する前には全然腎臓数値は大丈夫だったのでフード変更した事に後悔です。
病院で腎サポを1`買って来てシュプ○モを混ぜて食べさせる事に(一気に変更は良くないので)
シュプ○モにしたらそのまま食べなくなってるので総合栄養食の缶詰を追加していたけど、総合栄養食って殆どササミ系なのよねたらーっ(汗)
ササミはタンパク質が多いのでそのせいもあると思うし。。。
いっぱい総合栄養食缶を買っちゃったけどササミ系はもうダメだね。

兎に角イブは痩せないように肝臓療法食に拘らずそれ以外でも缶詰など食べさせようと思うわ。

ケレは腎サポをメインに缶詰も全然入れないと食べなくなっちゃってるのでタンパク質の少ない物を選んでみんなで前向きに頑張ろうexclamation

イブの肝臓と比較する為にケレもエコーで肝臓を見て頂いたけどケレともあまり良い状態ではないみたいがく〜(落胆した顔)
でも血液検査では基準値内なので今の所は大丈夫みたいだけど気を付けないと。。。


18日の診察料金。
(イケレ3ワン分)

再診料・・・540円×3=1620円
血液検査;全血10項目・・・2160円×3=6480円
血液生化学検査・・432円×18=7776円
超音波検査・・・2160円×3=6480円
内服薬(FAMOTIDINE10)-H2受容体拮抗薬・・・1512円(54円×28)イレ吐き気止め
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善剤・・・1512円(54円×28)
リバフィットS-肝臓機能改善補助食品・・・910円(65円×14)
内用薬(OBFX20)-抗生剤・・・2268円(162円×14)
腎臓サポート(1kg)・・・2378円

合計・・・30936円

イケレの2016年支払い合計・・・199536円

ニックネーム クッキーママ at 20:34 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする