2016年09月03日

念入りブラッシングで病院へ病院

今日は天気が悪くなる予報だったけど晴れました晴れ
週末はイケレのお風呂予定なので散歩も近場だけ行き念入りブラッシングをする事に。。。

9-3.jpg

だいぶおとなしくなったイブだけどこんな顔をしながらね(爆)

9-3-1.jpg

ケレはおとなしく?(笑)頑張ってくれます。

9-3-2.jpg

9-3-3.jpg

ビニール袋に3ワン分の抜け毛が潰して入ってるけど結構抜けたねexclamation

9-3-4.jpg


イブのブラッシングをしてる時にとっちゃんがヤバイ!メチャ抜けるからってやっていたら赤くなってると。。。

9-3-5.jpg

幸い触っても痛がる事も無いけどブラッシングをしただけで炎症を起こしてるのは皮膚そのものが原因かと思って病院へ行く事に。

12時過ぎだったので53番で前の人が担当の先生が多く1時間弱待ったわ顔(え〜ん)

9-3-6.jpg

身体を調べても他に赤くなってる所はない。
本当はステロイド服用したいけど肝臓を考えるとステロイド(飲み薬)は止めて塗り薬で様子を見ましょうと。。。
1日2回塗って赤みが引いたら1日1回で赤みが無くなったら薬も止めるようにと。

病院でダックスの飼い主さんに話しかけられたけど、その子は今日フロントライン(前回から変更したらしい)をしたら皮膚が赤く炎症したので来たと。
その子も14歳だしホント色々ある年齢よねあせあせ(飛び散る汗)

イブも年齢とともに色々な毛がだいぶ少なくなってるけど赤みが取れて早く良くなりますように。。。


今日の診察料金。

再診料・・・540円
外用薬(VG-LOTION)・・・1620円

合計・・・2160円

イケレの2016年支払い合計・・・168600円


イブの耳毛に毛玉があったので切ったら耳毛の先も切れちゃったので両方短くカットしちゃった顔(ペロッ)

9-3-7.jpg

どうせ食事の時にも耳毛の先がフード入れに入ったり舐めちゃったりで邪魔だったしシニアは見た目より汚れない方が良いもんね顔(イヒヒ)

でもとっちゃんに切って貰ったら左右の長さがかなり違うけどね顔(なに〜)

ニックネーム クッキーママ at 17:29 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする