2016年07月30日

公園散歩。

梅雨明けしてから暑い日が続いてますね(~o~)
今朝は等々力公園に散歩に行ったけど日陰はまだ良いけど日当たりは7時頃でも既に暑かったしセミの声も物凄かったよバッド(下向き矢印)

7-30.jpg

7-30-1.jpg

猫ちゃんが壁の上の木陰でコッチを見ていたのでパチリカメラ

7-30-2.jpg

イブは抗生物質を飲ませてからクシャミはだいぶ減りましたグッド(上向き矢印)
口の中の抗生物質よりこっちの方が効いてるわ。

イブ、肝臓のフードに変更する前からフードを拒否して缶詰を入れても舐めるだけでフードを吐き出し食べませんBad
缶詰だけやオヤツは大喜びでガツガツ食べるので体調が悪いとかの問題じゃなくズルなのよね。。。

先日フードを散歩中に食べさせたら食べたので今日もフードを持参。
フードだけだとやはり食べずミートローフをくっ付けたら持参した10粒位全部食べたぁ犬(笑)

7-30-4.jpg

ケレにもあげるからね犬(笑)犬(笑)

7-30-5.jpg
7-30-6.jpg

キャベツ入りのお水も飲んでます。

7-30-7.jpg

7-30-8.jpg

ここに来たらやっぱりこれで整列写真を撮らないと(笑)

7-30-3.jpg

イブ良い顔してるねグッド(上向き矢印)

7-30-9.jpg

今朝は朝食がまだなので(イブにフードを食べさせようと思ったので)ここでもオヤツタイム〜るんるん

7-30-10.jpg

7-30-11.jpg

7-30-12.jpg

ケレももう14歳なのでバギーに乗って休憩。。。

7-30-13.jpg

今日はとっちゃんが健康診断なのでそろそろ帰ろうね。

7-30-14.jpg


帰宅後イブに同じようにフードにミートローフを一粒づつくっ付けて食べさせたら完食。
時間が掛かるけど夏バテしないようにこの方法で食べさせなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
一粒づつくっ付けて食べさせていたらクッキーを思い出しちゃったわ(^^ゞ

イブにこうやって食べさせてるからケンケンも真似っこして缶詰を多めに入れないと食べないしバッド(下向き矢印)
みんなオヤツだけ欲しがっていないでフードをシッカリ食べてくれ〜exclamation×2って思うわ。。。


備忘録。
あたしは破傷風の2回目の注射をして来ました注射
3回目は1年後なので携帯に登録したわ。

ニックネーム クッキーママ at 21:29 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

るんるん

ここ数日は気温が低くて楽で良いわぁグッド(上向き矢印)
昨日(肩診察&内科)・今日(目の診察&リハビリ)と掛け持ちで通院で半日つぶれ待ち時間が長くて疲れるぅあせあせ(飛び散る汗)

先日自転車・車の運転決定と言われたので早速乗ったけど。。。
自転車はスタンドに乗せるのにどうしても右手を使わないとバランスが悪く、仕方なく使うと痛いしたらーっ(汗)
車も乗りこんでドアを閉めるのに右手で閉める事になるので、これまた重くて痛むしふらふら
まだまだ大変そうだけど歩かず乗れることはホント楽で良いけどねグッド(上向き矢印)

イブのクシャミも前回の抗生物質は余り効かず、そのまま様子見していたけどやはり多いので以前飲ませていた抗生物質を今日から飲ませる事にましたくすり

7-27.jpg

だんだん効かなくなるって事だけど効果があると良いね。。。

前日お友達にブドウを頂いたのアリガト 
初物だからまづはお供え。

7-27-2.jpg

そして山梨の姉が桃を送ってくれたよアリガト

7-27-1.jpg

7-27-3.jpg

マクアにお供えして、みんなどうぞ〜!

7-27-4.jpg
【クリックすると大きくなります】

お待たせしたけどイケレも食べようね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

7-27-5.jpg
【クリックすると大きくなります】

7-27-6.jpg

7-27-7.jpg

7-27-8.jpg

目が見えて無いイブはケンケンに食べさせてる時に口を開けたりあたしの手を舐めたりしてたよ。
朝のフードもコレくらい食べる気を起こしてくれると良いんだけど(毎日大変な思いをして食べさせてるけど残すし顔(え〜ん)

7-27-9.jpg

ブドウは犬は急性腎不全を起こすのでNGだから飼い主だけ美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

ネットがあるとお決まりのコレをやらないとね顔(イヒヒ)

7-27-10.jpg

ケレは似合わないなぁ(笑)

ニックネーム クッキーママ at 15:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

クッチビ集合ハートたち(複数ハート)

今日はある人から催促があったので(笑)昨日のクッチビ集合を頑張ってアップします。
親バカで写真がいっぱいですが良かったら見てくださいね。


先月はリッちゃんが予定が合わずに里帰りが出来なかったので昨日はリッちゃん家に近いSorrisoさんに集合でした。

クッキー!昨日は子供達みんなで集まれたよ〜グッド(上向き矢印)
リッちゃんママからリックを元気に産んでくれたクッキーに感謝って言葉を頂いたよ。
クッキー本当にありがとねm(__)mアリガト

開店時間に予約したので駐車場で待っていたらリッちゃん登場わーい(嬉しい顔)
でもあたしを通り越してケンケンに挨拶に行ったけどあせあせ(飛び散る汗)

7-25.jpg

そしてバギーに乗ってるイブ姉にも挨拶(笑)

7-25-1.jpg

ピーちゃんが少し遅れると言うので先にお店に入って待つ事に。。。

7-25-4.jpg

リッちゃんからチュッのご挨拶キスマーク


7-25-2.jpg

あたしも右手は抱っこは出来ないので膝に乗せて貰ってチュッキスマーク

7-25-3.jpg


B君もピーちゃんも無事に到着。

7-25-7.jpg

7-25-6.jpg

ピーちゃんにもチュッして貰って幸せ〜揺れるハート

7-25-5.jpg

イケレもおとなしくバギーに乗ってお利口さんGood

7-25-8.jpg

先に飼い主の食事。

7-25-25.jpg

お喋りに忙しくってパスタを撮り忘れたけど(^^ゞ

ワンコ達にはやわらかチキンハム&ミートローフを注文犬(笑)

7-25-14.jpg

7-25-13.jpg

7-25-16.jpg

7-25-17.jpg

7-25-18.jpg

7-25-15.jpg

7-25-19.jpg

7-25-20.jpg

7-25-24.jpg

7-25-26.jpg

リッちゃんもレンレンと同じで鼻曲りになってたわ(笑)

7-25-21.jpg

7-25-22.jpg

7-25-23.jpg


7-25-9.jpg

楽しい時間はあっという間だねたらーっ(汗)
またみんな元気に会えますように。。。

7-25-27.jpg


途中で連写撮影していたらメモリーカードが使えなくなってこの後の撮った写真が消えてたぁがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
タブレットで撮ってもボケちゃってダメだったし残念だったわバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 15:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

今朝の散歩。

今日も暑さも和らぎ過ごし易いグッド(上向き矢印)
嬉しいお出掛け前に(笑)みんなで早朝散歩に行って来たよ。

7-24.jpg

今日はクアの写真をイブの前に置いて撮影カメラ

7-24-1.jpg

オヤツも女組で食べてるようだね(^_-)

7-24-2.jpg

7-24-3.jpg

7-24-4.jpg

お出掛けまではイケレは休憩だからさぁ帰ろうね。。。

7-24-5.jpg


今日の楽しいお出掛けはクッチビ集合ハートたち(複数ハート)
先月の2か月遅れのお誕生日会にリッちゃんは来れなかったので今日はSorrisoさんで今年も無事にみんなで集まれましたわーい(嬉しい顔)Clap

7-24-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

動いちゃうリッちゃんはKちゃんが抱っこで撮影したよ。
Kちゃんありがとねアリガト

7-24-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】


そしてMちゃん家のB君(1歳半)も一緒に参加してくれましたグッド(上向き矢印)アリガト

7-24-8.jpg

クッチビ集合の様子は後日改めてアップします(^^ゞ
ニックネーム クッキーママ at 19:45 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ちょっと買い物へ。

昨日はクッキーの9回目の月命日でした。

7-23.jpg

あたしは手術した病院に雨の中診察へ行き、夕方は近くの病院にリハビリに行ってきました。
26日で3か月が経つので右手も90度は上がるようになってるので先生も「良いですね!」って。。。
家事や運転、自転車なのでの色々な制限もやっと解放です\(^o^)/
まぁ家事はとっちゃんに頼むのも嫌で(喧嘩したので)半月前位からやってるけど(^^ゞ
ただこの後3か月で筋肉が付くので無理はNGで右手で持って良いのは2`までで、イケレの散歩で右手でリードを持つのはダメと言われました。
結構犬の散歩でまた切れちゃう人が居るらしいのたらーっ(汗)

色々な制限が無くなってストレスも減って良かったわ顔(ペロッ)

風邪もまだ咳が出るし、掃除を終えてから今日は酵素が無くなってきたので横浜にちょっとだけ買い物に行って来ました。
お昼近かったので先にランチを!と元町のオリエンタルビーチに行ったら5月で閉店だったわ顔(なに〜)
バギーは大きい方なので中華街でお店に入って食べるのは無理なので軽く食べてきたよ。

7-23-2.jpg

7-23-3.jpg

暑かったのでコンビニでソフトを買ってイケレもね犬(笑)

7-23-4.jpg

明日はお楽しみだから疲れないように早く帰ろうね。。。

7-23-5.jpg


イブは肝臓フードにしたせいか?年齢的に弱って来てるのか?食べが悪くてバッド(下向き矢印)
缶詰はササミなど入れても舐めてはフードを出してるし顔(え〜ん)
オヤツだけはバッチリ食べるのでズルが入ってると思うんだけど・・・今日も色々買ってきたけどどうかなぁexclamation&question

7-23-1.jpg

ズルしないで療法フードもチャント食べてくださいよ。。。
ニックネーム クッキーママ at 17:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

体重測定日exclamation

連休明けの今日も暑い一日バッド(下向き矢印)
お昼には地震もあったし、何か嫌な感じだよね。。。

クッチビは今日で14歳3か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20160719-165819.gif

なので月一恒例の体重測定日exclamation

イブは肝臓フードに変える前からササミ系の総合栄養食缶を入れても朝はズルで食べが悪くなってるけど(クッちゃんに似てきたよ・笑)今朝は肝臓食にしてなかなか食べなかったので時間が無かったので先に体重測定をしたわ(^^ゞ

7-19-1.jpg

7-19-2.jpg

オヤツはガツガツ食べるので体調が悪い訳じゃないのよね。。。

ケンケンもEマーク顔(なに〜)
もしかしてケンケンは初のEマークかなexclamation&question

7-19-3.jpg

7-19-4.jpg


レンレンもEマークじゃん!って思ったら一瞬数字が出たぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

7-19-5.jpg

7-19-6.jpg

先月との体重差はコレ下

イブ☆5.280`  +30
ケン☆5.060`  +70
レン☆5.018`  -2



先生にシニアは痩せるより太った方が良いと言われフードも増やしてるけど、フードも腎サポから総合栄養食に移行してるのでケレももっと太りそうだねあせあせ(飛び散る汗)
今はフィラリアの体重制限も7`までなので(笑)まぁ元気に食欲があるなら良しとしましょう。。。

7-19-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】


ニックネーム クッキーママ at 17:26 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

お風呂日いい気分(温泉)

三連休最終日の今日もメチャ暑いバッド(下向き矢印)
朝の内に近場の散歩へ。
あたしの右手(肩)もだいぶ動くようになってきたので今日は久々にタブレットではなくコンデジを持って行ったよ。(ボケたけどあせあせ(飛び散る汗)
まだ右手でマウスを長く持って画像処理などすると痛くなるけど少しずつ使わないと。。。

7-18.jpg

7-18-1.jpg

クアの写真はイブの横に置いてみたよ。

7-18-2.jpg

オヤツを食べて帰ろうね。

7-18-3.jpg

帰宅後はケンケンはそのままお風呂場へ直行でした(笑)

7-18-4.jpg

お風呂場ケレイの順番に入れたけど写真はイケレの順で。

7-18-5.jpg7-18-6.jpg

7-18-7.jpg
7-18-8.jpg

7-18-9.jpg7-18-10.jpg

昨日はお手入れしたし、これで暫くはスッキリだねグッド(上向き矢印)

我が家の地植えの皇帝ダリアはかなり大きくなってきました。

7-18-11.jpg

鉢植えは伸び悩んでいるので(笑)今年は咲かないかもだけどあせあせ(飛び散る汗)
地植えは今年も綺麗な花を楽しめそうだね。。。

パソでやるマウスを持つ右手をテーブルの高さにしてるのでやっぱり痛みが出て疲れるわバッド(下向き矢印)
ニックネーム クッキーママ at 16:22 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

お手入れ日はさみ

体調も落ち着いてきたけど三連休は体調回復の為に買い物以外はお出掛け無しの我が家です。
昨日は腎サポが少なくなってきたのでフード選びに行きイブのは先日病院で頂いた肝臓フードサンプルの食べが悪かったので別メーカーを買い、ケレのは総合栄養食で店員さんに聞いたけどほぼ変わらずとの事なので以前食べていたのを少量買ってきたわ。

20160717192551542.jpg

今日は朝の内にみんなで散歩に行き、帰宅後はお手入れをしました。

20160717192811655.jpg

明日のお風呂の前に念入りブラッシングをし、予定外に(笑)パット切り&爪切りもしちゃったわ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

明日はお風呂でスッキリして後はゆっくりしようね。。。
ニックネーム クッキーママ at 20:18 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

フィラリア日くすり

今日は梅雨空で気温は低めだけど蒸し暑く体調もスッキリしないですね。。。
あたしの風邪も2週間経ち咳・鼻水はだいぶ治まったけど、まだ完全に回復しませんもうやだ〜(悲しい顔)
なのでやる気ナシ子になり写真も撮らずアップもサボってました(^^ゞ

昨日はアイの85回目の月命日で、今日はイケレのフィラリア日くすり
今は美味しい薬なのでオヤツなしでそのままで喜んで食べます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20160715102038668.jpg

久々アップだけど簡単に記録だけでスミマセンm(__)m

ニックネーム クッキーママ at 10:49 | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

先日の散歩。

連日暑さが厳しくバテますねバッド(下向き矢印)
あたしはとっちゃんに移された(笑)風邪が月曜日に耳鼻科に行き薬を飲んでるのに悪化して咳.鼻水.頭痛と昨日はリハビリが無かったので一日中寝てました。
今日はリハビリ後に内科に行きレントゲンを撮り肺炎は大丈夫との事で抗生物質など飲み薬の他にも吸入スプレーや気管支を広げる貼り薬が出たから、これで楽になるかな?
皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。

そんな状態だったので、遅くなりましたが先週の散歩をアップします。

可愛いカモちゃん達も大きくなって居ないと思って行ったのに、またまた別の可愛いカモちゃん親子に会えましたグッド(上向き矢印)

たぶん歩いていたカモちゃんは前に見に子カモちゃんのようで、何羽か一緒に居てじゃれあってたよ。

20160702183955153.jpg

今年は3回も可愛いカモちゃん親子を見られてラッキーだったねわーい(嬉しい顔)

紫陽花も一ヵ所だけまだ綺麗に咲いてたよGood


20160702184603407.jpg

人が立ち止まっていたので見たらゴイサギがいましたexclamation
最初全然動かないから置物かと思ったけど(笑)

20160702184726286.jpg

せせ○ぎ散歩は見所がいっぱいで楽しいねるんるん
ニックネーム クッキーママ at 16:54 | TrackBack(0) | タブレットから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

通院日病院

昨日今日と真夏日になりメチャ暑いふらふら
先週とっちゃんが風邪を引いて咳が酷く早く病院に行くように言っても行かず3日過ぎてやっと行き今はだいぶ良くなったんだけど昨日からあたしが移されたようで喉が痛く咳が出るしたらーっ(汗)
皆さんも体調には十分気をつけてね!

昨日の散歩は後日アップで、今日の事を先にアップします。
今日は夕方病院の予約(休診時間中)をしているので暑くなる前にみんなで近場の散歩に行ってきました。

20160703191458570.jpg

ケレも少しはバギーに乗って。。。
ケンケンの耳が捲れていたのでレンレンもね(笑)

帰宅後は掃除を済ませてエアコンの部屋で休養し、夕方4時に病院へ病院

先月の血液検査でアルブミンがみんな少なかったから再検査と、ケレのワクチン注射です注射
ケレのワクチンは本来は先月だったけどワクチン不足で今日に。
しかも今までのメーカーさんはまだ入荷しないので別メーカーの8種です。

20160703191751614.jpg

イブの採血は両足とも採れず手で採る事になり、先生方にお任せしたけどガウ子になってたわあせあせ(飛び散る汗)

レンレンのグラついてる前歯はペンチで抜いてもらったよ顔(ペロッ)

アルブミンは缶詰めや肉系オヤツをあげてるので少し改善したけど、腎サポは今食べてるのが無くなったら変える事に。。。

みんな大シニアだから心配事もあるけど、穏やかに過ごせるよう頑張ろうね!


今日の診察料金。
(イケレ3ワン分)

再診料・・・540円×3=1620円
血液検査;全血4項目・・・810円×3=2430円
血液生化学検査・・432円×8=3456円
バンガードプラス8種混合ワクチン・・・8640円×2=17280円
8種混合ワクチン(フィラリアとセット割引―20%)・・・-17284円4×2=-3456円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(54円×30)
リバフィットS-肝臓機能改善補助食品・・・1950円(65円×30)
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・2160円(108円×20)

合計・・・27060円

イケレの2016年支払い合計・・・147564円

ニックネーム クッキーママ at 20:02 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする