2016年05月23日

昨日はみんなで通院病院

週末から一気に気温が上がってバテちゃいますねバッド(下向き矢印)
装具がお腹にくっ付いてるので、もう暑くって汗かいてますあせあせ(飛び散る汗)

昨日の午後は予約してあったイケレの病院に行って来ました。
家の通ってる病院は多頭飼いだと休診時間に予約で診て頂けるので待ち時間が無くホント有難いですわーい(嬉しい顔)

20160523150428943.jpg

狂犬病注射がケレだけ打ってイブは今回も猶予証明です。
ケレももう14歳だし狂犬病注射はパスしても大丈夫らしいけど。。。

フィラリアの為に採血するので今回も健康診断も一緒に。
検査結果はイケレともアルブミンの数値が基準値より低くなってました顔(なに〜)
みんな症状も無いので様子見で決定と。。。
たぶん腎サポフードを食べさせてるのでタンパク質など栄養価が少なくなってるようですあせあせ(飛び散る汗)

みんな腎臓の数値は大丈夫だったので缶詰やオヤツで肉系を食べさせる事に。
そして7月3日に再度血液検査をする為に予約してきました。

イブは肝臓の数値が悪化していたので薬(サプリメント)を追加です。

気になる数値もあるけど年齢を考えると仕方ないかなぁexclamation&question

今年からフィラリアの薬はノミ・マダニ駆除薬が一緒になってるネクスガードス○クトラにする事にしました。
チョッとお高くなるけどフロントラ○ンをしなくて良いし、美味しいらしいからね犬(笑)犬(笑)犬(笑)


昨日の診察料金。
(イケレ3ワン分)

再診料・・・540円×3=1620円
フィラリア成虫抗原検査・・・1620×3=4860円
ネクスガードスペク22.5(3.6~7.5kg)-フィラリア・ノミ×6か月・・・19440円×3=58320円
6か月分一括処方割引(-15%)・・・△2916円×3=△8748円
血液検査;全血10項目・・・2160円×3=6480円
血液生化学検査・・4320円×3=12960円
血液検査;電解質3項目・・・864円×3=2592円
狂犬病ワクチン・・・3050円×2=6100円
済票代・・・550円×2=1100円
狂犬病予防注射実施猶予証明・・・1620円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・2700円(54円×50)
リバフィットS-肝臓機能改善補助食品・・・3900円(65円×60)

合計・・・93504円円

イケレの2016年支払い合計・・・117156円

これだけアップするのにメチャ疲れたぁ顔(え〜ん)

ニックネーム クッキーママ at 17:23 | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする