2015年12月10日

我が家の皇帝ダリア&散歩。

今朝は朝焼でピンク色の雲でした。

12-10.jpg

今日切っちゃう皇帝ダリアと一緒に撮ったわカメラ

我が家の皇帝ダリア、今年も綺麗に咲いて楽しませてくれたけど蕾も後1個なので咲いてるのは部屋で鑑賞して切っちゃう事に。。。

12-9-11.jpg
【昨日撮影】

12-9-12.jpg
【昨日撮影】


12-10-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

来年、節の部分から芽が出るのでこんな感じに切って植えました。
地植えの切った部分の横から芽が出てくるから、また咲くと思うけど一応植えてみたわ。

たぶん明日には萎れちゃうけど部屋の中で最後に楽しもうね。。。

12-10-3.jpg

12-10-1.jpg

12-10-2.jpg

皇帝ダリアで時間が掛かり、自分の整形(肩の電気)に行ったりでケレの散歩は9時半過ぎに行って来ました。

12-10-5.jpg

このイチョウはまだ葉っぱが落ちて無く見頃だねグッド(上向き矢印)

12-10-6.jpg

この時間の散歩なので初めまして!の犬とご挨拶したり、保育園児に話しかけられたりと、いつもと違う散歩だったわ(笑)

12-10-7.jpg

さぁ、ケレフンもしたし、とっちゃん仕事だから急いで帰らなくっちゃね。。。

12-10-8.jpg

ニックネーム クッキーママ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする