2015年11月30日

横浜へ。

今日も太陽が出ても肌寒いバッド(下向き矢印)
早朝散歩もだんだん辛くなってくるわたらーっ(汗)

11-30.jpg

今日は28日の横浜お出掛けをアップします。

ケレにあげてる(イは嫌がるの)酵素が無くなっちゃったので久々に買い物ついでに横浜へ車(セダン)

11-30-1.jpg

イブも一緒に連れて行くか迷ったけど、抱っこ!って誘っても逃げちゃうので置いて行く事に。
まぁ一緒に行っても歩く訳じゃないし飼い主の付き合いは楽しくないもんね。。。

折角久しぶりの横浜なのでランチは美味しい中華を食べる事にわーい(嬉しい顔)
ご無沙汰だったのでお店を間違えそうだったけど(^^ゞ

とっちゃんはお得な餃子のランチセットを注文したけど、あたしはず〜っと食べたかった海老そばにしたわ。

11-30-5.jpg

11-30-4.jpg

久々の美味しい中華なのであたしの奢りで(ココ強調・笑)海老蟹炒めを追加。

11-30-6.jpg

2人分の合計ランチと同じ位の値段だったけど。。。
でも美味しかったので満足だったよグッド(上向き矢印)

おとなしく付き合ってくれたケレは外に出てからオヤツ&美味しいお水をあげました顔(ペロッ)

11-30-3.jpg

11-30-7.jpg

元町を通ったらサンタさんやツリーがあったので撮影カメラ

11-30-8.jpg

11-30-9.jpg

横浜のイチョウもまだ綺麗に色付いてるって感じじゃなかったね。

11-30-11.jpg

11-30-12.jpg

お出掛け用にクアの2枚の写真が入れられるコレを買ったの。

11-30-10.jpg

小さいので持ち運びも良いし2枚入れられるのがGoodClap

お留守番のイブはたぶんこんな感じで寝ていたんだと思うわ眠い(睡眠)

11-30-13.jpg

昨日はイブも一緒にお出掛けしたので、それはまた後日アップします。

やっと気持ちの整理も出来てお出掛けして美味しいランチを食べられるようになったわ。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

散歩。

今日は久しぶりに朝から雲一つ無い快晴晴れ

11-27.jpg

でも早朝6時頃はかなり靄っていたので散歩は7時過ぎに行って来ました。

11-27-1.jpg

ホントこんな気持ちの良い天気はいつ以来って感じだね。。。

11-27-2.jpg

寒かったけど早朝散歩も悪くないわぁわーい(嬉しい顔)


今日は先週末22日の近場の散歩をアップします。

この日は親戚オフなので疲れておとなしくする為に(笑)みんなで散歩。

まだ桜やイチョウの葉っぱもいっぱいあったね。

11-27-4.jpg

11-27-3.jpg

この一週間で一気に寒さも厳しくなって冬って感じだもんね。。。

この日もイブはオヤツ欲しさにずっーと後ろ向きであたしを見つめてました。

11-27-5.jpg

何度「首が痛くなるから前向いて!」って言った事かたらーっ(汗)

11-27-6.jpg

いつものようにクイケアレで写真撮影。

11-27-7.jpg

お待ちかねのオヤツを食べて帰ろうね。。。

11-27-8.jpg

11-27-9.jpg

11-27-10.jpg

久々に週末は天気が良さそうグッド(上向き矢印)

そろそろ大掃除も真面目にしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


PS。クッキーが天使になって1か月も過ぎたのでヘッダ画像を変更。
寂しいけど仕方ないね。。。 
ニックネーム クッキーママ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

久しぶりのランチへ犬(笑)

今日は冷たい雨が降って気温も上がらずメチャ寒いバッド(下向き矢印)
昨日は暖かかったので一気にこの寒さは堪えるわぁふらふら

朝はまだ雨が降っていなかったので散歩へ。。。
八重桜の木は殆ど葉っぱは落ちっちゃっていたわ。

11-25-1.jpg

いつ雨が降ってもおかしくない天気で薄暗くケレの歩いてる写真を撮ってもボケちゃった。

11-25.jpg

オヤツを見せたらメチャ可愛い写真が撮れたけど(親ばか)

11-25-2.jpg

我が家の皇帝ダリアも今朝はこんな感じだけど、この冷え込だし雨で一気にダメになりそうだわたらーっ(汗)

11-25-3.jpg


今日は21日のお出掛けランチをアップします。
この日は朝からとっちゃんは仕事で出掛け(聞いてなかったけどBad)11時過ぎに戻って来たので買い物ついでにランチへ田園茶房さんに行って来ました。

11-25-5.jpg
11-25-6.jpg

イブも一緒にランチに行ったのは最後がピロパパ&ママと一緒のランチで5か月ぶり(^^ゞ
でもこの日は犬メニューが無いお店だったのでイケレのご馳走食べはいつ以来でしょうexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

まづは飼い主のランチ。

11-25-7.jpg

そしてお待ちかねのイケレのご馳走だよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

11-25-8.jpg

最初はカボチャをスプーンでお上品に(笑)どうぞ〜顔(ペロッ)

11-25-9.jpg

11-25-10.jpg

11-25-11.jpg

スプーンだと零すし面倒くさいのでやっぱり手で食べさせちゃったわ。

11-25-12.jpg

11-25-13.jpg

11-25-14.jpg

最後はお皿にお水を入れて綺麗に舐めて。。。

11-25-15.jpg

11-25-16.jpg

翌日のクッキーの月命日のご馳走も買って久々のランチは終了でした。

田園茶房さんの店員さんで古くからいらして唯一の知り合いも今月いっぱいで辞めちゃうんだって。
最近はなかなか行けなかったけど知ってる人が居ないと余計に足が遠のいちゃう。

でもイケレは食事制限が無いからまた美味しい物を食べにお出掛けしようね。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

親戚オフるんるん

三連休最終日の今日は肌寒い一日バッド(下向き矢印)
バ~チャンのディサービスの送迎もあるし天気も悪いのでゆっくり休養日でした。

先日のランチなどは後日アップにして、先に楽しかった昨日の親戚オフをアップします。
写真がいっぱいですので悪しからず(^^ゞ

春以降に涼しくなったら親戚オフをしようね!って言っていたけど犬達の体調が悪くなったりで延期していたら参加出来なくなっちゃったクッキーもうやだ〜(悲しい顔)

なのでクッキーのお参りに来てくれるって事になった時に犬達も連れて来てもらって親戚オフしましょうとの事にグッド(上向き矢印)

改めてご紹介揺れるハート

クッキーの姪っ子のんちゃん&だぐくん(パパ)&がじゅまるくん(息子)です。

11-23.jpg

11-23-1.jpg

11-23-2.jpg

だぐくんはケンケンに遊ぼう〜!ってずっとアピールしていた元気な15歳でした(笑)

11-23-3.jpg

もう昨日の整列写真は今までで一番楽で(笑)良かったねGoodClap
飼い主たちは奇跡の写真って言ってます(爆)
可愛くって昨日のアップの他の写真もアップしちゃうわ(同じ様だけど)

11-23-4.jpg

頑張ったワン達にクッキーからのご馳走プレゼントプレゼント

11-23-5.jpg

6皿に分けて一緒に食べようね〜犬(笑)

11-23-6.jpg

11-23-7.jpg

もうガッツキな我が家は待て!と言ってるのに食べ始めるし、のだがちゃん達のを狙うし飼い主は大騒ぎ(だぐおちゃんが撮影した動画見て大笑いだったよ)

チーズケーキはのんママにオヤツはだぐおちゃんが順番に食べさせてくれました。

11-23-8.jpg

11-23-9.jpg

11-23-13.jpg

シャイなのんちゃんはいつも端っこで遠慮がちなのに、ケンケンは常に真ん中で座りもしないで欲しがってたわBad

11-23-10.jpg

11-23-11.jpg

11-23-12.jpg

のんちゃんは我が家の水は飲まず持参した自分のお水を飲むお嬢様(笑)

11-23-14.jpg

ガッツイてる我が家と子達とは大違いなのよ。。。

11-23-15.jpg

置き物イブ(爆)は昨日は食べ物欲しさでいつもよりみんなに近付いていたけど、チョッとでも触れるとキャンって鳴いて驚かせちゃったね。
のんママもだぐおちゃんもイブにはオヤツを沢山くれてお近付きしてくれていたわ(笑)

11-23-16.jpg

なので最後はあたしがイブを抱っこしてお二人にも置き物イブを抱っこしてもらいましたアリガト

みんなご馳走を食べて満足になったらオネム眠い(睡眠)

11-23-19.jpg

11-23-20.jpg

11-23-21.jpg

11-23-22.jpg

11-23-23.jpg

15歳のだぐくんが一番元気だったわ犬(笑)

11-23-24.jpg

11-23-25.jpg

11-23-18.jpg

昨日は本当にありがとう〜!m(__)m
またみんな元気に会いましょうね。


オマケ画像(爆)
ニックネーム クッキーママ at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

クッキーの初月命日。

今日はクッキーの初月命日。

11-22.jpg
【今日の写真は全てクリックすると大きく見えます】

お供えは昨日買ってきたご馳走だよ。

11-22-1.jpg

お花は頂いたお花があるので買わなかったけど(^^ゞ

あれからもう1か月経ったのね。。。
この一か月は長かったような気がするけどやっぱり早かったなぁ。
クッキーもお空での生活に慣れてマルちゃんアイちゃん、そしてお友達と一緒に楽しく美味しい毎日を過ごしてる事でしょうexclamation
そう思えば悲しみも少し薄れるもんね。

月命日の今日はクッキーの親戚さん達がお参りに来てくれました。アリガト

皇帝ダリアの所で写真を撮ったよカメラ

11-22-2.jpg

11-22-3.jpg

11-22-4.jpg

最初はワンはお留守番って言っていたので叶わなかった親戚オフをするので一緒に来てね!ってお願いしてのんちゃん・だぐくん・がじゅまるくんも一緒に来てくれました揺れるハート

久しぶりのご対面だったけど、みんな大きくなってたわ(笑)

11-22-5.jpg

クッキーにお花・天使の置物・オヤツなど沢山頂いたのに、あたしにも大好きな美味しいケーキを頂いちゃったわーい(嬉しい顔)

11-22-6.jpg

本当に本当にありがとね〜!m(__)mアリガト

みんなが来てくれたので初の月命日だけどウルウルしないで楽しく過ごせたわ。
楽しかった親戚オフの様子はまた後日アップしますね。

のんママ&だぐおちゃん、そしてのんちゃん&だぐくん・がじゅくんハートたち(複数ハート)

今日は来てくれて本当にありがとうございましたm(__)m
クッキーもみんなにお参りして貰って喜んでると思うわ。
沢山頂いちゃってホント恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)
ご馳走様でした&ありがとうございました〜!!m(__)mアリガト
また会える日を楽しみにしてま〜するんるん
ニックネーム クッキーママ at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

お風呂日いい気分(温泉)

3連休初日の今日は晴れClap
晴れるのは今日だけなのに、とっちゃん朝8時頃に電話後チョッと仕事で出掛けるだってBad
しかも時間が経った後、出先から別の所に行くので2時間位戻れないって携帯電話があったわむかっ(怒り)

なのでケレ連れて近場の散歩に。。。

11-21.jpg

散歩コースの紅葉を観ながらね。。。

11-21-1.jpg

11-21-2.jpg

肉系のオヤツも食べてきたよん犬(笑)犬(笑)
イブには出掛ける前にあげたし犬(笑)

11-21-3.jpg

11-21-4.jpg

とっちゃんは11時頃になって戻ってきたわ。

久しぶりにイケレ連れてランチに行って来ました。
クッキーが天使になってイケレが車に乗ったのは初めてかな?
車のケージの中にクッキーの通院の時の為に敷いたトイレシーツにオシ○コが付いたまま下の方に隠れてたのあせあせ(飛び散る汗)
クッキーのニオイを感じてウルウルしちゃったけど(^^ゞ
ランチは後日アップで。。。

帰宅後、少し休んでからイケレのお風呂いい気分(温泉)

たまにはイブの入浴シーンを顔(ペロッ)

11-21-5.jpg

写真を撮ろうとオヤツで釣るんだけど(笑)イブは目が見えて無くオヤツの匂いに反応して動くのでボケボケだぁ顔(なに〜)

11-21-6.jpg
11-21-7.jpg

11-21-8.jpg
11-21-9.jpg

11-21-10.jpg
11-21-11.jpg

今日入れたので今年のお風呂も後1回だねexclamation


ニックネーム クッキーママ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ありがとうm(_ _)m

201511201415.jpg
クッキーに素敵なお花を頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ニックネーム クッキーママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

体重測定日exclamation

昨日もお友達がクッキーに可愛いブリザーブドフラワーを送って下さいました。
本当にありがとうございましたm(__)m

11-19-8.jpg

11-19-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今日でクッチビは13歳7か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20151119-092709.gif

なので月一恒例の体重測定日です。

11-19-1.jpg

11-19-2.jpg

11-19-3.jpg

羊毛クアちゃんも(笑)
オヤツ欲しさにオマケが付いてますが(^^ゞ

11-19-4.jpg

11-19-5.jpg

11-19-6.jpg

羊毛クッキーちゃんの方がアイちゃんより重かったわ顔(イヒヒ)


先月との体重差はコレ下下

イブ☆4.956`  +178
ケン☆4.642`  -4
レン☆4.776`  +18


先月みんな−だったのでフードを増やしたので10日位前にコッソリ量ってみたの顔(ペロッ)
ケレは4.8`以上だったので気持ち減らしたら先月とほぼ変わらずだったわ。
イブも同じ位のフード量だけど、やっぱり散歩に行ってないと1ワンだけ増えちゃうよねたらーっ(汗)

でもクッキーが天使になってからは食事制限がないので最近は肉系のオヤツも食べてるし、こんな感じでGoodかなexclamation&question

ケレは散歩中にもっとオヤツを食べても大丈夫だね(^_-)

11-19-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

羊毛クアちゃんと写真が逆の位置になってたわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

メモリアルスタンド。

今朝は雨は止んでいたけど道路が濡れいていたので散歩はお昼に行って来ました。
昨日もそうだったけど。。。
行く前にイブも一緒に撮影ですカメラ

11-18-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日・今日と気温が高めで歩いてると汗ばむほどだったわ。

11-18-6.jpg

我が家の皇帝ダリアに蜂や蛾が蜜を求めて沢山来てますあせあせ(飛び散る汗)

11-18-8.jpg
11-18-7.jpg

蜂は刺すわけじゃないけど出来れば遠慮して欲しいわ(笑)


注文していたクッキーのメモリアルスタンドが届きました。
春に枝垂れ桜の所で撮影した写真にしました。(残ってる写真でコレが一番良かったので)

11-18.jpg

以前作った時と印刷方法が変わったらしいけど、色合いが悪いわぁバッド(下向き矢印)

11-18-1.jpg

まぁ同じのが出来ただけでも良し!としなくちゃね(^^ゞ

11-18-2.jpg

アイの部屋は今はマクアの部屋(笑)でこんな感じです。

11-18-4.jpg

クッキーの写真も探してチャント飾らないとね。。。

クッキーが天使になったと役所に届けるのを忘れていたけど、今日連絡しました。
電話で聞いたら登録番号や住所・電話番号で確認出来ればわざわざ届出に行かなくても電話で決定だったので助かったわ。

寂しいけどこれでクッキーの名前が役所からも消えちゃったね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

散歩&皇帝ダリアかわいい

週末は生憎の雨だったけど、今日は久々に快晴晴れ
気温も高めで暖かいしホント過ごし易いGood

早朝散歩も寒くなかったね。

11-16.jpg

11-16-1.jpg

BLOGネタで(爆)オヤツも鼻乗せしてから顔(イヒヒ)

11-16-2.jpg

途中で可愛いR君にも会えたよんわーい(嬉しい顔)

11-16-3.jpg

2度目ましての5か月のこちらもR君。

11-16-4.jpg

前回会った時よりだいぶ落ち着いてたわぁ。

ダックスのR君と一緒に歩いたらR君が後追いで鳴いてたけど小学生のお兄ちゃんが連れているので時間が無くて一緒に歩けなかった。
また会えて一緒に歩けると良いね。。。

我が家の皇帝ダリアも今が見頃って感じです。

11-16-5.jpg

11-16-6.jpg

11-16-7.jpg

お花はやっぱり青空だと映えるわぁグッド(上向き矢印)

マクイケアレも2階の窓から一緒に記念写真カメラ
【クリックすると大きく見えます】

11-16-8.jpg

11-16-9.jpg

11-16-10.jpg

11-16-11.jpg

11-16-12.jpg

11-16-13.jpg

土曜日の強風で鉢植えの皇帝ダリアが倒れちゃって1本は全部蕾が落ちちゃったぁもうやだ〜(悲しい顔)
もう1本あるけど細いし咲かないかなぁ。。。

今朝は綺麗に咲いていたけど風や先日の雨でさっき見たらかなり萎れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
今年は花を楽しめる時期が短いかもね(+o+)


ニックネーム クッキーママ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

アイの月命日。

朝食後まだ雨が降り出してなかったので明るくなるのを待って6時20分頃にケレ連れて早朝散歩へ。

11-14.jpg

でも歩いていたらポツポツ小雨が降り出しちゃったので途中で戻って10分位の散歩で終了でしたふらふら


今日はアイの77回目月命日。

11-14-1.jpg

アイも久々にママのクッキーに逢えて喜んでいるかなexclamation&question

マルちゃん・アイちゃん・クッちゃん【天使になった順に】ハートたち(複数ハート)
みんなそちらで楽しく過ごしてこっちのみんなを見守っていてね。。。

お供えは勿論この時期は皇帝ダリアですかわいい

11-14-2.jpg

先日、洗濯物のハンガーが引っかかって落ちちゃった蕾をダメ元で水につ活けていたら少し開いたよグッド(上向き矢印)

11-14-3.jpg

でも花びらの左下にチラッと見える完全に固い蕾だったのは咲きそうもないけどたらーっ(汗)


今日は予報通りに朝から気温も上がらず冷たい雨。
こんな日は毛布に包まって寝るのが一番だね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

11-14-4.jpg

11-14-5.jpg

11-14-6.jpg

皆様も風邪を引かないように暖かくお過ごしくださいませ。
ニックネーム クッキーママ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

フォトフレームぴかぴか(新しい)他。

寒くなって余計に寂しい感じになっている今日この頃。
ケレ連れて早朝散歩に行って少し色付き始めたイチョウや八重桜を見たりしながら歩いてます。

11-13.jpg

11-13-1.jpg

11-13-2.jpg

先月で近くのマンションのラジオ体操が終わっちゃったのでRくん達に会う事も少なくなっちゃったね。。。(昨日は会ったけど)


右目の下が腫れて抗生物質を飲んでるイブは腫れはだいぶ治まってます。【この写真は昨日撮影】

11-13-4.jpg

痛がる事も無いんだけど、昨日歯ブラシをしようと試みたけどメチャ噛もうと抵抗されたので止めたわ。
その後に歯が1本落ちていたのでイブだろうけど、どこが抜けたのか口を開けられないので分からないけど(^^ゞ

我が家の皇帝ダリアももう30輪位咲いてます。【この写真は一昨日撮影】


11-13-5.jpg

明日からはまた雨が多くなりそうなので、折角咲いたのに萎れちゃうねたらーっ(汗)

買い物ついでに気晴らしで(笑)10月桜を観に行ったり神社の菊花展を観に行ったりしてます。

11-13-6.jpg

11-13-7.jpg

11-13-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

やっぱり花を観ると心が和むよね。。。


クッキーの写真を飾る為にパソコンでポチッたフォトフレームがやっと届きました。
可愛さ重視でウエディング用を買っちゃったけど顔(ペロッ)

11-13-9.jpg

アイのも同じのを買ったけど、マルちゃんのは同じのがサイズが無かったので少しシンプルのを選んだわ。

11-13-10.jpg

11-13-11.jpg

11-13-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】


11-13-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

週末はまた雨バッド(下向き矢印)
雨じゃぁ気分転換も出来ないね。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

腫れてる^^;

201511101811.jpg
自分の記録の為に携帯から簡単アップです。

イブの右目の下が少し腫れてるので早めに貰ってある抗生物質を飲ませるわ。
ニックネーム クッキーママ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

凹むわあせあせ(飛び散る汗)

最近の天気同様にあたしの心も雨模様の毎日。
何かやる気ナシ子になってるし、クッキーが天使になった後にツイて無い事が多過ぎもうやだ〜(悲しい顔)

キッチンに犬が入らないようにと置いてるペットゲート。
最近これを跨ぐのに足が上がらなく先日は右足の向う脛を打って擦り剥き、6日夜には今度は左足の向う脛を打って擦り剥き転んで肋骨の下の方も打って少し内出血。
そして階段を下りた後に転んだり、自転車の後ろ籠にパンジーや土(20L)を入れていたら、信号待ちでバランスを崩してコケたりインフルエンザの注射をしたら副作用なのか腕が赤く腫れて痛みで眠れなかったり、イブの洋服を着替えさせるのに噛まれて出血したり。
そして昨日は一人車で買い物に行ってお金を払おうとしたらお財布を持ってくるのを忘れて車にあった(駐車場代として小銭を入れてます)2千円弱しか買い物が出来なかったしふらふら
これってただの老化現象?それともストレス?それとも疲れ?
兎に角こんな感じで凹む事が多い日々です顔(え〜ん)


愚痴ったので本題に(^^ゞ

我が家の皇帝ダリアも5日から咲き始めましたかわいい

今日はこんな感じで全部で10輪位咲いてます。

11-9.jpg

11-9-1.jpg

やっぱり青空とに方が綺麗なので先日撮った写真も。。。

11-9-2.jpg

1輪切ってお供え。

11-9-4.jpg

パソコンで写真立てを頼んでるのがまだ届かないけどたらーっ(汗)

イブも一緒にね。

11-9-3.jpg

イブの着てるつなぎは三代目!(アイ・クッキー・イブ)

11-9-10.jpg

イブは右足に大きい脂肪腫があり、舐めちゃうのでつなぎを着せてます。
それでも横から舐めて出血するんだけどバッド(下向き矢印)

また雨が降り出す予報で明日の朝も散歩に行けないようなのでお昼に散歩に行って来ました。

11-9-6.jpg

11-9-7.jpg

オヤツも食べて良かったね。

11-9-8.jpg

11-9-9.jpg

あたしも良い事が無いかなぁ。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

昨日の散歩他。

昨日も今日も晴れて先日の寒さに比べたら過ごし易い日々。
先週久々にとっちゃんと口喧嘩(仕事の事で)をしたのをまだドンより気分を引きずってます(^^ゞ

そんな落ち込み気分を今日もお友達がお花を送って下さって癒してくれましたわーい(嬉しい顔)

11-3-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

添付カードには、とっちゃんとあたしに心温まるメッセージを下さり嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

昨日の散歩も近場だけ。
口喧嘩中だけど一応一緒に行きました(笑)
イブも抱っこって言ったら逃げなかったので一緒にね。

11-3.jpg

イブはオヤツ欲しさに殆ど後ろ向き。

11-3-1.jpg

首が痛くなるから前向いててね。。。

11-3-2.jpg

整列写真を撮ってる時に時々ご挨拶でお話しするダックスちゃん&飼い主さんに会って近況報告。

11-3-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

12歳のダックスちゃんも先日体調を崩したらしくって心配。
みんなシニアだから体調の変化が大きいのよねもうやだ〜(悲しい顔)

お互い頑張りましょう!と言って別れたわ。


クッキーの日常を10月5日から詳細に書いていたノート。
食べた物やオシ○コや体調を時間と一緒に記入していたんだけど。。。

11-3-11.jpg

最後のページに今日書いたわ。

11-3-12.jpg

泣く事は多いけどアイの時と違って食事もいっぱい食べ良く寝てます。
アイの時は写真も全く見られなかったけどクッキーの写真は見る事が出来るのよね。。。
マルちゃんやアイちゃんと同じメモリアルスタンドを頼もうとしたら注文先が判らずで前のパソを調べたりでやっと見つかったの。
でもHPをクリックしてもページが開きませんになったりで北海道の会社に電話したらクッキーのも作れるってグッド(上向き矢印)

HDが壊れて以前の写真は無いけど今のパソに入ってる写真を探す事も出来たの。
出来上がりはまだ先だけど同じのを作って貰えるって聞いて本当に安心したわ。
月命日までには出来上がると良いね。。。

我が家の皇帝ダリアもかなり大きくなって蕾も沢山付けてます。

11-3-5.jpg

11-3-6.jpg

去年は11月7日に咲いたけど今日はこんな感じだけど今年はどうかしら?

11-3-7.jpg

11-3-8.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

念入りブラッシング。

今日は冷たい雨で気温も上がらず滅茶苦茶寒い一日バッド(下向き矢印)
まだヒーターを出してないからイケレも洋服着用で毛布に包まってます(^^ゞ
でも明日は晴れて気温が上がるらしいので気温差で体調を崩さないように気を付けましょう。。。

クッキーに頂いたお花も枯れたのは取り除いて残ってるのでまとめさせてもらいました。

11-2-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

イブのお気に入りベッドもロードファー横の定位置に戻って。。。

11-2-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今朝はとっちゃんがイケレの念入りブラッシングをしてたよ。

ガウッて危険なイブは馬肉ジャギーを噛ませながら(^^ゞ

11-2-1.jpg

オヤツを欲しがってケレも近付いてきてたわ。

11-2-3.jpg

少しはおとなしくやらせる時もあるイブです。

11-2-2.jpg

ケンレンは終わってから馬肉をあげるからね。。。

11-2-4.jpg

11-2-5.jpg

昨日もイケレ連れて日中散歩に行って来ました。

11-2.jpg

散歩に行く時も「抱っこ」と言うと逃げるイブを捕まえて行ってるけど、イブにとっては留守番の方が良いみたい。
だけど1ワン置いて行くのも気になるので今後どうしようかなぁ。。。

ニックネーム クッキーママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする