2015年10月27日

クッキーとの別れ。。。

クッキーが天使になって明日初七日になるので、その前にちゃんとクッキーの最後をご報告しないとね。。。

22日にアップした後の事を。

輸液をした後は落ち着いて寝てくれたクッキー。
夜9時頃に発作の注射をしようとした時に、クッキーの肩の所に毛が固まってるのを発見。
流動食のカロリーエースプラスが零れて固まっちゃったようで、タオルをお湯で温めて拭いていたの。
その時はおとなしかったけど呼吸もしていたんだけど。

その後、発作の注射を打ち終えて、オシ○コで濡れちゃったので洋服を着替えさせ体を抱き上げた時に舌が横から出てきて呼吸も弱くなってきました。
あたしは翌日の検査の為に下剤を飲んでいたのでトイレに行って戻ったら「とっちゃんがもう呼吸をしていない!」と。。。
直ぐに抱っこしてクッキー!クッキー!と呼び続けたけどクッキーは反応してくれませんでした。
下剤を飲んでなかったらトイレも我慢したのに・・・腕の中で逝かせてあげられなかったのは本当に辛く悲しかったです。
クッキー本当にゴメンねm(__)m

でも最後は苦しまずにホント眠るように逝ったので天使になってもこんなに可愛いお顔のクッキーでした。

10-26.jpg

クッキーのチャームポイントのまん丸お目目でチョイベロで。。。

翌日はあたしの検査で留守になるので姉夫婦が留守番に来てくれました。
そして山梨の姉もクッキーに逢いたいと駆け付けてくれて、ピロママも逢いに来てくれたよ。

土曜日はおとやんが仕事終わりにかりんママと素敵なお花やお菓子、そしてクッキーに手作りの馬肉ジャギーを持って来てくれました。
そしてクッキーの可愛い写真もみんなとの整列写真も棺に入れるようにと沢山用意してくれました。
本当にありがとう〜!!m(__)mアリガト

そしてクッキーの初恋相手のK君も最後のお別れに来てくれました。

10-26-7.jpg

K君とクッキーは逢うといつも濃厚なキスをしていた仲だもんね(笑)
K君もホントお疲れなのに来てくれてありがとねm(__)mアリガト

22日の午後は苦しんで何度も吠えていたけど、まさかあのまま逝っちゃうなんて思ってなかったので生きてる内にみんなで最後の写真も撮れなかったけど最後に順番に撮ろうね。

10-26-3.jpg

10-26-4.jpg

10-26-5.jpg

そして納棺の前に姉に家族写真も撮って貰ったわ。

10-26-6.jpg


山梨の姉は出棺の前に帰ってイケレ連れて火葬場へ。

10-26-9.jpg

本当に最後のお別れです(大泣)

10-26-8.jpg

10-26-10.jpg

10-26-11.jpg

10-26-12.jpg

クッキーは雲一つない快晴の中、お空に引っ越していきました。

10-26-13.jpg

そして小さくなって我が家に戻ってきました。

10-26-14.jpg


クッキー黒ハート

腎不全と診断されてから約2年半、本当に今まで良く病気と闘ってくれたね。
今年に入ってからは毎日の輸液も嫌がらずに頑張ってくれてありがとう!
胃拡張や発作が起きてからは本当に本当に辛く苦しい日々だったけど、苦痛を取り除いてあげられないでゴメンねm(__)m
そして旅立ちの時に腕の中で逝かせてあげられなくって申し訳ない。
でも今は苦痛から解放されて楽になって良かったと思うようにしてるよ。
もうマルちゃんやアイちゃんと逢えたかな?!
これからはお空からイケレの事、お友達の事も見守っていてね。

クッキーハートたち(複数ハート)大好きだよ〜!!
クッキーの可愛さでイブを迎え、そしてクッキーがクッチビを産んでくれて飼い主として本当に幸せな犬との生活を送る事が出来たのよね。
家は人間の子供が居ないからその分クッキー達と一緒にお出掛けもいっぱいしたね。
きっと疲れても飼い主に付き合ってくれた時もあるよね。。。
とっちゃんとお母さんの子供になってくれて本当にありがとね!アリガト

お母さんも泣いてばかりじゃなくイケレの為にも一歩一歩前に進むから安心してね。
クッキーの事は絶対忘れないしいつもお母さんの心の中に居るからね。。。


アイの時は若くして亡くしたので辛くて眠れず食べられずでしたが、クッキーは年齢的にもそうだしあんなに苦しんでいたので苦痛から解放されて良かったと思えるのでアイの時より落ち着いて眠れるしいっぱい食べてますので大丈夫です。
毎日涙は出ちゃうけど我慢するより思いっきり泣いた方が良いと思って・・・今も大泣きでアップしてるけど(^^ゞ

イケレも元気にしています。
これからはイケレが穏やかに過ごせるよう見守って頑張ります。

寒さも厳しくなりますので皆様もお身体にはご自愛くださいね。

クッキーを可愛がって応援して下さった皆様。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m 
心から感謝いたします。多謝!

ニックネーム クッキーママ at 15:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする