2015年09月10日

クッキーの食事動画他

連日の大雨で各地で冠水・堤防決壊などで大きな被害が。
本当に自然災害の恐ろしさを痛感する事が増えてますね。。。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


胃拡張になったケンケンは翌日から少しづつ食事も始めたけど大丈夫ですグッド(上向き矢印)

8日の夕方、クッキーの輸液を済ませ夕飯の準備をしてさぁ食べさせようととっちゃんに来てもらったらキッチンのフェンスの場所にゲボがあるとがく〜(落胆した顔)
そこにはクケが居たので直ぐに口を確認したらクッキーが吐いてましたあせあせ(飛び散る汗)
腎不全の症状で吐き気も出てきちゃったのか?と心配して病院先生に電話
丁度ケンケンの薬は吐き気止めにもなってるのでそれを飲ませて夕飯は止めて様子を見るようにと。。。

お水は飲ませて決定というので飲ませたけどその後は吐く事も無く大丈夫でした。

翌日も先生に電話したけど、朝食は少な目に食べさせて薬も夜まで飲ませれば通院しなくても大丈夫でしょうと。
その後も吐く事もなく落ち着いてるので、この気温の変化や夜中にケンケンの病院で留守にした事も影響かるのかな?
帰宅後、クッキーは動いていたしも夜中も翌日も落ち着かずに歩き回っていたから疲れちゃったのかな??


今日で259回目でソルアセトFは昨日の夜から50パックが始まってます。

9-10.jpg

9-10-1.jpg

今日は動画に撮ったクッキーの食事の様子をアップします。

k/d缶もそのまま食べたのは2日だけで、その後は総合栄養食のササミ系の缶詰と一緒に食べさせていたの。
それでもなかなか食べが悪く、今はササミの匂いで口を開いた所に横から缶詰を入れて食べさせてるの。
一応自分で食べてる感じで口を動かすので大丈夫。

9-10-2.jpg

とっちゃんはラップに缶詰を丸めて食べさせるけど、あたしはクリーム絞り袋でやってます。



本当は止めた方が良いのは分かってるけど、この年齢なので時々果物でもあげちゃうけど(^^ゞ



好きな物は食い付きが違うからね犬(笑)

レンレンは泡吹き以来、食後に立てて抱っこしてるんだけどケンケンもした方が良いと思い2ワン抱っこでやってます。

9-10-3.jpg

食事もクッキーは別だし、今はケンケンも少量なのでイレとは別の場所で食べさせてるし、抱っこもあるしホント時間が掛かって大変だわたらーっ(汗)
でもとっちゃんにも協力してもらってるけどね。

ホントみんな穏やかな日が続きますように。。。

9-10-4.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする