2015年09月29日

先日の公園散歩。

昨日はスーパームーンぴかぴか(新しい)
あたしも「みんな穏やかに過ごせますように。。。」と願いを込めて見つめたわ。
コンデジでも絞り優先とシャッター速度優先だとこんなに違く撮れるのよね。

9-29.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今朝もケンレン連れて早朝散歩へ。
金木犀も散り始めてきて通路がオレンジ色になってます。

9-29-1.jpg

9-29-2.jpg

クッキーは食事の回数を増やすように言われたけどご馳走でつっても口をなかなか開けず食べが悪く寝てる時間が長くなってます。

9-29-10.jpg

確かに胃拡張になって針を刺してお腹のガスを抜いてるんだもん食欲不振も仕方ないと思って無理には食べさせないけど、やっぱりヨダレは出るし心配。
昨日もとっちゃんに「悪く考え過ぎ!」って言われてカチンときたけど。。。
今は喧嘩してる場合じゃないからジッと我慢だわ(^^ゞ

昨日も今日も通常の食事量の半分位しか食べて無いと思うわ。
今日のお昼は牛肉の赤みで食べさせたら口を開いて用意した分は食べたけど、3時には全く食べなかったしバッド(下向き矢印)

暫くは我儘でも食べて貰わないと体力が持たなくなっちゃうので何か考えねば。。。

イブはくすりで痛みも消えたらしく元気でクッキーの食事時間には欲しがって訴え鳴きしてウルサイ!ってあたしに叱られてます(笑)

9-29-11.jpg


今日は23日のシルバーウィーク最終日の公園散歩をアップします。

この日はとっちゃんがお台場にコスモスを観に行こう!って言ったけど遠いから拒否!
前回の丸の内で往復時間だけで大変だったからね顔(ペロッ)
帰りにケーキを買いたかったので砧公園にケンレン連れて公園散歩へ行って来たよ。

9-29-3.jpg

この日も暑かったのでケンレンは木陰だけ散歩。
整列写真を撮ったらこんな写真にBad

9-29-4.jpg

まぁたまにはこんな写真も面白いから良いけど(笑)

一部の彼岸花はまだ綺麗に咲いてました。

9-29-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

芙蓉の花も咲いてたよ。

9-29-6.jpg

9-29-7.jpg

無理のないように最後はバギーで飼い主の散歩だったわ(^^ゞ

9-29-8.jpg


前日、あたしは男子バレーを応援に行ったので、とっちゃんにケーキをゴチってあげました。あたしの好きなケーキだけど顔(イヒヒ)

9-29-9.jpg

箱のまま撮影の横着者ですバッド(下向き矢印)

最近は寝不足だしストレスも溜まってお菓子を食べまくってるのでおデブ街道まっしぐらだわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム クッキーママ at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

クッキーまた胃拡張に犬(泣)

土曜日に通院し薬のお蔭で体の痒みもだいぶ治まって良く寝ていたクッキー眠い(睡眠)
昨日は朝もお昼も普通に食べ、その後もグッスリ寝ていたのでいつもの輸液時間(夕方5時頃)を過ぎても寝せていたの。
6時過ぎに動いたのでオシ○コをさせ(既にベッドにしていたけど)輸液。
その後夕飯を食べさせようとしたけど全然口を開けず、馬肉やキチドクさんで買ったものを鼻元に付けても食べようとしないでヨダレが多い。
せめてお水だけでも飲ませようとオヤツを入れてもの飲まずあせあせ(飛び散る汗)
その時、とっちゃんは夕方になって仕事をすると事務所に居たので食べない旨伝えたけど、1日位食べなくっても大丈夫だろうと。
こっちはいつもと違う様子だから言ってるのに簡単に考えるとっちゃんにイライラちっ(怒った顔)
その後、飼い主の夕飯を食べていたらクッキーがウロウロして落ち着かず、ヨダレもメチャ多く粘っこいヨダレになってる。

とっちゃん、やっと心配になったようで病院に電話すれば!と。。。
日曜日は午後は休診だし、既にもう直ぐ8時なので自分ですれば!と突き放した。
で、とっちゃんが電話をしたら担当の先生がいらして直ぐに連れて来れば診てくださると言うので行って来ました。

ヨダレの様子を見て、直ぐにレントゲンを撮ったらまた胃拡張になってました犬(泣)

9-28-2.jpg

9-28-3.jpg

家を出る時はお腹も張ってなかったけど、病院で膨れてきたわたらーっ(汗)
そう言えばお昼頃からお腹がギュリュギュルなっていたのよね。。。

前回よりは胃の中のガスの量は少ないけど針を刺してガスを300cc抜いて貰ったらヨダレも治まったわ。

夜中に急変する事もあるので気を付けて何かあったら夜間診療に行くように言われたけど夜中3回位動いたけど落ち着いてました。

9-28-1.jpg

そして今日は担当の先生がお休みだけど、朝一で行って院長先生に診て頂くようにと。。。

8時半前に着いたけど、今日は後ろのケージに入れていたクッキーを抱こうと思ったらフンをして踏んでたぁぁぁふらふら
なので駐車場フン処理をしてクッキーの足拭きをして行ったら5番だったわ。

9-28.jpg

この時はおとなしく?バックに入っていたクッキーだけど、最近は病院で落ち着かず抱っこしても鳴いて動くので待合室で座っても居られない(なのでクッキーの通院は土曜日にとっちゃんと行ってるんだけど)
外に出て抱いて立ってたら今度はオシ○コされたぁがく〜(落胆した顔)

9-28-.jpg

その後も順番が来るまで訴え鳴きが続き、待ち時間がメチャ長く感じド疲れ。

今朝は診察前は輸液も食事も薬も何もしないで行くように!との事だったので体重も一気に減って3.67kgだったぁ顔(なに〜)
今後は食事を今の3回から1回の量を減らし4~5回に回数を増やすようにと。。。

帰宅後は輸液をし水は飲んだけど(オヤツで匂い付け)缶詰は殆ど食べず。
薬は前回処方されたリンデロンは中止し別の薬を飲ませる事に。

1回目は殆ど食べなかったけどお昼は馬肉(半生)に反応して(匂いでつって実際は殆ど食べさせず)口を開けたので缶詰も少量だけど食べたわ。

9-28-4.jpg

食べたら少し元気になってウロウロ歩きだした。

9-28-5.jpg

でも安静にさせるためにベッドに入れあたしが隣で横になったらケンレンも一緒にくっ付いてきて、あたしが起き上がっても3ワンで寝てたわ。

9-28-6.jpg

3時も缶詰を騙しながら食べさせたよ顔(ペロッ)
食後に立たせるために抱っこしていたらGパン本日2度目のにオシ○コをかけられたぁもうやだ〜(悲しい顔)

食欲も戻ると良いけど。。。

昨日は遅い時間だったのでお会計は今日と合算。
休診時間の時間外だったのに取られてなかった。
後日担当の先生に確認しなくっちゃ。。。

昨日・今日の診察料金。

再診料・・・1080円(540円×2)
レントゲン検査継続(2枚2方向)・・・3240円
レントゲン検査継続(1枚1方向)・・・1620円
注射薬(SELENIA)−制吐剤1kg宛・・・1025円(205円×5)
注射薬(ABPC)−抗生物質1kg宛・・・352円(88円×4)
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円(108円×5)
注射料(sc)・・・1080円
穿刺処置・・・5400円
内服薬(VOMITBUSTER)−消化機能異常治療薬・・・1044円(87円×12)

合計・・・15381円

クイケレの2015年支払い合計・・・523023円


穏やかに!が一番の願いだけど試練が多過ぎ。
出費も凄い事になってるしとっちゃんとの意見の相違で喧嘩もあるし穏やかとは程遠い日々だわ顔(え〜ん)
ニックネーム クッキーママ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

クッキー念の為に病院へ病院

一昨日ゲリPで、その後は鳴きながらウロウロしていたクッキー。
たぶん体の痒みでこの状態になってるみたいなの。
安静にさせる為にケージに入れたら少ししてやっと寝てくれましたexclamation

9-26.jpg

翌日の朝、先生に電話で報告し様子見。
昨日の夜の輸液後もやはり鳴きながらウロウロしたり、お腹がギュルギュルなったけどフンは普通。

今日は土曜日だけどとっちゃんは朝から仕事で外出なので様子見していたら、お昼ご飯を食べた後、1時間半後に吐いちゃったので念の為に夕方病院へ行って来ました。
夕方5時からなので4時45分に到着で行ったら、既に4人待ちで5番だったわふらふら

9-26-4.jpg

今までの様子を話、念のために詳細の血液検査をする事に。

9-26-5.jpg

9-26-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

結果は尿素窒素が上がったのはたぶん吐いたので水分不足の為だろうと。。。
ALPも基準値より少し高いけど心配するほどではなさそうで、今のクッキーの状態だとまずまずかな?!

とにかく吐いちゃったので吐き気止めの注射をし、体の痒みを押さえるように今服用している抗生物質に2種類追加で服用ですくすり

吐き気止めの注射は刺激が合って痛いらしく、大声で3回鳴いてたわたらーっ(汗)

痒みの原因は分からないけどくすりで少しでも痒みが治まり楽になると良いけど。。。


アップ忘れていたけど先日キチドクさんで買ったオヤツを食べたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

9-26-2.jpg

まづはアイにお供えしてから。。。

9-26-1.jpg

少しづつだけど喜んで食べたねグッド(上向き矢印)

9-26-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血10項目・・・2160円
血液生化学検査・・2592円(432円×6)
注射薬(SELENIA)-制吐剤1kg宛・・・1025円(205円×5)
注射薬(ZANT)-制酸制吐剤1kg宛・・・540円(108円×5)
注射料(sc)・・・1080円
内服薬(FAMOTIDINE10)-H2受容体拮抗薬・・・378円(54円×7)
内服薬(RIND0.5)・・・1080円(108円×10)

合計・・・9395円

クイケレの2015年支払い合計・・・507642円

今日イブが手を舐めていて震えていたので、(見ようとするとガブって来るしBad)またどこか痛みがありそうなので先生にお願いしてリンデロンはイブの分(3日分)も含めて多めに頂いてきたわ。

ニックネーム クッキーママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

先日のお出掛け【丸の内】

今日は一日冷たい雨。
肌寒く温度差が大きいので人間も犬も体調には気を付けないと。。。

クッキーの自宅皮下輸液も今日で274回目でソルアセトFは今朝から56パック目です。

9-25.jpg

9-25-1.jpg

昨日の夕方は少し心配な感じのクッキーでしたが、その後は落ち着いて寝てくれ何事もなく大丈夫でしたグッド(上向き矢印)
一応とっちゃんにはノンアルだけ飲んでもらったけどね(^^ゞ

今朝、先生に電話で確認したけど、様子見で大丈夫でしょうと。
フンも普通だし今朝の様子を見てると大丈夫って思ってたけど念の為に電話したわ。
でも今日は仕事もサボって(笑)なるべくリビングでクッキーを見てたけど顔(ペロッ)


今日は21日のお出掛けをアップします。
この日はとっちゃんに付き合って丸の内まで行って来ました。

9-22.jpg

往復だけで2時間弱掛かるから本当はパスしたかったけど翌日の男子バレーを観に行く件があったのでおとなしくお供でした顔(イヒヒ)

丸の内では「まるっと東北」イベントがあり、飾りを見たかったらしいの。

ビルの中に飾られてるので、ケンレンは外に居て中を撮影したよカメラ

9-22-1.jpg

後はあたしが中に入って撮影。

9-22-2.jpg

9-22-3.jpg

場所を移動して秋田竿燈や七夕灯籠の10分の1ミニチュアモデルも見てきました。

9-22-5.jpg

9-22-4.jpg

ここもケンレンは外から撮影。

9-22-6.jpg

ガラス越しなのでチャント見えないけどあせあせ(飛び散る汗)

外にはこんなオブジェがあったので、これは堂々と(笑)

9-22-7.jpg

こちらは倉庫で準備中。

9-22-8.jpg

暑かったので付き合ってくれたケンレンとソフトを買って食べたよ。

9-22-9.jpg

9-22-10.jpg

9-22-12.jpg

撮影だけでじっくり見学する時間も無いけど、帰りの途中でラーメンを食べてきちゃった。

9-22-13.jpg

9-22-15.jpg

9-22-14.jpg

ケンレンお利口に待ってってくれてありがとねアリガト
ニックネーム クッキーママ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

先日のお出掛け【横浜】

シルバーウィークも終わったけど今日・明日と2日仕事をすればまたお休み。
でも26日はとっちゃん仕事で出掛けるようだけど。。。

休み明けの今日もケレ連れて早朝散歩へ。

9-24.jpg

最近は金木犀が匂う中の散歩だねわーい(嬉しい顔)

9-24-2.jpg

久しぶりにR君にも会えたねグッド(上向き矢印)

9-24-1.jpg

でも久々だったのでレンレンは勢い良く来てくれたR君の軽めにウッて言っちゃってあたしに叱られましたパンチ


夕方バ~チャンがデイサービスから戻って来たので迎えに出て、リビングに戻ったらクッキーがゲリPフンを踏んで動けなくなってたぁもうやだ〜(悲しい顔)
とっちゃんがまだ戻ってなかったので一人でフンを片付けて直ぐに洗面台でシャンプーしてドライヤーでした。
今日は休診日なので様子見。
夕飯も少な目にして食べたけど、その後ウロウロ落ち着かず声を出して(鳴きながら)歩くのでどこか痛いのか?また胃拡張になるのか?ドキドキだったけど、やっと落ち着いて寝たわ。

明日の朝の様子で先生に電話して連れて行った方が良いか?確認しなくっちゃ。。。


今日は20日に横浜にチョッとお出掛けしたのをアップします。

この日はジ~チャンのお参りを済ませてお昼前にケンレン連れて出発車(セダン)
ベトナムフェスタをやっていたので、ランチを食べに行ったって感じだね(^^ゞ

9-21-6.jpg

とっちゃんが行こうって言って行ったけど、ベトナム料理はとっちゃん好きじゃないんだけど顔(なに〜)

9-21-7.jpg

パーキング・メーターに止めたので1時間であたしは十分だったけど、とっちゃんがもう少し居たいって事で再度パーキング・メーターに止めて散策。
ケンレンも日陰で歩いたよ。

9-21-8.jpg

9-21-9.jpg

県庁にも行って見てきたよ。

9-21-10.jpg

9-21-11.jpg

さぁ疲れるから帰ろうね。。。

ニックネーム クッキーママ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

フロントライン散歩。

今日も気持ちの良い快晴晴れ
クイケレはとっちゃんに任せて、あたしは今日は姉に誘ってもらったW杯バレーを観に行くのでウキウキです(笑)

出掛ける前に連日のチョッとお出掛けは後にして、記録の為に今日の散歩をアップします。

今朝はフロントラインをしてからみんなで乾かす為に散歩に行って来ました。

9-22-20.jpg

9-22-21.jpg
【クリックすると大きく見えます】

フロントライン、殆ど外に出ないクッイブが必要なのか?って思うけど、万が一ケンレンにくっ付いてきたノミがいたら大変だからクッイブもやってます。

彼岸花は殆ど枯れちゃってたね。。。

9-22-24.jpg

芙蓉の花は咲いてたよ。

9-22-23.jpg

整列写真も撮ってオヤツもちょこっと食べて、美味しいお水も飲んできました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

9-22-22.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-22-25.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-22-26.jpg

9-22-27.jpg

9-22-28.jpg

さぁ男子バレーを観てストレス発散してくるわぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

昨日の体重測定。

連休2日目の今日もお天気に恵まれ行楽日和グッド(上向き矢印)

我が家の今日は朝9時にお寺さんに来て頂いてジ〜チャンのお参り。
その前にクッキーの自宅皮下輸液の269回目をやったよ。
ソルアセトFは今朝から54パック目です。

9-19.jpg
9-20-7.jpg

9-20-8.jpg

午前中にあたしだけ買い物に行き、クケのお昼ご飯を少し早めに食べさせてからケレ連れてチョッと横浜に行って来ました。

それはまた後日アップで今日は昨日の体重測定をアップします。

先月はみんなかなり太っていたのでフード量を減らしたりケンケンが胃拡張になったので今月はイケレは減ってたわ。

9-20-1.jpg

イブも5月以来の脱EマークでしたGood

9-20-2.jpg

9-20-3.jpg

9-20-4.jpg

先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.192` +2
イブ☆4.962`  -198
ケン☆4.658`  -310
レン☆4.766`  -160


イケレもフードはふやかして食べているので量が少ないって感じじゃなと思うんだけど。。。
ケンケンの胃拡張でオヤツも今は殆ど止めてるからかなり減ったんだわ。
ケンケン以外はまぁこんな感じがベストだけどね。

9-20-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ケンケンも落ち着いたのでオヤツも徐々に復活しようね犬(笑)
ニックネーム クッキーママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

クッキー通院日病院

今日からシルバーウィーク。
お天気にも恵まれそうでお出掛けの方はお気をつけて楽しんでくださいね。

今日でクッチビは13歳5か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20150919-140033.gif

月一恒例の体重測定をしたけど、それは後日アップで今日はクッキーの通院をアップします。

連休初日の晴れなので混むと思って早めに出発車(セダン)
3番で10分位待って呼ばれました。

9-19-1.jpg

最近輸液の時、背中など触ると痒がって足をカリカリしたり輸液中も身体を捩ったりするし、首には瘡蓋のようなものがあるので診て頂きました。

9-19-2.jpg

9-19-3.jpg

瘡蓋は自分で掻いて出来たようなものだけど、今のクッキーはカキカキも出来ないので皮膚の炎症との事で皮膚に効く抗生物質を服用する事にくすり

そして採血。

9-19-4.jpg

結果は少しだけど良くなってましたClap

9-19-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

なので今のまま朝晩2回で1日200mlで続ける事に。。。
咳き込みも心配するほどじゃないから大丈夫でしょう。

2週間分の輸液セット&イブの薬を1ヵ月分頂いてきました。

家が終わった時には待合室も外もいっぱいexclamation
早く行って良かったね。


今日の診察料金。

クッキー分

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・9720円(1620円×6)
ディスペンシングピン・・・1134円(378円×3)
延長チューブ(50cm)・・・432円(216円×2)
注射針・・・330円(11円×30)
シリンジ50ml・・・1296円(324円×4)
内服薬(SIMPLICE100)-抗生物質・・・1080円(270円×4)

計・・・16206円

イブ分

処方料・・・324円
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(54円×30)

計・・・1944円

合計・・・18150円

クイケレの2015年支払い合計・・・498247円




ニックネーム クッキーママ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ケンケン通院日病院

今日はケンケンの通院日病院
先日一度ゲボッた以外は体調も落ち着いてるので今朝も散歩へ。。。

9-16.jpg

そして帰宅後はクッキーの自宅皮下輸液の265回目。
ソルアセトFは昨日の朝から52パック目が始まってます。

9-16-1.jpg

9-15-1.jpg

最近輸液をするのに消毒ガーゼを当てると痒くて足をカキカキするクッキーあせあせ(飛び散る汗)
回数が増えると皮膚にも影響あるのかな?
今度先生に聞いてみようっと。。。

朝一狙いで早めに病院へ車(セダン)

9-16-2.jpg

近い駐車場が空いていたのでヤッター1番だぁ!って思ったけど既にお1人待ってて2番でした。

9-16-3.jpg

しかも同じ担当の先生だったので10分待ち位だったけど。
一度ゲボッたけどお腹を触っても大丈夫そうなので、(胃酸を押さえる?)吐き気止めを変えて後1週間服用。
お腹の膨らみなどは気にするように!との事だけど一応今日で通院終了です犬(笑)

今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(FAMOTIDINE10)-H2受容体拮抗薬・・・378円(54円×7)

合計・・・918円

クイケレの2015年支払い合計・・・480097円

この支払額だとホッとするわぁ(爆)
ニックネーム クッキーママ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

フィラリア日くすり

やっと秋めいてきて、日中もだいぶ過ごし易くなってきてホッ!

ケンケンは昨日最初夕飯を口にせずだったけどイレが食べ終わりそうになって少量のふやかしフードを食べたの。
でも1時間ちょっとでゲボりましたふらふら
なので前回の事があるのであたしはドキドキたらーっ(汗)
念の為に夜にも散歩に行ったけどフンは出ずだったわ。
でも、その後は水を飲ませなかったので夜中にゲボる事もなく良かったぁ。

今朝は普通にふやかしフードを食べ、散歩に行ってお友達と戯れたしお昼もチャント食べたので大丈夫そう。

9-15.jpg

今日は担当の先生がお休みだし明日は予定の通院日だから様子見したわ。

今日15日はフィラリア日くすり

9-15-2.jpg

クッキーは缶詰だと出すのでササミの総合栄養食でイケレはクッキーのk/d缶で飲ませました顔(ペロッ)

9-15-3.jpg

9-15-4.jpg

9-15-5.jpg

9-15-6.jpg

9-15-7.jpg

イケレはK/D缶も大喜びなのにね(笑)

クッキーのオシ○コ対策でフロアマットを先日新しくしたけど、今までのより滑るのバッド(下向き矢印)
撥水や防水ラグも気になって見てるけど、とっちゃんが知り合いで買ったけど直ぐに拭かないと染み込むからダメって言うので少しでも滑らないように柄物(凸凹の)を買って敷いたわ。

9-15-8.jpg

柄だと落ち着かないけど、今はオシ○コされても拭けて染み込まないくお安いのを一番に選ぶからコレにしたよ。


今朝、事務所のカーテンを開けたら車に赤い塗料が付いた傷がぁぁぁがく〜(落胆した顔) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

9-15-9.jpg

とっちゃんに確認したらぶつけたのではなく、仕事中お客さんの所で止めていて当て逃げされたらしく気付いたらこうなっていたとく("0")>なんてこった!! 
ホントもうムカつくわぁちっ(怒った顔)(`´)怒怒怒
ニックネーム クッキーママ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

みんなでお出掛けわーい(嬉しい顔)

今日はアイの75回目月命日。

9-14.jpg

先月の体重測定後にアイの写真立てが倒れてブリザーブドフラワー部分が壊れちゃったのふらふら

9-10-5.jpg

以前チラッと見た事のあるお店に行って新しく付けられるか聞いたらやって頂けるとClap

今度は可愛くピンク系にして貰いましたかわいい

9-10-11.jpg

ただ前のお花の部分が付いちゃっていたらしく少し浮き上がっちゃってたのたらーっ(汗)
でもお店の方がリボンをつけて隠してくれたわアリガト

9-10-9.jpg

アイ黒ハート綺麗になって良かったね犬(笑)


今日は昨日のお出掛けをアップします。

昨日は駒沢公園で行われた「わんわんカーニバル」に、アンチョビちゃんご一家がいらっしゃると連絡を頂きみんなで行って来ましたるんるん

9-14-1.jpg

クイケレの体調も落ち着いていたので無事にご対面できてホント嬉しかったぁClap

9-14-.jpg

最初にキチドクさんのブースにお邪魔したらアンちゃんのお友達にもご対面出来たね。

あんどれくんはパパさんのお仕事のサポート(笑)で居なかったのでアンちゃんもあすかるくん・ふぇるぜんくんと一緒のバギー乗車で記念撮影顔(イヒヒ)

9-14-2.jpg

久々のご対面でみんなで撮影。

9-14-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あんどれくんも合流出来、キチドクさんバージョン(笑)で一緒に。。。

9-14-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

アイのお供えの可愛いひよこちゃんなど買ったよ。

クッキーもシッカリ顔を出せてみんなと撮れて良かったねGood

9-14-6.jpg

あんどれくんママさんから美味しいオヤツも頂いちゃった。
ありがとうございま〜す!m(__)mアリガト

9-14-7.jpg

クッキーも少し食べようね。。。

9-14-8.jpg

そしてカングーさんのブースで行われてた「ドアをいったん閉めて開けた時に飛び出ないか」に参加。

アンちゃんバッチリだねグッド(上向き矢印)

9-14-9.jpg


それに比べケンレンはドアを開けてもニオイチェック中(笑)

9-14-10.jpg

でも飛び出ないから決定でオヤツを頂きました。

9-14-11.jpg

ゆるキャラちゃんと一緒に。

9-14-12.jpg

クケのお昼ご飯もあるしアンチョビちゃん家も早く帰るとの事でランチは出店されてたコチラで簡単に。

9-14-13.jpg

約2時間のご対面だったけど久しぶりにアンチョビちゃんご一家に会えて嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ネットで買っていた歯磨きシートもお安く買えたしクッキー用品も見る事が出来たし行って良かったexclamation
話を伺うのにアンチョビちゃん家にはお付き合いして貰って申し訳なかったけど(^^ゞ

9-14-14.jpg

早速、クッキーのベッドの下に敷いて滑り止め。

9-14-15.jpg

帰りの車ではもう直ぐ家に着くって言う時に抱っこしていたクッキーがオ○ッコしちゃってあたしはびしょ濡れになっちゃったわがく〜(落胆した顔)

でもそれも思い出になってみんなでお出掛け出来て良かったけどね顔(ペロッ)

アンチョビママさんのショートカットを見て帰宅後あたしも美容院に行ってショートカットに。。。
前回より短くしたので何十年ぶりのショートカットだわ。


アンチョビちゃんご一家様。

昨日は楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。
教えて頂きありがとうございました。
頂き物もとっちゃん大喜びです(笑)ホントすみませんでした&ありがとうございましたm(__)mアリガト


またお時間があったら美味しいランチでも行きましょうね。
お互い体調には気を付けながらお世話係り頑張りましょうexclamation

ニックネーム クッキーママ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

みんなで早朝散歩犬(足)

大雨が収まり昨日は青空でホッとしたのもつかの間今朝は大きな地震。

9-12.jpg

地震の時あたしは花の手入れで外に居たので慌てて部屋に戻ったら、とっちゃんがクイケレの絵皿を下ろしてくれていたわ。
ホント次から次へと自然の恐ろしさを痛感するよね。。。


今朝はクイケレみんな一緒に散歩に行って来ました。
クッキーは抱っこバックでイブはバギーでね犬(笑)

9-12-1.jpg

ケンケンは落ち着いてるので歩かせ、昨日も今朝も散歩中にフンでした。
胃拡張になった時は連日の雨で散歩に行けなかったからフンの出も悪かったのも原因の一つかなぁexclamation&question

9-12-2.jpg

クッキー、外の空気はいかがぁ〜(笑)

9-12-3.jpg

そしていつも通りに整列?写真を撮ろうねカメラ

9-12-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

美味しいお水も順番に。。。
イブが飲んでる時にケレは早く欲しがって見てたよ(笑)

9-12-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

とっちゃんが彼岸花が咲いてるか見てこよう!と言うので1本先の道路まで行く事に。
赤白の彼岸花が咲き始めてましたわーい(嬉しい顔)

9-12-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あまり歩かせても心配なので用心の為にケンケンは抱っこバックへ。(クッキーはとっちゃんが抱っこ)

9-12-7.jpg

抱っこしていたクッキーが鳴くのでフンかと思って駐車場の所で下したけど家でしたので出なかったね。

9-12-8.jpg

早朝散歩でクッイブも気分転換になったかなぁexclamation&question

帰宅後はクッキーの自宅皮下輸液の261回目。
ソルアセトFは今朝から51パック目です。

9-12-9.jpg

9-12-10.jpg

昨日の日中、日向ぼっこ寝のレンレンを枕に寝ていたクッキー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

9-12-11.jpg

9-12-12.jpg

ケンレンとも目が見えないクッキーに踏まれても嫌がらずママを労わってくれてありがとねアリガト

ニックネーム クッキーママ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

クッキーの食事動画他

連日の大雨で各地で冠水・堤防決壊などで大きな被害が。
本当に自然災害の恐ろしさを痛感する事が増えてますね。。。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


胃拡張になったケンケンは翌日から少しづつ食事も始めたけど大丈夫ですグッド(上向き矢印)

8日の夕方、クッキーの輸液を済ませ夕飯の準備をしてさぁ食べさせようととっちゃんに来てもらったらキッチンのフェンスの場所にゲボがあるとがく〜(落胆した顔)
そこにはクケが居たので直ぐに口を確認したらクッキーが吐いてましたあせあせ(飛び散る汗)
腎不全の症状で吐き気も出てきちゃったのか?と心配して病院先生に電話
丁度ケンケンの薬は吐き気止めにもなってるのでそれを飲ませて夕飯は止めて様子を見るようにと。。。

お水は飲ませて決定というので飲ませたけどその後は吐く事も無く大丈夫でした。

翌日も先生に電話したけど、朝食は少な目に食べさせて薬も夜まで飲ませれば通院しなくても大丈夫でしょうと。
その後も吐く事もなく落ち着いてるので、この気温の変化や夜中にケンケンの病院で留守にした事も影響かるのかな?
帰宅後、クッキーは動いていたしも夜中も翌日も落ち着かずに歩き回っていたから疲れちゃったのかな??


今日で259回目でソルアセトFは昨日の夜から50パックが始まってます。

9-10.jpg

9-10-1.jpg

今日は動画に撮ったクッキーの食事の様子をアップします。

k/d缶もそのまま食べたのは2日だけで、その後は総合栄養食のササミ系の缶詰と一緒に食べさせていたの。
それでもなかなか食べが悪く、今はササミの匂いで口を開いた所に横から缶詰を入れて食べさせてるの。
一応自分で食べてる感じで口を動かすので大丈夫。

9-10-2.jpg

とっちゃんはラップに缶詰を丸めて食べさせるけど、あたしはクリーム絞り袋でやってます。



本当は止めた方が良いのは分かってるけど、この年齢なので時々果物でもあげちゃうけど(^^ゞ



好きな物は食い付きが違うからね犬(笑)

レンレンは泡吹き以来、食後に立てて抱っこしてるんだけどケンケンもした方が良いと思い2ワン抱っこでやってます。

9-10-3.jpg

食事もクッキーは別だし、今はケンケンも少量なのでイレとは別の場所で食べさせてるし、抱っこもあるしホント時間が掛かって大変だわたらーっ(汗)
でもとっちゃんにも協力してもらってるけどね。

ホントみんな穏やかな日が続きますように。。。

9-10-4.jpg


ニックネーム クッキーママ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ケンケンも胃拡張に犬(泣)

連日雨続きで気分も落ち込み気味なのに。。。

昨日の夕飯を直ぐに食べずにイレが食べ終わってから慌てて食べだしたケンケン。
夜中にフンを隠したのでいつものゲボが始まると思っていたら24時過ぎからえずくけど吐けず声を出して苦しそうになりお腹を確認したら先日の胃拡張になったクッキーの時と同じでパンパンふらふら

9-8.jpg

直ぐに診て頂ける夜間救急を調べたら26時まではやってるので電話してから行って来ました。

9-8-1.jpg

レントゲンを撮ったらやはり胃にガスがいっぱいがく〜(落胆した顔)

9-8-4.jpg

9-8-5.jpg

先生から3つの治療方法(胃を動かす注射で様子見・針を刺してガス抜き・全身麻酔でチューブでガスや溜まってるものを抜く)があるけどどうしますか?と。。。

このまま注射で様子見も苦しそうだし、全身麻酔も出来れば避けたいのでお腹に針を刺してガスを抜いてもらう事に。
2本抜いた所で再度レントゲン撮影。

9-8-6.jpg

だいぶ抜けたけど、まだ所々に残っているので今度はシリンジで抜いて貰いました。
そうしたらガスの他にフード色の液体も出たわ。

9-8-14.jpg

今はこれ以上は無理なので抗生物質&消化を良くする注射2本打って貰って後はかかりつけの病院で再診して貰うようにと帰宅。

9-8-2.jpg

ガスを抜いて貰ったらケンケンも楽になり帰宅したら水を飲みたがったけど我慢です。

帰宅後はクッキーがウロウロ動き回って寝ないので完璧寝不足だぁもうやだ〜(悲しい顔)

明け方になってあたしの布団でやっと寝たクッキーと一緒にくっ付いていたケンケンです。

9-8-7.jpg


今日はとっちゃんの仕事が朝一予定が入っていたので直ぐに行けず9時半過ぎに夜間動物救急センターで受け取ったレントゲンを持って掛かり付けの病院へ車(セダン)

もう落ち着いた顔のケンケンです。

9-8-9.jpg

雨のお蔭でこの時間でも4番だったわ。

9-8-10.jpg

触診では大丈夫そうだけど先ほどのレントゲンを見て、今の状況も確認したいので再度レントゲンを撮る事に。

かなりガスも抜けてるし向こうで注射も2本してるのでこちらでは輸液だけして薬を貰って終了でした。

9-8-11.jpg

9-8-12.jpg

絶食・絶飲で午後になったら少しお水は飲ませて良いと。
薬を飲ませるので夕飯は缶詰で少量だけ決定で2~3日で元の量に戻すようにと。。。
暫くは1回の食事量を減らして回数を増やした方が良いと言われたのでケンケンもクッキーと一緒に1日3回だね。

帰宅後、とっちゃんにケンケンの診察結果を説明していたらはご褒美を欲しがって待つイケレでしたあせあせ(飛び散る汗)

9-8-13.jpg

みんなオヤツは暫く我慢だよ〜!!

【5月のクッキーの胃拡張のレントゲン】

5-13-1-16d10-thumbnail2.jpg

この時よりはケンケンの方がガスは少ないかなぁ?!


今日の診察料金。

【夜間動物救急センター分】

夜間診察料(会員)・・・10000円
レントゲン検査・・・5500円
レントゲンフィルム料・・・3000円(2枚)
胃穿刺料・・・3500円
注射料・・・2500円

合計24500円

【掛かり付け病院分】

診察料・・・1080円
レントゲン検査(2枚2方向)・・・4320円
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・1320円
注射料(sc)・・・1080円
内服薬(AMOXICLEAR)-抗生物質・・・864円(108円×8)
内服薬(PRIMP)-制吐、消化機能治療剤・・・216円(54円×4)

合計・・・8880円

クイケレの2015年支払い合計・・・479179円

シニア軍団は医療費が半端ないわぁもうやだ〜(悲しい顔)

でも直ぐに処置して頂いてケンケンが直ぐに楽になって本当に良かったけどね。。。
もう少し遅い時間だったら遠い夜間診療に行かなくちゃいけなかったわたらーっ(汗)

レントゲンで小さい胆石も発見したけど、今は処置は必要ないとの事。
このまま落ち着いてくださいよ。。。
ニックネーム クッキーママ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

お風呂日いい気分(温泉)

今日はクイケレのお風呂日いい気分(温泉)
最近は抜け毛も多いのでお風呂前に念入りブラッシングをしないとね。
クッキーの朝の輸液はお風呂後が良いので、ナントとっちゃん朝食前にブラッシングを始めたよ顔(なに〜)

9-6.jpg

危険なイブは馬肉を噛ませながら。。。

9-6-1.jpg

それでも時々キレるけどBad

9-6-2.jpg

でも自分の痒い所にヒットするとおとなしく気持ち良さげなイブです(笑)

9-6-3.jpg

たまにはキレてる顔だけじゃなく可愛いお顔もね顔(イヒヒ)
でもブラシと戦ったので(爆)ベロ出しだけど。。。

9-6-4.jpg

9-6-5.jpg

ケンケンは耳毛の後ろに大きな毛玉があったわたらーっ(汗)

9-6-6.jpg

9-6-7.jpg

9-6-8.jpg


ブラッシングを終えて掃除機を掛けてから朝食。
そして休む暇なくお風呂でしたあせあせ(飛び散る汗)

9-6-9.jpg

9-6-10.jpg

9-6-11.jpg

9-6-12.jpg

9-6-13.jpg

9-6-14.jpg

9-6-15.jpg

9-6-16.jpg

みんな良い匂いになったわぁGood
ニックネーム クッキーママ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

クッキー通院日病院

今日は晴れの予報だけどまだ曇り空って感じ。
でも暑くないのでこのままが良いけど。。。

今日はクッキーの通院日病院
その前に輸液&ケンレンの散歩を済ませてからね。

今日で254回目でソルアセトFは昨日の夜から48パックが始まってます。

9-5-.jpg

散歩も汗ばむことなく良いわぁ(笑)

9-5-2.jpg

9-5-3.jpg

自宅の皇帝ダリアも9月になり日が短くなってたので街頭の明かりを遮ってるので伸びてきてるよ。

9-5-4.jpg


前回の通院はチョッと出遅れて待ち時間が長くクッキーが落ち着かなかったので今日は1番狙いで行って来たけど、到着したら近くの駐車場には先客がぁぁぁたらーっ(汗)
まだ開いてなかったので外で待っていて結局2番でした。

9-5-5.jpg

9-5-6.jpg

でも担当の先生が別だったので直ぐに呼ばれたよんわーい(嬉しい顔)

体重測定・心音肺音や触診して頂いてから採血です。

9-5-7.jpg

9-5-8.jpg

9-5-9.jpg

丁度口を開けたので腫瘍も確認出来たけど大きくなって無いようでホッ!

9-5-10.jpg

9-5-11.jpg

血液検査結果も前回から朝晩2回で1日200mlに戻したので少し良くなってましたグッド(上向き矢印)

9-5-12.jpg

やっぱり多少の咳き込みがあるので、これ以上は輸液量を増やさず1日200mlのままで2週間続ける事に。。。

9-5-13.jpg

2週間分でもこの量だもんねあせあせ(飛び散る汗)



今日の診察料金。

再診料・・・540円
血液検査;全血4項目・・・810円
血液生化学検査・・864円
点滴薬(SOLL500)・・・9720円(1620円×6)
ディスペンシングピン・・・1134円(378円×3)
延長チューブ(50cm)・・・432円(216円×2)
注射針・・・330円(11円×30)
シリンジ50ml・・・1296円(324円×4)
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5850円(65円×90)
酒精綿K-S 200枚入り・・・626円

合計・・・21602円

クイケレの2015年支払い合計・・・445799円

今までは点滴薬を開けたら毎回新しいディスペンシングピンを付け直していたけど先生が日数が短いので2パック毎に交換で大丈夫だと言ってくださったので今回から2パックで1個にしたので2週間で1134円少なくなったよ顔(ペロッ)
ニックネーム クッキーママ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

先日のお出掛け。

昨日は朝の内は雨だったけどお昼頃からは晴れグッド(上向き矢印)
ただかなり蒸し暑かったけどねたらーっ(汗)
そして今日も予報では曇りだったけど、朝から気持ち良く晴れたので洗濯物も乾いたわわーい(嬉しい顔)

今朝は久々に早朝散歩に行けたねるんるん
最近の散歩は朝は雨が多かったのでとっちゃんが戻った夕方に行っていたけど、やっぱり早朝散歩は気持ち良かったぁGood犬(笑)

9-3-2.jpg

9-3-3.jpg

帰宅後はクッキーの自宅皮下輸液。
もう252回目でソルアセトFは昨日の朝から47パックが始まってます。

9-3.jpg

最近は皮膚も少し硬くなった気がするし、出血もあるので少し下の方にしています。
時々ビクッ!ビクッ!てなる事もあるんだけど。。。

9-3-1.jpg


久しぶりに嬉しい事がわーい(嬉しい顔)

先日地域のプレミアム商品券が当たったハガキが届いたので交換に行って来ました\(^o^)/ 

9-3-5.jpg

場所を間違えて遠いスーパーの受取にしちゃったけど(^^ゞ

商品券は1万円で1万2千円分Good
1人5冊までなので5万円で6万円の買い物が出来るのよねClap
とっちゃんも申し込んだけど抽選に当たったのはあたしだけ(残念)
でも1万円分も得して嬉しい〜〜〜exclamation
既に昨日から使ってるわ顔(ペロッ)


今日は30日のお出掛けをアップします。
この日は霧雨が降っていたけど、ケンレン連れて代々木へ車(セダン)
午後からの方が雨が降る確率が高かったので行くか?止めるか?悩んだけど行く事に。。。
クッイブはお留守番なので2時間チョイのお出掛けでした。

スーパーよさこいはチラって見て(笑)お目当てはうどんです顔(イヒヒ)

9-1.jpg

混む前にと朝食は普通に食べたのに10時半頃にうどん会場へ。
小雨が降っていたけど去年人気だった所は既に行列顔(なに〜)
折角なので1位だったお店にあたしが並んでとっちゃんは隣の食べたがっていたお店で買ってきたよ。

9-1-1.jpg

9-1-2.jpg

あたしは並びながら少し食べて、とっちゃんはケンレン連れて木の下のテーブルへ行って食べてました。

9-1-3.jpg

ゆっくり出来ないのでこれも少し食べて去年2位だったうどんにあたしは並ぶ事に。

9-1-4.jpg

この頃には雨も本降りになって来たので濡れない場所に移動して待ってってもらったわ。

温・冷2種類で揚げ物もあってお得感タップリだったので2人前買っちゃった(爆)

9-1-5.jpg

大食い夫婦も流石に4人前食べたらお腹パンパンだったわ。

その後は帰りながらチョッとよさこいを見てきました。

9-1-6.jpg

9-1-7.jpg

9-1-8.jpg

9-1-9.jpg

9-1-10.jpg

9-1-12.jpg

かなりの音量なのにケンケンは寝たし眠い(睡眠)

9-1-13.jpg

去年はクッイブも一緒に来たので音量にイブが怖がったのよね。。。

やっぱり少しの時間でもお出掛けすると気分転換になるわ。

ニックネーム クッキーママ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする