2015年07月17日

イブ念の為に通院病院

台風11号で被害に遭われて方にはお見舞い申し上げます。

家の方は台風の影響か?雨も時々強く降ったり風も強く吹いたりだったけど今は雨も上がって晴れ。
でも今朝外に出たら地植えの皇帝ダリアが1本が根っこから倒れてたわがく〜(落胆した顔)

とっちゃんには何度もチャント支えにくっ付けた方が良い!って言ってたのにやらないで今朝やっとやってたよちっ(怒った顔)
どうせやるんならもっと早くやっていれば倒れなかったのにねBad
枯れちゃうか?このまま頑張れるか?どちらでしょうあせあせ(飛び散る汗)


昨日イブの顔を見たら右目の下が腫れてるぅふらふらふらふら

7-17-1.jpg

この前はマズルが腫れた感じだったけど、今回は目の下。
昨日は休診日だったのでクッキーの残ってる抗生物質を飲ませたわ。(先生に予備に貰っていたので)

今朝は目の下の腫れが少し引いたのか?マズル全体が腫れたのか?って感じなので、病院へ連れて行ってきました。

7-17-2.jpg

7-17-3.jpg

8時半に到着で先に待ってる人が居たけど、その人はフードを買いに来たらしく1番ゲットぴかぴか(新しい)

7-17-4.jpg

触らせないイブだし、前回も抗生物質で落ち着いたので今回はクッキーの同じ抗生物資を10日間飲ませる事に。
何度も腫れが起きるので予備の抗生物質も貰ってきたわ(^^ゞ

痛がってる感じも無く右顔を下に寝てるし、フードの食べも悪くないのでこのまま落ち着くと思うけど。。。


あたしの肩の痛みも先日のMRIの結果、腱板一部断裂でした顔(え〜ん)
手術になるかどうか?肩の専門医が居る病院に紹介状を持って行くように言われたけど、紹介された病院が遠いの。
今の我が家の状態(クッイブの事も)では遠い病院に通院も無理だしとっちゃんと相談して、専門医が居なくても大きい病院なら大丈夫でしょうと紹介状を書き直してもらって昨日行って来ました。

結果、手術はしないでステロイドなど注射や夜間痛みで何度も目が覚めちゃうので軽い睡眠薬が出たわ。
腱板の一部が切れてるのは間違いなく(笑)痛みと上手く付き合っていくしか無いみたいだけど、手術にならなくってホント良かったぁグッド(上向き矢印)
でも痛みの原因は腱板断裂だけじゃなく肩の腱鞘炎もあり一言でいえば老化みたいだわもうやだ〜(悲しい顔)

今日の診察料金。

再診料・・・540円
内服薬(AMOXICEAR)−抗生物質・・・3240円
計・・・3780円

クイケレの2015年支払い合計・・・354417円

あたしの医療費も半端無いよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム クッキーママ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする