2015年07月03日

自宅皮下輸液。

7月に入り梅雨本番の天気が続いて、今日は本格的な雨。
家の方は午前中雨は強かったけど、千葉県は冠水被害が出て避難勧告が出てる地域もあるのでお気を付け下さいね。。。

クッキーの自宅皮下輸液は今日で185回目。
ソルアセトFは昨日から27パック目が始まってます。

7-3.jpg

輸液パックは1パック500ml入りで1回の輸液量が120mlになったので途中で交換でキリが悪くなったわ(笑)

昨日は針がなかなか入らないと何度も刺し直しになったクッキー犬(泣)
あたしがやってる訳じゃないので刺さらない!の感じが判らず、何度も針を刺し直す事にクッキーが可哀想でイライラしちゃうBad
で、首の方に刺せば!と言って直ぐに針は刺さって輸液も入ったんだけどクッキーが痛がって声を出して鳴いたのでまた外すことに。。。
その声でイケレも心配そうだったわあせあせ(飛び散る汗)

7-3-1.jpg

昨日は結局5回針を刺された可哀想なクッキーでした顔(え〜ん)
今日は1回で無事に終わったけど、最近は皮膚も堅くなってるのか?針が刺さらず輸液が漏れちゃうので刺し直しが多いわバッド(下向き矢印)

クッキーの食事もk/d缶だけで頑張ってるけど、2〜3日前からは完食する事が少なくなってます。
最初は食べても飽きちゃうのか?残して、時間が経てばまた食べるけど1日の量は少なくなってる。
でもここでまた色々入れちゃうと缶詰だけで食べなくなるので、飼い主も我慢だけど(^^ゞ

オシ○コもフンも自分でトイレシーツに行ってする事は殆ど無く、連れて行けばウロウロしてやっとする!って感じで、殆どは「どこでもトイレ」状態ですふらふら
事務所に居ても足音が聞こえれば直ぐにリビングに行くんだけどもう既にしちゃってる事も多いし顔(なに〜)
徘徊って感じでウロウロしてる内にオシ○コが出ちゃうって感じみたいです。

午前中ウロウロしていた挙句レンレンのお尻にくっ付いて寝ていたクッキー。

7-3-2.jpg

7-3-3.jpg

7-3-4.jpg

みんな穏やかに過ごせますように。。。

ニックネーム クッキーママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする