2015年05月29日

自宅皮下輸液。

5月だと言うのに昨日までは夏日になり体も暑さに慣れていないのでメチャ汗ばんだけど、今日は曇り空から雨になり気温は下がって過ごし易い。
でも温度差が大きいと人間も犬達も体調も崩し易いから気を付けないと。。。

クッキーの自宅皮下輸液は昨日で149回が終わり今日で150回目。
ソルアセトFは昨日で19パック目が終わって今日から20パック目になります。

5-29.jpg

5-29-1.jpg

胃拡張になってからの2パックは朝晩2回(50mlづつ)にしていた輸液。
でも最近は針を刺す時に体がピクッてする回数が多くなり(皮膚も堅くなってるようで)針を抜いた後も血が付く事もあるので、やはり針を刺す回数を少なくした方が良いと思って20パック目の今日からは朝1回(100ml)に戻す事にしました。
またクッキーの体調を見ながら朝晩2回に戻すかも?だけど(^^ゞ

5-29-2.jpg

5-29-3.jpg

昨日は応援団に参加していたレンレンだけど今日は不参加でしたバッド(下向き矢印)

でも終った後はクッキーのご褒美=オヤツタイムなのですっ飛んで来るけど(笑)

5-29-4.jpg

クッキーの缶詰食べはかなりズルがあり、腎サポ缶にa/d缶を入れただけではペッペ出そうとしますちっ(怒った顔)
a/d缶は高タンパクなので腎不全のクッキーには少しでも減らしたいけど入れないと食べないしふらふら
他に介護用の総合栄養食の缶詰なども買って食べさせるけど、やっぱりa/d缶が一番食べるのよね。
しかも鶏肉系が殆どでこれもタンパク質が結構入ってるしたらーっ(汗)

今は1日3回なので食べさせるのも時間が掛かるし、何とか食べさそうとa/d缶を少し付けながら食べさせるけどイケレは欲しがって煩いしあたしがイライラしちゃうわ顔(え〜ん)
なので朝はなるべくとっちゃんに任せるけど食べないと結局最後はあたしが食べさせることに。。。
クッキーが本当にお腹が空いて腎サポ缶で食べるまで我慢比べをするか?だけど、クッキーも頑固だから食べないで弱って体調を崩しても困るし。
最近は粗相の回数も多いし、カーペットなどの洗濯も多くホント大変もうやだ〜(悲しい顔)
お出掛けもしないのでストレスも溜まってるしちょっとの事でもイライラしちゃうあたしですあせあせ(飛び散る汗)

ケンレンみたいにへそ出しで爆睡したいなぁ(笑)

5-29-5.jpg



ニックネーム クッキーママ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする