2015年05月13日

クッキー胃拡張で緊急入院(夜退院)

今日は記録の為にアップです。

今のクッキーは自分でご飯を食べないので、朝いつものように腎サポ缶を上顎にくっ付けて強制的に食べさせ、その後お水を飲ませて朝ご飯が終了。
その後1時間位過ぎた頃に、キャンキャン鳴いてベッドとソファーの間に嵌ってるクッキーだったので助っ人で抱っこしたらお腹がパンパンに張ってるがく〜(落胆した顔)
朝、7時半前だったけど直ぐに病院に電話したら院長先生が出てくださって水も飲ませずに8時半に来院するようにと。。。
その間もウロウロ苦しそうにしては吐きたくても吐けずヨダレがダラダラのクッキー。
カーペットにフンが落ちていたのでクッキーがしたみたいだけど苦しそうなクッキー。
家で待ってるより早めに病院行って待ってようと家を出発。
着いたら院長先生が外にいらして直ぐに入れてくださりレントゲン撮影。
レントゲンを見た先生はかなり危険な状態で、亡くなる事もあるので覚悟してくださいと。。。

5-13.jpg
5-13-1.jpg

大きい異物(ハッキリ写ってるので石か金属か?)も写ってたわ顔(え〜ん)

5-13-2.jpg

胃の中はガスと食べた缶詰が混ざってるので、直ぐに何か処置をするのは危険だと。
今のクッキーは麻酔をするとそれで亡くなる可能性が大きいし、何をするにもリスクが大きいので、注射をしてとにかく呼吸を落ち着かせ時間が経ってガスが減るか?酸素室に入院。
酸素室に入れてもヨダレだらだらで苦しそうなクッキー。

5-13-3.jpg

あたし一人で行ったので、この状況なのでとっちゃんも面会した方が良いと言われ、二人の緊急連絡先を知らせ一度帰宅し仕事が落ち着いて11時過ぎに二人で面会に行って来ました。

この時は呼吸は落ち着いてるけど、お腹はまだパンパンでクッキーは反応なし。

5-13-4.jpg

とにかく先生にお任せし、クッキーの生命力を祈るしかないまま夜に再度行く事にして帰宅。
お昼を食べて今の内にとあたしは整形外科に行って来たんだけど、行ってる間にあたしの携帯に病院から電話。
勿論出られないのでとっちゃんの方に電話があり、院長先生の判断で無麻酔で食道から管を入れてガスを出そうと思うので了承してくださいと。。。
先生にお任せしお願いするしかないのでもちろん了承。
その後、またとっちゃんの携帯に連絡があり、やはり食道から管を入れるのは無理だったのでお腹に針を刺して300ccのガスを抜いたと。
その後も心配だったけど、連絡が無いのは生きてる証拠!と思い、夜までドキドキしながら待って6時半過ぎに二人で行って来ました。

ガスが抜けたら落ち着いて少し寝たようだと。。。
あたしが声を掛けたら反対を向いていたクッキーが振り向いてくれたので一安心。
明日は休診日だし、入院していても夜は先生が診ていられないので退院した方がクッキーも良いだろうとの事で退院してきました。

5-13-5.jpg

今朝、自宅で輸液をしてなかったので60ml入れてからね。

帰宅後は直ぐにオシ○コが出たし、お水も飲みたがったので少しなら良いと言われていたので飲ませたんだけど、もっと欲しくってよたりながら家の中をウロウロ。
安静と言われてるのであまり歩かせてもと思い、先生にお水を飲ませても良いか電話で確認したわ。
やはり余り飲ませ過ぎてもお腹が張るといけないので少量づつ時間を空けて飲ませるようにと。。。
歩いて呼吸が荒くなると空気を吸っちゃうので諦めさせるためにゲージに入れて休ませたわ。

ゲージで落ち着いたところで布団に移動したけど、やっと寝てくれました。

5-13-6.jpg

お腹のガスは全部出せた訳じゃないし、これから食事の事や再発などまだまだ心配な事が多いけど、とにかく頑張って無事に戻ってきてくれたクッキーを褒めてあげなくっちゃね。。。
勿論先生方にも感謝です。助けてくださってありがとうございましたm(__)m

今日の診察料金。

時間外料金・・・1080円
診察料・・・1080円
レントゲン撮影(2枚2方向)・・・4320円
注射薬(SELENIA)−制吐剤1kg宛・・・1025円
注射薬(ABPC)−抗生物質1kg宛・・・435円
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円
注射料(sc)・・・1080円
輸液剤(SOLL)−1ml宛・・・660円
注射薬(ZANT)−制酸制吐剤1kg宛・・・540円
注射料(sc)・・・1080円
穿刺処置・・・5400円
入院料(半日)・・・810円
ICU入院・・・3240円
内服薬(VOMITBUSTER)−消化機能異常治療薬・・・348円

合計・・・21638円

クイケレの2015年支払い合計・・・235968円


今日は心配で胸が張り裂けそうでメチャ長くてド疲れの一日だったけどクッキーが戻って来てくれて本当に良かったぁ。
心配してくれたお友達にも感謝です。ありがとう〜!m(__)mアリガト

ニックネーム クッキーママ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする