2015年04月18日

クッイブの通院日病院

今週末は久しぶりに晴れの予報のお出掛け日和グッド(上向き矢印)
今の我が家は関係ないけどね。。。

クッキーの自宅皮下輸液は今日で110回目でした。
ソルアセトFも今日から12パック目になりました。

4-18.jpg

珍しくレンレンも自ら応援団参加だったので撮影(笑)

4-18-2.jpg

カーペットを洗濯中で外してるので滑り止めマットが見えてるけど(^^ゞ

クッイブの通院日なので朝一狙いで病院へ車(セダン)
予定より少し遅くなっちゃったけど2番ゲットわーい(嬉しい顔)

4-18-4.jpg

まづはクッキーの様子をお話しして(昨日から出血が止まってます)今までの出血量を考えると早めだけど血液検査をすることに。。。

4-18-3.jpg

4-18-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

血を飲み込んだりしてると腎臓の数値が悪化するかも?だったけど腎臓の数値は尿素窒素は前回84.0が今日は66.0で下がってたし、クレアチニンは前回1.2が1.3と一応基準値内で大丈夫でしたグッド(上向き矢印)
大量出血で貧血も少し悪くなってるけど、思っていたよりは大丈夫(ホッ!)

今日も出血場所を確認したけど左の歯で少しグラグラしてるのは下の歯の1か所なので、そこなのかも?!と。
ただ昨日から出血が止まっているので変に触って刺激をしてもダメなので念入りには調べる事は止める事に。。。
ただ出血が始まってからフードの食べが悪く、柔らかい物の方が良いとの事で缶詰だけを食べさせてるんだけど今朝は全く食べずあせあせ(飛び散る汗)
輸液はしてから病院に行ったけど、輸液剤&強肝剤&止血剤(前回と別)の注射2本をしてきました。

4-18-11.jpg

帰宅後は缶詰を食べたけど、夕飯も缶詰半分位しか食べずでしたたらーっ(汗)
薬を飲ませるのに茹で野菜を使ってるんだけど、それも時々残す事もあるし。。。
クッキーの食べ残しを狙ってるイケレは太るだろうけど顔(なに〜)

イブは薬が効いて今はキャン!と鳴く事も無くなってます犬(笑)
洋服を脱がせるタイミングを考えていたけど、ステロイドを服用して通院する今日が一番ベストだと思って行く前に脱がせたけど軽くガウッてしたけど痛がる事も無く大丈夫だったわわーい(嬉しい顔)

診察台で先生も痛い場所を確認するためにチェック。

4-18-5.jpg

腰も大丈夫。

4-18-6.jpg

4-18-7.jpg

上向き&左向きが大丈夫だったけど右向きにしようとした途端嫌がって軽くガウッ!あせあせ(飛び散る汗)
でも先生もこれで右が痛い事が判りましたって言ってたわ(^^ゞ

イブはステロイドは半量に減薬して様子見です。

4-18-8.jpg

お会計待ち中のクッイブお疲れちゃん。

4-18-10.jpg

今日の診察料金。

再診料・・・1080円(クッイブ2ワン分)
血液検査;全血10項目・・・2160円(クッキー)
血液生化学検査・・1728円(クッキー)
輸液剤(SOLL)-1ml宛・・・385円(クッキー)
注射薬(VK1)-止血剤・・・432円(クッキー)
注射薬(NMFC)−強肝剤・・・324円(クッキー)
注射料(sc)・・・1080円(クッキー)
内服薬(TRAN)-止血、消炎剤・・・348円(クッキー)
内服薬(OBFX20)−抗生剤・・・1296円(クッキー)
内服薬(RIND0.5)・・・432円
内服薬(METHYCO250tab)−神経障害治療剤・・・704円

合計・・・9969円

クイケレの2015年支払い合計・・・181435円



クッイブを連れて病院に行く時に僕も連れて行って〜!と玄関を出ても雄叫びをあげていたケンケン顔(なに〜)
なので帰宅後、掃除を終えてからケンレンを連れて明日のお誕生日のご馳走を買いに行って来ました。
メチャ久々に田園茶房さんに行ったよ。

4-18-13.jpg

その様子はまた後日アップします。

ニックネーム クッキーママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする