2015年04月06日

みんなで予約通院病院

週末は肌寒さも戻った冷たい雨で桜も散っちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
土日ともアセラさんがなかなか開かずアップは諦めたわバッド(下向き矢印)

土曜日は久々にヒロ君一家とお祝いランチに行ったけど、今日は昨日のクイケレの通院日をアップします。

クッキーの自宅皮下輸液も金曜日で95回土曜日で96回目日曜日が97回目そして今日で98回目です。

4-6-16.jpg


昨日は狂犬病注射&フィラリア検査の為に夕方5時に予約して行ってきました。

4-6.jpg

家の通ってる病院は多頭飼いは日曜日の午後の休診時間に予約でやって頂けますわーい(嬉しい顔)

手前の2台の駐車場が入っていたので離れた駐車場でも(歩いて1分チョイ)丁度雨もほぼ上がって良かったぁexclamation

4-6-1.jpg

着いて直ぐに診察室へ。。。

みんな緊張気味かな?(笑)

4-6-2.jpg

それぞら今の様子を話して、体重測定・触診・採血。
健康診断の為に多目に採血です。

4-6-3.jpg

4-6-4.jpg

イブは家を出る前に首輪をしようとしたらガウガウ始めっていたので最後にしたけど、体重測定で首輪を外そうとしたら病院でもあたしにガウガウキレまくったわBad

なのでイブだけ抱っこしての採血でしたあせあせ(飛び散る汗)

4-6-5.jpg

クッキーはまた下の前歯の横がかなりグラついてるのでペンチで抜いて貰いました。

4-6-9.jpg

ここ数か月で何本抜けちゃってるんでしょうたらーっ(汗)

フィラリア検査も今までは5月に入らないと出来なかったけど、最新式?の血液検査キットは4月でも決定なのでコチラでやったよ。

4-6-7.jpg

4-6-8.jpg

最後のイブはまだ表示前だけどみんな陰性で決定

そして狂犬病注射は昨年同様クッイブは猶予なのでケンレンだけ注射

4-6-15.jpg

血液検査結果が出るまで待合室で待つ事に。。。

4-6-11.jpg

血液検査結果はクッキーの腎不全は尿素窒素84クレアチニンは1.2と基準値内まで下がりました\(^o^)/
でも安定させる為にもこのまま毎日輸液を続ける事に。
腎不全で貧血&肝臓に影響が出てるけど、今の所は様子見です。

4-6-19.jpg

イブはまた肝臓の数値がかなり上がっちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも食欲旺盛だし何の症状も出て無いので1か月肝臓の薬を服用し採血し、数値が改善させなかったら検査をする事になりました。

4-6-20.jpg

ケンケンは尿素窒素が上がってたわあせあせ(飛び散る汗)
丁度、今食べてるフードが残り少なく無くなったら予防の為にもケンレンも腎臓サポートにするつもりだったのでフード変更決定です。

4-6-21.jpg

レンレンは白血球数がほんの少しだけ基準値より上がってるけど、一番健康体だったよ。

4-6-22.jpg

クイケレ6か月分のフィラリア薬やクッキーの30日分の輸液セットもあるので支払いが諭吉さん8枚以上と恐ろしい(笑)数字でしたがく〜(落胆した顔)

4-6-18.jpg

4-6-17.jpg

3月から車の点検で4本ともタイヤ交換・石が当たったガラスの補強修理・そして冷蔵庫・エアウィーヴなどヤケ買いで出費が物凄いんだけど。。。
これからは固定資産税もあるし、ホントこの時期の出費は半端ないわふらふら
カード支払いが多いので、老後の為の貯金(自爆)を下ろさなくっちゃね(^^ゞ

家はクイケレ全員のワクチンも春だし、誕生日などお祝い事もこの時期だし毎年春は諭吉さんとお別れが多いです顔(え〜ん)


昨日の診察料金。
(クイケレ4ワン分)

フィラリア成虫抗原検査・・・1620×4=6480円
フィラリア予防薬・・・9072円×4=36288円
混合ワクチンとのセット割引(-25%)・・・△2268円×4=△9072円
血液検査;全血10項目・・・2160円×4=8640円
血液生化学検査・・2592円×4=10368円
狂犬病ワクチン・・・3050円×2=6100円
済票代・・・550円×2=1100円
狂犬病予防注射実施猶予証明・・・1620×2=3240円
点滴薬(SOLL500)・・・9720円
ディスペンシングピン・・・2268円
延長チューブ(100cm)・・・1944円
注射針・・・330円
シリンジ50ml・・・3888円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・5200円(クッキー)
内服薬(URS)-強肝、利胆、消化機能改善薬・・・1620円(イブ)

合計・・・88114円

クイケレの2015年支払い合計・・・163432円

ニックネーム クッキーママ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする