2014年09月29日

今朝の散歩&自宅皮下輸液。

今日も朝から快晴晴れ
チョッと動くと汗ばむ感じなのはあたしだけexclamation&question
最近また更年期症状なのか?ストレスなのか?寝不足なのか?(とっちゃんのイビキでBad)汗ばむ事が多くなってるわあせあせ(飛び散る汗)

最近は日の出時間が遅くなってるので先に散歩に行くか飼い主の食事を先にするか?悩む所なのよね。。。
今朝は散歩先に行って来たけど、途中でやっと太陽が出てくる感じでした。

9-29.jpg


9-29-1.jpg

今朝はトマト入りの水にしたらやっぱり飲まないイケでした(ズルで)

9-29-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

甘いのでコッソリあげちゃったけど顔(ペロッ)

金木犀も咲き始めたねグッド(上向き矢印)

9-29-5.jpg

アップで観ると可愛いよねかわいい

9-29-6.jpg

最近のクッキーは散歩中に困ったことがバッド(下向き矢印)

家の中でも床をペロペロする事がメチャ多くなってるんだけど、歩かせようとすると道路をペロペロしたり何か食べたりするのBad
昨日も砂利を食べちゃって今日のフンに混ざってるし顔(なに〜)
9-29-4.jpg

バギーに乗せると常に箱乗り状態でリードを少しでも緩めると飛び降りようとするし(実際降りちゃうし)
リードを持ってるこっちの手が居たくなる程よBad

9-29-3.jpg

今までは怪我してないけど15歳7か月で飛び降りるのは本当に困ったもんです。


今日は自宅皮下輸液の22回目。
5パック目に突入なので注射器なども新しいのと交換です。

9-29-7.jpg

とっちゃんが注射器に輸液を入れ始めるとこんな感じのクイケレでした。

9-29-8.jpg

今日のイケレはクッキーを乗せると近付いてきて、輸液開始の時はもっと近づいてました。

9-29-9.jpg

9-29-10.jpg

今日は針を刺した場所が少し腕の方だったようでチョッと痛がって動いたクッキーたらーっ(汗)

22回目でも完璧にやる事は本当に難しいみたいだね(+o+)

ニックネーム クッキーママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

鎌倉食べ歩き顔(イヒヒ)

昨日はお出かけ日和だったので鎌倉に行く事に車(セダン)
ただ時々怪しい雲も出ていたけど雨は大丈夫でしたグッド(上向き矢印)
日陰では涼しかったけど日当たりはやっぱり暑かったわ。。。

昨日は若いお譲さん達のグループや外人さんの観光客が多かったです。

最近の我が家は鎌倉といえば食べ歩き(自爆)
昨日も3時間弱の鎌倉だったけど観光はチラ見だけで好きなものを食べるのが目的でした顔(ペロッ)

さぁクイケレも頑張って付き合ってね〜るんるん

9-27-1.jpg

最近はバギーに4ワン入れるとクッキーが動くとイブがキレるのでどちらかは抱っこバックです(だいたいイブが出てる事が多いけど)

9-27.jpg

最初にお土産のクルミっ子の切り落としを買って(遅い時間だと売切れちゃうので)

9-27-1.jpg

車のまま前回売り切れで買えなかった市場のシフォンケーキをゲットClap


9-27-13.jpg

10時2分に到着で既に10人位並んでたわ顔(なに〜)

やっぱりフッカフカに柔らかくって美味しぃ〜Good

そして小町通りに行って天むすを1個食べて1個は持ち帰り顔(イヒヒ)

9-27-2.jpg

そしてあげまっしゅ(大)&ソフトを買ってクイケレにも少しだけお裾分けね犬(笑)

9-27-3.jpg

9-27-4.jpg

9-27-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

最後にコップにお水を入れてソフト味付きお水を飲んできました犬(笑)

9-27-6.jpg

9-27-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

続いてシフォンケーキを買った市場に戻るよexclamation

食べ物写真ばかりなので鎌倉らしい写真もね(爆)

9-27-8.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-27-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

近くにはまだヒマワリが咲いてたよかわいい

9-27-10.jpg

市場の焼き鳥を食べて、鎌倉野菜のピザも。。。

9-27-11.jpg

9-27-12.jpg

これは食べ歩きし過ぎだよね(^^ゞ

そして夜のおかずに焼豚&エビチリ(日替わりで2490円が1000円)を買って1時半頃鎌倉を出て帰宅でした。

9-27.jpg

9-27-15.jpg

本当に食べ物目的の鎌倉散策だったわ顔(ペロッ)



ニックネーム クッキーママ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

先日の天然かき氷&ランチ。

朝は少し雲が多かったけど今日も晴れて快晴晴れ
だんだん日の出時間が遅くなってきたので今朝の早朝散歩は飼い主の朝食後の6時前に行く事に。。。

9-26-1.jpg

イブが後ろでブルブル中だったのでアップにしてあげました(笑)

9-26-2.jpg

歩いていたら雲の切れ目から太陽が出てきたぁ。

9-26.jpg

缶詰入りのお水は散歩の必需品だね犬(笑)

9-26-3.jpg

フードを食べてお腹いっぱいになったら日向ぼっこしながら寝なくちゃね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

9-26-4.jpg

気持ちよさそうで羨ましいよexclamation


ライン.gif


今日は23日のお出掛けランチをアップします。

この日は疲れも残ってるのでお出かけ日和の天気だったけど、無理をせずにランチにだけ行く事に。。。

以前から気になっていた天然氷のかき氷を食べに行ってきました。

9-23-5.jpg

夏場は相当並んで1〜2時間待ちは当たり前だったらしいけど、この日は犬決定テラス席は満席だったけど、かき氷なので待ち時間も少なくて犬(笑)好きなご主人と話していたら10分待ち位で空いたよわーい(嬉しい顔)


9-23-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

色々な種類があるけど、ご主人のお勧めの苺のフロマージュ&抹茶を食べる事にぴかぴか(新しい)

9-23-8.jpg

9-23-9.jpg

ご主人本当に犬(笑)好きでクイケレにも直接お水を飲ませてくれました。アリガト

9-23-7.jpg

お隣の席の女性は先週愛犬(ダックスで17歳半)が天使になったらしく、涙ぐみながらクイケレをジーッと見て可愛いと何度も言ってくれました。
今まで3回愛犬と一緒にかき氷を食べに来たけど、今回は1人で寂しいと声を詰まらせていたわ。
愛犬のご冥福をお祈りしてお別れしました。


先にかき氷を食べちゃったけど(笑)次に下こちらのお店へ。。。

9-23-11.jpg

13時過ぎで丁度混んでる時間で名前を伝えてクイケレは日陰で20分位は待ったかなぁたらーっ(汗)

店内決定だけど、ドアが開いていたのでチョッと暑かったわあせあせ(飛び散る汗)

ダブルハンバーガー&パスタランチにしたよ。

9-23-14.jpg

9-23-13.jpg

欲張ってダブルハンバーガーにしたら大口開けても食べずらかったけど美味しかったです。
でもランチセットのドリンクのジンジャエールがメチャ薄かったぁ顔(え〜ん)

こちらのお店は子供も多く、1テーブル開けて座っていた3歳位の子供が床にゲボッちゃって気分はバッド(下向き矢印)だったよがく〜(落胆した顔)



ニックネーム クッキーママ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

自宅皮下輸液&都会へ。。。

今朝は風も強く小雨が降っていたので散歩はナシで耳掃除&歯磨き。
イブの耳も汚れているのが判ってるけど今日も歯を剥き出すので出来なかったぁちっ(怒った顔)

歯磨きは少しは(時々危険)我慢するんだけど、ホント耳付近を触ろうとすると滅茶苦茶嫌がってキレるのよねBad

先生もとっちゃんも嫌がるのに無理にしなくても良いって言うけど、汚いのが見えるとつい掃除をしたくなるあたしです。。。

今日は自宅皮下輸液の21回目。
1回目は病院で輸液を入れてもらったのでパックの4個目が終了です。(1パック5回分)

9-25-1.jpg

今朝は輸液の前に耳掃除をしてイブと喧嘩したので(爆)イは姿を見せずケレもそばに寄ってこなかったよたらーっ(汗)

9-25.jpg

終った後のオヤツには参加したイブです(笑)


ライン.gif



今日は先日21日快晴のお出掛けをアップします。

9-21.jpg

前日に彼岸花を観たのに、とっちゃん日比谷公園の彼岸花を観に行くと顔(なに〜)
反対するとまた喧嘩になるので付き合いました。
日比谷公園の彼岸花は赤しかないのよね。

9-21-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-21-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

あたしだけ上に登ってクイケレ&彼岸花を撮影カメラ

9-21-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】


9-21-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

そんなに感動するほど咲いてないし、前日も観てるのでやる気のないあたしでした(^^ゞ


折角ここまで来たのだからと少し散策。

9-21-5.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-21-6.jpg
【クリックすると大きく見えます】

動くクッキーはリードを結んだわ。

9-21-7.jpg

ここは大丈夫だったけど(笑)

日比谷公園に戻って水分補給。

9-21-8.jpg

9-21-10.jpg

日比谷公園はクトーバーフェストをやっていたけど素通りして東北ブースでお酒だけ購入。

9-21-11.jpg

今はデング熱予防の為に公園には虫除けスプレーが用意されてました。

9-21-12.jpg

さぁ次に移動するよ。

9-21-9.jpg

東京タワーを見ながらランチを食べようと思って行ったら満席で無理ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

だからあたしは無理だって言ったんだけど(ー_ー)!!

仕方ないから諦めて東京タワーの撮影だけしましょうか。

9-21-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-21-14.jpg
【クリックすると大きく見えます】


帰りの途中、中目黒でラーメンを食べてきたわ。

9-21-15.jpg

餃子5個セットを頼んだのに、間違えて3個セットがきたので言ったら1個オマケの3個追加できたよ顔(イヒヒ)

9-21-16.jpg

チョッとお得なランチでした(爆)
ニックネーム クッキーママ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

お手入れ日はさみ

秋分の日の今日は快晴でお出かけ日和exclamation
でも疲れも残ってるのでお出掛けはランチに行っただけにしたわ(^^ゞ
日曜日のお出掛けのアップが終わってないけど今日は記録の為に簡単アップ。

最近は雨で散歩ナシ!の日が無くパットがボッサボサに伸びて気になっていたのでカットする事にはさみ

9-23.jpg

イブも耳掃除&ブラッシングはメチャ嫌がるけどパット&爪切りは時々鼻にシワを出しながらも一応我慢してます顔(イヒヒ)


9-23-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

パットを切ると爪が伸びてるのが目立つのでやっぱり切る事に。。。

9-23-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

これでやっとスッキリしたねGood

9-23-3.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

自宅皮下輸液&先日のお出掛け。

昨日はなかなか眠れなく、やっとウトウトするとクッイブが歩いたりトイレに行ったりで起こされやっと寝たと思ったら変な夢を見たりで寝不足で疲れが取れずふらふら

今日は晴れたので気温も高めだし、寝不足なので変な汗をかいちゃったわバッド(下向き矢印)

明日はまたお休みだから今日は仕事もやる事も多かったしチョイお疲れ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

今朝も散歩に行って帰宅後落ち着いてからクッキーの自宅皮下輸液の20回目。

9-22.jpg

9-22-1.jpg

最近は痛がる事は無くお利口に頑張ってくれるけど針を抜くと少し血が滲む事があるわたらーっ(汗)



ライン.gif



今日は土曜日の彼岸花鑑賞の後のお出掛けをアップ。

夕方17時から中延ねぶた祭りが行われるけど、ねぶたを見たり食べ物目当てで行ってきました(笑)

9-20-11.jpg

以前も行ったけど、その時より食べ物のお店が少なかったわバッド(下向き矢印)

9-20-17.jpg

9-20-18.jpg

他に欲しい物が無かったのでパンを買って食べたよ顔(泣)

kfc鶏から亭があったので初めて買ったけどあたしは普通のケンタの方が良かったなぁ。

9-20-16.jpg


準備中のねぶたがあったので記念撮影カメラ

9-20-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】


9-20-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-20-15.jpg

一応後ろ側も。。。

9-20-14.jpg

やっぱり暗くなってライトが点いてないと迫力が無いわ。
でも見られただけ良かったけど。。。

ここは狭い通路で踊っていて歩くのも大変だったよ。

9-20-19.jpg

付き合ってくれたクイケレはいつも通り缶詰入りのお水&缶詰をあげました。

9-20-20.jpg

9-20-21.jpg

久しぶりに帰りはクッキーを助手席にイブをケレと一緒にケージに入れたよ。

9-20-22.jpg

どこに居ても落ち着かず問題児のクッキーだわ顔(なに〜)


ニックネーム クッキーママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

彼岸花鑑賞。

今日は時々小雨が降る生憎の天気。
でもそんな中、テレビで見て気になった彼岸花を観に行ってきました。

9-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここは黄色い彼岸花が沢山咲いてますGood

お寺さんなので交代で観る為にとっちゃんが先に行ってあたしはクイケレと車で待機。
犬決定か?確認しようとしてもお寺の方は誰も居ないので確認出来ず。
でも犬連れの人も多く普通に歩かせてるし、参道?はバギー&抱っこバックに入れたら大丈夫そうなのでチョッとだけ一緒に観に行く事に。。。
でも小雨が降っていたのでクイケレはこれだけ撮影して後はやっぱり交代で観る事に。

9-20-1.jpg

9-20-2.jpg

赤白黄の彼岸花、ホントこんなに黄色が咲いてるのは初めて観ましたグッド(上向き矢印)

9-20-4.jpg

9-20-5.jpg

9-20-3.jpg

そして黄色の中にピンク?があったよぴかぴか(新しい)

9-20-6.jpg

この色は初めて観ましたわーい(嬉しい顔)

イチデジで撮影してる人がいっぱい居たので邪魔にならないようにさっさと撮影したわ。

彼岸花の横のイチョウの木には銀杏もいっぱいでかなり臭ってたよ(~o~)

9-20-.jpg

クイケレの写真が少ないので先日の昼寝姿をアップ(笑)

9-20-9.jpg

9-20-10.jpg


この後は別の場所に行ったけどそれはまた後日アップします。
ニックネーム クッキーママ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

体重測定日exclamation

今日でクッチビは12歳5か月を迎えましたぴかぴか(新しい)

decojiro-20140919-170904.gif

今日も体重測定の前に散歩へ。。。

9-19-1.jpg

今朝は彼岸花を観る為に以前歩いていた別コースへ。。。
道路沿いに綺麗に咲き始めてましたグッド(上向き矢印)

9-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

以前は咲き始めた時に折られていたけど今年は今のところ大丈夫でした。
このまま無事に綺麗に咲いてると良いけどね。。。


散歩から戻ってフンを済ませ朝食を食べてから体重測定。

9-19-2.jpg

9-19-3.jpg

9-19-4.jpg

9-19-5.jpg


先月との体重差はコレ下

クッキー☆4.586` -36
イブ☆4.850`  -60
ケン☆4.642`  -104
レン☆4.776`  -40


ありゃ、今月はみんな-になっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
抱っこすると少し重く感じたので缶詰もあげてると思いフードも少し減らしちゃったのがいけなかったようでふらふら
オヤツもほんの少しの野菜&果物だもんね。

夕飯からフードの量を気持ち増やしました(^^ゞ

9-19-6.jpg

飼い主は太ったんだけど(自爆)

ニックネーム クッキーママ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

自宅皮下輸液&先日のお出掛け。

今日は暑くも寒くもなく過ごし易いグッド(上向き矢印)
こういう日が長く続くと良いけど。。。

今日は自宅皮下輸液19回目。

クッキーも準備を始めると震えながらも逃げないで居てくれるよ。

9-18-3.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今日も嫌がる事も無くお利口に頑張ってくれたので輸液中に片手で押さえて片手で撮影しちゃったわ(^^ゞ



ライン.gif


今日は先日14日のお出掛けをアップします。

この日は朝から晴れてチョッと暑かったけど、下こんなイベントが行われていたお台場に行ってきました車(セダン)

9-16-3.jpg

ここに来たらやっぱり撮影しないとね顔(イヒヒ)

9-16-9.jpg


イベント会場は時間が早かったのでまだ空いてる。

9-16-4.jpg

お昼にはメチャ早いけど空いてる内に買って食べよう顔(ペロッ)

9-16-5.jpg

9-16-7.jpg

このどちらかを食べようと思ったんだけど安い串焼きの方を買ったらメチャ硬かったぁBad

なので結局追加でプレートの方を買ったけど、こちらは柔らかくって美味しかったよ。
最初からケチらずこれにすれば良かったと後悔でしたたらーっ(汗)

そしてエビの串揚げも買ったけど10本500円ととてもリーズナブルで美味しかったよGood

9-16-6.jpg

食べている時に結婚式なのか?風船が青空に舞ってましたClap

9-16-8.jpg


この日は暑かったのでクイケレには何度も缶詰入りのお水を飲ませたよ。

9-16-10.jpg

暑いのでビーナスフォートに移動。

ここの広場ではタヒチアンダンスをやってました。

9-16-11.jpg

買い物を済ませ、まだお腹がいっぱいでは無いのでこれを買ってまた食べちゃった顔(ペロッ)

9-16-12.jpg

暑くて疲れるので13時チョイには帰る事に。。。

この日は各地でお祭りが行われていて、丁度通行止めの時間にはまり迂回顔(え〜ん)
でも迂回したらこんな写真も撮れたから良しとしましょう。

9-16-13.jpg

9-16-14.jpg

今週末の天気予報は雨マークが付いてるしふらふら
お出掛けに良い時期なので雨は降らないで欲しいよね。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

先日のおデート【本篇】

3連休も天気に恵まれたけど今日も気持ちの良い晴れ
今週の早朝散歩は4日だけ頑張りましょう。。。

9-16-.jpg
【クリックすると大きく見えます】


今日は朝一で歯医者たらーっ(汗)
先日抜歯した両隣の歯にブリッジを掛ける為に麻酔を3本して被せ物を取ってきました顔(汗)
今も違和感があり変な痛みが少しあるし・・・歯医者はホント嫌だけど治さないと仕方ないもんねバッド(下向き矢印)


今日は遅くなっちゃったけど先日土曜日のかりんちゃんご一家とのおデートの本篇です。

9-13-10.jpg

おとやんがお休みでおデートのお誘いがあり(笑)横浜で待ち合わせる事にわーい(嬉しい顔)
8犬の平均年齢13.3歳なのでゆっくりモードで待ち合わせ場所以外はノープランです顔(ペロッ)

最初に元町でいつものスコーンを買いに行ったけど、以前は犬店内決定だったけど犬はテラス席(1テーブル)決定に変更になってました。
まぁ、いつもテイクアウトだけなので良いんだけど、店内決定が減るのは寂しいよね顔(泣)

その後は早めのランチに行こうとここでお店選び(^^ゞ
おとやんが美味しいピザのお店に予約しようと携帯電話してくれたんだけど、この日は犬NGだったので他のお店に行ったら、この日はランチが14時半からでダメもうやだ〜(悲しい顔)

まぁノープランだからお喋りをしながら歩いてテラス席犬決定下コチラのお店に。。。

開店時間チョイ前だったけど、案内してくれましたアリガト

9-13-2.jpg

9-13-3.jpg

パスタセットがサラダ&ドリンク&デザート付きで1500円。

9-13-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

パスタは大盛りにしなかったのを後悔するほど(笑)美味しかったよんGood

ゆっくり美味しいランチを食べた後は赤レンガへ。。。

かりんちゃん家とのおデートは本当に晴れが多いよね〜グッド(上向き矢印)

9-13-5.jpg

日陰の椅子に座って一休み。
通りすがりの兵庫から来たと言うイケメン達に可愛がってもらったよ。

かりんママにオヤツを頂いて犬達も大喜び犬(笑)

9-13-7.jpg

9-13-8.jpg

オヤツを見つめる目がみんな真剣で可愛いハートたち(複数ハート)

9-13-9.jpg

赤レンガでは1回1000円で下こんな事もやってたよ。

9-13-11.jpg

そろそろ( ^^) _U~~しに移動しましょう。。。

9-13-12.jpg

我が家はまたサンドイッチを食べちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

犬達は飼い主のお喋り中はオネムタイムでした眠い(睡眠)

9-13-13.jpg

9-13-14.jpg

9-13-15.jpg

9-13-16.jpg

かりんちゃん達とのご対面はやっぱり整列写真を撮らないと!って事で待てが出来なくなったクッキーにも頑張って貰いました。

9-13-17.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-13-18.jpg
【クリックすると大きく見えます】

今のクッキーにしては頑張ったけど前のめりで小さくなってるよ(爆)

9-13-19.jpg
【クリックすると大きく見えます】

毎回一番先に動いたのは勿論クッキーでしたBadあせあせ(飛び散る汗)

9-13-20.jpg
【クリックすると大きく見えます】

モデル代もかりんママに頂いたね。腎不全のオヤツをいっぱいご馳走様でした〜m(__)m

9-13-21.jpg

ゆっくりノープランの久しぶりのおデートは飼い主がいっぱい歩いて犬達はバギーに乗ったりノンビリ歩いたり。。。
イブの歩きがメチャ遅くって何度も待ってもらってすみませんでしたm(__)m

かりんちゃんご一家様〜るんるん

久しぶりのおデート誘ってくれて楽しい一日をありがとねアリガト
犬のオヤツも全部かりんママに貰っちゃったしお土産もどうもありがとうございましたm(__)m
急なお誘いでも決定なのでまた時間が出来たらいつでも声を掛けてねわーい(嬉しい顔)
みんな元気にまた逢いましょう揺れるハート

ニックネーム クッキーママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

皮下輸液&フィラリア日くすり

昨日はアイの63回目の月命日。

9-14.jpg

今はオヤツを買わないし、お花は自宅に咲いてるのだけど気持ちはいつも一緒だよ。

9-14-1.jpg


3連休最終日の今日はバ~チャンのディサービスの日なのでお出掛けはナシで通常散歩へ。。。
でもいつもより1時間遅く6時半前に出発。
連日のお出掛けでクイケレも疲れ気味だろうからゆっくり歩こうね。

9-15.jpg

缶詰入りのお水も飲んで短め散歩でした。

9-15-1.jpg


今日15日はフィラリア日くすり

9-15-2.jpg

クッキーの自宅皮下輸液もあるので、どちらを先にしようか悩んだけどフィラリアを先にする事にしました。

缶詰に挟んで飲もうね。。。

9-15-3.jpg

缶詰大活躍です(笑)

9-15-4.jpg

フィラリアが無事に終わった後は自宅皮下輸液18回目をやったよ。

準備を始めると終了後のご褒美を狙って毎回集まってくるクイケレです(笑)

9-15-5.jpg

9-15-6.jpg

今日も痛がる事もなくお利口に無事に終了exclamation
やっぱり痛がった時は針が皮下まで届いてなかったって事ねたらーっ(汗)


PS。土曜日のおデート本篇が未だですが、記録の為に先に今日の事をアップしました(^^ゞスミマセンm(__)m







ニックネーム クッキーママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

久しぶりのおデートグッド(上向き矢印)【予告編】

今日から3連休るんるん
3連休ともお天気も良さそうだしお出掛けを楽しめそうだねわーい(嬉しい顔)

初日の今日は久しぶりにかりんちゃんご一家とのおデートハートたち(複数ハート)

9-13.jpg
【クリックすると大きく見えます】

9-13-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

横浜で待ち合わせていっぱい歩いてお喋りして楽しい一日を過ごせましたグッド(上向き矢印)

お互い病気持ちの犬なので今迄みたいにいっぱい肉系のオヤツを食べる事も出来なかったけど、かりんママが腎不全用のオヤツを持って来てくれたのでクイケレも頂いちゃったね犬(笑)
人間も美味しいオヤツを頂いてありがとうございましたm(__)mアリガト
また時間が出来たら楽しいおデートしましょうねるんるん

今日は予告編だけで本篇(詳細)は後日アップします(^^ゞ

ニックネーム クッキーママ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

散歩&自宅皮下輸液。

昨日から各地でまたゲリラ豪雨の被害が出て本当に今年の天気はどうなってるんでしょうがく〜(落胆した顔)
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

我が家の方は昨日の夕方から強い雨が降ったり止んだりの天気。
今朝は散歩無理かな?って思っていたけど道路も乾いていたので散歩へ。。。

9-11.jpg

9-11-1.jpg

最近は日の出時間が遅くなってきてるので早朝5時半だと写真を撮ってもボケちゃったりで大変になってきたなぁたらーっ(汗)

今朝はお水に缶詰を入れたよ犬(笑)

9-11-2.jpg

缶詰だとイケも喜んで飲むのよね。。。

9-11-3.jpg

散歩コースよりチョッと先にまだ小さいヒマワリが咲いていたのでイブに付き合ってもらって撮影カメラ

9-11-5.jpg
9-11-4.jpg

先に行くクケレの元に急いで行ったら迎えに来てましたアリガト

9-11-6.jpg


今日はクッキーの自宅皮下輸液の17回目。

準備を始めると集まってくるけど、最近はクッキー皮下輸液が解っちゃって震えてますあせあせ(飛び散る汗)

9-11-7.jpg

自宅でやるのも3パック目に突入。

9-11-8.jpg

やり始めたらレンレンはオ○ッコに行っちゃいました(笑)

9-11-9.jpg

今日は少し下の方にやったけど、輸液は直ぐに横に落ちてきてたわ。

9-11-10.jpg

ご褒美のキャベツを貰って美味しかったをしてるクッキーです顔(ペロッ)

ニックネーム クッキーママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

フロントライン。

昨日の夕方の天気予報でスーパームーンだと知ったので直ぐにカメラを持ってベランダに出て満月を撮影満月

9-10.jpg

ホント綺麗なスーパームーンで感動でしたClap

今朝は散歩に出る前にフロントラインをする事に。。。

ケンケンはまだ眠そうで・・・朝弱いよね(笑)

9-10-1.jpg

レンレンを撮影していたらケンケンが着てレンレンをペロペロしてました。

9-10-2.jpg

さぁ少しでも散歩中に乾くよう頑張って歩いてね。

9-10-3.jpg

9-10-4.jpg

今朝も小さくカットしたトマトを水に入れたらイケはトマトそのものを欲しくて水を飲みません。

9-10-5.jpg

イケは缶詰を入れるとガブガブ飲むくせに、野菜や果物を入れたお水は嫌らしい(+o+)

今朝はフロントラインをしたので虫除けスプレーは止めて蚊取り線香を持参で散歩に出ました。

9-10-6.jpg

飼い主は虫除けスプレーをしたけどね。

今朝は曇り空だったので余り乾かずたらーっ(汗)

9-10-7.jpg

なので帰宅後ドライヤーで乾かしたわ。

9-10-8.jpg

今日は午前中は曇りで午後から雨の予報だったけど今現在まだ降ってないし、午前中も結構晴れていたので洗濯物も無事乾いて良かったわわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーママ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

自宅皮下輸液&お風呂日いい気分(温泉)

昨日は朝から雨

昨日は町内会の掃除も雨で中止になったので朝から念入りブラッシングをしてからクイケレのお風呂日でしたいい気分(温泉)

9-7.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ブラッシングもイブは耳付近をメチャ嫌がって歯を剥き出すのでガムを食べさせながらですあせあせ(飛び散る汗)

昨日は最近では珍しく年齢順に入れました。

9-7-1.jpg
【クリックすると大きく見えます】

クッキーの耳が汚れていたので綿棒で何度かやっていたら嫌がってガウガウ始めてその事でお風呂場の中のとっちゃんと言い合いだったよBad
ホントとっちゃんとは考え方の違いが大きくなってるなぁ。。。

9-7-2.jpg
【クリックすると大きく見えます】

昨日の朝は散歩に行けなかったので夕方だいぶ道路が乾いてから男組だけ散歩へ。。。
お風呂に入れたばかりだから汚れ防止で洋服を着せてね(笑)

9-7-3.jpg

最近フン(ケンケンの)をさせる為に夕方時間が取れる時は男組を散歩に連れて行くんだけど、残ってるジャギー(クッキーが食べられないので)を散歩中にあげるので「いつくれるの?」って感じで顔を見ながら歩きます顔(イヒヒ)

9-7-4.jpg

今朝5時過ぎの空はピンク色。

9-8.jpg

5時半頃の散歩の時はピンクは消えちゃってるんだけど。。。

9-8-1.jpg

今週も散歩頑張りましょう。

9-8-2.jpg

今日はクッキーの自宅皮下輸液の16回目。
今朝も忘れちゃってお昼にやる事に(^^ゞ

準備をしてるとみんな集まってきます(笑)

9-8-3.jpg

先日とっちゃんが先生に直接指導頂いたので針を真下に刺す感じでやりクッキーも嫌がる事なく無事に終了でした。
やっぱり痛がった時はチャント皮下まで届いてなかったのかもねexclamation&question

2パック目も今回で終了。

9-8-4.jpg
本当は明日通院予定だったけど土曜日に行って来たのでまた新しい2パックが終了したら通院です。

ニックネーム クッキーママ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

お供付きで通院病院

昨日はまた暑さがぶり返して夜も寝苦しいほどの暑さ顔(え〜ん)
そうでなくてもイライラダルダルな日が続いて疲れが取れないのにバッド(下向き矢印)

今日も予報より晴れて暑いので早朝散歩だけ行ってきました。
写真を撮る気にもならず写真はナシだけど(^^ゞ

クッキーの通院は本当は来週だけど、レンレンの前歯がグラついてるのが気になるしイブも9月か10月に血液検査の予定なのでケンケンもお供でみんなで病院へ病院
でも週末で3犬朝一で時間が掛かっては申し訳ないので待ち時間覚悟で10時頃に到着で行って来たよ。

9-6.jpg

29番で診察番号が15番だったのでポケベルをお借りして車で待つ事に。。。

9-6-1.jpg

途中何度か進み具合を確認に行って結局45分待ち位で呼ばれたわ。
待ってる人が多い割には待ち時間が少なくて良かったぁわーい(嬉しい顔)

まづ血液検査のクッイブから。

9-6-2.jpg

ここ2回位嫌がって動いて鳴いた事を伝え、とっちゃんが針の刺す場所や刺す方向など自分で先生に確認してました。
皮膚を伸ばして真下に刺す感じじゃないとチャント皮下まで届かず痛がることがあるそうなので、今度からはそれを気を付けてやらないとね。

血液検査の結果は。。。

結果は尿素窒素は71でクレアチニンは1.8とほぼ前回と変わらず。

9-6-8.jpg

でも野菜や果物を食べて維持出来てるだけでも良し!としなくなね。
先生にも基準値に戻る事はもう無いって言われてるしたらーっ(汗)
なので今まで通り自宅で皮下輸液を週2で続けます。
時々フンが柔らかい時があるので一応整腸剤も頂くことに。


イブは「何でアタチも?」って感じだったけど(笑)

9-6-3.jpg

みんな応援してるからガンバレ〜!顔(イヒヒ)

9-6-4.jpg

採血・触診などお利口に出来ましたグッド(上向き矢印)

9-6-5.jpg
9-6-6.jpg

でもやっぱり耳を触ろうとすると嫌がって頭を振っていたので、無理せず止めたけど。。。

血液検査の結果は肝臓の数値は基準値に戻っていたけどクレアチニンがまた1.4にあせあせ(飛び散る汗)

9-6-9.jpg

でも今までもクレアチニが1.6や1.4になった事もあるけど、クッキーの腎臓サポートがあるんだからイブも腎臓サポートを食べようね。

そして下の前歯2本が抜けてる横の歯2本ともグラグラのレンレンを診て貰ったけど、無麻酔で抜けない事も無いけど出血すると。。。

9-6-7.jpg

あたしはレンレン自身が気にしてるし抜いて欲しかったけど、とっちゃんは自然と抜けるのを待った方が良いと言うので先生もお父さんがそう言うなら止めましょうと顔(なに〜)

診て頂いたのに処置していないからとレンレンの診察代はオマケしてもらいました。スミマセンm(__)m


今日の診察料金。

再診料・・・540×2=1080円
血液検査;全血4項目・・・810×2=1620円
血液生化学検査・・2592円(2ワン分)
点滴薬(SOLL500)・・・3240円
ディスペンシングピン・・・756円
延長チューブ(100cm)・・・648円
注射針・・・143円
シリンジ50ml・・・1296円
内服薬(CREM)−慢性腎不全用剤・・・3900円
整腸性補助食品(MITOMAX)・・・490円

合計・・・15765円

クイケレの2014年支払い合計・・・183651円



ニックネーム クッキーママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

先日は横浜へ。。。

今日は天気予報では曇りマークが多かったけど、殆ど晴れ
久々に何もしなくても汗ばむ気温でしたあせあせ(飛び散る汗)

今週はサボれず毎日散歩が出来ちゃった(笑)

9-5.jpg

今朝は缶詰を入れたお水なのでイブも喜んで参加犬(笑)

9-5-1.jpg

野菜や果物だと水に入れて薄めず(笑)そのままを欲しがる賢い?イブです。

さぁ後半も頑張るよ〜!!

9-5-2.jpg


ライン.gif


今日は8月31日のお出掛けをアップします。

この日は久しぶりに横浜へ行っていきました車(セダン)

家を出る時は晴れだったのに横浜に着いたら怪しい天気たらーっ(汗)

大桟橋に大型船が停泊していたので観に行って来たけど着く前にから霧雨が降ってきちゃったぁ顔(え〜ん)

8-32-1.jpg

まぁ濡れてもさほど気にならない霧雨だけど一応屋根のある所で雨宿り。

8-32-3.jpg
8-32-4.jpg

クッキーを抱っこすると「僕ちんも抱っこ〜!」と甘えるケンケンでした。

8-32-6.jpg

雨宿りしていたら丁度クレーンを使って荷物を降ろす作業をしていたので見学。

8-32-5.jpg

かなり重そうで何人もの人が係わっての作業でした。

霧雨も上がったので記念撮影ね顔(ペロッ)

8-32-2.jpg

8-32.jpg
【クリックすると大きく見えます】

さぁ美味しいお水を飲んで移動するよ。

8-32-7.jpg

赤レンガで行われていた3人バスケ?を観てきたよ。

8-32-8.jpg


最初に女子を観てランチ後に男子を観たけど、やっぱり迫力がかなり違うねexclamation

8-32-9.jpg
【クリックすると大きく見えます】

ここは犬NGだけど一応記念写真。

8-32-10.jpg

ランチは2回目のこちらのブッフェを。。。

8-32-11.jpg

時間が早かったせいか?他にお客さんが居なくって最初はお料理も少な目だったけど、少し時間が経ったら別のお客さんが入ってのでパスタなども出てきたよ。

8-32-12.jpg
【クリックすると大きく見えます】

なので今回は値段の割には(1580円・1680円)イマイチだったわ。


今週末は曇り雨マークが出てるからお出掛けは出来ないかなぁexclamation&question

ニックネーム クッキーママ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

自宅皮下輸液他。

今日は雨は降って無いけど1日中、いつ雨が降るの?って感じの空模様。
掃除をしてカーペットを交換し、掃除が終わったとリビングに戻ったらクッキーにオシッコされてたぁBad
なのでカーペット2枚洗ったので空と睨めっこが続いたわバッド(下向き矢印)
最近のクッキーは寝てるからと布団にそのまま寝かせているとオネショしちゃう事もあるし顔(え〜ん)
やっぱり年齢のせいなんだろうけど、困ったもんです。

毎日日の出時間が遅くなってきて散歩中に明るくなってきました。

9-4.jpg

散歩中はオヤツが欲しくって一番頑張るクッキー。

9-4-1.jpg

フンの袋にも反応してるし、頭の中は食べ物の事しかないみたいよ(笑)

余りにうるさいので今朝はお水だけにしたら飲んだのはクッキーだけ。

9-4-2.jpg

イケレは「オヤツ入れてください!」って訴えた目で見つめてるからトマトを入れてあげたらケレは飲んだけどイは「トマトはそのままください」って今日も水は飲まなかったわ。。。

9-4-3.jpg



今日はクッキーの自宅皮下輸液の15回目。

掃除を終え準備していたらイケレが反応して動き出した顔(イヒヒ)

9-4-4.jpg

前々回は嫌がって痛がって?鳴いて動いたけど前回はおとなしく大丈夫だったクッキー。

今日も針を刺したまではおとなしかったのに、輸液を入れてる途中から嫌がって動こうとしたのを押さえつけてやったよ(+o+)

9-4-5.jpg

大丈夫な時とダメな時の何が違うのか?解らないのよねたらーっ(汗)

次回通院時に先生に聞いてみなくちゃね。。。
ニックネーム クッキーママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

先日(8月30日)のお出掛け。

昨日・今日と気持ちの良い晴れグッド(上向き矢印)
暑さもぶり返してるけど真夏の暑さと違ってエアコン無しの扇風機で十分。
9月は爽やかな秋晴れ期待しましょう(笑)

今朝も早朝5時半に散歩へ。。。

9-3.jpg

最近はセミの鳴き声より虫の鳴き声を聴きながらの散歩。
鳥達も餌を求めて頑張ってたよ。

9-3-2.jpg

今朝はトマトを小さくカットして水に入れたらイブはトマトそのまま頂戴と水は拒否。

9-3-1.jpg

甘いあたしはそのままのトマトをあげちゃうのよね(^^ゞ


ライン.gif


今日は先週土曜日のお出掛けをアップします。

天気もイマイチだったけど雨は大丈夫そうだったので世田谷のプルーンのつみとりに行ってきました車(セダン)

8-31.jpg

8-31-1.jpg

こちらにお邪魔するのは2回目。

犬は蚊取り線香がある入り口の所で待たせてもらいます。

8-31-2.jpg

とっちゃんが取りに行ってるのを待っていたら試食用のリンゴを頂いちゃった顔(ペロッ)

8-31-3.jpg

クイケレにも少しお裾分けね犬(笑)

この日はプルーンの他にリンゴもやってたし、まだ早いけど柿もあったわ。

8-31-4.jpg
【クリックすると大きく見えます】

プルーン&リンゴを買って車はコイン駐車場に入れたまま歩いて砧公園へ行く事に。。。

8-31-5.jpg

途中こんな瓦もあったわ。

8-31-6.jpg

この日は虫除けスプレーを忘れちゃったのでシールタイプの虫除けを貼って散歩でした。

8-31-7.jpg

8-31-8.jpg

ランチは公園内のSeTabi Café で食べる事に。
でもB1なので結構長い階段顔(なに〜)
先にクイケレを抱っこして下し、とっちゃんが頑張ってバギーを降ろしましたたらーっ(汗)

8-31-11.jpg

食べたのは2人ともランチプレートレストラン
これにドリンクが付きます。

8-31-10.jpg

大食いのあたしはお腹いっぱいにはならなかったけど、マルちゃんのケーキを買う予定があったので我慢したわ顔(イヒヒ)
車の中でシュークリームも食べたし顔(ペロッ)

クイケレには持参した缶詰で我慢してもらいました。

8-31-12.jpg

8-31-13.jpg

8-31-14.jpg

缶詰でも大喜びだもんね犬(笑)


ニックネーム クッキーママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

自宅皮下輸液&散歩。

今日から9月exclamation

先日から急に涼しくなって過ごし易いけど今年の夏は各地で災害が起こるし本当に暑かったぁバッド(下向き矢印)
今年も残り4か月もうこれ以上各地で被害が出ない事を願うわ。。。

今日は雨の予報だったけど早朝5時半にはまだ雨は降って無く道路も殆ど乾いていたので散歩に行けました。

9-1.jpg

最近は日の出時間も遅くなってきて今朝はまだライトが点いてたよ。

9-1-1.jpg

今月も美味しいお水を飲みながら(笑)散歩頑張ろうね。。。

9-1-2.jpg


今日はクッキーの自宅皮下輸液の14回目。
今朝は何だかんだと忙しくってお昼前になっちゃった(^^ゞ

今日はこの時間だからか?イケレの応援団はナシ顔(なに〜)

前回は針を刺した場所が悪かったので今日は慎重に上の方にやってクッキーも動かずお利口に頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)
なので今日はこんな写真も撮れたよ。

9-1-3.jpg

終わってクッキーを褒めたらご褒美のオヤツが貰えるとやってきた息子達(オィオィ)

9-1-4.jpg

クッキーおとなしく頑張ってくれてありがとねアリガト

9-1-5.jpg


ニックネーム クッキーママ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする